キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
830 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:42:26 ID:FM+COpHI
B
831 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 19:46:13 ID:???
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
森崎「もやせ、もやせ、真っ赤に燃やせ、迫る筋肉に 火をつけろ〜」
先着『2名』様で
森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+18+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→! card+18+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
832 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:46:27 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+18+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→
スペード5
+18+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+18+1(支援)=
833 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:49:07 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→
クラブA
+0=
守備判定→
スペード4
+0=
834 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:49:21 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→
クラブK
+0=
守備判定→
ハートJ
+0=
835 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 19:51:08 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +18+1(支援)+1(指揮)=30
追撃判定→ スペード5 +18+1(支援)+1(指揮)=25
攻撃判定→ ダイヤ6(貫通) +18+1(支援)=25
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ クラブA +0=1
守備判定→ スペード4 +0→0(貫通)=4
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Cに21のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Cに21のダメージ!
ヴェルダン兵Cは倒れた
森崎は40の経験値を得た
森崎はレベル9に上がった!
836 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 19:52:08 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
成長率
HP34/34 ◎
力 7 △
魔 11 △
技 8 △
速 10 △+
運 15 ○
守 12 △+
防 5 △
先着『1名』様で
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
837 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:52:39 ID:???
森崎
成長判定H→
スペード3
成長判定力→
スペードJ
成長判定魔→
ダイヤQ
成長判定技→
クラブ6
成長判定速→
クラブA
成長判定運→
クラブ3
成長判定守→
ダイヤJ
成長判定防→
ハート2
838 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:52:42 ID:???
森崎
成長判定H→
ダイヤ6
成長判定力→
ダイヤQ
成長判定魔→
スペード7
成長判定技→
スペードQ
成長判定速→
クラブ6
成長判定運→
ハート9
成長判定守→
クラブ9
成長判定防→
ハート10
839 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:54:00 ID:???
もう魔法職極めちまえってくらい魔力が上がっている
840 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 19:56:03 ID:???
森崎
成長判定H→ スペード3 +1
成長判定力→ スペードJ
成長判定魔→ ダイヤQ +1
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ クラブ3
成長判定守→ ダイヤJ +1
成長判定防→ ハート2
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
成長率
HP34/35 ◎
力 7 △
魔 12 △
技 8 △
速 10 △+
運 15 ○
守 13 △+
防 5 △
以上のようになりました。
841 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 19:56:33 ID:???
ただのマージの方が良かったりするか?
842 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 19:57:28 ID:???
森崎「なんだかだいぶ、魔法にも慣れてきた気がするぞ。
しかしそろそろ、他の魔法も試してみたくなってきたな」
残るヴェルダン兵は2人。いずれも虫の息だ。
アイラ「私の剣ならば、あの敵兵を倒すことなど造作もない。しかし…」
剣姫のひらめき→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート→ 「エスリン、あっちの兵に攻撃を仕掛けてくれないか?」
スペード→ 「ミデェール、アゼル、任せる」
クラブ→ 「まあいい、私が楽にしてやろう」
JOKER→ 「む? この剣、こんなところにスイッチがついているぞ??」
843 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:00:33 ID:???
剣姫のひらめき→
ダイヤ9
844 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:01:25 ID:???
ただのマージだと事故が怖いな
845 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:02:21 ID:???
剣姫のひらめき→
ハートQ
846 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:07:56 ID:???
ダイヤ、ハート→ 「エスリン、あっちの兵に攻撃を仕掛けてくれないか?」
エスリン「え、私?」
アイラ「ああ、貴女のお手並みを拝見したい」
エスリン「…それってどういう意味? 私の剣術なんか、アイラの目から見たら
子供だましみたいなものでしょう?」
アイラ「貴女は何か思い違いをしているようだ。…敵が来ている。
行かないなら私が行くが?」
エスリン「もう、分かったわ! キュアン様、先に行きます!」
キュアン「ちょっと拗ねたエスリンもいいなあ…かわいいよエスリン」
847 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:09:29 ID:???
先着『2名』様で
エスリン トルバドール レベル4 EXP90
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→! card+22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+4(支援)=
回避判定→! card+16+4(支援)=
守備判定→! card+6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」、キュアンとの支援効果により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
エスリンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
848 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:11:08 ID:???
エスリン トルバドール レベル4 EXP90
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→
ハート6
+22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペード8
+13+4(支援)=
回避判定→
ダイヤ5
+16+4(支援)=
守備判定→
クラブJ
+6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
849 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:12:23 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
スペードA
+6=
攻撃判定→
ダイヤA
+20=
回避判定→
スペード8
+0=
守備判定→
ダイヤ2
+6=
850 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:14:12 ID:???
エスリン トルバドール レベル4 EXP90
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→ ハート6(必殺) +22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=36
攻撃判定→ スペード8 +13+4(支援)=25
回避判定→ ダイヤ5 +16+4(支援)=25
守備判定→ クラブJ +6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=25
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +6=7
攻撃判定→ ダイヤA +20=21
回避判定→ スペード8 +0=8
守備判定→ ダイヤ2 +6=8
エスリンの攻撃! 必殺の一撃! ヴェルダン兵Eに51のダメージ!
ヴェルダン兵Eは倒れた
エスリンは40の経験値を得た
エスリンはレベル5にあがった!
851 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:16:33 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP30
成長率
HP31/32 ○+
力 5 △
魔 11 ×
技 12 △
速 13 △
運 8 △
守 6 △
防 7 ×
先着『1名』様で
エスリン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
852 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:17:11 ID:???
エスリン
成長判定H→
スペード7
成長判定力→
クラブA
成長判定魔→
クラブ10
成長判定技→
ダイヤQ
成長判定速→
スペード2
成長判定運→
ダイヤ10
成長判定守→
クラブA
成長判定防→
クラブ8
853 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:26:04 ID:???
エスリン
成長判定H→ スペード7 +1
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ ダイヤQ +1
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ ダイヤ10 +1
成長判定守→ クラブA
成長判定防→ クラブ8
エスリン トルバドール レベル5 EXP30
成長率
HP31/33 ○+
力 5 △
魔 11 ×
技 13 △
速 13 △
運 9 △
守 6 △
防 7 ×
以上のようになりました。
854 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:27:43 ID:???
エスリン「くっ、手元が定まらない…アイラがあんな変なこと言うから!」
エスリンは強引に剣を振り下ろすが…
ザシュッ! ズガガガッ!
エスリン「あ…あれ?」
ヴェルダン兵Eは真っ二つになり、声を上げることもかなわず倒れていった。
アイラ「見事だ。さすがは聖騎士バルドの血を引く騎士、素晴らしい剣技だった。」
エスリン「あ…ありがとう、アイラ」
アイラ「(剣技の完成度は、私以上かもしれん。あとは…?)
さて、私も行かせてもらうとするかな」
※アイラとエスリンの友好度が上がりました。
※アイラがさらにエスリンの剣技に興味を持ちました。
855 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:29:16 ID:???
先着『2名』様で
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 14/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。
856 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:30:11 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
クラブ3
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート3
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ4
+21=
回避判定→
ダイヤJ
+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ8
+7=
857 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:31:13 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
スペードJ
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
クラブ4
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ6
+21=
回避判定→
スペード3
+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ5
+7=
858 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:32:14 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 14/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤA
+6=
攻撃判定→
ハートK
+20=
回避判定→
スペード3
+0=
守備判定→
スペード7
+6=
859 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:36:56 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ3 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=29
追撃判定→ ハート3 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ クラブ4 +21=25
回避判定→ ダイヤJ +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=32
守備判定→ クラブ8 +7=15
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 14/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6=7
攻撃判定→ ハートK +20=33
回避判定→ スペード3 +0=3
守備判定→ スペード7 +6=13
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Dに12のダメージ!
ヴェルダン兵Dの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Dに12のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
アイラは40の経験値を得た
860 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:38:36 ID:???
エスリン「さすがね。イザークは剣士の国…完成された剣技には、思わず見とれてしまうわ。
私のでたらめな我流とは大違いね。…あら? 森崎君の元気が満タンになっていないわね。
それっ、ライブー!」
※森崎の体力が全回復しました!
※エスリンに20の経験値が入ります。
森崎「ん…なんか、誰かの経験値稼ぎの手伝いをした気になったぜ。
とにかく、作戦完了だな。あとはシグルド、しっかりやってくれよ!」
861 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:45:58 ID:???
〜少し時間は遡り、シグルド隊 エバンス南方街道〜
シグルド「そろそろ時間かな?」
オイフェ「はい、キュアン様の部隊が作戦を開始している時間です。
もう少ししたら、私たちも前進しましょう」
シグルド隊は、街道脇の日陰で小休止をとっていた。
シルウィス「ふう、暑いわね。汗が止まらないわ」
ヘンメリー「ははっ、あたしはもう、こういうのには慣れちまったけどね。
あんたみたいな若い娘は、どうしても気になるだろう? 匂いとかね」
シルウィス「そういうのに興味は無いわ。ただ、少し気持ち悪いし
動きにくいなって、それだけよ」
ヘンメリー「ふうん、そんなもんかい? あたしの若いころはねえ…」
傭兵として雇われた二花…シルウィスとヘンメリーは、木陰で何やら話している。
面識はないものの、同じ傭兵同士、何か心の通じ合うものがあるらしい。
ノイッシュ「…」
862 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 20:55:59 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに
ノイッシュの気持ち→! card
アレクの気持ち→! card
================
レックスの気持ち→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【ノイッシュ】
ダイヤ→ 「関係ない。主君がお決めになったこと、私は従うまで」
ハート→ 「気になる…が、私の仕事は戦うことだけだ」
スペード→ 「森崎は我々が頼りにならないと思っているのだろうか?」
クラブ→ 「この屈辱…俺は忘れんぞ」
クラブA→ ?????
JOKER→「アレク、合体だ!」
【アレク】
ダイヤ、ハート→「うひょー、カワイコちゃんが二人もうちの隊に! 超ラッキー!」
スペード→「うーん、このままじゃ俺たちの面子がたたねえ。頑張るとするか」
クラブ→「なにも傭兵なんか雇わなくてもなあ」
クラブA→「ヘンメリーちゃんだっけ? あとでお茶でもどう?」
JOKER→「ノイッシュ、奥の手だ!」
【レックス】
ダイヤ、ハート、スペード→ 完璧興味なし
クラブ→ 「む…なんだ? この気持ちは…」
クラブA→ 「おいノイッシュ、やらないか」
JOKER→ 「俺は悪い夢を見ていたようだ…」
863 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:56:35 ID:???
ノイッシュの気持ち→
クラブ3
アレクの気持ち→
ダイヤ8
864 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 20:56:54 ID:???
レックスの気持ち→
ダイヤ7
865 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:00:28 ID:???
こいつはポブルセンの同類か?
866 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:02:02 ID:???
着々とノイッシュにフラグが…
そして主、レックスに子孫作らせる気ないだろw
867 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:03:04 ID:???
まあ、【エリート】を親世代で抹殺したい気持ちはわからなくもないw
868 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:12:28 ID:???
暴走野郎ノイッシュ3段階目
遠くない未来イベントで戦死するやもしれぬ
というかフラグ進行早すぎるw
869 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:18:14 ID:???
ここでレックスがJOKER引けば原作のキャラに戻ったんですが…あはは。
-----------------------------------------------
アレク「森崎の奴、あんな可愛い子たちと知り合いだったなんてな。
こりゃ、と仲良くしておかないといかん。…おーい、シルウィスちゃんだっけ?
うーん、いいね、可愛いよ」
シルウィス「何、口説いてるつもり? そういうのは間に合ってるわよ。
…なんなの、この匂い? もしかして貴方、香水つけてるの? はあ…
あなた騎士でしょ? みっともないと思わないの?」
アレク「まーまー、いいじゃないか細かいことは! うーん、ツンデレちゃんも魅力的だなあ」
シルウィス「急に気分が悪くなったわ。帰ろうかしら…」
アレクは当然のようにシルウィスを口説き(?)始め、レックスは全く関心を向けず
東のほうを見つめていた。
ノイッシュ「…納得がいかん。なぜ傭兵、しかも女性を2人も我が隊へ?
我々シアルフィ騎士が舐められているというのか? くそっ…」
※森崎とアレクの友好度が上がりました。
※森崎とノイッシュの友好度が下がりました。
※シグルドとノイッシュの友好度が下がりました。
※アレクとシルウィスの友好度がちょっぴり上がりました。
870 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:21:18 ID:???
翼「森崎が雇った傭兵さんってのは、君たちかい?」
ヘンメリー「そうだよ、坊や。あんた、森崎の友達かい?」
翼「ああ、森崎の友人の翼だよ。よろしく!」
ヘンメリー「こちらこそさ。へえ、なかなかいい男じゃないか。
森崎も可愛い顔してたけど、こっちの坊やはもうちょっと、りりしい感じがするね」
翼「ははっ、ありがと! おばさん」
翼の運命→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
10〜K→ おとがめなし。
6〜9→ 注意だけで済んだ。
2〜5→ イエローカード! 次はやばいぞ!
A→ 一発レッド! 退場処分!! ていうか戦闘直前ですよ?!
クラブA→ 「てへっ」
JOKER→ なにィ?! ヘンメリーの唇が翼に…?!
871 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:21:38 ID:???
翼の運命→
スペードK
872 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:25:38 ID:???
おとがめなし、といか完全にガキの言ったことだと思ってんのかな?
873 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:29:36 ID:???
いくら他人の前とはいえ、翼が森崎を友人だなんて言うかね?
874 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:33:20 ID:???
ところで、こいつはほんとに翼なんでしょうかね?
----------------------------
10〜K→ おとがめなし。
ヘンメリー「ははは、森崎にそっくりだね。正直な坊やは嫌いじゃないよ」
翼「(え…そっくり?)」
ヘンメリー「あたしみたいなおばさんより、若い娘と話したらどうだい?
おーい、シルウィス! この坊やが、あんたと話したいってさ!」
シルウィス「あら…森崎君のお友達? お名前は何だったかしら?」
翼「えっと、俺は…」
※翼とシルウィスの友好度が上がりました。
875 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:34:47 ID:???
オイフェ「敵兵が半分ほど、西へ向かっていきます。今です!」
シグルド「よし、キュアンたちの作戦は成功したようだな。突撃するぞ!」
先着『2名』様でブロックごとに
シグルド隊の突撃→! card +4(騎馬)=
================
キンボイス隊の行進→! card -2(分断作戦) =
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します
JOKERが出るとイベント発生。
+0以上→ シグルド隊の先制!
−1以下→ キンボイス隊の先制!
876 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:36:06 ID:???
シグルド隊の突撃→
ハート3
+4(騎馬)=
877 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:37:06 ID:???
キンボイス隊の行進→
ハートJ
-2(分断作戦) =
878 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:38:17 ID:???
シグルドさん何やってんのwwwwww
指揮1wwwww
879 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 21:45:38 ID:???
森崎たちの好調ぶりの反動か?
880 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:56:06 ID:???
シグルド隊の突撃→ ハート3 +4(騎馬)=7
キンボイス隊の行進→ ハートJ -2(分断作戦) =9
−1以下→ キンボイス隊の先制!
ノイッシュ「そこ、遅れているぞ! 隊列を乱すな!」
シルウィス「あら…騎馬兵が歩兵に合わせないんじゃ、隊列も何もないんじゃなくて?」
アレク「まあまあ2人とも、ここはシルウィスが俺の後ろに乗って…」
シルウィス「ふざけないで。臭い匂いがうつるじゃない」
そんなこんなしているうちに、シグルド隊はいつの間にか、キンボイス隊に包囲されてしまっていた。
シグルド「あれ? おかしいなあ」
オイフェ「シグルド様、迎撃です迎撃! 先手は向こうに譲って、守備を固めましょう!」
※ノイッシュとシルウィスの友好度が下がりました。
881 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 21:59:24 ID:???
オイフェ「ええと…敵の編成は、ウォーリアの敵将キンボイス。手斧も持っていますが、まず間違いなく
自慢の「銀の斧」で直接攻撃を仕掛けてくるでしょう。あとは、バーバリアン4体にハンター1体。
アクスファイターが2体です」
アレク「ほとんどが斧だな。ということは、剣を持つ俺とシグルド様、ノイッシュが前衛か?」
オイフェ「そうなりますね。シグルド様が先頭で、両脇に先輩方。レックス公子と翼殿が少し後ろで、
シルウィス殿とヘンメリー殿は後方に…あれ、シルウィス殿?」
オイフェが気付くと、シルウィスの姿はどこにも見えなかった。
アレク「…ははっ、もしかして俺、嫌われた?」
ノイッシュ「あの女、逃げたというのか? …ふざけるな!」
シグルド「彼女は名の知られている傭兵だ。契約不履行などするはずがない。
まあ、何か考えがあるのだろう。まずは敵を迎撃だ」
※シルウィスがスキル「潜伏」を発動しました。このターンは敵に狙われません。
882 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:00:28 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに
キンボイスの狙い→! card
===============
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→! card
===============
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→! card
ヴェルダン兵F(アクスファイター)の狙い→! card
ヴェルダン兵G(アクスファイター)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【キンボイス】
K〜Q→シグルド
J→ノイッシュ
10→アレク
9→レックス
8→翼
クラブA→ヘンメリー
JOKER→ヴェルダン兵D
それ以外→???
【ヴェルダン兵】
K〜10→シグルド
9〜7→ノイッシュ
6〜4→アレク
3→レックス
2→翼
A→ヘンメリー
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした
883 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:01:31 ID:???
キンボイスの狙い→
ハートA
884 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:05:18 ID:???
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→
ハートK
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→
クラブ10
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→
クラブ6
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→
ダイヤ4
885 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:06:39 ID:???
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→
ハート2
ヴェルダン兵F(アクスファイター)の狙い→
ダイヤ4
ヴェルダン兵G(アクスファイター)の狙い→
クラブ5
886 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:12:40 ID:???
アレクやばくね?
887 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:18:37 ID:???
キンボイスの狙い→ ハートA ???
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→ ハートK シグルド
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→ クラブ10 シグルド
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→ クラブ6 アレク
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→ ダイヤ4 アレク
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ ハート2 翼
ヴェルダン兵F(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4 アレク
ヴェルダン兵G(アクスファイター)の狙い→ クラブ5 アレク
キンボイス「へっへっへ、これで貴様らも終わりだ! …はああああっ!」
ゴオオオオオオッ!
キンボイスは気合いを込めた。
すると、あたりからオーラのようなものが湧き出てくる。
アレク「な…なんだありゃ?」
レックス「ほう…これはまずいな、あれは「脳天割」の構えだ」
翼「知ってるのかい? レックス」
レックス「あれは『溜め技』の一つだ。溜め技はチャージに1ターンを要するが、
その威力は凄まじいぞ。もしまともに受ければ、俺でも一撃でアッチの世界へ
いっちまうかもしれないぜ」
888 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:20:22 ID:???
※キンボイスが「脳天割(攻撃+10 命中+10 1/2で相手を睡眠に)」のチャージを開始しました!
★チュートリアル:溜め技について
・スキルの中には「溜め技」とよばれるものが存在します。
・「溜め技」は、スキル所持者の意思で任意に発動することができます。
・チャージ中と溜め技発動時は全判定に+5の補正がかかりますが、
チャージ中に攻撃されると反撃できません。
・チャージ中に1以上のダメージを受けたとき、チャージ者の守備判定が
クラブ・スペードだと、チャージ失敗となります。チャージ失敗後は
スタン状態となり、次に自分のターンが来るまで全判定−5&反撃不可となります。
889 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:23:06 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=
シグルド ロードナイト レベル9 EXP90
HP 41/41 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+31=
回避判定→! card+13+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
890 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:24:22 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
クラブ6
+6+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ3
+20=
回避判定→
ダイヤ3
+0+1(指揮)=
守備判定→
ハート10
+6=
891 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:25:25 ID:???
シグルド ロードナイト レベル9 EXP90
HP 41/41 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ5
+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート8
+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ダイヤQ
+31=
回避判定→
スペード9
+13+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハートK
+13=
892 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:28:06 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +6+1(指揮)=13
攻撃判定→ クラブ3 +20=23
回避判定→ ダイヤ3 +0+1(指揮)=4
守備判定→ ハート10 +6→0(貫通)=10
シグルド ロードナイト レベル9 EXP90
HP 41/41 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ ハート8 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=35
攻撃判定→ ダイヤQ(貫通・切払) +31=43
回避判定→ スペード9 +13+2(指揮)+3(3すくみ有利)=27
守備判定→ ハートK +13=26
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに33のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃!踏み込みが足りん!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに33のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた
シグルドは40の経験値を得た
シグルドはレベル10にあがった!
893 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:29:10 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
成長率
HP41/41 S
力 17 ○
魔 1 ×
技 15 ○
速 12 △
運 9 △+
守 13 △+
防 4 ×
先着『1名』様で
シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
894 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:29:58 ID:???
シグルド
成長判定H→
クラブ10
成長判定力→
ハートA
成長判定魔→
ダイヤ4
成長判定技→
スペード2
成長判定速→
ダイヤQ
成長判定運→
ハート4
成長判定守→
スペードQ
成長判定防→
ダイヤK
速さ来い
895 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:33:57 ID:???
おみごと!
-----------------------------
シグルド
成長判定H→ クラブ10 +1
成長判定力→ ハートA +1
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ ダイヤQ +1
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ ダイヤK +1
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
成長率
HP41/42 S
力 18 ○
魔 1 ×
技 15 ○
速 13 △
運 9 △+
守 13 △+
防 5 ×
以上のようになりました。
896 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:35:06 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
897 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:35:26 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ9
+6+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ9
+20=
回避判定→
ハートJ
+0+1(指揮)=
守備判定→
ハートJ
+6=
898 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:39:15 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→
スペード5
+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ダイヤ3
+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペード3
+32=
回避判定→
スペード3
+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
スペード3
+13=
899 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:43:50 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +6+1(指揮)=16
攻撃判定→ クラブ9 +20=29
回避判定→ ハートJ +0+1(指揮)=12
守備判定→ ハートJ +6=17
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ ダイヤ3 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=30
攻撃判定→ スペード3 +32=35
回避判定→ スペード3 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=22
守備判定→ スペード3 +13=16
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに18のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに18のダメージ!
シグルドは10の経験値を得た
900 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:50:03 ID:???
アレク「ひゅー、さすがはシグルド様だ。今日も俺の出番はないかな…あれ?」
アレクはシグルドの無双に気を取られ、ついつい周囲への警戒を怠ってしまう。
そして気が付いた時には、彼は4体の斧兵に取り囲まれていた。
アレク「…やべ。これは、ちょっとまずいかな?」
ノイッシュがアレクの状況に気が付き、駆けつけようとするが…間に合わない。
アレク「どうにもならんな。仕方がない、やってやるとしますかね。
こんなところで、死にたくはないんでね…!」
?????「…」
901 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 22:51:45 ID:???
先着『3名』様で
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
????→! card+12=
????→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
902 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:53:31 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤA
+6+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ8
+20=
回避判定→
クラブQ
+0+1(指揮)=
守備判定→
クラブ5
+6=
903 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:54:17 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ2
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
スペード3
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート2
+21=
回避判定→
スペード9
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤ8
+7=
904 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:54:33 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
クラブ10
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ダイヤ8
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ2
+21=
回避判定→
ハートJ
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート8
+7=
905 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 22:54:43 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
????→
スペードK
+12=
????→
クラブ6
+13=
906 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:04:28 ID:???
シルウィスにも指揮は有効です。抜けていました。
------------------------------------------
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6+1(指揮)=8
攻撃判定→ クラブ8 +20=28
回避判定→ クラブQ +0+1(指揮)=13
守備判定→ クラブ5 +6=11
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=23
追撃判定→ スペード3 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=24
攻撃判定→ ハート2 +21=23
回避判定→ スペード9 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=23
守備判定→ ダイヤ8 +7=15
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ スペードK +12+2(指揮)=27
攻撃判定→ クラブ6 +13=19
ヴェルダン兵Cの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! ヴェルダン兵Cに1のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Cに12のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Cに12のダメージ!
アレクは経験値10を得た
ボーナス経験値が10加算された
907 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:07:31 ID:???
アレク「一発でももらうと後がやばい…ここは全力で回避する!」
アレクは、突進してくる斧兵に対して身構えるが…
ヒュッ! スタタッ!!
ヴェルダン兵C「つっ、痛ぇ?! どこからだ?!」
ヴェルダン兵Cの足元に、矢が突き刺さる。
アレクは一瞬驚くが、好機とばかりにこちらから攻撃を仕掛ける。
アレク「この矢…シルウィスか?」
908 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:09:11 ID:???
先着『3名』様で
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→! card+12-2(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+13-2(連タゲ)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
909 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:11:34 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+6+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ8
+20=
回避判定→
スペード4
+0+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤA
+6=
910 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:11:44 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハートQ
+6+1(指揮)=
攻撃判定→
スペードQ
+20=
回避判定→
ハート4
+0+1(指揮)=
守備判定→
クラブ5
+6=
911 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:13:06 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート10
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペードK
+21=
回避判定→
クラブ3
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ6
+7=
912 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:13:34 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
スペード7
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ5
+21=
回避判定→
JOKER
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ5
+7=
913 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:13:50 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
スペード5
+12-2(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブJ
+13-2(連タゲ)=
914 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:14:01 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
スペード7
+12-2(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→
スペードK
+13-2(連タゲ)=
915 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:14:48 ID:???
惜しかった!
916 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:16:04 ID:???
流石汁姐さんは頼りになる
917 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:24:59 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +6+1(指揮)=19
攻撃判定→ クラブ8 +20=28
回避判定→ スペード4 +0+1(指揮)=5
守備判定→ ダイヤA +6=7
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=21
追撃判定→ ハート10 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=21
攻撃判定→ スペードK +21=34
回避判定→ クラブ3 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=17
守備判定→ クラブ6 +7=13
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ スペード5 +12-2(連タゲ)+2(指揮)=17
攻撃判定→ クラブJ +13-2(連タゲ)=22
ヴェルダン兵Dの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! ヴェルダン兵Dに1のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Dに27のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Dに27のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
アレクは経験値40を得た ボーナス経験値が10加算された
★チュートリアル:連続ターゲット補正について
・スキル「影縫い」は、発動するたびに命中・攻撃が2ずつ低下します。
・以下のいずれかの条件を満たすと、連続ターゲット補正は0に戻ります。
影縫いに失敗する
スキル所持者が能動的にスキル発動を中止する
次のターンになる
918 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:28:53 ID:???
アレク「考えるのは後だ、まずは次の敵を…うわああっ?!」
アレクは次の斧兵を迎え撃とうとするが、馬が急な方向転換に戸惑い、バランスを崩してしまう。
なんとか落馬は避けられたものの、まともに剣を構えられる態勢ではない。
アレク「いかん…シルウィス!」
アレクはとっさに、先ほど口説いていた美少女の顔を思い浮かべる。すると…
ヒュッ! ガスッ!!
時間でも巻き戻ったのか? と錯覚するほど、同じように敵の足元に矢が突き刺さり、盛大に転倒する。
アレク「…いまだ!!」
アレクは馬を飛び下りると、斧兵に一直線に駆け、一刀のもとに仕留める。
アレク「これは、礼を言わなければいかんな…ついでにお茶でも…」
919 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:30:34 ID:???
翼「へえ、俺に遠くから攻撃するんだ。そこからなら反撃されないって?」
ヴェルダン兵E「??!」
先着『2名』様で
翼 ストライカー レベル3 EXP10
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+16+2(指揮)=
守備判定→! card+10=
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
翼はスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
翼はスキル「スカイドライブ」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで攻撃判定基本値が2倍
翼はスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い
920 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:31:19 ID:???
翼 ストライカー レベル3 EXP10
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤK
+16+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ10
+21=
回避判定→
ダイヤQ
+16+2(指揮)=
守備判定→
スペード8
+10=
921 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:31:43 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブK
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+18=
回避判定→
スペード10
+4+1(指揮)=
守備判定→
スペード3
+6=
922 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:38:11 ID:???
翼 ストライカー レベル3 EXP10
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +16+2(指揮)=31
攻撃判定→ クラブ10 +21=31
回避判定→ ダイヤQ +16+2(指揮)=30
守備判定→ スペード8 +10=18
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +7+1(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤ2 +18=20
回避判定→ スペード10 +4+1(指揮)=15
守備判定→ スペード3 +6=9
翼の攻撃! ヴェルダン兵Eに22のダメージ
ヴェルダン兵Eの攻撃! 翼は身をかわした!
923 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:41:11 ID:???
翼は10の経験値を得た
ヴェルダン兵E「あ、足で斧を使うとは…非常識な!」
翼「んー、なんだかいまいちだなあ。俺の脚力を、もっと斧にストレートに伝えるには…?」
翼がのんきに斧の蹴り方を考えている頃、アレクのピンチは続いていた。
アレク「あと2体…さっきの2人よりは、できそうな奴らだな。
あのカワイコちゃんに頼ってばかりじゃかっこがつかねえ、やってやるさ!」
924 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/22(日) 23:42:14 ID:???
先着『3名』様で
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→! card+12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+13-4(連タゲ)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
925 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:43:16 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブ8
+11+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+25=
回避判定→
スペードK
+4+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤA
+11=
926 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:43:23 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+11+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤA
+25=
回避判定→
ハートK
+4+1(指揮)=
守備判定→
クラブK
+11=
927 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:44:27 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ハート8
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
スペード9
+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート5
+21=
回避判定→
ダイヤ9
+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
スペードJ
+7=
928 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:45:29 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
ハート3
+12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+13-4(連タゲ)=
929 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:45:35 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
ハートJ
+12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+13-4(連タゲ)=
930 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 23:45:48 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→
ダイヤA
+12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→
スペードA
+13-4(連タゲ)=
さっきJOKER出てた…くそう…
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