キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

893 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:29:10 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
        成長率
HP41/41    S
力 17      ○
魔 1       ×
技 15      ○
速 12       △
運 9       △+
守 13      △+
防 4       ×

先着『1名』様で

シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

894 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:29:58 ID:???
シグルド
成長判定H→ クラブ10
成長判定力→ ハートA
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ ダイヤQ
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ ダイヤK
速さ来い

895 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:33:57 ID:???
おみごと!
-----------------------------
シグルド
成長判定H→ クラブ10 +1
成長判定力→ ハートA +1
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ ダイヤQ +1
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ ダイヤK +1

シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
        成長率
HP41/42    S
力 18      ○
魔 1       ×
技 15      ○
速 13       △
運 9       △+
守 13      △+
防 5       ×

以上のようになりました。

896 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:35:06 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=

シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避

897 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:35:26 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +6+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ9 +20=
回避判定→ ハートJ +0+1(指揮)=
守備判定→ ハートJ +6=

898 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:39:15 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ダイヤ3 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード3 +32=
回避判定→ スペード3 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード3 +13=

899 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:43:50 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +6+1(指揮)=16
攻撃判定→ クラブ9 +20=29
回避判定→ ハートJ +0+1(指揮)=12
守備判定→ ハートJ +6=17

シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ ダイヤ3 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=30
攻撃判定→ スペード3 +32=35
回避判定→ スペード3 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=22
守備判定→ スペード3 +13=16

シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに18のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに18のダメージ!
シグルドは10の経験値を得た

900 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:50:03 ID:???
アレク「ひゅー、さすがはシグルド様だ。今日も俺の出番はないかな…あれ?」

アレクはシグルドの無双に気を取られ、ついつい周囲への警戒を怠ってしまう。
そして気が付いた時には、彼は4体の斧兵に取り囲まれていた。

アレク「…やべ。これは、ちょっとまずいかな?」

ノイッシュがアレクの状況に気が付き、駆けつけようとするが…間に合わない。

アレク「どうにもならんな。仕方がない、やってやるとしますかね。
   こんなところで、死にたくはないんでね…!」

?????「…」

901 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:51:45 ID:???
先着『3名』様で

ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=

アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
????→! card+12=
????→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

902 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:53:31 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ8 +20=
回避判定→ クラブQ +0+1(指揮)=
守備判定→ クラブ5 +6=

903 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:54:17 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ スペード3 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート2 +21=
回避判定→ スペード9 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ8 +7=


904 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:54:33 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ダイヤ8 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ2 +21=
回避判定→ ハートJ +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート8 +7=

905 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:54:43 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
????→ スペードK +12=
????→ クラブ6 +13=

906 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:04:28 ID:???
シルウィスにも指揮は有効です。抜けていました。
------------------------------------------
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6+1(指揮)=8
攻撃判定→ クラブ8 +20=28
回避判定→ クラブQ +0+1(指揮)=13
守備判定→ クラブ5 +6=11

アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=23
追撃判定→ スペード3 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=24
攻撃判定→ ハート2 +21=23
回避判定→ スペード9 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=23
守備判定→ ダイヤ8 +7=15

シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ スペードK +12+2(指揮)=27
攻撃判定→ クラブ6 +13=19

ヴェルダン兵Cの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! ヴェルダン兵Cに1のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Cに12のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Cに12のダメージ!
アレクは経験値10を得た
ボーナス経験値が10加算された

907 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:07:31 ID:???
アレク「一発でももらうと後がやばい…ここは全力で回避する!」

アレクは、突進してくる斧兵に対して身構えるが…

ヒュッ! スタタッ!!

ヴェルダン兵C「つっ、痛ぇ?! どこからだ?!」

ヴェルダン兵Cの足元に、矢が突き刺さる。
アレクは一瞬驚くが、好機とばかりにこちらから攻撃を仕掛ける。

アレク「この矢…シルウィスか?」

908 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:09:11 ID:???
先着『3名』様で

ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=

アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→! card+12-2(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+13-2(連タゲ)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル

909 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:11:34 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +6+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ8 +20=
回避判定→ スペード4 +0+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤA +6=


910 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:11:44 ID:???

ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +6+1(指揮)=
攻撃判定→ スペードQ +20=
回避判定→ ハート4 +0+1(指揮)=
守備判定→ クラブ5 +6=



911 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:13:06 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート10 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペードK +21=
回避判定→ クラブ3 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブ6 +7=

912 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:13:34 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ スペード7 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ5 +21=
回避判定→ JOKER +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブ5 +7=



913 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:13:50 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ スペード5 +12-2(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブJ +13-2(連タゲ)=


914 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:14:01 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ スペード7 +12-2(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→ スペードK +13-2(連タゲ)=

915 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:14:48 ID:???
惜しかった!

916 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:16:04 ID:???
流石汁姐さんは頼りになる

917 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:24:59 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +6+1(指揮)=19
攻撃判定→ クラブ8 +20=28
回避判定→ スペード4 +0+1(指揮)=5
守備判定→ ダイヤA +6=7

アレク ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=21
追撃判定→ ハート10 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=21
攻撃判定→ スペードK +21=34
回避判定→ クラブ3 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=17
守備判定→ クラブ6 +7=13

シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ スペード5 +12-2(連タゲ)+2(指揮)=17
攻撃判定→ クラブJ +13-2(連タゲ)=22

ヴェルダン兵Dの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! ヴェルダン兵Dに1のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Dに27のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Dに27のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
アレクは経験値40を得た ボーナス経験値が10加算された

★チュートリアル:連続ターゲット補正について
・スキル「影縫い」は、発動するたびに命中・攻撃が2ずつ低下します。
・以下のいずれかの条件を満たすと、連続ターゲット補正は0に戻ります。
  影縫いに失敗する
  スキル所持者が能動的にスキル発動を中止する
  次のターンになる

918 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:28:53 ID:???
アレク「考えるのは後だ、まずは次の敵を…うわああっ?!」

アレクは次の斧兵を迎え撃とうとするが、馬が急な方向転換に戸惑い、バランスを崩してしまう。
なんとか落馬は避けられたものの、まともに剣を構えられる態勢ではない。

アレク「いかん…シルウィス!」

アレクはとっさに、先ほど口説いていた美少女の顔を思い浮かべる。すると…

ヒュッ! ガスッ!!

時間でも巻き戻ったのか? と錯覚するほど、同じように敵の足元に矢が突き刺さり、盛大に転倒する。

アレク「…いまだ!!」

アレクは馬を飛び下りると、斧兵に一直線に駆け、一刀のもとに仕留める。

アレク「これは、礼を言わなければいかんな…ついでにお茶でも…」

919 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:30:34 ID:???
翼「へえ、俺に遠くから攻撃するんだ。そこからなら反撃されないって?」

ヴェルダン兵E「??!」

先着『2名』様で

翼 ストライカー レベル3 EXP10
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+16+2(指揮)=
守備判定→! card+10=

ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
翼はスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
翼はスキル「スカイドライブ」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで攻撃判定基本値が2倍
翼はスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い

920 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:31:19 ID:???
翼 ストライカー レベル3 EXP10
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +16+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ10 +21=
回避判定→ ダイヤQ +16+2(指揮)=
守備判定→ スペード8 +10=

921 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:31:43 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +7+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +18=
回避判定→ スペード10 +4+1(指揮)=
守備判定→ スペード3 +6=



922 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:38:11 ID:???
翼 ストライカー レベル3 EXP10
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +16+2(指揮)=31
攻撃判定→ クラブ10 +21=31
回避判定→ ダイヤQ +16+2(指揮)=30
守備判定→ スペード8 +10=18

ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +7+1(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤ2 +18=20
回避判定→ スペード10 +4+1(指揮)=15
守備判定→ スペード3 +6=9

翼の攻撃! ヴェルダン兵Eに22のダメージ
ヴェルダン兵Eの攻撃! 翼は身をかわした!

923 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:41:11 ID:???
翼は10の経験値を得た


ヴェルダン兵E「あ、足で斧を使うとは…非常識な!」
翼「んー、なんだかいまいちだなあ。俺の脚力を、もっと斧にストレートに伝えるには…?」

翼がのんきに斧の蹴り方を考えている頃、アレクのピンチは続いていた。

アレク「あと2体…さっきの2人よりは、できそうな奴らだな。
    あのカワイコちゃんに頼ってばかりじゃかっこがつかねえ、やってやるさ!」

924 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:42:14 ID:???
先着『3名』様で

ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

アレク ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→! card+12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+13-4(連タゲ)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル

925 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:43:16 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +11+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード5 +25=
回避判定→ スペードK +4+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤA +11=

926 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:43:23 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +11+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤA +25=
回避判定→ ハートK +4+1(指揮)=
守備判定→ クラブK +11=



927 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:44:27 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ スペード9 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート5 +21=
回避判定→ ダイヤ9 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペードJ +7=



928 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:45:29 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ ハート3 +12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +13-4(連タゲ)=

929 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:45:35 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ ハートJ +12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード5 +13-4(連タゲ)=

930 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:45:48 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ ダイヤA +12-4(連タゲ)+2(指揮)=
攻撃判定→ スペードA +13-4(連タゲ)=
さっきJOKER出てた…くそう…

931 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:53:56 ID:???
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +11+1(指揮)=20
攻撃判定→ スペード5 +25=30
回避判定→ スペードK +4+1(指揮)=18
守備判定→ ダイヤA +11=12

アレク ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=29
追撃判定→ スペード9 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=30
攻撃判定→ ハート5 +21=26
回避判定→ ダイヤ9 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=23
守備判定→ スペードJ +7=18

シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ ハート3 +12-4(連タゲ)+2(指揮)=13
攻撃判定→ ダイヤ4 +13-4(連タゲ)=13

ヴェルダン兵Fの攻撃! アレクは身をかわした!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Fに14のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Fに14のダメージ!
アレクは経験値10を得た
ボーナス経験値が10加算された

932 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:55:13 ID:???
?????「……っつ!」

3たび、ヴェルダン兵の足元に矢が飛んでくるが…今度は狙いがそれ、
少し離れた地面に突き刺さってしまう。

アレク「ははは、あの娘も人間ってわけか。かわいいじゃねえか。
   気にすんな! 戦ってるのはお前だけじゃねえってこと、見せてやる!」

アレクは向かってくる斧兵と、剣を合わせる。
そして斧を上手に受け流すと、強烈な反撃を2発、見舞った。

アレク「あと一人か。とりあえずなんとかなったかな?」

933 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 23:56:22 ID:???
先着『3名』様で

ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

アレク ソシアルナイト レベル3 EXP70
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル

934 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:57:02 ID:???
ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードK +11+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブQ +25=
回避判定→ クラブ9 +4+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ2 +11=

935 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:57:41 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル3 EXP70
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート8 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブK +21=
回避判定→ クラブ10 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペードQ +7=


936 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 23:58:12 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ スペード10 +12+2(指揮)=
攻撃判定→ ハートQ +13=

937 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 00:02:23 ID:???
アレクはシルウィスを入れた森崎への評価もかなり上がりそうだなw

938 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 00:03:55 ID:???
というかシルウィスいなけりゃ死んでたなw

939 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 00:06:02 ID:???
アレクの経験値計算が間違っていました。今回でレベルアップです。
------------------------
ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードK +11+1(指揮)=25
攻撃判定→ クラブQ +25=37
回避判定→ クラブ9 +4+1(指揮)=14
守備判定→ ダイヤ2 +11=13

アレク ソシアルナイト レベル3 EXP80
HP 32/32 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=23
追撃判定→ ハート8 +16+2(指揮)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ クラブK +21=34
回避判定→ クラブ10 +9+2(指揮)+3(3すくみ有利)=24
守備判定→ スペードQ +7=19

シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
影縫判定→ スペード10 +12+2(指揮)=24
攻撃判定→ ハートQ +13=25

ヴェルダン兵Gの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! ヴェルダン兵Gに1のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Gに21のダメージ!
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Gに21のダメージ!
アレクは経験値20を得た ボーナス経験値が10加算された
アレクはレベル4にあがった!

940 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 00:07:32 ID:???
そのとおり、シル姉がいなければ被ダメージ33でお陀仏でした。
------------------------------------
アレク ソシアルナイト レベル4 EXP0
        成長率
HP32/32    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 9       △+
速 10       △
運 4       △
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

アレク
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

941 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 00:08:11 ID:???
アレク
成長判定H→ スペードA
成長判定力→ ダイヤ6
成長判定魔→ ダイヤ9
成長判定技→ クラブ3
成長判定速→ スペード7
成長判定運→ ダイヤ7
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ スペード8

942 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 00:19:01 ID:???
アレク
成長判定H→ スペードA +1
成長判定力→ ダイヤ6 +1
成長判定魔→ ダイヤ9 +1
成長判定技→ クラブ3
成長判定速→ スペード7
成長判定運→ ダイヤ7 +1
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ スペード8

アレク ソシアルナイト レベル4 EXP0
        成長率
HP32/33    ◎
力 12      △
魔 1      ×
技 9      △+
速 10       △
運 5      △
守 7      △
防 0      ×

以上のようになりました。

943 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 00:24:24 ID:???
万が一攻撃を食らってしまっても、生き残ることはできる。
回復の杖使いがいるんだから、あとで回復してもらえばいい。

そんな考えが、アレクの動きを少し鈍らせてしまった。
すでに3人と戦闘を結んだ後の、4戦目である。多少、気を散らしてしまうのも無理はない。

アレク「あ…やべ。このコースは直撃くさいぞ。仕方ない、防御でなんとかダメージを抑えて」

ヒュッ! スタタッ!!

アレク「…ナイスすぎるぜ、カワイコちゃん」

アレクは棒立ちになった敵兵に反撃を加えると、無傷で自陣へと戻って行った。

944 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 00:26:14 ID:???
アレクが自陣に戻ると、ノイッシュが駆けつける。

ノイッシュ「おいアレク、大丈夫だったのか?! かなりの数に囲まれていたが」
アレク「ほれ、この通り全くの無傷さ。女神様が守ってくれてね」

アレクの言葉とほぼ同時に、シルウィスが姿を現す。

シルウィス「変な呼び方しないでもらえないかしら?
      ごめん、一発ミスっちゃったわ。怪我はない?」
アレク「ああ、おかげで命拾いをしたぜ。この礼はいつか、必ずするからな」
シルウィス「結構よ。下心みえみえよ、あなた」

ノイッシュ「ふむ、貴女がアレクを…」

945 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 00:27:53 ID:???
先着『2名』様で

アレクの反応→! card
================
ノイッシュの反応→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

【アレク】
ダイヤ、ハート→「こんな素晴らしい娘を推薦するなんて…森崎あなどれねえ!」
スペード、クラブ→「…あれ。もしかして俺、惚れちまった?」
クラブA→「あなたと結婚したい!」
JOKER→「あなたと合体したい!」

【ノイッシュ】
ダイヤ→ 「俺の目が曇っていたようだ、すまない…!」
ハート→ 「親友を救ってもらったようだな。感謝する」
スペード→ 「……」
クラブ→ 「何故、勝手に隊列から離れた?」
クラブA→ ?????
JOKER→「アレクは誰にも渡さない。合体だ!」

946 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 00:28:34 ID:???
アレクの反応→ ダイヤ2

947 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 00:28:52 ID:???
ノイッシュの反応→ ダイヤJ

948 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 00:28:52 ID:???
ノイッシュの反応→ ダイヤQ

949 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 00:30:51 ID:???
見事に内輪もめフラグが影縫いされたでござる

950 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 00:31:18 ID:???
基本、いいやつ等ということなのか

951 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 00:56:50 ID:???
【アレク】
ダイヤ、ハート→「こんな素晴らしい娘を推薦するなんて…森崎あなどれねえ!」
【ノイッシュ】
ダイヤ→ 「俺の目が曇っていたようだ、すまない…!」


ノイッシュはシルウィスの前で馬を下りると、深く頭を下げた。

アレク「おい、ノイッシュなにやってんだよ?!」

ノイッシュ「謝罪させてくれ。俺は君たちに嫉妬していた。他国の騎士はともかく、
     騎士でもない、ただの傭兵が自分の部隊に混ざっていることに嫌悪を感じていた。
     だが、それは私の誤りだった」

アレク「…」

ノイッシュ「親友が敵兵に囲まれているのを目にしても、私は何もできなかった。
     それを、貴女は救ってくれた。感謝してもしきれない」

シルウィス「別に気にしていないわ。騎士の人たちに白い目で見られるのは慣れてるし、
     私の戦い方も、勝手といえば勝手でしょうからね。
     これからも、貴方と私の進む道は全く違うと思うけど…ま、うまくやっていきましょ?
     べつに、なれ合うつもりはないけど」

ノイッシュ「了解だ。今後もよろしく頼む、シルウィス殿!」

シグルド「あーすまん、いい雰囲気のところ悪いんだが、キンボイスがすごい目でこっちを睨みながら
    チャージ中だ、あとにしてくれ。シルウィス、今回の手柄には後で報いる。期待してくれ」

シルウィス「…大将わかってるじゃない。それじゃあ、反撃といきましょうか」

952 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 00:58:50 ID:???
※部隊全員とシルウィスの友好度が上がりました。
※アレクとシルウィスの友好度がさらに上がりました。
※ノイッシュとシルウィスの友好度がさらに上がりました。
※ノイッシュとアレクの友好度が上がりました。
※森崎とノイッシュの友好度が大きく上がりました。
※森崎とアレクの友好度が上がりました。
※森崎とシグルド、オイフェ、レックスの友好度が少し上がりました。

※ノイッシュとアレクに支援効果(1)が発生しました!
※ノイッシュの「?????」フラグが一段階後退しました。

翼「で、あの筋肉バカを止めるには、俺たちはどうすればいいんだい?」

オイフェ「きんに…いや、キンボイスに、とにかく攻撃を加えることです。
    ダメージを当てれば結構な確率でチャージを中断できますし、
    倒してしまうか、行動不能になる状態異常にしてしまえば
    チャージどころではありません」

シグルド「ふむ、ようするに突撃すればいいんだな?」

オイフェ「まあそれも悪くはないですが…今回はアクスファイターの2人が
    キンボイスを守るように立ちはだかっています。キンボイスに攻撃しようとすると
    彼らが邪魔をしてくる可能性が(32/53)ありますよ」

シルウィス「私の弓や、翼君の斧ならば、多少は通る率が上がりそうね。確実ではないけれど」

オイフェ「そうですね。時間の猶予はあまりありません。シグルド様の決断に従います!」

953 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 01:01:57 ID:???
シグルド「そうだな…」

永遠のソルジャー、指揮レベル1→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ アレク、ノイッシュ、レックスが斧兵を倒し、その後にキンボイスを攻撃だ!
スペード、クラブ→めんどくさい。全軍、キンボイスにむかって突撃!
JOKER→「よーし、私もチャージしちゃうぞー」

954 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 01:02:29 ID:???
永遠のソルジャー、指揮レベル1→ ダイヤ7

955 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 01:08:33 ID:???
順当な作戦が選ばれたところで、今日はここまで。おつかれさまでした!
第1部隊の雰囲気はいい感じになってきましたが…よくみると?
ギルドのオヤジが>>566で何を言いたかったか、お気づきになりましたでしょうか。

そろそろ次スレを用意したいと思います。よろしければスレタイ案などお寄せください。
【】森崎の聖戦3【】


956 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 01:17:41 ID:???
お疲れさまでした
【良い男には】森崎の聖戦3【女は不要】
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】



957 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 01:31:30 ID:???
乙でした
【無責任指揮官】森崎の聖戦3【シグルド】
【キュアンの】森崎の聖戦3【鬼嫁日誌】


958 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 01:47:06 ID:???
【デトニクスは】森崎の聖戦3【犠牲となったのだ】
【老練なる銀狼】森崎の聖戦3【ブラッドシスター】


959 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 05:04:17 ID:???
【ウホッ良い】森崎の聖戦3【エリート】
【あなたは死なないわ】森崎の聖戦3【私が守るもの】
【作戦】森崎の聖戦3【ガンガン行こうぜ!】
【よしみんな聞け】森崎の聖戦3【ミデェールを解雇する】
ヘンメリーが空気や
活躍しないと評価↓は確実か

960 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 11:40:19 ID:???
【ヴェルダン】森崎の聖戦3【無双】
ヘンメリーは回復役だから一定の評価は得られると思う


961 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 19:57:16 ID:???
【翼とノイッシュ】森崎の聖戦3【ふたりは???】
【指揮レベル2は】森崎の聖戦3【遥か遠く】
【武器の格差は】森崎の聖戦3【強さの格差】

962 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 21:18:44 ID:???
【スーパー】森崎の聖戦3【シアルフィ人】
【あなたと】森崎の聖戦3【合体したい】


963 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 22:36:12 ID:???
回復役の出番が無いというのは良いことですので、回復役の空気っぷりが
評価の低下につながることはありません。
また、↓が抜けていました。今回下がった分はすべてリカバリされています。

※シグルドとノイッシュの友好度が下がりました。

更新再開までもう少々お待ちを…

964 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 22:37:12 ID:???
さげてどうすんねん・・・ 正しくはこちら。

※シグルドとノイッシュの友好度が上がりました。

965 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:19:37 ID:???
このスレで登場したチュートリアルのうち、テンプレ入りしていないものをまとめました。
2ch専用ブラウザ等ならば、レス番から直接チュートリアルへ飛べるはずです。

>>31-33:拠点パートの施設について
>>123:仕事について
>>138:持ち逃げについて
>>175:武器強化・魔法強化について
>>203:闘技場での先攻後攻について
>>203:闘技場での獲得経験値について
>>559:指揮官が行う部隊分けについて
>>580:拠点パート・他の人たち編について
>>888:溜め技について
>>917:連続ターゲット補正について

966 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:38:44 ID:???
次スレを先に立てておきましたが、こちらを先に使い切ります。
-----------
ダイヤ、ハート→ アレク、ノイッシュ、レックスが斧兵を倒し、その後にキンボイスを攻撃だ!

ノイッシュ「露払いが我々の役目か。敵将と直接刃を交えられないのは無念だが…
    いたしかたあるまい。私の腕は、まだまだ世間に通じるレベルではない」

アレク「なにをぶつぶついってるんだ、出番だぜ? まず、俺から行くぞ」

967 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:42:02 ID:???
先着『2名』様で

アレク ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 32/33 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+22+1(支援)=
回避判定→! card+9+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+1(支援)=

ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 17/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

968 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 23:43:43 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 32/33 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ9 +16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート7 +22+1(支援)=
回避判定→ スペード5 +9+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード10 +7+1(支援)=



969 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 23:44:39 ID:???
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 17/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +11+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +25=
回避判定→ スペードJ +4+1(指揮)=
守備判定→ クラブ2 +11=

970 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:52:25 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 32/33 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
追撃判定→ クラブ9 +16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=31
攻撃判定→ ハート7 +22+1(支援)=30
回避判定→ スペード5 +9+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=20
守備判定→ スペード10 +7+1(支援)=18

ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 17/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +11+1(指揮)=20
攻撃判定→ ダイヤ2 +25=27
回避判定→ スペードJ +4+1(指揮)=16
守備判定→ クラブ2 +11=13

アレクの攻撃! ヴェルダン兵Fに17のダメージ!
ヴェルダン兵Fは倒れた
アレクは80の経験値を得た

971 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:55:02 ID:???
アレク「今の俺には、勝利の女神がついている! そりゃあああ!!」
オイフェ「せ、先輩! 危ないですよ、そんなまっすぐに突っ込んじゃ…あ、倒した」

シルウィス「…あの直後に、ああいう戦い方するのを、騎士っていうのかしら?」
シグルド「ん? 間違ってるか??」

ノイッシュ「……」

972 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:56:16 ID:???
先着『2名』様で

ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の剣(攻速…6 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21+1(支援)=
回避判定→! card+8+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+9+1(支援)=

ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 2/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノイッシュはスキル「必殺」により、必殺が発生します。
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

973 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 23:57:05 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の剣(攻速…6 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート7 +14+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード8 +21+1(支援)=
回避判定→ スペードK +8+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブJ +9+1(支援)=

974 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 23:57:15 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の剣(攻速…6 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード8 +14+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート3 +21+1(支援)=
回避判定→ スペード6 +8+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート9 +9+1(支援)=


975 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 23:57:27 ID:???
ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 2/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ6 +25=
回避判定→ スペード3 +4+1(指揮)=
守備判定→ クラブ2 +11=


976 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:59:39 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の剣(攻速…6 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート7 +14+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=27
攻撃判定→ スペード8 +21+1(支援)=30
回避判定→ スペードK +8+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=27
守備判定→ クラブJ +9+1(支援)=21

ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 2/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11+1(指揮)=27
攻撃判定→ クラブ6 +25=31
回避判定→ スペード3 +4+1(指揮)=8
守備判定→ クラブ2 +11=13

ノイッシュの攻撃! ヴェルダン兵Gに17のダメージ!
ヴェルダン兵Gは倒れた
ノイッシュは80の経験値を得た
ノイッシュはレベル6にあがった!

977 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/24(火) 00:01:30 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
        成長率
HP35/35    ◎
力 11      △+
魔 0       ×
技 7       △
速 9       △
運 4       △
守 9       △+
防 0       ×

先着『1名』様で

ノイッシュ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

978 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 00:12:50 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→ スペードJ
成長判定力→ ダイヤ6
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ ダイヤ3
成長判定速→ ダイヤJ
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ ダイヤ9
成長判定防→ スペード2

979 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/24(火) 00:17:15 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→ スペードJ +1
成長判定力→ ダイヤ6 +1
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ ダイヤ3 +1
成長判定速→ ダイヤJ +1
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ ダイヤ9 +1
成長判定防→ スペード2

ノイッシュ ソシアルナイト レベル6 EXP20
        成長率
HP35/36    ◎
力 12      △+
魔 0      ×
技 8      △
速 10       △
運 4      △
守 10      △+
防 0      ×

以上のようになりました。

980 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/24(火) 00:19:00 ID:???
キンボイス「ふはははは、筋肉の民よ! 俺にちっとだけ、元気をわけてくれ!!
     …あれ? あいつらはどこにいった??」

キンボイスはチャージに集中するあまり、両隣のアクスファイターがいつのまにか2人に減っていること、
そしてその二人もあえなくシアルフィ騎士の剣の錆になったことに、全く気が付いていなかった。

レックス「いいのかい? そんなにホイホイチャージして」

キンボイス「のわわわわ?! 目の前に突然いい男が!」

レックス「そんなにパンパンにして。力を抜けよ。天国へ連れて行ってやるぜ?」

981 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/24(火) 00:20:11 ID:???
先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル9 EXP20
HP 36/36 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(良男)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+26+3(良男)=

キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+5(チャージ)+1(指揮)=
守備判定→! card+13+5(チャージ)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
キンボイスは「脳天割」のチャージ中のため反撃できません。
キンボイスの守備判定がスペード・クラブで被ダメージ時、チャージ失敗となります。

982 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 00:20:37 ID:???
レックス アクスナイト レベル9 EXP20
HP 36/36 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +17+3(良男)+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート7 +26+3(良男)=


983 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 00:21:09 ID:???
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+5(チャージ)+1(指揮)=
守備判定→! card+13+5(チャージ)=


984 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 00:21:59 ID:???

キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード5 +6+5(チャージ)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ7 +13+5(チャージ)=



985 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/24(火) 00:29:15 ID:???
レックス アクスナイト レベル9 EXP20
HP 36/36 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +17+3(良男)+2(指揮)=27
攻撃判定→ ハート7 +26+3(良男)=36

キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード5 +6+5(チャージ)+1(指揮)=17
守備判定→ ダイヤ7 +13+5(チャージ)=25

レックスの攻撃! キンボイスに11のダメージ!
レックスは20の経験値を得た

986 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/24(火) 00:32:18 ID:???
レックス「すまん、俺の情熱では、奴の滾りを満足させることができなかった」

オイフェ「???」

ヘンメリー「チャージを止められなかった、ってことさ。 さて、そろそろあたしの出番かい?」

シルウィス「貴女が出るまでもないわ。これで止まらなかったら、お願い」

987 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/24(火) 00:33:37 ID:???
先着『2名』様で

シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
HP 32/32 魔弓アペイロン(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+25+2(指揮)=
追撃判定→! card+25+2(指揮)=
攻撃判定→! card+27=

キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 39/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+5(チャージ)+1(指揮)=
守備判定→! card+13+5(チャージ)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シルウィスはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
シルウィスはスキル「狙撃」により、攻撃判定がダイヤかつダメージ1以上で敵を状態異常「睡眠」に
シルウィスは武器「魔弓アペイロン」により、攻撃判定がハートかつダメージ1以上で敵を状態異常「毒」に

988 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 00:34:46 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
HP 32/32 魔弓アペイロン(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +25+2(指揮)=
追撃判定→ ハート3 +25+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +27=

989 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 00:34:49 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
HP 32/32 魔弓アペイロン(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +25+2(指揮)=
追撃判定→ スペード7 +25+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ4 +27=

990 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 00:35:13 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
HP 32/32 魔弓アペイロン(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペードK +25+2(指揮)=
追撃判定→ ハートJ +25+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブQ +27=



991 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 00:36:26 ID:???
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 39/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートJ +6+5(チャージ)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ10 +13+5(チャージ)=



992 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 00:38:23 ID:???
ダメージ1でしっかり睡眠とチャージ失敗にするとはこの姉さん仕事師すぎる

993 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/24(火) 00:50:06 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
HP 32/32 魔弓アペイロン(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +25+2(指揮)=36
追撃判定→ ハート3 +25+2(指揮)=30
攻撃判定→ ダイヤ2(狙撃) +27=29

キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 39/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートJ +6+5(チャージ)+1(指揮)=23
守備判定→ クラブ10 +13+5(チャージ)=28

シルウィスの攻撃! キンボイスに1のダメージ!
『狙撃』発動! キンボイスは眠ってしまった!
キンボイスのチャージが解除された!

★チュートリアル:状態異常「睡眠」について
・『睡眠』にかかると一切の行動ができなくなるうえ、回避判定基本値が0となります。
・『睡眠』にかかった相手の指揮レベルは無効化されます。支援は有効のままです。
・一度でもダメージを受けると、『睡眠』は解除されます。
・地形『城門』『城内』にいる場合のみ、次の自ターンが来る直前に『睡眠』がとけます。
 それ以外のときは、毎ターンカードで睡眠解除判定を行います。

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