キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
966 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/23(月) 23:38:44 ID:???
次スレを先に立てておきましたが、こちらを先に使い切ります。
-----------
ダイヤ、ハート→ アレク、ノイッシュ、レックスが斧兵を倒し、その後にキンボイスを攻撃だ!
ノイッシュ「露払いが我々の役目か。敵将と直接刃を交えられないのは無念だが…
いたしかたあるまい。私の腕は、まだまだ世間に通じるレベルではない」
アレク「なにをぶつぶついってるんだ、出番だぜ? まず、俺から行くぞ」
967 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/23(月) 23:42:02 ID:???
先着『2名』様で
アレク ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 32/33 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+22+1(支援)=
回避判定→! card+9+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+1(支援)=
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 17/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
968 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 23:43:43 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 32/33 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ3
+16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
クラブ9
+16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート7
+22+1(支援)=
回避判定→
スペード5
+9+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
スペード10
+7+1(支援)=
969 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 23:44:39 ID:???
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 17/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブ8
+11+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+25=
回避判定→
スペードJ
+4+1(指揮)=
守備判定→
クラブ2
+11=
970 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/23(月) 23:52:25 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 32/33 鋼の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
追撃判定→ クラブ9 +16+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=31
攻撃判定→ ハート7 +22+1(支援)=30
回避判定→ スペード5 +9+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=20
守備判定→ スペード10 +7+1(支援)=18
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 17/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +11+1(指揮)=20
攻撃判定→ ダイヤ2 +25=27
回避判定→ スペードJ +4+1(指揮)=16
守備判定→ クラブ2 +11=13
アレクの攻撃! ヴェルダン兵Fに17のダメージ!
ヴェルダン兵Fは倒れた
アレクは80の経験値を得た
971 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/23(月) 23:55:02 ID:???
アレク「今の俺には、勝利の女神がついている! そりゃあああ!!」
オイフェ「せ、先輩! 危ないですよ、そんなまっすぐに突っ込んじゃ…あ、倒した」
シルウィス「…あの直後に、ああいう戦い方するのを、騎士っていうのかしら?」
シグルド「ん? 間違ってるか??」
ノイッシュ「……」
972 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/23(月) 23:56:16 ID:???
先着『2名』様で
ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の剣(攻速…6 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21+1(支援)=
回避判定→! card+8+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+9+1(支援)=
ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 2/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ノイッシュはスキル「必殺」により、必殺が発生します。
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
973 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 23:57:05 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の剣(攻速…6 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→
ハート7
+14+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペード8
+21+1(支援)=
回避判定→
スペードK
+8+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブJ
+9+1(支援)=
974 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 23:57:15 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の剣(攻速…6 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→
スペード8
+14+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート3
+21+1(支援)=
回避判定→
スペード6
+8+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート9
+9+1(支援)=
975 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 23:57:27 ID:???
ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 2/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
JOKER
+11+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ6
+25=
回避判定→
スペード3
+4+1(指揮)=
守備判定→
クラブ2
+11=
976 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/23(月) 23:59:39 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の剣(攻速…6 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート7 +14+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=27
攻撃判定→ スペード8 +21+1(支援)=30
回避判定→ スペードK +8+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=27
守備判定→ クラブJ +9+1(支援)=21
ヴェルダン兵G アクスファイター レベル10 EXP0
HP 2/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11+1(指揮)=27
攻撃判定→ クラブ6 +25=31
回避判定→ スペード3 +4+1(指揮)=8
守備判定→ クラブ2 +11=13
ノイッシュの攻撃! ヴェルダン兵Gに17のダメージ!
ヴェルダン兵Gは倒れた
ノイッシュは80の経験値を得た
ノイッシュはレベル6にあがった!
977 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:01:30 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
成長率
HP35/35 ◎
力 11 △+
魔 0 ×
技 7 △
速 9 △
運 4 △
守 9 △+
防 0 ×
先着『1名』様で
ノイッシュ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
978 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:12:50 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→
スペードJ
成長判定力→
ダイヤ6
成長判定魔→
ダイヤ4
成長判定技→
ダイヤ3
成長判定速→
ダイヤJ
成長判定運→
ハート2
成長判定守→
ダイヤ9
成長判定防→
スペード2
979 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:17:15 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→ スペードJ +1
成長判定力→ ダイヤ6 +1
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ ダイヤ3 +1
成長判定速→ ダイヤJ +1
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ ダイヤ9 +1
成長判定防→ スペード2
ノイッシュ ソシアルナイト レベル6 EXP20
成長率
HP35/36 ◎
力 12 △+
魔 0 ×
技 8 △
速 10 △
運 4 △
守 10 △+
防 0 ×
以上のようになりました。
980 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:19:00 ID:???
キンボイス「ふはははは、筋肉の民よ! 俺にちっとだけ、元気をわけてくれ!!
…あれ? あいつらはどこにいった??」
キンボイスはチャージに集中するあまり、両隣のアクスファイターがいつのまにか2人に減っていること、
そしてその二人もあえなくシアルフィ騎士の剣の錆になったことに、全く気が付いていなかった。
レックス「いいのかい? そんなにホイホイチャージして」
キンボイス「のわわわわ?! 目の前に突然いい男が!」
レックス「そんなにパンパンにして。力を抜けよ。天国へ連れて行ってやるぜ?」
981 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:20:11 ID:???
先着『2名』様で
レックス アクスナイト レベル9 EXP20
HP 36/36 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(良男)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+26+3(良男)=
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+5(チャージ)+1(指揮)=
守備判定→! card+13+5(チャージ)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
キンボイスは「脳天割」のチャージ中のため反撃できません。
キンボイスの守備判定がスペード・クラブで被ダメージ時、チャージ失敗となります。
982 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:20:37 ID:???
レックス アクスナイト レベル9 EXP20
HP 36/36 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
ハート5
+17+3(良男)+2(指揮)=
攻撃判定→
ハート7
+26+3(良男)=
983 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:21:09 ID:???
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+5(チャージ)+1(指揮)=
守備判定→! card+13+5(チャージ)=
984 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:21:59 ID:???
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
スペード5
+6+5(チャージ)+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ7
+13+5(チャージ)=
985 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:29:15 ID:???
レックス アクスナイト レベル9 EXP20
HP 36/36 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +17+3(良男)+2(指揮)=27
攻撃判定→ ハート7 +26+3(良男)=36
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード5 +6+5(チャージ)+1(指揮)=17
守備判定→ ダイヤ7 +13+5(チャージ)=25
レックスの攻撃! キンボイスに11のダメージ!
レックスは20の経験値を得た
986 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:32:18 ID:???
レックス「すまん、俺の情熱では、奴の滾りを満足させることができなかった」
オイフェ「???」
ヘンメリー「チャージを止められなかった、ってことさ。 さて、そろそろあたしの出番かい?」
シルウィス「貴女が出るまでもないわ。これで止まらなかったら、お願い」
987 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:33:37 ID:???
先着『2名』様で
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
HP 32/32 魔弓アペイロン(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+25+2(指揮)=
追撃判定→! card+25+2(指揮)=
攻撃判定→! card+27=
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 39/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+5(チャージ)+1(指揮)=
守備判定→! card+13+5(チャージ)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シルウィスはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
シルウィスはスキル「狙撃」により、攻撃判定がダイヤかつダメージ1以上で敵を状態異常「睡眠」に
シルウィスは武器「魔弓アペイロン」により、攻撃判定がハートかつダメージ1以上で敵を状態異常「毒」に
988 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:34:46 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
HP 32/32 魔弓アペイロン(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
スペード9
+25+2(指揮)=
追撃判定→
ハート3
+25+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+27=
989 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:34:49 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
HP 32/32 魔弓アペイロン(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤK
+25+2(指揮)=
追撃判定→
スペード7
+25+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ4
+27=
990 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:35:13 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
HP 32/32 魔弓アペイロン(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
スペードK
+25+2(指揮)=
追撃判定→
ハートJ
+25+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブQ
+27=
991 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:36:26 ID:???
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 39/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ハートJ
+6+5(チャージ)+1(指揮)=
守備判定→
クラブ10
+13+5(チャージ)=
992 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:38:23 ID:???
ダメージ1でしっかり睡眠とチャージ失敗にするとはこの姉さん仕事師すぎる
993 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:50:06 ID:???
シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
HP 32/32 魔弓アペイロン(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +25+2(指揮)=36
追撃判定→ ハート3 +25+2(指揮)=30
攻撃判定→ ダイヤ2(狙撃) +27=29
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 39/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートJ +6+5(チャージ)+1(指揮)=23
守備判定→ クラブ10 +13+5(チャージ)=28
シルウィスの攻撃! キンボイスに1のダメージ!
『狙撃』発動! キンボイスは眠ってしまった!
キンボイスのチャージが解除された!
★チュートリアル:状態異常「睡眠」について
・『睡眠』にかかると一切の行動ができなくなるうえ、回避判定基本値が0となります。
・『睡眠』にかかった相手の指揮レベルは無効化されます。支援は有効のままです。
・一度でもダメージを受けると、『睡眠』は解除されます。
・地形『城門』『城内』にいる場合のみ、次の自ターンが来る直前に『睡眠』がとけます。
それ以外のときは、毎ターンカードで睡眠解除判定を行います。
994 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:52:41 ID:???
シルウィス「べつに焦って倒す必要もないわ。動きさえ止めれれば…そこっ!」
シルウィスが慎重に狙いを定め、矢を放つと…
キンボイス「いて! なんだ、ハエが止まった…よ…う……な………ぐー、ぐー」
アレク「ありゃりゃ??」
翼「あっはっは! あの筋肉バカ、寝ちゃったよ! もう死んじゃえよ! ははははは!」
ノイッシュ「見事としか言えんな…」
シグルド「いい腕だ、シルウィス。
気持ちよさそうに眠っているところ悪いが…これで決めさせてもらうよ」
995 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:53:53 ID:???
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+32=
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 39/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+0(睡眠)-5(スタン)+1(指揮)=
守備判定→! card+13-5(スタン)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
996 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:54:34 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤJ
+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート9
+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペードA
+32=
997 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 00:55:25 ID:???
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 39/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
クラブ4
+0(睡眠)-5(スタン)+1(指揮)=
守備判定→
クラブ3
+13-5(スタン)=
998 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 00:59:01 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=38
追撃判定→ ハート9 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=36
攻撃判定→ スペードA +32=33
キンボイス ウォーリア レベル10 EXP0
HP 39/50 銀の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +0(睡眠)-5(スタン)+1(指揮)=0
守備判定→ クラブ3 +13-5(スタン)=11
シグルドの攻撃! キンボイスに22のダメージ!
シグルドの攻撃! キンボイスに22のダメージ!
キンボイスは倒れた
シグルドは40の経験値を得た
--------------------------------------
チャージなどさせるものか…とキンボイスがあっさり退場したところで、
次のスレッドへと移動します。
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/l50
スレは埋めていただいてかまいません。
しばらくして埋まってないようなら、オワタがティウンしにくるかもしれません。
999 :
森崎名無しさん
:2011/05/24(火) 01:05:34 ID:???
埋め
原作通り良い仕事ぶりだ
1000 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/24(火) 01:14:04 ID:???
§
§
§
§ だがティウンティウンティウン
§
| | .§ | |
___ | | |. §◎| |
|←次スレ| __◎§__◎
 ̄ || ̄ |____ ◎_ _|
|| ▼◎▼ ◎▼◎ ▼◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/l50
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