キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/05/26(木) 00:32:08 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

世界一のGKになるというマルスとの誓いを果たすため、森崎はワールドユース大会に臨む。
強敵ひしめく予選リーグを突破し、イングランド、アルゼンチン、ドイツとの連戦も乗り越え、
ついに大会開催国であり優勝筆頭候補のブラジルとの決勝戦を迎えた。
ブラジルは正GKのゲルティス欠場という大きなハンデを抱えるものの、
後半から出場してきた謎の男コインブラの持つ超人的な力で一挙に反撃に躍り出る。
だが、幾多の戦いの中でこれまでバラバラだった全日本ユースがついに一つのチームへと昇華した。
それぞれの役目を果たす堅実ながらも強固な守りでブラジルの追撃を振り切り、ついに優勝の栄冠を掴みとる。
試合が終わった瞬間、突如力尽きたかのようにフィールドに倒れる中山を介抱する森崎。
しかしそこで森崎を待っていたのはガトーの協力のもと自らの身体から追い出した『超モリサキ』ことラムカーネ。
そしてリンダのスターライトで倒したはずの暗黒司祭ガーネフによる襲撃だった。
二人は才能を失い苦悩に陥った中山をそそのかし、闇の力に飲み込ませ森崎を襲わせる。
だが、森崎は中山の内に秘めた厚き友情の心を感じ取り、過去の罪の精算を甘んじて受け入れた。
そのまま全てを失い暗き闇に堕ちていくはずの森崎の精神だったが、一筋の暖かな光が新たな道を作り出した。

何度でもやり直せる。立ち上がれる。森崎は強き決意のもと、星の光に導かれながら新たなる未来へと歩き出そうとしていた。

☆前スレ
【暗黒から】ファイアーモリブレム30【英雄へ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303911310/l50

936 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/30(木) 00:28:48 ID:???
エリス「ええ、その通りです。大抵の人間は現実を知り、現実と理想の折り合いをつけていく。
    でも、あの子にはそれができません。全ての民達を救いたいと本心から願っているのです。
    戦争で、一人が倒れることもあの子にとっては耐え難いこと…
    強い意志の力で抑えこんでも、その心の中は傷つき、血を流しています…」

クリス「…………」

言葉が出なかった。先の戦争ではドルーア帝国に勝利したとはいえ、
アカネイア同盟軍、引いてはアリティア騎士団にも多くの被害が出ていた。
ライアンの兄であるゴードンを初め、家族や兄弟、友人を失った者が自分の周りにも大勢いる。
だが、それは仕方のないことなのだと自然と心のなかで割り切っていたところがあった。
戦争だから、ある程度の犠牲が出るのは仕方が無い。現実を受け入れるため、
希望や理想、夢という甘い言葉からは必死に目を逸らし続けることしか出来なかった。

エリス「この厳しい世界であの子が理想を抱き続けることはとても困難です。
    クリス、もしあなたが正騎士となったら…どうか、あの子を守ってあげてください。
    かつてあの子と共に戦い、共に歩んできた異国の少年、森崎のように」

クリス「森崎…?森崎といえば、異大陸から流れ着き、このアカネイアに
    『サッカー』なる球技を浸透させたあの森崎殿のことですか?」

エリス「ええ。彼はあの子と同じ年頃ということもあり、色々と相談にのる間柄でした。
    マルスの判断が及ばない部分にもよく気がつく、とても広い見聞を持つ勇敢な少年でした。
    戦場では森崎が僕を、サッカーでは僕が森崎を支えていく。あの子が口癖のように語る誓いの一つです」

クリス「(あのマルス様を支え、そして支えられる間柄だった少年……森崎)
    あ、あの!エリス様!もしよろしければもっと詳しくお聞かせ願えますか?
    その異国の勇者、森崎殿のお話を。彼がどのようにしてアリティアを、マルス様を守ってきたのかを…!」

エリス「ええ。私が知る限りのことでしたらいくらでも……」

513KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24