キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オーバーラップは】キャプテンEDIT33【GKの華】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/27(金) 21:54:16 ID:0BVRL3PU
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国大会での南葛へのリベンジ&優勝!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【恋色】キャプテンEDIT32【クリアボム】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304866332/

〜前回までのあらすじ〜

霧雨恋色マジックとの練習試合を終えたのもつかの間、ついに中学生活最後の県大会を迎えた大前。
大前たち鳴紋中を打倒せんと、県内の各校は牙を研ぐ。
不撓不屈・氷潤中。異色の女性軍団・赤口中。そして、ライバル清栄学園……。
県大会二回戦、シード権を得た鳴紋中の初戦の敵は、県内でも堅守で鳴らす浪野中だった。
だが、相手GK安宅の行動で試合の模様は怪しくなり……?

〜前スレの出来事(?)〜

水守「マスタースパークを連続で受けて、僕の身体はボロボロだーっ!」
渡会「これが俺の新技……反動拳速迅砲だっ!」
魅魔「ミマーン……」
紫「鳴紋中強過ぎ修正されるわね」
大前「ぎゃー!? 最後のチームのボーナスに制限が!?」
早苗「再び常識を覆す為に! 新たな信仰を得るために! フィールドよ、私は帰って来たーっ!」
やす子「これが鳴紋中の新フォーメーション、ANSよーっ!」
菱野(←本来の発案者)「…………」
安宅「ふははははっ! これが俺のオーバーラップだーっ!」
雪村「もうロングシュートやらない方が良いんじゃないかな」

277 :森崎名無しさん:2011/05/31(火) 23:30:04 ID:upCveJOA


278 :森崎名無しさん:2011/05/31(火) 23:31:57 ID:V/31cD6c
A

279 :森崎名無しさん:2011/05/31(火) 23:33:19 ID:bnQf8ZXQ


280 :森崎名無しさん:2011/05/31(火) 23:33:34 ID:8rXsl8vU


281 :森崎名無しさん:2011/05/31(火) 23:34:57 ID:/M8aYtGo
C

282 :森崎名無しさん:2011/05/31(火) 23:35:00 ID:1CiP6OFY


283 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 00:05:22 ID:???
>>C.ANSが実戦で運用されている感想を聞きたい
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「――ここまでのワンハーフ、菱野さんの考案したANSで戦ってきた訳だけど、どうかな。
気に掛かった所や直した方が良いと思った点は無いかい?」

菱野「そうですね……浪野中の攻撃が貧弱だということを差し引いても、守備面でそれほど混乱が生じていないのには驚きましたわ。
これが実戦での初めての運用とは思えません。私の想定では、もっと縦に長いパスを入れられた時にバタバタしそうだったのですが、
そういった場面は一回きりでしたわね。皆さん、まるで一度この布陣で戦ったことがあるかのように落ち着いているように見受けられます!」

大前「そ、そう。それは良かった」

まさか、本当に一度これを試したことがある、とは言えない。
どうやら一度霧雨恋色マジックとの試合でテストしたことが、かなり良い方向に作用しているようだった。

菱野「この調子でいきますと、今大会中にANSを完成させるのも夢ではありませんわ。
いえ、ひょっとしたら結晶を待たずに完成する見込みすら出てきました!
そうなれば、対外的にこのフォーメーションの情報が漏れる可能性は、相当に押さえこめますわ!」

大前「他県からも注目度が高くなる決勝。その前に完成させれば、このシステムで相手をするべき本命にも隠し通せるってわけだね。
……よし、全国に向けて俄然希望が沸いてきたな!」

菱野「はいっ! その意気ですわ!」


※ 菱野の好感度が上がりました ※

284 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 00:06:24 ID:???
などと会話をするうちにも時間は経ち、後半戦の開始となった。

比良山「大前、そろそろ時間だぞ?」

大前「ああ、分かった。今行くよ」

菱野「それでは大前さん、後半戦も頑張って下さいね?」

大前「……もちろんさ! 安宅には悪いけれど、3ゴール目はキッチリ貰って行くよ!」

達也「まあ、やる気になってくれるのはいいんだけどねー」

雪村「大前くんがそう言うと、何かやらかしそうで怖いよね」

宇津木「調子に乗っていると痛い目にあう。工事魔王死という名セリフを知らないのかよ」

大前「な、なんだよお前らー! 士気が落ちるようなこと、言うなよなー!?」

チームメイトからからかいの言葉を浴びつつも、ピッチへ入って行く大前。

やす子「なんていうか、慕われていない訳じゃないけど威厳の無いキャプテンよね、大前くんって。
先代の早瀬くんと比べると、特に」

菱野「うふふ。それが大前さんなりのチームの率い方なら、よろしいではないですか」

やす子「あばたもえくぼ、乙」

285 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 00:07:47 ID:???

  … … …


実況「さあ、浪野中のキックオフから後半戦の開始です。といっても、既に鳴紋中は大量のリードを背負った状態。
浪野中がここから追いつく姿を思い描くのは、難しいところ。
せめて一度くらいは攻撃の形を作って締めくくって欲しくなります。試合はまだ30分ある。浪野中、意地の見せ所です!」

観客「もう鳴紋の勝ちでいいだろ、これ」「俺、帰ってもいいかな?」「馬鹿野郎、まだまだ見逃せない得点シーンがあるだろうが」

浪野の11番「はあ、やだやだ。こんな試合があと30分以上続くのかよ」

浪野の9番「……まあ、そうなったらこれが俺らの最後の試合だ。とにかく、やれるだけはやろうぜ」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイっ!

実況「審判の笛が鳴り、浪野中キックオフ! さあ、浪野中の初手は――」

浪野中の9番「もう攻めなきゃどうしようもないし、まず横田に預けるか……なにィ!?」

比良山「お前らの攻撃はサイドの横田が作る。中央の10番が怪我した今は、尚更な! それくらい、俺でも読める!」

実況「――おっと!? 浪野中が攻撃の形を作る前に、比良山くんが素早くカットに入る!
鳴紋中、これは後半も飛ばしていく構えでしょうか!?」

横田「ど、どれだけ点取りが好きなチーム何だお前らーっ!?」

286 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 00:08:55 ID:C8s3KbTw
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★浪野の9番「これ、ただの覚醒用判定じゃね?」→パス 45+! card=★
【守備】
★比良山→パスカット 58+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 横田にボールが渡る!
1=  敵の10番がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 大前がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
比良山のカードがダイヤの時【スポットカット(+2)】が発動します

287 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:09:16 ID:???
★浪野の9番「これ、ただの覚醒用判定じゃね?」→パス 45+ ダイヤ6 =★

288 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:10:48 ID:???
★比良山→パスカット 58+ スペード4 =★


289 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 00:19:22 ID:C8s3KbTw
★浪野の9番「これ、ただの覚醒用判定じゃね?」→パス 45+ ダイヤ6 =51★
★比良山→パスカット 58+ スペード4 =62★
-2≧ 鳴紋中ボールに
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
実況「比良山くん、バックパスに素早くカットに入りボールを奪います! 浪野中、いきなり攻撃がとん挫だァ!」

安宅「あ、あいつら……まだ攻める気でいるのか!?」

比良山「さて、と。では、ゲームメイクは任せたぞ司令塔」

雪村「あいよー」

奪ったボールをそのまま雪村に預け、前へと進んで行く比良山。

大前「やる気満々だな、比良山。まあ、俺もハットトリックは掛かっているし、攻撃したい気持ちは痛いほど分かるけど。
さて、俺はどう動くべきか――」


※ 大前の現在のガッツ:660/860 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.もちろん、俺もゴール前に走ってボールを待つ!
B.偶には雪村とワンツーで切り込むのも悪くない
C.立て続けに2点取って目立っているし、ちょとはデコイに徹しよう
D.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

290 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:20:02 ID:N23E2lb6


291 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:20:27 ID:nq4aLlWU


292 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:22:26 ID:4i5//9Qk
C

293 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:22:29 ID:rgrqT6+g


294 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 00:33:00 ID:C8s3KbTw
>>C.立て続けに2点取って目立っているし、ちょとはデコイに徹しよう
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(よし、それじゃあ……ここは――)

比良山「ん? 大前、ミドルでも狙う気か?」

ゴール前に走る比良山に対し、バイタルエリアの辺りを動きまわる大前。比良山へのマークを効果的に散らす為の囮の動きである。

田西「やばいぜ、安宅! 大前のヤツ、ドライブシュートを狙っているんじゃないか!?」

名塚「ひ、比良山も迫ってきているし、どうしよう!? 壁作る!?」

安宅「…………」

大前(――時間はまだあるし、3ゴール目を焦る必要は無い。ここは囮として相手のマークをとにかく引きつける!)

自分なりの計算の元に、浪野中ディフェンスの目を引く動きを繰り返す大前。
それに対し、相手の動きは――


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★大前の策の当てにならなさは異常→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート・スペード → 安宅「大前に注意しろ! ヤツの3ゴール目だけは許さん!」
クラブ → 安宅「まて、これは大前の罠だ。比良山に注意しろ!」
JOKER → 安宅「大前の動きは囮だ! 全員、比良山に向かえ!」 大前(あれ? それって俺がドフリーなんじゃ――)

295 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:34:08 ID:???
★大前の策の当てにならなさは異常→  ダイヤ4 =★

296 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:41:20 ID:???
今日はダイヤ判定の当たり日か?
もう一回ぐらい大前にも引かせてやりたいな

297 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 00:44:19 ID:???
★大前の策の当てにならなさは異常→  ダイヤ4 =★
ダイヤ・ハート・スペード → 安宅「大前に注意しろ! ヤツの3ゴール目だけは許さん!」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
安宅は血気に逸っていた。ライバル心を燃やす大前に、立て続けに2ゴールを許した状態。
せめてハットトリックだけはさせまいと、そればかりに目が向き視野が狭くなっていた。

安宅「大前に注意しろ! ヤツにはミドルもある! 前半、空のゴールも奪えなかったとはいえな!」

大前「余計なこと言うな! ていうかゴールを空にした張本人だろ、お前!? くっそー、こうなったら絶対に叩き込んでやるからなー!」

半分演技、半分本気でそうのたまう大前に、浪野中守備陣が殺到する。

雪村「あーあ、思いっきり大前くんに釣られちゃって……これが通ったら、比良山くんが撃っちゃうよ、っと!」

呆れ混じりの表情を浮かべる雪村が、ボールを蹴り出す。

実況「浪野中の守備陣が大前くんの動きに釣られた所を、雪村くんのスルーパスが光る!
これが通れば、後半早々決定機だーっ!」

田西「ちょ、おまっ!?」

名塚「思いっきり釣られたーっ!?」

比良山「今とびだせば、オフサイドは無い! 貰ったァ!」

298 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 00:45:25 ID:C8s3KbTw
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★雪村→ピンポイントパス 59+! card=★
【守備】
★田西→パスカット 50+人数補正(+1)+! card=★
★名塚→パスカット 50+人数補正(+1)+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 比良山にボールが渡る!
1=  大前がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 横田がフォロー
-2≧ 浪野中ボールに


【備考】
雪村のカードがダイヤの時、スキル【アシスト】が発動しパスの受け手の次の行動に+2の補正が付きます

299 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:46:07 ID:???
★雪村→ピンポイントパス 59+ ダイヤ6 =★

300 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:46:21 ID:???
★田西→パスカット 50+人数補正(+1)+ ダイヤA =★

301 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:46:44 ID:???
★名塚→パスカット 50+人数補正(+1)+ ハートK =★

302 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:47:23 ID:???
大前を全力で支援にきてるなダイヤ一族

303 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:48:06 ID:???
ここはいくしかないな。

304 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:48:09 ID:???
雪村ェ・・・
まあハットトリックのチャンスだが

305 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:48:45 ID:???
折角だしハットもらいましょ

306 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:49:08 ID:???
抜いてドライブかなあ。
このパスが通らなかったなら比良山のマークも元に戻ってるだろうし

307 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:00:21 ID:???
★雪村→ピンポイントパス 59+ ダイヤ6 =65★
★田西→パスカット 50+人数補正(+1)+ ダイヤA =52★
★名塚→パスカット 50+人数補正(+1)+ ハートK =64★
1=  大前がフォロー しかし名塚が覚醒フラグを回収し全能力+1!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
名塚「ええいっ! ここかっ!?」

山勘で雪村のパスコースを決めて飛びこむ名塚。果たして、彼の判断は報われた。
比良山の足元に合わせるボールに触り、それを弾くことに成功する。

名塚「や、やったっ!」

宇津木「おいィ!? なに雪村さんのパスに触ってくれてるわけ?」

雪村「うへぇ、アレで通らないのかー」

だが、浪野中の幸運も、あるいはそこまでだったのかもしれない。

実況「おっと、雪村くんのパスは惜しくも通らず! しかし、このこぼれ球に詰めるのは――」

大前「おいおい、ちょっと計算外だぞコレは雪村ァ!」

実況「――バイタルエリアを走って浪野中の守備を掻きまわしていた、大前くんです!
偶然か計算か、こぼれ球にいち早く詰め寄っております!」

比良山「やれやれ、これは先を越されたな」

308 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:01:28 ID:C8s3KbTw
浪野の7番「や、野郎っ! 撃たせるもんか―っ!」

浪野の6番「こうなったら、何としてでも止めるーっ!」

大前にシュートの形を作らせまいと、相手のディフェンスが寄せてくる。

大前「まずはコイツらを抜いて、それからだな!」


先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ドリブル 63+! card=★
【守備】
★敵の7番→タックル 46+人数補正(+1)+! card=★
★敵の6番→タックル 47+人数補正(+1)+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がドリブル突破!
1=  比良山がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の10番がフォロー
-2≧ 浪野中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【華麗で強引なドリブル(+4・吹っ飛び係数2)】が、
スペードの時【頭脳的なドリブル(+4)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに、4〜6を引いた場合はJに変化します。

309 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:01:40 ID:???
★大前→ドリブル 63+ ハート10 =★

310 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:02:05 ID:???
★敵の7番→タックル 46+人数補正(+1)+ ハート3 =★

311 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:02:41 ID:???
★敵の6番→タックル 47+人数補正(+1)+ ダイヤ8 =★

312 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:10:16 ID:C8s3KbTw
★大前→ドリブル 63+ ハート10+華麗で強引なドリブル(+4)=77★
★敵の7番→タックル 46+人数補正(+1)+ ハート3 =50★※吹っ飛んだ!※
★敵の6番→タックル 47+人数補正(+1)+ ダイヤ8 =56★※吹っ飛んだ!※
2≦ 大前がドリブル突破!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
浪野の6・7番「「ぎゃああああっ!?」」

実況「大前くん、抜いたーっ! というか、吹っ飛ばしたーっ!? そして、ボールを持った状態で前を向きます!
これはハットトリック達成の大チャンスーっ!」

安宅「うおーっ! 全員戻れーっ! 大前にだけはやらせるなーっ!」

横田「分かっている!」

浪野の10番「結局、これしかないのかよ!」

大前「リトリートでゴール前を固めてきたか。となると、ここは――」


※ 大前の現在のガッツ:620/860 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.また俺に群がってきたし、比良山にパスしちゃえ(大前のパス力:60)
B.念には念を入れて、比良山にドライブパスだ!(威力:63、消費ガッツ:60)
C.体力温存! 普通のシュート!(威力:63+1/4で+2、消費ガッツ:80)
D.ドライブシュートだァ! 吹き飛べェ!(威力:70、消費ガッツ:200)
E.いや、密集ペナを無視してドリブルだ!!(大前のドリブル力:63+1/4で5or4or4)
F.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

313 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:11:38 ID:oX53vtYE


314 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:11:41 ID:JTUBqekg
D

315 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:12:00 ID:4i5//9Qk
D

316 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:21:54 ID:???
>>D.ドライブシュートだァ! 吹き飛べェ!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「元々はこう言うことをしてくるチームを相手にする為に考えた技なんだ。……行くぞ!」

大前の右足が高々と上がる。
視線はゴール目がけ、途上の壁など一顧だにしない。
全ては根こそぎ吹き飛ばすだけの障害物。強く、そう思い込むことでシュートにはその為の力が宿る。

大前「ドライブシュートだァ!」

安宅(う、撃ってきた……大前の必殺シュート! 止められるか? いや、止めるっ!!)

実況「大前くん、ついにこの試合初めて必殺のシュートを放つ! 浪野中ゴール目がけて、ドライブシュート・テイクオフだァ!」

田西「何としても防ぐぞ、名塚ァ!」

名塚「うんっ!」

横田「せめて、威力を殺ぐくらいでも!」

懸命にブロックへ飛ぶ浪野中守備陣に、高空から舞い降りるドライブシュートが襲いかかる。
大前のハットトリックを賭した一撃。浪野中の守備は、安宅のセービングは、それに抗しえるか。

317 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:22:58 ID:C8s3KbTw
先着8名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ドライブシュート 70+! card=★
【守備】
★敵の10番→ブロック 48+軽傷治療済(-1)+人数補正(+2)+! card=★
★敵の2番→ブロック 48+人数補正(+2)+! card=★
★田西→ブロック 51+人数補正(+2)+! card=★
★名塚→ブロック 52+人数補正(+2)+! card=★
★横田→ブロック 50+人数補正(+2)+! card=★
★敵の3番→ブロック 48+人数補正(+2)+! card=★
★安宅→パンチング 57+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前のドライブシュートがゴールを奪う!
1=  大前のカードがダイヤ・ハートで低い球、スペード・クラブで高い球で比良山がねじこみに!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 浪野中ボールに

【備考】
相手のシュートを防ぎきれなくても、シュート力−守備力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに、4〜6を引いた場合はJに変化します。
ドライブシュートには【5】の吹っ飛び係数が存在し、これ以上の差を付けられた守備側選手は吹き飛ばされます
安宅のカードがダイヤ・ハートの時【鋭いパンチング(+3)】が発動します

318 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:23:14 ID:???
★大前→ドライブシュート 70+ JOKER =★

319 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:23:28 ID:???
★大前→ドライブシュート 70+ スペードK =★
吹き飛べ!

320 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:23:36 ID:???
★大前→ドライブシュート 70+ ハート3 =★

321 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:23:52 ID:???
★敵の10番→ブロック 48+軽傷治療済(-1)+人数補正(+2)+ クラブJ =★

322 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:23:56 ID:???
★敵の10番→ブロック 48+軽傷治療済(-1)+人数補正(+2)+ スペードA =★
自重?何それ?w

323 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:24:38 ID:???
★敵の2番→ブロック 48+人数補正(+2)+ ハート4 =★

吹き飛ぶどころか消し飛びそうw

324 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:24:47 ID:???
★敵の2番→ブロック 48+人数補正(+2)+ スペード9 =★


325 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:14 ID:???
★田西→ブロック 51+人数補正(+2)+ スペード10 =★
ミラクルドライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

326 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:26 ID:???
★名塚→ブロック 52+人数補正(+2)+ ダイヤ10 =★
たーまやー

327 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:50 ID:???
★田西→ブロック 51+人数補正(+2)+ ハートK =★
85だと!!

328 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:51 ID:???
森崎板で2分立たずにまたJOKERか

★横田→ブロック 50+人数補正(+2)+ クラブK =★

329 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:26:12 ID:???
★敵の3番→ブロック 48+人数補正(+2)+ スペード7 =★

330 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:26:47 ID:???
ていうかミラクルドライブ本当にいるの?ダイヤで発動するけど
大前がダイヤなんか引いたらミラクルなくてもゴールする確立かなり高いし

331 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:27:19 ID:???
★安宅→パンチング 57+ スペードJ =★
スレ3つくらいで連続して変なJOKERが出てるぞw

332 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:29:10 ID:???
あれは主人公属性の象徴みたいなもんだからね
それで欲しがってる人は多いんじゃないかな

333 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:30:54 ID:???
もう1つの候補のニュークリアボムがちょっと遠すぎるというのもあるかもね

334 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:31:04 ID:???
単純に威力面で欲しい。
ハート発動まで持っていければ200消費で期待値8.5まで持っていけるミドルは重宝する。
フランス戦みたいに接触プレイしかけにくい相手が現れないとも限らないし、アモロなら問題ないけどなw

335 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:31:24 ID:???
ミドルシュートの発展という意味では必要。
それにこの時点で覚えられたなら、うまくいけば全国中に1/2にできる可能性もある。

336 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:32:23 ID:???
今のうちからハイニューのためにとっておくのも手かと
なにせ100ポイントだからね、WY編で覚えようと動き始めても間に合わない可能性も十分ありますし
今からためるのも決して悪くないと思うね

337 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:32:45 ID:???
ハットトリック決まったことだし、こっからはアシスト稼ぐか。
目指せ10ゴール10アシスト。


338 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:33:16 ID:???
怪我のリスクもないし、消耗もクリアボムより少なく、かつ同威力手を出さない理由がない。
ダイヤ発動なら文字通り『必殺』シュートになるというのも心地良い

339 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:34:13 ID:???
ミラクルなくてもダイヤ引けば十二分に必殺になると思いますけどね…

340 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:35:39 ID:???
発展性が高だからどんな技があるか興味もあるな。

341 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:36:05 ID:???
それは相手が同格じゃないからだろ。
これからもそうとは限らん。

342 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:36:07 ID:???
俺もハイニューの為に貯める派ー
やっぱり翼との差別化が欲しいわw

343 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:36:43 ID:???
空中戦の世界1を目指すか、万能性に磨きをかけるかの2択か

344 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:37:44 ID:???
相手が同格でもダイヤ引ければ普通にゴールしそうですけどね

345 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:38:50 ID:???
ハートまで持っていく気は今のとこないけど、取りあえず覚えとくかな。
発展先も気になるし、フライングドライブは確定として他になんかお得な技がある可能性もあるしね。

346 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:49:09 ID:C8s3KbTw
大前が珍しく良い意味でやらかした所で今回はここまでです
というわけで、次回に続く前に以下の選択で今回のJOKERで溜まった経験値の処遇をお願いします
折角の試合中習得イベントですので、描写を色々考えたいものですので

※ 現在の必殺シュート経験値:26 ※

先に『5票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無)
B.ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高)
C.今回は何も覚えない


ミラクルドライブ、賛否両論ありますね
どれを選ばれても大前は大前らしく戦い続けると思いますので、お気軽に選択してください
発展形に興味がお有りの方は、単純にフライングドライブではなく???と表記されている点からお察し下さい。ウフフ
次回はこの続き、浪野中守備陣をなぎ倒してのゴールシーンからになります
今回も深夜まで拙作にお付き合いいただき、誠にありがとうございました

347 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:49:42 ID:nq4aLlWU


348 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:49:52 ID:zAYb9S2I
C

349 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:14 ID:oX53vtYE
B

350 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:37 ID:86TJJWII


351 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:38 ID:4i5//9Qk
B

352 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:57 ID:???
てっきりフライングかと思ってた…乙でしたー

353 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:51:19 ID:JTUBqekg
C

354 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:52:11 ID:Em+Fb5cc


355 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:52:18 ID:b5Z4YI0M
C

356 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:52:20 ID:86TJJWII


357 :356:2011/06/01(水) 01:54:41 ID:???
おうふorz
更新したつもりが連投になってました無視してください

358 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:01:21 ID:???
ありゃ飯買いに行ってる間に決まってたか。
近い将来威力7のミドルじゃ通じない相手も増えるだろうから最低でもここと発展先の道ぐらい知りたかったが残念だ。

359 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:11:10 ID:???
ニュークリアボムも欲しいが、消費ガッツから考えて、シュートだけに専念しないといけなさそうと思ったから
後回しにしたのだが、先にためておく意見が勝ったか。ほかにも使えたりする技がありそうだから、発展先の道は見たかったのだが。

360 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:13:39 ID:???
        ,.._,/ /〉___o ○(この展開なら名紋勝っただろう…あーいい湯)
      ./// //──∧_゚∧ ─::ァ /|
     /// //~~'~~(‐∀‐ ,)~~/ / .|
    .///_//     "'''"'''"'" / /  |
   //_《_》′─────‐ ' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                    | ./
    |__________|/

        ダラララララ __          安宅のドリブルから5失点したぞ!>
       ,.__=≡/ /ガッ _____    
      .// =≡/ /∧__∧:─::ァ /|  
     // =≡/ / i#)`Д´) ~/ / .|
    .// =≡/_/ /"'"'"'"" / /  |
   // =≡〈,'/〉゙:───‐' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                    | ./
    |__________|/

361 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:16:00 ID:???
乙でした〜
質問なのですが次にシュート経験値を使用する機会はどんなタイミングになるんでしょうか?
@試合中のK又はJOKERでシュート経験が増えた場合
A上記+練習等他のタイミングでシュート経験値が入った場合
B取得可能な技が増えた場合
Cミーティング等の準備フェイズに選択肢として登場
お答え頂ければ幸いです

362 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:18:38 ID:???
最低でも全国決勝前には一度機会が欲しいな
普通に勝てるとは思うが、また決勝前特訓でガチ強化されたが戦力強化できなくて涙目wとかなりたくないし

363 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:27:53 ID:???
この時間帯だってのに決まるの早すぎだぜorz

364 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:47:45 ID:???
フラグはサイクロン撃つのにフライングドライブまではいらない可能性もあるし、サイクロンだったかもな
それか発展高だから両方とか

365 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 07:57:09 ID:???
確かにシュート経験値を使用するタイミングは欲しいな。速いペースで必殺技の経験値がたまったら、
溜める派の人も使おうと考えるかもしれないしな。
とりあえず次の試合のハーフタイムには菱野さんに決勝前の必殺技練習の依頼でいいかな?

366 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 09:14:47 ID:???
>>361
この試合前の準備であるCはシュートに関わらず他の技でも導入してもらいたいな。具体的にはタックル技とかに
全国決勝までにはまたパワータックル分の経験値ぐらいは貯まると思うし3/4にしないといけない時もあるかもしれん

367 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 09:30:07 ID:???
今回の得点で幻想ポイント+8、合計で63、かなりいいペースで貯まっていっているね

368 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 10:34:24 ID:???
雪村のパスもカットされたりしてるし一度本多も含めて伸び幅が普通のうちにパスの能力値コーチか監督特訓で伸ばしたい。
特に強敵相手だと本多のラストパスがどれだけFWに届くかで流れがかなり変わるからな。

369 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 11:44:49 ID:???
試合前とハーフタイムで経験値使えるようになれるといいな。
試合前や前半で通用しない相手に経験値を使って強化できる可能性があるのは非常に魅力がある。

370 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 14:46:10 ID:???
必殺技を覚えるのは練習や試合中の行動でインスピレーションが刺激されて、
覚えるというかんじだから、試合前とハーフタイムで覚えるのは必要ないと思う。

371 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 16:43:39 ID:???
元々下地が完成してるものが肉付けされるだけだから、そんなにおかしなものではないけどなあ
試合前やハーフタイムに強化のイベントとか敵だったら普通にやってくることだし

372 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 16:46:59 ID:???
ミラクル覚えるまで毎回投票なんて事態に陥る可能性あるし
今までどおりでいいよ、面倒すぎる

373 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 17:27:24 ID:???
今まで通りで不安を感じてるのはニュークリア覚えるまでシュート技の成長の機会なくなること危惧してるからでしょ
残り70超の経験値だと下手したら2年以上は動きナシになる。
もしかしたらニュークリアより惹かれる技とかもあるかもしれないから、取れる選択肢は多い方が嬉しい。
毎回選ばれる不安があるなら、大会の決勝とか経験値の節目(50、75とか)限定にしてもいいしな。

374 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 17:33:45 ID:???
俺はミラクルドライブに性能面ではさほど興味ないが発展先に興味がある派だな。
一度決まったことだから毎回はやめにして、決勝前とか重要なイベント前に挿入するってのは賛成する。

375 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 17:43:42 ID:???
まったく話題は変わるんだが、アイテムのミサンガってあるよね。
あれって全国でビハインド時に一度だけ発動とある。これって、全国になったら自動発動するものなのかな。
それとも交通安全お守りみたいに先にセットして、自分が決めた試合以外では発動しないタイプなんだろうか?
出来れば南葛戦か2点差がついた東邦戦ぐらいまでは温存しておきたいんで、ミサンガだから常に身に付けてるものだと思うが一応

376 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/02(木) 00:50:39 ID:???
前スレの方に埋めネタを投下して参りました
物凄く遅れてしまってすみません(汗)
それと、もう一つ申し訳ないことなのですが、今日の投下はお休みさせて頂きます
今回はコメ返しでの質疑応答程度になりますが、ご容赦くださいorz

>>発展形はもしかしてサイクロンとか狙える?
流石にミラクルから直接サイクロンは無理です
頑張れば覚えられますが
それと大前が覚えられる最強の地上シュートがサイクロンとは限りません、元ネタ的に考えて

>>必殺技習得選択の再掲示について
経験値の溜まり具合によって意見を変えたくなる場合も確かにありますね……
あんまり頻繁に出すのもリズムがおかしくなりますから、全国大会やJY大会の決勝直前くらいにやってみましょうか?

>>菱野のミサンガ、発動のタイミング
条件を満たした際に選択肢が出現し、任意で一度だけ発動できます

377 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 00:52:46 ID:???
乙じゃあ

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