キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オーバーラップは】キャプテンEDIT33【GKの華】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/27(金) 21:54:16 ID:0BVRL3PU
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国大会での南葛へのリベンジ&優勝!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【恋色】キャプテンEDIT32【クリアボム】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304866332/

〜前回までのあらすじ〜

霧雨恋色マジックとの練習試合を終えたのもつかの間、ついに中学生活最後の県大会を迎えた大前。
大前たち鳴紋中を打倒せんと、県内の各校は牙を研ぐ。
不撓不屈・氷潤中。異色の女性軍団・赤口中。そして、ライバル清栄学園……。
県大会二回戦、シード権を得た鳴紋中の初戦の敵は、県内でも堅守で鳴らす浪野中だった。
だが、相手GK安宅の行動で試合の模様は怪しくなり……?

〜前スレの出来事(?)〜

水守「マスタースパークを連続で受けて、僕の身体はボロボロだーっ!」
渡会「これが俺の新技……反動拳速迅砲だっ!」
魅魔「ミマーン……」
紫「鳴紋中強過ぎ修正されるわね」
大前「ぎゃー!? 最後のチームのボーナスに制限が!?」
早苗「再び常識を覆す為に! 新たな信仰を得るために! フィールドよ、私は帰って来たーっ!」
やす子「これが鳴紋中の新フォーメーション、ANSよーっ!」
菱野(←本来の発案者)「…………」
安宅「ふははははっ! これが俺のオーバーラップだーっ!」
雪村「もうロングシュートやらない方が良いんじゃないかな」

301 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:46:44 ID:???
★名塚→パスカット 50+人数補正(+1)+ ハートK =★

302 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:47:23 ID:???
大前を全力で支援にきてるなダイヤ一族

303 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:48:06 ID:???
ここはいくしかないな。

304 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:48:09 ID:???
雪村ェ・・・
まあハットトリックのチャンスだが

305 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:48:45 ID:???
折角だしハットもらいましょ

306 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 00:49:08 ID:???
抜いてドライブかなあ。
このパスが通らなかったなら比良山のマークも元に戻ってるだろうし

307 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:00:21 ID:???
★雪村→ピンポイントパス 59+ ダイヤ6 =65★
★田西→パスカット 50+人数補正(+1)+ ダイヤA =52★
★名塚→パスカット 50+人数補正(+1)+ ハートK =64★
1=  大前がフォロー しかし名塚が覚醒フラグを回収し全能力+1!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
名塚「ええいっ! ここかっ!?」

山勘で雪村のパスコースを決めて飛びこむ名塚。果たして、彼の判断は報われた。
比良山の足元に合わせるボールに触り、それを弾くことに成功する。

名塚「や、やったっ!」

宇津木「おいィ!? なに雪村さんのパスに触ってくれてるわけ?」

雪村「うへぇ、アレで通らないのかー」

だが、浪野中の幸運も、あるいはそこまでだったのかもしれない。

実況「おっと、雪村くんのパスは惜しくも通らず! しかし、このこぼれ球に詰めるのは――」

大前「おいおい、ちょっと計算外だぞコレは雪村ァ!」

実況「――バイタルエリアを走って浪野中の守備を掻きまわしていた、大前くんです!
偶然か計算か、こぼれ球にいち早く詰め寄っております!」

比良山「やれやれ、これは先を越されたな」

308 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:01:28 ID:C8s3KbTw
浪野の7番「や、野郎っ! 撃たせるもんか―っ!」

浪野の6番「こうなったら、何としてでも止めるーっ!」

大前にシュートの形を作らせまいと、相手のディフェンスが寄せてくる。

大前「まずはコイツらを抜いて、それからだな!」


先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ドリブル 63+! card=★
【守備】
★敵の7番→タックル 46+人数補正(+1)+! card=★
★敵の6番→タックル 47+人数補正(+1)+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がドリブル突破!
1=  比良山がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の10番がフォロー
-2≧ 浪野中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【華麗で強引なドリブル(+4・吹っ飛び係数2)】が、
スペードの時【頭脳的なドリブル(+4)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに、4〜6を引いた場合はJに変化します。

309 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:01:40 ID:???
★大前→ドリブル 63+ ハート10 =★

310 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:02:05 ID:???
★敵の7番→タックル 46+人数補正(+1)+ ハート3 =★

311 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:02:41 ID:???
★敵の6番→タックル 47+人数補正(+1)+ ダイヤ8 =★

312 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:10:16 ID:C8s3KbTw
★大前→ドリブル 63+ ハート10+華麗で強引なドリブル(+4)=77★
★敵の7番→タックル 46+人数補正(+1)+ ハート3 =50★※吹っ飛んだ!※
★敵の6番→タックル 47+人数補正(+1)+ ダイヤ8 =56★※吹っ飛んだ!※
2≦ 大前がドリブル突破!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
浪野の6・7番「「ぎゃああああっ!?」」

実況「大前くん、抜いたーっ! というか、吹っ飛ばしたーっ!? そして、ボールを持った状態で前を向きます!
これはハットトリック達成の大チャンスーっ!」

安宅「うおーっ! 全員戻れーっ! 大前にだけはやらせるなーっ!」

横田「分かっている!」

浪野の10番「結局、これしかないのかよ!」

大前「リトリートでゴール前を固めてきたか。となると、ここは――」


※ 大前の現在のガッツ:620/860 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.また俺に群がってきたし、比良山にパスしちゃえ(大前のパス力:60)
B.念には念を入れて、比良山にドライブパスだ!(威力:63、消費ガッツ:60)
C.体力温存! 普通のシュート!(威力:63+1/4で+2、消費ガッツ:80)
D.ドライブシュートだァ! 吹き飛べェ!(威力:70、消費ガッツ:200)
E.いや、密集ペナを無視してドリブルだ!!(大前のドリブル力:63+1/4で5or4or4)
F.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

313 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:11:38 ID:oX53vtYE


314 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:11:41 ID:JTUBqekg
D

315 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:12:00 ID:4i5//9Qk
D

316 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:21:54 ID:???
>>D.ドライブシュートだァ! 吹き飛べェ!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「元々はこう言うことをしてくるチームを相手にする為に考えた技なんだ。……行くぞ!」

大前の右足が高々と上がる。
視線はゴール目がけ、途上の壁など一顧だにしない。
全ては根こそぎ吹き飛ばすだけの障害物。強く、そう思い込むことでシュートにはその為の力が宿る。

大前「ドライブシュートだァ!」

安宅(う、撃ってきた……大前の必殺シュート! 止められるか? いや、止めるっ!!)

実況「大前くん、ついにこの試合初めて必殺のシュートを放つ! 浪野中ゴール目がけて、ドライブシュート・テイクオフだァ!」

田西「何としても防ぐぞ、名塚ァ!」

名塚「うんっ!」

横田「せめて、威力を殺ぐくらいでも!」

懸命にブロックへ飛ぶ浪野中守備陣に、高空から舞い降りるドライブシュートが襲いかかる。
大前のハットトリックを賭した一撃。浪野中の守備は、安宅のセービングは、それに抗しえるか。

317 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:22:58 ID:C8s3KbTw
先着8名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ドライブシュート 70+! card=★
【守備】
★敵の10番→ブロック 48+軽傷治療済(-1)+人数補正(+2)+! card=★
★敵の2番→ブロック 48+人数補正(+2)+! card=★
★田西→ブロック 51+人数補正(+2)+! card=★
★名塚→ブロック 52+人数補正(+2)+! card=★
★横田→ブロック 50+人数補正(+2)+! card=★
★敵の3番→ブロック 48+人数補正(+2)+! card=★
★安宅→パンチング 57+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前のドライブシュートがゴールを奪う!
1=  大前のカードがダイヤ・ハートで低い球、スペード・クラブで高い球で比良山がねじこみに!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 浪野中ボールに

【備考】
相手のシュートを防ぎきれなくても、シュート力−守備力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに、4〜6を引いた場合はJに変化します。
ドライブシュートには【5】の吹っ飛び係数が存在し、これ以上の差を付けられた守備側選手は吹き飛ばされます
安宅のカードがダイヤ・ハートの時【鋭いパンチング(+3)】が発動します

318 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:23:14 ID:???
★大前→ドライブシュート 70+ JOKER =★

319 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:23:28 ID:???
★大前→ドライブシュート 70+ スペードK =★
吹き飛べ!

320 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:23:36 ID:???
★大前→ドライブシュート 70+ ハート3 =★

321 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:23:52 ID:???
★敵の10番→ブロック 48+軽傷治療済(-1)+人数補正(+2)+ クラブJ =★

322 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:23:56 ID:???
★敵の10番→ブロック 48+軽傷治療済(-1)+人数補正(+2)+ スペードA =★
自重?何それ?w

323 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:24:38 ID:???
★敵の2番→ブロック 48+人数補正(+2)+ ハート4 =★

吹き飛ぶどころか消し飛びそうw

324 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:24:47 ID:???
★敵の2番→ブロック 48+人数補正(+2)+ スペード9 =★


325 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:14 ID:???
★田西→ブロック 51+人数補正(+2)+ スペード10 =★
ミラクルドライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

326 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:26 ID:???
★名塚→ブロック 52+人数補正(+2)+ ダイヤ10 =★
たーまやー

327 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:50 ID:???
★田西→ブロック 51+人数補正(+2)+ ハートK =★
85だと!!

328 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:51 ID:???
森崎板で2分立たずにまたJOKERか

★横田→ブロック 50+人数補正(+2)+ クラブK =★

329 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:26:12 ID:???
★敵の3番→ブロック 48+人数補正(+2)+ スペード7 =★

330 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:26:47 ID:???
ていうかミラクルドライブ本当にいるの?ダイヤで発動するけど
大前がダイヤなんか引いたらミラクルなくてもゴールする確立かなり高いし

331 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:27:19 ID:???
★安宅→パンチング 57+ スペードJ =★
スレ3つくらいで連続して変なJOKERが出てるぞw

332 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:29:10 ID:???
あれは主人公属性の象徴みたいなもんだからね
それで欲しがってる人は多いんじゃないかな

333 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:30:54 ID:???
もう1つの候補のニュークリアボムがちょっと遠すぎるというのもあるかもね

334 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:31:04 ID:???
単純に威力面で欲しい。
ハート発動まで持っていければ200消費で期待値8.5まで持っていけるミドルは重宝する。
フランス戦みたいに接触プレイしかけにくい相手が現れないとも限らないし、アモロなら問題ないけどなw

335 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:31:24 ID:???
ミドルシュートの発展という意味では必要。
それにこの時点で覚えられたなら、うまくいけば全国中に1/2にできる可能性もある。

336 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:32:23 ID:???
今のうちからハイニューのためにとっておくのも手かと
なにせ100ポイントだからね、WY編で覚えようと動き始めても間に合わない可能性も十分ありますし
今からためるのも決して悪くないと思うね

337 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:32:45 ID:???
ハットトリック決まったことだし、こっからはアシスト稼ぐか。
目指せ10ゴール10アシスト。


338 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:33:16 ID:???
怪我のリスクもないし、消耗もクリアボムより少なく、かつ同威力手を出さない理由がない。
ダイヤ発動なら文字通り『必殺』シュートになるというのも心地良い

339 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:34:13 ID:???
ミラクルなくてもダイヤ引けば十二分に必殺になると思いますけどね…

340 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:35:39 ID:???
発展性が高だからどんな技があるか興味もあるな。

341 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:36:05 ID:???
それは相手が同格じゃないからだろ。
これからもそうとは限らん。

342 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:36:07 ID:???
俺もハイニューの為に貯める派ー
やっぱり翼との差別化が欲しいわw

343 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:36:43 ID:???
空中戦の世界1を目指すか、万能性に磨きをかけるかの2択か

344 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:37:44 ID:???
相手が同格でもダイヤ引ければ普通にゴールしそうですけどね

345 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:38:50 ID:???
ハートまで持っていく気は今のとこないけど、取りあえず覚えとくかな。
発展先も気になるし、フライングドライブは確定として他になんかお得な技がある可能性もあるしね。

346 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:49:09 ID:C8s3KbTw
大前が珍しく良い意味でやらかした所で今回はここまでです
というわけで、次回に続く前に以下の選択で今回のJOKERで溜まった経験値の処遇をお願いします
折角の試合中習得イベントですので、描写を色々考えたいものですので

※ 現在の必殺シュート経験値:26 ※

先に『5票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無)
B.ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高)
C.今回は何も覚えない


ミラクルドライブ、賛否両論ありますね
どれを選ばれても大前は大前らしく戦い続けると思いますので、お気軽に選択してください
発展形に興味がお有りの方は、単純にフライングドライブではなく???と表記されている点からお察し下さい。ウフフ
次回はこの続き、浪野中守備陣をなぎ倒してのゴールシーンからになります
今回も深夜まで拙作にお付き合いいただき、誠にありがとうございました

347 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:49:42 ID:nq4aLlWU


348 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:49:52 ID:zAYb9S2I
C

349 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:14 ID:oX53vtYE
B

350 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:37 ID:86TJJWII


351 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:38 ID:4i5//9Qk
B

352 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:57 ID:???
てっきりフライングかと思ってた…乙でしたー

353 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:51:19 ID:JTUBqekg
C

354 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:52:11 ID:Em+Fb5cc


355 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:52:18 ID:b5Z4YI0M
C

356 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:52:20 ID:86TJJWII


357 :356:2011/06/01(水) 01:54:41 ID:???
おうふorz
更新したつもりが連投になってました無視してください

358 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:01:21 ID:???
ありゃ飯買いに行ってる間に決まってたか。
近い将来威力7のミドルじゃ通じない相手も増えるだろうから最低でもここと発展先の道ぐらい知りたかったが残念だ。

359 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:11:10 ID:???
ニュークリアボムも欲しいが、消費ガッツから考えて、シュートだけに専念しないといけなさそうと思ったから
後回しにしたのだが、先にためておく意見が勝ったか。ほかにも使えたりする技がありそうだから、発展先の道は見たかったのだが。

360 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:13:39 ID:???
        ,.._,/ /〉___o ○(この展開なら名紋勝っただろう…あーいい湯)
      ./// //──∧_゚∧ ─::ァ /|
     /// //~~'~~(‐∀‐ ,)~~/ / .|
    .///_//     "'''"'''"'" / /  |
   //_《_》′─────‐ ' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                    | ./
    |__________|/

        ダラララララ __          安宅のドリブルから5失点したぞ!>
       ,.__=≡/ /ガッ _____    
      .// =≡/ /∧__∧:─::ァ /|  
     // =≡/ / i#)`Д´) ~/ / .|
    .// =≡/_/ /"'"'"'"" / /  |
   // =≡〈,'/〉゙:───‐' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                    | ./
    |__________|/

361 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:16:00 ID:???
乙でした〜
質問なのですが次にシュート経験値を使用する機会はどんなタイミングになるんでしょうか?
@試合中のK又はJOKERでシュート経験が増えた場合
A上記+練習等他のタイミングでシュート経験値が入った場合
B取得可能な技が増えた場合
Cミーティング等の準備フェイズに選択肢として登場
お答え頂ければ幸いです

362 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:18:38 ID:???
最低でも全国決勝前には一度機会が欲しいな
普通に勝てるとは思うが、また決勝前特訓でガチ強化されたが戦力強化できなくて涙目wとかなりたくないし

363 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:27:53 ID:???
この時間帯だってのに決まるの早すぎだぜorz

364 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:47:45 ID:???
フラグはサイクロン撃つのにフライングドライブまではいらない可能性もあるし、サイクロンだったかもな
それか発展高だから両方とか

365 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 07:57:09 ID:???
確かにシュート経験値を使用するタイミングは欲しいな。速いペースで必殺技の経験値がたまったら、
溜める派の人も使おうと考えるかもしれないしな。
とりあえず次の試合のハーフタイムには菱野さんに決勝前の必殺技練習の依頼でいいかな?

366 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 09:14:47 ID:???
>>361
この試合前の準備であるCはシュートに関わらず他の技でも導入してもらいたいな。具体的にはタックル技とかに
全国決勝までにはまたパワータックル分の経験値ぐらいは貯まると思うし3/4にしないといけない時もあるかもしれん

367 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 09:30:07 ID:???
今回の得点で幻想ポイント+8、合計で63、かなりいいペースで貯まっていっているね

368 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 10:34:24 ID:???
雪村のパスもカットされたりしてるし一度本多も含めて伸び幅が普通のうちにパスの能力値コーチか監督特訓で伸ばしたい。
特に強敵相手だと本多のラストパスがどれだけFWに届くかで流れがかなり変わるからな。

369 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 11:44:49 ID:???
試合前とハーフタイムで経験値使えるようになれるといいな。
試合前や前半で通用しない相手に経験値を使って強化できる可能性があるのは非常に魅力がある。

370 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 14:46:10 ID:???
必殺技を覚えるのは練習や試合中の行動でインスピレーションが刺激されて、
覚えるというかんじだから、試合前とハーフタイムで覚えるのは必要ないと思う。

371 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 16:43:39 ID:???
元々下地が完成してるものが肉付けされるだけだから、そんなにおかしなものではないけどなあ
試合前やハーフタイムに強化のイベントとか敵だったら普通にやってくることだし

372 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 16:46:59 ID:???
ミラクル覚えるまで毎回投票なんて事態に陥る可能性あるし
今までどおりでいいよ、面倒すぎる

373 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 17:27:24 ID:???
今まで通りで不安を感じてるのはニュークリア覚えるまでシュート技の成長の機会なくなること危惧してるからでしょ
残り70超の経験値だと下手したら2年以上は動きナシになる。
もしかしたらニュークリアより惹かれる技とかもあるかもしれないから、取れる選択肢は多い方が嬉しい。
毎回選ばれる不安があるなら、大会の決勝とか経験値の節目(50、75とか)限定にしてもいいしな。

374 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 17:33:45 ID:???
俺はミラクルドライブに性能面ではさほど興味ないが発展先に興味がある派だな。
一度決まったことだから毎回はやめにして、決勝前とか重要なイベント前に挿入するってのは賛成する。

375 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 17:43:42 ID:???
まったく話題は変わるんだが、アイテムのミサンガってあるよね。
あれって全国でビハインド時に一度だけ発動とある。これって、全国になったら自動発動するものなのかな。
それとも交通安全お守りみたいに先にセットして、自分が決めた試合以外では発動しないタイプなんだろうか?
出来れば南葛戦か2点差がついた東邦戦ぐらいまでは温存しておきたいんで、ミサンガだから常に身に付けてるものだと思うが一応

376 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/02(木) 00:50:39 ID:???
前スレの方に埋めネタを投下して参りました
物凄く遅れてしまってすみません(汗)
それと、もう一つ申し訳ないことなのですが、今日の投下はお休みさせて頂きます
今回はコメ返しでの質疑応答程度になりますが、ご容赦くださいorz

>>発展形はもしかしてサイクロンとか狙える?
流石にミラクルから直接サイクロンは無理です
頑張れば覚えられますが
それと大前が覚えられる最強の地上シュートがサイクロンとは限りません、元ネタ的に考えて

>>必殺技習得選択の再掲示について
経験値の溜まり具合によって意見を変えたくなる場合も確かにありますね……
あんまり頻繁に出すのもリズムがおかしくなりますから、全国大会やJY大会の決勝直前くらいにやってみましょうか?

>>菱野のミサンガ、発動のタイミング
条件を満たした際に選択肢が出現し、任意で一度だけ発動できます

377 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 00:52:46 ID:???
乙じゃあ

378 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 00:56:12 ID:???
地上シュート発展はサイクロンに繋がってない可能性もあるのか。
オリジナル技とかかなあ。考えてみれば原作でもフライングドライブ使えるのも翼ぐらいだし

379 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 01:11:13 ID:???
元ネタ…トルネードか。どこから派生するのかは分からんけど。
スプレッドミサイル覚えたらコンプリートスマッシュにつながるかな?

380 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 01:16:27 ID:???
発展型の例:クリアボム→スマートボム→ニュークリアボム、ドライブシュート→ミラクルドライブ→???

発展型の例がこれだから、とりあえずの大前が覚えられる最強の地上シュートのフラグとフライングドライブの二つになるのかな。
サイクロンも覚えようと思えば覚えられるようだしな。
ただし、ミラクルドライブから1本で繋がる最終形があるなら、適正が違うと思われるサイクロン習得の道はもう片方より長そうだけど。

>>必殺技習得選択の再掲示について
その条件なら自分としてはまあ大丈夫だと思います。ただ、そのせいで他の行動フェイズが犠牲になるようなら考えるところですが

381 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 01:21:00 ID:???
>>379
スプレッドミサイルは覚えられないんじゃないだろうか?
最初の頃、浮き玉のフラグになかったし低い浮き玉フラグにあった前転シュート覚えたら登場するかもしれないけど。
あーでも、昔比良山のシュート技判定で見たことある気がする。低空バイシクルボレーの覚えた時の判定にまじってたような……

382 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 12:46:25 ID:???
コンプリートスマッシュって地上シュートじゃなくて空中シュートじゃなかったっけ?

383 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 22:18:42 ID:???
元ネタってなにかなって思ってやってみたらサイクロン並の消費ガッツを誇るオリキャラ専用の技があるな。
ネオサイクロンやドラゴンタイガーまではいかないがw
でも、クリアボムとかの方が消費ガッツ高いの見て吹いたw

384 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 22:32:32 ID:???
KAZUの技はどれも高燃費。
最初から覚えてるフォーミュラシュートとかでも400ぐらいあった覚えがある。

385 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:26:05 ID:???
一日遅れの上に深夜ですが、今回の投下です


>>377
乙ありがとうございます

>>前スレ992
何という盛りっぷり……

>>スプレッドミサイル
ボレー系の発展技は他に代替出来そうなのを見つけましたので、大前の習得可能技リストには載せてません
クリアボムはヘディング系の必殺技を思いつかなかったから流用したのであって、
大前の元ネタはKAZUではなくEDIT選手ですので
……最近、作者の私も忘れそうになりますけどw

>>コンプリートスマッシュ
どうやらIVでは地上技の様です。東方サッカーでは浮き球技でしたが
テクモ版のデータ検証の御用達サイト・さんぱうろFCでの実験室(ラムカーネにシュートを撃って必殺技の威力を計るコーナー)では
地上技に分類されてました
移転の際にそのページが消えていたので、旧アドレスのキャッシュを探して閲覧するのが手間でした(汗)
ググっても詳細なページになかなか当たらないんですよね……実機は何年も前に手放していますし

>>必殺技の再選択で、何か犠牲になる?
多分、無いでしょう。大前は決勝前は大抵の場合特訓しているので、その折にでも発生させれば不自然ではないかと

386 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:27:35 ID:???
★大前→ドライブシュート 70+ JOKER =85★
★敵の10番→ブロック 48+軽傷治療済(-1)+人数補正(+2)+ クラブJ =60★※吹っ飛んだ!※
★敵の2番→ブロック 48+人数補正(+2)+ ハート4 =54★※吹っ飛んだ!※
★田西→ブロック 51+人数補正(+2)+ スペード10 =63★※吹っ飛んだ!※
★名塚→ブロック 52+人数補正(+2)+ ダイヤ10 =64★※吹っ飛んだ!※
★横田→ブロック 50+人数補正(+2)+ クラブK =65★※吹っ飛んだ! 更に怪我!※
★敵の3番→ブロック 48+人数補正(+2)+ スペード7 =57★※吹っ飛んだ!※
★安宅→パンチング 57+ スペードJ =68★※吹っ飛んだ!※
2≦ 大前のドライブシュートがゴールを奪う! 更に大前が覚醒フラグを2/4回収&必殺シュート経験値+10!
横田が覚醒フラグを回収し全能力+1!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
空から、爆弾が落ちてきた。
大前のドライブシュートによって浪野中ゴール前で引き起こされた現象は、そう例えても大袈裟ではない。

浪野の10番・2番「ぐわあああああっ!?」「痛ェ!?」

ブロックに飛んだ選手たちが、次々と宙を舞い、或いは叩き伏せられていく。

田西「ごふっ!?」 名塚「ひぐっ!」 横田「うわああああああああっ!?」

そのシュートは正に『急降下爆撃』。
立ち塞がった者たちの屍を累々と積み上げながら、鋭利な角度で降下しつつ、ゴールへと飛来する。

浪野の3番「嫌ああああああっ!!」

最後のディフェンダーも吹き飛んだ。
残るはゴールに立ちはだかる安宅のみ。だが、彼もまた、

安宅「うおおおおっ! ……ぐああああああああっ!?」

ボールを弾きに行った拳を逆に弾き飛ばされ、紙の様に吹き飛ばされる。

387 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:28:46 ID:???
――メキャア!

そして、ボールはゴールラインを割り、ピッチを抉ってそのまま地面にめり込む。
余りにも強烈にバウンドしたが故の現象だった。

審判「…………はっ!?」

ピョロ……ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイっ!

動揺の余り審判も笛を吹くのが一拍遅れた。だが、確かに決まったのである。
大前の、三点目となるドライブシュートが。

大前「よっしゃあああっ!!」


※ 6人以上の敵選手をまとめて吹っ飛ばすという常識外れのプレイをしたため、幻想ポイントが+5されました ※
※ 卓越したFWの証であるハットトリックを達成したので、幻想ポイントが3上がりました ※
※ 現在の幻想ポイントは63です ※

388 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:32:10 ID:???
実況「き、決まったァ! 大前くんのドライブシュートが浪野中守備陣を壊滅させてゴールっ! 5−0!
しかも勢い余って芝を抉ってそのままめり込むという豪快過ぎる得点劇!
ハットトリックを締めくくる3ゴール目に相応しい、スーパーゴールでした!」

観客「うおおおおおっ!!」「で、出たー! 大前のドライブシュート!」「これで3ゴール目を決めるなんて、痺れるぜェ!!」

やす子「我が教え子ながら、とんでもないシュート力……末恐ろしくなってくるわね」

菱野「ぜ、絶対に決まります。今のシュート、南葛戦で撃てれば森崎選手相手でも決まりますわ!」

国岡「け、けっ! どうだかね。そういう時になってしくじるのが大前の野郎さっ」

墨田(お、俺じゃあ大前さんが例え蹴り損なったとしても、同じ威力を出せる気がしない……)

園村「安宅さん、生きてるかな……」

今までに放ったドライブシュートの中でも、紛れもなく最大の威力だった。
圧巻のゴールに鳴紋ベンチの面々も思わず唸らざるを得ない。

比良山「決まるとは思っていたが、こんな豪快なものになるとはな」

大前「いや、うん……自分でもここまでのモノが出るとは思わなかった」

決まった瞬間は快哉を叫んだものの、冷静に立ち戻れば自分で放ったシュートの威力の現実味の薄さに、途方にくれるものさえ感じてしまう。

雪村(ここまでの差を見せられると、否が応でも感じざるを得ない。今の僕と大前くんの間にある壁。
僕が胸を張って、これだけは負けないって言えるものは何なんだろう……)

渡会(……そういえば俺、試合始まってから一度もボール触ってなくね? 割といつものことだけど)

389 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:33:34 ID:7+OdYRx2
大前「ひ、ひとまずこれでハットトリック達成か。鳴紋中のストライカーとしての役目は、ひとまず果たした形だよな。
さて、試合の時間は……まだ後半5分を過ぎたかどうかってところか。ここからの試合運びはどうしよう?」


※ 大前の現在のガッツ:420/860 ※

先に『5票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.まだまだ試合続行!
B.ここからはダイジェストでいいや(※ダイジェストモードに移行します)

390 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:34:02 ID:iQnDBGPI


391 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:34:34 ID:2nDxTHgA
A
まだ早い

392 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:34:49 ID:C8nCxp/o
A
5票?

393 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:35:32 ID:RvxjlC4+


394 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:36:03 ID:8ncUO9yA

これ以上やってもねぇ

395 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:38:23 ID:7oGz6beA


396 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:39:36 ID:+WDTlihA
A
取れるときに取っとかなきゃな。点も幻想ポイントも

397 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:42:18 ID:???
比良山がそろそろ鬱憤溜まってきてそうだから次はアシストかな
秋には1アシストしか出来なかったから大会通して5アシストは付けたい。
問題は比良山以外はとちりそうなヤツが多いことだが

398 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:43:57 ID:???
次の氷潤は飛び出し型のキーパーだからトラップなりポストプレイなり成功すれば若尾でも点取れる

399 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:45:08 ID:cIF+YtRQ
A

400 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:59:10 ID:???
>>A.まだまだ試合続行!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「比良山もハットトリックは目指しているし、体力が余り切っている選手だって何人もいる。
ここはまだ本腰を入れたままでプレイするぞ!」

鳴紋中メンバー「おおおおっ!」「さっすが、大前! 話が分かる!」「仕事熱心なのは結構なことだ」

浪野中メンバー「やめてっ!」


  … … …


実況「大前くんのハットトリックにより、鳴紋中は浪野中を5−0と突き放します。
後半はまだまだ残っていますが、浪野中の攻撃力を考えるに追いすがるのも絶望的な点差でしょう。
しかし、試合はまだまだ終わっていない!」

観客「実況もそろそろ話の種が尽きるんじゃね?」「それより先に安宅の寿命の方が尽きそう」「県内一とはなんだったのか……」

安宅「お、おのれ鳴紋中……おのれ大前っ! どれだけ俺たちをコケにすれば気が済む!?
ええい、こうなったら何が何でも1点だ! 同じ負けるなら、せめて一度くらい渡会にも俺と同じ屈辱を味あわせてやる!」

浪野の11番「安宅のあの執念だけは尊敬するぜ……」

浪野の9番「まあ、俺らもFWだし、一度くらいはシュート撃っておかないとな……」

最早完全に意気消沈した状態ながらも、安宅の指示に従いキックオフする浪野中。
とはいっても、鳴紋中の前線の守備力は県内ではべらぼうに高い。
これを抜いてシュートレンジにボールを運ぶのは骨であった。

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