キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オーバーラップは】キャプテンEDIT33【GKの華】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/27(金) 21:54:16 ID:0BVRL3PU
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国大会での南葛へのリベンジ&優勝!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【恋色】キャプテンEDIT32【クリアボム】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304866332/

〜前回までのあらすじ〜

霧雨恋色マジックとの練習試合を終えたのもつかの間、ついに中学生活最後の県大会を迎えた大前。
大前たち鳴紋中を打倒せんと、県内の各校は牙を研ぐ。
不撓不屈・氷潤中。異色の女性軍団・赤口中。そして、ライバル清栄学園……。
県大会二回戦、シード権を得た鳴紋中の初戦の敵は、県内でも堅守で鳴らす浪野中だった。
だが、相手GK安宅の行動で試合の模様は怪しくなり……?

〜前スレの出来事(?)〜

水守「マスタースパークを連続で受けて、僕の身体はボロボロだーっ!」
渡会「これが俺の新技……反動拳速迅砲だっ!」
魅魔「ミマーン……」
紫「鳴紋中強過ぎ修正されるわね」
大前「ぎゃー!? 最後のチームのボーナスに制限が!?」
早苗「再び常識を覆す為に! 新たな信仰を得るために! フィールドよ、私は帰って来たーっ!」
やす子「これが鳴紋中の新フォーメーション、ANSよーっ!」
菱野(←本来の発案者)「…………」
安宅「ふははははっ! これが俺のオーバーラップだーっ!」
雪村「もうロングシュートやらない方が良いんじゃないかな」

323 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:24:38 ID:???
★敵の2番→ブロック 48+人数補正(+2)+ ハート4 =★

吹き飛ぶどころか消し飛びそうw

324 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:24:47 ID:???
★敵の2番→ブロック 48+人数補正(+2)+ スペード9 =★


325 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:14 ID:???
★田西→ブロック 51+人数補正(+2)+ スペード10 =★
ミラクルドライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

326 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:26 ID:???
★名塚→ブロック 52+人数補正(+2)+ ダイヤ10 =★
たーまやー

327 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:50 ID:???
★田西→ブロック 51+人数補正(+2)+ ハートK =★
85だと!!

328 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:25:51 ID:???
森崎板で2分立たずにまたJOKERか

★横田→ブロック 50+人数補正(+2)+ クラブK =★

329 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:26:12 ID:???
★敵の3番→ブロック 48+人数補正(+2)+ スペード7 =★

330 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:26:47 ID:???
ていうかミラクルドライブ本当にいるの?ダイヤで発動するけど
大前がダイヤなんか引いたらミラクルなくてもゴールする確立かなり高いし

331 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:27:19 ID:???
★安宅→パンチング 57+ スペードJ =★
スレ3つくらいで連続して変なJOKERが出てるぞw

332 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:29:10 ID:???
あれは主人公属性の象徴みたいなもんだからね
それで欲しがってる人は多いんじゃないかな

333 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:30:54 ID:???
もう1つの候補のニュークリアボムがちょっと遠すぎるというのもあるかもね

334 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:31:04 ID:???
単純に威力面で欲しい。
ハート発動まで持っていければ200消費で期待値8.5まで持っていけるミドルは重宝する。
フランス戦みたいに接触プレイしかけにくい相手が現れないとも限らないし、アモロなら問題ないけどなw

335 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:31:24 ID:???
ミドルシュートの発展という意味では必要。
それにこの時点で覚えられたなら、うまくいけば全国中に1/2にできる可能性もある。

336 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:32:23 ID:???
今のうちからハイニューのためにとっておくのも手かと
なにせ100ポイントだからね、WY編で覚えようと動き始めても間に合わない可能性も十分ありますし
今からためるのも決して悪くないと思うね

337 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:32:45 ID:???
ハットトリック決まったことだし、こっからはアシスト稼ぐか。
目指せ10ゴール10アシスト。


338 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:33:16 ID:???
怪我のリスクもないし、消耗もクリアボムより少なく、かつ同威力手を出さない理由がない。
ダイヤ発動なら文字通り『必殺』シュートになるというのも心地良い

339 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:34:13 ID:???
ミラクルなくてもダイヤ引けば十二分に必殺になると思いますけどね…

340 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:35:39 ID:???
発展性が高だからどんな技があるか興味もあるな。

341 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:36:05 ID:???
それは相手が同格じゃないからだろ。
これからもそうとは限らん。

342 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:36:07 ID:???
俺もハイニューの為に貯める派ー
やっぱり翼との差別化が欲しいわw

343 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:36:43 ID:???
空中戦の世界1を目指すか、万能性に磨きをかけるかの2択か

344 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:37:44 ID:???
相手が同格でもダイヤ引ければ普通にゴールしそうですけどね

345 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:38:50 ID:???
ハートまで持っていく気は今のとこないけど、取りあえず覚えとくかな。
発展先も気になるし、フライングドライブは確定として他になんかお得な技がある可能性もあるしね。

346 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/01(水) 01:49:09 ID:C8s3KbTw
大前が珍しく良い意味でやらかした所で今回はここまでです
というわけで、次回に続く前に以下の選択で今回のJOKERで溜まった経験値の処遇をお願いします
折角の試合中習得イベントですので、描写を色々考えたいものですので

※ 現在の必殺シュート経験値:26 ※

先に『5票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無)
B.ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高)
C.今回は何も覚えない


ミラクルドライブ、賛否両論ありますね
どれを選ばれても大前は大前らしく戦い続けると思いますので、お気軽に選択してください
発展形に興味がお有りの方は、単純にフライングドライブではなく???と表記されている点からお察し下さい。ウフフ
次回はこの続き、浪野中守備陣をなぎ倒してのゴールシーンからになります
今回も深夜まで拙作にお付き合いいただき、誠にありがとうございました

347 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:49:42 ID:nq4aLlWU


348 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:49:52 ID:zAYb9S2I
C

349 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:14 ID:oX53vtYE
B

350 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:37 ID:86TJJWII


351 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:38 ID:4i5//9Qk
B

352 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:50:57 ID:???
てっきりフライングかと思ってた…乙でしたー

353 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:51:19 ID:JTUBqekg
C

354 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:52:11 ID:Em+Fb5cc


355 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:52:18 ID:b5Z4YI0M
C

356 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 01:52:20 ID:86TJJWII


357 :356:2011/06/01(水) 01:54:41 ID:???
おうふorz
更新したつもりが連投になってました無視してください

358 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:01:21 ID:???
ありゃ飯買いに行ってる間に決まってたか。
近い将来威力7のミドルじゃ通じない相手も増えるだろうから最低でもここと発展先の道ぐらい知りたかったが残念だ。

359 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:11:10 ID:???
ニュークリアボムも欲しいが、消費ガッツから考えて、シュートだけに専念しないといけなさそうと思ったから
後回しにしたのだが、先にためておく意見が勝ったか。ほかにも使えたりする技がありそうだから、発展先の道は見たかったのだが。

360 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:13:39 ID:???
        ,.._,/ /〉___o ○(この展開なら名紋勝っただろう…あーいい湯)
      ./// //──∧_゚∧ ─::ァ /|
     /// //~~'~~(‐∀‐ ,)~~/ / .|
    .///_//     "'''"'''"'" / /  |
   //_《_》′─────‐ ' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                    | ./
    |__________|/

        ダラララララ __          安宅のドリブルから5失点したぞ!>
       ,.__=≡/ /ガッ _____    
      .// =≡/ /∧__∧:─::ァ /|  
     // =≡/ / i#)`Д´) ~/ / .|
    .// =≡/_/ /"'"'"'"" / /  |
   // =≡〈,'/〉゙:───‐' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                    | ./
    |__________|/

361 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:16:00 ID:???
乙でした〜
質問なのですが次にシュート経験値を使用する機会はどんなタイミングになるんでしょうか?
@試合中のK又はJOKERでシュート経験が増えた場合
A上記+練習等他のタイミングでシュート経験値が入った場合
B取得可能な技が増えた場合
Cミーティング等の準備フェイズに選択肢として登場
お答え頂ければ幸いです

362 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:18:38 ID:???
最低でも全国決勝前には一度機会が欲しいな
普通に勝てるとは思うが、また決勝前特訓でガチ強化されたが戦力強化できなくて涙目wとかなりたくないし

363 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:27:53 ID:???
この時間帯だってのに決まるの早すぎだぜorz

364 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 02:47:45 ID:???
フラグはサイクロン撃つのにフライングドライブまではいらない可能性もあるし、サイクロンだったかもな
それか発展高だから両方とか

365 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 07:57:09 ID:???
確かにシュート経験値を使用するタイミングは欲しいな。速いペースで必殺技の経験値がたまったら、
溜める派の人も使おうと考えるかもしれないしな。
とりあえず次の試合のハーフタイムには菱野さんに決勝前の必殺技練習の依頼でいいかな?

366 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 09:14:47 ID:???
>>361
この試合前の準備であるCはシュートに関わらず他の技でも導入してもらいたいな。具体的にはタックル技とかに
全国決勝までにはまたパワータックル分の経験値ぐらいは貯まると思うし3/4にしないといけない時もあるかもしれん

367 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 09:30:07 ID:???
今回の得点で幻想ポイント+8、合計で63、かなりいいペースで貯まっていっているね

368 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 10:34:24 ID:???
雪村のパスもカットされたりしてるし一度本多も含めて伸び幅が普通のうちにパスの能力値コーチか監督特訓で伸ばしたい。
特に強敵相手だと本多のラストパスがどれだけFWに届くかで流れがかなり変わるからな。

369 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 11:44:49 ID:???
試合前とハーフタイムで経験値使えるようになれるといいな。
試合前や前半で通用しない相手に経験値を使って強化できる可能性があるのは非常に魅力がある。

370 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 14:46:10 ID:???
必殺技を覚えるのは練習や試合中の行動でインスピレーションが刺激されて、
覚えるというかんじだから、試合前とハーフタイムで覚えるのは必要ないと思う。

371 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 16:43:39 ID:???
元々下地が完成してるものが肉付けされるだけだから、そんなにおかしなものではないけどなあ
試合前やハーフタイムに強化のイベントとか敵だったら普通にやってくることだし

372 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 16:46:59 ID:???
ミラクル覚えるまで毎回投票なんて事態に陥る可能性あるし
今までどおりでいいよ、面倒すぎる

373 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 17:27:24 ID:???
今まで通りで不安を感じてるのはニュークリア覚えるまでシュート技の成長の機会なくなること危惧してるからでしょ
残り70超の経験値だと下手したら2年以上は動きナシになる。
もしかしたらニュークリアより惹かれる技とかもあるかもしれないから、取れる選択肢は多い方が嬉しい。
毎回選ばれる不安があるなら、大会の決勝とか経験値の節目(50、75とか)限定にしてもいいしな。

374 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 17:33:45 ID:???
俺はミラクルドライブに性能面ではさほど興味ないが発展先に興味がある派だな。
一度決まったことだから毎回はやめにして、決勝前とか重要なイベント前に挿入するってのは賛成する。

375 :森崎名無しさん:2011/06/01(水) 17:43:42 ID:???
まったく話題は変わるんだが、アイテムのミサンガってあるよね。
あれって全国でビハインド時に一度だけ発動とある。これって、全国になったら自動発動するものなのかな。
それとも交通安全お守りみたいに先にセットして、自分が決めた試合以外では発動しないタイプなんだろうか?
出来れば南葛戦か2点差がついた東邦戦ぐらいまでは温存しておきたいんで、ミサンガだから常に身に付けてるものだと思うが一応

376 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/02(木) 00:50:39 ID:???
前スレの方に埋めネタを投下して参りました
物凄く遅れてしまってすみません(汗)
それと、もう一つ申し訳ないことなのですが、今日の投下はお休みさせて頂きます
今回はコメ返しでの質疑応答程度になりますが、ご容赦くださいorz

>>発展形はもしかしてサイクロンとか狙える?
流石にミラクルから直接サイクロンは無理です
頑張れば覚えられますが
それと大前が覚えられる最強の地上シュートがサイクロンとは限りません、元ネタ的に考えて

>>必殺技習得選択の再掲示について
経験値の溜まり具合によって意見を変えたくなる場合も確かにありますね……
あんまり頻繁に出すのもリズムがおかしくなりますから、全国大会やJY大会の決勝直前くらいにやってみましょうか?

>>菱野のミサンガ、発動のタイミング
条件を満たした際に選択肢が出現し、任意で一度だけ発動できます

377 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 00:52:46 ID:???
乙じゃあ

378 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 00:56:12 ID:???
地上シュート発展はサイクロンに繋がってない可能性もあるのか。
オリジナル技とかかなあ。考えてみれば原作でもフライングドライブ使えるのも翼ぐらいだし

379 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 01:11:13 ID:???
元ネタ…トルネードか。どこから派生するのかは分からんけど。
スプレッドミサイル覚えたらコンプリートスマッシュにつながるかな?

380 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 01:16:27 ID:???
発展型の例:クリアボム→スマートボム→ニュークリアボム、ドライブシュート→ミラクルドライブ→???

発展型の例がこれだから、とりあえずの大前が覚えられる最強の地上シュートのフラグとフライングドライブの二つになるのかな。
サイクロンも覚えようと思えば覚えられるようだしな。
ただし、ミラクルドライブから1本で繋がる最終形があるなら、適正が違うと思われるサイクロン習得の道はもう片方より長そうだけど。

>>必殺技習得選択の再掲示について
その条件なら自分としてはまあ大丈夫だと思います。ただ、そのせいで他の行動フェイズが犠牲になるようなら考えるところですが

381 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 01:21:00 ID:???
>>379
スプレッドミサイルは覚えられないんじゃないだろうか?
最初の頃、浮き玉のフラグになかったし低い浮き玉フラグにあった前転シュート覚えたら登場するかもしれないけど。
あーでも、昔比良山のシュート技判定で見たことある気がする。低空バイシクルボレーの覚えた時の判定にまじってたような……

382 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 12:46:25 ID:???
コンプリートスマッシュって地上シュートじゃなくて空中シュートじゃなかったっけ?

383 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 22:18:42 ID:???
元ネタってなにかなって思ってやってみたらサイクロン並の消費ガッツを誇るオリキャラ専用の技があるな。
ネオサイクロンやドラゴンタイガーまではいかないがw
でも、クリアボムとかの方が消費ガッツ高いの見て吹いたw

384 :森崎名無しさん:2011/06/02(木) 22:32:32 ID:???
KAZUの技はどれも高燃費。
最初から覚えてるフォーミュラシュートとかでも400ぐらいあった覚えがある。

385 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:26:05 ID:???
一日遅れの上に深夜ですが、今回の投下です


>>377
乙ありがとうございます

>>前スレ992
何という盛りっぷり……

>>スプレッドミサイル
ボレー系の発展技は他に代替出来そうなのを見つけましたので、大前の習得可能技リストには載せてません
クリアボムはヘディング系の必殺技を思いつかなかったから流用したのであって、
大前の元ネタはKAZUではなくEDIT選手ですので
……最近、作者の私も忘れそうになりますけどw

>>コンプリートスマッシュ
どうやらIVでは地上技の様です。東方サッカーでは浮き球技でしたが
テクモ版のデータ検証の御用達サイト・さんぱうろFCでの実験室(ラムカーネにシュートを撃って必殺技の威力を計るコーナー)では
地上技に分類されてました
移転の際にそのページが消えていたので、旧アドレスのキャッシュを探して閲覧するのが手間でした(汗)
ググっても詳細なページになかなか当たらないんですよね……実機は何年も前に手放していますし

>>必殺技の再選択で、何か犠牲になる?
多分、無いでしょう。大前は決勝前は大抵の場合特訓しているので、その折にでも発生させれば不自然ではないかと

386 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:27:35 ID:???
★大前→ドライブシュート 70+ JOKER =85★
★敵の10番→ブロック 48+軽傷治療済(-1)+人数補正(+2)+ クラブJ =60★※吹っ飛んだ!※
★敵の2番→ブロック 48+人数補正(+2)+ ハート4 =54★※吹っ飛んだ!※
★田西→ブロック 51+人数補正(+2)+ スペード10 =63★※吹っ飛んだ!※
★名塚→ブロック 52+人数補正(+2)+ ダイヤ10 =64★※吹っ飛んだ!※
★横田→ブロック 50+人数補正(+2)+ クラブK =65★※吹っ飛んだ! 更に怪我!※
★敵の3番→ブロック 48+人数補正(+2)+ スペード7 =57★※吹っ飛んだ!※
★安宅→パンチング 57+ スペードJ =68★※吹っ飛んだ!※
2≦ 大前のドライブシュートがゴールを奪う! 更に大前が覚醒フラグを2/4回収&必殺シュート経験値+10!
横田が覚醒フラグを回収し全能力+1!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
空から、爆弾が落ちてきた。
大前のドライブシュートによって浪野中ゴール前で引き起こされた現象は、そう例えても大袈裟ではない。

浪野の10番・2番「ぐわあああああっ!?」「痛ェ!?」

ブロックに飛んだ選手たちが、次々と宙を舞い、或いは叩き伏せられていく。

田西「ごふっ!?」 名塚「ひぐっ!」 横田「うわああああああああっ!?」

そのシュートは正に『急降下爆撃』。
立ち塞がった者たちの屍を累々と積み上げながら、鋭利な角度で降下しつつ、ゴールへと飛来する。

浪野の3番「嫌ああああああっ!!」

最後のディフェンダーも吹き飛んだ。
残るはゴールに立ちはだかる安宅のみ。だが、彼もまた、

安宅「うおおおおっ! ……ぐああああああああっ!?」

ボールを弾きに行った拳を逆に弾き飛ばされ、紙の様に吹き飛ばされる。

387 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:28:46 ID:???
――メキャア!

そして、ボールはゴールラインを割り、ピッチを抉ってそのまま地面にめり込む。
余りにも強烈にバウンドしたが故の現象だった。

審判「…………はっ!?」

ピョロ……ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイっ!

動揺の余り審判も笛を吹くのが一拍遅れた。だが、確かに決まったのである。
大前の、三点目となるドライブシュートが。

大前「よっしゃあああっ!!」


※ 6人以上の敵選手をまとめて吹っ飛ばすという常識外れのプレイをしたため、幻想ポイントが+5されました ※
※ 卓越したFWの証であるハットトリックを達成したので、幻想ポイントが3上がりました ※
※ 現在の幻想ポイントは63です ※

388 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:32:10 ID:???
実況「き、決まったァ! 大前くんのドライブシュートが浪野中守備陣を壊滅させてゴールっ! 5−0!
しかも勢い余って芝を抉ってそのままめり込むという豪快過ぎる得点劇!
ハットトリックを締めくくる3ゴール目に相応しい、スーパーゴールでした!」

観客「うおおおおおっ!!」「で、出たー! 大前のドライブシュート!」「これで3ゴール目を決めるなんて、痺れるぜェ!!」

やす子「我が教え子ながら、とんでもないシュート力……末恐ろしくなってくるわね」

菱野「ぜ、絶対に決まります。今のシュート、南葛戦で撃てれば森崎選手相手でも決まりますわ!」

国岡「け、けっ! どうだかね。そういう時になってしくじるのが大前の野郎さっ」

墨田(お、俺じゃあ大前さんが例え蹴り損なったとしても、同じ威力を出せる気がしない……)

園村「安宅さん、生きてるかな……」

今までに放ったドライブシュートの中でも、紛れもなく最大の威力だった。
圧巻のゴールに鳴紋ベンチの面々も思わず唸らざるを得ない。

比良山「決まるとは思っていたが、こんな豪快なものになるとはな」

大前「いや、うん……自分でもここまでのモノが出るとは思わなかった」

決まった瞬間は快哉を叫んだものの、冷静に立ち戻れば自分で放ったシュートの威力の現実味の薄さに、途方にくれるものさえ感じてしまう。

雪村(ここまでの差を見せられると、否が応でも感じざるを得ない。今の僕と大前くんの間にある壁。
僕が胸を張って、これだけは負けないって言えるものは何なんだろう……)

渡会(……そういえば俺、試合始まってから一度もボール触ってなくね? 割といつものことだけど)

389 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:33:34 ID:7+OdYRx2
大前「ひ、ひとまずこれでハットトリック達成か。鳴紋中のストライカーとしての役目は、ひとまず果たした形だよな。
さて、試合の時間は……まだ後半5分を過ぎたかどうかってところか。ここからの試合運びはどうしよう?」


※ 大前の現在のガッツ:420/860 ※

先に『5票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.まだまだ試合続行!
B.ここからはダイジェストでいいや(※ダイジェストモードに移行します)

390 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:34:02 ID:iQnDBGPI


391 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:34:34 ID:2nDxTHgA
A
まだ早い

392 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:34:49 ID:C8nCxp/o
A
5票?

393 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:35:32 ID:RvxjlC4+


394 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:36:03 ID:8ncUO9yA

これ以上やってもねぇ

395 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:38:23 ID:7oGz6beA


396 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:39:36 ID:+WDTlihA
A
取れるときに取っとかなきゃな。点も幻想ポイントも

397 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:42:18 ID:???
比良山がそろそろ鬱憤溜まってきてそうだから次はアシストかな
秋には1アシストしか出来なかったから大会通して5アシストは付けたい。
問題は比良山以外はとちりそうなヤツが多いことだが

398 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:43:57 ID:???
次の氷潤は飛び出し型のキーパーだからトラップなりポストプレイなり成功すれば若尾でも点取れる

399 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 00:45:08 ID:cIF+YtRQ
A

400 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 00:59:10 ID:???
>>A.まだまだ試合続行!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「比良山もハットトリックは目指しているし、体力が余り切っている選手だって何人もいる。
ここはまだ本腰を入れたままでプレイするぞ!」

鳴紋中メンバー「おおおおっ!」「さっすが、大前! 話が分かる!」「仕事熱心なのは結構なことだ」

浪野中メンバー「やめてっ!」


  … … …


実況「大前くんのハットトリックにより、鳴紋中は浪野中を5−0と突き放します。
後半はまだまだ残っていますが、浪野中の攻撃力を考えるに追いすがるのも絶望的な点差でしょう。
しかし、試合はまだまだ終わっていない!」

観客「実況もそろそろ話の種が尽きるんじゃね?」「それより先に安宅の寿命の方が尽きそう」「県内一とはなんだったのか……」

安宅「お、おのれ鳴紋中……おのれ大前っ! どれだけ俺たちをコケにすれば気が済む!?
ええい、こうなったら何が何でも1点だ! 同じ負けるなら、せめて一度くらい渡会にも俺と同じ屈辱を味あわせてやる!」

浪野の11番「安宅のあの執念だけは尊敬するぜ……」

浪野の9番「まあ、俺らもFWだし、一度くらいはシュート撃っておかないとな……」

最早完全に意気消沈した状態ながらも、安宅の指示に従いキックオフする浪野中。
とはいっても、鳴紋中の前線の守備力は県内ではべらぼうに高い。
これを抜いてシュートレンジにボールを運ぶのは骨であった。

401 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 01:00:10 ID:7+OdYRx2
浪野の10番「とにかく、ロングボールで中盤をスキップする意外ないだろう」

浪野の9番「ですよねー。……という訳で、頼んだ!」

開始から後ろ後ろにボールを戻し、その隙にFW陣が上がって行く。

大前「そうは言っても……」

比良山「ロングボールの出しどころを早めのチェックで潰せば、な」

氷潤の中盤に、ひたひたと詰め寄る大前と比良山。

浪野の10番「ったく、お前ら……5点も取ってまだ攻めるのかよ! 畜生、こうなったら――」


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★どうなっても勝算は低い浪野中→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「ゴチャゴチャ悩まずに、俺が蹴る!」 大前と比良山、二人が相手ですよ?
ハート → 「サイドの7番に蹴らせる!」 7番VS大前!
スペード・クラブ → 「やっぱり、ウチのMFで頼りになるのは横田だ!」 比良山VS横田!
JOKER → 安宅「俺だ! 俺に持ってこい!」 安宅がオーバーラップして大前らの裏を取った!?

402 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:00:31 ID:???
★どうなっても勝算は低い浪野中→  クラブ5 =★

403 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 01:06:02 ID:7+OdYRx2
★どうなっても勝算は低い浪野中→  クラブ5 =★
スペード・クラブ → 「やっぱり、ウチのMFで頼りになるのは横田だ!」 比良山VS横田!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
浪野の10番「という訳で、頼むぜ横田!」

横田「頼まれてもなあ……俺だってお前と同じく怪我しているのに」

先程も比良山にパスを止められてしまった横田。
それだけに、再びとなる対決にはイマイチ乗り気になれないでいる。

比良山「お前が相手か? 先程と同じく、頂いていくぞ!」

横田「あーもう! 仕方ねえ、やるしかないか!」


先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★横田→パス 51+軽傷治療済(-1)+! card=★
【守備】
★比良山→パスカット 57+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 敵の9番にボールが渡る!
1=  敵の10番がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
比良山のカードがダイヤの時【スポットカット(+2)】が発動します

404 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:07:00 ID:???
★横田→パス 51+軽傷治療済(-1)+ ダイヤ5 =★

405 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:07:47 ID:???
★比良山→パスカット 57+ クラブA =★

406 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:13:36 ID:???
マモノでも勝つとは比良山の成長を感じるな。

407 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 01:16:14 ID:7+OdYRx2
>>406
成長というか、もっとおぞましい何かな気が……w

★横田→パス 51+軽傷治療済(-1)+ ダイヤ5 =55★
★比良山→パスカット 57+ クラブA =58★
-2≧ 鳴紋中ボールに
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
比良山「よっと」

横田「なにィ!? 目茶目茶軽くカットされたァ!?」

比良山(ふう、危ない危ない……油断は禁物だな)

先程いなした相手だからか、慢心から動き出しが遅れ、クオリティの低いプレイを見せてしまった比良山。
だが、そこは地力の差で何とかカバーできたようだ。

実況「比良山くん、まるで普通にパスを受けたかのようにカットされました! 余分な力が全く入ってない! 地力が違い過ぎるっ!」

大前「俺と比良山が早めにチェックしている限り、浪野中クラスが相手だと十中八九こちらのボールになるな。
それはともかく、ここからどうボールを運んでいこうか?」


※ 大前の現在のガッツ:420/860 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.雪村に渡させて、ゲームメイクさせてみよう
B.比良山自身に運ばせよう
C.俺がボール運びをやろう
D.比良山の判断を見てみよう
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

408 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:17:52 ID:iQnDBGPI


409 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:18:09 ID:C8nCxp/o


410 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:20:33 ID:aaFGzues


411 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 01:37:41 ID:???
>>D.比良山の判断を見てみよう
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(何事も口を挟んでばかりじゃ駄目だな。ここは比良山がどうするか見ておくべきか)

そう判断し、口を噤んで比良山の次のプレイを窺う大前。
果たして比良山が下した決断は、

比良山(一番受けやすいパスを出してくれるのは本多だが、前線で奪ったボールを中盤の底に戻しては攻撃が遅れる。
ここは一番キープ力の点で信頼が置ける大前だな。パスの精度も悪くは無いのだし)

ほとんど思考に時間を掛けず、横の大前へと渡してくる。

比良山「ほらっ!」

大前「ととっ、俺が運べっ、てか(ということは、比良山もハットトリックを狙うにはちょっと残りの体力が怪しいのかな?)」

実況「比良山くん、ボールを大前くんに預けて自身は更に前へ! これは相方に合わせてハットトリックを狙う気か!?」

浪野の10番「やばいっ! よりにもよって大前がドリブルで来るとは!」

安宅「くっ! リトリートの準備を! お前はせめてもの時間を稼いでくれ!」

10番へそう指示し、比良山の来襲に備える安宅ら。

大前「安宅も懲りずにまた固めに来るか。さーて、ここはどうしよう――?」

412 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 01:38:58 ID:7+OdYRx2
※ 大前の現在のガッツ:420/860 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.MFの裏のスペースへパス! 比良山にミドルから撃たせる!(大前のパス力:60)
B.念には念を入れて、裏のスペースにドライブパスだ!(威力:63、消費ガッツ:60)
C.相手の体勢が整わない内にゴール前まで比良山を走らせてパスだ!!(大前のパス力:60)
D.石橋は叩いて渡れ! ゴール前へドライブパスだ!(威力:63、消費ガッツ:60)
E.構わずドリブルで持ち込む!(大前のドリブル力:63+1/4で5or4or4)
F.ヒャア、我慢できねえここからシュートだ!(更に分岐)
G.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

413 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:39:31 ID:iQnDBGPI


414 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:39:47 ID:Tp2Ml0Mo
B

415 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:40:03 ID:cHNqbWfs


416 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:40:08 ID:C8nCxp/o

むしろあんまり成功して欲しくないんでミドルで

417 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:41:05 ID:/6AxV0S+
B

418 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 01:52:06 ID:???
>>B.念には念を入れて、裏のスペースにドライブパスだ!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「(よし、リトリートの体勢が整わない内に、ミドルを撃たせる!)ドライブ――」

浪野の10番「なにィ!? この距離から!?」

安宅「ちいっ! 壁の配置を変えろォ!」

大前がボールにドライブ回転を掛ける構えを見せたところで、浪野中の守備陣は色めき立つ。
先程、ドライブシュートで鮮烈な得点を奪われたばかりである。その反応も仕方ないのだが、

大前「――パスだっ!」

今回大前が選択したのはパスだった。

実況「おっと! 大前くん、ドライブ回転を掛けてボールを蹴り出しますが、これはシュートではなく比良山くんへのパス!
浪野中、先程の失点の影響からこれをシュートと見間違えております!」

比良山「おや、これは大して労さずに2ゴール目を頂けるかもな」

安宅「ま、まずい! 壁を比良山側に戻せーっ!」

419 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/03(金) 01:53:19 ID:7+OdYRx2
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ドライブパス 63+! card=★
【守備】
★浪野の10番→パスカット 47+軽傷治療済(-1)+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前のカードがダイヤ・ハートでフリー、スペード・クラブで通常の状態で比良山にボールが渡る!
1=  雪村がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 横田がフォロー
-2≧ 浪野中ボールに

【備考】
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに、4〜6を引いた場合はJに変化します。

420 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:53:32 ID:???
★大前→ドライブパス 63+ スペードJ =★

421 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:53:39 ID:???
★大前→ドライブパス 63+ クラブ2 =★

422 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 01:54:23 ID:???
★浪野の10番→パスカット 47+軽傷治療済(-1)+ スペードQ =★

423 :森崎名無しさん:2011/06/03(金) 02:02:28 ID:???
実戦でまともに披露したの初めてだな。紅白戦は身内だし、本多にカットされて失敗だったし

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0ch BBS 2007-01-24