キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オーバーラップは】キャプテンEDIT33【GKの華】

487 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/06/04(土) 01:43:30 ID:GoFNlE8g
※ 本編の途中ですが、ここでルールの一部変更のお知らせです ※

作者「特訓の相手を選ぶ選択が出現する前に、能力値上昇に関するルールの変更をアナウンスしたいと思います。
現在の覚醒ルールは>>14で示されているものとなっておりますが、折からの能力インフレに対処するため、
下記の様に変更したいと思います。変更箇所は【】で強調されています。
よろしくお目通しのほどをお願いします」


☆試合中の覚醒について☆
各絵柄のKかJOKERを引くと覚醒フラグが立ち、新たにK・JOKERをもう一度引くことによって回収され全能力が+1されます。
更にJOKERの場合は対応する行動に関連した必殺技・スキルのフラグを獲得します。
フラグは次回の覚醒か関連する練習で回収することで、対応する必殺技orスキルを会得できます。
KやJOKERを引いても負けだったり、クラブのKで反則を受けたり、引いた選手より前の判定でプレイが止まったりしても
覚醒は起こります。多分、インスピレーションか何かを得られたのでしょう。
大前の場合は、必殺技フラグの回収・習得に代わって対応する能力の必殺技経験値がKで+5、JOKERで+10となります。
なお、中学生編の現在、フィールダーは能力値の総合が400を超える【か何らかの能力が60以上に達した場合】、
全能力アップに必要なK・JOKERの枚数が4枚になります。
キーパーの場合は総合力390以上、またはせりあいとセーブ力の【どちらかが60以上に達した】場合に制限が掛かります。
技・スキルを習得する場合は通常と変わりません。
【また、中学生編現在、選手の各能力値の上限は65です。この制限はJY編に移行するまで続きます。】
【更にフラグの回収による技・スキルの習得にも、NPCは分野ごとに上限が定められます。】


作者「変更は↑に書かれたものでよろしいでしょうか?」


先に『5票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.よい
B.よくない
C.他に案がある(内容を併記してください)

380KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24