キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【敵味方問わず】幻想のポイズン53【白黒判定】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/05(火) 22:26:26 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306255177/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦のウルグアイを2−1で下し、次なる相手は堅固な守備と爆発的な得点力を売りにしたイタリアJrユース。
てゐとの契約によりうどんげを強化したり、試合を観戦してYFD(やっぱり・フランスは・駄目だな)と思ったりしつつ。
試合を始めてみれば、やはり強力な守備陣にてこずってしまう幻想郷。
果たして幻想郷はNo.1キーパー&DFが守るゴールを破り、勝利する事が出来るのか!?

さとり「私はいつでも体育座り」
てゐ「後悔させないよ(キリッ」
ヘルナンデス「幻想郷って見た目小さな女の子がたくさんいるんだね! ヒャッホウ!!」
リグル「おかしい……どうして……何故エースのシュートが決まらない。 さてはインチキ……!!」
穣子「なんでこんなにパスが飛んでくるのよ馬鹿ーッ!?」
諏訪子&フラン「なんだかものすごく空気な件について……」
映姫「お前ら全員有罪だからJOKER出しとく」
うどんげ「アシストつくと思ったら反則で潰された」
反町「……これが2戦目の相手とか絶対ゲームバランスおかしいだろ」

2戦目から早くもとんでもないチームと当たってしまった幻想郷!
カウンターシュートの使い手四季映姫とヨーロッパNo.1キーパージノ=ヘルナンデス。
そして高い球に強い強力なツートップを相手に勝利をもぎ取る事が出来るのか!?
そんな幻想のポイズン53スレ目、これからもよろしくお願いします。

330 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:45:32 ID:???
★静葉→  ハート2 ドリブル 53 +(カードの数値)=★

331 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:45:38 ID:???
★静葉→  クラブ3 ドリブル 53 +(カードの数値)=★

332 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:46:43 ID:???
★マルコ→  ハートA タックル 54 +(カードの数値)=★

333 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:48:02 ID:???
ちびマルコェ……全然活躍してねえw

334 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/22(金) 00:48:29 ID:???
マルコさんは優しいなぁ……という所で短いですが今日はこれだけです。
最近更新数が少なくて申し訳ないです。
それでは、お疲れ様でした。

335 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:49:31 ID:???
ちびマルコ乙w

336 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 01:22:02 ID:???
静葉くんの華麗なフェイントでマルコくん踊らされた!おどるポンポコリンだ〜!

337 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 00:32:39 ID:???
>★静葉→  ハート2 ドリブル 53 +(カードの数値)+(落葉ターン+3)=58★
>★マルコ→  ハートA タックル 54 +(カードの数値)=55★
>≧2→静葉が突破に成功! ゴール前に陣取るパチュリーめがけ、高いボールを放り込む。
===========================================================================================
マルコ「いくよおおおおおおおおおおおおっ!!」
静葉「………………」

くるるっ

マルコ「とほほ……あたしゃいつもこうだよ……」

特別気合を入れた時には、大抵悪い結果――即ち、オチがつく事に定評があるマルコ。
ここを通す訳にはいかないと気合を入れて放ったタックルは……。
あまりにもあっさりと、静葉の落葉ターンによって回避されてしまうのだった。

静葉「(よし、後は……)パチュリーッ!!」

バシュッ!!

そして、静葉は中盤を突破すると即座にゴール前のパチュリーめがけパス。
イタリアもこれをある程度予想をしていたのか、数をかけてゴール前を固めているが……。
しかし、守備の要である四季映姫の体は一つだけ。
実質3トップの状態では全員のシュートを警戒出来る位置を確保できる筈もなく。
映姫は逡巡したのち、一番フリーにするのが危険だろうと思われる反町へのマークにつく。

ジョン「ああああああああああっとぉ!? これは幻想郷、またもパチュリー選手を使ってきます!
    この試合、後半からボランチとして起用をされていたパチュリー選手は、尚もゴール前に残っているぞ!!
    反町選手にリグル選手もいる以上、誰かをフリーにするという事は出来ないイタリア!
    果たしてここはどう守ってくるかァ!?」

338 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 00:33:46 ID:???
映姫「(この位置なら反町君とパチュリー=ノーレッジのシュートコースには飛び込めますが……)」
パチュリー「(……正真正銘これが最後のチャンス。 これを失敗すれば、後は反町が正面からこじ開けるくらいしか点を取る手段が無い。
       確実に……決めないとッ!!)」

バッ!!

伸びてくるボールに合わせて飛び上がるパチュリーを憎々しげに見ながら、飛び出さずシュートコース。
そして、パスコースを防ぎに向かうイタリア選手陣。
既に一度PKを与えている以上、積極的にPA内での接触プレイにはいけず……。
パチュリーはこの状況に笑みながら、ちらと視線を動かし自身の左側で自身を睨み付けているエースの姿を見やる。

パチュリー「(四季映姫が反町をマークするのは必然……なら、ここは彼女を頼るしかない……。
       頭が悪かろうと実力はあるのだから……要は私たちがどれだけ彼女をうまく操縦できるかなのよね……)
       いきなさい、リグル!」
リグル「(ふふん、やっぱりえらそーな事言って最後には私に頼るんだよね〜)ハッハァー!! 任せろォ!!」
コンティ「! こっちに来たか……!」
フレッド「やっぱりエイキさんを避けてきたな……! けど、俺たちだってそう簡単に通しはしないぞ!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パチュリー→ ! card高いパス 60 +(カードの数値)=★
★コンティ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★フレッド→ ! cardパスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーのポストプレイが決まった! リグル、低いボールに合わせシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(反町と映姫で競り合い)(バサレロがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

339 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:35:06 ID:???
★パチュリー→  ダイヤA 高いパス 60 +(カードの数値)=★

340 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:35:43 ID:???
★コンティ→  ダイヤ9 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

341 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:37:00 ID:???
★フレッド→  ダイヤ10 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

パチュリーとはなんだったのか

342 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:37:10 ID:???
カットされた!?

343 :339:2011/07/23(土) 00:38:23 ID:???
正直すまんかった…orz

344 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 00:39:06 ID:???
  ( ゚д゚)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


……パチュリーさん、あなたにファンタジスタは無いんです

345 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:40:24 ID:???
リグルの評価が順調にダウンしていってるな

346 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:41:32 ID:???
このままだと戦犯パチュリーになってしまうな
正論いうためには結果ださないと

347 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:47:11 ID:???
来生以下の三杉互換は正直困る

348 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:49:06 ID:???
パッチェさんはアレだ。ジャイキリの初期村越状態だ
一人で色々背負い込みすぎ。もっと味方を信用して1プレイヤーに徹した方が良いんだよ!

349 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:50:30 ID:???
まあ味方を信頼しないのはパチュリーさんだけじゃありませんしおすし

350 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:54:21 ID:???
全方位的にギスギスするのはこのスレの特徴みたいなもんですしw

351 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:54:34 ID:???
もうだめ(ry

352 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:00:46 ID:???
どうして こうなった

353 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:01:35 ID:???
いや俺が言いたいのはスラムダンクのゴリみたいに「俺が勝てなければ湘北は負けると思っていた」
みたいな心理状態だと上手くいかないよって事ね
ギスギスとかそっち方向に捉えないでもらえるととてもありがたい

354 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 01:15:25 ID:???
>★パチュリー→  ダイヤA 高いパス 60 +(カードの数値)=61★
>★コンティ→  ダイヤ9 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=64★
>★フレッド→  ダイヤ10 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=64★
>≦−2→イタリアボールに。
=======================================================================================
高いパスセンスに、虚弱ながらも驚異的なジャンプ力とボディバランスを持ち合わせたパチュリー。
彼女の高高度から出されたパスは、確かにリグルの待ち望む絶妙な位置へと落ちた。
だが、教科書通りのようなそのパスは――逆に言えば読まれやすいという事でもある。
どれだけ知識があろうと理屈だけでサッカーは出来ない。
頭でっかちとも揶揄されるパチュリーの、その真正直なパスは――守備が自慢であるイタリア守備陣には完全に読まれており。

パシィッ!!

コンティ「舐めるなァッ!!」
パチュリー「なっ……!」
リグル「っ!! いい加減にしろよ役立たずーっ!! 私に撃たせたいならちゃんとパス出してよバカーッ!」
静葉「(……これで私のトップ下は安泰と思っていいのかしら?
    ……問題はこのままだと本当に負けるか引き分けで終わってしまいそうという事なのだけど)」

コンティがパスを胸でトラップすると同時、幻想郷ベンチからはため息が漏れ。
パスを受ける筈だったリグルからは溜まりに溜まった不満を怒声に乗せてパチュリーにぶつけ。
そして、パチュリーはただ茫然と……信じられない事が起こったと言わんばかりの表情で、カットに成功したコンティを見やるのだった。

355 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 01:17:03 ID:???
パチュリー「(コースが甘かった……確かに今のは取ってくださいと言わんばかりのパスだったわ……。
       くっ……もう時間が無いというのに……!)」

永琳「(……スーパーサブが必要とされる場面で必要とされるプレイを出来なくてどうするのよ)」
ディアス「(幻想郷じゃエイリンさんと双璧を為すくらいのスーパープレイヤーらしかったけど……。
      やっぱ見た限りじゃどうしてもそうは思えないよなぁ……)」

輝夜「物語的にもゲーム的にもあんたが活躍しなきゃ始まんないでしょうがパチュリィェェェェェエエエエ!?」
ヤマメ「(あのもやしも白黒みたいな末路になったらどうなるんだろ……主力欠場とかそういうレベルじゃないんだけど……)」

トスッ……

パチュリー「………………(残り時間は10分とない。 となると、相手が狙ってくるのは……)」
リグル「ちょっと! 聞いてるの!?」
パチュリー「試合に集中しなさい、言い争いをしている場合じゃないでしょう」
リグル「何を偉そうにエースに向かって……」
コンティ「(勝手に揉めてくれてラッキーだな……っと。 よし!)エイキさんッ!!」

バシュッ!

リグル「……あれ?」
パチュリー「(……最悪だわ)」

周囲から注視されている事に気づきながらも、着地したパチュリーは守備に戻ろうとするのだが……。
その姿がリグルには無視されているように感じたのか、パチュリーに食って掛かり。
その隙を狙い、ボールを持ったコンティはリグルの横をすり抜け、映姫に目掛けパスを出す。
残り時間が減った現在、イタリアが勝ち越しを狙うには――マークをつけられ身動きが取れない諏訪子を使うよりも。
どの距離から撃っても威力が変化しない、映姫の超ロングシュートを狙うしかないのだが……。

356 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 01:18:35 ID:???
ジョン「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!?
    これはイタリア、パチュリー選手のポストプレイをカットし……。
    そのまま映姫選手へと繋げます!! 試合時間は現在36分! ロスタイムを入れても、10分少々といったところ!
    ここで得点を決められては、幻想郷、逆転は苦しいィッ!! なんとしても止めたい所ですが……あぁっ!?」

バッ!!

コンティ「!?」
うどんげ「お願い届いてェェェェェェェエエエエエエエエエエエッ!!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★コンティ→ ! cardパス 54 +(カードの数値)=★
★うどんげ→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)+(補正合計+0)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→コンティのパスが通った! 映姫、そのままシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(マルコがフォロー)(マルコと静葉で競り合い)(静葉がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

357 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:19:42 ID:???
★コンティ→  ハート7 パス 54 +(カードの数値)=★
ギスギスはおいといても、「自分がやらなきゃ」も少なくないんじゃない?

358 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:19:48 ID:???
★うどんげ→  スペード2 パスカット 51 +(カードの数値)+(補正合計+0)=★
がんばれ!

359 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:20:04 ID:???
★コンティ→  ハートA パス 54 +(カードの数値)=★

360 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:21:01 ID:???
やばい!GAMEOVER寸前になったw

361 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:21:19 ID:???
これで一点決められたらリセットかな?
ぱっちぇさんの1対1にまで戻れたらいいんだが。

362 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:24:18 ID:???
うどんちゃん流石だよ…
責める気は毛頭ないがこの見せ場でも一貫した引きに爽やかさすら覚えるよ

363 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 01:25:03 ID:???
うどんさんェ……という所で本日はひとまずここまでです。
パチェさんは味方を信頼していない訳ではないですが、過剰に信頼はしてませんね。
少なくとも、自分が全部やったらあ!とは考えてません。出来ませんしね、体力的に考えて。
まあスラムダンクで例えると宮城とかミッチーとか花道とかが急に抜けてヤスとかカクとかシオとかしかいないなら。
もうゴリが頑張るっきゃないじゃない!みたいな感じです。
それでは、お疲れ様でしたー。

364 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:25:06 ID:???
ポストプレイヤーとしては花咲いた感がありますけど
本当にポストプレイだけですね…

365 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:26:36 ID:???
よしみんなきけ パチュリーをかいこする おつでした

366 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 01:29:58 ID:???
うどんげよりパチュリーよりリグルがやばい
プレイ中に喧嘩とかありえん

367 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 02:38:42 ID:???
リグルはもう放っておくしかないのかな
このままだとまたボール持った奴を素通しとかするかもしれないけど、反町が刺激したら評価下がりそうだし

368 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 02:41:53 ID:???
調子に乗ってるときのリグルに何を言っても無駄そうですね
逆に調子に乗ってないとき、ぐらついてる時なら聞いてくれそうだけど
今までのパターンだと

369 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 16:23:10 ID:???
翼「リグルを注意するだなんて反町は身の程を知るべき」

370 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 16:59:36 ID:???
三杉「君は何を言ってるんだ」

371 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 22:43:49 ID:???
>★コンティ→  ハート7 パス 54 +(カードの数値)=61★
>★うどんげ→  スペード2 パスカット 51 +(カードの数値)+(補正合計+0)=53★
>≧2→コンティのパスが通った! 映姫、そのままシュートに!
===============================================================================
勇み飛び込んだうどんげであったが、しかし、結論から言えばそのカットはボールに届かなかった。
如何に彼女がFWにしてはそこそこ守備力があるとはいえ……それもあくまで静葉らと比較をした場合の話であり。
世界レベルで見れば、矮小であると言えるレベルである。
怪我の影響がなかったとしても恐らく取れていなかっただろう。

うどんげ「うあぁぁ……」
映姫「ナイスパスです、コンティ君! よし……!」
反町「く、くそっ……!」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

そして、コンティのパスを受け取った映姫は、ワントラップをし地面にボールを落としてから即座に右足を振りかぶり……。
これを見て観客たちは張り裂けんばかりの歓声を上げる。
前半終了間際、幻想郷Jrユースを地の底に落とす1点を叩き込んだ四季映姫のロングシュート。
その驚異的な威力を、観客たちはまたみられるのかと湧き上がる。

ジョン「あ、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!
    こっ、これは映姫選手、パスキャッチ! 幻想郷、ピンチィィィイイッ!!
    当然のように映姫選手がシュートに行きますが……。
    これが決まれば、幻想郷、勝ちはほぼ潰えてしまうと言って過言では無いでしょうっ!!
    逆に止めさえすれば……望みは薄いですが、まだ可能性はありますッ!!
    幻想郷、ここは何としても止めたい! 止めて逆転に賭けたい所ですッ!!」

372 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 22:45:06 ID:???
反町「(くそっ、この状況じゃ迷ってられない……! シュートコースに飛び込んで、フリーにさせないようにしないと!!)」
静葉「(人数補正の足しにならないとね……。 ……シュートが失敗しても、ボールは恐らく自陣深い場所。
    逆転するには、ここから寸分のミスも許されない場面だわ……)」
美鈴「(……ボールが零れてもヒューイちゃんがいれば大丈夫。 私もブロックしなければ!)」
にとり「きっついねぇ……あんな深い位置からシュート撃たれるなんて。 本当、でたらめだよ」
レティ「(オータムスカイズと対戦したチームもこんな気持ちだったのかしらね……)」
大妖精「あわわわわわ。 ま、回ってななななななんでももも……」

映姫「引き分けなどという曖昧であやふやな状態のまま試合を終わるなど、到底許される事ではありません!
   これで……我々イタリアJrユースの勝利ですッ!!」

373 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 22:46:14 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★映姫→ ! cardラストジャッジメント 63 +(カードの数値)+(BorW+1)=★
★反町→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★静葉→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★美鈴→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★にとり→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★レティ→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★大妖精→ ! cardローリングパンチング 63 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(諏訪子がフォロー、パルスィとディモスで競り合い、ヒューイがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→映姫のシュートがゴールに突き刺さる! GAMEOVER
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(諏訪子がフォロー、右コーナーキック、ヒューイがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
映姫:ラストジャッジメントには吹っ飛び係数5がついています。
レティ:ダイヤで「コールドスナップ(+8&250消費)」、ハートで「アンデュレイションレイ(+6&150消費)」
にとり:ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&250消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&150消費)」
    スペードで「河童のポロロッカ(+4&100消費)」
    スキル・「お値段以上」の効果により、ダイヤが出た場合+2の補正。

374 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:46:30 ID:???
★映姫→  ハート9 ラストジャッジメント 63 +(カードの数値)+(BorW+1)=★

375 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:46:34 ID:???
★反町→  クラブQ ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

376 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:46:39 ID:???
★映姫→  スペード9 ラストジャッジメント 63 +(カードの数値)+(BorW+1)=★

377 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:46:44 ID:???
★映姫→  ダイヤA ラストジャッジメント 63 +(カードの数値)+(BorW+1)=★

378 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:47:47 ID:???
★静葉→  ハート9 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

379 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:48:39 ID:???
★美鈴→  ハート4 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

380 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:48:41 ID:???
★美鈴→  ダイヤJ ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

381 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:48:43 ID:???
★にとり→  ハートJ ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

382 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:48:48 ID:???
★美鈴→  ハート2 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

383 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:49:04 ID:???
★レティ→  ダイヤ5 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

384 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:49:31 ID:???
★大妖精→  ダイヤ9 ローリングパンチング 63 +(カードの数値)=★

385 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:49:55 ID:???
はずしたー

386 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:50:02 ID:???
しのいだーーーーーーー!!

387 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:51:37 ID:???
はー、こうなるとフランちゃんいなくて良かった…

388 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:52:53 ID:???
ポストとコーナーのどっちだ?

389 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:53:00 ID:???
お疲れっしたー(ry
のAAいらなかったな

390 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 22:53:33 ID:???
>>388
このスレではポストは和が14の場合なので、今回の場合コーナーです。

391 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:57:14 ID:???
そういやそうでした、サンキュです。
さて、ここからどうするかだなあ・・。

392 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 22:58:18 ID:???
さすがに映姫様もそろそろガッツ切れだと思いたい。
コーナーからまたラストジャッジメントとかマジ勘弁だぞ……。

393 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 23:01:40 ID:???
所詮は必殺シュート2回とカウンターシュート1回で、
その間にハーフタイムはさんでるし、後一回撃ってきてもおかしくはないなあ。

394 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 23:03:10 ID:???
流石にカウンターシュートの為のガッツは残してるだろう
撃ってくるとしても試合終了直前

395 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 23:05:29 ID:???
とりあえず向こうだってカウンターされたらヤバいんだから、高い浮き球で競り合えないえーっきっきが
このタイミングで上がってくるってことはたぶんないでしょ。
ケロちゃん集中。

396 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 23:14:09 ID:???
この状況で一番恐いのは反則だと思う

397 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 23:26:12 ID:???
だからといって閻魔様を警戒しないのはない。
下がり目の位置からでも撃ってきますしフリーで撃たれたら今度こそTHE・ENDですわ

398 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 23:27:23 ID:???
コーナーから直接撃たれたらフリー補正つくんだっけ?
さすがにこの状況で66が飛んでくるのはしんどいと思うんだが……。
仮に入らなくても、ガッツガリガリ削られるし。

399 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 23:29:02 ID:???
あのロングはコーナーからは無理なんじゃないですか?
ていうか、そんなことされたらたまらんわw

400 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 23:32:17 ID:???
>★映姫→  ハート9 ラストジャッジメント 63 +(カードの数値)+(BorW+1)=73★
>★反町→  クラブQ ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=66★
>★静葉→  ハート9 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=60★
>★美鈴→  ハート4 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=58★
>★にとり→  ハートJ ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(フラッシュフラッド+6)=71★*減衰*
>★レティ→  ダイヤ5 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(コールドスナップ+8)=66★
>★大妖精→  ダイヤ9 ローリングパンチング 63 +(カードの数値)+(ブロック補正+1)=73★
>=0→ボールはこぼれ球に。右コーナーキック
==============================================================================================
ブゥンッ! ドガァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

反町「ぐああああああああっ!!」
静葉「きゃあああああああああっ!?」
美鈴「救命阿ッ!!」

前半最後に見せた程の威力こそ出なかったものの……それでも驚異的な破壊力が詰まった弾丸を放つ映姫。
ブロック技を持たない反町や美鈴はもちろん、守備を苦手とする静葉では威力を減衰させる事すら出来ず。
何も出来ないまま吹き飛ばされ、ボールはそのまま速度を落とさずゴールへと突き進む。

にとり「河童の技術は世界一ィイイイイイイイイッ! カパーッ!」

チュインッ!

しかし、このシュートに対して超妖怪弾頭。
河童の技術は世界一と豪語するオータムスカイズの壁、河城にとりは辛うじて触れる事に成功。
にとりの腹部を掠めたボールは、そのままレティを吹き飛ばし……。

401 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 23:33:27 ID:???
大妖精「回ってなんでも……とめますよおおおおおおおおおおおおおっ!!」

グワァンッ! バチィイイイイイイインッ!! ……ピピィーッ!!

映姫「……こぼれ球とは。 白黒はっきりしない結果です」
ヘルナンデス「(……コーナーキックなら上出来だ。 後はスワコちゃんに任せるだけだね)」

一対一や飛び出しは目も当てられないがセービングだけならば世界レベルである大妖精がその拳で弾き。
完全に威力を殺す事は出来ないまでもゴールを許さず。
ゴールバーを越え、コーナーキックを知らせる審判の笛が鳴り響くのだった。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「げ、幻想郷ッ! 首の皮一枚つながったァ〜ッ!!
    辛うじて! 辛うじて大妖精選手がセービングに成功し、コーナーキックへと逃げましたァッ!!
    危うくゴールという場面を、辛うじて乗り切ったァ! しかし、まだピンチは続くぞォッ!?」

反町「っつつ……ナ、ナイスセーブだ、大妖精!」
大妖精「あわわわ……(よかった、反町さん怒ってない……よかったぁ……)」

まだコーナーキックである以上はピンチである事に代わりは無いが……。
しかし、失点を防いでくれた事実は何より重要。
同点である以上はまだ逆転が出来るチャンスが存在し……反町は痛む体を起こしながら大妖精のセーブを称え。
急いで作戦会議の為にと自陣ゴール前へと駆けだす。

そして、一方でベンチでは……。

輝夜「……もう本当、心臓に悪いわこの試合。 教えて頂戴イナバ。 私はあと何度肝を冷やせばいい」
てゐ「多分だけどこの大会中はずっとこんなやと思うよ。 ……で、どうするの? 烏入れるん?」
輝夜「うぅん……勝利を目指すなら空を入れてねじ込み要員を増やしたい所なんだけど……」

402 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 23:34:31 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★輝夜「なんでそんなん采配のあれを言われなあかんのや!」→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→ 岩見医師 「待てぇ! FW交代だぁ!」 ゲェ!? お、お前は……!?
ダイヤ・ハート→輝夜「……静葉と交代で入れるわよ。 お空、いけるわね」 お空「うにゅ!」
スペード・クラブ→輝夜「……変える場所が無いわ。 この布陣でいく」

403 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 23:35:22 ID:???
★輝夜「なんでそんなん采配のあれを言われなあかんのや!」→ スペードQ

404 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 00:19:06 ID:???
>★輝夜「なんでそんなん采配のあれを言われなあかんのや!」→ スペードQ ★
>輝夜「……変える場所が無いわ。 この布陣でいく」
==============================================================================
得点力を上げるならば、何としてもお空を入れたい状況ではあるが……。
しかし、現時点でフィールドで戦っている11人もベストな布陣。
輝夜はてゐの問いかけに頭を振りながら返答し、この状況を見守るしかない自身の力の無さを悔いる。

輝夜「(監督って本当、こういう時は無力なのよねぇ……。 ……とにかく、後は皆を信じるしかない。
    頼んだわよ……予選リーグで敗退なんて情けない事になったら他の勢力の奴らにでかい顔されちゃうんだから!)」

こうして残り時間を現メンバーで行く事を決断した輝夜は、ゴール前に固まる選手達を見つめる。
その見つめられていた当人たちはといえば、コーナーキックの準備を開始するイタリアJrユースメンバーと。
残り時間を現す時計とを交互に見ながら、果たしてここからどうすれば逆転が出来るのかと考え始める。

パチュリー「まず、逆転の為にもこのコーナーキックを防がなくてはいけないのだけど……。
      四季映姫は警戒しなくていい。 使ってくるのはまず間違いなく洩矢諏訪子よ」
美鈴「ですがパチュリー様。 映姫さんの体力はまだありますよ?」
パチュリー「いえ、ここでイタリアは映姫を上げてはこないわよ。 むしろ上げてきてくれれば幸運なくらいね。
      その分カウンターがしやすくなる」
静葉「イタリアの立場からしてみれば、四季映姫を上げる行為自体が危険だものね……。
   そのリスクを背負う可能性は低いというのは、私も同意見だわ」
美鈴「となれば、私のクリアーの出番ですね。 任せてください!」

まず幻想郷メンバーは、このコーナーキックを如何にして守ればいいのかと相談を始めるが……。
フランドールがいない今、イタリアが頼ってくるのは間違いなく諏訪子だとパチュリーと静葉の両者が断定。
反町もこの予想は十中八九当たっているだろうと、イタリア陣地で守備についている映姫を見ながら思い。
では防いだ後、いったいどのようにして攻めたものかと話し合う。

405 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 00:20:29 ID:???
反町「問題は……やっぱり時間ですよね。 もう10分とない」
うどんげ「あれだけ攻めて駄目だったのに、これだけの時間で点が取れるのかな……」
リグル「私に任せれば大丈夫だよ! センタリングくれればライトニングリグルキックをぶちかましてやる!」
静葉「(跳ね返される可能性がなければそれや一樹君のオータムドライブでゴリ押しできそうなのだけどね……)」

反町のスルー、うどんげのポストプレイからのパチュリーの一対一、パチュリーのポストプレイ。
と、ここまで考えられる限りの搦め手を尽くしてきたが、それでも尚も破れないイタリアの堅固な守備。
もはや反町のオータムドライブ、リグルのライトニングリグルキックで真正面から挑むしかないのかと誰もが思うのだが……。
しかし、出来る限りはやはり映姫をかわしてシュートに行きたい所である。

反町「(そろそろ再開の時間だ、早く何とか決めないと。 こ、ここは……)」
パルスィ「………………」

A.「もうこうなったら正面から勝負するしかない。ゴール前の俺にパスを下さい」 四季映姫との正面勝負に挑む!
B.「もうこうなったらエースを頼るしかない。 リグルにセンタリングで決めてもらう!」 四季映姫とリグルを正面対決させる
C.「もう一度パチュリーさんのポストプレイでいこう。 うどんげと違って相手もパチュリーさんを警戒する」 パチェさんお願いします
D.「リグルのポストプレイだ。 頼むぞ、リグル!」 リグルのポストプレイを使う
E.「俺とリグルとパチュリーさんしかシューターがいない? ヒューイの存在を忘れてもらっちゃ困る」 スーパー弟子に決めさせよう
F.「誰か何かいい考えないか? 何でもいいんだ」 誰か案を持ってないか問いかけてみる
G.「頑張って点を取ろう!」 無策
H.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

406 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:21:29 ID:n12bA6Js
A

407 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:21:45 ID:ruxQRRpk


408 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:22:07 ID:AWW7ONL+
A

409 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:22:25 ID:BQhtVTkY


410 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:22:52 ID:x2VoMNbs


411 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:23:59 ID:???
遅かったか…

412 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:24:45 ID:???
パルスィに考えがありそうだったんだけど…

413 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 00:25:06 ID:???
反町伝統と実績のGORIOSHIに決まった所で本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

414 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:26:57 ID:???
結局最後はこれかw乙でしたー

415 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:30:24 ID:???
あの沈黙は何かあったろうな
パルパル「私が一対一したるわ!」とかかもしれんがw

416 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 01:09:44 ID:???
全く関係ない話になりますけどモンゴルが吹っ飛んだときの
「救命阿ッ!!」ってどう読むんですか?

417 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 01:13:00 ID:???
じゅーみんあー!かな。

418 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 01:13:51 ID:???
そーだったのかーありがとー

419 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 23:30:52 ID:???
>A.「もうこうなったら正面から勝負するしかない。ゴール前の俺にパスを下さい」 四季映姫との正面勝負に挑む!
==========================================================================================================
レティ「……事実上無策で行くという事ね」
美鈴「わかりやすくていいじゃないですか。 それに、もう策と呼べるものだって無いでしょう」
静葉「……奇策を狙うよりは、もう、正面突破しかないのかもしれないわね。
   わかったわ、それじゃあ何としても一樹君にパスを通せるようにする」
ヒューイ「試合始まった時にもすぐに1点取ってたんだもん、今度だって決まるよ」

ここまで来たら、もう、己の力を信じるしかないと反町は正面から四季映姫と戦う事を選択。
これを聞いて、周囲の者たちは果たして本当にそれで1点が取れるのかと渋い顔をするのだが……。
しかし、もう尽くせる手は無い以上、反町のシュート力に全てを賭けるしかないという結論に至る。

リグル「(なんで私じゃないのかなぁ。 反町って時々変な指示出すんだよなぁ〜……)」
パルスィ「…………(パルパル。 やはり所詮、我らネオ妬ましパルパルズとオータムスカイズは戦う事でしかわかりあえないわね。
     ああ、妬ましい……結局最後は全部美味しい所を持っていくあいつが妬ましい……)」

ただし、一部の者たちは、この反町の判断を訝しく思ったり。
または自身の考えをただの気の迷いでしかないと結論付け、ポジションにつき始めるのだった。

ジョン「さぁぁ〜、後半も残すところ5分少々といった所か!?
    映姫選手の超ロングシュートを受け、辛うじて守ったものの……しかし、まだピンチです! 幻想郷!
    ゴール前には諏訪子選手が上がり、いつでもお得意のヘディングに行ける構え!
    果たしてここで得点し、イタリアが勝利するか! それとも幻想郷がカウンターで逆転弾を叩き込むのか!?
    はたまたこのまま2−2の引き分けとなってしまうのか!? 残り時間、ひと時も目が離せませんッ!!」

420 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 23:31:58 ID:???
ビクトリーノ「幻想郷は苦しいなぁ。 ソリマチたちが上がっている以上、カウンターを狙ってるんだろうが……。
       まずこのコーナーキックを防ぐ事自体が難関だぜ」
文「諏訪子様の高高度からのヘディングなら、もしかしなくても入る可能性がありますからねぇ。
  もっとも、先ほどの映姫さんのシュートを防いだのなら防げるとは思いますが……」
萃香「ここを防いでも、今度は自陣深い位置から攻撃を仕掛けなきゃいけないんだ。 残り時間が少ない以上、ミスは許されない」
ビクトリーノ「(引き分けてくれた方がリーグを戦う上じゃ俺たちが楽になるんだがなぁ。 ならねぇかなぁ……)」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

ダッ!

コンティ「よし……行くぞ、スワコさんッ!」

バシュウッ!!

審判の笛が鳴ると同時、コーナーからゴール前に向けて大きくボールを蹴りこむコンティ。
パチュリーらの読み通り、DFである四季映姫はカウンターを警戒してか上がっておらず。
フランドールもいない今、イタリアが頼る選手はハイボールへの適性が高い洩矢諏訪子。
試合終了間際になり、ようやく巡ってきたシュートチャンスに諏訪子は喜び勇みながらボールに合わせて飛び上がり……。
これに合わせ、マークについていた美鈴もまた弾き飛ばしてやると言わんばかりに跳躍。
ブロッカーであるにとりとレティもシュートコースを警戒し、大妖精もうろたえつつセービングに向かう。

ぴょこんっ! ばびょぉんっ!!

諏訪子「これで試合終了だよ! いけぇぇぇぇぇぇぇっ!!」
美鈴「天に竹林、地に少林寺! 目にもの見せよ! 最終秘伝! 紅魔獄屠拳!! アチョアアアアアアッ!!」
にとり「(フランドールがいないのは本当にラッキーだよ、諏訪子様だけに集中できる!)レティ、大妖精、止めるよ!」
レティ「ええ!」
大妖精「はわわわわ……ま、回って今度も止めれたらいいなぁ……」

421 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 23:32:59 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★諏訪子→ ! card空中神戦 62 +(カードの数値)=★
★美鈴→ ! card紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★にとり→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★レティ→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★大妖精→ ! cardローリングパンチング 63 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(マルコがフォロー、ヒューイがフォロー、パチュリーがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→諏訪子のシュートがゴールに突き刺さる! GAMEOVER
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(マルコがフォロー、ヒューイがフォロー、パチュリーがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
レティ:ダイヤで「コールドスナップ(+8&250消費)」、ハートで「アンデュレイションレイ(+6&150消費)」
にとり:ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&250消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&150消費)」
    スペードで「河童のポロロッカ(+4&100消費)」
    スキル・「お値段以上」の効果により、ダイヤが出た場合+2の補正。

>>416-418
ずっと「きゅーめいあ!!」と読んでました。教えてくれて感謝です。

422 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:33:51 ID:???
★諏訪子→  クラブ10 空中神戦 62 +(カードの数値)=★

423 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:35:11 ID:???
★美鈴→  スペード10 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

424 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:35:52 ID:???
★美鈴→  スペード2 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

425 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:36:52 ID:???
★にとり→  ハート4 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

426 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:38:19 ID:???
★レティ→  クラブ10 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

427 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:39:08 ID:???
★大妖精→  クラブK ローリングパンチング 63 +(カードの数値)=★

428 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:42:23 ID:???
じゅーみんあー!

429 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:44:18 ID:???
┌┤´д`├┐<ミテカラゴクト、ヨユウデシタ

430 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 00:46:40 ID:???
>★諏訪子→  クラブ10 空中神戦 62 +(カードの数値)=72★
>★美鈴→  スペード10 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=72★
>★にとり→  ハート4 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(フラッシュフラッド+6)=63★
>★レティ→  クラブ10 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=62★
>★大妖精→  クラブK ローリングパンチング 63 +(カードの数値)=76★
>=0→ボールはこぼれ球に。ヒューイがフォロー
========================================================================================
諏訪子「トラップでは失敗したけど、ヘディングならどうだ!」
美鈴「どちらでも同じ事! 私に空中技は通用しませんよッ!! でェやァッ!!」

バゴッ!!

諏訪子「うわぁっ!?」
美鈴「ぐっ……(足が動かない……!? ですが……シュートを防ぐのは成功です!)」

高高度まで飛び上がった諏訪子に、その諏訪子を迎撃すべく足を振り上げて飛びかかった美鈴。
両者の高さと力はほぼ互角であり、美鈴の強烈な蹴りをボール越しに受けた諏訪子はヘディングをする事が出来ず。
しかし、美鈴もこれまで再三吹き飛ばされ、獄屠拳を駆使し過ぎた為か。
完全にクリアーする程の体力は既に残っておらず。
ボールは小さく跳ねながらこぼれ球となり……これをヒューイが戻ってきてフォローする。

ジョン「あぁぁっとぉ!? 諏訪子選手、ヘディング失敗ィィイッ!!
    幻想郷、またしてもピンチをしのぎ……こぼれたボールはボランチのヒューイ選手がフォローしたァ!」

ヒューイ「(うー……でも、拾ったはいいけれどここからどうすればいいのかなー。
      左は論外として、中央も右も確実に突破出来るとは言えないのに……)」
マルコ「とほほ……フォローしてそのままねじ込もうと思った結果がこれだよ……」
ヒューイ「(悩んでる時間は無いかぁ……仕方ない、やっぱり右サイドの橋姫だ!)」

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0ch BBS 2007-01-24