キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【敵味方問わず】幻想のポイズン53【白黒判定】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/05(火) 22:26:26 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306255177/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦のウルグアイを2−1で下し、次なる相手は堅固な守備と爆発的な得点力を売りにしたイタリアJrユース。
てゐとの契約によりうどんげを強化したり、試合を観戦してYFD(やっぱり・フランスは・駄目だな)と思ったりしつつ。
試合を始めてみれば、やはり強力な守備陣にてこずってしまう幻想郷。
果たして幻想郷はNo.1キーパー&DFが守るゴールを破り、勝利する事が出来るのか!?

さとり「私はいつでも体育座り」
てゐ「後悔させないよ(キリッ」
ヘルナンデス「幻想郷って見た目小さな女の子がたくさんいるんだね! ヒャッホウ!!」
リグル「おかしい……どうして……何故エースのシュートが決まらない。 さてはインチキ……!!」
穣子「なんでこんなにパスが飛んでくるのよ馬鹿ーッ!?」
諏訪子&フラン「なんだかものすごく空気な件について……」
映姫「お前ら全員有罪だからJOKER出しとく」
うどんげ「アシストつくと思ったら反則で潰された」
反町「……これが2戦目の相手とか絶対ゲームバランスおかしいだろ」

2戦目から早くもとんでもないチームと当たってしまった幻想郷!
カウンターシュートの使い手四季映姫とヨーロッパNo.1キーパージノ=ヘルナンデス。
そして高い球に強い強力なツートップを相手に勝利をもぎ取る事が出来るのか!?
そんな幻想のポイズン53スレ目、これからもよろしくお願いします。

430 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 00:46:40 ID:???
>★諏訪子→  クラブ10 空中神戦 62 +(カードの数値)=72★
>★美鈴→  スペード10 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=72★
>★にとり→  ハート4 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(フラッシュフラッド+6)=63★
>★レティ→  クラブ10 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=62★
>★大妖精→  クラブK ローリングパンチング 63 +(カードの数値)=76★
>=0→ボールはこぼれ球に。ヒューイがフォロー
========================================================================================
諏訪子「トラップでは失敗したけど、ヘディングならどうだ!」
美鈴「どちらでも同じ事! 私に空中技は通用しませんよッ!! でェやァッ!!」

バゴッ!!

諏訪子「うわぁっ!?」
美鈴「ぐっ……(足が動かない……!? ですが……シュートを防ぐのは成功です!)」

高高度まで飛び上がった諏訪子に、その諏訪子を迎撃すべく足を振り上げて飛びかかった美鈴。
両者の高さと力はほぼ互角であり、美鈴の強烈な蹴りをボール越しに受けた諏訪子はヘディングをする事が出来ず。
しかし、美鈴もこれまで再三吹き飛ばされ、獄屠拳を駆使し過ぎた為か。
完全にクリアーする程の体力は既に残っておらず。
ボールは小さく跳ねながらこぼれ球となり……これをヒューイが戻ってきてフォローする。

ジョン「あぁぁっとぉ!? 諏訪子選手、ヘディング失敗ィィイッ!!
    幻想郷、またしてもピンチをしのぎ……こぼれたボールはボランチのヒューイ選手がフォローしたァ!」

ヒューイ「(うー……でも、拾ったはいいけれどここからどうすればいいのかなー。
      左は論外として、中央も右も確実に突破出来るとは言えないのに……)」
マルコ「とほほ……フォローしてそのままねじ込もうと思った結果がこれだよ……」
ヒューイ「(悩んでる時間は無いかぁ……仕方ない、やっぱり右サイドの橋姫だ!)」

431 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 00:47:54 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ヒューイ→ ! cardぶぎゅるーパス 58 +(カードの数値)=★
★マルコ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ヒューイのパスが右サイドのパルスィに渡る! パルスィ、そのまま右サイドを駆け抜ける!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パチュリーがフォロー)(にとりがフォロー)(ディモスとパルスィで競り合い)
≦−2→イタリアボールに。

432 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 00:51:33 ID:???
★ヒューイ→  ダイヤJ ぶぎゅるーパス 58 +(カードの数値)=★

433 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 00:52:21 ID:???
★マルコ→  ハートQ パスカット 54 +(カードの数値)=★


434 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 00:54:00 ID:???
ヒューイのパスが通った!という所で短いですが今日はここまでです。
それでは、お疲れ様でしたー。

435 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 00:55:41 ID:???
敵か味方か?Qさん4兄弟、乙でしたー

436 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 23:04:44 ID:???
>★ヒューイ→  ダイヤJ ぶぎゅるーパス 58 +(カードの数値)=69★
>★マルコ→  ハートQ パスカット 54 +(カードの数値)=66★
>≧2→ヒューイのパスが右サイドのパルスィに渡る! パルスィ、そのまま右サイドを駆け抜ける!
=========================================================================================
ぶぎゅるるるるるるるぅっ!!

ヒューイ「それ〜っ」
マルコ「とほほ……Qさんが出てくれても基礎値で完敗だよ……」

この試合、急成長を遂げ――今では師匠である筈の反町にも匹敵する程の実力を備えたヒューイ。
彼女のよく曲がるパスは大きく弧を描きながらマルコのカットをすり抜け。
そのまま右サイドを駆け上がっていたパルスィの足元にピタリと落ちる。
正に針穴を通すかのようなその精度は、パスを散らせるボランチとして一流レベルの代物。
このボールを受け取ったパルスィは、やはりオータムスカイズは妬ましいと呟きながらボールを前線へ届ける為急いで走り始める。

ダダダダダダダッ!

パルスィ「(もう時間は無い……ここを突破しなければ……ああ、妬ましい!)」
ディモス「通してたまるか!」
パルスィ「……パルパルパルパル!」

437 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 23:06:04 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パルスィ→ ! cardドリブル 58 +(カードの数値)=★
★ディモス→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パルスィ、幻想郷No.1ドリブラーの意地を見せサイド突破! 中央の静葉に折り返す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パチュリーがフォロー)(幻想郷スローイン)(トリノがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補正・備考】
パルスィ:ダイヤで「グリーンアイドモンスター(+4)」、ハートで「グリーンアイドモンスター-easy-(+2)」
ディモス:ダイヤで「スピードタックル(+2)」

>>435
どうも乙感謝です。
Qさんたちはこの試合、ちょっとイタリア贔屓な気がしますね。
まあQさんたちは常に公平なのでそんな気がするだけだと思いますが。

438 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 23:09:02 ID:???
★パルスィ→  ダイヤ7 ドリブル 58 +(カードの数値)=★

439 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 23:09:13 ID:???
★ディモス→  ハート2 タックル 55 +(カードの数値)=★

440 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 23:59:39 ID:???
>★パルスィ→  ダイヤ7 ドリブル 58 +(カードの数値)+(グリーンアイドモンスター+4)=69★
>★ディモス→  ハート2 タックル 55 +(カードの数値)=57★
>≧2→パルスィ、幻想郷No.1ドリブラーの意地を見せサイド突破! 中央の静葉に折り返す!
===========================================================================================
パルスィ「だからザコが私の邪魔をするなとパルパルパルパルパル!!」
ディモス「ぐっ……うおおっ……!?」

想いが一つになってもいなければ、個性も種族も思想も戦っている理由もてんでバラバラな幻想郷Jrユース。
ある者はある者を嫌悪しているし、またある者はあるチームを信望している。
派閥抗争もあるようなこのチームで……しかし、ただ一つだけほかのチームに負けないものがあるとすれば……。
それは誰もが……この試合に先発をするGKや某熱血少女を除けば、負けず嫌いであるという点であろう。
特にこの水橋パルスィの負けず嫌いぶりは、尋常ではない。
嫉妬を操る橋姫特有のその僻み根性は、かつては弱小と呼ばれていたネオ妬ましパルパルズを強豪チームへと変貌させた程のもの。
反町と対を為すかのように極限まで高められたドリブルは正に至高のものと言っても過言ではなく。
気合を込めたドリブル突破でディモスを抜き去り、そのまま一旦中央の静葉へとパスを送る。

ジョン「あっとぉ!? これはパルスィ選手、見事にサイドを突破ァ!
    そして、ここは一旦中央の静葉選手へとパスを送ったァ! さぁ、FWたちは既にゴール前に上がっています!
    残り時間を考えれば、これが最後の……本当に最後の攻撃のチャンスッ!!
    幻想郷、何としてもここはFWへとパスをつなげたいィッ!!」

静葉「(後は一樹君に通すだけ……!)」
反町「静葉さんッ!!」
映姫「…………」

441 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:00:54 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★映姫「白黒つかないまま終わるのはよくない」→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→映姫「私の浄玻璃審判はシュートだけでなくパスをも跳ね返す!」 なにィ!?
ダイヤ・ハート→映姫「(引き分けでもいいのです……無闇にカットに行かないのが懸命……)」 どっしりと構えてる
スペード・クラブ→映姫「(白黒はっきりつけるなら、ここはカットに行くべきです!)」 あやふや嫌いの閻魔様が飛び出した!

442 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:01:14 ID:???
★映姫「白黒つかないまま終わるのはよくない」→ スペードA

443 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:16:22 ID:???
>★映姫「白黒つかないまま終わるのはよくない」→ スペードA ★
===============================================================================
ヘルナンデス「フレッド、19番(リグル)をマーク! コンティ、9番(反町)へのコースを塞げ!」
フレッド「オッケー!」
コンティ「わかってる!」
ヘルナンデス「(ここまで来て負けてなるものか……! 必ず防いでみせる……!)」

既にロスタイムに入ろうかというこの状況下、ゴール前まで詰め寄られたイタリアは。
ヘルナンデスの指示のもと、ゴール前を固め――ツートップのFWへのパスを警戒。
本場のカティナチオを見るがいいとばかりに、徹底的なまでに守りに入るのだが……。
しかし、ただ一人の選手だけは――ヘルナンデスの指示に無い動き方をしていた。

ダダダダダダッ!!

映姫「白黒はっきりつけましょう!」
ヘルナンデス「っ!? エイキ!?」

その選手とは、ここまでゴール前に張り付き、ツートップに楽にシュートを撃たせないようにと攻めあぐねさせてきた存在。
幻想郷トップDFである、四季映姫その人であった。
彼女の心中にあるのは、ただ一つ――「白か黒かはっきりさせる」事のみ。
このままゴール前で待ち続けてもいいが、仮に反町かリグルがシュートを撃ってきた所で……。
浄玻璃審判で跳ね返せる確率は、1/2程度しかない。
それならばここでボールを奪い、再びラストジャッジメントを放ち白黒はっきりつけた方がいい……。
逃げて勝ち点1を取るよりも、攻めて勝ち点3を追う。
幻想郷中を統括する閻魔様、杓子定規で冗談が効かず公務員的性格の堅物代表のような四季映姫は。
しかし、意外にも勝負事では博打を打つようなタイプであった。

ヘルナンデス「(くっ……これを通されたら……。 いや、大丈夫だ! エイキならきっと止めてくれる!
        止めさえすれば……!)」
映姫「いきますよ、コンティ君!」
コンティ「おうっ!」
静葉「(四季映姫の上からパスを通す……ね。 ……やるしかないわ!)」

444 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:17:55 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardフォーリンパス 58 +(カードの数値)=★
★コンティ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★映姫→ ! cardパスカット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(BorW+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉のパスが綺麗に通った! 反町、映姫のいないゴール前でボールをトラップ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(反町がフォロー)(反町とトリノで競り合い)(フレッドがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補正・備考】
映姫:ダイヤかハートで「ギルティ・オワ・ノットギルティ(+3)」

445 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:18:11 ID:???
★静葉→  ダイヤ4 フォーリンパス 58 +(カードの数値)=★

446 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:18:58 ID:???
★コンティ→  クラブ6 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

447 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:19:00 ID:???
★映姫→  ハートJ パスカット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(BorW+1)=★

448 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:20:22 ID:???
えーきさま強すぎワロタwww

449 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:21:34 ID:???
またGAMEOVERのピンチかw心臓に悪いわー
なにはともあれ止めて放り込んでFW2人で強引にシュートじゃ

450 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:21:38 ID:???
しかしここで止めればそろそろガッツも尽きてなんとかなるんじゃね?
時間が後どれくらいかなのにもよるが

451 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:22:09 ID:???
コンティニューならこの静葉さんから、かな…(帰り支度をしながら

452 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:23:30 ID:???
>>450
>既にロスタイムに入ろうかというこの状況下

453 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:23:50 ID:???
ここでシュート撃たれたら(自陣深くに持ち込まれたら)もう引き分け回避不能じゃね?

454 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:33:16 ID:???
>★静葉→  ダイヤ4 フォーリンパス 58 +(カードの数値)=62★
>★コンティ→  クラブ6 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61★
>★映姫→  ハートJ パスカット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(BorW+1)+(ギルギル+3)=72★
>≦−2→イタリアボールに。
=============================================================================================
シュパパァンッ!

静葉「(っ、しまった!)」
コンティ「エイキさんばっか注意しすぎだぜ! 俺を忘れるなぁッ!!」

バチィッ!

映姫「そう、あなたは少し考え事が多すぎる! 物事をもう少し柔らかく考える事! それが貴方に出来る善行ですよ」
静葉「(地蔵の癖に……!)」

映姫のパスカットを見て動揺をしたか、静葉はらしくもないパスミスをしてしまい……。
このボールをコンティが触れ、映姫はそのこぼれたボールを華麗にカット。
ブロックだけでもない、タックルだけでもない……パスカットすらも華麗にこなすその姿は。
正に幻想郷を代表するDFを名乗るだけに値するものであった。

映姫「(後はシュートをするだけです……これで終わりです!)」

そして、映姫は着地をすると同時にシュートを撃とうとする。
白黒はっきりつける為にも、ここで何としても1点をもぎ取らなければならないのだが……。

反町「そうはさせるかァッ!!」
映姫「っ!?」

その映姫のシュートを阻むべく、体勢が整える前に即座に反町がプレスをかけた。

反町「(ここをかわされたらもう終わりだ! 何としても止めないと!!)」
映姫「(……抜く!)」

455 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:34:27 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★映姫→ ! cardドリブル 56 +(カードの数値)+(BorW+1)=★
★反町→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→映姫がキープ成功。そしてシュートを撃ち…… GAMEOVER
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パチュリーがフォロー)(リグルがフォロー)(フレッドがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。 主人公! 最近影が薄くなってたけどやっぱ反町が主人公や!!

【補正・備考】
映姫:ダイヤで「タン・オブ・ウルフ(+5&吹っ飛び係数3)」、ハートで「頭脳的なドリブル(+3)」
反町:ダイヤで「ネオポイゾナスタックル(+3)」、ハートかスペードで「ポイゾナスタックル(+2)」

456 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:34:37 ID:???
★映姫→  ダイヤ9 ドリブル 56 +(カードの数値)+(BorW+1)=★

457 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:34:39 ID:???
★映姫→  スペードJ ドリブル 56 +(カードの数値)+(BorW+1)=★

458 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:34:48 ID:???
★反町→  クラブ9 タックル 54 +(カードの数値)=★
絶対止めろ!

459 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:35:55 ID:???
怪我つきでGAMEOVER…本当の本当にすまねえ…orz

460 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:36:59 ID:???
>>459
ダイヤKかJOKER以外じゃ止まらんし仕方ないw
怪我といっても意味無いだろうしw

461 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:37:38 ID:???
このシュートを止めてリグルに放り込みも無理なのか…

462 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:38:28 ID:???
気を取り直してがんばんべ、うん

463 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:38:57 ID:???
そういえばどこから再開なんでしょうね
あまり前に戻りすぎてもあれですし>>329前後?

464 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:39:58 ID:???
>>461
残り時間がもうロスタイムに入ってますので。
ボールが自陣ゴール前まで戻る事を考えれば、それも不可能だろうと判断しました。

465 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:43:19 ID:???
戦犯探しをしようと思ったが
前線、中盤の選手は全員戦犯だった
(アカン)

466 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:44:00 ID:???
反町の頭痛の種のリグルとパチュリーを責めても仕方あらへん
気を取り直していこー

467 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:45:17 ID:???
大ちゃんと中国は頑張ってたよね!

468 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:45:40 ID:???
戦犯で一番目立ったのは間違いなくパチュリーだな
実力は高いのにどうしてこうなったw

469 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:46:23 ID:???
芋様を忘れるな
あとうどんげもポストプレイとPKで十分仕事してる

470 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:54:32 ID:???
うどんげ、前半はアレだったけど後半は輝いてたね

471 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:56:04 ID:???
翼「この結果はリグルを温存しすぎた結果だ。余裕と自惚れは全く違う」

三杉「君はなにをいっているんだ」

472 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:07:08 ID:???
>★映姫→  ダイヤ9 ドリブル 56 +(カードの数値)+(BorW+1)+(タンオブウルフ+5)=71★
>★反町→  クラブ9 タックル 54 +(カードの数値)=63★
>≧2→映姫がキープ成功。そしてシュートを撃ち…… GAMEOVER
>※反町が怪我をし、「軽傷未治療」に……。
=============================================================================================
反町「俺たちは負ける訳にはいかないんだ! うおおおおおおおおっ!!」
映姫「それは我らとて同じことですよ。 さァ、貴方の罪を数えなさい!」

ドガガガガガガアアアアアアアアアアアッ!!

反町「うぎゃあああっ!?」
リグル「そ、反町っ!?」

反町に背負うものがあれば、映姫らイタリアJrユースにだって背負うものもある。
霊夢や魔理沙といった今ここにいない選手達の分まで戦わなければならない反町と。
この大会にとある事情で出られなかった選手達の分まで戦わなければならない映姫。
思いの差は……ほんの僅かであるが、映姫の方が勝っていた。

反町「う……ぐぐ……」

その小さな体躯を振るい、跳ね上げるようにして反町を吹き飛ばした映姫。
弾き飛ばされた衝撃で反町は足を捻り……地面に伏しながら、四季映姫のシュートを見る。

反町「(そんな……こんな……)」

悲鳴を上げる足を抑えながら反町が見たのは、映姫のシュートが幻想郷自慢の鉄壁の守備陣を突き崩し。
回りながらパンチングへと向かった大妖精を跳ね飛ばし、ゴールネットへと突き刺さる光景。
そして、その直後――この試合で一番の大歓声が響き渡り、スコアボードに2−3の数字が点灯する。

反町「(俺たちは……負けたのか……)」

473 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:08:26 ID:???
その後、幻想郷Jrユースはイタリア戦での敗戦を皮切りにリーグ戦で苦戦を強いられた。
未だに調子の上がらないスーパーサブ・パチュリー=ノーレッジの存在。
イタリア戦後、敗北から反町とチルノ達くらいしか信頼に足らないと判断したリグル=ナイトバグのワンマンプレー。
そして、キャプテンである反町一樹の負傷。
それらが遠因となってか、一層チームはまとまりを無くし、チームとして機能をしなくなってゆく。
結果――。

ジョン「試合終了ゥウウウウウウウッ! 幻想郷Jrユース、大敗ッ!!
    アルゼンチンJrユース、ファン=ディアス選手と八意永琳選手を相手に、まるでなすすべなく破れ去ったァ!!
    5−2! 幻想郷、まるで手も足も出ませんッ!!」

ディアス「ハッハァー! 俺が天才、ファン=ディアスだァ!!」
リグル「わ、私のパクリ野郎の癖に……!」

アルゼンチンJrユースに、無残にも大敗。そして……。

ジョン「なっ、なっ、なんという事かァァァッ!? これは信じられませんッ!!
    幻想郷Jrユース……まさか……まさかの完封負けェェェッ!? 3−0!
    フランスJrユース、圧倒的な実力差を見せつけ決勝リーグへと駒を進めましたァッ!!
    そして、幻想郷はこれで予選リーグ敗退ィッ!! やはり主力選手欠場が痛かったか、幻想郷!? まさかまさかの敗退ですッ!!」

反町「そんな……馬鹿な……」
輝夜「どうしてこうなった!? どうしてこうなった!? どうしてこうなったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?」
てゐ「(……審判始末しといてこれかいな、おい)」

フランスJrユースにも、敗北。
勝ち点3、得失点差−6という、何とも情けない結果を残し。
こうして歯車をどこかで組み違えたチームは、フランスの地より他チームより先に離れる事となったのだった。

BADEND No.2 「食い違う歯車」

474 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:09:34 ID:???
ゆかりん「はーい、という事でこのスレ2回目のバッドエンドはイタリアJrユース戦での敗北となりましたー。
     ……因みに1回目はもう2年前になる騒霊楽団戦での事だったわねー。
     いやもう本当、久しぶり過ぎて泣けてくるわ。
     さて、それじゃあまずはバッドエンドによるペナルティを判定するわよー。
     基本的に重すぎるものは無いけれど、あまり連続してバッドエンドになると大変な事態になると思うわ。
     さぁ、それじゃあペナルティを決めてもらおうかしら。 先着でどうぞ」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★久々にバッドエンド。こういう(ry→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→むしろ強化イベント! チームメイトの誰かの全能力が+1するぞ!
ダイヤ→今回は無し!
ハート→チーム内支持率が− 5
スペード→誰かの評価値が−1。
クラブ→猛烈なシュート/ヘディングが強烈なシュート/ヘディングに退化……。

475 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:09:48 ID:???
★久々にバッドエンド。こういう(ry→ ハートQ

476 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:13:10 ID:???
あれ、予選のリセットはペナルティなしって話じゃなかったっけ?
本スレと混ざってるのかな・・?

477 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:15:10 ID:???
以前からペナルティありって言ってたような

478 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:15:46 ID:???
>>476
ちょっと待ってください。確認してきます。

479 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:15:46 ID:???
>ただし、リセットした場合は覚醒は無効になったりします+軽いペナルティなども設けるつもりなのでご注意を。
とあったので、記憶違いだった模様(ここからリセット地獄になりそうなヨカーンなので軽くではすまなそうだけど)

480 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:16:52 ID:???
おっとと、>>477さん>>479さんサンクスです。
リセット時期の選択次第でなんとかなると思いますので、頑張って地獄を潜り抜けてください。
相手が閻魔様なだけに。地獄を。

481 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:21:59 ID:???
>★久々にバッドエンド。こういう(ry→ ハートQ =チーム内支持率が− 5 。★
========================================================================================
反町支持率が減少しました。 反町支持率:53→48

ゆかりん「ダイスの数字ちょっと大きい気もしないでもないけれど、大丈夫大丈夫。
     まだまだほかの派閥よりはずっと高いわ。 ……あまり続けて下がると、大変かもだけどね。
     さぁ、それじゃあペナルティを与えた所で次はリセットの場所を選択してもらうわね。
     さぁ、下記の3つの中から選択して頂戴」

A.>>249 ヒューイが諏訪子のドリブルを阻んだ後。如何にしてボールを運ぶかの選択まで戻る。
  (この時点でうどんげは覚醒していないので、選択した場合うどんげの覚醒が無効)
B.>>329 諏訪子と美鈴の競り合いで美鈴が競り勝ち、静葉がフォローした直後の判定まで戻る。
  (突破が出来ればパチュリーのポストプレイが使える場面)
C.>>405 映姫のラストジャッジメントを大妖精が弾きコーナーキックとなった後の選択まで戻る。
  (如何にして攻めるかの選択。攻めるには諏訪子のヘディングを防ぐ必要あり)

先に「3」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

482 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:24:05 ID:Fdk16wNQ


Aはかなり前になるし、Cは近すぎてまたミスったらリカバー出来ない時間だしこれかな

483 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:24:08 ID:Q4ycGuZs


484 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:25:15 ID:G+WDppkE


485 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:26:15 ID:CEKglopA
A

486 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:26:41 ID:4uTilbuw


487 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:28:11 ID:???
うどんげ涙目すぎる

488 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:29:01 ID:???
>     ……因みに1回目はもう2年前になる騒霊楽団戦での事だったわねー。
>     いやもう本当、久しぶり過ぎて泣けてくるわ。

頻繁にある方が泣けてくるわ

489 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:30:25 ID:???
パチュリーの芸術的なポストが黒歴史になってしまったか

490 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:30:51 ID:???
それは黒歴史にしとこw

491 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:31:02 ID:???
まあ、このスレは基本的にリセットしない主義だからねー。
suicaに負けたときも、第一部最後で負けたときもリセットしなかったわけで。
むしろ一回目があったことを思い出して俺はびっくりしとる。

492 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:31:04 ID:???
>>487
大丈夫!今度は1アシストがつく………………と思いたい

493 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:32:23 ID:???
>さァ、貴方の罪を数えなさい!

反町「今更数え切れるかぁ!」(凌辱生産機的な意味で

494 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:33:33 ID:???
>>487
フラグを消す作業が始まるお……。

>>488
お笑い的なバッドエンドとかならないかなぁと思います。
オータムスカイズ時代の幽香さんの地球割り関連とか。

>>489-490 >>492
パチュリー「不正は何もなかった」

>>491
ゲームバランス的に今大会はリセット無いと厳しいなぁという理由で導入してますね。

Aで決定という事で本日はひとまずここまで。
それでは次回は>>249の選択を改めて募集してからの再開とします。
果たして今度こそパチュリーさんは一対一に成功するのか!
そもそもうどんげは今度もちゃんとポストプレイできるのか!? 大丈夫か!?
それでは、お疲れ様でしたー。

495 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:34:24 ID:???
乙でしたー
パチュリーならもう一度ポストを見せてくれると信じてる

496 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:35:41 ID:???
乙でしたー
もうポストにぶちあててのポストプレイはかんべんよーw

497 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 06:21:12 ID:???
バッドエンドとはいえさとりん反町とリグル完封かよwww

498 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 09:02:47 ID:???
今回のゲームオーバーで支持率がハットトリック2,3回分下がったわけだけど、
今このメンバーで反町以外誰がキャプテンやるんだろ……

499 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 09:54:08 ID:???
【代わりはいないけどおまえは気に食わない】
という現実の政治状態になるのでは?

500 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 18:30:41 ID:???
世知辛いな
政治に限らず、成果や能力から判断せずに訳のわからん感情論でリーダーをディスって失敗する例はいくらでもある

501 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 18:40:17 ID:???
>>498 翼「当然リグル」

502 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 19:37:23 ID:???
三杉「君は何を言っているんだ」

503 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 19:37:28 ID:???
>>501
三杉「駄目だこいつ、本当に早くなんとかしないと(君は何を言っているんだ)」

504 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 19:43:54 ID:???
とうとう本音と建前がwww

505 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 22:55:09 ID:???
>A.>>249 ヒューイが諏訪子のドリブルを阻んだ後。如何にしてボールを運ぶかの選択まで戻る。
>  (この時点でうどんげは覚醒していないので、選択した場合うどんげの覚醒が無効)
==============================================================================================
………

……



反町「(うっ……な、なんだ? なんか、妙にみんなの視線が急に冷たくなったような……)」

後半22分、輝夜の指示通りにうどんげのポストプレイを使いパチュリーに一対一を狙わせる戦術を立て。
なんとかしてゴール前までボールを運ぼうとしていたその瞬間。
反町は一瞬立ちくらみのようなものを感じ……・。
次いで、何やら周囲のチームメイトたちが自身に向ける視線が冷たくなったような錯覚を覚える。
しかし、しばらくすると落ち着き……反町は最高のプレイでボールを奪い取ったヒューイへと視線を向け。
ここからどうやって攻めさせたものかと首をひねる。

反町「(試合に集中しないと……さて、ヒューイにはなんて指示を出そうかな?)」

A.「もう一度パルスィだ、パルスィに繋げるんだ!」
B.「一旦パチュリーさんに渡せ! パチュリーさんに任せるんだ!」
C.「そのままお前が持って上がれ! お前の突破力を見せてやれ!」
D.「うどんげに渡せ! 人生ライン際の底力を頼るんだ!」
E.「俺に持って来い! 俺にパスだ!!」
F.「とにかくエースに渡せ! エースにやらせるんだ!!」
G.「うどんげと一緒に上がってこい! お前たちのパスで中盤を切り裂くんだ!」
H.「(いや、特に指示は必要ないな……)」
I.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

506 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 22:57:01 ID:nZLYvm3E
B

507 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 22:59:19 ID:Q4ycGuZs


508 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 23:02:46 ID:???
>B.「一旦パチュリーさんに渡せ! パチュリーさんに任せるんだ!」
=====================================================================
ヒューイ「は〜い」

反町の指示に、ヒューイは何ら逆らう事なく頷きながら了承。
そのままパチュリーへとパスを渡し、ボールを得たパチュリーはさてどうしたものかと思案をする。

パチュリー「(何も作戦通りに攻める道理は無い、状況は常に変わり続ける以上、臨機応変さは必要。
       とはいえ……このまま反町たちに渡そうものなら、やはり四季映姫の存在がネックとなるの自明の理。
       ふむ……やはり、輝夜の立てた作戦を遂行するのが最終的な得点出来る確率は高いわね……リスクも低いし……よし)」

ダダダダダッ!!

ジョン「あっとぉ!? これはパチュリー選手、ボールを持ち上がりはじめたァ!
    同点というこの状況を見て、自らも攻撃に参加すべきだと判断したかァ!?
    しかし、これを止めようとイタリアもプレスをかけに……」

ディモス「そう簡単に通しはしないぞ!」
パチュリー「……いえ、通させてもらうわ」

グワッ!!

ディモス「!?」
パチュリー「パスを」

509 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 23:03:52 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パチュリー→ ! cardセントエルモピラー 59 +(カードの数値)=★
★ディモス→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーのパスが右サイドを走るパルスィに渡った! パルスィ、ディモスのいない右サイドを駆け上がる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パルスィがフォロー)(幻想郷スローイン)(マルコがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

510 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:04:07 ID:???
★パチュリー→  ハートJ セントエルモピラー 59 +(カードの数値)=★

511 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:04:27 ID:???
★ディモス→  クラブA パスカット 54 +(カードの数値)=★

512 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:04:36 ID:???
★ディモス→  ダイヤ10 パスカット 54 +(カードの数値)=★

513 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 23:09:46 ID:???
>★パチュリー→  ハートJ セントエルモピラー 59 +(カードの数値)=70★
>★ディモス→  クラブA パスカット 54 +(カードの数値)=55★
>≧2→パチュリーのパスが右サイドを走るパルスィに渡った! パルスィ、ディモスのいない右サイドを駆け上がる!
===========================================================================================================
パチュリー「上手く釣れてくれて助かったわ……」
ディモス「く、くそぉっ!?」

ゴォォォォォオオオオオオッ!!

ドリブル突破で行くと見せかけた所で、即座にパスの構えを取るパチュリー。
これを見て慌ててディモスはパスカットに向かおうとするのだが……。
純粋なパスセンスは、パサーである静葉以上のものを持っているパチュリーのパスを咄嗟にカットする事は難しく。
火の玉となったボールはそのまま右サイドを走るパルスィがパスキャッチをする。

パルスィ「パルパルパル……妬ましい!
      ここで私まで突破して上手くいきまくればコピペするだけの簡単なお仕事です状態なのが妬ましい!」
マルコ「とほほ……あたしゃもう抜かれる気しかしないよ……」
パチュリー「(さて……今の内に上がらなければね……)」
反町「(パルスィはいったい何を言ってるんだろう?)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パルスィ→ ! cardドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)=★
★マルコ→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パルスィ、今度こそ右サイドを突破! そして、作戦通りうどんげにセンタリングを上げる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(静葉がフォロー)(幻想郷スローイン)(トリノがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【補正・備考】
パルスィ:ダイヤで「グリーンアイドモンスター(+4)」、ハートで「グリーンアイドモンスター-easy-(+2)」

514 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:11:02 ID:???
★パルスィ→  クラブK ドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)=★

515 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:11:14 ID:???
★マルコ→  ダイヤ10 タックル 54 +(カードの数値)=★

516 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:11:19 ID:???
★マルコ→  スペードJ タックル 54 +(カードの数値)=★

517 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:17:09 ID:???
さあ次は問題(?)のうどんとパチェのターンだ!

518 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 23:25:15 ID:???
>★パルスィ→  クラブK ドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)=72★
>★マルコ→  ダイヤ10 タックル 54 +(カードの数値)=64★
>≧2→パルスィ、今度こそ右サイドを突破! そして、作戦通りうどんげにセンタリングを上げる!
>※パルスィがKを出して勝利したので覚醒フラグ取得、更にドリブルフラグ取得!
=============================================================================================
ズダダダダダダダーッ!!

パルスィ「嫉妬の力を借りて、今、必殺の……パルパルパルパルパルパルパルパルゥゥ!!」
マルコ「とほほ……所詮私はただの引き立て役だよ」
反町「(あ、またパルスィのドリブルが上手くなってる気がする……どれだけ伸びれば気が済むんだろう)」
静葉「(何かしら……一樹君から「お前が言うな」的なものを感じる……)」

汚名返上とばかりに気合の籠ったパルスィのドリブルは、やはりマルコでは到底止められるようなものではなかった。
先ほどのドリブル失敗によって高まった嫉妬のパワーを上乗せし、パルスィは一気にマルコを抜き去り。
これを見て映姫はサイドバックのトリノに無理にプレスをかけさせず、ゴール前を固める事に集中させる。

ジョン「あーっとぉ!? パルスィ選手、再び突破成功!! しかし、やはりイタリアもゴール前を固めています!
    何としてでも1点をやらない! 必ずや守ってやるという意気込みが感じられるこの守備体系!!
    ゴール前にはツートップのFWが上がっていますが、果たしてどちらにセンタリングを上げるか!?
    それとも、再び自身でドリブルゴールを狙うか、パルスィ選手!?」

映姫「ゴール前を固めて、ツートップを警戒していれば問題はありません! 皆さん、ここが踏ん張りどころですよ!!」
反町「(やっぱりイタリアも必死に守ってくるな……! だけど……!)」

ダダダダダッ!!

うどんげ「(きた! これがきっとこの試合最後のうどんチャンス!!)」
パルスィ「(あいつはやはり妬ましくない……! よし……)パルゥッ!!」
映姫「!? またあの月の兎ですか……!?」

519 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 23:26:32 ID:???
反町とリグル、幻想郷が誇るツートップへのラストパスを警戒するイタリアゴール前であったが……。
しかし、パルスィはイタリア陣のその思惑通りには動かず、左サイドからゴール前へと駆け上がってきていたうどんげへとセンタリング。
これには再びうどんげが合わせ、ゴール前に固まっていた守備陣は想定外の事態に思わず動きを止めるのだが……。

ジョン「おっ……とぉ!? これは幻想郷、またもやうどんげ選手を使ってきたァ!!
    うどんげ選手、このセンタリングに再びオーバーヘッドの体勢で合わせています!
    これはツートップどちらかへのパスになるか!?」

コンティ「こいつにはシュートが無いぞ! パスコースを潰すんだ!」
フレッド「わかってる! 19番(リグル)と9番(反町)へのコースを……」
うどんげ「(こうもはっきりシュートが無いって言われるとFWとしてはへこんじゃうけど……)」
パチュリー「………………」
うどんげ「(……今は私がやらなきゃいけない事をやるだけだよね。 それっ!!)」

バッ!!

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★うどんげ→ ! cardロケットインミスト 59 +(カードの数値)+(補正合計+0)=★
★コンティ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=★
★フレッド→ ! cardパスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、今度こそポストプレイ成功! ノーマークのパチュリーにボールが渡り、そのままヘルナンデスと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パチュリーがフォロー)(反町と映姫で競り合い)(バサレロがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

520 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:28:27 ID:???
★うどんげ→  クラブJ ロケットインミスト 59 +(カードの数値)+(補正合計+0)=★


521 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:28:58 ID:???
★コンティ→  ハートJ パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=★

522 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:29:33 ID:???
★フレッド→  クラブA パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=★

523 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:29:37 ID:???
だにィ!?

524 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:30:29 ID:???
またしてもやらかしたー!wwwww

525 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:30:47 ID:???
一瞬PKかと思ったら非接触プレイでしたw

526 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 23:33:08 ID:???
>>523-525
クリアーじゃなくてパスカットなので、反則ではないですねw
2連続PKとかヘルナンデス泣いちゃいますwwww

527 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:34:27 ID:???
ああ、なるほど、了解です。残念だなー、PKで試合決めたかったなーw
読み違えたから競り合いにいけなかった(だからマイナスもついた)のですね。


528 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 23:40:52 ID:???
>★うどんげ→  クラブJ ロケットインミスト 59 +(カードの数値)+(補正合計+0)=70★
>★コンティ→  ハートJ パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=64★
>★フレッド→  クラブA パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=53★
>≧2→うどんげ、今度こそポストプレイ成功! ノーマークのパチュリーにボールが渡り、そのままヘルナンデスと一対一に!
==================================================================================================================
うどんげ「月まで飛ぶなんて、ワケないよッ! アイキャン、フラーイッ!!」
コンティ「くっ……た、高い!?」
フレッド「落ち着け、コースさえ防いでれば……」
うどんげ「頼んだわよ……パチュリーッ!!」
コンティ・フレッド「「なにィ!?」」

バコッ! パシィッ!!

リグルと反町へのラストパスだと思い込んでいたコンティとフレッドは、うどんげの出したパスに反応すら出来ず……。
信じられない程高い打点から出されたパスは、ボランチながらこのゴール前まで上がってきていた幻想郷が誇る天才プレイヤー。
パチュリー=ノーレッジ、その人が華麗にトラップし、そのまま一気にゴールを目指し突き進む。

映姫「っ! こ、これが狙い……!? は、早く止めて……」
パチュリー「遅いわ……!」

まさかここでパチュリーが上がってくるとは思いもしていなかったイタリア陣営は混乱。
急いでパチュリーの突破を阻もうとするのだが……しかし、リグルと反町への警戒を重視しすぎた為。
パチュリーに即座にプレスをかけられる者は皆無。
パチュリーは誰にも邪魔をされる事もないまま、ゴールキーパーであるヘルナンデスと一対一となる。

529 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 23:41:59 ID:???
ジョン「あっ……あああああああああああああああああああああああああああああああっ!?
    こっ、これは……これはっ! イタリア、ピンチッ!! 絶対的なピンチですッ!
    幻想郷、ここでもやしのエース! パチュリー=ノーレッジ選手が上がってきていたァッ!!
    そして、そのままヘルナンデス選手へと一対一を仕掛けますッ!!
    ドリブルもシュートも得意とするパチュリー選手は、当然ながら一対一の勝負においても幻想郷において随一の実力者ッ!!
    果たしてイタリア、この絶対的ピンチを跳ね除ける事が出来るかっ!?」

ピエール「ここが勝負の分かれ目だ……。 幻想郷は、これ以上に取れる搦め手は無い筈だ。
     ここで決めなくては、もう手段は正攻法であのエイキというDFの上からシュートを決めるしかなくなる」
さとり「逆にイタリアは、ここで止めれば……パチュリー=ノーレッジが上がっている以上、攻めやすくなりますね」
こいし「あの妖精も凄いけど、パスカットはあんまりだもんね〜」

ヘルナンデス「これ以上の失点は許さない……必ず……止めるッ!!」
パチュリー「(一対一は攻撃側に圧倒的有利……決められなければ恥よ、パチュリー=ノーレッジ!)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パチュリーの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★
★ヘルナンデスの選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える ★
★パチュリー→! card ドリブル/クワッドスパーク 56/59+(カードの数値) = ★
★ヘルナンデス→! card そなえる 58+(カードの数値)= ★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーがゴールを決める!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、リグルと映姫で競り合い、映姫がフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補正・備考】
パチュリー:ドリブル時、ダイヤで「芸術的なドリブル(+5)」、ハートで「エレメンタルハーベスター(+4&吹っ飛び係数4)」
      スペードで「頭脳的なドリブル(+3)」

530 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 23:42:32 ID:???
★パチュリーの選択→ スペード2  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★
やらかしたら伝説になれるなw

502KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24