キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【最終】ファイアーモリブレム33【試験】
1 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/31(日) 22:46:18 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。
〜これまでのお話〜
第七小隊の従騎士たちを正騎士に昇格させるため、森崎の教官の日々は続いていく。
行軍任務の最中、訓練でお世話になった村がサムシアンの残党たちに襲われるという事件発生!
訓練を放棄してまでも助けに向かいたいというクリスたちの意向を飲んだ森崎は、
同じく任務放棄をして村の救助に回ったセシルと共に村の危機を救ったのだった。
その後訓練を放棄したことが大きな減点対象となってしまいクリスたちには罰が申し付けられた。
セシルは第九小隊を退団され、クリスは理不尽な対応に声を大にして怒りを叫ぶ。
だが、実のところはセシルはクリス達第七小隊に編入されただけに過ぎず、
さらにはマルス直々に全員が正騎士になった暁には近衛騎士団を設立するという好待遇まで与えられたのだった。
全員揃って正騎士、そして近衛騎士に!新たな仲間を加えた第七小隊の戦いはこれからだ!
☆前スレ
【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1309365528/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html
上記のページの『過去ログ』内からどうぞ。
765 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/19(金) 23:09:18 ID:???
フレイの装備は『鋼の槍』でした。魔道士のスキル『集中』も補正値は+3でした。合わせて修正致します
============
フレイ 27/27 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペード2 +14+指揮(2)=18
攻撃判定→ ダイヤ4 +21+指揮(2)+4『発勁』=31
回避判定→ ハート10 +8+指揮(2)=20
守備判定→ スペード4 +0+指揮(2)=6
魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード5 +13+指揮(1)=19
攻撃判定→ スペードQ +10+指揮(1)=23
回避判定→ スペード4 +5+指揮(1)=10
守備判定→ スペード4 +4+指揮(1)=9
フレイの攻撃!魔道士Aに22ダメージ!
魔道士Aは倒れた。フレイは40の経験値を得た
766 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/19(金) 23:10:41 ID:???
先着『2名』様で
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+0+指揮(2)+支援(1)=
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+10+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+4+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破壊】する
セシルの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
767 :
森崎名無しさん
:2011/08/19(金) 23:12:29 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
ハート3
+14+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
ダイヤK
+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→
ダイヤ8
+9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
スペード5
+0+指揮(2)+支援(1)=
768 :
森崎名無しさん
:2011/08/19(金) 23:16:28 ID:???
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…)
命中判定→
ハート4
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
ハート4
+10+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ7
+5+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤK
+4+指揮(1)=
769 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/19(金) 23:19:54 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート3 +14+指揮(2)+支援(1)=20
攻撃判定→ ダイヤK +15+指揮(2)+支援(1)=31『武器破壊』
回避判定→ ダイヤ8 +9+指揮(2)+支援(1)+3『俊敏』=23
守備判定→ スペード5 +0+指揮(2)+支援(1)=8
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…)
命中判定→ ハート4 +13+指揮(1)=18
攻撃判定→ ハート4 +10+指揮(1)=15
回避判定→ ダイヤ7 +5+指揮(1)+3『集中』=16
守備判定→ ダイヤK +4+指揮(1)=18
セシルの攻撃!魔道士Bに13ダメージ!
魔道士Bのサンダーは砕け散った!
セシルは10の経験値を得た
770 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/19(金) 23:21:07 ID:???
先着『2名』様で
ロディ 28/28 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+13+指揮(2)=
回避判定→! card+9+指揮(2)=
守備判定→! card+0+指揮(2)=
魔道士C 19/19 (攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+10+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+4+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
771 :
森崎名無しさん
:2011/08/19(金) 23:21:54 ID:???
ロディ 28/28 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
クラブ10
+13+指揮(2)=
攻撃判定→
ダイヤ3
+13+指揮(2)=
回避判定→
クラブ8
+9+指揮(2)=
守備判定→
ハート5
+0+指揮(2)=
772 :
森崎名無しさん
:2011/08/19(金) 23:22:17 ID:???
魔道士C 19/19 (攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→
クラブ3
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+10+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ7
+5+指揮(1)=
守備判定→
ハート5
+4+指揮(1)=
773 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/19(金) 23:41:53 ID:???
ロディ 28/28 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ10 +13+指揮(2)=25
攻撃判定→ ダイヤ3 +13+指揮(2)=18
回避判定→ クラブ8 +9+指揮(2)=19
守備判定→ ハート5 +0+指揮(2)=7
魔道士C 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ クラブ3 +13+指揮(1)=17
攻撃判定→ ダイヤ6 +10+指揮(1)=17
回避判定→ ダイヤ7 +5+指揮(1)+3『集中』=16
守備判定→ ハート5 +4+指揮(1)=10
ロディの攻撃!魔道士Cに8ダメージ!
魔道士Cの反撃!ロディは素早く身をかわした!
ロディは10の経験値を得た
============
フレイ「つおああっ!!」
ドッズウッ!!
魔道士A「ぐげぇ!?」
フレイの力強い突き上げが一撃で魔道士Aを昏倒させる。
彼に習うように、セシルとロディも自分に出来る精一杯の攻撃を繰り出した。
セシル「でやああーーっ!!」
バキィィィン!!
魔道士B「な…なにィ!こいつ、俺のおニューの魔導書を!?」
774 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/19(金) 23:43:29 ID:???
セシル「どうだァ!これが私の得意技『武器破壊』よ!
どんなに凄い剣士だろうと魔道士だろうと、武器がなければどうすることもできないでしょ?」
魔道士B「(こ、こいつが従騎士たちの中で噂になってる『暴力女のセシル』か……)」
アリティア騎士団は他の国の騎士団に比べて意外にも規律は緩い方である。
鎧の色も統一性がなく、各々が使いやすいようにカスタマイズも許されているほどだ。
とことん利便性を求めるものや、さりげないファッションに手を伸ばす者もいたのだが、
誰もが気にする項目は、その者のイメージカラーともなるべき『色』である。
特に人気を博しているのは前大戦で一躍時の人となったアベルが身につける緑系統のもの。
次いで、アベルの相棒役であるカインが身につける赤系統のもの。
そしてセシルの鎧は彼女の髪の色と同様に烈火のような赤色なのだが、このとき彼女に纏わるとある逸話が生まれたという。
赤色の鎧を身に付けられるのは部隊長の自分だけだと同じ部隊の男たちを訓練で負かし、無理やり脱がせたというのだ。
魔道士B「(そんなに赤色の鎧がいいかねぇ。まぁ確かに目立つ色ではあるんだろうが)」
保護色になりえない色に包まれる勝気な笑顔の少女を見上げ、魔道士Bはボロボロの魔導書を抱え途方にくれるのだった。
そしてロディもまた、今の自分に合った戦い方を心がけてうまく魔道士Cを押しのけていく。
体力ばかり異様に伸びているように見える彼だが、地味に回避力も高まっているのだ。
雷の柱を器用に避け、素早い動作で確実に剣を当てていく。
魔道士C「うぐぐぐ…こ、このままじゃやばいぜ!」
たじろぐ魔道部隊に追い打ちをかけるように、マリクが颯爽と前へと飛び出す。
マリク「エリス様との戦いの前のウォーミングアップにさせてもらうよ。いくぞ!」
775 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/19(金) 23:44:56 ID:???
先着『2名』様で
マリク 25/25 エクスカリバー(攻速…9 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+12+指揮(2)=
攻撃判定→! card+18+指揮(2)=
回避判定→! card+9+指揮(2)=
守備判定→! card+3+指揮(2)=
魔道士D 19/19 (攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+10+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+3+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
マリクの命中判定がダイヤで『風刃』でカードの数値分追加ダメージ
マリクの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
776 :
森崎名無しさん
:2011/08/19(金) 23:46:01 ID:???
マリク 25/25 エクスカリバー(攻速…9 係数…ダイヤ)
命中判定→
スペード6
+12+指揮(2)=
攻撃判定→
ハート9
+18+指揮(2)=
回避判定→
ハート8
+9+指揮(2)=
守備判定→
ハートQ
+3+指揮(2)=
777 :
森崎名無しさん
:2011/08/19(金) 23:46:14 ID:???
マリク 25/25 エクスカリバー(攻速…9 係数…ダイヤ)
命中判定→
スペード2
+12+指揮(2)=
攻撃判定→
ダイヤA
+18+指揮(2)=
回避判定→
スペードA
+9+指揮(2)=
守備判定→
クラブJ
+3+指揮(2)=
778 :
森崎名無しさん
:2011/08/19(金) 23:47:09 ID:???
魔道士D 19/19 (攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ハートA
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
スペードQ
+10+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ4
+5+指揮(1)=
守備判定→
クラブ5
+3+指揮(1)=
779 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/19(金) 23:51:58 ID:???
マリク 25/25 エクスカリバー(攻速…9 係数…ダイヤ)
命中判定→ スペード6 +12+指揮(2)=20
攻撃判定→ ハート9 +18+指揮(2)=29
回避判定→ ハート8 +9+指揮(2)+3『俊敏』=22
守備判定→ ハートQ +3+指揮(2)=17
魔道士D 19/19 (攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハートA +13+指揮(1)=15
攻撃判定→ スペードQ +10+指揮(1)=23
回避判定→ ダイヤ4 +5+指揮(1)+3『集中』=13
守備判定→ クラブ5 +3+指揮(1)=9
マリクの攻撃!魔道士Dに20ダメージ!
魔道士Dは倒れた。マリクは40の経験値を得た
マリクのレベルが13に上がった!
============
先着『1名』様で
マリク 魔道士 レベル13
成長率
H 25 80+! numnum=
力 6 20+! numnum=
技 6 50+! numnum=
速 12 50+! numnum=
運 6 50+! numnum=
武 11 80+! numnum=
守 9 20+! numnum=
魔 3 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
780 :
森崎名無しさん
:2011/08/19(金) 23:53:08 ID:???
マリク 魔道士 レベル13
成長率
H 25 80+
96
=
力 6 20+
75
=
技 6 50+
22
=
速 12 50+
36
=
運 6 50+
56
=
武 11 80+
87
=
守 9 20+
64
=
魔 3 3+
19
=
781 :
森崎名無しさん
:2011/08/19(金) 23:53:25 ID:???
マリク 魔道士 レベル13
成長率
H 25 80+
09
=
力 6 20+
92
=
技 6 50+
33
=
速 12 50+
88
=
運 6 50+
11
=
武 11 80+
31
=
守 9 20+
74
=
魔 3 3+
41
=
782 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 00:10:32 ID:???
マリク 魔道士 レベル13
成長率
H 25 80+ 96 =176→+1
力 6 20+ 75 =95
技 6 50+ 22 =72
速 12 50+ 36 =86
運 6 50+ 56 =106→+1
武 11 80+ 87 =167→+1
守 9 20+ 64 =84
魔 3 3+ 19 =22
マリク 魔道士 レベル13 EXP20 0戦0勝0敗
成長率
HP25/26 80
力 6 20
技 6 50
速 12 50
運 7 50
武 12 80
守 9 20
魔 3 3
以上のようになりました
783 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 00:11:57 ID:???
魔道士D「(いくらカダインで有数の魔道士となったマリク殿だろうと同じ人間。そこまで差があるわけではあるまい)」
だが、魔道士Dは直後に知ることになる。風の精霊という才能に選ばれし『持つ者』側の人間の力というものを。
マリク「風の聖剣……エクスカリバー!!」
キュキュイッ……キュワアァァン!!ズシャズシャッ!!
魔道士D「ぐええええぇっ!?」
時に才能はどんな努力すらも凌駕してしまうのだ。
選ばれたものにしか扱えない超魔法という存在は、残酷にも術者の格差を容易に生み出してしまう。
魔道士D「(ず、ずりぃよあれは……ちくしょう、俺だってあれくらいの魔導書があれば……)」
武器を失った魔道士Bと手傷を負った魔道士Cを残すだけになった先行部隊。
他の武器を持ち合わせていないBを庇うように、魔道士Cが前に出る。
魔道士C「調子にのるなよ見習い共!正騎士昇格最終試験の恐ろしさはここからだ!」
フレイ「敵部隊の魔法に備えて守備の陣形を張る。構えろ!」
守備の首尾はどうだい→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→反撃可能なマリクを盾にする
ハート→体力豊富なロディを盾にする
スペード→部隊長である自分を盾にする
クラブ→もう少し危機感を味合わせてみるか。狙われる確率を平等にする。
JOKER→突如前大戦で負った古傷が悲鳴をあげる!フレイ、無念の途中退場…?
784 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 00:13:41 ID:???
守備の首尾はどうだい→
スペード4
785 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 00:18:10 ID:???
守備の首尾はどうだい→ スペード4
>スペード→部隊長である自分を盾にする
フレイ「(雷魔法は思わぬところで強力な一撃を生み出す可能性がある。
従騎士の連中をこんなところで脱落させるわけにはいかぬな)」
フレイは魔道士Cの狙いが自分に向かうように前に出る。それを見た魔道士Cは…
魔道士Cの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜7→フレイ
6〜5→マリク
4〜3→ロディ
2〜A→セシル
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
786 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 00:19:21 ID:???
魔道士Cの狙い→
ハート9
787 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 00:25:01 ID:???
魔道士Cの狙い→ ハート9
>K〜7→フレイ
============
魔道士C「むっ…」
なるべくならば従騎士のどちらかを狙いたかったが、フレイの巧みな防御の前にあと一歩踏み込むことができない。
魔道士C「くそっ!こうなったら…!」
フレイ「今の動きを覚えておけ。特にロディはその体力の豊富さから壁役を任されることもあるだろうからな」
ロディ「(馬をまるで柵のようにスライドさせている…あれでは確かにうかつに後列へは入り込めないな)」
先着『2名』様で
フレイ 27/27 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
回避判定→! card+8+指揮(2)=
守備判定→! card+0+指揮(2)=
魔道士C 11/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+10+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
788 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 00:29:59 ID:???
フレイ 27/27 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
回避判定→
クラブK
+8+指揮(2)=
守備判定→
クラブ2
+0+指揮(2)=
789 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 00:34:14 ID:???
魔道士C 11/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
クラブ3
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+10+指揮(1)=
790 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 00:53:24 ID:???
おっと、判定順序が逆になってましたね。失礼しました。
============
魔道士C 11/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ3 +13+指揮(1)=17
攻撃判定→ ダイヤ7 +10+指揮(1)=18
フレイ 27/27 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
回避判定→ クラブK +8+指揮(2)=23
守備判定→ クラブ2 +0+指揮(2)=4
魔道士Cの攻撃!フレイは素早く身をかわした!
============
フレイ「むんっ!」
バチチッ!
魔道士C「くそっ…」
熟練の無駄のない動きで魔道士Cの雷を捌くフレイ。
防御のために翳した槍をそのまま振り上げ、反撃の命令を下す。
フレイ「栄光のアリティア正騎士を目指す若者たちよ。自らその栄光を勝ち取りに向かうがいい!」
ロディ「(今は少しでも経験を積み遅れた成長を取り戻したい…!)」
セシル「(とにかく成果を挙げないと。まださっきの失敗を払拭できてない!)」
フレイの指示に素早く反応し、攻撃を仕掛けたのは…
791 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 00:54:40 ID:???
マージフラッグス→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→セシル
スペード・クラブ→ロディ
JOKER→ここでまさかのツープラトンアタックだぁーーっ!!
792 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 00:55:05 ID:???
マージフラッグス→
ハート2
793 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 01:04:28 ID:???
どんっ!
セシル「いただきっ!!」
ロディ「出遅れた!?だが、まだ!」
他の小隊を蹴落とし、押しのけてこの最終試験に挑むことになった第七小隊。
だが今度は同じ小隊内で競いあうことになっていることにまだ本人たちは気づいていない。
誰よりも前に進み強くなるべく、先ほどまで信頼していた相手を押しのけて敵部隊へと二人は向かう。
フレイ「(見習い騎士から正騎士になり、我々と同じラインに立った時こそ…本当の戦いが始まるのだ)」
予定ではそろそろ日本サッカー協会からあの男が返ってくる頃である。大きな土産を抱えて…
794 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 01:05:51 ID:???
先着『2名』様で
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+0+指揮(2)+支援(1)=
魔道士C 11/19 サンダー(攻速…6 係数…)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+10+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+4+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破壊】する
セシルの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
795 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 01:06:53 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
ダイヤ4
+14+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブ6
+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→
クラブQ
+9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
ハートA
+0+指揮(2)+支援(1)=
796 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 01:06:56 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
スペード4
+14+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
スペード5
+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→
ダイヤK
+9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
スペード9
+0+指揮(2)+支援(1)=
797 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 01:08:57 ID:???
魔道士C 11/19 サンダー(攻速…6 係数…)
命中判定→
クラブ3
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤK
+10+指揮(1)=
798 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 01:09:59 ID:???
魔道士C 11/19 サンダー(攻速…6 係数…)
命中判定→
クラブ5
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
スペード8
+10+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤA
+5+指揮(1)=
守備判定→
ハートQ
+4+指揮(1)=
799 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 01:18:51 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤ4 +14+指揮(2)+支援(1)=21
攻撃判定→ クラブ6 +15+指揮(2)+支援(1)=24
回避判定→ クラブQ +9+指揮(2)+支援(1)=24
守備判定→ ハートA +0+指揮(2)+支援(1)=4
魔道士C 11/19 サンダー(攻速…6 係数…)
命中判定→ クラブ5 +13+指揮(1)=19
攻撃判定→ スペード8 +10+指揮(1)=19
回避判定→ ダイヤA +5+指揮(1)+3『集中』=10
守備判定→ ハートQ +4+指揮(1)=17
セシルの攻撃!魔道士Cに7ダメージ!
魔道士Cの反撃!セシルは素早く身をかわした!
セシルは10の経験値を得た
800 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 01:20:08 ID:???
先着『2名』様で
ロディ 28/28 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+13+指揮(2)=
回避判定→! card+9+指揮(2)=
守備判定→! card+0+指揮(2)=
魔道士C 4/19 (攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+10+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+4+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
801 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 01:27:18 ID:???
ロディ 28/28 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
スペード4
+13+指揮(2)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+13+指揮(2)=
回避判定→
ハート3
+9+指揮(2)=
守備判定→
クラブ3
+0+指揮(2)=
802 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 01:28:55 ID:???
魔道士C 4/19 (攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→
ハート3
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ10
+10+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ4
+5+指揮(1)=
守備判定→
ハートA
+4+指揮(1)=
803 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 01:38:32 ID:???
ロディ 28/28 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード4 +13+指揮(2)=19
攻撃判定→ ダイヤ9 +13+指揮(2)=24
回避判定→ ハート3 +9+指揮(2)=14
守備判定→ クラブ3 +0+指揮(2)=5
魔道士C 4/19 (攻速…6 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハート3 +13+指揮(1)=17
攻撃判定→ ダイヤ10 +10+指揮(1)=21
回避判定→ ダイヤ4 +5+指揮(1)+3『集中』=13
守備判定→ ハートA +4+指揮(1)=6
ロディの攻撃!魔道士Cに18ダメージ!
魔道士Cは倒れた。ロディは40の経験値を得た
============
一旦ここまで。残った魔道士Bはロディかセシルのどちらかの経験値となります。
それでは次回の更新でまたお会いしましょう〜
804 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 01:44:52 ID:???
乙でした〜
ロディ、拠点で鋼の槍が買えるといいね…
805 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 19:51:23 ID:???
>>804
乙感謝です!ロディの不運は拠点パートで無駄な時間を多く過ごしてしまったこともあるのでしょうね…
============
セシル「もらったーーっ!!」
フレイの号令にいち早く反応し、前に出たのはセシルだった。
彼女の前向きな性格らしい素早い動き出しは実に見事なものだった。
魔道士C「そう簡単にやられちゃ正騎士の威厳が無くなるっての!」
ガガガガギギギッ!!
セシル「なっ…!?」
粗末な即席の…しかし、一撃くらいは耐えられるには十分な防御呪文で守備力を高め、
セシルの攻撃を受け止める魔道士C。この攻撃で決めるつもりでいたセシルは目を丸くしてしまう。
ロディ「逸る気持ちを抑え、相手の出方を冷静に見極めていれば…」
ドスッ!
魔道士C「うげっ…ま、まいったまいった!ったく、大したハングリー精神だよ」
果報は寝て待てと言うほどではないが、結果的に貴重な戦闘経験は後出しのロディのものとなったのだた。
残った魔道士Bの行方→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→セシルに20の経験値を渡す
スペード・クラブ→ロディに20の経験値を渡す
JOKER→なんとセシルに細切れにされた魔道書の賠償を求めてきた!?
806 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 19:52:00 ID:???
残った魔道士Bの行方→
スペード4
807 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 20:17:39 ID:???
残った魔道士Bの行方→ スペード4
>スペード・クラブ→ロディに20の経験値を渡す
※ロディに20の経験値が入りました!
============
魔道士B「えーと、君は確かロディくん…だったっけ」
ロディ「はい。私に何か」
フレイ隊との模擬戦を終えた魔道士部隊は、先ほど見事な戦いをした従騎士に話しかける。
魔道士B「なかなか素晴らしい槍捌きだったね。力で押すのではなく、技と速さを重視した戦い方だ。
どんな戦いも的確かつスピーディに、言ってみればスマートな戦いが出来たほうが強くなるものだ」
ロディ「たしかにそうかも知れません。しかし、最低限の腕力がなければどんな強力な武器も張子の虎です」
魔道士B「……なんだ、分かってるじゃないか。自分の足りない能力を理解しているのならなぜそれを鍛えない?」
ロディ「筋力の鍛錬には何度も励んできましたが、これといった成果はまだ…」
魔道士B「ふーむ。なにか鍛え方が間違ってたりするのかね。
まぁ、今の能力で通用するのはせいぜいこの国の中だけのことだってことは頭に入れておいたほうが良い。
小隊の中で自分一人だけ二軍落ちだなんて惨めな思いはしたくないだろう?」
ロディ「……はい」
魔道士B「とりあえずこの『兵法の書』でも読んで少しでも多くのレベルアップに励むことだ。
俺は君の冷静に戦況を見極める能力は評価している。あとは…実践に耐えうる能力だけだ」
ロディ「ありがとうございます…!」
こうして先輩騎士からの厳しい言葉と優しい励ましを受け、ロディは更なる精進を誓うのだった。
808 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 20:18:44 ID:???
〜ジョルジュ隊〜
一方その頃。第二部隊を任され、アリティアの古強者サムソン、アランの部隊を相手とするジョルジュたち。
この部隊に配属された第七小隊メンバーはルークとライアン。彼らもまた、迫り来る先行部隊の偵察のために前線へと出向いていた。
緑髪コンビ→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→先制の確率を上げるために進んで偵察を行っていた
ハート→模擬戦前の高ぶる気持ちを語り合っていた
スペード→有利に戦えそうな地形を探していた
クラブ→なんとルークが腕試しをしたいと単独で攻め込もうとしていた!
JOKER→謎の仮面の集団を発見!
809 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 20:19:23 ID:???
緑髪コンビ→
ハート3
810 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 21:05:39 ID:???
緑髪コンビ→ ハート3
>ハート→模擬戦前の高ぶる気持ちを語り合っていた
ライアン「それじゃあ、ルークさんの憧れの騎士って…」
ルーク「おう。カインさんやフレイさんみたいな騎士も確かに凄いとは思っているが…
俺が目指す目標はただひとつ!アリティアの女の子に最もモテる職業である『パラディン』になることさ!
その点じゃ、やっぱりアラン将軍が俺の中じゃ飛び抜けて輝いて見えるんだよなぁ」
ライアン「(僕の憧れの先輩といえば…やっぱりジョルジュ将軍になるんでしょうか。それとも…)」
ルーク「く〜っ!早くあの人と勝負して認めてもらいたいもんだぜ!
ルークくん、君こそまさに次代のアリティアを代表する明日の聖騎士だ!ってね〜」
周囲の先輩たちからちやほやとほめられる自分の姿を妄想するルーク。
そんな姿をライアンは羨ましそうな顔で見上げていた。
ライアン「…僕も、もっとルークさんみたいに真っ直ぐな気持ちで正騎士を目指したかったです」
ルーク「んあ?どうしたんだよライアン。いきなりしょぼくれたような顔をして」
ライアン「僕が正騎士を目指した理由は…ルークさんも知っているでしょう?」
ルーク「……前大戦で戦死した兄貴の遺志を継ぐために、だったよな」
ライアン「時々思うんです。僕は確かに兄さんの後を追いかけていくことが好きでした。
小さい頃、隣町に遊びに行ったとき迷子になっちゃったことがあったんです。
その時だって、兄さんの背中を見ていたら安心できました。…なにも怖くありませんでした」
だが、暗黒戦争においてライアンの最愛の兄であるゴードンはドルーアの魔の手によって倒れた。
何よりの道しるべが突然目の前から消え、ライアンは自分がこれからどうするべきなのか分からなくなってしまった。
811 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 21:06:39 ID:???
ライアン「兄さんの背中を追ってここまできて、もうすぐ僕は兄さんと同じ正騎士になれます。
でも、そのあとはどうしたらいいんでしょうか。僕は兄さんの背中を追い越して、先に進むことができるんでしょうか。
それとも…別の誰かを新しく目標にしていくしか無いんでしょうか。兄さん以外の他の人を…!」
常に後ろをついていき、幼きライアンにとっては大きな背中に思えたゴードンの存在。
彼以外の存在の後をついていく覚悟と、その先にある未知の景色を眺め受け入れる覚悟がまだライアンは持てていないのだ。
ルーク「……そんなこと、今のうちから悩んだってしょうがないことなんじゃねぇのか?」
ライアン「ルークさん…?」
ルーク「誰かが敷いたレールを走っていくのは確かに楽ちんだよな。
だがよ、そのレールを敷いている連中だってレールの敷き方を誰かから教わってきたはずなんだ。
誰からの指図も受けずに、自分の好き勝手に生きようってやつは周りの見えてないタダの大馬鹿野郎だ。
お前の兄貴だって、誰かの背中を追いかけてアリティア騎士団に入ったんじゃないのか?」
そう言うと、ルークはぽんとライアンの小さな頭に手を乗せる。
初めてこの二人を見る人がいるならば、とても仲の良い兄弟に思えたかもしれない。
ルーク「兄貴のなぞった道だけがお前の道じゃないんだぜ。いいじゃねぇか、宛もなくだらだらと前に習って進んだって。
大勢の人がそこを通ってきたことでしっかりと道が踏みならされてるんだから。
それになライアン。お前だって俺ほどじゃないが、自分で自分の道を切り開くことが出来ると俺は思ってる」
ライアン「……僕の、僕だけの道……」
ルーク「ま、よーするにわざわざ遠回りしたり、危険な道を突き進むのは俺のようなヒーローになってからでも遅くはないってこった」
えっへんとふんぞり返るルークの姿を見て、ライアンは自分が悩むのがなんだか馬鹿らしく思えるようになってきた。
ライアン「ふふ…ルークさんを見てると勇気がわきます。僕もはやくルークさんみたいなヒーローになれるよう頑張りますね」
ルーク「おう!新・ルーク伝説はいつでも追加戦士を募集中だ!一緒にアリティアの星になろうぜ!」
812 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 21:07:44 ID:???
ライアン「はいっ!あ、そろそろ敵の先行部隊と接触しそうです。僕、ジョルジュ将軍に知らせてきますね」
うれしそうな顔で駆けていくライアンの背中を眺め、ルークはふと自分が騎士を目指すようになった理由を思い出す。
ルーク「……同じ、なんだよな。ったく、理屈じゃねぇってのは分かってんのによ」
代々騎士を輩出するアリティアでも有数の家柄の次男坊。それが、ルークが第七小隊に入隊する前の肩書きだった。
しかし、不幸なことに武学共に優秀だった兄が突然病に伏しルークは兄の代理として王宮に寄越されたのである。
自ら進んで兄の背中を追ってきたゴードン。望まぬままに兄の背中を追わせられたルーク。
立場は違えど、自分の進むべき道を決めかねる若者たちはようやく自分の足で歩ける道を見つけようとしているのだ。
ルーク「(そうさ。だから……だから俺は……)」
※ルークがライアンに支援(1)を発生させました
※ルークとライアンの互いの評価が上がりました
本隊と合流したルークとライアンは、徐々に接近しつつある先行部隊の様子をジョルジュたちに告げた。
VS傭兵騎士隊→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→傭兵2人・ソシアルナイト1人(K〜7で先制)
ハート→傭兵2人・ソシアルナイト2人(K〜8で先制)
スペード→傭兵3人・ソシアルナイト2人(K〜8で先制)
クラブ→傭兵3人・ソシアルナイト3人(K〜9で先制)
JOKER→???+傭兵2人「オレルアン騎士団長として、お前たちの力を試してやろう」(必ず先制)
813 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 21:08:48 ID:???
VS傭兵騎士隊→
ダイヤ3
814 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 21:13:25 ID:???
ルークは大物になりそうだ
815 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 22:13:23 ID:???
ああああ、>>812の
『自ら進んで兄の背中を追ってきたゴードン。』は
『自ら進んで兄の背中を追ってきたライアン。』の間違いです。失礼しました…
>>814
やや偏りが見えますが、順調に成長を重ねていますからね。この調子でいって欲しいですね。
============
VS傭兵騎士隊→ ダイヤ3
>ダイヤ→傭兵2人・ソシアルナイト1人(K〜7で先制)
ライアン「報告します。敵の先行部隊は僅か3名ほどです」
ルーク「傭兵が2人、ソシアルナイトが1人でした。楽勝っすね!」
ドーガ「そうか。本番はサムソン殿とアラン殿が守る砦の戦いだから、余計な消耗は避けられそうだな」
オグマ「……どうやらそういうわけにはいかなそうだぜ」
ドーガ「なに?」
ジョルジュ「機動力では五分と踏んでいたんだがな。どうやら先手を奪われたらしい」
気がつけば、砂煙を巻き上げながら豪快に一人の騎士が二人の傭兵を馬の背に乗せてやってくる。
偵察に出ていたルークたちの動きを察知し、潜んでいた場所を探し当てたのだろう。
ジョルジュ「全員構えろ!まずは防御を敷いて敵の攻撃を受け流す。配置は…」
816 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 22:16:20 ID:???
ディーフェンス!→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→守備が高いドーガを盾にする
スペード→ドーガとルークを盾にする
クラブ→ドーガとルークとオグマを盾にする
JOKER→そろそろ先ほど打ち上げた矢が落ちてくるはずだったな…
817 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 22:16:33 ID:???
ディーフェンス!→
ダイヤK
818 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 22:22:37 ID:???
ディーフェンス!→ ダイヤK
>ダイヤ・ハート→守備が高いドーガを盾にする
============
ジョルジュ「ここは定石通りにアーマーナイトを壁にする。ドーガ、頼んだぞ」
ドーガ「はっ!この鎧を貫けるものなら貫いてみるがいい!」
ずずいと前に出て盾を構えるドーガ。傭兵と騎士たちはどうにかして彼の横を抜けようかと模索する。
先着『1名』様で一気に判定をお願いします
傭兵Aの狙い→! card
傭兵Bの狙い→! card
騎士の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜7→ドーガ
6〜5→ルーク
4〜3→オグマ
2→ジョルジュ
A→ライアン
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
819 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 22:27:56 ID:???
傭兵Aの狙い→
ハート7
傭兵Bの狙い→
JOKER
騎士の狙い→
クラブ7
820 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 22:45:53 ID:???
傭兵Aの狙い→ ハート7→ドーガ
傭兵Bの狙い→ JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
騎士の狙い→ クラブ7→ドーガ
============
傭兵A「さすがはドーガ殿だ。鉄壁のディフェンスで我らの進軍を阻んでいる」
騎士「しかし…たった一人の壁ですべての攻撃を前方で受けきることは難しい!」
傭兵B「よーし、あの手でいこうぜ。度肝を抜かせてやるんだ!」
傭傭兵Aは騎士と同時にドーガに向かっていく。しかし傭兵Bは不気味なほどにその場に立ち尽くしていた。
821 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 22:47:14 ID:???
先着『2名』様で
傭兵A 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+17+指揮(1)=
追撃判定→! card+17+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=
ドーガ 25/25 (攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+11+指揮(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)=
回避判定→! card+4+指揮(2)=
守備判定→! card+13+指揮(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
傭兵Aの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
ドーガの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
ドーガの守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』でカードの数値を守備合計に加算
ドーガは『返刃』で反撃時攻撃と命中が常に+5
戦闘計算式は>>8を参照してください
822 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 22:47:57 ID:???
傭兵A 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→
スペード2
+17+指揮(1)=
追撃判定→
JOKER
+17+指揮(1)=
攻撃判定→
ハートQ
+16+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ6
+8+指揮(1)=
守備判定→
スペード2
+8+指揮(1)=
823 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 22:48:22 ID:???
ドーガ 25/25 (攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
スペード8
+11+指揮(2)=
攻撃判定→
スペード2
+19+指揮(2)=
回避判定→
ダイヤ2
+4+指揮(2)=
守備判定→
ダイヤ2
+13+指揮(2)=
824 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 22:48:32 ID:???
傭兵A 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→
ハート10
+17+指揮(1)=
追撃判定→
クラブ2
+17+指揮(1)=
攻撃判定→
ハートK
+16+指揮(1)=
回避判定→
クラブQ
+8+指揮(1)=
守備判定→
JOKER
+8+指揮(1)=
+5して命中11はやばすぎるぞ、ドーガ・・。
825 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 22:49:01 ID:???
出ても嬉しくないJOKERが続くなぁ…
826 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 22:56:52 ID:???
いや、ドーガは補正前で命中11の攻撃19だよ。
それどころじゃないけど…
827 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:07:23 ID:???
ドーガKOされた?
大盾が無いとアーマー系はつらいな
828 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:11:08 ID:???
反撃後にKOだね。
演習でよかった…と胸をなで下ろす引きだった。
829 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 23:14:18 ID:???
>>824
ドーガの『返刃』は表示された数値には換算されてません。判定時に改めて数値を足します。
>>825
そろそろ自軍にも運が巡ってくる頃だと…思いますよ!
>>826-827
フォローどもです。JOKER必殺の前には為す術がありませんね…
>>858
ドーガさんの株と威厳が下がってしまいましたね…
============
傭兵A 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペード2 +17+指揮(1)=20
追撃判定→ JOKER +17+指揮(1)=33
攻撃判定→ ハートQ +16+指揮(1)+4『発勁』=33
回避判定→ ダイヤ6 +8+指揮(1)=15
守備判定→ スペード2 +8+指揮(1)=11
ドーガ 25/25 (攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペード8 +11+指揮(2)+5『返刃』=26
攻撃判定→ スペード2 +19+指揮(2)+5『返刃』=28
回避判定→ ダイヤ2 +4+指揮(2)=8
守備判定→ ダイヤ2 +13+指揮(2)+2『捌き』=19『小盾』
傭兵Aの攻撃!ドーガに7ダメージ!
ドーガの反撃!傭兵Aに17ダメーフ!
傭兵Aの追撃!必殺の一撃!ドーガに21ダメージ!
ドーガは倒れた
※傭兵AがJOKERを出したので覚醒します
830 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 23:15:51 ID:???
傭兵A追撃覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→技+1
スペード→スキル『追刃』(追撃時常に命中・攻撃+5)
クラブ→スキル『捕捉』(命中がダイヤで相手の回避判定を無効化)
JOKER→全部!
831 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:16:08 ID:???
傭兵A追撃覚醒→
クラブ7
832 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:18:12 ID:???
これ、補足と必的はどう違うんでしょう?
833 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:20:41 ID:???
必的は1/2判定じゃない?
834 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:24:48 ID:???
あれ、四分の一のやつもなかったっけ(あれは必中だっけ?)
835 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:31:57 ID:???
過去スレ確認してきた、昔の『捕捉』は1/2で命中+4の効果だったみたい。
第二部で調整が入ったうちの一つなんじゃないかな?
836 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 23:39:48 ID:???
>>832-835
ここで少しおさらいを…
『必中』(命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中)
『必的』(命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が必ず命中)
『捕捉』(命中判定がダイヤで相手の回避判定を無効化)
となっています。1/2で命中が+4はさすがに効果がおミソなので変更しました。
回避判定カード自体を無効化するので回避スキルも同時に封印できたりと地味に優秀なスキルだったりします。
============
傭兵A追撃覚醒→ クラブ7
>クラブ→スキル『捕捉』(命中がダイヤで相手の回避判定を無効化)
============
傭兵A「へっ、たまげろぉ!」
素早いサイドステップでドーガの背後をとろうとする傭兵A。
対するドーガが槍を水平にして振り回すことで対抗する。
ドーガ「易々と後ろには行かせん!」
傭兵A「おっとぉ!俺の狙いは後ろじゃねぇ…アンタだぜ!!」
ドーガ「な、なんだとぉ!?」
傭兵A「おりゃあああっ!!」
ドーガ「くっ…無防備になった逆腕を…このぉ!!」
バギャガキィィィ!!
傭兵A「ぐぅぅぅ…!」
ドーガ「ぐ…ふ……!」
837 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 23:40:51 ID:???
ズズウウゥゥゥン……
両者の推進力が衝撃力を何倍にも引き上げる。
傭兵Aの剣の柄がクロスカウンターの形でドーガの顎にめり込んだ。
ルーク「う、嘘だろオイ!?」
ライアン「ド、ドーガさんがやられちゃった!?」
騎士A「ドーガ殿といえど、アリティア騎士団の氷山の一角にすぎん。決して驚くようなことではないのだよ」
傭兵B「そして後衛を守る壁役が消えたことで……今が絶好の攻撃チャンスということだっ!!」
オグマ「ちっ…アリティアの剣闘士の質もなかなかのものじゃねぇか」
ジョルジュ「……とにかく攻撃を凌ぐことに集中しろ。こんなところで脱落したくはないだろう?」
ルーク「お、おう!来るならきやがれ!」
ライアン「(防御には少し自信があるんだ。大丈夫、今回だってきっと…!)」
838 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/20(土) 23:41:52 ID:???
先着『5名』様で
傭兵B 23/23 鋼の剣
命中判定→! card+17+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
ルーク 25/25 鉄の槍※ダイヤK〜9で被必殺
回避判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+支援(1)=
オグマ 25/25 鋼の剣※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→! card+7+指揮(2)=
守備判定→! card+10+指揮(2)=
ジョルジュ 29/29 鉄の弓)※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→! card+7+指揮(2)=
守備判定→! card+10+指揮(2)=
ライアン 22/22 ライアンの弓※ダイヤK〜8で被必殺
回避判定→! card+5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
傭兵Aの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
ジョルジュは『大陸一』で全判定でAが14になる
ライアンの守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
839 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:42:40 ID:???
傭兵B 23/23 鋼の剣
命中判定→
クラブ3
+17+指揮(1)=
攻撃判定→
クラブ2
+16+指揮(1)=
840 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:43:00 ID:???
ルーク 25/25 鉄の槍※ダイヤK〜9で被必殺
回避判定→
ハート5
+7+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
ダイヤ9
+10+指揮(2)+支援(1)=
841 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:43:21 ID:???
必中、必的は必ず命中なのに回避スキルは無効化しないんですか?
842 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:43:26 ID:???
オグマ 25/25 鋼の剣※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→
ダイヤJ
+7+指揮(2)=
守備判定→
ダイヤ7
+10+指揮(2)=
843 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:44:22 ID:???
ジョルジュ 29/29 鉄の弓)※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→
クラブQ
+7+指揮(2)=
守備判定→
スペードQ
+10+指揮(2)=
844 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:44:46 ID:???
ジョルジュ 29/29 鉄の弓)※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→
ハートJ
+7+指揮(2)=
守備判定→
スペード6
+10+指揮(2)=
845 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:44:47 ID:???
ライアン 22/22 ライアンの弓※ダイヤK〜8で被必殺
回避判定→
ダイヤK
+5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
ハート5
+7+指揮(2)+支援(1)=
846 :
森崎名無しさん
:2011/08/20(土) 23:49:42 ID:???
回避のカードを防御に加える技なんかには補足の方がいいんだね
847 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/21(日) 00:01:59 ID:???
>>841.846
はい。回避スキルと言ってもドーガの『捌き』のような守備数値に補正をかけたりなど特殊なものもあるからです。
絶対に攻撃を命中させる『必中』と相手の回避スキルを無効化する『捕捉』と覚え分けてくれると助かります。
三すくみ補正やオグマ、ジョルジュの守備と回避の数値などが間違っておりました。修正致します。
============
傭兵B 23/23 鋼の剣
命中判定→ クラブ3 +17+指揮(1)=21
攻撃判定→ クラブ2 +16+指揮(1)=19
ルーク 25/25 鉄の槍※ダイヤK〜9で被必殺
回避判定→ ハート5 +7+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=18
守備判定→ ダイヤ9 +10+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=25
オグマ 25/25 鋼の剣※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→ ダイヤJ +9+指揮(2)=22
守備判定→ ダイヤ7 +8+指揮(2)=17『カウンター』
ジョルジュ 29/29 鉄の弓)※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→ クラブQ +9+指揮(2)=23
守備判定→ スペードQ +10+指揮(2)=24
ライアン 22/22 ライアンの弓※ダイヤK〜8で被必殺
回避判定→ ダイヤK +5+指揮(2)+支援(1)=21
守備判定→ ハート5 +7+指揮(2)+支援(1)=15
傭兵Bの全体攻撃!
ルークは攻撃を受け止めた!オグマ、ジョルジュは素早く身をかわした!
ライアンは4のダメージを受けた!
848 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/21(日) 00:03:08 ID:???
傭兵B「駆け抜ける風の様にーーーっ!!」
ズバシュババババババッ!!
ライアン「あぐっ!」
傭兵Bの鋭い踏み込み斬りがジョルジュ隊を襲う。
幸運にもそれほど剣圧は重くなく、
ルーク、オグマ、ジョルジュは受け止めたり避けたりして事なきを得る。
だが、ライアンは僅かだが手傷を負ってしまった。
ルーク「ちっきしょう!てめぇ、よくもライアンを!」
騎士「次の相手はこの私だ。ルークよ、その怒りを見事己の力に変換してみせよ」
849 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/21(日) 00:04:40 ID:???
先着『2名』様で
騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→! card+15+指揮(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=
ルーク 25/25 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+支援(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>8を参照してください
850 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 00:04:58 ID:???
騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→
クラブ5
+15+指揮(1)=
攻撃判定→
ハートK
+19+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ3
+6+指揮(1)=
守備判定→
ハート7
+9+指揮(1)=
851 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 00:08:13 ID:???
ルーク 25/25 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
クラブK
+12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
ハート4
+19+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→
JOKER
+7+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
ダイヤ7
+10+指揮(2)+支援(1)=
852 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/21(日) 00:12:39 ID:???
騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ クラブ5 +15+指揮(1)=21
攻撃判定→ ハートK +19+指揮(1)=33
回避判定→ ダイヤ3 +6+指揮(1)=10
守備判定→ ハート7 +9+指揮(1)=17
ルーク 25/25 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブK +12+指揮(2)+支援(1)=28
攻撃判定→ ハート4 +19+指揮(2)+支援(1)=26
回避判定→ JOKER +7+指揮(2)+支援(1)=25
守備判定→ ダイヤ7 +10+指揮(2)+支援(1)=20
騎士の攻撃!ルークは素早く身をかわした!
ルークの反撃!騎士に9ダメージ!
ルークは10の経験値を得た
※ルークがJOKERを出したので覚醒します
============
ルーク回避覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→(奇数)速さ+1/(偶数)幸運+1
ハート→(奇数)速さ成長+5/(偶数)幸運成長+5
スペード→スキル『俊敏』(1/2で回避+3)
クラブ→スキル『捌き』(1/4でカードの数値を守備に加算)
JOKER→全部!
853 :
森崎名無しさん
:2011/08/21(日) 00:13:13 ID:???
ルーク回避覚醒→
クラブ6
854 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 20:40:40 ID:???
ルーク回避覚醒→ クラブ6
クラブ→スキル『捌き』(1/4でカードの数値を守備に加算)
※ルークが『捌き』を習得しました
============
騎士「小僧!貴様にこの攻撃が見きれるか!」
ライアン「危ないルークさん!」
頭上でぐるりと回転させた勢いそのままに、強烈な突き下ろし攻撃を仕掛ける騎士。
どんな防御の上からも切り崩しそうな攻撃の前に、ルークは自分でも驚くくらい冷静でいられた。
ルーク「(ドーガさんが倒されてまで俺に教えたかったこと……分かった気がするぜ!)」
ルークの頭に浮かんだもの。それは先程傭兵の攻撃によって気絶させられたドーガの守備の構えである。
相手の攻撃を避ける動作一つとっても様々である。単純に身を翻して攻撃を避けるだけでなく
武器を構えて衝撃を受け流したり、こちらから向かっていくことで勢いが付く前の攻撃に当たり
ダメージを最小限に抑えるなどの防護術は数多くある。その中で、ドーガが繰り出していた守備の構えを思い出すルーク。
ルーク「(避けるのと受けるのを同時に行うには…こうだっ!)」
ギュルルルッ……ガキィンッ!!
騎士「な…なにィ!」
ジョルジュ「面白い。槍を高速回転させて擬似的な盾を作ったか」
オグマ「完璧に相手の攻撃を捌いたな。ルーク、今のはよかったぞ」
ルーク「追い詰められた時の新技開発!く〜っ、今の俺ってまさにヒーローだろ?ライアン!」
ライアン「はいっ!かっこいいですルークさん!」
855 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 20:41:43 ID:???
騎士「ふふっ…私の攻撃を受けることでさらなる成長を遂げた、か。先輩騎士としてこれほど嬉しいことはないぞ」
従騎士たちの講師役として自分の槍が役に立てたのだと、騎士はほくそ笑みながら自陣へと戻っていく。
ジョルジュ「よし、みんなきけ。今度はこちらから攻撃を仕掛けていくぞ。狙いは…」
アタックチャーンス→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→傭兵から狙っていけ!
スペード・クラブ→ソシアルナイトから狙っていけ!
JOKER→三人同時に狙え!…無理だと思うかい?
856 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 20:42:30 ID:???
アタックチャーンス→
ハートJ
857 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 20:54:44 ID:???
アタックチャーンス→ ハートJ
>ダイヤ・ハート→傭兵から狙っていけ!
============
ジョルジュ「ドーガ殿の反撃を受け、傭兵の一人はかなり弱っているはず。気を強く持っていけ」
ライアン「は、はい!行きましょうルークさん!」
ルーク「おっしゃあ!ドーガさんの仇はとってやるぜ!」
ドーガ「(別に死んだわけじゃないんだけどなぁ)」
氷袋を患部に当てながら、ドーガは困った顔でルークたちを見守っていた。
先着『2名』様で
ライアン 18/22 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+16+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
傭兵A 6/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
戦闘計算式は>>8を参照してください
858 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 20:56:30 ID:???
ライアン 18/22 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
スペード5
+16+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
スペード6
+12+指揮(2)+支援(1)=
859 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 20:57:39 ID:???
傭兵A 6/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→
ハート10
+8+指揮(1)=
守備判定→
クラブA
+8+指揮(1)=
860 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 21:01:24 ID:???
ライアン 18/22 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード5 +16+指揮(2)+支援(1)=24
攻撃判定→ スペード6 +12+指揮(2)+支援(1)=21
傭兵A 6/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→ ハート10 +8+指揮(1)=19
守備判定→ クラブA +8+指揮(1)=10
ライアンの攻撃!傭兵Aに11ダメージ!
傭兵Aは倒れた。ライアンは40の経験値を得た
ライアンのレベルが8に上がった!
============
先着『1名』様で
ライアン アーチャー レベル8
成長率
H 22 80+! numnum=
力 6 50+! numnum=
技 9 80+! numnum=
速 6 50+! numnum=
運 5 30+! numnum=
武 8 40+! numnum=
守 7 25+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
861 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 21:03:03 ID:???
ライアン アーチャー レベル8
成長率
H 22 80+
67
=
力 6 50+
25
=
技 9 80+
55
=
速 6 50+
32
=
運 5 30+
36
=
武 8 40+
10
=
守 7 25+
25
=
魔 0 3+
31
=
862 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 21:11:04 ID:???
ライアン アーチャー レベル8
成長率
H 22 80+ 67 =147→+1
力 6 50+ 25 =75
技 9 80+ 55 =135→+1
速 6 50+ 32 =82
運 5 30+ 36 =36
武 8 40+ 10 =50
守 7 25+ 25 =50
魔 0 3+ 31 =34
ライアン アーチャー レベル8 EXP20 0戦0勝0敗
成長率
HP18/23 80
力 6 50
技 10 80
速 6 50
運 5 30
武 8 40
守 7 25
魔 0 3
以上のようになりました
863 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 21:12:07 ID:???
先着『2名』様で
ルーク 25/25 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+9+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+20+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=
傭兵B 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>8を参照してください
864 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 21:15:02 ID:???
ルーク 25/25 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ダイヤ7
+9+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブ7
+20+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=
865 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 21:15:41 ID:???
傭兵B 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→
スペード8
+8+指揮(1)=
守備判定→
スペード2
+8+指揮(1)=
499KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24