キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【最終】ファイアーモリブレム33【試験】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/31(日) 22:46:18 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

第七小隊の従騎士たちを正騎士に昇格させるため、森崎の教官の日々は続いていく。
行軍任務の最中、訓練でお世話になった村がサムシアンの残党たちに襲われるという事件発生!
訓練を放棄してまでも助けに向かいたいというクリスたちの意向を飲んだ森崎は、
同じく任務放棄をして村の救助に回ったセシルと共に村の危機を救ったのだった。
その後訓練を放棄したことが大きな減点対象となってしまいクリスたちには罰が申し付けられた。
セシルは第九小隊を退団され、クリスは理不尽な対応に声を大にして怒りを叫ぶ。
だが、実のところはセシルはクリス達第七小隊に編入されただけに過ぎず、
さらにはマルス直々に全員が正騎士になった暁には近衛騎士団を設立するという好待遇まで与えられたのだった。

全員揃って正騎士、そして近衛騎士に!新たな仲間を加えた第七小隊の戦いはこれからだ!


☆前スレ
【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1309365528/l50

☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html
上記のページの『過去ログ』内からどうぞ。

809 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 20:19:23 ID:???
緑髪コンビ→ ハート3

810 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 21:05:39 ID:???
緑髪コンビ→ ハート3
>ハート→模擬戦前の高ぶる気持ちを語り合っていた


ライアン「それじゃあ、ルークさんの憧れの騎士って…」

ルーク「おう。カインさんやフレイさんみたいな騎士も確かに凄いとは思っているが…
    俺が目指す目標はただひとつ!アリティアの女の子に最もモテる職業である『パラディン』になることさ!
    その点じゃ、やっぱりアラン将軍が俺の中じゃ飛び抜けて輝いて見えるんだよなぁ」

ライアン「(僕の憧れの先輩といえば…やっぱりジョルジュ将軍になるんでしょうか。それとも…)」

ルーク「く〜っ!早くあの人と勝負して認めてもらいたいもんだぜ!
    ルークくん、君こそまさに次代のアリティアを代表する明日の聖騎士だ!ってね〜」

周囲の先輩たちからちやほやとほめられる自分の姿を妄想するルーク。
そんな姿をライアンは羨ましそうな顔で見上げていた。

ライアン「…僕も、もっとルークさんみたいに真っ直ぐな気持ちで正騎士を目指したかったです」

ルーク「んあ?どうしたんだよライアン。いきなりしょぼくれたような顔をして」

ライアン「僕が正騎士を目指した理由は…ルークさんも知っているでしょう?」

ルーク「……前大戦で戦死した兄貴の遺志を継ぐために、だったよな」

ライアン「時々思うんです。僕は確かに兄さんの後を追いかけていくことが好きでした。
     小さい頃、隣町に遊びに行ったとき迷子になっちゃったことがあったんです。
     その時だって、兄さんの背中を見ていたら安心できました。…なにも怖くありませんでした」

だが、暗黒戦争においてライアンの最愛の兄であるゴードンはドルーアの魔の手によって倒れた。
何よりの道しるべが突然目の前から消え、ライアンは自分がこれからどうするべきなのか分からなくなってしまった。

811 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 21:06:39 ID:???
ライアン「兄さんの背中を追ってここまできて、もうすぐ僕は兄さんと同じ正騎士になれます。
     でも、そのあとはどうしたらいいんでしょうか。僕は兄さんの背中を追い越して、先に進むことができるんでしょうか。
     それとも…別の誰かを新しく目標にしていくしか無いんでしょうか。兄さん以外の他の人を…!」

常に後ろをついていき、幼きライアンにとっては大きな背中に思えたゴードンの存在。
彼以外の存在の後をついていく覚悟と、その先にある未知の景色を眺め受け入れる覚悟がまだライアンは持てていないのだ。

ルーク「……そんなこと、今のうちから悩んだってしょうがないことなんじゃねぇのか?」

ライアン「ルークさん…?」

ルーク「誰かが敷いたレールを走っていくのは確かに楽ちんだよな。
    だがよ、そのレールを敷いている連中だってレールの敷き方を誰かから教わってきたはずなんだ。
    誰からの指図も受けずに、自分の好き勝手に生きようってやつは周りの見えてないタダの大馬鹿野郎だ。
    お前の兄貴だって、誰かの背中を追いかけてアリティア騎士団に入ったんじゃないのか?」

そう言うと、ルークはぽんとライアンの小さな頭に手を乗せる。
初めてこの二人を見る人がいるならば、とても仲の良い兄弟に思えたかもしれない。

ルーク「兄貴のなぞった道だけがお前の道じゃないんだぜ。いいじゃねぇか、宛もなくだらだらと前に習って進んだって。
    大勢の人がそこを通ってきたことでしっかりと道が踏みならされてるんだから。
    それになライアン。お前だって俺ほどじゃないが、自分で自分の道を切り開くことが出来ると俺は思ってる」

ライアン「……僕の、僕だけの道……」

ルーク「ま、よーするにわざわざ遠回りしたり、危険な道を突き進むのは俺のようなヒーローになってからでも遅くはないってこった」

えっへんとふんぞり返るルークの姿を見て、ライアンは自分が悩むのがなんだか馬鹿らしく思えるようになってきた。

ライアン「ふふ…ルークさんを見てると勇気がわきます。僕もはやくルークさんみたいなヒーローになれるよう頑張りますね」

ルーク「おう!新・ルーク伝説はいつでも追加戦士を募集中だ!一緒にアリティアの星になろうぜ!」

812 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 21:07:44 ID:???
ライアン「はいっ!あ、そろそろ敵の先行部隊と接触しそうです。僕、ジョルジュ将軍に知らせてきますね」

うれしそうな顔で駆けていくライアンの背中を眺め、ルークはふと自分が騎士を目指すようになった理由を思い出す。

ルーク「……同じ、なんだよな。ったく、理屈じゃねぇってのは分かってんのによ」

代々騎士を輩出するアリティアでも有数の家柄の次男坊。それが、ルークが第七小隊に入隊する前の肩書きだった。
しかし、不幸なことに武学共に優秀だった兄が突然病に伏しルークは兄の代理として王宮に寄越されたのである。
自ら進んで兄の背中を追ってきたゴードン。望まぬままに兄の背中を追わせられたルーク。
立場は違えど、自分の進むべき道を決めかねる若者たちはようやく自分の足で歩ける道を見つけようとしているのだ。

ルーク「(そうさ。だから……だから俺は……)」

※ルークがライアンに支援(1)を発生させました
※ルークとライアンの互いの評価が上がりました



本隊と合流したルークとライアンは、徐々に接近しつつある先行部隊の様子をジョルジュたちに告げた。

VS傭兵騎士隊→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→傭兵2人・ソシアルナイト1人(K〜7で先制)
ハート→傭兵2人・ソシアルナイト2人(K〜8で先制)
スペード→傭兵3人・ソシアルナイト2人(K〜8で先制)
クラブ→傭兵3人・ソシアルナイト3人(K〜9で先制)
JOKER→???+傭兵2人「オレルアン騎士団長として、お前たちの力を試してやろう」(必ず先制)

813 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 21:08:48 ID:???
VS傭兵騎士隊→ ダイヤ3

814 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 21:13:25 ID:???
ルークは大物になりそうだ

815 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 22:13:23 ID:???
ああああ、>>812
『自ら進んで兄の背中を追ってきたゴードン。』は
『自ら進んで兄の背中を追ってきたライアン。』の間違いです。失礼しました…
>>814
やや偏りが見えますが、順調に成長を重ねていますからね。この調子でいって欲しいですね。
============
VS傭兵騎士隊→ ダイヤ3
>ダイヤ→傭兵2人・ソシアルナイト1人(K〜7で先制)

ライアン「報告します。敵の先行部隊は僅か3名ほどです」

ルーク「傭兵が2人、ソシアルナイトが1人でした。楽勝っすね!」

ドーガ「そうか。本番はサムソン殿とアラン殿が守る砦の戦いだから、余計な消耗は避けられそうだな」

オグマ「……どうやらそういうわけにはいかなそうだぜ」

ドーガ「なに?」

ジョルジュ「機動力では五分と踏んでいたんだがな。どうやら先手を奪われたらしい」

気がつけば、砂煙を巻き上げながら豪快に一人の騎士が二人の傭兵を馬の背に乗せてやってくる。
偵察に出ていたルークたちの動きを察知し、潜んでいた場所を探し当てたのだろう。

ジョルジュ「全員構えろ!まずは防御を敷いて敵の攻撃を受け流す。配置は…」

816 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 22:16:20 ID:???
ディーフェンス!→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→守備が高いドーガを盾にする
スペード→ドーガとルークを盾にする
クラブ→ドーガとルークとオグマを盾にする
JOKER→そろそろ先ほど打ち上げた矢が落ちてくるはずだったな…

817 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 22:16:33 ID:???
ディーフェンス!→ ダイヤK

818 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 22:22:37 ID:???
ディーフェンス!→ ダイヤK
>ダイヤ・ハート→守備が高いドーガを盾にする
============
ジョルジュ「ここは定石通りにアーマーナイトを壁にする。ドーガ、頼んだぞ」

ドーガ「はっ!この鎧を貫けるものなら貫いてみるがいい!」

ずずいと前に出て盾を構えるドーガ。傭兵と騎士たちはどうにかして彼の横を抜けようかと模索する。



先着『1名』様で一気に判定をお願いします

傭兵Aの狙い→! card
傭兵Bの狙い→! card
騎士の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜7→ドーガ
6〜5→ルーク
4〜3→オグマ
2→ジョルジュ
A→ライアン
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

819 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 22:27:56 ID:???
傭兵Aの狙い→ ハート7
傭兵Bの狙い→ JOKER
騎士の狙い→ クラブ7

820 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 22:45:53 ID:???
傭兵Aの狙い→ ハート7→ドーガ
傭兵Bの狙い→ JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
騎士の狙い→ クラブ7→ドーガ
============
傭兵A「さすがはドーガ殿だ。鉄壁のディフェンスで我らの進軍を阻んでいる」

騎士「しかし…たった一人の壁ですべての攻撃を前方で受けきることは難しい!」

傭兵B「よーし、あの手でいこうぜ。度肝を抜かせてやるんだ!」

傭傭兵Aは騎士と同時にドーガに向かっていく。しかし傭兵Bは不気味なほどにその場に立ち尽くしていた。

821 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 22:47:14 ID:???
先着『2名』様で

傭兵A 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+17+指揮(1)=
追撃判定→! card+17+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=

ドーガ 25/25 (攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+11+指揮(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)=
回避判定→! card+4+指揮(2)=
守備判定→! card+13+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
傭兵Aの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
ドーガの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
ドーガの守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』でカードの数値を守備合計に加算
ドーガは『返刃』で反撃時攻撃と命中が常に+5
戦闘計算式は>>8を参照してください

822 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 22:47:57 ID:???
傭兵A 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペード2 +17+指揮(1)=
追撃判定→ JOKER +17+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートQ +16+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ6 +8+指揮(1)=
守備判定→ スペード2 +8+指揮(1)=


823 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 22:48:22 ID:???
ドーガ 25/25 (攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペード8 +11+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード2 +19+指揮(2)=
回避判定→ ダイヤ2 +4+指揮(2)=
守備判定→ ダイヤ2 +13+指揮(2)=

824 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 22:48:32 ID:???
傭兵A 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ ハート10 +17+指揮(1)=
追撃判定→ クラブ2 +17+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートK +16+指揮(1)=
回避判定→ クラブQ +8+指揮(1)=
守備判定→ JOKER +8+指揮(1)=

+5して命中11はやばすぎるぞ、ドーガ・・。

825 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 22:49:01 ID:???
出ても嬉しくないJOKERが続くなぁ…

826 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 22:56:52 ID:???
いや、ドーガは補正前で命中11の攻撃19だよ。
それどころじゃないけど…

827 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:07:23 ID:???
ドーガKOされた?
大盾が無いとアーマー系はつらいな

828 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:11:08 ID:???
反撃後にKOだね。
演習でよかった…と胸をなで下ろす引きだった。

829 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 23:14:18 ID:???
>>824
ドーガの『返刃』は表示された数値には換算されてません。判定時に改めて数値を足します。
>>825
そろそろ自軍にも運が巡ってくる頃だと…思いますよ!
>>826-827
フォローどもです。JOKER必殺の前には為す術がありませんね…
>>858
ドーガさんの株と威厳が下がってしまいましたね…
============
傭兵A 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペード2 +17+指揮(1)=20
追撃判定→ JOKER +17+指揮(1)=33
攻撃判定→ ハートQ +16+指揮(1)+4『発勁』=33
回避判定→ ダイヤ6 +8+指揮(1)=15
守備判定→ スペード2 +8+指揮(1)=11

ドーガ 25/25 (攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペード8 +11+指揮(2)+5『返刃』=26
攻撃判定→ スペード2 +19+指揮(2)+5『返刃』=28
回避判定→ ダイヤ2 +4+指揮(2)=8
守備判定→ ダイヤ2 +13+指揮(2)+2『捌き』=19『小盾』

傭兵Aの攻撃!ドーガに7ダメージ!
ドーガの反撃!傭兵Aに17ダメーフ!
傭兵Aの追撃!必殺の一撃!ドーガに21ダメージ!
ドーガは倒れた
※傭兵AがJOKERを出したので覚醒します

830 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 23:15:51 ID:???
傭兵A追撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→技+1
スペード→スキル『追刃』(追撃時常に命中・攻撃+5)
クラブ→スキル『捕捉』(命中がダイヤで相手の回避判定を無効化)
JOKER→全部!

831 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:16:08 ID:???
傭兵A追撃覚醒→ クラブ7

832 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:18:12 ID:???
これ、補足と必的はどう違うんでしょう?

833 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:20:41 ID:???
必的は1/2判定じゃない?

834 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:24:48 ID:???
あれ、四分の一のやつもなかったっけ(あれは必中だっけ?)

835 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:31:57 ID:???
過去スレ確認してきた、昔の『捕捉』は1/2で命中+4の効果だったみたい。
第二部で調整が入ったうちの一つなんじゃないかな?

836 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 23:39:48 ID:???
>>832-835
ここで少しおさらいを…
『必中』(命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中)
『必的』(命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が必ず命中)
『捕捉』(命中判定がダイヤで相手の回避判定を無効化)
となっています。1/2で命中が+4はさすがに効果がおミソなので変更しました。
回避判定カード自体を無効化するので回避スキルも同時に封印できたりと地味に優秀なスキルだったりします。
============
傭兵A追撃覚醒→ クラブ7
>クラブ→スキル『捕捉』(命中がダイヤで相手の回避判定を無効化)
============
傭兵A「へっ、たまげろぉ!」

素早いサイドステップでドーガの背後をとろうとする傭兵A。
対するドーガが槍を水平にして振り回すことで対抗する。

ドーガ「易々と後ろには行かせん!」

傭兵A「おっとぉ!俺の狙いは後ろじゃねぇ…アンタだぜ!!」

ドーガ「な、なんだとぉ!?」

傭兵A「おりゃあああっ!!」

ドーガ「くっ…無防備になった逆腕を…このぉ!!」

バギャガキィィィ!!

傭兵A「ぐぅぅぅ…!」

ドーガ「ぐ…ふ……!」

837 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 23:40:51 ID:???
ズズウウゥゥゥン……

両者の推進力が衝撃力を何倍にも引き上げる。
傭兵Aの剣の柄がクロスカウンターの形でドーガの顎にめり込んだ。

ルーク「う、嘘だろオイ!?」

ライアン「ド、ドーガさんがやられちゃった!?」

騎士A「ドーガ殿といえど、アリティア騎士団の氷山の一角にすぎん。決して驚くようなことではないのだよ」

傭兵B「そして後衛を守る壁役が消えたことで……今が絶好の攻撃チャンスということだっ!!」

オグマ「ちっ…アリティアの剣闘士の質もなかなかのものじゃねぇか」

ジョルジュ「……とにかく攻撃を凌ぐことに集中しろ。こんなところで脱落したくはないだろう?」

ルーク「お、おう!来るならきやがれ!」

ライアン「(防御には少し自信があるんだ。大丈夫、今回だってきっと…!)」

838 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/20(土) 23:41:52 ID:???
先着『5名』様で

傭兵B 23/23 鋼の剣
命中判定→! card+17+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=

ルーク 25/25 鉄の槍※ダイヤK〜9で被必殺
回避判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+支援(1)=

オグマ 25/25 鋼の剣※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→! card+7+指揮(2)=
守備判定→! card+10+指揮(2)=

ジョルジュ 29/29 鉄の弓)※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→! card+7+指揮(2)=
守備判定→! card+10+指揮(2)=

ライアン 22/22 ライアンの弓※ダイヤK〜8で被必殺
回避判定→! card+5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
傭兵Aの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
オグマの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
ジョルジュは『大陸一』で全判定でAが14になる
ライアンの守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

839 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:42:40 ID:???
傭兵B 23/23 鋼の剣
命中判定→ クラブ3 +17+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ2 +16+指揮(1)=

840 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:43:00 ID:???
ルーク 25/25 鉄の槍※ダイヤK〜9で被必殺
回避判定→ ハート5 +7+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ダイヤ9 +10+指揮(2)+支援(1)=

841 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:43:21 ID:???
必中、必的は必ず命中なのに回避スキルは無効化しないんですか?

842 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:43:26 ID:???
オグマ 25/25 鋼の剣※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→ ダイヤJ +7+指揮(2)=
守備判定→ ダイヤ7 +10+指揮(2)=

843 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:44:22 ID:???
ジョルジュ 29/29 鉄の弓)※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→ クラブQ +7+指揮(2)=
守備判定→ スペードQ +10+指揮(2)=

844 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:44:46 ID:???
ジョルジュ 29/29 鉄の弓)※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→ ハートJ +7+指揮(2)=
守備判定→ スペード6 +10+指揮(2)=

845 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:44:47 ID:???
ライアン 22/22 ライアンの弓※ダイヤK〜8で被必殺
回避判定→ ダイヤK +5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハート5 +7+指揮(2)+支援(1)=

846 :森崎名無しさん:2011/08/20(土) 23:49:42 ID:???
回避のカードを防御に加える技なんかには補足の方がいいんだね

847 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/21(日) 00:01:59 ID:???
>>841.846
はい。回避スキルと言ってもドーガの『捌き』のような守備数値に補正をかけたりなど特殊なものもあるからです。
絶対に攻撃を命中させる『必中』と相手の回避スキルを無効化する『捕捉』と覚え分けてくれると助かります。


三すくみ補正やオグマ、ジョルジュの守備と回避の数値などが間違っておりました。修正致します。
============
傭兵B 23/23 鋼の剣
命中判定→ クラブ3 +17+指揮(1)=21
攻撃判定→ クラブ2 +16+指揮(1)=19

ルーク 25/25 鉄の槍※ダイヤK〜9で被必殺
回避判定→ ハート5 +7+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=18
守備判定→ ダイヤ9 +10+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=25

オグマ 25/25 鋼の剣※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→ ダイヤJ +9+指揮(2)=22
守備判定→ ダイヤ7 +8+指揮(2)=17『カウンター』

ジョルジュ 29/29 鉄の弓)※ダイヤK〜7で被必殺
回避判定→ クラブQ +9+指揮(2)=23
守備判定→ スペードQ +10+指揮(2)=24

ライアン 22/22 ライアンの弓※ダイヤK〜8で被必殺
回避判定→ ダイヤK +5+指揮(2)+支援(1)=21
守備判定→ ハート5 +7+指揮(2)+支援(1)=15

傭兵Bの全体攻撃!
ルークは攻撃を受け止めた!オグマ、ジョルジュは素早く身をかわした!
ライアンは4のダメージを受けた!

848 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/21(日) 00:03:08 ID:???
傭兵B「駆け抜ける風の様にーーーっ!!」

ズバシュババババババッ!!

ライアン「あぐっ!」

傭兵Bの鋭い踏み込み斬りがジョルジュ隊を襲う。
幸運にもそれほど剣圧は重くなく、
ルーク、オグマ、ジョルジュは受け止めたり避けたりして事なきを得る。
だが、ライアンは僅かだが手傷を負ってしまった。

ルーク「ちっきしょう!てめぇ、よくもライアンを!」

騎士「次の相手はこの私だ。ルークよ、その怒りを見事己の力に変換してみせよ」

849 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/21(日) 00:04:40 ID:???
先着『2名』様で

騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→! card+15+指揮(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=

ルーク 25/25 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+支援(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>8を参照してください

850 :森崎名無しさん:2011/08/21(日) 00:04:58 ID:???
騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ クラブ5 +15+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートK +19+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ3 +6+指揮(1)=
守備判定→ ハート7 +9+指揮(1)=

851 :森崎名無しさん:2011/08/21(日) 00:08:13 ID:???
ルーク 25/25 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブK +12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ハート4 +19+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ JOKER +7+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ダイヤ7 +10+指揮(2)+支援(1)=

852 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/21(日) 00:12:39 ID:???
騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ クラブ5 +15+指揮(1)=21
攻撃判定→ ハートK +19+指揮(1)=33
回避判定→ ダイヤ3 +6+指揮(1)=10
守備判定→ ハート7 +9+指揮(1)=17

ルーク 25/25 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブK +12+指揮(2)+支援(1)=28
攻撃判定→ ハート4 +19+指揮(2)+支援(1)=26
回避判定→ JOKER +7+指揮(2)+支援(1)=25
守備判定→ ダイヤ7 +10+指揮(2)+支援(1)=20

騎士の攻撃!ルークは素早く身をかわした!
ルークの反撃!騎士に9ダメージ!
ルークは10の経験値を得た
※ルークがJOKERを出したので覚醒します
============
ルーク回避覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)速さ+1/(偶数)幸運+1
ハート→(奇数)速さ成長+5/(偶数)幸運成長+5
スペード→スキル『俊敏』(1/2で回避+3)
クラブ→スキル『捌き』(1/4でカードの数値を守備に加算)
JOKER→全部!

853 :森崎名無しさん:2011/08/21(日) 00:13:13 ID:???
ルーク回避覚醒→ クラブ6

854 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 20:40:40 ID:???
ルーク回避覚醒→ クラブ6
クラブ→スキル『捌き』(1/4でカードの数値を守備に加算)
※ルークが『捌き』を習得しました
============
騎士「小僧!貴様にこの攻撃が見きれるか!」

ライアン「危ないルークさん!」

頭上でぐるりと回転させた勢いそのままに、強烈な突き下ろし攻撃を仕掛ける騎士。
どんな防御の上からも切り崩しそうな攻撃の前に、ルークは自分でも驚くくらい冷静でいられた。

ルーク「(ドーガさんが倒されてまで俺に教えたかったこと……分かった気がするぜ!)」

ルークの頭に浮かんだもの。それは先程傭兵の攻撃によって気絶させられたドーガの守備の構えである。
相手の攻撃を避ける動作一つとっても様々である。単純に身を翻して攻撃を避けるだけでなく
武器を構えて衝撃を受け流したり、こちらから向かっていくことで勢いが付く前の攻撃に当たり
ダメージを最小限に抑えるなどの防護術は数多くある。その中で、ドーガが繰り出していた守備の構えを思い出すルーク。

ルーク「(避けるのと受けるのを同時に行うには…こうだっ!)」

ギュルルルッ……ガキィンッ!!

騎士「な…なにィ!」

ジョルジュ「面白い。槍を高速回転させて擬似的な盾を作ったか」

オグマ「完璧に相手の攻撃を捌いたな。ルーク、今のはよかったぞ」

ルーク「追い詰められた時の新技開発!く〜っ、今の俺ってまさにヒーローだろ?ライアン!」

ライアン「はいっ!かっこいいですルークさん!」

855 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 20:41:43 ID:???
騎士「ふふっ…私の攻撃を受けることでさらなる成長を遂げた、か。先輩騎士としてこれほど嬉しいことはないぞ」

従騎士たちの講師役として自分の槍が役に立てたのだと、騎士はほくそ笑みながら自陣へと戻っていく。

ジョルジュ「よし、みんなきけ。今度はこちらから攻撃を仕掛けていくぞ。狙いは…」


アタックチャーンス→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→傭兵から狙っていけ!
スペード・クラブ→ソシアルナイトから狙っていけ!
JOKER→三人同時に狙え!…無理だと思うかい?

856 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 20:42:30 ID:???
アタックチャーンス→ ハートJ

857 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 20:54:44 ID:???
アタックチャーンス→ ハートJ
>ダイヤ・ハート→傭兵から狙っていけ!
============
ジョルジュ「ドーガ殿の反撃を受け、傭兵の一人はかなり弱っているはず。気を強く持っていけ」

ライアン「は、はい!行きましょうルークさん!」

ルーク「おっしゃあ!ドーガさんの仇はとってやるぜ!」

ドーガ「(別に死んだわけじゃないんだけどなぁ)」

氷袋を患部に当てながら、ドーガは困った顔でルークたちを見守っていた。


先着『2名』様で

ライアン 18/22 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+16+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=

傭兵A 6/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
戦闘計算式は>>8を参照してください

858 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 20:56:30 ID:???
ライアン 18/22 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード5 +16+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ スペード6 +12+指揮(2)+支援(1)=

859 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 20:57:39 ID:???
傭兵A 6/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→ ハート10 +8+指揮(1)=
守備判定→ クラブA +8+指揮(1)=

860 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 21:01:24 ID:???
ライアン 18/22 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード5 +16+指揮(2)+支援(1)=24
攻撃判定→ スペード6 +12+指揮(2)+支援(1)=21

傭兵A 6/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→ ハート10 +8+指揮(1)=19
守備判定→ クラブA +8+指揮(1)=10

ライアンの攻撃!傭兵Aに11ダメージ!
傭兵Aは倒れた。ライアンは40の経験値を得た
ライアンのレベルが8に上がった!
============
先着『1名』様で

ライアン アーチャー レベル8
     成長率
H 22 80+! numnum=
力 6 50+! numnum=
技 9 80+! numnum=
速 6 50+! numnum=
運 5 30+! numnum=
武 8 40+! numnum=
守 7 25+! numnum=
魔 0 3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。

861 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 21:03:03 ID:???
ライアン アーチャー レベル8
     成長率
H 22 80+ 67 =
力 6 50+ 25 =
技 9 80+ 55 =
速 6 50+ 32 =
運 5 30+ 36 =
武 8 40+ 10 =
守 7 25+ 25 =
魔 0 3+ 31 =

862 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 21:11:04 ID:???
ライアン アーチャー レベル8
     成長率
H 22 80+ 67 =147→+1
力 6 50+ 25 =75
技 9 80+ 55 =135→+1
速 6 50+ 32 =82
運 5 30+ 36 =36
武 8 40+ 10 =50
守 7 25+ 25 =50
魔 0 3+ 31 =34

ライアン   アーチャー  レベル8 EXP20 0戦0勝0敗
        成長率
HP18/23     80
力  6       50
技 10      80
速  6       50
運  5      30
武  8      40
守  7      25
魔  0       3

以上のようになりました

863 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 21:12:07 ID:???
先着『2名』様で

ルーク 25/25 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+9+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+20+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=

傭兵B 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>8を参照してください

864 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 21:15:02 ID:???
ルーク 25/25 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ7 +9+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ クラブ7 +20+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=

865 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 21:15:41 ID:???
傭兵B 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→ スペード8 +8+指揮(1)=
守備判定→ スペード2 +8+指揮(1)=

866 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 21:22:08 ID:???
ルーク 25/25 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ7 +9+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=22
攻撃判定→ クラブ7 +20+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=33

傭兵B 23/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→ スペード8 +8+指揮(1)=17
守備判定→ スペード2 +8+指揮(1)=11

ルークの攻撃!傭兵Bに22ダメージ!
ルークは突撃で再攻撃!
============
先着『2名』様で

ルーク 25/25 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+9+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+20+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=

傭兵B 1/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>8を参照してください

867 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 21:22:37 ID:???
ルーク 25/25 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ9 +9+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ クラブ9 +20+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=

868 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 21:24:07 ID:???
傭兵B 1/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→ クラブ7 +8+指揮(1)=
守備判定→ ハート8 +8+指揮(1)=


869 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 21:40:50 ID:???
ルーク 25/25 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ9 +9+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=24
攻撃判定→ クラブ9 +20+有利(3)+指揮(2)+支援(1)=35『突撃』

傭兵B 1/23 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→ クラブ7 +8+指揮(1)=16
守備判定→ ハート8 +8+指揮(1)=17

ルークの攻撃!傭兵Bに18ダメージ!
傭兵Bは倒れた。ルークは40の経験値を得た
============
ライアン「いきます…それっ!」

バシュッ!

傭兵A「ぐはっ!ま、まいった!」

ライアンの集中して放たれた矢が、見事傭兵Aにクリーンヒットする。
これまでなかなか自分の攻撃で相手を倒しきれなかったライアンは安堵したように自分の胸を抑えていた。

ジョルジュ「今の攻撃の感覚を覚えておくことだ。常に平均以上のパフォームが出来るのなら、お前は十分戦える」

ライアン「あ、ありがとうございます!」

ルーク「俺も負けてられねぇな。おりゃあっ!!」

ブヒュンッ!!

ライアンの攻撃に奮起されたのか、ルークもいつも異常に気合の入った手槍の投擲を見せる。

傭兵B「ぐぬぬ…まさか手槍の連続攻撃を行えるものがこんな所にいたとは…」

870 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 21:42:48 ID:???
ジョルジュ「これで残るは一騎。オグマ殿、私の弓に続いて追撃を頼む」

オグマ「任された」

アカネイア大陸において、双方とも大陸一の技の冴えを誇ると呼ばれるコンビが意気揚々と襲いかかる。

騎士「ふっ…講師陣の中でもトップクラスの方々の連携か。これは勉強になりそうだ!」


先着『2名』様で

ジョルジュ 29/29 鉄の弓(攻速…10 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+17+指揮(2)=
追撃判定→! card+17+指揮(2)=
攻撃判定→! card+17+指揮(2)=

騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ジョルジュは『大陸一』で全判定でAが14になる
ジョルジュの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で攻撃が必ず命中
ジョルジュの攻撃判定がダイヤで『狙撃』で攻撃が命中した相手を眠らせる
戦闘計算式は>>8を参照してください

871 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 21:44:31 ID:???
ジョルジュ 29/29 鉄の弓(攻速…10 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ スペード10 +17+指揮(2)=
追撃判定→ スペード2 +17+指揮(2)=
攻撃判定→ ハートK +17+指揮(2)=


872 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 21:45:16 ID:???
騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…)
回避判定→ ダイヤ10 +6+指揮(1)=
守備判定→ クラブ3 +9+指揮(1)=

873 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 21:52:43 ID:???
ジョルジュ 29/29 鉄の弓(攻速…10 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ スペード10 +17+指揮(2)=29
追撃判定→ スペード2 +17+指揮(2)=21
攻撃判定→ ハートK +17+指揮(2)=32

騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…)
回避判定→ ダイヤ10 +6+指揮(1)=17
守備判定→ クラブ3 +9+指揮(1)=13

ジョルジュの攻撃!騎士に合計38ダメージ!
騎士は倒れた。ジョルジュは40の経験値を得た
ジョルジュのレベルが8に上がった!
============
先着『1名』様で

ジョルジュ スナイパー レベル8
     成長率
H 29 80+! numnum=
力 11 45+! numnum=
技 11 35+! numnum=
速 14 45+! numnum=
運 5 50+! numnum=
武 15 50+! numnum=
守 10 30+! numnum=
魔 3 3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。

874 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 21:53:04 ID:???
ジョルジュ スナイパー レベル8
     成長率
H 29 80+ 79 =
力 11 45+ 98 =
技 11 35+ 94 =
速 14 45+ 24 =
運 5 50+ 98 =
武 15 50+ 87 =
守 10 30+ 51 =
魔 3 3+ 11 =

875 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 21:55:13 ID:???
まったく成長率が低いように思えないw

876 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 22:13:48 ID:???
>>875
戦闘中の覚醒でちょくちょく成長率を上げたりと伸びる人はとことん伸びるものなんですよね…w
============
ジョルジュ スナイパー レベル8
     成長率
H 29 80+ 79 =159→+1
力 11 45+ 98 =143→+1
技 11 35+ 94 =129→+1
速 14 45+ 24 =69
運 5 50+ 98 =148→+1
武 15 50+ 87 =137→+1
守 10 30+ 51 =81
魔 3 3+ 11 =14

ジョルジュ   スナイパー  レベル8 EXP10 0戦0勝0敗
        成長率
HP30/30     80
力 12       45
技 12      35
速 14       45
運  6      50
武 16      50
守 10      30
魔  3       3

以上のようになりました

877 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 22:14:56 ID:???
ドシュドシュゥッ!!

ライアン「(弓が放たれる音がまるで別物だ…素材は同じ鉄製の弓のはずなのに)」

騎士「ぐ、ぐあっ!」

二本連続で放たれる矢は、寸分狂い無く騎士の兜の中央を捉える。
衝撃で弾き飛ばされ落馬した騎士は、降参せざるを得なかった。

オグマ「ちっ、俺の出番は結局無しかよ」

ジョルジュ「なに、次の砦戦では嫌でもその力が必要になってくるだろうさ」

オグマ「そうであってもらいたいがな。っと、それよりドーガ、怪我の方はどんな具合だ?」

ドーガ「ううむ…それほど重いものではない。しかし、この後の訓練に付き合えるほど軽くはないな」

ライアン「そんな…ドーガさんがいないとこの先の戦い、不安ですよ」

ルーク「安心してくださいドーガさん。俺がアンタの分まで皆を守る盾になって見せますよ!」

ドーガ「それだけの大口を叩くなら、しっかりと結果を残してこいよ。
    ルーク、お前には俺以上の素質がある。その素質を腐らせるようなことはするなよ」

ルーク「っす!」

※ドーガがジョルジュ隊から離脱しました。

878 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/22(月) 22:16:15 ID:???
〜カタリナ隊〜

アベルが守る砦を目指すため、カタリナ率いる第三部隊は進軍を続けていた。
待ち受ける先行部隊の接近に備え、森崎は…


☆どうしますか?

A 敵部隊の偵察をして先制率を上げておこう!
B 部隊の仲間と会話しよう!
C 戦いに有利な地形を探してこよう!
D 武器や道具を使用、または交換するぞ!
E 近場に何か使えるものはないか散策するぞ!
F 動かざること山の如く。黙って敵部隊との交戦を待とう

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

879 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 22:20:46 ID:5QHXcgFI
C

880 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 22:22:41 ID:taGWP2hw
B

881 :森崎名無しさん:2011/08/22(月) 22:26:03 ID:RzOcy886


882 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 21:33:09 ID:???
>C 戦いに有利な地形を探してこよう!

森崎「(この部隊の訓練相手は剣を使うソシアルナイトと槍を使うペガサスナイトだ。
   斧相手の連中と違って、どちらも確実に攻撃を当ててくる実力を持っている)」

これまで培ってきた戦闘経験の豊富さは伊達ではない。
指揮と支援でガチガチに固められた強固な陣形を更に強化するため、
森崎は戦いで有利になりそうな地形を探し始める。



とってちっけたっ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→癒しの茂みを発見!これで回復もバッチリだ!
ハート→山を発見!守備も回避もバッチリだ!
スペード→森を発見!少しは安全に戦えそうだ。
クラブ→なんもみつかりまへーん
JOKER→長年使われていない小さな砦を発見!しかも中に何かが…?
※数値が10〜6で先制判定が-1、5〜Aで-2されます。

883 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 21:33:38 ID:???
とってちっけたっ→ クラブ5

884 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 21:51:09 ID:???
とってちっけたっ→ クラブ5
>クラブ→なんもみつかりまへーん

戦場の知識は豊富であっても、常に都合の良い展開ばかり訪れるわけではない。
時には積み上げてきた経験をあっさりとひっくり返される状況が起こる。それが戦場というものだ。

森崎「なんにもなーい、なんにもなーい、ゆうりなちけい〜♪」

思わず歌でも口ずさまなければならないくらい、森崎はショックを受けていた。
そしてこの不用意な行動がさらに不幸を呼び寄せてしまうことに彼はまだ気づいていない。
カタリナ隊を偵察に来ていた敵部隊の天馬騎士が、はるか上空から森崎の位置を捕捉したのだ。

天馬A「あれは…間違いない!今なら奇襲攻撃を仕掛けられるかも!」

まだ戦闘態勢をしっかり整えていない本陣に、精鋭のアリティア正騎士たちが近づいていくのだった…



VS混合騎士部隊→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ソシアルナイト2人ペガサスナイト1人(K〜8で先制)
ハート→ソシアルナイト2人ペガサスナイト2人(K〜9で先制)
スペード→ソシアルナイト3人ペガサスナイト2人(K〜9で先制)
クラブ→ソシアルナイト3人ペガサスナイト3人(K〜10で先制)
JOKER→???&???+ペガサスナイト2人
   「妹夫婦のお祝いに駆けつけたついでだ。いっちょ揉んでやるぜ!」
   「うふふ、お手柔らかに」(必ず先制)

885 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 21:52:37 ID:???
VS混合騎士部隊→ ハート9
バーツ・・この勝ち組め・・MOGERO!

886 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 21:52:51 ID:???
あずきちゃん…?

887 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 22:13:19 ID:???
>>885 マルスとシーダに並ぶ早期合流の強支援コンビですね。2部の活躍にも期待ですw
>>886 正解ですwNHKアニメには色々と思い出がありますね〜
============
VS混合騎士部隊→ ハート9
>ハート→ソシアルナイト2人ペガサスナイト2人(K〜9で先制)

カイン「マルス様!マルス様!何処におわす!」

マルス「ここだよカイン。そんなに慌ててどうしたの」

カイン「て、敵襲です!完全にこちらの出足を挫かれました。すぐに防御の陣形を組むべきです!」

マルス「安心してカイン。そんなこと、彼女たちはとうにお見通しのようだから」

カイン「なんと…?」

シーダ「周囲の散策に出ていた森崎くんを囮に使うだなんて、なかなか大胆な策を取るわね、あの娘」

後手に回らざるをえないと思われたカタリナ隊だったが、それよりも先に相手の動きを読んでいたのである。

カタリナ「その動きは予測済みです!皆さん、右側から回りこんで攻撃を開始してください。
     今なら相手の部隊は森崎さんの動きに気を取られていて隙があります」

クリス「わ、わかったわ!(やっぱりカタリナはすごい…ちょっと前までは私が守ってあげなきゃと思っていたのに)」

人が変わったようなカタリナの頼もしさに、クリスはどこか寂しげな顔を浮かべて槍を構えるのだった。

カイン「よし、まずは我々が戦力を削ってくる!」

シーダ「クリス。あなたは私たちが撃ち漏らした相手を狙って!」

機動力が優れる二名が、並んで攻撃を仕掛けに行く。

888 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 22:14:21 ID:???
先着『2名』様で

カイン 28/28 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+14+有利(3)+指揮(5)=
攻撃判定→! card+22+有利(3)+指揮(5)=
回避判定→! card+8+有利(3)+指揮(5)=
守備判定→! card+11+有利(3)+指揮(5)=

騎士A 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+17+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
カインの攻撃判定がダイヤ・ハートで『猛牛』で+5
カインの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は>>8を参照してください

889 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 22:16:07 ID:???
カイン 28/28 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ ダイヤ7 +14+有利(3)+指揮(5)=
攻撃判定→ ハートK +22+有利(3)+指揮(5)=
回避判定→ クラブA +8+有利(3)+指揮(5)=
守備判定→ ハート5 +11+有利(3)+指揮(5)=



890 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 22:16:42 ID:???
騎士A 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ スペード3 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ ハート2 +17+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤK +6+指揮(1)=
守備判定→ クラブ8 +9+指揮(1)=

891 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 22:21:49 ID:???
カイン 28/28 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ ダイヤ7 +14+有利(3)+指揮(5)=29『必殺』
攻撃判定→ ハートK +22+有利(3)+指揮(5)+5『猛牛』=48
回避判定→ クラブA +8+有利(3)+指揮(5)=17
守備判定→ ハート5 +11+有利(3)+指揮(5)=24

騎士A 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ スペード3 +14+指揮(1)=18
攻撃判定→ ハート2 +17+指揮(1)+4『発勁』=24
回避判定→ ダイヤK +6+指揮(1)=20
守備判定→ クラブ8 +9+指揮(1)=18

カインの攻撃!必殺の一撃!騎士Aに90ダメージ!
騎士Aは倒れた。カインは40の経験値を得た
カインのレベルが12に上がった!
============
先着『1名』様で

カイン ソシアルナイト レベル12
     成長率
H 28 80+! numnum=
力 12 60+! numnum=
技  9 40+! numnum=
速 11 40+! numnum=
運  6 40+! numnum=
武 11 60+! numnum=
守 11 30+! numnum=
魔  0 3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。

892 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 22:23:26 ID:???
H 28 80+ 81 =
力 12 60+ 56 =
技  9 40+ 66 =
速 11 40+ 46 =
運  6 40+ 96 =
武 11 60+ 80 =
守 11 30+ 38 =
魔  0 3+ 50 =

893 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 22:24:41 ID:???
カイン ソシアルナイト レベル12
     成長率
H 28 80+ 43 =
力 12 60+ 59 =
技  9 40+ 49 =
速 11 40+ 08 =
運  6 40+ 94 =
武 11 60+ 57 =
守 11 30+ 34 =
魔  0 3+ 92 =

894 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 22:33:07 ID:???
カインノリノリだな

895 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 22:35:03 ID:???
カイン ソシアルナイト レベル12
     成長率
H 28 80+ 43 =123→+1
力 12 60+ 59 =129→+1
技  9 40+ 49 =89
速 11 40+ 08 =48
運  6 40+ 94 =134→+1
武 11 60+ 57 =117→+1
守 11 30+ 34 =64
魔  0 3+ 92 =95


カイン ソシアルナイト レベル12 EXP10 0戦0勝0敗
        成長率
HP28/29     80
力 13       60
技  9      40
速 11       40
運  7      40
武 12      60
守 11      30
魔  0       3

以上のようになりました

896 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 22:36:14 ID:???
先着『2名』様で

シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…10 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
追撃判定→! card+15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
守備判定→! card+8+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=

騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+17+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備数値を0にする
シーダの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は>>8を参照してください

897 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 22:40:18 ID:???
シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…10 係数…ダイヤ)
命中判定→ スペード5 +15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
追撃判定→ スペード5 +15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
攻撃判定→ ハート7 +16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
回避判定→ クラブ9 +14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
守備判定→ クラブK +8+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=

898 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 22:43:39 ID:???
騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ ハートJ +14+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ10 +17+指揮(1)=
回避判定→ クラブ5 +6+指揮(1)=
守備判定→ ハート7 +9+指揮(1)=

899 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 22:43:41 ID:???
騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ ハートJ +14+指揮(1)=
攻撃判定→ スペード7 +17+指揮(1)=
回避判定→ クラブ10 +6+指揮(1)=
守備判定→ JOKER +9+指揮(1)=


900 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 23:01:58 ID:???
シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…10 係数…ダイヤ)
命中判定→ スペード5 +15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=32
追撃判定→ スペード5 +15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=32
攻撃判定→ ハート7 +16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=35
回避判定→ クラブ9 +14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=35
守備判定→ クラブK +8+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=33

騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ ハートJ +14+指揮(1)=26
攻撃判定→ クラブ10 +17+指揮(1)=28
回避判定→ クラブ5 +6+指揮(1)=12
守備判定→ ハート7 +9+指揮(1)=17

シーダの攻撃!騎士Bに18ダメージ!
騎士Bの反撃!シーダは素早く身をかわした!
シーダの追撃!騎士Bに18ダメージ!
騎士Bは倒れた。シーダは40の経験値を得た
============
カインとシーダが風を切って横を通り過ぎたかと思えば、前衛の騎士たちはバタバタと倒れていく。
片やアリティア王宮騎士団の中核の一人、片や前大戦で白き悪魔と恐れられた歴戦の天馬騎士。
精鋭ぞろいの正騎士たちが相手とは言え、さすがに分が悪すぎた。

カイン「だらしがないな。こんなことではすぐに従騎士たちに追い越されるぞ!」

シーダ「ご、ごめんクリス。あとの2騎は任せたわ!」

あっさりと倒された同僚を叱咤するカインと、削るつもりが倒してしまい謝るシーダと位置を変え
今度はクリスたち歩兵たちが攻撃を仕掛ける。

カタリナ「森崎さん、先に仕掛けてください。お願いします」

森崎「おう、任せな!(しかしずいぶん落ち着き払ってるな。俺がついていなくてももう立派に戦えそうだ)」

901 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 23:03:40 ID:???
彼女に指揮官を任せた自分の目に狂いは無いと確信しつつ、森崎は武器を構える。


☆攻撃を仕掛けます

A 天馬騎士A 21/21 鋼の槍
B 天馬騎士B 21/21 鋼の槍
C うごかない

1『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)

※アルファベットと数字を組み合わせて森崎の行動を選択してください。

『同じ組み合わせ2票』集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

902 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 23:05:49 ID:KHNL9BUs
A1

903 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 23:15:35 ID:HlEUVR1k
A1

904 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 23:32:59 ID:???
A 天馬騎士A 21/21 鋼の槍
1『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
============
森崎は槍に有利な鉄の斧を装備すると颯爽と駆け出した。

森崎「クリス、俺の動きをよく見ておけ。攻撃の参考にするんだ」

クリス「はいっ!」

天馬A「まさかあの迂闊な行動が囮だったとはね。まんまと嵌められたわ…!」

森崎「? なんのことだ?」

905 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 23:36:40 ID:???
先着『2名』様で

森崎 19/19 鉄の斧(攻速…12+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK〜8)
命中判定→! card+19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
追撃判定→! card+19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
攻撃判定→! card+20+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
回避判定→! card+16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
守備判定→! card+14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=

天馬騎士A 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
天馬騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
天馬騎士の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

906 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 23:39:20 ID:???
森崎 19/19 鉄の斧(攻速…12+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK〜8)
命中判定→ スペード8 +19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
追撃判定→ ハート2 +19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
攻撃判定→ スペード5 +20+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
回避判定→ ダイヤ4 +16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
守備判定→ ダイヤQ +14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=

907 :森崎名無しさん:2011/08/23(火) 23:39:55 ID:???
天馬騎士A 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→ ダイヤ4 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ スペード10 +18+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ7 +8+指揮(1)=
守備判定→ スペード2 +9+指揮(1)=


908 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 23:46:24 ID:???
森崎 19/19 鉄の斧(攻速…12+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK〜8)
命中判定→ スペード8 +19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=39
追撃判定→ ハート2 +19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=33
攻撃判定→ スペード5 +20+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=37
回避判定→ ダイヤ4 +16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=32
守備判定→ ダイヤQ +14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=38『小盾』

天馬騎士A 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→ ダイヤ4 +14+指揮(1)=19
攻撃判定→ スペード10 +18+指揮(1)29=
回避判定→ ダイヤ7 +8+指揮(1)=16
守備判定→ スペード2 +9+指揮(1)=12

森崎の攻撃!天馬騎士Aに25ダメージ!
天馬騎士Aは倒れた。森崎とクリスは20の経験値を得た

909 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/23(火) 23:47:27 ID:???
先着『2名』様で

クリス 27/27 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+10+指揮(5)+支援(3)=
追撃判定→! card+10+指揮(5)+支援(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(5)+支援(3)=
回避判定→! card+4+指揮(5)+支援(3)=
守備判定→! card+13+指揮(5)+支援(3)=

天馬騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す
天馬騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
天馬騎士の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

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