キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【最終】ファイアーモリブレム33【試験】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/31(日) 22:46:18 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

第七小隊の従騎士たちを正騎士に昇格させるため、森崎の教官の日々は続いていく。
行軍任務の最中、訓練でお世話になった村がサムシアンの残党たちに襲われるという事件発生!
訓練を放棄してまでも助けに向かいたいというクリスたちの意向を飲んだ森崎は、
同じく任務放棄をして村の救助に回ったセシルと共に村の危機を救ったのだった。
その後訓練を放棄したことが大きな減点対象となってしまいクリスたちには罰が申し付けられた。
セシルは第九小隊を退団され、クリスは理不尽な対応に声を大にして怒りを叫ぶ。
だが、実のところはセシルはクリス達第七小隊に編入されただけに過ぎず、
さらにはマルス直々に全員が正騎士になった暁には近衛騎士団を設立するという好待遇まで与えられたのだった。

全員揃って正騎士、そして近衛騎士に!新たな仲間を加えた第七小隊の戦いはこれからだ!


☆前スレ
【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1309365528/l50

☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html
上記のページの『過去ログ』内からどうぞ。

81 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 17:08:19 ID:???
VSフレイ本隊→ スペード7
>スペード→フレイと騎士2人と弓兵2人(K〜8で先制)
============
騎士A「フ、フレイ殿。砦を包囲されました!」

弓兵A「あいつら本当に従騎士か?随分戦い慣れしてやがる……」

フレイ「…おそらくなかなか筋のよい軍師が付いているのだろう。
    カイン殿だけの手腕ではこうも器用な戦いはできまい」

騎士B「あ、そこは同感です。あの人、なんというかとにかく力任せで突っ込むってイメージですし」

弓兵B「そんな呑気に語ってる場合?このままじゃいくら地の利があっても苦しいわ」

フレイ「この砦の形状を覚えているか?この壁は地下へとつながっており、そこから西側の門へと出ることが可能だ。
    4年前にドルーア軍に襲撃された際、そのあたりの隠し通路は全て頭の中に叩き込んでいる」

騎士A「な、なんと!ということは相手の意表をつく奇襲を仕掛けるのも難しくはないですね」

騎士B「機動力では我々のほうが上ですからね。やってみましょう」

フレイ「ジェイガン殿と双璧を並べたと呼ばれるマクリル殿の孫娘、クリスか。
    その戦いの才能をこの両目でしかと判断してやろう。総員出撃!」

82 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 17:14:31 ID:???
セシル「あれ…?門の前にも中にも兵士がいない?どういうこと?」

クリス「おかしいわね。地図上ではこの位置を塞げば相手の動きを封じれるはずなのに……」

カタリナ「た、大変ですクリス!右方向からフレイ殿の騎馬部隊が!」

クリス「な、なんですって!?」

カイン「さすがは知と武を兼ね備えた勇将フレイ殿。ブランクがあるとは言え、その実力は王宮騎士団の中でも随一か」

リフ「か、感心している場合ではありませぬぞ!このままでは横から好き放題に突っ込まれてしまいます」

クリス「と、とにかくみんな一旦固まって!守りの陣形を敷くのよ!」

先手を奪われてしまったクリスたちは、焦る心を抑えつつ守勢に入るのだった。


フレイの猛攻→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→ここは私が盾になるわ
スペード→私とカイン殿の二人で壁を作るわ
クラブ→私とカイン殿とセシルの三人で壁を作るわ
JOKER→ひ、閃いた!絶対に自分にだけ攻撃を向かわせる方法を!

83 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 17:23:48 ID:???
フレイの猛攻→ ダイヤJ

84 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 18:01:19 ID:???
フレイの猛攻→ ダイヤJ
>ダイヤ・ハート→ここは私が盾になるわ
============
クリス「カタリナとリフさんは後ろに下がって!ここは私が盾になるわ!」

クリスは勇んで前に出て盾を構える。一人足りとも後ろに通しはしない覚悟である。

フレイ「第七小隊の者たちよ。本当にマルス様の近衛騎士に相応しき力を持つものかどうか…試させてもらおう!」


先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします

弓兵Aの狙い→! card
弓兵Bの狙い→! card
============
騎士Aの狙い→! card
騎士Bの狙い→! card
フレイの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜7→クリス
6〜5→カイン
4〜3→セシル
2→カタリナ
A→リフ
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

85 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 18:02:40 ID:???
弓兵Aの狙い→ クラブ9
弓兵Bの狙い→ ダイヤ4

86 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 18:04:36 ID:???
騎士Aの狙い→ クラブ8
騎士Bの狙い→ ダイヤQ
フレイの狙い→ スペード5

87 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 18:20:20 ID:???
弓兵Aの狙い→ クラブ9→クリス
弓兵Bの狙い→ ダイヤ4→セシル
騎士Aの狙い→ クラブ8→クリス
騎士Bの狙い→ ダイヤQ→クリス
フレイの狙い→ スペード5→カイン
============
クリス「絶対にここから後ろには通さない!」

弓兵A「その気概はなかなか立派なものだが……」

弓兵B「弓の攻撃の前には、その大きな盾も届きはしないでしょうね!」

クリス「くっ…!」

ある程度の軌道さえ読めれば槍を振るって叩き落とせるかもしれないが、
砦の高台に乗っている相手の矢に槍を届かせるにはかなり骨が折れる。

セシル「大丈夫よクリス!この角度なら私がカバーしてみせるわ!」

カイン「こちらもいつでもフォローに向かえる。臨機応変に立ち回り後列に攻撃を通すな!」

クリス「わ、分かりました!それでは部隊展開!フレイ隊の攻撃を受け止めます!」

88 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 18:21:39 ID:???
先着『2名』様で

弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→! card+15+指揮(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)=

クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
回避判定→! card+3+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→! card+13+指揮(3)+支援(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
弓兵の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
弓兵の命中判定がダイヤで『集中』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す
戦闘計算式は>>8を参照してください

89 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 18:23:12 ID:???
弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ ダイヤ5 +15+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブ5 +16+指揮(2)=

90 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 18:27:10 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
回避判定→ クラブ7 +3+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→ クラブJ +13+指揮(3)+支援(3)=


91 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 18:33:04 ID:???
弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ ダイヤ5 +15+指揮(2)+3『集中』=25
攻撃判定→ クラブ5 +16+指揮(2)=23

クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
回避判定→ クラブ7 +3+指揮(3)+支援(3)=16
守備判定→ クラブJ +13+指揮(3)+支援(3)=30『反射』

弓兵Aの攻撃!クリスは攻撃を受け止めた!
============
先着『2名』様で

弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+15+指揮(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)=

セシル 20/20 細身の槍(攻速…8 係数…ダイヤK〜3)
回避判定→! card+7+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→! card+8+指揮(3)+支援(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
弓兵の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
弓兵の命中判定がダイヤで『集中』で+3
セシルの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

92 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 18:34:17 ID:???
弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤJ +15+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +16+指揮(2)=


93 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 18:34:56 ID:???
セシル 20/20 細身の槍(攻速…8 係数…ダイヤK〜3)
回避判定→ ダイヤK +7+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→ ハート9 +8+指揮(3)+支援(2)=

94 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 19:42:58 ID:???
弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤJ +15+指揮(2)+3『集中』=31
攻撃判定→ ダイヤ4 +16+指揮(2)+2『練気』=24

セシル 20/20 細身の槍(攻速…8 係数…ダイヤK〜3)
回避判定→ ダイヤK +7+指揮(3)+支援(2)+3『俊敏』=28
守備判定→ ハート9 +8+指揮(3)+支援(2)=22

弓兵Bの攻撃!セシルに2のダメージ!
============
先着『2名』様で

騎士A 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
追撃判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+9+指揮(2)+砦(2)=

クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+19+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
回避判定→! card+3+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士の守備判定がダイヤで『防御』で+3
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す

95 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 19:52:35 ID:???
騎士A 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→ スペード8 +13+指揮(2)=
追撃判定→ スペード3 +13+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブ10 +16+指揮(2)=
回避判定→ ハートA +5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ スペード5 +9+指揮(2)+砦(2)=

96 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 19:53:01 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペード4 +10+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ クラブA +19+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
回避判定→ クラブA +3+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→ ダイヤK +13+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=

97 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 19:58:36 ID:???
騎士A 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→ スペード8 +13+指揮(2)=23
追撃判定→ スペード3 +13+指揮(2)=18
攻撃判定→ クラブ10 +16+指揮(2)=28
回避判定→ ハートA +5+指揮(2)+砦(4)=12
守備判定→ スペード5 +9+指揮(2)+砦(2)=18

クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペード4 +10+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=23
攻撃判定→ クラブA +19+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=29
回避判定→ クラブA +3+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=13
守備判定→ ダイヤK +13+有利(3)+指揮(3)+支援(3)+5『鉄壁』=40

騎士Aの攻撃!クリスは攻撃を受け止めた!
クリスの反撃!騎士Aに11のダメージ!
クリスは10の経験値を得た
クリスの鋼の槍が【破損】状態になった!

98 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 20:00:15 ID:???
先着『2名』様で

騎士B 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
追撃判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+9+指揮(2)+砦(2)=

クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+19+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
回避判定→! card+3+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士の守備判定がダイヤで『防御』で+3
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す

99 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:01:04 ID:???
騎士B 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→ スペードA +13+指揮(2)=
追撃判定→ ダイヤ3 +13+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +16+指揮(2)=
回避判定→ クラブA +5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ クラブK +9+指揮(2)+砦(2)=

100 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:05:48 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペード10 +10+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ スペード10 +19+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
回避判定→ スペード9 +3+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→ ハート5 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=

101 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 20:31:10 ID:???
騎士B 23/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK)
命中判定→ スペードA +13+指揮(2)=16
追撃判定→ ダイヤ3 +13+指揮(2)=18
攻撃判定→ ダイヤ2 +16+指揮(2)+4『発勁』=24
回避判定→ クラブA +5+指揮(2)+砦(4)=12
守備判定→ クラブK +9+指揮(2)+砦(2)=26

クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペード10 +10+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=29
攻撃判定→ スペード10 +19+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=38
回避判定→ スペード9 +3+有利(3)+指揮(3)+支援(3)=21
守備判定→ ハート5 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(3)+5『鉄壁』=32

騎士Bの攻撃!クリスは素早く身をかわした!
クリスの反撃!騎士Bに12のダメージ!
クリスは10の経験値を得た
============
クリス「ふっ!やあっ!せいっ!!」

セシル「そこね!たああぁぁっ!!」

弓兵A「うっ…こ、こいつら…!」

騎士A「手強い……近づくのさえ難しいぜ」

騎士B「(武器の有意差だけじゃない。部隊内での連携の取り方がうまいんだ。ふっ、まさかこれほどとは)」

槍と盾を掲げ、フレイ隊の騎士たちの侵攻を抑えにかかるクリス。
そしてそれを補佐するべく縦横無尽に動き回るセシル。
彼女たちの華麗かつ力強い躍動の前に、騎士Aたちはたじろぐ。

102 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 20:32:12 ID:???
フレイ「ほう…カインよ、まさかここまでの騎士に育て上げているとは思わなかったぞ」

カイン「いや、この第七小隊の長官は森崎さ。前大戦でもそうだったが、
    あいつには凄い速さで人を成長させる不思議な力があるようだぜ」

フレイ「他人の成長を促進する男、か。一度じっくりと話をしてみたいものだ。だが、今は……」

カイン「久しぶりに手合わせしましょうか。ブランクありとは言え手加減はしませんよ!」

フレイ「無論だ。常に全力をつくすことこそ騎士としての誉れ。……いざっ!」
============
先着『2名』様で

フレイ 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→! card+12+指揮(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+砦(2)=

カイン 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+13+指揮(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(3)=
回避判定→! card+7+指揮(3)=
守備判定→! card+11+指揮(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フレイの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
カインの攻撃判定がダイヤ・ハートで『猛牛』で+5
カインの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>8を参照してください

103 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:34:08 ID:???
フレイ 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ スペード6 +12+指揮(2)=
攻撃判定→ スペードA +19+指揮(2)=
回避判定→ ハートJ +8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ ハートA +10+指揮(2)+砦(2)=

104 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:37:00 ID:???
カイン 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ4 +13+指揮(3)=
攻撃判定→ スペード2 +19+指揮(3)=
回避判定→ ハート7 +7+指揮(3)=
守備判定→ スペード5 +11+指揮(3)=


105 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 21:02:54 ID:???
フレイ 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ スペード6 +12+指揮(2)=20
攻撃判定→ スペードA +19+指揮(2)=22
回避判定→ ハートJ +8+指揮(2)+砦(4)=25
守備判定→ ハートA +10+指揮(2)+砦(2)=15

カイン 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ4 +13+指揮(3)=20
攻撃判定→ スペード2 +19+指揮(3)=24
回避判定→ ハート7 +7+指揮(3)=17
守備判定→ スペード5 +11+指揮(3)=19

フレイの攻撃!カインに3ダメージ!
カインの反撃!フレイは素早く身をかわした!
フレイは10の経験値を得た
============
フレイ「ほあぁーーーーっ!!」

カイン「うおおぉぉーーっ!!」

ガキギュイバシィィィン!!

蒼の鎧の騎士と朱の鎧の騎士が交錯する。二人の技量はほぼ互角に見えたが、
体制を崩しかけたのは意外にもパワーのあるカインの方だった。

カイン「くっ…こちらの攻撃を受け流し、そのまま叩きつけてくるとは…」

フレイ「ほう。今の攻撃の流れを理解しているか。どうやら成長しているのは見習い共だけではないらしいな」

カイン「……そうあってほしいですね。このままあいつに勝ち逃げされてたんじゃあまりに情けないですし」

フレイ隊の猛攻をなんとか凌ぎ切り、クリスたちは一度陣形を整えてから攻撃態勢に入る。

106 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 21:04:41 ID:???
クリス「セシルとカイン殿が少し傷を負ったけれど…回復は守勢に回るときでも構わないわよね」

リフ「そのほうがよろしいでしょうな。回復一つでも効率良く行っていきたいところですし」

セシル「それで攻撃のことだけど、まずは弓兵から倒していくのかしら?」

カタリナ「私の魔法のことも忘れないでくださいね、クリス」

クリス「そうね。ここはやっぱり…」


攻めの展開→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→セオリー通り弓兵から攻撃していくわよ!
スペード→先に騎士たちを間接攻撃で狙っていくわよ!
クラブ→フレイ殿の指揮力は放置しては危険!一気に勝負を決めに行くわ!
JOKER→その時クリスの鋼の槍に異変が――!?

107 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:04:55 ID:???
攻めの展開→ ダイヤ8

108 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 21:29:17 ID:???
攻めの展開→ ダイヤ8
ダイヤ・ハート→セオリー通り弓兵から攻撃していくわよ!
============
クリス「ここはセオリー通り反撃を受けない弓兵から攻撃していくわよ!」

セシル「オッケー!それじゃあまずは私から行かせてもらうわね!」

セシルは颯爽と馬を飛ばし、弓兵Aに向かっていく。

弓兵A「むむむ…砦で守られているとは言え、さすがにまずいか?」


先着『2名』様で

セシル 18/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+12+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+12+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+15+指揮(3)+支援(2)=

弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+砦(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破壊】する
弓兵の回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

109 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:29:42 ID:???
セシル 18/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ クラブ5 +12+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→ スペードJ +12+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +15+指揮(3)+支援(2)=

110 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:30:56 ID:???
弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ スペード2 +5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ ダイヤ4 +7+指揮(2)+砦(2)=

111 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 21:36:16 ID:???
セシル 18/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ クラブ5 +12+指揮(3)+支援(2)=22
追撃判定→ スペードJ +12+指揮(3)+支援(2)=28
攻撃判定→ ダイヤ7 +15+指揮(3)+支援(2)=27

弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ スペード2 +5+指揮(2)+砦(4)=13
守備判定→ ダイヤ4 +7+指揮(2)+砦(2)=15

セシルの攻撃!弓兵Aに合計24ダメージ!
弓兵Aは倒れた。セシルは40の経験値を得た
セシルのレベルが6に上がった!
============
先着『1名』様で

セシル ソシアルナイト レベル6
     成長率
H 20 40+! numnum=
力  7 40+! numnum=
技  8 60+! numnum=
速  9 60+! numnum=
運  6 40+! numnum=
武  8 70+! numnum=
守  8 20+! numnum=
魔  0 3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。

112 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:37:23 ID:???
セシル ソシアルナイト レベル6
     成長率
H 20 40+ 34 =
力  7 40+ 05 =
技  8 60+ 14 =
速  9 60+ 49 =
運  6 40+ 74 =
武  8 70+ 51 =
守  8 20+ 83 =
魔  0 3+ 58 =

113 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 21:44:05 ID:???
セシル ソシアルナイト レベル6
     成長率
H 20 40+ 34 =74
力  7 40+ 05 =45
技  8 60+ 14 =74
速  9 60+ 49 =109→1上がった
運  6 40+ 74 =114→1上がった
武  8 70+ 51 =121→1上がった
守  8 20+ 83 =103→1上がった
魔  0 3+ 58 =61

セシル ソシアルナイト レベル6 EXP0 0戦0勝0敗
       成長率
HP18/20    40
力  7      40
技  8      60
速 10       60
運  7      40
武  9      70
守  9      20
魔  0      3

以上のようになりました

114 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 21:47:05 ID:???
先着『2名』様で

クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(3)+支援(3)=

弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+砦(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
弓兵の回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

115 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:47:57 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペード9 +10+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ クラブ4 +19+指揮(3)+支援(3)=

116 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:48:55 ID:???
弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→ ダイヤ4 +5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ ダイヤK +7+指揮(2)+砦(2)=

117 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/01(月) 21:53:54 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペード9 +10+指揮(3)+支援(3)=25
攻撃判定→ クラブ4 +19+指揮(3)+支援(3)=29

弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→ ダイヤ4 +5+指揮(2)+砦(4)+3『集中』=18
守備判定→ ダイヤK +7+指揮(2)+砦(2)=24

クリスの攻撃!弓兵Bに5のダメージ!
クリスは10の経験値を得た
============
先着『2名』様で

カイン 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+13+指揮(3)=
命中判定→! card+13+指揮(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(3)=

弓兵B 16/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+砦(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
カインの攻撃判定がダイヤ・ハートで『猛牛』で+5
カインの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
弓兵の回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

118 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:54:18 ID:???
カイン 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート10 +13+指揮(3)=
命中判定→ ハート2 +13+指揮(3)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +19+指揮(3)=

119 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:58:24 ID:???
弓兵B 16/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
回避判定→ スペード4 +5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ スペード3 +7+指揮(2)+砦(2)=

120 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 17:24:22 ID:???
カイン 26/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート10 +13+指揮(3)=26
命中判定→ ハート2 +13+指揮(3)=18
攻撃判定→ ダイヤ8 +19+指揮(3)+5『猛牛』=35

弓兵B 16/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
回避判定→ スペード4 +5+指揮(2)+砦(4)=15
守備判定→ スペード3 +7+指揮(2)+砦(2)=14

カインの攻撃!弓兵Bに21ダメージ!
弓兵Bは倒れた。カインは40の経験値を得た
============
セシル「そーーーれっ!!でやあっ!!」

クリス「カイン殿、援護をお願いします!」

カイン「任せておけ!むおおぉぉぉっ!!」

バギドッガバッゴドンガラガッシャーン!!

弓兵A「うひぃー!砦の防御がまるで意味を成さないー!」

弓兵B「あなたたちが強いのは十分わかったからー!」

セシル、クリス、カインの攻撃により、フレイ隊の弓兵たちは撤退を余儀なくされた。
続けてカタリナがファイヤーの書を片手に騎兵たちの方へと向かっていく。

カタリナ「クリスと一緒にマルス様の近衛騎士になる。それが今の私の夢、目標。そのためでしたら!」

騎士A「勇ましいことだな。その決意を魔法に乗せて向かってくるがいい!」

121 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 17:26:35 ID:???
先着『2名』様で

カタリナ 22/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+14+指揮(3)+支援(3)=
命中判定→! card+14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+9+指揮(3)+支援(3)=

騎士B 12/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+9+指揮(2)+砦(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
カタリナの攻撃判定がダイヤで『瘴気』で相手の守備合計を半分にする
騎士の守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

122 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 17:27:31 ID:???
カタリナ 22/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペードK +14+指揮(3)+支援(3)=
命中判定→ ダイヤK +14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ ダイヤJ +9+指揮(3)+支援(3)=

123 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 17:28:25 ID:???
騎士B 12/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブ7 +5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ クラブ10 +9+指揮(2)+砦(2)=


124 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 17:51:45 ID:???
騎士Bではなく騎士Aでした。そして守備判定は9ではなく0です。合わせて修正致します。
============
カタリナ 22/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペードK +14+指揮(3)+支援(3)=33
命中判定→ ダイヤK +14+指揮(3)+支援(3)=33『必殺』
攻撃判定→ ダイヤJ +9+指揮(3)+支援(3)=26『瘴気』

騎士A 12/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブ7 +5+指揮(2)+砦(4)=18
守備判定→ クラブ10 +0+指揮(2)+砦(2)=14→7

カタリナの攻撃!騎士Aに9ダメージ!
騎士Aは倒れた。カタリナは40の経験値を得た
============
カタリナの炎は激しい熱を帯び、斑模様を描きながら騎士Aを取り囲む。

騎士A「(こ、これが低級魔法の力か?いや…術者の力により威力が何倍にも増幅しているのか!)」

ボボボボボシュウウウッ!!

騎士A「あちっ!あちちちちっ!!ま、まいった!降参降参〜〜!!」

ほうほうの体で離脱していく騎士Aと自信に満ちたカタリナを眺めながら、フレイは顎髭をなぞる。

フレイ「……あの娘、カタリナといったか。前評判では攻撃魔法が唱えられないと聞いていたが……」

騎士B「まさかあれほどまでの実力を持っていたとは。恐るべき事態ですね」

フレイ「不思議なものだ。あれほどの力を隠してしまうほどの原因が彼女の中にあったとはな」

騎士B「でも、立ち直ってくれているのならそれに越したことはないでしょう。我が軍には優秀な魔道使いは少ないですからね」

125 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 17:54:21 ID:???
フレイ「うむ……それはそうなのだがな」

あれだけの力量を持っているのならば、自分に自信がないという理由だけで魔法が唱えられなくなるのはすこしおかしい気もする。
だが、自分自身に枷を嵌めて才能を開けない者は珍しくはない。彼女もおそらくその型なのだろう。

クリス「みんな、今度は守りの陣形に切り替えて!リフさんは部隊の傷の回復をお願いします」

リフ「はい、任されましたぞクリス殿」

リフは治癒の魔力が込められた『ライブの杖』を取り出すと、手をかざして祈りの言葉を呟く。


誰を回復?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→セシルのHPが18/20→20/20に
スペード・クラブ→カインのHPが23/26→26/26に
JOKER→なんとライブの杖は壊れてしまった!

126 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 17:55:30 ID:???
誰を回復?→ ハート3

127 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 17:55:31 ID:???
誰を回復?→ ダイヤ8

JOKER壊れるのかよwwwwww

128 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 18:29:39 ID:???
>>127
杖が壊れることで貴重な道具が手に入ることがある…かも!?
============
誰を回復?→ ハート3
>ダイヤ・ハート→セシルのHPが18/20→20/20に
※リフは20の経験値を得た
============
ぽわぽわぽわわ……

セシル「ありがとうございますリフさん。でも、こんなの傷のうちに入りませんよ」

リフ「ほっほ。セシル殿が剣や槍を振るうように、私もこうして杖を振るわなければ修練を行えないのですよ」

セシル「なるほどー。でもリフさんほどの高僧ならレベルアップなんて必要ないんじゃないんですか?」

リフ「人というものはいくつになっても学ぶべきことはたくさんあります。私などまだまだですよ」

クリス「回復は終わったわね。それじゃあ守備を固めるわよ。みんな、構えて!」

一同「「「「おう!!!」」」」


マモ・マモ・モリ・モリ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→ここは私が盾になるわ
スペード→私とカイン殿の二人で壁を作るわ
クラブ→私とカイン殿とセシルの三人で壁を作るわ
JOKER→ひ、閃いた!絶対に自分にだけ攻撃を向かわせる方法を!

129 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 18:33:23 ID:???
マモ・マモ・モリ・モリ→ ダイヤK

130 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 18:33:39 ID:???
マモ・マモ・モリ・モリ→ ダイヤQ

131 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 19:33:34 ID:???
マモ・マモ・モリ・モリ→ ダイヤK
>ダイヤ・ハート→ここは私が盾になるわ
============
クリス「みんなは下がっていて!私が食い止めてみせる」

先ほどと同じように、クリスが前に出て壁役となり敵の攻撃を引きつける。

騎士B「フレイ殿、攻撃準備が完了しました。行きましょう」

砦の回復効果で少しだけ傷が癒えた騎士Bがフレイに攻撃を促す。

フレイ「うむ。従騎士たちの力をうまく引き出せるように立ちまわるのだ」



先着『1名』様で一気にに判定をお願いします

騎士Bの狙い→! card
フレイの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜7→クリス
6〜5→カイン
4〜3→セシル
2→カタリナ
A→リフ
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

132 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 19:36:26 ID:???
騎士Bの狙い→ ダイヤ6
フレイの狙い→ スペード7

133 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 19:51:32 ID:???
騎士Bの狙い→ ダイヤ6→カイン
フレイの狙い→ スペード7→クリス
============
フレイ「お前はカインの方へ向かってくれ。私は一度あのクリスという娘と手合わせしてみたい」

騎士B「了解です」

ドドドドッ!!

カイン「きたぞクリス!フレイ殿は重度の怪我を負い一時期騎士団を離れてはいたが
    その実力は相当なものだ。特に追い込まれれば追い込まれるほどその集中力は凄まじい。気をつけるんだぞ!」

クリス「は、はい!前大戦ではマルス様の影武者となって国のために尽くした勇将。心してかからないと」

134 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 19:52:34 ID:???
先着『2名』様で

騎士B 16/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+9+指揮(2)+砦(2)=

カイン 23/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+13+指揮(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(3)=
回避判定→! card+7+指揮(3)=
守備判定→! card+11+指揮(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士の守備判定がダイヤで『防御』で+3
カインの攻撃判定がダイヤ・ハートで『猛牛』で+5
カインの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>8を参照してください

135 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 19:54:49 ID:???
騎士B 16/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペードQ +13+指揮(2)=
攻撃判定→ スペードQ +16+指揮(2)=
回避判定→ クラブK +5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ ハート5 +9+指揮(2)+砦(2)=

136 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 19:55:25 ID:???
カイン 23/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤA +13+指揮(3)=
攻撃判定→ スペード4 +19+指揮(3)=
回避判定→ スペード4 +7+指揮(3)=
守備判定→ クラブ7 +11+指揮(3)=

137 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 20:02:20 ID:???
騎士B 16/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペードQ +13+指揮(2)=27
攻撃判定→ スペードQ +16+指揮(2)=30
回避判定→ クラブK +5+指揮(2)+砦(4)=24
守備判定→ ハート5 +9+指揮(2)+砦(2)=18

カイン 23/26 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤA +13+指揮(3)=17
攻撃判定→ スペード4 +19+指揮(3)=26
回避判定→ スペード4 +7+指揮(3)=14
守備判定→ クラブ7 +11+指揮(3)=21

騎士Bの攻撃!カインに9ダメージ!
カインの反撃!騎士Bは素早く身をかわした!

138 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 20:05:02 ID:???
先着『2名』様で

フレイ 26/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+21+指揮(2)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+砦(2)=

クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+10+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(3)+支援(3)=
回避判定→! card+3+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→! card+13+指揮(3)+支援(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フレイの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す
戦闘計算式は>>8を参照してください

139 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 20:08:04 ID:???
フレイ 26/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
命中判定→ ダイヤ9 +13+指揮(2)=
攻撃判定→ JOKER +21+指揮(2)=
回避判定→ ダイヤ6 +8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ ダイヤ8 +10+指揮(2)+砦(2)=

140 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 20:11:03 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブQ +10+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ ハート5 +19+指揮(3)+支援(3)=
回避判定→ スペード9 +3+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→ クラブQ +13+指揮(3)+支援(3)=

141 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 20:11:16 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ2 +10+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ ハートQ +19+指揮(3)+支援(3)=
回避判定→ ダイヤA +3+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→ クラブA +13+指揮(3)+支援(3)=

142 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 20:18:16 ID:???
フレイ 26/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
命中判定→ ダイヤ9 +13+指揮(2)=24
攻撃判定→ JOKER +21+指揮(2)+4『発勁』=42
回避判定→ ダイヤ6 +8+指揮(2)+砦(4)=20
守備判定→ ダイヤ8 +10+指揮(2)+砦(2)=22

クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブQ +10+指揮(3)+支援(3)=28
攻撃判定→ ハート5 +19+指揮(3)+支援(3)=20
回避判定→ スペード9 +3+指揮(3)+支援(3)=18
守備判定→ クラブQ +13+指揮(3)+支援(3)=31

フレイの攻撃!クリスに11ダメージ!
クリスの反撃!フレイは攻撃を受け止めた!
フレイは10の経験値を得た
※フレイがJOKERを出したので覚醒します
============
フレイ攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)力+1/(偶数)HP+1
ハート→(奇数)力成長+5/(偶数)HP成長+5
スペード→スキル『削岩』(1/4で相手の守備判定とスキルを無効化)
クラブ→スキル『勇将』が『猛将』に(HP半分時全判定+5)
JOKER→ぜんぶ!

143 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 20:23:39 ID:???
フレイ攻撃覚醒→ ハート9

クリスの攻撃は正しくは
攻撃判定→ ハート5 +19+指揮(3)+支援(3)=30
でフレイに8ダメージではないでしょうか。

144 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 22:18:59 ID:???
>>143
いちくりあがるが出来なくてすみません…修正しておきます。
============
フレイ攻撃覚醒→ ハート9
ハート→(奇数)力成長+5
※フレイの力成長率が45→50に上がりました
============
騎士B「どうしたカイン!次期隊長候補と言われている割には足元がふらついてるぜ!」

カイン「ぐっ…!」

騎士B「このままじゃ何時迄経ってもアベルのおまけ扱いだぜ。しっかりしねぇか!」

カイン「(ちくしょう…俺だっていつかはアイツに追いつき、追い越したいと思っていたさ!
    だけどアイツは…アベルは騎士団を除隊しちまったんだ。このやりきれねェ気持ちはどこにぶつけたらいいんだよ!)」

騎士Bの鋭い剣さばきに翻弄され、カインは徐々に押し込まれていく。
だがカインは剣の重さよりも、言葉の重さがより辛く苦しい物に感じていた。

フレイ「(なかなか安定した守りの構えだ。付け入る隙を与えず、なおかつ反撃に転じやすいようにしている)」

クリス「(何処から槍が伸びてくるのか分からない。いいえ、相手の動き出しの一歩をよく見極めれば!)」

しばらく対峙していた二人だったが、フレイの馬が動き出す。

クリス「! 上ッ!」

ババッ!!

頭上から襲ってくる人馬一体の攻撃に反応し、槍を素早く真上へと掲げるクリス。

フレイ「ほう、この動きに反応してくるか!」

145 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 22:20:00 ID:???
ゴバギィッ!!

クリス「うくっ…!」

フレイ「むうっ…!」

上下で槍が交錯する両者痛み分けのような形になり、フレイは自陣へと引き返していく。

カタリナ「クリス、大丈夫ですか?かなりのダメージを受けていたようですが…」

クリス「ううん、これくらいならまだ平気。それよりフレイ殿のことだけど…
    カイン殿の話だと追い込まれたときにさらに力を発揮するらしいわ。
    出来ることなら一気に勝負を決めたいの。私たちは別の騎士を攻撃するから…カタリナ、お願いできる?」

カタリナ「ええ。任せてください。私の炎魔法は重量があってないような物なので、連続攻撃も出来ると思います」

セシル「よーし。作戦も決まったことだし、一気に決めてしまいましょうか!」

クリスたちは再び攻撃に転身し、フレイたちへと挑みに向かう。

146 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 22:23:10 ID:???
先着『2名』様で

セシル 20/20 細身の槍(攻速…8 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+12+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+8+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→! card+9+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=

先着『2名』様で

騎士B 16/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+9+指揮(2)+砦(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破壊】する
セシルの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士の守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

147 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:23:13 ID:???
カインにとっても試練の時なんだな

148 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:24:20 ID:???
セシル 20/20 細身の槍(攻速…8 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ダイヤ5 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→ ハート7 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ クラブ4 +12+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→ スペード8 +8+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→ ハート10 +9+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=


149 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:25:18 ID:???
騎士B 16/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブJ +13+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +16+指揮(2)=
回避判定→ ハートK +5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ クラブ7 +9+指揮(2)+砦(2)=


150 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:25:21 ID:???
騎士B 16/23 鋼の剣(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ5 +13+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブ2 +16+指揮(2)=
回避判定→ クラブ5 +5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ クラブ6 +9+指揮(2)+砦(2)=

151 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:27:24 ID:???
まあ、アベルは名誉と女を両手に抱えた挙句新しい世界に行っちゃったもんねえ。
結果だけを見れば完全なる勝ち組さ……過程は阿鼻叫喚の地獄絵図だったけどw

152 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:35:40 ID:???
一時期死んだカインに執着したりもしたしね

153 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 22:37:51 ID:???
>>147
相棒との格差に悩むのはどこの世界でも共通のようですね。
>>151-152
終わりよければすべてよしを地で行った人ですよねw
============
セシル 20/20 細身の槍(攻速…8 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ダイヤ5 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=27『必殺』
追撃判定→ ハート7 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=29
攻撃判定→ クラブ4 +12+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=24
回避判定→ スペード8 +8+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=24
守備判定→ ハート10 +9+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=27

騎士B 16/23 鋼の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ クラブJ +13+指揮(2)=26
攻撃判定→ ダイヤ3 +16+指揮(2)+4『発勁』=25
回避判定→ ハートK +5+指揮(2)+砦(4)=24
守備判定→ クラブ7 +9+指揮(2)+砦(2)=20

セシルの攻撃!必殺の一撃!騎士Bに12ダメージ!
騎士Bの反撃!セシルは攻撃を受け止めた!
セシルの追撃!騎士Bに4ダメージ!
騎士Bは倒れた。セシルは40の経験値を得た
============
セシル「砦で守備効果が上がってる?それがどうしたってのよ。
    だったら守備を貫くより強い攻撃を叩きこむだけよっ!でやぁーーーっ!!」

槍を頭上で振り回しながら、セシルは豪快な動きで騎士Bの肩当てに槍をぶつける。

ゴイィィーーーーーン!!

騎士B「おわっ!バ、バランスが!」

154 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 22:40:15 ID:???
あまりの衝撃でバランスを崩した騎士Bは馬から振り落とされ、戦闘不能に陥った。

セシル「今よカタリナ!思いっきりやっちゃいなさいな!」

カタリナ「さすがはセシルです。私も負けていられません!」

セシルの奮闘に引っ張られるように、カタリナもいつもより申し分だけ強気な表情で前に出る。

フレイ「(…例の少女か。直に魔法を受けてみることでなにか分かることがあるだろうか?)」

カタリナの不可思議な強さに興味をわかせるフレイは、慎重に槍を構えて防御に備える。


先着『2名』様で

カタリナ 22/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+14+指揮(3)+支援(3)=
命中判定→! card+14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+9+指揮(3)+支援(3)=

フレイ 18/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+0+指揮(2)+砦(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
カタリナの攻撃判定がダイヤで『瘴気』で相手の守備合計を半分にする
フレイのHPが半分以下で『勇将』で全判定+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

155 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:41:03 ID:???
カタリナ 22/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペードJ +14+指揮(3)+支援(3)=
命中判定→ ハートJ +14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ スペード8 +9+指揮(3)+支援(3)=


156 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:41:08 ID:???
カタリナ 22/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ8 +14+指揮(3)+支援(3)=
命中判定→ スペードQ +14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ クラブK +9+指揮(3)+支援(3)=

157 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:41:57 ID:???
フレイ 18/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
回避判定→ スペード5 +8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ ダイヤ10 +0+指揮(2)+砦(2)=


158 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:42:05 ID:???
フレイ 18/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
回避判定→ ダイヤ10 +8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→ ダイヤ8 +0+指揮(2)+砦(2)=

159 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 22:51:36 ID:???
カタリナ 22/22 ファイヤー(攻速…10 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペードJ +14+指揮(3)+支援(3)=31
命中判定→ ハートJ +14+指揮(3)+支援(3)=31
攻撃判定→ スペード8 +9+指揮(3)+支援(3)=23

フレイ 18/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
回避判定→ スペード5 +8+指揮(2)+砦(4)=19
守備判定→ ダイヤ10 +0+指揮(2)+砦(2)=14

カタリナの攻撃!フレイに9ダメージ!
フレイは『勇将』でパワーアップ!
カタリナの追撃!フレイに6ダメージ!
カタリナは10の経験値を得た
============
カタリナ「炎よ集え!……ファイヤー!」

カタリナの詠唱から発動の動きは基礎に忠実で、模範にするには最高のものだった。
軍師見習いの未熟さなど微塵にも見せぬ完璧すぎる戦い方に、フレイは感心を通り越し不気味さを覚えていた。

フレイ「(信じられん……この年令であそこまで戦いに落ち着きを持つことが出来るものだろうか?)」

ボボシュウッ!!

フレイ「ぐうぅぅっ!!」

カタリナの魔法に動きを封じられるフレイ。だが、槍を振るって炎を無理やり消し飛ばしてなんとか耐える。

カタリナ「あともう一息…クリス!あなたが決めてください。それでこの訓練は成功です!」

リフ「うむ。最後は指揮官のお主が綺麗に占めるのですじゃ。治療の杖で援護致しますぞ」

ぽわわわわ……

160 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 22:53:09 ID:???
※クリスのHPが15/26→26/26に回復しました。
※リフに20の経験値が入ります


クリス「元気百倍アーマーナイトクリス!これで決めて見せます!」

フレイ「間接攻撃と回復による見事なコンビネーションだ。その戦い方こそアリティア騎士団の戦い方だ。覚えておくのだぞ」


先着『2名』様で

クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+10+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(3)+支援(3)=
回避判定→! card+3+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→! card+13+指揮(3)+支援(3)=

フレイ 3/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
命中判定→! card+13+指揮(2)+勇将(3)=
攻撃判定→! card+21+指揮(2)+勇将(3)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+砦(4)+勇将(3)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+砦(2)+勇将(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す
フレイの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は>>8を参照してください

161 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:53:42 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ9 +10+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→ スペードA +19+指揮(3)+支援(3)=
回避判定→ クラブQ +3+指揮(3)+支援(3)=
守備判定→ スペードQ +13+指揮(3)+支援(3)=

162 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:54:24 ID:???
フレイ 3/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
命中判定→ ダイヤ8 +13+指揮(2)+勇将(3)=
攻撃判定→ ハート4 +21+指揮(2)+勇将(3)=
回避判定→ ハートJ +8+指揮(2)+砦(4)+勇将(3)=
守備判定→ ハート10 +10+指揮(2)+砦(2)+勇将(3)=

163 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:54:25 ID:???
フレイ 3/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
命中判定→ ダイヤK +13+指揮(2)+勇将(3)=
攻撃判定→ クラブ4 +21+指揮(2)+勇将(3)=
回避判定→ クラブ4 +8+指揮(2)+砦(4)+勇将(3)=
守備判定→ ダイヤA +10+指揮(2)+砦(2)+勇将(3)=

164 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 23:07:01 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ9 +10+指揮(3)+支援(3)=25
攻撃判定→ スペードA +19+指揮(3)+支援(3)=26
回避判定→ クラブQ +3+指揮(3)+支援(3)=21
守備判定→ スペードQ +13+指揮(3)+支援(3)=31

フレイ 3/26 鋼の槍(攻速…2 係数…)
命中判定→ ダイヤ8 +13+指揮(2)+勇将(3)=26
攻撃判定→ ハート4 +21+指揮(2)+勇将(3)+4『発勁』=34
回避判定→ ハートJ +8+指揮(2)+砦(4)+勇将(3)=28
守備判定→ ハート10 +10+指揮(2)+砦(2)+勇将(3)=27

クリスの攻撃!フレイは素早く身をかわした!
フレイの反撃!クリスに3ダメージ!
フレイは10の経験値を得た
============
クリス「(これで……決める!)」

自分に出来うる最高の攻撃で勇将フレイをなぎ倒す。
クリスの頭の中で描く模擬戦の勝利。だが、その絵空事は現実にはならなかった。

フレイ「ツメが甘いな。その程度ではマルス様の近衛騎士など百年早い!」

ゴォン!!

クリス「いったぁ!?」

腰を激しく打ち据えられ、クリスは悲鳴を上げて自陣に引き返す。

セシル「ちょっとクリス…そこは華麗に決めるところでしょうが!」

クリス「面目ありません……」

165 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 23:08:27 ID:???
カタリナ「だ、大丈夫ですよ。次がありますって次が」

リフ「いやはや、さすがは勇将フレイ殿。ただでは転ばぬその精神力は実に素晴らしいものですなぁ」

セシルが叱咤し、カタリナが慰め、リフが相手を褒め称える。
そんな中、カインは鋼の槍を構えてフレイの方へ歩み寄る。

カイン「……ここは勝負させてください」

フレイ「これは従騎士たちの訓練だぞ?お前の腕試しの場では……」

そこまで言ったフレイだったが、カインの目に映る悲壮感を感じ取り静かに槍を取った。

フレイ「その迷いを晴らすには戦いの中で何かを見つけることだけだろうな。よし、かかってくるがいい」

カイン「(俺は教官としては失格者かもしれん。フレイ殿のように講義を教えることも出来なければ
    森崎のように従騎士たちを育て上げられる気概もない。だが……俺は、俺はまだ……!)」

166 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 23:10:00 ID:???
先着『2名』様で

カイン 14/26 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+14+指揮(3)=
攻撃判定→! card+21+指揮(3)=
回避判定→! card+7+指揮(3)=
守備判定→! card+11+指揮(3)=

フレイ 3/26 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+13+指揮(2)+勇将(3)=
攻撃判定→! card+21+指揮(2)+勇将(3)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+砦(4)+勇将(3)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+砦(2)+勇将(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
カインの攻撃判定がダイヤ・ハートで『猛牛』で+5
カインの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
フレイの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は>>8を参照してください

167 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:10:44 ID:???
カイン 14/26 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK)
命中判定→ スペード3 +14+指揮(3)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +21+指揮(3)=
回避判定→ スペードA +7+指揮(3)=
守備判定→ ハート2 +11+指揮(3)=

168 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:11:00 ID:???
フレイ 3/26 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤ2 +13+指揮(2)+勇将(3)=
攻撃判定→ クラブ2 +21+指揮(2)+勇将(3)=
回避判定→ クラブ2 +8+指揮(2)+砦(4)+勇将(3)=
守備判定→ ダイヤ6 +10+指揮(2)+砦(2)+勇将(3)=

169 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:12:09 ID:???
なんというダイス合戦

170 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 23:14:27 ID:???
カイン 14/26 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK)
命中判定→ スペード3 +14+指揮(3)=20
攻撃判定→ ダイヤ6 +21+指揮(3)+5『猛牛』=35
回避判定→ スペードA +7+指揮(3)=11
守備判定→ ハート2 +11+指揮(3)=16

フレイ 3/26 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤ2 +13+指揮(2)+勇将(3)=20
攻撃判定→ クラブ2 +21+指揮(2)+勇将(3)=28
回避判定→ クラブ2 +8+指揮(2)+砦(4)+勇将(3)=19
守備判定→ ダイヤ6 +10+指揮(2)+砦(2)+勇将(3)=23

カインの攻撃!フレイに12ダメージ!
フレイは倒れた。カインは80の経験値を得た
カインのレベルが9に上がった!
============
先着『1名』様で

カイン ソシアルナイト レベル9
     成長率
H 26 40+! numnum=
力 11 40+! numnum=
技  9 60+! numnum=
速 10 60+! numnum=
運  5 40+! numnum=
武 10 70+! numnum=
守 11 20+! numnum=
魔  0 3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。

171 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:14:51 ID:???
カイン ソシアルナイト レベル9
     成長率
H 26 40+ 97 =
力 11 40+ 10 =
技  9 60+ 41 =
速 10 60+ 41 =
運  5 40+ 84 =
武 10 70+ 14 =
守 11 20+ 53 =
魔  0 3+ 08 =

172 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 23:18:56 ID:???
すみません、カインの成長率が大幅に間違っておりました。
判定の数値はそのままで、修正させて頂きます。
============
カイン ソシアルナイト レベル9
     成長率
H 26 80+ 97 =177→1上がった
力 11 60+ 10 =70
技  9 40+ 41 =81
速 10 40+ 41 =81
運  5 40+ 84 =124→1上がった
武 10 60+ 14 =74
守 11 30+ 53 =83
魔  0 3+ 08 =11

カイン   ソシアルナイト  レベル9 EXP80 0戦0勝0敗
        成長率
HP27/27     80
力 11       60
技  9      40
速 10       40
運  6      40
武 10      60
守 11      30
魔  0       3

以上のようになりました

173 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 23:42:49 ID:???
カイン「だあああぁぁぁっ!!」

カインの攻撃は彼の性格のように実直で力強いものだった。
だが、その槍の先が少しだけ曇っているようにも思えた。

フレイ「(今のお前は……何かを探し、迷っているのだろうな。
    ライバルであり相棒であったアベルが騎士団を辞めたことで
    競う相手と目標の2つを同時に失ったのだ。無理もない……)」

同じソシアルナイトとして、自分がアベルの代理となる。
一度はそう考えたものだが、やはり一回りほど年配ということもあり、
自然に接するにはどこかギクシャクしたものが邪魔をする。

フレイ「(せめてこの古傷が完全に癒えてくれればな……)」

今、このアリティア騎士団には多くの若い力が加わろうとしている。
だが、そのひとつ上の世代。具体的にはカインやドーガなどをさらに上の段階に導く存在が欠如している。
剣闘士サムソンは有事の時以外には王宮には顔を出さないし、聖騎士アランは持病の症状がなかなか快方に向かわない。

フレイ「(クリスたちは後に『黄金世代』と呼ばれるほどの騎士団にもなるだろう。
    だが……このままカイン達を不遇の世代の戦士として腐らせるわけには行かぬ……)」

そのためには、やはりあの男の存在は必要だったのだ。
最終試験の最後の相手に相応しき、アリティア一、いや、アカネイア大陸一の聖騎士の存在が――。

カイン「貰ったっ!!」

ガァン!!

フレイ「!」

フレイの槍はカインの槍に弾かれる。フレイは静かに降参の意を表すと、クリス隊の模擬訓練は滞り無く終了するのだった。

174 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/02(火) 23:44:32 ID:???
〜クリス隊・拠点パート〜

フレイ「……よし、みんなきけ。2つの別働隊も無事に砦を制圧したと連絡が入った。
    2つの部隊が合流するまで、この砦にてしばらく自由にしていいぞ」

クリス「は、はい……」

フレイ「そう暗い顔をするな。手柄を取れなかったのは確かだが、それ以外での戦い方は
    概ね高評価の得点をつけている。気を取り直して午後のサッカー訓練に備えておくことだ」


フレイに自由行動を言い渡されたクリスたちは、それぞれ今回の訓練の反省をしたり午後のサッカーに備えたりしていた。



先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします

クリス→! card
カタリナ→! card
セシル→! card
============
カイン→! card
リフ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→物品配達をしているペガサスナイトと遭遇
ハート→部隊内で会話。一人の場合はフレイと会話
スペード→戦闘訓練
クラブ→サッカー練習
JOKER→不気味な仮面をつけた集団を見つけ…?

175 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:45:03 ID:???
クリス→ ダイヤ8
カタリナ→ クラブ2
セシル→ ダイヤ4

176 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:45:32 ID:???
カイン→ ハート3
リフ→ ハート5

177 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/03(水) 00:01:46 ID:???
クリス→ ダイヤ8→物品配達をしているペガサスナイトと遭遇
カタリナ→ クラブ2→サッカー練習
セシル→ ダイヤ4→物品配達をしているペガサスナイトと遭遇
カイン→ ハート3→部隊内で会話
リフ→ ハート5→部隊内で会話
============
〜サッカー練習〜

カタリナは砦の柱を人に見立て、一人でボールを蹴っていた。

カタリナ「(午後のサッカー訓練は助っ人の如何によっては私もボール運びを任されるかもしれません。
     出来ることならクリスと一緒に練習したかったんですけど…)」

無い物ねだりをしても仕方がない。諦めることや現実を受け入れることは昔から得意だったのだから。

カタリナ「さて、どの項目を伸ばすのが良いのでしょうか?この専門書によると…」



カタリナサッカー練習→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→基礎ステータス強化(○○+2系)
スペード→必殺技開発(シュートやタックル等のガッツ消費系)
クラブ→スキル開発(戦術コマンドや能力アップ系)
JOKER→ぜんぶやってやんよー!

178 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:02:26 ID:???
カタリナサッカー練習→ ダイヤA

179 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/03(水) 00:27:08 ID:???
カタリナサッカー練習→ ダイヤA
>ダイヤ・ハート→基礎ステータス強化(○○+2系)


カタリナ「基礎練習をして能力を伸ばすのが良さそうですね。
     基本的に弓兵はパス、騎兵はタックルが得意だったりしますけど
     私のような魔道士は得意分野が特に無いですからね…」



カタリナサッカー練習→! card+! dice


ダイヤ・ハート←/→スペード・クラブ
1→ガッツ/スルー
2→ドリブル/タックル
3→パス/カット
4→シュート/ブロック
5→競り合い/クリアー
6→セービング/飛び出し

K〜J→項目+1
10〜8→項目+0.5
7〜2→効果なし
A→項目-1

※ガッツは数値に×20されます

180 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:27:37 ID:???
カタリナサッカー練習→ ハート8 + 4

181 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/03(水) 01:03:08 ID:???
カタリナサッカー練習→ ハート8 + 4
>4→シュート
>10〜8→項目+0.5
============
カタリナ「サッカーでは意外性のあるプレイで相手の裏をかくのが重要らしいですね。
     普段の私では絶対に考えられないプレイといえば……えいっ!」

ぽこっ。

カタリナ「やぁっ!それっ!」

ぺこっ。ぱこっ。

カタリナ「……さすがにこれは予想外というより選択肢にないと言ったほうが正しいでしょうか」

自分の選択がややずれてしまったかもしれないと思いながらも、カタリナは真面目にシュート練習を繰り返す。
その甲斐もあって、へろへろなシュートが多少マシな勢いが出せるようになったらしい。


※カタリナが『シュート+0.5』を取得しました!

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