キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【最終】ファイアーモリブレム33【試験】
1 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/31(日) 22:46:18 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。
〜これまでのお話〜
第七小隊の従騎士たちを正騎士に昇格させるため、森崎の教官の日々は続いていく。
行軍任務の最中、訓練でお世話になった村がサムシアンの残党たちに襲われるという事件発生!
訓練を放棄してまでも助けに向かいたいというクリスたちの意向を飲んだ森崎は、
同じく任務放棄をして村の救助に回ったセシルと共に村の危機を救ったのだった。
その後訓練を放棄したことが大きな減点対象となってしまいクリスたちには罰が申し付けられた。
セシルは第九小隊を退団され、クリスは理不尽な対応に声を大にして怒りを叫ぶ。
だが、実のところはセシルはクリス達第七小隊に編入されただけに過ぎず、
さらにはマルス直々に全員が正騎士になった暁には近衛騎士団を設立するという好待遇まで与えられたのだった。
全員揃って正騎士、そして近衛騎士に!新たな仲間を加えた第七小隊の戦いはこれからだ!
☆前スレ
【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1309365528/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html
上記のページの『過去ログ』内からどうぞ。
870 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 21:42:48 ID:???
ジョルジュ「これで残るは一騎。オグマ殿、私の弓に続いて追撃を頼む」
オグマ「任された」
アカネイア大陸において、双方とも大陸一の技の冴えを誇ると呼ばれるコンビが意気揚々と襲いかかる。
騎士「ふっ…講師陣の中でもトップクラスの方々の連携か。これは勉強になりそうだ!」
先着『2名』様で
ジョルジュ 29/29 鉄の弓(攻速…10 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+17+指揮(2)=
追撃判定→! card+17+指揮(2)=
攻撃判定→! card+17+指揮(2)=
騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ジョルジュは『大陸一』で全判定でAが14になる
ジョルジュの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で攻撃が必ず命中
ジョルジュの攻撃判定がダイヤで『狙撃』で攻撃が命中した相手を眠らせる
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
871 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 21:44:31 ID:???
ジョルジュ 29/29 鉄の弓(攻速…10 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→
スペード10
+17+指揮(2)=
追撃判定→
スペード2
+17+指揮(2)=
攻撃判定→
ハートK
+17+指揮(2)=
872 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 21:45:16 ID:???
騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…)
回避判定→
ダイヤ10
+6+指揮(1)=
守備判定→
クラブ3
+9+指揮(1)=
873 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 21:52:43 ID:???
ジョルジュ 29/29 鉄の弓(攻速…10 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ スペード10 +17+指揮(2)=29
追撃判定→ スペード2 +17+指揮(2)=21
攻撃判定→ ハートK +17+指揮(2)=32
騎士 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…)
回避判定→ ダイヤ10 +6+指揮(1)=17
守備判定→ クラブ3 +9+指揮(1)=13
ジョルジュの攻撃!騎士に合計38ダメージ!
騎士は倒れた。ジョルジュは40の経験値を得た
ジョルジュのレベルが8に上がった!
============
先着『1名』様で
ジョルジュ スナイパー レベル8
成長率
H 29 80+! numnum=
力 11 45+! numnum=
技 11 35+! numnum=
速 14 45+! numnum=
運 5 50+! numnum=
武 15 50+! numnum=
守 10 30+! numnum=
魔 3 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
874 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 21:53:04 ID:???
ジョルジュ スナイパー レベル8
成長率
H 29 80+
79
=
力 11 45+
98
=
技 11 35+
94
=
速 14 45+
24
=
運 5 50+
98
=
武 15 50+
87
=
守 10 30+
51
=
魔 3 3+
11
=
875 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 21:55:13 ID:???
まったく成長率が低いように思えないw
876 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 22:13:48 ID:???
>>875
戦闘中の覚醒でちょくちょく成長率を上げたりと伸びる人はとことん伸びるものなんですよね…w
============
ジョルジュ スナイパー レベル8
成長率
H 29 80+ 79 =159→+1
力 11 45+ 98 =143→+1
技 11 35+ 94 =129→+1
速 14 45+ 24 =69
運 5 50+ 98 =148→+1
武 15 50+ 87 =137→+1
守 10 30+ 51 =81
魔 3 3+ 11 =14
ジョルジュ スナイパー レベル8 EXP10 0戦0勝0敗
成長率
HP30/30 80
力 12 45
技 12 35
速 14 45
運 6 50
武 16 50
守 10 30
魔 3 3
以上のようになりました
877 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 22:14:56 ID:???
ドシュドシュゥッ!!
ライアン「(弓が放たれる音がまるで別物だ…素材は同じ鉄製の弓のはずなのに)」
騎士「ぐ、ぐあっ!」
二本連続で放たれる矢は、寸分狂い無く騎士の兜の中央を捉える。
衝撃で弾き飛ばされ落馬した騎士は、降参せざるを得なかった。
オグマ「ちっ、俺の出番は結局無しかよ」
ジョルジュ「なに、次の砦戦では嫌でもその力が必要になってくるだろうさ」
オグマ「そうであってもらいたいがな。っと、それよりドーガ、怪我の方はどんな具合だ?」
ドーガ「ううむ…それほど重いものではない。しかし、この後の訓練に付き合えるほど軽くはないな」
ライアン「そんな…ドーガさんがいないとこの先の戦い、不安ですよ」
ルーク「安心してくださいドーガさん。俺がアンタの分まで皆を守る盾になって見せますよ!」
ドーガ「それだけの大口を叩くなら、しっかりと結果を残してこいよ。
ルーク、お前には俺以上の素質がある。その素質を腐らせるようなことはするなよ」
ルーク「っす!」
※ドーガがジョルジュ隊から離脱しました。
878 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/22(月) 22:16:15 ID:???
〜カタリナ隊〜
アベルが守る砦を目指すため、カタリナ率いる第三部隊は進軍を続けていた。
待ち受ける先行部隊の接近に備え、森崎は…
☆どうしますか?
A 敵部隊の偵察をして先制率を上げておこう!
B 部隊の仲間と会話しよう!
C 戦いに有利な地形を探してこよう!
D 武器や道具を使用、または交換するぞ!
E 近場に何か使えるものはないか散策するぞ!
F 動かざること山の如く。黙って敵部隊との交戦を待とう
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
879 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 22:20:46 ID:5QHXcgFI
C
880 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 22:22:41 ID:taGWP2hw
B
881 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 22:26:03 ID:RzOcy886
C
882 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 21:33:09 ID:???
>C 戦いに有利な地形を探してこよう!
森崎「(この部隊の訓練相手は剣を使うソシアルナイトと槍を使うペガサスナイトだ。
斧相手の連中と違って、どちらも確実に攻撃を当ててくる実力を持っている)」
これまで培ってきた戦闘経験の豊富さは伊達ではない。
指揮と支援でガチガチに固められた強固な陣形を更に強化するため、
森崎は戦いで有利になりそうな地形を探し始める。
とってちっけたっ→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→癒しの茂みを発見!これで回復もバッチリだ!
ハート→山を発見!守備も回避もバッチリだ!
スペード→森を発見!少しは安全に戦えそうだ。
クラブ→なんもみつかりまへーん
JOKER→長年使われていない小さな砦を発見!しかも中に何かが…?
※数値が10〜6で先制判定が-1、5〜Aで-2されます。
883 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 21:33:38 ID:???
とってちっけたっ→
クラブ5
884 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 21:51:09 ID:???
とってちっけたっ→ クラブ5
>クラブ→なんもみつかりまへーん
戦場の知識は豊富であっても、常に都合の良い展開ばかり訪れるわけではない。
時には積み上げてきた経験をあっさりとひっくり返される状況が起こる。それが戦場というものだ。
森崎「なんにもなーい、なんにもなーい、ゆうりなちけい〜♪」
思わず歌でも口ずさまなければならないくらい、森崎はショックを受けていた。
そしてこの不用意な行動がさらに不幸を呼び寄せてしまうことに彼はまだ気づいていない。
カタリナ隊を偵察に来ていた敵部隊の天馬騎士が、はるか上空から森崎の位置を捕捉したのだ。
天馬A「あれは…間違いない!今なら奇襲攻撃を仕掛けられるかも!」
まだ戦闘態勢をしっかり整えていない本陣に、精鋭のアリティア正騎士たちが近づいていくのだった…
VS混合騎士部隊→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ソシアルナイト2人ペガサスナイト1人(K〜8で先制)
ハート→ソシアルナイト2人ペガサスナイト2人(K〜9で先制)
スペード→ソシアルナイト3人ペガサスナイト2人(K〜9で先制)
クラブ→ソシアルナイト3人ペガサスナイト3人(K〜10で先制)
JOKER→???&???+ペガサスナイト2人
「妹夫婦のお祝いに駆けつけたついでだ。いっちょ揉んでやるぜ!」
「うふふ、お手柔らかに」(必ず先制)
885 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 21:52:37 ID:???
VS混合騎士部隊→
ハート9
バーツ・・この勝ち組め・・MOGERO!
886 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 21:52:51 ID:???
あずきちゃん…?
887 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 22:13:19 ID:???
>>885
マルスとシーダに並ぶ早期合流の強支援コンビですね。2部の活躍にも期待ですw
>>886
正解ですwNHKアニメには色々と思い出がありますね〜
============
VS混合騎士部隊→ ハート9
>ハート→ソシアルナイト2人ペガサスナイト2人(K〜9で先制)
カイン「マルス様!マルス様!何処におわす!」
マルス「ここだよカイン。そんなに慌ててどうしたの」
カイン「て、敵襲です!完全にこちらの出足を挫かれました。すぐに防御の陣形を組むべきです!」
マルス「安心してカイン。そんなこと、彼女たちはとうにお見通しのようだから」
カイン「なんと…?」
シーダ「周囲の散策に出ていた森崎くんを囮に使うだなんて、なかなか大胆な策を取るわね、あの娘」
後手に回らざるをえないと思われたカタリナ隊だったが、それよりも先に相手の動きを読んでいたのである。
カタリナ「その動きは予測済みです!皆さん、右側から回りこんで攻撃を開始してください。
今なら相手の部隊は森崎さんの動きに気を取られていて隙があります」
クリス「わ、わかったわ!(やっぱりカタリナはすごい…ちょっと前までは私が守ってあげなきゃと思っていたのに)」
人が変わったようなカタリナの頼もしさに、クリスはどこか寂しげな顔を浮かべて槍を構えるのだった。
カイン「よし、まずは我々が戦力を削ってくる!」
シーダ「クリス。あなたは私たちが撃ち漏らした相手を狙って!」
機動力が優れる二名が、並んで攻撃を仕掛けに行く。
888 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 22:14:21 ID:???
先着『2名』様で
カイン 28/28 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+14+有利(3)+指揮(5)=
攻撃判定→! card+22+有利(3)+指揮(5)=
回避判定→! card+8+有利(3)+指揮(5)=
守備判定→! card+11+有利(3)+指揮(5)=
騎士A 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+17+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
カインの攻撃判定がダイヤ・ハートで『猛牛』で+5
カインの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
889 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:16:07 ID:???
カイン 28/28 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→
ダイヤ7
+14+有利(3)+指揮(5)=
攻撃判定→
ハートK
+22+有利(3)+指揮(5)=
回避判定→
クラブA
+8+有利(3)+指揮(5)=
守備判定→
ハート5
+11+有利(3)+指揮(5)=
890 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:16:42 ID:???
騎士A 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→
スペード3
+14+指揮(1)=
攻撃判定→
ハート2
+17+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤK
+6+指揮(1)=
守備判定→
クラブ8
+9+指揮(1)=
891 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 22:21:49 ID:???
カイン 28/28 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ ダイヤ7 +14+有利(3)+指揮(5)=29『必殺』
攻撃判定→ ハートK +22+有利(3)+指揮(5)+5『猛牛』=48
回避判定→ クラブA +8+有利(3)+指揮(5)=17
守備判定→ ハート5 +11+有利(3)+指揮(5)=24
騎士A 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ スペード3 +14+指揮(1)=18
攻撃判定→ ハート2 +17+指揮(1)+4『発勁』=24
回避判定→ ダイヤK +6+指揮(1)=20
守備判定→ クラブ8 +9+指揮(1)=18
カインの攻撃!必殺の一撃!騎士Aに90ダメージ!
騎士Aは倒れた。カインは40の経験値を得た
カインのレベルが12に上がった!
============
先着『1名』様で
カイン ソシアルナイト レベル12
成長率
H 28 80+! numnum=
力 12 60+! numnum=
技 9 40+! numnum=
速 11 40+! numnum=
運 6 40+! numnum=
武 11 60+! numnum=
守 11 30+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
892 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:23:26 ID:???
H 28 80+
81
=
力 12 60+
56
=
技 9 40+
66
=
速 11 40+
46
=
運 6 40+
96
=
武 11 60+
80
=
守 11 30+
38
=
魔 0 3+
50
=
893 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:24:41 ID:???
カイン ソシアルナイト レベル12
成長率
H 28 80+
43
=
力 12 60+
59
=
技 9 40+
49
=
速 11 40+
08
=
運 6 40+
94
=
武 11 60+
57
=
守 11 30+
34
=
魔 0 3+
92
=
894 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:33:07 ID:???
カインノリノリだな
895 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 22:35:03 ID:???
カイン ソシアルナイト レベル12
成長率
H 28 80+ 43 =123→+1
力 12 60+ 59 =129→+1
技 9 40+ 49 =89
速 11 40+ 08 =48
運 6 40+ 94 =134→+1
武 11 60+ 57 =117→+1
守 11 30+ 34 =64
魔 0 3+ 92 =95
カイン ソシアルナイト レベル12 EXP10 0戦0勝0敗
成長率
HP28/29 80
力 13 60
技 9 40
速 11 40
運 7 40
武 12 60
守 11 30
魔 0 3
以上のようになりました
896 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 22:36:14 ID:???
先着『2名』様で
シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…10 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
追撃判定→! card+15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
守備判定→! card+8+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+17+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備数値を0にする
シーダの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
897 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:40:18 ID:???
シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…10 係数…ダイヤ)
命中判定→
スペード5
+15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
追撃判定→
スペード5
+15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
攻撃判定→
ハート7
+16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
回避判定→
クラブ9
+14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
守備判定→
クラブK
+8+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
898 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:43:39 ID:???
騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→
ハートJ
+14+指揮(1)=
攻撃判定→
クラブ10
+17+指揮(1)=
回避判定→
クラブ5
+6+指揮(1)=
守備判定→
ハート7
+9+指揮(1)=
899 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:43:41 ID:???
騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→
ハートJ
+14+指揮(1)=
攻撃判定→
スペード7
+17+指揮(1)=
回避判定→
クラブ10
+6+指揮(1)=
守備判定→
JOKER
+9+指揮(1)=
900 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 23:01:58 ID:???
シーダ 22/22 鉄の槍(攻速…10 係数…ダイヤ)
命中判定→ スペード5 +15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=32
追撃判定→ スペード5 +15+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=32
攻撃判定→ ハート7 +16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=35
回避判定→ クラブ9 +14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=35
守備判定→ クラブK +8+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=33
騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ ハートJ +14+指揮(1)=26
攻撃判定→ クラブ10 +17+指揮(1)=28
回避判定→ クラブ5 +6+指揮(1)=12
守備判定→ ハート7 +9+指揮(1)=17
シーダの攻撃!騎士Bに18ダメージ!
騎士Bの反撃!シーダは素早く身をかわした!
シーダの追撃!騎士Bに18ダメージ!
騎士Bは倒れた。シーダは40の経験値を得た
============
カインとシーダが風を切って横を通り過ぎたかと思えば、前衛の騎士たちはバタバタと倒れていく。
片やアリティア王宮騎士団の中核の一人、片や前大戦で白き悪魔と恐れられた歴戦の天馬騎士。
精鋭ぞろいの正騎士たちが相手とは言え、さすがに分が悪すぎた。
カイン「だらしがないな。こんなことではすぐに従騎士たちに追い越されるぞ!」
シーダ「ご、ごめんクリス。あとの2騎は任せたわ!」
あっさりと倒された同僚を叱咤するカインと、削るつもりが倒してしまい謝るシーダと位置を変え
今度はクリスたち歩兵たちが攻撃を仕掛ける。
カタリナ「森崎さん、先に仕掛けてください。お願いします」
森崎「おう、任せな!(しかしずいぶん落ち着き払ってるな。俺がついていなくてももう立派に戦えそうだ)」
901 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 23:03:40 ID:???
彼女に指揮官を任せた自分の目に狂いは無いと確信しつつ、森崎は武器を構える。
☆攻撃を仕掛けます
A 天馬騎士A 21/21 鋼の槍
B 天馬騎士B 21/21 鋼の槍
C うごかない
1『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)
※アルファベットと数字を組み合わせて森崎の行動を選択してください。
『同じ組み合わせ2票』集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
902 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:05:49 ID:KHNL9BUs
A1
903 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:15:35 ID:HlEUVR1k
A1
904 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 23:32:59 ID:???
A 天馬騎士A 21/21 鋼の槍
1『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
============
森崎は槍に有利な鉄の斧を装備すると颯爽と駆け出した。
森崎「クリス、俺の動きをよく見ておけ。攻撃の参考にするんだ」
クリス「はいっ!」
天馬A「まさかあの迂闊な行動が囮だったとはね。まんまと嵌められたわ…!」
森崎「? なんのことだ?」
905 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 23:36:40 ID:???
先着『2名』様で
森崎 19/19 鉄の斧(攻速…12+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK〜8)
命中判定→! card+19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
追撃判定→! card+19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
攻撃判定→! card+20+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
回避判定→! card+16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
守備判定→! card+14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
天馬騎士A 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
天馬騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
天馬騎士の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
906 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:39:20 ID:???
森崎 19/19 鉄の斧(攻速…12+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK〜8)
命中判定→
スペード8
+19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
追撃判定→
ハート2
+19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
攻撃判定→
スペード5
+20+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
回避判定→
ダイヤ4
+16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
守備判定→
ダイヤQ
+14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=
907 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:39:55 ID:???
天馬騎士A 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→
ダイヤ4
+14+指揮(1)=
攻撃判定→
スペード10
+18+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ7
+8+指揮(1)=
守備判定→
スペード2
+9+指揮(1)=
908 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 23:46:24 ID:???
森崎 19/19 鉄の斧(攻速…12+3『疾走』 係数…ダイヤ ハートK〜8)
命中判定→ スペード8 +19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=39
追撃判定→ ハート2 +19+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=33
攻撃判定→ スペード5 +20+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=37
回避判定→ ダイヤ4 +16+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=32
守備判定→ ダイヤQ +14+有利(3)+指揮(5)+支援(4)=38『小盾』
天馬騎士A 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→ ダイヤ4 +14+指揮(1)=19
攻撃判定→ スペード10 +18+指揮(1)29=
回避判定→ ダイヤ7 +8+指揮(1)=16
守備判定→ スペード2 +9+指揮(1)=12
森崎の攻撃!天馬騎士Aに25ダメージ!
天馬騎士Aは倒れた。森崎とクリスは20の経験値を得た
909 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 23:47:27 ID:???
先着『2名』様で
クリス 27/27 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+10+指揮(5)+支援(3)=
追撃判定→! card+10+指揮(5)+支援(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(5)+支援(3)=
回避判定→! card+4+指揮(5)+支援(3)=
守備判定→! card+13+指揮(5)+支援(3)=
天馬騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す
天馬騎士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
天馬騎士の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
910 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:48:01 ID:???
クリス 27/27 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→
ダイヤ6
+10+指揮(5)+支援(3)=
追撃判定→
ダイヤ7
+10+指揮(5)+支援(3)=
攻撃判定→
スペード10
+19+指揮(5)+支援(3)=
回避判定→
ダイヤ3
+4+指揮(5)+支援(3)=
守備判定→
スペードK
+13+指揮(5)+支援(3)=
911 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:48:31 ID:???
天馬騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→
クラブ5
+14+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ3
+18+指揮(1)=
回避判定→
クラブ2
+8+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ6
+9+指揮(1)=
912 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:50:40 ID:???
天馬騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→
スペード8
+14+指揮(1)=
追撃判定→
ダイヤ5
+14+指揮(1)=
攻撃判定→
クラブ5
+18+指揮(1)=
回避判定→
ハート7
+8+指揮(1)=
守備判定→
スペードQ
+9+指揮(1)=
攻速4差なので追撃修正
913 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/23(火) 23:56:02 ID:???
>>912
修正感謝です!失礼致しました…
============
クリス 27/27 鋼の槍【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ ダイヤ6 +10+指揮(5)+支援(3)=24『必殺』
攻撃判定→ スペード10 +19+指揮(5)+支援(3)=37
回避判定→ ダイヤ3 +4+指揮(5)+支援(3)=15
守備判定→ スペードK +13+指揮(5)+支援(3)=34
天馬騎士B 21/21 鋼の槍(攻速…4 係数…)
命中判定→ スペード8 +14+指揮(1)=23
追撃判定→ ダイヤ5 +14+指揮(1)=20
攻撃判定→ クラブ5 +18+指揮(1)=24
回避判定→ ハート7 +8+指揮(1)=16
守備判定→ スペードQ +9+指揮(1)=22
クリスの攻撃!必殺の一撃!天馬騎士Bに36ダメージ!
天馬騎士Bは倒れた。クリスは40の経験値を得たクリスのレベルが6に上がった!
============
先着『1名』様で
クリス アーマーナイト レベル6
成長率
H 27 80+! numnum=
力 9 50+! numnum=
技 5 30+! numnum=
速 3 30+! numnum=
運 5 50+! numnum=
武 9 50+! numnum=
守 13 60+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
914 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:57:18 ID:???
クリス アーマーナイト レベル6
成長率
H 27 80+
37
=
力 9 50+
64
=
技 5 30+
59
=
速 3 30+
21
=
運 5 50+
13
=
武 9 50+
26
=
守 13 60+
70
=
魔 0 3+
67
=
915 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:57:52 ID:???
クリス アーマーナイト レベル6
成長率
H 27 80+
86
=
力 9 50+
63
=
技 5 30+
44
=
速 3 30+
66
=
運 5 50+
33
=
武 9 50+
41
=
守 13 60+
30
=
魔 0 3+
22
=
916 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/24(水) 22:50:17 ID:???
クリス アーマーナイト レベル6
成長率
H 27 80+ 37 =117→+1
力 9 50+ 64 =114→+1
技 5 30+ 59 =89
速 3 30+ 21 =51
運 5 50+ 13 =63
武 9 50+ 26 =76
守 13 60+ 70 =130→+1
魔 0 3+ 67 =70
クリス アーマーナイト レベル6 EXP20 0戦0勝0敗
成長率
HP28/28 80
力 10 50
技 5 30
速 3 30
運 5 50
武 9 50
守 14 60
魔 0 3
以上のようになりました
917 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/24(水) 22:52:00 ID:???
森崎「これでもくらえっ!」
ドゴォッ!!
天馬騎士A「ちょっとやりすぎ!加減してよ〜」
クリス「よーし、私も…でぇぇいっ!!」
ズギャアッ!!
天馬騎士B「うひゃあ!こ、降参!これ以上この子をいじめないで」
森崎の力いっぱいの一撃が天馬騎士Aの防御を貫き大打撃を与える。
彼の動きに習うようにクリスも豪快に槍を振り回し、全力で真っ直ぐ突き出す。
天馬騎士Bも必死に堪えようとするが、必殺の一撃が生み出す衝撃に耐えられるわけもなかった。
カタリナ「さすがクリスです!私たちの部隊の完全勝利ですよ!」
クリス「えへへ、カタリナが相手の奇襲の対応をしてくれたからだよ」
カイン「うむ。相手部隊の奇襲を察知し、素早く駆逐したか。ここまでの動きはほぼパーフェクトだな」
森崎「先行部隊に苦戦してるようじゃ話にならねぇよ。問題は此処から先の戦いだ」
シーダ「アベルとエストね。今のように自分の力をうまく発揮できれば、なんとかなりそうだけど…」
マルス「とにかく、僕達はあくまで講師陣として彼女らの手助けになろう。
最後に結果を残せるかどうかは、クリスたち次第だからね」
好調な戦いを見せ、機嫌よく語り合うクリスとカタリナを森崎たちは期待の眼差しで見守るのだった。
918 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/24(水) 22:54:29 ID:???
〜フレイ隊〜
エリスが守る砦の途中の拠点で、しばし休息を取るフレイ隊。
激戦が予想される後半戦に備えて各々が取る行動とは…
先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします
ロディの行動→! card
セシルの行動→! card
============
フレイの行動→! card
マリクの行動→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→(奇数)武器屋(偶数)道具屋 で買い物
ハート→会話(1人の場合は前回戦った魔道士たちと)
スペード→戦闘訓練
クラブ→サッカーの練習
JOKER→アンナさんから補給物資を受け取る
919 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 22:55:01 ID:???
ロディの行動→
クラブJ
セシルの行動→
ダイヤ10
920 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 22:55:29 ID:???
フレイの行動→
ハートK
マリクの行動→
スペードK
921 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 22:55:36 ID:???
フレイの行動→
スペード10
マリクの行動→
ハート5
922 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 22:57:05 ID:???
きれいに分かれたな
それにしてもみんな無駄に数値が高いな
923 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/24(水) 23:02:07 ID:???
>>922
拠点パートは基本的に一緒に行動したほうが効果が高いですからね…
出来れば別の場面で出て欲しかったカードたちでしたね。
============
ロディの行動→ クラブJ→サッカーの練習
セシルの行動→ ダイヤ10→道具屋で買い物
フレイの行動→ ハートK→会話(1人の場合は前回戦った魔道士たちと)
マリクの行動→ スペードK→戦闘訓練
============
〜サッカーの練習〜
ロディ「……私はまた無駄な時間を過ごすことになるのだろうか」
自分でも薄々気づいている。ルークたちと差がついてしまったのは
拠点での自分の行動があまりにも無意味なものになってしまうことだと。
ロディ「いや、そう何度も悪い結果になることなどあるまい。
森崎殿も言っていた。努力は裏切らない。諦めなければ結果はついてくる、と」
何かしら実を結ぶことを信じ、ロディは一人ボールを蹴り始める。
ロディサッカー練習→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→基礎ステータス強化(○○+2系)
スペード→必殺技開発(シュートやタックル等のガッツ消費系)
クラブ→スキル開発(戦術コマンドや能力アップ系)
JOKER→ぜんぶやってやんよー!
924 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 23:05:47 ID:???
ロディサッカー練習→
ハート7
925 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/24(水) 23:09:10 ID:???
ロディサッカー練習→ ハート7
>ダイヤ・ハート→基礎ステータス強化(○○+2系)
ロディサッカー練習→! card+! dice
ダイヤ・ハート←/→スペード・クラブ
1→ガッツ/スルー
2→ドリブル/タックル
3→パス/カット
4→シュート/ブロック
5→競り合い/クリアー
6→セービング/飛び出し
K〜J→項目+1
10〜8→項目+0.5
7〜2→効果なし
A→項目-1
※ガッツは数値に×20されます
926 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 23:09:23 ID:???
ロディサッカー練習→
クラブ4
+
5
927 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 23:37:01 ID:???
確実に二軍への道を突き進んでいるな
928 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 23:37:07 ID:???
また一人でクリアー練習しちゃって……
929 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/24(水) 23:41:47 ID:???
>>927-928
ちょっと厳しいですね。ルークやセシルと楽にコンビ技が組めたりと人脈は豊富なのですが…
ロディサッカー練習→ クラブ4 + 5→クリアー
>7〜2→効果なし
============
ロディ「(くっ……私はいったいなにをしているのだ!)」
一人きりでの練習で何か効果を得ようとするのが間違っているのだ。
せめて二人。贅沢を言うなら三人以上でボールを囲みたいところなのに。
壁にあたって跳ね返ってきた緩やかなボールをクリアーしに向かうという
練習ということさえおこがましいロディの運動はまたしても無駄な時間となったのだった。
〜道具屋〜
ララベル「は〜い。ララベルのお店へようこそ〜」
セシル「どーも、ララベルさん。今日もバッチリお化粧決まってますねぇ」
アカネイア大陸中を旅して回る行商団の女性ララベル。
前大戦ではアカネイア同盟軍と行軍を共にして森崎たちの力になっていた。
今はアリティアに腰を落ち着けており、復興の手助けと共に従騎士たちの世話もしているのだ。
ララベル「あらあら嬉しいこと言ってくれちゃって。でも、値下げする分には値しないわねぇ」
セシル「ちぇー駄目かぁ。商売に関してはほんとしっかりしてるのよね」
ララベル「仕事とプライベートは分けて考えなくっちゃ。ところで今日は何のようかしら?」
930 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/24(水) 23:42:50 ID:???
セシルの道具屋→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→買い物
スペード→武器の錬成
クラブ→占い
JOKER→ぜんぶやってやんよー!
931 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 23:43:12 ID:???
セシルの道具屋→
ダイヤ5
932 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/24(水) 23:49:29 ID:???
セシルの道具屋→ ダイヤ5
>ダイヤ・ハート→買い物
セシル「ん、ちょっと次の模擬戦に備えて何か使えそうなものはないかなーって」
ララベル「確かセシルたちの訓練相手は魔道士が中心だったわね。もちろん取り揃えているわよ〜。
これを浴びればどんな魔法も弾く玉のようなお肌に!せいすい〜♪」
セシル「確かに一つは持っておくと安全かもね」
ララベル「もちろん他の薬品類も完備してるわ。いざという時に身を助けるのは芸よりも道具!さ、どれを買ってくれるのかしら?」
セシルの買い物→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤK〜6→特効薬
ハート・スペードK〜4→聖水
クラブ→傷薬
JOKER→この裏メニューってなんですか?
それ以外→お金が足りず何も買えない!
933 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 23:50:10 ID:???
セシルの買い物→
スペード3
934 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 00:06:24 ID:???
この組は流れが良くないのう
935 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 00:33:49 ID:???
>>934
何かしらの発展が欲しいところでしたねー
============
セシルの買い物→ スペード3
>それ以外→お金が足りず何も買えない!
============
セシル「(あ、やば…この前買った手槍の分で持ち合わせが…)」
聖水の値段が思ったよりも張ることもあり、セシルは買い物を断念せざるを得なかった。
そのまま愛想笑いを浮かべながら後退すると、逃げるように道具屋を去っていった。
ララベル「冷やかしなら一昨日きやがれってんだー!
……ふぅ。頑張んなさい。一週間後の『あの大会』には応援に行くからね」
誰に言うでもなくそう呟くと、再びララベルは客足少ない店番を続けるのだった。
〜会話〜
魔道士A「あ、フレイ殿。お疲れ様です」
フレイ「訓練の怪我の具合はどうだ?無理をさせたな」
魔道士A「何言ってるんですか。従騎士たちの力を引き出し盛大に負けてやることが
今日の私たちの役目なんです。フレイ殿も、どうかお気になさらずに」
フレイ「うむ。後進の発展には指導者の能力が問われる。
アベルやカインに続く優れた才能を持つ騎士を発掘するためにも頑張らなければな」
魔道士A「それでも我々だってそう易々と後輩に立場を譲るつもりはありませんけれど。
……そういえば聞きました?モロドフ伯爵からの手紙の内容」
936 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 00:35:02 ID:???
フレイ「ああ。まだ騎士団でも一部の者にしか伝わってはいないがな。
まったく身に覚えがないにもかかわらず、どこか懐かしき魂を熱くさせる異国の競技サッカー…
新たな文化のあけぼのに相応しき祭典だ。今から胸が躍るようだ」
魔道士A「お互い代表に選ばれるといいですね。まぁフレイ殿の実力ならば確実でしょうか」
フレイ「ふっ…ブースト以外の練習を怠っていてはベンチ入りすら出来ぬと思え」
魔道士A「まいったなぁ。ライバルはマリクだけだと思っていたらあんな新人が出てくるとは思ってもみなかったですよ」
フレイ「カタリナか。確かに彼女の魔法はあの年齢で既に完成形であり、なおかつ歴戦の兵のような落ち着きを見せている。
少し前まで攻撃呪文も唱えられぬほどの腰引きと聞いていたが…人は変わるものだな」
魔道士A「ほんとそうですね。まるで今までは本当の実力を出さずにあえて隠してきたような見違えさですよあれは」
フレイ「(そうだとしたら末恐ろしい娘だ。初めから目立つことはせず、徐々に才能を花開かせることで
講師陣に自分の存在を印象づけていることになる。…さすがに考え過ぎか)」
頭に浮かんだ言いがかりにも似た考えを打ち消し、魔道士との雑談で時間をつぶすフレイだった。
937 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 00:37:16 ID:???
〜戦闘訓練〜
マリク「いよいよだ。いよいよエリス様に僕の成長の証を見せる時が来たんだ!」
前大戦、エリスをガーネフの手から救うスターライトの使い手に選ばれなかったマリクは
自分の未熟さを恥じ、戦争終結後もこれまで以上の修練を密かに積んでいた。
その習慣からか、開いた時間に一人で訓練に励むようになっていたのだ。
マリク「(最後の仕上げだ。今僕が最も鍛えあげるべき能力は……)」
マリク戦闘訓練→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→経験値習得
ハート→成長率アップ
スペード→ステータス上昇
クラブ→スキル開発
JOKER→ぜんぶやってやんよー!
938 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 00:37:35 ID:???
マリク戦闘訓練→
スペード9
939 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 21:06:50 ID:???
マリク戦闘訓練→ スペード9
スペード→ステータス上昇
============
マリクステータスアップ→! card+! dice
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイスの数字が奇数か偶数かで鍛える項目が変化します
奇数/偶数
ダイヤ→HP/力
ハート→技/速さ
スペード→幸運/武器レベル
クラブ→守備/魔防
JOKER→全能力+1!
K〜10→項目+1
9〜2→効果なし
A→項目-1
クラブA→項目-1 さらに次の戦いに参加不能!
940 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 21:07:14 ID:???
マリクステータスアップ→
ダイヤK
+
2
941 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 21:08:42 ID:???
流石1部でも充分な活躍をしていた奴は新規加入組とは一味違うのを見せつけたな
942 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 21:15:25 ID:???
力アップはいいね
943 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 21:38:43 ID:???
>>941-942
マリクはなかなか好調ですね。この調子を保っていってほしいです。
============
マリクステータスアップ→ ダイヤK + 2
ダイヤ→力 K〜10→項目+1
※マリクの力が6→7に上がりました!
============
マリク「(エリス様から教わったことは山ほどある。その中でも特に僕の心に刻まれているもの…)」
幼少の頃のマリクは体が弱く、武器を振るうなどもってのほかであった。
そんな彼にエリスが伝えた言葉。健全な精神は健全な肉体に宿る、と。
マリク「(それ以来、苦手な筋力の鍛錬にも真面目に精を出せるようになったんだよな。
今まではこんな練習、魔法使いに何の意味もないって投げ出してたのに)」
カダインに留学し、級友たちと勉学に励むうちにエリスの言葉は正しかったのだとマリクは確信することになる。
ウェンデルは魔術の勉強だけでなく、体力作りから始まる護身術の指導も徹底的に行なった。
彼の指導に疑問を持つものも多かったが、マリクはエリスの言葉を信じて修練に励む。
すると、体が出来上がっていくうちに体内に取り込める魔力の質も量も以前とは比べものにならないほどになっていた。
マリク「これが、僕のこれまで積み上げてきた修業の成果!」
ボッ!!
マリクの放つ魔力の束が、小岩を一瞬で粉々に砕く。
確実に力をつけてきていると自覚しながら、マリクは恩師であり最愛の人でもある
エリスとの戦いを前に胸を躍らせるのだった。
944 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 21:40:22 ID:???
拠点で補給が終わったフレイたちは、いよいよ制圧目標である砦へと進軍していく。
フレイ「よし、みんなきけ。これよりエリス様が守る砦に突撃をかける。
機動力はこちらが圧倒的に上だ。先制を取ることは当たり前。
問題はそこからどうやって攻略していくかだ」
ロディ「指揮官であるエリス様を倒せばそこで我々の勝利になる可能性が高いんですよね」
セシル「相手もそう簡単に自軍の大将に攻撃を届かせようとはしないと思うけどね」
マリク「エリス様の魔法は攻撃、回復共に強力だ。戦いが長引けば長引くだけ僕達は不利になるだろう」
フレイ「短期決戦で決めたいところではあるな。…心の準備は出来たか?」
ロディ「…はい!」
セシル「いつでもいけます!」
フレイ「ならばよし。フレイ隊突撃!目標はエリス様陣取る砦の制圧!かかれっ!」
VSエリス隊→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→エリス+魔道士2人(K〜4で先制)
ハート→エリス+魔道士2人(K〜4で先制)
スペード→エリス+魔道士2人(K〜4で先制)
クラブ→エリス+魔道士2人(K〜4で先制)
JOKER→エリス+魔道士2人+???「マリク!あなたに光の魔道士の真の力を見せてあげるわ!」(必ず先制)
945 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 21:41:28 ID:???
VSエリス隊→
クラブ7
946 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 21:44:20 ID:???
どのカードでも同じ気がするが・・・これでいいのかな?
947 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 21:45:33 ID:???
人材不足なんですね
948 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 21:54:19 ID:???
すみません、今回の判定の結果が間違っていました。正しくは
ダイヤ→エリス+魔道士2人(K〜4で先制)
ハート→エリス+魔道士3人(K〜4で先制)
スペード→エリス+魔道士4人(K〜4で先制)
クラブ→エリス+魔道士5人(K〜4で先制)
となっています。
============
VSエリス隊→ クラブ7
クラブ→エリス+魔道士5人(K〜4で先制)
※フレイ隊の先制
エリスたち魔道軍は完全に砦内に閉じこもっており、防戦の構えを取るつもりであるらしい。
それもそのはず、先行部隊を控えめにして本陣の兵士を多めに残しておいたのだから。
フレイ「これは…少々骨が折れそうだな」
ロディ「どれだけうまく行っても2人からの反撃を受けてしまうのか…」
マリク「それでも一人ずつ地道に削っていくしか無いでしょ。ほら、行くよ!」
セシル「その通り!フレイ殿、指示をお願いします。この程度で慄くほど私たちは甘くはないわ!」
フレイ「よし、まずは敵部隊の数を減らしていけ!ロディ、セシル、私に続くのだ!」
フレイはロディとセシルを従えながら颯爽と駆け出し砦に攻め入る。
対するエリス率いる魔道部隊は落ち着いた表情で待ち構えていた。
エリス「全軍防御の構え!相手の突撃を凌ぎ切り、反撃を仕掛けていくのです!」
魔道士A「どんな守りも無意味となる魔法の恐ろしさ…その身をもって覚えにきな!」
949 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 21:55:28 ID:???
先着『2名』様で
フレイ 27/27 鋼の剣(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+14+指揮(2)=
攻撃判定→! card+21+指揮(2)=
回避判定→! card+8+指揮(2)=
守備判定→! card+0+指揮(2)=
魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+10+指揮(2)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+4+指揮(2)+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フレイの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+2
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
950 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 21:56:06 ID:???
フレイ 27/27 鋼の剣(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
ダイヤK
+14+指揮(2)=
攻撃判定→
クラブ2
+21+指揮(2)=
回避判定→
スペードA
+8+指揮(2)=
守備判定→
スペード6
+0+指揮(2)=
951 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 21:58:37 ID:???
魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
ダイヤ7
+13+指揮(2)=
攻撃判定→
ハート3
+10+指揮(2)=
回避判定→
スペードQ
+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤA
+4+指揮(2)+砦(2)=
952 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 22:02:55 ID:???
フレイ 27/27 鋼の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤK +14+指揮(2)=29『必殺』
攻撃判定→ クラブ2 +21+指揮(2)=25
回避判定→ スペードA +8+指揮(2)=11
守備判定→ スペード6 +0+指揮(2)=8
魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤ7 +13+指揮(2)+3『集中』=25
攻撃判定→ ハート3 +10+指揮(2)=15
回避判定→ スペードQ +5+指揮(2)+砦(4)=23
守備判定→ ダイヤA +4+指揮(2)+砦(2)=9
フレイの攻撃!必殺の一撃!魔道士Aに48ダメージ!
魔道士Aは倒れた。フレイは40の経験値を得た
フレイのレベルが11に上がった!
============
先着『1名』様で
フレイ ソシアルナイト レベル11
成長率
H 27 80+! numnum=
力 11 50+! numnum=
技 9 60+! numnum=
速 11 60+! numnum=
運 6 45+! numnum=
武 8 20+! numnum=
守 10 40+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
953 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:04:09 ID:???
フレイ ソシアルナイト レベル11
成長率
H 27 80+
01
=
力 11 50+
21
=
技 9 60+
41
=
速 11 60+
89
=
運 6 45+
86
=
武 8 20+
22
=
守 10 40+
13
=
魔 0 3+
69
=
954 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 22:09:22 ID:???
フレイ ソシアルナイト レベル11
成長率
H 27 80+ 01 =81
力 11 50+ 21 =71
技 9 60+ 41 =101→+1
速 11 60+ 89 =149→+1
運 6 45+ 86 =131→+1
武 8 20+ 22 =42
守 10 40+ 13 =53
魔 0 3+ 69 =72
フレイ ソシアルナイト レベル11 EXP10 0戦0勝0敗
成長率
HP27/27 80
力 11 50
技 10 60
速 12 60
運 7 45
武 8 20
守 10 40
魔 0 3
以上のようになりました
955 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 22:10:39 ID:???
先着『2名』様で
ロディ 28/28 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+13+指揮(2)=
回避判定→! card+9+指揮(2)=
守備判定→! card+0+指揮(2)=
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+10+指揮(2)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+4+指揮(2)+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+2
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
956 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:11:26 ID:???
ロディ 28/28 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
JOKER
+13+指揮(2)=
攻撃判定→
ハート5
+13+指揮(2)=
回避判定→
ダイヤQ
+9+指揮(2)=
守備判定→
ダイヤA
+0+指揮(2)=
957 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:12:35 ID:???
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→
ダイヤ9
+13+指揮(2)=
攻撃判定→
スペードJ
+10+指揮(2)=
回避判定→
クラブ3
+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ハートA
+4+指揮(2)+砦(2)=
958 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:12:39 ID:???
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→
ハート5
+13+指揮(2)=
攻撃判定→
スペード4
+10+指揮(2)=
回避判定→
クラブ3
+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ハートA
+4+指揮(2)+砦(2)=
959 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:13:36 ID:???
やはりロディは違う
960 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 22:19:13 ID:???
>>959
戦闘での引きは凄いんですよね。あとはレベルアップ判定の時だけなんですけど…
============
ロディ 28/28 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ JOKER +13+指揮(2)+3『集中』=33『必殺』
攻撃判定→ ハート5 +13+指揮(2)=20
回避判定→ ダイヤQ +9+指揮(2)+3『集中』=26
守備判定→ ダイヤA +0+指揮(2)=3
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ ダイヤ9 +13+指揮(2)+3『集中』=27
攻撃判定→ スペードJ +10+指揮(2)=23
回避判定→ クラブ3 +5+指揮(2)+砦(4)=14
守備判定→ ハートA +4+指揮(2)+砦(2)=9
ロディの攻撃!必殺の一撃!魔道士Bに33ダメージ!
魔道士Bは倒れた。ロディは40の経験値を得た
ロディのレベルが7に上がった!
※ロディがJOKERを出したので覚醒します
============
ロディ命中覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→(奇数)技+1/(偶数)武器レベル+1
ハート→(奇数)技成長+5/(偶数)武器レベル成長+5
スペード→スキル『怒り』HP半分以下時、必殺係数+15
クラブ→スキル『捕捉』命中判定がダイヤで相手の回避判定を無効化
JOKER→ぜんぶ!
961 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:20:32 ID:???
ロディ命中覚醒→
ハート5
962 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:20:40 ID:???
ロディ命中覚醒→
ハート10
963 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 22:23:37 ID:???
ロディ命中覚醒→ ハート5
>ハート→(奇数)技成長+5
※ロディの技成長が50→55に上がりました!
============
先着『1名』様で
ロディ ソシアルナイト レベル7
成長率
H 28 75+! numnum=
力 6 40+! numnum=
技 6 55+! numnum=
速 8 50+! numnum=
運 7 40+! numnum=
武 6 60+! numnum=
守 6 30+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
964 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:24:00 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル7
成長率
H 28 75+
43
=
力 6 40+
71
=
技 6 55+
27
=
速 8 50+
69
=
運 7 40+
57
=
武 6 60+
77
=
守 6 30+
43
=
魔 0 3+
66
=
965 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:24:25 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル7
成長率
H 28 75+
48
=
力 6 40+
40
=
技 6 55+
77
=
速 8 50+
00
=
運 7 40+
63
=
武 6 60+
03
=
守 6 30+
85
=
魔 0 3+
51
=
966 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:24:44 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル7
成長率
H 28 75+
61
=
力 6 40+
52
=
技 6 55+
25
=
速 8 50+
47
=
運 7 40+
26
=
武 6 60+
77
=
守 6 30+
03
=
魔 0 3+
61
=
967 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/08/25(木) 22:29:42 ID:???
先着『2名』様で
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+13+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+0+指揮(2)+支援(1)=
魔道士C 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+10+指揮(2)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+4+指揮(2)+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破壊】する
セシルの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+2
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
968 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:30:24 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
ハート8
+13+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
スペードQ
+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→
ダイヤ7
+9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
クラブ3
+0+指揮(2)+支援(1)=
969 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:30:24 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
スペード8
+13+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
スペード10
+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→
ハート7
+9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
ダイヤA
+0+指揮(2)+支援(1)=
970 :
森崎名無しさん
:2011/08/25(木) 22:31:28 ID:???
魔道士C 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→
ダイヤ5
+13+指揮(2)=
攻撃判定→
クラブ4
+10+指揮(2)=
回避判定→
スペードJ
+5+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ハート6
+4+指揮(2)+砦(2)=
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