キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説6 〜切磋篇〜
1 :
◆DWysPbgK..
:2011/08/09(火) 20:34:48 ID:ZiRvkUDw
銀河シュナイダー伝説6 〜切磋篇〜
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。
金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。
彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…
今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。
銀河の歴史がまた1ページ…
前スレ
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300034158/
過去スレ
銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298468514/
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/
877 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 21:49:37 ID:???
ミレウス タックル34+(人数補正+1)+
ハート5
878 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 21:50:42 ID:???
なんという限界バトル…。
879 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 21:51:02 ID:???
ミレウスが裏切ったw
880 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/22(月) 22:36:19 ID:LchBiZWk
>>873
はい。元々とあるゲームの反省からある程度点取り合戦になるように敵味方の設定してますが、
ドリブル値が『攻撃+機動』と提督としては両方とも必須能力なので、どうしても名ありキャラは高めに
なっている実情があります。
>>878
全員の能力が伯仲していれば屈指の場面になりそうです。
>>879
最終話『逆襲のミレウス』 見てください!
シュナイダー ドリブル43+ダイヤK=56
マーガス タックル32+(人数補正+1)+JOKER=48
ミレウス タックル34+(人数補正+1)+ダイヤK=48
≧2 ドリブル突破!!
※Kを出していますが素の能力が4以上なため覚醒はせず
881 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/22(月) 22:37:20 ID:LchBiZWk
シュナイダー「フン!!!」
マーガス「上だと!?」
ヤーコプ「届けーーー!!」
芝の大地を蹴り、ボディバランスだけでボールを制御するシュナイダーに対し、ブラストバイパーの
2人は体を無理やりボールとの間にスクリーニングしようとするが、それでもほとんど特化された
その能力に追いつくことは出来ずあっさりと抜かれてしまう。
実況「シュナイダー選手いきなり超技巧でFWの2人を抜き去る!続いてハーメル選手と
タイガーボラン選手が追いすがってきます!!」
シュナイダー「後9人!」
ハーメル「………」
タイガーボラン「へっへっへ!俺がエースだってこと教えてやるよ!」
882 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/22(月) 22:38:29 ID:LchBiZWk
シュナイダー ドリブル43+! card
タイガーボラン タックル33+(人数補正+1)+! card
ハーメル タックル34+(人数補正+1)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ハーメルのカードがダイヤでネズミ捕りとなり+3の補正が入ります。
ハーメルのカードがクラブで…?
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!!
=1 こぼれ球をクルス有利でエッフェンベルクと競り合い
=0 こぼれ球をいつの間にかクルスがフォロー。
=−1こぼれ球をいつの間にかクルスがフォロー。
≦−2 ボールを奪取!
となります。
883 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 22:39:42 ID:???
シュナイダー ドリブル43+
ダイヤ10
884 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 22:41:12 ID:???
タイガーボラン タックル33+(人数補正+1)+
ダイヤ4
885 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 22:41:21 ID:???
タイガーボラン タックル33+(人数補正+1)+
ダイヤJ
886 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 22:41:27 ID:???
ハーメル タックル34+(人数補正+1)+
スペード8
887 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 22:41:34 ID:???
タイガーボラン タックル33+(人数補正+1)+
ダイヤ7
888 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 22:43:15 ID:???
クラブだと魔王の血に覚醒するのかなあ
889 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/22(月) 23:05:46 ID:LchBiZWk
>>888
ミはミサイルのミ!
シュナイダー ドリブル43+ダイヤ10=53
タイガーボラン タックル33+(人数補正+1)+ダイヤ4=38
ハーメル タックル34+(人数補正+1)+スペード8=45
≧2 ドリブル突破!!
この日のシュナイダーにどうにか対応できるものなど要るはずも無かった。
シュナイダー「遅い!!」
タイガーボラン「このおれがぁ!!」
ハーメル「……フン!」
実況「これは素晴らしい!シュナイダー選手これで4人抜き!!このまま中央突破でゴールまで
一直線なのか!?」
890 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/22(月) 23:06:48 ID:LchBiZWk
シュナイダー(射程外までもう少しだが…打ってしまおうか?)
前方を見るとエッフェンベルクがゴール前近くまでたどり着いているが、クロスボールを上げるには
ダブルボランチの2人が邪魔をしている。
どうしますか?
A.多少のペナなど関係ない!ファイヤーショットを放つ。(ガッツ200)
B.もう少し近づいて確実にエッフェンベルクに渡せる位置までドリブル
C.どうせならばガッツ節約のためキーパーと1対1を狙う。
D.時間節約のためこの位置からクロスを上げる。
F.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
シュナイダーガッツ800/920
ファイヤーショット44+8 (距離減衰−2、クラブ偶数でポスト)
パス値36
891 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 23:10:09 ID:FwL1LlVg
B
892 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 23:11:27 ID:5QHXcgFI
B
893 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 23:11:46 ID:BuY3fW9w
B
894 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/22(月) 23:22:15 ID:LchBiZWk
B.もう少し近づいて確実にエッフェンベルクに渡せる位置までドリブル
シュナイダー「このまま近づく!」
それは当初の予定通り、自身の役割に徹したものだった。
実況「更に中央突破を挑むシュナイダー選手!当然それを許すまいとレーン選手とシュミット選手が
チェックに走る!」
シュナイダー「この程度ならば!」
レーン「くぅ!これは厳しいぞ」
シュミット「どこまでも嘗めて!!」
895 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/22(月) 23:24:04 ID:LchBiZWk
シュナイダー ドリブル43+! card
レーン タックル35+(人数補正+1)+! card
シュミット タックル34+(人数補正+1)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!そのままゴール前のエッフェンベルクへショートパス!
=1 こぼれ球を何時の間にやらクルスがフォロー
=0 こぼれ球を何時の間にやらクルスがフォロー
=−1こぼれ球を何時の間にやらクルスがフォロー
≦−2 ボールを奪取!
となります。
896 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 23:24:48 ID:???
シュナイダー ドリブル43+
ハート9
897 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 23:26:29 ID:???
レーン タックル35+(人数補正+1)+
ダイヤ7
898 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 23:27:34 ID:???
シュミット タックル34+(人数補正+1)+
ダイヤ7
899 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/22(月) 23:54:52 ID:LchBiZWk
シュナイダー ドリブル43+ハート9=52
レーン タックル35+(人数補正+1)+ダイヤ7=43
シュミット タックル34+(人数補正+1)+ダイヤ7=42
≧2 ドリブル突破!そのままゴール前のエッフェンベルクへショートパス!
シュナイダー「HA!!」
レーン「まずい!」
シュミット「すまん!後は頼む!!」
実況「な、なんとこれで6人抜き!!たった一人で中央突破に成功するシュナイダー選手!ここまで来れば
彼のシュートレンジだ!!」
シュナイダー(確かにこの位置からならばシュートを放てるだろう。…そして敵も同じことを
考えているはずだ。だからこそ!!)
パン!!
実況「こ、これは!?」
オベラート「まずい!シュナイダーはおとり!?」
エッフェンベルク「はっはっは!そのとおり!!!我が必殺技の前にひれ伏せ!!!」
ヴィルヘイム「間に合えーーー!!!」
クルス「だけど希望はある!」
900 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/22(月) 23:56:09 ID:LchBiZWk
エッフェンベルク バイシクルファイヤ47+! card
ヴィルヘイム ラプンツェルハール42+(人数補正+1)+! card
クルス ブロック33+(人数補正+1)+! card
ヘフナー パンチング44+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
エッフェンベルクのバイシクルファイヤにはふっとばし係数4があります。
ヘフナーのカードがダイヤハートで鋭いパンチングとなり+2の補正が入ります。
クルスのカードがKだった場合、特性『その名前は希望』が発動し無条件勝利となります。
『攻撃陣−守備陣』が
≧5 威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1 威力を2減らしゴールへ!
=0 ボールはバウンド!ランダム!!
=−1 ボールはオベラートがフォロー。
≦−2 ブロック成功!
『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ハンブルク優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾き、すかさずオベラートがクリアー!
とまります。
901 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 23:56:35 ID:???
エッフェンベルク バイシクルファイヤ47+
ハート3
902 :
森崎名無しさん
:2011/08/22(月) 23:58:09 ID:???
ヴィルヘイム ラプンツェルハール42+(人数補正+1)+
ダイヤ6
ここでヘタレるなw
903 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 00:00:10 ID:???
クルス ブロック33+(人数補正+1)+
JOKER
904 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 00:02:10 ID:???
ヘフナー パンチング44+
ハート8
905 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 00:02:13 ID:???
ヘフナー パンチング44+
クラブ3
906 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 00:36:50 ID:???
ハンブルグ(のほとんど)がダイスを捨てたら、敵は絵札を持ち出してきたでござるw
これが階級社会か! 引きの貴族性許すまじ、革命じゃあ!(謎)
907 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 00:38:19 ID:aHvuFENE
>>902
まさかここまでK.10.9と素晴らしい引きだったのに、ココに来てダイス降臨とは…orz
あとすみません。クルスの特性『その名前は希望』はJOKERでも発動しますorz。
まさか、書きわすれたのでこっそり次回から入れようと思っていたらいきなり1/53を出すなんて…
エッフェンベルク バイシクルファイヤ47+ハート3=50
ヴィルヘイム ラプンツェルハール42+(人数補正+1)+ダイヤ6=49
クルス ブロック33+(人数補正+1)+JOKER=49
ヘフナー パンチング44+ハート8+鋭いパンチング+2=54
『攻撃陣−守備陣』が
=1 威力を2減らしゴールへ! ×2
※クルスが特性『その名前は希望』を発動!無条件勝利!!
覚醒!ブロック能力+1、ブロック技グリューネルボーデン取得!
エッフェンベルクを責めるのは少々厳しいところだろう。
確かに彼にとっては蹴りそこないのシュートではあったのだが、その威力に遜色はなく、ものすごい勢いで
ゴールネットを揺らすべく襲い掛かる。
908 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 00:39:38 ID:aHvuFENE
しかし。
クルス「希望は何時だって残っている!僕が僕である限り!!」
渾身の力を込めて飛ぶクルス・ロッゲンメーメ。彼は他の人よりも身長が低く、スポーツに向いている
とはいえなかった。しかし、希望という名前を誇りに幾多の困難をその努力で排し、そして今、再び奇跡を
起こそうとしていた。
ガギン!!!
エッフェンベルク「な、なん…だと…?」
その圧倒的な威力を誇るシュートを額で受け止めると自身の運動エネルギーと体重で威力をみるみるまに
相殺していく。もちろん直接受けたオデコは全ての衝撃をそこで受け止めているため痛いというよりも
熱いと感じているはずだ。
クルス「まけるもんかーーー!!」
バシュン!!!!
最後の気合と共に大きく体を振りかぶりそのまま前転するようにボールを飛ばす!
909 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 00:41:12 ID:aHvuFENE
実況「な、なんとーーー!!クルス選手、顔面でブロックーーー!!!その勢いで大きくクリアだーー!!
前半20分。ブラストバイパーは大ピンチを脱した!!」
シュナイダー(ちぃ!ここで入らないとは!?)
そんな事を思いながら…
奇跡が起きた後→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤ ミレウスがインターセプト!
ハート メッツァとカペロマンが競り合い!
スペード ハーメルがトラップ!
クラブ 大きく蹴りだされタイガーボランがトラップ!
となります。
910 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 00:41:30 ID:???
奇跡が起きた後→
ダイヤK
911 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 00:54:27 ID:aHvuFENE
奇跡が起きた後→ダイヤK
奇跡は起きた。しかし、現実とは一度の奇跡でどうなるものでもない。現実とは得てして
そういうものであろう。
実況「ああ、しかしボールはセンターサークル付近まで上がっていたミレウス選手がインターセプト!」
ミレウス(カットしたのはいいけどどうしようか?)
シュナイダー(確かミレウスはパスよりもドリブルの方が上手かった筈だが…)
何か指示をだしますか?
A.そのままドリブルで駆け上がれ!
B.メッツァにパスを出せ!
C.俺に渡せ!
D.ボルドとワンツーで駆け上がれ!
F.特に何もいわない
G.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
912 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 00:57:55 ID:IFNOpN8I
B
クルスの元ネタが分からないー
妖精さんのクルスだとヘルミーナ先生に育てられた子?
913 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 00:58:30 ID:Ni7kpqqU
C
914 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 00:58:37 ID:PwgrfcSo
A
一回抜いたらシュナにカットなしで渡せる距離まではくるだろ
915 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 00:59:45 ID:KHNL9BUs
A
916 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 02:02:30 ID:IFNOpN8I
aa
917 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 02:03:33 ID:???
スレ汚しすみません、誤爆しました…
918 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 22:02:58 ID:aHvuFENE
>>912
はい、それであってますよ。
原作儘であれば特性の名は『その名前は輝き』となるのですが、輝き=奇跡というのがちょっと
わかりにくいかな?と思い少し意訳しました。樫の騎士の物語では希望という言葉が使われていた
ような気がしますし。…完全にうろ覚えですが。
で、ここからが肝ですが、今回の彼…ファルケやマックスのようなゲストではなくシナリオキャラです。
事実、実は一度こっそりとスカウト候補に上がってましたし。ということは…
A.そのままドリブルで駆け上がれ!
シュナイダー(ミレウスの能力から考えればこちらの方が可能性的に高いはずだ)
そう考えると目配せでボールを持って駆け上がるように指示する。
ミレウス「…やってみる!!」
実況「おおっと!ここはパスによる折り返しではなくドリブルでのボール運びだ!
シュナイダー選手のマークについているレーン選手とシュミット選手はボールを奪いにいけない!」
ハーメル「………」
919 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 22:04:00 ID:aHvuFENE
ミレウス ドリブル34+! card
ハーメル タックル34+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ミレウスのカードがダイヤ、ハートで鋭角ドリブルとなり+2の補正を得ます。
ハーメルのカードがダイヤでネズミ捕りとなり+3の補正が入ります。
ハーメルのカードがクラブで…?
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!!すかさずシュナイダーへショートパス!
=1 こぼれ球をいつの間にかクルスがフォロー。
=0 こぼれ球をいつの間にかクルスがフォロー。
=−1こぼれ球をいつの間にかクルスがフォロー。
≦−2 ボールを奪取!
となります。
920 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:04:51 ID:???
ミレウス ドリブル34+
ダイヤQ
うーん、勝率低目か
921 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:06:09 ID:???
ハーメル タックル34+
クラブ10
922 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:06:15 ID:???
ハーメル タックル34+
スペードA
923 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 22:34:20 ID:aHvuFENE
ミレウス ドリブル34+ダイヤQ+鋭角ドリブル+2=48
ハーメル タックル34+クラブ10=44
≧2 ドリブル突破!!すかさずシュナイダーへショートパス!
※ハーメルのカードがクラブで…?
ミレウス「ここさえ抜けば同点!」
もしかしたらアシストがつくかもしれないと言う、彼らしく無い欲が良い方向へ向かい会心のドリブル
を見せる。
だが…
ハーメル「ウォーーーー!!」
ドガ!!!
ミレウス「ふぎゃ!」
ぴーーー!!!!
実況「おおっと!ハーメル選手抜かされるのを嫌いすぎたのでしょうか!?ミレウス君に強力な
チャージング!!これにはたまらず審判が笛を吹きます!」
924 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 22:35:23 ID:aHvuFENE
イベント扱いなので超甘設定→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
6〜K お咎め無し
2〜5 注意
A イエローカード
クラブA レッドカード
となります。
925 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:36:10 ID:???
イベント扱いなので超甘設定→
ハート4
926 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 22:52:27 ID:aHvuFENE
イベント扱いなので超甘設定→ハート4
2〜5 注意
実況「どうやらミレウス選手に怪我はないもよう。しかし、勢いがつきすぎたと結果だとしても、
故意と取られてもなんら不思議は無い行動です。審判は注意を促しています。」
ハーメル(ハァ…ハァーーーーーー!!)
シュナイダー「大丈夫かミレウス」
ミレウス「あ、だ、大丈夫。それよりも…やっぱりちょっと遠いね」
距離を見るにバイタルエリアより遥か後方。狙うにはやや遠く…
カルツ「それでもシュナイダーなら半分以上の確率で入るじゃろ。挑戦するのも策ぜよ」
と唱える強行案と、
メッツァ「そんなバクチにかけなくてもパスで好きな位置に上げればいいだろう」
という慎重案が飛び出す。
927 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 22:53:31 ID:aHvuFENE
どうしますか?
A.まずは同点弾。ファイヤーショットを放つ。(ガッツ消費200、距離減衰−3、クラブでポスト)
B.メッツァにバイタルエリアのシュナイダーまでパスをさせる。
C.第3案。カルツにドリブル突破をさせてみる。
D.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
シュナイダーガッツ760/920
ファイヤーショット44+8 (距離減衰−3、1/4ポスト)
928 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:54:07 ID:KHNL9BUs
A
929 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:55:27 ID:Ni7kpqqU
B
930 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 22:55:28 ID:gC4vHgGw
A
931 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 23:51:22 ID:aHvuFENE
A.まずは同点弾。ファイヤーショットを放つ。(ガッツ消費200、距離減衰−3、クラブでポスト)
シュナイダー「残り時間は…」
メッツァ「16分といったところだろう」
基本的に怪我をしようが得点が入ろうがロスタイムというものが存在しないフライングサッカー。
何らかのアクシデントで長い中断が入ってしまうと時計そのものが止まるということはあるのだが、
基本的な出来事の範疇であればそういうことも無く、この短い会話も時間としてカウントされる。
シュナイダー「なら決まりだ。ここで同点にしておこう。」
そう決断するとメッツァと共にこの位置に留まる。
実況「おおっと!キッカーはシュナイダー選手が務める模様。となるとこれはロングレンジシュートを
意識せざるを得ません!ブラストバイパーはDFだけでなくMFもシュートコースに入ります!」
シュナイダー(だが、その程度では止められんよ)
軽く息を吸い精神を集中させるシュナイダー。重力というものがほとんど無いために曲射が機能せず、
故にシュートコースの計算は元々ロングシュートの素養を持つものしか出来ない。
だが…今の距離であれば話は別であるとばかりに2歩ほど下がった位置から一気に走り出す!
932 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 23:53:27 ID:aHvuFENE
シュナイダー ファイヤーショット52+(距離減衰、フリーキック±0)+! card
ハーメル ブロック30+(クローンプリンツ+2)+(人数補正+2)+! card
レーン ブロック31+(人数補正+2)+! card
シュミット ブロック32+(人数補正+2)+! card
ヴィルヘイム ブロック40+(人数補正+2)+! card
クルス ブロック34+(人数補正+2)+! card
ヘフナー パンチング44+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
シュナイダーのファイヤーショットにはふっとばし係数5があります。
シュナイダーのカードがクラブでポストとなります。(通常のポスト判定もあります)
ハーメルのカードがクラブで…?
クルスのカードがK、JOKERだった場合、特性『その名前は希望』が発動し無条件勝利となります。
クルスのカードがダイヤでグリューネルボーデンとなり+2の補正が入ります。
ヘフナーのカードがダイヤハートで鋭いパンチングとなり+2の補正が入ります。
933 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:54:23 ID:PwgrfcSo
シュナイダー ファイヤーショット52+(距離減衰、フリーキック±0)+
スペード8
934 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/23(火) 23:54:29 ID:aHvuFENE
『攻撃陣−守備陣』が
≧5 威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1 威力を2減らしゴールへ!
=0 ボールはバウンド!ランダム!!
=−1 ボールはオベラートがフォロー。
≦−2 ブロック成功!
『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ハンブルク優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾き、すかさずオベラートがクリアー!
とまります。
935 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:56:12 ID:???
ハーメル ブロック30+(クローンプリンツ+2)+(人数補正+2)+
クラブQ
936 :
森崎名無しさん
:2011/08/23(火) 23:56:57 ID:???
レーン ブロック31+(人数補正+2)+
スペード6
937 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 00:02:24 ID:???
シュミット ブロック32+(人数補正+2)+
スペードA
938 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 00:02:37 ID:???
シュミット ブロック32+(人数補正+2)+
ハート2
え、ハーメルはブロック時にも反則…ハンドか?
939 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 00:03:37 ID:???
ヴィルヘイム ブロック40+(人数補正+2)+
クラブ7
940 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 00:05:54 ID:???
クルス ブロック34+(人数補正+2)+
ハート3
941 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 00:06:31 ID:???
ヘフナー パンチング44+
クラブ3
942 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 00:08:36 ID:???
さて、あとはハーメル次第か。理想はハンド+一点だが。
943 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 00:15:19 ID:???
普通なら、決まってるからアドバンテージで流してプレーオン→ゴールだけど、
ハーメルがイベントでワンハンドキャッチとかするなら分からないw
944 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 00:16:11 ID:???
ハンドでも差が5以上だから吹き飛んでそうだけど・・・
945 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 00:17:13 ID:???
いいいな、ワンハンドキャッチw レッドカードどころか士官学校退学もあるぜw
946 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 00:32:13 ID:???
そういやふと思ったが、森崎板ルールだと基本的にハンドってないよな。
ブロックは反則がないし、クリアー反則はだいたい「蹴っ飛ばした」になる。
なんかの技の代償で「ハンドしちゃうこともある」くらいかな。
947 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 00:56:30 ID:boxq6dOE
>>938
はい。彼の場合、パスとシュート以外は全て対象となります。
本来ならば相手にとってはかなり不利な状況となるはずでしたが…
>>942
どうしましょうかね…実はハーメルがブロックに回る事自体が想定外なので考えていなかったり。
>>943
キャラを考えると魔王の後継者たる彼が吹き飛ばされるとは考えづらいのですが
クローンプリンツにはふっとばし無効の特性は持たせていないんですよね。
>>944
まあ、妥当に考えてイベントトリガー発生のみでしょうね。
>>945
何で祭りの一環であるサッカーの試合で軍人が退学にw
そこまでサッカー万能世界だと逆にシナリオが楽なんですがねぇwww
>>946
そういえばそうですね。まあ、原作からして反則率の低さには定評があるので
そんなものだと割り切ってくださいませ。
948 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 00:57:31 ID:boxq6dOE
シュナイダー ファイヤーショット52+(距離減衰、フリーキック±0)+スペード8=60
ハーメル ブロック30+(クローンプリンツ+2)+(人数補正+2)+クラブQ=46
レーン ブロック31+(人数補正+2)+スペード6=39
シュミット ブロック32+(人数補正+2)+ハート2=36
ヴィルヘイム ブロック40+(人数補正+2)+クラブ2=44
クルス ブロック34+(人数補正+2)+ハート3=39
ヘフナー パンチング44+クラブ3=47
『攻撃陣−守備陣』が
≧5 威力が代わることなくゴールへ!
※ハーメルのカードがクラブで…?
シュナイダー「FIRE!!!!」
ドギャ−−−ーーーーーーン!!!!!
圧倒的な超加速ボールが一直線に向う。
ドン!!!!
カペロマン(……やっちまったか!?……いや、考えようによってはこれで2度目……
前半でこうなるのは願っても無い事か)
949 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 00:59:20 ID:boxq6dOE
それはごく微妙なタイミングであったが確かにハンド。しかし、通常の思考回路であれば人は思うだろう。
あの強烈なシュートを意識して手で受け止めようと考えるものは職業キーパーでもない限りいないと。
故に、審判はそれを流し…というよりも止める方法が無く。
どっこーーーーん!!!
全てを吹き飛ばし、焦げ臭い匂いと共にゴールネットに突き刺さるフライングサッカー用の特殊ボール。
実況「決まったーーーー!!!!前半26分、ついに同点弾を決めたハンブルク!決めたのは
もちろんこの人、カールハインツ・フォン・シュナイダー選手!いわずと知れた射撃王にして
ごく近い未来、子爵家を受け継ぐ事が内定されている超エリート選手です!!」
わーーーわーーーわーーーー
わーーーーーーーわーーーわわーーーーー
わーーーーーーわーーーーー
シュナイダー(ふう、一瞬焦ったが、普通に得点という結果で終わったな)
流石にボールのキープ役をこなした上でのシュートなので疲労の色が見え始めるが、
だからといってここで放たないわけにはいかないと判断するのは妥当だっただろう。
950 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 01:00:28 ID:boxq6dOE
一瞬だけハーメルの腕がまるで全てを切り裂くような不吉な動きをしたように見えたのだが
なんのお咎めも無かったという事は恐らく偶然そう見えただけなのだろう。
だが…それよりも不可解なのはブラストバイパーの落ち着きようである。通常ならば得点差をつけて
の前半終了とイーブンでの終了は天と地の差がある。だが、彼らは失点のダメージよりも、
待ち望んでいた何かがついに開放されるという喜びの方が大きいようにも見えた。
ハンブルク 1−1 ブラストバイパー
〜〜〜
カペロマン「よお。正気に戻ったか?」
ハーメル「…ああ。俺は正気に戻った」
マーガス「という事はもう大丈夫なんだな?」
ハーメル「もちろんだ。勇者ハーメルン…もう、俺に悩みは無い!」
カペロマン「ふう…これなら一点ぐらいどうと言うことは無い。こちらはそれだけのリスクを負って
ハーメルを覚醒させたんだ。これから…これからが本番だぜぇ!」
951 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 01:01:34 ID:boxq6dOE
そんな事を思いほくそえむキャプテンであるカペロマン。
一方…
ブックス「ねえ、キャプテン…彼…敵の8番…あれはまずいかもしれない…」
同点弾の興奮に水を差さないようにシュナイダーのみに言葉を発するバスチアン・バルタザール・ブックス。
シュナイダー「8番…確かハーメルとかいう男か」
ブックス「うん。あの感じ……僕の友達に似ている。…アトレイユに」
シュナイダー「アトレイユ?…たしか、『グラオウントクプファー』にそんな名前の人物がいたな」
ブックス「そう。彼は草原の広がる惑星の勇者だ。高き困難を知恵と勇気で乗り越え、命を慈しみ、
そして自分の物語を自分で紡ぐ事が出来るもの。」
952 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 01:02:35 ID:boxq6dOE
シュナイダー「それが…彼?」
ブックス「正確には色々と違うけど…多分その存在そのものは同じ…。だとしたら常に十全の力を
放つことが出来る。彼を今までの彼と同じように思わない方がいいと思うよ」
シュナイダー「……それは後半のブックスでも止めるのは厳しいという事か?」
ブックス「そこまではわからない。ただ、あれだけ連続でおかしい行動をしていた人が、
なぜスタメンにいたのか。僕と同じような理由だったとしてもおかしくはないとおもわないかい?」
シュナイダー「………わかった。注意しよう」
ブックス「それはそうと残り時間は14分。何か変更する事はあるかい?」
953 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 01:04:30 ID:boxq6dOE
シュナイダー(………)
どうしますか?
A.この勢いを借りて前半で逆転を狙う!(MFまでの選手がややまえがかりになります)
B.ここまでは予定通り。イーブンで折り返すため遅攻に変更する
(敵陣への移動が鈍くなる代わり、1行動あたりの時間進行が速くなります)
C.ここはメンバーチェンジ
D.ポジションを変更させる。
E.このままで試合再開
F.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
−−J−−−− Jエッフェンベルク
−−−−H−− Hシュナイダー
−G−−−E− GメッツァEボルド
−−−F−−− Fミレウス
−−−I−−− Iカルツ
−C−D−B− CジーナスDマイヤーBブックス
−−−A−−− Aアルテミュラー
−−−@−−− @ファルケ
954 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 01:08:17 ID:7S1xShXY
B
>何で祭りの一環であるサッカーの試合で軍人が退学にw
祭りではしゃぎ過ぎた軍人候補生が資質を疑われて退学、は普通にあると思うのですぜ。
「フリーキックのブロッカーがワンハンドキャッチ」はそのくらい面白行為だと思います。
955 :
銀シュナ
:2011/08/24(水) 01:17:49 ID:???
まさか実際にそうなってないことで食って掛かられるとは思いませんでした…
中の人としては認識そのものの違い&どちらでもよいことなので以下スルーしますorz
と言う事でくだらないことでブルーな気分になりたくないので今日はここまで!
いやぁ…最近めっきり心が弱くなったものです…
956 :
954
:2011/08/24(水) 01:22:17 ID:???
ええっと・・申し訳ない、食って掛かったつもりがまったくないので、
すいません、非常に困惑しまっています。ご不快にしたことは謝罪します。
そもそも最初の発言も「w」つきでかなり冗談交じりのつもりで、
それを(こちらも「w」つきですが)否定されたので、
「こういう可能性はあるよね」と提示しただけのつもりだったので。
957 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 01:38:02 ID:cddCG1QQ
B
958 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 02:16:05 ID:???
どちらもドンマイ乙でした〜
959 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 20:51:03 ID:boxq6dOE
B.ここまでは予定通り。イーブンで折り返すため遅攻に変更する
(敵陣への移動が鈍くなる代わり、1行動あたりの時間進行が速くなります)
シュナイダー「残り14分なら策は一つだ。後半にかけるという意味は今も変わらない。その
ハーメルという人物も位置的に攻撃に参加するタイプとは思えないしな」
そう判断すると全体作戦として遅行を選択する。
〜〜〜
実況「さあ、前半も残り10分と僅か。このままドローで後半に持ち込まれるのか、それともどちらかが
もう一点加え、有利な状況下で折り返すのか。まだまだ目の離せない後半戦をマーガス選手の
キックオフによって試合は再開される」
カペロマン「こっちだ!」
パン!!
さあ、20分以上ボールを触る機会の無かったカペロマン選手にボールがわたり、早速サイドアタックで
果敢に挑んでくる!
960 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 20:52:04 ID:boxq6dOE
メッツァ「ちぃ!1人での足止めはきついか」
エッフェンベルク「仕方が無い!力を貸そうぞ!」
カペロマン「さて、いうだけの実力があるのか見せてもらう」
カペロマン ドリブル40+(サイドアタック+2)+! card
メッツァ タックル30+(人数補正+1)+! card
ハーメル タックル32+(人数補正+1)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!!
=1 こぼれ球をヤーコプ有利でミレウスと競り合い
=0 こぼれ球が更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球をミレウス有利でヤーコプと競り合い
≦−2 ボールを奪取!
となります。
961 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 20:53:50 ID:???
カペロマン ドリブル40+(サイドアタック+2)+
スペードQ
962 :
銀シュナ
:2011/08/24(水) 20:55:20 ID:boxq6dOE
すみません。今度はハーメルが裏切っちゃいました…
3行目のハーメル タックル32+(人数補正+1)+! card の欄は
エッフェンベルク タックル32+(人数補正+1)+! card
↑
こちらを使用してください。(ハーメルのまま引いても採用させていただきます)
963 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 20:59:07 ID:???
メッツァ タックル30+(人数補正+1)+
ダイヤQ
964 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 20:59:20 ID:???
メッツァ タックル30+(人数補正+1)+
ハートQ
965 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 21:00:42 ID:???
…ああ、シュナのドリブルちょっと見誤ってたわ。ほんとに化け物級なのね。
明らかにドリブルが超一流であろうサイド付きカペロマンでこれなのか。
966 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 21:01:27 ID:???
エッフェンベルク タックル32+(人数補正+1)+
ダイヤQ
967 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 21:16:42 ID:???
4連Qか
968 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 21:18:34 ID:???
なんか消化試合のときばっか両者の引きがよくないかw
969 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 21:21:36 ID:boxq6dOE
>>965
単純に能力を40に持っていくには攻撃力と機動力両方を100(MAX)にしないと
いけませんからね。貴族の財力+サッカー孺子が合わさってとんでもないことになってしまいましたw
>>967
珍しい、四枚引いてQの4カードなんて、単純に1/28561(JOKER抜き)ですね。
>>968
一番盛り上がるところでへたれるという事実は認めるしかありませんです。
カペロマン ドリブル40+(サイドアタック+2)+スペードQ=54
メッツァ タックル30+(人数補正+1)+ダイヤQ=43
ハーメル タックル32+(人数補正+1)+ダイヤQ=45
≧2 ドリブル突破!!
カペロマン「ん!?猪口才な!!」
ドリブルの途中、ある違和感に感づくサイドアタッカー。
970 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 21:22:37 ID:boxq6dOE
メッツァ「まともに奪えるとは思ってないよ」
エッフェンベルク「これが戦術というものだよ。覚えておき給え」
ボールを奪う事よりも行動を阻害する事の方に注力している2人。
カペロマン「ちぃ!だが!!」
パン!!
フライングサッカーにおいて上下左右ではなく天地を扱うのは基本技術である。カペロマンは器用に
ボールを両足で挟み込むとそのまま体操選手のような大きな孤を描く前宙で2人を抜き去る。
実況「流石はドリブル巧者として名を馳せているテオドール・カペロマン選手!やや時間を使いましたが
最後はまとめて抜き去ります!」
カルツ「ちい!ここはワシが行く!ヤーコプとマーガスはミレウスに任せるっちゅうに!」
ミレウス「…わかった!零れ球は任せておいて!」
そういいながらボールのフォローに務める事にするミレウス。
971 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 21:22:45 ID:???
とはいえ後半になれば有利というわけでもなくなったようだし、ここで失点すると苦しいな。
972 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/08/24(水) 21:23:38 ID:boxq6dOE
カペロマン「ふふ。俺にたった一人で挑むとはね!」
カルツ「じゃかーし。減らず口はワシに勝ってからいいや!」
カペロマン ドリブル40+(サイドアタック+2)+! card
カルツ タックル38+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※カルツのカードがダイヤでハリネズミタックルとなり+3の補正を得ます。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!!
=1 こぼれ球をヤーコプ有利でミレウスと競り合い
=0 こぼれ球が更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球をミレウス有利でヤーコプと競り合い
≦−2 ボールを奪取!
となります。
973 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 21:24:11 ID:???
カペロマン ドリブル40+(サイドアタック+2)+
スペード4
974 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 21:24:19 ID:???
カペロマン ドリブル40+(サイドアタック+2)+
スペード3
975 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 21:24:24 ID:???
カルツ タックル38+
クラブA
976 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 21:27:46 ID:???
…もう一点とるしかないか。突破のコマが実質シュナのみだからつらいんだけどなあ。
このスレってやりにくいのは一対一だっけロングシュートだっけ
977 :
森崎名無しさん
:2011/08/24(水) 21:42:36 ID:???
ロングが4分の1でポストだね。
誰かとメッッアを近づけて普通のワンツーをさせれば突破できるのが2枚にはなるね。
435KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24