キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【全国の】キャプテンEDIT40【壁】

1 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/30(月) 23:24:44 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国大会での南葛へのリベンジ&優勝!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【最強DF】キャプテンEDIT39【決定戦】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1342189092/

〜前回までのあらすじ〜

花輪中を降し、三回戦に勝ち進んだ大前たち鳴紋中サッカー部。だが正GK渡会が不在という不安を抱えた上での戦いを強いられてしまう。
ここで立ちはだかるのは長崎代表比良戸中。今までの試合で敢えて1−0決着を繰り返し、実力を隠してきたダークホースである。
前半、大前が首尾よく先制ゴールを上げるが、比良山の追加点が反則として取り消され、返す刀で同点に追い付かれてしまう。
比良戸中キャプテン・次藤に苦戦を強いられる大前、ストライカー佐野に翻弄される守備陣。
予想以上の苦戦に瀕する中、監督代行の菱野が次藤のスタミナを削る作戦を提案する。
直後、比良山が今度こそ決めた正真正銘のゴールで2−1と再びリードを得る鳴紋中。果たして、作戦を成功させ三回戦突破は成るか?

〜前スレの出来事〜

森崎「中里に期待した僕が馬鹿でした」
中里「もりさき いいすぎ」
松山「石田と武井をリリースし、準々決勝進出をアドバンス召喚! そして手札から特殊召喚した鳴紋中とダークチューニング!」
小田(ふ)「そんな形でお前に満足されて堪るか!」
比良山「ノーゴール……またしてもゴール取り消し……」
園村「ぼ、ボールが怖い……ていうかゴールが怖い」
実況「大前くん、吹っ飛んだー!」
次藤「ぬははは! 大前も吹っ飛ばしたことだし、ワシが日本一のパワーファイタータイ!」
菱野「……。よし みんな きけ。 じとうを たたきつぶす」
大前「なにそれこわい」

900 :もう1つの野望:2013/01/14(月) 19:40:46 ID:9n3fHQU2
現在、外伝スレにて創作を発表している者です。

『キャプテンEDIT』さんを正史とし、94年W杯優勝後、
ボスマン判決にてヨーロッパサッカーが一新するところから話は始ります。
目標としては、とあるヨーロッパのクラブ(判定でスペインのビジャレアルと決まりました)のメンバーを、
すべてヨーロッパの国籍を取得した日本人で埋め、チャンピオンズリーグ優勝を目指すという物語です。
今は、そのチームに参加するメンバーをスカウトするところです。

代表の話になると、いつも決まったメンツでしか試合に出てこない、一風変わったメンバーでチームを組みたい、
弱小キャラにも光をあてたい、という思いからプロットから生まれました。

また、その中でもう1度『キャプテンEDIT』のキャラの活躍を見たいという思いがあります。
彼らが大人になり、海外で活躍する姿、国内で奮闘する姿、そしてもし突拍子もない申し出を受けた時、
彼らがどういう思いを描き、どんな決断をみせるのかを自分なりに描きたいと思いました。

もちろん正史の続きというつもりは全くありません。
日本人だけでヨーロッパのクラブチームを作るというパラレルの中、
そこにもし『キャプテンEDIT』のキャラが存在していたら、という「if」のつもりで書いています。

味方チームに何人入ってくるかは今後の判定次第です。
ただ、少なくとも敵チームとしては何人か登場させたいと思っています。

キャラクターをお借りするのをお詫び申し上げます。
温かい目で見守っていただけますと大変助かります。

408KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24