キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【再会?】ファイアーモリブレム41【再会!】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:38:05 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

マケドニアの国境を守るのは反乱軍副将であるルーメル将軍。
彼は前大戦であの草原の狼ことハーディンを討ち取り狼騎士団を壊滅させた出世頭だった。
ナイトキラーの異名を持つ彼の槍捌きは凄まじく、アリティア近衛騎士クリスの若い命を呆気無く散らせた。
悲しみにくれる間もなく、マルス達はニーナ王女からリンダの手によって『ファイアーエムブレム』を託される。
異界の英雄という立場を乗っ取り、皇帝として君臨しているラムカーネの暴挙は止めるためにも、
森崎たちは一刻も早くミネルバを救出し、マケドニアの反乱を収めることを決意する。

そしてオランダのアムステルダムの街でも、謎の影の暗躍が見え隠れしている。
人為的に『倍速移動』の力を与える実験のため、怪しい薬品を開発している謎の組織。
仮面の男の正体は?イスラスは暗黒の力から逃れられるのか?そして決起に震えるビクトリーノの意地と誇りの行方は?
『倍速』と言う名の運命に立ち向かう男たちの戦いは、アヤックススタジアムで火蓋を切る。


☆前スレ
【反撃の】ファイアーモリブレム40【狼煙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1346265701/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html

2 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:39:56 ID:???
☆登場人物

〜ウェルダー・ブレーメン〜

・森崎有三
日本サッカー協会の計らいでアカネイア大陸に送り込まれた元全日本ユースの正ゴールキーパー。
WYでの活躍を見こまれドイツのブレーメンとプロ契約し、正GKを任される程に成長する。
『リセット』と『進化』の力を何者かに授けられた、この物語の主人公。

・フランツ=シェスター
森崎が所属するヴェルダー・ブレーメンのキャプテンかつ司令塔。優れた洞察力を持ち、
ボールテクニックと守備にも定評がある。中里から秘密の巻物を受け取り、
これまで独学で学んできた忍道をさらに発展させようとしているが…?

・マンフレート=マーガス
ブレーメンのFW。核弾頭の異名を持つハイボールプレイヤー。一芸しか無い今のままでは
一流のプロにはなれないのではと思い悩んでいたが、新技を開発しその実力は揺るぎないものになりつつある。
高身長を使った覗きが趣味だったりする。大食いでスケベな実に本能に忠実な性格。

・ラモン=ビクトリーノ
モンテビデオからブレーメンに移籍してきた南米の黒豹。森崎の次にアカネイア大陸と馴染み深かったりする。
謎の俊足の仮面の男との足の速さの差にショックを受けるが、森崎の励ましもありリベンジを決意する。

・ブローリン
森崎の提案によりスウェーデンリーグから移籍してきた腹筋に自慢のあるブロッカーDF。
日課は腹筋1000回。調子がいいと2000回。眠れない日は3000回。バイキング計画という謎の計画を企てているらしいが…?

・中里正人
元南葛ウイングス所属の快速サイドバック。衰退していく忍道の繁栄のために実費研修生としてブレーメンへとやってきた。
長年シノビの技に頼ってきたためかサッカーの実力はかなり伸び悩んでおり、改善するために色々と奮闘中。

3 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:41:33 ID:???
〜アヤックス・アムステルダム〜

・三杉淳
全日本のガラスのエース。貴公子と呼ばれるほどの端正かつ美麗な容姿とテクニックを持つ。
長年の懸念である心臓病は快方に向かってはいるが、未だ完治はしていない。

・ブライアン=クライフォート
アヤックスのキャプテンであり、ここ数年で隠れた才能を周囲に認知された遅れてきた天才。
卓越した技術と確かなフィジカルを兼ね備え、攻守に渡ってチームを指揮する『真のキャプテン』。

・イスラス
アヤックスの元キャプテンであり、ドイツの皇帝シュナイダーと並んで評価されている欧州の黒狼。
幼少期に大事故に遭い、当時同居していた少年『マッハー』から皮膚移植を受けた過去を持つ。

・リブタ
アヤックスのサイドバック。大らかな性格であり甘いモノが大好きな超重量級ディフェンダー。
イスラスとはジュニアチーム時代からの付き合いであり、彼のことを信頼していると同時にお荷物になっていないか不安も感じている。

・ルート=クリスマン
前季に所属していたフェイエノールトでは司令塔も務めており、クライフォートとポジションチェンジしながら中盤を支える攻撃的MF。
伝説のオランダトリオに憧れを抱いており、彼らの指導の約束を取り付けるなど向上心が高い。

・ゲルト=カイザー
太陽のような陽気な性格でチームをもり立てるムードメーカー兼ストライカー。
イスラスとの俊足コンビの精度も高く、さらにアシストの才能も秘めている。

・ヨハン=レンセンブリンク
カイザーとは対照的な計算された段取りで確実に得点を重ねるクールガイのゴールゲッター。
トータルフットボールの祖と言われる『ヨハン』一族の出で、医者志望の三杉とよく交流している。

4 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:43:33 ID:???
・レオン=ディック
鍛えあげられた上半身から生まれるフィジカルが自慢の巨漢DF。
プロティンを好み、ブローリンとの筋肉談義でよく馬が合う。

・ハンス=ドールマン
巨人のような大きな体と手が特徴のアヤックス正GK。俊敏性に欠けるが、その分当たりにはめっぽう強い。
同じGKとして仲良くしたいのか、森崎に馴れ馴れしい態度を取ってくる。

・シャル
アヤックスのマネージャー。ジュニア時代は性別を偽り男子チームに混ざっていた経歴を持つ少女。
イスラスに皮膚移植をした『マッハー』の実妹。兄譲りの俊足でチームの雑用を素早くこなす。

5 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:45:02 ID:???
〜アリティア軍〜

・マルス
『ファイアーエムブレム』を携え、アカネイア同盟軍盟主として君臨したアリティアの王子。
シーダとの結婚を間近に控えていたが、皇帝の命令でグルニア、そしてマケドニアへ遠征することに。
ニーナから再び『ファイアーエムブレム』を託され、ラムカーネに支配された大陸の解放を頼まれる。

・ジェイガン
アリティア騎士団の元隊長。現在は引退し、モロドフの後を引き継ぎマルスの相談役を任されている。
理不尽かつ無礼な態度を続けるアカネイア占領軍のラング司令官に静かな怒りを覚えている。

・ルーク
アリティア騎士団第七小隊所属自称エース。お調子者でやんちゃな部隊のムードメーカー。
遊び人気質で女好き。実はアリティアでも有数の家柄の出で、病床の兄に代わり騎士試験を受けた。

・ロディ
アリティア騎士団第七小隊所属騎士。冷静で年の割には大人びた印象の部隊の抑え役。
大家族の長男であり、早くに亡くなった母親がわりに面倒を見ていたため家事全般を得意としている。

・ライアン
アリティア騎士団第七小隊所属弓兵。第七小隊の中で最年少。兄ゴードンの遺志を継ぎ騎士団へと志願した。
アリティアに研修に来たトーマスを兄のように慕っており、トーマスの師匠のジョルジュにも一目置かれている。

・セシル
アリティア従騎士団第七小隊所属騎士。武器の扱いと速さに長けた優秀な女騎士。
クリスとはライバルかつ親友。レディソードという女性専用の強力な武器を手に入れた。

・トーマス
アカネイア騎士団所属の弓兵。ジョルジュの片腕と呼ばれるほどの腕前だがちょっと影が薄い。
技よりも力を重視する珍しいタイプの弓兵。森崎とは本音で語り合える貴重な親友の一人でもある。

6 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:46:15 ID:???
・アラン
アカネイア騎士団の隊長。ジェイガンから銀の槍を受け継ぎ、個性豊かな面々を纏めている。
天才的な戦闘センスを誇るが病を患っており、後進の育成に励んでいる。

・ドーガ
アリティア騎士団の重騎士。前大戦の旗揚げ当時からの生え抜き組。
同期のアベルやカインの活躍を内心羨んでおり、ジェネラルの称号を得るため努力を惜しまない。

・マリーシア
グルニア出身のシスターでマケドニアのレナ司祭の一番弟子。自称、完全無欠の美少女。
アカネイアの兵士に徴収された祖母の大事な杖を取り戻すべくアリティア軍へと加わった。

・カチュア
マケドニア白騎士団所属のペガサス三姉妹の次女。反乱軍にミネルバ王女を捕らえられ、アリティア軍に救援を求める。
しっかりものの性格だが、たまにそそっかしいミスをすることも。前大戦の頃からマルスに叶わぬ恋心を秘めている。

・ウォレン
人知れず山奥に暮らすマケドニアの猟師。獣を狩ることを生業としてきたからか騎馬兵に対して強い。
長年一人で生活してきたため人付き合いが苦手だが、本来は動物の知識が豊富な心優しい若者である。

・マジ
タリス傭兵団の一員の斧戦士。元々は木こりであり、迅速な仕事が評価されていた。
仲間のバーツとともにアリティア軍の救援に駆けつけた。

・リンダ
アカネイアの宮廷魔道士。光の賢者ミロアの娘にして、ニーナの側近でもある才女。
専用魔法オーラの威力は凄まじく、カダインでの修行で身につけたリザイアは相手の体力を吸い取る強力な魔法だ。

・バーツ
タリス傭兵団の副長の斧戦士。前大戦で白騎士団のパオラと運命的な出会いをして恋に落ちる。
オグマとは不仲な時期もあったが、今は背中を預け合い認め合うことができる間柄である。

7 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:47:34 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート
城や街、砦などに到着したときなどはこちらになります。武器を買ったり、仲間と話したりして親交を深めていきます。
時には新しい仲間が増えたり貴重な情報を聞けることもあります。このスレでは支援効果の恩恵がとてつもなく大きいので
仲間の信頼はできるだけ勝ち取りましょう。また、戦闘訓練やサッカーの特訓も可能で
確率によって能力を伸ばすことが出来たりします。

・サッカーパート
進軍の合間に特訓と称してサッカーの練習や試合をしたりします。
戦闘が少ないこの物語にとって貴重な経験値源です。試合中にはいろんなスキルを覚えるチャンスもあります。
試合でMVPになればもれなく秘密の店から素敵な商品がプレゼントされます。
サッカーでの覚醒は成長率に左右されないので、不遇なキャラも急成長できるかも!?

8 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:48:47 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ
これが高いほど回避が高くなり2回攻撃が出やすくなります。サッカーパートではドリブルなどに影響します。

・幸運
これが高いほど回避が高くなり相手の必殺を出にくくします。サッカーパートでは能力全般に影響します。

・武器レベル
これが高いほど高価な武器が扱えるようになります。サッカーパートでは浮き球に影響します。

・守備
これが高いほど相手の物理ダメージを減らせます。サッカーパートでは守備全般に影響します。

・魔法防御
これが高いほど魔法ダメージを減らせます。サッカーパートではスルーに影響します。

9 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:49:48 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→最大HP×20      ドリブル→速さ+技1/2
パス(ワンツー)→技+速さ1/2   シュート→力+技1/2
タックル→(力+技+守備)1/2    ブロック→守備+力1/2
パスカット→(技+速さ+守備)1/2  競り合い→力+守備1/2
セーブ力→守備+速さ1/2     備える→競り合い+2
スルー→運+技1/2+魔防      浮き球補正→武器レベル1/4
ポストプレイ→パス+浮き球    クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2   幸運補正→幸運1/6

(端数は切り捨てです)

☆サッカーパートのガッツ消費表

ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…20
ワンツー、クリアー、ポストプレイ、シュート…40
ボレーシュート、ヘディング…60
キャッチング…20
パンチング、飛び出し、○○に備える…40

魔法ブースト…威力の×20(例…ブリザー+3の場合60消費)
ブーストしている間は常に魔法ブースト分のガッツを追加で消費します

必殺ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い、クリアー…60
必殺ワンツー…80

必殺シュート、必殺ブロック、必殺クリアー、必殺セービング、必殺飛び出しの五種はさらに個別にガッツ消費あり

10 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:52:01 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
・命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
・攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
・命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
 なおJOKERの場合問答無用で発動します。その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。
・武器には『三すくみ』があり、有利な武器で攻撃した場合(+3)の補正が得られます。
 剣は斧に強く、斧は槍に強く、槍は剣に強いです。これらを踏まえて
・攻撃判定でクラブAを出して相手に命中させた場合武器が【破損】し、もう一度【破損】すると武器が【破壊】されます。
【破損】した武器は道具屋で開かれている『鍛冶屋』で無償で修理してもらえますが、【破壊】の場合修理費がかかります。

☆レベルアップについて

FEの醍醐味のひとつであるレベルアップ。EXPが100になると1レベルアップすると同時にEXPが0に戻ります。
あまった経験値はレベルがカンストするまでは次回に繰り越せます。各キャラの成長率に合わせて、カードを引いて判定します。
成長率はイベントや特訓、アイテムである程度増減することが出来ます。

☆成長判定について

! numnumを使い、元の成長率の数字と足して100を超えれば1アップします。
道具や特訓などで成長率を補正し、200を超えれば2アップします。

11 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:53:54 ID:???
☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10 敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80   回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30    出撃して無事生き残る→40
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート
各行動が成功する→20(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→50
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20
※試合が決着しない場合はルールにより延長戦、そしてPK合戦となります。
この場合のPKでのシュートでは経験値は入りません。

☆戦場パートの覚醒

攻撃判定などでJOKERを出した場合項目に応じて能力が上がったりスキルを習得します。
攻撃判定では力や攻撃系スキル。守備判定では守備や魔法防御、防御系スキルなどを習得できます。

☆試合中の覚醒

Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が上がります。
JOKERの場合は大幅に能力が上がり、新たな技やスキルも習得します。

12 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:55:18 ID:???
☆サッカーパートの計算式

・基本的に本編と同じ計算です。が、試合中の自動ガッツ回復はありません。

・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやシュート対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。
 3人で囲めば+3、6人で囲めば+6の補正がつくので、エースにマークをつけるのはかなり有効な戦法です。

・シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合、守備側が負けた場合に限り
 シュートはゴールポストに当たり、更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
 ツインシュート系だけは特別で、お互いのマークが一致したらポストが発生します。

・シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は
 シュートの威力が−1されます。この効果は重複します。

・守備側のカードのみ『三すくみ』の恩恵を受けることが出来ます。
 ダイヤ>ハート>スペード>ダイヤの組み合わせで有利なカードだと+2、不利だと-2の補正を受けます。

・相手のカードと同じ数値の場合、三すくみで勝利した方のカードの数値が3倍されます。
 三すくみが関与しない場合は元の数値の低い方が3倍されます。

・守備側が複数で相手を囲んだ場合、先に判定したキャラが勝利、こぼれ球、反則にした場合
 後で判定したキャラの判定はキャンセルされ、ガッツも消費されません。

・攻撃側が複数で仕掛ける場合、一番数値の多いキャラのマークが三すくみの対象となります。
 なお、反則判定の場合は全キャラが対象となります。

13 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:56:53 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス

森崎  キーパー レベル15 EXP50  7戦4勝0敗 1500G
        成長率
HP26/26     70+70※次回レベルアップ限定
力 16       40
技 16      25
速 20       70
運 19      50
武 12      20
守 20      40
魔  4       3

指揮2

スキル『守護』同じ部隊の味方への致死量のダメージを自分のHPが0になるまで肩代わりできる
    『星撃』攻撃判定がダイヤで攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
    『小盾』守備判定がダイヤで受けるダメージを半分(切り捨て)にする
    『疾走』攻撃速度が常に+3

持ち物 『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
     『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)
     『フェザー(ヒヨコ)』
     『パンチグローブ』(パンチ系+1)

支援 マルス(2)ライアン(1)

14 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:58:22 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  520/520+60
ドリブル   28
パス     26
シュート   24
タックル   26+0.5
パスカット  28
ブロック   28
競り合い   26+0.5
スルー    31
セーブ力   30
飛び出し   29+2
備える    26+4
浮き球補正  3
幸運補正   3

『がんばりセービング』キャッチ技 威力4 消費120
『がんばりダイビング』パンチング技 威力7 消費160 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ技 威力9 消費200
『がんばりヒップアタック』パンチ技 威力10 消費100〜400 バランス矯正
『カウンターパンチ』飛び出し技 威力10 消費240 勝利で相手を必ず吹っ飛ばすが敗北で自分が必ず吹っ飛ぶ
『頑張竜セービング』キャッチ技 威力15 消費320
『やや華麗なドリブル』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力2
『キープドリブル』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力2 こぼれ球時絶対勝利
『ヒールリフト』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力4
『マーベラスコンビ』必殺ワンツー 要マルス 威力5
『マーベラスツイン』必殺ツインシュート 要マルス 威力12 消費270 吹っ飛び3

スキル『慎重な判断』キーパーとの一対一時、判断ミスによるマイナス補正を打ち消す
スキル『そう何度も抜かれてたまるか』1失点後、キーパーの全判定で1/2で+3
スキル『リザイアパンチ』ノーマルパンチ選択時、2差で勝利した場合、数値差の×10/2のガッツを回復

15 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:59:50 ID:???
☆〜恐怖の記憶が力に変わる!別録・ラーニングセーブ辞典〜☆

『キャノン』+1 『オーバー』+1『ライジング』+1『ツイン』+2


☆〜沢山集めて輝かせ!別録・星のかけら辞典〜☆

『イスラス』1/1『シェスター』0/1『マーガス』0/1『ビクトリーノ』1/1
『中里』1/1『若林』1/1『シュナイダー』0/1『肖』1/1

16 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 13:01:58 ID:???
テンプレはここまで。

2つの世界を股にかけ、様々な人達と『再会』していく展開になりそうなので
今回のタイトルを採用させていただきました。感謝です!

さてさて、森崎板トップにも書かれている通り、22日の月曜から秋の人気投票祭りが開催されます。
アナザーカンピオーネさん、キャプテン霧雨さん、ラインライダー滝さん、よろしくお願いします。
そしてあのスレの方も…?ぜひとも盛り上がれるようにしたいところですね。

投票所を設置してくれた698さんにと、いつも投票や判定に参加してくれる皆さんに感謝です。
ここまで続けることができたのは皆さんのおかげです。
拙い進行のGMではございますが、これからもよろしくお願いいたします。

それでは41スレ目のファイアーモリブレムを始めさせて頂きます。今度こそ全員無事で帰ってこれますように…!

17 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 17:23:52 ID:???
〜前スレ最後の判定のおさらい〜

マケドニア反乱軍との決戦にて、市街地の防衛を任された森崎隊。
メンバーのドーガは怪しいローブの男を追いかけるが逃げられてしまう。
だが、相手も慌てていたらしく何かを落としていったらしい。

★キラキラマス→ ダイヤ6 ★
>ダイヤ→これは…『マスタープルフ』!俺の長年の夢のジェネラルの道が切り開けた!
===========
ドーガ「こ、これはまさか!」

碧と金の十字の模様が描かれた勲章。これを手にしたものは秘められた力を解放できると言われている。
戦う者たち全てが欲する栄誉の勲章『マスタープルフ』だ。

ドーガ「まさか俺の長年の夢だったジェネラルへの道がこうもあっさり開けるとは。
    ……いや、俺はまだアーマーナイトとしては未熟だ。
    もっと精進し、自分に自信を持てるその日が来るまでこの勲章は封印しておこう…」

マスタープルフは勲章を身につける者を見定める。未熟なものはその勲章を掲げることすら許されない。
覚醒を祝福する光を受ける資格を得られる力をできるだけ早く身につけなくては。
ドーガはこの戦いでの活躍を強く決意し、強く拳を握り締めるのだった。

ドーガ「(だが、結局あの怪しい男は何者だったのだ?いや、男かどうかすらも確認できなかった…)」

※ドーガが『マスタープルフ』を手に入れました。レベル10以上のキャラがクラスチェンジできます。(一部を除く)


アンナ「(ふ〜…危ない危ない。この『秘密の店』用のアイテムはその名の通り
    秘密の裏ルートで仕入れたモノ。仕入れどころを見つかる訳にはいかないのよね)」

追跡者を振り切り、ようやく一息ついて道具袋の在庫を確認するアンナ。
彼女が金切り声のような悲鳴を上げたのは言うまでもない……

18 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 17:26:00 ID:???
〜戦闘訓練〜

ルーク「……ふぅ〜……まだだ、こんなんじゃまだ届かねぇ……!」

誰かの代理という立場ではなく、自らアリティア一の騎士になろうと決意したものの
そう簡単に実力が身につくわけもない。ルークのようにある程度成長した状態ならばなおさらだ。

ルーク「(この僅かな時間も惜しい。俺は本当の意味で第七小隊にとっての『エース』にならなきゃいけねぇんだ)」

懐に閉まっているクリスの鎧のかけらを握りしめ、額の汗を拭いルークは訓練に勤しむ。



★ルークの戦闘訓練→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→基礎訓練で経験値ガッポリ!
ハート→ステータスアップ特訓で一気に成長してやる!
スペード→成長率アップ特訓でレベルアップに期待を込めるぜ!
クラブ→もっとカッコイイスキルなんかを開発ちゃったりなんかして!
JOKER→全部やっちゃえ!

19 :森崎名無しさん:2012/10/19(金) 17:30:23 ID:???
★ルークの戦闘訓練→ ダイヤK

20 :森崎名無しさん:2012/10/19(金) 17:48:44 ID:???
いらんとこでカード運つかうな

21 :森崎名無しさん:2012/10/19(金) 19:36:32 ID:???
スレ立てandスレタイ採用乙です
ゲームを知らないので再会する相手が楽しみです


22 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/20(土) 08:59:11 ID:???
>>20
せめて次の判定で出てくれれば…もったいないお化けが出そうですw
>>21
こちらこそスレタイ案をいくつもありがとうございます。
シリーズを知らない人にも愉しんでもらえるスレ運営を心がけていきたいですね〜
そしてあわよくば興味を持ってもらうのだ!なんて、ささやかな欲望ですw
===========
★ルークの戦闘訓練→ ダイヤK ★
>ダイヤ→基礎訓練で経験値ガッポリ!


ルーク「(この間の戦いでも、地道な基礎訓練のおかげで防御のコツが掴めたんだよな)」

これまで格好だけを気にして基礎を疎かにしていたぶん、心を入れ替えたルークは
水を得たスポンジのようにどんどん実力を身に着けていくのを実感している。

ルーク「(成長の限界。壁が見えてくるまではとにかく目一杯基礎練に励むのもありかもな)」

伸びざかりの若い肉体を信じ、ルークは剣の素振りを始める。



★ルークの基礎訓練→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


※数字の×10の経験値を入手。JOKERは150扱いです。

23 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 09:03:14 ID:???
★ルークの基礎訓練→ ハートA

24 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/20(土) 13:50:04 ID:???
★ルークの基礎訓練→ ハートA ★

※ルークは10の経験値を入手。
===========
ベキィン!!

ルーク「あ、ありゃあ!?」

いざ素振りを行おうとした矢先、耳に悪い音がして剣の根本が折れてしまう。
訓練に熱中するあまり、訓練用の道具を蔑ろにしてしまっていたのだ。

ルーク「ちきしょう!出撃前にやらかしちまった〜〜っ!!」

ルークは頭を抱え、慌てて修繕作業を行う。ヤル気が空回りしてしまい、大した訓練は行えなかったようだ。



僅かな自由時間も過ぎ、森崎たちはいよいよ反乱軍の竜騎士たちとの戦闘へと突入する。
森崎は新たに仲間に加わったバーツを、部隊のメンバーたちに紹介する。

バーツ「というわけで、合流することになったタリスの斧戦士ことバーツだ。よろしくな!」

ドーガ「久しぶりだな。相変わらず元気そうでなによりだ」

ルーク「ヨロシクっす!バーツさんの武勇伝はアリティアでよくシーダ様から聞いていたっす!」

トーマス「ヒュ〜。色男さんの参上ってかァ。頼りにさせてもらうぜ」

強力な新助っ人を歓迎ムードで受け入れる森崎たち。
だが、同時にタリスを発ったにもかかわらず、合流が遅れたバーツに対してマジはいい顔をしなかった。

マジ「バーツ!また得意の方向音痴で行方知れずになったと心配してたんだぞ」

25 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/20(土) 13:52:21 ID:???
バーツ「ははは、悪い悪い。少しでも船代をケチろうとして安い船を探して港を歩き回っていたからなぁ」

マジ「(ちぇっ、俺は身銭を切ってまで一番早い船で駆けつけたってのに。あーあーさっきの特効薬買いたかったのになぁ)」

バーツ「まぁそんなシケた顔するなよ。こうして手土産を持参してきたんだからさ」

マジ「お、何か持ってきたのか?(俺は傷薬くらいしか用意できなかったけど、金に余裕のあるこいつなら…)」

手土産次第では許してやってもいいかな。そんなことを思うマジの気持ちを知ってか知らずかバーツが取り出したものとは…


★バーツのおみやげ→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→特効薬
ハート→バーツ手製のお守り
スペード→鋼の武器
クラブ→傷薬
JOKER→渡す相手を全員に拡大しつつ再判定
※K〜Jで森崎、10〜8でドーガ、7〜5でトーマス、4〜3でルーク、2〜Aでマジが入手

26 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 13:53:13 ID:???
★バーツのおみやげ→ スペードA
JOKERで星のかけら持ってこいよー。

27 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/20(土) 14:04:47 ID:???
★バーツのおみやげ→ スペードA ★
>スペード→鋼の武器をマジに
===========
バーツ「ほれ、こいつをお前にプレゼントだ」

マジ「こ、これは……鋼の斧じゃないか!」

バーツ「多くの鋼武器は復興の建材のためにって回収されちまっただろ?
    俺がただ船代をケチるためだけにウロウロしていたと思ったか?」

少しでも戦力の向上を図るため上質の武器を用意しておきたい。
バーツはこの新しい武器を買うために遅刻したことをマジは知ったのだった。

バーツ「……お前には生き残ってもらいたいんだよ。
    将来俺とパオラの結婚式の時に、親友の挨拶がなかったら寂しいじゃんか」

マジ「……バーツ。お前って、やっぱりイイヤツだよな」

バーツ「おいおい、今更そんな当たり前のことをしんみりした顔で言うなって」

マジ「たとえ一人だけ彼女を作ろうとも、お前は俺にとっての大事な仲間だ!サンキュー!」

バーツ「微妙に引っかかる言い方してくれるじゃねぇの。まぁ、感謝の気持は素直に受け取っておくか」


※マジが『鋼の斧』を手に入れました。
※マジとバーツの支援が1→2に上がりました。

28 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/20(土) 14:06:07 ID:???
ルーク「タリス傭兵団の熱い友情、ここに極まれりって奴っすね!」

ドーガ「彼らの強さの象徴とは、やはりこの簡単には断ち切れないであろう絆なのだろうな」

森崎「あの斧コンビは戦闘だけじゃなくサッカーでも何か期待できそうだな。
   ……よし、みんなきけ。そろそろ交戦予定の地点に移動するぞ」

ドーガ「おう!どんな奴らが来ようとも絶対に打ち倒してやる!」

トーマス「ドーガのやつ、なんだか随分やる気が漲ってやがるな。
     張り切るのはいいんだが、空回りだけはするなよー」

マジ「お前は少しリラックスしすぎだ。適度な緊張感をキープしておくんだぞ。
   ……ルーク、どうしたんだ?そんな鳩が豆鉄砲を食ったような顔しやがって」

ルーク「べべ、別にぃ。なんでもないっすひょ」

森崎「いやいやいや、噛んでるから。くれぐれも戦闘中は集中を切らさないでくれよ」

☆どうしますか?

A 敵部隊の偵察(敵部隊の人数を先に調べ、先制攻撃を仕掛けやすくします)
B 戦場の確認(防御や回避に有利な地形を探しますが敵に先制されやすくなります)
C 仲間と会話する(仲間と会話し、ヒントを得たり支援を高め合います)
D 道具を使用、交換する(道具を使用したり交換します。星のかけらの付け替えもここ)
E 周囲を散策する(周囲の状況を確認し、道具入手などの特殊なイベントが発生します)

※C・Dの場合は誰と交流するかも明記してください。
【ドーガ・トーマス・マジ・ルーク・バーツ】

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

29 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 14:40:06 ID:jxhxi8XA


30 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 14:55:41 ID:XuPWy94c
C ドーガ

クリスの代わりに育成せんと

31 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 16:37:31 ID:???
ゲームの通りだと、二部で仲間になるアーマー系ってあとは17章のシーマ様だけだっけ?

32 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 16:51:06 ID:???
DSのほうならアカネイアのアーマー兄弟と、あとこのスレだと狼騎士団に入っちゃったグルニア人だかマケドニア人だかも入るんじゃない?

33 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 18:34:38 ID:VLMg5TyM


34 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 23:42:56 ID:???
ジャイアンが加入するまでドーガには頑張ってもらわんとな

35 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 02:03:07 ID:???
>>31-32
それらのメンバーの他に、前日編にも登場していたホルスというジェネラルがいますね。
>>34
バーツのような早期加入フラグを立てない限り、ミシェランはかなり後のほうでの加入になるので
クリスがいなくなった現状、ドーガのマスタープルフ獲得は嬉しいイベントでしたね。
===========
>B 戦場の確認(防御や回避に有利な地形を探しますが敵に先制されやすくなります)


森崎「(相手は竜騎士が主体。ここは待ちの戦術で迎え撃つか)」

森崎隊には騎馬兵が一人もいない。機動力ではまず勝ち目がないだろう。
ならば初めから先制できないと割り切り、有利な地形を確保しておくことを森崎は選択する。

森崎「マケドニアは森が豊かだから、身を隠せそうな場所は豊富にあるからな。
   それに街の人達の情報だと、この辺りに使い古された砦があるらしいけど……」


★地形を探せ→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→砦を発見!(守備・回避+3 毎ターンHP10回復)
ハート→癒しの茂みを発見!(守備・回避+1 毎ターンHP10回復)
スペード→森を発見!(守備・回避+2)
クラブ→林を発見!(守備・回避+1)
JOKER→ダイヤ+なんと宝箱も発見!
※8〜5で先制値が-1、4〜Aで先制値が-2されます

36 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:03:26 ID:???
★地形を探せ→ クラブ4


37 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:03:36 ID:???
★地形を探せ→ スペードQ

38 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:03:50 ID:???
★地形を探せ→ クラブA


39 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 02:32:24 ID:???
★地形を探せ→ クラブ4 ★
>クラブ→林を発見!(守備・回避+1)


森崎「……街の側ってだけあって、あのうざったい程にあった森林もしっかりと切り開かれてやがる」

移動が楽になる舗装された道も、戦闘においては隙をさらけ出す弱点にしかならない。
森崎はなんとか最低限の雑木林を見つけると、そこを拠点にして防御の陣を張る。

トーマス「おい森崎グズグズすんな!敵さんがもうすぐそこまで迫ってきてやがるぞ!」

森崎「くそー!俺としたことが散策に時間をかけすぎたか!」

バサッ!バサッ!バサッ!

耳が震えるような異質な羽ばたき音を撒き散らし、北の空を竜騎士たちが覆ってゆく。

竜騎士A「フッ。ルーメル将軍を倒したくらいでいい気になるなよ反乱軍!」

ドーガ「みんな下がれ!騎乗者の槍だけでなく竜自身の突進にも気をつけろ!」

バーツ「おいおい、復帰戦にしちゃ少々慌ただしい展開だな。だが、結構楽しめそうだぜ!」

★VS竜騎士隊→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→竜騎士が2体(K〜Jでで森崎隊の先制)
ハート→竜騎士が3体(K〜Qで森崎隊の先制)
スペード→竜騎士が4体(Kで森崎隊の先制)
クラブ→竜騎士が5体(森崎隊は先制できない)
JOKER→竜騎士が6体。おや?6体目の竜騎士が他の竜騎士を撃墜していくぞ!?

40 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:33:03 ID:???
★VS竜騎士隊→ ハートQ

41 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 02:38:45 ID:???
★VS竜騎士隊→ ハートQ ★
>ハート→竜騎士が3体(K〜Qで森崎隊の先制)
===========
トーマス「(ん?思ったより奴らのスピードが遅いぞ。これなら…)」

3騎の竜騎士という存在感に図らずも圧倒されそうになったが、
相手は油断しているのか、せっかくの奇襲のチャンスをむざむざ逃してしまっている。
これは絶好のチャンスとトーマスは弓をつがえて矢を構える。

トーマス「へっ!とっておきの歓迎をしてやるぜ!」


★先制射撃→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜9→竜騎士A
8〜5→竜騎士B
4〜A→竜騎士C
JOKER→全員に攻撃するぞ!

42 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:41:48 ID:???
★先制射撃→ クラブQ

43 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 02:51:16 ID:???
★先制射撃→ クラブQ ★
>K〜9→竜騎士A


先着『2名』様で

★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)=
攻撃判定→! card+31+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)=★

★竜騎士A 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>10を参照してください

44 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:51:45 ID:???
★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート4 +15+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)=
攻撃判定→ ダイヤQ +31+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)=★

45 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:54:14 ID:???
★竜騎士A 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ ハート4 +8+指揮(1)=
守備判定→ クラブ6 +14+指揮(1)=★

46 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 03:01:43 ID:???
★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート4 +15+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)=20
攻撃判定→ ダイヤQ +31+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)+4『発勁』=48★

★竜騎士A 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ ハート4 +8+指揮(1)=13
守備判定→ クラブ6 +14+指揮(1)=21★

トーマスの攻撃!竜騎士Aに27ダメージ!トーマスは10の経験値を得た。
===========
トーマス「(若干距離があるが、俺のパワーなら……届く!)」

ギリギリギリ…………ビシュッ!

普段の射撃より若干長めの『溜め』を作り、トーマスは竜騎士Aに向けて矢を放つ。

竜騎士A「なにィ!」

バ ス ゥ ッ ! !

豪速で飛んでいく矢は飛竜の羽を貫き、一気に体力を奪う。
竜騎士Aは必死に手綱を握りしめ、辛うじて飛行を続けるが墜落するのは時間の問題だろう。

森崎「おお、ナイスだトーマス!相手は出鼻をくじかれて動きが止まっている。攻めるなら今しかねぇ!」

☆どうしますか?

A 指定戦闘(一人ずつ攻撃順序や相手を選択できますが、相手の人数によって選べない場合も)
B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)
C ランダム戦闘(敵部隊と同様にカード判定を用います)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

47 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 05:04:03 ID:w7gq9BVU


48 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 05:36:46 ID:LA0v4TIU
B

49 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 05:59:59 ID:DROEs736
B

50 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 08:21:57 ID:???
>B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)


マジ「よーし一番手は疾風の斧使いことマジ様だ!」

トーマス「疾風のハイエナの間違いじゃねぇの?ま、しくじんなよな」

弱ったドラゴンナイトを仕留めるべくマジは新調の鋼の斧を担いで駆ける。


先着『2名』様で

★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+指揮(2)+支援(3)+有利(3)=
攻撃判定→! card+20+指揮(2)+支援(3)+有利(3)=
回避判定→! card+7+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=
守備判定→! card+6+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=★

★竜騎士A 1/28 鋼の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+17+指揮(1)=
攻撃判定→! card+22+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
マジの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
戦闘計算式は>>10を参照してください

51 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 08:22:28 ID:???

★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ダイヤ10 +10+指揮(2)+支援(3)+有利(3)=
攻撃判定→ ダイヤJ +20+指揮(2)+支援(3)+有利(3)=
回避判定→ ハート8 +7+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=
守備判定→ ダイヤ8 +6+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=★

52 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 08:25:08 ID:???
★竜騎士A 1/28 鋼の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ9 +17+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ3 +22+指揮(1)=
回避判定→ スペード4 +8+指揮(1)=
守備判定→ スペードQ +14+指揮(1)=★

53 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 08:47:03 ID:???
オーバーキル過ぎるw

54 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 09:06:44 ID:???
>>53
マジがマジになったらマジで素晴らしかった!
===========
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ダイヤ10 +10+指揮(2)+支援(3)+有利(3)=28『必殺』
攻撃判定→ ダイヤJ +20+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+5『怪力』=44
回避判定→ ハート8 +7+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=24
守備判定→ ダイヤ8 +6+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=23★

★竜騎士A 1/28 鋼の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ9 +17+指揮(1)=27
攻撃判定→ クラブ3 +22+指揮(1)=26
回避判定→ スペード4 +8+指揮(1)=13
守備判定→ スペードQ +14+指揮(1)=27★

マジの攻撃!必殺の一撃!竜騎士Aに51ダメージ!
竜騎士Aは倒れた。マジは40の経験値を得た
===========
マジ「マジでマジに行くぜぇ!」

ギュルルンッ!ドゴォッ!!

鋭く体を回転させ、遠心力を伴った強烈な一撃が竜騎士Aをなぎ倒す。

マジ「だ〜れ〜がハイエナだ?今のを見ても難癖つけるってか?」

トーマス「……すまん、素直に謝るわ。そんじゃあ俺もお前の勢いに乗らせてもらうぜ!」

2騎目の竜騎士を撃ち落とすため、トーマスは力強く弓を引く。

55 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 09:08:38 ID:???
先着『2名』様で

★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+31+指揮(2)+支援(2)=★

★竜騎士B 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>10を参照してください

56 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:09:08 ID:???
★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード8 +15+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→ クラブK +31+指揮(2)+支援(2)=★

57 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:10:09 ID:???
★竜騎士B 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→!ard+14+指揮(1)=★

58 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:11:10 ID:???
★竜騎士B 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブ3 +8+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ5 +14+指揮(1)=★

59 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:29:43 ID:???
トーマスさん大暴れ

60 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 09:38:13 ID:???
>>59
竜騎士のような飛行系相手にへの弓兵の強さが発揮されましたね。
===========
★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード8 +15+指揮(2)+支援(2)=27
攻撃判定→ クラブK +31+指揮(2)+支援(2)=48『突撃』★

★竜騎士B 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブ3 +8+指揮(1)=12
守備判定→ ダイヤ5 +14+指揮(1)=20★

トーマスの攻撃!竜騎士Bに28ダメージ!
竜騎士Bは倒れた。トーマスは40の経験値を得た
===========
ギュルルワァッ!!バスウッ!!

竜騎士B「う…うわーっ!お、落ちる〜〜〜っ!!」

トーマスは言葉通りにマジの勢いそのままの威力の弓を撃つ。
螺旋の勢いで突き進む矢は、竜騎士Bの飛竜を一撃で撃ち落とした。

バーツ「(あの二人…前大戦じゃそんなに目立った活躍はしてなかったはず。
    それなのになかなかどうしてやりやがるじゃねぇか)」

ドルーア城攻略組『選ばれし者たち』の一人でもある自分も負けていられない。
バーツは小型の手投斧を構えると、空中の要塞とも呼ばれる竜騎士に狙いを定める。

バーツ「残るは1騎。まずは俺が仕掛けるぜ。体勢が崩れたところを狙え!」

61 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 09:39:48 ID:???
先着『2名』様で

★バーツ 29/29 手斧(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+13+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(2)=★

★竜騎士C 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
バーツの攻撃判定がダイヤで『衝撃』で相手を『麻痺』状態にする
バーツの攻撃判定がハートで『怪力』で+5
戦闘計算式は>>10を参照してください

62 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:40:55 ID:???
★バーツ 29/29 手斧(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ5 +13+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +19+指揮(2)+支援(2)=★

63 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:44:18 ID:???
★竜騎士C 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ スペード5 +8+指揮(1)=
守備判定→ スペードJ +14+指揮(1)=★


64 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 10:13:56 ID:???
★バーツ 29/29 手斧(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ5 +13+指揮(2)+支援(2)+有利(2)=24
攻撃判定→ ダイヤ10 +19+指揮(2)+支援(2)+有利(2)=35『衝撃』★

★竜騎士C 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ スペード5 +8+指揮(1)=14
守備判定→ スペードJ +14+指揮(1)=26★

バーツの攻撃!竜騎士Cに9ダメージ!
竜騎士Cは体が※『麻痺』してしまった!
バーツは10の経験値を得た


※『麻痺』状態になると、次のターンまで行動不能となり、さらに回避が0になります。
ちなみに似たような効果の『睡眠』は守備が0になります。
==========
バーツ「どうりゃあっ!」

掛け声とともに放り投げられた斧は、飛竜の硬い鱗に弾かれる。

竜騎士C「フン、その程度の攻撃で俺の飛竜が……なにィ!」

空中で制止するために羽ばたき続ける飛竜の翼の動きが、
バーツの斧を受けた途端、ゼンマイが切れたかのように突然止まってしまう。

バーツ「確かに飛竜の鱗は鋼鉄のように固い。簡単に傷つけることは難しいさ。だから俺は『ソコ』を狙った」

その凄まじい重量を支えつつ、高速で空を飛ぶための生命線である飛竜の翼。
それを支える骨の天辺にある神経を、バーツは狙ったのである。

竜騎士C「馬鹿な!辺境のタリスの部族ごときが、俺たちの弱点を知っているはずが……!」

65 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 10:15:47 ID:???
バーツ「へへ…‥悪いねぇ。俺の最愛のパートナーが元飛竜乗りでさあ。
    教えてもらったんだよね。白騎士団隊長のパオラによ!」

竜騎士C「ガビーン!そ、そんなァ…パオラ殿に恋人ができたと噂には聞いていたが
    よりにもよってあんな筋肉ダルマに…ああ、鬱だ…」

ペガサス三姉妹はその三位一体の強さと可憐な容姿から国内問わずファンが多い。
この竜騎士も隠れパオラファンだったらしく、バーツの言葉に二重のショックを受けてうなだれる。

バーツ「おや?なんだか思った以上に効果が出たな。今なら好き放題に攻撃できるぞ。一気にやっちまえー!」

ドーガ「よし!ここは俺が決めてやる!(沢山経験を積み、一刻も早くジェネラルになるんだ!)」


先着『2名』様で

★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+12+指揮(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)=★

★竜騎士C 21/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+0+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
ドーガの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
竜騎士Cは『麻痺』で回避が0
戦闘計算式は>>10を参照してください

66 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 10:16:27 ID:???
★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブJ +12+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブ6 +19+指揮(2)=★

67 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 10:17:09 ID:???
★竜騎士C 21/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ JOKER +0+指揮(1)=
守備判定→ クラブA +14+指揮(1)=★

68 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 10:28:55 ID:???
★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブJ +12+指揮(2)=25
攻撃判定→ クラブ6 +19+指揮(2)=25★

★竜騎士C 21/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ JOKER +0+指揮(1)=16
守備判定→ クラブA +14+指揮(1)=16★

ドーガの攻撃!竜騎士Cに9ダメージ!
ドーガは10の経験値を得た
竜騎士CがJOKERを出したので覚醒します。
===========
★竜騎士C回避覚醒→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→速さ+1
ハート→幸運+1
スペード→スキル『俊敏』1/2で+3
クラブ→スキル『残像』1/4で守備判定数値を回避判定に加算
JOKER→ぜ〜んぶ♪

69 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 10:29:46 ID:???
★竜騎士C回避覚醒→ クラブ10

70 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 10:41:39 ID:???
★竜騎士C回避覚醒→ クラブ10 ★
===========
竜騎士C「動け、動け、動いてよ!!今動かなきゃ、今やらなきゃみんな死んじゃうんだよ〜〜っ!!」

ドーガ「悪いがこっちだって必死なんだ。志半ばで倒れた仲間のためにも、躊躇はできん!」

竜騎士Cは必死に手綱を引くが、神経を麻痺された飛竜はうごかない。
ドーガの執拗な槍を避けられず、ダメージを重ねてゆく。

ドーガ「くっ、動けずともその硬さは健在か。ルーク、後は頼む!」

ルーク「任せてくれよドーガさん!はああぁぁっ!!」

先着『2名』様で

★ルーク 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+14+指揮(2)=
攻撃判定→! card+26+指揮(2)=★

★竜騎士C 12/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+0+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
竜騎士の回避判定がダイヤで『残像』で判定数値を守備に加算
竜騎士Cは『麻痺』で回避が0
戦闘計算式は>>10を参照してください

71 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 10:43:37 ID:???
★ルーク 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤK +14+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +26+指揮(2)=★

72 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 10:44:48 ID:???
★竜騎士C 12/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブA +0+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤK +14+指揮(1)=★

あれ,残像、逆じゃない?

73 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 11:52:19 ID:???
睡眠は守備0らしいけど回避はそのままなのかな

74 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 21:05:58 ID:???
そーいやこのスレって【前日編からの登場キャラ】なら項目追加していいんだっけ?

75 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 23:17:50 ID:???
>>72
すみません。>>68の説明が誤りで、>>70の効果が正しいです。
>>73
その通りです。麻痺は防御だけは行え、睡眠は寝返りなどで避けることが許されていますw
ちなみにスキルは通常通り発動するので、全く為す術がないというわけではありません。
>>74
投票したいけど一覧に無い場合は、ご自由に追加をしても構いませんよ〜
===========
★ルーク 26/26 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤK +14+指揮(2)=29『必殺』
攻撃判定→ ダイヤ3 +26+指揮(2)+5『怪力』=34★

★竜騎士C 12/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブA +0+指揮(1)=2
守備判定→ ダイヤK +14+指揮(1)=28★

ルークの攻撃!必殺の一撃!竜騎士Cに18ダメージ!
竜騎士Cは倒れた。ルークは40の経験値を得た
===========
国境での戦いで手に入れたばかりの鋼の槍を、豪快に振り回して竜騎士Cに叩きつける。

ゴキィン!!

竜騎士C「がぺぇっ!?」

鼻柱を叩き割られ、悶絶しながら飛竜から転げ落ちていく。

バーツ「なかなかのパワーだな坊主。ドーガよ、頼もしい後輩が出来て良かったな」

ドーガ「ああ。頼もしすぎて俺の立場が危ういよ。
    (だが俺の手元には『マスタープルフ』がある。ジェネラルに昇格できれば俺だって…!)」

76 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 23:18:52 ID:???
森崎「結局俺の出る幕じゃなかったか。今回の戦いは楽に終わって助かったぜ」

街の防衛を成功させ、他の部隊の進軍ルートの確保に成功したアリティア軍。
アラン隊とマルス隊はマケドニア城の跳ね橋を通り過ぎ、西の海岸沿いを進んでゆく。

アラン「マルス様、ここからは私の部隊が先行いたします。本城までの道を切り開いてみせましょう」

マルス「うん。頼んだよアラン」




〜アラン隊〜

アラン「よし、みんなきけ。これよし北の砦地帯に陣を構えている白騎士団と合流する。
    進軍途中でマケドニア軍と接触する可能性もある。注意は怠らないように」

地図を手に取り、敵部隊の配置を確認しつつアランは指揮をとる。

アラン「白騎士団と戦っている部隊は騎馬兵が中心となっていると聞く。
    そして反乱軍の扇動に紛れて悪さを働く賊がいるとも。
    ウォレン殿。そしてセシル。そなたたちの力を頼りにさせてもらうぞ」

セシル「どんな奴が来たって負けないわ。アタシにはこの『レディソード』があるんだから」

カチュア「確かその剣は聖なる力を秘めていて、邪な心を持つ賊に絶大な威力を誇るのよね」

ウォレン「騎馬兵相手なら任せろ。獣を仕留めるのには慣れている」

アラン「うむ。それでは進軍を開始するぞ」

77 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 23:20:28 ID:???
★アラン隊進軍開始→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→偵察をして先制の確率を上げる
ハート→予め有利な地形を確保しておこう
スペード→仲間と話をして親交を深めよう
クラブ→周囲を散策して怪しいものがないか調べよう
JOKER→綺麗な泉がある。少し休憩していこう。

78 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 23:20:48 ID:???
★アラン隊進軍開始→ クラブJ

79 :74:2012/10/21(日) 23:28:42 ID:???
>>75 りょーかいでーす。では追加してきまーす。

80 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 23:45:42 ID:???
>>79
もうまもなく人気投票が開催されますね。
他のスレの皆様ともども、どうぞよろしくおねがいしますね〜
===========
★アラン隊進軍開始→ クラブJ ★
>クラブ→周囲を散策して怪しいものがないか調べよう


アラン「(機動力に優れるものが3人もいるこの部隊ならば早々先制は取られまい。
    他に何か障害が無いか予め調べておくとしようか)」


★しらべるコマンド→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→美味しそうな果物がなっている木を発見したぞ
ハート→一面見事な花畑を見つける。芳しい香りに身も心も癒される…
スペード→野草を発見!使えそうなものを採取してみよう
クラブ→特に何も見つからない。仕方がないから先に進もう
クラブA→森の中で出会うといえばやはりこの方。森のクマさんの登場です!
JOKER→とても綺麗な泉がある。っと、急に足が滑って武器を落としてしまった!

81 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 23:46:24 ID:???
★しらべるコマンド→ ダイヤ5

82 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 00:36:53 ID:???
★しらべるコマンド→ ダイヤ5 ★
>ダイヤ→美味しそうな果物がなっている木を発見したぞ


アラン「ほお……これはまた見事なものだな」

マケドニアの広大な森林を抜けた先にあったのは自然の果樹園だった。
野生の小動物たちが木々の隙間を縫うように駆ける愛らしい姿に、
いつも険しい表情のアランの顔も僅かにほころぶ。

アラン「どれ、一つ頂いてみるか」

急ぎの進軍もあったからか、少し喉を潤したい気分になりアランは木に手を伸ばす。


★自然の恵み→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→栄養のある実をゲット!HP+2
ハート→非常に甘い実をゲット!幸運+1
スペード→不思議な味の実をゲット!魔防+1
クラブ→ゲーッ!?木にぶら下がっていた蜂の巣に触れてしまう!
JOKER→一つ実を頬張ると体の芯から力が沸き上がってくる。まさか病気が治ったとでも…?
※K〜Jでアラン隊全員に効果が現れます。

83 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 00:37:38 ID:???
★自然の恵み→ ハートK

84 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 00:38:25 ID:???
お見事

85 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 00:38:58 ID:???
これは大きいな

86 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 01:03:14 ID:???
>>84-85
幸運は地味ながら大事なステータスですからね。グッジョブです!
===========
★自然の恵み→ ハートK ★
>ハート→非常に甘い実をゲット!幸運+1


アランは赤い宝玉のように輝くみずみずしい果実を一つ手に取るとむしゃりと頬張る。
口の中に広がる甘々しい水分が疲れを癒してくれているようだ。

アラン「素晴らしい。体だけでなく心までも満たされる。そんな深い甘さを感じる。
    ……これだけたくさんあるのならば、他の者の分も取っていっても大丈夫だろうな」

アランは甘い果実を数個もぎ取り、待機中の仲間たちへと配っていく。

カチュア「わあ!ジュエルフルーツじゃない。子供の頃いっぱい食べたなぁ」

セシル「名前の通り宝石みたいに綺麗ですね」

ウォレン「通称幸せの果実とも呼ばれている。糖分が非常に豊富で、菓子にも良く使われる。
     俺も山生活では世話になっている。…あまり日持ちがしないのが難点だがな」

アラン「マケドニアの自然の恵みに感謝だな。これを食べて英気を養い戦いに備えるとしよう」

※アランの幸運が4→5、セシルの幸運が10→11
 カチュアの幸運が9→10、ウォレンの幸運が4→5に上がりました!

87 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 01:06:18 ID:???
ジュエルフルーツを満足の行くまで食べ、元気を蓄えたアランたちは張り切って進軍を再開する。

アラン「カチュア殿。合流予定地点の砦まではあとどれくらいだ?」

カチュア「向こうの橋を渡り、点在する村を抜けたところですね。
     敵の待ち伏せがないか、先発して確認してきましょうか」

アラン「頼む」


★VS砦部隊→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→騎士が2体、盗賊が1体(K〜6でアラン隊の先制)
ハート→騎士が2体、盗賊が2体(K〜6でアラン隊の先制)
スペード→騎士が2体、盗賊が3体(K〜6でアラン隊の先制)
クラブ→騎士が2体、盗賊が2体、竜騎士が1体(K〜7でアラン隊の先制)
JOKER→赤髪の騎士が砦部隊の敵に囲まれている!あの姿はどこかで見た覚えが…?

88 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:07:14 ID:???
★VS砦部隊→ ハートQ

89 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:07:22 ID:???
★VS砦部隊→ ハート6

90 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 01:21:16 ID:???
★VS砦部隊→ ハートQ ★
>ハート→騎士が2体、盗賊が2体(K〜6でアラン隊の先制)
===========
カチュア「砦に2騎の騎兵を確認。近くに盗賊もいるようね。
     上手く釣りだして、有利な位置で戦えるようにしましょうか」

飛兵の有意差を利用し、陽動をしかけるカチュア。
先ほどまで白騎士団を相手にしていた敵部隊は、脇目もふらずに追跡してくる。
全く統率の取れていない、乱れた陣形は先制射撃の格好の的である。

ウォレン「……どうやらカチュアがうまく相手をおびき出してくれたようだな」

アラン「ウォレン殿、狙えるか?」

ウォレン「報酬分の働きはするさ」

土煙を上げながら向かってくる反乱軍の騎士たちの動きを見定め、ウォレンは弦を引く手に力を込める。


★先制射撃→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→騎士A
ハート→騎士B
スペード→盗賊A
クラブ→盗賊B
JOKER→全員に攻撃するぞ!

91 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:22:17 ID:???
★先制射撃→ クラブ4

92 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 01:28:24 ID:???
★先制射撃→ クラブ4 ★

先着『2名』様で

★ウォレン 25/25 鉄の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+15+指揮(2)+先射(-3)=
攻撃判定→! card+17+指揮(2)+先射(-3)=★

★盗賊B 20/20 鉄の剣(攻速…10 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
ウォレンの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
盗賊Bの回避判定のカードがダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>10を参照してください

93 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:30:02 ID:???
★ウォレン 25/25 鉄の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブ3 +15+指揮(2)+先射(-3)=
攻撃判定→ ハート5 +17+指揮(2)+先射(-3)=★

94 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:30:48 ID:???
★盗賊B 20/20 鉄の剣(攻速…10 係数…)
回避判定→ スペード8 +8+指揮(1)=
守備判定→ ハート5 +6+指揮(1)=★

95 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 01:49:53 ID:???
★ウォレン 25/25 鉄の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブ3 +15+指揮(2)+先射(-3)=17
攻撃判定→ ハート5 +17+指揮(2)+先射(-3)=21★

★盗賊B 20/20 鉄の剣(攻速…10 係数…)
回避判定→ スペード8 +8+指揮(1)=17
守備判定→ ハート5 +6+指揮(1)=12★

ウォレンの攻撃!盗賊Bに9ダメージ!
ウォレンは10の経験値を得た
ウォレンのレベルが8にあがった!
==========
先着『1名』様で

★ウォレン ハンター レベル8
     成長率
H 25 70+! numnum=
力 11 60+! numnum=
技  9 60+! numnum=
速  8 30+! numnum=
運  5 30+! numnum=
武  8 20+! numnum=
守  6 20+! numnum=
魔  0 3+! numnum=★

!と cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。

96 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:52:23 ID:???
★ウォレン ハンター レベル8
     成長率
H 25 70+ 95 =
力 11 60+ 75 =
技  9 60+ 10 =
速  8 30+ 86 =
運  5 30+ 46 =
武  8 20+ 11 =
守  6 20+ 69 =
魔  0 3+ 28 =★

97 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 02:08:41 ID:???
これはきれいなコンヲル

98 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 02:10:17 ID:???
★ウォレン ハンター レベル8
     成長率
H 25 70+ 95 =165→+1
力 11 60+ 75 =135→+1
技  9 60+ 10 =70
速  8 30+ 86 =116→+1
運  5 30+ 46 =76
武  8 20+ 11 =31
守  6 20+ 69 =89
魔  0 3+ 28 =31★


ウォレン   ハンター  レベル8 EXP0 4戦1勝0敗
        成長率
HP25/26     70
力 12       60
技  9      60
速  9       30
運  5      30
武  8      20
守  6      20
魔  0       3

以上のようになりました。

今夜の更新はここまでになります。お疲れ様でした〜

ただいま秋の人気投票祭り開催中です!
前日編(30スレ後半)からの登場キャラで投票したいけれど項目に無いよー
と、いう人はご自由に追加していただいても構いません。

99 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 02:11:18 ID:???
ウォレン「俺はただのハンター。投票さえあれば何だってするさ」

カチュア「ウォレンってば新手のアピール?同時開催中のスレッドへの投票もどうぞ宜しくお願いしますね!
     う〜ん、誰に投票するのか迷うわね。何処も魅力的で応援したい人ばかりだし…」

☆第二回アナザーカンピオーネキャラクター人気投票
http://capmori.net/vote/vote2t/bbs.cgi

☆第四回キャプテン霧雨キャラクター人気投票
http://capmori.net/vote/vote2u/bbs.cgi

☆第三回ラインライダー滝キャラクター人気投票
http://capmori.net/vote/vote2v/bbs.cgi

☆第三回TSUBASA DUNKキャラクター人気投票
http://capmori.net/vote/vote2x/bbs.cgi

アラン「共にこの人気投票祭りを盛りあげていこう。貴殿らの清き一票を待ってい……ゴホッゴホッ…」

セシル「ア、アラン隊長しっかり〜!次回はアタシたちの戦闘からの更新ってことだから。
    良いカード引いてくれないと承知しないわよ。それじゃあまたね!」

☆第三回ファイアーモリブレムキャラクター人気投票
http://capmori.net/vote/vote2w/bbs.cgi

100 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 02:20:18 ID:???
よくみたら技あがってなかった
おつかれさまー

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