キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【再会?】ファイアーモリブレム41【再会!】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/19(金) 12:38:05 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

マケドニアの国境を守るのは反乱軍副将であるルーメル将軍。
彼は前大戦であの草原の狼ことハーディンを討ち取り狼騎士団を壊滅させた出世頭だった。
ナイトキラーの異名を持つ彼の槍捌きは凄まじく、アリティア近衛騎士クリスの若い命を呆気無く散らせた。
悲しみにくれる間もなく、マルス達はニーナ王女からリンダの手によって『ファイアーエムブレム』を託される。
異界の英雄という立場を乗っ取り、皇帝として君臨しているラムカーネの暴挙は止めるためにも、
森崎たちは一刻も早くミネルバを救出し、マケドニアの反乱を収めることを決意する。

そしてオランダのアムステルダムの街でも、謎の影の暗躍が見え隠れしている。
人為的に『倍速移動』の力を与える実験のため、怪しい薬品を開発している謎の組織。
仮面の男の正体は?イスラスは暗黒の力から逃れられるのか?そして決起に震えるビクトリーノの意地と誇りの行方は?
『倍速』と言う名の運命に立ち向かう男たちの戦いは、アヤックススタジアムで火蓋を切る。


☆前スレ
【反撃の】ファイアーモリブレム40【狼煙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1346265701/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html

29 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 14:40:06 ID:jxhxi8XA


30 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 14:55:41 ID:XuPWy94c
C ドーガ

クリスの代わりに育成せんと

31 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 16:37:31 ID:???
ゲームの通りだと、二部で仲間になるアーマー系ってあとは17章のシーマ様だけだっけ?

32 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 16:51:06 ID:???
DSのほうならアカネイアのアーマー兄弟と、あとこのスレだと狼騎士団に入っちゃったグルニア人だかマケドニア人だかも入るんじゃない?

33 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 18:34:38 ID:VLMg5TyM


34 :森崎名無しさん:2012/10/20(土) 23:42:56 ID:???
ジャイアンが加入するまでドーガには頑張ってもらわんとな

35 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 02:03:07 ID:???
>>31-32
それらのメンバーの他に、前日編にも登場していたホルスというジェネラルがいますね。
>>34
バーツのような早期加入フラグを立てない限り、ミシェランはかなり後のほうでの加入になるので
クリスがいなくなった現状、ドーガのマスタープルフ獲得は嬉しいイベントでしたね。
===========
>B 戦場の確認(防御や回避に有利な地形を探しますが敵に先制されやすくなります)


森崎「(相手は竜騎士が主体。ここは待ちの戦術で迎え撃つか)」

森崎隊には騎馬兵が一人もいない。機動力ではまず勝ち目がないだろう。
ならば初めから先制できないと割り切り、有利な地形を確保しておくことを森崎は選択する。

森崎「マケドニアは森が豊かだから、身を隠せそうな場所は豊富にあるからな。
   それに街の人達の情報だと、この辺りに使い古された砦があるらしいけど……」


★地形を探せ→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→砦を発見!(守備・回避+3 毎ターンHP10回復)
ハート→癒しの茂みを発見!(守備・回避+1 毎ターンHP10回復)
スペード→森を発見!(守備・回避+2)
クラブ→林を発見!(守備・回避+1)
JOKER→ダイヤ+なんと宝箱も発見!
※8〜5で先制値が-1、4〜Aで先制値が-2されます

36 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:03:26 ID:???
★地形を探せ→ クラブ4


37 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:03:36 ID:???
★地形を探せ→ スペードQ

38 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:03:50 ID:???
★地形を探せ→ クラブA


39 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 02:32:24 ID:???
★地形を探せ→ クラブ4 ★
>クラブ→林を発見!(守備・回避+1)


森崎「……街の側ってだけあって、あのうざったい程にあった森林もしっかりと切り開かれてやがる」

移動が楽になる舗装された道も、戦闘においては隙をさらけ出す弱点にしかならない。
森崎はなんとか最低限の雑木林を見つけると、そこを拠点にして防御の陣を張る。

トーマス「おい森崎グズグズすんな!敵さんがもうすぐそこまで迫ってきてやがるぞ!」

森崎「くそー!俺としたことが散策に時間をかけすぎたか!」

バサッ!バサッ!バサッ!

耳が震えるような異質な羽ばたき音を撒き散らし、北の空を竜騎士たちが覆ってゆく。

竜騎士A「フッ。ルーメル将軍を倒したくらいでいい気になるなよ反乱軍!」

ドーガ「みんな下がれ!騎乗者の槍だけでなく竜自身の突進にも気をつけろ!」

バーツ「おいおい、復帰戦にしちゃ少々慌ただしい展開だな。だが、結構楽しめそうだぜ!」

★VS竜騎士隊→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→竜騎士が2体(K〜Jでで森崎隊の先制)
ハート→竜騎士が3体(K〜Qで森崎隊の先制)
スペード→竜騎士が4体(Kで森崎隊の先制)
クラブ→竜騎士が5体(森崎隊は先制できない)
JOKER→竜騎士が6体。おや?6体目の竜騎士が他の竜騎士を撃墜していくぞ!?

40 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:33:03 ID:???
★VS竜騎士隊→ ハートQ

41 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 02:38:45 ID:???
★VS竜騎士隊→ ハートQ ★
>ハート→竜騎士が3体(K〜Qで森崎隊の先制)
===========
トーマス「(ん?思ったより奴らのスピードが遅いぞ。これなら…)」

3騎の竜騎士という存在感に図らずも圧倒されそうになったが、
相手は油断しているのか、せっかくの奇襲のチャンスをむざむざ逃してしまっている。
これは絶好のチャンスとトーマスは弓をつがえて矢を構える。

トーマス「へっ!とっておきの歓迎をしてやるぜ!」


★先制射撃→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜9→竜騎士A
8〜5→竜騎士B
4〜A→竜騎士C
JOKER→全員に攻撃するぞ!

42 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:41:48 ID:???
★先制射撃→ クラブQ

43 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 02:51:16 ID:???
★先制射撃→ クラブQ ★
>K〜9→竜騎士A


先着『2名』様で

★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)=
攻撃判定→! card+31+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)=★

★竜騎士A 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>10を参照してください

44 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:51:45 ID:???
★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート4 +15+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)=
攻撃判定→ ダイヤQ +31+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)=★

45 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 02:54:14 ID:???
★竜騎士A 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ ハート4 +8+指揮(1)=
守備判定→ クラブ6 +14+指揮(1)=★

46 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 03:01:43 ID:???
★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート4 +15+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)=20
攻撃判定→ ダイヤQ +31+指揮(2)+支援(2)+先射(-3)+4『発勁』=48★

★竜騎士A 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ ハート4 +8+指揮(1)=13
守備判定→ クラブ6 +14+指揮(1)=21★

トーマスの攻撃!竜騎士Aに27ダメージ!トーマスは10の経験値を得た。
===========
トーマス「(若干距離があるが、俺のパワーなら……届く!)」

ギリギリギリ…………ビシュッ!

普段の射撃より若干長めの『溜め』を作り、トーマスは竜騎士Aに向けて矢を放つ。

竜騎士A「なにィ!」

バ ス ゥ ッ ! !

豪速で飛んでいく矢は飛竜の羽を貫き、一気に体力を奪う。
竜騎士Aは必死に手綱を握りしめ、辛うじて飛行を続けるが墜落するのは時間の問題だろう。

森崎「おお、ナイスだトーマス!相手は出鼻をくじかれて動きが止まっている。攻めるなら今しかねぇ!」

☆どうしますか?

A 指定戦闘(一人ずつ攻撃順序や相手を選択できますが、相手の人数によって選べない場合も)
B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)
C ランダム戦闘(敵部隊と同様にカード判定を用います)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

47 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 05:04:03 ID:w7gq9BVU


48 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 05:36:46 ID:LA0v4TIU
B

49 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 05:59:59 ID:DROEs736
B

50 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 08:21:57 ID:???
>B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)


マジ「よーし一番手は疾風の斧使いことマジ様だ!」

トーマス「疾風のハイエナの間違いじゃねぇの?ま、しくじんなよな」

弱ったドラゴンナイトを仕留めるべくマジは新調の鋼の斧を担いで駆ける。


先着『2名』様で

★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+指揮(2)+支援(3)+有利(3)=
攻撃判定→! card+20+指揮(2)+支援(3)+有利(3)=
回避判定→! card+7+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=
守備判定→! card+6+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=★

★竜騎士A 1/28 鋼の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+17+指揮(1)=
攻撃判定→! card+22+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
マジの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
戦闘計算式は>>10を参照してください

51 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 08:22:28 ID:???

★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ダイヤ10 +10+指揮(2)+支援(3)+有利(3)=
攻撃判定→ ダイヤJ +20+指揮(2)+支援(3)+有利(3)=
回避判定→ ハート8 +7+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=
守備判定→ ダイヤ8 +6+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=★

52 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 08:25:08 ID:???
★竜騎士A 1/28 鋼の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ9 +17+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ3 +22+指揮(1)=
回避判定→ スペード4 +8+指揮(1)=
守備判定→ スペードQ +14+指揮(1)=★

53 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 08:47:03 ID:???
オーバーキル過ぎるw

54 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 09:06:44 ID:???
>>53
マジがマジになったらマジで素晴らしかった!
===========
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ダイヤ10 +10+指揮(2)+支援(3)+有利(3)=28『必殺』
攻撃判定→ ダイヤJ +20+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+5『怪力』=44
回避判定→ ハート8 +7+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=24
守備判定→ ダイヤ8 +6+指揮(2)+支援(3)+有利(3)+林(1)=23★

★竜騎士A 1/28 鋼の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ9 +17+指揮(1)=27
攻撃判定→ クラブ3 +22+指揮(1)=26
回避判定→ スペード4 +8+指揮(1)=13
守備判定→ スペードQ +14+指揮(1)=27★

マジの攻撃!必殺の一撃!竜騎士Aに51ダメージ!
竜騎士Aは倒れた。マジは40の経験値を得た
===========
マジ「マジでマジに行くぜぇ!」

ギュルルンッ!ドゴォッ!!

鋭く体を回転させ、遠心力を伴った強烈な一撃が竜騎士Aをなぎ倒す。

マジ「だ〜れ〜がハイエナだ?今のを見ても難癖つけるってか?」

トーマス「……すまん、素直に謝るわ。そんじゃあ俺もお前の勢いに乗らせてもらうぜ!」

2騎目の竜騎士を撃ち落とすため、トーマスは力強く弓を引く。

55 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 09:08:38 ID:???
先着『2名』様で

★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+31+指揮(2)+支援(2)=★

★竜騎士B 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>10を参照してください

56 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:09:08 ID:???
★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード8 +15+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→ クラブK +31+指揮(2)+支援(2)=★

57 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:10:09 ID:???
★竜騎士B 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→!ard+14+指揮(1)=★

58 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:11:10 ID:???
★竜騎士B 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブ3 +8+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ5 +14+指揮(1)=★

59 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:29:43 ID:???
トーマスさん大暴れ

60 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 09:38:13 ID:???
>>59
竜騎士のような飛行系相手にへの弓兵の強さが発揮されましたね。
===========
★トーマス 27/27 鉄の弓特効(攻速…7 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード8 +15+指揮(2)+支援(2)=27
攻撃判定→ クラブK +31+指揮(2)+支援(2)=48『突撃』★

★竜騎士B 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブ3 +8+指揮(1)=12
守備判定→ ダイヤ5 +14+指揮(1)=20★

トーマスの攻撃!竜騎士Bに28ダメージ!
竜騎士Bは倒れた。トーマスは40の経験値を得た
===========
ギュルルワァッ!!バスウッ!!

竜騎士B「う…うわーっ!お、落ちる〜〜〜っ!!」

トーマスは言葉通りにマジの勢いそのままの威力の弓を撃つ。
螺旋の勢いで突き進む矢は、竜騎士Bの飛竜を一撃で撃ち落とした。

バーツ「(あの二人…前大戦じゃそんなに目立った活躍はしてなかったはず。
    それなのになかなかどうしてやりやがるじゃねぇか)」

ドルーア城攻略組『選ばれし者たち』の一人でもある自分も負けていられない。
バーツは小型の手投斧を構えると、空中の要塞とも呼ばれる竜騎士に狙いを定める。

バーツ「残るは1騎。まずは俺が仕掛けるぜ。体勢が崩れたところを狙え!」

61 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 09:39:48 ID:???
先着『2名』様で

★バーツ 29/29 手斧(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+13+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(2)=★

★竜騎士C 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
バーツの攻撃判定がダイヤで『衝撃』で相手を『麻痺』状態にする
バーツの攻撃判定がハートで『怪力』で+5
戦闘計算式は>>10を参照してください

62 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:40:55 ID:???
★バーツ 29/29 手斧(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ5 +13+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +19+指揮(2)+支援(2)=★

63 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 09:44:18 ID:???
★竜騎士C 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ スペード5 +8+指揮(1)=
守備判定→ スペードJ +14+指揮(1)=★


64 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 10:13:56 ID:???
★バーツ 29/29 手斧(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ5 +13+指揮(2)+支援(2)+有利(2)=24
攻撃判定→ ダイヤ10 +19+指揮(2)+支援(2)+有利(2)=35『衝撃』★

★竜騎士C 28/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ スペード5 +8+指揮(1)=14
守備判定→ スペードJ +14+指揮(1)=26★

バーツの攻撃!竜騎士Cに9ダメージ!
竜騎士Cは体が※『麻痺』してしまった!
バーツは10の経験値を得た


※『麻痺』状態になると、次のターンまで行動不能となり、さらに回避が0になります。
ちなみに似たような効果の『睡眠』は守備が0になります。
==========
バーツ「どうりゃあっ!」

掛け声とともに放り投げられた斧は、飛竜の硬い鱗に弾かれる。

竜騎士C「フン、その程度の攻撃で俺の飛竜が……なにィ!」

空中で制止するために羽ばたき続ける飛竜の翼の動きが、
バーツの斧を受けた途端、ゼンマイが切れたかのように突然止まってしまう。

バーツ「確かに飛竜の鱗は鋼鉄のように固い。簡単に傷つけることは難しいさ。だから俺は『ソコ』を狙った」

その凄まじい重量を支えつつ、高速で空を飛ぶための生命線である飛竜の翼。
それを支える骨の天辺にある神経を、バーツは狙ったのである。

竜騎士C「馬鹿な!辺境のタリスの部族ごときが、俺たちの弱点を知っているはずが……!」

65 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 10:15:47 ID:???
バーツ「へへ…‥悪いねぇ。俺の最愛のパートナーが元飛竜乗りでさあ。
    教えてもらったんだよね。白騎士団隊長のパオラによ!」

竜騎士C「ガビーン!そ、そんなァ…パオラ殿に恋人ができたと噂には聞いていたが
    よりにもよってあんな筋肉ダルマに…ああ、鬱だ…」

ペガサス三姉妹はその三位一体の強さと可憐な容姿から国内問わずファンが多い。
この竜騎士も隠れパオラファンだったらしく、バーツの言葉に二重のショックを受けてうなだれる。

バーツ「おや?なんだか思った以上に効果が出たな。今なら好き放題に攻撃できるぞ。一気にやっちまえー!」

ドーガ「よし!ここは俺が決めてやる!(沢山経験を積み、一刻も早くジェネラルになるんだ!)」


先着『2名』様で

★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+12+指揮(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)=★

★竜騎士C 21/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+0+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
ドーガの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
竜騎士Cは『麻痺』で回避が0
戦闘計算式は>>10を参照してください

66 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 10:16:27 ID:???
★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブJ +12+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブ6 +19+指揮(2)=★

67 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 10:17:09 ID:???
★竜騎士C 21/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ JOKER +0+指揮(1)=
守備判定→ クラブA +14+指揮(1)=★

68 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 10:28:55 ID:???
★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブJ +12+指揮(2)=25
攻撃判定→ クラブ6 +19+指揮(2)=25★

★竜騎士C 21/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ JOKER +0+指揮(1)=16
守備判定→ クラブA +14+指揮(1)=16★

ドーガの攻撃!竜騎士Cに9ダメージ!
ドーガは10の経験値を得た
竜騎士CがJOKERを出したので覚醒します。
===========
★竜騎士C回避覚醒→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→速さ+1
ハート→幸運+1
スペード→スキル『俊敏』1/2で+3
クラブ→スキル『残像』1/4で守備判定数値を回避判定に加算
JOKER→ぜ〜んぶ♪

69 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 10:29:46 ID:???
★竜騎士C回避覚醒→ クラブ10

70 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 10:41:39 ID:???
★竜騎士C回避覚醒→ クラブ10 ★
===========
竜騎士C「動け、動け、動いてよ!!今動かなきゃ、今やらなきゃみんな死んじゃうんだよ〜〜っ!!」

ドーガ「悪いがこっちだって必死なんだ。志半ばで倒れた仲間のためにも、躊躇はできん!」

竜騎士Cは必死に手綱を引くが、神経を麻痺された飛竜はうごかない。
ドーガの執拗な槍を避けられず、ダメージを重ねてゆく。

ドーガ「くっ、動けずともその硬さは健在か。ルーク、後は頼む!」

ルーク「任せてくれよドーガさん!はああぁぁっ!!」

先着『2名』様で

★ルーク 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+14+指揮(2)=
攻撃判定→! card+26+指揮(2)=★

★竜騎士C 12/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+0+指揮(1)=
守備判定→! card+14+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
竜騎士の回避判定がダイヤで『残像』で判定数値を守備に加算
竜騎士Cは『麻痺』で回避が0
戦闘計算式は>>10を参照してください

71 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 10:43:37 ID:???
★ルーク 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤK +14+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +26+指揮(2)=★

72 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 10:44:48 ID:???
★竜騎士C 12/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブA +0+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤK +14+指揮(1)=★

あれ,残像、逆じゃない?

73 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 11:52:19 ID:???
睡眠は守備0らしいけど回避はそのままなのかな

74 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 21:05:58 ID:???
そーいやこのスレって【前日編からの登場キャラ】なら項目追加していいんだっけ?

75 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 23:17:50 ID:???
>>72
すみません。>>68の説明が誤りで、>>70の効果が正しいです。
>>73
その通りです。麻痺は防御だけは行え、睡眠は寝返りなどで避けることが許されていますw
ちなみにスキルは通常通り発動するので、全く為す術がないというわけではありません。
>>74
投票したいけど一覧に無い場合は、ご自由に追加をしても構いませんよ〜
===========
★ルーク 26/26 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤK +14+指揮(2)=29『必殺』
攻撃判定→ ダイヤ3 +26+指揮(2)+5『怪力』=34★

★竜騎士C 12/28 鋼の槍(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブA +0+指揮(1)=2
守備判定→ ダイヤK +14+指揮(1)=28★

ルークの攻撃!必殺の一撃!竜騎士Cに18ダメージ!
竜騎士Cは倒れた。ルークは40の経験値を得た
===========
国境での戦いで手に入れたばかりの鋼の槍を、豪快に振り回して竜騎士Cに叩きつける。

ゴキィン!!

竜騎士C「がぺぇっ!?」

鼻柱を叩き割られ、悶絶しながら飛竜から転げ落ちていく。

バーツ「なかなかのパワーだな坊主。ドーガよ、頼もしい後輩が出来て良かったな」

ドーガ「ああ。頼もしすぎて俺の立場が危ういよ。
    (だが俺の手元には『マスタープルフ』がある。ジェネラルに昇格できれば俺だって…!)」

76 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 23:18:52 ID:???
森崎「結局俺の出る幕じゃなかったか。今回の戦いは楽に終わって助かったぜ」

街の防衛を成功させ、他の部隊の進軍ルートの確保に成功したアリティア軍。
アラン隊とマルス隊はマケドニア城の跳ね橋を通り過ぎ、西の海岸沿いを進んでゆく。

アラン「マルス様、ここからは私の部隊が先行いたします。本城までの道を切り開いてみせましょう」

マルス「うん。頼んだよアラン」




〜アラン隊〜

アラン「よし、みんなきけ。これよし北の砦地帯に陣を構えている白騎士団と合流する。
    進軍途中でマケドニア軍と接触する可能性もある。注意は怠らないように」

地図を手に取り、敵部隊の配置を確認しつつアランは指揮をとる。

アラン「白騎士団と戦っている部隊は騎馬兵が中心となっていると聞く。
    そして反乱軍の扇動に紛れて悪さを働く賊がいるとも。
    ウォレン殿。そしてセシル。そなたたちの力を頼りにさせてもらうぞ」

セシル「どんな奴が来たって負けないわ。アタシにはこの『レディソード』があるんだから」

カチュア「確かその剣は聖なる力を秘めていて、邪な心を持つ賊に絶大な威力を誇るのよね」

ウォレン「騎馬兵相手なら任せろ。獣を仕留めるのには慣れている」

アラン「うむ。それでは進軍を開始するぞ」

77 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 23:20:28 ID:???
★アラン隊進軍開始→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→偵察をして先制の確率を上げる
ハート→予め有利な地形を確保しておこう
スペード→仲間と話をして親交を深めよう
クラブ→周囲を散策して怪しいものがないか調べよう
JOKER→綺麗な泉がある。少し休憩していこう。

78 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 23:20:48 ID:???
★アラン隊進軍開始→ クラブJ

79 :74:2012/10/21(日) 23:28:42 ID:???
>>75 りょーかいでーす。では追加してきまーす。

80 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/21(日) 23:45:42 ID:???
>>79
もうまもなく人気投票が開催されますね。
他のスレの皆様ともども、どうぞよろしくおねがいしますね〜
===========
★アラン隊進軍開始→ クラブJ ★
>クラブ→周囲を散策して怪しいものがないか調べよう


アラン「(機動力に優れるものが3人もいるこの部隊ならば早々先制は取られまい。
    他に何か障害が無いか予め調べておくとしようか)」


★しらべるコマンド→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→美味しそうな果物がなっている木を発見したぞ
ハート→一面見事な花畑を見つける。芳しい香りに身も心も癒される…
スペード→野草を発見!使えそうなものを採取してみよう
クラブ→特に何も見つからない。仕方がないから先に進もう
クラブA→森の中で出会うといえばやはりこの方。森のクマさんの登場です!
JOKER→とても綺麗な泉がある。っと、急に足が滑って武器を落としてしまった!

81 :森崎名無しさん:2012/10/21(日) 23:46:24 ID:???
★しらべるコマンド→ ダイヤ5

82 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 00:36:53 ID:???
★しらべるコマンド→ ダイヤ5 ★
>ダイヤ→美味しそうな果物がなっている木を発見したぞ


アラン「ほお……これはまた見事なものだな」

マケドニアの広大な森林を抜けた先にあったのは自然の果樹園だった。
野生の小動物たちが木々の隙間を縫うように駆ける愛らしい姿に、
いつも険しい表情のアランの顔も僅かにほころぶ。

アラン「どれ、一つ頂いてみるか」

急ぎの進軍もあったからか、少し喉を潤したい気分になりアランは木に手を伸ばす。


★自然の恵み→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→栄養のある実をゲット!HP+2
ハート→非常に甘い実をゲット!幸運+1
スペード→不思議な味の実をゲット!魔防+1
クラブ→ゲーッ!?木にぶら下がっていた蜂の巣に触れてしまう!
JOKER→一つ実を頬張ると体の芯から力が沸き上がってくる。まさか病気が治ったとでも…?
※K〜Jでアラン隊全員に効果が現れます。

83 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 00:37:38 ID:???
★自然の恵み→ ハートK

84 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 00:38:25 ID:???
お見事

85 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 00:38:58 ID:???
これは大きいな

86 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 01:03:14 ID:???
>>84-85
幸運は地味ながら大事なステータスですからね。グッジョブです!
===========
★自然の恵み→ ハートK ★
>ハート→非常に甘い実をゲット!幸運+1


アランは赤い宝玉のように輝くみずみずしい果実を一つ手に取るとむしゃりと頬張る。
口の中に広がる甘々しい水分が疲れを癒してくれているようだ。

アラン「素晴らしい。体だけでなく心までも満たされる。そんな深い甘さを感じる。
    ……これだけたくさんあるのならば、他の者の分も取っていっても大丈夫だろうな」

アランは甘い果実を数個もぎ取り、待機中の仲間たちへと配っていく。

カチュア「わあ!ジュエルフルーツじゃない。子供の頃いっぱい食べたなぁ」

セシル「名前の通り宝石みたいに綺麗ですね」

ウォレン「通称幸せの果実とも呼ばれている。糖分が非常に豊富で、菓子にも良く使われる。
     俺も山生活では世話になっている。…あまり日持ちがしないのが難点だがな」

アラン「マケドニアの自然の恵みに感謝だな。これを食べて英気を養い戦いに備えるとしよう」

※アランの幸運が4→5、セシルの幸運が10→11
 カチュアの幸運が9→10、ウォレンの幸運が4→5に上がりました!

87 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 01:06:18 ID:???
ジュエルフルーツを満足の行くまで食べ、元気を蓄えたアランたちは張り切って進軍を再開する。

アラン「カチュア殿。合流予定地点の砦まではあとどれくらいだ?」

カチュア「向こうの橋を渡り、点在する村を抜けたところですね。
     敵の待ち伏せがないか、先発して確認してきましょうか」

アラン「頼む」


★VS砦部隊→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→騎士が2体、盗賊が1体(K〜6でアラン隊の先制)
ハート→騎士が2体、盗賊が2体(K〜6でアラン隊の先制)
スペード→騎士が2体、盗賊が3体(K〜6でアラン隊の先制)
クラブ→騎士が2体、盗賊が2体、竜騎士が1体(K〜7でアラン隊の先制)
JOKER→赤髪の騎士が砦部隊の敵に囲まれている!あの姿はどこかで見た覚えが…?

88 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:07:14 ID:???
★VS砦部隊→ ハートQ

89 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:07:22 ID:???
★VS砦部隊→ ハート6

90 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 01:21:16 ID:???
★VS砦部隊→ ハートQ ★
>ハート→騎士が2体、盗賊が2体(K〜6でアラン隊の先制)
===========
カチュア「砦に2騎の騎兵を確認。近くに盗賊もいるようね。
     上手く釣りだして、有利な位置で戦えるようにしましょうか」

飛兵の有意差を利用し、陽動をしかけるカチュア。
先ほどまで白騎士団を相手にしていた敵部隊は、脇目もふらずに追跡してくる。
全く統率の取れていない、乱れた陣形は先制射撃の格好の的である。

ウォレン「……どうやらカチュアがうまく相手をおびき出してくれたようだな」

アラン「ウォレン殿、狙えるか?」

ウォレン「報酬分の働きはするさ」

土煙を上げながら向かってくる反乱軍の騎士たちの動きを見定め、ウォレンは弦を引く手に力を込める。


★先制射撃→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→騎士A
ハート→騎士B
スペード→盗賊A
クラブ→盗賊B
JOKER→全員に攻撃するぞ!

91 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:22:17 ID:???
★先制射撃→ クラブ4

92 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 01:28:24 ID:???
★先制射撃→ クラブ4 ★

先着『2名』様で

★ウォレン 25/25 鉄の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+15+指揮(2)+先射(-3)=
攻撃判定→! card+17+指揮(2)+先射(-3)=★

★盗賊B 20/20 鉄の剣(攻速…10 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
ウォレンの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
盗賊Bの回避判定のカードがダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>10を参照してください

93 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:30:02 ID:???
★ウォレン 25/25 鉄の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブ3 +15+指揮(2)+先射(-3)=
攻撃判定→ ハート5 +17+指揮(2)+先射(-3)=★

94 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:30:48 ID:???
★盗賊B 20/20 鉄の剣(攻速…10 係数…)
回避判定→ スペード8 +8+指揮(1)=
守備判定→ ハート5 +6+指揮(1)=★

95 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 01:49:53 ID:???
★ウォレン 25/25 鉄の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブ3 +15+指揮(2)+先射(-3)=17
攻撃判定→ ハート5 +17+指揮(2)+先射(-3)=21★

★盗賊B 20/20 鉄の剣(攻速…10 係数…)
回避判定→ スペード8 +8+指揮(1)=17
守備判定→ ハート5 +6+指揮(1)=12★

ウォレンの攻撃!盗賊Bに9ダメージ!
ウォレンは10の経験値を得た
ウォレンのレベルが8にあがった!
==========
先着『1名』様で

★ウォレン ハンター レベル8
     成長率
H 25 70+! numnum=
力 11 60+! numnum=
技  9 60+! numnum=
速  8 30+! numnum=
運  5 30+! numnum=
武  8 20+! numnum=
守  6 20+! numnum=
魔  0 3+! numnum=★

!と cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。

96 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 01:52:23 ID:???
★ウォレン ハンター レベル8
     成長率
H 25 70+ 95 =
力 11 60+ 75 =
技  9 60+ 10 =
速  8 30+ 86 =
運  5 30+ 46 =
武  8 20+ 11 =
守  6 20+ 69 =
魔  0 3+ 28 =★

97 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 02:08:41 ID:???
これはきれいなコンヲル

98 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 02:10:17 ID:???
★ウォレン ハンター レベル8
     成長率
H 25 70+ 95 =165→+1
力 11 60+ 75 =135→+1
技  9 60+ 10 =70
速  8 30+ 86 =116→+1
運  5 30+ 46 =76
武  8 20+ 11 =31
守  6 20+ 69 =89
魔  0 3+ 28 =31★


ウォレン   ハンター  レベル8 EXP0 4戦1勝0敗
        成長率
HP25/26     70
力 12       60
技  9      60
速  9       30
運  5      30
武  8      20
守  6      20
魔  0       3

以上のようになりました。

今夜の更新はここまでになります。お疲れ様でした〜

ただいま秋の人気投票祭り開催中です!
前日編(30スレ後半)からの登場キャラで投票したいけれど項目に無いよー
と、いう人はご自由に追加していただいても構いません。

99 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 02:11:18 ID:???
ウォレン「俺はただのハンター。投票さえあれば何だってするさ」

カチュア「ウォレンってば新手のアピール?同時開催中のスレッドへの投票もどうぞ宜しくお願いしますね!
     う〜ん、誰に投票するのか迷うわね。何処も魅力的で応援したい人ばかりだし…」

☆第二回アナザーカンピオーネキャラクター人気投票
http://capmori.net/vote/vote2t/bbs.cgi

☆第四回キャプテン霧雨キャラクター人気投票
http://capmori.net/vote/vote2u/bbs.cgi

☆第三回ラインライダー滝キャラクター人気投票
http://capmori.net/vote/vote2v/bbs.cgi

☆第三回TSUBASA DUNKキャラクター人気投票
http://capmori.net/vote/vote2x/bbs.cgi

アラン「共にこの人気投票祭りを盛りあげていこう。貴殿らの清き一票を待ってい……ゴホッゴホッ…」

セシル「ア、アラン隊長しっかり〜!次回はアタシたちの戦闘からの更新ってことだから。
    良いカード引いてくれないと承知しないわよ。それじゃあまたね!」

☆第三回ファイアーモリブレムキャラクター人気投票
http://capmori.net/vote/vote2w/bbs.cgi

100 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 02:20:18 ID:???
よくみたら技あがってなかった
おつかれさまー

101 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 08:13:31 ID:???
>>100
乙ありがとうございます!今回のウォレンは技の代わりに速さが上がった形ですね。
===========
ウォレンの放った矢は盗賊の足に命中し、動きを更に乱すことに成功する。

アラン「ここまで引き付ければ十分だ。アラン隊、攻撃開始!」

ウォレン「今度は騎兵の動きを止める。追撃のタイミングは任せた」

まずはウォレンが得意の『獣特効』を活かしてソシアルナイトを狙い撃つ。



先着『2名』様で

★ウォレン 25/26 鉄の弓特効(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+15+指揮(2)=
攻撃判定→! card+30+指揮(2)=★

★騎士A 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
ウォレンは『獣特効』で騎馬兵に対して常に特効
ウォレンの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
騎士Aの守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>10を参照してください

102 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 08:17:12 ID:???
★ウォレン 25/26 鉄の弓特効(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ハートJ +15+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤJ +30+指揮(2)=★

103 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 08:21:06 ID:???
★騎士A 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
回避判定→ スペード9 +7+指揮(1)=
守備判定→ ハートJ +9+指揮(1)=★



104 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 08:54:36 ID:???
★ウォレン 25/26 鉄の弓特効(攻速…4 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ハートJ +15+指揮(2)=28
攻撃判定→ ダイヤJ +30+指揮(2)+3『剛力』=46★

★騎士A 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
回避判定→ スペード9 +7+指揮(1)=17
守備判定→ ハートJ +9+指揮(1)=21★

ウォレンの攻撃!騎士Aに25ダメージ!
騎士Aは倒れた。ウォレンは40の経験値を得た
===========
ウォレン「……そこだッ!」

ウォレンの発射した矢は寸分狂いなく馬の眉間に直撃する。
一瞬で絶命した馬から振り落とされた騎士Aは激しく落馬して気絶する。

アラン「実に見事な腕前だ。君の弓からは職人の極みというものを感じるよ」

アランはウォレンの弓に感心しつつ、動揺するもう1騎のソシアルナイトに向けて銀の槍を突き出す。

アラン「この槍はアリティア騎士団の魂の象徴!受けてみよ!」

騎士B「おのれっ!そう簡単にやられるほどマケドニア騎士は甘くはないぞ!」

105 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 08:55:44 ID:???
先着『2名』様で

★アラン 26/26 銀の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+17+指揮(2)+有利(3)=
攻撃判定→! card+24+指揮(2)+有利(3)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+有利(3)=
守備判定→! card+11+指揮(2)+有利(3)=★

★騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
アランの攻撃判定がダイヤで『砕牙』で相手の守備判定とスキルを無効化
アランの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃
アランの全判定がクラブで『持病』で-3
騎士Bの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>10を参照してください

106 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 09:31:03 ID:???
★アラン 26/26 銀の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ ハート5 +17+指揮(2)+有利(3)=
攻撃判定→ クラブ7 +24+指揮(2)+有利(3)=
回避判定→ ハート4 +8+指揮(2)+有利(3)=
守備判定→ スペードQ +11+指揮(2)+有利(3)=★


107 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 09:34:38 ID:???
★騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ3 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ JOKER +18+指揮(1)=
回避判定→ ハート8 +7+指揮(1)=
守備判定→ スペード2 +9+指揮(1)=★

108 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 09:50:10 ID:???
★アラン 26/26 銀の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ ハート5 +17+指揮(2)+有利(3)=27
攻撃判定→ クラブ7 +24+指揮(2)+有利(3)-3『持病』=33
回避判定→ ハート4 +8+指揮(2)+有利(3)=17
守備判定→ スペードQ +11+指揮(2)+有利(3)=28★

★騎士B 24/24 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ3 +14+指揮(1)=18
攻撃判定→ JOKER +18+指揮(1)+2『練気』=36
回避判定→ ハート8 +7+指揮(1)=16
守備判定→ スペード2 +9+指揮(1)=12★

アランの攻撃!騎士Bに21ダメージ!
騎士Bの反撃!アランに8ダメージ!
※騎士BがJOKERを出したので覚醒します
===========
★騎士B攻撃覚醒→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→力+1
スペード→スキル『練気』が『発勁』1/2で+4に進化
クラブ→スキル『削岩』1/4で相手の守備判定とスキルを無効化
JOKER→ぜ〜んぶ♪

109 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 09:51:07 ID:???
★騎士B攻撃覚醒→ スペード5

110 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 09:59:30 ID:???
★騎士B攻撃覚醒→ スペード5 ★
>スペード→スキル『練気』が『発勁』1/2で+4に進化
===========
キンッ!キンッ!ガキィン!!

騎士B「し、しまったァ!」

激しい武器のぶつけ合いを制したのは地力に勝るアランだった。
体制を崩す瞬間を見逃さず、槍の穂先を真っ直ぐに突き出そうとする。

アラン「(よし、この一撃でもらっ……)ゴフッ!?」

咳き込んだ影響から突然視界がぼやける。僅かな呼吸の乱れが攻撃の位置をずらしてしまう。

ザシャッ!!

騎士B「ぐっ……ま、まだだァ!」

アラン「(ああ忌々しい。この病に侵された体が心の底から恨めしい…!)」

手痛い一撃をもらったものの、逆に隙を見せてしまったアランに騎士Bは反撃を与えた。

アラン「カチュア殿、フォローを頼む…!」

カチュア「了解!逃さないわ…覚悟なさい!」

騎士B「くっ…白騎士団の残党がこんな所にも!」

111 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 10:00:39 ID:???
先着『2名』様で

★カチュア 23/23 細身の槍(攻速…12 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+15+指揮(2)+有利(3)=
追撃判定→! card+15+指揮(2)+有利(3)=
攻撃判定→! card+12+指揮(2)+有利(3)=
回避判定→! card+12+指揮(2)+有利(3)=
守備判定→! card+8+指揮(2)+有利(3)=★

★騎士B 3/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
カチュアの攻撃判定がダイヤで『連続』で2回攻撃
カチュアの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
騎士Bの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>10を参照してください

112 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 10:04:36 ID:???
★カチュア 23/23 細身の槍(攻速…12 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブA +15+指揮(2)+有利(3)=
追撃判定→ スペード9 +15+指揮(2)+有利(3)=
攻撃判定→ ハートA +12+指揮(2)+有利(3)=
回避判定→ スペードJ +12+指揮(2)+有利(3)=
守備判定→ クラブ7 +8+指揮(2)+有利(3)=★

113 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 10:06:08 ID:???
★騎士B 3/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ スペード9 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ スペードK +18+指揮(1)=
回避判定→ クラブ2 +7+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ9 +9+指揮(1)=★

114 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 10:15:29 ID:???
★カチュア 23/23 細身の槍(攻速…12 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブA +15+指揮(2)+有利(3)=21
追撃判定→ スペード9 +15+指揮(2)+有利(3)=29
攻撃判定→ ハートA +12+指揮(2)+有利(3)=18
回避判定→ スペードJ +12+指揮(2)+有利(3)=28
守備判定→ クラブ7 +8+指揮(2)+有利(3)=20★

★騎士B 3/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ スペード9 +14+指揮(1)=24
攻撃判定→ スペードK +18+指揮(1)=32
回避判定→ クラブ2 +7+指揮(1)=10
守備判定→ ダイヤ9 +9+指揮(1)+3『防御』=22★

カチュアの攻撃!騎士Bは攻撃を受け止めた!
騎士Bの攻撃!カチュアは素早く身をかわした!
==========
騎士B「ま、まずい…このままでは!」

アランの救援に向かったカチュアの突撃を見た騎士Bは慌てて後退していく。

カチュア「くっ…引き際を心得ているわね。攻撃する暇さえ与えないだなんて」

セシル「ここはアタシに任せてください!この『レディソード』で決めて見せます!」

カチュア「お願いねセシル」

115 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 10:16:48 ID:???
先着『2名』様で

★セシル 21/21 レディソード(攻速…9 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+19+指揮(2)=
追撃判定→! card+19+指揮(2)=
攻撃判定→! card+22+指揮(2)=
回避判定→! card+12+指揮(2)=
守備判定→! card+12+指揮(2)=★

★騎士B 3/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+9+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破壊】する
セシルの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
騎士Bの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>10を参照してください

116 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 10:22:38 ID:???
★セシル 21/21 レディソード(攻速…9 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ ハート4 +19+指揮(2)=
追撃判定→ ダイヤ4 +19+指揮(2)=
攻撃判定→ ハートJ +22+指揮(2)=
回避判定→ スペード6 +12+指揮(2)=
守備判定→ スペード7 +12+指揮(2)=★


117 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 10:25:21 ID:???
★騎士B 3/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ ハートK +14+指揮(1)=
攻撃判定→ ハート8 +18+指揮(1)=
回避判定→ ハート9 +7+指揮(1)=
守備判定→ スペード2 +9+指揮(1)=★

118 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 10:28:57 ID:???
★セシル 21/21 レディソード(攻速…9 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ ハート4 +19+指揮(2)=25
追撃判定→ ダイヤ4 +19+指揮(2)=25
攻撃判定→ ハートJ +22+指揮(2)=35
回避判定→ スペード6 +12+指揮(2)=20
守備判定→ スペード7 +12+指揮(2)=21★

★騎士B 3/24 鋼の剣(攻速…5 係数…)
命中判定→ ハートK +14+指揮(1)=28
攻撃判定→ ハート8 +18+指揮(1)=27
回避判定→ ハート9 +7+指揮(1)=17
守備判定→ スペード2 +9+指揮(1)=12★

セシルの攻撃!騎士Bに23ダメージ!
騎士Bは倒れた。セシルは40の経験値を得た
セシルのレベルが13にあがった!
===========
先着『1名』様で

★セシル ソシアルナイト レベル13
     成長率
H 21 40+80! numnum=
力 10 40+! numnum=
技 13 60+! numnum=
速 14 60+! numnum=
運 11 40+! numnum=
武 14 70+! numnum=
守 12 20+! numnum=
魔  0 3+! numnum=★

!と cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

119 :僕フィー ◆lZDB0C.cMg :2012/10/22(月) 10:36:58 ID:???
★セシル ソシアルナイト レベル13
     成長率
H 21 40+80 93 =
力 10 40+ 02 =
技 13 60+ 65 =
速 14 60+ 14 =
運 11 40+ 18 =
武 14 70+ 81 =
守 12 20+ 33 =
魔  0 3+ 58 =★

120 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 11:02:11 ID:???
★セシル ソシアルナイト レベル13
     成長率
H 21 40+80+93 =213→+2
力 10 40+ 02 =42
技 13 60+ 65 =125→+1
速 14 60+ 14 =74
運 11 40+ 18 =58
武 14 70+ 81 =151→+1
守 12 20+ 33 =53
魔  0 3+ 58 =61★

セシル ソシアルナイト レベル13 EXP0 2戦2勝0敗
       成長率
HP21/23    40
力 10      40
技 14      60
速 14       60
運 11      40
武 15      70
守 12      20
魔  0      3

以上のようになりました。
===========
セシル「(この剣……すごい。それほど重量があるわけじゃないのにしっかりとした刀身をしている。
    リーチも長すぎず短すぎず、騎乗時でも邪魔にならずに遠慮無く振り回せるし)」

ヒュンヒュン…スパッスパッ!!

騎士B「ひ…ひぃぃ!俺の鎧がバターのように切り裂かれる〜〜!!」

セシル「なにより綺麗で美しい!やっぱり武器というのはこうじゃなくちゃ!」

121 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 11:03:21 ID:???
武器の性能だけでなくデザインや機能美にも並々ならぬ興味を抱くセシルは、
あまり好感を持てていなかった女性専用武器であるレディソードを華麗に使いこなす。

アラン「よし、一旦攻撃止め!残る敵は盗賊が2人。反撃の陣を敷くぞ」

ウォレンの活躍などで優位に戦いを進めるアラン隊。
対して盗賊だけになってしまった砦部隊はすっかり戦意を失い及び腰になっている。

盗賊A「どど、どうすんだよオイ!反乱軍に付いて行けば丸儲けできるって話じゃなかったのか?」

盗賊B「知らねぇよ!まさか白騎士団の連中がこんな援軍を引き連れてやってくるなんて分かるかよ!」

戦闘の混乱に乗じての火事場泥棒を生業にしてきたこの二人は、
アリティア軍に囲まれた自分たちの現状に恐怖しながら打開策を考える。



★盗賊は怯えている→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→宝を差し出して見逃してもらおう
ハート・スペード→このままトンズラしてしまおう
クラブ→戦って道を切り開くしかねぇ!
JOKER→何を恐れることがある?俺達にはこの『デビルソード』があるじゃねぇか…キヒヒ…

122 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 11:04:11 ID:???
★盗賊は怯えている→ ダイヤ6

123 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 11:10:57 ID:???
★盗賊は怯えている→ ダイヤ6 ★
>ダイヤ→宝を差し出して見逃してもらおう


盗賊A「よ、よーし、こうなりゃこの前手に入れたあのお宝と引換に見逃してもらおう」

盗賊B「ええ!?マジっすか!?あんだけ苦労して手に入れたモンなのに?」

盗賊A「馬鹿野郎!何事も命あっての物種だ。宝はまたパクればいいが、命だけは一個しかねぇんだぞ!」

盗賊B「……へぇ。確かにそうですね。す、すいやせ〜ん、アリティアの騎士の方々〜」

武器を捨て、降伏の意思を示す盗賊たち。アランは一応警戒しつつも彼らを捕縛するために接近する。

盗賊A「へへ…俺たちゃしがないただの賊です。降参しますのでどうか命ばかりはお助けを…」

盗賊B「お詫びの品を差し出しますので、どうかご勘弁くださいましぃ〜」

アラン「……騎士として、戦意のない者に武器を向けることはできん。分かった。言い分を聞こう」

盗賊A「さっすが〜!騎士様は話がわかる!それじゃあどうぞこれをお収めください」


★盗賊のおくりもの→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→マスタープルフ
ハート→銀の槍
スペード→鉄の斧
クラブ→傷薬
JOKER→上記すべて

124 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 11:11:17 ID:???
★盗賊のおくりもの→ ハート6

125 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 11:12:13 ID:???
★盗賊のおくりもの→ ハート9

126 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 11:12:21 ID:???
なかなかいいもの持ってんな

127 :森崎名無しさん:2012/10/22(月) 11:44:13 ID:???
このスレは消耗がないから、いい武器はものすごく価値が高いんだよなー。

128 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 12:05:13 ID:???
>>126-127
その分受け渡しに手間がかかりますからね。
どうしてもこの人に使わせたいという場合、森崎自ら動く必要があります。
===========
★盗賊のおくりもの→ ハート6 ★
>ハート→銀の槍
===========
盗賊たちが差し出してきたのは、マケドニアの紋章が刻まれた銀製の槍だった。

アラン「こんな上質の武器をなぜ貴様らのような賊が……」

カチュア「どう見ても盗品ね。大方マケドニア城が落とされた時の混乱に乗じて
     城の武器庫から持ちだしたのでしょうね…」

ウォレン「だが、これほどの宝を差し出してまで助かりたいという根性は嫌いじゃない……」

盗賊A「そ、そりゃあもう!俺たち心を入れ替えて真面目に働きますから!」

アラン「これに懲りたらもう盗みなど働かず清く正しく生きることだ。さぁ、去るがいい」

盗賊B「へ、へへ…ありがてぇ。アリティアの旦那!はやくこの国のゴタゴタを解決してやってくださいよ〜」

引きつった笑いを浮かべながら逃げるように走っていく二人の盗賊を解放し、アランは先程手に入れた槍を見る。

セシル「あ、あの……その槍はどうするんですか?折角だし使ったほうがいいと思うんですけど」

アラン「フッ。騎士団長ほどの位でしか持つことの許されない銀製の武器に興味があるか。
    だが、この槍は元々マケドニア騎士のもの。それにセシルにはもうレディソードがあるではないか。
    この部隊の戦力の向上のために、この槍を手にするに最も相応しいのは…」

そう言うと、アランはカチュアに銀の槍を手渡す。

129 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/10/22(月) 12:06:33 ID:???
アラン「私の救援の際、攻撃力不足に悩んでいたのが見受けられたのでな。
    天馬騎士元来非力な職業。この武器の威力で、カバーするがいい」

カチュア「ありがとうございます。この槍、姉さんの使っているのと同じ種類のもので、いつか私も使いたいと思っていたんです」

アラン「うむ。そなたの速さとその武器の性能が組み合わさればまさに無敵であろう。
    それでは進軍を続けよう。パオラ殿の部隊と合流し、マルス様の本隊を本城へと導くのだ」

カチュア「はいっ!」


※アランとカチュアの互いの評価が上がりました。
※カチュアが『銀の槍』(銀の槍 威力14 命中5 重さ7 武器7)を入手しました。




北の砦地帯に駐屯するパオラ隊は、反乱軍の騎馬兵を退けつつ、カチュアたちの救援を待っていた。

天馬騎士A「パオラ隊長!カチュアさんが援軍を引き連れて北西の橋を突破したとの報告が!」

パオラ「ふふ…あの子をアリティア軍へ救援に派遣した判断は正しかったようね。
    街の様子はどうかしら?賊の侵入を許してしまったと聞いたけれど……」

天馬騎士A「はっ!レナ司祭とジュリアン殿の協力でそれほど被害は出ておりません。
     しかし、このままでは街の防衛と反乱軍の撃退で手が回りません!
     一旦街の警護は放棄し、敵部隊の鎮圧に集中するべきかと……」

パオラ「それは駄目だわ。あの二人がいなければ、
    城から落ち延びて傷ついたあなた達を助けることができなかった。
    あの二人には本当に感謝しているの。彼らにこれ以上の負担を強いるわけには…」

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24