キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:42:15 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

【前スレ】

【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1363874991/

【あらすじ】

慧音達から受けた賭け試合に勝利した永遠亭ルナティックス。
永琳の機転のお陰でパスカルも加入し、全幻想郷選抜大会に向けて
発進!…したはいいものの、鈴仙にとって、非常に悔いの残る試合に
なってしまった。そんな時、一生サッカーが出来ないと宣告された
努力の男・中山政男が偶然幻想郷入りし、成り行きでルナティックスに
加入することに。そこで中山の情熱を知った鈴仙は、改めて自分も
全幻想郷入りして、永琳に肩を並べる選手になると決意した。
そんな折、新チームを引っ提げた妖精・チルノが宣戦布告。
今週末には新生ルナティックス初の練習試合が行われようとしていた。
妖精達の背後に居る怪しい影の正体は?(バレバレだけど)
そして、鈴仙は念願の初ゴールを決めることができるのか!?

252 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 21:40:47 ID:???
★リリーW→リーサルツイン 44 +( クラブ5 )+( 3 + 6 )=
 リリーB→リーサルツイン 47 +( ダイヤ8 )+( 1 + 4 )=★

253 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 21:43:08 ID:???
すみません、妹紅の鳳翼天翔の威力が間違っています。
もし間に合えば、
★妹紅→鳳翼天翔 49 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 慧音→幻想天皇 47 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
でお願いします。

254 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 21:46:02 ID:???
★輝夜→低い飛び出し 45 +( ハート5 )+( 3 + 2 )+(人数補正+2)=
ウサギE→低いクリア 37 +( ダイヤ8 )+( 4 + 6 )+(人数補正+2)★

255 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 21:46:26 ID:???
★妹紅→鳳翼天翔 49 +( ハート10 )+( 6 + 1 )+(人数補正+2)=
 慧音→幻想天皇 47 +( ハート5 )+( 5 + 3 )+(人数補正+2)=★

256 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 22:05:07 ID:???
★リリーW→リーサルツイン 44 +( クラブ5 )+( 3 + 6 )=53○
 リリーB→リーサルツイン 47 +( ダイヤ8 )+( 1 + 4 )=52★
★輝夜→低い飛び出し 45 +( ハート5 )+( 3 + 2 )+(人数補正+2)=52○
ウサギE→低いクリア 37 +( ダイヤ8 )+( 4 + 6 )+(人数補正+2)=49★
★妹紅→鳳翼天翔 49 +( ハート10 )+( 6 + 1 )+(人数補正+2)=58
 慧音→幻想天皇 47 +( ハート5 )+( 5 + 3 )+(人数補正+2)=57★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてサニーがねじこみ

妹紅「うりゃああああ!!」ゴオオ!!

慧音「うおおおおお!!」ババッ!!

妹紅と慧音の放ったクリアーは、見事な水準と言って良かった。
気迫と勢いに溢れたジャンプは、ブレた軌道を描くツインシュートを捉えて――。

バッ!

輝夜「幻想郷のガルトーニくんとまで呼ばれたこの私の飛び出し強さを見なさい!!」

バシッ! ポテン、コロコロコロ…。

いたはいいものの、先行して飛び出した輝夜がそれを活かさずに、
こぼれ玉にしてしまった。

サニー「…はっ!? これはチャンス!? いくわよ〜!」バーン!

ゴールは空っぽ。やや前がかりに出ていたサニーがボールを捉えて、
ここぞとばかりにボレーシュートを放つ。

ウサギD「わ、私一人…!? 怖いよお…」

ゴールを守れるのはウサギDのみ。緊張に弱い少女兎は思わず震えあがってしまう。

257 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 22:06:07 ID:3Ez0456A
ウサギE「Dちゃん!!」

そんな時、クリアーから着地し、体制を整えているウサギEが、
ウサギDに対して声を張り上げる。

ウサギE「Dちゃん、大丈夫、私達を信じて!」

短い一言。しかしそれが、ウサギDに勇気を与える。

ウサギD「(…そ、そうだよ。私は一人じゃない。
Eちゃんに、Cちゃんに、BちゃんにAちゃんに。そしてお師匠様に鈴仙様。
皆が私の後ろについてきてくれてる!)い、いくぞ〜!!」

先着2名様で、

★サニー→ボレーシュート 41 +( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★ウサギD→ブロック 39 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【キーパー】
≧2→サニーミルクのシュートがルナテイックスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖精Jがねじこみ)(妖精のコーナーキック)(ウサギEがフォロー)
≦−2→ルナテイックスボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

258 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 22:07:01 ID:???
★サニー→ボレーシュート 41 +( クラブ10 )+( 3 + 6 )=★

259 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 22:07:53 ID:???
★ウサギD→ブロック 39 +( クラブ3 )+( 3 + 5 )=★

260 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 22:08:18 ID:???
★ウサギD→ブロック 39 +( ハート9 )+( 3 + 3 )=★

ポスト判定はどうなるのですか?

261 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 22:27:04 ID:???
さっきのプレイは輝夜の判定だから妹紅達のガッツは減ってないのかな?

262 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 22:29:21 ID:???
>>260
たしか、本スレでは、ゴールが空っぽ時のポスト判定は無かったような気がします。
(狙いをつけて打てる、みたいな理由で)
ですが、GK不在時でも別途ポスト判定を設けているスレもあったかと思います。
(少し記憶があいまいです…すみません)
今回は、自分の記憶を信じて、ポスト判定は無しとさせていただきますが、
もしそれが(本スレ準拠でも)違うということでしたら、それ以降の判定について、
処置を取りたいと思います。(今回の判定には遡及しない)
ルールの記憶が相変わらず不十分でご迷惑をおかけしております、申し訳ございません。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★サニー→ボレーシュート 41 +( クラブ10 )+( 3 + 6 )=50★
★ウサギD→ブロック 39 +( クラブ3 )+( 3 + 5 )=47★
≧2→サニーミルクのシュートがルナテイックスゴールに突き刺さる!

ウサギDの決意こそ素晴らしいものだったが。
サニーミルクのシュート力は、幻想郷水準ならともかくも、
名も無き選手と比べればなかなかのものである。

ウサギDの必死のブロックも、あと一歩届かず。

ズバッ! 
――ピピイイイイイイイイイイッ!

サニー「や、やった!!」

永遠亭ルナティックス 1−1 妖精大連合

263 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 22:30:24 ID:3Ez0456A
実況「ああ〜っと!! 輝夜選手、得意の飛び出しを活かそうとしたが、
今回はこれが裏目に出た!! ボールを取り切れずにこぼしてしまい、
守備の薄くなったところを、サニー選手に突かれてしまった形です!
前半11分! 試合は再び振り出しに戻った〜!!」

観客「ウオオオオオ!!」「なんだ、妖精も意外とやるじゃないか」
「バカヤロー!!えーりんを出せーーー!!」「うどんちゃん、次に取ればいいのよ?」

ウサギD「えっ…えっ? う、うそ…わ、わたしの、せい…?」

茫然と立ちつくすウサギD。眼をじんわりと潤ませながら。

鈴仙「(う、うそっ…。 ――してやられちゃったわね。
フィールドはもの凄い事になっているけれど、誰かに話しかけようかしら?)」

A:じっと立ち尽くす中山に話しかける。
B:肩をすくめるパスカルに話しかける。
C:喧嘩をしている輝夜と妹紅に話しかける。
D:喧嘩を仲裁している慧音に話しかける。
E:のんびりしているてゐに話しかける。
F:泣きだしたウサギDと慰めているウサギEに話しかける。
G:嬉しそうにハイタッチしているサニーとリリー達に話しかける。
H:黙ってキックオフに備える。
I:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

264 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 22:32:03 ID:t8awGOVg
F

265 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 22:34:27 ID:5d9+p7q6
A

266 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 22:38:49 ID:???
>>261
本スレにて、飛び出・クリアーは有効な判定の後の判定はキャンセルで良かったと思います。
ですので、(描写的にはクリアに行ってましたが)ガッツ消費は無しとします。
間違えていた場合の処理は、>>262に準ずるとします。

267 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 22:45:33 ID:o0bWDW8A
C

268 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 22:50:04 ID:2lTRP1Mc
C

269 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 22:51:33 ID:???
C:喧嘩をしている輝夜と妹紅に話しかける。

妹紅「おいこのダメGK! アンタのせいで鈴仙の折角のゴールが台無しよ!!」

輝夜

270 :261:2013/04/11(木) 22:51:53 ID:???
回答ありがとうございます。


271 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 22:53:08 ID:???
すみません、間違えました。

272 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 22:56:21 ID:djP7qDzM
A

273 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 22:57:46 ID:3Ez0456A
>>270
いえいえ、こちらこそご質問ありがとうございます。
――――――――――――――――――――――――
C:喧嘩をしている輝夜と妹紅に話しかける。

妹紅「おいこのダメGK! アンタのせいで鈴仙の折角のゴールが台無しよ!!」

輝夜「DFども、怠慢だぞ(キリッ)」

妹紅「はあ!? アンタに言われたきゃないわよ!
大体アンタが調子こいて飛びださなかったら、私がクリアできてたのに!」

輝夜「いいじゃないのよ、こんくらいはハンデよ!!」

鈴仙「(…まあわかってたわ。 さて、このままキックオフじゃあ、
色々とマズイ気がするから。上手い事仲裁しないと)」

A:「今のは姫様が悪いですよ。しっかり状況を見て飛び出してください」妹紅寄りで。
B:「まあまあ、妹紅。 私は気にしてないから、そんなに怒らないで」姫様寄りで。
C:「ケンカ両成敗ですよ? さあ、さっさと持ち場に戻りましょう」中立の立場で。
D:このまま成り行きを見守ってみる。
E:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

274 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:04:34 ID:m/mToMWM


275 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:06:31 ID:5d9+p7q6
A

276 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:08:26 ID:3Il4LFMc
A

277 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:08:52 ID:t8awGOVg
D 今の失点は主力全員で飛び出し、クリアーにむかったのが原因です。
クリアーにむかうなら最低一人はねじ込みに備えたほうが
いいんじゃないですかと提案してみる

278 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:10:38 ID:???
>>274-276
???「君達は何を言ってるんだ、あれが輝夜の本気な訳がないじゃないか」

279 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 23:17:25 ID:???
A:「今のは姫様が悪いですよ。しっかり状況を見て飛び出してください」妹紅寄りで。

輝夜「ぬわにィ!! イナバ、イナバの分際で私に口答えするというの!?
ムギギッギギギ…」

妹紅「ぷぷっ。 家来の弟子の兎に注意されるなんて。
永遠亭の教育は一体どうなってるのかしらねぇ〜♪」

鈴仙「あ、いや、決してそういう意味ではなく。私はこれからのプレーに禍根を…」

輝夜「(イナバ、後でコロす!! …えーりんにお願いして)」

逆切れする輝夜に、それを囃したてる妹紅。
…もともと、こんな彼女らに平和的仲裁を望む方が、馬鹿だったのかもしれない。
それでも、喧嘩は一旦落ち着いて。キックオフを迎えられるのだった。

慧音「(――ふう、助かったよ。 …しかし鈴仙は良い娘だよ。ウチの寺子屋で雇いたいくらいだ)」

喧嘩を見守っていた慧音も、ほっとため息をついた。

*輝夜の評価値が下がりました。
*慧音の評価値がやや上がりました。
*妹紅の評価値がやや上がりました。

280 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 23:22:35 ID:???
>>277
これはどちらかと言うと、私のAIミスだった気がします。
人数補正優先で4人で飛びださせたのですが、
今考えてみると、慧音か妹紅のどちらかがクリアー、で良かったですね…。
それでも十分すぎる数値でしたし。
>>278
謎の日系フランス人「おれは トゥバーサ!」
―――――――――――――――――――――
ピイイイイイイイイ!

実況「さて、ここでルナティックスのキックオフから試合開始です!
鈴仙選手がボールを持ちました!」

鈴仙「(…さっき話した内容だったら、中山さんにボールを渡す感じだったけど。
今は同点になっちゃったからなあ…どうしようかしら?)」

A:自分でドリブルで上がる!(威力:45)
B:パスカルに攻めてもらう。
C:やっぱり中山さんに渡す。
D:後ろに回して、パスワークでカウンター狙い。
E:「当然、キックオフシュートよ!」(威力:52+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
F:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:520/700

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

281 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:24:36 ID:2lTRP1Mc
C

282 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:26:27 ID:t8awGOVg
C

283 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 23:35:56 ID:???
C:やっぱり中山さんに渡す。

鈴仙「(中山さんの潜在能力は凄い。ここは少しでも、
それを引きだすチャンスを創りたい!)――中山さんっ!」バシッ!

中山「おう! 行くぞ!」ダッ!

鈴仙は、中山に向かってバックパスを送る。

実況「おお〜っと!! ここでいよいよ天才・八意永琳に代わり、
10番を任された謎の選手が動く! 一体、どんな恐ろしい選手なんだろうか〜!?」

妖精J「こ、この人なら抜けそう!?」

リリーB「……(この選手、なんかすごいオーラを発してるような…)」

中山「(幻想郷初のプレイだが、フラットに行く!)」

284 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 23:37:26 ID:3Ez0456A
先着3名様で、

★中山→ドリブル 44 +(! card)+(! dice + ! dice)+(ブランク-3)=★
★妖精J→タックル 37 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
★リリーB→タックル 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 中山、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ウサギAがフォロー)(ウサギBがフォロー)(リリーWがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【補足・補正・備考】
中山のスキル・ブランクは中山が覚醒するか、試合終了ごとに少しずつ解消されます。
(覚醒フラグ・技フラグも独立して習得・回収されます)
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)
リリーBのマークがダイヤで「春の嵐(1/4でタックル+2、吹飛3)」が発動します。

285 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:37:54 ID:???
★中山→ドリブル 44 +( ハートK )+( 5 + 3 )+(ブランク-3)=★

286 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:38:40 ID:???
★中山→ドリブル 44 +( クラブ9 )+( 4 + 4 )+(ブランク-3)=★

287 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:39:47 ID:???
★妖精J→タックル 37 +( ハートK )+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=★

288 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:40:04 ID:???
★リリーB→タックル 38 +( ハートQ )+( 4 + 3 )+(人数補正+1)=★

289 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:40:09 ID:???
★妖精J→タックル 37 +( スペードQ )+( 1 + 5 )+(人数補正+1)=
★リリーB→タックル 38 +( スペード2 )+( 2 + 5 )+(人数補正+1)=★
こうでいい?

290 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:45:10 ID:???
どっちにしろ突破確定かな?

291 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 23:55:07 ID:???
>>289,>>290
すみません、★があったりなかったりしてご迷惑おかけしました…。
今回は、「先着3名様」の文言を優先させて頂いて、>>287,>>288を採用したいと思います。
折角引いて頂いたのに、誠に申し訳ございません。

292 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 23:56:11 ID:???
★中山→ドリブル 44 +( ハートK )+( 5 + 3 )+(ブランク-3)=49★*覚醒!
★妖精J→タックル 37 +( ハートK )+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=44★
★リリーB→タックル 38 +( ハートQ )+( 4 + 3 )+(人数補正+1)=46★
≧2→ 中山、突破成功!

中山のドリブルは、傍目から見て、平凡そのものだった。

妖精J「よ、よし! 取って――」

中山「(…フラットに、落ち着いて)」サッ!

軽いフェイントで妖精Jをいなす。

リリーB「……!(やっぱり、この人間、タダものじゃない…!?)
でも――いくしか、ない!」ザアアア!

リリーBの猛烈なスライディングタックルも、やはりと言うべきか。

中山「(セルフ1。―――無意識に最高のプレーが出来る状態)」ササッ!

中山の集中しきったプレーの前には通用しない。

実況「謎の外来人――中山選手、まずは順調にFWを抜きました!」

観客「おお、なかなかやるじゃないか、あの外来人!」「でも、パスカルよりは下手だな」
「地味だしな」「がんばれ! 中山さーん!!」

中山「(今の数秒間。集中してプレーに取り組めたな。
…少し、昔を思い出せたような気がする)」

*中山がドリブルフラグとブランク緩和フラグを習得しました!

293 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:56:28 ID:???
ですね。
これで1差とかだと覚醒フラグの問題でアレですけど。

294 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/11(木) 23:57:17 ID:3Ez0456A
中山「(…ともあれ、次の一手だな。運動的な面だけでなく、
戦略的な発想についても、少しずつカンを取り戻したいが――)」

先着1名様で、

★中山の判断→! card★

と書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→「パスカルとワンツー突破。これが一番安全か」
ハート→「…左サイドがやや手薄。ここはウサギAの突破に期待だ」
スペード→「鈴仙さんにロングパスだ!」
クラブ→「どこまでいけるか分からんが…俺が突破してみるか」
クラブA→「ここから、シュートしてみるか…?」
JOKER→来生「暇だー! ボールくれー!!」来生が中山にタックル!

295 :森崎名無しさん:2013/04/11(木) 23:57:44 ID:???
★中山の判断→ ハート10

296 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 00:04:36 ID:???
>>293
そうですね。こうしたミスで参加者の皆さまの気持ちを不必要に削いでしまうと思うと、
本当に申し訳なく、また悲しく思います。そうならないように、気をつけて行きたいと思います。

ウサギAが突破を図る!という所で、今日の更新はここまでにしたいと思います。
全スレの埋めネタについてですが、今週末に、ウサギ達を中心としたちょっとしたSSを書きたいと思います。
(100の質問を提案して下さった方、実現できず申し訳ありません。ですが、またの機会に
ぜひやってみたいとは思っています)

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。


297 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 22:11:48 ID:VYazdEZQ
こんばんわ。今帰ってきました。今日も更新したいと思います。
―――――――――――――――――――――――――
★中山の判断→ ハート10 ★
ハート→「…左サイドがやや手薄。ここはウサギAの突破に期待だ」

中山「(ウサギAの動きは、練習の時でもウサギ達の中ではピカイチだった。
ここは彼女に任せるのも、分は悪くないか)――ウサギAさん! サイド突破だ!」バシッ!

ここで中山は、左サイドのウサギAにパスを送る。

ウサギA「(さ、サイド突破…! 初めてだけど、頑張るぞ!)い、いきます!」

妖精F「ガチガチな様子だけど、そんなんじゃ私には勝てないわよ!」

先着2名様で、

★ウサギA→ドリブル 42 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★妖精F→タックル 37 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ウサギA、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(中山とリリーWでせりあい)(ルナがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

298 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 22:12:05 ID:???
★ウサギA→ドリブル 42 +( ダイヤ8 )+( 4 + 5 )=★

299 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 22:12:54 ID:???
★妖精F→タックル 37 +( ダイヤ6 )+( 2 + 4 )=★

300 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 22:29:58 ID:???
★ウサギA→ドリブル 42 +( ダイヤ8 )+( 4 + 5 )=51★
★妖精F→タックル 37 +( ダイヤ6 )+( 2 + 4 )=43★
≧2→ ウサギA、突破成功!

ウサギA「(鈴仙様みたく、早いだけじゃなくて、丁寧に上がる!)」ダッ!!

妖精F「えっ!?」

ウサギAのドリブルには、元々の早さに加えて、
鈴仙仕込みの基礎的だが十分有効なテクニックが備わっていた。

妖精F「(うそ…! 正直名無しウサギのドリブルとなら、
良い勝負できると思ってたのに!?)」

ウサギAの能力は、もはや名無しの域を大きく上回っていた。
それでも、幻想郷の多くの人妖と比べると実力不足ではあるが。
得意のドリブルであれば、名も無き選手を圧倒できるまでの実力は
兼ね備えていたのである。

ルナ「(うげっ、この子けっこうやるわね…。
私でも取れないかもしれないし、ここは引いて、DF達と協力しよっと)」

実況「ここでウサギA選手、ファインプレー!
ルナ選手がゴール前に引いた事が幸いし、
一気にバイタルエリア付近にまでボールを運びます!」

ウサギA「(うーん、これからどうしようかな。H番(チルノ)に加えて、
ルナチャイルドって妖精がゴール前にいるから、守備は結構堅そうだし…うーん…)」

301 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 22:31:03 ID:VYazdEZQ
鈴仙「(あらら。ウサギAちゃん、考えこんでるわね。
ここは指示を出してあげるべきかしら?)」

A:「私にグラウンダーのパスを!」(シュート選択へ)
B:「私にセンタリングを!」(スルー、ポストプレイ、ダイレクト選択へ)
C:「パスカル君にセンタリングを!」
D:「中山さんに撃たせましょう!」
E:「ウサギAちゃん! コーナーまでボールを運んで溜めを作って!」
F:その他 自由選択枠 パスカルへの細かい指示もこちらで

鈴仙のガッツ:520/700

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

302 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 22:32:48 ID:0iN3d+UE


303 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 22:33:05 ID:teZyatL+
C

304 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 22:46:27 ID:???
C:「パスカル君にセンタリングを!」

鈴仙「(パスカル君は、まだ余力が十分みたい。
ここは彼のダイレクトシュートで決めましょう!)Aちゃん、パスカル君にセンタリングを!」

ウサギA「はいっ、鈴仙様!」バシッ!

パスカル「よし来た! ここで追加点だ!」バッ!

チルノ「へんっ! さっきは間違えたけど、もうゴールなんてやんないわ!」

ルナ「さっきのシュートより威力が無い! これなら私でも!」

大妖精「(体力がカツカツだけど…。念のため――)回って止めます!!」

パスカルが大きくジャンプをしてオーバーヘッドキックの体制に備えるも、
飛び出してくる選手は一人もいない。妖精である以上、どうしてもフィジカルは
弱点となってしまうのだろう。

305 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 22:47:37 ID:VYazdEZQ
パスカル「ここだ!!」グワァァアン!

先着3名様で、

★パスカル→オーバーヘッドキック 49 +( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★ルナ→ブロック 40 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 チルノ→ブロック 45 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★大妖精 ローリングセーブ 50 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(中山がねじこみ)(妖精Aがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→パスカルのオーバーヘッドキックが妖精ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(妖精Aがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【補足・補正・備考】
ルナのマークがダイヤで「顔面ブロック」(+6、150消費)が発動します。
チルノのマークがダイヤで「顔面アイシクルフォール」(+13、成功してもこぼれ球、400消費)が発動します。

306 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 22:48:51 ID:???
★パスカル→オーバーヘッドキック 49 +( スペードJ )+( 3 + 4 )=★

307 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 22:49:31 ID:???
★パスカル→オーバーヘッドキック 49 +( クラブ9 )+( 5 + 6 )=★

308 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 22:49:54 ID:???
★ルナ→ブロック 40 +( ハート8 )+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=
 チルノ→ブロック 45 +( ダイヤJ )+( 2 + 5 )+(人数補正+1)=★

309 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 22:50:05 ID:???
★大妖精 ローリングセーブ 50 +( ハート3 )+( 6 + 5 )=★

310 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 22:52:09 ID:???
上手くチルノのガッツ削れたか
大ちゃんの覚醒も潰せたかな

311 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 22:55:53 ID:???
ここまででチルノはガッツを約500消費しているはずだ

312 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:05:28 ID:???
★パスカル→オーバーヘッドキック 49 +( スペードJ )+( 3 + 4 )=56★
★ルナ→ブロック 40 +( ハート8 )+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=51
 チルノ→ブロック 45 +( ダイヤJ )+( 2 + 5 )+(人数補正+1)+(顔面アイシクル+13)=66★
★大妖精 ローリングセーブ 50 +( ハート3 )+( 6 + 5 )=×★
≦−2→妖精ボールに。…だが顔面アイシクルの効果によりこぼれ球に!

チルノ「(ここで大ちゃんに全力セーブをしてもらったら、後半までもたない!)
大ちゃんは――あたいが守るんだあああーーー!!」

バッ!

パスカル「な、なにィ!? こいつ、無鉄砲すぎるぞ!?」

チルノの得意とする弾幕。アイシクルフォールには、致命的な弱点がある。
それは、周囲を制圧することに長けた弾幕である反面、真正面に立たれた場合、
攻撃が届かなくなってしまう点だ。(*原作的にはeasy限定の弱点ですが…)

それを知ってか知らずか、顔面アイシクルフォールというチルノの必殺ブロックは、
真正面にあるボールに、自分からロケットのようにぶつかっていくという、
弾幕とは正反対の技となっている。
そして、その弱点も正反対である。――つまり、周囲に目を向けず、
ただボールを弾くことに全神経を集中させているため、
ボールを味方の下に置くことができないのである。

313 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:06:29 ID:VYazdEZQ
実況「チルノ選手、ここで十八番の必殺・ド根性ブロックを見せました!
パスカル選手のシュートを華麗にクリア! そしてボールは…?!」

先着1名様で、

★こぼれ球の行方→! card★

と書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ絵柄→鈴仙がゴール前で上手くトラップし、大妖精と一対一!
ダイヤ→鈴仙がダイレクトでねじ込み! 大妖精と正面対決!
ハート→中山とスターの競り合い勝負! 勝てれば再びチャンス!
スペード→スターとウサギBの競り合い勝負! 勝てれば攻撃は継続!
クラブ→リリーWがフォロー。勝負は仕切り直し。
クラブA→なんと、ボールは風に乗って、ルナティックスゴールに…!
JOKER→なんと、チルノのオウンゴール!!

314 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 23:06:42 ID:???
★こぼれ球の行方→ クラブ4

315 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:19:09 ID:???
>>310
申し訳ないですがこのスレでは、敵選手の覚醒は
名無しのみとなっております(名有りでも、JOKERやクラブAでの成長はありますが…)
>>311
御明察です。ですが、チルノにはとあるスキルがあるので…?
――――――――――――――――――――――――――――――
★こぼれ球の行方→ クラブ4 ★
クラブ→リリーWがフォロー。勝負は仕切り直し。

リリーW「ナイスクリアですよ〜♪」ポムッ!

実況「ああ〜っと、そしてそのボールはリリーW選手が中盤でトラップ!
勝負は仕切り直しですが、ルナティックスは攻撃の主力が戻りきっておりません!」

リリーW「(ホントなら、もう一回ブラックとコンビプレーをしたいですが、
もうすぐ疲れちゃいそうです。ここは、しばらくボールをキープして、
三妖精さんにお任せするしかないですね)」

リリーWはブロックの為にゴール前に戻ったルナ、下がり目のスターを
待ちながらボールキープを続ける。

てゐ「めっずらしく、難しいこと考えてるみたいね。
でも、そんな余裕はないよ!!」

そこに、ボランチのてゐが詰め寄る。
先日の鈴仙との特訓により鍛えられたタックルを、
早速お披露目することとなるか。

316 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:20:16 ID:VYazdEZQ
先着2名様で、

★リリーW→ドリブル 41 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★てゐ→タックル 42 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ リリーW、キープ成功! そして…
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(サニーがフォロー)(ウサギBとサニーでせりあい)(中山がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

317 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 23:21:10 ID:???
★リリーW→ドリブル 41 +( クラブA )+( 5 + 6 )=★

318 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 23:21:25 ID:???
★てゐ→タックル 42 +( ハートJ )+( 6 + 4 )=★

319 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:23:14 ID:VYazdEZQ
★リリーW→ドリブル 41 +( クラブA )+( 5 + 6 )=52★
★てゐ→タックル 42 +( ハートJ )+( 6 + 4 )=52★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてウサギBとサニーでせりあい

リリーW「全力全壊ですよ〜!!」

ダッ! クルッ! クルッ!

来生がやっていたマルセイユルーレットを見よう見まねで
行うリリー


320 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:24:14 ID:???
すみません、また間違えました!

321 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:42:31 ID:???
★リリーW→ドリブル 41 +( クラブA )+( 5 + 6 )=52★
★てゐ→タックル 42 +( ハートJ )+( 6 + 4 )=52★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてウサギBとサニーでせりあい

リリーW「全力全壊ですよ〜!!」

ダッ! クルッ! クルッ!

てゐ「なぬっ! こしゃくな!!」

来生がやっていたマルセイユルーレットを見よう見まねで
行うリリーW。
その腕前はやはりぎこちないものだったが、
それでも、タックルの実戦でのタイミングを掴み切れていないてゐを乱すには
十分なものだった。

リリーW「(はあ、はあ…。つかれちゃいました)」

しかし、リリーWも、コンビプレイ直後のツインシュートで、
体力を大きく消耗していた。

てゐ「てりゃっ!」バシン!

てゐは疲れによる身体のブレを狙い、
ボールをこぼれ球にすることに成功する。

リリーW「ああっ!?」

こぼれ球が向かった先は右サイド付近。
ちょうど、サニーとウサギBの居る地点である。

322 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:43:52 ID:???
サニー「まだまだぁー!! 私達のターンはまだ終了していないわ!」

ウサギB「私だっているわ! 練習の成果、今こそ見せてやる!」

先着3名様で、

★サニー→低いせりあい 38 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★ウサギB→低いせりあい 38 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→サニーが競り勝ち、そして…!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(スターがフォロー)(妖精のスローイン)(ルナテイックスのスローイン)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

*リリーWのガッツが300を切りました。以降ガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。

323 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 23:44:30 ID:???
★サニー→低いせりあい 38 +( クラブ2 )+( 3 + 4 )=★

324 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:44:52 ID:???
おっと、先着2名様ですね。失礼しました。

325 :森崎名無しさん:2013/04/12(金) 23:45:30 ID:???
★ウサギB→低いせりあい 38 +( クラブJ )+( 5 + 1 )=★

326 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:58:23 ID:???
★サニー→低いせりあい 38 +( クラブ2 )+( 3 + 4 )=45★
★ウサギB→低いせりあい 38 +( クラブJ )+( 5 + 1 )=44★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてスターがフォロー。…の筈がサニーの反則!?

サニー「(ここで奪えることができれば、私達のトリオプレイで
大チャンスよ!)でりゃああああ!!」

ウサギB「強い相手でも、巧くポジショニングを…って、
きゃあああああ!!」

バッ、ターーン!!   ピッ!

ここはなんとかして競り勝ちたいと意気込むサニー。
だが、そのせいで勢い余ってウサギBを押し倒してしまう。

スター「(まったく、もう…)」

サニー「あ、あいたた…。ごめん、気合い入れすぎた」

327 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/12(金) 23:59:30 ID:VYazdEZQ
ウサギB「だ、だいじょぶ。ケガはしてないし」

そこに駆け寄る審判。サニーミルクの運命は…?

先着1名様で、

★サニーの運命→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

J〜K→お咎め無し
7〜10→注意!
4〜6→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
クラブA→一発でレッド!?
JOKER→「いや、これはウサギBのシミュレーションだな」
ハートK→判定と関係ないけど、押し倒されたショックで二人の小さなくちびるが…

328 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 00:00:18 ID:???
★サニーの運命→ ハート5

329 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 00:07:31 ID:???
>JOKER→「いや、これはウサギBのシミュレーションだな」
この分岐は出たら本当に嫌だから無くした方が良いのじゃないかしら

330 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 00:16:21 ID:???
★サニーの運命→ ハート5 ★
4〜6→厳重注意!

審判「チャンスに貪欲なのはいいが、今の君のプレーは些か危険すぎる。
次に同じことをしたら、カードも覚悟しなさい」

サニー「(シュン)は、はい…」

太陽のように何時も明るい表情も、この時ばかりは雲がさす。

ルナ「もう、サニーったら。 もうちょっと落ち着いてプレーしてよ」

サニー「お前が言うな」

リリーB「お前が言うな」

リリーW「お前が言うな。 …ですよ〜」

ルナ「(もうやだこのちーむ)」

三妖精(と春告精)達の茶番は置いておくとして。

中山「フリーキックだが…。どうする?フリーキック地点は、センターサークル付近の右サイド。
シュートをするには流石に厳しいな」

パスカル「うーん、ここは普通にナカヤマを軸に攻めていくのがいいんじゃないか?」

慧音「いや、フリーを利用し、中盤省略のフィードを上げて、
一気にFWに渡すのもいいんじゃないか?」

ウサギA「あ、あのっ! サイドチェンジして私に渡す、ってのは…!?」

331 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 00:17:48 ID:2+NqAup6
鈴仙「(師匠が居ないと、皆が意見を出し合っていて新鮮ね。
…私も誰かに賛同するか、意見しようかしら?――ところで、今は前半の18分くらいね)」

A:中山さんに渡して、再びドリブル等で上がってもらう。
B:ロングフィードを上げ、FWに渡してもらう。
C:大きくサイドチェンジして、ウサギAのサイド突破を試みる。
D:「私がA出したけどそれでも10人抜いてゴールさせます!!」
E:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

332 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 00:18:51 ID:AH4g0kTQ
B

333 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 00:20:55 ID:wWpvaNXY
A

334 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 00:22:51 ID:ohVsxOcs
B

335 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 00:39:08 ID:???
>>329
シミュレーションについては、以前2さんが現実のサッカーに即した見解を
出しておられた記憶があります。(ソースを提示できず申し訳ないですが)

作者としては、JOKER時のシミュレーション判定は、どちらかというと、
そうした本スレでの慣例?を再現していたつもりではいましたが、
同時に、それ以上の見解を持ち合わせているわけでもありませんでした。

当然、相手のシミュレーションになるとこちらが有利になるのは明白ですが、
それでも何処か後味の悪い結果と思われることもあるかもしれません。
(逆の場合は言うまでもなく)

参加者様も嫌で、作者も特にこれを入れる思い入れもないにも関わらず、
シミュレーションを入れているのは良くないことかもしれません。
…ですが、代替案が思い浮かばず、また、同じ試合の中で突然変更、
というのも作者としてはあまりやりたくありません。

これらの事情を参酌して、『反則時のシミュレーション判定は、【この試合以降】無くす方向で行く』
と言った結論を、ここでは出しておきたいと思います。
もちろん、参加者さまの中には、やはりシミュレーションはあった方がいい、
と思われる方もおられるかもしれません。ですので、そういった方は、ご意見お願いします。
それでは、長文失礼しました。引き続き、本編に戻らさせていただきます。

336 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 00:40:09 ID:2+NqAup6
B:ロングフィードを上げ、FWに渡してもらう。

鈴仙「ロングフィードを上げましょう。…幸い、このチームは優秀なパサーがいることだし。
…ね、てゐ?」

鈴仙はそう言って、てゐの方を見やる。

てゐ「ま、今は同点だしね〜。私もホイホイ本気を見せるわけにもいかんから、
鈴仙に賛成するよ〜」

中山「…じゃあ、決まりだな。キッカーはてゐ…さん(で、いいんだよな?)。
そして、ボールの受け手だが…。鈴仙さんとパスカル。どちらがいいと思う?」

鈴仙「(…うーん、そうねえ…。確かにシュートで決めるなら、私がいいわね。
決まらなくても、大妖精やチルノのガッツを削ることができれば儲けものだし。
でも、確実な1点欲しさなら、パスカル君の突破が確実かも。――反則は怖いけど)」

A:鈴仙が受けて、シュートを決める方向で行く
B:パスカルが受けて、ドリブル突破を目指す方向で行く。
C:パスカルの意見を聞いてみる。
D:「いや、大丈夫! 私が9人吹き飛ばしてゴールするから!」
E:その他 自由選択枠 スルー、ポストプレイを使いたい場合もこちらで

鈴仙のガッツ:540/700

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

337 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 00:40:39 ID:gugfc0So
C

338 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 00:42:56 ID:AH4g0kTQ
C

339 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 00:46:21 ID:2+NqAup6
C:パスカルの意見を聞いてみる。

鈴仙が黙っていると、パスカルが発言をする。

パスカル「俺の意見としては――」

先着1名様で、

★パスカルの意見→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

ダイヤ・ハート→「レイセンが、シュートを狙うべきと思う」
スペード・クラブ→「俺のドリブルで、一対一を狙うべきと思う」
クラブA→「いや次は決まるって! 打たせてくれよオーバーヘッド!」
JOKER→「…試してみたい、シュートがあるんだ」

340 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 00:47:14 ID:???
★パスカルの意見→ スペード2

341 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 01:04:41 ID:???
★パスカルの意見→ スペード2 ★
スペード・クラブ→「俺のドリブルで、一対一を狙うべきと思う」

中山「…確かに。今、徒にGKの体力を削らなくとも、
体力切れの不安を抱かせ続ける方が、相手にとって厭らしく思うに違いないな。
(――アルゼンチン代表、アラン・パスカル。やはり、彼もまた、平凡な人間ではない)」

大局的な視点からの判断を瞬時に下す、パスカルの冷静さと判断力に舌を巻く中山。

パスカル「そういうことだ。俺の反則の恐れもあるが――。確率的には低いからな
(前しか見てないんじゃないか? としか思えないヤツと一緒にいると、こういう考え方も
見に付くよなー)」

その能力は、天才のサポート役として徹してきたからこそのものであろうが、
サポートする天才の能力と相まって、かなりの高水準に纏まっていた。

*中山のパスカルへの評価が、中山→(非凡な才能)→パスカル になりました。

342 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 01:05:47 ID:2+NqAup6
ピピイイイイイイイイイイイイイイイ!!

実況「永遠亭ルナティックスのフリーキックから試合開始です!
ルナティックスのキッカーはてゐ選手! そして、ああ、やはり!!」

てゐ「さ、とってごらん♪」バシュッ!!…ギュン、ギュン、ギュン!!

実況「てゐ選手、大きくロングフィード! 中盤を省略し、手っとり早く
FWにボールを回しに行きます!!」

リリーW「(少しは疲れがとれたし…)い、行きますよ〜!!」バッ!

スター「そろそろ私の本領発揮ね!!」バッ!

先着2名様で、
★てゐ→エンシェントデューパー 49 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★リリーWー→パスカット 40 +( ! card )+( ! dice + ! dice )+(人数補正+1)=
 スター→パスカット 40 +( ! card )+( ! dice + ! dice )+(人数補正+1)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ パスカル、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(ルナがフォロー)(サニーがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【補足・補正・備考】
リリーWのマークがダイヤで、「スプリングパスカット(+2)」が発動します。
スターのマークがダイヤで、「スターレーザー(+2)」が発動します。

343 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 01:06:48 ID:???
すみません、フリー補正をつけ忘れていました。
間に合えば、
★てゐ→エンシェントデューパー 49 +(! card)+(! dice + ! dice)+(フリー補正+2)=★
でお願いします。


344 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 01:07:56 ID:???
★てゐ→エンシェントデューパー 49 +( クラブ8 )+( 4 + 2 )+(フリー補正+2)=★

345 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 01:08:00 ID:???
★てゐ→エンシェントデューパー 49 +( ダイヤ8 )+( 6 + 4 )+(フリー補正+2)=★

346 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 01:09:00 ID:???
★リリーWー→パスカット 40 +( ダイヤ5 )+( 6 + 2 )+(人数補正+1)=
 スター→パスカット 40 +( スペードK )+( 4 + 1 )+(人数補正+1)=★

347 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 01:09:09 ID:???
★リリーWー→パスカット 40 +( クラブQ )+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=
 スター→パスカット 40 +( スペード4 )+( 3 + 4 )+(人数補正+1)=★

348 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 01:12:43 ID:???
パスカルにボールが渡り、とうとうルナティックス、追加点のチャンス!
…という所で、本日の更新はここまでにしたいと思います。
ここまでの展開でそう思った方も居られるかもしれませんが、
妖精たちは、必殺技の性能はなかなかですが、その反面、
必殺技に頼らざるを得ない→ガス欠→ジリ貧
となりやすいです。ですので、前半中にあと2得点ほど上げることができれば、
ダイジェストにすることも考えています。(当然、意見もお聞きします)

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

349 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 12:21:19 ID:???
こんにちは。前スレの方に埋めネタを投下させて頂きました。
(クオリティが低い上、最後が駆け足ですが…)
もしよろしければ、見て頂ければ幸いです。
昼ですが、ほんの少しだけ更新したいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
★てゐ→エンシェントデューパー 49 +( クラブ8 )+( 4 + 2 )+(フリー補正+2)=57★
★リリーWー→パスカット 40 +( ダイヤ5 )+( 6 + 2 )+(人数補正+1)+(スプリングパスカット+2)=51
 スター→パスカット 40 +( スペードK )+( 4 + 1 )+(人数補正+1)=46★
≧2→ パスカル、パスキャッチ。

リリーW「てりゃあ〜〜〜!」

バネのように身体を曲げて、大きくジャンプをするリリーW。

スター「ここっ!」

能力を駆使して、相手の位置を割りだし、正確なコースを掴むスター。

てゐ「へへっ、甘い甘い♪」

ギュン…ギュン! ギュン!

リリーW「そ、そんなあ…」

スター「あら、無理だったわ」

だが、それでも、てゐの変則的な軌道を描くパスは取ることはできない。

*リリーWのガッツが300を切りました。以降ガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。

350 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/13(土) 12:25:27 ID:2+NqAup6
実況「てゐ選手、危なげなくパスを成功させます!
そしてボールは永遠亭ルナティックスのツートップの片割れ、パスカル選手に
渡ります! パスカル選手のドリブルの腕前は、あの天才・八意永琳のタックルからも
逃れうるまでと評されています! これは妖精大連合、大ピンチだ〜っ!!」

チルノ「くっそー! 天才がなによ! あたいは最強なのよ!
だったら天才なんて、何の意味も成さないのよ!!!」

妖精A「数合わせにしかなんなくても…止める!!」

妖精B「あ、当たってくだけろ〜!!」

パスカル「――ここを抜いて、一点だ!!」

先着4名様で、

★パスカル→ドリブル 47 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★妖精A→タックル 37 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★チルノ→タックル 42 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★妖精B→タックル 37 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ パスカル、突破成功。GKと一対一だ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(中山がフォロー)(ルナがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【補足・補正・備考】
チルノのマークがダイヤで、「フロストコラムス(+2)」が発動します。

351 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 12:30:03 ID:???
★パスカル→ドリブル 47 +( ハート5 )+( 2 + 3 )=★

352 :森崎名無しさん:2013/04/13(土) 12:32:02 ID:???
★妖精A→タックル 37 +( ダイヤ8 )+( 1 + 4 )+(人数補正+1)=★

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0ch BBS 2007-01-24