キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:42:15 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

【前スレ】

【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1363874991/

【あらすじ】

慧音達から受けた賭け試合に勝利した永遠亭ルナティックス。
永琳の機転のお陰でパスカルも加入し、全幻想郷選抜大会に向けて
発進!…したはいいものの、鈴仙にとって、非常に悔いの残る試合に
なってしまった。そんな時、一生サッカーが出来ないと宣告された
努力の男・中山政男が偶然幻想郷入りし、成り行きでルナティックスに
加入することに。そこで中山の情熱を知った鈴仙は、改めて自分も
全幻想郷入りして、永琳に肩を並べる選手になると決意した。
そんな折、新チームを引っ提げた妖精・チルノが宣戦布告。
今週末には新生ルナティックス初の練習試合が行われようとしていた。
妖精達の背後に居る怪しい影の正体は?(バレバレだけど)
そして、鈴仙は念願の初ゴールを決めることができるのか!?

556 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:27:03 ID:???
★妹紅→ドリブル 42 +( ダイヤ6 )+( 2 + 1 )=★

557 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:27:08 ID:???
★妹紅→ドリブル 42 +( ハートA )+( 1 + 1 )=★

558 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:29:28 ID:???
★リリーW→タックル 38 +( ハート6 )+( 6 + 6 )=★

559 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:30:14 ID:???
これはひどい
>>556が無ければもっとひどい

560 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:45:25 ID:???
>>559
547は妹紅、556・557はレジェンドファーストなんだよきっと。

(レジェンドについては、動画「けーね先生と奇妙な仲間たち」を参照。
能力の割に散々な結果を出し、その有様が伝説の域にまで高まったと
周囲から判断されて与えられた称号。後にてゐもセカンドの名を得る
事となる。)

561 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 21:46:20 ID:???
>>559
最近、引きが極端ですねw
>>557だったら、結果が同じでも、もっと印象的だったかもしれませんねw
――――――――――――――――――――――――――――――――
★妹紅→ドリブル 42 +( ダイヤ6 )+( 2 + 1 )=45★
★リリーW→タックル 38 +( ハート6 )+( 6 + 6 )=50★
≦−2→妖精ボールに。

妹紅はこの時、油断していた。「どうせ妖精なんかに、負けるはずがない」と。
…これは妹紅に限らず、この場に居る者のほぼ全てがそう思っていたことだろう。
だから、妹紅を責めるべきではない。ここは、リリーWの気持ちの強さ。
これを褒めたたえるべきだろう。

リリーW「こんな春の空の下で、負けるわけにはいきません!!」

ズザアアアアアアアアアアアアアアア!!! バシッ!!!

妹紅「う、うそ…マジ!?」

実況「…し、信じられない! リリーW選手! 格上と思われていた妹紅選手から、
見事華麗にボールを奪い去った〜!! 今は4月1週! 桜が満開、それが功を奏したのか〜!?」

観客「ワアアアアア!!」「リリーちゃん、かわいいー!!」
「試合終わったら、桜でも見に行くか」「春だしねえ」

リリーW「(少し疲れてるけど…)それっ! レインボーパスです〜!!」

実況「そして縦パス! てゐ選手、ウサギE選手を超えて、光の三妖精に
ボールを送るつもりのようです!」

562 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 21:52:17 ID:Qqtng9Kg
リリーW「全力でいきます! レインボーパスですよ〜〜〜!!!!」

バッ…シュウウウン!!

てゐ「わ、私はもう悪い事しないよ! だから止めさせて!…ウサ」バッ!

ウサギE「(てゐ様、語尾にウサがついてる…。てことは、ウソなのね…)」タッ!

先着3名様で、

★リリーW→レインボーパス 43 +(! card)+(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
★てゐ→パスカット 43 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★ウサギE→パスカット 38 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→光の三妖精にボールが渡り、そして…!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖精Jがフォロー)(ルナとウサギCで競り合い)(中山がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

*リリーWのガッツが300を切りました。以降ガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。

563 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:52:42 ID:???
★リリーW→レインボーパス 43 +( スペード7 )+( 3 + 6 )+(ガッツ300未満ペナ-1)=★

564 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:54:50 ID:???
★てゐ→パスカット 43 +( ダイヤ4 )+( 4 + 4 )=★

565 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:55:06 ID:???
★てゐ→パスカット 43 +( スペード3 )+( 5 + 6 )=★

566 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 21:56:13 ID:???
★ウサギE→パスカット 38 +( クラブ4 )+( 5 + 6 )=★

567 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 22:13:59 ID:???
>>560
実は私は当動画シリーズを通して見たことが無かったのですが(存在は知っていましたが…)
妹紅(とてゐ)にそんな称号があるとは…w
森崎板でいうと…あてはまるキャラの名誉を想い、書きませんw
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★リリーW→レインボーパス 43 +( スペード7 )+( 3 + 6 )+(ガッツ300未満ペナ-1)=51★
★てゐ→パスカット 43 +( ダイヤ4 )+( 4 + 4 )=51★
★ウサギE→パスカット 38 +( クラブ4 )+( 5 + 6 )=★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてルナとウサギCで競り合い

リリーWの放ったパスの速度は遅い。
しかし、通常のパスよりも大きく弧を描いた軌道とその高度により、
ボールの落下点が読みづらく、ウサギEは動きを止めてしまう。

てゐ「よし! これなら取れる!」

それでも軌道を見きったてゐが持ち前のジャンプ力を活かし、
一足早くカットしようと宙に浮かぶ。だが…。

リリーW「大丈夫。だって春風さんは、きっと私に味方してくれます」

ビュオオオオ!! クラッ…

てゐ「んなっ!? ボールが、風でぶれた!?」

ボールの高度が高い。それは、落下点や軌道の読みとり辛さだけでなく、
風の影響も多く受けると言うことだった。
てゐは後少しのところでトラップ仕切れず、左サイドに高くボールをこぼしてしまう。

568 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 22:15:28 ID:Qqtng9Kg
ルナ「まだまだ! ここで取れれば――!」

観客の声真似したスター「ムリムリ、どうせルナだしこけるって」「はあーあ。スター様にボールが来てればなあ…」
「それより、サニーは大丈夫かしら?」「そろそろおうち帰りたいわ…」

ルナ「――アンタは一体、どっちの味方なのよー!?」

ウサギC「漫才もいいけど、私だっているよ〜!!」

先着2名様で、

★ルナ→高いせりあい 38 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★ウサギC→高いせりあい 37 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ルナが競り勝ち、ようやく光の三妖精が…!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リリーBがフォロー)(妖精Jがフォロー)(ウサギAがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

569 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 22:16:48 ID:???
★ルナ→高いせりあい 38 +( ハート2 )+( 4 + 1 )=★

570 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 22:17:49 ID:???
★ウサギC→高いせりあい 37 +( スペード8 )+( 5 + 4 )=★

571 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 22:27:20 ID:???
★ルナ→高いせりあい 38 +( ハート2 )+( 4 + 1 )=43★
★ウサギC→高いせりあい 37 +( スペード8 )+( 5 + 4 )=46★
≦−2→ルナティックスボールに。

ルナ「(ふんだ。 何よスターったら、私の事馬鹿にして。
絶対にこけてやるもんですか。
…靴ひもよし、前方よし、飛び上がった着地点のバナナの皮なし。
よーし…)くらいなさ―――」

ウサギC「よっと」ポムッ!

ルナ「な、なにィ!? 何時の間に!?」

ウサギC「さっきからずーっとだよ〜」

ルナチャイルドの敗因。それは、転ばない事を意識しすぎた余り、
まず自分が何をすべきかを、一時的に見失っていたことだった…。

実況「ああ〜! 妖精大連合、なかなか点に絡めません!
ボールは左サイドバックのウサギC選手に渡り、そして…」

ウサギC「そして…。どーしよっかな、と」

572 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 22:28:24 ID:Qqtng9Kg
ウサギCは軽く前に進み、そして――。

先着1名様で、

★ウサギCの判断→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

ダイヤ→「前のウサギAちゃんに渡せばいいか〜」
ハート→「てゐ様に預けて、ロングパスしてもらおっと」
スペード→「ここは中山さんに渡しとこっと」
クラブ→「…私もオーバーラップした〜い♪」
JOKER→「――サイドを抉らせてもらおうか」

573 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 22:30:05 ID:???
★ウサギCの判断→ ハート9

574 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 22:37:21 ID:Qqtng9Kg
★ウサギCの判断→ ハート9 ★
ハート→「てゐ様に預けて、ロングパスしてもらおっと」

ウサギC「(こういう時は、てゐ様のあのギュンギュン!!…ってなるアレだよね〜)
とゆことで、てゐ様っ!!」バシッ!!

実況「ウサギC選手、てゐ選手にパスを出します!必殺のパス狙いでしょう!
ここが通れば、相手は絶対に苦しくなります!」

リリーB「…ホワイトだって、本気で頑張ってるんだ。私も…、頑張る!」バッ!

実況「おっと、ここでリリーB選手が積極的に守備に行きます!
このパスカット、成功するのか〜!?」

先着2名様で、

★ウサギC→パス 36 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★リリーB→パスカット 37 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ てゐ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ウサギAがフォロー)(ウサギEがフォロー)(妖精Jがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

575 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 22:39:25 ID:???
★ウサギC→パス 36 +( ダイヤ2 )+( 2 + 4 )=★

576 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 22:41:27 ID:???
★リリーB→パスカット 37 +( スペードA )+( 1 + 4 )=★

577 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 22:56:34 ID:???
★ウサギC→パス 36 +( ダイヤ2 )+( 2 + 4 )=42★
★リリーB→パスカット 37 +( スペードA )+( 1 + 4 )=42★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてウサギEがフォロー

ウサギC「(うっそー。ここでカットしに来られても〜)」

リリーB「このくらいなら…私でも弾くくらいは!」

バシッ!

ウサギCは、パスを練習していなかった。…そのため、
そのゆっくりとしてコースも見え見えなパスはリリーBに
容易く弾かれてしまう。
しかも運の悪いことにボールは自陣の方に転がっていき、
ウサギEがフォローすることとなる。そうなると…。

サニー「こんどこそ、チャンスよ! 私達にボールを献上なさい!」

ルナ「貴女に恨みはないけれど…ま、サッカーってそんな競技だし」

スター「パスしようとしても無駄よ。 私が二人をフォローしているからね」

未だに得点を狙って前線に張り付く光の三妖精達の一斉攻撃の、
格好の的となってしまう。

ウサギE「(…くっ! 三対一。これは本当にまずいわ!
ここさえ突破できれば、後はゴール前までほぼ無人だというのに…)」

578 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 22:58:33 ID:Qqtng9Kg
実況「さあ! ここはピンチです、ルナティックス!
もしここで奪われれば、間違いなく光の三妖精達は必殺シュートを
出してくるでしょう! 一方で、ここさえ乗り切れば、中盤不在の
妖精大連合は大ピンチに! ここが勝負の分かれ目か〜!?」

先着3名様で、

★ウサギE→ドリブル 38 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★サニー→タックル 37 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ルナ→タックル 40 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ウサギE、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てゐがフォロー)(慧音がフォロー)(スターがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【補足・補正・備考】
ルナのマークがダイヤで「サイレントフラワー(+2)」が発動します。

579 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 22:58:56 ID:???
★ウサギE→ドリブル 38 +( JOKER )+( 1 + 5 )=★

580 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 23:00:44 ID:???
六ゾロやらJOKERやら乱れ飛んでいるなぁw
★サニー→タックル 37 +( クラブ8 )+( 4 + 2 )+(人数補正+1)=★

581 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 23:01:08 ID:???
★ルナ→タックル 40 +( ハートK )+( 5 + 6 )+(人数補正+1)=★

582 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 23:03:37 ID:???
一発覚醒は止められちゃったかな?

583 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 23:22:02 ID:???
>>580
前の試合は比較的大人しかったと思ったのですが…。ダイス神の力は偉大です。
あと、ドリブル覚醒が多い気がします。そう考えると、ニュータイプ天パ神の力なのかもしれません。
>>582
そうですね。残念ながらフラグ習得のみとなります。

584 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 23:23:13 ID:???
★ウサギE→ドリブル 38 +( JOKER )+( 1 + 5 )(*JOKERによりダイヤ15)=53★*フラグ習得!
★サニー→タックル 37 +( クラブ8 )+( 4 + 2 )+(人数補正+1)=44★
★ルナ→タックル 40 +( ハートK )+( 5 + 6 )+(人数補正+1)=52★

ウサギE「(どうしよう。凄く、怖い…)」

幾ら多少大人びているとはいえ、ウサギEもまだまだ子供の妖怪。大人と比べて緊張や
プレッシャーにも弱いし、心も未熟である。そんな彼女が、怯えてすくみあがってしまうことも、
仕方ないことだった。しかし、彼女には、他の兎とは違う点が一つだけあった。

ウサギD(ベンチ)「――ちゃん。 が―――て―――」

ウサギE「(…Eちゃん!)」

ウサギD(ベンチ)「―Eちゃん! 頑張ってーーー!!
Eちゃんは強いから、変な妖精達なんて、楽勝だよ!!」

ウサギEには、ウサギDという親友。――いや、家族当然と言って良いほどに結ばれた、
大切な相手がいたのだ。
鈴仙とウサギAも関係が深いが、それよりも深く、口では簡単に説明できないような、
互いの互いに対する感情。それが、ウサギEの闘志を引き起こしたのだった。

ウサギE「――私は、負けない!!」

シュッ! バッ! ババッ!!

サニー「な、なにこの動き! こんなに上手くターンできるなんて!?」

ウサギD(ベンチ)「きゃーっ!! きゃーっ!! Eちゃーーーーーん!!!」

ウサギEは、これまででは考えられないまでの俊敏で的確な動きで、
サニーを翻弄する。そして、ついに膠着していた自軍前を突破する! …その時だった!

585 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 23:28:00 ID:???
ズザザザザアアアアアアアアア!!  バシッ!

ルナ「あっ! 今何か調子良かった!」

ルナがマイペースに、そして元々のドリブルの才能を活かし的確に、
ウサギEのボールを刈り取った。

ウサギD(ベンチ)「ぁ…」

サニー「……」

スター「……」

リリーB「……」

リリーW「(雰囲気台無しですよ〜…)」

実況「……――え、えー。ウサギE選手がファインプレーを見せましたが、ボールは
残念ながらルナ選手に弾かれてしまいました。こぼれたボールはてゐ選手がフォローして…
あ、今ロングフィード! …ボールはひとまず、中盤の中山選手に渡りました。
そして、中盤はほぼ空っぽですから、そのままバイタルエリア手前に行きました」

ルナ「うーん。もう少しだったのになあ。――ん? あれ? みんな、どうしてそんなに怒ってるの?
私がもう少しでボールを奪えなかったから? ご、ごめん」

スター「うんうん、ルナ。貴女はよくやったわ。だからもう、帰りなさい」

ルナ「え!? た、確かにピンチ招いちゃったけれど、そこまで言わなくても!?」

サニー「…ルナチャ、そ、そのー…ドンマイ」

*ウサギEがドリブルフラグを入手しました。次にJOKERか11以上で勝利することでフラグを回収します。

586 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 23:40:05 ID:Qqtng9Kg
中山「…何はともあれ、ボールが回ってきたな。実に久しぶりな気がする」

鈴仙「(あれっ!? 私の出番、ひょっとして久しぶり!?
お、おちつくのよ鈴仙! ちょっとやそっとじゃ主人公交代なんて、ありはしないのよ…
スーハー、スーハー。 よし、落ち着いた。 ――何か中山さんに声かけしようかしら?
ちなみに今は、私とパスカル君がPA手前に居て、ウサギAちゃんもPA手前の左サイドに。
妹紅は、ゴール前が忙しかったから、戻り切れてなくて、中盤より少し敵陣より、
ってくらいの位置ね。30mくらいかな?)」

A:「私にボールを! 決めるわ!」(威力:52+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))
B:「私に浮き玉を!」(ダイレクトシュート、ポストプレイ、スルーが選べます)
C:「私にボールを! ドリブルで切り込むわ!」(威力:45)
D:「パスカル君に浮き玉を!」
E:「パスカル君にグラウンダーのパスを! 一対一で決めてもらうわ!」
F:「中山さん、自分で決めちゃいなさい!」
G:「ウサギAちゃんにもう一度渡してみましょう!」
H:その他 寝釈迦のポーズを取る時、妹紅に30mシュートを撃たせる時もこちらで

鈴仙のガッツ:700/700

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

587 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/16(火) 23:41:07 ID:???
選択途中ですが、今日の更新はここまでとします。
皆さま、本日もご参加いただき本当にありがとうございました。お疲れ様です。

588 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 23:41:33 ID:zOFc+ecU
A

589 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 23:42:12 ID:TI63OCsI
A

590 :森崎名無しさん:2013/04/16(火) 23:43:16 ID:Ui8WeMA+
A

591 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 20:47:45 ID:???
こんばんわ。今日も少し更新したいと思います。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A:「私にボールを! 決めるわ!」(威力:52+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))

中山「(鈴仙さんはこの試合、最初のゴール以外は余り動いていなかったからな。
余力十分だろう)分かった! 頼む!」バシュッ!

中山は少し前の鈴仙にグラウンダーでパスを送る。

鈴仙「ありがとう、中山さん! (…さっきの感触を忘れずに。そう、フラットに――!!)
狂い抜きなさい! マインド…ブローイング!」

グワアアアアアアアアアアアアア!!! …バッ、シイイーーーン!!!

チルノ「りくつじゃない! 私は止めるんだーーー!!!」

大妖精「(…皆が時間を作ってくれれば、全力のセーブはまだできる。
ここはチルノちゃんを。皆を信じて――)止めるッ!!」

ギュルギュルギュル!!! ズバッ!!

592 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 20:48:45 ID:+Eyien+Q
鈴仙の放った球は大きな波を描き、大妖精の全身は大きな弧を描く。
このシュートの行方は…!?

先着3名様で、

★鈴仙→マインドブローイング 52 +( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★チルノ→ブロック 45 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 妖精A→ブロック 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★大妖精→ローリングセーブ 50 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(中山がねじこみ)(妖精Bがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→鈴仙のマインドブローイングが妖精ゴールを切り裂く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(妖精Bがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のマークと敵マークが一致時、【スキル・狂気の瞳LV1】により敵の数値が−2されます。
チルノのガッツが400を下回っているため、顔面アイシクルフォールは使えません。

593 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 20:50:02 ID:???
★鈴仙→マインドブローイング 52 +( ハートK )+( 6 + 2 )=★


594 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 20:50:46 ID:???
おっと、すみません。以下の文を補足します。

鈴仙の「マインドブローイング」には、吹き飛び係数5が存在します。

595 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 20:51:15 ID:???
★チルノ→ブロック 45 +( ハート2 )+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=
 妖精A→ブロック 38 +( ダイヤ6 )+( 3 + 1 )+(人数補正+1)=★

596 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 20:53:09 ID:???
★大妖精→ローリングセーブ 50 +( ダイヤ5 )+( 3 + 5 )=★

597 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 20:57:24 ID:???
危ない危ない
スキルが無かったらゴールじゃなかったな

598 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 20:57:35 ID:???
ぴったし決まったな
後ワンゴールで姫様引き出せるで

599 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 21:04:06 ID:???
一失点したから引き出せることは確定しているよ


600 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 21:08:13 ID:???
狂気の瞳が見事に仕事をしてくれたか。

どうせならハットトリックを決めて胸を張りたいね

601 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 21:37:17 ID:???
>>597
チルノの減衰が効いていたらねじ込みでしたが…なんとか決まりましたね!
>>598,>>599
もし輝夜一失点で鈴仙がノーゴール、とかだったら、判定次第で輝夜がゴネて来たかもしれません…。
ですので、得点には十分価値があります。
>>600
狂気の瞳はなかなか強力なスキルだと思います。
これとバランス崩しペナさえ決まれば、消費ガッツ200で実質補正+10ですからね。
大妖精は今のプレーでガッツが赤信号なので、ハットトリックは十分狙えますね。
もしさらに1得点あげられたら、残りはダイジェストにしようと思います。
(判定で鈴仙や他キャラにもシュートチャンスは巡ってきます)

602 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 21:38:17 ID:???
★鈴仙→マインドブローイング 52 +( ハートK )+( 6 + 2 )=60★
★チルノ→ブロック 45 +( ハート2 )+( 4 + 6 )+(人数補正+1)+(狂気の瞳-2)=54*吹き飛び!
 妖精A→ブロック 38 +( ダイヤ6 )+( 3 + 1 )+(人数補正+1)=42★*吹き飛び!
★大妖精→ローリングセーブ 50 +( ダイヤ5 )+( 3 + 5 )=58★
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
【シューター】−【キーパー】
≧2→鈴仙のマインドブローイングが妖精ゴールを切り裂く!

ゴオオオオオ…ギュンギュンギュン!!!

チルノ「あ、あれ? なんか頭が…ギャアアア!!」ドガン!

妖精A「や、やっぱりムリなのヨグシャア!!」ドゴン!!

鈴仙のシュートの前に、ブロッカーはもはやさしたる意味を為さなかった。
かろうじてチルノがボールの動きを本能的に察知して、シュートコース手前まで
行けた…までは良かったものの、鈴仙の狂気に当てられてしまい、平衡感覚を喪う。
そうして、妖精Aと同じく、紙屑のようにフィールドを舞うこととなってしまった。

大妖精「で、でええええええい!!!」

バシィ!!

大妖精だけは、回転力をセービングに活用した独自のテクニックで、
ボールに追いつき…そしてキャッチする。
――だが、やはりそこまで。ボールを再びこぼしてしまい、ゴールネットに
ボールは吸い寄せられる。一失点目の再現だった。
大妖精は、瞬間的なセービングの威力には、一流選手にも「匹敵」する。
…匹敵することと、実際に一流に勝てることとの間には、やはり差がある。
一流選手を目指そうとする鈴仙のシュートを止められないことも、
もはや必然だったのかもしれない――。

603 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 21:40:56 ID:???
コロコロと転がるボール。それを見ていながら身動き一つとれない大妖精。
もう、彼女の疲労はピークに達していた。

大妖精「そ、そんな…(…これが、私の限界、なの?
…もう、…回れ、ないよ…)」

ボールが完全にラインを超えたと判断した審判は、
無慈悲にもルナティックスの得点を告げる笛を鳴らす。

ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!


永遠亭ルナティックス 3−1 妖精大連合

604 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 21:42:04 ID:???
実況「鈴仙選手、また決めた〜〜〜〜〜!!!!
大妖精選手の正面を突き破ってゴール!! この試合二度目です!!
もはやこの試合で、鈴仙選手の実力を疑うものはもはや居ないでしょう!
天才・八意永琳にして、この弟子あり! 鈴仙選手、ここにきて才能を開花させました!」

観客「ワアアアアアアアア!!」「俺、今日の試合であの子のファンになった!」
「お前えーりんが出ないなら帰るとか言ってたくせに…」「うどんちゃーん!!」

早苗(観客席)「…今日は良い試合でしたね、諏訪子様。
今大会の永遠亭ルナティックスは、いつものような、
『名ばかり優勝候補』ではない事が分かりましたよ」

諏訪子(観客席)「そ〜だね。これでアイツラも、私達とおんなじ『優勝候補』の
仲間入りかな? ケケケロ…神奈子が聞くと、焦るだろうなあ。
焦って、とんでもないことやらかしちゃったりして」

永琳(ベンチ)「フフ…。(ここまでは順調のようね、ウドンゲ。
この調子ならあの子も、『私達の計画』の構成員となれるかもしれない。
…この調子なら、ね)」

来生(ベンチ)「あーあ。俺が出てれば勝てるのになあ」

鈴仙のゴールを祝福するもの達。警戒するもの達。別の事を考えているもの達。
それは各種さまざまだが、観客席に居る全ての人妖が、鈴仙に注目していること。
それだけは確かだった。

605 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 21:43:16 ID:+Eyien+Q
鈴仙「(や…やった! 私ったら、ストライカーね! 何か言ってみようかしら?)」

A:「や…やったあああああああああ!!!」素直に感情表現
B:「ウサギEちゃん、てゐ、中山さん、ありがとう!!」繋いでくれた人達に感謝
C:黙ってガッツポーズをし、キックオフに備える。
D:「師匠、姫様。これが新しい私です!」永琳と輝夜に対して自信満々に
E:「見たかあ! 私が永遠亭ルナティックスの点取り屋、鈴仙・優曇華院・イナバだア!!」来生をパクる
F:「ねえどんな気持ち? 全力でセービングに行ったのに取れなくてどんな気持ち?」どんな気持ちか聞いてみる
G:「だーかーらー! 私はうどんじゃなーい!!」うどんじゃないよ、れいせんだよ
H:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

606 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 21:44:07 ID:21+6Mv72
e

607 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 21:45:18 ID:???
すみません、補足を。

*二点目を挙げ、人気が上がりました。15→16
*永琳印象値が上がりました。20→21
*大妖精のガッツが200を切りました。以降ガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。

608 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 21:45:33 ID:yCldMjw+
B

609 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 21:45:54 ID:B9zW1wG6


610 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 21:46:32 ID:raxNNUts
H B+ウサギAちゃん、あなたとの特訓のおかげよ!

611 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 21:47:26 ID:Et/vqh3U
B

612 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 21:55:16 ID:???
B:「ウサギEちゃん、てゐ、中山さん、ありがとう!!」繋いでくれた人達に感謝

鈴仙から口をついて出た言葉。それは――「感謝」だった。
今までルナティックスにおいて日陰者だった彼女は。
苦労して苦労して、それが報われないことを多々経験してきた彼女は、
ゴールを決めること。これ一つにどれだけの労力が隠されていたかを知っていた。

奇跡的なドリブルを見せてピンチをチャンスに変えたウサギE。
安定感のあるロングフィードで中盤を省略したてゐ。
そして、鈴仙の決定力を信じて、快くボールを渡してくれた中山。

鈴仙の心には、彼らに対する感謝が、ゴールの喜びよりも上回っていたのだ。

ウサギE「れ、鈴仙さま…恥ずかしいですよ。私は私にできることをしたまでです」

てゐ「そんな事言っちゃって。嬉しそうな顔が出てるよ?
まったく、アンタはもっと子供っぽくてもいいのに」

中山「(ありがとう、か…。俺はあんたにもお礼を言いたいくらいだよ、鈴仙さん)」

彼らも彼らとて、感謝されて満更でもない様子だった。

*ウサギE、てゐ、中山の評価値がやや上がりました。

613 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 22:14:48 ID:???
妖精大連合側はというと。
後半のこの時点で差を広げられ、しかも守護神の大妖精はガッツ切れという
状況で落ち込み切っているか、というと…。

チルノ「くっそー! やられた! でも案ずることはない!
なぜなら、今は後半の13分くらいでしょ。 だから、6、7分に
一点ずつ返せば逆転できるのよ! あたいったら、算数マスターね!」

リリーW「私だって、あの炎みたいな人に勝てました!
疲れてはいるけど、奇跡だって起きますよ!」

スター「(はあーあ。サッカーってコールドゲームとかないのかしらね。
もう正直メンドイから早く帰って休みたいわ)」

ルナ「(…とでも思ってるんでしょうけどね、スター。 貴女がいつもグチグチいいながら
けっして帰ろうとしないのは、私だってお見通しよ)」

前半のハーフタイムまでにそんな気持ちは置いてきた、といわんばかりの
明るい様子である。もちろん、諦めているからではない。
…最後まで、諦めていないからこそ、こんな自信と元気が保たれるのだ。

来生「なーに。どうしても負けたくなかったら、俺を使えよ。
すーぐにドリブルでハットトリックしてやるからな。ハッハア!」

大妖精「(ふふ…。ホントに、馬鹿みたいに明るいヒト。私達妖精よりも、
より『在り方』が妖精に近い人間なんてのもいるのね…)」

614 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 22:16:16 ID:+Eyien+Q
チルノ「そんな訳で、あたい達のキックオフだけど…」

チルノが作戦を提案する。その内容とは…?

先着1名様で、

★妖精最終戦争→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

ダイヤ→「リリーW、B。 もう一遍リーサルツインよ!」
ハート・スペード→「三妖精、アンタ達まだ疲れてないでしょ! メチャメチャ動いてもらうんだからね!」
クラブ→「あたいがキックオフシュートする! で、みんなは上がってて!」
クラブA→「みんな上がれ! なだれ攻撃だ!」
JOKER→「すかいだいぶしゅーと?」

615 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 22:17:15 ID:???
★妖精最終戦争→ ダイヤ4


616 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 22:28:50 ID:???
★妖精最終戦争→ ダイヤ4 ★
ダイヤ→「リリーW、B。 もう一遍リーサルツインよ!」

リリーW「わ、私達をまた使ってくれるんですか〜?」

リリーB「…でも、私達だけじゃあ、シュートを撃つ前に力尽きちゃう。
…おもにホワイトが」

リリーWは、この試合特に運動量が多かった。
今の時点でも疲れているし、そこから必殺シュートを撃つとなると、
もうそれ以外の行動はできないくらいだった。

チルノ「うん。だから、突破はサニー。あんたに任せるわ!」

サニー「え!? 私!? で、でもウサギは良いにしても、
あの後ろにいるアイツ。なんか本能的に嫌な予感がするのよねえ…」

ルナ「(一回殺されてたからね…)ま、まあ。その時はパスを出すなりして、
上手い事交わせばいいんじゃない?」

リリーB「私はホワイトよりは余裕があるから。多分、なんとかなる」

617 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 22:30:21 ID:???
チルノ「ようし! じゃあ決まりね! サッサとキックオh――」

そうして、チルノは元気にゴール前に戻ろうとするも。

コテン。

何もない筈の地面に、脚を絡めて転んでしまう。

大妖精「(ああ、…やっぱり!)チ、チルノちゃん!? 無理しないで!」

思わず駆けよる大妖精。しかし、チルノは気丈な娘だった。

チルノ「だいじょうぶ、だいじょうぶ! ちょっと小石に蹴躓いてころんだだけよ!」

大妖精「チルノちゃんのバカ。…こんな芝生のフィールドに、小石なんてある訳ないでしょう!?
やっぱり、ムリしてるんだよね!?」

チルノは何も答えない。そしてしばらくして、「みんなと同じだよ」とだけ呟くのが、
大妖精だけには聞こえた。

618 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 22:33:56 ID:+Eyien+Q

ピピイイイイイイイイイイイイイ!!

実況「妖精大連合のキックオフから試合開始です!
リリーB選手、ボールを後方右サイドに戻して…」

サニー「へへ、いっくよー!!!」

実況「サニー選手、駆けだした! 右サイドを突破するつもりのようです!」

鈴仙「(右サイドなら、私もタックルに行けるけれど、どうしようかしら?
行ってもいいけど、行かずにカウンターを待つのだって、悪い戦法じゃあないしね)」

A:「いや、タックルに行きましょう! ここは速攻で決めるべきよ!」(威力:42)
B:「いや、ここはウサギBちゃんを信じて待ちましょう。中山さんもいるし」
C:「ここよ! ここで寝るのよ!」
D:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:500/700

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

619 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 22:34:53 ID:yCldMjw+
A

620 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 22:37:10 ID:gGlCdklE
A

621 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 22:45:23 ID:+Eyien+Q
A:「いや、タックルに行きましょう! ここは速攻で決めるべきよ!」(威力:42)

鈴仙「(ここで三点差にできれば、勝負はもう決まったも当然!
ここは攻めるのよ!)でりゃあああ!!」

実況「サニー選手のサイド突破に、FWである鈴仙選手が待ったをかける!
スライディングタックルでボールを刈りに行った〜!」

サニー「ふ、ふん! シュートはなかなかだったけれど。
この私の敵じゃあないわ! 輝けるドリブルテクを食らいなさい!!」

先着2名様で、

★サニー→ドリブル 41 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 42 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ サニー、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(中山がフォロー)(ウサギBがフォロー)(スターがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【補足・補正・備考】
サニーのマークがダイヤで「サンシャインブラスト(+3)」が発動します。
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のマークと敵マークが一致時、【スキル・狂気の瞳LV1】により敵の数値が−2されます。

622 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 22:45:39 ID:???
★サニー→ドリブル 41 +( ダイヤ5 )+( 5 + 5 )=★

623 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 22:46:55 ID:???
★鈴仙→タックル 42 +( スペード2 )+( 4 + 3 )=★

624 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 22:46:59 ID:???
★鈴仙→タックル 42 +( クラブ2 )+( 3 + 2 )=★

625 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 22:47:04 ID:???
★鈴仙→タックル 42 +( ダイヤ10 )+( 6 + 1 )=★

626 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:06:45 ID:???
★サニー→ドリブル 41 +( ダイヤ5 )+( 5 + 5 )+(サンシャインブラスト+3)=54★
★鈴仙→タックル 42 +( スペード2 )+( 4 + 3 )=49★
≧2→ サニー、突破成功!

サニー「でりゃりゃりゃ〜!!」

サニーミルクのドリブルは、テクニック等皆無な単なる直線ドリブルだった。
しかもパワーも無く、これなら人里の子供のドリブルの方がマシに見える。

鈴仙「(…よし、楽勝ね!)」

ドリブルの軌跡を読んで、思いっきりスライディングをする鈴仙。

サニー「…ニヤリ」

しかし、この油断こそが、(自称)三妖精一の策士であるサニーの罠だった。

サニー「陽符…サンシャインブラスト!!」

ギュン! ギュン! ギュギュン!!

タックルを仕掛けてからは、その方向を変えることはできない。
それを狙って、タックルを仕掛けたその瞬間から、小刻みにボールを揺らす。
そのテクニックはなかなか上々で、平凡なフィールダーならば翻弄されても
おかしくはないレベルだった。

サニー「私のドリブルは妖精一なのよ〜!!」

その言葉に案外嘘はない。サニーミルクは、攻めるのが大好きだったから、
殆どドリブルとシュートの練習しかしていなかったのだ。

627 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:08:03 ID:???
実況「鈴仙選手、サニー選手に圧倒される〜! そしてサニー選手は楽々右サイドを抉りに行く!」

観客「な〜んだ、あの麺類、シュートだけか」「妖精に負けるようじゃね…クスクス」
「シュートにしても、吸血鬼とかと比べるとまだまだだしねえ…」

永琳(ベンチ)「(…そう、これが彼ら観客の無邪気な残酷さよ、ウドンゲ。
彼女のドリブルが優れていた事実は無視され、貴女のシュートは上手いのに
守備はダメという偏見はさらに助長される。貴女はこれに耐えられるかしら?)」

*妖精相手に負けたので、人気が下がります。16→15

628 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:09:07 ID:+Eyien+Q
サニー「よし! このままいくわよ!」

ウサギB「…私一人じゃあ不利。だけど…」

中山「俺だっている。 元気は腐るほどあるからな。みすみすボールはやらん!」

先着3名様で、

★サニー→ドリブル 41 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★ウサギB→タックル 36 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★中山→タックル 46 +(! card)+(! dice + ! dice)+(ブランク-3)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ サニーが中盤を突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リリーWがフォロー)(てゐがフォロー)(妹紅がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
サニーのマークがダイヤで「サンシャインブラスト(+3)」が発動します。
中山のスキル・ブランクは中山が覚醒するか、試合終了ごとに少しずつ解消されます。
(覚醒フラグ・技フラグも独立して習得・回収されます)
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)

629 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:09:44 ID:???
★サニー→ドリブル 41 +( クラブ8 )+( 4 + 6 )=★

630 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:09:56 ID:???
★サニー→ドリブル 41 +( クラブ7 )+( 6 + 2 )=★

631 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:10:14 ID:???
★ウサギB→タックル 36 +( スペード10 )+( 4 + 6 )=★

632 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:10:32 ID:???
★ウサギB→タックル 36 +( ダイヤA )+( 3 + 2 )=★


633 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:10:45 ID:???
★中山→タックル 46 +( クラブ8 )+( 5 + 4 )+(ブランク-3)=★

634 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:11:27 ID:???
すみません、人数補正をつけ忘れていますが、結果には反映しますのでそのまま引いてください。

635 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:12:32 ID:???
こりゃまずいな、相手の反則ならいいけど

636 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:13:09 ID:???
本スレのテンプレには同数の場合は守備側の販促ってあるね

637 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:15:09 ID:???
>>635,>>636
一応、このスレにつきましてもテンプレ>>4に、
H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

とありますので、残念ながら中山の反則ですね…。

638 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:23:54 ID:???
★サニー→ドリブル 41 +( クラブ8 )+( 4 + 6 )=51★*負傷!
★ウサギB→タックル 36 +( スペード10 )+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=46★
★中山→タックル 46 +( クラブ8 )+( 5 + 4 )+(ブランク-3)+(人数補正+1)=53★*反則!
≦−2→ルナティックスボールに。…の筈が中山の反則でサニーが負傷!?

中山「こうだ!」

ズザザザザ!!!

中山のタックルは正確にして鋭い。それはブランクで腕が鈍っていてもなお健在だった。
…だが、細かい動きについては、やはり粗が残る。それが原因か。

サニー「ちょ、ちょっと! 強すぎるってば!?」

ドリブルで突っ走るサニーは急に止まれない。
中山の足が自分を削ろうとすることが分かっても、時すでに遅し。

ドガン!…ガリッ!    ――ピピッ!!

中山「(し、しまった! なんて未熟なんだ、俺は!?)」

青ざめた顔の中山に審判が険しい表情で詰め寄り、そして――。

639 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:25:37 ID:+Eyien+Q
先着1名様で、

★中山の運命→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

J〜K→お咎め無し
7〜10→厳重注意
2〜6→イエローカードが出た!
1→レッドカード!
JOKER→スター「いや、これはサニーの身体を張ったシミュレーションね(なんてね)」
       審判「その通りだ」ルナ「な、なにィ!?」

640 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:25:58 ID:???
★中山の運命→ ハートK

641 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:26:08 ID:???
★中山の運命→ スペードA


642 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:29:39 ID:???
一つ判定の差で天と地の差だな

643 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:31:00 ID:???
なんて極端な

644 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:33:44 ID:???
さすが中山さんだ。反則したってなんともないぜ

645 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:35:57 ID:+Eyien+Q
>>642
これでKを引けた中山さんの引きはかっこいいですね。
>>643
ダイスだけでなくこうした場合のカードまで極端とは…w
>>644
今は地味な中山さんですが、やはり底知れぬ何かを持っていますねw
――――――――――――――――――――――――――――――
★中山の運命→ ハートK ★
J〜K→お咎め無し

審判「…危険なプレーであったことには変わりないが、
それでも今のは互いに力み過ぎていたということもあるだろう。
以降、注意してくれたまえ」

中山「はい、わかりました(結果が幸運だっただけで、俺のミスには変わりない)
…。君、大丈夫かい?」

中山はケガさせてしまったサニーに話しかける。
白くて元気そうな足からは、少しだけ血がにじんでしまっていた。
サニーは中山に対して…?

先着1名様で、

★ハートKが出たので→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

ハート→「べ、別に痛いだなんて思ってないんだからね!」
ダイヤ・スペード・クラブ→「ありがと。ちょっと痛いけど、直せばきっとだいじょぶよ」
クラブA→「ユルサナイ…ウフフ」
JOKER、ハートK→サニー「…う、うん///」顔が真っ赤だ!

646 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:36:26 ID:???
★ハートKが出たので→ ハート9

647 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:47:24 ID:???
★ハートKが出たので→ ハート9 ★
ハート→「べ、別に痛いだなんて思ってないんだからね!」

サニー「……」

サニーは何故か、恥ずかしかった。
自分が突っ込んだことと、中山のタックルの勢いが有り余っていたこと。
いわばこの結果は偶然なのだ。それなのに、こうして子供みたくすっ転んで
しまって泣きそうな自分が、どうしてこんなに恥ずかしいのだろう。

サニー「ふ、ふんだ! もう少し気をつけてサッカーしなさいよね!
策士の私の頭脳に何かあったら、べんしょーもんなんだからね!」

中山「す、すまん(参ったなあ…。やはり怒らせてしまったみたいだ。
何か埋め合わせを考えるべきだろうか)」

そんなサニーの複雑な心情はいざ知らず、その怒りに気押される中山。
律儀な彼の性格と、これからの鈴仙の行動とが混じり合うと、
とってもみょんなことが起こるに違いない。そんな気さえしていた――。

*サニーの中山に対する評価が、サニー→(恥ずかしい?)→中山 になりました。

648 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:48:32 ID:+Eyien+Q
スター「(からかったらおもしろそうだけど)サニー。今はとりあえず、素直に治療を受けなさいな」

ルナ「そうね。今は後半の15分。今から治療して、その傷の具合だと、そうね――」

ルナが本で読んだ知識をなんとか思い出して、サニーの傷を診察した結果…。

先着1名様で、

★サニーの容体→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

ダイヤ・ハート・スペード→「――治療に5分はかかりそうね…」
クラブ→「少し治療すれば、すぐに試合に出れそうね」
JOKER、クラブA→「あれ…? 治ってる?」

649 :森崎名無しさん:2013/04/17(水) 23:48:57 ID:???
★サニーの容体→ ダイヤ6

650 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/17(水) 23:50:34 ID:???
サニーがしばらく出場不能となったところで、
本日の更新はここまでにしたいと思います。

それでは、皆さま、本日もご参加いただきありがとうございました。お疲れ様です。

651 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/18(木) 21:40:50 ID:???
こんばんは。今日も更新していきます。
―――――――――――――――――――――――――――――――
★サニーの容体→ ダイヤ6 ★
ダイヤ・ハート・スペード→「――治療に5分はかかりそうね…」

サニー「こ、このくらいだいじょうぶよ!」

ルナ「…でも、ほら。 こことか、内出血してるし」

サニーの傷は長く響くレベルではないが、少なくともすぐの運動を許されるレベルではなかった。

スター「いいじゃない。今日は練習試合なんだし。 さ、サニー。ベンチに帰るわよ」

サニー「うー…。わかったよお…」

すごすごとベンチに戻るサニー。しかし、彼女が(一時的にとはいえ)、
フィールドに立てなくなると言うことは、つまり妖精大連合の数少ない攻撃手段が
さらに減ってしまったということである。

早苗(観客席)「…もう勝負は着きましたね。どうします、諏訪子様?」

諏訪子(観客席)「あせるなって、早苗。 勝負はまだまだこれから」

諏訪子の神託通り、試合展開は終盤を前にして、大きく動きだすこととなる。

実況「サニー選手、負傷により一時退場! そして妖精大連合のフリーキック!
キッカーは…」

652 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/18(木) 21:41:54 ID:???
チルノ「あたいだ。 あたいがやる」

チルノの一声に、妖精達はざわついた。

リリーB「…貴女は私達の倍は消耗しているはず。
今シュートを撃ったら、もう立てなくなるわよ」

スター「勝負を捨てて、プライドを賭けに来た、っていうなら関心しないわね。
今ここで無駄に疲れても意味がない。本番に勝てばいいんじゃない?」

ルナ「うーん。私もスターと大体おんなじ意見かなあ。
ここは点差をこれ以上開かせないよう、ゆっくり攻めて、
リリー達がもう少し元気になってから攻撃でも、悪い手じゃないと思う」

チルノの体力の馬鹿高さは、皆とて承知している。
それでも、今の時点でカラ元気だということは既に、親友の大妖精でなくとも
バレバレだった。それに、チルノは大妖精に次ぐ、守備の要なのだ。
大妖精が疲弊しきった状態で、チルノにまで倒れられれば、ゴールは空っぽに等しい。

チルノ「それでも…。 引けない理由がある!
――あたいは、負けたくない。 ここで弱気になったら、自分に負けちゃう。
そんな気がするのよ!」

ルナ「ええーっ。そんな事言われても、サッカーをしていて勝ちを狙いにいく以上、
プライドとか自分の気持ちとかに反することをするのも、仕方ないんじゃあないの?」

ルナの言葉の方が、正論だった。
サッカーにしろ、他のスポーツや芸術にしろ何にしろ、自分の好きなことだけでは
勝てない。時にはこずるい手段をとったり、自分を殺してまで大衆に迎合しないと
いけないことは、ある種仕方のないことである。
勝率の低いシュートで行くよりも、ここは遅攻で攻めた方が、勝率が高いのではないか。
少なくとも、点差は抑えられるのではないか。それがルナやスターの考えだった。

653 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/18(木) 21:45:08 ID:???
――しかし、そんなつまらない理屈など、ここに居るチルノと。

チルノ「はあ? そんな事する必要があるのは、ザコの事でしょう?
あたいは最強だから、きっと大丈夫。」

来生「おいおい、何言ってるんだ。 サッカーでそんなつまらない(よくわからない)事、
考える必要なんてなくないか? だって、簡単なスポーツじゃねーか。
点を取ったら勝てるんだぜ? じゃあ、今だって点を取りに行けばいいじゃないか!
ハッハア! 俺ってば、天才だね! 何なら、今からでも俺様がドリブル突破を…」

大妖精「(話が面倒くさくなるから)いいです!」

彼女達の実質的保護者?であり友人の、天パの妖精(的存在)来生には
通用しない。
打算や確率?そんなものは、頭の良い大ちゃんや岬にでもやらせればいい。
大事なのは、今自分が楽しいか。そして、自分の強さ――自分に嘘をつかないこと――。
それをいかに発揮して、皆を助けていくか…。それが、彼らにとっての全てだったのだ。

スター「…ま。そんだけ言うなら、好きにすればいいんじゃないかしら?
疲れるかもしれないけれど、そんなに悪い勝負じゃあないと思うし。
なんだって、練習試合だしね」

チルノ「…勘違いするな。あたいは、練習試合だから負けてもいいから、
こんな事を言ってるんじゃない。…あたいが、ボールを蹴るのはただ一つ!」

ザッ! グ…ワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

654 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/18(木) 21:46:09 ID:???
実況「キッカーは、チルノ選手の様です! チルノ選手、距離は30mほどか?
でもそんなの関係ねえと言わんばかりに大きく振りかぶる!」

中山「しまった! まだこいつらにはこの手があったか!?」

慧音「かかって来い、妖精! 授業では学べぬ真理を教えてもらうぞ!」

ウサギE「私だって、貴女と同じ。…負けたくない!」

輝夜「今日は暇だからね。特別にえーりんを呼んであげるわ。感謝なさい!」

チルノ「あたいがシュートをする理由!それは!
――あ た い が 、 最 強 だ か ら だああああああ!!!!」

バッゴオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

655 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/18(木) 21:47:21 ID:B3kGd1eA
先着3名様で、

★チルノ→パーフェクトフリーズ 45 +( ! card )+( ! dice + ! dice )+(フリー補正+2)=★
★中山→ブロック 44 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ブランク-3)=
 ウサギE→ブロック 39 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 43 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜 たすけてえーりん! 48 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リリー達がねじ込み)(妹紅がフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→チルノのパーフェクトフリーズがルナティックスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リリー達がねじ込み)(妖精のコーナーキック)(妹紅がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
チルノの「パーフェクトフリーズ」には吹飛係数5があります。
チルノの「パーフェクトフリーズ」には距離減衰がありません。
鈴仙のマークと敵マークが一致時、スキル・狂気の瞳LV1により敵の数値が−2されます。
中山のスキル・ブランクは中山が覚醒するか、試合終了ごとに少しずつ解消されます。
(覚醒フラグ・技フラグも独立して習得・回収されます)
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡」(+4、100消費)が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

656 :森崎名無しさん:2013/04/18(木) 21:48:03 ID:???
★チルノ→パーフェクトフリーズ 45 +( クラブ4 )+( 1 + 4 )+(フリー補正+2)=★

484KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24