キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:42:15 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

【前スレ】

【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1363874991/

【あらすじ】

慧音達から受けた賭け試合に勝利した永遠亭ルナティックス。
永琳の機転のお陰でパスカルも加入し、全幻想郷選抜大会に向けて
発進!…したはいいものの、鈴仙にとって、非常に悔いの残る試合に
なってしまった。そんな時、一生サッカーが出来ないと宣告された
努力の男・中山政男が偶然幻想郷入りし、成り行きでルナティックスに
加入することに。そこで中山の情熱を知った鈴仙は、改めて自分も
全幻想郷入りして、永琳に肩を並べる選手になると決意した。
そんな折、新チームを引っ提げた妖精・チルノが宣戦布告。
今週末には新生ルナティックス初の練習試合が行われようとしていた。
妖精達の背後に居る怪しい影の正体は?(バレバレだけど)
そして、鈴仙は念願の初ゴールを決めることができるのか!?

875 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 01:42:26 ID:???
練習試合でもよさそうだが、10ポイントでできる試合の報酬がブロック+1とせりあい+1は
もう少し能力上げてからのほうがよさそうだし、難しいな。

876 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 01:54:53 ID:???
次の自由行動どうしようか
狂気度で何らかに使って、ライブのチケットも買いたいから人里に誰か連れてってみる?

877 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 12:12:32 ID:???
こんにちは。昼ですが、少しだけ更新したいと思います。

>>871
乙ありがとうございます!
滝「来生大丈夫かなあ」
井沢「あいつのことだし、またひょっこり戻ってくるだろう」
>>872
ありがとうございます!
>>873
40を超えると易々上げづらくなるかもしれないので、
今の内に使っておいた方が良いかもしれませんね。
>>874
1/4で−2ですから、確かにレベル1でも強力ですね。
もちろん、レベル5まで上げないと後半勝負にならない!
という訳ではありません。(むしろそこまで上げることは困難です)
>>875
能力が高くなってからの方が、上げづらい分報酬はオトクかもしれませんね。
ですが、10ポイントの試合の選手は、はっきり言って弱いです。
後半の高難易度試合のストレス発散用に使って頂くのも良いかもしれませんw
(20ポイントはなかなか強敵、30ポイントはラスボス以上の難易度ですが…)
>>876
色んなキャラと、色んなところに行って下されば幸いです。
(人間の中山さんとパスカルは、空を飛べないので、少々不便かもしれませんが…)

878 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 12:15:23 ID:yP98ll4+
〜4月2週・自由行動フェイズA〜

鈴仙「中山さんとの約束も果たせたし、なんか良く分かんないけど、
色々あって昨日は濃い一日だったわね。今日は何して過ごそうかしら?」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  43  301  2  2 

最大ガッツ:730
現在のおこづかい:2540
永琳印象値:23
人気:20
狂気度:33

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

879 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 12:16:28 ID:???
すみません、また忘れていましたが…。
先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

880 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 12:19:01 ID:R69GkCfg
D

881 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 12:20:09 ID:R69GkCfg
D

882 :881:2013/04/21(日) 12:21:32 ID:R69GkCfg
すみません、操作を間違えて連投してしまいました。
無視してください。

883 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 12:24:33 ID:yP98ll4+
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
鈴仙「最近変な出来事続きで気が狂いそうだったからね…」

☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆(現在の狂気度:33P)
A:浮き玉補正+1(高低選択 例:A高) …… 30P

B:スキル【狂気の瞳】のレベルアップ   …… 15P     *最大レベル5まで
 現在:LV1(マーク一致時、敵能力−2)
    →LV2(マーク一致時、敵能力−3)

C:スキル【心象操作】             …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

D:スキル【洗脳】                …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

E:スキル【狂気のファンタジスタ】     …… 95P      *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

F:スキル【うどんジスタ】           …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

G:脳内練習試合開催権          …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)

*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*

H:やっぱりやめる(自由行動選択場面に戻ります)

884 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 12:26:53 ID:yP98ll4+
>>882
すみません。IDを見ずに選択肢を出してしまいました。
どうぞお気になさらずに!

*もうDの選択肢が表示されていますが、引き続き投票お願いします!*

885 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 12:28:09 ID:???
すみません。念の為補足します。
投票というのは、

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

からとなっております。ご迷惑おかけしました。

886 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 12:37:42 ID:kkY0oWZw
ではせっかくですので
D

887 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 12:39:39 ID:zbyxw1VU
D

888 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 12:43:12 ID:yP98ll4+
>>886
ご協力ありがとうございます(汗) ゲーム的?な都合で選択肢をもう一度登場させます。
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆(現在の狂気度:33P)
A:浮き玉補正+1(高低選択 例:A高) …… 30P

B:スキル【狂気の瞳】のレベルアップ   …… 15P     *最大レベル5まで
 現在:LV1(マーク一致時、敵能力−2)
    →LV2(マーク一致時、敵能力−3)

C:スキル【心象操作】             …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

D:スキル【洗脳】                …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

E:スキル【狂気のファンタジスタ】     …… 95P      *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

F:スキル【うどんジスタ】           …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

G:脳内練習試合開催権          …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)

*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*

H:やっぱりやめる(自由行動選択場面に戻ります)

889 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 12:44:12 ID:???
先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

890 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 12:52:59 ID:zbyxw1VU
B

891 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 12:53:55 ID:p2b44V8Q
B

892 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 13:07:56 ID:???
B:スキル【狂気の瞳】のレベルアップ

鈴仙「やっぱり私と言えば、この瞳の持つ妖力!
これをさらに鍛えれば、強豪選手にも勝てるわ!!」

鈴仙は自らの狂気を波長操作能力の向上に昇華させた。

*鈴仙のスキル・狂気の瞳がLV2に上がりました!
(鈴仙のマークと敵マークが一致時、敵の数値が−3)
*狂気度が下がりました。33→18

893 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 13:09:40 ID:yP98ll4+
〜4月2週・自由行動フェイズA〜

鈴仙「一応、またこっちに戻ってみたけれど…。
もしまだ狂気度を使いたい! と思ったら、もう一度Dを選択してね
あ、ちなみに狂気の瞳をLV3にするのに必要な狂気度は30Pよ」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  43  301  2  2 

最大ガッツ:730
現在のおこづかい:2540
永琳印象値:23
人気:20
狂気度:18

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

894 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 13:10:40 ID:???
って、またまたまたまた付け忘れ…。念の為ですが。
先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
レスを無駄遣いしていて申し訳ございません。

895 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 13:11:54 ID:zbyxw1VU
A

ついでにlv3の効果も教えてもらえませんか?

896 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 13:15:59 ID:???
>>895
そういえばその方が良いですね。
LV3は、
B:スキル【狂気の瞳】のレベルアップ   …… 30P     *最大レベル5まで
 現在:LV2(マーク一致時、敵能力−3)
    →LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+「マインド…」系必殺シュートの威力+1)
となっています。

897 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 13:16:27 ID:JFjqruOM
B

898 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 13:42:29 ID:JiF8pJwg
B

899 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 13:46:01 ID:yP98ll4+
B:外出する(さらに分岐)

鈴仙「今日は外出してみようかしら。
敵チームの情報も得られないと、いざ試合の日に混乱するかもしれないしね」

A:人里
B:霧の湖
C:紅魔館
D:冥界
E:迷いの竹林付近
F:太陽の畑
G:妖怪の山
H:地底
I:命蓮寺
J:香霖堂
K:魔法の森
L:博麗神社
M:無縁塚

先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

900 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 13:49:06 ID:JFjqruOM
C

901 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 14:03:29 ID:zbyxw1VU
A

902 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 14:08:07 ID:8VyJvuVQ


903 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 14:13:47 ID:yP98ll4+
C:紅魔館

鈴仙「前にパチュリー…さんが来たらおもてなしするって言ってたし。
きっと、死んだりしない筈よ…」

鈴仙は霧の湖を飛びながら横切って、紅魔館の入り口でふわりと着地する。

鈴仙「まずは門番さんが起きてれば、スムーズに取り次げるかもしれないけど…」

鈴仙は紅魔館の門番の様子を、遠目から覗きこむ。
そこには…

先着1名様で、

★門番は起きてるか?→! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ・ハート→良かった! 起きてる。
スペード・クラブ→寝てるし…。
クラブA〜6→美鈴「ムッ!? 曲者!」鈴仙に門番が襲いかかる!
JOKER→鈴仙「アレ? 門番がいつもと違うわね…」

904 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 14:16:12 ID:???
★門番は起きてるか?→ クラブQ

905 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 14:28:26 ID:yP98ll4+
★門番は起きてるか?→ クラブQ ★
スペード・クラブ→寝てるし…。

紅魔館は危険な場所である。
当主の吸血鬼はプライドの高い性格であり、下手に機嫌を損ねるとどうなるか分からない。
その従者のメイドは人間ではあるが、外敵の排除には積極的である上に、特異な能力も持つ。
図書館に住む魔法使いも、心を許した人物以外に対してはとてつもなく気難しい。
そして、館内を徘徊している悪魔の妹。彼女に会ったら、殆どの人妖は死亡を免れない。

誰に会っても、下手をすると死ぬ可能性があるのだ。
――だからこそ、鈴仙はその中の唯一の救いと言っていいほどの人格者である
門番、紅美鈴を頼りにしていた。しかし…

美鈴「へっへっへ…私のシュートでお嬢様がおしっこちびっちゃってますぅ♪
ぐー、ぐー、ぐー…」

鈴仙「寝てるし…(しかも、こんな寝言言っちゃって。
私がこんな事寝言でも言っちゃったら、きっと一生ホルマリン漬けなのに…。
紅魔館って、そう考えると、良い所なのかも。
――ともかく、どうしようかしら?)」

A:無理やり起こしてみる。
B:黙って紅魔館に入る。
C:誰かが起こしに来てくれるのを待つ。
D:今日のところは帰る。
E:「あっ! レミリアさんこんにちわ!」
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

906 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 14:29:23 ID:JFjqruOM
A

907 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 14:30:55 ID:zbyxw1VU
A

908 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 14:30:57 ID:???
E
インガオホー!


909 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 14:39:37 ID:yP98ll4+
>>908
実はEが起こせる確率が一番高かったりしましたw
―――――――――――――――――――――――――
A:無理やり起こしてみる。

鈴仙「このまま入るわけにも(死亡フラグ的に)良くないし…。
ここは無理やりになるけど――」

鈴仙は美鈴が纏っている、とてつもなく暢気な波長を
ぐちゃぐちゃに弄る。狂気の瞳の力は上がっていたのでその効果は大きく。

美鈴「う、う〜ん。咲夜さん…そんなジャンピング土下座なんてしなくても…。
わ、私は…う〜ん…」

美鈴も眉をピクリと動かし…。苦しそうに身をよじり…。

先着1名様で、

★狂気の睡眠力→! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ・ハート・スペード7以上→良かった! 起きたよ!
スペードA〜6・クラブ→しかし、寝てやがる…。だめだこの門番早くなんとかしないと…
クラブA〜6→咲夜「あら、ウチの門番に何の御用かしら?」
JOKER→鈴仙「し、死んでる…」

910 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 14:41:28 ID:???
★狂気の睡眠力→ ハート7

911 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 14:58:46 ID:yP98ll4+
★狂気の睡眠力→ ハート7 ★
ダイヤ・ハート・スペード7以上→良かった! 起きたよ!

狂おしいまでに自分に都合のいい夢を見ていた美鈴だったが、
鈴仙の狂気の波長にそれは歪められる。

美鈴「え…さ、咲夜さんが八本足に腕が四つのバケモノに…!
お嬢様がカゲロウのような翅に万華鏡のような四肢に首が二十六個の冒涜的存在に…!
こ、こわいよう!!」ガバッ!

鈴仙「おはようございます、美鈴さん(ニコッ)」

美鈴「あ、アレ!? 今の夢!? よ、良かったあ〜!」

鈴仙のせいで悪夢を見せられたというのに、
悪夢から呼び起こしてくれた鈴仙にひどく感謝する美鈴。
泣きながら鈴仙に抱きついている。

鈴仙「そ、そんな怖い夢だったんですか!?大丈夫、大丈夫ですから!
(なんか新鮮ね…。いつもは私が逆の立場だったからかしら?
それより、用件を伝えなくちゃね)」

A:「パチュリーさんにお呼ばれされたの。だから図書館まで案内してくれませんか?」
B:「美鈴さんとお喋りしたかっただけですよ」
C:「紅魔館って、最近練習試合の予定とかあるんですか?」
D:「メイドのアルバイトって、今ないですかね?」
E:「レミリア・スカーレットを討ち取り! 私こそが紅魔館(ルナティックレッドハウス)の王となるのよ!」

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*美鈴の評価が(なぜか)やや上がりました。

912 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 14:59:43 ID:x0kMsc4Y
A

913 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 15:02:31 ID:JFjqruOM
A

914 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 15:12:35 ID:yP98ll4+
A:「パチュリーさんにお呼ばれされたの。だから図書館まで案内してくれませんか?」

美鈴「あら、そうなんですか」

鈴仙「ええ。いつもウチの薬を買って頂いていて…。
それで、たまたま会った時に会話が弾んで、良かったら図書館に来るといいって…」

美鈴「へえ〜(あのパチュリー様が。珍しいなあ)」

美鈴はのんびりと相槌を打つ。そして…。

先着1名様で、

★美鈴の接客力→! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ・ハート→美鈴「それなら私が案内しますね」鈴仙「(よかった…。美鈴さんなら気楽だ)」
スペード→美鈴「それなら、咲夜さんをお呼びしますね」鈴仙「(な、何を話せばいいのかしら…)」
クラブ→美鈴「それならどうぞ、入ってください♪」鈴仙「えっ!? 私一人!?」
JOKER→鈴仙「し、死んでる…」

915 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 15:13:39 ID:???
★美鈴の接客力→ クラブ2

916 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 15:29:46 ID:???
★美鈴の接客力→ クラブ2 ★
クラブ→美鈴「それならどうぞ、入ってください♪」鈴仙「えっ!? 私一人!?」

鈴仙「(ちょ、ちょっと! 結局一人で行くなら、私が起こした意味がないじゃない!?)」

鈴仙は内心抗議する。

鈴仙「あ、あのー。私あんまりこの館に詳しくなくって。ですから、案内が居たらいいなあ、なんて…」

それでも美鈴に対してこんなヘコヘコした態度を取れるのは、鈴仙の持つ、
一種の日本人的な美徳であろう。特にこの美徳は幻想郷では希少である。

美鈴「いやー、だって、私は門番しないといけませんし。
咲夜さんは常に忙しそうだし。妖精メイド達はあまり当てになりませんから」

もっともらしい理由をつける美鈴に、鈴仙は対抗できない。

美鈴「まあ、皆さんだって、そんな怒らせなければ大丈夫ですよ。
あと、私が起きてた上で通したって説明すれば、解ってくれますって。
少なくとも、何の断りもなく入って来たよりは、きっとマシだと思いますよ」

鈴仙「(ホントかしら…。寝てるうちにコッソリ入って来たって言った方が、
逆に信じられそうだけど…)」

鈴仙は言いたい事も言えず、一人紅魔館に突入するのだった…。

917 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 15:30:51 ID:yP98ll4+
紅魔館は大きな洋館だが、それにしては窓が少なく、その少ない窓の多くにはやはり紅いブラインドが掛っている。

鈴仙「(薄暗くて怖いわね…。 しかも無駄に広いし。――図書館って、どこにあったっけなあ…?)」

鈴仙は紅魔館を練り歩く。そこには…。

先着1名様で、

★紅魔館探索イベント→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

JOKER →鈴仙「あら? これは…」
K→鈴仙「…見慣れない顔ね」
Q→無事に図書館に着いた。
J→探索継続。(図書館発見率アップ)
10→無事に図書館に着いた。
9→妖精メイドに迎撃される!
8→小悪魔「あら? 何処かお探しですか?」
7→アイテム発見!
6→無事に図書館に着いた。
5→探索継続。(図書館発見率アップ)
4→妖精メイドに迎撃される!
3→無事に図書館に着いた。
2→咲夜「――こんにちは、招かれざる客人さん?」
1→レミリア「何の用かしら、薄汚い仔兎さん?」
クラブA〜3→フラン「ねえ、あそびましょ?」

鈴仙のガッツ:730/730

*鈴仙のガッツは、戦闘やイベントで減っていきます。0になったら能力がダウンし永遠亭に強制送還されます。
また、このフェイズが終了すれば、鈴仙のガッツは全回復します。

918 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 15:31:59 ID:???
★紅魔館探索イベント→ クラブ5

919 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 15:35:32 ID:yP98ll4+
★紅魔館探索イベント→ クラブ5 ★
5→探索継続。(図書館発見率アップ)
鈴仙「う〜ん。確かここら辺だったような…」

手さぐりで紅魔館内を一人歩く鈴仙。正直、心細い。

鈴仙「(妖精メイド達にも奇異のまなざしで見られてるし。さっさと図書館を見つけなくちゃ…)」

鈴仙は紅魔館を再度練り歩く。そこには…。

先着1名様で、

★紅魔館探索イベント→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

JOKER →鈴仙「あら? これは…」
K→鈴仙「…見慣れない顔ね」
Q→無事に図書館に着いた。
J→無事に図書館に着いた。
10→無事に図書館に着いた。
9→妖精メイドに迎撃される!
8→小悪魔「あら? 何処かお探しですか?」
7→アイテム発見!
6→無事に図書館に着いた。
5→無事に図書館に着いた。
4→妖精メイドに迎撃される!
3→無事に図書館に着いた。
2→咲夜「――こんにちは、招かれざる客人さん?」
1→レミリア「何の用かしら、薄汚い仔兎さん?」
クラブA〜3→フラン「ねえ、あそびましょ?」
鈴仙のガッツ:730/730

920 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 15:36:59 ID:???
★紅魔館探索イベント→ ハートQ

921 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 15:37:12 ID:???
★紅魔館探索イベント→ クラブA

922 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 15:41:22 ID:???
うへぇあぶないあぶない

923 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 15:51:59 ID:???
Q→無事に図書館に着いた。

鈴仙「(そうだわ。確か図書館は地下に――)」

館内は東と西に大きく広がる廊下があり、
地下への階段は東廊下と西廊下、それぞれの中間にあった。

鈴仙「(あ、あれっ? どっちだったかなあ…。
確かどっちかが図書館側で、もう一方が危ないんだったんだけど…)」

鈴仙は頭を抱える。二者択一。どっちかが図書館にすぐ通じていて、
もう一方は少し地下室を歩かないといけない。
そこまでは覚えていたのだが、肝心の正解を覚えていない。

鈴仙「うーん、こっち!」

鈴仙は意を決して東側階段へと向かう。
そして階段のある曲がり角に差し掛かったところで…。

924 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 15:53:27 ID:???
フラン「あーあ。つまんなーい。なんか遊べる人間とかいないかなぁ」

鈴仙「!!??」サッ!

悪魔の妹、フランドール・スカーレットの声が聞こえた。
咄嗟に近くの柱に身をひそめ、波長を操って自分の気配を消す。

フラン「やっぱり、サッカーかなぁ。あの変な外来人と遊ぶのも飽きて来たけど、
美鈴なんかよりは何百倍も面白いし。 よし! シュートの練習しよっと!」

幸い、フランは鈴仙に気がつかなかった。
フランが日傘を持って外に走り去るのを見て、鈴仙はふう、とため息をつく。

鈴仙「(あ、危なかった…。しっかし、私のカンって本当に当てになんないなぁ…)」

フランが出て来た方の反対が正解。そう判断した鈴仙は無事に図書館に
辿りつくことができたのだった。

925 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 15:54:28 ID:???
いったんここまで。

926 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 17:24:41 ID:???
危なかったー。
この判定って帰りもかな?
パチュさん、安全に帰してくださいよ…

927 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 20:04:56 ID:???
>>922
危なさを文章で表現してみましたw
>>926
帰りはパチュリーや小悪魔がほぼ確実に送ってくれます。
行きも、クラブ以外だったら安全に図書館に着いていましたし、
今度からは鈴仙も場所を覚えたので、クラブAを引かない限りは安全に着くと思います。

928 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 20:06:15 ID:yP98ll4+
鈴仙「ホントにすごい図書館ね…。迷子になっちゃうかも」

紅魔館地下の大図書館。
そこは地下に拵えられた空間とは思えないほど広かった。
荘厳な紅の大理石で作られた書架は数フロアに渡り、
一フロアにしても壮大で、永遠亭の敷地を超えているのではないか、と思わせるくらいだった。

??「あら、こんにちは」

そんな広い図書館をうろついていると、誰かが鈴仙に声をかける。
それは――。

先着1名様で、

★ヴワル魔法図書館→! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ→大妖精「お久しぶりです。奇遇ですね」
ハート→パチュリー「いらっしゃい。まさか本当に来てくれるとは思っていなかったわ」
スペード・クラブ→小悪魔「パチュリー様に御用ですか?」
クラブA→フラン「あれで隠れてたと思ってたの? ウフフ、バッカみたい」
JOKER→鈴仙「パチュリーさんと誰かが話をしてるわね…」

929 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 20:07:05 ID:???
★ヴワル魔法図書館→ クラブ9

930 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 20:28:16 ID:???
★ヴワル魔法図書館→ クラブ9 ★
スペード・クラブ→小悪魔「パチュリー様に御用ですか?」

鈴仙「ああ、貴女は――」

鈴仙は小悪魔とは認識があった。何時もならば、パチュリーの薬を永遠亭まで
買いにいくのは小悪魔だったし、それも結構な頻度で訪れるので、互いに顔見知り程度の関係ではあった。

小悪魔「貴女がこちらまでお目見えになるのは珍しいですね。
薬の売り込みですか?」

小悪魔、と呼ばれてはいるが、むしろ彼女は礼儀正しい。
むろん、そうでなければ様々な庶務を行うのに支障が出るという事もあるだろうが、
個人的に好感の持てるタイプだった。

鈴仙「いえ…。今日は、パチュリーさんに会いに来たんですよ」

小悪魔「あら、貴女がパチュリー様に個人的な御用なんて。珍しいですね」

小悪魔はくりくりとした眸を、より大きく丸くする。小悪魔はパチュリーの交友関係の狭さを知っていたから、
こうして新しい知り合いが図書館まで訪れることは、本当にイレギュラーな事態だったのだろう。

鈴仙「まあ、こないだ永遠亭に来てくれたときに、色々雑談してね。ちょっとお茶でも御馳走になろうと思っていたのよ」

小悪魔は納得したように首を傾ける。

小悪魔「(パチュリー様は引っ込み思案だからなあ…。こうしてお友達がもっと増えるといいのに)
それでは、パチュリー様の所に案内しますね」

鈴仙は小悪魔を見失わないように、図書館の奥へと進んでいった。

*小悪魔の評価値がやや上がりました。

931 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 20:29:46 ID:yP98ll4+
小悪魔「パチュリー様、お客様です」

パチュリーの書斎は、地下図書館の更に奥深くにあった。
こんなに深い地下にいるなら、きっと外にでるのも本当に億劫でしょうがないだろう。

鈴仙「あっ、こんにちは。 言った通り、お茶でも貰いに来たわ」

パチュリー「あら…。まさか本当に来てくれるとは思わなかったわ」

言葉通り意外な顔を見せるパチュリー。…と言っても、その表情はほぼ変わっていなかったが。

鈴仙「まあ、折角お誘いいただいたので…。(ところで、結局何の話をしようかしら?)」

A:無難に雑談する。
B:サッカーの戦術について話を聞く。
C:紅魔館の現状について話を聞く。
D:本について話をする。
E:「あの、私も実は魔法使いになりたくて」
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

932 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 20:31:01 ID:8VyJvuVQ


933 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 20:31:56 ID:yhTn5F56


934 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 20:32:02 ID:JFjqruOM
D

935 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 20:37:31 ID:kkY0oWZw
A

936 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:02:29 ID:???
B:サッカーの戦術について話を聞く。
パチュリー「…それを永遠亭の薬師ではなく、はるばる私にまで聞きに来てくれるとは。
大変光栄ね」

冗談っぽく笑みを浮かべるパチュリー…。この表情の変化もまた、
近くではないと判別できない程度のものだったが。

パチュリー「そういうことなら、私が教えられる範囲のテクニックを伝授してあげようかしら」

知識人としてのプライドのあるパチュリーにとって、こうして他人からその知識を
頼られることは、この上ない喜びであったのだろう。

パチュリー「…私が教えられる戦術は、以下の4つね」

そう言って、パチュリーは流れるような字で、戦術の名前と概要、習得難易度をリストアップする。

A:特攻スライディング部隊
概要:マークした選手へのタックル時、人数補正がさらに+1される
使用時のタックル消費が1.5倍、こぼれ球判定でやや不利に
難易度:低(15ポイントで習得)

B:ファストブレイク
概要:発動時全選手パス力+1、全行動消費ガッツ1.1倍
難易度:中(20ポイントで習得)

C:オフサイドトラップ
概要:相手のスルーパス・ロングフィードを1/2でオフサイドにできる
難易度:中(20ポイントで習得)

D:ポゼッションサッカー
概要:フィールダー総合値判定で必ず勝利する
難易度:高(25ポイントで習得)

937 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:06:04 ID:yP98ll4+
パチュリー「ここで教えた【戦術の理解】については、【練習の時間で訓練できる】と思うわ。
あと、もし【またここに来てくれれば】、【戦術理解の手助けもできる】わね」

鈴仙「(なるほど…。どの戦術も役に立ちそうね。でも、貴重な練習時間を使う訳だから、
慎重にならないといけないけれど、聞くだけ聞いて覚えないのもアリだし…)」

A:特攻スライディング部隊
B:ファストブレイク
C:オフサイドトラップ
D:ポゼッションサッカー
E:「うーん、難しそうなので今日はやめときます」

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

【補足】
必殺戦術の覚え方は、基本的に必殺技習得と同じになります。(1D6でポイントがたまれば習得)
しかしこの場合、他の選手と一緒に練習はできません。
(皆で戦術の練習をする、という扱いになるので)

938 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 21:06:50 ID:JFjqruOM
B

939 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 21:08:23 ID:yhTn5F56


940 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:09:25 ID:???
もう一点補足。
オフサイドトラップの能力と、輝夜のスキル・永遠と〜オフサイドトラップは重複します。
(つまり習得時は3/4でオフサイドにできる)

941 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 21:13:07 ID:BrtEgaZw
C

942 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 21:15:20 ID:zbyxw1VU
D

943 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 21:17:12 ID:yhTn5F56
Cに変更します

944 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:22:14 ID:???
D:ポゼッションサッカー

鈴仙「少し難しそうだけど…。ポゼッションサッカーって、興味あります」

パチュリー「ふむ…。 これを使えば、中盤はほぼ確実に支配できると言っていいからね。
もしもマスターできれば脅威だと思うわ」

訳知り顔で頷くパチュリー。

パチュリー「そう言う事なら、今日はお勉強が必要ね」

ドサドサドサッ!

パチュリーは小悪魔に命令して、鈴仙の元に大量の本を持って来させた。

鈴仙「こ、これは…?」

余りに多くの書物を積み過ぎているため、もはやパチュリーの姿は本で見えない。

パチュリー「実践の前には、まず理論あるのみ。 今日はこれを読み切りなさい。
それでやっとスタートラインに立てるようになると思うから」

鈴仙「そ、そんなぁ…」

本を読み終わり、パチュリーが解放してくれたのは、次の日の昼前だった。

*パチュリーの評価値が上がりました。
*鈴仙が戦術フラグ(ポゼッションサッカー)を入手しました。

945 :943:2013/04/21(日) 21:23:12 ID:???
オフサイドトラップは重複しないのかなと思ってたんだけど遅かったかな。

946 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:24:43 ID:???
>>943
すみません、もう書いてしまいましたが、
>>940の補足を受けて変更したくなるのも分かりますし、
そもそも私が投下する前のチェック不足が原因ですので、
>>943さんの変更を受け付けます。ですので、もう少しお待ちください。

947 :945:2013/04/21(日) 21:27:15 ID:???
すみません。ありがとうございます。

948 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:30:24 ID:???
>>945,>>947
こちらこそ、本当にご迷惑おかけしました…!
輝夜のスキルは、戦術を超越した別の「何か」ですので、戦術であるオフサイドトラップとは別に存置させます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
D:オフサイドトラップ

鈴仙「や、やっぱりオフサイドトラップってカッコいいですよね。私、やってみたいな」

パチュリー「ふむ…。 確かにこれ以上に効果的でデメリットの少ない戦術も少ないからね…」

訳知り顔で頷くパチュリー。

パチュリー「そう言う事なら、今日はお勉強が必要ね」

ドサドサドサッ!

パチュリーは小悪魔に命令して、鈴仙の元に大量の本を持って来させた。

鈴仙「こ、これは…?」

余りに多くの書物を積み過ぎているため、もはやパチュリーの姿は本で見えない。

パチュリー「実践の前には、まず理論あるのみ。 今日はこれを読み切りなさい。
それでやっとスタートラインに立てるようになると思うから」

鈴仙「そ、そんなぁ…」

本を読み終わり、パチュリーが解放してくれたのは、次の日の昼前だった。

*パチュリーの評価値が上がりました。
*鈴仙が戦術フラグ(オフサイドトラップ)を入手しました。

949 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:36:19 ID:???
〜4月2週・練習フェイズ〜

鈴仙「パチュリーさんに戦術を教えてもらって、本当に助かったわね。でも、それを活かすには、
やはり練習あるのみよ! さあ、何を鍛えようかしら?――姫様も目出度く、やる気を出してくれたしね」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  43  301  2  2 

所持中のフラグ:空シュート(10/20)、パスカット(10/20)、てゐとのコンビプレイ(0/20)
オフサイドトラップ(0/20)

最大ガッツ:730

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+6、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(ワンツー+2)60消費
スキル・狂気の瞳LV2(全判定につき、1/4で敵能力−3)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)

A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(判定で最大ガッツが上がります)
D:コーチングをする(更に分岐)

☆現在一緒に練習できる選手☆
輝夜、妹紅、慧音、てゐ、中山、ウサギA、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE:無条件で参加
永琳、パスカル:コーチングの為不参加(パスカルは判定次第で練習可能)

☆コーチング可能な選手☆:てゐ、妹紅、慧音、ウサギA、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE、ウサギ他

950 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:37:19 ID:yP98ll4+
【補足・備考・注意点】

・一緒に練習したい選手がいる場合、選択肢の後にその選手の名前を記してください。
(例:A(一人の場合)、B妹紅(妹紅と練習したい場合))

・【誰かと一緒に練習をする場合】、もう一人の選手の能力値も上昇し、評価値も上がりますが、
 【鈴仙自身の成長効率は下がります】。
(基礎練習では上がりやすさ1段階ダウン、必殺技練習では! dice→! dice/2に)
なお、もう一人の選手の成長効率には影響がありません。

・コーチングは、鈴仙よりも総合能力の低いキャラを二人まで選び、
好きな能力値を上昇させることが出来ます。ですが鈴仙自身の能力自体は上昇させることはできません。
選択肢の後にその選手の名前を記してください。(例:ウサギA、ウサギB)

・永琳、パスカルの能力値は基本的に上昇させることはできませんが、代わりに名無しウサギなど
能力値の低い仲間の能力をランダムで少し上昇させてくれます。

951 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 21:37:31 ID:JFjqruOM
A 輝夜

952 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 21:38:11 ID:yhTn5F56
A 輝夜

953 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:50:14 ID:???
A 輝夜

鈴仙「さあ! 姫様、楽しい楽しい練習をしますよ!…先週の試合の約束、忘れてませんよね?」

輝夜「…ええ、練習をサボって終わったゲームのレベル上げするのにも飽きて来たし、丁度良かったわ」

鈴仙「ひ、姫様ぁ…(ほ、本音じゃない…よね?)」

鈴仙は果てしなく不安になる。本当にこの人はちゃんと練習してくれるのか、と。
しかし、鈴仙は輝夜の見せた一瞬の陰りを見逃していた。

輝夜「(…イナバは、私に可能性を見せてくれた。――運命を変えられるという可能性を。
ならば、それに賭けてみるのも、面白いかもしれないしね)」

その静謐を湛えん表情は、いつも彼女が鈴仙に見せるような、暢気で自堕落なものではなかった。

*輝夜の鈴仙に対する評価、輝夜→(???)→鈴仙 が判明しました!

954 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:51:15 ID:yP98ll4+
今週重点的に鍛える能力値を選んでください。カッコ内は現在の能力値です。

鈴仙の練習は…

A:ドリブル(45)  凄く上がりにくい
B:パス(45)    凄く上がりにくい
C:シュート(46)  凄く上がりにくい
D:タックル(42)  上がりにくい
E:パスカット(40) 普通
F:ブロック(40)  普通
G:せりあい(43)  上がりにくい

輝夜の練習は…

A:セーブ力     普通
B:せりあい      普通
C:フィールダー能力(更に選択)

先に2票入った選択肢で進行します。
鈴仙と輝夜の練習内容は同時に選択し記入してください。
(例:AA(鈴仙ドリブル、妹紅ドリブル)、CG(鈴仙シュート、妹紅せりあい))

955 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 21:55:23 ID:zbyxw1VU
EA

956 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 21:55:31 ID:yhTn5F56
GA

957 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 21:57:52 ID:???
輝夜のセーブ力上昇は決定とします。
これよりは、鈴仙の能力値のみ選択してください。
(只今E一票、G一票です)

958 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 21:58:04 ID:JFjqruOM
CA

959 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 22:01:23 ID:???
補足ですが、「鈴仙の能力値のみ選択してください」は、
これ以降の輝夜への投票を受け付けないという意味であり、
決してそれが入っている票を無効にするという意味ではございません。
(ですので>>958さんの票は有効です)
ややこしいかもしれませんが、ご了承ください。

960 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 22:03:01 ID:vKzx3wKo
E

961 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 22:14:21 ID:???
鈴仙→E:パスカット  輝夜→A:セーブ力

鈴仙「私はパスカットの練習をします。ですが、まずは最初に
姫様に、セービングの基礎を叩きこませていただきます!!」

輝夜「(…あの引っ込み思案の子が、こんな積極的にサッカーして。
ちょっと前まで永琳の命令でイヤイヤやってるようにしか見えなかったけれど。
本当に興味深いわね、サッカーは。いや…)」

輝夜はそう言って練習やコーチングに励む中山やパスカルの姿を一瞥する。

輝夜「(あーあ。後はこの子に浮ついた話の一つや二つ、出て来たら面白いのに…プププ)」

鈴仙「ちょっと、姫様! 今、私の話聞いてました!」

ぷんぷんと怒る鈴仙。

輝夜「ごめんごめん〜。ちょっと今、昨夜のギルド会議の事思い出しちゃって〜」

鈴仙「(姫様って、たまに良くわかんないこと言うよなあ…)」

962 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 22:15:22 ID:yP98ll4+
鈴仙と輝夜は互いに教え合いながら練習に取り組んだ。

先着2名様で、

★鈴仙のパスカット練習→! card★
★輝夜のセービング練習→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

【鈴仙の成長表】
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。

【輝夜の成長表】
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。

963 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 22:15:34 ID:???
★鈴仙のパスカット練習→ ダイヤ3

964 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 22:16:04 ID:???
★輝夜のセービング練習→ スペード9

965 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 22:24:16 ID:???
★鈴仙のパスカット練習→ ダイヤ3 ★
→鈴仙のパスカット+1!
★輝夜のセービング練習→ スペード9 ★
→輝夜のセーブ力+1!

鈴仙「いいですか、姫様…。ボールを持つ時は、両手でボールを抱き込むように…」

輝夜「ふむふむ。知らなかったわ」

鈴仙「そ、そうですか(ふむふむ…って、熱心に聞いて頂けるのは有難いんですが、姫様はどうして、
こんな基礎中の基礎を知らないのかしら?…ハッ!? まさか聞いたフリをしてるだけ!?)」

輝夜「(今までどんなタイミングでえーりんを呼ぶかの練習(イメージトレーニング)と、
えーりんをしっかり呼ぶための発声練習しかしてなかったから、なかなか興味深いわね)」

鈴仙の邪推は、幸運なことに?外れていたが。
それは、輝夜の水準が純粋に低すぎることを指し示すに他ならなかった――。

鈴仙はその後、輝夜からのパスを受け止める練習をして、パスコースの感覚を掴むことに
終始して、その結果それなりの成果を残すことができた。

*鈴仙のパスカットが+1されました。40→41
*輝夜のセーブ力が+1されました。
*輝夜の評価値がやや上がりました。

966 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 22:26:46 ID:yP98ll4+
〜コーチング〜
永琳「(輝夜…。目の輝きが変わったわね)」

パスカル「よし、今日もやるとしますか」

先着2名様で、

★永琳のコーチング対象→! card
 永琳のコーチング内容→! card★
★パスカルのコーチング対象→! card
 パスカルのコーチング内容→! card★

と書き込んでください。

○○のコーチング対象のカードの数値が…
JOKER→ウサギ全員
K→妹紅
Q→てゐ
9・10・J→ウサギA
7・8→ウサギB
5・6→ウサギC
3・4→ウサギD
1・2→ウサギE

○○のコーチング内容のカードのマークが…
ダイヤ奇数/偶数→ドリブル+1/パス+1
ハート奇数/偶数→シュート+1/タックル+1
スペード奇数/偶数→パスカット+1/ブロック+1
クラブ奇数/偶数→せりあい+1/最大ガッツ+10
クラブA→効果が無かった…
JOKER→全能力+1

967 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 22:28:55 ID:???
★永琳のコーチング対象→ JOKER
 永琳のコーチング内容→ ハート9

968 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 22:29:19 ID:???
★パスカルのコーチング対象→ スペードJ
 パスカルのコーチング内容→ ダイヤQ

969 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 22:56:00 ID:???
★永琳のコーチング対象→ JOKER
 永琳のコーチング内容→ ハート9 ★
→ウサギ全員のシュート+1!
★パスカルのコーチング対象→ スペードJ
 パスカルのコーチング内容→ ダイヤQ ★
→ウサギAのパス+1!

永琳「――てゐ、チーム登録されているウサギ達を、
全員連れてきてくれないかしら?」

てゐ「ぜ、全員!?」

永琳「ええ。丁度今日は時間に余裕があって、じっくり指導したいと思っていたからね」

かくして、ウサギA〜ウサギGまでが一斉に集結することとなった。

永琳「今日は皆のシュートを一遍に鍛えたいと思うわ」

軽く言い放つ永琳。それがごく当たり前かのように。

ウサギE「あ、あの…。鍛えて頂けるのは嬉しいんですが、そんな事、
現実にできるのでしょうか?」

永琳「ええ。もちろんよ」

ウサギEの問いかけにも笑顔で応じる永琳。
ウサギEは、永琳の凄さを完全には理解していなかったのだろう…。

永琳「――今から私がGKになるから、皆、一斉に撃ちなさい。
それでフォームを見てあげるから」

970 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 22:57:06 ID:???
ざわっ…。

一斉にざわめき立つウサギ達。永琳の――お師匠様の凄さは知っている。
だが、永琳でも、こんな方法で、ウサギ達のシュートフォームを見て、
的確なアドバイスが出せるのだろうか?しかもGKだ。
永琳がGKをやっている姿なんて見たこともない。
不慣れなポジションという負荷まである。一体、どんな練習になるというのだろう。

――しかし、いざ練習を始めてみると、永琳の指示は的確だったし、
GKの非凡な能力も発揮された。

永琳「じゃ、一斉に蹴るのよ。シュートでもダイレクトでも構わないから」

ウサギB「じゃ、じゃあ…いきます」

永琳の言葉に負けたかのように、ウサギ達は、一斉にボールを蹴り始める。
そして永琳は――。

バシッ!

ウサギBのシュートを右足で止める。

永琳「ウサギB、貴女は踏み込みが甘いわ! もっと軸足に体重をかけなさい!」

バシッ! バシッ!

そのまま、回し蹴りのような体制で、ウサギDとウサギEのシュートを同時に止める。

永琳「ウサギE! 貴女は足が長いのだから、もっと深く蹴っても大丈夫なはずよ!
ウサギD! 貴女はそもそもシュートコースを考えていない! シュートはパスとは違うのよ!」

971 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 22:58:06 ID:???
バッ。  …バシッ!

ウサギCがヘディングでボールを押し込もうとするも、アッパーの様に振り上げられた右手が、
ボールを弾き飛ばす。

永琳「ウサギC! 威力を出そうとして振りかぶったのかもしれないけれど、
それでボールをクリアされたのでは意味がない! 臨機応変に早さと強さを使い分けなさい!」


ウサギA「だっ、だああああああああああああああああ〜〜〜!!」


ギュウウウン!!

最後に、ウサギAの必殺シュート――野兎シュートがゴールの右隅に向かって伸びて行く。
ゴール中央に居て、右手も使ってしまった永琳。これは流石に止められないだろう。
周囲の皆も、ウサギA本人もそう信じるが…。

972 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 23:00:47 ID:???
永琳「はッ!」

ババッ! ヒュン…バシッ!!

ウサギA「えっ、えっ…?」

ウサギAは状況を飲み込めない。飲み込めないが…辛うじて、自分のシュートもまた、
ゴールできなかったということが飲み込めた。

ウサギB「じゃ、ジャンプして…、左手でゴールバーを掴み、そこからブランコからジャンプするように
自分の身体をボールまで飛ばしてボールをクリアーする、なんて…」

永琳は空中で、ドロップキックの様な体制を着陸しやすいように整え、
鮮やかにPAの外一歩手前あたりで着地する。

永琳「…ウサギA。シュートコースも早さも十分だった。けれど、やっぱりまだまだパワー不足。
フィジカル練習も、少しずつ取り入れて行きなさい」

冷静にウサギAの弱点を分析する永琳。周囲のウサギ達は、ただただ恐れおののくのみだった。
しかし、こういった練習が何度も繰り返され…ウサギ達の実力は、少なからず向上した。

パスカル「え、エイリンさん…。正直、もうアンタがGKやった方がいいんじゃないか?」

その後パスカルがウサギAのパス練習を見た。
それなりの成果はあったが…。正直、成果云々を語っている場合ではなかった。

*ウサギ達全員のシュートが+1されました!
*ウサギAのパスが+1されました!

973 :森崎名無しさん:2013/04/21(日) 23:04:06 ID:???
ウサギ達全員って名無しウサギ全員って事だったのか

974 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 23:04:24 ID:???
【4月2週の固定イベントはありませんでした】

〜4月3週 ランダムイベントフェイズ〜

鈴仙「ウサギ達が、皆師匠に怯えていたわね…。
またバケモノじみたプレーでも皆に披露していたのかしら」

975 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 23:13:03 ID:???
>>973
>>972までの表現だったら、どっちなのか分かりませんね…。
(ウサギA〜Gまで呼んでいるが、実際に練習したのはウサギA〜E)
あやふやで申し訳ないですが、【今までに出ている名無しウサギ全員】
(つまり、ウサギA〜G)とさせてください。
次回から、描写面、記述面で、それをもっと分かりやすくしたいと思います。
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

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