キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【変わり行く】鈴仙奮闘記3【者たち】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 22:55:27 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆

【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1365302534/

☆あらすじ☆

ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との
出会いにより、師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙。
奮起してから初の試合は、チルノ&来生率いる妖精大連合。
永琳不在の中、鈴仙はなんとハットトリックを決める。
…が、何故かマンオブザマッチはパスカルに奪われる。
その後中山さんを博麗神社に連れていったら、今度は中山さんが
神がかり的な引きを見せて鈴仙は傍観者となる。永琳もコーチングでのJOKERで
久しぶりにバケモノじみたプレーを見せ…鈴仙はそのころフランとニアミスしていた。
こんな不憫な鈴仙だが、狂気の瞳も威力を増して、実力はついてきている。
さあ今こそ活躍の時! という所に早苗さんが怪しい謳い文句と共にやってきて…

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 22:57:01 ID:???
☆鈴仙の能力値☆
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  43  301  2  2 

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+6、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(ワンツー+2)60消費
スキル・狂気の瞳LV2(全判定につき、1/4で敵能力−3)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
所持中のフラグ:空シュート(10/20)、パスカット(10/20)、てゐとのコンビプレイ(0/20)
オフサイドトラップ(0/20)

最大ガッツ:730
現在のおこづかい:2540
永琳印象値:23
人気:20
狂気度:18

☆能力値の目安☆
現在の幻想郷のサッカーレベル:レベル1(日数経過により上昇し、ランクもそれに伴い変化します)

36〜38:モブキャラと同格レベル。お話にならない。
39〜41:モブ相手ならともかく、幻想郷の多くの強豪選手とは相手にならない。
42〜44:全幻想郷入りを目指す際の最低ライン。得意分野がこの程度では活躍は絶望的。
45〜47:全幻想郷内で活躍するためにはこの程度は必要。
48〜50:幻想郷トップクラスの実力。この能力なら世界でも輝く。
51〜  :選ばれた者のみしかこの領域に辿りつくことはできない。

☆目標☆
10月に行われる全幻想郷選抜大会で活躍して幻想郷代表となり、
自分が師匠(永琳)と肩を並べられる名プレーヤーであることを世界に知らしめる。

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 22:58:03 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 22:59:04 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:00:10 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無   無   中    小       小      中
なおりかけ  無   小   中    小       中      大
軽傷治療済 小   中   中    小       中      大
軽傷未治療 中   中   大    中       大      危
重症治療済 中   大   大    大       危      必
重症未治療 大   危   必    必       必      必
プレイ不能  必   必   必     必       必      必

無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数  
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:01:10 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:02:17 ID:???
【登場人物紹介】

鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW全般、特にCFW
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとしてやや高い能力
性格:気弱な性格だが、プライドは高い? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。…が色々と不憫。
   ちなみに日常生活では師匠を含めた同居人達に常にいじられている。

八意 永琳
所属:永遠亭ルナティックス
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。

因幡 てゐ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。最近、鈴仙とコンビプレイ練習をする約束もした。
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:03:17 ID:???
藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。サイドバックというポジションがあまり好きではなく、輝夜が永琳越しで自分にいやがらせを
   しているのだと信じて疑わない。…でも、輝夜さえ絡まなければ、本当にいい人なんですよ?

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、一流と比べるとやや見劣り?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
    共に永遠亭の軍門に下ることとなった。しかし、残されたメンバーの方もそれなりに楽しめているらしく
    少し一安心。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。でも妹紅とは親友。
    「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。

蓬莱山 輝夜
所属:永遠亭ルナティックス
配置:GK
特徴:三流ゴールキーパー、永琳がいて二、五流ゴールキーパー、とびだしが微妙に上手いがやはり三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   GK能力も名無しよりはマシ程度で、永琳の助けを借りないと必殺シュートはまずキャッチできない。
   サッカーでも日常でもグータラな姫様だが、時折見せるカリスマは鈴仙を窮地からも救うかも?
   最近色々と思うことがあるのか、鈴仙の活躍を機に少し真面目になった。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:04:19 ID:???
アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FW
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、やや決定力不足?
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   親友なのに、最近来生とディアスの違いが分からなくなってきた…?
   何だかんだで、鈴仙とは波長が合う。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足とブランク、道を切り開く能力
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。今はまだブランクがあるため
   地味な一選手止まりだが、それが解消された時…?
   博麗神社に御賽銭しに行った時、二連続でJOKERを出し、博麗神社の神徳を得た。現人神疑惑あり。

ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。

ウサギA:FW。真面目で思い込みが激しい。鈴仙の相棒を自負し、再び2トップで
     鈴仙とプレーすることを夢見ている。一応必殺シュートがある。
ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で、皆から慕われているらしい。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ?
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。
      チルノのサッカーへの真摯な姿勢に心を打たれた。

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:05:25 ID:???
パチュリー・ノーレッジ
幻想郷最強の能力値を持っているが、酷い喘息持ちのため、
最大でも30分しかプレイできない。鈴仙には分からなかったが、
わざわざ自分の知識を頼って図書館まで来てくれて、実は嬉しく思っていた。

東風谷 早苗
守矢神社の風祝にして、守矢みらくるずのトップ下。
霊夢を心の底で激しくライバル視、敵視しているが、あまり表には出さない。
基本的には常識的な性格だが、信仰が関わる話題になると一転、常識にとらわれなくなる。

洩矢 諏訪子
守矢神社の神様にして、守矢みらくるずのFW。マイペースで暢気な性格だが、
腹の奥ではなかなか計算高い。カエルは好きだが、カエルの神様ではない。
…なのに何故か「ケケケロ」と笑う。…何故だ。

聖 白蓮
人里外れの妖怪寺、命蓮寺の住職。ここに来る(住む)妖怪は皆、彼女の事を強く慕っている。
素晴らしいまでの人格者だが、他人に対して強く出れない部分や、興奮すると
回りが見えなくなる面も見られる。超人。

チルノ
妖精達のみで結成されたチーム『妖精大連合』のキャプテン。
試合には負けたが、そのガッツを最後まで吐きだし戦った。
そして、ルナティックスへの逆襲を目指し、今なお練習に取り組んでいる。
なんだかんだで来生の事を一番尊敬している?

大妖精
妖精大連合の守護神…だが、前の試合では5失点を喫する。
それでも、チルノに負けないまでのガッツを見せ付けた。
現在はチルノと共に、目下奮闘中。彼女達の逆転劇は見られるか?

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:06:26 ID:???
来生 哲兵
南葛の点取り屋にして、全日本のエース(自称)。…だが、かなりの実力者でもある。
フラメンゴFC入団を目指してブラジルに行くつもりが、何故か幻想郷に着いてしまった。
今は妖精達と戯れながら人里でお気楽に過ごしている。何故か前転シュートを覚えた。
ディアスの事を心底バカにしている。

小野塚 小町
博麗連合のFW。彼岸の仕事をサボ…もとい仕事の合間を縫って、練習に参加している。
飄々とした姐御肌の女性で、大人っぽい。
折角の出番が、中山の二連JOKERで随分影が薄くなってしまった。申し訳ない。

ロベルト本郷(全裸)
露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)
ロベルト(全裸の妖精)
バルバス(パンツ)
張幡 す(パンツ)
彼らが出てきたらゲームオーバーです。
ですが狂気的な彼の存在は、
けして不幸ばかりをもたらすわけではありません。

謎の向日葵仮面
妖怪達の非公式試合で現れるとされる彼女のまたの名は、陵辱請負人クラブA。
彼女の正体は誰も知らない…(「知ってる」って言ったら撲殺されるから)

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:07:41 ID:???
☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←ウサギA
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
パチュリー→(良き知り合い)→鈴仙
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中里→(覗きたい)→天子
中里→(覗きたい)→鈴仙
サニー→(恥ずかしい?)→中山
大妖精→(良い人)→鈴仙
来生→(このパクリ野郎!)→ディアス
中山→(数少ない知り合い)→来生
中山→(実はすごい人)→鈴仙
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
輝夜→(???)→鈴仙

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:08:45 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値

0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度

0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40以上で、スキル・不定の狂気を習得してしまいます。、80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:13:26 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 30P

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 30P     *最大レベル5まで
 現在:LV2(マーク一致時、敵能力−3)
    →LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】
【中山のスキル・ブランクはこの試合では解消されません(覚醒による効果は除く)】

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:14:39 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@大友中学サッカー部
 必要狂気度:10P
 勝利ボーナス:ブロック+1、おこづかい2000円
 解説:中学サッカー大会時の大友中学サッカー部です。殆どの選手が幻想郷の名無し以下ですが、
    5名の選手はそこそこ強力(マシな部類?)で、そのうちの1名は幻想郷の強豪選手並の能力を誇ります。
    FWにも必殺シュートがありますが、そこまでの脅威ではないでしょう。
Aふらの中学サッカー部
 必要狂気度:10P
 勝利ボーナス:せりあい+1、おこづかい2000円
 解説:中学サッカー大会時のふらの中学サッカー部です。キャプテンのMFはとても優秀ですが、
    それでも幻想郷の強豪選手と比べると少々見劣りするかもしれません。
    他の選手は弱いですが、大友中学よりは強いです。また、特殊な戦術を使います。
BイタリアJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:タックル+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。ゴールキーパーはかなり優秀ですし、
    その他の選手も必殺技こそないですが、能力値だけなら幻想郷でもなかなかの実力者レベルです。
    特にディフェンスはかなり硬いです。攻撃力の低さが弱点ですので、負ける可能性は低いでしょう
CフランスJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:シュート+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。超優秀な司令塔とかなりの実力を持つストライカー。
    それに加えそこそこのFW、(サインプレー効果で)そこそこのGKと、
    タレント数はイタリアJr.ユースよりも多いですが、その他の選手はイタリア以下です。
    審判はいつでも公平です(ホームタウンディシジョンはありません)。
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:15:39 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:16:55 ID:???
☆日常の進行について☆

大会までは基本的に1週間を1ターンとして進行します。
1ターンは、以下のフェイズをこなすことで進行します。

・ランダムイベントフェイズ:ランダムにイベントが発生します。

・自由行動フェイズ@:チームメイトと交流したり情報を集めたり出来ます。

・自由行動フェイズA:自由行動フェイズ@と同じです。

・練習フェイズ:能力値を一つ選んで上げてもらいます(低い能力程上がりやすいです)。

・固定イベントフェイズ:自動的になんらかのイベントが起きます(起きない週の方が多いです)。

(次の週へ)

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:17:56 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習

練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:1>(6月1週、8月1週、大会直前には確実に上昇します。)

  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S50〜   上がらない        神域
A48〜49 かなり上がりにくい   超優秀
B45〜47 上がりにくい       優秀
C42〜44 普通            普通
D39〜41 上がりやすい      やや弱い
E36〜38 かなり上がりやすい   弱い

A特訓イベントでの練習

特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:18:56 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」
難易度:C
ボーナス:おこづかい1万円

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:26:16 ID:???
テンプレは以上となります。ルール上、ゲームシステム上の変更点、追加点は以下のようになります。

・GK不在時のポスト判定について明文化しました。
・脳内練習試合のリストを追加し、ルールや留意事項も少し書きたしました。
・難題イベントについて改めて取り上げてみました。

リアルの予定を上手く調節しながら、楽しく更新でき、
なかなか早いペースで3スレ目にこぎつけることができました。
この更新頻度を保てるのも、リアルの具合が正直な一番の理由ですが、
皆さまと楽しく鈴仙達の物語を見ていけることの喜びがあるからだとも思います。
ですので、拙いマスタリングやミス、バランス調整の問題等もまだまだ沢山ありますが、
これからも気軽に鈴仙や中山、パスカル達との幻想郷での日々や、
サッカーの試合を楽しんで頂ければ、と思います。

21 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 23:32:37 ID:???
スレタイ採用ありがとうございます。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:37:09 ID:???
>>21
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます!
中山のイベントもありましたし、輝夜もようやくカリスマらしきものを
出せたような気がするので、これだ! …と思い、採用させて頂きました。

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:45:17 ID:Vw+PzYzA
★来客だれかな?→ スペード4 ★
スペード→早苗「只今、おみくじ半額キャンペーン実施中です!」

玄関口の彼女は、先週に見せたあの常識にとらわれない輝きを纏っていた。

鈴仙「(め、めんどくさい。こいつは、めんどくさいわ。その目を見れば一発で分かるわ)」

早苗「も〜。やだな〜。鈴仙さん、幾ら私が神奈子様や諏訪子様の神徳で
眩しいからって、目をそむけないでくださいよ〜♪
今は薄汚r…ゴホンゴホン! 素朴なウサギさんである鈴仙さんも、
守矢を信仰すれば、私のように輝けますから!」

鈴仙「(こ…こいつ、なかなか良い性格してるじゃない。
――どうしようかしら? 追っ払ってもいいけど、人目につくかもしれないし。
話くらいは聞いて、はいさよなら、がいいかしらねぇ…)」

A:いや、こいつは他の患者さんにも迷惑をかけそうだ。弾幕で追っ払おう。
B:黙って玄関の戸をピシャリ!と閉める。
C:「ウチ、あんまり宗教とか興味なくて…」穏健に、穏健に!
D:とりあえず話だけは聞いてみよう。
E:「中山さーん! 同じ現人神として、この人なんとかしてくださーい!」
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:46:57 ID:???
選択途中で短いですが、今日の更新はここまでとします。
代わりと言っては何ですが、前スレの埋め文章をもう書いてしまったので、
早すぎるかもしれませんが投下してきます。宜しければ、そちらも見て頂けると幸いです。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

25 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 23:46:59 ID:xGVnbzVA
A

26 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 23:49:36 ID:p7Ou3bBo


27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/23(火) 00:02:44 ID:???
新スレおめでとうございます!
鈴仙さん、せっかくハットトリック取ったのに……・゚・(つД`)・゚・
中山さんのダブルJOKERと言い、主人公ですがカード神に翻弄されていますね……。
そして永琳さんは相変わらずの鬼畜っぷりw師匠流石すぎますw

更新ペースも早いですし、展開も面白くてこれからが楽しみです。
バランス調整とかも大変だと思いますが、頑張って下さい!
このスレでも鈴仙さんとウサギ達の活躍をお祈りしております!

28 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 00:03:00 ID:hwN5M1ew
A

29 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 06:34:54 ID:???
やっと追い付いた!

ところで、>>2のLREとマインドシェイカー逆じゃないですか?

30 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2013/04/23(火) 12:09:46 ID:???
新スレ設置おめでとうございます。
兎のように急速な物語展開でありながら各人物の味わい、
物語の質がとても良く、毎日更新を楽しみにしております。

鈴仙がウサギRとなってしまわないよう、今後も気を付けて、
あるいはニヤニヤしながら、投票等に参加していきたいです。

31 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 19:26:57 ID:???
質問です。狂気度が100でゲームオーバーになるならスキルうどんジスタは永遠に覚えることは出来ないのですか?
あまり必要ないと思われるスキルですが少し気になりました

32 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 19:43:43 ID:???
こんばんは。今日は運よく早く帰れましたので、ゆったりペースで更新します。

>>キャプテン霊夢さま
ありがとうございます!!
鈴仙は結構強くなっているのですが、ここぞと言う時の運に恵まれない印象ですねw
逆に中山さんとかは、能力の割りには引きで奮闘しているイメージです。
永琳はあれでも控え目ですね。GKは苦手で、普通のキャッチが大妖精のローリングセーブ程度
の威力しかないので…あれ、師匠がGKやればいいんじゃ(ry

応援ありがとうございます。展開が面白いと言ってくださるのが一番嬉しいです。
こちらこそ、霊夢達、そしてウサギ達の活躍を応援しております。
本当にありがとうございました。

>>29
東方サッカーではLREは必殺シュート、マインドシェイカーは必殺ドリブルになっていますが、
鈴仙には「マインド〜」から始まるスペカ・技が多く、新シュート技を創りやすい…。
と言った理由から、逆にさせて頂きました。(FWはやはり多彩なシュート技が欲しいですよね)
…データを創るのに夢中になっていたら、
ですので、違和感あるとは思いますが、間違いではありません。ご了承お願いします。

>>きれぼしサッカーさん
地蔵菩薩「わたしは
地蔵菩薩(じ くらせばいいんだよね! ね! ね!」ぼさつ)
きれぼしサッカーさん よくここまで 乙してくれましたね!」
…新桃太郎伝説は名作ですよね(腐桃太郎伝説を知ったときにはもう動画は削除されてました…)。
展開は序章あたりを見返すと、我ながらちょっと唐突すぎるな、とか色々ありますね…。
それでも、更新を楽しみにして頂きとても嬉しいです!
鈴仙がウサギRとならないためには、努力と引きと、
そしてちょっとの奇行が必要となってくると思いますw
基本的に特に日常パートの難易度はそこまで高くしたくないので、
これからも気楽に投票していただければ幸いです。

33 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 19:47:06 ID:???
>>29がおかしい事になっていますね。
正しくは、

>>29
東方サッカーではLREは必殺シュート、マインドシェイカーは必殺ドリブルになっていますが、
鈴仙には「マインド〜」から始まるスペカ・技が多く、新シュート技を創りやすい…。
と言った理由から、逆にさせて頂きました。(FWはやはり多彩なシュート技が欲しいですよね)
…データを創るのに夢中になっていたら、いつのまにかゲームでも逆だと覚えてしまっていたのは内緒ですw
ですので、違和感あるとは思いますが、間違いではありません。ご了承お願いします。

です。失礼いたしました。

>>31
そうですね。作者的には、某スレ様のうどんちゃんの(色んな意味での)狂気っぷりを
表現したつもりでした。覚えられないのにも関わらず、もし選択したら…?

34 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 20:00:58 ID:???
A:いや、こいつは他の患者さんにも迷惑をかけそうだ。弾幕で追っ払おう。

鈴仙「(…この調子で、永遠亭の他の患者さんにも迷惑をかけそうね。
それに、完勝してノックアウトさせたら頭が冷えるかもしれないし…)」

そう思い立った鈴仙は、バッ、とボクサーのようなポーズを取る。

早苗「おやぁ〜?? まさか薄汚r…ゴホンゴホン! 素朴なウサギさんである鈴仙さんが、
あろうことか! この風祝で現人神であるこの私に、戦いを挑もうというのですかぁ〜!?
いいでしょう。死ぬ前に、神の力、とくと目に焼き付けておきなさい!!」

早苗も広い屋外に出て、フワリと浮き、印を紡ぎ始める。
そんな早苗の動きを警戒しつつも、鈴仙もまた宙に浮き、無数の弾幕を展開する。

鈴仙「残念ね。私は神に跪いたことなど一度もないわ!
(神より凄いレベルの人ばっかりだったからなあ…)」

この無駄な戦い。勝利の女神はどちらに微笑むのか――。

35 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 20:02:07 ID:2Qga1KYQ
先着2名様で、

★鈴仙→戦闘力 6 + ( ! card )=★
★早苗→戦闘力 5 + ( ! card )=★

と書き込んでください。カードの結果で分岐します。

【鈴仙】−【早苗】
≧5→完勝! 早苗さんが正気に戻る。お詫びで何かくれるかも?
≧2→ 勝利! 早苗さんは捨て台詞を吐き逃げ帰る。
=1、0、−1→引き分け! 再度判定。
≦−2→敗北。 最大ガッツ−30するも、なんとか追い払える。
≦5→完敗…。 みんなの笑いものにされる。

【補足・補正・備考】
鈴仙の数値がKかJOKERの場合、戦闘後戦闘力が+1されます。(勝敗は問わない)
鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。
鈴仙のマークと敵マークが一致時、スキル・狂気の瞳LV2により敵の数値が−3されます。
鈴仙のマークがクラブの時、患者の子供に怖がられ鈴仙の評判(人気)が少し下がります。
早苗のマークがダイヤの時、「グレイソーマタージ(+3)」が発動します。
早苗のマークがハートの時、「スカイサーペント(+2)」が発動します。
早苗の数値が7の時、スキル・奇跡を起こす程度の能力により15として扱われます。

36 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 20:02:19 ID:???
★鈴仙→戦闘力 6 + ( ハートA )=★

37 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 20:03:02 ID:???
★早苗→戦闘力 5 + ( クラブK )=★

38 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 20:04:03 ID:???
これはひどいw

39 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 20:18:14 ID:???
「鈴仙ちゃんダサーいwプークスクスw」ってされちゃうよー

40 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 20:32:56 ID:???
>>38
実力的には互角なのにここまでボロ負けするとは…。これがうどんクオリティなのでしょうか。
>>39
てゐ「プークスクス」鈴仙「あんたは黙ってて!!」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★鈴仙→戦闘力 6 + ( ハートA )=7★
★早苗→戦闘力 5 + ( クラブK )=18★
≦5→完敗…。 みんなの笑いものにされる。

鈴仙「狂気の弾幕、思う存分味わいなさい!」

バシュッ!ババババババババ…

鈴仙の放った弾幕は、量も密度も十分。無数の弾丸が、早苗を貫こうとするが…。

早苗「――こんなもの、霊夢さんや白蓮さん。そして神子さん達のものと比べればっ!」

サッ! ササッ!!

鈴仙「な、なんですって!?」

早苗「この程度、奇跡なんてなくても。気合い避けで十分ですっ!!」

早苗の弾幕に対する感覚神経は、ここ数年の異変解決でかなりの水準にまで高まっていた。
そして鈴仙に思いっきり接近した早苗は、五芒星型の弾幕を展開する。

鈴仙「(こ、こんなのただ見た目が奇抜なだけで楽勝じゃない! このくらい、避け――あっ」

ピチューン!

41 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 20:35:38 ID:???
…読者の皆さまでも、経験が御有りだろう。普通に考えて負けることがあり得ないような
ボスや道中での事故死。何故か自分の想像と違う方向にキャラが動いてしまったりすることを。
鈴仙は、油断したせいか、ただ見た目が奇抜なだけのその弾幕に引っかかって、
「やられて」しまったのであった…。

早苗「うふふ。 まあ、守矢を信仰していないクz…ゴホンゴホン! 可哀そうな方々ならば、
仕方ありませんね!」

早苗はそう言って、撃墜されたショックで気絶している鈴仙を、ゴミを見るかのような目で一瞥する。

患者A「あら、この子もう負けたの?(苦笑)」

患者B「せっかく面白いもの見れると思ったら。ガッカリだよ。それにしてもあの負け方…プププ」

患者C「てゆうかこの子、こんな大人しそうな子(早苗)に喧嘩吹っ掛けてたよね…?
サッカーでこないだ活躍してたけど、危ない子なんじゃない?」

頭の患者K「プークスクス。俺だってあのくらい避けられるぜ?
幻想郷の妖怪ってのも、俺様の才能に比べればザコばっかりなんだな」

それを見ていた患者達のギャラリーも、鈴仙の情けなさにあきれる者、
ガッカリする者、嘲笑する者…。

42 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 20:36:41 ID:???
永琳「(…はあ、こっちまで恥ずかしいわ)はいはい、ウチは見世物小屋じゃないんだから。
用がないのでしたら、さっさと帰ってくださいな。本当の重病人が迷惑よ」

早苗「あ、ちょっと…も、守矢をしんk」

永琳「何か?(ニコッ)」

早苗「(ゾクゾクッ!)な、なんでもありませんしつれいしましたー」ピュー!

永琳の一声で、早苗を含めた見物人達は帰っていく。
永琳もまた、自分から喧嘩を売った挙句ボロ負けした情けない鈴仙を見て。

永琳「(…こんなのが弟子だなんて、本当に恥だわ…)」

と情け容赦ない評価を下すのだった。

*喧嘩を売ってぼろ負けしたので、永琳印象値が下がりました。23→21
*患者さんに情けない姿を見せたため、人気度も少し下がります。20→19

43 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 20:41:39 ID:2Qga1KYQ
〜4月3週・自由行動フェイズ@〜

鈴仙「ひ、酷い目にあったわ…。あの風祝、今度会ったら、
(サッカー的な意味で)復讐してやるんだから…!
さ、さて、今日は何をしようかしら? お金もあるし、人里に繰り出すのも
良いかもね。でも、今まで行ったことのない場所にチャレンジしてみても良いかな」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  41  40  43  302  2  2 

最大ガッツ:730
現在のおこづかい:2540
永琳印象値:21
人気:19
狂気度:20

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

44 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 20:43:06 ID:pwHI8rWM
D

45 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 20:46:58 ID:???
すみません、今確認したところ、鈴仙の狂気度は20ではなく18でした!
変更を受け付けますので、もし変更あれば気軽にお書き込みください!

46 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 20:48:26 ID:NBCGV8QE
C

47 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 20:53:11 ID:pwHI8rWM
Bに変更します

48 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 20:54:26 ID:qp7fVqsE
C

49 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 21:02:38 ID:2Qga1KYQ
>>44,>>47
ご迷惑おかけしました。変更は承りましたが、先にCに2票入ったので、
Cで進行させて頂きます。
――――――――――――――――――――――――――――――――
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…

鈴仙「たまには旧友との交流も大事ね。
よし!今日は一日中引き籠って玉兎通信をするわよ〜!」

鈴仙は兎耳から波長を読み取り、玉兎通信を開始した。

先着1名様で、

★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→! card★

書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ絵札→必殺技のフラグを入手!!(さらに判定)
ダイヤ→効率のいいサッカーの練習法を知った。次の練習時判定に+ 4 /2!
ハート→他人からの鈴仙の評価が一部明らかに!7以上の場合良い評判が流れ評価値UP!(さらに判定)
スペード→敵の能力値が1名明らかに!(さらに判定)
クラブ7〜K→他愛もない話をしただけ!ストレス解消で最大ガッツ+10!
クラブ2〜6→冒涜的存在からのノイズが聞こえた。 狂気度が 1 上昇!!(0は10とします)
クラブA→冒涜的存在との遭遇。狂気度が 3 + 7 上昇。(0は10とします)
JOKER→「依姫様が地上のレイセンに稽古を付けに行ったらしいよ」鈴仙「」

50 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:03:20 ID:???
★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ スペード3

51 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:03:25 ID:???
★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ ダイヤJ

52 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 21:17:53 ID:???
★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ スペード3 ★
スペード→敵の能力値が1名明らかに!(さらに判定)

地上のサッカーを語ってやるスレ 18回目
117 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:40:51 ID:newReisn
最近幻想郷(爆笑)で大会あるよね
マシな選手居ないの?

118 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:43:52 ID:yrhm-wt
八意様一択

119 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:48:39 ID:newReisn
すまん、言い方が悪かった。
地上の選手でマシなヤツいないの?
居たらそいつどのくらい?

53 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 21:20:26 ID:2Qga1KYQ
―――――――――――――――――――――――――――――
鈴仙「むむむ…これは気になる情報ね」

月の技術は優れている。
恐らく、月人や玉兎からしてみれば、地上の人間のサッカー能力を
数値化してしまうのも容易いのだろう。そして、次のレスには…。

先着1名様で、

★月の科学力は宇宙一→! card★

書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「かつて依姫様に挑み敗北した吸血鬼が…」(1〜10でレミリア、J〜Kでフラン)
ハート→「幻想郷最速(笑)とかいうヤツの…」(Aで椛、2〜4ではたて、それ以外は射命丸)
スペード→「地底(爆)の鬼(苦笑)は…」(1〜10で勇儀、J〜Kで萃香)
クラブ→「地上にいる神で…」(偶数で諏訪子、奇数で神奈子、クラブAで秋姉妹)
JOKER→フリー選択権

54 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:20:47 ID:???
★月の科学力は宇宙一→ ダイヤ10

55 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:23:48 ID:???
>>39
一瞬
「鈴仙ちゃんダーいすwプークスクスw」ってされちゃうよー
に見えた

いやまあ確かにダイスだけど…

56 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 21:41:38 ID:???
★月の科学力は宇宙一→ ダイヤ10 ★
ダイヤ→「かつて依姫様に挑み敗北した吸血鬼が…」(1〜10でレミリア)

120 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/25(土) 18:00:12 ID:datatuus
かつて依姫様に挑み敗北した吸血鬼がまだ幅を利かせてるらしい
幻想郷No.1ストライカー(笑)
能力値にするとこんなもんだな。依姫様に一個も勝ててない…w

選手   ド  パ シ  タ  カ  ブ  せ  総 高/低 ガッツ 才
レミリア 48 46  49 47 45  46  49  330 3 3 800   1

不夜城レッド(1/2でドリブル+4、吹飛3)
マスターオブレッドサン(シュート+7、吹飛2)200消費
ノン・レッドサン(MOR時1/4で発動、シュート+9)
スカーレットシュート(低シュート+2、吹飛4)120消費
スカーレットオーバー(高シュート+2、吹飛4)120消費
ドラキュラクレイドル(1/4でタックル+3、吹飛3)
グングニルクリア(高クリア+3、吹飛3)160消費
スキル・紅帝の怒り(リードされていると無条件で全能力+1)

121 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/25(土) 18:03:33 ID:yrhm-wt
八意様一択

122 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/25(土) 18:04:23 ID:newReisn
>>121
君は何を言っているんだ

57 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 21:42:52 ID:???
ゴシゴシゴシゴシ。

鈴仙「げ、幻覚じゃない…なんだこれはぁあああああああっ!!?」

絶叫と共に鈴仙の夜は更けて行った…

*続きます。何時かあるであろう紅魔スカーレットムーンズ戦は本気でマゾいです。
 互換元キャラよりは弱点もありますが…。

58 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 21:47:01 ID:2Qga1KYQ
〜4月3週・自由行動フェイズ@〜

鈴仙「げ、幻想郷ナンバーワンを争うストライカーってのは、
伊達じゃあないわね…。でも私にはまだ時間がある!
試合の時にはレミリアさんと互角の能力値を身につけていても
何もおかしくはないわ! …ない、よね?」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  41  40  43  302  2  2 

最大ガッツ:730
現在のおこづかい:2540
永琳印象値:21
人気:19
狂気度:18

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

59 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:47:17 ID:???
でも鈴仙もこれくらい能力を目指さないとな
少なくともドリブルとシュートはこの域達したい

60 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:49:31 ID:pwHI8rWM
A

61 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:49:51 ID:KoR6WmCY
A
更に才レベルで全能力+3か

62 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:50:07 ID:NBCGV8QE

中山さんの評価を上げたい

63 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:51:40 ID:???
目指すべきところが見えたしよかったな。

64 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 21:58:56 ID:???
>>55
鈴仙ちゃんそろそろそのダイス返してカード引こうか。
>>59
そうですね。今の鈴仙ではダメダメですが、
鍛えればレミリア並みの能力にはなることができる(筈の)
ゲームバランスを組んでいます。
永琳やパチュリー、霊夢越えは流石に難しいでしょうが…。
>>61
その代わり、鈴仙には特訓イベントがありますので、
皆が才を3上げる内に、鈴仙は才を(実質)5くらいは上げられる!
…と思っていますが、さてどうなることやら…。
作者としては、鍛えても鈴仙無双(あるいは永琳、中山、パスカル無双)
にはならない程度の難易度を目指しています。

65 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 21:59:56 ID:2Qga1KYQ
A:永遠亭に居る(さらに分岐)

鈴仙「あ、焦って外に出てもダメ! ここは内助の功よ!」

てゐ「使い方が良くわからんよ、鈴仙…」

鈴仙「う、ううー」

A:永琳に会いに行く
B:輝夜に会いに行く
C:てゐに会いに行く
D:ウサギ達に会いに行く(会いたいウサギを指定してください。例:ウサギA)
E:中山に会いに行く。
F:パスカルに会いに行く。
G:自室でゆっくりする(ランダムイベントをもう一回起こせます)

先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

66 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:00:18 ID:pwHI8rWM
E

67 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:03:09 ID:NBCGV8QE


68 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 22:12:02 ID:2Qga1KYQ
>>62
中山さんの評価値もなかなか高いですからね。
>>63
そうですね。明確なトップが見えるこの分岐が一番の正解だったと思います。
…個人的にはクラブA扱いされる秋姉妹の不憫さも売りでしたがw
――――――――――――――――――――――――――――――――
E:中山に会いに行く。

鈴仙「神社での一件で、大分話しやすくなったし、
中山さんのところにでも行きましょうか」

鈴仙は中山の部屋の戸を開ける。

中山「ああ、鈴仙さん。どうしたんだい?」

中山は朗らかに応える。中山は部屋で何をしていたかと言うと、
素足でボールに触りながら、サッカー関係の理論書を読んでいた。

鈴仙「(あいかわらず練習熱心ね。でも、勉強もしてるのは凄いわね)
ええ。今日は―――」

A:雑談をする(評価値があがります)
B:サッカーの話をする(上手くいけば技フラグを得られるかもしれません)
C:外に遊びに行かないか誘う
D:そういえば、サニーを怒らせた埋め合わせをしたいって言ってたけど…
E:鈴仙「あ、あの! 私と(サッカー的な意味で)付き合ってください!!」(運や評価値次第で…??)
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

69 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:13:09 ID:pwHI8rWM
B

70 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:14:03 ID:NBCGV8QE


71 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:14:59 ID:PAtetQbk
D

72 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 22:30:38 ID:???
D:そういえば、サニーを怒らせた埋め合わせをしたいって言ってたけど…

中山「ん? あ、ああ」

中山は言われて、鈴仙にもこの話をしていたことを思い出す。
中山が神だ仏だと祭られていた神社での一件。
その帰りに色々話した際、先日の試合中のできごとも打ち明けていたのだった。

鈴仙「でも、反則といってもわざとしたわけじゃないんだし。
そこまで中山さんって、律儀な人だったっけ」

中山「ああ――いやいや。 ただ、彼女の態度が、今まで見たことのないような様子
だったからさ、気になってしまったんだ」

一旦そう切って、中山はその時のサニーの様子を表す。
こちらをぽかぽか殴ってきそうなまでの雰囲気。
だが、敵意はそこまで感じられないし…。何か、顔も赤い。
ひょっとしたら、自分が彼女の気に障ることを言ってしまったのではないか――。
そして、ここは幻想郷。そうした気付かないタブーは沢山あるような気もする。と
締めくくる。中山の態度は、誠に真摯で紳士なものだった。

73 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 22:31:47 ID:???
鈴仙「うーん。よくわかんないけれど、あの子、中山さんに惚れてるんじゃない?」

中山「んなっ!? こ、この俺が、…あんな子にか!?」

ズルッ。ポーン…

中山「あいたっ」

感覚を掴むために足で転がしていたボールは思わず壁に勢いよくぶつかり反射し、
中山の鼻っ柱を叩く。

鈴仙「ぷっ…」

それを見て思わず吹き出しそうになる鈴仙。

中山「わ、笑うなよ」

ばつの悪そうな表情で居直る中山。そこにあるのは、霊験溢れる求道者というよりも、
ただの十五の少年だった。

鈴仙「ともかく、そういうことなら、手伝うわよ。埋め合わせの商品買ったりとか、
あの子を呼んで上げたり、とか」

74 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 22:32:49 ID:2Qga1KYQ
鈴仙のハートフルな提案に、ううむと悩む中山。
そして…。

先着1名様で、

★乙女心と春の空→! card★

書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「それなら、一緒に色々見て回ってくれないか? 人里には行かないから、地理に疎いんだ」
ハート・スペード→「それなら、悪いが人里まで送迎してくれないか? 買い物は自分なりにやってみるから」
クラブ→「そういうことなら、尚更。悪いが、自力でやらせてもらうよ」
ハートK・JOKER→ダイヤ+「じ、実は俺もあの子のことが…」

75 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:33:32 ID:???
★乙女心と春の空→ ダイヤA

76 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:33:36 ID:???
★乙女心と春の空→ スペードQ

77 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 22:39:26 ID:???
★乙女心と春の空→ ダイヤA ★
ダイヤ→「それなら、一緒に色々見て回ってくれないか? 人里には行かないから、地理に疎いんだ」

鈴仙「ええ。もちろん、今日はそのつもりで来たんだからね!」

中山「はは…。全く、鈴仙さんもやっぱり女の子だな」

鈴仙「むむ。それってどーいう意味よ?」

中山「感情の機敏に繊細で、そして色々気を回しているな、ってことだよ。
普段は一緒でもサッカーばかりだから、気付かないけれど」

鈴仙「なんか…失礼な事言ってない?」

中山「まさか。 ――では、宜しくお願いするよ」

なんだか中山におちょくられたような気がする鈴仙。
何はともあれ、思い立ったが吉日。二人は、迷いの竹林に足を踏み入れた。

78 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 22:41:08 ID:2Qga1KYQ
春のぬるくて甘ったるい空気を感じながら二人は歩く。
そして…

先着1名様で、

★イベント判定→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

ダイヤ絵柄→誰かに会った(更に判定)
ダイヤ・ハート・スペード→無事に人里へ着いた。
クラブ→弱い妖怪に襲われた!
クラブA→「あ、アレ!? 道に迷っちゃった!?」
JOKER→ロベルト(全裸)に会った

79 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:41:34 ID:???
★イベント判定→ ハート7

80 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 22:56:39 ID:???
★イベント判定→ ハート7 ★
ダイヤ・ハート・スペード→無事に人里へ着いた。

鈴仙「よしよし、無事についたわね」

鈴仙達が人里に着いた時刻は昼過ぎ。
復興の兆しが見えるこの人里には、都会には到底敵わないが、
それでも幻想郷にしては多くの人が集まっていた。

中山「人々の活気が凄いな。都会の気だるい混雑とは、
少し違っているような気がする」

中山の言う通り、人里の商店通りは、人々の『声』が支配していた。
八百屋、魚屋、靴屋、家具屋――。マニュアルで定型化されない、
生の人間のありのままの感情が渦巻いているそこは、かつて「穢れ」と
呼んだ者も居たが、今の鈴仙には美しく思えた。

鈴仙「そうねぇ。でも、今日は特別賑わっているような気がするわ。
皆、少しでも元気でいたいのね、きっと。辛い時こそ特に」

中山「…地震があったんだっけか?」

鈴仙「そうそう。 それも大きな、ね。幻想郷の外は知らないけれど、人里の建物に
耐震も何もないから、多くの建物が倒れてたわね。あと、それで大火事もあったし。
もう一年くらい経ったからこそ、なんとか昔のにぎわいを取り戻してきたけれど。
台風や飢饉、は相変わらずだし、最近は外界から変な瘴気がやって来た、って
ブン屋が騒いでいたわね」

81 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 22:57:39 ID:2Qga1KYQ
中山「…そうか、幻想郷も大変なんだな」

結局は親や社会の庇護の元育ってきた中山は、深い事を言えない。
否、言う立場がない。

鈴仙「――っと。ごめんごめん、暗い話しちゃったわね。
プレゼント買うお店探しましょうか。中山さん、今いくら持っているの?」

空気を呼んで、明るい表情に切り替える鈴仙。

中山「ああ。俺は今――」

中山はそれに応じサイフを覗き…。

先着1名様で、

★中山のお小遣い→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

ダイヤ→「3000円くらいかな」
ハート・スペード→「2000円くらいかな」
クラブ→「1000円くらいかな」
クラブA→「…102円」
JOKER→「 6 9 8 2 0 円だな」

82 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:58:46 ID:???
★中山のお小遣い→ ハート9

83 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:58:54 ID:???
★中山のお小遣い→ スペード6

84 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 23:17:00 ID:2Qga1KYQ
★中山のお小遣い→ ハート9 ★
ハート・スペード→「2000円くらいかな」

鈴仙「あら、意外と持っているのね」

中山「実は、練習時間以外でたまに、ウサギ達の面倒を見たりしてるんだ。
そんなに頻度はないけれどな。その時にささやかだが、永琳さんが報酬を下さって。
それで今2000円分は余裕があるんだ」

鈴仙「なるほど…(師匠ってば、やさしいなあ。その優しさの1%で良いので、
私にも頂けませんか…師匠)
――それなら、結構選択肢も広がるわね! じゃあ、どんな感じの店で行きましょうか?」

無理やり明るさを取りつくろう鈴仙だった。

A:ここは王道、ファンシー系のお店で。(500円〜)
B:あの年頃は色気より食い気、食品店で。(500円〜)
C:可愛さよりもおしゃれさ。オトナな雑貨屋さんで。(1000円〜)
D:心に残る一冊を送ろう、本屋で。(1000円〜)
E:ちょっと値段張るけれど、お洋服屋さんで。(2000円〜)
F:好奇心旺盛な彼女だから、怪しいグッズ屋は…?(?円)
G:いや、ここは中山さんのしたいようにやらせよう。
H:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

85 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 23:18:14 ID:NBCGV8QE


86 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 23:19:59 ID:PAtetQbk
A

87 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 23:31:46 ID:???
A:ここは王道、ファンシー系のお店で。(500円〜)

鈴仙「やっぱり、女の子に上げるプレゼントなんだし、こういう店がいいんじゃないかしら」

そう言って鈴仙が案内した店は、ピンクでフリフリな、
幻想郷はおろか外の世界でもなかなかハイレベルな、ファンシーショップだった。

中山「あ、あの…鈴仙さん? 俺はやはりここで待って…」

鈴仙「もう、何言ってるの? 自分で選ばなきゃ意味がないわよ」

中山「い、いやいや! 俺にはこんな店似合わないって!
恥ずかしい! 足を踏み入れただけで足がとろけてドリブルの感覚が鈍りそうだ!」

鈴仙「サッカーを言い訳にしたってダメよ。 さ、行くわよ!」

鈴仙はここで珍しくイニシアチブを見せて、広くはないが品ぞろえが良い
ファンシーショップに中山を引きずりこむ。

鈴仙「(でも、こんな様子を知り合いに見られたら恥ずかしいわね…)」

88 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 23:33:56 ID:2Qga1KYQ
ピンクに染め上げられる空間に、知り合いは居るのだろうか。

先着1名様で、

★イベント判定→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

ダイヤ→アリス「あら、こんにちは。貴女もこんな店が好きなのね。意外だわ」
ハート・スペード→誰もいなかった。
クラブ7以上→幽香「こんにちは。…何よ、その目は」
クラブ2〜6→射命丸「あやや。こんにちは鈴仙さん」
クラブA→サニー「あっ…こんにち…は」
JOKER→バルバス「ピンクのぱんつください」

89 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 23:34:31 ID:???
★イベント判定→ クラブ8

90 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 23:34:38 ID:???
★イベント判定→ ハート9

91 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/23(火) 23:37:40 ID:???
ファンシーショップでゆうかりんと遭遇!
…という所で、本日の更新はここまでにしたいと思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/24(水) 20:39:16 ID:???
こんばんは。今日も楽しくゆっくり更新したいと思います。
――――――――――――――――――――――――――――
★イベント判定→ クラブ8 ★
クラブ7以上→幽香「こんにちは。…何よ、その目は」

幽香「こんにちは。かわいいわよね、ここ」

鈴仙「う」

思わずうめき声を上げてしまう鈴仙。
少女以外お断り! …という雰囲気を全ての場所から出しているこの店に、
中山などとはまた別の意味で似つかわしくない存在が、そこにいた。

幽香「あら? 今なにか呻き声のようなものが聞こえたような気がするけれど」

鈴仙「ききき、気のせいじゃあないですか!?」

幽香「そう…、良かった。 もしも幻聴じゃなかったら、その声の主を…」

可愛らしい、よりは美しい顔を僅かに綻ばせる幽香。
その姿は男はもちろん、女すらもときめかせるものだった。
…が、鈴仙は別の意味でドキドキしていた。

鈴仙「(その声の主を…――殺すのね!? こ、殺すのね!?
ああ、ここでの一挙一動が私達の生命を左右している気がする…ガクガク)」

93 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/24(水) 20:41:13 ID:0ahg94OQ
鈴仙は知っていた。風見幽香がどんな妖怪かを。
笑顔で人を轢き殺すドリブルを仕掛け、「間違って」サイドラインに得意の殺人シュートを放つことで
選手と観客を同時に恐怖に陥れ、ボール越しに心臓病の相手の心臓を
肺ごと抉りとるタックルを放つ彼女の本性を。
…巷では彼女の事を「陵辱の化身」と呼ぶ命知らずもいるらしい。

鈴仙「(…最近はおとなしくなった、っていう噂も聞くけれど…。信じられるわけないじゃない。
…でも、ここまで来たからには何か話しかけないと…)」

中山「(鈴仙さんは何をこんなに怯えているのだろう?
こんなに優しそうな人じゃあないか。永琳さんに負けないほどの圧力は感じるが…)」

訝しむ中山を尻目に、鈴仙は…

A:「こ、こんにちは。今日も良い天気ですね」
B:「あ、あのう。私たちプレゼントを買いに来たんですけど、どんなのが良いと思います?」
C:「ゆ、幽香さんもお買い物で? どんなものを買われたんです?」
D:「そ、その声の主を…どうするんですか?」
E:「あ、こちらは中山君って言います。ホラ中山君も挨拶して」
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

94 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 20:45:06 ID:8FvhOWx+
C

95 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 20:51:52 ID:z0L5XjnA
A

96 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 20:52:52 ID:zT/wFn5w


97 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 20:56:49 ID:bM43RKqM
B

98 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 20:57:37 ID:r6vSE8G2
C

99 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 20:59:46 ID:+9b9pgFU

「きょきょきょうは、傘は持ってきていないんですか!?」
話題そらしと難題のヒント入手を兼ねて。

100 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/24(水) 21:11:20 ID:???
B:「あ、あのう。私たちプレゼントを買いに来たんですけど、どんなのが良いと思います?」

幽香「何ですってぇ!?」

鈴仙「ひ、ひいっ!!」

幽香の恫喝に、鈴仙は思わずジャンプして一歩後ずさってしまう。

幽香「…どうしたの? ちょっと耳が遠くて、聞こえなかっただけなんだけど?」

幽香はあくまで笑顔。幽香には天然な所もあって、これも単純に、
鈴仙の声が聞こえなくて素直に聞き返しただけなのだ。

鈴仙「(う、嘘おっしゃい!? 絶対に聞こえてたでしょうが!?)
プ、プレゼントを買いに来たんですけど――」

清水の舞台から落っこちるように、鈴仙は大きな声で繰り返す。
これで「声が大きいんだけど?! 喧嘩売ってんのかしらァ!?」
とか言われたら、殺される前に舌を噛み切って自害するつもりだった。
…中山を取り残して。

490KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24