キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【変わり行く】鈴仙奮闘記3【者たち】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 22:55:27 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆

【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1365302534/

☆あらすじ☆

ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との
出会いにより、師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙。
奮起してから初の試合は、チルノ&来生率いる妖精大連合。
永琳不在の中、鈴仙はなんとハットトリックを決める。
…が、何故かマンオブザマッチはパスカルに奪われる。
その後中山さんを博麗神社に連れていったら、今度は中山さんが
神がかり的な引きを見せて鈴仙は傍観者となる。永琳もコーチングでのJOKERで
久しぶりにバケモノじみたプレーを見せ…鈴仙はそのころフランとニアミスしていた。
こんな不憫な鈴仙だが、狂気の瞳も威力を増して、実力はついてきている。
さあ今こそ活躍の時! という所に早苗さんが怪しい謳い文句と共にやってきて…

601 :森崎名無しさん:2013/04/30(火) 00:00:29 ID:???
乙です。

602 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 21:13:19 ID:MBkpYiz6
こんばんは。今日もノンビリ更新していきたいと思います。
>>601
おつありです!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★おはようさぎ→ ダイヤ9 ★
ダイヤ奇数→香霖堂の新商品の情報で…

鈴仙「――む。なになに…」

鈴仙が見た、新商品の概要とは…?

先着1名様で、

★新商品!→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

ダイヤ→にとり(音声)「河城ファクトリーの新商品! これがあれば無縁塚も楽勝だよ!」
ハート→さとり(音声)「人からどう思われているのか知りたい…そんな貴方に応えます」
スペード→早苗(音声)「守矢神社のお守りが、香霖堂初上陸です!!」
クラブ→神子(音声)「見ざる、言わざる、聞かざる、死ざる!! これがあれば貴方も不老不死!」
クラブA→幽香(本人)「私の使い古しのボールギャグをくれてやるわ。有難く使いなさい?」
JOKER→??(音声)「貴方の暮らしを助けたい。デパートヒューガー・幻想郷支店、来週開店です」

603 :森崎名無しさん:2013/04/30(火) 21:13:32 ID:???
★新商品!→ JOKER

604 :森崎名無しさん:2013/04/30(火) 21:15:17 ID:???
ヒューガーwwww仕事早すぎw

605 :森崎名無しさん:2013/04/30(火) 21:16:24 ID:???
虎さんすげえ!

606 :森崎名無しさん:2013/04/30(火) 21:21:47 ID:???
さすがヒューガだ。なんともないぜ!
見える…!向日葵仮面とヒューガのドSドMコンビが!

607 :森崎名無しさん:2013/04/30(火) 21:24:39 ID:???
香霖堂と提携したのか

608 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 21:52:54 ID:???
>>604
1980年代(多分)で携帯を製造してますからね。
>>605
まさかここでJOKERとは予想外でしたね…w
>>606
ドSドMコンビ結成は…。判定次第ですね…
>>607
判定によってそうだったり、そうでなかったりします。

609 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 21:54:13 ID:???
★新商品!→ JOKER ★
JOKER→??(音声)「貴方の暮らしを助けたい。デパートヒューガー・幻想郷支店、来週開店です」

ジャン!

オーケストラ・ピットの騒々しい音とともに、見慣れぬロゴが一つ。電光掲示板に描かれる。
アルファベットの『H』をモチーフにした洗練されたマーク。こんな商標は、幻想郷でも珍しい。

鈴仙「…? 何かしら?」

そこから、今まさに試合が行われんとするスタジアムには似つかわしくない
おしゃれで平和なBGMが流れ、一人のスーツ姿の男が現れる。
その男はスーツの袖を無理やり腋まで腕まくりをしており、
その体格もビジネスマンというよりは、スポーツマンと言う方がしっくりくるし、肌も十分に浅黒い。

??(音声)「貴方の暮らしを助けたい。…そう思って、ヒューガーは幻想郷にやってきました。
生活に役立つ便利グッズに食糧、電化製品を安値で使って欲しい。そんな気持ちで私は幻想郷に、
デパートヒューガー・幻想郷支店を来週オープンさせることに踏み切りました」

男が口を開いた。口調こそ丁寧だが、笑みは柔和というよりは不敵である。

鈴仙「で、でぱーと? 月の都にもあったような…それがこの幻想郷に?」

鈴仙は過去の記憶を振り返りながら、男の言葉を考える。
もしも男の言ったような、便利な商品を安値で買えるような
デパートとやらが出来るのならば、生活は便利になるのだろう。

鈴仙「…うーん。そしたら、ウチのところも薬を出したりするのかしら?」

鈴仙は比較的平和な様子で考えていたが。
……周りの反応は、必ずしも皆そうではなかった。

610 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 21:55:43 ID:???
八百屋「ふざけんなああああああああああ!! アンタのでぱーととやらが
野菜を畑ごと買い占めたせいで、オラは売りモンなしだあああ!!!!」

雑貨屋「ウチだってそうだあああああああ!!! なーにが、『大量生産』だああああ!!
安いパチモンばっかり売って、職人を殺す気かあああああああああ!!!」

河童「私の友達はアンタの工場で無理やりこき使われて死んじゃったのよおおおおおお!!
アンタが! アンタが殺したんだあああああああああああああ!!!!!!」

観客達はその男が出て来て喋るやいなや。多くの人妖が男に向かって怒号を浴びせた。
…その男は、電光掲示板の中には居ないというのに。

幽香(観客席)「最高ね。…これだけ文句を並べ立てておきながら、この会社が幻想郷中の資本を
掻き集めたせいで、人間や妖怪達の多くはこの会社によらなければ生きていけない…。
ああっ! 愛する人を奪われた人妖が会社を恨みつつも笑顔で奉仕する様子をイメージしたら、興奮してきちゃった!
ああん!? 最高ね、あのクソガキったら!! ぶっ殺してやりたいわァ!?」ゾクゾクっ!

リグル(観客席)「うわあああああああああああん!! いつもの幽香じゃなあああああああいいい!!」

鈴仙「な、何この騒ぎ…!?」

611 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 22:01:15 ID:MBkpYiz6
少し日本語がおかしいですね…。
×観客達はその男が出て来て喋るやいなや。多くの人妖が男に向かって怒号を浴びせた。

○その男が出て来て喋るやいなや。多くの人妖が男に向かって怒号を浴びせた。
です。失礼いたしました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

困惑する鈴仙。…しかし、話はここで終わらない。

??「た、助けてくれ〜!!」

鈴仙「え、えっ!?」

一人の人妖が、鈴仙に向かって泣きついてきたのだ。
その人妖とは…?

先着1名様で、

★新商品!→! card★

それ以外→ナズーリン「…あ、あの! あの蛮族に! 私のご主人達の寺が!!」
クラブA〜6→ルーミア「ま、別に困ってないけどね〜。ところで、あの人、幽香の奴隷なんだよ? 知ってた?」
JOKER→??「折角言いたいことを言えるそんな世の中に辿りつけたと思ったのに…ううっ」

612 :森崎名無しさん:2013/04/30(火) 22:01:39 ID:???
★新商品!→ ダイヤ2

613 :森崎名無しさん:2013/04/30(火) 22:11:44 ID:???
やっている事どこぞのフリーザ様じゃないかw
花屋がつぶれてないか心配だ・・・

614 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2013/04/30(火) 22:24:09 ID:???
>>608
【サッカーが】キャプテン森崎33【選んだ男】290スレにて、
本編のフランスジュニアユース大会は1986年だったと、
ミスキャプテン森崎選手権にて陽子さんから伝えられていましたよ。
ちなみにその前年にNTTが作り上げた携帯電話「ショルダーホン」は、
1台2sもあったそうです。もっともその2年後には350gにまで減らす
ことができたようですが(ウィキペディアの携帯電話の項参照)。

>>610
それなんてウォルマートww

615 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2013/04/30(火) 22:27:15 ID:???
訂正
350g→750gでした。
ちなみに現在は、スマートフォンの重量は100〜200gだそうです。

616 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 22:57:45 ID:???
判定とは関係ないですが、新商品!…はおかしいですね。失礼しました。
>>613
酒屋「くそったれーーーーーーー!!!!!!!
はやくしろっ! 間に合わなくなってもしらんぞーーーー!!!!!!!!!!」
を入れとけば良かったですね…w
>>きれぼしサッカーさま
情報提供ありがとうございます!
実はこのゲームの背景設定を考えるにあたり、
東方心綺楼(まだ出てないですが…)のストーリーを使っております。
…ですがそうすると、キャプ翼、キャプ森の時代とかなり噛みあわなくなっているので、
そこら辺はかなり曖昧ですw
ウォルマートは浅学な為あまり意識してませんでしたが、イ○ンあたりはイメージしています。
某スレ様の作品の某百貨店も…(いつもネタを引用しててすみません)

617 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 22:58:46 ID:???
★新商品!→ ダイヤ2 ★
それ以外→ナズーリン「…あ、あの! あの蛮族に! 私のご主人達の寺が!!」

鈴仙に泣きついてきたのは、ナズーリン…という名の鼠の妖怪だった。
鈴仙は彼女にはそんなに面識が無く、寅丸星、…という名の妖怪の傍にいつも居るな、
程度の認識しかなかったのだが。
そんな彼女が、鈴仙に向かって泣きついてきたのである。

ナズーリン「うわあああああん!! うわあああああああん!!」

表情豊かな主人を支えるクールな従者、…的なイメージを僅かに持っていたのだが、
そのイメージと、今の年相応な感じの泣き顔は、当然釣り合わない。

鈴仙「ちょ、ちょっと! 落ち着きなさいよ!」

鈴仙やてゐ。果てはウサギAまでもが一緒になだめすかして。…ようやく彼女は落ち着く。

ナズーリン「はあ、はあ…。す、すまない。取り乱していたようだ」

鈴仙「いいのよ。誰だってそんな時はあるし。…それよりも、
一体何がどうなっているか。私にも説明してくれないかしら?」

ナズーリン「ああ。説明する。ここで会ったのも何かの縁だしな…。実は…」

618 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 22:59:47 ID:???
〜回想シーン〜

マミゾウ「ほりゃ! 今度こそ決めろ、寅丸よ!」

バシュウウン!

マミゾウの華麗な軌道のパスは、PA内の星の足元に綺麗に落ちる。
理想的なパスだった。なのだが…。

星「えっ、えっ!?」バシーン!

急にボールが来た事に戸惑った星はそのボールを
誰もいない右サイドにパス。…ボールはサイドラインを超えた。

マミゾウ「…全く。しっかりして欲しいのう、寅丸よ。
儂らのチームはお前さんしか、まともなストライカーがおらんのじゃぞ?
そんなお前さんが謙虚過ぎては、一体何になる?」

マミゾウは、何時も通りに決定力が足りない星を責める。
その時の星の言い訳は決まっていた。

星「きゅ、急にボールが来たので…足の内側で蹴ればよかったのに。外側の足で蹴ってしまいました…」

619 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 23:06:06 ID:???
ぬえ「も〜。星ちゃんったらダメダメだね。そんなんじゃ、私がエースストライカーになっちゃうよ?」

村紗「まあま、星も確かにFWにしては引っ込み事案すぎるかもしれないけど、
その分守備にも貢献してくれてるし。『FWが決められないのは、中盤とFWとの連携も大事』って言うらしいし。
シュートよりも、もっと連携の練習をしたらいいんじゃあないかしら?」

マミゾウ「うーむ。確かにMF同士はあっても、FWとMFとの連携は足りぬかもしれんが…」

一輪「私はGKだから良く分かんないけど。私達は11人もいるのよ!
仮に一人が失敗しても、皆がそれを取り戻すのがサッカーじゃないの!」

小傘「おお〜。珍しく一輪さんが良い事言った…」

一輪「いつもよ。ね? 雲山?」

――…雲山は静かに佇んでいる…――

一輪「ほら、『そうだ』って。雲山も言ってるわよ?」

小傘「え、ええー…」

響子「小傘ちゃん、ここは『うん!そうだね!』って言った方がいいよ〜!」

小傘「わ、解った!ありがと、響子ちゃん!
うん!そうだね!(バリバリ!)――って、ギャアア! し、痺れるぅ〜」

一輪「私の目の前で相談するのを見逃すほど、私は仏じゃなくてよ。――姐さんとちがって、ね?」

620 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 23:07:14 ID:???
チラリと目配せする一輪。そこには、白蓮が困り顔で、
しかし幸せそうに皆の様子を見ていて微笑んでいた。

白蓮「あらあら…。もう、皆さん困りましたね。
『サッカーは、和が大事なスポーツ』だって。何時も言っているのに…」

村紗「――そ、その通りですよ、聖! …皆、決定力が足りないなら、
中盤を支配して、チャンスを沢山作ればいいのよ!だからやっぱり今日はパス練習を…」

一番の白蓮信者である村紗が、白蓮の言葉に感銘してそれに続く。
村紗は命蓮寺ロータスの副キャプテン的な立ち位置だったため、
自分に代わりトップ下についたマミゾウを少しばかり意識しているのかもしれない。

星「ひ、聖ぃ…、む、むらさぁ…、皆さぁん…。
何時も何時もすみません。私、頑張りますからねぇ…」

そして、星が半泣きで謝りながら奮起を試みる。これがいつもの命蓮寺の練習風景だった。
…星もこのやり方で少しずつでも実力を伸ばしては来てるので、間違ってはいないのかもしれない。
そしてそんな茶番をいつも黙って後ろで見ていたナズーリン自身も。

ナズーリン「(…全く。皆ときたら、本当に甘いんだから。――ま、でもたまにはこんな時間も、悪くない。か…)」

と、案外満更でもなかった。

ナズーリン「……命蓮寺のこの、愚かしくも甘く暖かな日々。それは何時までも続くのだと、
私も思っていたんだ。――しかし、この世に永遠はない(*あるかも…)。
…あの蛮族が、全てをめちゃくちゃにしたんだ」

621 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/30(火) 23:12:59 ID:???
…といったところで、少し早いですが、
今日の更新はここまでにしたいと思います。

まさかここでJOKERが来るとは…。と思いましたが、
命蓮寺のメンバーの描写は、作者が描きたかったことの一つでもあるので、
楽しく書かせてもらってますw
なかなか試合に行けなくて申し訳ありませんが…。
あと、命蓮寺ロータスの強化フラグもバッチリ立ちました。
(ですが、それは必ずしも日向が出てくるということではなく…?)

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。お休みなさい。

622 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 05:23:36 ID:???
外の世界の法が幻想入り→幻想郷が近代化→幻想がなくなる→妖怪がいくえ不明
なにげに命の危機なので、慧音先生なかったことにしてくださいw

623 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:35:49 ID:???
こんばんは。今日も更新していきます。
少しまた急展開になるかもしれませんが、ついてきて頂ければ有難いです。

また、一部のキャプ森キャラの強さがインフレしています。
そのせいでお気に入りの東方キャラが、
キャプ森キャラに無双されるという変な展開になっているかもしれませんが…。
キャプ森(キャプ翼?)世界の人間はシュートでゴールネットやフェンスを破壊したり、
素手でサッカーボールを砕いたりするような超人だらけなので、我々の世界の人間よりも強い、
妖怪とも互角に渡りあえる…かも? という設定でお願いします。ご了承ください。

後、命蓮寺の描写長すぎィ! って思うかもしれませんが、本来5月3週固定イベントで起こる筈だった
イベントも、JOKERにより前倒しで行われているからです。(内容も当初と変わっています)
>>622
慧音「私にだって…なかったことにできないことくらい…ある…」
ネタバレすると、そこら辺はストーリー展開やご都合主義でなんとかなりますw
あと、個人的に日向の力こそ正義的な発想は幻想郷に意外とマッチするのではとも思いますw

624 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:37:37 ID:???
ナズーリンの回想は続く。

ナズーリン「…あれは。そう、先週頃だったろうか。私がご主人がかなり前に失くしたらしい宝塔を探しに、
命蓮寺での練習を休んでいた時に…。奴は。――日向小次郎は、やって来たんだ。
と。ここからはご主人から聞いた話になるんだが…」

〜続き〜

ガシャーーーーーーーーーン!!

練習中、不意に何かが壊れる音が聞こえる。

白蓮「!? な、何事ですかッ!?」

白蓮の問いかけに、男はこう答えた。

日向「よお。なかなか良い立地だな。 我がヒューガーの幻想郷進出拠点として使わせてやるぜ。
感謝するんだな」

日向の後ろには、大きな鉄球をぶら下げたクレーン車が止まっている。
そして命蓮寺には…。大きな風穴が空いていた。
音の正体は、命蓮寺の解体工事の作業音だったのだ。

村紗「わ、私達の家が!?」

日向「貴様ら…。憲法第12条を知っているか…?
「公共の利益」。つまり、この俺の販売計画は貴様らクズ共のボロ家よりも
優先される、って法律だ…俺はなんら悪いことはしていないぜ?」

ククク、と不敵に嗤う日向。幻想郷に憲法はないため日向のジョークは伝わらないが、
その態度から彼がとてつもないまでの外道とは分かった。

625 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:38:48 ID:???
一輪「ゆ…許さないわ!! 行きなさい、雲山!!」

…そして、その態度で一番に激昂したのが、寺でも一番度胸のある一輪だった。

――…雲山は、怒りに震えている…――

グオオオオオ…ン!  ブンッ!!  ――――ドゴォ!!

雲山の巨大化した拳骨が、日向を吹き飛ばす。それは手加減の無い、容赦なき一撃だった。
日向は地面に倒れ、ピクリとも動かない。

一輪「や、やったか!?」

…否、やってはいなかった。

日向はむくりと起き上がり。そして――。

日向「ククククク…ハァーッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!」

魔王の如く、狂ったように笑い叫び続ける。

日向「ククク…あの程度で「やったか」、だと…? 貴様、俺を笑い殺す気か!?
(ハア、ハア…き、気持ちいい…!)」

ここで説明しておくが、日向は妖怪の一撃を受ける為に特殊な改造等を
施しているわけではない。…ただ、自らの精神をより高みに昇華させたのだ。
――己の身に眠る『M』の気質を最大限にまで引き出し、
全痛覚を全て、快感に変換しているだけなのである。――だが、そんな事を知るよしもない命蓮寺の妖怪達は、
激昂した一輪の一撃が通らなかった。その事実のみで誰もが皆恐れ怯えていた。
…あと一撃でも食らわせることができれば、日向は間違いなく死に至るだろうに。

626 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:40:19 ID:???
日向「…さて、次は俺の番だな。――俺のシュートを見てから、
考えさせてやろう。俺に逆らい、俺のネオタイガーショットをブロックする側になりたいか…。
それとも、俺の傘下に入り、俺がゴールを量産するのを見る側になりたいかをな」

村紗「な、なにを言っているの!? シュート? そんなもので私達が――」

ポーン…

日向の足下のボールを浮かせ、脚を振りかぶった。

ドッゴォオオオオオオオオオオオオオンッ!!
バリバリバリバリ!!!
バシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!
グギャグギャグギャグギャグギャワワアアアアアアアアン!!!
ドグォォォォォォォォオオオオ!!!!!!!
バリバリバリッ!! グシャアアアアアアア!!!!

村紗は全て見た。見てしまったのだ。なまじ優秀だった為に。

日向が爆音と比喩するのも躊躇われるまでの音とともに蹴ったボールが
彼女の頬を掠めて空気を引き裂いて行き、
反射的に顔を背けた彼女が見守る中寺の鐘に激突し、爆発した。
それが後に残したのは自らの哀れな残骸と、もはや原型を留めない青銅の塊だった…。

627 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:41:19 ID:???
小傘「う、う、うわああああああああん!! お、驚いた! わちき驚いたよおおおお!!!」

響子「………」フラリ…バタッ

―――まず限界だったのは、小傘と響子のちびっ子DFコンビだった。
妖怪として幼い彼女達にはこの刺激には耐えられず、思わず泣きだすか、
あるいは気絶してしまう。

ぬえ「…ちょ、こりゃマズイって…。てかこいつ本当に人間?」

マミゾウ「むうう…。 儂もこのシュートの威力は、儂の長い生の中でも初めての威力じゃ…。
吸血鬼や白黒のそれをも軽く上回っておるぞ…」

寺の新参者であるぬえとマミゾウは、容易く彼我の実力差を理解し、
逆らうのは下策、と思考を巡らせる。

日向「(ククク…。いつ見ても良いもんだぜ。クズ共の友情ごっこを踏みにじってやるのは)」

――ここまでは、日向の予想通りの展開だった。…しかし。

628 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:42:52 ID:???
星「――日向、と言いましたね。…貴方のシュートには力がこもっていた。
ですが、…貴方のシュートには『正義』がない! それを学ばぬ修羅に、
私は屈しませんよ!」

村紗「…私だって。貴方なんかに負けない。私には、聖を守る義務がある」

一輪「ってことよ。 悪いけど、アンタには負けないわ!」

…古くから白蓮を。命蓮寺を強く慕っていた三人は、
あのシュートを見ても尚、自分達の寺を守ろうという使命に燃えていた。

白蓮「…貴方は、目先の『力』に囚われて。天道を見失った可哀そうな方ですね。
――誠に独善で、土豪劣紳である」

白蓮は怒りよりも、むしろ悲しみに震えていた。それは当然自分の寺が破壊された事ではなく。
…これほどまでに人として堕落してしまった者への憐れみに他ならかった。

白蓮「(『善人なほもて往生をとぐ、いはんや悪人をや』…ですね)」

…だが、そんな憐れみだとか、そんな物が彼に通用すると思うか。
答えはノーである。
日向が自らの力に屈しない相手が現れた時どうするか。
それは更なる力を手にするか。それとも――。

日向「物分かりの悪い奴らだ。―――そんな奴らには、教育が必要だなァ!?」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

629 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:43:53 ID:???
相手が分かるまで、何度でもその力を誇示するのみである。
日向が再度、脚を大きく振りかぶる。再びネオタイガーショットを撃つ構えに他ならかった。
その構えは…

日向「(このヘタレの癖に、口だけは達者なこの虎妖怪。――こいつは気に入らないぜ!)」

…寅丸星に向いていた。虎(正確には『寅』であるが)をモチーフにした衣装に身を包んだ
この少女は、しかし日向の目指すべき選手像とは対極的な選手だった。
彼女を見ていると、かつての醜く越えた自分――『檻の中の虎』―――。
これを思い出してしまう。そう無意識に考えていたのかもしれない。

日向「貴様ァ、俺に『正義』がないと言ったな? …では、教えてやろう」

日向「 俺  が 、  正  義  だ  !!!!!!!!   」

630 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:45:07 ID:???

ドッゴォオオオオオオオオオオオオオンッ!!
バリバリバリバリ!!!
バシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!
グギャグギャグギャグギャグギャワワアアアアアアアアン!!!

星「…え?」

星は少し、反応が遅れてしまった。まさか距離的に離れていた自分が、
真っ先に狙われるとは思っていなかったのだろう。

村紗「し、星! 危なギャワアアアアアアアアアアアン!!!」 ドッゴオン!!

一輪「う、雲山しーr…ああああああああああっ!!?」 バギドゴォン!!

その間に立っていた一輪と村紗が決死の勢いで飛びこむも、
威力は全く減衰されず。ゴミのように吹き飛ばされる。

そして、そのボールは真っ先に星の心臓を貫くと思われたが…。

631 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:46:09 ID:???
白蓮「――超人「聖白蓮」!」

シュウウウウウン! ――ギュン!   …バシッ!!

超人聖白蓮が超スピードでその隙間に割り込んだ。

超人聖白蓮「ハアアアアアア!!!」

ボールを跳ね返す為、全力で魔力を解き放ち応戦する超人聖白蓮。
ボールと超人聖白蓮の戦いは数秒続き…。

ポ…テン! コロコロコロ…

超人聖白蓮「…フフ。止めましたよ?」

日向「な、なにィ!?」

日向が、ここで初めて驚きを見せる。
自分のシュートが、こんな甘ちゃんだらけのチームに防がれることなど今までなかった。
自分のシュートを防ぎ得る者は、大概にして孤高の強者だったのだ。

シュウウウウン…

同時に身体強化魔法の詠唱を止める白蓮。
表情は余裕を見せているが、彼女もこの一瞬で大きく消耗していた。

日向はそんな彼女達に驚いていた。…驚いていたし。同時にこう思った。

日向「(クククク…。愛だか友情だかしらんが。こいつらの希望を粉々にブチ壊してやりたいぜ…)」

と。…そして彼は、こんな提案をする。

632 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 21:46:18 ID:???
>>622
つ「新・東方資本主義」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10735667

633 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:47:09 ID:???
日向「…貴様等の勇気に免じて、少し遊んでやろう。
…5月20日。――丁度ここにデパートヒューガーが開店する前日だ――
に、賭けサッカーをしてやる。もしそこで俺のチームに勝てれば、俺はここから出て行ってやる。
あいにく、この世界の工事は都合が良いからな。
地底の蜘蛛や鬼に任せれば、一晩でこのボロ家など取り壊せるだろう」

村紗「ケホ、ケホ…(い…痛っ!) そ、そんなの、乗る訳が――」

一輪「いつつつ…。そ、そうよ! 言っとくけど、アンタのヘナチョコシュートなんて、
全然大したことなかったんだからね!…っつ!」

当然拒否反応を示す村紗と一輪。

白蓮「……私は、どうなろうと構いません。 もしもこの寺が無くなろうと。
形あるものはいずれ滅びるのです。私達も…彼も。
時が経ち、私達が必要とされるようになるならば。その時に寺を起こせばいいのです」

白蓮は、一方でこの状況を受け止める。
八苦を滅した彼女にとって、一時的な状況の崩壊など苦痛ではない。
盛者必衰。それをそれとして、受け入れているからだ。

白蓮「…寅丸。貴女は、どう思いますか?」

命蓮寺では白蓮に次ぐ僧侶であり、考え方も白蓮に一番近い彼女もまた、
白蓮に同調するのではないか、そう白蓮達は考えていたが…。
その考えとは正反対の事を、彼女は話す。

星「――戦いましょう! 聖! 私達の正義を見せ付けるのです!」

634 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 21:50:20 ID:???
…星は、明るくとぼけた表情の裏で常に悩んでいた。
自分はストライカーなのに、なかなかシュートが決まらない。
皆はなんだかんだで励ましてくれるが。それだけでは不安だったのだ。
自分は皆に守られてばっかりで、何もできないのではないか。
…そんな考えが、今日の出来事で浮きぼりになった。
村紗は、日向に対し真っ先に声を上げた。一輪は、日向を倒さんと真っ先に動けた。
…では、自分は? 何もできなかった挙句、本来守るべき筈の聖に守られて。
由緒正しき『寅』の妖獣である彼女にとって、それは心の底では屈辱だったのかもしれない。
ともかく…彼女は、ようやく初めて。『檻』から抜け出そうとしたのである。

日向「ククク…。だと、よ? お前らはどうする?」

そう言って日向は、―――小傘やマミゾウの方を見る。

小傘「ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ(ry」

小傘は壊れている。

マミゾウ「…儂は様子見したいのが本音じゃが…やるというなr」

マミゾウは一方で、吝かではないと言った態度だったが。

星「いえ、マミゾウさんに小傘。村紗に一輪も…。貴女達は無理をしなくてもいい。
――これは私の戦いです」

星はそれを退ける。…そして。

星「日向小次郎よ! 私は貴方の勝負を受け付ける!
しかし相手は命蓮寺ロータスではない! この私のチーム…『タイガースターズ』が勝負となります!!」

日向「ククク…なんだ、思ったよりも面白い奴らじゃあないか。
ならば、期待しているぞ。ククククク…ハァーッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!」

635 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 22:13:36 ID:???
〜回想終わり〜

ナズーリン「…と。ご主人が啖呵切って、自分で結成したチームとヒューガーの
社長との試合を、勝手に安請け合いしてしまったんだあああああああああああ!!」

鈴仙「(な、長かったわね…。実感としては、秋姉妹の寸劇以上だったわ)
な、なるほどね。今週末に、賭けサッカーがある。それで貴女も従者として、
助っ人集めに奔走していた、と。そういう訳で良かったかしら?」

ナズーリン「そうなんだ。私とて、あの方と付き合いは長い。
シュートは怖いが…それでも、私だってご主人を守りたいんだ」

ナズーリンと星の関係は、純粋な主従関係ではない。
ナズーリンは同時に、星の上司である毘沙門天への報告役だったのだ。
しかし、永年の付き合いで、色々と情が移ったのかもしれない…。
ともかく、立派な忠誠心だった。

てゐ「ふんふん。面白そうな話じゃん?で、助っ人はどこまで集まってるわけ?
全幻想郷選抜の公式試合じゃあ無いなら、助っ人は呼び放題だしね〜」

ナズーリン「ああ。…と、その前に、我が命蓮寺ロータスで動ける選手をピックアップしてるんだが…
まあ、何人か、というところだ。全員じゃない。…ケガ人も居るし、そこまで寺に忠義立てる必要の無いものも
居るからな。…とにかく。私は実は、助っ人を頼みに。鈴仙・優曇華院・イナバさん。貴女のところに参ったんだ」

鈴仙「へ? 私? てっきり師匠かと…」

ナズーリン「…君が最近、頭角を伸ばしていることは、一部のサッカーファンには有名だぞ?
それに、『一勢力の長など、影響力が強すぎる者は呼べない』からね。
そういった点で、君が手ごろだと思ったんだが…」

636 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 22:15:33 ID:???
鈴仙「(ふーむ…。助っ人ねえ…。面白そうな話だし、ある意味試合観戦なんかよりも、
より敵情視察の参考にはなるわね。親睦を深められるチャンスかもしれないし)」

ナズーリン「…受けてくれるか、鈴仙さん?
…もし出てくれて、勝利したら、当然何か礼はする…【ご主人の宝塔を暫く貸してあげてもいい】」

鈴仙「ま、マジ?」

637 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 22:16:55 ID:???

ヨッチャン「本編中失礼します。電光掲示板のJOKERと、今週定期イベントで発生する筈だった
日向イベントが重なりあった結果、『助っ人試合イベント』のチャンスが発生しました。
これには多くのメリットもありますが、デメリットもあります。まずはそこを見て行きましょう」

メリット
・試合チャンスが増える
・鈴仙の交友関係が広まる/深まる
・ライバル選手が味方になるので、能力値の一部や特徴が分かる
・勝てば人気を上げられるチャンスかも
デメリット
・5月3週の自由行動フェイズAが助っ人勧誘イベント(Aを選んだ場合後述)に潰される
・物語の大筋が一時ストップしてしまう恐れがある
・この試合に限り、ライバル選手も覚醒する(かも?)
・負ければ人気や評価値にペナルティ

ヨッチャン「3つ目のデメリットについて解説を。このスレでは原則味方のみに
覚醒を適用していますが、この試合のみ、同チームの味方選手全てに覚醒ルールを適用します。
…ですから、ライバルとして練習試合や本選で当たるチームの総合力が底上げされる!かもしれません。
ですが、例えばパチュリー選手のように元々強い選手は、
覚醒限界を迎えているので、試合勝利不可能にはならないと思います。
…たった一回のJOKERで。しかも香霖堂の商品についてで、こんなに展開を変えていいものかとも悩みましたが、
(こじつければ、香霖堂の商品である『毘沙門天の宝塔』が手に入るチャンスなので関係ある!…でお許しください)
たまにはルナティックスの面子以外とも戦ってみたい!…とも思いますので、思い切って挿入してみました。
もちろん、Bを選んでスルーして頂いてもなんのペナルティも生じませんので、ご心配なく!」

638 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 22:18:13 ID:2RBQBBVc
ヨッチャン「そして、試合のレギュレーションはこちらになります。何時もと同じですね」

・試合は30分ハーフ
・引き分け時はPK戦
・選手交代は3人まで
・ 反則・負傷判定は通常通り。しかし、負傷はその試合が終了すれば完治。

ヨッチャン「では、失礼いたしました。引き続き、本編をお楽しみ下さい」

鈴仙「(…今なんか依姫様の声が聞こえた気がするけど…きっと気のせいね)
そうね。―――」

A:「ええ、情けは人の為ならず、ってね。微力ながら力を貸すわ」
B:「ごめんなさい…。今は、全幻想郷選抜大会にだけ、集中したいの」
C:「質問があるわ」(*1表決) 一部答えられないものもあります。

先に『3』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

639 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 22:20:50 ID:???
記入が漏れていましたが…。

*狂気的な企業の幻想郷進出により、狂気度が上昇しました!23→28

640 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 22:23:12 ID:7w14Mer6
C「勢力の長でなければ、私が追加の助っ人を連れてくるのはOKなの?」

641 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 22:32:06 ID:2RBQBBVc
C「勢力の長でなければ、私が追加の助っ人を連れてくるのはOKなの?」

ナズーリン「…ああ、勿論さ。――むしろ、こちらからお願いしようと思っていたんだ」

鈴仙「あら、そうなの?助っ人に助っ人を頼むなんて…随分とゴタゴタしてるのね」

ナズーリン「…試合までの時間も無いし、命蓮寺のメンバーも全員試合には出られない。
私も当然何人か駆け回るつもりなんだ…。だから、そこは頼むことになる。すまない。
具体的には君の【自由行動フェイズA】。この時間を使って、色んな場所から助っ人を連れてきて欲しい。
…だから勿論その【追加の助っ人は、永遠亭ルナティックスのメンバーでなくともOK】だ。
むしろ、できれば色んな勢力から、助っ人を呼んできて欲しいな。
【助っ人が一勢力に偏っているのは、あまり望ましくない】からね」

鈴仙「まあ確かに、実質ルナティックスのチームと戦っても、何の勝負だかわからなくなるしね」

ナズーリン「ちなみに【私の呼ぶ助っ人は、君の呼んだ助っ人に応じて空気を読んでその辺のバランスを取る】
ので、心配しなくていい。あくまで、君が誘える範囲で誘ってくれればいいんだ」

鈴仙「なるほど。解ったわ。あとは…」

A:「ええ、情けは人の為ならず、ってね。微力ながら力を貸すわ」
B:「ごめんなさい…。今は、全幻想郷選抜大会にだけ、集中したいの」
C:「質問があるわ」(*1表決) 一部答えられないものもあります。

先に『3』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

642 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 22:33:06 ID:???
すみません、曖昧なので先に補足を!
試合は、【5月3週の固定イベントフェイズ】で行われます!

643 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 22:34:56 ID:/Wl//j3+
C 相手チームの情報を聞いておきたい

644 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 22:43:19 ID:2RBQBBVc
C 相手チームの情報を聞いておきたい

ナズーリン「相手チーム、か…。済まないが、私には【詳しくは分からない】。
だから、分かる範囲で話そう。…相手のヒューガーズ。
キャプテンは当然、あの蛮族――日向小次郎だろうな。
あいつのシュートは、立ち合わせた命蓮寺の者に言わせれば、飛んでもない威力らしい。
【レミリア・スカ−レットや霧雨魔理沙のシュートを超える】ような…。
他の技術も相当高く、正直、ラスボスクラスと認識してくれて構わないよ。
そして、他の選手についてだが…【奴の従者と思われる外来人が2人】。これは確実に居るそうだ。
さらに、【幻想郷の人妖でも、奴の力に従う者も居るとか居ないとか…】。すまない、これは曖昧だな。
あと、【河童の工場で、色んな機械を作っていたらしい】。これは確かだ。…どう相手の役に立つかは不明だが。
…私の知る情報は、この程度だな。曖昧で済まない。
ともかく、【かなりの強豪チーム】と認識してくれれば、構わないと思う」

鈴仙「ありがとう、助かったわ(強敵、ね…本当は師匠の力も借りたいけれど)
そうね、あと――」

645 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 22:44:35 ID:DMJ0sfok
C 今のとこ参加が確定している選手について

流石に向こうの情報は知らないだろうし、どんな助っ人が呼んだ方が良いか解りたい

646 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 22:45:59 ID:/Wl//j3+
A

647 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 22:51:48 ID:Vtnbhnr+
A

648 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 22:53:42 ID:2RBQBBVc
C 今のとこ参加が確定している選手について

ナズーリン「ああ、やはりこれは聞いてくると思ったよ」

鈴仙「そりゃ、ね。どんな選手が居て、どんな選手が居ないかが分からないと、
私だって呼びようがないしさ」

ナズーリン「…ただ、どうして私がこれを言い淀んだかというと、非常に不確定なんだ。
具体的には、そう、【これから判定で決まる】ような――。
【私とご主人(星)。そして聖は確定しているのだが…】」

鈴仙「(は、判定ってなんだろう…?この子も、なんか師匠に似てるわね)そうなんだ。
今の段階で良いから、聞かせてよ」

ナズーリン「あ、ああ。それは――」

先着1名様で、

★命蓮寺の残りメンバー→! card★

ダイヤ→ハート+「…村紗のケガが思ったより浅く、試合に出場できそうだ」
ハート→スペード+「…響子が、どうしてもあのシュートをエコーしたいらしい」
スペード→「…頼りないが、小傘が頑張ってくれるらしい」
クラブ→「…さっき言ったので終了だ。頼むよ、鈴仙さん!(ニコッ)」
クラブA→「実は…『陵辱請負人・クラブA』。彼女に依頼した」
JOKER→伝説の超人ヒジリー「ヒジリー、です…」

649 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 22:55:37 ID:???
★命蓮寺の残りメンバー→ ダイヤ9

650 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 22:55:38 ID:???
★命蓮寺の残りメンバー→ スペード4

651 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 22:57:36 ID:???
一輪さんいねえw

652 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 23:15:27 ID:???
★命蓮寺の残りメンバー→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→ハート+「…村紗のケガが思ったより浅く、試合に出場できそうだ」

ナズーリン「…まず、GKの一輪はダメだ。元々体力は人間とさして変わらないところに、
あいつのシュートをモロに食らったんだ。…彼女は、どうあっても試合に出れそうにない」

…そして、MFのぬえとマミゾウ。彼女らは、元々命蓮寺との付き合いは浅く、彼女らの生活もある。
それをご主人の一存で出させる訳には行かなかった」

鈴仙「なるほどねぇ…命蓮寺も大変なのね」

ナズーリン「…お気づかい感謝するよ。そして、…あー、DFの小傘がやる気だ。
でも正直、彼女を入れるくらいなら、チルノの方が役立つと思う。
彼女はガッツには溢れているが、能力が圧倒的に足りない。
…もしも勧誘が上手く行かなかったときの控えとして、使った方が良いとだろうね。

そして、DFの響子もやる気を出してるんだが…。彼女もまた、尖った能力持ちでね。
――彼女は。そう、俗に言う所の「カウンターシュート」が使えるんだが…」

鈴仙「か、カウンターシュート!? すごいじゃない!?」

ナズーリン「だけど、それだけだ。しかも元のブロック技術が低いから、
大したシュートは弾き返せない。日向小次郎のシュートに向かっても、
たた吹き飛ばされるのがオチ、だろうね…他の能力も、小傘に負けず劣らず、低い」

鈴仙「ふむふむ…(命蓮寺は名のある人妖が多いけど。こうして見ると、
全員が全員実力者でもないのね)」

ナズーリン「だが、村紗は別格だぞ。彼女は今はサイドバックとして動いているが、
彼女は昔はトップ下として、『キャプテン・ムラサ』と恐れられていたくらいだからね。
パス・シュートにタックルに必殺技を持っているし、彼女は役に立つぞ。
…それでも、ヒューガーズの核となる選手にまで通用するかは些か疑問だが。

653 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 23:16:34 ID:2RBQBBVc
ナズーリン「ついでに、私達の能力についても説明しようか。
聖は、全能力にバランスの取れたかなり優秀な選手だ。DFもMFもFWだってできる。
特に競り合いにめっぽう強く、その強さは幻想郷トップとも呼ばれている。
更に、あの方が身体強化魔法をフルで掛ける…いわゆる「超人聖白蓮」状態になると、
その凶悪さは増すな。…必殺技が一つしかないのが救いだが」

――ああ。それと、私はDFで、タックル以外は概ね得意だ。特にブロックには
大技を持っているし、日向小次郎以外のシュートならば、何とかブロックできるのではないかという自負がある。

そして、ご主人は、本来前線でのボールカット能力と決定力に優れた、
君にも負けない優秀なストライカーなのだが…」

鈴仙「なのだが?」

ナズーリン「あの方は、異常なまでに謙虚なんだ。自分でなかなかゴールを決めようとしない。
…ああ、君にも厳しいパスをするかもしれないから、注意してくれたまえ。
そしてそして…ああ…恥ずかしい」

鈴仙「え? まだ何かあるの?」

ナズーリン「ご主人の必殺技…『へにょりサイクロン』! これがあるからもう…
ううっ。すまない、後は試合で確かめてくれっ」

泣きだすナズーリン。…これ以上深追いしない方がいいだろうと思い、鈴仙は言及を止める。

鈴仙「(なるほど…。他に何かあったかなあ…)」

654 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 23:21:03 ID:/Wl//j3+
A

655 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 23:22:25 ID:Vtnbhnr+
A

656 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 23:22:33 ID:???
>>632
東方資本主義は面白いですよねw早苗さんの回とかがやはり印象的ですが、
作者は謎にイケメンなてゐが好きでした。あと普通に死んでるパッチェさんの扱いとか…
>>651
一輪は、東方求聞口授によると魔法使いのようなタイプらしいので、
雲山シールド(?)が無いとあまり体力は強くないのかなあ、と考えて
負傷確定枠に入れさせて頂きました。

657 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 23:30:20 ID:p8Jn9J7I
A

658 :森崎名無しさん:2013/05/01(水) 23:30:28 ID:DMJ0sfok

659 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 23:52:48 ID:???

ナズーリン「ほ、本当かい!? ありがとう、鈴仙さん!」

鈴仙「いいってことよ。薬売りとおんなじ。困っている人にふと手を差し伸べるのが、
私の師匠の教えだからね」

ウサギA「鈴仙さま、かっこいいです…でもどうしてこないだはお薬うrむぐっ!」

てゐ「(ヒソヒソ)鈴仙ちゃんにその話したら青春ダッシュするからダメっ!」

ウサギ達の会話をスルーしつつ、ナズーリンは話を続ける。

660 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/01(水) 23:57:27 ID:???
ナズーリン「それでは、具体的に明日(自由行動フェイズA)の動きを説明したいんだが…

鈴仙さん、君は明日、『5回分動ける』。この中で、勧誘してもらいたい。

そして次に、『勧誘できるのは選手ごと』。だから、原則として、最大でも5人しか勧誘出来ない。
そこに気をつけてくれたまえ。

勧誘できる選手なんだが…申し訳ないが、『ゲーム開始時から5月3週・自由行動フェイズ@が終了するまでで、
鈴仙さんと一定以上の面識のある選手』に限定させてもらう。具体的には、永遠亭ルナティックスの(永琳除く)全選手に
加えて、現時点で以下のようになる。…得意とするプレイが掴めない選手もいるだろうが、そこは会話で聞きだしてほしい。
最低の参考として、独断と偏見で強さを【弱め―普通―強め】の三段階で表させてもらったが、特に根拠はないし、
弱めの選手が実は特殊能力を持っていたり、特化型だったりするかもしれないから、あまり敬遠しないで欲しい。

勧誘では、今までの評価値に加え、会話の内容が左右すると思うよ。
…パラレル代表記様の勧誘みたくやる予定らしい(すみません)」

〜勧誘できる可能性のある選手一覧〜

(ルナティックス選手は省略)

A:パチュリー・ノーレッジ(FW、MF)強め
B:大妖精(GK、MF)弱め
C:紅 美鈴(GK、FW)普通
D:小悪魔(MF)弱め
E:来生 哲兵(FW)強め
F:秋姉妹(静葉MF、穣子DF)*一度で二人分勧誘可 単独弱め、コンビ普通
G:チルノ(DF)弱め
H:魂魄 妖夢(FW)弱め
I:伊吹 萃香(DF、GK)強め
J;風見 幽香(MF、FW)*評価値低 強め
K:小野塚 小町(FW)普通
L:東風谷 早苗(MF)強め

661 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/02(木) 00:02:57 ID:???
ナズーリン「…説明は、以上になるかな。ふう、メタ発言ばかりで疲れたよ」

鈴仙「(さっきの発言はひどかったわね。私視点じゃなに言ってるか分からなかったわ…。
あ、『パラレル代表記様の勧誘みたくやる予定』って書いたけど、
多分私達は、テンポを重視してより簡略化すると思うわ。…って、私まで何言ってるんだろ)」

ナズーリン「それじゃあ、宜しく頼む。…あと」

鈴仙「?」

ナズーリン「試合、楽しんで」

鈴仙「…そ、そういえば色々ありすぎて今練習試合を見に来ていたのを忘れていたわ…。
今日に知り合った選手も助っ人として誘えるかもしんないし、しっかり見ておかなくちゃ」

*ナズーリンの評価値が上がりました!

662 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/02(木) 00:06:05 ID:H3glG3Jw
鈴仙「(…と、言う訳で再びこのメニューに戻ってきたわ!
次の勧誘で上手く行くように、色々な人との人脈を広げたいわね!
…あ、でもてゐとか敵チームの情報知ってそうかも…どうしようかしら?)」

A:てゐと雑談する。
B:ウサギAと雑談する。
C:電光掲示板を見る。(敵データや人里・香霖堂の新商品がわかるかも?)
D:妖精大連合のロッカールームに行ってみる。
E:妖怪の山FCのロッカールームに行ってみる。
F:観客席を回ってみる。
G:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*あと2回まで行動できます。

663 :森崎名無しさん:2013/05/02(木) 00:06:27 ID:H0abQ1VE
A

664 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/02(木) 00:08:33 ID:???
選択途中ですが、今日の更新はここまでとします。
…ご存知でしょうが、このスレは色んなスレ様のネタやシステムを、勝手に引用しております。
もしも引用されることに不快感を感じられましたら、すぐにご一報ください。改善いたします。

皆さま、本日もご参加ありがとうございます。お疲れ様でした。

665 :森崎名無しさん:2013/05/02(木) 00:09:24 ID:lNrn45LU
A

666 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/02(木) 00:11:18 ID:???
…と、申し訳ございません!
*あと2回まで行動できます。は誤りで、

*あと「1」回まで行動できます。が正しいです!

もしこの訂正を受けて変更したい方は、次の更新(明日の夜)までを
期限に変更を受け付けます。失礼いたしました。

667 :森崎名無しさん:2013/05/02(木) 00:14:22 ID:???
妖夢は弱扱いなのか……

乙でした

668 :森崎名無しさん:2013/05/02(木) 00:17:47 ID:???
そういえば霊夢とか知り合いだけど勧誘できないの?

669 :森崎名無しさん:2013/05/02(木) 00:20:20 ID:???
『一勢力の長など、影響力が強すぎる者は呼べない』

霊夢は両方にあてはまるね

670 :森崎名無しさん:2013/05/02(木) 00:22:56 ID:???
宝塔は借りるだけみたいだけど条件クリアになるのかな?

671 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/02(木) 00:25:32 ID:???
少しだけ返信を。
>>667
乙ありです!
妖夢の総合値は、ゲーム開始時の鈴仙とほぼ同程度です。
ですが、必殺技はそこそこなので、ギリギリ弱くらいかもしれません。
>>668
わかりづらいですが、霊夢は博麗の巫女という、かなり特殊で凄い位置なので、
一勢力の長扱いでもいいかと思い、勧誘出来ないという扱いにしております。
…ゲーム的な都合という便利な言葉でお許しくださいw
チルノも本当は一勢力の長、かもしれないですが、あまり影響力がないので入れています。
幽香は…。ゆうかりんは特別やから(震え声)

672 :森崎名無しさん:2013/05/02(木) 00:25:58 ID:???
それなら萃香とか鬼だし影響力強そうだけどなー

673 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/02(木) 00:26:54 ID:???
>>670
なります。ですが宝塔以外にも便利なアイテム等とも選択できる予定です。

…といったところで、今度こそ、お休みなさいませ。

674 :森崎名無しさん:2013/05/02(木) 00:41:47 ID:???
乙でした
協力してくれるか分からんが、反町にも声かけてみるか
何かしらの情報も貰えそうだし

675 :森崎名無しさん:2013/05/02(木) 16:23:24 ID:???
DF小傘、響子、ナズーリン
MF村紗
FW星、鈴仙
ALL聖
現状参加が決まっているのはこのメンバーか。MFとGKを優先的に探すべきかな。

676 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/02(木) 19:09:48 ID:???
申し訳ございません、体調を崩したため今日は更新できません。
旅行の予定がどうなるかもわかりませんし、少なくとも数日はレス返しも
できなさそうです。申しわけございません。

677 :森崎名無しさん:2013/05/02(木) 20:07:26 ID:???
無理せずゆっくり休んでください。

678 :森崎名無しさん:2013/05/05(日) 00:00:29 ID:???
勢力別々推奨ならパチュリー、萃香、早苗、チルノor来生、妹紅or慧音orパスカル
外部勢力選手は友好値があやしい…さて何人誘えるやら

679 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 20:05:17 ID:???
こんばんは。旅行は延期になりましたが、
二日間半ずっと寝てたお陰で元気を取り戻したので、
無理のない範囲で、リハビリがてら(?)更新を再開したいと思います。

*先日の記述に少し重大な抜けがありました!
>>653のナズーリンのセリフに
――ああ。それと、私はDFで、タックル以外は概ね得意だ。
とありますが、実際は、
――ああ。それと、私はDFで、タックルと『クリア』以外は概ね得意だ。
が正しいです。
これからの勧誘に影響しそうですので、敢えて注記させて頂きました。

>>672
…などといった点を考えたりすると、結構呼べる呼べないの線引きがややこしくなるな、と
寝ながら考えたりしてました。ですので、少しだけ仕様を変更したいと考えています。
具体的には、
『一勢力の長は呼べない』ではなく。
『全員を勧誘できる』が、
『影響力の強い(と思われるキャラ)は、腰が重い(判定に不利)ことが多い。
しかし、その軽重もキャラクターの性格や判定に左右される』
…という仕様にしたいと思います。
それでも、やはり霊夢や永琳はかなり困難な判定での成功が要求されます。
(面倒くさい、医師としての仕事が忙しい、
そもそも鈴仙への評価値がそんなに高くない…などの理由から)

>>674
乙ありです!
反町は(出てきたら)基本鈴仙達に友好的だと思います。
彼もFWですが基礎値が高いので、仲間にできれば幅広く
それなりに活躍してくれると思います。

680 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 20:08:05 ID:???
>>675
まとめありがとうございます!
勧誘メンバーには控え枠分もありますし、
DFやFWも誘って損にはなりません。
その辺についても、参加者様の間で色々考えを巡らせて頂ければと思います。

>>677
お気づかいありがとうございます。
お言葉通りゆっくり休ませて頂いたので、大分調子を取り戻しました。
…ですが、油断は禁物ですので、当面の間はゆっくり更新にさせて頂きます。

>>678
勢力は別々の方が、勧誘判定で有利だったり、試合前後の流れが
スムーズだったりします(一チームが多いと、それを突っ込まれたりします…)。
目安としては、『一勢力(鈴仙含め)3名以上』が『多い』の基準としてください。
(*もしそのような状態になりそうなら、勧誘メンバー選択時に鈴仙がアナウンスしてくれます)
また、外部勧誘選手でも、鈴仙との評価値がそれなりに高いメンバーは居ます。
そんなキャラは、実力に関わらず勧誘しやすいです。
また、5名全部勧誘成功できずとも、勝利できるバランスを想定しています。

681 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 20:11:42 ID:8KeF3xlo
A:てゐと雑談する。

鈴仙「てゐ、さっきの件についてだけどさ」

てゐ「ん〜? 私の情報が知りたいのかい?」

鈴仙「う、うん…まあ。 だってあんた、私よりも社交的だし」

てゐ「鈴仙も、ホントはもっと色んな人と付き合えばいいのに〜。
…ま、それは置いといて、ヒューガーズ…だっけ? の情報ねえ…」

てゐが鈴仙に語って聞かせた情報は…?

先着1名様で、

★てゐの情報→! card★

ダイヤ→妖怪の山の工場で進められている計画について。
ハート→妖怪の山にある工場について。
スペード→日向の暴力に屈しかけている哀れな人妖について。
クラブ→日向の家来の外来人2名について。
JOKER→全部+さらに…?

682 :森崎名無しさん:2013/05/05(日) 20:16:11 ID:???
★てゐの情報→ クラブQ

683 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 21:26:37 ID:???
★てゐの情報→ クラブQ ★
クラブ→日向の家来の外来人2名について。

てゐ「あのヒューガーの社長にさ、いっつもベッタリの外来人が居るんだよね…」

鈴仙「? でもそれってサッカーと関係があるのかしら?
…そいつらが実はサッカーのプロとか?」

てゐ「んー、そういうプロとかじゃあないとは思うんだけどね。
ただ、アイツが買収したサッカーコートで一緒に練習してる奴らが
居るらしくてねえ。こいつらは社長程じゃあないけど、
幻想郷のそこらの妖怪に負けない程度の実力はあるらしいね〜。
風貌は…。『一人は背が低い臆病者』って感じで、『もう一人はロンゲの格闘家風の男らしい』よ」

鈴仙「なるほどねぇ…。ちなみに、そのポジションとかは分かるのかしら?」

てゐ「えっと〜…」

鈴仙「(ど、どっかのブン屋みたいな情報力ね…)」

そう言いながらどこにしまっていたのか分からないメモを取り出して、
ふむふむと軽く唸るてゐ。鈴仙はその様子に若干舌を巻きつつ引いていた。
そんな鈴仙にも目もくれず、てゐは情報提供を続ける。

684 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 21:27:38 ID:???
てゐ「背の低い方はMFね。 ドリブルとパスのキレはなかなからしいけど、
それ以外は大したことなさそうかな〜。 良く社長とコンビプレーしてたけど、
本人には大きな必殺技も殆どなさそうだし。

あとロンゲの方がGK。こいつはなかなか強敵っぽいね。
セーブ力は一流半か二流くらい、飛び出しはもう少し上ってとこだけど…。
体力が半端ないらしい。なんでも、一日中あの社長の殺人シュートを
受けていてキズ一つ負わなかったらしい」

鈴仙「(話を聞く限りだと、中盤や守備面については
決して盤石ではないのかしら? …でも、相手だってきっと色んな策を
仕込んで居る筈。この情報だけで油断できないわね)
――ふむふむ…ありがとね、てゐ」

てゐ「いえいえ〜。あ、ちなみに『私は誘ってくれたら無条件で参加する』から、
もし人が集まんなかったら、声かけてね? あんま役立てんかもしれんけど…」

ウサギA「わ、私も! 『私だって、鈴仙様のお願いなら、絶対に参加します』!
だから、私も呼んで下さいね?!(私、まだまだ弱いけど…)」

鈴仙「あ、ありがとう、二人とも(こうやって言ってくれる人(妖怪だけど…)が
居てくれるのは心強いわねぇ…うるうる)」

情報に加え、心強い意志表明を貰った鈴仙は、実利では測れない
喜びを感じ、軽く涙を流すのであった――。

*ヒューガーズの情報が一部明らかになりました。
*てゐとウサギAは、勧誘すれば確実に参加してくれることが分かりました!

685 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 21:36:14 ID:???
――そして、いよいよ練習試合が開催される。

実況「さあ!いよいよ開始直前です! 妖怪の山FC対妖精大連合!
妖怪の山FCは天狗に河童、麓に在住する神様などを集めた、
バラエティー豊かなチームです! しかも! 今回はさらに外界からの
助っ人も参入しております! 彼の個性は妖怪の山FCのプレースタイルに
ガッチリと噛みあっており、サッカーは個人技ではない、ということを何度も証明してきました!

妖精大連合も、謎の天才肌の外来人をコーチ兼監督に置いているようですが、
出場するのはあくまで妖精のみ! 何かこだわりがあるのでしょうか!?
注目すべきは、やはりキャプテン・チルノ選手のガッツ溢れるプレーでしょう!
彼女のガッツが、この試合に一体どれだけの波乱を巻き起こすか期待です!」

観客「ワーワーワー!!」「射命丸ー!! お前の高速ドリブルを見せてやれー!!」
「チルノー! あんな高慢ちきの天狗共なんかに負けんなー!!」

実況の紹介とともに、選手が入場する。

射命丸「皆さーん! 清く正しい射命丸でっす! もしこの試合で私がハットトリック決めたら、
私の新聞を購読してくださいねー!!」

はたて「じゃ、じゃあ! 私が3アシストしたら 花果子念報を購読してくださーい!」

静葉「ああ…。どうせ私の出番なんて、肝心な所でクラブAを引いて死んで終わりなのよ…」

穣子「お姉ちゃんしっかりしてぇー!? あと多分クラブAでも死なないよぉー!?」

チルノ「ふふん。 あたいのネオパーフェクトフリーズ(*覚えてません)で死ぬといいわ!(*死にません)」

大妖精「(…私は、逃げない! それだけじゃない。今日は、守りきって見せる! 天狗さんのドリブルが怖いけど…)」

サニー「ちょっと実況! チルノなんかじゃなくて、私達の事をピックアップしなさいよ!」

686 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 21:38:33 ID:8KeF3xlo
鈴仙「…おっ。 出て来たわね。 さーて、妖怪の山FCの助っ人外来人は…あいつね」

鈴仙は、観客に包まれる妖怪の山FCで、見慣れぬ外来人を一人見つける。
もともと、今日の練習試合の目的の一つとして、『敵チームの外来人の実力を知る』
というものがあったため、鈴仙は特に集中していた。

??「……」

観客の中、無言を貫く「彼」。果たして、その「彼」の正体は…?

先着1名様で、

★妖怪の山FC助っ人→! card★

JOKER・ダイヤK→それ以外+日向の圧政を嫌い、無言で自らの道を示し続けた某DF…?
それ以外→言いたい事も言えないこんな世の中に絶望したあげく紆余曲折あって幻想入りした反町。

687 :森崎名無しさん:2013/05/05(日) 21:38:53 ID:???
★妖怪の山FC助っ人→ クラブ5

688 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 22:06:06 ID:???
★妖怪の山FC助っ人→ クラブ5 ★
それ以外→言いたい事も言えないこんな世の中に絶望したあげく紆余曲折あって幻想入りした反町。

反町「(折角アイツの居ない世界に移住できたと思ったのに…。
どおしてアイツがこんな所にまで来るんだああ…。世の中って理不尽だ…)」

椛「? 今日はヤケに顔が暗いですよ、反町さん?」

3トップの仲間である椛に心配されている反町。
いつもの何かに怯えたような暗い顔が、今日は明確な絶望に塗り固められていたからだろうか。

反町「…いえ、大丈夫ですよ(天狗社会…。力を持ちながらも言論の自由があり、
富がありながらも法が遵守される社会。それを窮屈だと言う人もいるけれど。
…この社会は俺の理想とする社会だった)」

それなのに…。奴は、日向は反町の前に無慈悲に立ちふさがるのだ。

反町「(そうだよ。 中学サッカー大会の時だってそうだったじゃないか。
あの時まではチームは良い雰囲気だったし、俺も得点王だったし。
…そんなところを、日向は何時も破壊してくる。訳の分からない理論を、暴力で通そうとする)」

反町一樹は、勉強もできる少年だった。もしも、将来プロサッカー選手になるという夢が果たせられない時には、
法律を学んで、警察官か弁護士になることを夢見ていた。
…理由は、力により正義を捻じ曲げようとする者(=日向)を法で粛清したいがため。
そして…。どんなに弱き者でも『言いたい事を言える』。そんな世の中を創るために。

689 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 22:09:00 ID:???
だが、彼はある日、命令で無理やり手伝わされたヒューガーの接待パーティにて見てしまったのだ。
日向小次郎から便宜を図るため、彼に這いつくばり靴を舐める弁護士の「センセイ」達を。
彼と共に酒を開け女を侍らせる警視総監の姿を。

――夢を叶えても、言いたい事は言えない。
そう絶望した反町は、自殺して、その行動により言いたい事を言おうと試みた。

反町(過去)「(はあ、はあ…。ん…? なんか、開けた場所に出たぞ…?)」

樹海の中に入っていた筈の反町だったが、何故か開けた場所に出てしまった。
…この時の反町が知る由も無いが、彼は偶然、幻想と現実が重なる場所に入ってしまい。
『再思の道』と呼ばれる場所に迷い込んでいたのだ。
その中で好きな歌、「言いたい事も言えないそんな世の中じゃ〜♪」と謳っていたところ、
その歌詞が受けた烏天狗にインタビューされた…。その事が彼の再起のキッカケになった…はずだったが。

反町「(もうだめだ…おしまいだ…。日向は俺が希望を持った瞬間、
それをレーダーで察知して潰しにいくんだ。だってそれがアイツの趣味だから。
俺は呪われているんだ…)」

それがこのざまである。…日向効果は、少なくともこの試合中は消えそうに無かった。

*妖怪の山FCの外来人の正体が反町一樹と判明しました!
*反町にはこの試合中、活躍するまで絶望ペナ(−2)が付与されています…。

690 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 22:13:24 ID:???
>>689の日本語で少しどうしても直したいところを訂正します。
×その中で好きな歌、「言いたい事も言えないそんな世の中じゃ〜♪」と謳っていたところ、
 その歌詞が受けた烏天狗にインタビューされた…。その事が彼の再起のキッカケになった…はずだったが。
   ↓
○その歌詞を聞いた烏天狗にインタビューされ、そこから成り行きで妖怪の山FCに入団。
 それを機に再起を図ろう!…と決心した矢先だったが。

に読み替えてください。失礼致しました。

691 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 22:20:12 ID:???
>>690にさらに若干訂正。申し訳ございません。
×その歌詞が受けた烏天狗にインタビューされた…。その事が彼の再起のキッカケになった…はずだったが。
   ↓
○その歌詞を聞いた烏天狗にインタビューされ、そこから成り行きで妖怪の山FCに入団。
 それを機に再起を図ろう!…と決心した矢先だったが。
で、読み替えてください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鈴仙「…なんかパッとしない子ねえ」

てゐ「そ〜だね〜。見るところ、それなりの実力はありそうだけど、
メンタル面やらが災いしてそれを活かしきれてない感じに見えるよ」

ウサギA「なんか今にも死にそうな顔しています…。本当に死にそうで怖いです…
秋の神様の死ぬ発言が、ああ、やっぱり冗談なんだな、っていうのが、あの人の顔を見ると良く分かりますよ?」

鈴仙「た、確かに…。大丈夫かしら? あの人?」

鈴仙の不安は最もであったが、試合は待ってくれない。

ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

妖怪の山FC対妖精大連合。練習試合の火ぶたが切って落とされた――。

692 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 22:43:45 ID:???
ここから試合判定に入りますが、先に各チームのオーダーを表記します。
(もっと先にやっていれば良かったですね…。次以降は気をつけます…)

−−@−− @大妖精
A−H−B Hチルノ 
−−−−−
−E−F− Eルナチャイルド Fスターサファイア
F−−−G          Gサニーミルク
−−I−− IリリーW
−−−−−
−H−J− HリリーB
妖精大連合:3−5−2

妖怪の山FC:3−4−3
J−H−− J反町 H椛
−−−−F       F射命丸
−−I−− Iはたて 
E−−−G G雛
−−D−− D静葉
−−−−−
A−B−C B穣子
−−@−− @にとり

693 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 22:46:33 ID:???
…と、すみません、妖精大連合のミスが未修正だったため、もう一度表記します。
失礼致しました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
−−@−− @大妖精
A−H−B Hチルノ 
−−−−−
−E−D− Eルナチャイルド Dスターサファイア
F−−−G             Gサニーミルク
−−I−− IリリーW
−−−−−
−K−J− KリリーB
妖精大連合:3−5−2

妖怪の山FC:3−4−3
J−H−− J反町 H椛
−−−−F       F射命丸
−−I−− Iはたて 
E−−−G G雛
−−D−− D静葉
−−−−−
A−B−C B穣子
−−@−− @にとり

694 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 22:48:47 ID:8KeF3xlo
前半開始直後、妖怪の山FCが早速ボールを獲得。
妖精大連合は、やはりまだまだ地力の差があるためか、ボールを中々奪い返せないでいる。
そんな中、試合局面が動いた瞬間は――?

先着1名様で、

★試合展開@(妖怪有利)→(! card)★

と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。

ダイヤ数字/絵柄→射命丸が敵陣の良い場所でボールを持つ。/リリーBが敵陣の良い場所でボールを持つ。
ハート数字/絵柄→はたてが中盤でボールを持つ。/サニーが中盤でボールを持つ。
スペード数字/絵柄→静葉が自陣側でボールを持つ。/ルナが自陣側でボールを持つ。
クラブ数字/絵柄→穣子が自陣奥深くでボールを持つ。/チルノが自陣奥深くでボールを持つ。
JOKER→再度判定で選手選択。該当選手にイベント発生

695 :森崎名無しさん:2013/05/05(日) 22:49:48 ID:???
★試合展開@(妖怪有利)→( ダイヤ5 )★

696 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 22:58:04 ID:8KeF3xlo
★試合展開@(妖怪有利)→( ダイヤ5 )★
ダイヤ数字→射命丸が敵陣の良い場所でボールを持つ。

スター「ああっ!?」

射命丸「遅いです!」

前半5分。自陣深くからのロングフィードを図ったスターだったが、
逆に高速で右サイドから詰め寄った射命丸の高速パスカットに阻まれる。

実況「射命丸選手! 敵陣PA付近で見事なパスカット! ボールを持ちました〜!!」

射命丸「ふふっ。このくらい造作でもないわね。…さて、早速一点行っちゃおうかしら。それとも…」

実況「射命丸選手、そのボールを…!?」

先着1名様で、

★射命丸の判断→! card★

ダイヤ→「はたて、私に低い浮き玉を!」
ハート→「椛! ハイボールです! 反町君に落としなさい!」
スペード・クラブ→「当然ドリブルゴールですね!!」
JOKER→「…さてと、そろそろ本気を出しますか」

697 :森崎名無しさん:2013/05/05(日) 22:58:43 ID:???
★射命丸の判断→ ダイヤQ

698 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 23:16:15 ID:???
★射命丸の判断→ ダイヤQ ★
ダイヤ→「はたて、私に低い浮き玉を!」

射命丸「(うーん。ここは確実に一点決めちゃいたいところだけど。
あの子たちをビビらせて楽しみたいし、イキナリ大技行っちゃいますか!)はたて!」バシッ!

実況「おっと! 射命丸選手、ここは突破と見せかけて、はたて選手へのバックパス!」

はたて「(…ほーんと、目立ちたがり屋なんだから)まあいいわ! 決めちゃいな、文!」

バシュウウウンン!

射命丸「分かってますよぉー!! …情念信念理念観念通念――。すべてを速さに変え、今!」

ダダダダダダダダダダ!!!

はたてはそのボールを、PA内に駆け込む射命丸に鋭くリターンする。
そのボール自体キラーパスに近い、低く素早いものだったが、
射命丸は持ち前の素早さを活かして楽々と動きを合わせる。
…そこで、十分な助走によって見についたパワーを跳躍に活かし、大きく一回転。
そして、その速度をもまたパワーに変えて、超低空ドロップキックのように、ボールを蹴りだす!

射命丸「 最速のぉ・・・しっぷぅーじんっらいっ!! 」

699 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/05(日) 23:17:55 ID:8KeF3xlo
ギュウウウン!!  バッ…シイイイイイイイイイイイイイイイン!!!!

チルノ「ふん! 何が最速よ! あたいってば最強なのよ! つまりあたいの方が最速なのよ!? 理解できる!?」

大妖精「(は、ははははやいよお…でも…)――回って、何でも止めてみせる!!」

先着3名様で、

★射命丸→疾風迅雷 54 +( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★チルノ→ブロック 45 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 妖精A→ブロック 38 +(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★大妖精→ローリングセーブ 50 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(椛がねじこみ)(はたてがフォロー)(妖精Bがフォロー)
≦−2→妖精ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→射命丸の疾風迅雷が妖精ゴールを突き抜ける!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(椛がねじこみ)(反町がねじこみ)(妖怪の山のコーナーキック)
≦−2→妖精ボールに。

【補足・補正・備考】
チルノのマークがダイヤの時、「顔面アイシクルフォール(+13、400消費)」が発動します。

700 :森崎名無しさん:2013/05/05(日) 23:19:41 ID:???
★射命丸→疾風迅雷 54 +( クラブK )+( 3 + 4 )=★

490KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24