キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】

1 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。


【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」

2 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:05:09 ID:???

【主な登場人物(合宿編でのチームメイト)】

・滝 一
このスレの主人公。右サイドアタックを活かしたウイングからサイドハーフに絶賛コンバート中。
片桐さんに「歯の抜けたビーバー」と言われたことから独立を決意し、紆余曲折を経てサッカー部を創って一年で全国の頂点に立った。
性格が南葛時代から激変しかなり強気になり、また考え方の違いから若林とは完全に決別する事になりました。
前スレでサイドワインダーをなくしたが相変わらずドリブルさせとけば得点チャンス確定のバランスブレイカー。
所持金:28900円
【持ち物】
べじいた21本、スーパーべじいた、超べじいた、楠葉汁それぞれ1本ずつ、冷却スプレー3本、スキルの種3つ、兵糧丸9粒
小さなメダル1枚、マケット怪獣、デンライナーのパス、サイバーアーム六点セット
隼人の分析手帳【しつこいタックル】
【装備アイテム】ターボユニット-W(ドリブル+2)


・齧歯類の神
この世に生きる全ての齧歯類の神。生田(仮)サッカー部のマネージャー兼選手。
ダンジョンで神頼みをしたら本人が降臨。スペードKという戦略兵器で思春期の少年の頭をおかしくした。一応ほぼ正ヒロイン。
前スレでは優勝してテンションのおかしくなった滝にパイタッチを食らった。セクハラは犯罪です。
合宿編に入り遂に試合に本格参戦。気合いが入っているのかここまでの引きは上々。
【持ち物】なし
【装備アイテム】おもいごうぎ・EX(J、Qでも覚醒)


・城 茂(一年)〈元ネタ:仮面ライダーストロンガー〉
仮面ライダーストロンガーに変身する改造人間。天地人が悪を倒せと呼ぶ男。
滝との付き合いは長い方であり、もはやこのスレのGKの代名詞となってます。
そこそこ能力値はあるはずなのに引きがダメダメなのがもはやテンプレと化している。合宿編で巻き返しなるか。
新章突入に伴って超電子技が解禁されました。
【持ち物】なし
【装備アイテム】絶縁体グローブ(セービング+3、せりあい+1)

3 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:06:09 ID:???

・ゼロ〈元ネタ:ウルトラマンゼロ〉
時空を越えてやってきたウルトラマンゼロその人。ミライとは真逆でウルトラマンらしからぬ気の強い熱血漢。
今のところは正体を明かしていませんが、当人は別に隠す気はない模様。
元ネタ通りここでも総合的に非常にハイスペックです。タックル技がないのが今の所唯一にして最大の弱点。
今後の重要キャラの一人となる予定なのでミライ共々よろしくお願いします。
【持ち物】なし
【装備アイテム】流星マーク(ウルトラマン系選手が装備すると全能力+1)


・アマゾン〈元ネタ:仮面ライダーアマゾン〉
遂に本編にやってきたその名の通り仮面ライダーアマゾンに変身する野生児。
サンパウロFCで風見やジャスピオンとサッカーに励んでいた事もあり初期スペックは中々優秀です。
元ネタ終盤ではかなり流暢に日本語を話していましたがキャラ付けとかそんな理由でこのスレでは片言で喋ります。
なお残念ながらボール切断技は所持しておりません。あしからず。
【持ち物】なし
【装備アイテム】絶縁体グローブ(セービング+3、せりあい+1)


・アラタ〈元ネタ:天装戦隊ゴセイジャー〉
ゴセイレッドに変身する護星天使の一人。
仲間に風のような奴と評される自由奔放な天然ちゃん。その一方で非常に前向きで絶対に諦めない不屈の闘志の持ち主でもある。
能力的には敬介に代わる空中戦のエキスパート枠。また初心者なので技の伸び代も非常に豊富です。
ガッツが減れば減るほど強くなるのでガンガン使うと良いかもしれません。
【持ち物】なし
【装備アイテム】スーパー戦隊シンボル(スーパー戦隊のキャラクターが装備すると全能力+1)

4 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:07:09 ID:???

・刹那・F・セイエイ〈元ネタ:起動戦士ガンダムOO〉
神奈川の四強の一校、頑駄無高校に所属するセンターバック。口数は少ないが無愛想な人間ではない。
生粋のディフェンダーながらカウンターシュートを所持している鬼畜な男。前スレでは早速一発跳ね返した。
またパスカットも優秀だがタックルが少々心許ないという弱点を持つ。主力にするならそこを鍛えて損はないでしょう。
猪突系ばかりのBチームにおいて貴重な参謀枠……なのだがこいつも中身は結構熱血だったりします。このチーム脳筋しかいねぇ。
【持ち物】なし
【装備アイテム】ブロック+1


・シン・アスカ〈元ネタ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〉
神奈川の四強の一校、頑駄無高校の選手。ポジションはサイドバック→ボランチ。
たまたま滝が左サイドにおかれたために滝と何度か対決した結果、滝のライバル枠となる。
高い能力と強スキルを多数所持しており、非常に頼りになる男となっています。原作? 知らん。
ただし現時点では伸び代のほとんどないジェイガンのような存在なので使用のしすぎにはご注意を。
【持ち物】なし
【装備アイテム】ファイズポインター(タックル+2。自分が相手よりカードの数字が低い場合のみ反則になる)


・キラ・ヤマト〈元ネタ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〉
神奈川の四強の一校、頑駄無高校の選手。ポジションはFW。
元ネタとのキャラブレイクの著しいNEETで提督でプロデューサーな廃ゲーマー。多分クッキーも焼いてる。
ゲームを取り上げようとした滝に関節を極めるなど性格は非常に腐りきっていて凶悪。
他二人が若干綺麗になる中問題児度を更に加速させる辺り筋金入りである。一応FWとしてはそれなりに優秀。
【持ち物】なし
【装備アイテム】バルカンボール(シュート+2)

5 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:08:09 ID:???

・デューク・フリード〈元ネタ:UFOロボグレンダイザー〉
神奈川四強の一校、鉄之城高校のSH。常時謎のマスクを着用しているHENTAIでもある。
県予選中に魔物効果で汚い王者に変貌した結果一気にキャラ立ちし、見事主人公チーム入りを果たした。
とはいえ本来は綺麗な人なので最近ちょっとずつまともに戻ってきている。
能力値自体は決してネタ枠ではないので安心してご使用ください。
【持ち物】なし
【装備アイテム】ドリブル+1


・ミスト・レックス〈元ネタ:スーパーロボット大戦K〉
神奈川四強の一校、須派炉歩学園のSB。
ウザい、弱い、空気読めないと三拍子揃った最強の問題児。
……だったのだがまさかのJOERによって逆恨み属性が解消された事で結構綺麗になった。
やる気自体はあるしなんだかんだ滝の事を気に入っているようなので、このまま綺麗になれば来生枠になれるかも知れない。
【持ち物】なし
【装備アイテム】タックル+1

6 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:09:09 ID:???

【その他の登場人物】

・ギリアム・イェーガー〈元ネタ:ヒーロー戦記他〉
神奈川四強の一校、須派炉歩学園のキャプテン。光太郎、アムロとは昔同じチームだったらしく旧知の中である。
今回の合宿の発案者。何を考えているかはその内明らかになるはず。

・キャプテン・マーベラス〈元ネタ:海賊船体ゴーカイジャー〉
多分このスレで出てくると思います。

・水木 一郎
僕等の兄貴。審判。合宿編でも暴れるゼェェェェェェェェェェット!

・乾 巧〈元ネタ:仮面ライダー555〉
生田(仮)の主力メンバーの一人。今回の合宿では敵となっている。
Fグループではボランチとして頑張っているが今の所苦戦中。覚醒できると良いね。
ブルーレイBOX発売決定おめでとうございます。

・曹操
ギリアムの要請で合宿に協力している三國高校のOB。
結構な出しゃばりで前半なのにガンガンガッツを消耗中。

・献帝
ギリアムの要請で合宿に協力している三國高校の元正GK。帝位は簒奪されました。
S・K・G・Kとして頑張っています。

・岬 太郎
ベストイレブン。

7 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:10:09 ID:???

【スレ末番外編に出演している&出演する予定の方々】

・ダヴィデ・ランピオン
ローマに所属する長身FW。オフの日に遊んでくれる女の子は無条件で彼女だと思うような圧倒的喪男でもある。あと影が薄い。
ジノ一行のWユース参加資格剥奪の危機に際し助っ人FWとして協力する事になりました。アディオダンツァの犠牲者第一号。

・北条 響〈元ネタ:スイートプリキュア♪〉
遂にこのスレに出現したSHTの後番組の主役の一人。イタリアに短期留学中のピアニスト志望の女の子。
何があったのかは分からないがランピオンと仲良くなっており一緒にジノ達の助っ人をする事になりました。
後半嫁と必殺ツインを打つもカルロに防がれた。無念。

・南野 奏〈元ネタ:スイートプリキュア♪〉
遂にこのスレに出現したSHTの後番組の主役の一人。パティシエ志望の女の子。歴代プリキュアでも割とガチな方。何がガチかは内緒。
響に逢う為にイタリアを訪れた際に色々あって響に協力する形で旧ユースチームに参加。
後半旦那と必殺ツインを打つもカルロに防がれた。無念。

・ジノ・ヘルナンデス
インテルでサブGKを務めるパーフェクトキーパー。現在のインテル正GKゲルティスとは互いを高め合う良きライバル関係。
現在イタリアサッカー協会から負けたらWユースへの参加資格剥奪というトンデモ条件付きの試合への参加を強要され崖っぷち真っ最中。
とりあえず中の人がびっくりする程度には固い。嬉しい誤算である。
最近ドイツ人の彼女が出来た模様。名前は秘密。

・ガブリエル・バティン
フィオレンティーナサポーターが待ち望んだ真の勇者王。FWとしての実力はとんでもねえレベル。
だがあまりの変態(勇者的な意味で)っぷりにバルバスが匙を投げた為Jrユースには参加しなかった。
ちなみにこのスレのフィオレンティーナは某スレとは似ても似つかぬ変態(勇者的な意味で)集団と化しています。ログアウトしました。

・カルロ・セレーニ
ジノ達旧イタリアユースを潰す為にイタリアサッカー協会から派遣されたチームのキャプテン。
勝つ為なら手段を選ばない超危険人物。彼との接触プレイには常に危険が伴う。
今の所ランピオンより遥かに目立っていて主役っぽい。引きも全体的に良いのだがジノの前に完敗を喫した。

8 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:11:11 ID:???

・矢車 想〈元ネタ:仮面ライダーカブト〉
ふらの高校サッカー部監督。闇の住人。松山を世界から嫌われた男と直感し、義弟にした。
おそらくこのスレで一番人気のある男……かと思いきやまたしても人気投票では二位でした。
ふらのの兄弟を引き連れ白夜を見にスウェーデンに行くはずが何故かユグドラル大陸(FE聖戦の世界)に迷い込んでしまいました。

・松山 光
みんなが知ってるふらのの荒鷲。このスレではすっかり闇の住人になってしまった。
今までの覚醒で笑えない実力を備えてきた。というか既に岬よりぶっちぎりで強いです。
もう既に地獄兄弟はソウルメイトであり、北海道を捨てて兄貴達について行った。
多分FE的には初期能力とレベルは低いけど鍛えると化けるテンプレのようなキャラだと思います。


9 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:12:14 ID:???

【味方選手の能力値】
経験        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ  合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上  滝     77 75 77 75 74 74 75 527     830 2/2  9
上  神     72 73 73 73 72 74 73 510     880 4/0  4
上  ゼロ    75 75 75 75 74 74 75 523  73 930 3/3  0
上  アマゾン  74 74 71 72 76 73 75 515     960 2/3  0
上  アラタ   73 72 71 73 73 73 74 509     890 3/4  0
上  デューク  74 74 72 73 74 73 73 513     800 3/2  0
上  キラ    76 76 73 69 72 69 73 508     830 4/1  0
上  シン    74 75 72 76 75 72 76 520     790 3/1  0
上  刹那    71 72 71 74 75 75 74 512     960 3/3  0
上  ミスト   73 67 69 72 72 73 73 499     710 2/2  0
上  茂     69 63 66 70 68 66 72 474  74 820 3/2  5
経験        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ  合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値


10 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:13:20 ID:???
【必殺技・スキル】

ビーバーイリュージョン(1/4でドリブル+5)
急加速ビーバーダッシュ(1/4でドリブル+4)
ビーバージャンプ(1/4でドリブル+3)
ドリルスピンパス(1/2でパス+2。吹っ飛び係数5)
生田コンビ(未完成)(ワンツー補正+2。クラブで−2補正)▼要魁 ガッツ消費80
マウスtoマウス(ワンツー補正+3)▼要神 ガッツ消費100
黄金の右足(シュート力+6、吹っ飛び係数5)ガッツ消費200
カモノハシヒールキック(近シュート力+4)ガッツ消費120
カピバラスマッシュ(3/4でタックル+3)
ライダーシザース(1/2でパスカット+4)
ハリネズミブロック(1/4でブロック+4) ガッツ消費100
ヤマアラシクラッシャー(1/4でせりあい+3。吹っ飛び係数4)
トビネズミトラップ(1/4でトラップ+3)
マジンパワー(全能力+1、消費ガッツ1.5倍に変化。任意で発動可)
サイドの魔術師(ライン際の時のみオフェンス時の能力+3、ディフェンス時の能力+2)
−ペナ耐性(ガッツ減少による−ペナルティ以外のバッドペナルティを無効化)
3つの肺を持つ男(ドリブルのガッツ消費が常時30になる)
一所懸命(サッカーの数値勝負で−3にならなければ完全敗北にならない。−2は−1と同じ扱いになる)


ぜんまいねずみドリブル(1/4でドリブル+4)
ハリネズミドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2)
バウンドパス(1/4でパス+3)
マウスtoマウス(ワンツー補正+3)▼要滝 ガッツ消費100
フルパワーサンダーショット(シュート力+9。吹っ飛び係数3)ガッツ消費250
サンダーショット(シュート力+7。吹っ飛び係数4)ガッツ消費200
トールハンマー(高シュート力+4。吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ハリネズミチャージ(1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4)
エアバッグ(空中戦で吹っ飛ばされてもガッツの追加消費なし)
邪霊照覧(相手より自分の引いたカードの数値が高い場合、相手の反則(マリーシア等含む)を無効化)

11 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:14:23 ID:???

ゼロ
分身ドリブル(1/2でドリブル+4)
ミラクルゼロスラッガー(1/4でパス+4)
ゼロスラッガー(1/2でパス+2)
ガルネイドバスター(シュート力+10。吹っ飛び係数2) ガッツ消費300
ワイドゼロショット(シュート力+8) ガッツ消費250
エメリウムスラッシュ(高シュート力+4) ガッツ消費200
ゼロツインソード(1/4でパスカット+3)
ウルトラキック戦法(1/2でブロック+4) ガッツ消費100
ウルトラゼロキック(フィールダー時)(1/2でクリアー+3。吹っ飛び係数2)
ウルトラゼロキック(GK時)(飛び出し力+6。吹っ飛び係数2) ガッツ消費150
ビッグバンゼロ(1/4でパンチング時ボールを切断)
スキル・パンチング+3
ULTRA FLY(後半半分経過後、ディフェンスでのガッツ消費が0になる)

アマゾン
トロピカルドリブル(1/2でドリブル+3)
アマゾンキック(低シュート力+4。吹っ飛び係数3)ガッツ消費200
ハープーンタックル(1/2でタックル+3)
大切断(1/2でパスカット+3)
ジャガーショック(1/2でブロック+6) ガッツ消費150
コンドルクリア(1/4でクリアー+4)
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
適応能力(Qでも覚醒する)

12 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:15:24 ID:???

アラタ
ドラゴンバレット(1/4でパス+3)
ゴセイダイナミック(シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ツイストルネード(1/2でタックル+3)
スカイックソード(1/2でパスカット+3)
デイフェンストーム(1/2でブロック+4) ガッツ消費100
レッドブレイク(1/2でクリアー+4。吹っ飛び係数5)
嵐のスカイックパワー(ガッツ200消費毎に全能力+1。ガッツペナ無効)

刹那
TRANS-AMアタック(1/4でドリブル+4)
強引なタックル(1/4でタックル+3。吹っ飛び係数2)
GNソードIII(1/2でパスカット+3)
GNソードII(1/4でパスカット+2)
ライザーソード(1/4でブロック+10。ブロック成功時は相手シュート値に+10してシュートを打ち返す) ガッツ消費300
GNフィールド(1/4でブロック+6) ガッツ消費150
反転ブロック(1/4でブロック+4) ガッツ消費100

シン
アロンダイト(1/4でドリブル+4。吹っ飛び係数2)
高速ドリブル(1/2でドリブル+4)
フラッシュエッジ(1/2でパス+2)
パルマフィオキーナ(1/4でタックル+5。吹っ飛び係数2)
高速タックル(1/4でタックル+4)
強引なタックル(1/4でタックル+3。吹っ飛び係数2)
光の翼(1/2でパスカット+4)
VPS装甲(1/2でブロック+4) ガッツ消費100
SEED(全能力+1)※発動条件:前半フルタイム出場
ハイパーデュートリオン(疲労ペナ無効)
サイドキラー【弱】(1/4の確率でサイドアタック系スキルを無効化)

13 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:16:58 ID:???

キラ
フルバーストモード(1/4でドリブル+4。吹っ飛び係数2)
ハイマットモード(1/2でドリブル+3)
スーパードラグーン(1/2でパス+2)
バーストアタック(シュート+6、吹っ飛び係数4。ガッツ消費200)
ミーティア・フルバースト(シュート+8、吹っ飛び係数2。ガッツ消費250)
Nジャマーキャンセラー(10分経過ごとにガッツ100回復)
SEED(全能力+1)※発動条件:前半フルタイム出場
マルチロックオン(人数補正無効化)

デューク
ダブルハーケン(1/2でドリブル+4。吹っ飛び係数2)
華麗なドリブル(1/4でドリブル+3)
スペースサンダー(低シュート力+4) ガッツ消費200
スクリュークラッシャーパンチ(1/2でタックル+3。吹っ飛び係数4)
スピンソーサー(1/2でパスカット+2)
反重力ストーム(1/2でブロック+4) ガッツ消費100
宇宙の王者(味方が全能力+補正スキル(サイドアタック系は無効)を発動させた時、
      味方中最大値の+補正と同じ+補正を自分も発生させる)

ミスト
クリスタル・ハート・ソード(1/4でタックル+5、吹っ飛び係数2)
ブレイブ・クラッシュ(1/4でタックル+4、吹っ飛び係数2)
カウンター(ボールを奪った直後からボールを手放すまで全能力+1)

14 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:17:59 ID:???


ストロンガーダブルキック(1/4でタックル力+2、吹っ飛び係数4)
スカイ剣(1/4でパスカット+2)
鋭いキャッチング(1/2でキャッチング+2)
鋭いパンチング(1/2でパンチング+2)
電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
ストロンガー電キック(セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
三角飛び出し(飛び出し力+4)150消費
火の玉アタック(1/2でクリアー+3/飛び出し力+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200
前転クリア(1/4で低クリアー+2)
一対一+2
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
伊達男(自身の−ペナを+補正に変換。発動時追加でガッツを40消費)

15 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:18:59 ID:???

【このスレ独自のルールについて】
・合宿編での試合は基本的に30分ハーフで試合を行います。同点で終了した場合は延長は発生せず引き分けで終了になります。

・育成可能な選手にはサッカー経験値が存在しています
 サッカー経験は試合でKを引くと+1。JOKERを引いた場合+2されます
 サッカー経験値が10に到達すると一番低い能力が+1されます。一番低い能力が複数ある場合は判定で上がる能力が決定します

・接触プレイで双方クラブだった場合は、数値に関わらず守備側の反則になります
・ポストは【旧ルール】、ポストプレイは【浮き球+せりあい】で行います

・試合中にKを引き勝利した場合(守備時のみ敗北でも)、その選手は覚醒します。
 覚醒した選手は全能力が+1。65以上の能力は覚醒二回で+1されます。
 JOKERは覚醒二回分の効果があります。

・一つの能力値が77に到達した場合、成長に制限が発生します。
 覚醒しても77に到達した能力はその能力を使用した場合しか成長しません。
 例えばドリブルとパスが77でその他の能力が75の選手がドリブルで覚醒した場合、パス以外の能力値が覚醒の対象になります。

・合宿編での基礎能力の成長限界値は「80」です

16 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:19:59 ID:???

【合宿編について】
・合宿は七日間の間行われ、このスレ開始時点では二日目の練習試合の最中となっていいます

・一日は(練習フェイズ午前)→(自由行動フェイズ)→(練習フェイズ午後)のサイクルで回ります
 ただし試合のある二日目、四日目、六日目、七日目は午後の練習フェイズがなくなり練習試合が発生します

・「練習フェイズ」は滝が自分の能力上昇か味方のコーチを行うフェイズで、
 滝以外の選手の能力上昇判定は奇数日の終了時に一括で判定されます。
 また滝がコーチした選手にも能力上昇判定は適用されます

・合宿編では試合中に負傷は発生しません

17 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:21:18 ID:???

テンプレはここまでです
思いの外テンプレ制作に手間取り昨日中に新スレを立てられずすいませんでした
本編は明日から再開します
ではでは〜

18 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:27:19 ID:???
おいベストイレブン、新スレ乙しておけ

19 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:30:29 ID:???
もう新スレになったし、そろそろそのベストイレブンネタもくどくなるからやめないか?
いや、作者さんが別にいいなら問題ないが。

20 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:36:49 ID:???
新スレ乙、イタリアそして各クラブは急いでカルロをスカウトすべき

21 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/03(木) 22:19:05 ID:???
>>18
乙どもです〜
>>19
私としては別に続けて頂いても構わないと思っております
>>20
乙感謝です
カルロは普通に強いですからねぇ

という事で本編を開始したいと思います


刹那→クラブ7+ライザーソード92=99
巧→ダイヤ7+ブロック72+(人数補正+1)+(距離補正+3)+(グランインパクト+4)=87
ジロー→クラブ8+ブロック72+(人数補正+1)+(距離補正+4)=85
弁慶→クラブA+ブロック74+(人数補正+1)+(距離補正+5)=81
→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
献帝→ダイヤ6+パンチング80+(距離補正+8)+(鋭いパンチング+2)=96
→刹那のライザーソードがFグループゴールに突き刺さる!


巧「速すぎるだろっ!」

ジロー「追いきれない!?」

弁慶「ぬうぅ、無念じゃあ!」

 実質二人分の脚力の乗っているライザーソードの速度は凄まじく、巧達が動く頃には既にボールは彼らの横を通り過ぎてしまっていた。

22 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/03(木) 22:20:10 ID:???

献帝「確かに速い。が、これだけの距離があれば朕とてコースを見切る事は出来る!」

 そんな中、GKの献帝だけはシュートにしっかりと反応して素早く拳を突き出したが――

献帝「わ、僅かに届かんか!?」

 献帝の拳はボールの鼻先をほんの少し掠めただけで弾くことは出来ず、結局ボールはゴールネットに突きささるのだった。

ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!


Bグループ 2-0 Fグループ


ゼロ「相手のシュートを打ち返してあの距離から決めるとは……凄い技だな。流石だぜ、刹那!」

刹那「……」

 ピンチだったはずの状況から一瞬にして逆に点差を広げた刹那のプレイにゼロは笑顔を浮かべながらサムズアップを向け、
これに対し刹那も無言ながら僅かに笑みを浮かべ返す。

滝(あの二人、性格は全然違うのに本当に仲良さそうだな。にしても、まさか刹那がカウンターシュート使いだったとは。
  思いがけず追加点が奪えてしまったぞ。さて、ここはどうしようか……)

23 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/03(木) 22:21:11 ID:???

行動を選択してください

A:そのまま試合再開
B:ポジションチェンジをしよう ▼更に分岐します
C:フォーメーションチェンジをしよう ▼更に分岐します
D:ここだ、ここで相手チームを挑発するんだ! ▼更に分岐します
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

24 :森崎名無しさん:2013/10/03(木) 22:21:29 ID:JC/JNaV6
A

25 :森崎名無しさん:2013/10/03(木) 22:21:41 ID:HrXofUEU
A

26 :森崎名無しさん:2013/10/03(木) 22:33:37 ID:???
カルロ超強かった、はっきり言って止めたのマグレ
ところでスレ主さんはどのマシンが好きだったんですか?
自分はネオトライダガーだったなあ。もちディオスパーダも

27 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/03(木) 23:01:32 ID:???
>>26
あれでDFというのが恐ろしいですね。バンバン覚醒した結果オフェンス能力も並の選手を遥かに越えちゃいましたし
個人的にはツヴァイラケーテとフリューゲルのトンでも振りでベルクカイザーが好きでしたね


A:そのまま試合再開


滝「刹那のおかげで上手い事点差は広げられたけどまだ試合は前半だ。
  二点差なら余裕で巻き返される。気を緩めずにこのまま押し切るぞ!」

一同(キラ除く)『おう!』

 ひとしきり喜んだ所で、Bグループの面々は滝の言葉を締めに自分の持ち場へと戻って行った。
 一方、チャンスだったはずの状況からまさかの追加点を奪われてしまったFグループの方はといえば――

曹操「すまぬ。私のシュートが不甲斐なかったばかりにあやつのカウンターシュートを許してしまった」

巧「ま、その事をうだうだ言っても仕方ねえ。俺達だってボールを何も出来ずに素通ししちまったしな。
  そんな事より今はどうやって巻き返すかを考えようぜ」

竜馬「ああ。まだ前半とはいえ時間は20分を過ぎている。この練習試合は30分ハーフだからあまり余裕はないぞ。
   最悪前半の内に一点は詰めておかないと不味い」

カズマ「ならなるべく速攻で攻めるべきだよな。となると……」

28 :森崎名無しさん:2013/10/03(木) 23:01:41 ID:???
レイスティンガー(小声)

29 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/03(木) 23:03:00 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【次の一手→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→竜馬「俺達のゲッターチェンジアタックで行くぞ」
スペード→カズマ「俺がボールを運ぶぜ!」
クラブ→隼人「俺の出番だな。今度は負けねえぜ」
クラブA→曹操「やはり私が仕掛けるしかないな」
JOKER→カズマ「俺のキックオフシュートですぐに点差を詰めてやるぜ!」


短いですが今日はここまで
ではでは〜

30 :森崎名無しさん:2013/10/03(木) 23:04:21 ID:???
【次の一手→ ハート2
ミニ四駆乙〜

31 :森崎名無しさん:2013/10/04(金) 02:20:08 ID:???
ジョーカーはエクサノヴァシュートか?
家族連れてくるとか反則だぞ!

32 :森崎名無しさん:2013/10/04(金) 12:45:16 ID:???
レイスティンガーはマシン自体もかっこいいけど
レイスティンガーのテーマもよかったなあ

33 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/05(土) 21:57:51 ID:???
>>30
ミニ四駆乙感謝〜
>>31
まあ丸わかりですよねw
>>32
確か究極のバトルマシンって曲でしたよね
バトルマシンだとビークスパイダーが好きですがレイスティンガーも良いですよね

次の一手→ハート2
→竜馬「俺達のゲッターチェンジアタックで行くぞ」


竜馬「速攻で行くのなら俺達のゲッターチェンジアタックで行こう」

隼人「フッ、誰かさんのお蔭で幸い体力にも余裕があるからな」

弁慶(実は俺結構バテてるんじゃが、ここは言わんでおこう)

曹操「(誰かさんというのは私の事か。ぐぬぬ)確かに短時間で点を奪うのならここは竜馬たちを使うのが最善か。
   分かった、任せるぞ」

 こうしてFグループ側も次の行動を決め、ポジションへと散って行った。
 そして試合が再開される。

34 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/05(土) 21:58:53 ID:???

ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!


竜馬「行くぞ! 隼人、弁慶!」

隼人「奴さん達に0.01秒の世界を拝ませてやるぜ」

弁慶「守備では案山子じゃったが、俺だってやれば出来るところを見せてやる!」

 試合再開直後、作戦通り竜馬と隼人そして前線に上がってきた弁慶の三人は高速でパスを回しながらBグループ陣地に攻め込む。

ゼロ「うおっ、なんだありゃ!?」

デューク「遂に来たか、ゲッターチェンジアタック! ゼロ君、シン君、僕達も力を合わせてカットに動くんだ!」

シン「ああ。あいつらの好きにさせるかよ!」

キラ(僕もパスカットに入れそうだけど、面倒だし後ろに任せればいいか)

 これに対し、Bグループもゼロ、デューク、シンの三人がかりでカットに動き出した。

35 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/05(土) 21:59:54 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【竜馬→! card+ゲッターチェンジアタック78=
 隼人→! card+ゲッターチェンジアタック77=
 弁慶→! card+ゲッターチェンジアタック76=】

【ゼロ→! card+パスカット74+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】

【デューク→! card+タックル74+(人数補正+1)=】

【シン→! card+タックル75+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゲッターチームが突破成功! いきなりチャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(曹操がフォロー、ランダム、ミストがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼「ゲッターチェンジアタック」は二人の絵柄が一致すると+1、三人の絵柄が一致すると+3の補正が「全員」に発生します

▼ゼロのカードがダイヤだった場合「ゼロツインソード(+3)」が発動します

▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「スピンソーサー(+2)」が発動します

▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「光の翼(+4)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

36 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 22:03:26 ID:???
【竜馬→ ハートA +ゲッターチェンジアタック78=
 隼人→ ハート3 +ゲッターチェンジアタック77=
 弁慶→ クラブQ +ゲッターチェンジアタック76=】

37 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 22:04:29 ID:???
【ゼロ→ スペード4 +パスカット74+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】

38 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 22:05:30 ID:???
【デューク→ スペードA +タックル74+(人数補正+1)=】

39 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 22:06:31 ID:???
【シン→ クラブQ +タックル75+(人数補正+1)=】

40 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 22:12:37 ID:???
これはエース、シン・アスカ

41 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 22:16:55 ID:???
バテバテなのに抜群のキレを見せる男弁慶

42 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/05(土) 23:16:06 ID:???

デュークとシンの表記がタックルになっていますが正しくはパスカットです
数値は合っているのでそのまま進召めさせていただきます

>>40
本当に数値通りによく働く男です
>>41
他二人が悲惨な分際立って見えますね

竜馬→ハートA+ゲッターチェンジアタック78+(一致補正+1)=80
隼人→ハート3+ゲッターチェンジアタック77+(一致補正+1)=81
弁慶→クラブQ+ゲッターチェンジアタック76+(一致補正+1)=89
ゼロ→スペード4+パスカット74+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=80
デューク→スペードA+パスカット74+(人数補正+1)=76
シン→クラブQ+パスカット75+(人数補正+1)=88
→ボールはこぼれ球に。曹操がフォロー


弁慶「そこじゃい!」

ゼロ「くそっ、なんてスピードだ!」

デューク「敵に回すとここまでの脅威だとは!」

 ゲッターチームの息の合ったコンビネーションに対応しきれず翻弄されてしまうゼロとデューク。
 だがそんな中、この男だけは一味違った。

シン「そこだぁ!」

竜馬「なにィ」

 タックルだけでなくパスカットにもある程度自信を持っていたシンが鋭いパスカットで見事にボールを弾いたのである。

43 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/05(土) 23:17:17 ID:???

曹操「安心しろ、まだ私がいる!」

 しかしそのこぼれ球は曹操がフォロー。Fグループの攻撃を完全に止め切る事は出来なかった。

アマゾン「俺もいる」

 その曹操からボールを奪おうと、ボランチの片割れであるアマゾンが素早くチェックに付く。

曹操「ちぃ、こやつは真正面から抜かねばならぬか!(少々体力が心許なくなってきたというのに!)」

 自業自得である。

44 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/05(土) 23:18:24 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【曹操→! card+ドリブル75+(魏武の強+1)=】
【アマゾン→! card+タックル72=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→曹操が突破成功! 曹操が得点圏に突入したぞ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キオがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループのボランチはシンだけじゃないぞ!

【捕捉・補正】
▼曹操のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します

▼アマゾンのカードがダイヤ、ハートだった場合ハープーンタックル(+3)」が発動します
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

45 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 23:18:59 ID:???
【曹操→ ハートK +ドリブル75+(魏武の強+1)=】

46 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 23:19:08 ID:???
【アマゾン→ クラブ7 +タックル72=】

47 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/05(土) 23:31:08 ID:???

曹操→ハートK+ドリブル75+(魏武の強+1)+(頭脳的なドリブル+3)=92
アマゾン→クラブ7+タックル72=79
→曹操が突破成功! 曹操が得点圏に突入したぞ!
▼曹操がKで勝利したので全能力上昇フラグを獲得
▼曹操のドリブル技はこれ以上成長しません


曹操「フフフ、私の相手には少々力不足だったようだな!」

アマゾン「こいつ、上手い……!」

 曹操はアマゾンの動きの隙を的確に突き、突破に成功。
 そのままバイタルエリアに侵入した。

曹操「危ないところだったがここまで来れたか。さて、どうするか……」

茂(野郎、次はどんな手で来る?)

48 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/05(土) 23:32:17 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【どうする曹操様→! card】
【どうする茂→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

【曹操】
ダイヤ、ハート→カズマに一対一を挑ませるぞ!
スペード、クラブ→カズマに低い球を出す!
JOKER、クラブA→我が覇道の前に滅びよぉ!

【茂】
ダイヤ、ハート、スペード→あいつは結構ばててる。なんにしてもカズマって奴に出してくるはずだ!
クラブ→あいつは自信過剰みたいだし、また自分で攻めてくるはずだ!
JOKER→読み当て+α

49 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 23:32:38 ID:???
【どうする曹操様→ ダイヤ3

50 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 23:32:53 ID:???
【どうする茂→ スペード7


51 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/05(土) 23:54:36 ID:???
どうする曹操様→ダイヤ3
→カズマに一対一を挑ませるぞ!
どうする茂→スペード7
→あいつは結構ばててる。なんにしてもカズマって奴に出してくるはずだ!


曹操(これ以上は流石に体力が持たん。ここはカズマに一対一をさせる!)

 自身の体力と先程のカウンターシュートの一件から、曹操はウイングのカズマに一対一をさせようとパスを送った。

茂「(こんだけ動いてるんだ。あいつは間違いなくバテてる。なら迷う事はないな!)
  カズマって奴に出してくるぞ! ミストはチェックにつけ! 刹那とアラタは中央に寄るんだ!」

刹那&アラタ「「了解!」」

ミスト「良い判断だ、茂君!」

 が、この状況でそうする事は簡単に予測でき、茂の指示の元すぐさまミストがカズマからボールを奪おうとタックルを仕掛ける。

カズマ「ミストか! 悪いがお前じゃ俺は止められないぜ!」

ミスト「甘く見るなよカズマ君! 俺だってこの合宿で少しは成長したんだ! うおおおおおおっ!!」

52 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/05(土) 23:55:48 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【カズマ→! card+ドリブル75=】
【ミスト→! card+タックル72+(タックル+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カズマがミストをかわす。だがすぐに刹那とアラタがボールを奪いに行ったぞ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(竜馬がフォロー、ランダム、刹那がフォロー)
≦−2→キャーミストサーン

【捕捉・補正】
▼カズマのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジェイドフロウジョン(+4)」が発動します

▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
 「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハートだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
 「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

53 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 23:56:04 ID:???
【カズマ→ ハート4 +ドリブル75=】

54 :森崎名無しさん:2013/10/05(土) 23:56:55 ID:???
【ミスト→ クラブ8 +タックル72+(タックル+1)=】

55 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/06(日) 00:01:45 ID:???

ミストさん奮闘するも僅差で敗れる
といった所で今日はここまで
ではでは〜

56 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 00:07:49 ID:???
僅差ってのがいいな。次はいけるよミストさん!

57 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/06(日) 20:58:15 ID:???
>>56
そこまで絶望的な差ではないですからね
二度目の正直に期待したいところです

カズマ→ハート4+ドリブル75+(ジェイドフロウジョン+4)=83
ミスト→クラブ8+タックル72+(タックル+1)=81
→カズマがミストをかわす。だがすぐに刹那とアラタがボールを奪いに行ったぞ!


ミスト「うおおおおおおっ!!」

カズマ「げっ、思ってたより速い!? けどこれならかわせるぜ!」

 思いの外鋭かったミストのタックルに若干慌てながらも、カズマは紙一重の所でミストを避ける事に成功。
 そのままゴールに向けて突き進んでいく。

刹那「させるか!」

アラタ「今度は俺達が相手だ!」

 だが、一対一にはさせるまいと今度は刹那とアラタの二人がすかさずタックルに向かって行った。

58 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/06(日) 20:59:19 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【カズマ→! card+ドリブル75=】
【刹那→! card+タックル74+(人数補正+1)=】
【アラタ→! card+タックル73+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カズマが立て続けに突破成功! 一対一だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(竜馬がフォロー、ランダム、茂がフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼カズマのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジェイドフロウジョン(+4)」が発動します

▼刹那のカードがダイヤだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「ツイストルネード(+3)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

59 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:01:04 ID:???
【カズマ→! card+ドリブル75=】

60 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:02:04 ID:???
失礼しました
【カズマ→ クラブ10 +ドリブル75=】

61 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:02:24 ID:???
【刹那→ スペード10 +タックル74+(人数補正+1)=】

62 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:05:49 ID:???
【アラタ→ スペード2 +タックル73+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】

63 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/06(日) 21:26:30 ID:???

カズマ→クラブ10+ドリブル75=85
刹那→スペード10+タックル74+(人数補正+1)=85
アラタ→スペード2+タックル73+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=77
→ボールはこぼれ球に。ランダム


カズマ「おうわっ!?」

刹那「奪いきれないか!」

 刹那のタックルはカズマを捉える事には成功したがボールを奪うまでには至らなかった。
 ボールは刹那の脚によって弾かれ、PA内を転々と転がる。


【分岐】
先着一名様で、

【こぼれ球(状況的に若干不利)→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

6〜K→竜馬がフォロー
3〜5→竜馬とミストの競り合いに
A〜3→茂がフォロー
JOKER→竜馬がフォローするが……

64 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:28:39 ID:???
【こぼれ球(状況的に若干不利)→ クラブK

65 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:28:49 ID:???
【こぼれ球(状況的に若干不利)→ クラブQ

66 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/06(日) 21:39:05 ID:???

こぼれ球(状況的に若干不利)→クラブK
→竜馬がフォロー


竜馬「まだだっ! まだ俺達の攻撃は終わらないぞ!」

 こぼれ球をフォローしたのはCFWの竜馬だった。
 竜馬はボールをトラップすると同時に勢いよく足を振りかぶる。

竜馬「俺が空中戦しか出来ないと思ったら大間違いだ! 食らえ、ゲッタァァァビィィィィィムッ!!」

茂「野郎、決めさせるかよ!」


セービング方法を選択して下さい

A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:74+(絶縁体グローブ+3) 残ガッツ820/820
▼竜馬のゲッタービーム:82

67 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:39:54 ID:LGjadxkI
F

68 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:40:54 ID:AjCDTlIU
E

69 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:45:49 ID:61y/J1Zo
F

70 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/06(日) 21:51:30 ID:???

F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210


【分岐】
先着二名様で、

【竜馬→! card+ゲッタービーム82=】
【茂→! card+エレクトロファイヤー84+(絶縁体グローブ+3) =】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→竜馬のゲッタービームがBグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→見ていろ電気のこの力


【捕捉・補正】
▼「ゲッタービーム」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時、相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

71 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:55:20 ID:???
【竜馬→ ハート4 +ゲッタービーム82=】

72 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:55:34 ID:???
【茂→ スペード2 +エレクトロファイヤー84+(絶縁体グローブ+3) =】

73 :森崎名無しさん:2013/10/06(日) 21:58:27 ID:???
ダイスGK茂伝説続くよ!

74 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/06(日) 22:01:03 ID:???

>>73
まあ今回は止められましたし結果オーライという事で


茂がセービングに成功して反撃開始!
といった所で少し早いですが今日はここまで
ではでは〜

75 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/07(月) 21:04:19 ID:???

竜馬→ハート4+ゲッタービーム82=86
茂→スペード2+エレクトロファイヤー84+(絶縁体グローブ+3) =89
→竜馬のゲッタービームがBグループゴールに突き刺さる!


茂「この程度で俺から点を取れると思うな! とおっ!」

 竜馬の放ったシュートは茂の牙城を崩せる程の威力を持っていなかった。
 茂のエレクトロファイヤーによってボールは地面に叩きつけられ、ボールはBグループの物となる。

竜馬(くそぉ、やはりシャインスパークでなければあのキーパーから点は奪えないか!)

滝(……なんか微妙に危なかった気もするけどなにはともあれこっちボールだ。ここは茂に何か指示を出すべきか?)



行動を選択してください

A:俺にパスだ! 速攻でカウンターを決めてやるぜ!
B:ゼロに渡せ!
C:よし、デュークを使うんだ!
D:ここは茂の判断に任せよう
E:ここだ、ここでマジンパワーだ!
F:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:560/830

76 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/07(月) 21:07:55 ID:???
上記の結果ですが正しくは
≦−2→見ていろ電気のこの力
でした

77 :森崎名無しさん:2013/10/07(月) 21:07:55 ID:pLWvx6GE
B

78 :森崎名無しさん:2013/10/07(月) 21:09:02 ID:Uim/qexQ


79 :森崎名無しさん:2013/10/07(月) 21:22:58 ID:v8BNAHuI
B

80 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/07(月) 21:41:37 ID:???

B:ゼロに渡せ!


滝「茂! ゼロだ、ゼロに渡せ!」

茂「おう! とおぁっ!!」

 滝の指示を受け、茂はグラウンド中央にいたゼロ目掛け勢い良くロングキックでボールを送る。

ゼロ「よっと! へっ、ようやくドリブルが出来そうだな。覚悟しろよ、俺のビッグバンはもう止められないぜ!」

 そしてボールを受け取ったゼロは不敵な笑みを浮かべるとドリブルで攻め上がり始めた。

巧「言ってる事の意味はさっぱりわかんねえけど、止めてやるよ!」

81 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/07(月) 21:43:23 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【ゼロ→! card+ドリブル75+(流星マーク+1)=】
【巧→! card+タックル73=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゼロが見事たっくんを突破! 一気にチャンス到来!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(デュークがフォロー、ランダム、ラウルがフォロー)
≦−2→たっくん今回はマジモードの様です

【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤ、ハートだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します

▼巧のカードがダイヤ、ハートだった場合「アクセルクリムゾンスマッシュ(+4)」が発動します
▼巧のカードがスぺードだった場合「クリムゾンスマッシュ(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でディフェンス時の通常ガッツ消費が20になっています

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

82 :森崎名無しさん:2013/10/07(月) 21:44:37 ID:???
【ゼロ→ スペード6 +ドリブル75+(流星マーク+1)=】

83 :森崎名無しさん:2013/10/07(月) 21:45:09 ID:???
【巧→ ダイヤ8 +タックル73=】

84 :森崎名無しさん:2013/10/07(月) 22:02:45 ID:???
気のせいかな、ゼロが早くもヘタレてるような気がするのは・・・

85 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/07(月) 22:14:09 ID:???
>>84
そこそこ良い引きもしてるんですがそういう時に限って相手も引きが良かったりするんですよね
今後の奮闘に期待したいです

ゼロ→スペード6+ドリブル75+(流星マーク+1)=82
巧→ダイヤ8+タックル73+(アクセルクリムゾンスマッシュ+4)=85
→たっくん今回はマジモードの様です


巧「動きは速くてもまっすぐ突っ込むだけならどうって事ないんだよ!」

ゼロ「なにっ!?」

 曲がりなりにも全国を経験してきた巧にとって、
基礎能力は高くともまだ経験の浅いゼロを相手にするのはそう難しい事ではなかった。
 巧は威勢よく突っ込んできたゼロの足元からあっさりとボールを奪い取る事に成功する。

滝「うむむ、さすがはたっくん。中々やるな」

巧(……さてと、奪ったは良いが問題はこっからだな。曹操は体力が不味いしキオ一人に任せるのはリスクが高い。
  他のオフェンス陣はまだ前線に残ってる……どうする……)

86 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/07(月) 22:15:24 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【どうするたっくん→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→巧「ウッソ、上がれ!」
スペード→しばらくパス回しして体勢を整えるか
クラブ→仕方ねえな、曹操を使うか
JOKER→仕方ねえな、フォトンブラスターだ

87 :森崎名無しさん:2013/10/07(月) 22:15:38 ID:???
【どうするたっくん→ クラブ4

88 :森崎名無しさん:2013/10/07(月) 22:21:17 ID:???
曹操のガッツが足りない!

89 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/07(月) 22:31:59 ID:???
>>88
そろそろ本当にそうなりかねないのが恐ろしいところです

どうするたっくん→クラブ4
→仕方ねえな、曹操を使うか


巧「(俺がキープしてても鴨葱だ。あんまり消耗はさせたくなかったが仕方ねえな、曹操を使うか)後は頼むぜ!」

 この状況では止むをえまいと、巧は正面の曹操に向かってパスを送った。

曹操「(ええい、自分で打ちに行ったのは早計だったか! このままでは私の体力が持たん! ここはパスしかあるまい!)カズマ!」

 その曹操であるが、いい加減体力の限界が近いのを感じていたのかドリブルではなくパスを選択。
 ウイングのカズマに向けボールを蹴り出す。

シン「そんなパス、俺が素通しさせると思うなーっ!」

 が、このパスには当然シンが反応していた。

90 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/07(月) 22:33:15 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【曹操→! card+パス74=】
【シン→! card+パスカット75=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→曹操のパスがカズマに渡る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがフォロー、ランダム、ミストがフォロー)
≦−2→この人エースですわ

【捕捉・補正】
▼曹操のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「頭脳的なパス(+2)」が発動します

▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「光の翼(+4)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
ではでは〜

91 :森崎名無しさん:2013/10/07(月) 22:34:07 ID:???
【曹操→ スペードK +パス74=】

92 :森崎名無しさん:2013/10/07(月) 22:35:13 ID:???
【シン→ ダイヤ4 +パスカット75=】

93 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/08(火) 22:34:44 ID:???

曹操→スペードK+パス74+(頭脳的なパス+2)=89
シン→ダイヤ4+パスカット75+(光の翼+4)=83
→曹操のパスがカズマに渡る!
▼曹操がKで勝利したので全能力+1
 曹操のパス技はこれ以上成長しません


曹操「この曹操、多少疲労していようが気の抜けたプレイはしないぞ!」

シン「くっそぉ!」

 曹操の放ったパスは頭脳的の名に違わず鋭く、正確だった。
 ボールはシンの横をすり抜け、無事にウイングのカズマの元に到達する。

カズマ「さっすが曹操さん、完璧なパスだぜ! おっしゃあ、今度こそ点を決めてやるぜ!」

茂(二点リードしちゃいるがどうも押され気味だな。あいつ、今度は何を狙ってくる……?)

94 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/08(火) 22:35:44 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【どうするカズマ→! card】
【どうする茂→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

【カズマ】
ダイヤ、ハート→竜馬にセンタリングだな!
スペード、クラブ→今度こそ全員ごぼう抜きにしてドリブルゴールしてやるぜ!
JOKER、クラブA→ここは覚えたての新必殺技を叩き込んでやるぜ!

【茂】
ダイヤ、ハート→読み当て
スペード、クラブ→読み外し
JOKER→読み当て+α

95 :森崎名無しさん:2013/10/08(火) 22:39:57 ID:???
【どうするカズマ→ ハート4

96 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/08(火) 22:49:19 ID:???
短いですが今日はこれだけです
茂の方の判定もよろしくお願いしますね
ではでは〜

97 :森崎名無しさん:2013/10/08(火) 22:49:34 ID:???
【どうする茂→ ハートJ

98 :森崎名無しさん:2013/10/09(水) 00:45:40 ID:???
乙でした〜

99 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/09(水) 20:40:05 ID:???
>>98
乙感謝です〜

どうするカズマ→ハート4
→竜馬にセンタリングだな!
どうする茂→ハートJ
→読み当て


茂「(確実に点を詰めたい場面、ここはさっき失敗したドリブルゴールよりももっと確率の高い方法を取ってくるはずだ。
   となれば……!)アラタ!」

アラタ「うん!」

 今回こそ刹那を抜くためにもFグループの中で最も火力のある竜馬のシャインスパーク以外に考えられないと茂は判断し、
すぐにアラタにクリアーに行くよう指示を出す。

カズマ「頼んだぜ竜馬!」

 そして案の定カズマは竜馬目掛けてハイボールを打ち上げた。

茂「よしっ、完璧に読み通りだな。あとは止めるだけだぜ!」

100 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/09(水) 20:41:06 ID:???

セービング方法を選択して下さい

A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210

G:飛び出し(飛び出し力変動なし)ガッツ消費45
H:三角飛び出し(飛び出し力+4)ガッツ消費150
I:火の玉アタック(飛び出し力+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:74+(絶縁体グローブ+3)/飛び出し力:72+(高浮き球補正+3)+(絶縁体グローブ+1)+(人数補正+1)
 残ガッツ610/820
▼竜馬のシャインスパーク:84

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