キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】

1 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。


【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」

901 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 22:37:03 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【滝→! card+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
【魁→! card+タックル73+(勇気の魔法+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→まずは滝が突破成功!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(シンがフォロー、ランダム、鉄也がフォロー)
≦−2→なんかえらいことになってますね

【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの通常消費ガッツは30になっています

▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「ファイヤースクリューアッパー(+3)」が発動します
 「ファイヤースクリューアッパー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼魁のカードがハート、スぺードだった場合「マジファイヤーストレート(+2)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

902 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 22:43:21 ID:o4a4GaOE
【滝→ スペード7 +ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
これで相手DFKだったら泣くぞwww

903 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 22:45:36 ID:???
【魁→ クラブ9 +タックル73+(勇気の魔法+2)=】

904 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 23:05:38 ID:???
>>902
ちょっとだけそうなるのを期待してしまった自分がいますw

滝→スペード7+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)+(ビーバージャンプ+3)=92
魁→クラブ9+タックル73+(勇気の魔法+2)=84
→まずは滝が突破成功!


滝「合宿前に比べると大分守備も上手くなったみたいだが、俺を止めるにはまだ足りない!」

魁「くっそーっ!」

 魁のディフェンスは本職FWとしてはそこそこのものであったが、滝を相手にするにはあまりにも実力不足だった。
 滝は足の甲にボールを挟んでのジャンプで魁を軽々と抜き去り、そのままドリブルで一気に引き離してしまう。

鉄也「流石は滝といった所だな。だがこれ以上進ませるわけには行かん!
   行くぞロラン、俺達の手で奴を止めるんだ!」

ロラン「はい! 全力で行きます!」

 その滝の前に、今度はボランチの鉄也とサイドバックのロランが現れる。

滝「あの二人を抜けば今度はこっちの得点チャンスだ。油断せずに行くぞ!」

905 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 23:07:08 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【滝→! card+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
【鉄也→! card+タックル75+(人数補正+1)=】
【ロラン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→滝が相手をごぼう抜き! チャンス到来!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、ミライがフォロー)
≦−2→Cグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの通常消費ガッツは30になっています

▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
 「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
 「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

906 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 23:08:17 ID:???

といった所で今日はここまで
明日から久しぶりに夜勤となるので更新時間がおかしな事になると思いますがご容赦ください
ではでは〜

907 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 23:09:40 ID:???
【滝→ クラブ7 +ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】

908 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 23:10:59 ID:???
【鉄也→ ダイヤQ +タックル75+(人数補正+1)=】
ムム、いやな予感

909 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 23:11:42 ID:???
【ロラン→ ハート5 +タックル73+(人数補正+1)=】
油断したな、滝の奴め

910 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 23:11:59 ID:???
相手の引きが全体的に高いwww
【ロラン→ クラブ7 +タックル73+(人数補正+1)=】

911 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 16:09:25 ID:???
>>908
的中しちゃいましたね
>>909
油断はしない系の台詞のフラグ率の高さは中々の物ですね
>>910
何なんでしょうねこれw

滝→クラブ7+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=89
鉄也→ダイヤQ+タックル75+(人数補正+1)+(ドリルプレッシャーパンチ+4)=92
ロラン→ハート5+タックル73+(人数補正+1)+(テクニカルタックル+3)=82
→Cグループ、ボール奪取


滝「よし、ここは最短距離で……」

鉄也「その隙を見逃すほど俺は甘くない! 食らえ、ドリルプレッシャーパンチッ!」

滝「なっ! どわあぁっ!?」

 とにかく急いでチャンスを作ろうとしていた滝の動きは、普段に比べるとかなり鈍かった。
 そしてそんなドリブルで完勝できるほど敵は甘くなく、滝は鉄也のタックルによって盛大に吹き飛ばされてしまうのだった。

鉄也「よし、すぐに反撃に移るぞ! マーベラス!」

 ボールを奪い取った鉄也は体勢を立て直すとすぐさまマーベラスに向かってパスを出す。

ゼロ「させるかぁっ!」

 しかしこのパスにはゼロが素早く反応していた。

912 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 16:10:41 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【鉄也→! card+パス72=】
【ゼロ→! card+パスカット75+(流星マーク+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→完全に流れが傾いちゃってますね
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(デュークがフォロー、ランダム、マーベラスがフォロー)
≦−2→貰ったぜ!

【捕捉・補正】
▼鉄也のカードがダイヤ、ハートだった場合「ネーブルミサイル(+2)」が発動します

▼ゼロのカードがダイヤだった場合「ゼロツインソード(+4)」が発動します

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


少し外出するのでひとまずこれだけ
続きは6時過ぎになると思います

913 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 16:15:58 ID:???
【鉄也→ クラブ3 +パス72=】

914 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 16:22:08 ID:???
【ゼロ→ クラブ8 +パスカット75+(流星マーク+1)=】


915 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 18:21:44 ID:???
鉄也→クラブ3+パス72=75
ゼロ→クラブ8+パスカット75+(流星マーク+1)=84
→貰ったぜ!


ゼロ「そんなパスで俺を抜こうなんざ100万光年早いぜ!」

鉄也「くっ(やはり俺のパスで勝負を挑むのは無謀だったか)」

 急造ボランチという事を踏まえても、鉄也のパスはお粗末そのものであった。
 そんなパスを通すゼロではない。パスコースに割り込んだゼロはあっさりとボールを奪い返す。

滝「た、助かった……サンキューゼロ!」

ゼロ「困った時はお互い様って奴だ。後は俺が引き受ける。お前は下がっとけ!」

滝「頼む!」

 ボールを奪い返したゼロは滝に守備に戻るよう促すと、自身はそのまま敵陣の中へと切り込んでいった。

ゼロ(さてと、滝のおかげでバイタルエリアまでは確実に進めそうだな。その後どうするかだが……)

 ドリブルで進みながら、ゼロはちらりと正面に待ち構えている選手に視線を送る。

916 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 18:23:50 ID:???

ゼロ(この世界のメビウス……確かヒビノ・ミライって名乗ってるんだったな。
   直接勝負をしてみたい気持ちもあるが、どうする?)

ミライ(あれ? あの選手、僕を気にしている?)


【分岐】
先着一名様で、

【ゼロの判断→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→ここは確実な手で行く! 頼んだぜ、キラ!
スペード→まだ勝負する機会はある。ここは神に出すぜ!
クラブ→行くぜ、ヒビノ・ミライ! お前の力を見せてみろ!
JOKER→???

917 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 18:30:06 ID:???
【ゼロの判断→ スペードA

918 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:11:35 ID:???

ゼロの判断→スペードA
→まだ勝負する機会はある。ここは神に出すぜ!


ゼロ「(まだ試合は始まったばかりだ。メビウスと戦う機会はこの後幾らでもある。今はパスだ)神、頼んだぜ!」

神「任せろー!」(バリバリ)

 ミライの実力に興味はあったが、今はまだ勝負の時ではないとゼロはPA内の神に向かってパスを出す。
 そして、ボールを受け取った神はすぐにシュートを放つべく足を振り上げた。

リュウセイ「来たな。行くぜ皆!」

剣崎「ウェイ!」

ミライ「GIG!」

 これに対しCグループ守備陣はすぐさま体勢を整え万全の迎撃態勢を取る。

神「ここだ! ここで私が出来るFWだって所を見せるんだ! サンダーショット・フルパワー!!」

919 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:12:35 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【神→! card+フルパワーサンダーショット84=】
【剣崎→! card+ブロック75+(人数補正+1)=】
【ミライ→! card+ブロック76+(人数補正+1)=】
【リュウセイ→! card+T-LINKナックル81=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、アーニーがフォロー)
≦−2→Bグループ、シュート阻止

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→神のフルパワーサンダーシッョトがCグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→100年早いんだよ!


▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

920 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:13:36 ID:???

【捕捉・補正】
▼「フルパワーサンダーショット」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、神はカードの数値がJ、Qだった場合でも覚醒します

▼剣崎のカードがスペード、ハートだった場合「オリハルコンエレメント(+6) ガッツ消費150」が発動します7
▼剣崎のカードがスペードだった場合スキル「ラウズカード」が発動し、以下の効果を得る事が出来ます
▼剣崎はスキル「ライダーの資格」により、自分と相手の絵柄がスペードの時相手の数字/2(端数切捨て)を自分に+します

▼ミライのカードがダイヤだった場合「メビュームダイナマイト(+10) ガッツ消費250」が発動します
▼ミライのカードがハートだった場合「メビウスディフェンサークル(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼ミライのカードがスペードだった場合「GUYSの誇り(+4) ガッツ消費100」が発動します

▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「T-LINKダブルナックル(+2)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

921 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:14:36 ID:???

【ラウズカード効果・剣崎】
A→数値15として扱う
2→数値に+8。パスカットの場合は無条件で勝利
3→数値に+2。ブロックの場合更に味方キーパーに+3の補正
4→タックルの場合数値に関わらず必ず敗北
5→数値に+5。シュートの場合更に+5
6→数値に+4。シュートの場合更に相手の数値に−3の補正
7→ブロック、せりあいの場合無条件で勝利
8→シュート以外の行動の場合数値に+2
9→数値に+1。ドリブル、シュートの場合更に+5
10→相手の数値に−5の補正
J、Q→ジャックフォーム発動。数値に関わらず勝負には無条件で勝利
K、JOKER→キングフォーム発動。数値に関わらず勝負には無条件で勝利


▼補足、補正は以上です。判定をお願いします


といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜

922 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:15:08 ID:???
【神→ クラブ4 +フルパワーサンダーショット84=】

923 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:26:17 ID:???
【剣崎→ ダイヤ6 +ブロック75+(人数補正+1)=】

924 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:27:17 ID:???
【ミライ→ ハート8 +ブロック76+(人数補正+1)=】

925 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:28:36 ID:???
【リュウセイ→ クラブ8 +T-LINKナックル81=】

926 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:28:37 ID:???
【リュウセイ→ スペード4 +T-LINKナックル81=】

927 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 23:48:55 ID:???
こっちのオフェンスの引きはあんまりでゴワス

928 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 16:01:19 ID:???
リュウセイのセービング能力は献帝と大差ないんだな

929 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/21(火) 18:37:14 ID:???
>>927
勝てる気がしない
>>928
前半のリュウセイのセービングはこんなもんです

神→クラブ4+フルパワーサンダーショット84=88
剣崎→ダイヤ6+ブロック75+(人数補正+1)=82
ミライ→ハート8+ブロック76+(人数補正+1)+(メビウスディフェンサークル+6)=91
→Cグループ、シュート阻止


神「あ、やっば。蹴りそこなった」

剣崎「どわあっ!?」

 神の放ったフルパワーサンダーショットは、ミスキックをした事もあり普段に比べ悲しいほどに低火力だった。
 それでも本職のDFでない剣崎が防ぐことは難しく、ブロックに失敗した剣崎は盛大に吹き飛ばされる。

ミライ「シェアッ!」

 だが流石にDFとしてかなりの実力を持つミライに通用はせず、あっさりとブロックされてしまうのだった。

滝「げ。ミライの奴着実にパワーアップしてやがる。キンタがいたから目立たなかったけどあいつも結構優秀だったからなぁ」

ミライ「よし、反撃だ!」

 こうしてシュートをブロックしたミライはすぐに反撃の為に動き出す。

930 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/21(火) 18:38:21 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【どうするミライ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→マーベラスに向けてロングパスを出した
スペード→鉄也に向けてボールを送った
クラブ→明石にパスを出した
JOKER→なにィ、超ロングシュートだ!


931 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 18:40:18 ID:???
【どうするミライ→ スペード5

932 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/21(火) 19:10:57 ID:???

どうするミライ→スペード5
→鉄也に向けてボールを送った


ミライ「鉄也さん、お願いします!」

鉄也「任せろ!」

 ミライは前線の選手へのロングパスではなく、ボランチの鉄也に向けてパスを送った。

鉄也「早速さっきの借りを返す時が来たな。今度はドリブルで勝負だ!」

 ボールをトラップした鉄也は分の悪いパスではなく、ドリブルで突破を図ろうと突き進み始める。

ゼロ「望む所だ!」

デューク「僕もいるぞ!」

 それを阻もうと、ゼロとデュークの二人が鉄也に挑みかかる。

933 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/21(火) 19:11:59 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【鉄也→! card+ドリブル75=】
【ゼロ→! card+タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】
【デューク→! card+タックル75+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→俺は戦闘のプロだぜ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(マーベラスがフォロー、ランダム、キラがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼鉄也のカードがダイヤだった場合「グレートブースター(+5)」が発動します
 「グレートブースター」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハートだった場合「スクランブルダッシュ(+3)」が発動します
 「スクランブルダッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがスペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「巫女さんの自作大福」の効果によって、ゼロはこの試合一度だけJ、Qでも覚醒します
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「スクリュークラッシャーパンチ(+3)」が発動します
 「スクリュークラッシャーパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


短いですが今日はここまで
ではでは〜

934 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 19:18:15 ID:???
【鉄也→ クラブ3 +ドリブル75=】

935 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 19:19:06 ID:???
【ゼロ→ クラブ10 +タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】

936 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 19:19:16 ID:???
【ゼロ→ ハート6 +タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】

937 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 19:39:08 ID:???
【デューク→ ハート9 +タックル75+(人数補正+1)=】

938 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/22(水) 18:55:39 ID:???
鉄也→クラブ3+ドリブル75=78
ゼロ→クラブ10+タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=87
デューク→ハート9+タックル75+(人数補正+1)=85
→Bグループ、ボール奪取。かと思いきや反則


ゼロ「貰ったぁ!」

鉄也「速い!? うおおっ!」

 ここで奪い返せばすぐにチャンス再来という事もあり、ゼロのタックルは気合いが籠っていた。

ゼェェェェェット!!

ゼロ「何っ!?」

 だがその気合いは若干空回りしてしまっており、ゼロは鉄也を思い切り突き飛ばしてしまうのだった。
 当然反則である。

【分岐】
先着一名様で、

【おさばき→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

7〜K→お咎めなし
3〜6→注意
2→厳重注意
A→黄札
JOKER→なにィ、今のは鉄也のシミュレーションだとぉ!?

939 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 19:01:29 ID:???
【おさばき→ ハート10

940 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/22(水) 19:30:39 ID:???

おさばき→ハート10
→お咎めなし


Bグループにとって幸いな事に、今回の反則は事故という事で特にお咎めはなかった。

ゼロ「悪かった。大丈夫か?」

鉄也「フッ、この程度でどうにかなる程甘い特訓はしちゃいない。気にするな」

デューク「ドンマイだゼロ君! 反則は誰だってやってしまうものさ」

神(自己弁護にしか聞こえないのは気のせい……だよね?)

 ともあれ、鉄也のフリーキックから試合が再開される。

ゼェェェェェット!!

鉄也「マーベラス!」

マーベラス「おう!」

 鉄也は中央のマーベラスに向けてパスを出し、これをトラップしたマーベラスはドリブルを開始した。

シン「このままじゃ不味い。何とかここで流れを断ち切る!」

アマゾン「ああ。俺、頑張る」

941 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/22(水) 19:31:43 ID:???
【分岐】
先着三名様で、

【マーベラス→! card+ドリブル77=】
【シン→! card+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
【アマゾン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マーベラスが全然止まりません
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「豪快なドリブル(+5)」が発動します
 「豪快なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
 「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ハープーンタックル(+3)」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

942 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 19:32:15 ID:???
【マーベラス→ クラブ5 +ドリブル77=】

943 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/22(水) 19:32:52 ID:???


今日はここまで。どうも今週はスローペースになりそうですがご容赦ください
ではでは〜

944 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 19:33:17 ID:???
【シン→ クラブJ +タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】

945 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 19:34:26 ID:???
【アマゾン→ クラブ4 +タックル73+(人数補正+1)=】

946 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 21:55:34 ID:???
クラブ多すぎでしょ

947 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 21:57:59 ID:???
反則祭りじゃー!このクラブ率は松山がどこかにいるに違いない!

948 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/23(木) 18:56:22 ID:???
>>944
デューク「まったく皆には困ったものだね!」
>>945
松山「冤罪だ」

マーベラス→クラブ5+ドリブル77=82
シン→クラブJ+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=90
アマゾン→クラブ4+タックル73+(人数補正+1)=78
→どうしようもなく反則


シン「はあぁぁぁぁぁっ!!」

アマゾン「ケケーッ!!」

マーベラス「おあっ!?」

 何とか悪い流れを断ち切ろうと意気込んでタックルを仕掛けるシンとアマゾン。
 だがこれは先程のゼロと同じ空回りパターンであった。

ゼェェェェェット!!

シン「あっ!?」

アマゾン「しまった……」

 タックルに行ったシンの脚はマーベラスの脛を削ってしまっており、すぐさま反則を告げる審判の雄叫びが鳴り響いた。


949 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/23(木) 18:57:22 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【厳しめのおさばき→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

J〜K→お咎めなし
7〜10→注意
3〜6→厳重注意
A、2→黄札
クラブA→なにィ、レッドカードだとぉ!?
JOKER→お約束のシミュレーション

950 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 18:59:07 ID:???
【厳しめのおさばき→ ダイヤ7

951 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/23(木) 19:55:53 ID:???

厳しめのおさばき→ダイヤ7
→注意


水木「連続での販促は少しいただけないゼェット! 次また反則したらもう少し厳しく行かせてもらうゼェット!!」

シン「はい、すみません……」

 やはり連続での反則は不味く、Bグループへの審判の心象は悪くなってしまった。

滝「ぐぬぬ。本当に流れが傾いてるな。こりゃこのまま失点しかねえぞ」

茂「ま、簡単に失点する気はないが確かに早い内にこっちも流れを掴んどきたい所だな」

 試合開始からここまでまるでペースを掴めない事に滝達が焦る中、マーベラスのフリーキックで試合が再開される。

ゼェェェェェット!!

マーベラス「明石!」

明石「よし、サイドアタックで起点を作る。アタック!」

 ボールを受け取った明石は勢いよくサイドアタックを仕掛けてきた。

アマゾン「これ以上はやらせない。ミスト、行くぞ」

ミスト「了解だアマゾン君! 全力、かつ慎重にボールを奪い取る。うおおおおおっ!!」

952 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/23(木) 19:57:21 ID:???
【分岐】
先着三名様で、

【明石→! card+ドリブル72=】
【アマゾン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】
【ミスト→! card+タックル75+(タックル+1)+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→これアカン奴や
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼明石のカードがダイヤ、ハートだった場合「マキシマムペネトレーション(+3)」が発動します
 「マキシマムペネトレーション」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ハープーンタックル(+3)」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します

▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
 「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハートだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
 「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

といった所で今日はここまで
ではでは〜

953 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 19:57:41 ID:???
【明石→ ダイヤQ +ドリブル72=】

954 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 19:59:28 ID:???
【アマゾン→ ハート5 +タックル73+(人数補正+1)=】

955 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 20:00:54 ID:???
【ミスト→ ダイヤ9 +タックル75+(タックル+1)+(人数補正+1)=】

956 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 21:19:16 ID:???
相変わらず敵の引きがマジパネェwwww

957 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 21:58:29 ID:???
ミストさんタックルだけなら頼れるな

958 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 22:11:53 ID:???
ミストさんをこれからうざい扱いするのやめたくなるほどの大活躍

959 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:35:38 ID:???
ファイズポインターの効果で反則を無効にしてシンがマーベラスを止めているんじゃ?


960 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:36:30 ID:???
・・・あ、ホントだ

961 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 01:04:35 ID:???
ミストさんの活躍が幻と消えるか

962 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 02:15:41 ID:???
名前通り霧のごとく消えましたってか

963 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/24(金) 19:50:02 ID:???

ファイズポインターの件に関しては完全にうっかりしていました。申し訳ありません
今回は1プレイ進んでしまっているので進行はこのまま
その代わりに審判の心象悪化取り消しと次のミストの行動(味方へのパス)自動成功
という形にさせていただきたいと思います。ご了承ください


それと、私事により今日から日曜まで更新を休ませていただきます
続きの更新、およびレス返しは月曜にやらせていただきます
それでは

964 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/27(月) 21:30:01 ID:???
>>956
本当妙に偏ってますよねw
>>957
素の能力も技もそれなりですし一芸でも戦えるだけの能力を持っているのは大きいですね
>>958
正直合宿中ちゃんと活躍すると思ってなかったので意外ですw

明石→ダイヤQ+ドリブル72+(マキシマムペネトレーション+3)=87
アマゾン→ハート5+タックル73+(人数補正+1)+(ハープーンタックル+3)=82
ミスト→ダイヤ9+タックル75+(タックル+1)+(人数補正+1)+(クリスタル・ハート・ソード+5)=91
→Bグループ、ボール奪取


明石「よし、強行突破だ!」

アマゾン「ぐうっ、強い……!」

 直線的なドリブルでアマゾンを吹き飛ばし突き進む明石。
 だが、明石の快進撃はそこまでだった。

ミスト「アマゾン君のお蔭で隙が出来た。ボールを奪うチャンスだ! うおおおおっ!!」

明石「しまった! ぐああっ!」

 アマゾンを突破した際の隙を突き、ミスト必殺のタックルが明石に炸裂。見事にボールを奪い取ったのである。

965 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/27(月) 21:31:01 ID:???

滝「おお、やった! タックル鍛えさせた甲斐があった! よくやったぞミスト!」

 ここまでの嫌な流れを経てのミストのタックル成功に歓喜しながら、滝はすかさず反撃の為の指示を飛ばす。



行動を選択してください

A:ゼロにパスを出すんだ!
B:デュークを使え!
C:後はシンに任せるんだ!
D:ええい、味方は頼りにならん! また俺のオーバーラップだ!
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:720/830
▼ここでのパスは必ず成功します

966 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 21:39:44 ID:fJMEvCPE
B

967 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/27(月) 22:22:21 ID:???
投票途中ですが今日はここまで
ではでは〜

968 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 22:26:30 ID:CPp10JWc
A

969 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:08:22 ID:SVmfyJ7Q
B

970 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/29(水) 21:53:29 ID:???

B:デュークを使え!


滝「ミスト、デュークを使え!」

ミスト「了解! 今日はしっかり働くんだぞ、デューク!」

 滝の指示を受けたミストはすぐに前線のデューク目掛けパスを送る。

デューク「ナイスパスだミスト君。後は僕に任せてくれ。ダイザー、ゴーッ!」

 ボールをトラップしたデュークはそのままチャンスを作るべくドリブルで駆け上がり始める。

鉄也「おっと! そう簡単には進ませないぞ、デューク。フリード! この剣鉄也が相手になるぜ!」

 だがその進路をボランチを務める鉄也が阻みにかかった。

デューク「鉄也君か! 相手にとって不足はない、勝負だ!(そしてあわよくば反則を取って退場させてやる)」

 仮面の下でどす黒い事を考えながら、デュークは鉄也に挑みかかる。

971 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/29(水) 21:54:31 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル77+(ドリブル+1)=】
【鉄也→! card+タックル75=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→僕の勝ちだな、鉄也君!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、アニエスがフォロー)
≦−2→俺は育ちのいい甘ちゃんとは違うぜ!

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5以上の差で敗北した場合マリーシアが発覚してしまいます
 また現在味方がデュークの動きを警戒している為、デュークの引いたカードがクラブの偶数であった場合もマリーシアは発覚してしまいます

▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
 「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
 「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

972 :森崎名無しさん:2014/01/29(水) 21:56:46 ID:???
【デューク→ ダイヤ9 +ドリブル77+(ドリブル+1)=】

973 :森崎名無しさん:2014/01/29(水) 22:00:23 ID:???
【鉄也→ ダイヤQ +タックル75=】

974 :森崎名無しさん:2014/01/29(水) 22:07:19 ID:???
鉄也の引き相変わらずパネェwww

975 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/29(水) 22:17:59 ID:???
>>974
鉄也さん出てくる度に安定して活躍してる気がします

デューク→ダイヤ9+ドリブル77+(ドリブル+1)+(ダブルハーケン+4)=91
鉄也→ダイヤQ+タックル75+(ドリルプレッシャーパンチ+4)=91
→ボールはこぼれ球に。ランダム

デューク「行くぞ、ダブルハーケン!」

鉄也「来い! ドリルプレッシャーパンチ!」

 反則狙いではなく真っ向勝負で抜きにかかったデュークと、それを迎え撃つ鉄也。
 両者は互いに持てる最大の技を使って正面からぶつかり合った。その結果――

デューク「くうっ!」

鉄也「ぬおぉっ!?」

 二人の力は完全に拮抗しており、ボールはこぼれ球になるのだった。

【分岐】
先着一名様で、

【こぼれ球→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

10〜K→ゼロがフォロー
5〜9→キラと剣崎の競り合いに
A〜4→アニエスがフォロー
JOKER→デューク「フッ、実は今のはこぼれ球に見せかけたロングシュートだったのさ!」

976 :森崎名無しさん:2014/01/29(水) 22:20:09 ID:???
【こぼれ球→ クラブ7

977 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/29(水) 23:03:59 ID:???

こぼれ球→クラブ7
→キラと剣崎の競り合いに


キラ「あ、こっちに来た」

 デュークと鉄也の元からこぼれたボールはCグループ陣地の方へと飛んで行く。
 その近くにいたのはキラ。そして剣崎であった。

剣崎「ここで相手にボールを渡すのは不味い。何とか確保してクリアーだ!」

キラ「接触プレイ、しかも競り合い……あんまり好きじゃないけど仕方ないか」

 やる気に天と地ほどの差を感じる二人であったが、ともあれ両者ともにボールを確保しようと動き出した。

978 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/29(水) 23:05:01 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【キラ→! card+せりあい74=】
【剣崎→! card+せりあい76=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→キラ君スタイリッシュにボールを確保。そのままシュートに向かう!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ミライがフォロー)
≦−2→ウェーーーイ!

【捕捉・補正】
▼剣崎のカードがスペードだった場合スキル「ラウズカード」が発動し、>>921の効果を得る事が出来ます
▼剣崎はスキル「ライダーの資格」により、自分と相手の絵柄がスペードの時相手の数字/2(端数切捨て)を自分に+します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
そろそろ1000に近づいてきましたしスレタイを募集しようと思います

【】ライ滝第二十九話【】

ではでは〜

979 :森崎名無しさん:2014/01/29(水) 23:05:18 ID:???
【キラ→ ハート10 +せりあい74=】

980 :森崎名無しさん:2014/01/29(水) 23:05:33 ID:???
【剣崎→ ダイヤ3 +せりあい76=】

981 :森崎名無しさん:2014/01/29(水) 23:15:06 ID:???
【はじめての】ライ滝第二十九話【サイドバック】
【ありがとそーそー】ライ滝第二十九話【孟徳新書】
【大福パワーで】ライ滝第二十九話【GO】

982 :森崎名無しさん:2014/01/30(木) 00:27:57 ID:???
【超戦隊大戦】ライ滝第二十九話【合宿編】
【汚い】ライ滝第二十九話【王者】
【油よごれに〜】ライ滝第二十九話【ジ○イ】
【まだ見ぬ】ライ滝第二十九話【カブト】
【フォワード】ライ滝第二十九話【だらけだよ】

983 :森崎名無しさん:2014/01/30(木) 00:29:18 ID:???
【怒涛の攻撃】ライ滝第二十九話【がんばれ茂】

984 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/30(木) 20:58:15 ID:???

キラ→ハート10+せりあい74=84
剣崎→ダイヤ3+せりあい76=79
→キラ君スタイリッシュにボールを確保。そのままシュートに向かう!


キラ「(僕泥臭いの嫌いだしせりあいとか)やめてよね」

剣崎「は、速い!」

 こぼれ球のフォローに動いたキラの動きは素早く、剣崎に接触される前にボールを確保。
 キラはそのまま流れるような動きで剣崎をかわし、一気にPA内に突入した。

キラ(確か向こうのGKのリュウセイは一対一が得意だったんだったけ。
   ドリブルでも負ける気はないけどここは相手の消耗を狙えるシュートで行こうか)

 そして、キラは素早く次の行動を決めると勢いよく足を振り上げた。

リュウセイ「キラ・ヤマト、油断できねえ相手だ。行くぜミライ! ロランはフォローだ!」

ミライ「分かりました!」

ロラン「シュートは頼みます!」

キラ「ぅあったれぇーっ!!」

 Cグループの守備陣がシュートに備える中、キラ必殺のミーティア・フルバーストが勢いよく放たれた。

985 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/30(木) 20:59:23 ID:???
【分岐】
先着三名様で、

【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)=】
【ミライ→! card+ブロック76=】
【リュウセイ→! card+T-LINKナックル81=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ロランがフォロー)
≦−2→流石ミライ君NO1ルーキー!

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→キラのミーティア・フルバーストがCグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→この程度ならライだって防げるぜ


【捕捉・補正】
▼「ミーティア・フルバースト」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼ミライのカードがダイヤだった場合「メビュームダイナマイト(+10) ガッツ消費250」が発動します
▼ミライのカードがハートだった場合「メビウスディフェンサークル(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼ミライのカードがスペードだった場合「GUYSの誇り(+4) ガッツ消費100」が発動します

▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「T-LINKダブルナックル(+2)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

986 :森崎名無しさん:2014/01/30(木) 20:59:36 ID:???
【キラ→ ダイヤ2 +ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)=】

987 :森崎名無しさん:2014/01/30(木) 21:00:25 ID:???
【ミライ→ ダイヤ9 +ブロック76=】

988 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/30(木) 21:00:28 ID:???

少し風邪気味っぽいので今日はこれだけです
それとこのスレでの本編の更新もここまでにして、残りでランピオン編を終わらせたいと思います
ではでは〜

989 :森崎名無しさん:2014/01/30(木) 21:02:13 ID:???
【リュウセイ→ クラブK +T-LINKナックル81=】

990 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/03(月) 21:27:25 ID:???

★残りレス数的に微妙だけどこれで終わらせたいスレ末ランピオン番外編★

【ここまでのランピオン】
イタリア主力メンバーで最も影の薄い男、ローマの鷹ことランピオン。
彼は休日に一緒に遊んでくれる女の子は無条件で彼女だと認識してしまうような圧倒的な喪男だった!
そんなランピと彼の友人(ここ重要)の北条響の二人は、道すがらヘルナンデス以下旧イタリアユースメンバー達とぱったり遭遇。
色々あってフィオレンティーナの獅子王ガブリエル・バティンを加えた総勢11人でイタリアサッカー協会の刺客と対決をすることになった。
そして試合であるが、開始から僅か数分にして良い位置でのフリーキックを得たものの左FWの響が負傷。
彼女(だと思っているのは自分だけ)を傷つけられたランピオンは怒りも露わにロケットヘッド発射を決定するも、
協会派遣チームの雄、カルロのダーティプレイの前にシュートを阻止された上負傷してしまう。
その後も協会派遣チームの汚いプレイの前に続々と負傷していく仲間達。
しかしバティンが一人で活躍した結果、旧ユースチームは2-0のリードと上々の結果で前半を折り返す事に成功するのだった。
だがハーフタイム、バティンはフィオレンティーナの試合があった事を思い出し離脱。
代わりに日本から響に逢う為にやってきたキマシな少女南野奏がFWに加入し、旧ユースチームは後半に挑む事となる。
後半は互いに一進一退の攻防を繰り返しながらもスコアは動かずに時間だけが過ぎて行った。
そして後半も折り返しを過ぎた所でカルロが決定的なチャンスを作るもジノが見事に一対一を制した!
格好いいぞジノ・ヘルナンデス! ランピオンなんていらなかったんや!

とかそんな感じで進行しています。

991 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/03(月) 21:28:26 ID:???

カルロの判断→ハート8=ドリブル
カルロ→ダイヤ3+ドリブル76+(勝者の条件+4)+(ディオスパーダ+4)=87
ジノの判断→クラブ8=シュートに備える
ジノ→ダイヤQ+備える78+(読み違いペナ−2)+(テレパシーキャッチ+4)=92
→ジノさんマジ主人公


ジノ(ここまで散々突破力の強さを見せつけてきた相手だ。ここはシュートの可能性が高い!)

 今までドリブルの強さが際立っていたからこそこの土壇場でシュートが来る可能性があると判断し、シュートに備えようとするジノ。
 だが――

ジノ(っ!? なんだ……このままだと……不味い!)

 シュートに備えようとした瞬間、ジノは本能でそれがいけないと感じ咄嗟にドリブルに備える形で飛び出した。

カルロ「な……にィ!?」

ジノ「……やった!」

 そして結果としてジノの咄嗟の行動は功を奏し、最後までドリブル突破をしようとしていたカルロの足元のボールを見事掴み取るのだった。


ランピオン「ヒュウ! 流石はジノだぜ!」←申し訳程度の出番

992 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/03(月) 21:29:40 ID:???

 結局、これが両チーム通じて最後の得点チャンスであった。
 この後は両チームともに良く守り、PAまでボールが来ることはなかったのである。

ピッ、ピッ、ピィィィィィィィィィィィィィィィッ!!


試合終了!

旧イタリアユース代表 2-0 イタリアサッカー協会派遣チーム


響「やったぁ! 勝ったよ、皆!」

ゴルバテ「おう、やったなヒビキちゃん!」

フレッド「カナデも協力ありがとうな。勝てたのは君達のおかげだ」

奏「いえ、響はともかく私は後半から出て結局なにもできなかったですし……
  (響に怪我をさせたあいつらに痛い目を見せられなかった……無念だわ)」

 負ければWYへの選抜資格剥奪のかかった試合だった事もあり、無事勝利を収める事の出来た旧ユース代表達はこぞって喜びの声を上げる。
 一方、敗北してしまった協会派遣チームは当然この世の終わりのような表情を浮かべていた。

993 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/03(月) 21:32:05 ID:???

デモーニオ「馬鹿な……鬼道と互角の実力を持つこの俺がいながら……」

ミケロ「負けた……は、速さが足りなかったのか……」

カルロ「畜生、ちくしょおおおおおおおおおっ!!」

 特にこの試合に並々ならぬ気迫を持って挑んでいたカルロの様子は凄まじく、
グラウンド中に響くような絶叫を上げていた。

ランピオン(……)

 さて、そんな協会派遣チームの様子を眺めていた我らが主役(だと思う)ランピオンは――


行動を選択してください

A:「うぷぷ。NDK? あんだけラフプレイした挙句ノーゴールで惨敗してNDK?」 煽る
B:「惜しかったな。バディンがいなけりゃどうなってたか分からなかったぜ」 健闘を称える
C:「なあ、どこかのユースチームに入らないか? 出来る限りの協力はするぜ」 ユースチームへ入るよう勧める
D:その他

先に一票(Dのみ二票)入った選択肢で続行します
D以外はID非表示で構いません。DのみID表示以外ではカウントされません


どうも。金曜からずっと風邪気味で更新出来ませんでした&まだ体調万全ではないので今日はこれだけです
こんなに体調不良が長引くの初めてなんで少し焦ってますが段々良くなってはいるので明日は普通に更新できると思います(フラグ?)
ではでは〜

994 :森崎名無しさん:2014/02/03(月) 21:37:03 ID:3lliOVMk
C

995 :森崎名無しさん:2014/02/03(月) 21:42:59 ID:7AMlXYpk


996 :森崎名無しさん:2014/02/04(火) 22:55:48 ID:???
つーかカルロとデモーニオは絶対に要る
この世界カンピは独自勢力だからアルがイタリアに来ない


997 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/05(水) 20:33:25 ID:???

結局昨日も体調不良で更新できませんでした。ネタでもフラグとか書かなきゃ良かったと後悔しております
それでイタリア埋めネタの残りですが、流石に残りが少なすぎるので次スレの最初の方を使って終わらせたいと思います
このスレの残りは次スレのスレタイや雑談で使っていただいて構いません
今日は大事を取って早めに休もうと思っているので、次スレは明日建てる予定です。ご容赦ください
それでは

>>996
確かにその二人は貴重な人材ですからね
なおこのスレのイタリアはイナイレ(GOに非ず)とファンタジスタ成分も加わるのでアルがいたら無理ゲーになっていたと思います(他人事)

998 :森崎名無しさん:2014/02/05(水) 20:39:06 ID:???
お大事にしてください。
電王の配信が始まってますが、面白いですね。
前に見たときコント番組と間違えたのは気のせいじゃなかった。

999 :森崎名無しさん:2014/02/07(金) 17:52:20 ID:???
鬼道に匹敵する(自称)は伊達じゃないしな
なんだかんだで、かげや…くろ…ミスターKの教え子だし!

1000 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/09(日) 00:36:19 ID:???
>>998
ありがとうございます。ようやく完調しました
電王はシリアスな設定をギャグで緩和させている作品なのでコントのような場面も多いですよね
しかし夏映画もちゃんと配信するんですかね?
あれシナリオTVと繋がってて見るの前提の作品なので配信しないと色々不味いと思うのですが
>>999
なんかイナGOに出てきたって聞いたんですけど本当なんですかね?
私GOの方はさっぱりなので実際の所どうなのか知らないんです


という事でこのスレも1000ですね
次スレの方もよろしくお付き合いお願いします

405KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24