キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】

1 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。


【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」

601 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 02:20:56 ID:hmrm9Wr2
A

602 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 02:48:20 ID:vJW8FbJA
A

603 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 20:33:56 ID:???

A:今このチームに一番必要なものってなんだと思う?


滝「なぁ、今後の為に聞きたいんだが今このチームに一番必要なものって何だと思う?」

シン「チームに一番必要なもの? そうだなぁ……」

 滝の問いにシンは腕組みをしながらしばらく考え込むと、やがて口を開いた。


【分岐】
先着一名様で、

【シンから見た必要なもの→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→得点力じゃないか
ハート→突破力だな
スペード→シュートブロック能力かな
クラブ→キラの奴とデュークの奴が変な事しないよう目を光らせる事じゃないか?
JOKER→???

【補足・補正】
▼ダイヤ、ハート、スペードで絵札が出た場合、特殊イベントが発生します

604 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 20:36:04 ID:???
【シンから見た必要なもの→ クラブ3

605 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 20:37:27 ID:VfV+Vk+k
シンから見た必要なもの→ スペード5

606 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 20:50:16 ID:???

シンから見た必要なもの→クラブ3
→キラの奴とデュークの奴が変な事しないよう目を光らせる事じゃないか?


シン「キラの奴とデュークの奴が変な事しないよう目を光らせる事じゃないか?」

滝「ですよねー」

 身も蓋も無い意見であった。

シン「今のままでも実力的には他のチームと対等以上には戦えるからな。
   やっぱりあいつらが妙な事をして色々ぶち壊しにされる可能性が一番厄介な問題だ」

滝「でもなぁ、簡単にあの二人をどうこう出来るんなら苦労はしないわけで」

シン「とりあえず出来る事はあいつらが試合中に変な事をする素振りがあったらすぐに止める事くらいだな」

滝「まぁそれしかないか」

滝&シン「「ハァ……」」

 なんでプレイ以外の事で頭を悩ませにゃならんねんと、揃ってため息をつく二人であった。


▼次回の試合以降、シンがキラとデュークのプレイに目を光らせるようになりました

607 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 20:51:17 ID:???

滝「……いつまでもこうして憂鬱になってても是非もない。他の話をするか」


行動を選択してください

A:せめてキラの奴は何とかできないのか?
B:そういやお前って兄弟とかいるのか?
C:お前の方から俺に対して話したい事とかないか?
D:もう話すことはない。午後の練習までゆっくりしよう
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

608 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 20:51:48 ID:2fEM9xAM
C

609 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 20:57:41 ID:Cqk5DcMo


610 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 21:04:32 ID:???

C:お前の方から俺に対して話したい事とかないか?


滝「そうだ、この際だし聞いときたいんだけどお前の方から俺に対して話したい事とかないか?」

シン「また唐突な質問だな。話したい事ねぇ」


【分岐】
先着一名様で、

【話題→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→あー、それなら……
ハート、スペード→ちょっと提案があるんだけど
クラブ→今日の夕飯は サンドイッチ が食いたいな
JOKER→???

611 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 21:05:16 ID:???
【話題→ ダイヤ7

612 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 21:26:22 ID:???

話題→ダイヤ7
→あー、それなら……


シン「あー、それなら前の試合を見てて思いついた事があるんだけど、お前一回サイドバックやってみたら良いんじゃないか?」

 シンから出た話題は、滝のポジションについての事だった。

滝「サイドバック? なんでまた」

シン「いや、前の試合じゃなんだかんだでオフェンスはほとんどお前頼りだっただろ。
   勝つ為には正しいんだろうけど成長が目的の合宿でこのままってのは少し不味いと思ってさ。
   で、お前がサイドバックになれば他の皆の仕事は増えるしお前はお前で守備の経験が積めるじゃないか。
   もしもの時はオーバーラップすればいいし、一度試してみるのも面白いと思うんだけど」

滝「うーむ……」


行動を選択してください

A:それなら次の試合で一回やってみるか
B:いや、やっぱり俺はサイドハーフでプレイしたい
C:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

613 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 21:28:29 ID:2fEM9xAM
A

614 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 21:38:19 ID:qdRPwEqY
A

615 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:04:15 ID:???

A:それなら次の試合で一回やってみるか


滝「そうだな、何事も経験って言ったのは俺だし、そんじゃ次の試合は一回サイドバックを試してみるか」

 折角の合宿なのだ、今まで試してなかった事をやるのも一興だろうと、滝はシンの提案を取り入れてみることにするのだった。


▼次の試合、滝の初期ポジションはサイドバックに固定となります

616 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:05:25 ID:???

【三日目・練習フェイズ(午後)】


滝「――って事で練習だ。明日の試合に向けてバリバリ行くぞ!」

神「おーぅ!」

アマゾン「俺も頑張るぞ」


行動を選択してください

A:自分の能力を伸ばすぞ!
B:味方のコーチをするぞ!

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

617 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:07:47 ID:2fEM9xAM
B

618 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:10:24 ID:CpSEJuIk
B

619 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:13:03 ID:???

B:味方のコーチをするぞ!


滝「午前中は自分の練習をしたし、午後はコーチをするか」


下記の中からコーチする相手を一名選択してください

神、ゼロ、アマゾン、アラタ、茂、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼選手の能力値、技は>>9-14を参照してください
▼饅頭を使うかどうかの選択はこの後で発生します

620 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:14:07 ID:2fEM9xAM
キラ

621 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:14:53 ID:CpSEJuIk
ミスト

622 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:25:12 ID:qdRPwEqY
シン

623 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:26:37 ID:btzs8dA6
ミスト

624 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:45:03 ID:???

ミスト


滝「ミスト、お前が良いんなら今から俺がコーチングをしようと思うんだが」

ミスト「滝君がわざわざ指導してくれるっていうんなら断る理由はないな。
    むしろこっちからお願いしたかったくらいだからね」

 現状能力的にチームのアキレス腱になりかけているミストを鍛えるのが良かろうと、滝はミストのコーチングをする事にした。
 これをミストも快諾。二人は早速練習を始めることにした

滝「そんじゃまずはお前の能力と技の経験値の確認からだな」

ミスト「それなら大体こんな感じだぞ!」


【覚えられる技と必要経験値。()内は現在の経験値/習得に必要な経験値量】

ミスト
ドリブル:強引なドリブル(0/8)○
パス:ステアード・シュート(0/8)○
シュート:グルーヴァイン・バスター(0/16)○
タックル:ブレイブ・クラッシュの発動率上昇(0/24)
パスカット:ステアード・スラッシュ(0/16)○
ブロック:クリスタル・ハート【B】(12/24)○
せりあい:強引なクリアー(0/16)○

【補足・補正】
▼()の後ろに○の付いている技は習得後発展、もしくは新技を習得できる技です

625 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:47:35 ID:???

【現在の能力値】

ミスト
ドリブル(73):やや上がり難い
パス(67):上がり易い
シュート(69):上がり易い
タックル(72):やや上がり難い
パスカット(72):やや上がり難い
ブロック(73):やや上がり難い
せりあい(73):やや上がり難い


滝「ふむ。となるとここは――」


上記を参考にして特訓したい能力値を一つ選択してください

ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼「巫女さんの自作饅頭(練習前に使用すると技の経験値が合計数値の二倍獲得できる)」
 を使用する場合は、選択した能力値の後ろにAと追記してください。
 使用しない場合は何も追記しないでそのまま上げたい能力値だけを書き込んでください


といった所で今日はここまで
ではでは〜

626 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 11:09:44 ID:UFoZdFPU
タックルA
乙でした

627 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 11:22:30 ID:ZE3aOLAs
タックルA

628 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/09(月) 22:03:19 ID:???

タックル(やや上がり辛い)+巫女さんの自作饅頭使用


滝「お前はまず一つ強力な武器を持っておいた方が良い。ここはタックルをさらに伸ばす方向で行こう」

ミスト「OK、任せてくれ!」

滝「よし、そんじゃ練習の前にまずは気付けにこれでも食っとけ」

 練習の方針を決めた所で、滝は先程巫女さんに貰った饅頭をミストに渡す。

ミスト「これは……お饅頭?」

滝「ああ。午前中に行った神社で買ってきた。さっき俺も一つもらったけど中々いけるぞ」

ミスト「へぇ、それじゃあ遠慮なく頂くよ」

 ミストは滝から渡された饅頭を頬張ると、早速練習の体制に入った。

ミスト「ひょひ! ひょれひゃあひゃひひぇひょふふぁふぁふぃふん!(よし! それじゃあ始めようか滝君!)」

滝「とりあえず飲み込んでからにしろ。何言ってるのか全然わからん」

629 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/09(月) 22:04:50 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→! card】
【滝「それ以上は言わんでいい」→! dice】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
合計数値によって以下のように分岐します


【能力上昇判定:やや上がり難い】
JOKER→+3
10〜13以上→+2
5〜9→+1
1〜4→効果なし

【補足・補正】
▼「巫女さんの自作饅頭」の効果により、ミストは今回合計数値の二倍の技経験値を獲得できます


短くてすみませんが今日の更新はこれだけです
ではでは〜

630 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 22:05:35 ID:???
【ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→ ハート3

631 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 22:06:35 ID:???
【滝「それ以上は言わんでいい」→ 3

632 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 22:06:44 ID:???
【滝「それ以上は言わんでいい」→ 4

633 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/11(水) 21:22:29 ID:???
申し訳ありませんが本日も更新を休ませていただきます
明日から再開しますのでご容赦くださいませ

634 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 21:52:19 ID:???
ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→ハート3
滝「それ以上は言わんでいい」→3
合計6=タックル+1


滝「よし、それじゃあ俺がボールをキープしてるからお前はそれを奪うんだ」

ミスト「分かった! うおおおおおっ!!」

滝「勢いは良いが動きが見え見えだ! もっと頭を使えっての!」

 滝からボールを奪おうと必死になって動くミストであったが、残念なことにその動きはあまりにも見え透いていた。
 どうもミストは頭で考えるよりまず体を動かしてしまうようであり、
元々の実力差もあり結局滝から一度もボールを奪う事は出来ずに練習終了の時間となってしまう。

滝「――ここまでか。確かにタックルに勢いは重要だけどな、やっぱりもっと相手の動きを考えてプレイした方が良いぞ」

ミスト「相手の動きを考えて、かぁ。でもドリブルで相手がどんな動きをするかってイマイチ読めないんだよな」

滝「そこはとにかく経験を積むしかないな。次の試合からは拙くてもちゃんと相手の動きを予測するんだ。
  そういうのを積み重ねていけばその内もっとタックルの精度も上がってくる」

ミスト「ああ、やってみるよ。滝君、今日は練習に付き合ってくれてありがとう」

滝「良いって事よ」

 こうして思ったほどの成果は上がらなかったが滝とミストは練習前よりも互いの距離を縮めるのだった。


▼ミストのタックルが+1されました
▼「巫女さんの自作饅頭」の効果でブレイブ・クラッシュ発動率上昇の経験値が(12/24)になりました
 経験値が折り返しに到達したため、ミストがタックル技フラグを獲得しました

635 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 21:53:54 ID:???

 午後の練習も終了し、ログハウスへと戻る一行。
 となると後はお待ちかねのこの時間である。

神「さあ、練習も終わったしスーパーご飯タイムだね!」

刹那「今日は誰が担当するんだ?」

滝「ん、そうだなぁ……」


行動を選択してください

A:よし、俺がやろう
B:神、今日もお前が作ってくれ
C:今日はゼロに任せてみよう
D:シンとか無難な気がするな
E:アラタとかなんか家事上手そうだよな
F:アマゾンは……意外と料理できるんじゃないか?
G:ここは刹那にやらせてみようか
H:ちょっと不安だけど茂にやってもらおう
I:ミスト、料理できるか?
J:とりあえずデュークだ。お前はとにかく働くのだ
K:くじ引きだ! くじ引きで今日の料理担当を決めるぞ!

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

636 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 21:54:23 ID:lmVo7l2g
F

637 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 21:56:31 ID:pQu+KmuA
K

638 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 22:03:35 ID:e6lxnkbk
K

639 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 22:21:49 ID:???

K:くじ引きだ! くじ引きで今日の料理担当を決めるぞ!


滝「毎回俺の独断で決めるのは少し公平性に欠ける。という事で今回はくじ引きで決めることにした」

 滝は調理場から11本の割り箸を持ってくるとその内の一本に赤い印を着け、纏めて握りしめる。

滝「そんじゃ、順番に引いて行ってくれ」

ゼロ「ならまずは昨日料理を担当した神からだな」

神「はいな」

 そして、まずは神が最初の一本目に手をかけた。

640 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 22:22:53 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

Q、K→ボーナス付きでもう一度判定
J→神
10→ゼロ
9→キラ
8→デューク
7→滝
6→シン
5→アマゾン
4→ミスト
3→アラタ
2→刹那
A→茂
JOKER→かいば○「待てぃ! 食事ならばこの私が担当してやるWA!」 突然のかいば○襲来! お久しぶりですね

641 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 22:24:02 ID:???
【その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→ ダイヤ6


642 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 22:24:16 ID:???
【その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→ クラブ6

643 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 22:38:05 ID:???
その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→ダイヤ6
→シン


シン「げ、赤い……」

 くじ引きも丁度折り返しの六人目、割り箸を引き抜いたシンが分かりやすく渋い顔をする。

滝「お、シンが当たりか。そんじゃ頼むぜ」

シン「当たった以上仕方ないけど、あんまり美味くなくても文句言うなよ」

キラ「え、言うに決まってるじゃないか」

シン「……」(ビキビキ)

 キラの言葉に青筋を浮かべながらも、シンは怒りを堪えながら調理場へと向かっていった。
 果たしてその結果は――


【分岐】
先着一名様で、

【クッキングシン→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ絵札→シンは意外に料理上手だった! 翌日午前の練習に+補正が発生!
ダイヤ10以下、ハート、スペード→これまた普通
クラブ→シンちゃんは残念な現代っ子でした。いまいちな料理で翌日午前の練習に−補正が発生
JOKER→なにィ、家庭的なシンさんだ! 美味しい料理で翌日午前の練習に+補正が発生し、全員の最大ガッツが+10!

644 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 22:39:08 ID:???
【クッキングシン→ クラブ9

645 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 22:40:59 ID:???
残念、シンちゃんは料理が下手でした
といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜

646 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 23:16:07 ID:???
乙でした

647 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 21:31:51 ID:???
>>646
乙感謝です

クッキングシン→クラブ9
→シンちゃんは残念な現代っ子でした。いまいちな料理で翌日午前の練習に−補正が発生

 正直な話、ここ一年程家事をやっていた滝は現代少年の家事レベルというものを少々甘く見積もっていた。
 美味しくなくとも無難な出来の料理ならば誰でも出来るだろう、と。だがそんな彼の幻想はこの日の夕食で無残に打ち砕かれる事となる。

滝「ごふあぁっ!?」

 夕食にシンが作ったカレーを口にした瞬間、滝はうめき声と共に悶絶した。

シン「えちょっ、どうしたんだ!」

神「……どうしたもこうしたもないよ。一体これは何なんだい?
  野菜は半生、しかも大きさがバラバラ。ルーは多すぎて溶けきってないししかも焦げてる。
  おまけにお米には芯が残ってるし、カレーなら簡単だと思った? 舐めてんの?」

 ダメージを食らった滝の姿に驚くシンに、普段とはまるで違う底冷えのする声でそう告げる神。

シン「え、あ、いや……そんなに酷い……のか?」

キラ「ぶっちゃけ不味いどころか食べられたものじゃないね。やっぱり君は駄目だな」

ミスト「シン君無理だ。こんなんじゃ俺、カレーを嫌いになっちまうよ」

茂「ああ、これはない」

アラタ「えーっと、俺もこれはちょっと……」

ゼロ「流石にこれがヤバいって事くらいは俺にもわかる」

648 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 21:32:52 ID:???

シン「……ごめん」

 神だけではなく他の者達からも続々と批判を受け、小さくなって謝罪をするシン。
 こうして、三日目の夕食は今までになく微妙な雰囲気となり、彼らは翌日の朝までこの激マズカレーの不快感を背負う事となるのだった。


▼激マズカレーの効果で翌日午前中の練習判定に−1のペナルティが発生するようになりました


デューク「モグモグ……この程度、宇宙の放浪児だった時に食べてた宇宙食に比べれば十分人間の食べ物だと思うけどなぁ」

刹那「栄養が摂取できるのであれば味や触感の不快感はそれ程関係ない」

アマゾン「俺もいける」

 ただ、シンの名誉の為にも彼の作ったカレーを普通に食べていた者達もいた事をここに追記しておく。


▼合宿三日目が終了しました
▼三日目終了に伴い、選手たちの能力上昇判定を行います

649 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 21:33:54 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【神:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card+1
   パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし


【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:全能力
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼連取髄会い終了時の会話の効果により、神のタックル成長判定にはボーナスが発生しています

650 :森崎名無しさん:2013/12/15(日) 21:37:30 ID:???
【神:ドリブル→ ダイヤ7  パス→ クラブK  シュート→ スペード8  タックル→ ハートJ +1
   パスカット→ ダイヤ7  ブロック→ ダイヤ7  せりあい→ クラブA

651 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 21:47:00 ID:???

神:ドリブル→ダイヤ7=+1 パス→クラブK=+2&フラグ取得 シュート→スペード8=+1 タックル→ハートJ+1=+2
   パスカット→ダイヤ7=+1 ブロック→ダイヤ7=+1 せりあい→クラブA=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【ゼロ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card 
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card セービング→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:パスカット、ブロック、セービング
 上がり難い:ドリブル、パス、シュート、タックル、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します

652 :森崎名無しさん:2013/12/15(日) 22:04:04 ID:???
【ゼロ:ドリブル→ ハートK  パス→ クラブ2  シュート→ スペード4  タックル→ ダイヤ8  
    パスカット→ ダイヤ6  ブロック→ クラブ6  せりあい→ ダイヤ10  セービング→ スペードJ


653 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 22:10:07 ID:???

ゼロ:ドリブル→ハートK=+1&フラグ取得 パス→クラブ2=成果なし シュート→スペード4=成果なし タックル→ダイヤ8=成果なし 
    パスカット→ダイヤ6=+1 ブロック→クラブ6=+1 せりあい→ダイヤ10=+1 セービング→スペードJ=+2


【分岐】
先着一名様で、

【アマゾン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card 
      パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

654 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 22:11:18 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート
 やや上がり難い:ドリブル、パス、タックル、ブロック
 上がり難い:パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります


▼補足、補正は以上です。判定をお願いします

655 :森崎名無しさん:2013/12/15(日) 22:18:24 ID:???
【アマゾン:ドリブル→ クラブA  パス→ ダイヤ8  シュート→ ハート5  タックル→ クラブ7  
      パスカット→ ダイヤJ  ブロック→ クラブ10  せりあい→ クラブQ

656 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 22:23:49 ID:???

アマゾン:ドリブル→クラブA=成果なし パス→ダイヤ8=+1 シュート→ハート5=+1 タックル→クラブ7=+1 
     パスカット→ダイヤJ=+1 ブロック→クラブ10=+2 せりあい→クラブQ=+1


【分岐】
先着一名様で、

【アラタ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card 
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート
 やや上がり難い:ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります

657 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 22:30:09 ID:???
中途半端ですみませんが今日はここまで
判定の方よろしくお願いします
ではでは〜

658 :森崎名無しさん:2013/12/15(日) 22:33:05 ID:???
【アラタ:ドリブル→ クラブA  パス→ ハート10  シュート→ スペードK  タックル→ ダイヤ10  
    パスカット→ クラブ4  ブロック→ ハートJ  せりあい→ スペード2

659 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 20:47:13 ID:???

アラタ:ドリブル→クラブA=成果なし パス→ハート10=+2 シュート→スペードK=+3&フラグ習得 タックル→ダイヤ10=+2 
    パスカット→クラブ4=成果なし ブロック→ハートJ=+2 せりあい→スペード2=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【デューク:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card 
      パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:全能力
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります

660 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 20:47:46 ID:???
【デューク:ドリブル→ JOKER  パス→ ダイヤ4  シュート→ スペード4  タックル→ ダイヤK  
      パスカット→ ダイヤA  ブロック→ ハート9  せりあい→ クラブ3

661 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 20:48:21 ID:???
【デューク:ドリブル→ クラブJ  パス→ スペード7  シュート→ ダイヤ7  タックル→ スペードA  
      パスカット→ ダイヤ4  ブロック→ クラブA  せりあい→ スペードQ

662 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 20:50:10 ID:???
問題児が強化されたよ
やったね!

663 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 20:58:49 ID:???
>>662
ドリブル値が上がる=マリーシア成功率も上がったよ! やったね宇宙の王者!

デューク:ドリブル→JOKER=+3&技習得 パス→ダイヤ4=成果なし シュート→スペード4=成果なし
     タックル→ダイヤK=+2&フラグ習得 パスカット→ダイヤA=成果なし ブロック→ハート9=+1 せりあい→クラブ3=成果なし


▼デュークがJOKERを引いたので「ダブルハーケン」の発動率が3/4に上昇しました


【分岐】
先着一名様で、

【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります



▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

664 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 21:00:04 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし


【捕捉・補正】
▼上がり易い:タックル、ブロック
 やや上がり難い:シュート、パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。キラはドリブル、パスが77に到達している為上昇判定が発生しません


▼補足、補正は以上です。判定をお願いします

665 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:00:47 ID:???
ERROR:長すぎる行があります!

と出ました

666 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:03:05 ID:???
【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card ブロック→! cardせりあい→! card】



667 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 21:04:05 ID:???
>>665
申し訳ありません
以下のもので判定をお願いします
この書き込みの前に改行して判定してくれた方がいらしたらそちらを優先させていただきます



【分岐】
先着一名様で、

【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card
    ブロック→! card せりあい→! card】

668 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:05:03 ID:???
【キラ:シュート→ ハート5  タックル→ ハート6  パスカット→ ダイヤ10
    ブロック→ ダイヤJ  せりあい→ ハート3

669 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 21:10:55 ID:???

キラ:シュート→ハート5=+1 タックル→ハート6=+1 パスカット→ダイヤ10=+2
    ブロック→ダイヤJ=+2 せりあい→ハート3=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【シン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:
 やや上がり難い:ドリブル、シュート、ブロック
 上がり難い:パス、タックル、パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります

670 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:12:03 ID:???
【シン:ドリブル→ ダイヤ2  パス→ ダイヤ7  シュート→ スペード4  タックル→ スペードA
    パスカット→ ハート4  ブロック→ ハート8  せりあい→ ダイヤA

671 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 21:18:35 ID:???

三日目のシンちゃん踏んだり蹴ったりですわこれ

シン:ドリブル→ダイヤ2=成果なし パス→ダイヤ7=成果なし シュート→スペード4=成果なし タックル→スペードA=成果なし
    パスカット→ハート4=成果なし ブロック→ハート8=+1 せりあい→ダイヤA=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【刹那:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

672 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 21:19:37 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、シュート
 やや上がり難い:パス、タックル、せりあい
 上がり難い:パスカット、ブロック
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります


▼補足、補正は以上です。判定をお願いします

673 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:19:45 ID:???
【刹那:ドリブル→ スペードA  パス→ ハートK  シュート→ スペードJ  タックル→ ダイヤ10
    パスカット→ ハート8  ブロック→ ハート8  せりあい→ クラブ5

674 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:19:58 ID:???
【刹那:ドリブル→ クラブ9  パス→ ハートJ  シュート→ ダイヤ3  タックル→ ハート7
    パスカット→ ハートA  ブロック→ ダイヤK  せりあい→ ダイヤ4

675 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 21:27:25 ID:???
刹那:ドリブル→スペードA=成果なし パス→ハートK=+2&フラグ習得 シュート→スペードJ=+2 タックル→ダイヤ10=+2
    パスカット→ハート8=成果なし ブロック→ハート8=成果なし せりあい→クラブ5=+1


【分岐】
先着一名様で、

【ミスト:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
     パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card+1】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:パス、シュート
 やや上がり難い:ドリブル、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼練習試合終了時の会話の効果により、ミストのせりあい成長判定にはボーナスが発生しています

676 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:29:26 ID:???
【ミスト:ドリブル→ クラブA  パス→ JOKER  シュート→ クラブ8  タックル→ ダイヤQ
     パスカット→ スペード8  ブロック→ クラブQ  せりあい→ スペード8 +1】

677 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:34:16 ID:???
Jokerが引ければ俺だって成長しますよ、滝さん!


678 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 21:39:06 ID:???
>>677
だがそれでもパス値はフィールダーの中ではぶっちぎりの最下位である
まあ存外パワーアップはしてきてると思いますが

679 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:40:34 ID:???
+4されてぶっちぎりの最下位ってどんだけ低いんだよ

680 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 21:41:55 ID:???
ミスト:ドリブル→クラブA=成果なし パス→JOKER=+4&技習得 シュート→クラブ8=+2 タックル→ダイヤQ=+2
     パスカット→スペード8=+1 ブロック→クラブQ=+2 せりあい→スペード8+1=+1

▼ミストがJOKERを引いたので「ステアード・シュート(1/4でパス+2)」を習得しました

【分岐】
先着一名様で、

【茂:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
   パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card セービング→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック
 やや上がり難い:せりあい、セービング
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります

681 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:42:31 ID:???
今現在のミストのパス値は上昇分合わせて71のはず

682 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:42:36 ID:???
【茂:ドリブル→ ハートJ  パス→ ハート10  シュート→ クラブ9  タックル→ クラブ10
   パスカット→ ハートQ  ブロック→ ハート5  せりあい→ ダイヤ2  セービング→ ダイヤ2


683 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:45:12 ID:???
茂の弱点はセービング
そういわれてもおかしくない練習の出来

684 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:46:29 ID:???
GKに必要な能力が上がらないな

685 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 21:48:05 ID:???
試合での覚醒に期待しよう
前の試合K出したし

686 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/16(月) 21:50:48 ID:???
>>683-684
素のセービング値でゼロに負けたという悲劇。5以上出せば+1されるのに
せりあいとセービング以外の引きがそこそこ良いのがまた酷いですね

茂:ドリブル→ハートJ=+2 パス→ハート10=+2 シュート→クラブ9=+2 タックル→クラブ10=+2
  パスカット→ハートQ=+3 ブロック→ハート5=+1 せりあい→ダイヤ2=成果なし セービング→ダイヤ2=成果なし


▼各選手の能力値は以下のようになりました


【Bチーム固定メンバー】
経験        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ  合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上  滝     77 75 77 75 74 75 75 528     830 2/2  0
上  神     73 75 74 75 73 75 73 518     880 4/0  5
上  ゼロ    76 75 75 75 75 75 76 527  75 930 3/3  0
上  アマゾン  74 75 72 73 77 75 76 522     960 2/3  1
上  アラタ   73 74 74 75 73 75 74 518     890 3/4  1
上  デューク  77 74 72 75 74 74 73 519     800 3/2  0
上  キラ    77 77 75 70 74 71 74 518     830 4/1  1
上  シン    74 75 72 76 75 73 76 521     790 3/1  0
上  刹那    71 74 73 76 75 75 75 519     960 3/3  0
上  ミスト   73 71 71 75 73 75 74 512     710 2/2  0
上  茂     71 65 68 72 71 67 72 486  74 820 3/2  6
経験        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ  合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値


といった所で早いですが今日はここまでです
ではでは〜


687 :森崎名無しさん:2013/12/16(月) 22:57:11 ID:???
乙でした
うわぁ、ほんとにミストさんのパスぶっちぎりだ・・・

688 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/17(火) 21:19:46 ID:???

【合宿四日目・練習フェイズ(午前)】


 合宿も折り返しの四日目。
 午後の練習試合に備え、Bグループは午前の練習を始めようとしていた。

滝「おぅえっぷ……芯の残った米ってこんなに気分悪くなるんだな……
  まだ口の中に変な感触が残ってるんだが……」

神「滝の作った朝ご飯が神に思えたね、うん」

シン「あー、ほんと悪い……」

 が、昨晩のシンの激マズカレーの後遺症でメンバーの多くはグロッキーな事になっていた。

滝「うぅ、まさかこんな大惨事になるとは……だがいつまでもグロッキーなままじゃいられねぇ。練習をせねば」


行動を選択してください

A:自分の能力を伸ばすぞ
B:味方のコーチをしよう

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

689 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/17(火) 21:21:33 ID:???
>>687
乙感謝です
これでも最初の絶望的な差に比べれば大分マシになってきてはいるんですよね
このまま綺麗に成長していってほしいものです


690 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 21:21:40 ID:rEIVaTyA


691 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 21:23:16 ID:zarggFxA
B

692 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/17(火) 21:30:01 ID:???
B:味方のコーチをしよう


滝「よし、今回はコーチだ。コーチならあんまり動かなくて済むだろうし……おぅえっぷ。
  問題は誰をコーチするかだが……」


下記の中からコーチする相手を一名選択してください

神、ゼロ、アマゾン、アラタ、茂、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼選手の能力値は>>686を参照してください

693 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 21:30:33 ID:rEIVaTyA

セーブ上げないと・・・

694 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 21:30:50 ID:zarggFxA
ミスト

695 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 21:33:15 ID:RMx+oIb+

この先ヤバそうだし

696 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 21:36:41 ID:???
これほど読者に信用されない正GKって居ただろうか
あっ、本編森崎

697 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/17(火) 21:52:16 ID:???

>>696
……某所の姫様とかどうでしょうか。あの人と同列にするのは色々アカン気もしますが
とりあえず某輝○林さんの如くキンタやせっさんが最後の砦扱いにならないよう茂の奮闘に期待したいですね




滝「ここは茂だ。とりあえず鍛えないとなんかこの先ヤバい予感がひしひしするもん」

茂「失敬な野郎だな。前の試合は無失点だっただろうが」

滝「そうやって胡坐かいてるとあっという間にまたノーガード当たり前になるぞ。
  付き合ってやるからとにかく俺の指導を受けやがれ」

 という事で、滝は早速茂のコーチを行う事にした。

滝「えーっと、確かお前の今の能力は――」

698 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/17(火) 21:53:45 ID:???

【覚えられる技と必要経験値。()内は現在の経験値/習得に必要な経験値量】


ドリブル:カブトローサンダー(0/16)○
パス:エレクトロパス(0/24)
シュート:なし
タックル:なし
パスカット:なし
ブロック:なし
せりあい:なし
セービング:超電子ドリルキック(11/48)

【補足・補正】
▼()の後ろに○の付いている技は習得後発展、もしくは新技を習得できる技です


【現在の能力値】


ドリブル(71):上がり易い
パス(65):上がり易い
シュート(68):上がり易い
タックル(72):やや上がり難い
パスカット(71):上がり易い
ブロック(67):上がり易い
せりあい(72):やや上がり難い
セービング(74):やや上がり難い

699 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/17(火) 21:54:45 ID:???

滝「こんな感じだったな。ここは――」


上記を参考にして特訓したい能力値を一つ選択してください

ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、セービング

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

700 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 21:54:57 ID:zarggFxA
セービング

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