キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】

1 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。


【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」

201 :森崎名無しさん:2013/10/20(日) 23:49:08 ID:yLUc6ra6
C

202 :森崎名無しさん:2013/10/21(月) 00:36:20 ID:???
乙でした

203 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/21(月) 21:12:03 ID:???
>>202
乙感謝です

C:で、お前にもあるんだろ? ブーストスキル


滝「さっきアラタにも聞いたんだが、お前にもブーストスキルあるんじゃないのか?」

 っていうか前試合した時は「TRANS-AM(+2)」ってスキル発動してたよな?
と単刀直入に尋ねる滝に対して、刹那は淡々と返答をする。

刹那「残念だがそのスキルは仕様の変更で失われた。現在トランザム関係は通常必殺技扱いだ。
   その恩恵でライザーソードが常時使えるようになっている。
   よって今の俺にブーストスキルはない。そして……」


【分岐】
先着一名様で、

【せっさんの固有スキルは例によってあれです→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵型で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

JOKER、各マークK→刹那「代わりに別のスキルを習得している」
ダイヤ、ハート→刹那「代わりに別のスキルの習得フラグを獲得している」
スペード、クラブ→刹那「代わりのスキルも習得まで一から経験を溜める必要がある」

204 :森崎名無しさん:2013/10/21(月) 21:14:13 ID:???
【せっさんの固有スキルは例によってあれです→ クラブ5


205 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/21(月) 22:39:50 ID:???

せっさんの固有スキルは例によってあれです→クラブ5
→刹那「代わりのスキルも習得まで一から経験を溜める必要がある」


刹那「別に用意された固有スキルも習得には一から経験を溜める必要がある」

 えらくメタな発言だが気にしないでもらえると幸いである。

滝「となるとアラタと同じような感じか。
  ぐぬぬ、必要経験値はそんなに多くないとはいえ二人とも一からってのは中々手間がかかるな」

刹那「無理に時間を割く必要はない。余裕がある時だけ付き合ってくれ」

滝「おう。そうさせてもらうわ」


▼刹那が固有スキル「イノベイター」の練習を行えるようになりました
▼練習で経験値を20溜める、試合中にJOKERを引く、経験値を10以上溜めた状態で覚醒した場合に習得が可能です

※スキル「イノベイター」
効果:同時に判定に参加した味方及び敵と自身のカードの絵柄が一致した際、味方に+1、敵に−1の補正を与える

206 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/21(月) 22:40:52 ID:???

 こうして後半開始まで滝が刹那と話をしていた頃、対戦相手であるFグループのベンチも後半に向けての準備を行っていた。

曹操「前半を終えて2-0だが、総合的な実力差はそれ程大きいわけではない。とはいえ……」

隼人「得点力と中盤はともかく、奴さん達の最終ラインの守備力は確実にこっちの攻撃力を上回ってるな」

キオ「加えて後半になればシンさんとキラさんの動きも更に良くなりますし、正直今のままだと追いつくのは難しいでしょうね」

曹操「うむ。そこでだが……」


【分岐】
先着一名様で、

【どうするFグループ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵型で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→スペード、クラブの結果+こちらも装備品を使うぞ。巧よ、これを使え
スペード、クラブ→フォーメーションを変更するぞ
JOKER、クラブA→私の家に代々伝わる秘伝のツボ押しで皆の潜在能力を覚醒させようと思う


短いですが今日はここまで
明日には試合再開出来るよう頑張りますです
ではでは〜

207 :森崎名無しさん:2013/10/21(月) 22:41:26 ID:???
【どうするFグループ→ ハート7

208 :森崎名無しさん:2013/10/21(月) 23:31:11 ID:???
乙でしたー

209 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/22(火) 21:49:28 ID:???
>>208
乙感謝です〜

どうするFグループ→ハート7
→フォーメーション変更+こちらも装備品を使うぞ。巧よ、これを使え


曹操「とにもかくにも点を取れなければどうしようもない。ここはフォーメーションを少々攻撃的にするぞ。
   ウッソ、お主を攻撃MFにして中盤を五枚にする。良いな?」

ウッソ「分かりました。前半はあまり動けませんでしたからね、後半はあの出っ歯達に目にもの見せてやりますよ。
    (そしてあのお姉さんに気に入られてみせる!)」

 煩悩を丸出しにしながら、ウッソは曹操の提案に首を縦に振った。

曹操「うむ、ではウッソの抜けたサイドバックには代わりにジローを置く。
   守備が薄くなるのは厳しいだろうがなんとか持ちこたえてくれ」

ジロー「どの道多少のリスクを覚悟しなければ勝ち目のない状況だ。なんとかしてみせるさ」

 こうして、二点差からの巻き返しを狙うFグループは前半よりもフォーメーションを攻撃的に変化させるのだった。

▼Fグループのフォーメーションが以下のように変更されました

−−○−− ○竜馬
−−−−○ ○カズマ
−○−○− ○ウッソ ○曹操
○−−−○ ○キオ ○隼人
−−○−− ○巧
○−−−○ ○ジロー ○ラウル
−−○−− ○弁慶
−−○−− ○献帝

210 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/22(火) 21:50:32 ID:???

曹操「フォーメーションはこれで良し。あとは……巧」

 まずフォーメーションを弄ると、次に曹操は巧に向けて一冊のノートのような物を手渡す。

巧「なんだこりゃ?」

曹操「これは私が編纂した戦術書、孟徳新書だ。これを持っていれば技の発動率が上昇する効果がある。
   向こうが装備品を使うのならばこちらが使っていけない道理はないだろう」

巧「まあな。使わせてくれるってんならありがたく使わせてもらうぜ」

曹操「DFが薄くなった分ボランチのお前がボールをどこまで狩れるかが勝負を分ける事になる。頼むぞ」

巧「ああ。前半はいいようにやれれちまったが、やれるだけやってやるよ」

 やはりこのまま負けるのは面白くないと、巧は珍しくやる気を湛えながら曹操からアイテムを受け取るのだった。


▼巧が「孟徳新書(必殺技の発動率一段階上昇)」を装備しました
※一つの能力に必殺技を複数所持している場合は最も強力な技の発動率が上昇します
▼巧がスキル「ファイズブラスター」を発動させました
 ガッツ消費が二倍になり全能力、高、低浮き球補正が+2され全ての接触プレイに吹っ飛び係数6が付加。一部の必殺技が解禁されました

211 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/22(火) 21:51:36 ID:???

後半開始時点での自チームのフォーメーションと残りガッツ


−○−○− キラ830/830 ○神790/880
−−−−−
○−○−○ ○デューク800/800 ○ゼロ930/930 ○滝660/830
−−−−−
−○−○− ○シン750/790 ○アマゾン960/960
○−−−○ ○ミスト710/710 ○アラタ890/890
−−○−− ○刹那780/960
−−○−− ○茂730/820

212 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/22(火) 21:52:37 ID:???

 こうして両チーム共に後半に向けての準備を済ませ、いよいよ後半開始の時間がやってきた。


ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!


神「行くよ〜、ゼロちゃん!」

ゼロ「え、ちゃん付け……? まあいいか」

 Bグループボールで試合が開始されると、まずはトップ下のゼロにボールが渡される。

滝(さて、向こうはウッソを上げて中盤を厚くして来たわけだが……まずはどう攻めようかな?)


行動を選択してください

A:ウッソなんぞ所詮はキノコ頭! 鉄板の俺のサイドアタックですよ!
B:ゼロにそのまま上がってもらうか
C:デュークに命を燃やしてもらうか
D:ここはゼロの判断に任せよう
E:みんなブーストしてるし俺もマジンゴーだ!
F:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:660/830

213 :森崎名無しさん:2013/10/22(火) 21:56:17 ID:be0BAx0o
D

214 :森崎名無しさん:2013/10/22(火) 21:57:52 ID:MULrk9n+
C

215 :森崎名無しさん:2013/10/22(火) 21:59:24 ID:WWqkOIUg
C

216 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/22(火) 22:39:53 ID:???

C:デュークに命を燃やしてもらうか


滝「折角本領発揮状態になったんだし、ここはデュークに命を燃やしてもらおう。ゼロ!」

ゼロ「おうよ!」

 デュークに出せという滝のサインを受けたゼロは指示通りに左サイドのデュークに向けてパスを送った。

デューク「よし、早速僕の力を見せる時が来たな。行くぞ、ダイザー・ゴーッ!」

 パスを受けたデュークはサイドを駆け上がり始める。

曹操「こちらに来たか。カズマ、隼人、奴らの出鼻を挫くぞ! 私について来い!」

カズマ「了解っす!」

隼人「やれやれ、随分とリーダー風を吹かせてくれるもんだぜ」

 と、これを止めるべくカズマ、曹操、隼人の三人が揃ってデュークを囲みにやってきた。

デューク「三対一か。だが僕は負けはしないぞ!」

217 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/22(火) 22:41:14 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【デューク→! card+ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】
【カズマ→! card+タックル71+(人数補正+1)=】
【曹操→! card+タックル75+(人数補正+1)=】
【隼人→! card+タックル72+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→テテテテーテーテ、レッツゴー!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、巧がフォロー)
≦−2→Fグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します

▼曹操のカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼隼人のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルアーム(+3)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

218 :森崎名無しさん:2013/10/22(火) 22:41:30 ID:???
【デューク→ ダイヤ6 +ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】

219 :森崎名無しさん:2013/10/22(火) 22:46:15 ID:???
【カズマ→ スペード4 +タックル71+(人数補正+1)=】

220 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/22(火) 22:49:40 ID:???
判定の途中ですが今日はここまで
残りの判定もよろしくお願いしますです
ではでは〜

221 :森崎名無しさん:2013/10/22(火) 22:50:01 ID:???
【曹操→ JOKER +タックル75+(人数補正+1)=】

222 :森崎名無しさん:2013/10/22(火) 22:54:15 ID:???
【隼人→ ダイヤJ +タックル72+(人数補正+1)=】

曹操さんマジで自重して

223 :森崎名無しさん:2013/10/23(水) 06:36:11 ID:???
奸雄それ何回目よ

224 :森崎名無しさん:2013/10/23(水) 07:45:28 ID:???
そのカード別の奴に譲れよマジで、この際敵チームでもいいからさ

225 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/23(水) 21:57:01 ID:???
>>222
ほんとなんでこの人こんなにハッスルしてるんでしょうかね
>>223
これでJOKER二枚目の四回覚醒ですね。正に乱世の奸雄
>>224
敵でもFW陣やたっくんがこの引きだったら本当に美味しかったんですけどねぇ

デューク→ダイヤ6+ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)+(ダブルハーケン+4)=86
カズマ→スペード4+タックル71+(人数補正+1)=76
曹操→JOKER+タックル75+(人数補正+1)+(強引なタックル+3)=94
隼人→ダイヤJ+タックル72+(人数補正+1)+(ドリルアーム+3)=87
→Fグループ、ボール奪取
▼曹操がJOKERを引いたので全能力+1、サッカー経験値が+2されました
▼曹操のタックル技はこれ以上成長しません
▼曹操のドリブルとブロックが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません


デューク「受けてみろ! ダブルハーケン!」

カズマ「おんぎゃあっ!」

 後半に入ってエンジンのかかってきたデュークはまずカズマを吹き飛ばし、続けて曹操に向かって突っ込んでいく。

曹操「ふん、その程度の突破で私を抜こうなどと……甘いわ!」

デューク「アアッー!」

 だが、デュークは逆に曹操の超強引なタックルの前にあえなく返り討ちに遭い宙を舞う事となってしまった。

226 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/23(水) 21:58:24 ID:???

曹操「よし、まずは上手くいったな。あとは任せるぞ、ウッソ!」

 動きの方は抜群に良かったが、やはり体力に問題があるのか曹操はすぐにウッソに向かってパスを送る。

ウッソ「分かりました!」

ゼロ「そうはさせるかぁ!」

 ボールを受け取ったウッソはBグループ陣地に切り込んで行こうとするが、その前にゼロが立ちふさがった。

ウッソ「このっ、邪魔しないでよ!」

227 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/23(水) 21:59:26 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【ウッソ→! card+ドリブル74=】
【ゼロ→! card+タックル75+(流星マーク+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ウッソ少年がまずはゼロを突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キオがフォロー、ランダム、アマゾンがフォロー)
≦−2→ボールは返してもらったぜ!

【捕捉・補正】
▼ウッソのカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ウッソのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
▼ウッソのカードがAだった場合スキル「スペシャル」が発動し、数値が15扱いとなります。覚醒はしません

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

228 :森崎名無しさん:2013/10/23(水) 22:00:07 ID:???
【ウッソ→ クラブ7 +ドリブル74=】

229 :森崎名無しさん:2013/10/23(水) 22:01:09 ID:???
【ゼロ→ クラブ7 +タックル75+(流星マーク+1)=】

230 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/23(水) 22:43:57 ID:???

ウッソ→クラブ7+ドリブル74=81
ゼロ→クラブ7+タックル75+(流星マーク+1)=83
→ボールは返してもらったぜ! だが反則です


ゼロ「ぜやぁっ!」

ウッソ「うわっ!?」

 強引なチャージで見事ウッソからボールを奪い返すゼロ。

ゼェェェェェット!!

ゼロ「げっ!」

 だがあまりに強引に行き過ぎた結果ゼロはウッソを突き飛ばしてしまい、即座に審判の雄叫びがグラウンドに鳴り響いた。

水木「負傷もないから反則のお裁きも緩いけどちゃんと判定はするから覚悟してもらうゼェット!!」

231 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/23(水) 22:45:13 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【おさばき→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

9〜K→お咎めなし
4〜8→注意
A〜3→厳重注意
クラブA→イエローカードだゼェット!
JOKER→けど今回はウッソのシミュレーションだから安心して良いゼェット!!

232 :森崎名無しさん:2013/10/23(水) 22:46:20 ID:???
【おさばき→ スペード9

233 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/23(水) 22:59:16 ID:???

おさばき→スペード9
→お咎めなし


水木「まあ今回は勢い余っての事故だったから別にお裁きするほどでもないゼェット!
   という事でフリーキックで試合再開だゼェット!」

ゼロ(ふう、今回はなんとかなったか……しっかし、ただ力任せに行くだけじゃダメってのは中々厄介だな。
   早いとこ馴れないとな)

 審判のお咎めなし判定にゼロが胸をなでおろした後、Fグループのフリーキックで試合が再開される。


【分岐】
先着一名様で、

【フリーキック→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵型で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→たっくんのロングシュートだ!
スペード、クラブ→ウッソに向けてパスが出た。ドリブル再開だ!
JOKER→???


といった所で今日はここまで
ではでは〜

234 :森崎名無しさん:2013/10/23(水) 23:00:48 ID:???
【フリーキック→ クラブ9

235 :森崎名無しさん:2013/10/24(木) 01:11:13 ID:???
乙だゼェット!(吐血

236 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/24(木) 21:06:19 ID:???
>>235
乙感謝だゼェット!

フリーキック→クラブ9
→ウッソに向けてパスが出た。ドリブル再開だ!


曹操「(ここで巧のロングシュートを使うという手もあるが……あれを切るのはまだ早いか)
   ウッソよ、キッカーは私が務める。すぐにパスを出すからもう一度切り込むのだ」

ウッソ「分かりました。今度こそコーナーまで切り込んで見せますよ」

 試合再開直前に曹操はウッソにそんな指示を出していた。

ゼェェェェェット!!

曹操「行けぃ!」

 そして試合が再開されると、曹操は作戦通りウッソに向かって短いパスを送る。

ウッソ「お姉さんのハートをゲットするためにも、僕はやって見せる!」

茂「あのキノコ頭、わざわざ上げてきただけあってドリブルも中々上手いみたいだな。さぁて、どうしたもんかね」

 ボールを受け取ってドリブルを再開したウッソに対し、茂の出した指示は――

237 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/24(木) 21:07:25 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【指示出し→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵型で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→なんにしても早めに止めとくに越したことはねえ。アラタ、アマゾンと連携してタックルに行け!
スペード、クラブ→恐らく奴は最終的に竜馬にセンタリングを上げるはずだ。アラタ、PA内に来い!
JOKER→???


238 :森崎名無しさん:2013/10/24(木) 21:08:57 ID:???
【指示出し→ ハート9

239 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/24(木) 21:25:25 ID:???

指示出し→ハート9
→なんにしても早めに止めとくに越したことはねえ。アラタ、アマゾンと連携してタックルに行け!


茂「アイツの狙いは竜馬へのセンタリング……いや、竜馬も前半で二発シュートを打ってる。
  体力を考えりゃここでいきなり使うかどうかは微妙なラインだ。それに奴が必殺シュートを持ってる可能性だってある。
  ここは早めに止めとくに越したことはねえな。アラタ! アマゾンと連携してボールを奪いに行ってくれ!」

アラタ「分かった!」

 茂の指示を受けると、アラタはすぐさま上に上がりアマゾンと連携する体制を取った。

アラタ「アマゾン、俺も協力するから二人で一気にボールを奪っちゃおう!」

アマゾン「助かる」

ウッソ「二人で来る!? だけど、怯むものかー!」

240 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/24(木) 21:26:27 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【ウッソ→! card+ドリブル74=】
【アマゾン→! card+タックル72+(人数補正+1)=】
【アラタ→! card+タックル73+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→奴はスペシャルか!?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キオがフォロー、ランダム、刹那がフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼ウッソのカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ウッソのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
▼ウッソのカードがAだった場合スキル「スペシャル」が発動し、数値が15扱いとなります。覚醒はしません

▼アマゾンのカードがダイヤ、ハートだった場合「ハープーンタックル(+3)」が発動します

▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「ツイストルネード(+3)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

241 :森崎名無しさん:2013/10/24(木) 21:27:20 ID:???
【ウッソ→ クラブ5 +ドリブル74=】

242 :森崎名無しさん:2013/10/24(木) 21:27:39 ID:???
【アマゾン→ ダイヤ8 +タックル72+(人数補正+1)=】

243 :森崎名無しさん:2013/10/24(木) 21:28:40 ID:???
【アラタ→ クラブK +タックル73+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】

244 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/24(木) 22:05:46 ID:???
ウッソ→クラブ5+ドリブル74=79
アマゾン→ダイヤ8+タックル72+(人数補正+1)+(ハープーンタックル+3)=84
アラタ→クラブK+タックル73+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=88
→Bグループ、ボール奪取
▼アラタがKを引いたのでサッカー経験値+1。全能力上昇フラグ、タックル技フラグを獲得しました


アマゾン「ケケーッ!!」

ウッソ「(お姉さんに良い所を見せたかったのに)こんなのないよ!」

 頭の中がピンク色だったせいかウッソのドリブルは精彩を欠いており、
アマゾンの鋭いタックルの前に彼はあえなくボールを失ってしまうのだった。

滝「よしよし、敵の攻撃を早めに遮断出来たな。あとはここからどうするかだが……」


行動を選択してください

A:俺だ、俺にもってこい!
B:ゼロに出すんだ!
C:もう一回デュークにチャンスを与えてみよう
D:アマゾン、そのまま上がるんだ!
E:ここはアマゾンの判断に任せるか
F:そんな事よりマジンゴーだ!
G:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:660/830

245 :森崎名無しさん:2013/10/24(木) 22:07:55 ID:3+xwDtqk
B

246 :森崎名無しさん:2013/10/24(木) 22:16:43 ID:rY/IcxkU
B

247 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/24(木) 22:29:25 ID:???

B:ゼロに出すんだ!


滝「よし、ゼロに出すんだ!」

アマゾン「分かった」

 アマゾンは素早くパスを送り、ボールは誰にも邪魔される事なく中央のゼロの元に渡った。

ゼロ「うっしゃあ! 守備でミスした分は攻撃で取り返すぜ!」

 先程の反則の挽回をしようと意気込みながらドリブルをするゼロだったが、そこにこの男がチェックに付く。

巧「悪ぃな。これ以上は行かせねえよ」

ゼロ「(なんだ? 前半と雰囲気が違う気が……)だが、ここで引く気はねえ! 覚悟しやがれ!」

248 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/24(木) 22:30:36 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【ゼロ→! card+ドリブル75+(流星マーク+1)=】
【巧→! card+タックル73+(ファイズブラスター+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→こけおどしにびびる俺じゃないぜ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(デュークがフォロー、ランダム、隼人がフォロー)
≦−2→下方修正されてもブラスターは強いっすね

【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤ、ハートだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します

▼巧のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「強化クリムゾンスマッシュ(+5)」が発動します
▼巧のカードがクラブだった場合「クリムゾンスマッシュ(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でディフェンス時の通常ガッツ消費が20になっています
※ファイズブラスターにより現在のガッツ消費は40になっています
▼巧は装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
ではでは〜

249 :森崎名無しさん:2013/10/24(木) 22:30:59 ID:???
【ゼロ→ ダイヤ2 +ドリブル75+(流星マーク+1)=】

250 :森崎名無しさん:2013/10/24(木) 22:31:16 ID:???
【巧→ スペード4 +タックル73+(ファイズブラスター+2)=】

251 :森崎名無しさん:2013/10/25(金) 04:44:47 ID:???
4/4タックルは強いな

252 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/27(日) 21:32:40 ID:???
>>251
加えてそもそもの補正値が高いのも大きいですね

ゼロ→ダイヤ2+ドリブル75+(流星マーク+1)+(分身ドリブル+4)=82
巧→スペード4+タックル73+(ファイズブラスター+2)+(強化クリムゾンスマッシュ+5)=84
→下方修正されてもブラスターは強いっすね


巧「らあっ!」

ゼロ「うおっ!? 速い!」

 必殺の分身ドリブルで巧をかわそうとするゼロだったが、後半に入り全力となった巧の動きは彼の予想を超えていた。
 巧はゼロの動きを見切り、紙一重の所でボールを奪い取る事に成功する。

巧「行けっ、カズマ!」

シン「(こっちに来る!)通すもんかよ!」

 ボールを奪った巧はすぐにウイングのカズマへとパスを出すが、それにはシンが反応しておりパスカットに飛び出していた。

253 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/27(日) 21:33:41 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【巧→! card+パス72+(フォンブラスター+2)+(ファイズブラスター+2)=】
【シン→! card+タックル75+(SEED+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→巧のパスがカズマに渡る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(隼人がフォロー、ランダム、ミストがフォロー)
≦−2→シンはパスカットも一流なのです

【捕捉・補正】
▼巧は装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています

▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「光の翼(+4)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


254 :森崎名無しさん:2013/10/27(日) 21:35:07 ID:???
【巧→ クラブ9 +パス72+(フォンブラスター+2)+(ファイズブラスター+2)=】

255 :森崎名無しさん:2013/10/27(日) 21:36:10 ID:???
【シン→ スペード4 +タックル75+(SEED+1)=】

256 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/27(日) 22:47:55 ID:???

巧→クラブ9+パス72+(フォンブラスター+2)+(ファイズブラスター+2)=85
シン→スペード4+タックル75+(SEED+1)=80
→巧のパスがカズマに渡る!


シン「取れない!? くっそぉ!」

 ハーフタイムに曹操から受け取ったアイテムの影響もあり、巧のパスは鋭かった。
 シンはこれをカットすることが出来ず、ボールはウイングのカズマに渡ってしまう。

カズマ「ナイスパス! 今度こそ決めてやるぜ!」

 パスをトラップしたカズマはサイドを駆け上がり、一息にSBのミストを抜きにかかる。

カズマ「また突破させてもらうぜ、ミスト!」

ミスト「あまり俺を甘く見るなよ、カズマ君! うおおおおおっ!!」

257 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/27(日) 22:49:06 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【カズマ→! card+ドリブル75=】
【ミスト→! card+タックル72+(タックル+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カズマがミストをかわす。だがすぐに刹那とアラタがボールを奪いに行ったぞ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(竜馬がフォロー、ランダム、刹那がフォロー)
≦−2→キャーミストサーン

【捕捉・補正】
▼カズマのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジェイドフロウジョン(+4)」が発動します

▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
 「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハートだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
 「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

258 :森崎名無しさん:2013/10/27(日) 22:51:10 ID:???
【カズマ→ ハート5 +ドリブル75=】

259 :森崎名無しさん:2013/10/27(日) 22:51:18 ID:???
【ミスト→ スペード3 +タックル72+(タックル+1)=】

260 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/27(日) 22:54:36 ID:???
訂正:結果の≧2ですが、正しくは
→カズマがミストを突破! 次の行動に移る!
でした

261 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/27(日) 23:07:04 ID:???

カズマ→ハート5+ドリブル75+(ジェイドフロウジョン+4)=84
ミスト→スペード3+タックル72+(タックル+1)=76
→カズマがミストを突破! 次の行動に移る!


カズマ「へへっ、遅いぜ!」

ミスト「駄目だ、止められない!(けど今回のカズマ君に舐められるとなんだかすごく腹が立つぞ!)」

 両者共になんとも微妙な動きであったがこの勝負はカズマが制し、突破に成功する。

カズマ「よっしゃ、ここでまずは一点返すぜ!」

 そしてそこからカズマの取った行動は――


【分岐】
先着一名様で、

【カズマの選択→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵型で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→皆そんなに体力に余裕なさそうだし節約策で行く! ドリブルゴールだ!
スペード、クラブ→曹操さん、すぐに俺に返してくれ!
JOKER→ここで一発強烈な奴をぶちかましてやるぜ!

262 :森崎名無しさん:2013/10/27(日) 23:14:24 ID:???
【カズマの選択→ ハート2

263 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/27(日) 23:23:37 ID:???

カズマの選択→ハート2
→皆そんなに体力に余裕なさそうだし節約策で行く! ドリブルゴールだ!


カズマ(竜馬や曹操さんはそんなに体力に余裕がないし、俺のシュート力じゃ打っても決まるかはかなり微妙だ。
    どっちにしろ博打ならここは節約策で行くぜ!)

 攻撃陣の体力に不安がある今、自分が大技で消耗するわけにはいかないと、
カズマはドリブルゴールで仕掛ける事を選択した。

茂「また突っ込んで来たか。刹那、頼んだぜ!」

刹那「了解。迎撃する」

 当然これをBグループ守備陣が黙って見過ごすはずもなく、まずは刹那がカズマを止めにかかる。

刹那「貴様のドリブル、この俺が断ち切る!」

カズマ「シュートで当たるよりは大分有利なはずだ。絶対に抜いてやるぜ!」

264 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/27(日) 23:25:03 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【カズマ→! card+ドリブル75=】
【刹那→! card+タックル74=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カズマが刹那をかわす! 二度目の一対一だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(竜馬がフォロー、ランダム、茂がフォロー)
≦−2→流石のせっさんです

【捕捉・補正】
▼カズマのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジェイドフロウジョン(+4)」が発動します

▼刹那のカードがダイヤだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
ではでは〜

265 :森崎名無しさん:2013/10/27(日) 23:28:00 ID:???
【カズマ→ クラブ8 +ドリブル75=】

266 :森崎名無しさん:2013/10/27(日) 23:30:54 ID:???
【刹那→ スペード7 +タックル74=】

267 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/28(月) 20:09:06 ID:???

カズマ→クラブ8+ドリブル75=83
刹那→スペード7+タックル74=81
→カズマが刹那をかわす! 二度目の一対一だ!


カズマ「うおっ、危ねえ!」

刹那「(かわされたか!)茂!」

茂「おう、任せろ!」

 刹那のタックルは紙一重の所でカズマには届かず、突破を許してしまった。
 そしてこの試合二度目となるカズマと茂の一対一の勝負の幕が切って落とされる。

カズマ「前半止められた借りを今ここで返してやる! 覚悟しやがれ!」

茂「来い! 何度でも止めてやるぜ!」


268 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/28(月) 20:10:07 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【カズマの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 カズマ→! card+ドリブル75/シュート73=】

【茂の判断→! card(ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 茂→! card+備える75+(絶縁体グローブ+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→今度はカズマが茂に勝利! Fグループ、まずは一点を返す!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(コーナーキック、竜馬がねじ込みに、ランダム)
≦−2→この試合の茂は一味違うぞ!

【捕捉・補正】
▼カズマがドリブルを選択しカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジェイドフロウジョン(+4)」が発動します

▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼茂はスキル「伊達男」の効果で、自身に−補正が発生した場合ガッツを40追加消費する代わりに補正値を+に変換します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

269 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 20:10:57 ID:???
【カズマの判断→ ダイヤ5 (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 カズマ→ クラブ2 +ドリブル75/シュート73=】

270 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 20:11:31 ID:???
【茂の判断→ ハートQ (ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
 茂→ スペード6 +備える75+(絶縁体グローブ+1)=】

271 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 20:36:34 ID:???
敵も自分もダイスにする程度のライダー

272 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/28(月) 20:39:38 ID:???
>>271
茂さんこの前にK引いてるんでその能力を与えるのは勘弁してくだしあ

カズマの判断→ダイヤ5=ドリブル
カズマ→クラブ2+ドリブル75=77
茂の判断→ハートQ=ドリブルに備える(読み当て)
茂→スペード6+備える75+(絶縁体グローブ+1)+(的中補正+2)=84
→この試合の茂は一味違うぞ!


カズマ(えーっと、さっきはシュートで意表を突こうとして失敗したし今度は俺の十八番のドリブルで一気に……)

茂「俺を相手にして上の空とは随分と余裕だな。もらったぜ!」

カズマ「ゲェッ!?」

 前半の失敗からドリブルでの突破を図ろうと考えるカズマだったが、
残念な事に一対一での行動をどうするか一瞬迷った事が致命的であった。
 その一瞬の内に茂はカズマに肉薄し、あっという間にボールをキャッチする事に成功する。

滝「おっし、相手がヘマしてくれたのも大きいが今日の茂は好調みたいだな。
  今の時間は……後半10分前後って所か。ここからどう反撃しようかね?」

273 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/28(月) 20:40:40 ID:???

行動を選択してください

A:フフフ、いよいよ俺の出番だな!
B:もう一回ゼロに出すんだ!
C:デュークだ! デュークを使え!
D:よし、茂に判断させてみるか
E:なんにしてもとりあえずマジンゴーしとこう
F:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:660/830

274 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 20:40:51 ID:G12nmgRw
A

275 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 20:42:15 ID:GP2MGo/A


276 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 20:45:32 ID:+DnLj/EU
D

277 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 20:48:58 ID:rcEx2XBc
A

278 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/28(月) 21:11:52 ID:???

D:よし、茂に判断させてみるか


滝(よし、ここは茂に判断させてみるか)

 この試合では茂に色々と経験を積ませてみるべきだろうと、滝は指示を出さずに茂の判断に任せてみることにした。

茂(滝の奴から指示がない。って事は俺の好きなようにやれって事か。なら――)


【分岐】
先着一名様で、

【どうする茂→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵型で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→ゼロに向けてボールを送った(ハートとは別分岐)
ハート→ゼロにパスを出した
スペード→デュークにパスを送った
クラブ→滝にボールを送った
クラブA→ミスト「俺だ! 俺にもってこい茂君!」
JOKER→出たら考えます

279 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 21:13:42 ID:???
【どうする茂→ スペード7

280 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/28(月) 21:26:33 ID:???

どうする茂→スペード7
→デュークにパスを送った


茂「(確実にチャンスを作るならここは滝だが、今後の事を考えりゃ他の奴に経験を積ませた方が良いはずだ。
   まだ二点のリードがあるわけだしな。ってことで……)頼んだぜ、デューク!」

 合宿の趣旨を考えた結果ここはまだ滝を使うべきではないと茂は判断し、左サイドのデュークへとボールを送った。

デューク「頼まれた! 今度は必ずシュートチャンスを作って見せる! ダイザー・ゴー!」

隼人「フ、やっこさんまた来やがったぜ。ここはどうする? 曹操さんよ」

曹操「知れた事。また返り討ちにするまでよ。行くぞ!」

 ボールをトラップしたデュークはそのままサイドアタックを開始するが、そこに隼人とデュークが立ち塞がる。

281 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/28(月) 21:27:36 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【デューク→! card+ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】
【曹操→! card+タックル76+(人数補正+1)=】
【隼人→! card+タックル72+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→僕は引きはしない!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、巧がフォロー)
≦−2→Fグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します

▼曹操のカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼隼人のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルアーム(+3)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

282 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 21:28:16 ID:???
【デューク→ ダイヤJ +ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】

283 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 21:28:40 ID:???
【曹操→ スペード10 +タックル76+(人数補正+1)=】

284 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 21:29:17 ID:???
【隼人→ ダイヤJ +タックル72+(人数補正+1)=】

285 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/28(月) 21:59:14 ID:???
デューク→ダイヤJ+ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)+(ダブルハーケン+4)=91
曹操→スペード10+タックル76+(人数補正+1)=87
隼人→ダイヤJ+タックル72+(人数補正+1)+(ドリルアーム+3)=87
→僕は引きはしない!


デューク「どけっ! 今の僕に近づくんじゃない! ダブルハーケン!!」

曹操「のうわーっ!?」

隼人「うおっ、流石にやりやがるぜ……!」

 後半最初の雪辱を果たそうと気合十分のドリブルを見せたデュークの前に、曹操と隼人は軽々と吹き飛ばされた。
 こうして邪魔者がいなくなった左サイドを、デュークはそのまま駆け上がっていく。

デューク(とはいえ、もうすぐ巧君がチェックに付いてくるはずだ。果たして後半の彼に真っ向勝負を挑んで僕は勝てるのか?)


【分岐】
先着一名様で、

【デュークさんどうしますか?→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵型で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→ここはゼロ君とワンツーで巧君をかわすぞ!
ハート→ここはパスで勝負だ。キラ君!
スペード→ここはパスで勝負だ。神さん!
クラブ→いや、戦う前から怯んでいては駄目だ。真正面から抜き去って見せる!
クラブA→そうだ、マリーシアで巧君を退場に追い込もう
JOKER→よし、今こそ開発中だったロングシュートの出番だ!

286 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 22:00:22 ID:???
【デュークさんどうしますか?→ クラブA

287 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 22:01:44 ID:???
宇宙の王者w

288 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/28(月) 22:02:14 ID:???
……やはりこいつ汚い王者や
といった所で今日はここまで
ではでは〜

289 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 22:03:52 ID:???
練習試合だぞw

290 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 22:13:07 ID:???
同じ学校のチームメイトがいる試合中にマリーシアしようだなんて度胸があるな

291 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 22:17:31 ID:???
だみだこりゃw

292 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 22:23:25 ID:???
ダイダー、ゴー!買収、ゴー!

293 :森崎名無しさん:2013/10/28(月) 22:29:36 ID:???
審判買収ならともかく、マリーシアは技術だから…(超震え声)

294 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/29(火) 21:48:53 ID:???
>>287
もうやだこの宇宙の王者w
>>289
たとえ練習試合だろうと勝利に対する飢えを失わないのがフリード星の流儀なのでしょう
>>290
流石宇宙の王者だけあって度胸もキング級ですねw
>>291
きれいにしようとした努力を一瞬で吹き飛ばされてしまいましたw
>>292
水木「今回に関しては俺は何の関与もしてないゼェェェェェット!!」
>>293
で、ですよねー(震え声)

295 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/29(火) 21:51:49 ID:???

デュークさんどうしますか?→クラブA
→そうだ、マリーシアで巧君を退場に追い込もう


デューク「……」

 強敵である巧を如何にして攻略するか。必死に思考を巡らせていたデュークはある一つの作戦を思いついた。
 そして、彼は一つの方法を閃く。これさえ成功すればこの試合中に巧の脅威は完全に取り除かれるだろう。
 果たしてその方法とは――

              -、、_
               ヽ ヽ
                )  \
           _, -_‐_''''''"'''''ー-ヽ_
          /,.-'´,' `ー-、_ / /ヽ、
        //  ,'     `ー、/   \
       /    ,'     __   ヽ, r‐'"フ
       [| r...'..'..‐..-..-..'..´::::`ー、  '、j /´',
      「| l:::::ニヾ=:::::::::ニ'ツつ:::::::i  /ヽl  i
      L! ヽ;;;;-' T ー - 、;;;;;;;;;;;ノ  | f リ   !
       !    ;           Lr '  ,'
          ',.     ;         /l |\_ j  (そうだ、マリーシアで巧君を退場に追い込もう)
        ヽ,.   ;        /;'::i、、 「
        /7 、  ;     , -'´:::;:':::::|ヽヽト、
        l l  `r===rニ´::::::::::':::::::::| `i !
        ヽヽ/::::/;;;;;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::|__ノノ
            ノ::::/;;;;;;;;;;;ヽ::::;:':::::::::::::::::l、_           ___, ─
___ , -_‐_'´;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ー,,- - - 、_, -‐'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/


 この男、紛れもなく汚い王者であった。


296 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/29(火) 21:52:49 ID:???

デューク(卑怯者と罵りたければ好きにすればいい。
     だが前にも言ったが僕は母星フリード星を宇宙の悪魔、ベガ星人共に滅ぼされた時に学んだんだ。
     この世界、負けてしまえば全てを失う。どんな手を使おうが勝った者こそが官軍なんだってね。
     今は悪魔が微笑む時代なのさ!)

 仮面の下でジ○ギの如くあくどい表情を浮かべながら、デュークは巧に向かって突っ込んでいく。

デューク「僕は逃げも隠れもしない! さあ来い巧君!(そして退場するがいい!)」

巧「なんだこいつ……(草加みたいな気配がしやがるな)」


▼デュークがスキル「マリーシア」
(接触プレイの攻撃時クラブで負けた時相手の反則に出来るが、5以上の差で負けた場合はバレてしまう)を習得してしまいました
▼今回の勝負はクラブA分岐なので効果が特殊になります


297 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/29(火) 21:54:05 ID:???
【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】
【巧→! card+タックル73+(ファイズブラスター+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→あれ、普通に突破しちゃったよ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、弁慶がフォロー)
≦−2→たっくんがボールを奪う! が……

【捕捉・補正】
▼今回デュークは最初からマリーシアを狙っている為、どの絵柄でも敗北した場合巧の反則にできます
 が、5以上の差で負けた場合はバレてしまいます
▼最初からマリーシアを狙っている為、今回デュークは必殺技を発動できません

▼巧のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「強化クリムゾンスマッシュ(+5)」が発動します
▼巧のカードがクラブだった場合「クリムゾンスマッシュ(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でディフェンス時の通常ガッツ消費が20になっています
※ファイズブラスターにより現在のガッツ消費は40になっています
▼「ファイズブラスター」発動時、巧の全ての接触プレイには6の吹っ飛び係数が付きます
▼巧は装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


短いですが今日はこれだけです
ではでは〜

298 :森崎名無しさん:2013/10/29(火) 21:54:28 ID:???
【デューク→ スペード6 +ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】

299 :森崎名無しさん:2013/10/29(火) 21:55:04 ID:???
【巧→ スペードQ +タックル73+(ファイズブラスター+2)=】

300 :森崎名無しさん:2013/10/29(火) 21:56:18 ID:???
ばwれwばwれw

301 :森崎名無しさん:2013/10/29(火) 21:59:54 ID:???
大体こういうことになると思ったw

405KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24