キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】

1 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。


【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」

353 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/03(日) 23:41:20 ID:???
ではFのままで続行させていただきます
判定の方は少しだけお待ちください

354 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/03(日) 23:46:33 ID:???

F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210


茂「ここは全力で迎え撃つ! 来るなら来やがれ!」

 巧のシュートに距離は関係ない。
 ならばセンターラインからのシュートであろうと本気で叩き落すしかないと、
茂はギリギリと音が鳴るほどに拳を握りしめながら巧を見据えた。

巧「らあああああっ!!」

 そして巧の必殺のシュート、フォトンバスターが勢いよく放たれる。

355 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/03(日) 23:47:35 ID:???

【分岐】
先着六名様で、

【巧→! card+フォトンバスター82+(ファイズブラスター+2)+(完全フリー補正+2)=】
【デューク→! card+ブロック73+(宇宙の王者+1)+(人数補正+2)=】
【シン→! card+ブロック72+(SEED+1)+(人数補正+2)=】
【ミスト→! card+ブロック73+(人数補正+2)=】
【刹那→! card+ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+2)=】
【茂→! card+エレクトロファイヤー84+(絶縁体グローブ+3) =】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがフォロー、ランダム、アラタorアマゾンがフォロー)
≦−2→Bグループ、ブロック成功

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→巧のフォトンバスターがBグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→茂さんぱねえっす!


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

356 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/03(日) 23:48:56 ID:???

【捕捉・補正】
▼「フォトンバスター」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手は吹っ飛びます
▼「フォトンバスター」は距離補正を無効化します

▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「反重力ストーム(+4) ガッツ消費100」が発動します

▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「VPS装甲(+4) ガッツ消費100」が発動します

▼刹那のカードがダイヤだった場合「ライザーソード(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼刹那のカードがハートだった場合「GNフィールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼刹那のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


※補足、補正は以上です。判定をお願いします


といった所で今日はここまで
ではでは〜

357 :森崎名無しさん:2013/11/03(日) 23:51:47 ID:???
【巧→ クラブ2 +フォトンバスター82+(ファイズブラスター+2)+(完全フリー補正+2)=】

358 :森崎名無しさん:2013/11/03(日) 23:53:37 ID:???
【デューク→ ハート8 +ブロック73+(宇宙の王者+1)+(人数補正+2)=】

359 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 00:00:33 ID:???
【シン→ ダイヤ2 +ブロック72+(SEED+1)+(人数補正+2)=】

360 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 00:01:01 ID:???
【ミスト→ クラブJ +ブロック73+(人数補正+2)=】

361 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 00:26:20 ID:???
【刹那→ スペード8 +ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+2)=】

362 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 00:34:14 ID:???
【茂→ ハート8 +エレクトロファイヤー84+(絶縁体グローブ+3) =】

363 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 07:51:12 ID:???
あれ、これひょっとしてデュークで既に止められてる・・・?

364 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 07:55:30 ID:???
デュークが弾いてコーナーキックですな

365 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/04(月) 21:05:22 ID:???
>>363
止めちゃってますね。味方の消耗を最小限に抑えられたのは幸いでした
>>364
今回はGK以外の選手の結果が反映されるのでコーナーではなくランダム判定ですね

巧→クラブ2+フォトンバスター82+(ファイズブラスター+2)+(完全フリー補正+2)=88
デューク→ハート8+ブロック73+(宇宙の王者+1)+(人数補正+2)+(反重力ストーム+4)=88
シン→ダイヤ2+ブロック72+(SEED+1)+(人数補正+2)=×
ミスト→クラブJ+ブロック73+(人数補正+2)=×
刹那→スペード8+ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+2)=×
→ボールはこぼれ球に。ランダム
茂→ハート8+エレクトロファイヤー84+(絶縁体グローブ+3) =×
▼巧のガッツが300を切りました。以降「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します


巧「らあああああっ!!」

 雄叫びと共に放たれた巧のフォトンバスターはしかし――

デューク「(あれ、思ってたより威力がなさそうだぞ。この程度なら……)僕にだって止められるはずだ! とおっ!」

巧「な、なにィ」

 残念ながらデュークの体を張ったブロックを突破することが出来ず、最初の一人目で早くも弾かれてしまうのだった。

366 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/04(月) 21:06:26 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【こぼれ球→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

J〜K→隼人がフォロー
7〜10→ラインを割ってFグループボールでスローイン
4〜6→隼人とシンの競り合いに!
A〜3→シンがフォロー
JOKER→巧のシュートはまだ死んではいなかった! 弾かれたように見えたけどそのままBグループゴール目がけて飛んでいく!

367 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 21:08:26 ID:???
【こぼれ球→ ダイヤJ


368 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/04(月) 21:39:18 ID:???

こぼれ球→ダイヤJ
→隼人がフォロー


隼人「ちっ、巧のシュートも駄目か。いよいよ追いつめられてきたぜ。
   (さぁて、このまま攻めるとしたらシンの奴と激突するわけだが、どう攻略したもんかね)」

 デュークの弾いたボールを素早くフォローしたのはサイドハーフの隼人であった。
 ここまで来て一得点も出来ず味方の体力ばかりを消費している現状に舌打ちをしつつ、隼人はすぐに次の行動に移る。


【分岐】
先着一名様で、

【どうする隼人→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→弁慶「万一に備えて上がっといて正解だったな!」 竜馬「隼人! ゲッターチェンジアタックだ!」
ハート、スペード→曹操「もう無駄攻めは出来ん! 隼人、私とワンツーで確実に突破するぞ!」
クラブ→隼人「もう他の奴の体力は無駄遣いさせられねえ。分は悪いが俺がドリブルで奴を抜く!」
JOKER、クラブA→目だ。耳だ。鼻!

369 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 21:39:42 ID:???
【どうする隼人→ クラブQ

370 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/04(月) 21:49:27 ID:???

どうする隼人→クラブQ
→隼人「もう他の奴の体力は無駄遣いさせられねえ。分は悪いが俺がドリブルで奴を抜く!」


隼人(ただでさえジリ貧の状況だ。もうこれ以上他の奴の体力を無駄遣いさせるわけにはいかねえ。
   分は悪いが、ここは俺が一人で奴を抜く!)

 オフェンス陣が攻め疲れを起こしかけている今他の手はないと、隼人は単独でのサイドアタックを敢行する。

シン「来たな。俺を相手にして簡単にサイドアタックが出来ると思うな!」

隼人「ふ、安心しな。簡単に出来るとは思っちゃいねえよ。だが、今回は抜かせてもらうぜ」

371 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/04(月) 21:50:37 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【隼人→! card+ドリブル74=】
【シン→! card+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→悪いな、突破させてもらったぜ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがフォロー、ランダム、アマゾンがフォロー)
≦−2→あんたは俺が討つんだ。今日、ここで!

【捕捉・補正】
▼隼人のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「マッハスペシャル(+4)」が発動します

▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
 「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

372 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 21:52:57 ID:???
【隼人→ スペードJ +ドリブル74=】

373 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 21:53:40 ID:???
【シン→ クラブ6 +タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)=】

374 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 22:09:29 ID:???
刹那のブロックまで無効なルールだったのね

375 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/04(月) 22:10:50 ID:???

>>374
今回は距離があったので無効とさせていただきました

隼人→スペードJ+ドリブル74+(マッハスペシャル+4)=89
シン→クラブ6+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)=85
→悪いな、突破させてもらったぜ


隼人「今回の俺はマジだ。全力で抜きに行かせてもらうぜ。マッハスペシャル!」

シン「っ!? 速い!」

 飄々としながらも今回の隼人の動きは普段とは明らかに違っていた。
 隼人は残像が見えそうになるほどの高速サイドステップを披露し、シンを翻弄した挙句に突破に成功する。

茂「シンが突破されたか。確かあいつに得点力はなかったはずだ。センタリングを上げる前に止めさせるべきか。
  ミスト、タックルに行ってくれ!」

ミスト「了解だ茂君!」

 かつての滝のように隼人に直接狙う能力がない事を承知していた茂はミストにボールを奪いに行くように指示。
 それに従い、ミストはすぐに隼人のドリブルを阻みに向かった。

隼人「ミスト……こいつのタックルは馬鹿に出来ねえ。油断は禁物だな」

ミスト「シュートチャンスを未然に潰すのがサイドバックの俺の仕事だ。全力で全うしてみせる!」

376 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/04(月) 22:11:55 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【隼人→! card+ドリブル74=】
【ミスト→! card+タックル72+(タックル+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→隼人、突破成功。センタリングを上げる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがフォロー、ランダム、刹那がフォロー)
≦−2→うおおおおおっ!!

【捕捉・補正】
▼隼人のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「マッハスペシャル(+4)」が発動します

▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
 「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハートだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
 「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

377 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 22:12:23 ID:???
【隼人→ クラブ4 +ドリブル74=】

378 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 22:12:29 ID:???
【ミスト→ ダイヤ2 +タックル72+(タックル+1)=】
ミスト?違うな、僕はミストバーンだ

379 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/04(月) 22:25:47 ID:???
>>378
ミストさん体乗っ取られちゃったんすか?

隼人→クラブ4+ドリブル74=78
ミスト→ダイヤ2+タックル72+(タックル+1)+(クリスタル・ハート・ソード+5)=80
→うおおおおおっ!!

ミスト「俺がいる限り簡単にセンタリングは上げさせない! うおおおおおっ!!」

隼人「ぐっ!? なんだとっ!」

 タックルに関しては十分に通用する水準を持つミストのタックルは見事に隼人を捉え、
彼を吹き飛ばしつつボールを奪い取る事に成功した。

滝「なんだろう、キラとかデュークを見た後だとあいつが凄くまともに見えるんだが。
  ……とりあえず指示出しとこうか」


行動を選択してください

A:俺だ、俺にパスをくれ!
B:ゼロに渡すんだ!
C:汚名返上の為にもデュークに渡しとけ
D:ここはミストに判断させようか
E:そんな事よりマジンゴー
F:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:660/830

380 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 22:28:03 ID:82tahR+M
C

381 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 22:29:05 ID:MH2DFEIw


382 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/04(月) 22:50:15 ID:???

C:汚名返上の為にもデュークに渡しとけ


滝「(ミストのパス能力だと俺かゼロに出した時にカットされる確率が高い。となると大いに不安だが……)
  ミスト、さっきの汚名返上の為にもデュークに渡すんだ」

 正直かなり不安だったのだが、今はこれが最上だろうと滝はデュークに渡すよう淡々とサインを送る。

ミスト「あのサインは……デュークにパス、だったかな。うーん、大丈夫なのか?
    けど指示が出た以上は仕方ないか」

 この滝のサインにミストは不満の色を示すが、指示があった以上やむを得ないとデュークに向けてパスを出した。

デューク「早速汚名挽回の機会を与えてくれてありがとう! 今度こそ期待に応えてみせるよ!
     (そしてあわよくば相手を退場に追い込んで見せる)」

 ボールをトラップしたデュークは、本音を仮面の下に隠しながらFグループ陣地に向かって攻め上がり始める。

巧「(くそ、足に来始めやがった。やっぱりシュートは無茶だったか)けど、行かせねえよ!」

 これに対するは、フォトンバスターを打ったことでいよいよ体力に限界の来始めた巧である。

デューク「さっきはすまなかったね巧君。今度はちゃんと勝負させてもらうよ!
     (隙があったらマリーシアさせてもらうけどね!)」

巧「ほんとかよ。胡散臭えな」

383 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/04(月) 22:51:34 ID:???
【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】
【巧→! card+タックル73+(ファイズブラスター+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→これが僕の本気さ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、ラウルがフォロー)
≦−2→たたたたっくん!

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5以上の差で敗北した場合マリーシアが発覚してしまいます
▼巧のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「強化クリムゾンスマッシュ(+5)」が発動します
▼巧のカードがクラブだった場合「クリムゾンスマッシュ(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でディフェンス時の通常ガッツ消費が20になっています
※ファイズブラスターにより現在のガッツ消費は40になっています
▼「ファイズブラスター」発動時、巧の全ての接触プレイには6の吹っ飛び係数が付きます
▼巧は装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
ではでは〜

384 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 22:51:43 ID:???
【デューク→ ハート8 +ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】

385 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 22:52:01 ID:???
【巧→ クラブ2 +タックル73+(ファイズブラスター+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】

386 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 22:52:06 ID:???
【巧→ ダイヤ5 +タックル73+(ファイズブラスター+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】

387 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 22:54:08 ID:???
今のデュークのマリーシアは審判だけでなく後ろで見やすい
シンとミストにばれてもアウトなのに気づいてない…w

388 :森崎名無しさん:2013/11/04(月) 23:17:09 ID:???
吹き飛んだか・・・ガッツがりがり削られていくな

389 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/05(火) 21:44:43 ID:???
>>387
デューク「大丈夫。そんな簡単にばれるようなヘマはしないさ!」(フラグ)
>>388
果たして残り約15分をたっくんは無事に切り抜けられるのでしょうか

デューク→ハート8+ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)+(ダブルハーケン+4)=88
巧→クラブ2+タックル73+(ファイズブラスター+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(クリムゾンスマッシュ+3)=79
→これが僕の本気さ!
▼巧のガッツが200を切りました。以降「ガッツ200以下ペナ(−2)」が発生します


デューク「どうやら疲労が足に来始めたようだね。だが勝負の世界は非情、向かってくる以上は容赦しないぞ!
     食らえ、ダブルハーケン!!」

巧「ぐああっ!」

 動きの鈍さから巧が疲弊している事を悟ったデュークは意気揚々とドリブルを敢行。
 一切の情け容赦なく巧を吹き飛ばした。

ラウル「巧! くそっ、今度は俺が相手だ!」

 そして、巧を吹き飛ばしサイドアタックを続けるデュークに、今度はサイドバックのラウルが挑みかかる。

390 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/05(火) 21:45:44 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】
【ラウル→! card+タックル74=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→色々あったけどデュークが左サイドを攻略。行動選択に
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、弁慶がフォロー)
≦−2→お前の蛮行もここまでだ!

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5以上の差で敗北した場合マリーシアが発覚してしまいます

▼ラウルのカードがダイヤだった場合「ギガント・クラッシャー(+4)」が発動します
 「ギガント・クラッシャー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ラウルのカードがハート、スペードだった場合「スワールファントム(+3)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

391 :森崎名無しさん:2013/11/05(火) 21:46:00 ID:???
【デューク→ ダイヤ4 +ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】

392 :森崎名無しさん:2013/11/05(火) 21:47:23 ID:???
【ラウル→ ダイヤ8 +タックル74=】


393 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/05(火) 22:23:17 ID:???

デューク→ダイヤ4+ドリブル74+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)+(ダブルハーケン+4)=84
ラウル→ダイヤ8+タックル74+(ギガント・クラッシャー+4)=86
→お前の蛮行もここまでだ!


デューク「今の僕に近づくとどうなっても知らないぞ! ダブルハーケン!」

 先程の巧と同じようにラウルを吹き飛ばそうとドリブルを仕掛けるデューク。

ラウル「なんの、負けるものか! お前の突破は俺が止める! ギガント・クラッシャー!!」

 これに負けじとラウルもまた真正面から強引なタックルでボールを奪いに向かい、両者は勢いよく激突した。

デューク「あぁーっ!?」

ラウル「よし、やったぞ!」

 結果、競り勝ったのはラウルだった。ラウルはデュークを吹き飛ばし、見事にボールを奪い取るのだった。

滝「なんだろう。味方がボールを奪われたのに思わずガッツポーズをとってしまいそうになった」

394 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/05(火) 22:24:37 ID:???
ラウル「(さて、ボールを奪ったは良いが味方は結構カツカツだ。となると今使えるのは……)あとは頼んだ、ウッソ!」

 ボールを奪ったラウルは、前線のメンバーの中でも体力にかなり余裕のあるウッソ目掛けて迷わずロングパスを送る。

ウッソ「了解!」

 これをトラップしようと動くウッソであったが――

ゼロ「そう簡単に渡しゃしないぜ!」

 当然Bグループが黙って見過ごすはずもなく。ゼロもまたボールの落下地点目掛けて猛スピードで突っ込むのだった。

【分岐】
先着二名様で、

【ウッソ→! card+高トラップ76=】
【ゼロ→! card+高トラップ78+(流星マーク+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→男が僕と競り合うな!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キオがフォロー、ランダム、アマゾンがフォロー)
≦−2→こういう荒事には慣れてんだよ!

【捕捉・補正】
▼ウッソのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
▼ウッソのカードがAだった場合スキル「スペシャル」が発動し、数値が15扱いとなります。覚醒はしません
▼スキル「ULTRA FLY」の効果によって、ゼロは後半折り返し以降ディフェンスでのガッツ消費が0になります
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

395 :森崎名無しさん:2013/11/05(火) 22:25:17 ID:???
【ウッソ→ クラブ6 +高トラップ76=】


396 :森崎名無しさん:2013/11/05(火) 22:26:52 ID:???
【ゼロ→ スペードQ +高トラップ78+(流星マーク+1)=】

397 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/05(火) 22:36:31 ID:???

ウッソ→クラブ6+高トラップ76=82
ゼロ→スペードQ+高トラップ78+(流星マーク+1)=91
→こういう荒事には慣れてんだよ!


ゼロ「悪いな、俺はこういう荒事には慣れてるんだよ! ボールは貰うぜ!」

ウッソ「うわあっ、エマージェンシーだ!」

 本人の言うようにゼロのトラップ勝負での安定感は抜群であった。
 ゼロはウッソを押しのけてボールをトラップすると悠々と着地する。

滝「おおー、あいつやっぱり基礎的な運動能力は抜群だなぁ……
  (とか言ってる場合じゃないな。よくよく考えてみればもう折り返しも過ぎてるのにこっちの後半シュート数0じゃねえか。
   いくら二点差あるとはいえこれは流石に不味い。そろそろきっちりシュートまでは持っていかんと。ここは――)


行動を選択してください

A:もう俺のサイドアタックしかねぇ!
B:ゼロ、そのまま上がれ!
C:ゼロ、俺とワンツーで切り込むぞ!
D:ゼロの思うようにやらせてみるか
E:マジンゴーして万全の体制を整える!
F:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:660/830

398 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/05(火) 22:37:41 ID:???

といった所で今日はここまで
ではでは〜

399 :森崎名無しさん:2013/11/05(火) 22:43:18 ID:JWYXgABs
C

400 :森崎名無しさん:2013/11/05(火) 22:45:35 ID:cLPFYMns
C

401 :森崎名無しさん:2013/11/05(火) 23:30:20 ID:???
ULTRA FLYの効果はキーパー時も含みますか?

402 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/06(水) 21:34:20 ID:???
>>401
フィールダー時限定の能力です。今までのままだと誤解を招く能力の書き方でしたね
今後は以下のように効果表記を変更します
ULTRA FLY(後半半分経過後、フィールダー時にディフェンスでのガッツ消費が0になる)

C:ゼロ、俺とワンツーで切り込むぞ!


滝「ゼロ、俺とワンツーだ! 一気にやつらの懐に切り込むぞ!」

ゼロ「おう! 行っくぜぇ!」

 滝が時間短縮も兼ねてワンツーでの突破を支持するとゼロは素直に同意。
 二人は高速パス回しでFグループ陣地の攻略にかかった。

巧「ゼェゼェ……中央寄りな分滝のサイドアタックが来ないのは幸いだけどよ、それでもきついか……?」

キオ「だとしても引くわけにはいきません!」

ジロー「急造コンビである以上どこかに隙が出来るはずだ。そこを突けば!」

 これに対抗するのはキオと巧、ジローの三人である。

403 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/06(水) 21:35:30 ID:???
【分岐】
先着五名様で、

【滝→! card+ワンツー75=】
【ゼロ→! card+ワンツー75+(流星マーク+1)=】
【キオ→! card+パスカット72+(人数補正+1)=】
【巧→! card+パスカット72+(補正合計+1)=】
【ジロー→! card+パスカット69+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→滝とゼロが突破に成功。一気にチャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(弁慶がフォロー、ランダム、神がフォロー)
≦−2→Fグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルスピンパス(+2)」が発動しま
 「ドリススピンパス」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時、相手は吹っ飛びます

▼ゼロのカードがダイヤだった場合「ミラクルゼロスラッガー(+4)」が発動します
▼ゼロのカードがハート、スペードだった場合「ゼロスラッガー(+2)」が発動します

▼巧のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「スパークルカット(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でディフェンス時の通常ガッツ消費が20になっています
※ファイズブラスターにより現在のガッツ消費は40になっています
▼「ファイズブラスター」発動時、巧の全ての接触プレイには6の吹っ飛び係数が付きます
▼巧は装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

404 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 21:36:41 ID:???
【滝→ ハートQ +ワンツー75=】

405 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 21:36:54 ID:???
【滝→ クラブA +ワンツー75=】
巧のガッツペナありますよね?

406 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 21:39:02 ID:???
【ゼロ→ スペード7 +ワンツー75+(流星マーク+1)=】

407 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 21:43:10 ID:???
【キオ→ ダイヤ10 +パスカット72+(人数補正+1)=】

408 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 21:48:50 ID:???
【巧→ スペード6 +パスカット72+(補正合計+1)=】

409 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 21:53:58 ID:???
【ジロー→ クラブ10 +パスカット69+(人数補正+1)=】

410 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/06(水) 22:13:29 ID:???
>>405
はい。ペナ−2とブラスターの+2が相殺された結果、補正値の合計が人数補正分の+1になっています
全て記載すると長くなってしまう為短縮して合計値を載せさせていただきました

滝→ハートQ+ワンツー75+(ドリルスピンパス+2)=89
ゼロ→スペード7+ワンツー75+(流星マーク+1)+(ゼロスラッガー+2)=85
キオ→ダイヤ10+パスカット72+(人数補正+1)=83
巧→スペード6+パスカット72+(補正合計+1)+(スパークルカット+3)=82
ジロー→クラブ10+パスカット69+(人数補正+1)=80
→滝とゼロが突破に成功。一気にチャンスだ!
▼巧のガッツが100を切りました。以降「ガッツ100以下ペナ(−3)」が発生します


滝「ずおりゃあ!!」

 久々の実戦でのパスという事で、はっきり言って滝は加減なしのフルスロットルで張り切っていた。

キオ「うわあっ! パ、パスなのに!?」

巧「ごふっ」

ジロー「ぐぅっ、滝の勝負強さは相変わらずか……!」

 結果、滝の手で強烈なスピンをかけられたボールの前にFグループのDF陣は十把一からげに一層されてしまうのだった。

ゼロ「すげぇ……これが滝の本気ってわけかよ」

411 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/06(水) 22:15:33 ID:???

 ともあれ、こうして滝とゼロは相手守備をズタズタに引き裂いた末にバイタルエリアに侵入する。

滝「よし、やっとチャンス到来だな。たっくんのガッツ的にも時間と点差的にも恐らく次決めればダイジェストだ。
  ここは後腐れない選択をするべきだろうな。となると……」


行動を選択して下さい

A:神に渡すか(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:A1】)
B:キラにセンタリングだな(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:B3】)
C:そのままゼロにラストパスだ(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:C3】)
D:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼A、B、Cで数字の書き込まれていない投票は無効になります
▼滝はアシストに徹すると宣言している為シュートや一対一を狙う事は出来ません

412 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 22:16:34 ID:GN5lyja+
B3

413 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 22:16:57 ID:ToRK+/8M
B3

414 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 22:21:04 ID:S4t4RATU
C3

415 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/06(水) 22:33:34 ID:???

B3:キラにグラウンダーでセンタリングだな


滝「ここは体力の有り余ってるキラだ。頼むぞ!」

 ゼロからのリターンを受け取ると、滝は返す刀で逆サイドのキラ目掛けグラウンダーでボールを送った。

キラ「あ、やっと来た。もう後半は一度もボールに触らずに終わるかと思ったよ」

 キラはボールをワントラップし、すぐさまシュートの体勢に入る。

献帝「ま、不味いぞな! ここはもうフォローの事を考えている場合ではない、ラウルもブロックに参加するのじゃ!」

ラウル「了解! ここにきて三点差になんてさせるものか!」

弁慶「そうじゃい、ここが正念場じゃ! ぬおおおおおっ!!」

キラ「ターゲット確認、マルチロック……」

 ここまで攻めて点が取れなかった上に更に点差を広げてなるものかと気合いを入れてシュートを迎え撃とうとする守備陣。
 それを尻目に、キラは極めて冷静に狙いを定めていた。

416 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/06(水) 22:34:39 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【キラ→! card+ミーティア・フルバースト81+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=】
【ラウル→! card+ブロック71=】
【弁慶→! card+ブロック74=】
【献帝→! card+パンチング80=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ゼロがフォロー、ランダム)
≦−2→Fグループ、シュート阻止

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→キラのミーティア・フルバーストがFグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、ゼロがねじ込みに、コーナーキック)
≦−2→神様仏様献帝様


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

417 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/06(水) 22:35:46 ID:???

【捕捉・補正】
▼「ミーティア・フルバースト」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼スキル「マルチロックオン」により、キラは相手の人数補正を無効化します

▼弁慶のカードがダイヤ、ハートだった場合「ゲッターサイクロン(+6) ガッツ消費150」が発動します

▼ラウルのカードがダイヤだった場合「リアクター・クラッシュ(+8) ガッツ消費200」が発動します

▼献帝のカードがダイヤ、ハートだった場合「鋭いパンチング(+2)」が発動します
▼献帝のカードがダイヤ、ハートで勝負に敗北した場合「助けてそーそー!」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


※補足、補正は以上です。判定をお願いします


といった所で今日はここまで
果たしてキラさんは見事ゴールを決めたっくんを楽にさせてあげることが出来るのでしょうか
ではでは〜

418 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 22:35:57 ID:???
【キラ→ スペードK +ミーティア・フルバースト81+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=】

419 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 22:39:28 ID:???
【ラウル→ ダイヤK +ブロック71=】

420 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 22:48:22 ID:???
【弁慶→ スペードQ +ブロック74=】

421 :森崎名無しさん:2013/11/06(水) 22:55:01 ID:???
【献帝→ ダイヤ7 +パンチング80=】
ハイレベルや

422 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/07(木) 21:31:47 ID:???
>>421
ですねえ

キラ→スペードK+ミーティア・フルバースト81+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=97
ラウル→ダイヤK+ブロック71+(リアクター・クラッシュ+8)=92
弁慶→スペードQ+ブロック74=86
→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
献帝→ダイヤ7+パンチング80+(鋭いパンチング+2)=89
→キラのミーティア・フルバーストがFグループゴールに突き刺さる! かと思いきや助けてそーそー!
▼ラウルがKを引いたので全能力成長フラグ、ブロック技フラグを獲得
※キラの覚醒は曹操に勝利した場合に適用されます


【分岐】
先着一名様で、

【曹操→! card+ブロック77=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
キラ→スペードK+ミーティア・フルバースト81+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=97
との数値差が

≧2→キラのミーティアフルバーストが今度こそFグループゴールに突き刺さる! ダイジェストだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、ゼロがねじ込みに、コーナーキック)
≦−2→この曹操まるで自重しねえ……

【捕捉・補正】
▼曹操のカードがダイヤ、ハートだった場合「丞相ブロック(+6 ガッツ消費150)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません


ちょっと体調が良くないので今日はこの判定だけです。ご容赦くださいませ

423 :森崎名無しさん:2013/11/07(木) 21:32:56 ID:???
【曹操→ クラブ7 +ブロック77=】

424 :森崎名無しさん:2013/11/08(金) 00:11:00 ID:???
やっぱり無理だったか。アンタ活躍十分したからもういいだろw

425 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/09(土) 23:03:34 ID:???
>>424
もし止めたらどうしようかと冷や冷やしてましたw

キラ→スペードK+ミーティア・フルバースト81+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=97
曹操→クラブ7+ブロック77=84
→キラのミーティアフルバーストが今度こそFグループゴールに突き刺さる! ダイジェストだ!
▼キラがKで勝利したのでドリブル、パス、シュート、せりあい、サッカー経験値+1。更にシュート技フラグを獲得しました
 タックル、パスカット、せりあいは次回覚醒時に+1されます
▼キラのドリブル、パスが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません


キラ「君達には前半シュートを止められたからね。ここで借りを返させえてもらうよ」

 前半にシュートを止められたことを今でも根に持っていたキラは全力のシュートをFグループゴール目がけて叩き込んだ。

ラウル「うわあっ!?」

弁慶「ブグェ」

献帝「こ、これは無理ぞ! た、助けてーーー! そーーーそーーーーー!!」

 キラの放った全力のシュートをDFと献帝は防ぐことが出来ず、献帝は最後の手段に大声で曹操の名を叫ぶ。

曹操「ええい、私は丞相だぞ! これ以上好きにはさせぬぅ!」

 そしてその叫びに応え曹操は果敢にカバーに入るが――

曹操「おわあぁぁぁぁぁっ!?」

 結局その行為は吹っ飛ばされる人間を一人増やす効果しかなかった。

426 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/09(土) 23:04:43 ID:???

ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!

Bグループ 3-0 Fグループ


 後半も終わりに差し掛かった20分に、審判の雄叫びが高らかと鳴り響く。
 この瞬間、試合の趨勢は完全に決したのであった。

キラ「ふぅ、すっきりした。やっぱり僕が本気になればあの程度の連中なんて敵じゃなかったね」

 借りを返したのが余程気持ち良かったのか、すっきりとした表情で自陣に引き上げてくるキラ

神「くっそー、勝負強いなぁ。私もシュートで覚醒したいのに〜!」

 それに続き地団太を踏みながら神やその他の選手達も自陣に戻っていく。

滝「……」

 そんな中滝は――


行動を選択して下さい

A:明らかにヤバそう(ガッツ二桁)な巧の様子を確認しに行った
B:もう残りも10分程度だし今は敵同士だ。何もせず自陣に引き上げる

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

427 :森崎名無しさん:2013/11/09(土) 23:10:54 ID:tdL01iPk
A

428 :森崎名無しさん:2013/11/09(土) 23:18:22 ID:BSGFvi5Y
A

429 :森崎名無しさん:2013/11/09(土) 23:56:46 ID:???
考えてみれば巧に止めを刺したのは滝のパスだな

430 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/09(土) 23:57:00 ID:???

A:明らかにヤバそう(ガッツ二桁)な巧の様子を確認しに行った


滝「……」

巧「ゼェ……ゼェ……」

 滝の視線の先には、肩で息をする巧の姿があった。
 明らかにヤバそうな様子である。具体的には残りガッツ70という感じ。

滝(今は敵同士とはいえ流石に気になるよなぁ)

 そんな巧の姿を見て見ぬふりが出来るような滝ではなく、彼は自陣に引き上げる前に巧の様子を確認することにした。

滝「巧、さっき吹っ飛ばした張本人が言うのもあれだけど大丈夫か?」

巧「……滝か。大丈夫かどうかは見りゃわかるだろ……ペース配分考えないでシュート打ったせいでこの様だ……
  ま、残り十分くらいならぶっ倒れずにはいけると思うぜ……ゼェゼェ」

 滝の問いに苦笑しながら巧はそう答えるが、傍目には残り10分程度持つかどうかは甚だ疑問であった。

滝(こりゃ思いの外ヤバそうだ、多分途中でぶっ倒れるぞ。何とかした方が良いな……)

431 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/09(土) 23:58:58 ID:???

行動を選択してください

A:曹操に頼んで巧を下げてもらう
B:だだ余りしてるべじいたを一本飲ませる
C:いっそのことここで試合終了にする
D:まあ本人はやれるって言ってるんだからそのままやらせてあげよう
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


>>429
全く持ってその通りですね
デューク「疲れ切ってる相手を吹っ飛ばすなんて……滝君、正に外道」

432 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 00:00:54 ID:NwvTJmdo
D

433 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 00:04:56 ID:0IHAZkqQ
D

434 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/10(日) 00:13:32 ID:???
Dに決まったところで今日はここまで
明日こそダイジェスト判定とその後のイベントまで進められるよう頑張ろうと思いますです
ではでは〜

435 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 00:22:51 ID:???
>デューク「疲れ切ってる相手を吹っ飛ばすなんて……滝君、正に外道」
おまいう

436 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/10(日) 19:49:23 ID:???
>>435
ですよねー

D:まあ本人はやれるって言ってるんだからそのままやらせてあげよう


滝「(体力的にヤバそうではあるが、本人がやる気なら尊重させるべきか)
  分かった。けど本当にヤバくなったら下がれよな。試合中にぶっ倒れられるとこっちも寝覚めが悪くなる」

巧「言われなくてもちゃんと下がるから心配すんな……お前もさっさと戻っとけ。もう試合再開するぞ」

滝「ヘイヘイ」

 巧に促される形で滝は自陣に引き上げ、試合が再開される事となる。


【分岐】
先着六名様で、

【神の活躍→! card
 キラの活躍→! card】

【滝の活躍→! card
 ゼロの活躍→! card
 デュークの活躍→! card】

【アマゾンの活躍→! card
 シンの活躍→! card】


※続きます。『判定をお願いします』と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

437 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/10(日) 19:51:28 ID:???

【アラタの活躍→! card
 刹那の活躍→! card
 ミストの活躍→! card
 茂の活躍→! card】

【カズマの活躍→! card
 竜馬の活躍→! card】

【ウッソの活躍→! card
 キオの活躍→! card
 巧の活躍→! card
 ジローの活躍→! card】


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確ではない書き込みは無効になります

【補足】
▼ガッツ残量の少ない選手はカードの枚数が少なくなっています
▼FWは絵札があれば一点を挙げます
▼敵、味方共にK、JOKERで覚醒します。効果は通常と変わりありません
▼覚醒した際はまずフラグの回収が優先されます。フラグ複数ある、もしくはフラグがない場合は何を習得するか判定が発生します
▼アマゾンはスキル「適応能力」の効果でQでも覚醒します
▼神は「おもいごうぎ・EX」の効果でJ、Qでも覚醒します
▼巧はガッツが100を切っている為引いたカードがハート、スペード、クラブだった場合ベンチに下がり判定が無効化されます


※補足、補正は以上です。それでは判定をお願いします

438 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 19:52:24 ID:???
【神の活躍→ ハートQ
 キラの活躍→ スペードA

439 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 20:00:05 ID:???
【滝の活躍→ ハートK
 ゼロの活躍→ ハートJ
 デュークの活躍→ ダイヤ5

440 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 20:09:56 ID:???
【アマゾンの活躍→ ダイヤQ
 シンの活躍→ ダイヤ2

441 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 20:11:42 ID:???
【アラタの活躍→ ハート3
 刹那の活躍→ ダイヤ6
 ミストの活躍→ スペード2
 茂の活躍→ クラブ7

442 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 20:29:06 ID:???
【カズマの活躍→ クラブJ
 竜馬の活躍→ ダイヤA

443 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 20:30:17 ID:???
【ウッソの活躍→ ダイヤK
 キオの活躍→ スペード2
 巧の活躍→ ダイヤA
 ジローの活躍→ スペード5


444 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/10(日) 20:37:05 ID:???
訂正ですが、上記の補足中の
▼FWは絵札があれば一点を挙げます
は正しくは
▼味方FWは絵札があれば一点を挙げます
となります

445 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/10(日) 20:51:11 ID:???

結果

神の活躍→ハートQ=「おもいごうぎ・EX」の効果によって覚醒&一得点
キラの活躍→スペードA
滝の活躍→ハートK=覚醒
ゼロの活躍→ハートJ
デュークの活躍→ダイヤ5
アマゾンの活躍→ダイヤQ=「適応能力」により覚醒
シンの活躍→ダイヤ2
アラタの活躍→ハート3
刹那の活躍→ダイヤ6
ミストの活躍→スペード2
茂の活躍→クラブ7
カズマの活躍→クラブJ
竜馬の活躍→ダイヤA
ウッソの活躍→ダイヤK=覚醒
キオの活躍→スペード2
巧の活躍→ダイヤA
ジローの活躍→スペード5

446 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/10(日) 20:52:28 ID:???

▼神が全能力上昇フラグを獲得し、サッカー経験値が+1されました
▼滝が全能力上昇フラグを獲得し、サッカー経験値が+1されました
 更にタックルフラグを回収し「カピバラスマッシュ」に4の吹っ飛び係数が追加されました
▼アマゾンが全能力上昇フラグを獲得し、サッカー経験値が+1されました
▼ウッソのドリブル、パス、タックル、パスカット、サッカー経験値が+1されました
 更にタックル技フラグを回収し、「ボトムアタック」の発動率が3/4に上昇しました


続けて回収するフラグを判定で決定します

【分岐】
先着一名様で、

【神の回収フラグ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→タックルフラグ回収+α
ハート→タックルフラグ回収
スペード、クラブ→パスカットフラグ回収
JOKER→全部

447 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 20:55:43 ID:???
【神の回収フラグ→ スペード6

448 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/10(日) 21:00:56 ID:???

神の回収フラグ→スペード6
→パスカットフラグ回収

▼神がパスカットフラグを回収し「グライダーカット(1/4でパスカット+2)」を習得しました


続けて滝のサッカー経験値が10に到達したため最も低い能力値の上昇判定を行います


【分岐】
先着一名様で、

【滝の上昇能力→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→パスカット+1
スペード、クラブ→ブロック+1
JOKER→両方

449 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 21:04:26 ID:???
【滝の上昇能力→ スペード5

450 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/10(日) 21:09:42 ID:???

滝の上昇能力→スペード5
→ブロック+1

▼滝のブロックが+1され75になりました

最後にアマゾンの習得する技フラグの判定を行います


【分岐】
先着一名様で、

【アマゾンの習得フラグ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→パスカットフラグ習得
ハート→タックルフラグ習得
スペード→パスフラグ習得
クラブ→ドリブルフラグ習得
JOKER→全部

451 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 21:10:30 ID:???
【アマゾンの習得フラグ→ JOKER

452 :森崎名無しさん:2013/11/10(日) 21:11:40 ID:???
あーまーぞーん!!スーパー大切断!!

453 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/10(日) 21:21:30 ID:???
>>452
フラグなのが残念ですがどこで覚醒しても技が増えるようになったのは大きいですね

アマゾンの習得フラグ→JOKER
→全部


▼アマゾンが全能力の技フラグを獲得しました


といった所で早いですが今日はここまで
ちょっと今年中はリアルで色々あってペース低めの期間が長くなりそうですが気長にお付き合いくださいませ
ではでは〜


405KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24