キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】

1 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。


【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」

556 :森崎名無しさん:2013/11/30(土) 22:54:11 ID:LgUcIfsA
B

557 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/11/30(土) 23:15:21 ID:???
>>533
完結してない現行作品からの出展なのでJOKERでも出ない限りはチョイ役になりそうですがご容赦くださいませ

銀河神社に向かうぞ!
といった所で今日はここまで
結局今週中に試合に行けずじまいで申し訳ありませんでした
低速でもコツコツ進めて行きますのでお付き合いしていただければ幸いです
それでは

558 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/02(月) 21:26:29 ID:???

B:銀河神社に行ってみる


滝「よし、とりあえずこの銀河神社とかいう神社に行ってみようか」

神「えー、本物の神がここにいるのに神社に行くの?」

滝「別に良いだろ。細かい事は気にするなよ」

神「不敬者ー」

 文句を言う神を尻目に、地図に記された銀河神社へと向かう事にした滝。
 そして歩く事数十分、彼が目にした物は――


【分岐】
先着一名様で、

【ギンガ見てる人どれくらいいるのかな?→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

JOKER→寂れた学校だった。これが神社?
その他→普通の神社だった

559 :森崎名無しさん:2013/12/02(月) 21:27:57 ID:???
【ギンガ見てる人どれくらいいるのかな?→ スペードJ

560 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/02(月) 22:08:24 ID:???

ギンガ見てる人どれくらいいるのかな?→スペードJ
→普通の神社だった


滝「うん、普通の神社だな。何か変な建物が出てきたらどうしようかと思ったぜ」

 滝が目にしたのは、山奥に建てられた極々一般的な見た目の神社であった。
 今までの経験から常識外れの建造物が出てくるのではないかと内心冷や冷やしていた滝はまずはほっと胸を撫で下ろす。

???「あの、参拝客の方ですか?」

滝「ん?」

 と、そこで一人の人物が滝に声をかけてきた。
 声のした先にいたのは、掃除中だったのか竹箒を抱えた巫女服の少女というあまりにもテンプレな人物であった。

滝(ふむ、軽い気持ちで見に来たけど折角だし参拝でもしとくか?)


行動を選択してください

A:はい、参拝に来ました
B:いや、今日はちょっと見に来ただけです
C:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

561 :森崎名無しさん:2013/12/02(月) 22:11:31 ID:zrv6X8/M
A

562 :森崎名無しさん:2013/12/02(月) 22:26:42 ID:tviyH1Zk
A

563 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/02(月) 22:43:50 ID:???
A:はい、参拝に来ました


滝「はい、参拝に来ました」

巫女さん「ようこそお参りくださいました。参拝の作法はご存知ですか?」

滝「大丈夫です。色々と勉強しましたから」

 曲がりなりにも神が近くにいるという事もあり、そういった作法については一通り覚えている滝であった。
 という事で、滝は禊を済ませると賽銭箱に賽銭を投入。神前で拝礼する。

滝(さて、後は祈願か。え〜っと、何を祈願しようかな)


行動を選択してください

A:サッカーが上手くなりますように
B:合宿のメンバーと仲良くなれますように
C:キラとデュークが綺麗になりますように
D:キャッキャウフフなイベントが訪れますように
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝の所持金が28900→28800円になりました


といった所で今日はここまで
ではでは〜

564 :森崎名無しさん:2013/12/02(月) 22:47:34 ID:zrv6X8/M
B

565 :森崎名無しさん:2013/12/02(月) 23:03:49 ID:hOinICek
B

566 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/03(火) 21:56:43 ID:???

B:合宿のメンバーと仲良くなれますように


滝(そうだな。とりあえず目下一番の願い事は合宿のメンバーと仲良くなることか。
  胃が痛くなるのは勘弁だし)

 既に一名ほど修復不能なレベルになってしまった気がしないでもないが、対人関係は重要である。
 という事で、滝はグループの仲間たちと仲良くなれるよう神前で祈願をするのだった。


【分岐】
先着一名様で、

【多分ここの神は杉田ボイス→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→祈願の効果でチームメイト二名が少し友好的になる ▼更に分岐します
ハート、スペード→祈願の効果でチームメイト二名が少し友好的になる ▼更に分岐します
クラブ→まあ祈願したら必ず願い事が叶うんなら苦労はしないよね
JOKER→祈願の効果でチームメイト全員が滝に友好的になる。すげえ、凄すぎるぜギンガ!


567 :森崎名無しさん:2013/12/03(火) 21:58:36 ID:???
【多分ここの神は杉田ボイス→ ダイヤQ


568 :森崎名無しさん:2013/12/03(火) 21:59:05 ID:???
【多分ここの神は杉田ボイス→ スペード4

569 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/03(火) 22:31:04 ID:???

多分ここの神は杉田ボイス→ダイヤQ
→祈願の効果でチームメイト二名が少し友好的になる ▼更に分岐します


 チームメイト達との仲について本心から祈願をする滝。
 その姿をどこからか見ている者がいた。

???(ほう、中々に純粋かつ切実な願いだな。よし、神ならぬ我が身だがほんの少しだけ力を貸すことにしよう)

 その何者かは、滝の願いを叶えるべく力を発動させる。
 多分ネタ元の方にそんな能力はないだろうが、そこら辺は気にしないでもらいたい。


▼???の力でBグループのチームメイトの内二人が滝に対して少し友好的になります
 友好的にしたい人物を下記の中から最大二名選択してください

神、アマゾン、アラタ、ゼロ、茂、刹那、シン、キラ、ミスト、デューク


先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼この選択肢は完全一致の二票決ではなく、先に二票入った人物二名の友好値が上がります

570 :森崎名無しさん:2013/12/03(火) 22:32:43 ID:kdWH+BhY
神、茂

571 :森崎名無しさん:2013/12/03(火) 22:32:45 ID:WYxfhv5U
キラ
刹那

572 :森崎名無しさん:2013/12/03(火) 22:37:36 ID:OdGZM8nA
シン
キラ

573 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/03(火) 22:42:53 ID:???
現在キラが確定
神、茂、刹那、シンに一票ずつ入っています
といった所で投票途中ですが今日はここまで
明日はもう少し早めに始められると思います
ではでは〜

574 :森崎名無しさん:2013/12/03(火) 22:49:14 ID:bL3DOXAc
シン

575 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/04(水) 21:01:23 ID:???

キラ、シン


てろりらり〜ん

▼キラとシンが少し滝に友好的になりました


滝「何か分からないけどちょっとだけ良い事があった気がするぞ!」

巫女さん「?」

 なんとなくご利益があった気がしたのかガッツポーズを取る滝の姿を不思議そうに眺める巫女さん。
 と、自分の職務を思い出したのかポンッと手を叩いた。

巫女さん「っていけないいけない、ボーっとしてちゃ駄目だった。
     えーっと、参拝のついでと言っては何ですけどお守りとかいかがですか?
     あとはおみくじとか……あ、今なら私の作った和菓子なんかもありますよ」

滝(おおぅ、グイグイ来たな。ひょっとしてこの神社お金がないのか?
  ……なんて余計な詮索は下世話か。とりあえずここはどうしようかね)

576 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/04(水) 21:02:28 ID:???

行動を選択してください

A:お守りを買う ▼更に分岐します
B:おみくじを引く ▼100円消費します
C:和菓子を買う ▼更に分岐します
D:悪いですけど今日は参拝だけで帰ります
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝の所持金:28800円

577 :森崎名無しさん:2013/12/04(水) 21:02:44 ID:5nt6Gznw
C

578 :森崎名無しさん:2013/12/04(水) 21:05:10 ID:qg+/FG+w
C

579 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/04(水) 21:59:53 ID:???

C:和菓子を買う ▼更に分岐します


滝「なら折角ですし和菓子を買わせてもらいます」

巫女さん「本当ですか!? じゃあ早速持ってきますね!」

 滝が和菓子を要求すると、巫女さんは嬉々とした様子で一旦奥へと下がる。
 そしてしばらくの後、巫女さんはいくつかの和菓子の入ったパックを手にして戻ってきた。

巫女さん「えーっと、とりあえず今朝作ったのはこの饅頭、団子、大福の三つです」

滝「へぇ〜、これ全部手作りなんですか?」

 パックに入っていた和菓子は、素人目には店に並んでいるような物と遜色ない出来の様に見えた。

巫女さん「はい。私、実家が和菓子屋で将来は家を継いで和菓子職人になるのが夢なんです。
     まだまだ拙い出来ですし、お金をもらうのも悪いとは思うんですけど」

滝「いや、良く出来てますしちゃんとお金は払いますよ。それじゃあ――」

580 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/04(水) 22:01:12 ID:???

購入する和菓子を選択してください

A:饅頭を買う(練習前に使用すると技の経験値が出た数値の二倍獲得できる) 500円
B:団子を買う(試合前に使用すると使用した人物一名の最大ガッツがその試合に限り+50される) 300円
C:大福を買う(試合前に使用すると、使用した人物一名がその試合中にJ、Qを引いた際に一度だけ覚醒する) 1000円

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼日持ちしないため、購入した和菓子は合宿中に使用しなかった場合破棄されてしまいます
▼滝の所持金:28800円

581 :森崎名無しさん:2013/12/04(水) 22:02:23 ID:5nt6Gznw
C

582 :森崎名無しさん:2013/12/04(水) 22:17:15 ID:Aq7LPaz2
C

583 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/04(水) 22:21:45 ID:???

C:大福を買う(試合前に使用すると、使用した人物一名がその試合中にJ、Qを引いた際に一度だけ覚醒する) 1000円


滝(まずは大福は買うとして、あとは――)


購入する和菓子を選択してください

A:饅頭を買う(練習前に使用すると技の経験値が出た数値の二倍獲得できる) 500円
B:団子を買う(試合前に使用すると使用した人物一名の最大ガッツがその試合に限り+50される) 300円
C:両方買う 800円
D:もう買わない

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼日持ちしないため、購入した和菓子は合宿中に使用しなかった場合破棄されてしまいます
▼滝の所持金:27800円


といった所で今日はここまで。これ最初から複数購入出来るようにしとけば良かったですね
ではでは〜

584 :森崎名無しさん:2013/12/04(水) 22:25:17 ID:qg+/FG+w
C

585 :森崎名無しさん:2013/12/04(水) 22:26:57 ID:5nt6Gznw
D

586 :森崎名無しさん:2013/12/05(木) 00:54:22 ID:F5BH0lq6


587 :森崎名無しさん:2013/12/05(木) 00:54:58 ID:pr4eugPg
C

588 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/05(木) 21:21:15 ID:???

C:両方買う 800円


滝「よし、それじゃあ三つとも下さい」

巫女さん「え、全部買ってくれるんですか? でも結構量ありますよ」

滝「俺今は合宿中で大所帯なんで大丈夫です。大食らいなのもいますし」

巫女さん「そうなんですか。それじゃあ三つで合計1800円ですね」

滝「はい」

 滝は財布から1800円取り出すと、巫女さんの持っていた和菓子のパックと交換してもらう。

巫女さん「毎度ありがとうございます! あ、もしまた参拝にいらすようなら今度感想とか聞かせてくださいね。
     そういうの、すっごく励みになるんです」

滝「え、まぁ機会があれば……」

巫女さん「楽しみにしてますね!」

 自作の和菓子を買ってもらったのが余程嬉しかったのか、最初よりも気持ちフランクな様子になる巫女さんであった。


▼滝が「巫女さんの自作饅頭」、「巫女さんの自作団子」、「巫女さんの自作大福」を入手しました
▼上記のアイテムは合宿中に使用しなかった場合強制的に廃棄されます
▼滝の所持金が28800→27000円になりました

589 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/05(木) 21:22:18 ID:???

巫女さん「あ、それでお守りとおみくじの方はどうしますか?」

滝「そうっすね……」


行動を選択してください

A:お守りを買う ▼更に分岐します
B:おみくじを引く ▼100円消費します
C:今日は和菓子だけで
D:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝の所持金:27000円

590 :森崎名無しさん:2013/12/05(木) 21:22:51 ID:ggLtA35c
C

591 :森崎名無しさん:2013/12/05(木) 21:53:46 ID:3njVTO8M
C

592 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/05(木) 22:10:03 ID:???

C:今日は和菓子だけで


滝「今日は和菓子だけにしときます」

巫女さん「和菓子の方で結構お金使っちゃってましたもんね。分かりました。
     またいらしてくださいね」

滝「はい、時間があれば是非」

 最後に巫女さんに軽く会釈すると、滝は和菓子を片手に帰路に就くのだった。

593 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/05(木) 22:11:10 ID:???

【三日目・自由行動フェイズ(2)】


滝「なんか妙に長い事外に出てた気がするが午後の練習までまだ少し時間があるな。
  何をして時間を潰そうか……」


行動を選択してください

A:誰かと話でもしようか(更に分岐します)
B:山奥とはいえ少し歩けば人里に出るはずだ。ちょっと出かけてみよう(更に分岐します)
C:ログハウス内を少し調べてみよう
D:そうだ、午後の練習まで瞑想でもしてみよう
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼あと一回行動できます

594 :森崎名無しさん:2013/12/05(木) 22:12:39 ID:ggLtA35c
A

595 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/05(木) 22:32:16 ID:???
投票途中ですが今日はここまで
ではでは〜

596 :森崎名無しさん:2013/12/06(金) 17:43:46 ID:DptBnMyo
A
味方の成長のために4−4−2でシンをCBにするのもあるな

597 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/07(土) 22:44:41 ID:???

A:誰かと話でもしようか(更に分岐します)


滝「午後の練習の事を考えると今から外出は厳しいし、誰かと話でもするか」


会話をする人物を下記の中から一名選択してください

神、ゼロ、アマゾン、アラタ、茂、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク


先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

598 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 23:10:19 ID:9JLEuAYg
シン

599 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 23:23:38 ID:5HUhR4c6
シン

600 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/07(土) 23:38:46 ID:???

シン


滝「(そういや合宿に入ってからシンと一対一で話した事なかったよな。丁度いい機会だし――)シン、ちょっといいか?」

 合宿に入って以降他校の選手の中で唯一シンと二人で話をしていなかった事に気づいた滝は、早速彼と話をする事にした。

シン「ん、別に良いけど。どうしたんだ?」

 名前を呼ばれたシンは特に拒否するでもなく滝の元に近づいてきた。
 比較的好き嫌いが表情に出やすいシンの性格からすれば彼は滝の事を比較的好意的に受け入れているようである。

滝「えーっとだな……」


行動を選択してください

A:今このチームに一番必要なものってなんだと思う?
B:キラの奴は何とかできないのか?
C:そういやお前って兄弟とかいるのか?
D:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼あと二回選択できます


といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜

601 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 02:20:56 ID:hmrm9Wr2
A

602 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 02:48:20 ID:vJW8FbJA
A

603 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 20:33:56 ID:???

A:今このチームに一番必要なものってなんだと思う?


滝「なぁ、今後の為に聞きたいんだが今このチームに一番必要なものって何だと思う?」

シン「チームに一番必要なもの? そうだなぁ……」

 滝の問いにシンは腕組みをしながらしばらく考え込むと、やがて口を開いた。


【分岐】
先着一名様で、

【シンから見た必要なもの→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→得点力じゃないか
ハート→突破力だな
スペード→シュートブロック能力かな
クラブ→キラの奴とデュークの奴が変な事しないよう目を光らせる事じゃないか?
JOKER→???

【補足・補正】
▼ダイヤ、ハート、スペードで絵札が出た場合、特殊イベントが発生します

604 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 20:36:04 ID:???
【シンから見た必要なもの→ クラブ3

605 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 20:37:27 ID:VfV+Vk+k
シンから見た必要なもの→ スペード5

606 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 20:50:16 ID:???

シンから見た必要なもの→クラブ3
→キラの奴とデュークの奴が変な事しないよう目を光らせる事じゃないか?


シン「キラの奴とデュークの奴が変な事しないよう目を光らせる事じゃないか?」

滝「ですよねー」

 身も蓋も無い意見であった。

シン「今のままでも実力的には他のチームと対等以上には戦えるからな。
   やっぱりあいつらが妙な事をして色々ぶち壊しにされる可能性が一番厄介な問題だ」

滝「でもなぁ、簡単にあの二人をどうこう出来るんなら苦労はしないわけで」

シン「とりあえず出来る事はあいつらが試合中に変な事をする素振りがあったらすぐに止める事くらいだな」

滝「まぁそれしかないか」

滝&シン「「ハァ……」」

 なんでプレイ以外の事で頭を悩ませにゃならんねんと、揃ってため息をつく二人であった。


▼次回の試合以降、シンがキラとデュークのプレイに目を光らせるようになりました

607 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 20:51:17 ID:???

滝「……いつまでもこうして憂鬱になってても是非もない。他の話をするか」


行動を選択してください

A:せめてキラの奴は何とかできないのか?
B:そういやお前って兄弟とかいるのか?
C:お前の方から俺に対して話したい事とかないか?
D:もう話すことはない。午後の練習までゆっくりしよう
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

608 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 20:51:48 ID:2fEM9xAM
C

609 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 20:57:41 ID:Cqk5DcMo


610 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 21:04:32 ID:???

C:お前の方から俺に対して話したい事とかないか?


滝「そうだ、この際だし聞いときたいんだけどお前の方から俺に対して話したい事とかないか?」

シン「また唐突な質問だな。話したい事ねぇ」


【分岐】
先着一名様で、

【話題→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→あー、それなら……
ハート、スペード→ちょっと提案があるんだけど
クラブ→今日の夕飯は サンドイッチ が食いたいな
JOKER→???

611 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 21:05:16 ID:???
【話題→ ダイヤ7

612 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 21:26:22 ID:???

話題→ダイヤ7
→あー、それなら……


シン「あー、それなら前の試合を見てて思いついた事があるんだけど、お前一回サイドバックやってみたら良いんじゃないか?」

 シンから出た話題は、滝のポジションについての事だった。

滝「サイドバック? なんでまた」

シン「いや、前の試合じゃなんだかんだでオフェンスはほとんどお前頼りだっただろ。
   勝つ為には正しいんだろうけど成長が目的の合宿でこのままってのは少し不味いと思ってさ。
   で、お前がサイドバックになれば他の皆の仕事は増えるしお前はお前で守備の経験が積めるじゃないか。
   もしもの時はオーバーラップすればいいし、一度試してみるのも面白いと思うんだけど」

滝「うーむ……」


行動を選択してください

A:それなら次の試合で一回やってみるか
B:いや、やっぱり俺はサイドハーフでプレイしたい
C:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

613 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 21:28:29 ID:2fEM9xAM
A

614 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 21:38:19 ID:qdRPwEqY
A

615 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:04:15 ID:???

A:それなら次の試合で一回やってみるか


滝「そうだな、何事も経験って言ったのは俺だし、そんじゃ次の試合は一回サイドバックを試してみるか」

 折角の合宿なのだ、今まで試してなかった事をやるのも一興だろうと、滝はシンの提案を取り入れてみることにするのだった。


▼次の試合、滝の初期ポジションはサイドバックに固定となります

616 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:05:25 ID:???

【三日目・練習フェイズ(午後)】


滝「――って事で練習だ。明日の試合に向けてバリバリ行くぞ!」

神「おーぅ!」

アマゾン「俺も頑張るぞ」


行動を選択してください

A:自分の能力を伸ばすぞ!
B:味方のコーチをするぞ!

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

617 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:07:47 ID:2fEM9xAM
B

618 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:10:24 ID:CpSEJuIk
B

619 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:13:03 ID:???

B:味方のコーチをするぞ!


滝「午前中は自分の練習をしたし、午後はコーチをするか」


下記の中からコーチする相手を一名選択してください

神、ゼロ、アマゾン、アラタ、茂、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼選手の能力値、技は>>9-14を参照してください
▼饅頭を使うかどうかの選択はこの後で発生します

620 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:14:07 ID:2fEM9xAM
キラ

621 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:14:53 ID:CpSEJuIk
ミスト

622 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:25:12 ID:qdRPwEqY
シン

623 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:26:37 ID:btzs8dA6
ミスト

624 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:45:03 ID:???

ミスト


滝「ミスト、お前が良いんなら今から俺がコーチングをしようと思うんだが」

ミスト「滝君がわざわざ指導してくれるっていうんなら断る理由はないな。
    むしろこっちからお願いしたかったくらいだからね」

 現状能力的にチームのアキレス腱になりかけているミストを鍛えるのが良かろうと、滝はミストのコーチングをする事にした。
 これをミストも快諾。二人は早速練習を始めることにした

滝「そんじゃまずはお前の能力と技の経験値の確認からだな」

ミスト「それなら大体こんな感じだぞ!」


【覚えられる技と必要経験値。()内は現在の経験値/習得に必要な経験値量】

ミスト
ドリブル:強引なドリブル(0/8)○
パス:ステアード・シュート(0/8)○
シュート:グルーヴァイン・バスター(0/16)○
タックル:ブレイブ・クラッシュの発動率上昇(0/24)
パスカット:ステアード・スラッシュ(0/16)○
ブロック:クリスタル・ハート【B】(12/24)○
せりあい:強引なクリアー(0/16)○

【補足・補正】
▼()の後ろに○の付いている技は習得後発展、もしくは新技を習得できる技です

625 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:47:35 ID:???

【現在の能力値】

ミスト
ドリブル(73):やや上がり難い
パス(67):上がり易い
シュート(69):上がり易い
タックル(72):やや上がり難い
パスカット(72):やや上がり難い
ブロック(73):やや上がり難い
せりあい(73):やや上がり難い


滝「ふむ。となるとここは――」


上記を参考にして特訓したい能力値を一つ選択してください

ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼「巫女さんの自作饅頭(練習前に使用すると技の経験値が合計数値の二倍獲得できる)」
 を使用する場合は、選択した能力値の後ろにAと追記してください。
 使用しない場合は何も追記しないでそのまま上げたい能力値だけを書き込んでください


といった所で今日はここまで
ではでは〜

626 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 11:09:44 ID:UFoZdFPU
タックルA
乙でした

627 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 11:22:30 ID:ZE3aOLAs
タックルA

628 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/09(月) 22:03:19 ID:???

タックル(やや上がり辛い)+巫女さんの自作饅頭使用


滝「お前はまず一つ強力な武器を持っておいた方が良い。ここはタックルをさらに伸ばす方向で行こう」

ミスト「OK、任せてくれ!」

滝「よし、そんじゃ練習の前にまずは気付けにこれでも食っとけ」

 練習の方針を決めた所で、滝は先程巫女さんに貰った饅頭をミストに渡す。

ミスト「これは……お饅頭?」

滝「ああ。午前中に行った神社で買ってきた。さっき俺も一つもらったけど中々いけるぞ」

ミスト「へぇ、それじゃあ遠慮なく頂くよ」

 ミストは滝から渡された饅頭を頬張ると、早速練習の体制に入った。

ミスト「ひょひ! ひょれひゃあひゃひひぇひょふふぁふぁふぃふん!(よし! それじゃあ始めようか滝君!)」

滝「とりあえず飲み込んでからにしろ。何言ってるのか全然わからん」

629 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/09(月) 22:04:50 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→! card】
【滝「それ以上は言わんでいい」→! dice】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
合計数値によって以下のように分岐します


【能力上昇判定:やや上がり難い】
JOKER→+3
10〜13以上→+2
5〜9→+1
1〜4→効果なし

【補足・補正】
▼「巫女さんの自作饅頭」の効果により、ミストは今回合計数値の二倍の技経験値を獲得できます


短くてすみませんが今日の更新はこれだけです
ではでは〜

630 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 22:05:35 ID:???
【ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→ ハート3

631 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 22:06:35 ID:???
【滝「それ以上は言わんでいい」→ 3

632 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 22:06:44 ID:???
【滝「それ以上は言わんでいい」→ 4

633 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/11(水) 21:22:29 ID:???
申し訳ありませんが本日も更新を休ませていただきます
明日から再開しますのでご容赦くださいませ

634 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 21:52:19 ID:???
ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→ハート3
滝「それ以上は言わんでいい」→3
合計6=タックル+1


滝「よし、それじゃあ俺がボールをキープしてるからお前はそれを奪うんだ」

ミスト「分かった! うおおおおおっ!!」

滝「勢いは良いが動きが見え見えだ! もっと頭を使えっての!」

 滝からボールを奪おうと必死になって動くミストであったが、残念なことにその動きはあまりにも見え透いていた。
 どうもミストは頭で考えるよりまず体を動かしてしまうようであり、
元々の実力差もあり結局滝から一度もボールを奪う事は出来ずに練習終了の時間となってしまう。

滝「――ここまでか。確かにタックルに勢いは重要だけどな、やっぱりもっと相手の動きを考えてプレイした方が良いぞ」

ミスト「相手の動きを考えて、かぁ。でもドリブルで相手がどんな動きをするかってイマイチ読めないんだよな」

滝「そこはとにかく経験を積むしかないな。次の試合からは拙くてもちゃんと相手の動きを予測するんだ。
  そういうのを積み重ねていけばその内もっとタックルの精度も上がってくる」

ミスト「ああ、やってみるよ。滝君、今日は練習に付き合ってくれてありがとう」

滝「良いって事よ」

 こうして思ったほどの成果は上がらなかったが滝とミストは練習前よりも互いの距離を縮めるのだった。


▼ミストのタックルが+1されました
▼「巫女さんの自作饅頭」の効果でブレイブ・クラッシュ発動率上昇の経験値が(12/24)になりました
 経験値が折り返しに到達したため、ミストがタックル技フラグを獲得しました

635 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 21:53:54 ID:???

 午後の練習も終了し、ログハウスへと戻る一行。
 となると後はお待ちかねのこの時間である。

神「さあ、練習も終わったしスーパーご飯タイムだね!」

刹那「今日は誰が担当するんだ?」

滝「ん、そうだなぁ……」


行動を選択してください

A:よし、俺がやろう
B:神、今日もお前が作ってくれ
C:今日はゼロに任せてみよう
D:シンとか無難な気がするな
E:アラタとかなんか家事上手そうだよな
F:アマゾンは……意外と料理できるんじゃないか?
G:ここは刹那にやらせてみようか
H:ちょっと不安だけど茂にやってもらおう
I:ミスト、料理できるか?
J:とりあえずデュークだ。お前はとにかく働くのだ
K:くじ引きだ! くじ引きで今日の料理担当を決めるぞ!

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

636 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 21:54:23 ID:lmVo7l2g
F

637 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 21:56:31 ID:pQu+KmuA
K

638 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 22:03:35 ID:e6lxnkbk
K

639 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 22:21:49 ID:???

K:くじ引きだ! くじ引きで今日の料理担当を決めるぞ!


滝「毎回俺の独断で決めるのは少し公平性に欠ける。という事で今回はくじ引きで決めることにした」

 滝は調理場から11本の割り箸を持ってくるとその内の一本に赤い印を着け、纏めて握りしめる。

滝「そんじゃ、順番に引いて行ってくれ」

ゼロ「ならまずは昨日料理を担当した神からだな」

神「はいな」

 そして、まずは神が最初の一本目に手をかけた。

640 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 22:22:53 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

Q、K→ボーナス付きでもう一度判定
J→神
10→ゼロ
9→キラ
8→デューク
7→滝
6→シン
5→アマゾン
4→ミスト
3→アラタ
2→刹那
A→茂
JOKER→かいば○「待てぃ! 食事ならばこの私が担当してやるWA!」 突然のかいば○襲来! お久しぶりですね

641 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 22:24:02 ID:???
【その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→ ダイヤ6


642 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 22:24:16 ID:???
【その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→ クラブ6

643 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 22:38:05 ID:???
その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→ダイヤ6
→シン


シン「げ、赤い……」

 くじ引きも丁度折り返しの六人目、割り箸を引き抜いたシンが分かりやすく渋い顔をする。

滝「お、シンが当たりか。そんじゃ頼むぜ」

シン「当たった以上仕方ないけど、あんまり美味くなくても文句言うなよ」

キラ「え、言うに決まってるじゃないか」

シン「……」(ビキビキ)

 キラの言葉に青筋を浮かべながらも、シンは怒りを堪えながら調理場へと向かっていった。
 果たしてその結果は――


【分岐】
先着一名様で、

【クッキングシン→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ絵札→シンは意外に料理上手だった! 翌日午前の練習に+補正が発生!
ダイヤ10以下、ハート、スペード→これまた普通
クラブ→シンちゃんは残念な現代っ子でした。いまいちな料理で翌日午前の練習に−補正が発生
JOKER→なにィ、家庭的なシンさんだ! 美味しい料理で翌日午前の練習に+補正が発生し、全員の最大ガッツが+10!

644 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 22:39:08 ID:???
【クッキングシン→ クラブ9

645 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 22:40:59 ID:???
残念、シンちゃんは料理が下手でした
といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜

646 :森崎名無しさん:2013/12/12(木) 23:16:07 ID:???
乙でした

647 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 21:31:51 ID:???
>>646
乙感謝です

クッキングシン→クラブ9
→シンちゃんは残念な現代っ子でした。いまいちな料理で翌日午前の練習に−補正が発生

 正直な話、ここ一年程家事をやっていた滝は現代少年の家事レベルというものを少々甘く見積もっていた。
 美味しくなくとも無難な出来の料理ならば誰でも出来るだろう、と。だがそんな彼の幻想はこの日の夕食で無残に打ち砕かれる事となる。

滝「ごふあぁっ!?」

 夕食にシンが作ったカレーを口にした瞬間、滝はうめき声と共に悶絶した。

シン「えちょっ、どうしたんだ!」

神「……どうしたもこうしたもないよ。一体これは何なんだい?
  野菜は半生、しかも大きさがバラバラ。ルーは多すぎて溶けきってないししかも焦げてる。
  おまけにお米には芯が残ってるし、カレーなら簡単だと思った? 舐めてんの?」

 ダメージを食らった滝の姿に驚くシンに、普段とはまるで違う底冷えのする声でそう告げる神。

シン「え、あ、いや……そんなに酷い……のか?」

キラ「ぶっちゃけ不味いどころか食べられたものじゃないね。やっぱり君は駄目だな」

ミスト「シン君無理だ。こんなんじゃ俺、カレーを嫌いになっちまうよ」

茂「ああ、これはない」

アラタ「えーっと、俺もこれはちょっと……」

ゼロ「流石にこれがヤバいって事くらいは俺にもわかる」

648 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 21:32:52 ID:???

シン「……ごめん」

 神だけではなく他の者達からも続々と批判を受け、小さくなって謝罪をするシン。
 こうして、三日目の夕食は今までになく微妙な雰囲気となり、彼らは翌日の朝までこの激マズカレーの不快感を背負う事となるのだった。


▼激マズカレーの効果で翌日午前中の練習判定に−1のペナルティが発生するようになりました


デューク「モグモグ……この程度、宇宙の放浪児だった時に食べてた宇宙食に比べれば十分人間の食べ物だと思うけどなぁ」

刹那「栄養が摂取できるのであれば味や触感の不快感はそれ程関係ない」

アマゾン「俺もいける」

 ただ、シンの名誉の為にも彼の作ったカレーを普通に食べていた者達もいた事をここに追記しておく。


▼合宿三日目が終了しました
▼三日目終了に伴い、選手たちの能力上昇判定を行います

649 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 21:33:54 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【神:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card+1
   パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし


【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:全能力
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼連取髄会い終了時の会話の効果により、神のタックル成長判定にはボーナスが発生しています

650 :森崎名無しさん:2013/12/15(日) 21:37:30 ID:???
【神:ドリブル→ ダイヤ7  パス→ クラブK  シュート→ スペード8  タックル→ ハートJ +1
   パスカット→ ダイヤ7  ブロック→ ダイヤ7  せりあい→ クラブA

651 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 21:47:00 ID:???

神:ドリブル→ダイヤ7=+1 パス→クラブK=+2&フラグ取得 シュート→スペード8=+1 タックル→ハートJ+1=+2
   パスカット→ダイヤ7=+1 ブロック→ダイヤ7=+1 せりあい→クラブA=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【ゼロ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card 
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card セービング→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:パスカット、ブロック、セービング
 上がり難い:ドリブル、パス、シュート、タックル、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します

652 :森崎名無しさん:2013/12/15(日) 22:04:04 ID:???
【ゼロ:ドリブル→ ハートK  パス→ クラブ2  シュート→ スペード4  タックル→ ダイヤ8  
    パスカット→ ダイヤ6  ブロック→ クラブ6  せりあい→ ダイヤ10  セービング→ スペードJ


653 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 22:10:07 ID:???

ゼロ:ドリブル→ハートK=+1&フラグ取得 パス→クラブ2=成果なし シュート→スペード4=成果なし タックル→ダイヤ8=成果なし 
    パスカット→ダイヤ6=+1 ブロック→クラブ6=+1 せりあい→ダイヤ10=+1 セービング→スペードJ=+2


【分岐】
先着一名様で、

【アマゾン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card 
      パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

654 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 22:11:18 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート
 やや上がり難い:ドリブル、パス、タックル、ブロック
 上がり難い:パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります


▼補足、補正は以上です。判定をお願いします

655 :森崎名無しさん:2013/12/15(日) 22:18:24 ID:???
【アマゾン:ドリブル→ クラブA  パス→ ダイヤ8  シュート→ ハート5  タックル→ クラブ7  
      パスカット→ ダイヤJ  ブロック→ クラブ10  せりあい→ クラブQ

656 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/15(日) 22:23:49 ID:???

アマゾン:ドリブル→クラブA=成果なし パス→ダイヤ8=+1 シュート→ハート5=+1 タックル→クラブ7=+1 
     パスカット→ダイヤJ=+1 ブロック→クラブ10=+2 せりあい→クラブQ=+1


【分岐】
先着一名様で、

【アラタ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card 
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート
 やや上がり難い:ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります

405KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24