キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】
1 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。
【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」
56 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 00:07:49 ID:???
僅差ってのがいいな。次はいけるよミストさん!
57 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/06(日) 20:58:15 ID:???
>>56
そこまで絶望的な差ではないですからね
二度目の正直に期待したいところです
カズマ→ハート4+ドリブル75+(ジェイドフロウジョン+4)=83
ミスト→クラブ8+タックル72+(タックル+1)=81
→カズマがミストをかわす。だがすぐに刹那とアラタがボールを奪いに行ったぞ!
ミスト「うおおおおおおっ!!」
カズマ「げっ、思ってたより速い!? けどこれならかわせるぜ!」
思いの外鋭かったミストのタックルに若干慌てながらも、カズマは紙一重の所でミストを避ける事に成功。
そのままゴールに向けて突き進んでいく。
刹那「させるか!」
アラタ「今度は俺達が相手だ!」
だが、一対一にはさせるまいと今度は刹那とアラタの二人がすかさずタックルに向かって行った。
58 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/06(日) 20:59:19 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【カズマ→! card+ドリブル75=】
【刹那→! card+タックル74+(人数補正+1)=】
【アラタ→! card+タックル73+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カズマが立て続けに突破成功! 一対一だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(竜馬がフォロー、ランダム、茂がフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼カズマのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジェイドフロウジョン(+4)」が発動します
▼刹那のカードがダイヤだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「ツイストルネード(+3)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
59 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:01:04 ID:???
【カズマ→! card+ドリブル75=】
60 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:02:04 ID:???
失礼しました
【カズマ→
クラブ10
+ドリブル75=】
61 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:02:24 ID:???
【刹那→
スペード10
+タックル74+(人数補正+1)=】
62 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:05:49 ID:???
【アラタ→
スペード2
+タックル73+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
63 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/06(日) 21:26:30 ID:???
カズマ→クラブ10+ドリブル75=85
刹那→スペード10+タックル74+(人数補正+1)=85
アラタ→スペード2+タックル73+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=77
→ボールはこぼれ球に。ランダム
カズマ「おうわっ!?」
刹那「奪いきれないか!」
刹那のタックルはカズマを捉える事には成功したがボールを奪うまでには至らなかった。
ボールは刹那の脚によって弾かれ、PA内を転々と転がる。
【分岐】
先着一名様で、
【こぼれ球(状況的に若干不利)→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
6〜K→竜馬がフォロー
3〜5→竜馬とミストの競り合いに
A〜3→茂がフォロー
JOKER→竜馬がフォローするが……
64 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:28:39 ID:???
【こぼれ球(状況的に若干不利)→
クラブK
】
65 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:28:49 ID:???
【こぼれ球(状況的に若干不利)→
クラブQ
】
66 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/06(日) 21:39:05 ID:???
こぼれ球(状況的に若干不利)→クラブK
→竜馬がフォロー
竜馬「まだだっ! まだ俺達の攻撃は終わらないぞ!」
こぼれ球をフォローしたのはCFWの竜馬だった。
竜馬はボールをトラップすると同時に勢いよく足を振りかぶる。
竜馬「俺が空中戦しか出来ないと思ったら大間違いだ! 食らえ、ゲッタァァァビィィィィィムッ!!」
茂「野郎、決めさせるかよ!」
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:74+(絶縁体グローブ+3) 残ガッツ820/820
▼竜馬のゲッタービーム:82
67 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:39:54 ID:LGjadxkI
F
68 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:40:54 ID:AjCDTlIU
E
69 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:45:49 ID:61y/J1Zo
F
70 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/06(日) 21:51:30 ID:???
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
【分岐】
先着二名様で、
【竜馬→! card+ゲッタービーム82=】
【茂→! card+エレクトロファイヤー84+(絶縁体グローブ+3) =】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→竜馬のゲッタービームがBグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→見ていろ電気のこの力
【捕捉・補正】
▼「ゲッタービーム」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時、相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
71 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:55:20 ID:???
【竜馬→
ハート4
+ゲッタービーム82=】
72 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:55:34 ID:???
【茂→
スペード2
+エレクトロファイヤー84+(絶縁体グローブ+3) =】
73 :
森崎名無しさん
:2013/10/06(日) 21:58:27 ID:???
ダイスGK茂伝説続くよ!
74 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/06(日) 22:01:03 ID:???
>>73
まあ今回は止められましたし結果オーライという事で
茂がセービングに成功して反撃開始!
といった所で少し早いですが今日はここまで
ではでは〜
75 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/07(月) 21:04:19 ID:???
竜馬→ハート4+ゲッタービーム82=86
茂→スペード2+エレクトロファイヤー84+(絶縁体グローブ+3) =89
→竜馬のゲッタービームがBグループゴールに突き刺さる!
茂「この程度で俺から点を取れると思うな! とおっ!」
竜馬の放ったシュートは茂の牙城を崩せる程の威力を持っていなかった。
茂のエレクトロファイヤーによってボールは地面に叩きつけられ、ボールはBグループの物となる。
竜馬(くそぉ、やはりシャインスパークでなければあのキーパーから点は奪えないか!)
滝(……なんか微妙に危なかった気もするけどなにはともあれこっちボールだ。ここは茂に何か指示を出すべきか?)
行動を選択してください
A:俺にパスだ! 速攻でカウンターを決めてやるぜ!
B:ゼロに渡せ!
C:よし、デュークを使うんだ!
D:ここは茂の判断に任せよう
E:ここだ、ここでマジンパワーだ!
F:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:560/830
76 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/07(月) 21:07:55 ID:???
上記の結果ですが正しくは
≦−2→見ていろ電気のこの力
でした
77 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 21:07:55 ID:pLWvx6GE
B
78 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 21:09:02 ID:Uim/qexQ
A
79 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 21:22:58 ID:v8BNAHuI
B
80 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/07(月) 21:41:37 ID:???
B:ゼロに渡せ!
滝「茂! ゼロだ、ゼロに渡せ!」
茂「おう! とおぁっ!!」
滝の指示を受け、茂はグラウンド中央にいたゼロ目掛け勢い良くロングキックでボールを送る。
ゼロ「よっと! へっ、ようやくドリブルが出来そうだな。覚悟しろよ、俺のビッグバンはもう止められないぜ!」
そしてボールを受け取ったゼロは不敵な笑みを浮かべるとドリブルで攻め上がり始めた。
巧「言ってる事の意味はさっぱりわかんねえけど、止めてやるよ!」
81 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/07(月) 21:43:23 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ゼロ→! card+ドリブル75+(流星マーク+1)=】
【巧→! card+タックル73=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゼロが見事たっくんを突破! 一気にチャンス到来!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(デュークがフォロー、ランダム、ラウルがフォロー)
≦−2→たっくん今回はマジモードの様です
【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤ、ハートだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します
▼巧のカードがダイヤ、ハートだった場合「アクセルクリムゾンスマッシュ(+4)」が発動します
▼巧のカードがスぺードだった場合「クリムゾンスマッシュ(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でディフェンス時の通常ガッツ消費が20になっています
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
82 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 21:44:37 ID:???
【ゼロ→
スペード6
+ドリブル75+(流星マーク+1)=】
83 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 21:45:09 ID:???
【巧→
ダイヤ8
+タックル73=】
84 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 22:02:45 ID:???
気のせいかな、ゼロが早くもヘタレてるような気がするのは・・・
85 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/07(月) 22:14:09 ID:???
>>84
そこそこ良い引きもしてるんですがそういう時に限って相手も引きが良かったりするんですよね
今後の奮闘に期待したいです
ゼロ→スペード6+ドリブル75+(流星マーク+1)=82
巧→ダイヤ8+タックル73+(アクセルクリムゾンスマッシュ+4)=85
→たっくん今回はマジモードの様です
巧「動きは速くてもまっすぐ突っ込むだけならどうって事ないんだよ!」
ゼロ「なにっ!?」
曲がりなりにも全国を経験してきた巧にとって、
基礎能力は高くともまだ経験の浅いゼロを相手にするのはそう難しい事ではなかった。
巧は威勢よく突っ込んできたゼロの足元からあっさりとボールを奪い取る事に成功する。
滝「うむむ、さすがはたっくん。中々やるな」
巧(……さてと、奪ったは良いが問題はこっからだな。曹操は体力が不味いしキオ一人に任せるのはリスクが高い。
他のオフェンス陣はまだ前線に残ってる……どうする……)
86 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/07(月) 22:15:24 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【どうするたっくん→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→巧「ウッソ、上がれ!」
スペード→しばらくパス回しして体勢を整えるか
クラブ→仕方ねえな、曹操を使うか
JOKER→仕方ねえな、フォトンブラスターだ
87 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 22:15:38 ID:???
【どうするたっくん→
クラブ4
】
88 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 22:21:17 ID:???
曹操のガッツが足りない!
89 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/07(月) 22:31:59 ID:???
>>88
そろそろ本当にそうなりかねないのが恐ろしいところです
どうするたっくん→クラブ4
→仕方ねえな、曹操を使うか
巧「(俺がキープしてても鴨葱だ。あんまり消耗はさせたくなかったが仕方ねえな、曹操を使うか)後は頼むぜ!」
この状況では止むをえまいと、巧は正面の曹操に向かってパスを送った。
曹操「(ええい、自分で打ちに行ったのは早計だったか! このままでは私の体力が持たん! ここはパスしかあるまい!)カズマ!」
その曹操であるが、いい加減体力の限界が近いのを感じていたのかドリブルではなくパスを選択。
ウイングのカズマに向けボールを蹴り出す。
シン「そんなパス、俺が素通しさせると思うなーっ!」
が、このパスには当然シンが反応していた。
90 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/07(月) 22:33:15 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【曹操→! card+パス74=】
【シン→! card+パスカット75=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→曹操のパスがカズマに渡る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがフォロー、ランダム、ミストがフォロー)
≦−2→この人エースですわ
【捕捉・補正】
▼曹操のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「頭脳的なパス(+2)」が発動します
▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「光の翼(+4)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で今日はここまで
ではでは〜
91 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 22:34:07 ID:???
【曹操→
スペードK
+パス74=】
92 :
森崎名無しさん
:2013/10/07(月) 22:35:13 ID:???
【シン→
ダイヤ4
+パスカット75=】
93 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/08(火) 22:34:44 ID:???
曹操→スペードK+パス74+(頭脳的なパス+2)=89
シン→ダイヤ4+パスカット75+(光の翼+4)=83
→曹操のパスがカズマに渡る!
▼曹操がKで勝利したので全能力+1
曹操のパス技はこれ以上成長しません
曹操「この曹操、多少疲労していようが気の抜けたプレイはしないぞ!」
シン「くっそぉ!」
曹操の放ったパスは頭脳的の名に違わず鋭く、正確だった。
ボールはシンの横をすり抜け、無事にウイングのカズマの元に到達する。
カズマ「さっすが曹操さん、完璧なパスだぜ! おっしゃあ、今度こそ点を決めてやるぜ!」
茂(二点リードしちゃいるがどうも押され気味だな。あいつ、今度は何を狙ってくる……?)
94 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/08(火) 22:35:44 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【どうするカズマ→! card】
【どうする茂→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【カズマ】
ダイヤ、ハート→竜馬にセンタリングだな!
スペード、クラブ→今度こそ全員ごぼう抜きにしてドリブルゴールしてやるぜ!
JOKER、クラブA→ここは覚えたての新必殺技を叩き込んでやるぜ!
【茂】
ダイヤ、ハート→読み当て
スペード、クラブ→読み外し
JOKER→読み当て+α
95 :
森崎名無しさん
:2013/10/08(火) 22:39:57 ID:???
【どうするカズマ→
ハート4
】
96 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/08(火) 22:49:19 ID:???
短いですが今日はこれだけです
茂の方の判定もよろしくお願いしますね
ではでは〜
97 :
森崎名無しさん
:2013/10/08(火) 22:49:34 ID:???
【どうする茂→
ハートJ
】
98 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 00:45:40 ID:???
乙でした〜
99 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 20:40:05 ID:???
>>98
乙感謝です〜
どうするカズマ→ハート4
→竜馬にセンタリングだな!
どうする茂→ハートJ
→読み当て
茂「(確実に点を詰めたい場面、ここはさっき失敗したドリブルゴールよりももっと確率の高い方法を取ってくるはずだ。
となれば……!)アラタ!」
アラタ「うん!」
今回こそ刹那を抜くためにもFグループの中で最も火力のある竜馬のシャインスパーク以外に考えられないと茂は判断し、
すぐにアラタにクリアーに行くよう指示を出す。
カズマ「頼んだぜ竜馬!」
そして案の定カズマは竜馬目掛けてハイボールを打ち上げた。
茂「よしっ、完璧に読み通りだな。あとは止めるだけだぜ!」
100 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 20:41:06 ID:???
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
G:飛び出し(飛び出し力変動なし)ガッツ消費45
H:三角飛び出し(飛び出し力+4)ガッツ消費150
I:火の玉アタック(飛び出し力+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:74+(絶縁体グローブ+3)/飛び出し力:72+(高浮き球補正+3)+(絶縁体グローブ+1)+(人数補正+1)
残ガッツ610/820
▼竜馬のシャインスパーク:84
101 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 20:43:07 ID:gxJCE7IY
E
102 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 20:46:55 ID:EAMx5/Vo
E
103 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:07:21 ID:???
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
竜馬「今度こそ味わわせてやる、ゲッターの恐ろしさをな! シャイィィィィンスパァァァァァクッ!!」
アラタ「凄い気迫だ……けど、俺だって負けはしないぞ!」
刹那「迎撃する!」
茂「来いっ、何度だって防いでやる!」
今度こそゴールを決めようとヘディングに向かう竜馬を、アラタ、刹那、茂の三人もまた全力で迎え撃ちにかかった。
ミスト「ちなみに俺はフォロー役だぞ、滝君!」
104 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:08:35 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【竜馬→! card+シャインスパーク84=】
【アラタ→! card+クリアー77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
【刹那→! card+ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
【茂→! card+電パンチ82+(絶縁体グローブ+3) =】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがフォロー、ランダム、ミストがフォロー)
≦−2→Bグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→竜馬のシャインスパークがBグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→なんだかんだで頼りになるGKなのです
【捕捉・補正】
▼「シャインスパーク」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「レッドブレイク(+4)」が発動します
「レッドブレイク」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼刹那のカードがダイヤだった場合「ライザーソード(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼刹那のカードがハートだった場合「GNフィールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼刹那のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
105 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:09:07 ID:???
【竜馬→
クラブ4
+シャインスパーク84=】
106 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:09:22 ID:???
【アラタ→
ダイヤ5
+クリアー77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
107 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:10:08 ID:???
【刹那→
クラブ8
+ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
108 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:11:43 ID:???
【茂→
スペード5
+電パンチ82+(絶縁体グローブ+3) =】
109 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:17:21 ID:???
アラタはやればできる子
110 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:19:32 ID:???
茂のdice伝説はまだ続くよ(通ってたらなんとか+2できてるけど)
111 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:20:28 ID:???
指示は的確、しかしダイスは続くSGDK
112 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:32:49 ID:???
竜馬→クラブ4+シャインスパーク84=88
アラタ→ダイヤ5+クリアー77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)+(レッドブレイク+4)=88
刹那→クラブ8+ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+1)=85
→ボールはこぼれ球に。ランダム
茂→スペード5+電パンチ82+(絶縁体グローブ+3) =×
アラタ「はあーーーっ、レッドブレイクッ!!」
竜馬「なにィ!? 俺と空中戦で互角に渡り合うとは!」
竜馬は空中戦に非常に強いFWであるが、アラタもクリアーに関してはかなりの実力者であった。
二人は互いに一歩も引かず、ボール越しに空中で激しく激突。その結果、ボールは二人の元から弾かれてこぼれ球となる。
【分岐】
先着一名様で、
【こぼれ球→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
10〜K→カズマがフォロー
5〜9→カズマとミストのせりあいに
A〜4→ミストがフォロー
JOKER→ミストがフォロー。そして……
113 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:34:43 ID:???
【こぼれ球→
ハートJ
】
114 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:34:47 ID:???
【こぼれ球→
ダイヤ7
】
115 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:43:01 ID:???
こぼれ球→ハートJ
→カズマがフォロー
カズマ「まさか竜馬のシャインスパークがキーパーまで届かねえとは……こうなりゃやっぱり俺が直接叩き込むしかねえ!」
Fグループにとって幸いな事に、弾かれたボールは丁度カズマのすぐ傍に落下した。
カズマはこれをフォローするやBグループのゴールに向かってドリブルを開始する。
ミスト「フォローに備えてた甲斐があった! カズマ君、俺がいる限り君の思い通りにはさせないぞ!」
だが、そうはさせじとミストもすぐにボールを奪いに向かうのだった。
116 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:44:14 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【カズマ→! card+ドリブル75=】
【ミスト→! card+タックル72+(タックル+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カズマがミストを突破! 一対一だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(隼人がフォロー、ランダム、茂がフォロー)
≦−2→このミストなんか頼りになるぞ!?
【捕捉・補正】
▼カズマのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジェイドフロウジョン(+4)」が発動します
▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハートだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
117 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:44:27 ID:???
【カズマ→
スペード4
+ドリブル75=】
118 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:44:31 ID:???
【カズマ→
JOKER
+ドリブル75=】
119 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:45:08 ID:???
【ミスト→
クラブ4
+タックル72+(タックル+1)=】
いけミスト!
120 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:57:39 ID:???
>>119
118がミストだったら色々な意味で大金星だったんですが惜しかったですね
カズマ→スペード4+ドリブル75+(ジェイドフロウジョン+4)=83
ミスト→クラブ4+タックル72+(タックル+1)=77
→カズマがミストを突破! 一対一だ!
カズマ「悪いがお前に構ってる時間はないんだ。一思いに抜かせてもらうぜ!」
ミスト「う、動きが見切れない!?」
茂との一対一に備えてカズマは必要最小限の動きでミストをかわし、そのまま速度を落とさずにBグループゴールへと突撃を続ける。
カズマ「さあ覚悟しやがれ! これで一点差だ!」
茂「(もう前半も25分を過ぎてる。これを防げは前半に向こうの攻撃になる事はほぼねえ! 確実に止める!)
お前の思い通りにはさせねえよ!」
121 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:59:20 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【カズマの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
カズマ→! card+ドリブル75/シュート73=】
【茂の判断→! card(ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
茂→! card+備える74+(絶縁体グローブ+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カズマがボールをネットに叩き込む!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(コーナーキック、隼人がねじ込みに、ランダム)
≦−2→普段がどうであれ勝負所で勝てばよかろうなのだぁ!!
【捕捉・補正】
▼カズマのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジェイドフロウジョン(+4)」が発動します
▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で今日はここまで
ではでは〜
122 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:59:55 ID:???
【カズマの判断→
クラブK
(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
カズマ→
スペード7
+ドリブル75/シュート73=】
123 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:00:57 ID:???
【茂の判断→
ハート7
(ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
茂→
ハートK
+備える74+(絶縁体グローブ+1)=】
124 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:01:09 ID:???
【茂の判断→
ダイヤQ
(ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
茂→
ハート3
+備える74+(絶縁体グローブ+1)=】
125 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:02:23 ID:???
読み外したけどダイス克服で補ったか
126 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:56:38 ID:???
乙でしたー
127 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 16:57:21 ID:???
よし、良くやった。今回は無失点で抑えられるか!?
128 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/10(木) 21:49:04 ID:???
上で表記するのを忘れてしまいましたが、
茂はスキル「伊達男」の効果でガッツを追加消費する代わりに−補正を+に変換出来ます
よって今回の場合はガッツを40余分に消費していますが−2ではなく+2補正が発生しています
>>125
ダイスを克服した上に覚醒札を引けたのは大きかったですね
>>126
どもです〜
>>127
なんだかんだで殆ど毎試合失点してましたからね
新章の開幕試合ですし心機一転無失点で切り抜けられると良いですね
本日は更新を休ませていただきます。ご容赦ください
129 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 22:18:23 ID:???
再開向けがんばです!
130 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/12(土) 21:25:40 ID:???
>>129
温かいお言葉をありがとうございます。本日から再開致します
カズマの判断→クラブK=シュート
カズマ→スペード7+シュート73=80
茂の判断→ハート7=ドリブルに備える。読み外し ▼スキル「伊達男」によりガッツを40追加消費し−補正を+補正に変換
茂→ハートK+備える74+(絶縁体グローブ+1)+(伊達男+2)=90
→普段がどうであれ勝負所で勝てばよかろうなのだぁ!!
▼茂がKで勝利したのでせりあい、セービング以外の全能力とサッカー経験値+1
更にせりあい技フラグを回収し、スキル「一対一+2」が「一対一+3」に成長しました
カズマ(ここまでのプレイで俺のドリブルの実力は向こうも分かってるはずだ。ここはシュートで意表を突くぜ!)
この場面でカズマは十八番のドリブルではなくシュートを選択。
ゴールの隅目掛け勢いよくボールを蹴る。
茂「なにィ、シュートだと!?」
やはりというべきかドリブルを警戒していた茂はカズマの予想通り虚を突かれてしまうが……
茂「だがな、そんなへなちょこ球で俺から点を取ろうなんざ100年早いぜ!」
カズマ「ゲェッ、速い!?」
逆境に置かれた時に真価を発揮するのが城茂という男なのだ。
彼は反応の遅れを物ともしない瞬発力でボールに飛びかかり、見事これをキャッチすることに成功した。
131 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/12(土) 21:26:50 ID:???
曹操「これでも駄目か! ええい、思った以上に堅牢なチームだ!」
巧(茂の奴、今日は調子良いみたいだな。後半もこの調子だとヤバいか?)
滝「よし、よくやった茂! 時間はもう殆どないし最後に攻撃できるのはでかいぞ!
(時間的にもこれが前半最後の攻撃だ。何とかここで三点差にしたいが……)」
行動を選択してください
A:今こそ俺の脚を本領発揮させる時だな!
B:もう一度ゼロに出すんだ!
C:よし、デュークに渡せ!
D:今回は茂の判断に任せよう
E:もうカウンターの心配もないしシンを上げてみよう
F:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:560/830
132 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 21:28:49 ID:8oFkLS3g
A
133 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 21:28:52 ID:CSZu9FAI
E
134 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 22:00:50 ID:fbXYJAU6
E
135 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/12(土) 23:05:41 ID:???
E:もうカウンターの心配もないしシンを上げてみよう
滝「(もうそろそろロスタイム、今ならシンを上げてもカウンターで大ピンチになる心配もない。試してみるか)
茂、シンに渡してオーバーラップさせるんだ!」
茂「あいよ! 頼んだぜ、シン!」
茂は滝の指示を受けてシンに向けてボールを送った。
シン「(オーバーラップか。正直俺の突破力じゃ確実に突破できる保証はない。ここは……)
ゼロ、ここはワンツーで行くぞ!」
ゼロ「おう! 行っくぜぇ!」
前半最後の攻撃を確実に成功させる為に、シンはゼロと共にワンツーでグラウンド上を進み始める。
曹操「ここで点差を広げられるわけにはいかん! 隼人、巧、必ずやここで奴らの攻撃を遮断するのだ!」
隼人「フッ、言われるまでもないぜ」
巧「ドリブルで来てくれりゃまだ楽だったんだけどな。愚痴っても仕方ねえか!」
136 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/12(土) 23:06:42 ID:???
【分岐】
先着五名様で、
【シン→! card+ワンツー75=】
【ゼロ→! card+ワンツー75+(流星マーク+1)=】
【曹操→! card+パスカット71+(人数補正+1)=】
【隼人→! card+パスカット73+(人数補正+1)=】
【巧→! card+パスカット72+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→シンとゼロがワンツー突破! チャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(デュークがフォロー、ランダム、前半終了)
≦−2→Fグループ、ボール奪取。前半終了!
【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤだった場合「ミラクルゼロスラッガー(+4)」が発動します
▼ゼロのカードがハート、スペードだった場合「ゼロスラッガー(+2)」が発動します
▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「フラッシュエッジ(+2)」が発動します
▼隼人のカードがダイヤ、ハートだった場合「クイックダッシュカット(+2)」が発動します
▼巧のカードがダイヤ、ハートだった場合「スパークルカット(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でディフェンス時の通常ガッツ消費が20になっています
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
137 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:07:06 ID:???
【シン→
ハート6
+ワンツー75=】
138 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:07:29 ID:???
【ゼロ→
クラブQ
+ワンツー75+(流星マーク+1)=】
139 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:07:31 ID:???
【ゼロ→
スペード2
+ワンツー75+(流星マーク+1)=】
140 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:27:35 ID:???
【曹操→
スペード6
+パスカット71+(人数補正+1)=】
141 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/12(土) 23:29:46 ID:???
今日はここまで
残りの判定もよろしくお願いします
ではでは〜
142 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:34:43 ID:???
【巧→
ハートK
+パスカット72+(人数補正+1)=】
143 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:37:02 ID:???
【隼人→
クラブ4
+パスカット73+(人数補正+1)=】
144 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:50:41 ID:???
【巧→
スペード9
+パスカット72+(人数補正+1)=】
145 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 00:14:13 ID:???
乙でしたー
146 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/13(日) 20:58:15 ID:???
ちょっと今日はアルコールが入ってしまったので更新を休ませていただきます
最近休みがちで申し訳ありません
147 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 21:59:35 ID:???
アルコール混じりで書いてもいいのよ
冗談です乙でした
148 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 21:14:31 ID:???
>>145
乙どもです〜
>>147
割と意識はしっかりしてるんですけど酔ってると勢いで何書くか分からないですからね
乙感謝です
シン→ハート6+ワンツー75+(フラッシュエッジ+2)=83
ゼロ→クラブQ+ワンツー75+(流星マーク+1)=88
曹操→スペード6+パスカット71+(人数補正+1)=78
隼人→クラブ4+パスカット73+(人数補正+1)=78
巧→スペード9+パスカット72+(人数補正+1)=82
→シンとゼロがワンツー突破! チャンスだ!
シン「そこぉ!」
ゼロ「返すぜ!」
曹操「ぬうっ、こやつらめ!」
隼人「やれやれ、まるで歯が立たないとはな」
巧「ちっ、駄目か!」
シンとゼロのパスは正確無比であり、曹操たちFグループの三人はあっさりと突破を許してしまった。
滝「よっしゃ、バイタルエリアに入ったな。これで前半はシュートで占められる。
問題は誰に打たせるかだが……」
149 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 21:16:02 ID:???
行動を選択して下さい
A:よし、神に渡すんだ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:A1】)
B:キラにセンタリングだ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:B3】)
C:そのままゼロに決めさせるんだ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:C3】)
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼A、B、Cで数字の書き込まれていない投票は無効になります
▼滝はアシストに徹すると宣言している為シュートや一対一を狙う事は出来ません
150 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 21:37:18 ID:HkDyfp/+
A3
151 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 21:40:21 ID:S+UyvLfE
A3
152 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 22:05:11 ID:???
A:よし、神にグラウンダーで渡すんだ!
滝「神だ、神にグラウンダーで打たせるんだ!」
シン「分かった! いっけぇ!」
指示を受けたシンはPAに駆け込もうとしていた神に合わせてグラウンダーでパスを送る。
神「いやー、前半最後のチャンスに私に任せてくれるなんて滝も分かってるね!
それじゃ、私も出し惜しみなしだ!」
ボールをトラップした神は満面の笑みを浮かべながら右足を振りかぶった。
ジロー「来るぞ! 彼女のシュートは爆発力はないが決して低くはない。油断は禁物だぞ!」
弁慶「おう! 三点差には絶対にさせんわい!」
ウッソ「くそっ、なんでダイレクトで来ないんだ! 合法的に接触できるのに!(僕も全力を尽くします!)」
献帝「キノコ、本音と建前が逆ぞな。などと言うとる場合ではないな。朕も全力を出そうぞ!」
前半にこれ以上の失点は出来ないとFグループ意気込む中、
神「行くよ〜! これが私のサンダーショット、フ・ル・パワーだあぁっ!!」
神は全力のシュートをFグループのゴール目掛け放った。
153 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 22:06:42 ID:???
【分岐】
先着五名様で、
【神→! card+フルパワーサンダーショット82=】
【ウッソ→! card+ブロック70+(人数補正+1)=】
【ジロー→! card+ブロック72+(人数補正+1)=】
【弁慶→! card+ブロック74+(人数補正+1)=】
【献帝→! card+パンチング80=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、前半終了)
≦−2→Fグループ、シュート阻止。前半終了!
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→神のフルパワーサンダーショットがFグループゴールに突き刺さる! 三点差で前半終了!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→献帝が底力を見せ前半終了!
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
154 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 22:07:43 ID:???
【捕捉・補正】
▼「フルパワーサンダーショット」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ジローのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「デンジ・エンド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼ウッソのカードがダイヤだった場合「メガ・ビームシールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼ウッソのカードがハートだった場合「ビームシールド(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼ウッソのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
▼ウッソのカードがAだった場合スキル「スペシャル」が発動し、数値が15扱いとなります。覚醒はしません
▼弁慶のカードがダイヤ、ハートだった場合「ゲッターサイクロン(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼献帝のカードがダイヤ、ハートだった場合「鋭いパンチング(+2)」が発動します
▼献帝のカードがダイヤ、ハートで勝負に敗北した場合「助けてそーそー!」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
155 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 22:08:07 ID:???
【神→
スペードA
+フルパワーサンダーショット82=】
156 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 22:10:42 ID:???
やっぱり戦力外のパイタッチ要員か…
405KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24