キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】
1 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。
【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」
621 :
森崎名無しさん
:2013/12/08(日) 22:14:53 ID:CpSEJuIk
ミスト
622 :
森崎名無しさん
:2013/12/08(日) 22:25:12 ID:qdRPwEqY
シン
623 :
森崎名無しさん
:2013/12/08(日) 22:26:37 ID:btzs8dA6
ミスト
624 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/08(日) 22:45:03 ID:???
ミスト
滝「ミスト、お前が良いんなら今から俺がコーチングをしようと思うんだが」
ミスト「滝君がわざわざ指導してくれるっていうんなら断る理由はないな。
むしろこっちからお願いしたかったくらいだからね」
現状能力的にチームのアキレス腱になりかけているミストを鍛えるのが良かろうと、滝はミストのコーチングをする事にした。
これをミストも快諾。二人は早速練習を始めることにした
滝「そんじゃまずはお前の能力と技の経験値の確認からだな」
ミスト「それなら大体こんな感じだぞ!」
【覚えられる技と必要経験値。()内は現在の経験値/習得に必要な経験値量】
ミスト
ドリブル:強引なドリブル(0/8)○
パス:ステアード・シュート(0/8)○
シュート:グルーヴァイン・バスター(0/16)○
タックル:ブレイブ・クラッシュの発動率上昇(0/24)
パスカット:ステアード・スラッシュ(0/16)○
ブロック:クリスタル・ハート【B】(12/24)○
せりあい:強引なクリアー(0/16)○
【補足・補正】
▼()の後ろに○の付いている技は習得後発展、もしくは新技を習得できる技です
625 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/08(日) 22:47:35 ID:???
【現在の能力値】
ミスト
ドリブル(73):やや上がり難い
パス(67):上がり易い
シュート(69):上がり易い
タックル(72):やや上がり難い
パスカット(72):やや上がり難い
ブロック(73):やや上がり難い
せりあい(73):やや上がり難い
滝「ふむ。となるとここは――」
上記を参考にして特訓したい能力値を一つ選択してください
ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼「巫女さんの自作饅頭(練習前に使用すると技の経験値が合計数値の二倍獲得できる)」
を使用する場合は、選択した能力値の後ろにAと追記してください。
使用しない場合は何も追記しないでそのまま上げたい能力値だけを書き込んでください
といった所で今日はここまで
ではでは〜
626 :
森崎名無しさん
:2013/12/09(月) 11:09:44 ID:UFoZdFPU
タックルA
乙でした
627 :
森崎名無しさん
:2013/12/09(月) 11:22:30 ID:ZE3aOLAs
タックルA
628 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/09(月) 22:03:19 ID:???
タックル(やや上がり辛い)+巫女さんの自作饅頭使用
滝「お前はまず一つ強力な武器を持っておいた方が良い。ここはタックルをさらに伸ばす方向で行こう」
ミスト「OK、任せてくれ!」
滝「よし、そんじゃ練習の前にまずは気付けにこれでも食っとけ」
練習の方針を決めた所で、滝は先程巫女さんに貰った饅頭をミストに渡す。
ミスト「これは……お饅頭?」
滝「ああ。午前中に行った神社で買ってきた。さっき俺も一つもらったけど中々いけるぞ」
ミスト「へぇ、それじゃあ遠慮なく頂くよ」
ミストは滝から渡された饅頭を頬張ると、早速練習の体制に入った。
ミスト「ひょひ! ひょれひゃあひゃひひぇひょふふぁふぁふぃふん!(よし! それじゃあ始めようか滝君!)」
滝「とりあえず飲み込んでからにしろ。何言ってるのか全然わからん」
629 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/09(月) 22:04:50 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→! card】
【滝「それ以上は言わんでいい」→! dice】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
合計数値によって以下のように分岐します
【能力上昇判定:やや上がり難い】
JOKER→+3
10〜13以上→+2
5〜9→+1
1〜4→効果なし
【補足・補正】
▼「巫女さんの自作饅頭」の効果により、ミストは今回合計数値の二倍の技経験値を獲得できます
短くてすみませんが今日の更新はこれだけです
ではでは〜
630 :
森崎名無しさん
:2013/12/09(月) 22:05:35 ID:???
【ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→
ハート3
】
631 :
森崎名無しさん
:2013/12/09(月) 22:06:35 ID:???
【滝「それ以上は言わんでいい」→
3
】
632 :
森崎名無しさん
:2013/12/09(月) 22:06:44 ID:???
【滝「それ以上は言わんでいい」→
4
】
633 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/11(水) 21:22:29 ID:???
申し訳ありませんが本日も更新を休ませていただきます
明日から再開しますのでご容赦くださいませ
634 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/12(木) 21:52:19 ID:???
ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→ハート3
滝「それ以上は言わんでいい」→3
合計6=タックル+1
滝「よし、それじゃあ俺がボールをキープしてるからお前はそれを奪うんだ」
ミスト「分かった! うおおおおおっ!!」
滝「勢いは良いが動きが見え見えだ! もっと頭を使えっての!」
滝からボールを奪おうと必死になって動くミストであったが、残念なことにその動きはあまりにも見え透いていた。
どうもミストは頭で考えるよりまず体を動かしてしまうようであり、
元々の実力差もあり結局滝から一度もボールを奪う事は出来ずに練習終了の時間となってしまう。
滝「――ここまでか。確かにタックルに勢いは重要だけどな、やっぱりもっと相手の動きを考えてプレイした方が良いぞ」
ミスト「相手の動きを考えて、かぁ。でもドリブルで相手がどんな動きをするかってイマイチ読めないんだよな」
滝「そこはとにかく経験を積むしかないな。次の試合からは拙くてもちゃんと相手の動きを予測するんだ。
そういうのを積み重ねていけばその内もっとタックルの精度も上がってくる」
ミスト「ああ、やってみるよ。滝君、今日は練習に付き合ってくれてありがとう」
滝「良いって事よ」
こうして思ったほどの成果は上がらなかったが滝とミストは練習前よりも互いの距離を縮めるのだった。
▼ミストのタックルが+1されました
▼「巫女さんの自作饅頭」の効果でブレイブ・クラッシュ発動率上昇の経験値が(12/24)になりました
経験値が折り返しに到達したため、ミストがタックル技フラグを獲得しました
635 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/12(木) 21:53:54 ID:???
午後の練習も終了し、ログハウスへと戻る一行。
となると後はお待ちかねのこの時間である。
神「さあ、練習も終わったしスーパーご飯タイムだね!」
刹那「今日は誰が担当するんだ?」
滝「ん、そうだなぁ……」
行動を選択してください
A:よし、俺がやろう
B:神、今日もお前が作ってくれ
C:今日はゼロに任せてみよう
D:シンとか無難な気がするな
E:アラタとかなんか家事上手そうだよな
F:アマゾンは……意外と料理できるんじゃないか?
G:ここは刹那にやらせてみようか
H:ちょっと不安だけど茂にやってもらおう
I:ミスト、料理できるか?
J:とりあえずデュークだ。お前はとにかく働くのだ
K:くじ引きだ! くじ引きで今日の料理担当を決めるぞ!
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
636 :
森崎名無しさん
:2013/12/12(木) 21:54:23 ID:lmVo7l2g
F
637 :
森崎名無しさん
:2013/12/12(木) 21:56:31 ID:pQu+KmuA
K
638 :
森崎名無しさん
:2013/12/12(木) 22:03:35 ID:e6lxnkbk
K
639 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/12(木) 22:21:49 ID:???
K:くじ引きだ! くじ引きで今日の料理担当を決めるぞ!
滝「毎回俺の独断で決めるのは少し公平性に欠ける。という事で今回はくじ引きで決めることにした」
滝は調理場から11本の割り箸を持ってくるとその内の一本に赤い印を着け、纏めて握りしめる。
滝「そんじゃ、順番に引いて行ってくれ」
ゼロ「ならまずは昨日料理を担当した神からだな」
神「はいな」
そして、まずは神が最初の一本目に手をかけた。
640 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/12(木) 22:22:53 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
Q、K→ボーナス付きでもう一度判定
J→神
10→ゼロ
9→キラ
8→デューク
7→滝
6→シン
5→アマゾン
4→ミスト
3→アラタ
2→刹那
A→茂
JOKER→かいば○「待てぃ! 食事ならばこの私が担当してやるWA!」 突然のかいば○襲来! お久しぶりですね
641 :
森崎名無しさん
:2013/12/12(木) 22:24:02 ID:???
【その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→
ダイヤ6
】
642 :
森崎名無しさん
:2013/12/12(木) 22:24:16 ID:???
【その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→
クラブ6
】
643 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/12(木) 22:38:05 ID:???
その後割り箸はスタッフがおいしく消費しました→ダイヤ6
→シン
シン「げ、赤い……」
くじ引きも丁度折り返しの六人目、割り箸を引き抜いたシンが分かりやすく渋い顔をする。
滝「お、シンが当たりか。そんじゃ頼むぜ」
シン「当たった以上仕方ないけど、あんまり美味くなくても文句言うなよ」
キラ「え、言うに決まってるじゃないか」
シン「……」(ビキビキ)
キラの言葉に青筋を浮かべながらも、シンは怒りを堪えながら調理場へと向かっていった。
果たしてその結果は――
【分岐】
先着一名様で、
【クッキングシン→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ絵札→シンは意外に料理上手だった! 翌日午前の練習に+補正が発生!
ダイヤ10以下、ハート、スペード→これまた普通
クラブ→シンちゃんは残念な現代っ子でした。いまいちな料理で翌日午前の練習に−補正が発生
JOKER→なにィ、家庭的なシンさんだ! 美味しい料理で翌日午前の練習に+補正が発生し、全員の最大ガッツが+10!
644 :
森崎名無しさん
:2013/12/12(木) 22:39:08 ID:???
【クッキングシン→
クラブ9
】
645 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/12(木) 22:40:59 ID:???
残念、シンちゃんは料理が下手でした
といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜
646 :
森崎名無しさん
:2013/12/12(木) 23:16:07 ID:???
乙でした
647 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 21:31:51 ID:???
>>646
乙感謝です
クッキングシン→クラブ9
→シンちゃんは残念な現代っ子でした。いまいちな料理で翌日午前の練習に−補正が発生
正直な話、ここ一年程家事をやっていた滝は現代少年の家事レベルというものを少々甘く見積もっていた。
美味しくなくとも無難な出来の料理ならば誰でも出来るだろう、と。だがそんな彼の幻想はこの日の夕食で無残に打ち砕かれる事となる。
滝「ごふあぁっ!?」
夕食にシンが作ったカレーを口にした瞬間、滝はうめき声と共に悶絶した。
シン「えちょっ、どうしたんだ!」
神「……どうしたもこうしたもないよ。一体これは何なんだい?
野菜は半生、しかも大きさがバラバラ。ルーは多すぎて溶けきってないししかも焦げてる。
おまけにお米には芯が残ってるし、カレーなら簡単だと思った? 舐めてんの?」
ダメージを食らった滝の姿に驚くシンに、普段とはまるで違う底冷えのする声でそう告げる神。
シン「え、あ、いや……そんなに酷い……のか?」
キラ「ぶっちゃけ不味いどころか食べられたものじゃないね。やっぱり君は駄目だな」
ミスト「シン君無理だ。こんなんじゃ俺、カレーを嫌いになっちまうよ」
茂「ああ、これはない」
アラタ「えーっと、俺もこれはちょっと……」
ゼロ「流石にこれがヤバいって事くらいは俺にもわかる」
648 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 21:32:52 ID:???
シン「……ごめん」
神だけではなく他の者達からも続々と批判を受け、小さくなって謝罪をするシン。
こうして、三日目の夕食は今までになく微妙な雰囲気となり、彼らは翌日の朝までこの激マズカレーの不快感を背負う事となるのだった。
▼激マズカレーの効果で翌日午前中の練習判定に−1のペナルティが発生するようになりました
デューク「モグモグ……この程度、宇宙の放浪児だった時に食べてた宇宙食に比べれば十分人間の食べ物だと思うけどなぁ」
刹那「栄養が摂取できるのであれば味や触感の不快感はそれ程関係ない」
アマゾン「俺もいける」
ただ、シンの名誉の為にも彼の作ったカレーを普通に食べていた者達もいた事をここに追記しておく。
▼合宿三日目が終了しました
▼三日目終了に伴い、選手たちの能力上昇判定を行います
649 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 21:33:54 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【神:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card+1
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:全能力
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼連取髄会い終了時の会話の効果により、神のタックル成長判定にはボーナスが発生しています
650 :
森崎名無しさん
:2013/12/15(日) 21:37:30 ID:???
【神:ドリブル→
ダイヤ7
パス→
クラブK
シュート→
スペード8
タックル→
ハートJ
+1
パスカット→
ダイヤ7
ブロック→
ダイヤ7
せりあい→
クラブA
】
651 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 21:47:00 ID:???
神:ドリブル→ダイヤ7=+1 パス→クラブK=+2&フラグ取得 シュート→スペード8=+1 タックル→ハートJ+1=+2
パスカット→ダイヤ7=+1 ブロック→ダイヤ7=+1 せりあい→クラブA=成果なし
【分岐】
先着一名様で、
【ゼロ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card セービング→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:パスカット、ブロック、セービング
上がり難い:ドリブル、パス、シュート、タックル、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
652 :
森崎名無しさん
:2013/12/15(日) 22:04:04 ID:???
【ゼロ:ドリブル→
ハートK
パス→
クラブ2
シュート→
スペード4
タックル→
ダイヤ8
パスカット→
ダイヤ6
ブロック→
クラブ6
せりあい→
ダイヤ10
セービング→
スペードJ
】
653 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 22:10:07 ID:???
ゼロ:ドリブル→ハートK=+1&フラグ取得 パス→クラブ2=成果なし シュート→スペード4=成果なし タックル→ダイヤ8=成果なし
パスカット→ダイヤ6=+1 ブロック→クラブ6=+1 せりあい→ダイヤ10=+1 セービング→スペードJ=+2
【分岐】
先着一名様で、
【アマゾン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
654 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 22:11:18 ID:???
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート
やや上がり難い:ドリブル、パス、タックル、ブロック
上がり難い:パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
655 :
森崎名無しさん
:2013/12/15(日) 22:18:24 ID:???
【アマゾン:ドリブル→
クラブA
パス→
ダイヤ8
シュート→
ハート5
タックル→
クラブ7
パスカット→
ダイヤJ
ブロック→
クラブ10
せりあい→
クラブQ
】
656 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 22:23:49 ID:???
アマゾン:ドリブル→クラブA=成果なし パス→ダイヤ8=+1 シュート→ハート5=+1 タックル→クラブ7=+1
パスカット→ダイヤJ=+1 ブロック→クラブ10=+2 せりあい→クラブQ=+1
【分岐】
先着一名様で、
【アラタ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート
やや上がり難い:ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
657 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 22:30:09 ID:???
中途半端ですみませんが今日はここまで
判定の方よろしくお願いします
ではでは〜
658 :
森崎名無しさん
:2013/12/15(日) 22:33:05 ID:???
【アラタ:ドリブル→
クラブA
パス→
ハート10
シュート→
スペードK
タックル→
ダイヤ10
パスカット→
クラブ4
ブロック→
ハートJ
せりあい→
スペード2
】
659 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 20:47:13 ID:???
アラタ:ドリブル→クラブA=成果なし パス→ハート10=+2 シュート→スペードK=+3&フラグ習得 タックル→ダイヤ10=+2
パスカット→クラブ4=成果なし ブロック→ハートJ=+2 せりあい→スペード2=成果なし
【分岐】
先着一名様で、
【デューク:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:全能力
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
660 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 20:47:46 ID:???
【デューク:ドリブル→
JOKER
パス→
ダイヤ4
シュート→
スペード4
タックル→
ダイヤK
パスカット→
ダイヤA
ブロック→
ハート9
せりあい→
クラブ3
】
661 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 20:48:21 ID:???
【デューク:ドリブル→
クラブJ
パス→
スペード7
シュート→
ダイヤ7
タックル→
スペードA
パスカット→
ダイヤ4
ブロック→
クラブA
せりあい→
スペードQ
】
662 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 20:50:10 ID:???
問題児が強化されたよ
やったね!
663 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 20:58:49 ID:???
>>662
ドリブル値が上がる=マリーシア成功率も上がったよ! やったね宇宙の王者!
デューク:ドリブル→JOKER=+3&技習得 パス→ダイヤ4=成果なし シュート→スペード4=成果なし
タックル→ダイヤK=+2&フラグ習得 パスカット→ダイヤA=成果なし ブロック→ハート9=+1 せりあい→クラブ3=成果なし
▼デュークがJOKERを引いたので「ダブルハーケン」の発動率が3/4に上昇しました
【分岐】
先着一名様で、
【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
664 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:00:04 ID:???
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:タックル、ブロック
やや上がり難い:シュート、パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。キラはドリブル、パスが77に到達している為上昇判定が発生しません
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
665 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:00:47 ID:???
ERROR:長すぎる行があります!
と出ました
666 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:03:05 ID:???
【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card ブロック→! cardせりあい→! card】
667 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:04:05 ID:???
>>665
申し訳ありません
以下のもので判定をお願いします
この書き込みの前に改行して判定してくれた方がいらしたらそちらを優先させていただきます
【分岐】
先着一名様で、
【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card
ブロック→! card せりあい→! card】
668 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:05:03 ID:???
【キラ:シュート→
ハート5
タックル→
ハート6
パスカット→
ダイヤ10
ブロック→
ダイヤJ
せりあい→
ハート3
】
669 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:10:55 ID:???
キラ:シュート→ハート5=+1 タックル→ハート6=+1 パスカット→ダイヤ10=+2
ブロック→ダイヤJ=+2 せりあい→ハート3=成果なし
【分岐】
先着一名様で、
【シン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:
やや上がり難い:ドリブル、シュート、ブロック
上がり難い:パス、タックル、パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
670 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:12:03 ID:???
【シン:ドリブル→
ダイヤ2
パス→
ダイヤ7
シュート→
スペード4
タックル→
スペードA
パスカット→
ハート4
ブロック→
ハート8
せりあい→
ダイヤA
】
671 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:18:35 ID:???
三日目のシンちゃん踏んだり蹴ったりですわこれ
シン:ドリブル→ダイヤ2=成果なし パス→ダイヤ7=成果なし シュート→スペード4=成果なし タックル→スペードA=成果なし
パスカット→ハート4=成果なし ブロック→ハート8=+1 せりあい→ダイヤA=成果なし
【分岐】
先着一名様で、
【刹那:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
672 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:19:37 ID:???
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、シュート
やや上がり難い:パス、タックル、せりあい
上がり難い:パスカット、ブロック
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
673 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:19:45 ID:???
【刹那:ドリブル→
スペードA
パス→
ハートK
シュート→
スペードJ
タックル→
ダイヤ10
パスカット→
ハート8
ブロック→
ハート8
せりあい→
クラブ5
】
674 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:19:58 ID:???
【刹那:ドリブル→
クラブ9
パス→
ハートJ
シュート→
ダイヤ3
タックル→
ハート7
パスカット→
ハートA
ブロック→
ダイヤK
せりあい→
ダイヤ4
】
675 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:27:25 ID:???
刹那:ドリブル→スペードA=成果なし パス→ハートK=+2&フラグ習得 シュート→スペードJ=+2 タックル→ダイヤ10=+2
パスカット→ハート8=成果なし ブロック→ハート8=成果なし せりあい→クラブ5=+1
【分岐】
先着一名様で、
【ミスト:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card+1】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:パス、シュート
やや上がり難い:ドリブル、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼練習試合終了時の会話の効果により、ミストのせりあい成長判定にはボーナスが発生しています
676 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:29:26 ID:???
【ミスト:ドリブル→
クラブA
パス→
JOKER
シュート→
クラブ8
タックル→
ダイヤQ
パスカット→
スペード8
ブロック→
クラブQ
せりあい→
スペード8
+1】
677 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:34:16 ID:???
Jokerが引ければ俺だって成長しますよ、滝さん!
678 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:39:06 ID:???
>>677
だがそれでもパス値はフィールダーの中ではぶっちぎりの最下位である
まあ存外パワーアップはしてきてると思いますが
679 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:40:34 ID:???
+4されてぶっちぎりの最下位ってどんだけ低いんだよ
680 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:41:55 ID:???
ミスト:ドリブル→クラブA=成果なし パス→JOKER=+4&技習得 シュート→クラブ8=+2 タックル→ダイヤQ=+2
パスカット→スペード8=+1 ブロック→クラブQ=+2 せりあい→スペード8+1=+1
▼ミストがJOKERを引いたので「ステアード・シュート(1/4でパス+2)」を習得しました
【分岐】
先着一名様で、
【茂:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card セービング→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック
やや上がり難い:せりあい、セービング
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
681 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:42:31 ID:???
今現在のミストのパス値は上昇分合わせて71のはず
682 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:42:36 ID:???
【茂:ドリブル→
ハートJ
パス→
ハート10
シュート→
クラブ9
タックル→
クラブ10
パスカット→
ハートQ
ブロック→
ハート5
せりあい→
ダイヤ2
セービング→
ダイヤ2
】
683 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:45:12 ID:???
茂の弱点はセービング
そういわれてもおかしくない練習の出来
684 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:46:29 ID:???
GKに必要な能力が上がらないな
685 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:48:05 ID:???
試合での覚醒に期待しよう
前の試合K出したし
686 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:50:48 ID:???
>>683-684
素のセービング値でゼロに負けたという悲劇。5以上出せば+1されるのに
せりあいとセービング以外の引きがそこそこ良いのがまた酷いですね
茂:ドリブル→ハートJ=+2 パス→ハート10=+2 シュート→クラブ9=+2 タックル→クラブ10=+2
パスカット→ハートQ=+3 ブロック→ハート5=+1 せりあい→ダイヤ2=成果なし セービング→ダイヤ2=成果なし
▼各選手の能力値は以下のようになりました
【Bチーム固定メンバー】
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上 滝 77 75 77 75 74 75 75 528 830 2/2 0
上 神 73 75 74 75 73 75 73 518 880 4/0 5
上 ゼロ 76 75 75 75 75 75 76 527 75 930 3/3 0
上 アマゾン 74 75 72 73 77 75 76 522 960 2/3 1
上 アラタ 73 74 74 75 73 75 74 518 890 3/4 1
上 デューク 77 74 72 75 74 74 73 519 800 3/2 0
上 キラ 77 77 75 70 74 71 74 518 830 4/1 1
上 シン 74 75 72 76 75 73 76 521 790 3/1 0
上 刹那 71 74 73 76 75 75 75 519 960 3/3 0
上 ミスト 73 71 71 75 73 75 74 512 710 2/2 0
上 茂 71 65 68 72 71 67 72 486 74 820 3/2 6
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
といった所で早いですが今日はここまでです
ではでは〜
687 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 22:57:11 ID:???
乙でした
うわぁ、ほんとにミストさんのパスぶっちぎりだ・・・
688 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:19:46 ID:???
【合宿四日目・練習フェイズ(午前)】
合宿も折り返しの四日目。
午後の練習試合に備え、Bグループは午前の練習を始めようとしていた。
滝「おぅえっぷ……芯の残った米ってこんなに気分悪くなるんだな……
まだ口の中に変な感触が残ってるんだが……」
神「滝の作った朝ご飯が神に思えたね、うん」
シン「あー、ほんと悪い……」
が、昨晩のシンの激マズカレーの後遺症でメンバーの多くはグロッキーな事になっていた。
滝「うぅ、まさかこんな大惨事になるとは……だがいつまでもグロッキーなままじゃいられねぇ。練習をせねば」
行動を選択してください
A:自分の能力を伸ばすぞ
B:味方のコーチをしよう
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
689 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:21:33 ID:???
>>687
乙感謝です
これでも最初の絶望的な差に比べれば大分マシになってきてはいるんですよね
このまま綺麗に成長していってほしいものです
690 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:21:40 ID:rEIVaTyA
B
691 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:23:16 ID:zarggFxA
B
692 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:30:01 ID:???
B:味方のコーチをしよう
滝「よし、今回はコーチだ。コーチならあんまり動かなくて済むだろうし……おぅえっぷ。
問題は誰をコーチするかだが……」
下記の中からコーチする相手を一名選択してください
神、ゼロ、アマゾン、アラタ、茂、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼選手の能力値は
>>686
を参照してください
693 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:30:33 ID:rEIVaTyA
茂
セーブ上げないと・・・
694 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:30:50 ID:zarggFxA
ミスト
695 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:33:15 ID:RMx+oIb+
茂
この先ヤバそうだし
696 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:36:41 ID:???
これほど読者に信用されない正GKって居ただろうか
あっ、本編森崎
697 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:52:16 ID:???
>>696
……某所の姫様とかどうでしょうか。あの人と同列にするのは色々アカン気もしますが
とりあえず某輝○林さんの如くキンタやせっさんが最後の砦扱いにならないよう茂の奮闘に期待したいですね
茂
滝「ここは茂だ。とりあえず鍛えないとなんかこの先ヤバい予感がひしひしするもん」
茂「失敬な野郎だな。前の試合は無失点だっただろうが」
滝「そうやって胡坐かいてるとあっという間にまたノーガード当たり前になるぞ。
付き合ってやるからとにかく俺の指導を受けやがれ」
という事で、滝は早速茂のコーチを行う事にした。
滝「えーっと、確かお前の今の能力は――」
698 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:53:45 ID:???
【覚えられる技と必要経験値。()内は現在の経験値/習得に必要な経験値量】
茂
ドリブル:カブトローサンダー(0/16)○
パス:エレクトロパス(0/24)
シュート:なし
タックル:なし
パスカット:なし
ブロック:なし
せりあい:なし
セービング:超電子ドリルキック(11/48)
【補足・補正】
▼()の後ろに○の付いている技は習得後発展、もしくは新技を習得できる技です
【現在の能力値】
茂
ドリブル(71):上がり易い
パス(65):上がり易い
シュート(68):上がり易い
タックル(72):やや上がり難い
パスカット(71):上がり易い
ブロック(67):上がり易い
せりあい(72):やや上がり難い
セービング(74):やや上がり難い
699 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:54:45 ID:???
滝「こんな感じだったな。ここは――」
上記を参考にして特訓したい能力値を一つ選択してください
ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、セービング
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
700 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:54:57 ID:zarggFxA
セービング
701 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:56:33 ID:rEIVaTyA
セービング
能力高くてもなんとかビッチみたいになるしな・・・
それでも底上げしたいんや
702 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 22:03:39 ID:???
>>701
あれは全部キング剣崎が悪いんや。最強フォームマジ怖い
サバ○ブとかコンプリ○トがこの先どうなるのかガクブルですよ。引き的な意味で
セービング(やや上がり辛い)
滝「まあお前の場合考えるまでもないんだけどな。とにかくセービングだ」
茂「おう! ガンガン来やがれ!」
【分岐】
先着二名様で、
【ここで成長して合宿を無失点で終わらせるぞ!→! card】
【いやほんと頼むぞマジで→! dice−1】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
合計数値によって以下のように分岐します
【能力上昇判定:やや上がり難い】
JOKER→+3
10〜13以上→+2
5〜9→+1
2〜4→効果なし
【補足・補正】
▼夕食のペナルティ判定で滝には−1の補正が発生しています
703 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 22:04:19 ID:???
【ここで成長して合宿を無失点で終わらせるぞ!→
クラブ4
】
ダイストロンガー
704 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 22:05:28 ID:???
【いやほんと頼むぞマジで→
5
−1】
705 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 22:08:13 ID:???
>>703
それで本当にダイスになるあたりが凄いですね
セービング+1でゼロに並んだよ! やったね茂!
といった所で今日はここまで
ではでは〜
706 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 22:17:47 ID:???
クラブ4見た瞬間
絶対ダイスで1引くと思ってた
707 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/18(水) 21:03:10 ID:???
>>706
これで成果なしだったら酷いギャグでしたね
ちゃんと+1されて良かったです
今日の更新は休ませていただきます
708 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/19(木) 22:33:01 ID:???
すいません、私用により日曜までPCが使えず更新の時間を取る事が出来ません
日曜、遅くとも月曜には更新を再開しますがそれまで更新を休ませていただきます
ご容赦ください
709 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/22(日) 22:03:55 ID:???
ここで成長して合宿を無失点で終わらせるぞ!→クラブ4
いやほんと頼むぞマジで→5−1
合計8=セービング+1
滝「既にお前は小手先で実力を増すような段階じゃないからな。
とにかく俺のシュートを相手にしまくって少しでも反応速度を上げられるようにするぞ」
茂「おう! ガンガン来やがれ!」
今回の滝と茂の練習内容は至ってシンプルに「とにかくシュートを止めまくる」であった。
一気にセービング技術を上げられるような手段ではなかったが、
この堅実な練習によって茂は僅かながらセービング能力を引き延ばす事に成功するのだった。
▼茂のセービングが74→75になりました
710 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/22(日) 22:04:58 ID:???
こうして午前の練習を終えたBグループの面々はログハウスへと戻ってきた。
と、二日目の時と同じくタイミングを見計らったかのように室内の黒電話がジリジリと鳴り始める。
滝「はいもしもし。今日の相手の件ですか?」
もう誰が電話の主なのか察していた滝は受話器を取るや早速本題に入る。
ギリアム『――ああ。分かっているのならば手短に話そう。次のお前たちの相手はCグループだ。
試合の場所は前回と同じくそちらのグラウンド、ルールも同じく30分ハーフだ』
滝「了解です。連絡ありがとうございました」
ギリアム『実りの多い試合になる事を祈っているぞ』
本当に相手の連絡だけが目的だったようであり、ギリアムからの連絡はそれで終了した。
滝は受話器を置くと、早速チームメイト達に対戦相手の報告をする。
滝「今日の対戦相手だが、ギリアムさんによるとCグループだそうだ」
刹那「Cグループか。となるとメンバーはこうだったな」
滝の話を聞いた刹那が早速ホワイトボードにCグループの選手の名前を箇条書きし始めた。
711 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/22(日) 22:06:01 ID:???
【Cグループメンバー】
トウマ・カノウ(FW)
小津魁(FW。MFも可)
剣鉄也(FW。MFも可)
ジュドー・アーシタ(FW。DFも可)
剣崎一真(FW。DFも可)
明石暁(MF)
アニエス・ベルジュ(MF。DFも可)
ロラン・セアック(DF)
ヒビノ・ミライ(DF。MF、GKも可)
リュウセイ・ダテ(GK)
???
神「FW多っ!? なんじゃこりゃ!」
書き出されたメンバー表を見た神の第一声はそれだった。
他の面々も口には出さねど概ね同じ感想を抱いたであろうことは想像に難くない。
シン「けど完全にFW一本な選手は須派炉歩のトウマだけか。
MFとDFも固定選手は一人だけだし、フォーメーションが全然読めないぞ」
ミスト「こうなると前の試合みたいに追加選手のポジションを判断するのも難しいな」
ゼロ「まあ普通に考えりゃFW以外って考えるのが妥当だろうが、それも確定ってわけじゃねえか」
712 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/22(日) 22:07:40 ID:???
アラタ「こうなると相手に合わせるよりこっちも出来るだけ得意なフォーメーションで行くしかなさそうだね」
滝「まあそうなるな。そんじゃ、フォーメーションを考えるか(とりあえずサイドバックは俺として、後をどうするかだな……)」
そして、滝は早速思考をフル回転させて次の試合のフォーメーションを考え始めた。
といった所で復帰一発目なのに選択もありませんが今日はこれだけです
フォーメーションは明日一気に決めてしまいたいですね
ではでは〜
713 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 19:41:22 ID:???
滝(さて、まずはフォーメーションを決めないとな。俺がサイドバックに入る事を考慮するとして、今回はどうするかね)
フォーメーションを選択してください
A:4-4-2
B:4-3-3
C:3-4-3
D:3-5-2
E:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼選手の能力値は
>>686
を参照してください
714 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:01:58 ID:fQwHEPmU
A
715 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:15:15 ID:iBVihQwg
A
716 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 20:22:28 ID:???
A:4-4-2
滝「今日の試合、相手の動きが読めない以上ここはオーソドックスに4-4-2で行こうと思うんだがどうだろうか」
キラ「ふーん、別に良いんじゃないの」
デューク「僕も賛成だ!」
滝(なんか別に賛成されても嬉しくない奴らが賛成してきたな……)
ともあれ、特に反対意見も出なかったため滝達Bグループは今回4-4-2のフォーメーションを採る事となった。
滝「よし、そんじゃあ次はポジション決めだな。まずGKだけど――」
キーパーを選択してください
A:普通に茂
B:意表を突いてゼロ
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
717 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:27:19 ID:mlzx6wFc
A
718 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:27:29 ID:Bb9utZt2
A
719 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 20:47:20 ID:???
A:普通に茂
滝「普通に茂だな」
茂「おうよ。へへっ、今日も無失点で切り抜けてやるぜ」
神「そういうのはフラグになるからあんまり言わない方が良いと思うけどなぁ」
【Bグループ・フォーメーション】
−−○−− ○茂
滝「次はDFだな。フォーメーションは――」
720 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 20:48:23 ID:???
DFのフォーメーションを選択してください
A
○−○−○
−−○−−
B
○−−−○
−○−○−
C
○○−○○
−−−−−
D:その他
先に【一票】入った選択肢で続行します
ID非表示で構いません
721 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:48:35 ID:mlzx6wFc
A
405KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24