キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】
1 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。
【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」
653 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 22:10:07 ID:???
ゼロ:ドリブル→ハートK=+1&フラグ取得 パス→クラブ2=成果なし シュート→スペード4=成果なし タックル→ダイヤ8=成果なし
パスカット→ダイヤ6=+1 ブロック→クラブ6=+1 せりあい→ダイヤ10=+1 セービング→スペードJ=+2
【分岐】
先着一名様で、
【アマゾン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
654 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 22:11:18 ID:???
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート
やや上がり難い:ドリブル、パス、タックル、ブロック
上がり難い:パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
655 :
森崎名無しさん
:2013/12/15(日) 22:18:24 ID:???
【アマゾン:ドリブル→
クラブA
パス→
ダイヤ8
シュート→
ハート5
タックル→
クラブ7
パスカット→
ダイヤJ
ブロック→
クラブ10
せりあい→
クラブQ
】
656 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 22:23:49 ID:???
アマゾン:ドリブル→クラブA=成果なし パス→ダイヤ8=+1 シュート→ハート5=+1 タックル→クラブ7=+1
パスカット→ダイヤJ=+1 ブロック→クラブ10=+2 せりあい→クラブQ=+1
【分岐】
先着一名様で、
【アラタ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート
やや上がり難い:ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
657 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/15(日) 22:30:09 ID:???
中途半端ですみませんが今日はここまで
判定の方よろしくお願いします
ではでは〜
658 :
森崎名無しさん
:2013/12/15(日) 22:33:05 ID:???
【アラタ:ドリブル→
クラブA
パス→
ハート10
シュート→
スペードK
タックル→
ダイヤ10
パスカット→
クラブ4
ブロック→
ハートJ
せりあい→
スペード2
】
659 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 20:47:13 ID:???
アラタ:ドリブル→クラブA=成果なし パス→ハート10=+2 シュート→スペードK=+3&フラグ習得 タックル→ダイヤ10=+2
パスカット→クラブ4=成果なし ブロック→ハートJ=+2 せりあい→スペード2=成果なし
【分岐】
先着一名様で、
【デューク:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:全能力
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
660 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 20:47:46 ID:???
【デューク:ドリブル→
JOKER
パス→
ダイヤ4
シュート→
スペード4
タックル→
ダイヤK
パスカット→
ダイヤA
ブロック→
ハート9
せりあい→
クラブ3
】
661 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 20:48:21 ID:???
【デューク:ドリブル→
クラブJ
パス→
スペード7
シュート→
ダイヤ7
タックル→
スペードA
パスカット→
ダイヤ4
ブロック→
クラブA
せりあい→
スペードQ
】
662 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 20:50:10 ID:???
問題児が強化されたよ
やったね!
663 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 20:58:49 ID:???
>>662
ドリブル値が上がる=マリーシア成功率も上がったよ! やったね宇宙の王者!
デューク:ドリブル→JOKER=+3&技習得 パス→ダイヤ4=成果なし シュート→スペード4=成果なし
タックル→ダイヤK=+2&フラグ習得 パスカット→ダイヤA=成果なし ブロック→ハート9=+1 せりあい→クラブ3=成果なし
▼デュークがJOKERを引いたので「ダブルハーケン」の発動率が3/4に上昇しました
【分岐】
先着一名様で、
【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
664 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:00:04 ID:???
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:タックル、ブロック
やや上がり難い:シュート、パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。キラはドリブル、パスが77に到達している為上昇判定が発生しません
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
665 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:00:47 ID:???
ERROR:長すぎる行があります!
と出ました
666 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:03:05 ID:???
【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card ブロック→! cardせりあい→! card】
667 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:04:05 ID:???
>>665
申し訳ありません
以下のもので判定をお願いします
この書き込みの前に改行して判定してくれた方がいらしたらそちらを優先させていただきます
【分岐】
先着一名様で、
【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card
ブロック→! card せりあい→! card】
668 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:05:03 ID:???
【キラ:シュート→
ハート5
タックル→
ハート6
パスカット→
ダイヤ10
ブロック→
ダイヤJ
せりあい→
ハート3
】
669 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:10:55 ID:???
キラ:シュート→ハート5=+1 タックル→ハート6=+1 パスカット→ダイヤ10=+2
ブロック→ダイヤJ=+2 せりあい→ハート3=成果なし
【分岐】
先着一名様で、
【シン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:
やや上がり難い:ドリブル、シュート、ブロック
上がり難い:パス、タックル、パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
670 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:12:03 ID:???
【シン:ドリブル→
ダイヤ2
パス→
ダイヤ7
シュート→
スペード4
タックル→
スペードA
パスカット→
ハート4
ブロック→
ハート8
せりあい→
ダイヤA
】
671 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:18:35 ID:???
三日目のシンちゃん踏んだり蹴ったりですわこれ
シン:ドリブル→ダイヤ2=成果なし パス→ダイヤ7=成果なし シュート→スペード4=成果なし タックル→スペードA=成果なし
パスカット→ハート4=成果なし ブロック→ハート8=+1 せりあい→ダイヤA=成果なし
【分岐】
先着一名様で、
【刹那:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
672 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:19:37 ID:???
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、シュート
やや上がり難い:パス、タックル、せりあい
上がり難い:パスカット、ブロック
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
673 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:19:45 ID:???
【刹那:ドリブル→
スペードA
パス→
ハートK
シュート→
スペードJ
タックル→
ダイヤ10
パスカット→
ハート8
ブロック→
ハート8
せりあい→
クラブ5
】
674 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:19:58 ID:???
【刹那:ドリブル→
クラブ9
パス→
ハートJ
シュート→
ダイヤ3
タックル→
ハート7
パスカット→
ハートA
ブロック→
ダイヤK
せりあい→
ダイヤ4
】
675 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:27:25 ID:???
刹那:ドリブル→スペードA=成果なし パス→ハートK=+2&フラグ習得 シュート→スペードJ=+2 タックル→ダイヤ10=+2
パスカット→ハート8=成果なし ブロック→ハート8=成果なし せりあい→クラブ5=+1
【分岐】
先着一名様で、
【ミスト:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card+1】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:パス、シュート
やや上がり難い:ドリブル、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼練習試合終了時の会話の効果により、ミストのせりあい成長判定にはボーナスが発生しています
676 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:29:26 ID:???
【ミスト:ドリブル→
クラブA
パス→
JOKER
シュート→
クラブ8
タックル→
ダイヤQ
パスカット→
スペード8
ブロック→
クラブQ
せりあい→
スペード8
+1】
677 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:34:16 ID:???
Jokerが引ければ俺だって成長しますよ、滝さん!
678 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:39:06 ID:???
>>677
だがそれでもパス値はフィールダーの中ではぶっちぎりの最下位である
まあ存外パワーアップはしてきてると思いますが
679 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:40:34 ID:???
+4されてぶっちぎりの最下位ってどんだけ低いんだよ
680 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:41:55 ID:???
ミスト:ドリブル→クラブA=成果なし パス→JOKER=+4&技習得 シュート→クラブ8=+2 タックル→ダイヤQ=+2
パスカット→スペード8=+1 ブロック→クラブQ=+2 せりあい→スペード8+1=+1
▼ミストがJOKERを引いたので「ステアード・シュート(1/4でパス+2)」を習得しました
【分岐】
先着一名様で、
【茂:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card セービング→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック
やや上がり難い:せりあい、セービング
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
681 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:42:31 ID:???
今現在のミストのパス値は上昇分合わせて71のはず
682 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:42:36 ID:???
【茂:ドリブル→
ハートJ
パス→
ハート10
シュート→
クラブ9
タックル→
クラブ10
パスカット→
ハートQ
ブロック→
ハート5
せりあい→
ダイヤ2
セービング→
ダイヤ2
】
683 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:45:12 ID:???
茂の弱点はセービング
そういわれてもおかしくない練習の出来
684 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:46:29 ID:???
GKに必要な能力が上がらないな
685 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:48:05 ID:???
試合での覚醒に期待しよう
前の試合K出したし
686 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/16(月) 21:50:48 ID:???
>>683-684
素のセービング値でゼロに負けたという悲劇。5以上出せば+1されるのに
せりあいとセービング以外の引きがそこそこ良いのがまた酷いですね
茂:ドリブル→ハートJ=+2 パス→ハート10=+2 シュート→クラブ9=+2 タックル→クラブ10=+2
パスカット→ハートQ=+3 ブロック→ハート5=+1 せりあい→ダイヤ2=成果なし セービング→ダイヤ2=成果なし
▼各選手の能力値は以下のようになりました
【Bチーム固定メンバー】
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上 滝 77 75 77 75 74 75 75 528 830 2/2 0
上 神 73 75 74 75 73 75 73 518 880 4/0 5
上 ゼロ 76 75 75 75 75 75 76 527 75 930 3/3 0
上 アマゾン 74 75 72 73 77 75 76 522 960 2/3 1
上 アラタ 73 74 74 75 73 75 74 518 890 3/4 1
上 デューク 77 74 72 75 74 74 73 519 800 3/2 0
上 キラ 77 77 75 70 74 71 74 518 830 4/1 1
上 シン 74 75 72 76 75 73 76 521 790 3/1 0
上 刹那 71 74 73 76 75 75 75 519 960 3/3 0
上 ミスト 73 71 71 75 73 75 74 512 710 2/2 0
上 茂 71 65 68 72 71 67 72 486 74 820 3/2 6
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
といった所で早いですが今日はここまでです
ではでは〜
687 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 22:57:11 ID:???
乙でした
うわぁ、ほんとにミストさんのパスぶっちぎりだ・・・
688 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:19:46 ID:???
【合宿四日目・練習フェイズ(午前)】
合宿も折り返しの四日目。
午後の練習試合に備え、Bグループは午前の練習を始めようとしていた。
滝「おぅえっぷ……芯の残った米ってこんなに気分悪くなるんだな……
まだ口の中に変な感触が残ってるんだが……」
神「滝の作った朝ご飯が神に思えたね、うん」
シン「あー、ほんと悪い……」
が、昨晩のシンの激マズカレーの後遺症でメンバーの多くはグロッキーな事になっていた。
滝「うぅ、まさかこんな大惨事になるとは……だがいつまでもグロッキーなままじゃいられねぇ。練習をせねば」
行動を選択してください
A:自分の能力を伸ばすぞ
B:味方のコーチをしよう
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
689 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:21:33 ID:???
>>687
乙感謝です
これでも最初の絶望的な差に比べれば大分マシになってきてはいるんですよね
このまま綺麗に成長していってほしいものです
690 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:21:40 ID:rEIVaTyA
B
691 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:23:16 ID:zarggFxA
B
692 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:30:01 ID:???
B:味方のコーチをしよう
滝「よし、今回はコーチだ。コーチならあんまり動かなくて済むだろうし……おぅえっぷ。
問題は誰をコーチするかだが……」
下記の中からコーチする相手を一名選択してください
神、ゼロ、アマゾン、アラタ、茂、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼選手の能力値は
>>686
を参照してください
693 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:30:33 ID:rEIVaTyA
茂
セーブ上げないと・・・
694 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:30:50 ID:zarggFxA
ミスト
695 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:33:15 ID:RMx+oIb+
茂
この先ヤバそうだし
696 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:36:41 ID:???
これほど読者に信用されない正GKって居ただろうか
あっ、本編森崎
697 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:52:16 ID:???
>>696
……某所の姫様とかどうでしょうか。あの人と同列にするのは色々アカン気もしますが
とりあえず某輝○林さんの如くキンタやせっさんが最後の砦扱いにならないよう茂の奮闘に期待したいですね
茂
滝「ここは茂だ。とりあえず鍛えないとなんかこの先ヤバい予感がひしひしするもん」
茂「失敬な野郎だな。前の試合は無失点だっただろうが」
滝「そうやって胡坐かいてるとあっという間にまたノーガード当たり前になるぞ。
付き合ってやるからとにかく俺の指導を受けやがれ」
という事で、滝は早速茂のコーチを行う事にした。
滝「えーっと、確かお前の今の能力は――」
698 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:53:45 ID:???
【覚えられる技と必要経験値。()内は現在の経験値/習得に必要な経験値量】
茂
ドリブル:カブトローサンダー(0/16)○
パス:エレクトロパス(0/24)
シュート:なし
タックル:なし
パスカット:なし
ブロック:なし
せりあい:なし
セービング:超電子ドリルキック(11/48)
【補足・補正】
▼()の後ろに○の付いている技は習得後発展、もしくは新技を習得できる技です
【現在の能力値】
茂
ドリブル(71):上がり易い
パス(65):上がり易い
シュート(68):上がり易い
タックル(72):やや上がり難い
パスカット(71):上がり易い
ブロック(67):上がり易い
せりあい(72):やや上がり難い
セービング(74):やや上がり難い
699 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 21:54:45 ID:???
滝「こんな感じだったな。ここは――」
上記を参考にして特訓したい能力値を一つ選択してください
ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、セービング
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
700 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:54:57 ID:zarggFxA
セービング
701 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:56:33 ID:rEIVaTyA
セービング
能力高くてもなんとかビッチみたいになるしな・・・
それでも底上げしたいんや
702 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 22:03:39 ID:???
>>701
あれは全部キング剣崎が悪いんや。最強フォームマジ怖い
サバ○ブとかコンプリ○トがこの先どうなるのかガクブルですよ。引き的な意味で
セービング(やや上がり辛い)
滝「まあお前の場合考えるまでもないんだけどな。とにかくセービングだ」
茂「おう! ガンガン来やがれ!」
【分岐】
先着二名様で、
【ここで成長して合宿を無失点で終わらせるぞ!→! card】
【いやほんと頼むぞマジで→! dice−1】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
合計数値によって以下のように分岐します
【能力上昇判定:やや上がり難い】
JOKER→+3
10〜13以上→+2
5〜9→+1
2〜4→効果なし
【補足・補正】
▼夕食のペナルティ判定で滝には−1の補正が発生しています
703 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 22:04:19 ID:???
【ここで成長して合宿を無失点で終わらせるぞ!→
クラブ4
】
ダイストロンガー
704 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 22:05:28 ID:???
【いやほんと頼むぞマジで→
5
−1】
705 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/17(火) 22:08:13 ID:???
>>703
それで本当にダイスになるあたりが凄いですね
セービング+1でゼロに並んだよ! やったね茂!
といった所で今日はここまで
ではでは〜
706 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 22:17:47 ID:???
クラブ4見た瞬間
絶対ダイスで1引くと思ってた
707 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/18(水) 21:03:10 ID:???
>>706
これで成果なしだったら酷いギャグでしたね
ちゃんと+1されて良かったです
今日の更新は休ませていただきます
708 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/19(木) 22:33:01 ID:???
すいません、私用により日曜までPCが使えず更新の時間を取る事が出来ません
日曜、遅くとも月曜には更新を再開しますがそれまで更新を休ませていただきます
ご容赦ください
709 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/22(日) 22:03:55 ID:???
ここで成長して合宿を無失点で終わらせるぞ!→クラブ4
いやほんと頼むぞマジで→5−1
合計8=セービング+1
滝「既にお前は小手先で実力を増すような段階じゃないからな。
とにかく俺のシュートを相手にしまくって少しでも反応速度を上げられるようにするぞ」
茂「おう! ガンガン来やがれ!」
今回の滝と茂の練習内容は至ってシンプルに「とにかくシュートを止めまくる」であった。
一気にセービング技術を上げられるような手段ではなかったが、
この堅実な練習によって茂は僅かながらセービング能力を引き延ばす事に成功するのだった。
▼茂のセービングが74→75になりました
710 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/22(日) 22:04:58 ID:???
こうして午前の練習を終えたBグループの面々はログハウスへと戻ってきた。
と、二日目の時と同じくタイミングを見計らったかのように室内の黒電話がジリジリと鳴り始める。
滝「はいもしもし。今日の相手の件ですか?」
もう誰が電話の主なのか察していた滝は受話器を取るや早速本題に入る。
ギリアム『――ああ。分かっているのならば手短に話そう。次のお前たちの相手はCグループだ。
試合の場所は前回と同じくそちらのグラウンド、ルールも同じく30分ハーフだ』
滝「了解です。連絡ありがとうございました」
ギリアム『実りの多い試合になる事を祈っているぞ』
本当に相手の連絡だけが目的だったようであり、ギリアムからの連絡はそれで終了した。
滝は受話器を置くと、早速チームメイト達に対戦相手の報告をする。
滝「今日の対戦相手だが、ギリアムさんによるとCグループだそうだ」
刹那「Cグループか。となるとメンバーはこうだったな」
滝の話を聞いた刹那が早速ホワイトボードにCグループの選手の名前を箇条書きし始めた。
711 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/22(日) 22:06:01 ID:???
【Cグループメンバー】
トウマ・カノウ(FW)
小津魁(FW。MFも可)
剣鉄也(FW。MFも可)
ジュドー・アーシタ(FW。DFも可)
剣崎一真(FW。DFも可)
明石暁(MF)
アニエス・ベルジュ(MF。DFも可)
ロラン・セアック(DF)
ヒビノ・ミライ(DF。MF、GKも可)
リュウセイ・ダテ(GK)
???
神「FW多っ!? なんじゃこりゃ!」
書き出されたメンバー表を見た神の第一声はそれだった。
他の面々も口には出さねど概ね同じ感想を抱いたであろうことは想像に難くない。
シン「けど完全にFW一本な選手は須派炉歩のトウマだけか。
MFとDFも固定選手は一人だけだし、フォーメーションが全然読めないぞ」
ミスト「こうなると前の試合みたいに追加選手のポジションを判断するのも難しいな」
ゼロ「まあ普通に考えりゃFW以外って考えるのが妥当だろうが、それも確定ってわけじゃねえか」
712 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/22(日) 22:07:40 ID:???
アラタ「こうなると相手に合わせるよりこっちも出来るだけ得意なフォーメーションで行くしかなさそうだね」
滝「まあそうなるな。そんじゃ、フォーメーションを考えるか(とりあえずサイドバックは俺として、後をどうするかだな……)」
そして、滝は早速思考をフル回転させて次の試合のフォーメーションを考え始めた。
といった所で復帰一発目なのに選択もありませんが今日はこれだけです
フォーメーションは明日一気に決めてしまいたいですね
ではでは〜
713 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 19:41:22 ID:???
滝(さて、まずはフォーメーションを決めないとな。俺がサイドバックに入る事を考慮するとして、今回はどうするかね)
フォーメーションを選択してください
A:4-4-2
B:4-3-3
C:3-4-3
D:3-5-2
E:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼選手の能力値は
>>686
を参照してください
714 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:01:58 ID:fQwHEPmU
A
715 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:15:15 ID:iBVihQwg
A
716 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 20:22:28 ID:???
A:4-4-2
滝「今日の試合、相手の動きが読めない以上ここはオーソドックスに4-4-2で行こうと思うんだがどうだろうか」
キラ「ふーん、別に良いんじゃないの」
デューク「僕も賛成だ!」
滝(なんか別に賛成されても嬉しくない奴らが賛成してきたな……)
ともあれ、特に反対意見も出なかったため滝達Bグループは今回4-4-2のフォーメーションを採る事となった。
滝「よし、そんじゃあ次はポジション決めだな。まずGKだけど――」
キーパーを選択してください
A:普通に茂
B:意表を突いてゼロ
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
717 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:27:19 ID:mlzx6wFc
A
718 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:27:29 ID:Bb9utZt2
A
719 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 20:47:20 ID:???
A:普通に茂
滝「普通に茂だな」
茂「おうよ。へへっ、今日も無失点で切り抜けてやるぜ」
神「そういうのはフラグになるからあんまり言わない方が良いと思うけどなぁ」
【Bグループ・フォーメーション】
−−○−− ○茂
滝「次はDFだな。フォーメーションは――」
720 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 20:48:23 ID:???
DFのフォーメーションを選択してください
A
○−○−○
−−○−−
B
○−−−○
−○−○−
C
○○−○○
−−−−−
D:その他
先に【一票】入った選択肢で続行します
ID非表示で構いません
721 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:48:35 ID:mlzx6wFc
A
722 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 20:55:30 ID:???
A
○−○−○
−−○−−
滝「今回はスイーパーを置く形で行こうか。んでもってここに入るのが――」
センターバック:
右サイドバック:
左サイドバック:
スイーパー:
上記をコピペして、以下の選手の中から配置したい選手を一名ずつ選択してください
滝、神、ゼロ、アマゾン、アラタ、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼選手の能力値は
>>686
を参照してください
▼今回は左右どちらかのサイドバックに必ず滝を選択してください。滝の入っていない書き込みは無効になります
723 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 20:59:46 ID:mlzx6wFc
センターバック:ミスト
右サイドバック:アラタ
左サイドバック:滝
スイーパー:刹那
724 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 21:00:50 ID:mlzx6wFc
センターバック:アラタ
右サイドバック:ミスト
左サイドバック:滝
スイーパー:刹那
こっちに変更します
725 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 21:26:44 ID:iBVihQwg
センターバック:アラタ
右サイドバック:ミスト
左サイドバック:滝
スイーパー:刹那
726 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 22:02:30 ID:???
センターバック:アラタ
右サイドバック:ミスト
左サイドバック:滝
スイーパー:刹那
滝「センターバックはアラタ、スイーパーが刹那。でもってサイドバックは右がミストで左が俺で行こうか」
神「え、滝がサイドバックやるの?」
滝「ああ、昨日シンと話をしてな。俺以外のオフェンス陣に経験を積ませるのが目的だ。
ついでに俺自身サイドのスペシャリストを目指す上でサイドバックは一度ちゃんとやってみたかってのもある」
ゼロ「ちゃんと考えた上での選択ってわけだな。なら別に構わないんじゃないか。
攻撃は俺達に任せて、お前はしっかり守備を頼んだぜ」
滝「まあいざとなったらオーバーラップもするつもりだけどな。そうならないようにこっちも期待してるぜ」
【Bグループ・フォーメーション】
○−○−○ ○滝 ○アラタ ○ミスト
−−○−− ○刹那
−−○−− ○茂
727 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 22:03:34 ID:???
センターバック:アラタ
右サイドバック:ミスト
左サイドバック:滝
スイーパー:刹那
滝「センターバックはアラタ、スイーパーが刹那。でもってサイドバックは右がミストで左が俺で行こうか」
神「え、滝がサイドバックやるの?」
滝「ああ、昨日シンと話をしてな。俺以外のオフェンス陣に経験を積ませるのが目的だ。
ついでに俺自身サイドのスペシャリストを目指す上でサイドバックは一度ちゃんとやってみたかってのもある」
ゼロ「ちゃんと考えた上での選択ってわけだな。なら別に構わないんじゃないか。
攻撃は俺達に任せて、お前はしっかり守備を頼んだぜ」
滝「まあいざとなったらオーバーラップもするつもりだけどな。そうならないようにこっちも期待してるぜ」
【Bグループ・フォーメーション】
○−○−○ ○滝 ○アラタ ○ミスト
−−○−− ○刹那
−−○−− ○茂
728 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 22:05:17 ID:???
滝「それじゃ今度はMFだな。フォーメーションはっと――」
MFのフォーメーションを選択してください
A
−−○−−
○−−−○
−−○−−
B
−○−○−
−−−−−
−○−○−
C
−−−−−
○○−○○
−−−−−
D
−−−−−
○−−−○
−○−○−
E:その他
先に【一票】入った選択肢で続行します
ID非表示で構いません
間違えて二重投稿してしまいました。
>>727
は気にせずにお願いします
729 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 22:11:31 ID:mlzx6wFc
B
730 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 22:17:16 ID:???
B
−○−○−
−−−−−
−○−○−
滝「今回はボックス型で行こうか。それぞれ入るのは――」
左OMF:
右OMF:
左DMF:
右DMF:
上記をコピペして、以下の選手の中から配置したい選手を一名ずつ選択してください
神、ゼロ、アマゾン、キラ、シン、デューク
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼選手の能力値は
>>686
を参照してください
731 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 22:24:48 ID:mlzx6wFc
左OMF:ゼロ
右OMF:デューク
左DMF:シン
右DMF:アマゾン
732 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/23(月) 22:24:56 ID:???
投票の途中ですが今日はここまで
フォーメーションを最後まで決められず申し訳ありません
それでは
733 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 22:30:53 ID:yPZBIx+w
左OMF:ゼロ
右OMF:デューク
左DMF:アマゾン
右DMF:シン
ミストが右サイドだからフォローのためにシンは右にしたほうがいいと思う
734 :
森崎名無しさん
:2013/12/23(月) 22:31:00 ID:z9Wls4Ss
左OMF:ゼロ
右OMF:デューク
左DMF:シン
右DMF:アマゾン
735 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/24(火) 21:01:07 ID:???
左OMF:ゼロ
右OMF:デューク
左DMF:シン
右DMF:アマゾン
滝「OMFは左がゼロで右がデューク。DMFは左がシンで右がアマゾンだ」
アマゾン「わかった」
ゼロ「へっ、腕が鳴るぜ!」
シン「この陣形だと右の守備は少し軽くなるな。デューク、お前ちゃんと守備もやれよな」
デューク「元よりそのつもりだよ。前回の汚名はちゃんと返上してみせるさ(どんな手を使ってでもね!)」
【Bグループ・フォーメーション】
−○−○− ○ゼロ ○デューク
−−−−−
−○−○− ○シン ○アマゾン
○−○−○ ○滝 ○アラタ ○ミスト
−−○−− ○刹那
−−○−− ○茂
736 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/24(火) 21:02:26 ID:???
滝「おし、最後はFWだな」
FWのフォーメーションを選択してください
A
−○−○−
−−−−−
B
−−○−−
−−−−○
C
−−○−−
○−−−−
D:その他
先に【一票】入った選択肢で続行します
ID非表示で構いません
737 :
森崎名無しさん
:2013/12/24(火) 21:03:07 ID:???
A
738 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/24(火) 21:05:59 ID:???
A
−○−○−
−−−−−
滝「今回もウイングはなし。オーソドックスに行こうか。
でもって左右は――」
右FW:
左FW:
上記をコピペして、以下の選手の中から配置したい選手を一名ずつ選択してください
神、キラ
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼選手の能力値は
>>686
を参照してください
739 :
森崎名無しさん
:2013/12/24(火) 21:07:14 ID:648ygcV2
右FW:キラ
左FW:神
740 :
森崎名無しさん
:2013/12/24(火) 21:13:29 ID:HpHsjpqs
右FW:キラ
左FW:神
キラさん、提督業はいいんですか?(ゲス顔)
イベント中ですよぉ〜?
741 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/24(火) 21:38:22 ID:???
>>740
一応時期的にはGW中設定なので(震え声)
なお中の人はぜかましさんくらいしかわからない模様
右FW:キラ
左FW:神
滝「前回とは逆で右がキラで左が神だ」
キラ「どっちでも問題ないよ。ゴールを決めるだけの簡単な仕事だし」
神「今度こそ私がセクハラ担当のヘタレ引き神じゃないって所を見せてやるー!
……ってこれフラグだ!? 不味い!」
分かりやすくテンションの違う二人のポジションを指名し、この試合のBグループのフォーメーションは決定した。
【Bグループ・フォーメーション】
−○−○− ○神 ○キラ
−−−−−
−○−○− ○ゼロ ○デューク
−−−−−
−○−○− ○シン ○アマゾン
○−○−○ ○滝 ○アラタ ○ミスト
−−○−− ○刹那
−−○−− ○茂
742 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/24(火) 21:39:22 ID:???
滝「あとは装備品か。今の状態は――」
【現在の装備品】
ターボユニット-W(ドリブル+2):滝
おもいごうぎEX(試合中J・Qでも覚醒):神
流星マーク(ウルトラマン系キャラクターが装備すると全能力+1):ゼロ
パス+1:アマゾン
スーパー戦隊シンボル(スーパー戦隊系キャラクターが装備すると全能力+1):アラタ
絶縁体グローブ(セービング+3、せりあい+1):茂
ブロック+1:刹那
バルカンボール(シュート+2):キラ
ファイズポインター(タックル+2、タックル判定でクラブを引いても相手よりカードの数値が高い場合反則無効):シン
タックル+1:ミスト
ドリブル+1:デューク
【未装備のアイテム】
カット+1
鯵DEATHの帽子・改(セービング+2)
パス+1
シュート+1
青い労働者(せりあい+1)
恐竜ディスク(必殺パスカット「天地一閃(1/4でパスカット+4)」が使用可能に)
孟徳新書(必殺技の発動率一段階上昇)
743 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/24(火) 21:40:33 ID:???
滝「こんな感じだな。さて、変更する箇所はあるかな?」
滝:
神:
ゼロ:
アマゾン:
アラタ:
茂:
刹那:
キラ:
シン:
ミスト:
デューク:
上記をコピペし、それぞれ装備させたいアイテムを一人最大一つまで書き込んで下さい
装備させない場合、装備を変更しない場合はその人物欄になにも書かなくてOKです
先に【二票】入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼既にアイテムを装備している人物が他のアイテムを装備した場合、その前に装備していたアイテムは強制的に外されます
といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜
744 :
森崎名無しさん
:2013/12/24(火) 21:42:40 ID:648ygcV2
滝:孟徳新書
神:
ゼロ:
アマゾン:
アラタ:
茂:
刹那:
キラ:
シン:
ミスト:
デューク:
745 :
862
:2013/12/24(火) 22:25:40 ID:aKH2VoM6
滝:
神:
ゼロ:
アマゾン:孟徳新書
アラタ:
茂:
刹那:
キラ:
シン:
ミスト:
デューク:
746 :
森崎名無しさん
:2013/12/25(水) 00:25:50 ID:???
第3次Zの参戦作品決まったけどサプライズ的なのいなかったね
逆襲するっぽいのは何気に珍しいけど(Dとかインパクトくらい?)
747 :
森崎名無しさん
:2013/12/25(水) 01:21:39 ID:???
クワトロ改造費返せ
748 :
森崎名無しさん
:2013/12/26(木) 15:50:42 ID:???
未決age
749 :
森崎名無しさん
:2013/12/26(木) 16:41:16 ID:???
滝:
神:
ゼロ:
アマゾン:孟徳新書
アラタ:
茂:
刹那:
キラ:
シン:
ミスト:
デューク:
750 :
森崎名無しさん
:2013/12/26(木) 16:48:30 ID:EQ8y4Ztg
滝:
神:
ゼロ:
アマゾン:孟徳新書
アラタ:
茂:
刹那:
キラ:
シン:
ミスト:
デューク:
751 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/26(木) 21:41:37 ID:???
>>762
確かに無難といえば無難なラインナップだった気がします。AOがいないのは意外でしたけど後篇のメインにするつもりかもしれませんね
個人的には折角なんだし超時空シリーズ最後のサザンクロスやらアクエリオンに対抗して三体合体六変化のアルベガスが欲しかったです
あとヴァンドレッドとか鴨川ジャージ部はよ出してください
逆シャア再現はあとは64やR、ニルファなんかですかね
>>763
PVでのアムロの相手がレズンだったのは地味にフラグな気がします
クワトロが出ない=敵でシャアが出るではありませんし、案外ネオジオンのトップがフロンタルの可能性もあるんじゃないかと
後半でDのようにオールバックシャアが味方になったりしたら胸熱なんですが
752 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/26(木) 21:42:38 ID:???
滝:
神:
ゼロ:
アマゾン:孟徳新書
アラタ:
茂:
刹那:
キラ:
シン:
ミスト:
デューク:
滝「大体前回のままで問題ないとして……アマゾン、お前はこれに装備品を変えてくれ」
折角手に入れた強装備を使わない手はない。滝は先日曹操からもらった孟徳新書を早速アマゾンに手渡した。
アマゾン「これ、なんだ?」
滝「こないだ曹操さんにもらった孟徳新書って戦術書だ。これを持ってれば技の発動率が上がるみたいだな」
アマゾン「便利だな。俺、使う。ありがとう」
滝「おう。今日の試合は右サイドでの攻防が多くなるだろうしそれを使ってしっかりと活躍してくれよな」
▼アマゾンが「孟徳新書」を装備しました
753 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/12/26(木) 21:43:40 ID:???
こうして試合に向けての準備も完了し、Bグループのメンバーたちは試合まで各々自由時間を取る事とした。
【四日目・自由行動フェイズ】
行動を選択してください
A:誰かと話でもしようか(更に分岐します)
B:ちょっと出かけてみよう(更に分岐します)
C:またログハウス内を少し調べてみよう
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼あと二回行動できます
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