キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】

1 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。


【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」

853 :森崎名無しさん:2014/01/16(木) 23:10:47 ID:6vOX6aUc
D 「そうか、がんばれよ」と受け流す

854 :森崎名無しさん:2014/01/16(木) 23:23:02 ID:B9y9MikY
A

855 :森崎名無しさん:2014/01/16(木) 23:23:38 ID:PzTOaUVc
D ずいぶん自信があるようだな、根拠でもあるのか?

856 :森崎名無しさん:2014/01/17(金) 00:09:09 ID:g/KkNhVY
A

857 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/17(金) 23:39:34 ID:???

A:ふふん、そういう台詞を吐いて勝ったチームがいないって事をすぐに思い知らせてやるぜ


滝「ふふん、そういう台詞を吐いて勝ったチームがいないって事をすぐに思い知らせてやるぜ」

 ニヤリと笑みを浮かべてきたマーベラスに対し、滝もまた不敵に笑いながらそう返した。
 キャプテンになって早一年、こういった手合いの扱いにも馴れてきているのだ。

マーベラス「言ってくれるじゃねえか。面白え、俄然試合が楽しみになってきたぜ。
      ゼロに加えてあいつまでいるみたいだしな」

滝「あいつ?」

マーベラス「こっちの話だ。気にしなくていいぜ。
      じゃ、いつまでも喋ってても仕方ねえしそろそろ始めるとするか!」

 自分の言いたい事だけを言うと、マーベラスは話を打ち切ってコイントスに向かっていった。

滝「……随分とゴーイングマイウェイな奴だな。悪い奴ではなさそうだけど」

 マーベラスの発言は気になったがこうなってしまっては仕方がない。
 滝もまたコイントスを行うべく審判の元へと向かうのだった。

858 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/17(金) 23:40:56 ID:???

A:ふふん、そういう台詞を吐いて勝ったチームがいないって事をすぐに思い知らせてやるぜ


滝「ふふん、そういう台詞を吐いて勝ったチームがいないって事をすぐに思い知らせてやるぜ」

 ニヤリと笑みを浮かべてきたマーベラスに対し、滝もまた不敵に笑いながらそう返した。
 キャプテンになって早一年、こういった手合いの扱いにも馴れてきているのだ。

マーベラス「言ってくれるじゃねえか。面白え、俄然試合が楽しみになってきたぜ。
      ゼロに加えてあいつまでいるみたいだしな」

滝「あいつ?」

マーベラス「こっちの話だ。気にしなくていいぜ。
      じゃ、いつまでも喋ってても仕方ねえしそろそろ始めるとするか!」

 自分の言いたい事だけを言うと、マーベラスは話を打ち切ってコイントスに向かっていった。

滝「……随分とゴーイングマイウェイな奴だな。悪い奴ではなさそうだけど」

 マーベラスの発言は気になったがこうなってしまっては仕方がない。
 滝もまたコイントスを行うべく審判の元へと向かうのだった。

859 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/17(金) 23:41:58 ID:???

水木「よぉし、それじゃあ早速コイントスを始めるゼェット!」

マーベラス「裏だ」

滝「えちょっ、勝手に……まあいいや、俺は表で」

水木「オッケィ! それじゃあ行くゼェット!!」


【分岐】
先着一名様で、

【コイントス→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→Bグループボール
スペード、クラブ→Cグループボール
JOKER→出たら考える系分岐


ミスって連投しちゃいました。>>858は気にしないでくださいませ

860 :森崎名無しさん:2014/01/17(金) 23:42:44 ID:???
【コイントス→ クラブ3

861 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 00:07:53 ID:???
コイントス→クラブ3
→Cグループボール


水木「コインは裏だゼェェェェェット!!」

マーベラス「よっしゃ! ボールは貰うぜ!」

滝「ぐぬぬ」

 結局ボールはCグループに奪われてしまい、滝はぐぬぬりながらサイドバックの位置へと下がっていくのだった。


【Cグループ】BGM:豪快全開ダッシュ! http://www.nicovideo.jp/watch/nm14335715
−−○−− ○リュウセイ
−○−○− ○ミライ ○剣崎
○−−−○ ○ロラン ○アニエス
−−○−− ○鉄也
○−−−○ ○魁 ○明石
−−○−− ○マーベラス
−−−−−
−○−○− ○ジュドー ○トウマ

−○−○− ○神 ○キラ
−−−−−
−○−○− ○ゼロ ○デューク
−−−−−
−○−○− ○シン ○アマゾン
○−○−○ ○滝 ○アラタ ○ミスト
−−○−− ○刹那
−−○−− ○茂
【Bグループ】BGM:ウルトラマンゼロのテーマ(完全版) http://www.nicovideo.jp/watch/nm16528189

862 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 00:09:07 ID:???

ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!

 そして試合開始の雄叫びが鳴り響き、Cグループはボールをトップ下であるマーベラスに預けた。

マーベラス「よっしゃ、派手に行くぜ!」

 と同時に、マーベラスはすぐさま中央突破を開始。ドリブルで勢いよく駆け上がり始める。

神「うわ、こっちはサイド薄目なのにいきなり真正面から来たよ。キラ、どうする?」

キラ「守備とか面倒だしスルーするに決まってるじゃないか」

神「ですよね〜」

 そんなマーベラスをキラは全力でスルーし、敵陣の中へと駆け込んでいく。
 一方、残された神は――


【分岐】
先着一名様で、

【神よどうすんの→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→フフフ、今や私のタックルは75! 止めてやる!
スペード、クラブ→じゃあ私もスルーしようかな
JOKER→ここだ! ここで私の華麗なる新必殺タックルを披露するんだ!

863 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 00:10:15 ID:???
【神よどうすんの→ スペード2

864 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 00:30:41 ID:???

神よどうすんの→スペード2
→じゃあ私もスルーしようかな


神「じゃあ私もスルーしようかな。FWは点取ってなんぼだもんね!」

滝「おいぃっ!? お前こないだタックル重点的に鍛える発言したばっかりだろうが!?」

 キラに続いてマーベラスをスルーして前線に上がっていく神の姿を見て滝、思わず絶叫。
 しかし悲しいかなサイドバックの位置からのその叫びは神に届くことはなかったとさ。

マーベラス「なんだ、来ないのか。ならどんどん進むだけだぜ!」

 ツートップに完全スルーされ若干拍子抜けした様子のマーベラスだったが、すぐに気を取り直しドリブルを続行。

ゼロ「おっと、残念だが進めるのはここまでだ! デューク、変な真似はするなよ!」

デューク「分かっているさ! もう妙な事は(ばれるようには)しないよ!」

 だがそこにすかさずゼロとデュークの二人が立ち塞がった。

865 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 00:31:53 ID:???
【分岐】
先着三名様で、

【マーベラス→! card+ドリブル76=】
【ゼロ→! card+タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】
【デューク→! card+タックル75+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→そんなんじゃ俺は止められないぜ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、明石がフォロー、ランダム)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「豪快なドリブル(+5)」が発動します
 「豪快なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼「巫女さんの自作大福」の効果によって、ゼロはこの試合一度だけJ、Qでも覚醒します

▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「スクリュークラッシャーパンチ(+3)」が発動します
 「スクリュークラッシャーパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
ではでは〜

866 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 00:33:12 ID:???
【マーベラス→ クラブK +ドリブル76=】


867 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 00:33:18 ID:???
【マーベラス→ クラブQ +ドリブル76=】

868 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 00:34:16 ID:???
【ゼロ→ スペードA +タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】

869 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 00:37:01 ID:???
【デューク→ スペード8 +タックル75+(人数補正+1)=】
マーベラスいきなり飛ばしてやがんな

870 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 00:37:05 ID:???
【デューク→ ダイヤK +タックル75+(人数補正+1)=】

871 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 00:38:46 ID:???
デュークの反則をひそかに期待してしまった俺がいる

872 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 08:00:42 ID:???
マーベラスがとことんチャンスを作って、ガッツ切れしたFWは順次ポジションチェンジするとか。
いくらなんでもフルタイムで通用するのは無理だな。

873 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 22:13:17 ID:???
>>866
私的にはこの調子を維持してくれると嬉しいのですがはてさて

マーベラス→クラブK+ドリブル76=89
ゼロ→スペードA+タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=78
デューク→スペード8+タックル75+(人数補正+1)=84
→そんなんじゃ俺は止められないぜ!
▼マーベラスがKで勝利したので全能力上昇フラグ、ドリブル技フラグを獲得し、サッカー経験値が+1されました


マーベラス「ゼロ、相変わらずタックルは苦手みたいだな!」

ゼロ「くそっ、流石マーベラスって所か!」

デューク(一応僕もいたんだけど完全にアウトオブ眼中……)

 一緒に練習をしていたというだけあり、マーベラスはゼロの弱点を熟知していた。
 マーベラスは軽いサイドステップでゼロを翻弄すると、デューク共々一気に抜き去ってしまう。

滝「(あのドリブル、伊達に大きな口叩いてたわけじゃないって事か)
  シン、アマゾン! あいつは中々のやり手だ、気を付けて行け!」

アマゾン「ああ」

シン「分かってる! けどこれ以上はやらせるか!」

 マーベラスの突破力を確認した滝はボランチの二人に注意を促し、今度はシンとアマゾンがプレスをかけに向かう。

874 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 22:14:20 ID:???

マーベラス「甘いぜ、明石!」

明石「グッジョブだ。良く周りが見えているな」

 だがマーベラスはここで単独突破を選択しなかった。
 サイドを並走していた明石の姿を捉えると、ワンツーでの突破に切り替えたのである。

シン「ワンツー!? くそっ! アマゾン、ミスト、頼んだ!」

アマゾン「分かった。俺、頑張る」

ミスト「俺達のコンビネーションを見せてやるぞ、アマゾン君!」

 これに立ち向かうのはアマゾンとミスト。果たしてその結果は――

875 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 22:15:22 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【マーベラス→! card+ワンツー74+(大いなる力+2)=】
【明石→! card+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
【アマゾン→! card+パスカット77+(人数補正+1)=】
【ミスト→! card+パスカット73+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マーベラスと明石が突破成功! いきなりシュートチャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「ゴーカイブラスト(+4)」が発動します
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「ゴーカイガン(+2)」が発動します

▼明石のカードがダイヤだった場合「クライマックスシュート(+4)」が発動します
▼明石のカードがハート、スペードだった場合「スコープショット(+3)」が発動します

▼アマゾンのカードがダイヤ、ハートだった場合「大切断(+3)」が発動します

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

876 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 22:17:51 ID:???
【マーベラス→ スペードK +ワンツー74+(大いなる力+2)=】

877 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 22:22:16 ID:???
【明石→ スペード5 +ワンツー75+(大いなる力+2)=】
これはいけない

878 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 22:23:02 ID:???
【アマゾン→ クラブ10 +パスカット77+(人数補正+1)=】

879 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 22:39:32 ID:???
【ミスト→ ハート4 +パスカット73+(人数補正+1)=】
さっきからマーベラスの引きがおかしい

880 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 22:52:50 ID:???
すいません、今回は関係ありませんでしたがアマゾンは「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇していました
以後気を付けます

>>877 >>879
流石はメモリアル戦隊の赤というか……

マーベラス→スペードK+ワンツー74+(大いなる力+2)+(ゴーカイガン+2)=91
明石→スペード5+ワンツー75+(大いなる力+2)+(スコープショット+3)=85
アマゾン→クラブ10+パスカット77+(人数補正+1)=88
ミスト→ハート4+パスカット73+(人数補正+1)=78
→マーベラスと明石が突破成功! いきなりシュートチャンスだ!
▼マーベラスがKで勝利したので全能力、サッカー経験値+1。更にパス技フラグを獲得しました
▼マーベラスのドリブル、???、???が77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません


マーベラス「行くぜ、明石!」

明石「グッジョブだ。返すぞ!」

アマゾン「速い……!」

ミスト「それになんてコンビネーションだ!」

 マーベラスと明石のワンツーの精度は凄まじく、パスカットを得意とするアマゾンでさえ触れることが出来なかった。
 こうしてマーベラスは一気に得点圏内までボールを運ぶ事に成功するのだった。

881 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 22:53:56 ID:???

滝「な、なんだありゃ!? 半端ねえぞ!」

マーベラス「よし、ここまでは順調だな。後は――」

 試合開始直後からのマーベラスの動きに焦る滝を他所に、明石からの返球を受け取った彼は最後の行動を思案し始める。


【分岐】
先着一名様で、

【どうするマベちゃん→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→行けっ、ジュドー!
スペード、クラブ→やれ、トウマ!
JOKER→ゴーカイガレオンバスター!!

882 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 22:57:59 ID:???
【どうするマベちゃん→ スペード6

883 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 23:37:01 ID:???

どうするマベちゃん→スペード6
→やれ、トウマ!


マーベラス「後は任せたぜ。やれ、トウマ!」

 ここでマーベラスは最初のシュートをトウマに打たせる事を選択。PA内の彼に向ってグラウンダーのパスを送った。

トウマ「任せろ! 合宿の成果を見せてやる!」

 トウマはボールをトラップすると右足の甲に乗せ、左足を軸にしてその場で回転を始める。
 そして三回転ほどした所で、遠心力を乗せボールを勢いよく空中に蹴りあげた。

アラタ「え、一体何を……」

刹那「分かない。だが油断はするな」

 この謎の動きにクリアーに行きそびれてしまったアラタと刹那はその場に留まり、トウマの次の出方を伺う。

トウマ「行くぞ、必殺!」

 と、トウマはボールを追うように勢いよく飛び上り――

トウマ「ラァイジングメテオッ・インフェルノォッ!!」

 オーバーヘッドでBグループのゴール目掛け勢いよくシュートを放つのだった。

884 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 23:38:20 ID:???

茂「来たな……! 滝はこぼれ球のフォローだ!(そして俺は……)」

 トウマの放ったシュートに対し、余め身構えていた茂もまた素早く動き出す。


セービング方法を選択して下さい

A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:75+(絶縁体グローブ+3) 残ガッツ820/820
▼トウマのライジングメテオ・インフェルノ:85 ▼吹っ飛び係数2

885 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 23:40:27 ID:+d9je7e+
F

886 :森崎名無しさん:2014/01/18(土) 23:46:49 ID:46emtQBM
F

887 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 23:57:06 ID:???
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210


【分岐】
先着四名様で、

【トウマ→! card+ライジングメテオ・インフェルノ85=】
【アラタ→! card+ブロック75+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
【刹那→! card+ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
【茂→! card+エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ジュドーがフォロー、ランダム、滝がフォロー)
≦−2→Bグループ、シュート阻止

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→トウマのライジングメテオ・インフェルノがBグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ジュドーがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→嫌な流れを断ち切る茂△

【捕捉・補正】
▼「ライジングメテオ・インフェルノ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「ディフェンストーム(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼刹那のカードがダイヤだった場合「ライザーソード(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼刹那のカードがハートだった場合「GNフィールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼刹那のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

888 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/18(土) 23:58:12 ID:???
といった所で今日はここまで
ではでは〜

889 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 00:04:29 ID:???
【トウマ→ ハートK +ライジングメテオ・インフェルノ85=】

890 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 00:12:20 ID:???
【アラタ→ ハートK +ブロック75+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】

891 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 00:14:06 ID:???
【刹那→ ダイヤ7 +ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】

892 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 00:15:57 ID:???
【茂→ ハート10 +エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =】

893 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 00:21:11 ID:???
茂はマジGJだが刹那のガッツがいきなりやばいぞ乙です

894 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 02:43:11 ID:???
なんで敵はこんなにK連発してるんだよwww
そして刹那がマジでヤバい

895 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 22:04:31 ID:???
>>893
消費が凄まじく一回失敗しただけでも痛いのがカウンターシュートの厳しい部分ですよね。乙感謝です
>>894
練習試合としてはかなり美味しいですがここまでの勝負で全部Kとかなんの冗談なのかとw

トウマ→ハートK+ライジングメテオ・インフェルノ85=98
アラタ→ハートK+ブロック75+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)+(ディフェンストーム+4)=94 ▼減衰
刹那→ダイヤ7+ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+1)+(ライザーソード+10)=94 ▼減衰
→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
トウマ→ハートK+ライジングメテオ・インフェルノ85=98−2=96
茂→ハート10+エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =98
▼アラタがKを引いたので全能力、サッカー経験値+1。更にブロック技フラグを獲得しました


トウマ(よし、会心の出来だ! これなら行ける!)

 感触から芯を蹴り抜いたのを確信したトウマは、落下しながら思わずガッツポーズを取る。
 だが、あっさりと敗れ去るほどBグループの守備は軽くはなかった。

刹那「ぐうぅっ!? な、なんて威力だ……!」

アラタ「確かに凄い! けど俺達は絶対に諦めない!」

 ブロックに向かったアラタと刹那は、吹き飛ばされながらも決死のブロックでシュートの威力を削ぐ事に成功。

茂「上出来だぜ二人とも! おかげで弾道が完全に見切れた! とおっ! エレクトロ、ファイヤーッ!!」

 そして威力が落ちた事でボールの動きを完全に見切った茂は必殺のエレクトロファイヤーでボールを地面に叩きつけ、
見事トウマのライジングメテオ・インフェルノを防ぎきるのだった。

896 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 22:05:33 ID:???

トウマ「なっ、なんだって!? 俺の全身全霊を込めたライジングメテオ・インフェルノが!?」

滝「よし! よくやった皆!」

 間違いなく会心の一発だったシュートを止められたトウマが愕然とする一方、
滝は味方のファインプレイに歓喜しながらすぐに反撃の指示を出した。


行動を選択してください

A:ゼロに向かってロングパスだ!
B:デュークだ! デュークに出せ!
C:ここはシンに預けるんだ!
D:ここだ! ここで早速俺のオーバーラップだ!
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:830/830

897 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 22:08:22 ID:o4a4GaOE
D
さぁ今年初めてのプレーだ

898 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 22:08:24 ID:D7F3G5po
B

899 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 22:17:59 ID:E+qudtFs
D

900 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 22:35:53 ID:???

D:ここだ! ここで早速俺のオーバーラップだ!


滝「よし、早速攻撃的サイドバックの力を見せてやるぜ。茂、俺に持って来い!」

茂「おいおいいきなり上がるのかよ……まあこの状況じゃ仕方ねえか。頼んだぜ!」

 サイドバックにいてもいつもと同じような攻撃思考の滝に若干呆れながらも、茂はサイドの滝目掛けパスを送った。

滝「フフフ、近代サッカーにおけるサイドバックの攻撃の重要性を見せつけてやる!」

 ボールを受け取った滝はニヤリと笑みを浮かべながらオーバーラップを開始。猛スピードでサイドを駆け上がり始める。

魁「滝がボールを持っちゃったか……けどここで奪えれば!」

 その滝に、早速魁がチェックに付いた。

滝「魁か。悪いが容赦はしないぜ!」

魁「当たり前だろ! 俺だってマジで行くぜ!」

901 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 22:37:03 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【滝→! card+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
【魁→! card+タックル73+(勇気の魔法+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→まずは滝が突破成功!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(シンがフォロー、ランダム、鉄也がフォロー)
≦−2→なんかえらいことになってますね

【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの通常消費ガッツは30になっています

▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「ファイヤースクリューアッパー(+3)」が発動します
 「ファイヤースクリューアッパー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼魁のカードがハート、スぺードだった場合「マジファイヤーストレート(+2)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

902 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 22:43:21 ID:o4a4GaOE
【滝→ スペード7 +ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
これで相手DFKだったら泣くぞwww

903 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 22:45:36 ID:???
【魁→ クラブ9 +タックル73+(勇気の魔法+2)=】

904 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 23:05:38 ID:???
>>902
ちょっとだけそうなるのを期待してしまった自分がいますw

滝→スペード7+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)+(ビーバージャンプ+3)=92
魁→クラブ9+タックル73+(勇気の魔法+2)=84
→まずは滝が突破成功!


滝「合宿前に比べると大分守備も上手くなったみたいだが、俺を止めるにはまだ足りない!」

魁「くっそーっ!」

 魁のディフェンスは本職FWとしてはそこそこのものであったが、滝を相手にするにはあまりにも実力不足だった。
 滝は足の甲にボールを挟んでのジャンプで魁を軽々と抜き去り、そのままドリブルで一気に引き離してしまう。

鉄也「流石は滝といった所だな。だがこれ以上進ませるわけには行かん!
   行くぞロラン、俺達の手で奴を止めるんだ!」

ロラン「はい! 全力で行きます!」

 その滝の前に、今度はボランチの鉄也とサイドバックのロランが現れる。

滝「あの二人を抜けば今度はこっちの得点チャンスだ。油断せずに行くぞ!」

905 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 23:07:08 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【滝→! card+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
【鉄也→! card+タックル75+(人数補正+1)=】
【ロラン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→滝が相手をごぼう抜き! チャンス到来!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、ミライがフォロー)
≦−2→Cグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの通常消費ガッツは30になっています

▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
 「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
 「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

906 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/19(日) 23:08:17 ID:???

といった所で今日はここまで
明日から久しぶりに夜勤となるので更新時間がおかしな事になると思いますがご容赦ください
ではでは〜

907 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 23:09:40 ID:???
【滝→ クラブ7 +ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】

908 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 23:10:59 ID:???
【鉄也→ ダイヤQ +タックル75+(人数補正+1)=】
ムム、いやな予感

909 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 23:11:42 ID:???
【ロラン→ ハート5 +タックル73+(人数補正+1)=】
油断したな、滝の奴め

910 :森崎名無しさん:2014/01/19(日) 23:11:59 ID:???
相手の引きが全体的に高いwww
【ロラン→ クラブ7 +タックル73+(人数補正+1)=】

911 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 16:09:25 ID:???
>>908
的中しちゃいましたね
>>909
油断はしない系の台詞のフラグ率の高さは中々の物ですね
>>910
何なんでしょうねこれw

滝→クラブ7+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=89
鉄也→ダイヤQ+タックル75+(人数補正+1)+(ドリルプレッシャーパンチ+4)=92
ロラン→ハート5+タックル73+(人数補正+1)+(テクニカルタックル+3)=82
→Cグループ、ボール奪取


滝「よし、ここは最短距離で……」

鉄也「その隙を見逃すほど俺は甘くない! 食らえ、ドリルプレッシャーパンチッ!」

滝「なっ! どわあぁっ!?」

 とにかく急いでチャンスを作ろうとしていた滝の動きは、普段に比べるとかなり鈍かった。
 そしてそんなドリブルで完勝できるほど敵は甘くなく、滝は鉄也のタックルによって盛大に吹き飛ばされてしまうのだった。

鉄也「よし、すぐに反撃に移るぞ! マーベラス!」

 ボールを奪い取った鉄也は体勢を立て直すとすぐさまマーベラスに向かってパスを出す。

ゼロ「させるかぁっ!」

 しかしこのパスにはゼロが素早く反応していた。

912 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 16:10:41 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【鉄也→! card+パス72=】
【ゼロ→! card+パスカット75+(流星マーク+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→完全に流れが傾いちゃってますね
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(デュークがフォロー、ランダム、マーベラスがフォロー)
≦−2→貰ったぜ!

【捕捉・補正】
▼鉄也のカードがダイヤ、ハートだった場合「ネーブルミサイル(+2)」が発動します

▼ゼロのカードがダイヤだった場合「ゼロツインソード(+4)」が発動します

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


少し外出するのでひとまずこれだけ
続きは6時過ぎになると思います

913 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 16:15:58 ID:???
【鉄也→ クラブ3 +パス72=】

914 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 16:22:08 ID:???
【ゼロ→ クラブ8 +パスカット75+(流星マーク+1)=】


915 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 18:21:44 ID:???
鉄也→クラブ3+パス72=75
ゼロ→クラブ8+パスカット75+(流星マーク+1)=84
→貰ったぜ!


ゼロ「そんなパスで俺を抜こうなんざ100万光年早いぜ!」

鉄也「くっ(やはり俺のパスで勝負を挑むのは無謀だったか)」

 急造ボランチという事を踏まえても、鉄也のパスはお粗末そのものであった。
 そんなパスを通すゼロではない。パスコースに割り込んだゼロはあっさりとボールを奪い返す。

滝「た、助かった……サンキューゼロ!」

ゼロ「困った時はお互い様って奴だ。後は俺が引き受ける。お前は下がっとけ!」

滝「頼む!」

 ボールを奪い返したゼロは滝に守備に戻るよう促すと、自身はそのまま敵陣の中へと切り込んでいった。

ゼロ(さてと、滝のおかげでバイタルエリアまでは確実に進めそうだな。その後どうするかだが……)

 ドリブルで進みながら、ゼロはちらりと正面に待ち構えている選手に視線を送る。

916 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 18:23:50 ID:???

ゼロ(この世界のメビウス……確かヒビノ・ミライって名乗ってるんだったな。
   直接勝負をしてみたい気持ちもあるが、どうする?)

ミライ(あれ? あの選手、僕を気にしている?)


【分岐】
先着一名様で、

【ゼロの判断→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→ここは確実な手で行く! 頼んだぜ、キラ!
スペード→まだ勝負する機会はある。ここは神に出すぜ!
クラブ→行くぜ、ヒビノ・ミライ! お前の力を見せてみろ!
JOKER→???

917 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 18:30:06 ID:???
【ゼロの判断→ スペードA

918 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:11:35 ID:???

ゼロの判断→スペードA
→まだ勝負する機会はある。ここは神に出すぜ!


ゼロ「(まだ試合は始まったばかりだ。メビウスと戦う機会はこの後幾らでもある。今はパスだ)神、頼んだぜ!」

神「任せろー!」(バリバリ)

 ミライの実力に興味はあったが、今はまだ勝負の時ではないとゼロはPA内の神に向かってパスを出す。
 そして、ボールを受け取った神はすぐにシュートを放つべく足を振り上げた。

リュウセイ「来たな。行くぜ皆!」

剣崎「ウェイ!」

ミライ「GIG!」

 これに対しCグループ守備陣はすぐさま体勢を整え万全の迎撃態勢を取る。

神「ここだ! ここで私が出来るFWだって所を見せるんだ! サンダーショット・フルパワー!!」

919 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:12:35 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【神→! card+フルパワーサンダーショット84=】
【剣崎→! card+ブロック75+(人数補正+1)=】
【ミライ→! card+ブロック76+(人数補正+1)=】
【リュウセイ→! card+T-LINKナックル81=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、アーニーがフォロー)
≦−2→Bグループ、シュート阻止

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→神のフルパワーサンダーシッョトがCグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→100年早いんだよ!


▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

920 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:13:36 ID:???

【捕捉・補正】
▼「フルパワーサンダーショット」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、神はカードの数値がJ、Qだった場合でも覚醒します

▼剣崎のカードがスペード、ハートだった場合「オリハルコンエレメント(+6) ガッツ消費150」が発動します7
▼剣崎のカードがスペードだった場合スキル「ラウズカード」が発動し、以下の効果を得る事が出来ます
▼剣崎はスキル「ライダーの資格」により、自分と相手の絵柄がスペードの時相手の数字/2(端数切捨て)を自分に+します

▼ミライのカードがダイヤだった場合「メビュームダイナマイト(+10) ガッツ消費250」が発動します
▼ミライのカードがハートだった場合「メビウスディフェンサークル(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼ミライのカードがスペードだった場合「GUYSの誇り(+4) ガッツ消費100」が発動します

▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「T-LINKダブルナックル(+2)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

921 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:14:36 ID:???

【ラウズカード効果・剣崎】
A→数値15として扱う
2→数値に+8。パスカットの場合は無条件で勝利
3→数値に+2。ブロックの場合更に味方キーパーに+3の補正
4→タックルの場合数値に関わらず必ず敗北
5→数値に+5。シュートの場合更に+5
6→数値に+4。シュートの場合更に相手の数値に−3の補正
7→ブロック、せりあいの場合無条件で勝利
8→シュート以外の行動の場合数値に+2
9→数値に+1。ドリブル、シュートの場合更に+5
10→相手の数値に−5の補正
J、Q→ジャックフォーム発動。数値に関わらず勝負には無条件で勝利
K、JOKER→キングフォーム発動。数値に関わらず勝負には無条件で勝利


▼補足、補正は以上です。判定をお願いします


といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜

922 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:15:08 ID:???
【神→ クラブ4 +フルパワーサンダーショット84=】

923 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:26:17 ID:???
【剣崎→ ダイヤ6 +ブロック75+(人数補正+1)=】

924 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:27:17 ID:???
【ミライ→ ハート8 +ブロック76+(人数補正+1)=】

925 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:28:36 ID:???
【リュウセイ→ クラブ8 +T-LINKナックル81=】

926 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:28:37 ID:???
【リュウセイ→ スペード4 +T-LINKナックル81=】

927 :森崎名無しさん:2014/01/20(月) 23:48:55 ID:???
こっちのオフェンスの引きはあんまりでゴワス

928 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 16:01:19 ID:???
リュウセイのセービング能力は献帝と大差ないんだな

929 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/21(火) 18:37:14 ID:???
>>927
勝てる気がしない
>>928
前半のリュウセイのセービングはこんなもんです

神→クラブ4+フルパワーサンダーショット84=88
剣崎→ダイヤ6+ブロック75+(人数補正+1)=82
ミライ→ハート8+ブロック76+(人数補正+1)+(メビウスディフェンサークル+6)=91
→Cグループ、シュート阻止


神「あ、やっば。蹴りそこなった」

剣崎「どわあっ!?」

 神の放ったフルパワーサンダーショットは、ミスキックをした事もあり普段に比べ悲しいほどに低火力だった。
 それでも本職のDFでない剣崎が防ぐことは難しく、ブロックに失敗した剣崎は盛大に吹き飛ばされる。

ミライ「シェアッ!」

 だが流石にDFとしてかなりの実力を持つミライに通用はせず、あっさりとブロックされてしまうのだった。

滝「げ。ミライの奴着実にパワーアップしてやがる。キンタがいたから目立たなかったけどあいつも結構優秀だったからなぁ」

ミライ「よし、反撃だ!」

 こうしてシュートをブロックしたミライはすぐに反撃の為に動き出す。

930 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/21(火) 18:38:21 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【どうするミライ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→マーベラスに向けてロングパスを出した
スペード→鉄也に向けてボールを送った
クラブ→明石にパスを出した
JOKER→なにィ、超ロングシュートだ!


931 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 18:40:18 ID:???
【どうするミライ→ スペード5

932 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/21(火) 19:10:57 ID:???

どうするミライ→スペード5
→鉄也に向けてボールを送った


ミライ「鉄也さん、お願いします!」

鉄也「任せろ!」

 ミライは前線の選手へのロングパスではなく、ボランチの鉄也に向けてパスを送った。

鉄也「早速さっきの借りを返す時が来たな。今度はドリブルで勝負だ!」

 ボールをトラップした鉄也は分の悪いパスではなく、ドリブルで突破を図ろうと突き進み始める。

ゼロ「望む所だ!」

デューク「僕もいるぞ!」

 それを阻もうと、ゼロとデュークの二人が鉄也に挑みかかる。

933 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/21(火) 19:11:59 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【鉄也→! card+ドリブル75=】
【ゼロ→! card+タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】
【デューク→! card+タックル75+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→俺は戦闘のプロだぜ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(マーベラスがフォロー、ランダム、キラがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼鉄也のカードがダイヤだった場合「グレートブースター(+5)」が発動します
 「グレートブースター」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハートだった場合「スクランブルダッシュ(+3)」が発動します
 「スクランブルダッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがスペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「巫女さんの自作大福」の効果によって、ゼロはこの試合一度だけJ、Qでも覚醒します
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「スクリュークラッシャーパンチ(+3)」が発動します
 「スクリュークラッシャーパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


短いですが今日はここまで
ではでは〜

934 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 19:18:15 ID:???
【鉄也→ クラブ3 +ドリブル75=】

935 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 19:19:06 ID:???
【ゼロ→ クラブ10 +タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】

936 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 19:19:16 ID:???
【ゼロ→ ハート6 +タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】

937 :森崎名無しさん:2014/01/21(火) 19:39:08 ID:???
【デューク→ ハート9 +タックル75+(人数補正+1)=】

938 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/22(水) 18:55:39 ID:???
鉄也→クラブ3+ドリブル75=78
ゼロ→クラブ10+タックル75+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=87
デューク→ハート9+タックル75+(人数補正+1)=85
→Bグループ、ボール奪取。かと思いきや反則


ゼロ「貰ったぁ!」

鉄也「速い!? うおおっ!」

 ここで奪い返せばすぐにチャンス再来という事もあり、ゼロのタックルは気合いが籠っていた。

ゼェェェェェット!!

ゼロ「何っ!?」

 だがその気合いは若干空回りしてしまっており、ゼロは鉄也を思い切り突き飛ばしてしまうのだった。
 当然反則である。

【分岐】
先着一名様で、

【おさばき→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

7〜K→お咎めなし
3〜6→注意
2→厳重注意
A→黄札
JOKER→なにィ、今のは鉄也のシミュレーションだとぉ!?

939 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 19:01:29 ID:???
【おさばき→ ハート10

940 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/22(水) 19:30:39 ID:???

おさばき→ハート10
→お咎めなし


Bグループにとって幸いな事に、今回の反則は事故という事で特にお咎めはなかった。

ゼロ「悪かった。大丈夫か?」

鉄也「フッ、この程度でどうにかなる程甘い特訓はしちゃいない。気にするな」

デューク「ドンマイだゼロ君! 反則は誰だってやってしまうものさ」

神(自己弁護にしか聞こえないのは気のせい……だよね?)

 ともあれ、鉄也のフリーキックから試合が再開される。

ゼェェェェェット!!

鉄也「マーベラス!」

マーベラス「おう!」

 鉄也は中央のマーベラスに向けてパスを出し、これをトラップしたマーベラスはドリブルを開始した。

シン「このままじゃ不味い。何とかここで流れを断ち切る!」

アマゾン「ああ。俺、頑張る」

941 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/22(水) 19:31:43 ID:???
【分岐】
先着三名様で、

【マーベラス→! card+ドリブル77=】
【シン→! card+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
【アマゾン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マーベラスが全然止まりません
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「豪快なドリブル(+5)」が発動します
 「豪快なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
 「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ハープーンタックル(+3)」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

942 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 19:32:15 ID:???
【マーベラス→ クラブ5 +ドリブル77=】

943 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/22(水) 19:32:52 ID:???


今日はここまで。どうも今週はスローペースになりそうですがご容赦ください
ではでは〜

944 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 19:33:17 ID:???
【シン→ クラブJ +タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】

945 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 19:34:26 ID:???
【アマゾン→ クラブ4 +タックル73+(人数補正+1)=】

946 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 21:55:34 ID:???
クラブ多すぎでしょ

947 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 21:57:59 ID:???
反則祭りじゃー!このクラブ率は松山がどこかにいるに違いない!

948 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/23(木) 18:56:22 ID:???
>>944
デューク「まったく皆には困ったものだね!」
>>945
松山「冤罪だ」

マーベラス→クラブ5+ドリブル77=82
シン→クラブJ+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=90
アマゾン→クラブ4+タックル73+(人数補正+1)=78
→どうしようもなく反則


シン「はあぁぁぁぁぁっ!!」

アマゾン「ケケーッ!!」

マーベラス「おあっ!?」

 何とか悪い流れを断ち切ろうと意気込んでタックルを仕掛けるシンとアマゾン。
 だがこれは先程のゼロと同じ空回りパターンであった。

ゼェェェェェット!!

シン「あっ!?」

アマゾン「しまった……」

 タックルに行ったシンの脚はマーベラスの脛を削ってしまっており、すぐさま反則を告げる審判の雄叫びが鳴り響いた。


949 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/23(木) 18:57:22 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【厳しめのおさばき→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

J〜K→お咎めなし
7〜10→注意
3〜6→厳重注意
A、2→黄札
クラブA→なにィ、レッドカードだとぉ!?
JOKER→お約束のシミュレーション

950 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 18:59:07 ID:???
【厳しめのおさばき→ ダイヤ7

951 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/23(木) 19:55:53 ID:???

厳しめのおさばき→ダイヤ7
→注意


水木「連続での販促は少しいただけないゼェット! 次また反則したらもう少し厳しく行かせてもらうゼェット!!」

シン「はい、すみません……」

 やはり連続での反則は不味く、Bグループへの審判の心象は悪くなってしまった。

滝「ぐぬぬ。本当に流れが傾いてるな。こりゃこのまま失点しかねえぞ」

茂「ま、簡単に失点する気はないが確かに早い内にこっちも流れを掴んどきたい所だな」

 試合開始からここまでまるでペースを掴めない事に滝達が焦る中、マーベラスのフリーキックで試合が再開される。

ゼェェェェェット!!

マーベラス「明石!」

明石「よし、サイドアタックで起点を作る。アタック!」

 ボールを受け取った明石は勢いよくサイドアタックを仕掛けてきた。

アマゾン「これ以上はやらせない。ミスト、行くぞ」

ミスト「了解だアマゾン君! 全力、かつ慎重にボールを奪い取る。うおおおおおっ!!」

952 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/23(木) 19:57:21 ID:???
【分岐】
先着三名様で、

【明石→! card+ドリブル72=】
【アマゾン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】
【ミスト→! card+タックル75+(タックル+1)+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→これアカン奴や
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼明石のカードがダイヤ、ハートだった場合「マキシマムペネトレーション(+3)」が発動します
 「マキシマムペネトレーション」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ハープーンタックル(+3)」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します

▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
 「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハートだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
 「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

といった所で今日はここまで
ではでは〜

953 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 19:57:41 ID:???
【明石→ ダイヤQ +ドリブル72=】

405KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24