キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】
1 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/02(水) 22:04:09 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ようやく物語も新章に突入。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。
【これまでのあらすじ】(沢木郁也さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
星を護るは天使の使命!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
滝「勝った! 第一部完! ついでにパイタッチ!」
神「少し頭冷やそうか」(ニコッ)
高杉「おいベストイレブン、ここにも載っておけ」
岬「やめろォ!」
矢車「ユグドラル大陸……大層な地獄だ」
サッカーの神「そのサイドワインダー、ウチがもろたぁ!」
二三「加入は見送りかぁ。これでしばらく出番なしだね」
デューク「僕は(少しだけ)正気に戻った!」←(綺麗になった)
ミスト「俺だってJOKERを引けば少しは綺麗になるさ、滝君!」←(綺麗になった)
キラ「やめてよね。出っ歯ごときが僕にかなうわけがないだろ?」←(更に汚くなった)
曹操「ずっと私のターン!」
刹那「ライザーソードを使う!」
98 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 00:45:40 ID:???
乙でした〜
99 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 20:40:05 ID:???
>>98
乙感謝です〜
どうするカズマ→ハート4
→竜馬にセンタリングだな!
どうする茂→ハートJ
→読み当て
茂「(確実に点を詰めたい場面、ここはさっき失敗したドリブルゴールよりももっと確率の高い方法を取ってくるはずだ。
となれば……!)アラタ!」
アラタ「うん!」
今回こそ刹那を抜くためにもFグループの中で最も火力のある竜馬のシャインスパーク以外に考えられないと茂は判断し、
すぐにアラタにクリアーに行くよう指示を出す。
カズマ「頼んだぜ竜馬!」
そして案の定カズマは竜馬目掛けてハイボールを打ち上げた。
茂「よしっ、完璧に読み通りだな。あとは止めるだけだぜ!」
100 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 20:41:06 ID:???
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
G:飛び出し(飛び出し力変動なし)ガッツ消費45
H:三角飛び出し(飛び出し力+4)ガッツ消費150
I:火の玉アタック(飛び出し力+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:74+(絶縁体グローブ+3)/飛び出し力:72+(高浮き球補正+3)+(絶縁体グローブ+1)+(人数補正+1)
残ガッツ610/820
▼竜馬のシャインスパーク:84
101 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 20:43:07 ID:gxJCE7IY
E
102 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 20:46:55 ID:EAMx5/Vo
E
103 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:07:21 ID:???
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
竜馬「今度こそ味わわせてやる、ゲッターの恐ろしさをな! シャイィィィィンスパァァァァァクッ!!」
アラタ「凄い気迫だ……けど、俺だって負けはしないぞ!」
刹那「迎撃する!」
茂「来いっ、何度だって防いでやる!」
今度こそゴールを決めようとヘディングに向かう竜馬を、アラタ、刹那、茂の三人もまた全力で迎え撃ちにかかった。
ミスト「ちなみに俺はフォロー役だぞ、滝君!」
104 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:08:35 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【竜馬→! card+シャインスパーク84=】
【アラタ→! card+クリアー77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
【刹那→! card+ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
【茂→! card+電パンチ82+(絶縁体グローブ+3) =】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがフォロー、ランダム、ミストがフォロー)
≦−2→Bグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→竜馬のシャインスパークがBグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カズマがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→なんだかんだで頼りになるGKなのです
【捕捉・補正】
▼「シャインスパーク」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「レッドブレイク(+4)」が発動します
「レッドブレイク」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼刹那のカードがダイヤだった場合「ライザーソード(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼刹那のカードがハートだった場合「GNフィールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼刹那のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
105 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:09:07 ID:???
【竜馬→
クラブ4
+シャインスパーク84=】
106 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:09:22 ID:???
【アラタ→
ダイヤ5
+クリアー77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
107 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:10:08 ID:???
【刹那→
クラブ8
+ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
108 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:11:43 ID:???
【茂→
スペード5
+電パンチ82+(絶縁体グローブ+3) =】
109 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:17:21 ID:???
アラタはやればできる子
110 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:19:32 ID:???
茂のdice伝説はまだ続くよ(通ってたらなんとか+2できてるけど)
111 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:20:28 ID:???
指示は的確、しかしダイスは続くSGDK
112 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:32:49 ID:???
竜馬→クラブ4+シャインスパーク84=88
アラタ→ダイヤ5+クリアー77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)+(レッドブレイク+4)=88
刹那→クラブ8+ブロック75+(ブロック+1)+(人数補正+1)=85
→ボールはこぼれ球に。ランダム
茂→スペード5+電パンチ82+(絶縁体グローブ+3) =×
アラタ「はあーーーっ、レッドブレイクッ!!」
竜馬「なにィ!? 俺と空中戦で互角に渡り合うとは!」
竜馬は空中戦に非常に強いFWであるが、アラタもクリアーに関してはかなりの実力者であった。
二人は互いに一歩も引かず、ボール越しに空中で激しく激突。その結果、ボールは二人の元から弾かれてこぼれ球となる。
【分岐】
先着一名様で、
【こぼれ球→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
10〜K→カズマがフォロー
5〜9→カズマとミストのせりあいに
A〜4→ミストがフォロー
JOKER→ミストがフォロー。そして……
113 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:34:43 ID:???
【こぼれ球→
ハートJ
】
114 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:34:47 ID:???
【こぼれ球→
ダイヤ7
】
115 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:43:01 ID:???
こぼれ球→ハートJ
→カズマがフォロー
カズマ「まさか竜馬のシャインスパークがキーパーまで届かねえとは……こうなりゃやっぱり俺が直接叩き込むしかねえ!」
Fグループにとって幸いな事に、弾かれたボールは丁度カズマのすぐ傍に落下した。
カズマはこれをフォローするやBグループのゴールに向かってドリブルを開始する。
ミスト「フォローに備えてた甲斐があった! カズマ君、俺がいる限り君の思い通りにはさせないぞ!」
だが、そうはさせじとミストもすぐにボールを奪いに向かうのだった。
116 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:44:14 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【カズマ→! card+ドリブル75=】
【ミスト→! card+タックル72+(タックル+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カズマがミストを突破! 一対一だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(隼人がフォロー、ランダム、茂がフォロー)
≦−2→このミストなんか頼りになるぞ!?
【捕捉・補正】
▼カズマのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジェイドフロウジョン(+4)」が発動します
▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハートだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
117 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:44:27 ID:???
【カズマ→
スペード4
+ドリブル75=】
118 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:44:31 ID:???
【カズマ→
JOKER
+ドリブル75=】
119 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:45:08 ID:???
【ミスト→
クラブ4
+タックル72+(タックル+1)=】
いけミスト!
120 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:57:39 ID:???
>>119
118がミストだったら色々な意味で大金星だったんですが惜しかったですね
カズマ→スペード4+ドリブル75+(ジェイドフロウジョン+4)=83
ミスト→クラブ4+タックル72+(タックル+1)=77
→カズマがミストを突破! 一対一だ!
カズマ「悪いがお前に構ってる時間はないんだ。一思いに抜かせてもらうぜ!」
ミスト「う、動きが見切れない!?」
茂との一対一に備えてカズマは必要最小限の動きでミストをかわし、そのまま速度を落とさずにBグループゴールへと突撃を続ける。
カズマ「さあ覚悟しやがれ! これで一点差だ!」
茂「(もう前半も25分を過ぎてる。これを防げは前半に向こうの攻撃になる事はほぼねえ! 確実に止める!)
お前の思い通りにはさせねえよ!」
121 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/09(水) 21:59:20 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【カズマの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
カズマ→! card+ドリブル75/シュート73=】
【茂の判断→! card(ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
茂→! card+備える74+(絶縁体グローブ+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カズマがボールをネットに叩き込む!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(コーナーキック、隼人がねじ込みに、ランダム)
≦−2→普段がどうであれ勝負所で勝てばよかろうなのだぁ!!
【捕捉・補正】
▼カズマのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジェイドフロウジョン(+4)」が発動します
▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で今日はここまで
ではでは〜
122 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 21:59:55 ID:???
【カズマの判断→
クラブK
(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
カズマ→
スペード7
+ドリブル75/シュート73=】
123 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:00:57 ID:???
【茂の判断→
ハート7
(ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
茂→
ハートK
+備える74+(絶縁体グローブ+1)=】
124 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:01:09 ID:???
【茂の判断→
ダイヤQ
(ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュートに備える。JOKERで強制読み当て)
茂→
ハート3
+備える74+(絶縁体グローブ+1)=】
125 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:02:23 ID:???
読み外したけどダイス克服で補ったか
126 :
森崎名無しさん
:2013/10/09(水) 22:56:38 ID:???
乙でしたー
127 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 16:57:21 ID:???
よし、良くやった。今回は無失点で抑えられるか!?
128 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/10(木) 21:49:04 ID:???
上で表記するのを忘れてしまいましたが、
茂はスキル「伊達男」の効果でガッツを追加消費する代わりに−補正を+に変換出来ます
よって今回の場合はガッツを40余分に消費していますが−2ではなく+2補正が発生しています
>>125
ダイスを克服した上に覚醒札を引けたのは大きかったですね
>>126
どもです〜
>>127
なんだかんだで殆ど毎試合失点してましたからね
新章の開幕試合ですし心機一転無失点で切り抜けられると良いですね
本日は更新を休ませていただきます。ご容赦ください
129 :
森崎名無しさん
:2013/10/10(木) 22:18:23 ID:???
再開向けがんばです!
130 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/12(土) 21:25:40 ID:???
>>129
温かいお言葉をありがとうございます。本日から再開致します
カズマの判断→クラブK=シュート
カズマ→スペード7+シュート73=80
茂の判断→ハート7=ドリブルに備える。読み外し ▼スキル「伊達男」によりガッツを40追加消費し−補正を+補正に変換
茂→ハートK+備える74+(絶縁体グローブ+1)+(伊達男+2)=90
→普段がどうであれ勝負所で勝てばよかろうなのだぁ!!
▼茂がKで勝利したのでせりあい、セービング以外の全能力とサッカー経験値+1
更にせりあい技フラグを回収し、スキル「一対一+2」が「一対一+3」に成長しました
カズマ(ここまでのプレイで俺のドリブルの実力は向こうも分かってるはずだ。ここはシュートで意表を突くぜ!)
この場面でカズマは十八番のドリブルではなくシュートを選択。
ゴールの隅目掛け勢いよくボールを蹴る。
茂「なにィ、シュートだと!?」
やはりというべきかドリブルを警戒していた茂はカズマの予想通り虚を突かれてしまうが……
茂「だがな、そんなへなちょこ球で俺から点を取ろうなんざ100年早いぜ!」
カズマ「ゲェッ、速い!?」
逆境に置かれた時に真価を発揮するのが城茂という男なのだ。
彼は反応の遅れを物ともしない瞬発力でボールに飛びかかり、見事これをキャッチすることに成功した。
131 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/12(土) 21:26:50 ID:???
曹操「これでも駄目か! ええい、思った以上に堅牢なチームだ!」
巧(茂の奴、今日は調子良いみたいだな。後半もこの調子だとヤバいか?)
滝「よし、よくやった茂! 時間はもう殆どないし最後に攻撃できるのはでかいぞ!
(時間的にもこれが前半最後の攻撃だ。何とかここで三点差にしたいが……)」
行動を選択してください
A:今こそ俺の脚を本領発揮させる時だな!
B:もう一度ゼロに出すんだ!
C:よし、デュークに渡せ!
D:今回は茂の判断に任せよう
E:もうカウンターの心配もないしシンを上げてみよう
F:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:560/830
132 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 21:28:49 ID:8oFkLS3g
A
133 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 21:28:52 ID:CSZu9FAI
E
134 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 22:00:50 ID:fbXYJAU6
E
135 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/12(土) 23:05:41 ID:???
E:もうカウンターの心配もないしシンを上げてみよう
滝「(もうそろそろロスタイム、今ならシンを上げてもカウンターで大ピンチになる心配もない。試してみるか)
茂、シンに渡してオーバーラップさせるんだ!」
茂「あいよ! 頼んだぜ、シン!」
茂は滝の指示を受けてシンに向けてボールを送った。
シン「(オーバーラップか。正直俺の突破力じゃ確実に突破できる保証はない。ここは……)
ゼロ、ここはワンツーで行くぞ!」
ゼロ「おう! 行っくぜぇ!」
前半最後の攻撃を確実に成功させる為に、シンはゼロと共にワンツーでグラウンド上を進み始める。
曹操「ここで点差を広げられるわけにはいかん! 隼人、巧、必ずやここで奴らの攻撃を遮断するのだ!」
隼人「フッ、言われるまでもないぜ」
巧「ドリブルで来てくれりゃまだ楽だったんだけどな。愚痴っても仕方ねえか!」
136 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/12(土) 23:06:42 ID:???
【分岐】
先着五名様で、
【シン→! card+ワンツー75=】
【ゼロ→! card+ワンツー75+(流星マーク+1)=】
【曹操→! card+パスカット71+(人数補正+1)=】
【隼人→! card+パスカット73+(人数補正+1)=】
【巧→! card+パスカット72+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→シンとゼロがワンツー突破! チャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(デュークがフォロー、ランダム、前半終了)
≦−2→Fグループ、ボール奪取。前半終了!
【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤだった場合「ミラクルゼロスラッガー(+4)」が発動します
▼ゼロのカードがハート、スペードだった場合「ゼロスラッガー(+2)」が発動します
▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「フラッシュエッジ(+2)」が発動します
▼隼人のカードがダイヤ、ハートだった場合「クイックダッシュカット(+2)」が発動します
▼巧のカードがダイヤ、ハートだった場合「スパークルカット(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でディフェンス時の通常ガッツ消費が20になっています
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
137 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:07:06 ID:???
【シン→
ハート6
+ワンツー75=】
138 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:07:29 ID:???
【ゼロ→
クラブQ
+ワンツー75+(流星マーク+1)=】
139 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:07:31 ID:???
【ゼロ→
スペード2
+ワンツー75+(流星マーク+1)=】
140 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:27:35 ID:???
【曹操→
スペード6
+パスカット71+(人数補正+1)=】
141 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/12(土) 23:29:46 ID:???
今日はここまで
残りの判定もよろしくお願いします
ではでは〜
142 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:34:43 ID:???
【巧→
ハートK
+パスカット72+(人数補正+1)=】
143 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:37:02 ID:???
【隼人→
クラブ4
+パスカット73+(人数補正+1)=】
144 :
森崎名無しさん
:2013/10/12(土) 23:50:41 ID:???
【巧→
スペード9
+パスカット72+(人数補正+1)=】
145 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 00:14:13 ID:???
乙でしたー
146 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/13(日) 20:58:15 ID:???
ちょっと今日はアルコールが入ってしまったので更新を休ませていただきます
最近休みがちで申し訳ありません
147 :
森崎名無しさん
:2013/10/13(日) 21:59:35 ID:???
アルコール混じりで書いてもいいのよ
冗談です乙でした
148 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 21:14:31 ID:???
>>145
乙どもです〜
>>147
割と意識はしっかりしてるんですけど酔ってると勢いで何書くか分からないですからね
乙感謝です
シン→ハート6+ワンツー75+(フラッシュエッジ+2)=83
ゼロ→クラブQ+ワンツー75+(流星マーク+1)=88
曹操→スペード6+パスカット71+(人数補正+1)=78
隼人→クラブ4+パスカット73+(人数補正+1)=78
巧→スペード9+パスカット72+(人数補正+1)=82
→シンとゼロがワンツー突破! チャンスだ!
シン「そこぉ!」
ゼロ「返すぜ!」
曹操「ぬうっ、こやつらめ!」
隼人「やれやれ、まるで歯が立たないとはな」
巧「ちっ、駄目か!」
シンとゼロのパスは正確無比であり、曹操たちFグループの三人はあっさりと突破を許してしまった。
滝「よっしゃ、バイタルエリアに入ったな。これで前半はシュートで占められる。
問題は誰に打たせるかだが……」
149 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 21:16:02 ID:???
行動を選択して下さい
A:よし、神に渡すんだ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:A1】)
B:キラにセンタリングだ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:B3】)
C:そのままゼロに決めさせるんだ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:C3】)
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼A、B、Cで数字の書き込まれていない投票は無効になります
▼滝はアシストに徹すると宣言している為シュートや一対一を狙う事は出来ません
150 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 21:37:18 ID:HkDyfp/+
A3
151 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 21:40:21 ID:S+UyvLfE
A3
152 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 22:05:11 ID:???
A:よし、神にグラウンダーで渡すんだ!
滝「神だ、神にグラウンダーで打たせるんだ!」
シン「分かった! いっけぇ!」
指示を受けたシンはPAに駆け込もうとしていた神に合わせてグラウンダーでパスを送る。
神「いやー、前半最後のチャンスに私に任せてくれるなんて滝も分かってるね!
それじゃ、私も出し惜しみなしだ!」
ボールをトラップした神は満面の笑みを浮かべながら右足を振りかぶった。
ジロー「来るぞ! 彼女のシュートは爆発力はないが決して低くはない。油断は禁物だぞ!」
弁慶「おう! 三点差には絶対にさせんわい!」
ウッソ「くそっ、なんでダイレクトで来ないんだ! 合法的に接触できるのに!(僕も全力を尽くします!)」
献帝「キノコ、本音と建前が逆ぞな。などと言うとる場合ではないな。朕も全力を出そうぞ!」
前半にこれ以上の失点は出来ないとFグループ意気込む中、
神「行くよ〜! これが私のサンダーショット、フ・ル・パワーだあぁっ!!」
神は全力のシュートをFグループのゴール目掛け放った。
153 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 22:06:42 ID:???
【分岐】
先着五名様で、
【神→! card+フルパワーサンダーショット82=】
【ウッソ→! card+ブロック70+(人数補正+1)=】
【ジロー→! card+ブロック72+(人数補正+1)=】
【弁慶→! card+ブロック74+(人数補正+1)=】
【献帝→! card+パンチング80=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、前半終了)
≦−2→Fグループ、シュート阻止。前半終了!
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→神のフルパワーサンダーショットがFグループゴールに突き刺さる! 三点差で前半終了!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→献帝が底力を見せ前半終了!
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
154 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 22:07:43 ID:???
【捕捉・補正】
▼「フルパワーサンダーショット」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ジローのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「デンジ・エンド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼ウッソのカードがダイヤだった場合「メガ・ビームシールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼ウッソのカードがハートだった場合「ビームシールド(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼ウッソのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
▼ウッソのカードがAだった場合スキル「スペシャル」が発動し、数値が15扱いとなります。覚醒はしません
▼弁慶のカードがダイヤ、ハートだった場合「ゲッターサイクロン(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼献帝のカードがダイヤ、ハートだった場合「鋭いパンチング(+2)」が発動します
▼献帝のカードがダイヤ、ハートで勝負に敗北した場合「助けてそーそー!」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
155 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 22:08:07 ID:???
【神→
スペードA
+フルパワーサンダーショット82=】
156 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 22:10:42 ID:???
やっぱり戦力外のパイタッチ要員か…
157 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 22:16:44 ID:???
【ウッソ→
クラブJ
+ブロック70+(人数補正+1)=】
158 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 22:19:15 ID:???
【ジロー→
スペードQ
+ブロック72+(人数補正+1)=】
159 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/14(月) 22:23:36 ID:???
>>156
神「ま、まだ一発目だから! 今一度私にチャンスをください!」
前半最後のシュートはジローにあえなく防がれてしまいました
といった所で今日はここまで
覚醒の可能性があるので弁慶と献帝の判定も一応お願いいたします
ではでは〜
160 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 22:47:02 ID:???
乙でしたー
【弁慶→
ハートJ
+ブロック74+(人数補正+1)=】
161 :
森崎名無しさん
:2013/10/14(月) 22:59:28 ID:???
【献帝→
ハート4
+パンチング80=】
162 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/15(火) 21:30:43 ID:???
>>160
どもですー
神→スペードA+フルパワーサンダーショット82=83
ウッソ→クラブJ+ブロック70+(人数補正+1)=82
ジロー→スペードQ+ブロック72+(人数補正+1)+(デンジ・エンド+6)=91
弁慶→ハートJ+ブロック74+(人数補正+1)+(ゲッターサイクロン+6)=92
→Fグループ、シュート阻止。前半終了!
献帝→ハート4+パンチング80=×
ウッソ「接触プレイじゃないのは残念だけど綺麗なお姉さんのシュートならばっちこいだ!」
ジロー「デーンジ・エンドッ!!」
弁慶「ぬおおっ、ゲッターサイクロン!」
神「むきー! なんであんたたち皆揃って絵札なのよ! 私が引いてれば得点した上に覚醒してたかも知れないのに!」
本人が力んで打ち損なった事に加え、何故か異様にハッスルしていたDF達の前に神のシュートはあえなくブロックされてしまう。
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
そしてそれと同時に審判の雄叫びが高らかに鳴り響き、練習試合前半戦は幕を閉じるのだった。
163 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/15(火) 21:31:53 ID:???
〜ハーフタイム、生田(仮)ベンチ〜
ミスト「前半を終えて2-0っていうのは中々いい感じだな、滝君!」
滝「まあな。だが点差程実力に差があるわけじゃない。何度かピンチになる場面もあったし油断は禁物だ」
シン「ああ。それで後半に向けて何か変更する事はあるのか?」
滝「そうだな……」
行動を選択してください
A:フォーメーションチェンジ(更に分岐します)
B:ポジションチェンジ(更に分岐します)
C:回復アイテムを使う(更に分岐します)
D:特に変更はなし。フォームチェンジ選択肢へ進む
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
164 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 21:34:31 ID:9ww5oSLo
D
165 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 21:36:17 ID:VG8TYbbc
D
166 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/15(火) 22:06:05 ID:???
D:特に変更はなし。フォームチェンジ選択肢へ進む
滝「別に弄るような所はないし、現状維持で大丈夫だろう。ちゃちゃっとフォームチェンジの選択に移るとするぜ。
まずはキラだな」
A:種割れ(SEEDを発動させます)
B:こいつにブーストかけてドヤ顔されるのはなんか嫌だ。ノーマルで戦わせよう
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
167 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:08:25 ID:VG8TYbbc
A
168 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:08:57 ID:???
A
169 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:11:19 ID:9ww5oSLo
A
170 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/15(火) 22:19:19 ID:???
A:種割れ(SEEDを発動させます)
キュィィィィィン
キラ「止めてよね。僕が本気になったら(ry」
滝(やだ死んだ魚みたいな目が凄く似合う)
▼キラが「SEED」を発動させました。全能力が+1されます
デューク「よし、キラ君にあやかって僕も本気を出すぞ! 命を燃やす時が来た!」
▼スキル「宇宙の王者」の効果でデュークの全能力が+1されました
滝「……まあ今は味方だし強くなってくれるのなら何も言うまい。あとはシンだけど、どうするかな」
A:覚醒シン・アスカ(SEEDを発動させます)
B:シンは普通に強いし今のままでもいいや
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
短いですが今日はここまで。台風が来そうな地域の皆さんはお気を付け下さいませ
ではでは〜
171 :
森崎名無しさん
:2013/10/15(火) 22:27:06 ID:VG8TYbbc
A
172 :
森崎名無しさん
:2013/10/16(水) 00:03:31 ID:v6X66COw
A
乙ですー
173 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/16(水) 21:51:27 ID:???
>>172
乙どもです〜
A:覚醒シン・アスカ(SEEDを発動させます)
キュィィィィィン
シン「前半は何度かやられたけど、後半はあいつらの好き勝手にはさせるもんか!」
滝「おう、当てにしてるぜ」
▼シンが「SEED」を発動させました。全能力が+1されます
滝「ブーストに関してはこんなもんか。生田(仮)よりブースト要員が少ないから楽でいいな。
よし、そんじゃあとは皆後半に備えて休んでくれ」
神「あーい」
後半に向けての準備も全て終了し、滝達Bグループの選手たちは各々休息を取り始めた。
滝「さて、俺はどうしようかな?」
174 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/16(水) 21:52:29 ID:???
行動を選択してください
A:このまま体力回復だ(ハーフタイム終了時のガッツ回復量200)
B:誰かと話をしよう(更に分岐。ハーフタイム終了時のガッツ回復量100 ▼話しかけた相手のガッツは通常通り200回復します)
C:外の空気を吸ってくるぜ!(更に分岐。ガッツ回復量の変動あり。減少する可能性もあります)
D:その他何かあれば自由にどうぞ
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
【補足・補正】
▼滝ガッツ560/830
175 :
森崎名無しさん
:2013/10/16(水) 21:53:57 ID:vfv3wjiA
B
176 :
森崎名無しさん
:2013/10/16(水) 22:07:50 ID:v6X66COw
B
177 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/16(水) 22:24:15 ID:???
B:誰かと話をしよう(更に分岐。ハーフタイム終了時のガッツ回復量100 ▼話しかけた相手のガッツは通常通り200回復します)
滝「なんか暇だし、なにより今日は割と体力に余裕がある。誰かと話でもして時間を潰すか」
会話する相手を以下の中から一名選択してください
神、ゼロ、アマゾン、アラタ、茂、刹那、シン、キラ、ミスト、デューク
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
178 :
森崎名無しさん
:2013/10/16(水) 22:27:54 ID:vfv3wjiA
アラタ
179 :
森崎名無しさん
:2013/10/16(水) 22:27:55 ID:jXybdRvg
刹那
180 :
森崎名無しさん
:2013/10/16(水) 22:28:09 ID:v6X66COw
アラタ
181 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/16(水) 22:42:49 ID:???
アラタ
滝「アラタ、ちょっといいか?」
アラタ「んー? どうしたの」
話をしようと滝が声をかけると、アラタはニコッと柔和な表情を浮かべながら反応を返してきた。
滝(アラタって普段の雰囲気はやっぱりミライに似てるよなぁ。試合の時なんかは結構武闘派っぽくなるけど。
……それはともかく何を話そうか)
会話を選択してください
A:前半試合をして何か気付いたことはあるか?
B:俺がフォローに回るから後半は積極的にオーバーラップして良いぞ
C:そういやアラタには魁や丈瑠みたいな強化形態ってないのか?
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
といった所で今日はここまでです
ではでは〜
182 :
森崎名無しさん
:2013/10/16(水) 22:43:54 ID:v6X66COw
乙でした〜
C
183 :
森崎名無しさん
:2013/10/17(木) 07:08:05 ID:urp9NUCQ
A
184 :
森崎名無しさん
:2013/10/17(木) 10:54:33 ID:4Y53VAlg
C
185 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/17(木) 21:12:06 ID:???
>>182
乙感謝です
C:そういやアラタには魁や丈瑠みたいな強化形態ってないのか?
滝「ちょっと気になったんだが、お前って魁や丈瑠やジャンみたいに強化形態になれないのか?」
中盤以降に強化形態が出てくるのはライダーの専売特許ではない。戦隊だって最近は二段変身する者は少なくないのだ。
となればアラタもパワーアップ出来るのではないかと滝が考えるのは自然な事であろう。
アラタ「強化形態……」
そして、その質問に対するアラタの返答は――
【分岐】
先着一名様で、
【出来ますか超天装→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵型で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
JOKER、各マークK→アラタ「うん、出来るよ」 即答である
ダイヤQ以下→アラタ「もう少し練習すれば使えるようになると思うけど……」
その他→アラタ「戦いでなら使えるけどサッカースキルにするにはまだ時間がかかるかな」
すいませんが体調があまり良くないので今日はこれだけです
ではでは〜
186 :
森崎名無しさん
:2013/10/17(木) 21:13:08 ID:???
【出来ますか超天装→
ハートJ
】
187 :
森崎名無しさん
:2013/10/17(木) 21:18:08 ID:???
アラタなぁ、割とシリーズ屈指のウォーモンガーなことは覚えてる
188 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/20(日) 21:02:16 ID:???
出来ますか超天装→ハートJ
→アラタ「戦いでなら使えるけどサッカースキルにするにはまだ時間がかかるかな」
アラタ「確かに俺も丈瑠達みたいなパワーアップは出来るけど、今は戦闘の時だけしか使えないかな。
サッカーの方のスキルにするのにはまだ時間がかかると思う」
世の中そうそう都合よく行くものではなく、アラタはまだブーストスキルを使う事は出来なかった。
滝「ありゃ、そうなのか。まあ今後スキル覚える可能性があるって分かっただけでも収穫か。
この先練習も出来るしな」
アラタ「そうだね。俺も早く覚えられるよう頑張るよ」
▼アラタがスキル「超天装(全能力+1、一部必殺技解禁。ガッツ消費1.5倍)」
※発動条件:自身が判定に2回完全敗北するか一失点で任意発動可
の練習を行えるようになりました
▼練習で経験値を20溜める、試合中にJOKERを引く、経験値を10以上溜めた状態で覚醒した場合に習得が可能です
滝(すぐにブーストスキルが使えないのは残念だけど合宿はまだ始まったばかりだ、焦らないで行こう。
……さて、まだ話す時間はあるかな?)
強化形態についてアラタと軽く話した所で滝が時間の方を確認すると――
189 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/20(日) 21:03:24 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【時間ありますか?→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵型で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート、JOKER→まだあと一回は話す時間がありそうだ
スペード、クラブ→もう試合再開の時間だ
190 :
森崎名無しさん
:2013/10/20(日) 21:10:05 ID:???
【時間ありますか?→
ダイヤ6
】
俺が時を止めた
191 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/20(日) 21:18:06 ID:???
>>190
やれやれだぜ
時間ありますか?→ダイヤ6
→まだあと一回は話す時間がありそうだ
滝(お、意外と時間が残ってるな。これならあと一回くらいは誰かと話が出来そうだな)
行動を選択してください
A:まだアラタと話をするぞ
B:他の奴と話をしよう ▼更に分岐します
C:いや、もう話はいいや。黙って後半開始を待とう
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
192 :
森崎名無しさん
:2013/10/20(日) 21:20:57 ID:AgEgLd8U
B
193 :
森崎名無しさん
:2013/10/20(日) 21:41:10 ID:yLUc6ra6
B
194 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/20(日) 21:43:43 ID:???
B:他の奴と話をしよう ▼更に分岐します
会話する相手を以下の中から一名選択してください
神、ゼロ、アマゾン、茂、刹那、シン、キラ、ミスト、デューク
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
195 :
森崎名無しさん
:2013/10/20(日) 21:49:26 ID:AgEgLd8U
ミスト
196 :
森崎名無しさん
:2013/10/20(日) 21:49:39 ID:wcwn7+ag
刹那
197 :
森崎名無しさん
:2013/10/20(日) 21:50:57 ID:lUPiZdAA
刹那
198 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/10/20(日) 22:27:21 ID:???
刹那
滝(よし、最後に刹那と話でもするかな)
後半開始までの残り時間を刹那と話して潰そうと考えると、滝はアラタと別れ刹那の元に近づいて行った。
滝「おーい、刹那」
刹那「どうした?」
ベンチの片隅で直立不動の体勢を取っていた刹那だったが、滝の声を聞くと無視する事なくそちらに視線を向けてきた。
滝「……なあ、それで休憩になるのか?」
刹那「問題ない。昔を思えばこれで十分な休息になっている」
滝「そ、そうか……(こいつ昔何やってたんだ? まあそれはともかくとして、何を話そうかな)」
会話を選択してください
A:前半試合をして何か気付いたことはあるか?
B:お前もう少しタックル鍛えた方が良いんじゃないか?
C:で、お前にもあるんだろ? ブーストスキル
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
といった所で今日はここまで
ではでは〜
405KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24