キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【黄泉がえる】ご愁傷様若林くん7【空手キーパー?】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 19:37:17 ID:xcqCtr/U
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
2 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 19:54:44 ID:???
☆ディレイについて☆
タックル能力を用いる時間稼ぎの行動です。必殺タックルも発動します。
成功してもボールは奪えませんが、
タックル値+1の状態で敵の前進を邪魔する事が出来ます。
☆スルーについて☆
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。ブロックを選択した
プレイヤーは触ることができず、クリアとの勝負となります。
但しスルーできるのは必殺技を持ってる選手だけです。
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
ここが本スレと大きく違うとこです。幻想郷の人達は丈夫で
吹き飛びや反則程度では怪我をしません。
☆吹っ飛び係数について☆
基本本スレと同じですが 違いは吹っ飛び係数より5以上差をつけると吹っ飛ばされた
選手はガッツを100消費します。ブロックが下手な選手が突っ込むと余計ガッツ
を消費してしまいます。
☆チームワーク値について☆
このスレ独自のシステムです。チームワーク値とは連携やこぼれ球のフォロー等の
数値勝負で使います。簡単にいえばキャプ森本スレでフィールダー総合力が
使われてるところの代わりに入ります。
チームワーク値は連携練習やイベントで上がり、
新しい選手が加入したりしたら下がります。
3 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 19:55:45 ID:???
☆戦術☆
このスレ独自のシステムです。チームワークを利用した攻防ができます。
使えるのは監督の指示が出せるタイミングか試合前もしくは
ハーフタイムでの前もっての指示を出しておいた場合です。
成功すれば有利な展開に勧めることができます。
☆クリアのカットについて(フィードのカットについて)☆
このスレ独自のシステムです。クリアをカットしようとするとき、
クリア側は(シュート値+パス値)/2の数値でカット側は(パスカット+ブロック)/2値
での判定となります。但し必殺パスや必殺パスカットはつかえません。
フィードの場合精密性が優先されるため通常のパス扱いとなります。
当然必殺パスや必殺パスカットも使えます。
☆PA内のプレッシャー☆
このスレ独自の能力変化です。
攻撃側は相手PA内では大きなプレッシャーがかかります。
よってPA内でボールを持ってる選手は全能力−1を受けます。
あらすじ
準備整えて前半戦リーグが開幕しようとしている
一回戦の相手は咲夜が率いる紅魔館チームであった
若林Tの初戦はどうなるのか?
レティF4、レティ特殊F2魔理沙F3霊夢F1アリスF1慧音F1
雛F5てゐF4チルノF2小傘F3星F3村紗F1ナズF1鈴仙F1リリーB
聖F3一輪F1妹紅F1魅魔F2永琳F1輝夜F1
4 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 19:56:45 ID:???
所持道具
A・B・Eスパイク(各能力+1)
ACスパイク(dr+1、st+1)ハードC・Fスパイク(st・bk+2)
ファンタズムスパイク(全能力+1)GKグローブ残打(飛出△or1on1△orGK○・分身パンチング入手
)
ラッキーチャーム(クリティカル改)ノーマルリング(早熟選手の能力+1)
変わり身マント(1/2bk+4消費100)パワースパイク(1/2dr+2吹4)
メガピラミッドスパイク☆怨恨☆☆陰陽玉(高低+1)☆
ガッツドリンク×5、メガチャージドリンク×1
合成の書☆調合の書☆改造の書
アフアの雫
★病恋のスニーカー★蹴球初級本
【刀・御札×2・鍬・銘酒水道水】
【酒くれと書かれた紙】【秦こころの参加?用紙】【青娥の用紙】
対咲夜チームメンバー
鈴仙ACスパイク
dr70ps68st70ta67pc67bk66競り67高低22C・E容量A
マインドシェイカー1/2(dr+4属精)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
マインドブローイング(st+7消費160属精)
ロケット・イン・ミスト(hst+5消費200属精)
ジャンピングボレー(lst+4消費200)
ワイルドファング1/2(ta+3吹2属獣)
クイックラビット1/2(pc+3属獣)
ダイビングブロック1/4(bk+4消費100)
スキル・マインドコントロール(適用済み)
スキル・獣の本能(適用済み)
スキル・狂気の瞳弱(cardが同マーク相手選手に−2補正)
5 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 19:58:32 ID:???
低・ハードCスパイク
dr69ps63st72ta64pc60bk65競64高2低3
強引なドリブル3/4(dr+2吹2)
パワーパス(ps+2吹5消費80)
タイガーショット(st+6吹2消費200)
オーバーヘッドキック(hst+2消費120)
タイガーダイビングヘッド(lst+2消費100)
パワータックル1/2(ta+2吹4)
ガッツ○
雛・ファンタズムスパイク
dr68ps70st70ta66pc67bk62競り65高2低2ABCE
ペインザターン3/4(dr+4吹3回転属)
ブロークンアミュレット(ps+3消費80属厄)
アクセルスピンパス(ps+4消費150属回転・空中で使用可
タックル無効・クリア-2・同マークのパスカット-2)
スピンシュート(st+7吹3消費200回転属)
サイドスピンシュート(st+8CK可消費200回転属)
アクセルスピンシュート(st+11吹2消費300属回転
タックル無効・クリア無効・同マークのブロック-2)
バーストディザスター(近st+6吹2消費150属厄)
オーバーヘッドキック(hst+2消費100)
ジャンピングボレー(Lst+4消費180)
フェイタルバースト1/2(ta+3吹2属厄)
鋭いタックル1/4(ta+1)
流刑人形1/2(pc+3属厄)
スキル・螺旋力(適用済み)
スキル・厄神(接触プレイで雛に2差つけられるとその試合中全能力−1)
スキル・妙技(低いポストプレイ時パスの値でプレイしてもよい)
スキル・厄(適用済み)
6 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 19:59:33 ID:???
ナズーリンAスパイク
dr71ps68st65ta66pc66bk65競65 高1低2BE
頭脳的ドリブル1/2(dr+3)
高速ドリブル1/2(dr+2)
ピンポイントパス(ps+2消費80)
スライスボレー(lst+3消費160)
ナズーリンロッド(1対1st+4消費100)
鋭いパスカット1/4(pc+1)
ペンデュラムバリア1/4(bk+4消費100)
スキル・テクニカルシュート(非吹シュート+1)
スキル・パサー(ps+1)
星パワースパイク
dr66ps64st69ta69pc66bk67競66高3低3G・S・フラグ、容量F
強引なドリブル1/1(dr+2吹2)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
アブソリュートジャスティス(st+8吹2消費250)
ローリングタイガーヘッド(hst+5吹2消費250)
タイガーダイビングヘッド(lst+2吹5消費100)
タイガーファング1/2(ta+3吹2)
スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
スキル・どじっこ(1/4で全能力−2)
7 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 20:01:57 ID:???
湖妖精・メガピラミッドスパイク(pc・競り+2)
dr68ps70st64ta66pc65bk64競り66高2低2Bフラグ
アクアイリュージョン1/2(dr+4)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
ジャンピングボレー(lst+4消費200)
ブースターシュート(st+10、発動はMF5距離補正無効消費200×2)
ウォーターダイブ1/2(ta+3)
鋭いタックル1/4(ta+1)
オーバーヘッドクリア(クリア+1消費80)
PA○(PA内でプレッシャーを受けない)
小町Eスパイク
dr68ps67st66ta68pc68bk68競67高3低2フラグD・E・F
強引なドリブル1/2(dr+2吹2)
宵越しの銭(ps+2消費80)
ヒガンルトゥール(st+7吹5距離補正無効消費250)
死神の鎌1/4(ta+3吹2)
鋭いタックル1/4(ta+1)
鋭いパスカット1/4(pc+1)
ダイビングブロック1/4(bk+4消費100)
スキル・サボタージュ(プレイ時1/4で完全敗北、ガッツ回復+100)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
スキル・距離2倍(非接触のプレイ時距離を2倍にする消費150)
8 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 20:03:54 ID:???
小傘・陰陽玉
dr64ps67st65ta70pc68bk68競り69高3低3CF・A・D
強引なドリブル1/2(dr+2吹4)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
唐傘パス(ps+2消費80)
鋭いタックル1/4(ta+1)
唐傘カット1/2(pc+2)
一本足ピッチャー返し1/4(bk+8カウンターシュート消費250)
打ち返しブロック1/4(bk+4消費100)
カラカッサの舌1/4(bk+2消費80)
からかさ驚きフラッシュ(クリア+2消費80)
スキル・ガッツ○
スキル・不意討ち(前後半開始時ワンプレイのみ全能力+2)
フィード△(フィード時距離補正がかかりにくくなる)
花妖怪・変わり身マント
dr64ps66st62ta67pc62bk66競り66高2低2フラグD・F
フラワーパス(ps+2消費80)
クリティカルリーフ1/4(ta+3)
ポイゾナスタックル1/4(ta+2)
バインドリーフ1/4(pc+3)
サーチリーチ1/4(pc+2)
変わり身の術1/2(bk+4消費100)
リーフカット1/2(bk+4消費100)
パワーブロック1/4(bk+2消費80)
9 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 20:07:46 ID:???
慧音・Bスパイク
dr64ps66st65ta67pc65bk69競り66高2低1A・G・E
強引なドリブル1/2(dr+2吹2)
CHQクライシス1/4(ta+3吹2)
パワータックル1/4(ta+2吹4)
三種の神器・剣1/4(pc+3)
ヘビィブロック1/4(bk+6消費150)
ダイビングブロック1/4(bk+4消費100)
パワーブロック1/4(bk+2消費80)
パワークリア(クリア+2吹4消費80)
スキル・???(???)
スキル・冷静(ファールは犯さない)
リリーBハードFスパイク
dr61ps63st60ta60pc60bk73競り68高2低3O・C2回・・B・S(率++)
パンチングLv3(パンチ時素のSV+1、1/2でセーブ+3)
飛び出し○(飛び出し+2)
1対1○(一対一+2)
GK◎(適用済み)
分身パンチング(SV+8消費180属パンチ)
分身キャッチング(SV+6消費120属キャッチ)
スキル・分身セービング(分身キャッチングと分身パンチングを良い結果になるように選択できる)
スキル・クリア△(クリア判定が良くなる)
10 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/16(月) 21:22:40 ID:???
-----------------------------試合当日----------------------------
若林「ふぅ・・・」
既にグラウンドの脇に立って選手達が整列しているのを見ている若林だが
少しため息をつきながら投げやりに若林が視線を少し上げて、耳を機能させると
ガヤガヤ!ガヤガヤ!
そこには多数の観客がこのスタジアムに詰め寄っていた
盛り上がっているのか騒音のように絶え間なく声が響き渡っている
若林「今までより明らかに観客が多いな
稗田家が呼んだのか・・・それとも賭博が人を呼んだのか分からんが
これで幻想郷もサッカーが広まっていくかな、喜ばしいことだが
緊張してないか少し不安だな、早めの指示を心がけるべきか?」
呟き終わると自身の視線をフィールドに戻し、腕を組んで選手達を見つめた
若林「どちらにしろ今の俺には関係ないな、試合に入ってから考えよう
今考えるべきは機能している形での指示だな
相手方のフォーメーションは変わりないようだな
相変わらずツートップが孤立してるように見えるが・・・・
GFのどちらかが上がってくるのかそれとも想定通りの小悪魔のスルーパスで
ショートカウンターの形で攻めるのかどちらにしろ今出せる指示は出してある」
11 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/16(月) 21:24:21 ID:???
----------------------------------------------------------------
作者「どうも作者です、まずは一戦目咲夜戦です
情報の方はもう十分出しているので特に言うことはないですね
そろそろ敵の能力も高くなってきたので厳しい戦いになってくるかも
って毎回言ってる気がします、調整不足ですね分かります
とりあえず前半の3試合は3連勝しといた方がいいかもしれないです
後半からは目に見えて強化されますからね」
−−@−− @美鈴
−C−D− DエリーCメイド緑
A−−−B Bメイド赤Aメイド青
−−E−− E咲夜
F−−−G
−−I−− G黒メイドF白メイド
−−−−− IS小悪魔
−−−−−
−J−H− H灰メイドJ妖夢
−H−J− H低 J鈴仙
−−−−−
−−I−− I雛
G−−−F Gナズーリン F星
−E−D− E小町 D湖妖精
−−−−−
−C−B− C小傘 B花
−−A−− A慧音
−−@−− @リリーB
------------------------------------------------------------------
12 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/16(月) 21:27:37 ID:ZYd3bhqc
そうやって思考を巡らせてる内に咲夜と雛が握手していた
咲夜「あら魔理沙じゃなくてあなたが出てくるの?」
雛「私じゃご不満?」
咲夜「いいえ、前回優勝チームのキャプテンが相手なら相手として不足はないわ」
雛「(明らかに私を警戒されている、位置からしてマークするのは彼女のようね)」
咲夜「(前大会、貯めからサイド、もしくはミドルシュートでGKを削っていたのは彼女よ
うちのGKじゃ何度も打たせる訳にはいかない、私が止めていかないと)」
互いに相手を探り合いながらの話している二人の前に審判が来る
審判「・・・表裏を」
咲夜「表で」
雛「それでは裏でお願いします」
★コイン→! dice★
先着1名様
!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
奇数なら表、偶数なら裏
13 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:29:43 ID:???
★コイン→
2
★
14 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 21:30:00 ID:???
★コイン→
3
★
15 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/16(月) 22:01:48 ID:???
★コイン→ 2 ★
偶数なら裏
審判の手が開かれるとコインが裏を示していた
雛「ボールをお願いします(先手を取らして貰う)」
咲夜「(風はないしどっちでも問題ないわね)陣地はこっちで」
ピィィィイ!
笛が鳴ると低はボールを蹴り鈴仙へボールに渡りそれを雛まで戻す
雛「(さてどうしようかしら」、とりあえずパスを回してといこうと見せかけて)」
雛はいきなりナズーリンにボールをパスして攻めることにした
ナズーリン「(私に早いパスってことは攻めろってことかな?)いくよ!」ダダッ
ナズーリンがサイドを駆け上がろうとすると
灰メイド「させない!」
S小悪魔「そう易々といかせないわ」
二人がかりで迫ってきた
16 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/16(月) 22:02:49 ID:ZYd3bhqc
★ナズーリンドリブル71(! card)+(! dice)+(! dice)★
★灰メイド・タックル64(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
Sこあ・タックル66(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(低がフォロー)(サイドラインを割る)(黒メイドがフォロー)
−2以下咲夜チームボール
スキル・技術
ナズーリン
頭脳的ドリブル1/2(dr+3)
高速ドリブル1/2(dr+2)
17 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 22:03:29 ID:???
★ナズーリンドリブル71(
クラブ6
)+(
2
)+(
5
)★
18 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 22:04:11 ID:OcjO+53k
★灰メイド・タックル64(
スペードQ
)+(
4
)+(
1
)+(人数補正+1)
Sこあ・タックル66(
ハート9
)+(
5
)+(
3
)+(人数補正+1)★
19 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 22:04:35 ID:???
★灰メイド・タックル64(
スペードK
)+(
1
)+(
4
)+(人数補正+1)
Sこあ・タックル66(
JOKER
)+(
3
)+(
1
)+(人数補正+1)★
20 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 22:04:45 ID:???
★灰メイド・タックル64( card)+(
3
)+(
3
)+(人数補正+1)
Sこあ・タックル66(
スペード4
)+(
1
)+(
2
)+(人数補正+1)★
21 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/16(月) 22:42:11 ID:ZYd3bhqc
★ナズーリンドリブル71( クラブ6 )+( 2 )+( 5 )+(高速ドリブル+2)=80★
★灰メイド・タックル64( スペードQ )+( 4 )+( 1 )+(人数補正+1)=70
Sこあ・タックル66( ハート9 )+( 5 )+( 3 )+(人数補正+1)=75★
+2突破する
ナズーリン「(相手の守備は軽そうだ、ならスピードで振り切らして貰う)」
ナズーリンは足でボールを跨いだかと思うと強引に前に進んだ
灰メイド「なぁ!?」
Sこあ「うへぇ(やっぱり無理かぁ・・・)」
ナズーリンの推測通り守備脆く、ただ早く前にドリブルをすることによって
何の苦もなく突破して、サイドを抉りながらナズーリンは考えていた
ナズーリン「(さてどうするべきか)」
咲夜「(FWのメイドじゃ無理みたいね、私がなんとかしないとだめかしらね?)」
若林「(相手のキャプテンはしっかりボールキープ者を見ているようだな
安易な指示は危険か?)」
A、それでも指示を出す(クラブで対応されます
B、ナズーリンの考えに任せる
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
22 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 22:43:52 ID:tahl4ZWI
B
23 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 22:44:53 ID:mayiSE5o
B
24 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/16(月) 22:55:45 ID:ZYd3bhqc
B、ナズーリンの考えに任せる
若林「(とりあえず成り行きに任せよう、対応を見てからでも遅くないだろう」
若林は相手の対応を静観することにした
ナズーリン「(とりあえず進みながら考えていこうか)」
ナズーリンはスペースを利用してドリブルし続ける
それに対して咲夜は・・・
★ナズ思考→! card★
★咲夜対応→! card★
先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ナズーリン
ダイヤなら近づいてくるならサイドチェンジ来ないならサイドアタック
ハートならサイドアタックを続ける
スペードなら低へ長めのパス
クラブならサイドチェンジ
Jokerならナズ「ご主人ならこれぐらいのパストラップしてくれる」PA内に浮き球を送る
咲夜
ダイヤならナズーリンの方に寄せながら待つ
ハートならナズーリンの方に迫る
スペードなら中央に残る
クラブならサイドバックのメイドをオーバーラップさせる
Jokerなら咲夜「時を操れば・・・」
25 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 22:58:05 ID:???
★ナズ思考→
ダイヤ8
★
26 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 23:01:03 ID:???
★咲夜対応→
ダイヤK
★
27 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 23:01:13 ID:???
★咲夜対応→
スペード3
★
28 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/16(月) 23:27:21 ID:ZYd3bhqc
★ナズ思考→ ダイヤ8 ★
★咲夜対応→ ダイヤK ★
ナズ
ダイヤなら近づいてくるならサイドチェンジ来ないならサイドアタック
咲夜
ダイヤならナズーリンの方に寄せながら待つ
咲夜「(当然無理に奪いに行っても意味がないわ
もし決定的なパスが来たら不味いから、寄せながらパスカットを狙う!)
8番中央によりなさい!」
赤メイド「はい!」
咲夜はリスクを鑑みた結果、8番を中央に寄らせて咲夜が対応するかのように見せた
ある程度ナズーリンが進むとチェックされる少し前にナズーリンは決心した
ナズーリン「(良い対応だな仕方ない、カットされないパスを出すしかないな)」
咲夜「(来た!)ここよ!」
ナズーリンのタイミングを謀りここしかないという所でパスを送る
それに対して咲夜はそれをカットしようと飛び出した
29 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/16(月) 23:29:23 ID:ZYd3bhqc
★ナズ・ピンポイントパス70(! card)+(! dice)+(! dice)★
★咲夜パスカット69(! card)+(! dice)+(! dice)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(雛がフォロー)(星がフォロー)(赤メイドがフォロー)
−2以下咲夜チームボール
スキル・技術
ナズーリン
ピンポイントパス(ps+2消費80)
咲夜
鋭いパスカット1/4(pc+1)
今日はここまでです
お付き合いありがとうございます
明日も同じ時間くらいに更新したいと思ってます
30 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 23:30:32 ID:???
★ナズ・ピンポイントパス70(
スペード5
)+(
6
)+(
6
)★
31 :
森崎名無しさん
:2013/12/16(月) 23:31:49 ID:???
★咲夜パスカット69(
ダイヤK
)+(
6
)+(
5
)★
32 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/17(火) 18:00:33 ID:rEIVaTyA
★ナズ・ピンポイントパス70( スペード5 )+( 6 )+( 6 )=82★
★咲夜パスカット69( ダイヤK )+( 6 )+( 5 )+(鋭いパスカット+1)=81★
+1雛がフォロー
※ナズーリンはフラグBが立っているためフラグは立ちません
ナズーリン「(よし!速度精度ともに申し分ない!カットされないべストパスだ)」
咲夜「(引き付けられた分反応が遅れる・・・)それでも!」ダッ!
咲夜の頭上を越えるループパス、誰もがボールをカットできないと考えていた
不可能を可能にする、それが紅魔館のメイドを統べるものの役割だった
バシッ!
咲夜「7番!フォローを・・・」
ナズーリン「(完璧な私のパスを弾かれた流石紅魔館の犬と言いたいところだけど・・・)」
ほぼ助走もなくボールに向かって飛び、なんとか触ることに成功した
それが咲夜がこなした力技であり神業であったが・・・
雛「そう簡単に攻撃権を渡さないわよ」
それを雛がフォローしていなければ結果に繋がったのだがそれをさせなかったのが
パスの完璧なコントロールとスピードであり、ナズーリン得れた労力に見合わない成果だった
だがそれに水を差せるのもメイド長がなせる特技であった
33 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/17(火) 18:01:54 ID:rEIVaTyA
※咲夜はスキル・クロックアップを使用しました
ダダダダダダッ!
若林「!?なぜだ、何故動ける?!」
パスカットして動けないはずの咲夜が迫ってくる!
雛がボールをトラップしようとしたところに咲夜が詰め寄る
当然若林は驚愕してしまった、厄介な相手を処理したと思ったのに詰めてきたのだから
咲夜「あなたに仕事をさせるわけにはいかないのよ!」
雛「来たわね!(噂通り時を操ることができるようね・・・)」
だが雛は違った、当然何々する程度の能力を知っていることもあるが
それ以上にこの場に現れる人間が普通であるはずがないと今までの経験が推測できた
そしてそれ対策ともいえるあれを持っているのが彼女であった
クルッ!
咲夜「(ゴールに背を向けた?何をするつもりなの?)何にしろここで終わりよ!」
ダダッ!ダダッ!
正面に立ちはだかる咲夜、正面に向いたところを向かい打つセオリー通りのプレイ
それを覆すための雛のプレイだと感じることができなかった
クルッ!ビシュッ!
34 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/17(火) 18:03:35 ID:rEIVaTyA
★雛・アクセルスピンシュート81(! card)(! dice + ! dice)★
★エリーブロック68(! card)(! dice + ! dice)+(人数差補正・30m補正+2)
メイド緑ブロック68(! card)(! dice + ! dice)+(人数差補正・30m補正+2)★
★美鈴・極彩颱風75(! card)(! dice )+ (! dice)+(40m補正+2)★
★現在時間→! dice★
先着4名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負
へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(低がねじ込みに)(鈴仙がねじ込み)(赤メイドがフォロー)
≦−2→咲夜Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに月差刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(低がねじ込みに)(鈴仙がねじ込み)(赤メイドがフォロー)
≦−2→セーブ成功
スキル・技能
雛
アクセルスピンシュート(st+11吹2消費300属回転
タックル無効・クリア無効・同マークのブロック-2)
エリー
顔面ブロック1/2(bk+4消費100)
メイド緑
ダイビングブロック3/4(bk+4消費100)
美鈴
極彩颱風(sv+7キャッチ消費220)
35 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 18:08:51 ID:???
★雛・アクセルスピンシュート81(
スペード2
)(
6
+
5
)★
36 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 18:10:40 ID:???
★エリーブロック68(
JOKER
)(
6
+
3
)+(人数差補正・30m補正+2)
メイド緑ブロック68(
JOKER
)(
6
+
2
)+(人数差補正・30m補正+2)★
37 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 18:13:34 ID:???
★美鈴・極彩颱風75(
クラブJ
)(
2
)+ (
3
)+(40m補正+2)★
引きが凄い。
38 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 18:18:27 ID:???
★現在時間→
2
★
39 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 19:39:28 ID:???
Cフラグ回収でまた強くなるな
40 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 20:38:06 ID:???
アクセルスピンのタックル無効が咲夜にメタってるな
咲夜のpc技を見るにタックラーだろうし
41 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/17(火) 21:33:38 ID:rEIVaTyA
★雛・アクセルスピンシュート81( スペード2 )( 6 + 5 )=92★
★エリーブロック68( JOKER )( 12)+(人数差補正・30m補正+2)+(顔面ブロック+4)=86
メイド緑ブロック68( JOKER )( 12 )+(人数差補正・30m補正+2)+(ダイビングブロック+4)=86★
+5以上シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★雛・アクセルスピンシュート81( スペード2 )( 6 + 5 )=92★
★美鈴・極彩颱風75( クラブJ )( 2 )+ ( 3 )+(40m補正+2)=82★
+2以上ゴールに突き刺さった
雛覚醒・フラグCを回収してローリングオーバーヘッド(hst+4消費200属回)
咲夜「し、しまったわ」
当然咲夜が奪おうと待ちかまえている間に雛はもう放たれていた
グググググググッ!
エリー「だってしょうがないじゃない」
緑妖精「だめっ・・・」
雛のシュートはディフェンス陣から見ると死角からのシュートであり当然対応も遅れる
その上速度を保ったまま急激曲がる高度なシュートに全力を出したDF達でも触ることすらできなかった
美鈴「体で受け止めます!でぁ!」
ダダダダッ!バッ!ズザァ!
美鈴は掴みかかる形でダイビングしたが時既に遅く地面にへばりつくだけであった
パサッッッッ!ピィィイィ!
ワァワァワァ!ガヤガヤ!ワァワァワァ!ガヤガヤ!ワァワァワァ!ガヤガヤ!
42 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:35:23 ID:???
全員大吹っ飛びか
43 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/17(火) 21:35:27 ID:rEIVaTyA
雛「(私は回転を活かした技を強化していけばいい、それが分かれば簡単に成長できるわ
となればまずは横の次といったら縦よね、オーバーヘッドと組み合わせて何かできないかしら?)」
拳を握りしめながら上げて大きな歓声の中静かに喜びを表した
彼女が喜んだのはゴールでもありその自身の成長でもあった
若林1−0咲夜
前半
2分雛
--------------------------------------------------------------------------------
若林「(早々と先制できたのは良いが雛の体力を大きく消耗してしまったな・・・
このままじゃ体力が持たないし、だからといってプレイを消極的にさせるわけにもいかない
ポジションを変えるべきか?それともしっかり休ませるか?どうしようか?)」
A、指示を変える(選手1人を選んでください
B、フォーメーションを変える
C、選手を変える
D、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
44 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:36:29 ID:zarggFxA
A 星
45 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/17(火) 21:42:03 ID:rEIVaTyA
>>37
さん
それなのに紅魔館の門番ときたら・・・まあJokerでも止まりませんがね
>>39
さん
地上系は限界ギリギリまで来てます、今のでも反則級の強さですけどね
あくまで雛はMFですからね
>>40
さん
仕方ないです、雛は一章からの主人公みたいなもんですから
キャプテン補正がぐいぐいと来てますね
>>42
さん
描写がおかしいですが、脳内変換お願いします
ガッツデータは書き換えました
46 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:44:57 ID:oowLuFqs
A 雛
47 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 21:46:23 ID:oowLuFqs
A星に変更
48 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 22:11:14 ID:???
A 星
若林「星!」
星「???はい
どうしたんですか?監督なにか問題でもありますか?」
喜び合ってる選手の中で星を呼び出した
純粋に有利だと確信している彼女は何故呼ばれたのか分かっていないのだろう
若林「・・・」
A、サイドに張ってボールを待て
B、ポジション取りをもっと前に出ろ
C、距離があってもシュートを打っていけ
D、右サイドはいっそのこと開けて良い、思いっきり中央に寄れ
E、その調子でプレスをかけ続けてくれ
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
49 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/17(火) 22:12:25 ID:rEIVaTyA
>>48
は自分です
50 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 22:13:14 ID:zarggFxA
C
51 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 22:20:19 ID:XidSgFbw
C
52 :
森崎名無しさん
:2013/12/17(火) 22:21:50 ID:YBx5L1GI
C
53 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/18(水) 21:37:42 ID:1wNuOgWI
C、距離があってもシュートを打っていけ
若林「雛のあのシュートは体力を結構消耗する
それを考慮しての指示だ、雛がこぼれ球をフォローしたらパスを要求して
距離があろうとガンガンシュートを打っていけ」
星「は、はい・・・(厄神様の体力を気にしているんだ・・・)」
星は得点直後の冷たい言葉に少し戸惑いを出していた
それを肌で感じた若林は軽く咳払いをしてこう付け足した
若林「俺も先制点は嬉しいが喜ぶのは勝ってからでいい
まだ一点取っただけだ勝って試合を終わろう、さあ行ってこい!」
星「はい」
ピィィ!バッ!
笛が鳴ると妖夢が蹴り出し、S小悪魔に戻しさらに咲夜までボールが渡る
咲夜「(あのシュート対策はできるだけのことはしたわ・・・
まずは攻撃だけれども、まずは得意のパターンを試してみましょうか
その前にすべきことは・・・・)」
低「私の力を見ろ!」
鈴仙「(フォローよりは行った方がいいわよね?この位置でパスさせたらもう関われないし)」
咲夜「目の前の敵を抜くことから始めましょう」
54 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/18(水) 21:38:50 ID:1wNuOgWI
★咲夜ドリブル70(! card)+(! dice)+(! dice)★
★低タックル64(! card)+(! dice)+(! dice)
鈴仙タックル67(! card)+(! dice)+(! dice)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(黒メイドがフォロー)(白メイドがフォロー)(サイドラインを割る)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
咲夜
ザ・ワールド3/4(dr+3属時)
スキル・瀟洒(クラブでも反則を回避しさらに全能力+2)
低
パワータックル1/2(ta+2吹4)
鈴仙
スキル・狂気の瞳弱(cardが同マーク相手選手に−2補正)
ワイルドファング1/2(ta+3吹2属獣)
55 :
森崎名無しさん
:2013/12/18(水) 21:39:49 ID:???
★咲夜ドリブル70(
ダイヤA
)+(
4
)+(
2
)★
56 :
森崎名無しさん
:2013/12/18(水) 21:40:55 ID:???
★低タックル64(
クラブ2
)+(
5
)+(
2
)
鈴仙タックル67(
ハート3
)+(
2
)+(
3
)★
57 :
森崎名無しさん
:2013/12/18(水) 21:40:58 ID:???
★低タックル64(
ダイヤ3
)+(
2
)+(
2
)
鈴仙タックル67(
クラブ7
)+(
2
)+(
5
)★
58 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/18(水) 23:05:14 ID:???
すいません人数補正を入れ忘れましたが
結果には影響しないのでそのままいかせてもらいます
★咲夜ドリブル70( ダイヤA )+( 4 )+( 2 )+(ザワールド+3)=79★
★低タックル64( クラブ2 )+( 5 )+( 2 )+(人数補正+1)=72
鈴仙タックル67( ハート3 )+( 2 )+( 3 )+(人数補正+1)+(ワイルドファング+3)=76★
+2突破
低「もらった!」ザザッ!
咲夜「(この子は問題ないわ、普通に・・・)こうよ!」ザッザッ!
低「うっ・・・」
低の愚直なタックルは軽く跨いで逸らし突破した
その隙を狙って鈴仙がタックルは成功するかに見えたその時だった
鈴仙「ここよ!もらったわ!」ズザッ!
咲夜「(たしかに普通なら避けた後は隙になるわね)だけど私相手にそんなの通用しないわ」
ギイィィイイン!
59 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/18(水) 23:07:08 ID:1wNuOgWI
鈴仙「嘘!(さっきまでボールに触れてたのに・・・てことは時を止められた?」
咲夜「こうすれば難なく突破できるわ」
フェイント等を小技をこなすのが苦手な彼女は考えた結果自分の業を使えばいいと結論づけた
その結果相手の動きを見てから少し時と止めて動く方向を変えるという考えに至った
星「これ以上の突破はさせません」
咲夜「(星が詰めてきて、キャプテンは右サイドに移る・・・
まるで小悪魔にパスを出させたいかのようね、まずはどの程度かためさせて貰うわ)」
バスッ!
咲夜はどう処理するのか試すかのようにこちらの守備の思惑通りパスを送ってきた
★守備網→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら小町「そんなロングパスを通す訳にはいかないね」
スペード・クラブなら通常通りのディフェンス
クラブAなら小悪魔がワンタッチでPA内にパスを送る
Jokerなら星がパス前にチェックできた
今日は短いですがここまでです
皆様お疲れ様でした
60 :
森崎名無しさん
:2013/12/18(水) 23:07:46 ID:???
★守備網→
スペード2
★
61 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/19(木) 22:11:55 ID:vttuwj+M
★守備網→ スペード2 ★
スペード・クラブなら通常通りのディフェンス
小町「(指示通り小悪魔に通すまではこれでいいよねぇ?
ここじゃあれは疲れるしできるだけ使いたくないしなねぇ)」
S小悪魔「よし来た!」トスッ!
小町は何もせず作戦通り小悪魔にあっさりとパスを通した
湖妖精「きなさい!止めてあげる」
小町「(無理に突っ込んでくれればフォローだけで済むんだろうけど
多分そんなことしてくれんでしょうなぁ・・・)」
小悪魔の目には湖妖精が直ぐ側におり、ドリブルを警戒している
そしてその後ろには小町が妖夢へのパスコースを防いでいるように見えた
S小悪魔「(前の妖精程度なら多分楽勝だと思うんだけどねぇ〜・・・どうしよっか?)」
★Sこあの悪戯心→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤなら妖夢にパス
ハートならFW妖精にパス
スペードなら突破してからパス
クラブなら白メイドにパス
Jokerなら・・・
62 :
森崎名無しさん
:2013/12/19(木) 22:14:13 ID:???
★Sこあの悪戯心→
ダイヤ9
★
63 :
森崎名無しさん
:2013/12/19(木) 22:14:25 ID:???
★Sこあの悪戯心→
クラブ7
★
64 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/19(木) 22:32:54 ID:vttuwj+M
★Sこあの悪戯心→ ダイヤ9 ★
S小悪魔「(リードされてるしそんな余裕かましている場合じゃないかぁ〜)
カットできるものならカットしてみなぁ」
小悪魔は点差を考えリスクを取るのを辞めることを決意した
当然自身のチームの得意の攻撃パターンに持ち込もうとし
足を振りかぶる、そのモーションを見て対策を指示したボランチ陣
それを防ぐために一方は積極的に一方は渋々と作戦通り動き出した
湖妖精「カットできなくてもコースぐらいわ!」
ダダッ!バッ!
小町「(あっちゃ、やっぱりこっちに送られてくるんだろうな
疲れるんだよ〜あれ、やだな〜)」
キィィィィィン!
湖妖精はなんとかコースを塞ごうと跳び
小町はやれやれと嫌そうに鎌を一回転させて持ち直した
65 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/19(木) 22:34:39 ID:vttuwj+M
★小悪魔ピンポイントパス73(! card)+(! dice)+(! dice)★
★湖妖精パスカット65(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
小町パスカット68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・40m補正+3)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(妖夢がねじ込みに)(サイドラインを割る)(ナズーリンがフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
小悪魔
ピンポイントパス(ps+2消費80)
小町
鋭いパスカット1/4(pc+1)
スキル・サボタージュ(プレイ時1/4で完全敗北、ガッツ回復+100)
スキル・距離2倍(非接触のプレイ時距離を2倍にする消費150)
66 :
森崎名無しさん
:2013/12/19(木) 22:36:10 ID:???
★小悪魔ピンポイントパス73(
ダイヤK
)+(
4
)+(
3
)★
67 :
森崎名無しさん
:2013/12/19(木) 22:38:27 ID:???
★湖妖精パスカット65(
クラブ9
)+(
6
)+(
4
)+(人数補正+1)
小町パスカット68(
ハート4
)+(
6
)+(
5
)+(人数補正・40m補正+3)★
68 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/19(木) 23:42:49 ID:???
すいません、色々考えてる内に今日は短いですが切らせて貰うことにしました
今日もお付き合いありがとうございますお疲れ様でした
69 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/20(金) 21:19:42 ID:???
★小悪魔ピンポイントパス73( ダイヤK )+( 4 )+( 3 )=80★
★湖妖精パスカット65( クラブ9 )+( 6 )+( 4 )+(人数補正+1)=76
小町パスカット68( ハート4 )+( 6 )+( 5 )+(人数補正・40m補正+3)=82★
−2以下若林チームボール・小町覚醒フラグEを回収
S小悪魔「(私のパスがおかしい・・・)」
小悪魔は自分の出したパスに違和感を覚えていた
ビシュッ!
湖妖精「・・・(私じゃ追いつくだけが精いっぱいだけど)」
小町「(距離操った上にパスカットも自分でしなきゃだめなのかい・・・)」
パスカットが不得意な湖妖精はその制度の高いパスに触ることもできなかった
それに加えてやる気も感じられない小町だが・・・
小町「(それでも怒られない程度に頑張らないとね
あんまりサボってるとここから追い出されたら、映姫様にどやされてしまうからね)
といっても走るのはあんまり嫌だし、これでどうだい!」
ピュンッ!ピュンッ!ピュンッ!
小町は霊を飛ばし弾幕を張り、パスコースを遮断した
そしてボールは弾幕に弾かれて、それを小町はトラップした
※小町は未練がましい緊縛霊1/4(pc+2)を習得した
70 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/20(金) 21:26:22 ID:4oIbDRbo
咲夜「(あの死神が距離を操れることを失念していたわ
しかもそこでカットされると不味いわ・・・)」
妖夢はラストパスを迎えるためにPA内にいて小町には距離がある
さらに黒メイドはナズーリンを自由にしないためにはなれられない
小町「おっと、誰もむかってこないのかい?」
故に感単に小町はボールをキープできたし、若林が指示出せる隙ができた
若林「(今なら指示を出せるがどうするか?)」
A、ナズーリンにパスを出せ
B、逆サイドに星にロングパスを出せ
C、雛にパスを出す
D、パスワークで時間を使う
E、ドリブル突破させる
F、こちらの体力を確認する
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
71 :
森崎名無しさん
:2013/12/20(金) 21:26:49 ID:xk8XtJ4w
A
72 :
森崎名無しさん
:2013/12/20(金) 21:28:26 ID:iEVNJhUc
F
73 :
森崎名無しさん
:2013/12/20(金) 21:29:21 ID:G/bE4XW6
A
74 :
森崎名無しさん
:2013/12/20(金) 21:29:35 ID:iLbHVXec
B
75 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/20(金) 21:47:08 ID:4oIbDRbo
A、ナズーリンにパスを出せ
若林「ナズーリンだ!」
小町「はいよ!」バスッ!
若林は特に考えることもなく作戦のパターンに持ち込もうとした
ナズーリン「よし!まかせてもらおうか・・・!?」
ナズーリンがトラップして前を向くと
咲夜「単調な攻めで私達を崩せると思わないことね」
黒メイド「援護させてもらいます」
咲夜がそれを読んでオーバーラップして待ちかまえていた
ナズーリン「(くっ・・これは不味いかもしれないね)」
★ナズーリンドリブル71(! card)+(! dice)+(! dice)★
★咲夜・タックル71(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
黒メイド・タックル66(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
★現在時間2→2+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
76 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/20(金) 21:48:16 ID:4oIbDRbo
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(雛がフォロー)(サイドラインを割る)(黒メイドがフォロー)
−2以下咲夜チームボール
スキル・技術
ナズーリン
頭脳的ドリブル1/2(dr+3)
高速ドリブル1/2(dr+2)
咲夜
ミスディレクション1/2(ta+4属時)
スキル・瀟洒(クラブでも反則を回避しさらに全能力+2)
黒メイド
クリティカル改(1/2で全能力+2)
77 :
森崎名無しさん
:2013/12/20(金) 21:49:35 ID:???
★ナズーリンドリブル71(
ハート3
)+(
4
)+(
6
)★
78 :
森崎名無しさん
:2013/12/20(金) 21:49:50 ID:???
★ナズーリンドリブル71(
クラブ7
)+(
3
)+(
1
)★
79 :
森崎名無しさん
:2013/12/20(金) 21:50:19 ID:???
★ナズーリンドリブル71(
クラブJ
)+(
5
)+(
4
)★
80 :
森崎名無しさん
:2013/12/20(金) 21:50:53 ID:???
★咲夜・タックル71(
ハート2
)+(
3
)+(
6
)+(人数補正+1)
黒メイド・タックル66(
JOKER
)+(
2
)+(
6
)+(人数補正+1)★
81 :
森崎名無しさん
:2013/12/20(金) 21:50:56 ID:???
★咲夜・タックル71(
ハート6
)+(
1
)+(
6
)+(人数補正+1)
黒メイド・タックル66(
ダイヤ3
)+(
6
)+(
4
)+(人数補正+1)★
82 :
森崎名無しさん
:2013/12/20(金) 21:58:15 ID:???
★現在時間2→2+
1
★
83 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/21(土) 00:15:33 ID:???
★ナズーリンドリブル71( ハート3 )+( 4 )+( 6 )+(頭脳的ドリブル+3)=84★
★咲夜・タックル71( ハート2 )+( 3 )+( 6 )+(人数補正+1)+(ミスディレクション+4)=85
黒メイド・タックル66( JOKER )+( 12 )+(人数補正+1)+(クリティカル改+2)=81★
−1なら黒メイドがフォロー
★現在時間2→2+ 1=3 ★
黒メイド「てぃやぁぁああぁぁぁ!」
ナズーリン「(まず勢い任せで迫ってくる、小さい動きで回避する)」
サッ!サッ!
黒メイド「えっ」
黒メイドの勢いよいスライディングタックルは最高の動きであった
だがそれを予測してナズーリンは持ち前のドリブル技術で小さく左右に避けて
咲夜「そこよ!」
ナズーリン「(ここで来るのは知っている!)こうだ!」
咲夜「!?」
さらにナズーリンはそのコンビネーションを読む余裕すらあり
さらに変化をつけてと違い大きく左に避けた、普通ならばこれで突破できていたはずだった
咲夜「時を止める!」
キィィィン!ダッ!
ナズーリン「しまった」
84 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/21(土) 00:16:43 ID:???
白メイド「タァッ!」トスッ!
咲夜「(奪いきれなかった・・・不味いわ
どうみてもストライカータイプじゃない鈴仙がFWにいる以上バックパスの指示もだせない
S小悪魔への道は雛がいる上にさらにあの死神がいる以上安易にパスさせられない)」
若林「(そうそれでいいんだ、咲夜が上がってくればDFが薄くなる
このようにワンボランチを左右に振り回していけばいい)」
星「いかせません!(ここで奪えればチャンスです)」
白メイド「やるしかない!」
★白メイド・ドリブル68(! card)+(! dice)+(! dice)★
★星・タックル69(! card)+(! dice)+(! dice)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
85 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/21(土) 00:18:12 ID:oPKEibk+
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(メイド青がフォロー)(サイドラインを割る)(雛がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
白メイド
クリティカル改(1/2で全能力+2)
星
タイガーファング1/2(ta+3吹2)
スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
スキル・どじっこ(1/4で全能力−2)
86 :
森崎名無しさん
:2013/12/21(土) 00:31:16 ID:???
★白メイド・ドリブル68(
ダイヤQ
)+(
1
)+(
5
)★
87 :
森崎名無しさん
:2013/12/21(土) 00:35:24 ID:???
★星・タックル69(
ダイヤJ
)+(
3
)+(
4
)★
88 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/21(土) 10:39:27 ID:oPKEibk+
★白メイド・ドリブル68( ダイヤQ )+( 1 )+( 5 )+(クリティカル改+2)=76★※吹っ飛び
★星・タックル69( ダイヤJ )+( 3 )+( 4 )+(努力家+1)+(タイガーファング+3)=80★
−2以下若林チームボール
白メイド「行きます!」
キュル!ダッ!
星「ここです、てぃやぁぁあああぁぁ!」
ダダダッ!ダダダッ!ズッッシャアァァァァァアア!
メイドは星直前でターンして避けようとしたが、小細工をする前に
星の俊敏なスライディングタックルが先にボールに足が届いた
届いたからにはテクニック等問答無用に白メイドが吹き飛んだ
白メイド「うぎゃああああ!」
星「いただきました!ここで・・・」
ボールを持ち直して前を向いた星は・・・
★星タイム→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートK〜8なら咲夜の位置を気にしながらなるべくゴールに近づきシュート
ハート7〜A・スペードならここからロングシュート
クラブなら咲夜が時を止めて無理矢理奪いに来た
クラブAならもう咲夜がタックル体勢だ
Jokerなら星「もっと力をこめて・・・いきます!」
89 :
森崎名無しさん
:2013/12/21(土) 10:40:59 ID:???
★星タイム→
ダイヤ10
★
90 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/21(土) 13:25:01 ID:oPKEibk+
★星タイム→ ダイヤ10 ★
ダイヤ・ハートK〜8なら咲夜の位置を気にしながらなるべくゴールに近づきシュート
星「(あのメイド長のタックルと直接挑むには分が悪いです
他選手に気を配りながら警戒しながらドリブル、打たせて貰います)」
ダダッダダッ!
咲夜「(警戒されている・・・時を止めるのを考慮して打つつもりかしら?
ならスペースを埋めながら、打たせるしかないわね)
A番奪いに行きなさい!」
メイド青「はい!いきますよ」ダダッ!
星「早めに対応されましたか・・・ではここから行かせて貰います!」
星が足を振り上げてゴールに狙いを定める
美鈴「(これなら距離があるし・・・なんとかなんとかしたいです)
紅魔館の門番の名にかけて止めて見せます」
★星・アブソリュートジャスティス77(! card)(! dice)+ (! dice)★
★エリーブロック68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
メイド緑ブロック68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
★美鈴・極彩颱風75(! card)(! dice )+ (! dice)+(30m補正+1)★
★現在時間→3+! dice★
先着4名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
91 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/21(土) 13:26:04 ID:oPKEibk+
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(低がねじ込みに)(青メイドがフォロー)(咲夜がフォロー)
≦−2→咲夜Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに月差刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込みに)(青メイドがフォロー)(咲夜がフォロー)
≦−2→セーブ成功
スキル・技能
星
スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
スキル・どじっこ(1/4で全能力−2)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
アブソリュートジャスティス(st+8吹2消費250)
エリー
顔面ブロック1/2(bk+4消費100)
メイド緑
ダイビングブロック3/4(bk+4消費100)
美鈴
極彩颱風(sv+7キャッチ消費220)
92 :
森崎名無しさん
:2013/12/21(土) 13:28:59 ID:???
★星・アブソリュートジャスティス77(
ダイヤ6
)(
5
)+ (
6
)★
93 :
森崎名無しさん
:2013/12/21(土) 13:39:58 ID:???
★エリーブロック68(
ハートK
)(
5
)+(
3
)+(人数補正+1)
メイド緑ブロック68(
ハート4
)(
1
)+(
5
)+(人数補正+1)★
94 :
森崎名無しさん
:2013/12/21(土) 13:48:58 ID:???
★美鈴・極彩颱風75(
クラブ5
)(
1
)+ (
4
)+(30m補正+1)★
95 :
森崎名無しさん
:2013/12/21(土) 13:50:17 ID:???
★現在時間→3+
5
★
96 :
森崎名無しさん
:2013/12/21(土) 15:42:46 ID:???
また大吹っ飛び
そろそろ相手キーパーの体力も限界が近いかな
97 :
森崎名無しさん
:2013/12/21(土) 19:55:29 ID:???
まだ10分も経っていないんだけどな……
98 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/22(日) 00:32:44 ID:???
★星・アブソリュートジャスティス77( ダイヤ6 )( 5 )+ ( 6 )+(強烈なシュート+2)=90★
★エリーブロック68( ハートK )( 5 )+( 3 )+(人数補正+1)+(顔面ブロック+4)=81※大吹っ飛び
メイド緑ブロック68( ハート4 )( 1 )+( 5 )+(人数補正+1)+(ダイビングブロック+4)=79★※大吹っ飛び
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★星・アブソリュートジャスティス77( ダイヤ6 )( 5 )+ ( 6 )+(強烈なシュート+2)=90★
★美鈴・極彩颱風75( クラブ5 )( 1 )+ ( 4 )+(30m補正+1)=81★※大吹っ飛び
≧2→ボールがゴールに突き刺さった!
★現在時間→3+ 5=8★
※星覚醒・フラグCが立ちました
星「(足がボールにフィットする・・・)これで決めてみせる!」
グワァアァアアァン!ドガァァァア!
星のベストショットと言っても過言じゃないシュートが咲夜チームに襲いかかる
エリー「うぎゃああ」ドガァァl!ズサァァァァアァ!
メイド緑「きゃああ」ドガァァl!ヒュウウゥウウ!ズサァァァァアァ!
そのショットは生半可ブロックじゃ通用せず、まるで車にひかれたかのように空を舞った
美鈴「今度こそ止める」ダダッ!
美鈴もダイビングして体で受け止めようとしたが
美鈴「ぐはっ・・・」
ギュルギュルギュルギュル!バサッ!
ボールは美鈴の体ごと押し込み、美鈴はネットにたたき付けられた
99 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/22(日) 00:35:55 ID:HCHVDVBA
ピィイピィイ!
ワァワァワァ!ガヤガヤ!ワァワァワァ!ガヤガヤ!ワァワァワァ!ガヤガヤ!
星「やりましたよ!これで2点差ですよ」
元来チームプレイを良しとする性格の彼女はチームと喜びを交わしあっていた
若林2−0咲夜
前半
2分雛
8分星
--------------------------------------------------------------------------------
若林「(2点目か幸先が良いスタートを切れそうだな
こうなると相手の方もリスクを取ってくるだろこちらのすべきことは・・・・)」
A、指示を変える(選手1人を選んでください
B、フォーメーションを変える
C、選手を変える
D、味方の体力の把握
E、何もしない
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
100 :
森崎名無しさん
:2013/12/22(日) 00:37:31 ID:Tk4jpDms
D
440KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24