キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【黄泉がえる】ご愁傷様若林くん7【空手キーパー?】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 19:37:17 ID:xcqCtr/U
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
401 :
森崎名無しさん
:2014/01/25(土) 15:56:22 ID:???
★美鈴・極彩颱風78(
ダイヤ6
)(
5
)+ (
2
)+(30m補正+1)★
402 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/01/25(土) 17:12:28 ID:???
★雛・アクセルスピンシュート81( クラブ8 )( 2 + 6 )=89★
★咲夜ブロック71( ダイヤ7 )( 3 + 2 )+(人数差補正+3)+(ダイビングブロック+4)=83※吹っ飛び
白メイドブロック65( ダイヤ9 )( 5 + 3 )+(人数差補正+3)+(クリティカル改+2)=78※吹っ飛び★
★メイド赤68( スペードJ )( 5 + 4 )+(人数差補正+3)+(ダイビングブロック+4)=84※吹っ飛び
メイド青68( スペード2 )( 6 + 4 )+(人数差補正+3)+(ダイビングブロック+4)=85※吹っ飛び★
★エリーブロック68( ハート4 )( 3 + 5 )+(人数差補正+3)+(顔面ブロック+4)=83※吹っ飛び
メイド緑ブロック68( ハートJ )( 2 + 4 )+(人数差補正+3)+(ダイビングブロック+4)=81※吹っ飛び★
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★雛・アクセルスピンシュート81( クラブ8 )( 2 + 6 )+(減衰-1)=88★
★美鈴・極彩颱風78( ハートA )( 3 )+ ( 3 )+(30m補正+1)=85※吹っ飛び★
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
グググググググッ!
咲夜「クッ・・・」
エリー「こんなにいるのに・・・うぎゃあ」
ドガアァアアアァァァl!バシュュウウウウウウウウ!
雛の放ったシュートは竜巻を起こしてるかのような急カーブを行った
その竜巻に巻き込まれDF達はあっけなく吹き飛んだ
美鈴「今度こそ・・・」
ダダダダダダダダッ!シュパァァァッ!
美鈴「これでも駄目ですか・・・」
ズサッ!ピィィッ!
必死美鈴のダイビングも実らず全てをはじき飛ばし3点目をもぎ取った
403 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/01/25(土) 17:29:05 ID:???
雛「ふぅ、やったわね
(これで2点目ね、でもやっぱりこのシュートは燃費が悪いわね・・・
MFが使うにはもっと体力を付ける必要があるかしら?)」」
雛はこのシュートに対して問題を感じてはいたが
何にしても咲夜チームの闘志を断ち切る一点になったことに代わりはない
このDF陣全てをなぎ払った得点で試合は本当に終了した
若林3−0咲夜
前半
2分雛
8分星
後半
33分雛
-------------------------------------------------------------
残り時間は咲夜チームがキープして消費するためそのまま試合は終了します
試合勝利ボーナスの判定に映ります
404 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/01/25(土) 17:30:08 ID:eRUoebe2
★低→! card
星→! card
鈴仙→! card
雛→! card★
★ナズ→! card
小町→! card
花→! card
湖→! card★
★慧音→! card
小傘→! card
リリーB→! card★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
全能力+4以上(GKならps・bk・競のみ)
ダイヤなら一番低い能力+1+一番低い能力の容量習得
ハートなら一番低い能力+1
スペードなら立っているフラグを回収or一番高い能力のフラグ習得
クラブなら一番高い能力のフラグ習得
Jokerなら全能力+1
それ以外
ダイヤなら一番低い能力+1+一番低い能力の容量習得
ハートなら一番低い能力+1
スペードなら立っているフラグを回収or一番高い能力のフラグ習得
クラブなら一番高い能力のフラグ習得
JokerならダイヤK+全能力+1
K〜Jなら能力+4未満の能力全てを+4に
10〜7なら能力+4未満の能力に+1
6〜3なら能力+4未満の3つ能力に+1
2Aなら能力+4未満の2つ能力に+1
405 :
森崎名無しさん
:2014/01/25(土) 17:31:00 ID:???
★低→
クラブA
星→
ダイヤ10
鈴仙→
スペードJ
雛→
JOKER
★
406 :
森崎名無しさん
:2014/01/25(土) 17:32:24 ID:???
★ナズ→
ダイヤJ
小町→
ハート10
花→
ダイヤ7
湖→
ハート4
★
407 :
森崎名無しさん
:2014/01/25(土) 17:32:42 ID:???
★ナズ→
ダイヤ5
小町→
ダイヤQ
花→
ハート5
湖→
ハート3
★
408 :
森崎名無しさん
:2014/01/25(土) 17:33:58 ID:???
★慧音→
ダイヤ7
小傘→
クラブQ
リリーB→
スペードK
★
409 :
森崎名無しさん
:2014/01/25(土) 18:11:04 ID:???
なんという雛無双
410 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/01/25(土) 18:28:00 ID:eRUoebe2
★低→ クラブA フラグC
星→ ダイヤ10 dr+1ps+1pc+1、ps+1
鈴仙→ スペードJ フラグC回収
雛→ JOKER ★ta+1pc+1bk+4競+2、bk+1容量F、全能力+1
★ナズ→ ダイヤJ st+1、競+1容量F
小町→ ハート10 st+1、ps+1
花→ ダイヤ7 dr+1ps+1st+1pc+1bk+1競+1、st+1pc+1
湖→ ハート4 ★st+1pc+1競+1、bk+1
★慧音→ ダイヤ7 ps+1st+1ta+1pc+1競+1、dr+1容量A
小傘→ クラブQ st+1pc+1 フラグD回収
リリーB→ スペードK ★ 競+1 フラグS(+++)の習得可能性イベ発生
小傘はフラグDを回収して吸い付く舌(ta+2)を
鈴仙はフラグCを回収してルナティックレッドアイズ(st+8+1消費250属精)
を習得しました
リリーBのフラグSの習得判定を行います
★リリーB覚醒→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤK〜JならフラグSを回収して???を習得
ダイヤ10〜AならフラグS回収率が5段階UP
ハートならフラグS回収率が3段階UP
スペードならフラグS回収率が2段階UP
クラブならフラグS回収率が1段階UP
JokerならダイヤK+・・・
411 :
森崎名無しさん
:2014/01/25(土) 18:42:50 ID:???
★リリーB覚醒→
ダイヤ9
★
412 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/01/25(土) 18:48:17 ID:eRUoebe2
>>409
さん
実は練習での能力アップに躓いていた雛がここで巻き返し来ましたね
★リリーB覚醒→ ダイヤ9 ★
ダイヤ10〜AならフラグS回収率が5段階UP
フラグS(+8)に習得率がアップしました
今日はここまでとさせていただきます
この後はこの試合のMVP発表がありますので
明日をお待ち下さい、お付き合いありがとうございます
413 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/01/25(土) 18:49:18 ID:eRUoebe2
対咲夜チームの能力アップ後の能力を貼っておきます
鈴仙ACスパイク
dr70ps68st70ta67pc67bk66競り67高低22E容量A
低・ハードCスパイク
dr70ps63st72ta64pc60bk65競64高2低3フラグC
雛・ファンタズムスパイク
dr70ps71st71ta69pc69bk68競り68高2低2ABCE
ナズーリンAスパイク
dr71ps68st66ta66pc66bk65競66 高1低2ABE容量F
星パワースパイク
dr67ps66st69ta69pc67bk67競66高3低3G・S・Cフラグ、容量F
湖妖精・メガピラミッドスパイク(pc・競り+2)
dr68ps70st65ta66pc66bk65競り67高2低2B・Gフラグ
小町Eスパイク
dr68ps68st67ta68pc68bk68競67高3低2フラグD・F
小傘・陰陽玉
dr64ps67st66ta70pc69bk68競り69高3低3CF・A
花妖怪・変わり身マント
dr65ps67st64ta67pc64bk67競り67高2低2フラグD・F
慧音・Bスパイク
dr65ps67st66ta68pc66bk69競り67高2低1A・G・E容量A
リリーBハードFスパイク
dr61ps64st60ta60pc60bk73競り69高2低3O・C3回・B・S(率+8)
414 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/01/29(水) 21:14:36 ID:???
ピィィ!ピィイ!ピィイイイイイイイ!
ワァワァワァ!ガヤガヤ!ワァワァワァ!ガヤガヤ!ワァワァワァ!ガヤガヤ!
試合終了の笛が鳴り、一層観客席が大いに盛り上がる
星「やりましたよ!ナズーリン」
比較的素直に勝利を喜べたのは星だけであったが・・・
ナズーリン「そうだね、ご主人(キープ率は圧倒的に負けていたけど、今ここで話すのはやぼか)」
雛「これでまずは一勝ね(課題は結構残ったけどまずは勝てた喜びを分かちあうべきよ)」
奪取力が低く、その点が気にかかったMF二人はそれをきにしつつも星と話していた
低「(一点もとれないし、完全に空気だった・・このままじゃ不味いわ)」
鈴仙「(今日の出来じゃお師匠になんていわれるか、なんとか3戦目に仕上げないと・・・)」
攻撃陣で何もできなかった二人は鈍よりとした空気を醸し出していた
小傘「一回しかブロックできないなんて、今度こそ活躍するんだと思って頑張ったのに・・・」
慧音「仕方あるまい、相手のプレイスタイル的に避けることを中心にされたからしょうがない
小町「ふぅやっと終わったかい、休も休も」
小傘が悔しそうにしているのを慧音が諌めてるのをわき目に小町はいち早くロッカーに戻っていった
415 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/01/29(水) 21:23:04 ID:???
若林「ふぅ・・・前半2点が聞いたおかげで相手のキープにおびえる必要がなかった
その辺が勝因だな・・・1点差に縮んでいればまだ勝負も分からなかっただろう
次の試合に奪取力に纏めたから仕方なかったといえばそうだが後半戦向けて考えないとな」
今日の試合を振り返りながらほっと一息つきながらロッカールームに戻る
何よりもまずは第二の霊夢チームの試合を考える必要があるからだ
圧倒的センスの塊である霊夢が軸となるチームだけであって警戒が必要だ
若林「まずは何よりも相手チームの結果を知り、対策を練っておかないとな
さっさと合流して明日の試合のミーティングを終わらせておこう」
---------------------------------------------------------------------------------------------
ロッカールームで皆を集め、さっそくミーティングを始めた
若林「よしみんな集まったな、今日の試合については今は特になにもいわない
結果として勝てたことは喜ばしいがそれよりも気にするべきなのは明日だな」
若林「魔理沙、霊夢はフル出場していたか?」
魔理沙「そうだぜ、今日の霊夢と早苗の試合は互いにGKは大した奴じゃないから
点の取り合いになると思ってハイライトを見てたんだそしたら」
魔理沙は霊夢への対抗心があるためかハイライトはじっくり見ていたのだろう多少興奮気味に語り出した
416 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/01/29(水) 21:24:07 ID:Xv65L56c
★試合結果@・A→! card・! card★
★試合結果B・C→! card・! card★
★試合結果D→! card★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤK〜7なら霊夢チームの?
ダイヤ6〜2なら霊夢チームの??
ダイヤAなら霊夢チームの???
ハートKQなら霊夢チームの????
ハートJ〜6なら霊夢チームの?????
ハート5〜2なら早苗チーム?
ハートAなら早苗チームの??
スペードK〜8なら早苗チームの???
スペード7〜A・クラブなら均衡が保たれる
JokerならまさかのGK好セーブ、互いに得点が1点減る
417 :
森崎名無しさん
:2014/01/29(水) 21:24:59 ID:???
★試合結果@・A→
ハートA
・
スペード10
★
418 :
森崎名無しさん
:2014/01/29(水) 21:25:14 ID:???
★試合結果@・A→
ダイヤA
・
ダイヤ2
★
419 :
森崎名無しさん
:2014/01/29(水) 21:26:04 ID:???
★試合結果B・C→
クラブ3
・
ダイヤJ
★
420 :
森崎名無しさん
:2014/01/29(水) 21:26:24 ID:???
★試合結果D→
スペード3
★
421 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/02(日) 17:05:13 ID:nB1z/a1s
★試合結果@・A→ ハートA ・ スペード10 ★
★試合結果B・C→ クラブ3 ・ ダイヤJ ★
★試合結果D→ スペード3 ★
ハートAなら早苗チームの??
スペードK〜8なら早苗チームの???
スペード7〜A・クラブなら均衡が保たれる
ダイヤK〜7なら霊夢チームの?
スペード7〜A・クラブなら均衡が保たれる
魔理沙「以外にも伏兵の一打が結果を変えてしまったぜ、まず早苗チームからのキックオフから始まり
はたてと早苗のワンツーで抜け出して・・・」
--------------------------------------------------------------------
はたて「ここは・・・」
岩見「クッ・・・ボッシを囲め!ボレーでもシュートを打たせるな
(ボッシを抑えていれば大丈夫なはずだ・・・)」
ボッシ「(3人も付かれるとなにもできない)」
岩見は丹念に研究するタイプでジュニアユース時代のストライカーとして把握しており
元ストライカーとはいえ同じ世界から来ているボッシに恐れていた
全体的に見て失点率を下げる上では有効だったかもしれない
はたて「(あからさまに同族をフリーにされちゃむかつくなぁ・・・)
うっちゃいなさい!鴉天狗!」バッ!
鴉天狗「フリーなら・・・決める!」
422 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/02(日) 17:20:49 ID:nB1z/a1s
ダダッ!バッ!バシシシシッ!
白妖精「きゃっ!」
バスッ!ピィィィ!
岩見「(やられた、これでは・・・・)」
霊夢「はぁ・・助っ人も頼りにならないわね」
マークの甘い鴉天狗がダイビングボレーで決めてしまった
これが一点が霊夢チームの守備を揺るがしてしまう
次に試合が動いたのは早苗が自力で霊夢を抜き、チャンスを掴んだときだった
早苗「抜く!」
霊夢「(めんどくさ・・・)」
早苗「よしっ!」
やる気ない霊夢を横に振り、素早くドリブルであしらった結果
先ほどのボレーが気に掛かりボランチが下がり過ぎてしまう
早苗「チャンスです!『グレイソーマタージ』」
ギュインギュインググワアアアアアン!
白妖精「ま、また!?うぎゃあ!」
バスッ!ピィィィ!
423 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/02(日) 17:23:53 ID:nB1z/a1s
早苗が放ったミドルシュートが決まってしまった
その後早苗と椛は霊夢を徹底マークし仕事をさせぬ用心がけFW以外守備し続けた
結果放り込みでしか攻められず、霊夢チームが得点できたのは・・・
リグル「チャンスだ!喰らえ!リグルキック」
ダダダダダッ!バキィィイイイッィ!
河童GK「なんとか、そこっ!」
バァシッ!
リグル「うっ・・・」
霊夢「まあなんとかするしかないわね」
早苗「し、しまった」
霊夢「(やっと回ってきたけど・・・)仕方ないわね、ドライブシュートよ!」
シュパッ!ギュウウウウウウン!バスッ!ピィィィ!
いち早くルーズボールを察知した霊夢がこれを拾い
強烈なドライブ回転を掛けたシュートで一点は返せたもののその後は
早苗「これ以上は何もさせません!」ダッ!
霊夢「めんどくさいわね」
早苗のビッチリ寄り添い、椛がルーズボールを警戒する形がはまり2-1で試合は終了した
424 :
森崎名無しさん
:2014/02/04(火) 23:26:47 ID:???
そういえば霊夢チームに高杉がいないけど強制離脱したのかな
425 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/05(水) 22:37:33 ID:???
>>424
さん
霊夢チームにはいないみたいですね、どこにいるのでしょうね
---------------------------------------------------------------
魔理沙「ってところだな」
若林は聞き終わると直ぐに続けて言葉を発した
若林「このデータは今価値として出るのは霊夢が前の試合出ているということだけだ
連日出ることはできてもまともなプレイはできないはずだ
次の俺たちの試合で注意すべきなのは虹川姉妹のプレイ内容と呉の柔軟性だ」
若林「後霊夢は出る可能性が皆無だからその辺の作戦変更も行う」
A、選手の指示を変える
B、知らない選手の情報を聞いてみる
C、作戦は十分だ、装備を決める
D、その他
ID表示でお願いします
2評決で選択が決まります
426 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/05(水) 22:38:35 ID:aWZydbv6
出している指示
魔理沙 任せる
魅魔 任せる
アリス バランスよく配球していけ
お燐 サイドに張ってボールを待て
亡者C 積極的にプレスをかけに行け
村紗 霊夢をマーク(でなければお任せ)
てゐ 下がり目で守れ
チルノ 霊夢をディレイする
−H−J− H魔理沙J魅魔
−−−−−
−−I−− Iアリス
G−−−F G亡者CFお燐
−E−D− Eてゐ D水密
−−−−−
−C−B− Cチルノ B亡者A
−−A−− Aレティ
−−@−− @亡者D
427 :
森崎名無しさん
:2014/02/05(水) 22:51:47 ID:ivzt2WmA
A
428 :
森崎名無しさん
:2014/02/05(水) 22:52:08 ID:hRptxyFo
A
429 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/05(水) 22:57:51 ID:aWZydbv6
A、選手の指示を変える
若林「(まずは霊夢が出ない作戦を考えていかなければ)」
当初若林が立てた作戦では当然霊夢が出る物とみなしていた
1戦目で霊夢がフル出場した以上作戦も少し変更していかざる終えない
若林「(といってもMFの呉以外は何も分かっていない現状でどう作戦を変更するか・・・)」
A、全体的に全部の指示を変える
B、1人だけの指示を変える(変えた後この選択に戻る
C、複数人の指示を変える(変えた後この選択に戻る
D、やはり指示を変えない
E、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
430 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/05(水) 23:03:22 ID:aWZydbv6
BとCの場合、指示する選手名もお願いします
431 :
森崎名無しさん
:2014/02/05(水) 23:04:05 ID:ivzt2WmA
C 村紗、チルノ
432 :
森崎名無しさん
:2014/02/05(水) 23:05:23 ID:hRptxyFo
C 村紗、チルノ
433 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/05(水) 23:11:27 ID:aWZydbv6
C 村紗、チルノ
若林「(霊夢のマークを指示していた村紗は当然として、
チルノにも霊夢がいない場合の指示を送っておいた方がよさそうだな)」
若林「(といってもFWに脅威の選手がいるかも分からない以上大胆な作戦はとれない
指示は大雑把にならざる終えない、無難に前半を終わらせるには・・・・)」
村紗
A、前と後ろのバランスをとれ
B、積極的にプレスをかけていけ
C、下がり目で守れ
D、フォローに備えろ
E、まかせる
F、その他
チルノ
A、FWに徹底マークしろ
B、PA内にいろ
C、ボールを持ってる奴を追いかけろ
D、その他
ID表示でお願いします
部分2票決で選択が決まります
例、村紗A、チルノB
434 :
森崎名無しさん
:2014/02/05(水) 23:16:23 ID:ivzt2WmA
村紗A、チルノB
435 :
森崎名無しさん
:2014/02/05(水) 23:22:44 ID:hRptxyFo
村紗A、チルノB
436 :
森崎名無しさん
:2014/02/05(水) 23:23:30 ID:W2/2HrlU
村紗A チルノB
437 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/05(水) 23:47:03 ID:aWZydbv6
村紗A、チルノB
A、前と後ろのバランスをとれ
B、PA内にいろ
若林「霊夢がいない場合を考慮して指示を変更するぞ
まず村紗はバランスを取れ、亡者Cが積極的にプレスをかけてそこのサイドに
ボールを通すことを考えるだろう、そこを埋めるなり、通すなら最終ラインまで戻ることも考えてな
安易なチェックにいくな、霊夢がいない以上無理に奪う必要はない
前半の内に相手の行動パターンをしっかり把握しておくんだ」
村紗「はい!(ボランチとして生きていくならタックルだけじゃだめってことかしら)」
若林「チルノは霊夢がいないなら無理に外に出る必要はない
相手の必殺シュートなり一対一挑むなり相手の攻めを真っ向から受け止めてやれ」
チルノ「ミコがいる場合?ミコがいない場合?あたいはどうすればいいの?」
若林「・・・仕方ない当日のチルノへの指示はレティに頼む」
レティ「了解よ、うふふふ」
若林「それから・・・・」
A、全体的に全部の指示を変える
B、1人だけの指示を変える(変えた後この選択に戻る
C、複数人の指示を変える(変えた後この選択に戻る
D、作戦は十分だ、装備を決める
E、その他
ID表示でお願いします
2評決で選択が決まります
438 :
森崎名無しさん
:2014/02/05(水) 23:48:27 ID:ivzt2WmA
D
439 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/05(水) 23:48:41 ID:aWZydbv6
今日はここまでとさせていただきます
最近更新が滞っててすいません、それでもちょくちょく更新しようと思ってます
お付き合いありがとうございます、お疲れ様でした
440 :
森崎名無しさん
:2014/02/05(水) 23:54:58 ID:tr7iOI++
D
441 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/06(木) 22:36:49 ID:DdW3OATE
D、作戦は十分だ、装備を決める
テンプレ
J魅魔
Iアリス
H魔理沙
G亡者C
Fお燐
Eてゐ
D水密
Cチルノ
B亡者A
Aレティ
@亡者D
所持装備アイテム
A・B・Eスパイク(各能力+1),ACスパイク(dr+1、st+1)
ハードC・Fスパイク(st・bk+2),ファンタズムスパイク(全能力+1)
メガピラミッドスパイク(低い能力順に2能力+2)
GKグローブ残打(飛出△or1on1△orGK○・分身パンチング入手)
ラッキーチャーム(クリティカル改:1/2で全能力+2)
ノーマルリング(早熟選手の能力+1)
変わり身マント(1/2bk+4消費100),パワースパイク(1/2dr+2吹4)
☆怨恨(,ハーフタイム後dr+1,st+1吹き飛ばされた回数×50ガッツ回復)☆
☆陰陽玉(高低+1)☆
ID表示でお願いします
部分2票決で選択が決まります
442 :
森崎名無しさん
:2014/02/06(木) 22:47:37 ID:yA4KMlTU
J魅魔 ハードCスパイク
Iアリス ファンタズムスパイク
H魔理沙
G亡者C Aスパイク
Fお燐 ACスパイク
Eてゐ Eスパイク
D水密 Bスパイク
Cチルノ ノーマルリング
B亡者A 変わり身マント
Aレティ ハードFスパイク
@亡者D GKグローブ残打
443 :
森崎名無しさん
:2014/02/06(木) 23:01:32 ID:T7n38cSk
J魅魔 ハードCスパイク
Iアリス ファンタズムスパイク
H魔理沙
G亡者C Aスパイク
Fお燐 ACスパイク
Eてゐ Eスパイク
D水密 Bスパイク
Cチルノ ノーマルリング
B亡者A 変わり身マント
Aレティ ハードFスパイク
@亡者D GKグローブ残打
444 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/07(金) 21:49:26 ID:rE8yga96
ミスです、@の亡者Gが亡者Dになってました
--------------------------------------------------------------
J魅魔 ハードCスパイク
Iアリス ファンタズムスパイク
H魔理沙
G亡者C Aスパイク
Fお燐 ACスパイク
Eてゐ Eスパイク
D水密 Bスパイク
Cチルノ ノーマルリング
B亡者A 変わり身マント
Aレティ ハードFスパイク
@亡者G GKグローブ残打
若林「(よし装備はこれでいいとして作戦を決めたし、
今日中にするべきことはあったかな?)」
A、今日の試合の反省会を行う
B、明日のメンバーに言いたいことがある
C、解散して自由行動にしよう
D、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
445 :
森崎名無しさん
:2014/02/07(金) 21:50:24 ID:rhD7uVx2
A
446 :
森崎名無しさん
:2014/02/07(金) 21:55:40 ID:EQAl6mvQ
A
447 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/07(金) 22:16:59 ID:rE8yga96
A、今日の試合の反省会を行う
若林「時間も余ってるし今日の試合について振り返ろうか」
若林はボードに書き出しながら、皆の視線を集めた
若林「キープ率では3対7で圧倒的に負けているな・・・
後目立つのはパスが全て弾かれている、咲夜のカバー範囲が広いせいかな
チャレンジパスが5本とも触られてしまっているな
シュートに関しては5本中3本がゴールしている、6割なら効率的だな
守備に関してはほぼ止められていないな、カット成功が10回中3回だ
全て最終ラインのリリーBがセーブしている」
若林「今回の試合について問題点は・・・・」
★選択肢判定→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤなら正解を導き出せる
ハートスペードならハズレ選択肢を選んでも1回やり直せる
クラブなら通常通り問題選択に入る
Jokerなら指導Lv2+ダイヤ
指導Lv1により判定が良くなっています
448 :
森崎名無しさん
:2014/02/07(金) 22:20:39 ID:???
★選択肢判定→
ハート2
★
449 :
森崎名無しさん
:2014/02/07(金) 22:21:05 ID:???
★選択肢判定→
ダイヤQ
★
450 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/07(金) 22:23:54 ID:rE8yga96
★選択肢判定→ ハート2 ★
ハートスペードならハズレ選択肢を選んでも1回やり直せる
A、キープ率の低さが問題だ
B、パス成功率が問題だ
C、カット率の低さが問題だ
D、終盤の動きが問題だ
E、序盤の動きが問題だ
F、DFの動きが問題だ
G、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
451 :
森崎名無しさん
:2014/02/07(金) 22:25:49 ID:rhD7uVx2
B
452 :
森崎名無しさん
:2014/02/07(金) 22:28:05 ID:Y45+uteQ
B
453 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/07(金) 22:46:47 ID:rE8yga96
B、パス成功率が問題だ
若林「(パス成功率が一番の問題・・・なのか?
いやそうじゃない、たしか咲夜を避けて回していくべきなのも間違ってはいないが
それが大切なところじゃない、直ぐ言えば試合中に変更できたものだ)」
若林「(それだけじゃない、俺は彼女たちを『試合勘のなさ』をこの試合で感じたんだ
それをどこで感じたんだ俺は・・・・もう一回頭を捻っていこう
今日の『試合の流れ』を思い出せば明確に分かるはずだ、それは・・・)」
A、キープ率の低さが問題だ
B、パス成功率が問題だ(選択済み
C、カット率の低さが問題だ
D、終盤の動きが問題だ
E、序盤の動きが問題だ
F、DFの動きが問題だ
G、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
454 :
森崎名無しさん
:2014/02/07(金) 22:48:33 ID:rhD7uVx2
D
わからんから勘で選ぶ
455 :
森崎名無しさん
:2014/02/07(金) 22:51:00 ID:EQAl6mvQ
F
456 :
森崎名無しさん
:2014/02/07(金) 22:55:08 ID:EoLj25Y6
F
457 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/07(金) 23:25:08 ID:???
う〜ん、残念ハズレですね、見当外れじゃない選択肢を選んでいたので
指導Lvは現状維持ですが+要素はないです
----------------------------------------------------------------
何雑で外伝主人公でチームを作ろうという話を見たので
若林の今のデータを公開してみようとおもいます
若林
dr75ps74st77ta75pc74bk80競78高4低4ガッツ1000
ケンカLV50(全ての接触プレイに吹飛係数4)
GK◎(適用済み)
とめる!(素のSV値+2、1/4でSV+3)
SGGK伝説(PA外からのシュートに対しSV+3)
スキル・足の古傷(プレイ後、プレイした回数分全能力−補正※重複する)
スキル・飛び出し△
スキル・一対一△
スキル・ラストフォート(一対一の時読み違いが起こらない)
スキル・???(怪我しない)
スキル・クリア○(クリア判定がさらに良くなる)
スキル・ロングフィード○(クリア距離が伸びる)
スキル・判断○(弾いたボール先が良くなる)
初動パンチング86+1/2+3、キャッチ84+1/2+3と強そうに見えますが
2回目85/83、3回目83/81、4回目、80/77とどんどん下がり、まさにラムカーネって感じですね
本職ブロッカーがいない外伝主人公チームならヘルナンデスがスタメンがいいでしょうね
458 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/07(金) 23:46:18 ID:???
F、DFの動きが問題だ
若林「(DFの動きが悪かった・・・たしかにブロック成功率は悪かったが
それでも想定通りの動きをしてくれていたはずだ
これが問題な点ではない・・・しかたない、パスについて修正を加えておこう)
やっぱりパスミスの多さだな、序盤から咲夜にカットされていたのだから
その位置に気を配りワイドにボールを運んでいくべきだったな」
ナズーリン「なるほどね」
若林「サイドアタックをして咲夜を引きつけ、ボランチから逆サイドに振ったり
放り込みで咲夜の頭上を抜いたりして、PA内に押し込めればパス成功率は高まったはずだ」
雛「意固地にならずに攻めた方が良かったかも知れないわね」
若林「敵キープ率がいかに高かろうとリードしていたのはこっちなんだ
焦って攻める必要はなかった、ペースを考えていこう」
若林はパス時の動きと受け取る側の動きに修正を加えて、今日一日を終わらせた
459 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/08(土) 18:08:07 ID:???
ザワザワ!ザワザワ!ザワザワ!ザワザワ!ザワザワ!ザワザワ!
そして一夜明けたスタジアムでは観客で溢れる程ごった返しになっていた
若林「(やっぱり田舎のようなものでお祭り事があると村民総出で盛り上げていくものなのか)」
遊楽がほぼなく、酒を飲むことぐらいしか普段楽しみがない分
祭りのような大がかりな催しには積極的に参加し、一瞬の喜びに耽るのだろう
ぼっと観客席を眺めていた若林に審判が通り過ぎる
若林「(おっと試合が始まるようだ、集中していかんとな)」
審判のフィールドに向かう様を目で辿るとそこには・・・・
460 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/08(土) 18:09:24 ID:???
------------------------------------------------------------------------------------
作者「どうも作者です、二戦目霊夢戦です
プリズムリバー三『姉妹』と堅実な呉が攻守に絡んでくるチームです
何よりGKがめちゃくちゃ固いです、今までの比にならないくらいに
dice運次第では攻め方の変更や前日試合に出た選手を強行交替しなきゃいけないかも
それでもガッツ管理と指示をしっかりすれば点はとれるはずです、焦らずいきましょう」
−−@−− @??
−B−C− B妖精紫C妖精紅
A−−−D AリリカD妖精藍
−−E−− E呉
G−−−F G妖精紺F妖精茶
−−I−− Iルナサ
−−−−−
−H−J− H妖精水Jメルラン
−H−J− H魔理沙J魅魔
−−−−−
−−I−− Iアリス
G−−−F G亡者CFお燐
−E−D− Eてゐ D水密
−−−−−
−C−B− Cチルノ B亡者A
−−A−− Aレティ
−−@−− @亡者G
-----------------------------------------------------------------------------------
461 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/08(土) 18:12:28 ID:ETfsxP9o
魔理沙「霊夢!なんでここにいるんだぜ?」
霊夢「何故って言われても、キャプテンは私だから当然出るでしょ?」
魔理沙「昨日フル出場してクタクタのはずだぜ、何故・・・」
霊夢「あら?紫から貰わなかったの、これ・・・」
霊夢が見せた紫色の正方形の物体、真ん中に『1UP』という文字が刻まれている
魔理沙「これは『エクステンドアイテム』・・・それがどうしたっていうんだ」
霊夢「これがあれば連戦でも疲れが溜まりにくくなるのよね、じゃ頑張ってね」
魔理沙「ググググググ・・・あのスキマ妖怪が、やってくれるぜ」
※エクステンドアイテムの効果が判明しました
エクステンドアイテム(試合開始時減っているガッツ+200)
霊夢に、紫に怒り浸透している魔理沙の間に審判が来る
審判「・・・表裏を」
魔理沙「表だ!」
霊夢「はいはい、裏ね」
★コイン→! dice★
先着1名様
!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
奇数なら表、偶数なら裏
462 :
森崎名無しさん
:2014/02/08(土) 18:14:31 ID:???
★コイン→
3
★
463 :
森崎名無しさん
:2014/02/09(日) 14:51:02 ID:???
そういえば一試合目のMVP発表は?
464 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/09(日) 15:00:16 ID:???
>>463
余裕がないと見られません(自由行動選択してれば見られました)
中日にまとめて見ることができるでしょう
★コイン→ 3 ★
奇数なら表
魔理沙「当然ボールを貰うぜ!」
霊夢「そう・・・」
霊夢はくるりと先手後手を機にする様子もなく自陣のゴールへ向かった
魔理沙「チッ・・」
アリス「魔理沙!ちょっと落ち着きなさいよ、そのペースでいくと霊夢の思う壺よ」
魔理沙「分かってる!」
アリス「(分かってないじゃない、もう仕方ないわね)
とりあえず私があなたまでボールを運ぶからしっかりこっちに返しなさいよ」
魔理沙「うぐっ、分かってるぜ・・・」
魅魔「はいよっと」
465 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/09(日) 15:03:53 ID:???
ピィィィイ!
笛が鳴ると魔理沙が渋々ボールを蹴り魅魔がそれをアリスまで戻す
アリス「(さてまずは・・・)」
メルラン「私の躁に飲まれずにいられるかしら?」
妖精「行きます!」
メルランと妖精は積極的にプレスをかけに来た
無論それを推測できていないアリスではなかった、当然ドリブルに自身のある
アリスはそれを向かい撃ちにいく
アリス「(当然と言えば当然か・・・)まず前線を捌いていきましょうか」
466 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/09(日) 15:06:48 ID:???
★アリスドリブル70(! card)+(! dice)+(! dice)+(躁+1)★
★メルラン・タックル67(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
妖精水タックル63(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(お燐がフォロー)(てゐがフォロー)(ルナサがフォロー)
−2以下霊夢チームボール
スキル・技術
アリス
芸術的ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的なドリブル1/2(dr+3)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
メルラン
ハイパニックタックル1/2(ta+2吹2)
スキル・躁(対峙時、相手のdr,ta+1ガッツ消費+20クラブで反則確定)
467 :
森崎名無しさん
:2014/02/09(日) 15:13:51 ID:???
★アリスドリブル70(
ダイヤ9
)+(
4
)+(
6
)+(躁+1)★
468 :
森崎名無しさん
:2014/02/09(日) 15:25:32 ID:???
★メルラン・タックル67(
クラブ9
)+(
5
)+(
1
)+(人数補正+1)
妖精水タックル63(
スペード3
)+(
6
)+(
6
)+(人数補正+1)★
469 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/09(日) 23:07:18 ID:???
★アリスドリブル70( ダイヤ9 )+( 4 )+( 6 )+(躁+1)+(芸術的ドリブル+5)=85★
★メルラン・タックル67( クラブ9 )+( 5 )+( 1 )+(人数補正+1)=74
妖精水タックル63( スペード3 )+( 6 )+( 6 )+(人数補正+1)=76★
アリス「(相手の動きが手に取るように分かる)」
メルラン「(挟み込んではじき飛ばす!)」
妖精水「(突っかけるようにして弾くしかない)」
メルラン達は最初から奪うことを考えておらず、とにかくボールを手放させようとアリスの動きを見て判断していた
だがアリスはメルランと妖精水の想像を越えるプレイで度肝を抜いた
まず体を斜め寄せ、タックルの着弾をずらす
ポンッ!
メルラン「えっ!」
ポンッ!
妖精水「なっ!」
メルランのスライディングを見越した頭越しの自分へのパスをダイレクトで
また妖精水の頭越えのループしたパスをトラップする、言葉にすれば単純だが
そのプレイを続けてできるものが何人いるだろうかその領域に踏み出すことができたのがアリスだった
ルナサ「(不味い、メルランの能力が仇となった)」
470 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/09(日) 23:10:06 ID:k/A5c5GM
呉「(うむ、流石にあれは人を掛けて止めないと無理だな)」
アリス「(今の私は調子がいいのかもしれない、この次に取るべき行動は・・・」
アリスは今のプレイで自信を持ち、メルランの能力であるハイになる影響を受けてか
いつもと打って変わって積極的プレイをしようとしていた
★アリスハイテンション→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら「いけるときにはやる」中央突破
スペードなら「焦っちゃいけないわ、サイドにパスよ」お燐に渡す
クラブなら「ここからスルーパスよ」
Jokerなら「あの技を出すときがついに来たわ」
471 :
森崎名無しさん
:2014/02/09(日) 23:10:41 ID:???
★アリスハイテンション→
ダイヤQ
★
472 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/09(日) 23:26:11 ID:k/A5c5GM
★アリスドリブル70(! card)+(! dice)+(! dice)★
★メルラン・タックル70(! card)+(! dice)+(! dice)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(お燐がフォロー)(てゐがフォロー)(呉がフォロー)
−2以下霊夢チームボール
スキル・技術
アリス
芸術的ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的なドリブル1/2(dr+3)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
ルナサ
クレセントタックル1/2(ta+2)
スキル・鬱(対峙時、互いのダイヤでの必殺技を封じる)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
473 :
森崎名無しさん
:2014/02/09(日) 23:28:23 ID:???
★アリスドリブル70(
ハート8
)+(
2
)+(
5
)★
474 :
森崎名無しさん
:2014/02/09(日) 23:28:48 ID:???
★メルラン・タックル70(
スペード6
)+(
1
)+(
2
)★
475 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/09(日) 23:33:10 ID:k/A5c5GM
>>472
の前にこれを挿入してください
★アリスハイテンション→ ダイヤQ ★
ダイヤ・ハートなら「いけるときにはやる」中央突破
アリス「(調子が良いときはガンガン積極的にいくべきよね、中央を抉る!)」
ダダダダダダダダダダダダダ
アリスはトラップするまでの間の僅かな時間で考えをまとめ、瞬時にドリブル突破を謀った
そしてそのテンポに追いつけなかったルナサはドリブルを1人でカットにいくしかなかった
ルナサ「(下がるのが遅れた、ここで止めるしか)」
アリス「抜く!」
476 :
森崎名無しさん
:2014/02/10(月) 06:14:13 ID:???
ルナサだよね。
477 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/11(火) 10:19:19 ID:???
>>476
はいそうです、書き換えさせて貰います
------------------------------------------------------------------------
★アリスドリブル70( ハート8 )+( 2 )+( 5 )+(頭脳なドリブル+3)=80★
★ルナサ・タックル70( スペード6 )+( 1 )+( 2 )=73★
アリス「(!?さっきと違い、いきなりの空気の重さ・・・これがあの妖怪の能力なの?)」
アリスは先程の舞い上がっていた翼にいきなりの下降の冷たい風を感じた
ルナサ「(確実に奪う、スライディングタックルじゃだめ)」
そんな落ち着いた空気こそアリスの得意分野であった
アリス「(相手は無理に奪いに来ないなら、体を預けてボールを前に持ち込む)」
ルナサ「あっ・・・」
体でルナサをボールから遠ざけ、その間に右足でボールを前に出す単純なプレイだった
自分の体の動きを視野にいれて突破した点を鑑みればまさしく頭を使ったドリブルだった
アリス「よしっ」
呉「(落ち着いた小技も使いこなせるのか、ああいうタイプは厄介だな)
両サイドMF!中央によれ」
呉の指示とともに両サイドのMFが中央に寄せる
478 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/11(火) 10:21:21 ID:???
若林「(呉が動き出したか、指示する時間もあるが
両サイドはがら空きだ、明らかにサイドへのパスを誘っている感じはする
特にサイドにパスを出しても不利になるような気はしない
さてどうするべきだろうか?)」
A、今いる場所を全体的に確認する
B、お燐にショートパスを出させる
C、縦パスで魔理沙にロングボールを
D、縦パスで魅魔にロングボールを
E、不意を突いて逆サイドの亡者Aへパス
F、ボールを確実に繋いで相手の様子をみる
G、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
479 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 10:28:49 ID:WUZSr4gw
B
480 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 11:00:29 ID:AtyeZ8w6
B
481 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/11(火) 12:16:05 ID:R46wqifE
B、お燐にショートパスを出させる
若林「(まあ素直に出して相手の出方を見るか)お燐に出せ」
アリス「(合理的な選択ね、出方を窺うつもりでしょう)お燐!」
お燐「はいよっと」
アリスは指示を聞く前から出すつもりだったようにお燐にボールを渡した
呉「(そうしてくるだろうな、仕方ない)F番併走しろ」
妖精茶「いくぞ!」
その時DFラインは・・・・
★DFの動き→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートならPA内を固めていた
スペード・クラブならD番が上がってきて3バックを形成していた
クラブAならリリカが上がってきて3バックを形成していた
Jokerならメルランがルナサを跳ばしてDFに参加してくる
482 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 12:20:38 ID:???
★DFの動き→
クラブJ
★
483 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/11(火) 12:41:17 ID:R46wqifE
★DFの動き→ クラブJ ★
スペード・クラブならD番が上がってきて3バックを形成していた
ダダダダダダダダッ!
妖精藍「させない!」
お燐「(前に1人きちゃったか、んじゃ抜くしかないね)」
妖精茶「はぁはぁ・・・追いついたよ」
前に妖精藍がおり、スピードを緩めざる終えなかった
その間に中央によって戻りが遅れた妖精茶が追いすがってくる
お燐「ふふっ・・・いくよ!」
相手は明らかにMFが戻ってくるまでの時間を確保するための待ちのDFで
そのまま時間を掛けずに突破するのは難しいだろう
それでも不敵な笑みを保ちながらドリブル突破を敢行した
484 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/11(火) 12:43:07 ID:R46wqifE
★お燐ドリブル70(! card)+(! dice)+(! dice)+(サイド△+1)★
★妖精藍・ディレイ66(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・ディレイ+2)
妖精茶・ディレイ66(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・ディレイ+2)★
★現在時間→! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+5以上あっさり突破
+1以上時間をかけたものの突破
+0、−1は右から順に(アリスへ折り返す)(てゐにバックパス)
−2以下お燐抜けないままキープ
スキル・技術
お燐
キャッツウォーク1/2(dr+3属獣)
スキル・サイド△(サイドでのボールキープ時の能力+1)
妖精藍
鋭いタックル1/2(ta+1)
妖精茶
クリティカル改1/2(全能力+2)
485 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 12:43:56 ID:???
★お燐ドリブル70(
ハート4
)+(
4
)+(
1
)+(サイド△+1)★
486 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 12:44:58 ID:???
★妖精藍・ディレイ66(
ハート9
)+(
1
)+(
3
)+(人数補正・ディレイ+2)
妖精茶・ディレイ66(
ハートK
)+(
2
)+(
2
)+(人数補正・ディレイ+2)★
487 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 12:46:01 ID:???
★現在時間→
3
★
488 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/14(金) 15:46:04 ID:???
★お燐ドリブル70( ハート4 )+( 4 )+( 1 )+(サイド△+1)+(キャッツウォーク+3)=79★
★妖精藍・ディレイ66( ハート9 )+( 1 )+( 3 )+(人数補正・ディレイ+2)+(鋭いタックル+1)=73
妖精茶・ディレイ66( ハートK )+( 2 )+( 2 )+(人数補正・ディレイ+2)+(クリティカル改+2)=74★
+5以上あっさり突破
★現在時間→ 3 ★
妖精藍「(ここにいれば、突破難しいでしょ)」
妖精茶「(もし強引に来るとはじき飛ばす)」
妖精藍は隣に妖精茶が詰めているため、ラインギリギリまで詰めることができた
それで思考が停止してしまった、その隙を突くのがお燐であった
お燐「(ライン際までの隙間10センチ・・・それだけあればいけるね)」
お燐「いくよ!そらよっと〜♪」
妖精藍「嘘!」
妖精茶「(藍を裏回られたせいでボールに足が出せない!)」
ボールを軽く浮かした後、猫特有の包み込むような足でボールを掴みその隙間をこじ開けた
霊夢チームMFの守備参加をさせ暇を与えずに悠々と突破に成功した
呉「(追いつけない、これは不味いぞ)」
霊夢「仕方ないわね・・・・来るなら来なさい」
呉は予測して下がっていたもの、それでもトップスピードにのったお燐には追いつけない
霊夢は達観しており、シュートは打たれると予感しておりセーブモーションの準備していた
489 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/14(金) 15:47:15 ID:cFwknvyQ
お燐「(んでどうしようかな・・・魔法使いにに打たせるか、それとも悪霊に打たせるか
自分でうつのもいいかもしれないねぇ・・・」
お燐は右サイドのいい位置まで進もうとしながらどうするか考えていた
★お燐の判断→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ絵札ならすぐさまスプリングイーターを打つ(フリー補正がつく)
ダイヤ10〜Aならすぐさま若林が指示を送った
ハートならスプリングイーターを打つ
スペードなら魔理沙にハイボールを送る
クラブなら魅魔にグラウンダーを送る
クラブAなら呉が飛び出してきた
Jokerなら「怨霊は自由自在に曲がるんだよ」
490 :
森崎名無しさん
:2014/02/14(金) 15:53:30 ID:???
★お燐の判断→
クラブ5
★
491 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/15(土) 11:20:02 ID:???
★お燐の判断→ クラブ5 ★
クラブなら魅魔にグラウンダーを送る
お燐「(魔理沙は霊夢にかっかしてるみたいだし悪霊にだしておこっと)」
お燐はサイドを上がったところで魅魔の足下にマイナスぎみにパスを送った
霊夢「妖精、シュートコースを塞ぎなさい」
妖精紅「は、はい」
トスッ!グワアァァアアアアアアアアアアアン!
魅魔「あらトラップさせていいのかい?じゃあ遠慮なく打たせて貰うよ」
霊夢「(どこのどいつだか知らないけど、なかなかの威力がありそうね)
これはあれを使わざる終えないわね、『夢想転生』!」
ピキャキィィィィィィン!キラッキラキラッキラキラキラッ!
魔理沙「(霊夢の奴、本気だ!師匠に対してあれを出す気だ)」
霊夢が輝きだし、体を前傾に構え始めた
魅魔「ふふっ、どこでも巫女は私を楽しませてくれるね、いくよ!『ダブルスパーク』!」
ブシャアアアアアアアア!
492 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/15(土) 11:21:23 ID:???
★魅魔ダブルスパーク81(! card)+(! dice)+(! dice)★
★妖精紅ブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)★
★霊夢二重結界79(! card)+(! dice)+(! dice)+(夢想転生+3)★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじ込みに)(リリカがフォロー)(呉がフォロー)
≦−2→霊夢Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじ込みに)(リリカがフォロー)(呉がフォロー)
≦−2→セーブ成功
493 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/15(土) 11:22:38 ID:VrAP28TE
スキル
魅魔
ダブルスパーク(st+8吹2消費250)
スキル・老練なプレイ(ガッツ消費が100以上のプレイ時ガッツ消費-25)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
妖精紅
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
霊夢
二重結界(セーブ+7キャッチ属性消費200)
GK◎(SV+2)
スキル・夢想転生(使用時全能力+3※3回まで)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
スキル・楽する秘訣(ガッツ消費-50ただし40以下にはならない)
494 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 11:32:07 ID:???
★魅魔ダブルスパーク81(
ダイヤ4
)+(
2
)+(
2
)★
495 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 11:40:09 ID:???
★妖精紅ブロック68(
クラブ4
)+(
5
)+(
3
)★
496 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 11:44:06 ID:???
★霊夢二重結界79(
スペードQ
)+(
1
)+(
3
)+(夢想転生+3)★
497 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/16(日) 15:04:25 ID:9924JHY+
★妖精紅ブロック68( クラブ4 )+( 5 )+( 3 )=76※大吹っ飛び★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★魅魔ダブルスパーク81( ダイヤ4 )+( 2 )+( 2 )+(強烈なシュート+2)=87★
★霊夢二重結界79( スペードQ )+( 1 )+( 3 )+(夢想転生+3)=86★
=+1魔理沙がねじ込みに
魅魔「(まずは小手試しで軽く行ってみようかねぇ?)」ダァン!ダァン!
魅魔がコンパクトに打ったシュートは気を入れずうったためか芯を穿ってた
ギュウイイイイイン!ダッシャアァァァァァアアアアアア!
妖精紅「は、早い!うわぁ」
霊夢「(スピード系・・追いつけないなら弾くしかない)ハッ!」バシッ!
パワー系シュートを予感していたが、魅魔の軽い振りのせいか
結果的に速度が出てしまい、不意を突かれた霊夢は弾くことしかできなかった
それでも霊夢はこぼれ球を芝生に打ちつけ高く浮かないように冷静に処理した
トンッ!フワッ!
魅魔「おっとやるねぇ、でも」
魔理沙「(低く弾かれたがDFが二人いる上にMFも追いかけてるしそのまま打つしかない!)
ここはもらったぁ!『ブレイジングスター』!」
リリカ「(姉さん達が戻ってない・・・)でも威力を弱めるぐらいわ、するよ」
霊夢「ハァ・・・疲れるわね」
498 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/16(日) 15:05:39 ID:9924JHY+
★魔理沙ブレイジングスター77(! card)+(! dice)+(! dice)+(ブースト+2)★
★リリカブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
妖精紫ブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
★霊夢二重結界79(! card)+(! dice)+(! dice)+(バランスペナ・柔軟な体-1)★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがねじ込みに)(ゴールラインを割る)(呉がフォロー)
≦−2→霊夢Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがねじ込みに)(ゴールラインを割る)(サイドラインを割る)
≦−2→セーブ成功
499 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/16(日) 15:09:20 ID:9924JHY+
魔理沙
ブレイジングスター(Lst+3吹5消費100)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
スキル・魔砲使い(使用済み)
ミニ八卦楼・(ガッツ消費+100で全能力+2※重複は不可)
妖精紫
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
リリカ
ゴーストオプセット1/4(bk+6消費150必ず威力減衰)
反転ブロック1/4(bk+6消費150)
霊夢
二重結界(セーブ+7キャッチ属性消費200)
GK◎(SV+2)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
スキル・楽する秘訣(ガッツ消費-50ただし40以下にはならない)
スキル・柔軟な体(体勢が崩れてると全能力+2)
500 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 15:11:03 ID:???
★魔理沙ブレイジングスター77(
スペードA
)+(
2
)+(
5
)+(ブースト+2)★
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