キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【黄泉がえる】ご愁傷様若林くん7【空手キーパー?】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 19:37:17 ID:xcqCtr/U
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
500 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 15:11:03 ID:???
★魔理沙ブレイジングスター77(
スペードA
)+(
2
)+(
5
)+(ブースト+2)★
501 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 15:13:19 ID:???
★リリカブロック68(
ハートA
)+(
4
)+(
1
)+(人数補正+1)
妖精紫ブロック68(
ダイヤ4
)+(
6
)+(
2
)+(人数補正+1)★
502 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 15:14:19 ID:???
★霊夢二重結界79(
ハート8
)+(
4
)+(
2
)+(バランスペナ・柔軟な体-1)★
503 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:06:15 ID:???
先制して逃げ切るこれまでの勝ちパターンに入ったな
504 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/16(日) 23:56:44 ID:???
★魔理沙ブレイジングスター77( スペードA )+( 2 )+( 5 )+(ブースト・努力家+3)=87★
★リリカブロック68( ハートA )+( 4 )+( 1 )+(人数補正+1)+(反転ブロック+6)=80※吹っ飛び
妖精紫ブロック68( ダイヤ4 )+( 6 )+( 2 )+(人数補正+1)+(ダイビングブロック+4)=81※吹っ飛び★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★魔理沙ブレイジングスター77( スペードA )+( 2 )+( 5 )+(ブースト・努力家+3)=87★
★霊夢二重結界79( ハート8 )+( 4 )+( 2 )+(バランスペナ・柔軟な体-1)=84★
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
魔理沙「くらえ!てぃやあああああああああああ!」
ズザァァァァッァァァァ!バシッ!
リリカ「だ、だめか、うっ」バカアァァァッァァァァァl!
妖精紫「止める!・・・うぇええ」ドカァァァァッァァァァl!
箒で加速しながらダイビングボレーをするという単純な原理のシュートだが
持ち前のシュート力に、練習量、気迫が伴ったそのシュートは容易にブロッカーを貫いた
霊夢「(逆に振られた!片手にでも掠らせてみせる!)!?」バッ!
ピシュゥゥゥゥウウウウウッ!ピィィィィィィイイイイイイイイイ!
魔理沙「よしっ!」
ワァアアアアアアアアアアアアアアアァアアア!ワァアアアアアアアアアアアアアアアァアアア!
得点の笛が吹かれると魔理沙のガッツポーズと共に歓声が場内を埋め尽くした!
若林1-0霊夢
前半3分
魔理沙
505 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/16(日) 23:57:51 ID:9924JHY+
若林もしっかり頷き、フィールドに喜びを隠しきれなかった
若林「(しっかり流れをものにして点を取れた、これはでかいな
アリスが中央に引きつけ、お燐がサイドを抉り、地上シュートしかない魅魔からシュートを放ち
そしてどこでもシュートを打てる魔理沙がしっかりとボールをねじ込む完璧な形だ)」
若林「(次に問題となるのは守りの方だ、相手の攻め方は未だに見えてこない
こっちGKはリリーじゃないんだ、そう何度もシュートを打たせると
失点は免れられないだろう、そうなると・・・)」
A、指示を変える(選手1人を選んでください
B、フォーメーションを変える
C、選手を変える
D、味方の体力把握
E、今いるポジション把握
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
506 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 00:36:52 ID:ovIovYuI
E
507 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 00:42:31 ID:dhuYCE26
E
508 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 16:43:54 ID:BKFkP+qQ
E、今いるポジション把握
−−−−@−−−− @霊夢
−AB−−C−−燐 AリリカB妖精紫C妖精紅
−−魔−−魅−−−
−−−−−−−FD F妖精茶D妖精藍
−−−−ア−−−−
−−G−E−−−− G妖精紺E呉
C −−−−村−−−
−−−ゐI−−−− Iルナサ
−−−−−−−−−
−−H−−−I−− H妖精水Jメルラン
−−チ−レ− A−−
若林「こんな感じだな、一応指示通りには動いているようだが・・・
まずは相手の出方を見てから指示を送ることにしようか」
509 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 16:46:25 ID:BKFkP+qQ
若林はまず出方を窺うことにした、それに対して霊夢チームはというと・・・
霊夢「あんたねぇ!仕事しっかりしなさいよ」
呉「しっかりサイドからのセンタリング以外封じたはずだぞ、油断していたんじゃないか?」
霊夢「良いからさっさと点返してきなさいよ」
呉「分かっているぞ
(といったはいいものの・・・そう簡単にはいかんだろうな
相手のツートップは両者とも将来のエースストライカーになるだけの源は持ってる
このまま好き勝手にシュートを打たせていては霊夢も持たないだろう、ならば・・・)」
呉は口早に霊夢の矛先を逸らしさっさと翻しポジション元に戻しながら
次の攻撃についてしっかりと考えていた
★呉の考え→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら「やるしかないか」
スペード・クラブなら「ここは作戦通りにいくか」
クラブA・Jokerなら「見せてやろう、中国四千年の歴史を」
510 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 16:49:46 ID:???
★呉の考え→
スペード10
★
511 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 21:02:15 ID:BKFkP+qQ
★呉の考え→ スペード10 ★
スペード・クラブなら「ここは作戦通りにいくか」
呉「(とりあえず作戦通りにいってみようか、このままじゃきついしな)」
ふぅっと一息つくとセンターサークルに向き直った
ピィイイイイイイ!
メルラン「姉さん〜♪」
ルナサ「(呉さんが話に来ないってことは先制されても作戦通りいくってことだよね)」バッ!
笛がなるとメルランからルナサにボールを戻し、さらに呉までボールを戻した
魔理沙「(遅攻?)ならボールを奪いにいくぜ!」ダダッ!
魅魔「張り切っちゃって・・・」
呉「来たか・・・」
魔理沙「そのボール、貰うぜ」
呉「そう簡単にいくかな?(とりあえず1人か)」
512 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 21:03:22 ID:BKFkP+qQ
★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(キープ○+2)★
★魔理沙タックル68(! card)+(! dice)+(! dice)★
★現在時間→3+! dice★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(ルナサがフォロー)(妖精紺がフォロー)(魅魔がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
呉
スキル・キープ○(前に進まない時dr+2)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)
魔理沙
スターダストレヴァリエ1/2(ta+3吹2)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
513 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:04:37 ID:???
★呉ドリブル73(
ハートJ
)+(
4
)+(
4
)+(キープ○+2)★
514 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:05:15 ID:???
★魔理沙タックル68(
ダイヤ3
)+(
2
)+(
3
)★
515 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:05:38 ID:???
★現在時間→3+
4
★
516 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 21:36:52 ID:BKFkP+qQ
★呉ドリブル73( ハートJ )+( 4 )+( 4 )+(キープ○+2)=83★
★魔理沙タックル68( ダイヤ3 )+( 2 )+( 3 )+(スターダストレヴァリエ+3)+(努力家+1)=77★
+2突破
★現在時間→3+ 4 =7★
魔理沙「くそっ!」
呉「なかなかいい気迫だけど、それだけじゃあ取られないな」
呉を魔理沙に足が出されないように、しっかり体でボールから魔理沙を離しキープしていた
魅魔「仕方ないね、私もいくよ!」
フォローの位置にいた魅魔が業を煮やしてボールカットに向かってきた
呉「(そうだ、もっとこい)」キュッ!キュッ!
若林「(あの位置でキープし続けようというか!リスクが高すぎるだろうに、でも・・・そうか
中国代表のトップ下にはそれだけのキープ力が必須であることを忘れていた)」
中国では基本PA内に浮き球を必殺シュートが攻撃パターンだ
となればトップ下に陣ずる呉がキープし、FWの上がりを待ちロングパスを送るのが役割なのだろう
代表でその位置を勝ち取るにはそのキープ力が必須なのだろう
517 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 21:38:02 ID:BKFkP+qQ
★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(キープ○+2)★
★魔理沙タックル68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
魅魔タックル69(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(ルナサがフォロー)(妖精紺がフォロー)(アリスがフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
呉
スキル・キープ○(前に進まない時dr+2)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)
魔理沙
スターダストレヴァリエ1/2(ta+3吹2)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
魅魔
パワータックル3/4(ta+2吹4)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
518 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:38:48 ID:???
★呉ドリブル73(
クラブQ
)+(
2
)+(
6
)+(キープ○+2)★
519 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:39:13 ID:???
★呉ドリブル73(
ダイヤ8
)+(
2
)+(
2
)+(キープ○+2)★
520 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:39:51 ID:???
★魔理沙タックル68(
クラブK
)+(
1
)+(
6
)+(人数補正+1)
魅魔タックル69(
ダイヤ4
)+(
3
)+(
6
)+(人数補正+1)★
521 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:39:52 ID:???
★魔理沙タックル68(
クラブA
)+(
5
)+(
6
)+(人数補正+1)
魅魔タックル69(
クラブ2
)+(
4
)+(
4
)+(人数補正+1)★
522 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 22:02:02 ID:???
★呉ドリブル73( クラブQ )+( 2 )+( 6 )+(キープ○+2)=83★
★魔理沙タックル68( クラブK )+( 1 )+( 6 )+(人数補正+1)+(努力家+1)=77
魅魔タックル69( ダイヤ4 )+( 3 )+( 6 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=81★
+2突破
魔理沙「今度こそ!そのボールをよこせ!」
呉「そうはいかないぞ!こうだ!」サッ!サッ!
魔理沙「ちくしょう」
サイドステップでスライディングタックルを避けて・・・・
魅魔「これならどうだい」ガッ!
呉「ぐっ・・・ルナサ!
(サイドステップの隙に足を削るなんて
なんてしたたかなFWなんだ、流石にここでのキープは限界か)」
魅魔「(堪えられたか、なかなかやるねぇ)」
魅魔が後ろからファールにならない程度に体を寄せたが
呉はなんとかボールをキープしながら耐えてルナサへパスを送った
当然パスコースにいたアリスがカットにいく
アリス「させない!」ダッ!
523 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 22:03:22 ID:BKFkP+qQ
★呉パス74(! card)+(! dice)+(! dice)★
★アリスパスカット69(! card)+(! dice)+(! dice)★
★現在時間→7+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(妖精紫がフォロー)(妖精紺がフォロー)(村紗がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
呉
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)
アリス
上海人形1/4(pc+4属人)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
524 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:04:38 ID:???
★呉パス74(
ハート8
)+(
5
)+(
6
)★
525 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:06:01 ID:???
★アリスパスカット69(
ハートA
)+(
6
)+(
4
)★
526 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:07:01 ID:???
★現在時間→7+
4
★
527 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:07:34 ID:???
★現在時間→7+
4
★
528 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 23:15:47 ID:???
★呉パス74( ハート8 )+( 5 )+( 6 )=85★
★アリスパスカット69( ハートA )+( 6 )+( 4 )=79★
★現在時間→7+ 4=11 ★
ビシュゥウウウウウウウウウウウウ!
アリス「(速い!、それに正確なパス)」
呉「よしっ(伊達に縦ポンサッカーのトップ下をやってるわけじゃないぞ)」
ルナサ「メルラン!リリカ!いくよ」
メルラン「こっちはOKよ、姉さん♪」
リリカ「準備はOKだよ、姉さん」
メルランは呉のパスと合わせて後ろに下がり、リリカはオーバーラップしてきて連続ワンツーの構えをしてきた
亡者C「・・・」
村紗「ワンツー!?なら・・・」
てゐ「私にまかせなさいって」
亡者A「・・・」
529 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 23:16:48 ID:???
★ルナサ・ライブポルターガイスト72(! card)+(! dice)+(! dice)
メルラン・ライブポルターガイスト70(! card)+(! dice)+(! dice)
リリカ・ライブポルターガイスト70(! card)+(! dice)+(! dice)★
★亡者Cパスカット64(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・怨霊対話+3)
てゐパスカット69(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★
★村紗パスカット65(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
亡者Aパスカット63(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・怨霊対話+3)★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破、そのまま浮き球シュートだ
+1、0、−1は右から順に(お燐がフォロー)(サイドラインを割る)(妖精茶がフォロー)
−2以下若林チームボール
530 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/17(月) 23:17:48 ID:BKFkP+qQ
スキル・技能
てゐ
クイックラビット1/2(pc+2)※ダイヤで封印
鋭いパスカット1/2(pc+1)
村紗
マストフックショー1/4(pc+2)※封印
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)
スキル・技術
ルナサ
スキル・鬱(対峙時、互いのダイヤでの必殺技を封じる)
メルラン
スキル・躁(対峙時、相手のdr,ta+1ガッツ消費+20、接触プレイ時クラブで反則確定)
お燐
スキル・怨霊対話(味方の怨霊・死体の全能力+1)
531 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 23:18:52 ID:???
★ルナサ・ライブポルターガイスト72(
スペード5
)+(
1
)+(
4
)
メルラン・ライブポルターガイスト70(
クラブ3
)+(
2
)+(
1
)
リリカ・ライブポルターガイスト70(
スペード6
)+(
5
)+(
5
)★
532 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 23:20:26 ID:???
★亡者Cパスカット64(
ダイヤ7
)+(
4
)+(
3
)+(人数補正・怨霊対話+3)
てゐパスカット69(
ハートK
)+(
5
)+(
3
)+(人数補正+2)★
533 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 23:20:55 ID:???
★亡者Cパスカット64(
ダイヤ8
)+(
3
)+(
3
)+(人数補正・怨霊対話+3)
てゐパスカット69(
スペード9
)+(
2
)+(
6
)+(人数補正+2)★
534 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 23:24:23 ID:???
★村紗パスカット65(
スペード4
)+(
5
)+(
6
)+(人数補正+2)
亡者Aパスカット63(
クラブ3
)+(
4
)+(
4
)+(人数補正・怨霊対話+3)★
535 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/19(水) 23:05:11 ID:???
★ルナサ・ライブポルターガイスト72( スペード5 )+( 1 )+( 4 )+(水難の導き-3)=74
メルラン・ライブポルターガイスト70( クラブ3 )+( 2 )+( 1 )=73
リリカ・ライブポルターガイスト70( スペード6 )+( 5 )+( 5 )+(水難の導き-3)=77★
★亡者Cパスカット64( ダイヤ7 )+( 4 )+( 3 )+(人数補正・怨霊対話+3)=74
てゐパスカット69( ハートK )+( 5 )+( 3 )+(人数補正+2)+(クイックラビット+2)=81★
★村紗パスカット65( スペード4 )+( 5 )+( 6 )+(人数補正+2)=78
亡者Aパスカット63( クラブ3 )+( 4 )+( 4 )+(人数補正・怨霊対話+3)★
−2以下若林チームボール・村紗フラグE習得
バッ!ダダダダダダダダダダダッ!バッ!ダダダダダダダッ!バッ!ダダダダッ!
ルナサ「(ヒールで返して・・・)」ストッ!
亡者C「・・・」
リリカ「(ループで渡す)」ポンッ!
3人の独自のリズムで不規則なパスワークにこちら守備陣は翻弄されるかと思われたその時だった
村紗「(ただでさえパスカットが苦手なのに、こうまで乱されちゃ追うことすら難しい
なら一つのコースを防ぐしかないわね、そうねFWを孤立させてしまえばいいかも)」
ルナサ「(急にパスが通しにくく・・・)」
リリカ「(プレッシャーを感じる)」
メルラン「ここよ!」バッ!
てゐ「甘いね!そらよっと」ダッ!パスッ!
メルラン「がっ」
536 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/19(水) 23:06:21 ID:yjEDxdRQ
村紗「(私なら弾くのが精々でしょうね・・・でも最低限仕事はしたわ)」
ルナサとリリカのパスコースに絞り、トラップは出来ずともとにかく弾くと気概を持ち村紗は併走した
その圧力の差でギャップができたのだろうそれをてゐは素早く駆け込みつま先でカットした
それを見た呉はすぐさま指示を送り攻め手を遅らせようとする
呉「両サイド中央によれ!
(これ以上点を取られる訳にはいかん、幸い左サイドには誰もいないし
お燐へのコースを塞いでおけば速攻はできないはずだ)」
若林「てゐがカット成功したか・・・なら」
A、お燐にパスだ
B、魔理沙にロングパスだ
C、魅魔にロングパスだ
D、ドリブルで中央突破だ
E、キープして左サイドの上がりを待つ
F、中盤が薄い、パスワークで攻め入る
G、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
537 :
森崎名無しさん
:2014/02/19(水) 23:17:26 ID:R5V014IQ
A
538 :
森崎名無しさん
:2014/02/19(水) 23:21:48 ID:saCQNcF+
A
539 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/19(水) 23:59:00 ID:???
A、お燐にパスだ
若林「(まずは真っ向勝負をさせてもらおう)お燐にパスを送れ」
てゐ「はいよ、あんたのパスは凄かったよ、次私の番だね」
自信満々に足を振りかぶり、お燐に向かってパスを送ろうとした
呉「(わざわざこっちにパスを送ってくれるのか)ならカットさせてもらうぞ」
★てゐエンシェントデューパー74(! card)+(! dice)+(! dice)★
★呉パスカット74(! card)+(! dice)+(! dice)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
540 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/20(木) 00:00:02 ID:lW4BJLVc
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(村紗がフォロー)(サイドラインを割る)(茶妖精がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
てゐ
エンシェントデューパー(ps+3消費150、psが+2で成功した場合
次のプレイがダイレクトプレイなら+1補正)
繊細なタッチ1/2(ps+2)
呉
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)
541 :
森崎名無しさん
:2014/02/20(木) 00:05:33 ID:???
★てゐエンシェントデューパー74(
スペード2
)+(
2
)+(
2
)★
542 :
森崎名無しさん
:2014/02/20(木) 00:11:51 ID:???
★呉パスカット74(
スペードK
)+(
3
)+(
4
)★
543 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/20(木) 22:03:45 ID:lW4BJLVc
★てゐエンシェントデューパー74( スペード2 )+( 2 )+( 2 )=78★
★呉パスカット74( スペードK )+( 3 )+( 4 )=81★
−2以下霊夢チームボール
てゐ「いくわよ!」ズサッ!
呉「(振りが大きい!ここは)でやあああああぁぁぁぁ!」ズザッアアアアア!バシッ!
てゐ「うへっ」ズタッ!
てゐの振り足が大きいのを見て、思い切って呉はタックルするかのようにスライディングし
足からボールが離れる前にボールに触り、そのまま振り切りあっさりと奪われた
若林も首を捻りながら幻想郷での呉の存在感を確認させられた
若林「(世界レベルでは普通程度だが、動きにキレがなくてもあそこまでのカットができるとはな・・・
うちのパサーのてゐでも突破率は五分五分未満程度になってしまうだろうな
中盤に5人固めているがそれでも中盤での真っ向勝負はかなり無理がありそうだな・・・)」
そして奪取後は・・・・
★現状→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤならチルノもメルランに警戒できている
ハートなら亡者Dがメルランをマークし直している
スペードなら当然アリスがカバーしている
クラブならカバーなしで即メルランにパスが通る
クラブAならクラブ+虹川姉妹がフリーで浮き球が渡る
Jokerなら亡者A、アリス、村紗、お燐が即座にチェックについた
544 :
森崎名無しさん
:2014/02/20(木) 22:06:01 ID:???
★現状→
クラブQ
★
545 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/20(木) 23:39:34 ID:lW4BJLVc
★現状→ クラブQ ★
クラブならカバーなしで即メルランにパスが通る
アリス「(クッ、追いつけない)」
呉「(リンクマンがボールを奪われた場合、守備への反応が遅れる)
この瞬間がチャンスなんだ!」
てゐのパスがまさか奪われると思っていなかった若林チームは守備への反応が遅れていた
当然呉への対応が遅れれば何の障害もなくメルランにすんなりと浮き球が通った
メルラン「(1点リードされているし〜♪全力でいっていいよね)姉さん!リリカ!」
リリカ「準備はOKだ!」
ルナサ「跳ばすよ・・・」
リリカとルナサの足にメルランを載せ、メルランをまるでサーカス団のようにそのまま蹴り上げた
メルランがボールに向かってロケットのように発射されてヘディングにいく!
メルラン「私たちのテンポに付いてこられるかしら、『コンチェルト・グロッソ』よ」
ドカァアアアアアアアアアアアアアア!バシィィィィイイイイイイイイイイイイン!
レティ「来なさい!」
亡者G「・・・」
546 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/20(木) 23:40:45 ID:lW4BJLVc
★メルラン・コンチェルト・グロッソ79(! card)+(! dice)+(! dice)★
★レティ・ブロック74(! card)+(! dice)+(! dice)★
★亡者G分身パンチング78(! card)+(! dice)+(! dice)+(怨霊対話+1)★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖精水がねじ込みに)(サイドラインを割る)(アリスがフォロー)
≦−2→若林Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妖精水がねじ込みに)(ゴールラインを割る)(チルノがフォロー)
≦−2→セーブ成功
547 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/20(木) 23:42:49 ID:lW4BJLVc
スキル・技能
メルラン
スキル・躁(対峙時、相手のdr,ta+1ガッツ消費+20、接触プレイ時クラブで反則確定)
コンチェルト・グロッソ(浮き球st+8消費200×3)要虹川三姉妹
レティ
ヘビィブロック1/4(bk+6消費150)
フリーズブロック1/2(bk+4消費100)
パワーブロック1/4(bk+2消費60)
スキル・いぶし銀(ブロック時の威力減衰が1上がる)
亡者G
分身パンチング(SV+8消費180属パンチ)
548 :
森崎名無しさん
:2014/02/20(木) 23:47:36 ID:???
★メルラン・コンチェルト・グロッソ79(
ハートQ
)+(
3
)+(
6
)★
549 :
森崎名無しさん
:2014/02/20(木) 23:57:16 ID:???
★レティ・ブロック74(
クラブ4
)+(
1
)+(
6
)★
550 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 00:11:46 ID:???
★亡者G分身パンチング78(
ハート9
)+(
2
)+(
1
)+(怨霊対話+1)★
551 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 00:23:10 ID:???
レティ、亡者Gともに引きが振るわずメルランに同点打を決められたところで
今日はお終いです、本日もお付き合いありがとうございます
552 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 15:42:03 ID:FXueweiE
経過時間判定忘れていました、これお願いします
★現在時間→11+! dice★
先着1名様
!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
553 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 16:51:21 ID:???
★現在時間→11+
3
★
554 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 17:53:54 ID:???
★メルラン・コンチェルト・グロッソ79( ハートQ )+( 3 )+( 6 )=88★
★レティ・ブロック74( クラブ4 )+( 1 )+( 6 )+(パワーブロック+2)=83★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★メルラン・コンチェルト・グロッソ79( ハートQ )+( 3 )+( 6 )=88★
★亡者G分身パンチング78( ハート9 )+( 2 )+( 1 )+(怨霊対話+1)=82★
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
★現在時間→11+ 3=14 ★
メルラン「決まっちゃえ!」ダッ!
ビシュウウウウウウウウウウウウウ!
レティ「し、しまったわ」グイッ!
亡者G「・・・」ダッ!
パサァァァァ!!ピィィィイイイイ!
メルランの放ったダイビングヘッドは速さに長けていて尚かつ通常ならあり得ない角度から
ボールを穿っていたため若林DF陣のブロックのタイミングをが崩されてしまった
それでもなんとかブロックしようとしたがFWの意地でゴールに叩き込まれてしまった
メルラン「まずは同点ね!どんどんいくわよ」
ワアアアアアアアアアアアアァアァァァァァッァァ!ワアアアアアアアアアアアアァアァァァァァッァァ!
若林1-1霊夢
前半3分 前半14分
魔理沙 メルラン
555 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 18:00:16 ID:FXueweiE
観客が湧き、霊夢チームが喜びに浸る中、若林ふぅ・・とため息をつきながら次の策を練っていた
若林「(俺なら止められていたというのは酷だろうな、それ以前の問題もある
流石にツキがないとは言えない失点の仕方だ、反省すべき点はいくつもある
まず目先の指示について考えなければ、同点に追いつかれた以上指示すべき点は・・・・」
A、指示を与える(選手1人を選んでください
B、フォーメーションを変える
C、選手を変える
D、味方の体力把握
E、今いるポジション把握
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
556 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 18:02:13 ID:FL7QHeIw
A アリス
557 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 18:34:39 ID:nKnFPRJI
Aアリス
558 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 19:05:42 ID:FXueweiE
A、アリス
若林「(当然アリスに指示変更を伝えるべきだろう)アリス!」
攻め方を変えるにしろ守り方を変えるにしろゲームメイカーである
アリスに伝えるのが一番だろう、いつものやり方でアリスを呼んだ
ザッザッ!ザッザッ!
アリスは若林が呼ばれる前からこちらにむかっていたのかすぐさま若林の側に来た
★アリスの様子→! card★
★若林の案→! card★
先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
アリス
ダイヤ・ハートなら「こうしたらいいと思うのだけれでも・・・」落ち着いている
スペード・クラブなら「作戦の変更するの?」案を聞いてきた
Jokerなら・・・
若林の案
ダイヤならいい案が思いつく
Jokerなら・・・
それ以外色々な案が飛び交う
559 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 19:07:21 ID:???
★アリスの様子→
スペード6
★
560 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 19:12:25 ID:???
★若林の案→
ダイヤK
★
561 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 20:07:53 ID:FXueweiE
★アリスの様子→ スペード6 ★
★若林の案→ ダイヤK ★
スペード・クラブなら「作戦の変更するの?」案を聞いてきた
ダイヤならいい案が思いつく
アリス「同点にされたけど作戦変更するの?」
若林「(呉のキープの仕方から見ると霊夢の体力を気にしている節がある
喩えあの装備があったとして疲れは絶対残っているはずだ
さっさとシュートに持ち込んでセーブさせるのが勝ち筋のはずだ
キープしてからの放り込みかキックオフシュートかどちらかで攻めるべきだ)」
若林「(呉のタックルはまだ未知数なものの真っ向勝負は分が悪いそうだ
避けて攻撃させる、それを重視して指示を出すのもいいかもしれない
さてどうしたものか・・・)」
A、いや作戦はこのままでいい、ただ呉と勝負を挑むな
B、次の開幕の一手を指示する
C、次の開幕の一手でアリスにキープさせ放り込みをさせる
D、次の開幕の一手で魔理沙にキックオフシュートを打たせる
E、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
562 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 20:14:54 ID:nKnFPRJI
C
563 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 20:16:36 ID:???
このスレだとキックオフシュートはフリー補正ついたっけ
564 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 20:18:30 ID:???
>>563
変えようかなと思ってますけど、今はフリー補正+2がつきます
565 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 20:30:56 ID:???
C
566 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 20:41:00 ID:qaAK31qo
D
魔理沙 必殺シュート 81+フリー補正(+2)+ブースト(+2)=85
霊夢 必殺セーブ 79+50m補正(+3)+夢想転生(+3)=85
ねじ込みができないのがネックかな
567 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 20:46:48 ID:6EKlyp5U
C
568 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 21:24:53 ID:FXueweiE
C、次の開幕の一手でアリスにキープさせ放り込みをさせる
若林「次のキックオフはアリスがキープしろ、FW二人がPA内に入ったら
放り込んでさっさとシュートに持ち込み霊夢を疲弊させるんだ」
アリス「霊夢を疲弊?流石の練習嫌いの霊夢でも序盤で体力切れはありえないと思うけど」
若林「普通ならばな、前日試合フル出場していれば話は別だ
喩えあのアイテムがあろうと疲労は溜まっていくだろう
その証拠にリードされているの呉はあんな低い位置でキープをし始めていた
普通ならあの連続ワンツーでいきなりきりこみたいはずだ」
アリス「なるほどね・・・・」
若林「それにアリスの突破力を見て、数を掛けてくるのも目に見えている
そこ見てから縦ポンで中盤はスキップすれば相手もプレッシャー掛けざる終えないだろう」
アリス「了解よ、やってくるわ」
アリスは自陣に戻る頃には、ハーフラインにボールが戻っており、キックオフが始まった
ピィィィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイ!
569 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 21:26:06 ID:FXueweiE
アリス「(それで相手はどうでてくるのかしらね・・・)」
キックオフすれば魔理沙から魅魔、魅魔からアリスまでボールを戻した
若林の作戦通りボールをキープして相手の様子を窺うアリスに対して・・・
★霊夢布陣→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートならアリス完全フリー、放り込み成功
スペードならメルラン、紫妖精は迫ってきた
クラブならスペード+呉が察して迫ってきた
クラブAならクラブ+ルナサが察して迫ってきた
Jokerなら・・・
570 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 21:27:09 ID:???
★霊夢布陣→
クラブJ
★
571 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 21:27:26 ID:???
★霊夢布陣→
クラブJ
★
572 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 22:50:58 ID:FXueweiE
★霊夢布陣→ クラブJ ★
クラブならスペード+呉が察して迫ってきた
スペードならメルラン、水妖精は迫ってきた
メルラン「もらうわよ!」
妖精水「援護します!」
アリス「(FWは多少しょうがないわ)突破させてもらうわ」
呉「(あの位置でキープ、放り込みをするつもりだな、中盤をスキップするつもりなら)
俺も行かざる終えないな!いくぞ!」
ダダダッダダダダダダダダダダッ!
アリス「(呉まで来たのね、でももうしょうがないわ)来なさい!」
★アリスドリブル70(! card)+(! dice)+(! dice)+(躁・キープ△+2)★
★メルラン・タックル67(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
妖精水タックル63(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
呉タックル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
573 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 22:53:04 ID:FXueweiE
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(お燐がフォロー)(てゐがフォロー)(サイドラインを割る)
−2以下霊夢チームボール
スキル・技術
アリス
芸術的ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的なドリブル1/2(dr+3)
スキル・キープ△(前に進まない時dr+1)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
メルラン
ハイパニックタックル1/2(ta+2吹2)
スキル・躁(対峙時、相手のdr,ta+1ガッツ消費+20クラブで反則確定)
呉
スキル・冷静(ファールを犯さない)
クリティカル(1/4全能力+1)
574 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 22:57:54 ID:???
★アリスドリブル70(
ハートQ
)+(
2
)+(
3
)+(躁・キープ△+2)★
575 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 22:59:12 ID:???
★メルラン・タックル67(
クラブA
)+(
1
)+(
6
)+(人数補正+1)
妖精水タックル63(
ダイヤ5
)+(
4
)+(
5
)+(人数補正+1)
呉タックル73(
ハート2
)+(
1
)+(
3
)+(人数補正+1)★
576 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 23:00:46 ID:???
★メルラン・タックル67(
ハート2
)+(
5
)+(
5
)+(人数補正+1)
妖精水タックル63(
ハート5
)+(
3
)+(
3
)+(人数補正+1)
呉タックル73(
ダイヤ7
)+(
4
)+(
1
)+(人数補正+1)★
577 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 23:42:10 ID:FXueweiE
★アリスドリブル70( ハートQ )+( 2 )+( 3 )+(躁・キープ△+2)+(頭脳的ドリブル+3)=80★
★メルラン・タックル67( クラブA )+( 1 )+( 6 )+(人数補正+1)=75
妖精水タックル63( ダイヤ5 )+( 4 )+( 5 )+(人数補正+1)=73
呉タックル73( ハート2 )+( 1 )+( 3 )+(人数補正+1)=78★
+2以上突破
メルラン「そこ!」ダダッ!ズザアアアアアアアアア!
妖精水「ここです!」
アリス「(この二人は問題ないわ、少し軸をずらして避ける)」
スゥゥゥッ!ダダダッ!
呉「(タックル去なしたこの瞬間がチャンスだ!)」
アリス「想定済みよ、死角から来るならこうすればいいだけ」
アリスは呉の行動を予測しており、更に体を傾けてボールをずらした
そのままスライィデングタックルしては左足を蹴りつける反則になってしまう
競り合っても相手はキープすることが目的のため意味がない
呉「(うっ・・・これじゃファールになる)」
呉の躊躇いを利用し、アリスは数を掛けたタックルを振り払い、大きく足を振り上げた
アリス「ここよ!ここでこうするのよ」バッ!
ボンッ!ブワアアアアアアアアアアン!
578 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 23:43:17 ID:FXueweiE
マークを振り払ったアリスは制度が良く、魔理沙がオーバヘッドの構えを見せている
魔理沙「待っていたぜ!くらいな『ドラゴンメテオ』だぜ!」
リリカ「また追い越されないよ、止める!」
霊夢「(夢想転生使わざる終えないわよね、これで後1回か)」
PA内で3者の思惑が交差する中ボールは・・・
★魔理沙ブレイジングスター81(! card)+(! dice)+(! dice)★
★リリカブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
妖精紫ブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
★霊夢二重結界79(! card)+(! dice)+(! dice)+(夢想転生+3)★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魅魔がねじ込みに)(ゴールラインを割る)(妖精藍がフォロー)
≦−2→霊夢Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魅魔がねじ込みに)(ゴールラインを割る)(妖精藍がフォロー)
≦−2→セーブ成功
579 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 23:44:19 ID:FXueweiE
スキル・技能
魔理沙
ドラゴンメテオ(hst+7吹2消費300)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
スキル・魔砲使い(使用済み)
妖精紫
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
リリカ
ゴーストオプセット1/4(bk+6消費150必ず威力減衰)
反転ブロック1/4(bk+6消費150)
霊夢
二重結界(セーブ+7キャッチ属性消費200)
GK◎(SV+2)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
スキル・楽する秘訣(ガッツ消費-50ただし40以下にはならない)
スキル・夢想転生(使用時全能力+3※3回まで)2回目
580 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 23:46:20 ID:???
★魔理沙ブレイジングスター81(
ダイヤ10
)+(
4
)+(
2
)★
581 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 23:47:22 ID:???
★リリカブロック68(
スペード5
)+(
2
)+(
1
)+(人数補正+1)
妖精紫ブロック68(
スペード7
)+(
2
)+(
2
)+(人数補正+1)★
582 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 23:48:01 ID:???
ドラゴンメテオのところをブレインジングスターと書き直すの忘れておりましたが
威力の方は同じなので気にしないでください、コピペするときに書き直します
583 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 23:48:22 ID:???
★霊夢二重結界79(
ダイヤQ
)+(
5
)+(
4
)+(夢想転生+3)★
584 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 23:58:55 ID:???
魔理沙の渾身のドラゴンメテオが霊夢に弾かれ、妖精藍がフォローするものの
魅魔とお燐の位置は・・・・といったところで
今日はお終いです、本日もお付き合いありがとうございます
585 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/22(土) 15:06:28 ID:???
★魔理沙ドラゴンメテオ81( ダイヤ10 )+( 4 )+( 2 )+(強烈なシュート・努力家+3)=90★
★リリカブロック68( スペード5 )+( 2 )+( 1 )+(人数補正+1)=72※大吹っ飛び
妖精紫ブロック68( スペード7 )+( 2 )+( 2 )+(人数補正+1)=73★※大吹っ飛び
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★魔理沙ブレイジングスター81( ダイヤ10 )+( 4 )+( 2 )+(補正+3)=90★
★霊夢二重結界79( ダイヤQ )+( 5 )+( 4 )+(夢想転生+3)=91★
=-1、妖精藍がフォロー
ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォl!
リリカ「うごっ」ドガァッァァァァアアアアアア!
妖精紫「うきゃあ!」バギィィィィイイイイイイイイイイ!
魔理沙のドラゴンメテオはまさに隕石の如く、DFを木の葉の如く舞わせてゴールに突き刺さらんと勢いで迫っていた
今幻想郷での一級のGKでもかなり厳しい威力であったが霊夢の本気はそれを上回っていた
霊夢「(流石にキャッチは無理でも弾くだけなら)なんとでもなるのよ!」
バギィィィィィィィ!ガシッッツツツツ!
魔理沙「くそっ!(ミニ八卦楼なしでも充分威力が出るはずなのに・・・)」
魔理沙のパワーを活かしたオーバーヘッドシュートを予測しており
霊夢は両手に結界を創り、凄まじい音がした後ホッケーの要領でボールを弾き出せた
それを妖精藍がフォローすることが出来てクリアは・・・・
586 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/22(土) 15:07:31 ID:XDFPvkOI
★魅魔の位置→! card★
★お燐の位置→! card★
先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
魅魔
ダイヤの奇数ならタックルに行く
ダイヤの偶数ならゴールラインを割る
ハートの奇数ならクリアをカットにいける
ハートの偶数ならサイドラインを割る
スペード・クラブなら中央にポジションをはっていた
Jokerなら・・・
お燐
ダイヤK〜Jならタックルに行ける
ダイヤ10〜Aならクリアをカットにいける
ハートの奇数ならサイドラインを割る
それ以外ならフォローに備えていた
Jokerなら・・・
優先順タックル→クリアカット→ゴールラインを割る→サイドラインを割る
587 :
森崎名無しさん
:2014/02/22(土) 15:11:07 ID:???
★魅魔の位置→
ダイヤ3
★
588 :
森崎名無しさん
:2014/02/22(土) 15:16:09 ID:???
★お燐の位置→
ハート3
★
589 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/22(土) 21:13:11 ID:XDFPvkOI
★魅魔の位置→ ダイヤ3 ★
★お燐の位置→ ハート3 ★
ダイヤの奇数ならタックルに行く
ハートの奇数ならサイドラインを割る
妖精藍「よし、直ぐクリアを・・・」
魅魔「おっと、そういう訳にはいかないねぇ、折角の好機だしもう一度攻めさせて貰うよ」
トラップしてクリアするまでに僅かな時間で魅魔は追いつきボール蹴り出すもなくタックルが襲いかかった
妖精藍「うっ」
★妖精藍ドリブル66(! card)+(! dice)+(! dice)★
★魅魔タックル69(! card)+(! dice)+(! dice)★
★現在時間→14+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(妖精紫がフォロー)(ゴールラインを割る)(サイドラインを割る)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
魅魔
パワータックル3/4(ta+2吹4)
590 :
森崎名無しさん
:2014/02/22(土) 21:14:30 ID:???
★妖精藍ドリブル66(
スペードA
)+(
3
)+(
5
)★
591 :
森崎名無しさん
:2014/02/22(土) 21:15:27 ID:???
★魅魔タックル69(
スペード5
)+(
1
)+(
6
)★
592 :
森崎名無しさん
:2014/02/22(土) 21:27:57 ID:???
★現在時間→14+
2
★
593 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/23(日) 17:29:26 ID:???
★妖精藍ドリブル66( スペードA )+( 3 )+( 5 )=74※吹っ飛び★
★魅魔タックル69( スペード5 )+( 1 )+( 6 )+(パワータックル+2)=78★
−2以下若林チームボール
★現在時間→14+ 2 ★
魅魔「はぁぁぁぁぁぁl!」
妖精藍「うわあぁ!」ドカッアアア!
クリア体勢には行っていた妖精に足を伸ばし競り合った結果
力で勝る魅魔が順当にボール奪取し妖精は吹き飛ばされていった
霊夢「(このままじゃ本意じゃないプレイでも限界が来そうね)ふぅー」
魅魔「さてと、そろそろゴールといかせてもらおうかね」
ルナサ「させない・・・、これ以上点は渡さないの」
妖精紫「援護します!」
魅魔「んじゃ、近づかれる前に打たせて貰うよ」
霊夢「何度でも止めてみせる!」
ルナサがフォローに回っていたものの若林の指示が通ってる魅魔はすぐさまゴールに向かって振りかぶった
二つの稲妻がゴールを打たんと迫る中霊夢は冷や風で受け流すかのようにまた跳んだ
594 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/23(日) 17:30:31 ID:???
★魅魔ダブルスパーク81(! card)+(! dice)+(! dice)★
★ルナサ・ブロック67(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
妖精紫・ブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
★霊夢パンチング77(! card)+(! dice)+(! dice)★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがねじ込みに)(魔理沙がねじ込みに)(呉がフォロー)
≦−2→霊夢チームボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがねじ込みに)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→サイドラインを割る
595 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/23(日) 17:31:37 ID:GcYRSQP6
スキル
魅魔
ダブルスパーク(st+8吹2消費250)
スキル・老練なプレイ(ガッツ消費が100以上のプレイ時ガッツ消費-25)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)※封印
ルナサ
スキル・鬱(対峙時、互いのダイヤでの必殺技を封じる)
妖精紫
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
霊夢
パンチングLv3(パンチ+1、パンチ時1/2でSV+3)
GK◎(SV+2)
スキル・夢想転生(使用時全能力+3※3回まで)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
スキル・楽する秘訣(ガッツ消費-50ただし40以下にはならない)
596 :
森崎名無しさん
:2014/02/23(日) 17:56:39 ID:???
★魅魔ダブルスパーク81(
クラブ10
)+(
2
)+(
2
)★
597 :
森崎名無しさん
:2014/02/23(日) 18:02:25 ID:???
★ルナサ・ブロック67(
スペード7
)+(
3
)+(
2
)+(人数補正+1)
妖精紫・ブロック68(
ハート7
)+(
6
)+(
3
)+(人数補正+1)★
598 :
森崎名無しさん
:2014/02/23(日) 18:03:45 ID:???
★霊夢パンチング77(
クラブ9
)+(
1
)+(
2
)★
599 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/25(火) 16:01:19 ID:???
★魅魔ダブルスパーク81( クラブ10 )+( 2 )+( 2 )=85★
★ルナサ・ブロック67( スペード7 )+( 3 )+( 2 )+(人数補正+1)=73※大吹っ飛び
妖精紫・ブロック68( ハート7 )+( 6 )+( 3 )+(人数補正+1)+(ダイビングブロック+4)=82※吹っ飛び★
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★魅魔ダブルスパーク81( クラブ10 )+( 2 )+( 2 )+(威力減衰-1)=84★
★霊夢パンチング77( クラブ9 )+( 1 )+( 2 )=80※吹っ飛び★
魅魔「(体力切れならもうそろそろきつくなってくる頃だろ?
ゴールを奪うより枠内にしっかり叩き込む事が大事だね)」
キュウウウウゥゥ!ツゥゥゥダァン!ツゥゥゥゥダァン!
砲撃2つに挟まれたボールは全力打っていないとはいえ並のシュート以上の威力を誇っていた
端からやる気のなさを感じられるが魅魔は本気で打つ必要はないと確信していた
なぜなら巫女の足掻きを見たい欲望と霊夢の体力を削る建前、この二つを満たせば問題はないと
ルナサ「ぐっはっ!」ドガアアアアアアアアアァァァl!
妖精紫「なんとぉ!ぐぅぅ」バシュゥゥゥゥ!ズガアアッ!
霊夢「ここよ!・・・ぐっ(足が・・・・)」
霊夢は手を伸ばそうと体を傾けた瞬間、足に違和感が走った
昨日の試合から残していた体力の残量が祟ったのか思うようにセーブできず
ピシュゥゥゥゥウウウウウッ!ピィィィィィィイイイイイイイイイ!
魅魔「・・・(つまらんねぇ〜今の巫女は限界が来ると落ちきっちまうのかい)」
難なく吹き飛ばされてボールはゴールに突き刺さった
魅魔の楽しみにしていた思惑とは裏腹につまらない結果に冷めたものになっていた
600 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/25(火) 16:02:42 ID:kNeo9teE
ワアアアアアアアアアアアアァアァァァァァッァァ!ワアアアアアアアアアアアアァアァァァァァッァァ!
それとは真逆にシーソーゲームになった試合に歓声で満たされていた
若林2-1霊夢
前半3分 前半14分
魔理沙 メルラン
前半16分
魅魔
呉「(幻想郷に来てから体が重いせいかプレイが雑になっている・・・
それでもこの結果は不味いかな、霊夢の体力も限界寸前だ
こうなったらなりふり構っている場合じゃないな)」
※霊夢のガッツが200を切りました(全能力-1)
若林「(とりあえずリードは奪え返したし、霊夢の体力も残り僅かと行ったところか
攻守共々順調と行っていいだろう、問題は次の手かどうしてくるか
相手は仮にも中国代表のキャプテンだ、甘い手を期待するのはできない)」
A、指示を与える(選手1人を選んでください
B、フォーメーションを変える
C、選手を変える
D、味方の体力把握
E、今いるポジション把握
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
440KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24