キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【黄泉がえる】ご愁傷様若林くん7【空手キーパー?】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 19:37:17 ID:xcqCtr/U
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
553 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 16:51:21 ID:???
★現在時間→11+
3
★
554 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 17:53:54 ID:???
★メルラン・コンチェルト・グロッソ79( ハートQ )+( 3 )+( 6 )=88★
★レティ・ブロック74( クラブ4 )+( 1 )+( 6 )+(パワーブロック+2)=83★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★メルラン・コンチェルト・グロッソ79( ハートQ )+( 3 )+( 6 )=88★
★亡者G分身パンチング78( ハート9 )+( 2 )+( 1 )+(怨霊対話+1)=82★
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
★現在時間→11+ 3=14 ★
メルラン「決まっちゃえ!」ダッ!
ビシュウウウウウウウウウウウウウ!
レティ「し、しまったわ」グイッ!
亡者G「・・・」ダッ!
パサァァァァ!!ピィィィイイイイ!
メルランの放ったダイビングヘッドは速さに長けていて尚かつ通常ならあり得ない角度から
ボールを穿っていたため若林DF陣のブロックのタイミングをが崩されてしまった
それでもなんとかブロックしようとしたがFWの意地でゴールに叩き込まれてしまった
メルラン「まずは同点ね!どんどんいくわよ」
ワアアアアアアアアアアアアァアァァァァァッァァ!ワアアアアアアアアアアアアァアァァァァァッァァ!
若林1-1霊夢
前半3分 前半14分
魔理沙 メルラン
555 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 18:00:16 ID:FXueweiE
観客が湧き、霊夢チームが喜びに浸る中、若林ふぅ・・とため息をつきながら次の策を練っていた
若林「(俺なら止められていたというのは酷だろうな、それ以前の問題もある
流石にツキがないとは言えない失点の仕方だ、反省すべき点はいくつもある
まず目先の指示について考えなければ、同点に追いつかれた以上指示すべき点は・・・・」
A、指示を与える(選手1人を選んでください
B、フォーメーションを変える
C、選手を変える
D、味方の体力把握
E、今いるポジション把握
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
556 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 18:02:13 ID:FL7QHeIw
A アリス
557 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 18:34:39 ID:nKnFPRJI
Aアリス
558 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 19:05:42 ID:FXueweiE
A、アリス
若林「(当然アリスに指示変更を伝えるべきだろう)アリス!」
攻め方を変えるにしろ守り方を変えるにしろゲームメイカーである
アリスに伝えるのが一番だろう、いつものやり方でアリスを呼んだ
ザッザッ!ザッザッ!
アリスは若林が呼ばれる前からこちらにむかっていたのかすぐさま若林の側に来た
★アリスの様子→! card★
★若林の案→! card★
先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
アリス
ダイヤ・ハートなら「こうしたらいいと思うのだけれでも・・・」落ち着いている
スペード・クラブなら「作戦の変更するの?」案を聞いてきた
Jokerなら・・・
若林の案
ダイヤならいい案が思いつく
Jokerなら・・・
それ以外色々な案が飛び交う
559 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 19:07:21 ID:???
★アリスの様子→
スペード6
★
560 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 19:12:25 ID:???
★若林の案→
ダイヤK
★
561 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 20:07:53 ID:FXueweiE
★アリスの様子→ スペード6 ★
★若林の案→ ダイヤK ★
スペード・クラブなら「作戦の変更するの?」案を聞いてきた
ダイヤならいい案が思いつく
アリス「同点にされたけど作戦変更するの?」
若林「(呉のキープの仕方から見ると霊夢の体力を気にしている節がある
喩えあの装備があったとして疲れは絶対残っているはずだ
さっさとシュートに持ち込んでセーブさせるのが勝ち筋のはずだ
キープしてからの放り込みかキックオフシュートかどちらかで攻めるべきだ)」
若林「(呉のタックルはまだ未知数なものの真っ向勝負は分が悪いそうだ
避けて攻撃させる、それを重視して指示を出すのもいいかもしれない
さてどうしたものか・・・)」
A、いや作戦はこのままでいい、ただ呉と勝負を挑むな
B、次の開幕の一手を指示する
C、次の開幕の一手でアリスにキープさせ放り込みをさせる
D、次の開幕の一手で魔理沙にキックオフシュートを打たせる
E、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
562 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 20:14:54 ID:nKnFPRJI
C
563 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 20:16:36 ID:???
このスレだとキックオフシュートはフリー補正ついたっけ
564 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 20:18:30 ID:???
>>563
変えようかなと思ってますけど、今はフリー補正+2がつきます
565 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 20:30:56 ID:???
C
566 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 20:41:00 ID:qaAK31qo
D
魔理沙 必殺シュート 81+フリー補正(+2)+ブースト(+2)=85
霊夢 必殺セーブ 79+50m補正(+3)+夢想転生(+3)=85
ねじ込みができないのがネックかな
567 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 20:46:48 ID:6EKlyp5U
C
568 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 21:24:53 ID:FXueweiE
C、次の開幕の一手でアリスにキープさせ放り込みをさせる
若林「次のキックオフはアリスがキープしろ、FW二人がPA内に入ったら
放り込んでさっさとシュートに持ち込み霊夢を疲弊させるんだ」
アリス「霊夢を疲弊?流石の練習嫌いの霊夢でも序盤で体力切れはありえないと思うけど」
若林「普通ならばな、前日試合フル出場していれば話は別だ
喩えあのアイテムがあろうと疲労は溜まっていくだろう
その証拠にリードされているの呉はあんな低い位置でキープをし始めていた
普通ならあの連続ワンツーでいきなりきりこみたいはずだ」
アリス「なるほどね・・・・」
若林「それにアリスの突破力を見て、数を掛けてくるのも目に見えている
そこ見てから縦ポンで中盤はスキップすれば相手もプレッシャー掛けざる終えないだろう」
アリス「了解よ、やってくるわ」
アリスは自陣に戻る頃には、ハーフラインにボールが戻っており、キックオフが始まった
ピィィィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイ!
569 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 21:26:06 ID:FXueweiE
アリス「(それで相手はどうでてくるのかしらね・・・)」
キックオフすれば魔理沙から魅魔、魅魔からアリスまでボールを戻した
若林の作戦通りボールをキープして相手の様子を窺うアリスに対して・・・
★霊夢布陣→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートならアリス完全フリー、放り込み成功
スペードならメルラン、紫妖精は迫ってきた
クラブならスペード+呉が察して迫ってきた
クラブAならクラブ+ルナサが察して迫ってきた
Jokerなら・・・
570 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 21:27:09 ID:???
★霊夢布陣→
クラブJ
★
571 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 21:27:26 ID:???
★霊夢布陣→
クラブJ
★
572 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 22:50:58 ID:FXueweiE
★霊夢布陣→ クラブJ ★
クラブならスペード+呉が察して迫ってきた
スペードならメルラン、水妖精は迫ってきた
メルラン「もらうわよ!」
妖精水「援護します!」
アリス「(FWは多少しょうがないわ)突破させてもらうわ」
呉「(あの位置でキープ、放り込みをするつもりだな、中盤をスキップするつもりなら)
俺も行かざる終えないな!いくぞ!」
ダダダッダダダダダダダダダダッ!
アリス「(呉まで来たのね、でももうしょうがないわ)来なさい!」
★アリスドリブル70(! card)+(! dice)+(! dice)+(躁・キープ△+2)★
★メルラン・タックル67(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
妖精水タックル63(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
呉タックル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
573 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 22:53:04 ID:FXueweiE
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(お燐がフォロー)(てゐがフォロー)(サイドラインを割る)
−2以下霊夢チームボール
スキル・技術
アリス
芸術的ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的なドリブル1/2(dr+3)
スキル・キープ△(前に進まない時dr+1)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
メルラン
ハイパニックタックル1/2(ta+2吹2)
スキル・躁(対峙時、相手のdr,ta+1ガッツ消費+20クラブで反則確定)
呉
スキル・冷静(ファールを犯さない)
クリティカル(1/4全能力+1)
574 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 22:57:54 ID:???
★アリスドリブル70(
ハートQ
)+(
2
)+(
3
)+(躁・キープ△+2)★
575 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 22:59:12 ID:???
★メルラン・タックル67(
クラブA
)+(
1
)+(
6
)+(人数補正+1)
妖精水タックル63(
ダイヤ5
)+(
4
)+(
5
)+(人数補正+1)
呉タックル73(
ハート2
)+(
1
)+(
3
)+(人数補正+1)★
576 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 23:00:46 ID:???
★メルラン・タックル67(
ハート2
)+(
5
)+(
5
)+(人数補正+1)
妖精水タックル63(
ハート5
)+(
3
)+(
3
)+(人数補正+1)
呉タックル73(
ダイヤ7
)+(
4
)+(
1
)+(人数補正+1)★
577 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 23:42:10 ID:FXueweiE
★アリスドリブル70( ハートQ )+( 2 )+( 3 )+(躁・キープ△+2)+(頭脳的ドリブル+3)=80★
★メルラン・タックル67( クラブA )+( 1 )+( 6 )+(人数補正+1)=75
妖精水タックル63( ダイヤ5 )+( 4 )+( 5 )+(人数補正+1)=73
呉タックル73( ハート2 )+( 1 )+( 3 )+(人数補正+1)=78★
+2以上突破
メルラン「そこ!」ダダッ!ズザアアアアアアアアア!
妖精水「ここです!」
アリス「(この二人は問題ないわ、少し軸をずらして避ける)」
スゥゥゥッ!ダダダッ!
呉「(タックル去なしたこの瞬間がチャンスだ!)」
アリス「想定済みよ、死角から来るならこうすればいいだけ」
アリスは呉の行動を予測しており、更に体を傾けてボールをずらした
そのままスライィデングタックルしては左足を蹴りつける反則になってしまう
競り合っても相手はキープすることが目的のため意味がない
呉「(うっ・・・これじゃファールになる)」
呉の躊躇いを利用し、アリスは数を掛けたタックルを振り払い、大きく足を振り上げた
アリス「ここよ!ここでこうするのよ」バッ!
ボンッ!ブワアアアアアアアアアアン!
578 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 23:43:17 ID:FXueweiE
マークを振り払ったアリスは制度が良く、魔理沙がオーバヘッドの構えを見せている
魔理沙「待っていたぜ!くらいな『ドラゴンメテオ』だぜ!」
リリカ「また追い越されないよ、止める!」
霊夢「(夢想転生使わざる終えないわよね、これで後1回か)」
PA内で3者の思惑が交差する中ボールは・・・
★魔理沙ブレイジングスター81(! card)+(! dice)+(! dice)★
★リリカブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
妖精紫ブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
★霊夢二重結界79(! card)+(! dice)+(! dice)+(夢想転生+3)★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魅魔がねじ込みに)(ゴールラインを割る)(妖精藍がフォロー)
≦−2→霊夢Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魅魔がねじ込みに)(ゴールラインを割る)(妖精藍がフォロー)
≦−2→セーブ成功
579 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 23:44:19 ID:FXueweiE
スキル・技能
魔理沙
ドラゴンメテオ(hst+7吹2消費300)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
スキル・魔砲使い(使用済み)
妖精紫
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
リリカ
ゴーストオプセット1/4(bk+6消費150必ず威力減衰)
反転ブロック1/4(bk+6消費150)
霊夢
二重結界(セーブ+7キャッチ属性消費200)
GK◎(SV+2)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
スキル・楽する秘訣(ガッツ消費-50ただし40以下にはならない)
スキル・夢想転生(使用時全能力+3※3回まで)2回目
580 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 23:46:20 ID:???
★魔理沙ブレイジングスター81(
ダイヤ10
)+(
4
)+(
2
)★
581 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 23:47:22 ID:???
★リリカブロック68(
スペード5
)+(
2
)+(
1
)+(人数補正+1)
妖精紫ブロック68(
スペード7
)+(
2
)+(
2
)+(人数補正+1)★
582 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 23:48:01 ID:???
ドラゴンメテオのところをブレインジングスターと書き直すの忘れておりましたが
威力の方は同じなので気にしないでください、コピペするときに書き直します
583 :
森崎名無しさん
:2014/02/21(金) 23:48:22 ID:???
★霊夢二重結界79(
ダイヤQ
)+(
5
)+(
4
)+(夢想転生+3)★
584 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/21(金) 23:58:55 ID:???
魔理沙の渾身のドラゴンメテオが霊夢に弾かれ、妖精藍がフォローするものの
魅魔とお燐の位置は・・・・といったところで
今日はお終いです、本日もお付き合いありがとうございます
585 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/22(土) 15:06:28 ID:???
★魔理沙ドラゴンメテオ81( ダイヤ10 )+( 4 )+( 2 )+(強烈なシュート・努力家+3)=90★
★リリカブロック68( スペード5 )+( 2 )+( 1 )+(人数補正+1)=72※大吹っ飛び
妖精紫ブロック68( スペード7 )+( 2 )+( 2 )+(人数補正+1)=73★※大吹っ飛び
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★魔理沙ブレイジングスター81( ダイヤ10 )+( 4 )+( 2 )+(補正+3)=90★
★霊夢二重結界79( ダイヤQ )+( 5 )+( 4 )+(夢想転生+3)=91★
=-1、妖精藍がフォロー
ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォl!
リリカ「うごっ」ドガァッァァァァアアアアアア!
妖精紫「うきゃあ!」バギィィィィイイイイイイイイイイ!
魔理沙のドラゴンメテオはまさに隕石の如く、DFを木の葉の如く舞わせてゴールに突き刺さらんと勢いで迫っていた
今幻想郷での一級のGKでもかなり厳しい威力であったが霊夢の本気はそれを上回っていた
霊夢「(流石にキャッチは無理でも弾くだけなら)なんとでもなるのよ!」
バギィィィィィィィ!ガシッッツツツツ!
魔理沙「くそっ!(ミニ八卦楼なしでも充分威力が出るはずなのに・・・)」
魔理沙のパワーを活かしたオーバーヘッドシュートを予測しており
霊夢は両手に結界を創り、凄まじい音がした後ホッケーの要領でボールを弾き出せた
それを妖精藍がフォローすることが出来てクリアは・・・・
586 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/22(土) 15:07:31 ID:XDFPvkOI
★魅魔の位置→! card★
★お燐の位置→! card★
先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
魅魔
ダイヤの奇数ならタックルに行く
ダイヤの偶数ならゴールラインを割る
ハートの奇数ならクリアをカットにいける
ハートの偶数ならサイドラインを割る
スペード・クラブなら中央にポジションをはっていた
Jokerなら・・・
お燐
ダイヤK〜Jならタックルに行ける
ダイヤ10〜Aならクリアをカットにいける
ハートの奇数ならサイドラインを割る
それ以外ならフォローに備えていた
Jokerなら・・・
優先順タックル→クリアカット→ゴールラインを割る→サイドラインを割る
587 :
森崎名無しさん
:2014/02/22(土) 15:11:07 ID:???
★魅魔の位置→
ダイヤ3
★
588 :
森崎名無しさん
:2014/02/22(土) 15:16:09 ID:???
★お燐の位置→
ハート3
★
589 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/22(土) 21:13:11 ID:XDFPvkOI
★魅魔の位置→ ダイヤ3 ★
★お燐の位置→ ハート3 ★
ダイヤの奇数ならタックルに行く
ハートの奇数ならサイドラインを割る
妖精藍「よし、直ぐクリアを・・・」
魅魔「おっと、そういう訳にはいかないねぇ、折角の好機だしもう一度攻めさせて貰うよ」
トラップしてクリアするまでに僅かな時間で魅魔は追いつきボール蹴り出すもなくタックルが襲いかかった
妖精藍「うっ」
★妖精藍ドリブル66(! card)+(! dice)+(! dice)★
★魅魔タックル69(! card)+(! dice)+(! dice)★
★現在時間→14+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(妖精紫がフォロー)(ゴールラインを割る)(サイドラインを割る)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
魅魔
パワータックル3/4(ta+2吹4)
590 :
森崎名無しさん
:2014/02/22(土) 21:14:30 ID:???
★妖精藍ドリブル66(
スペードA
)+(
3
)+(
5
)★
591 :
森崎名無しさん
:2014/02/22(土) 21:15:27 ID:???
★魅魔タックル69(
スペード5
)+(
1
)+(
6
)★
592 :
森崎名無しさん
:2014/02/22(土) 21:27:57 ID:???
★現在時間→14+
2
★
593 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/23(日) 17:29:26 ID:???
★妖精藍ドリブル66( スペードA )+( 3 )+( 5 )=74※吹っ飛び★
★魅魔タックル69( スペード5 )+( 1 )+( 6 )+(パワータックル+2)=78★
−2以下若林チームボール
★現在時間→14+ 2 ★
魅魔「はぁぁぁぁぁぁl!」
妖精藍「うわあぁ!」ドカッアアア!
クリア体勢には行っていた妖精に足を伸ばし競り合った結果
力で勝る魅魔が順当にボール奪取し妖精は吹き飛ばされていった
霊夢「(このままじゃ本意じゃないプレイでも限界が来そうね)ふぅー」
魅魔「さてと、そろそろゴールといかせてもらおうかね」
ルナサ「させない・・・、これ以上点は渡さないの」
妖精紫「援護します!」
魅魔「んじゃ、近づかれる前に打たせて貰うよ」
霊夢「何度でも止めてみせる!」
ルナサがフォローに回っていたものの若林の指示が通ってる魅魔はすぐさまゴールに向かって振りかぶった
二つの稲妻がゴールを打たんと迫る中霊夢は冷や風で受け流すかのようにまた跳んだ
594 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/23(日) 17:30:31 ID:???
★魅魔ダブルスパーク81(! card)+(! dice)+(! dice)★
★ルナサ・ブロック67(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
妖精紫・ブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
★霊夢パンチング77(! card)+(! dice)+(! dice)★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがねじ込みに)(魔理沙がねじ込みに)(呉がフォロー)
≦−2→霊夢チームボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがねじ込みに)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→サイドラインを割る
595 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/23(日) 17:31:37 ID:GcYRSQP6
スキル
魅魔
ダブルスパーク(st+8吹2消費250)
スキル・老練なプレイ(ガッツ消費が100以上のプレイ時ガッツ消費-25)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)※封印
ルナサ
スキル・鬱(対峙時、互いのダイヤでの必殺技を封じる)
妖精紫
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
霊夢
パンチングLv3(パンチ+1、パンチ時1/2でSV+3)
GK◎(SV+2)
スキル・夢想転生(使用時全能力+3※3回まで)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
スキル・楽する秘訣(ガッツ消費-50ただし40以下にはならない)
596 :
森崎名無しさん
:2014/02/23(日) 17:56:39 ID:???
★魅魔ダブルスパーク81(
クラブ10
)+(
2
)+(
2
)★
597 :
森崎名無しさん
:2014/02/23(日) 18:02:25 ID:???
★ルナサ・ブロック67(
スペード7
)+(
3
)+(
2
)+(人数補正+1)
妖精紫・ブロック68(
ハート7
)+(
6
)+(
3
)+(人数補正+1)★
598 :
森崎名無しさん
:2014/02/23(日) 18:03:45 ID:???
★霊夢パンチング77(
クラブ9
)+(
1
)+(
2
)★
599 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/25(火) 16:01:19 ID:???
★魅魔ダブルスパーク81( クラブ10 )+( 2 )+( 2 )=85★
★ルナサ・ブロック67( スペード7 )+( 3 )+( 2 )+(人数補正+1)=73※大吹っ飛び
妖精紫・ブロック68( ハート7 )+( 6 )+( 3 )+(人数補正+1)+(ダイビングブロック+4)=82※吹っ飛び★
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★魅魔ダブルスパーク81( クラブ10 )+( 2 )+( 2 )+(威力減衰-1)=84★
★霊夢パンチング77( クラブ9 )+( 1 )+( 2 )=80※吹っ飛び★
魅魔「(体力切れならもうそろそろきつくなってくる頃だろ?
ゴールを奪うより枠内にしっかり叩き込む事が大事だね)」
キュウウウウゥゥ!ツゥゥゥダァン!ツゥゥゥゥダァン!
砲撃2つに挟まれたボールは全力打っていないとはいえ並のシュート以上の威力を誇っていた
端からやる気のなさを感じられるが魅魔は本気で打つ必要はないと確信していた
なぜなら巫女の足掻きを見たい欲望と霊夢の体力を削る建前、この二つを満たせば問題はないと
ルナサ「ぐっはっ!」ドガアアアアアアアアアァァァl!
妖精紫「なんとぉ!ぐぅぅ」バシュゥゥゥゥ!ズガアアッ!
霊夢「ここよ!・・・ぐっ(足が・・・・)」
霊夢は手を伸ばそうと体を傾けた瞬間、足に違和感が走った
昨日の試合から残していた体力の残量が祟ったのか思うようにセーブできず
ピシュゥゥゥゥウウウウウッ!ピィィィィィィイイイイイイイイイ!
魅魔「・・・(つまらんねぇ〜今の巫女は限界が来ると落ちきっちまうのかい)」
難なく吹き飛ばされてボールはゴールに突き刺さった
魅魔の楽しみにしていた思惑とは裏腹につまらない結果に冷めたものになっていた
600 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/25(火) 16:02:42 ID:kNeo9teE
ワアアアアアアアアアアアアァアァァァァァッァァ!ワアアアアアアアアアアアアァアァァァァァッァァ!
それとは真逆にシーソーゲームになった試合に歓声で満たされていた
若林2-1霊夢
前半3分 前半14分
魔理沙 メルラン
前半16分
魅魔
呉「(幻想郷に来てから体が重いせいかプレイが雑になっている・・・
それでもこの結果は不味いかな、霊夢の体力も限界寸前だ
こうなったらなりふり構っている場合じゃないな)」
※霊夢のガッツが200を切りました(全能力-1)
若林「(とりあえずリードは奪え返したし、霊夢の体力も残り僅かと行ったところか
攻守共々順調と行っていいだろう、問題は次の手かどうしてくるか
相手は仮にも中国代表のキャプテンだ、甘い手を期待するのはできない)」
A、指示を与える(選手1人を選んでください
B、フォーメーションを変える
C、選手を変える
D、味方の体力把握
E、今いるポジション把握
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
601 :
森崎名無しさん
:2014/02/25(火) 16:35:46 ID:BzlKfdAI
A アリス
霊夢を休ませないために縦パスはバックにまかせてプレスをかける
または下がり目にしてカウンターかな
あと念のため霊夢のガッツは190/550のはず
602 :
森崎名無しさん
:2014/02/25(火) 17:13:11 ID:jT5xAgJ+
A アリス
603 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/25(火) 18:45:34 ID:qDJwN6fk
A アリス
若林「(アリスに伝えて、回りに伝えてもらえばいいか)アリス」
アリス「それでまたリードできたけど監督はどうするつもりなの?
さっきは守備の方はうまくいってたと思うけれども、変える必要がある?」
若林「(相手の動きをみてからキープしてくるのは間違いないだろう
問題はどうやって対策していくのか・・・)」
A、全員プレスをかけて速攻でボールを奪取する
B、呉を放置して自陣引きこもる
C、呉にマークを付けさせる(選手指定
D、作戦変えず、アリスの指示を変更する
E、守備の指示を変える
F、やっぱり指示をしない
G、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
604 :
森崎名無しさん
:2014/02/25(火) 18:57:27 ID:BzlKfdAI
C 村紗
605 :
森崎名無しさん
:2014/02/25(火) 19:15:46 ID:jT5xAgJ+
F
606 :
森崎名無しさん
:2014/02/25(火) 19:21:02 ID:BzlKfdAI
Fに変更
607 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/25(火) 22:21:03 ID:Mk6IH8ZI
F、やっぱり指示をしない
若林「そうだそのままいけ、落ち着いていけば失点は防げるはずだ
今回相手の指揮官はこっちの世界のサッカー選手だ
作戦の切り替えが来るだろう、指示をしっかり送るからこっちに注意しろ」
アリス「分かってるわよ
(今日の試合監督は結構神経質になってるみたいねあの外来人のせいかしら?
キープもカットも凄いけど霊夢いない相手陣には決定力はメルランしかない
その上あの3人同時打ちのシュートは全員の体力を使うデメリット持ち
こっから何かしかけてくるのかしら?)」
若林「(さてどんな手で来るか、うん!?選手交代か)」
サイドで副審でメンバー交替を示した、妖精紫が出て行き・・・
岩見「(流石に霊夢に負担を掛けられないっといったところだな
さてどう立ち回っていくべきか、何にしろ現状は厳しい思い切ってプレイしていこう)」
若林「DFの妖精が抜けて、入ってきたのが昨日の試合フル出場の選手か
見た目からして日本人で、どっかでみたことがあるような・・・)」
先日のリストで入ってきた選手を見ながら、若林は・・・
★若林の記憶→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤなら岩見の能力の詳細を思い出した
ハートなら岩見自体を思い出した
スペード・クラブなら思い出せない
Jokerなら・・・
608 :
森崎名無しさん
:2014/02/25(火) 22:24:22 ID:???
★若林の記憶→
ハート9
★
609 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/26(水) 00:40:38 ID:rpUII9XY
★若林の記憶→ ハート9 ★
ハートなら岩見自体を思い出した
若林「(そういえばジュニアユースの頃、高杉からの報告でチラッっと聞いたような
その後なんとかプロ入りしてJ1で地味な活躍をしているとか
まあ呉より明らかに見劣りするプレイであることは察しが付く
代表選手と非代表選手という差がクッキリと出るだろう)」
若林は少し冷ややかな目でフィールドを見つめ、試合の始まりを待った。
※岩見の能力全能力の平均が69だと分かりました
ピィィィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイ!
キックオフの笛とともに直ぐさまトップ下に陣取っていた呉にボールが渡る
呉「(さて、いつまで持つかが問題だが・・・)」
魔理沙「いくぜ!今度こそ奪う!」
魅魔「そう易々と時間稼ぎをさせる訳にはいかないんでね」
ダダダダダダダダダダッ!ダダダダダダダダダダッ!
当然のようにFW二人はボールカットに挑んでいた
610 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/26(水) 00:42:35 ID:rpUII9XY
呉「(好戦的なFW二人は何度振り払っても追いかけてくるだろう、捌いてから考えるか)
何度やっても同じだキープしてみせる」
先程と同じように前への進行を止め、体を前傾させ相手のタックルの動きに注視した
★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(キープ○+2)★
★魔理沙タックル68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
魅魔タックル69(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(岩見がフォロー)(妖精紺がフォロー)(アリスがフォロー)
−2以下若林チームボール
611 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/26(水) 00:43:36 ID:rpUII9XY
スキル・技術
呉
スキル・キープ○(前に進まない時dr+2)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)
魔理沙
スターダストレヴァリエ1/2(ta+3吹2)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
魅魔
パワータックル3/4(ta+2吹4)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
今日はここまでです、お付き合いありがとうございます
612 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 00:48:26 ID:???
★呉ドリブル73(
クラブK
)+(
3
)+(
4
)+(キープ○+2)★
613 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 00:50:19 ID:???
★魔理沙タックル68(
スペードQ
)+(
4
)+(
5
)+(人数補正+1)
魅魔タックル69(
ダイヤ6
)+(
3
)+(
2
)+(人数補正+1)★
614 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/26(水) 16:26:19 ID:???
★呉ドリブル73( クラブK )+( 3 )+( 4 )+(キープ○+2)=82★
★魔理沙タックル68( スペードQ )+( 4 )+( 5 )+(人数補正+1)+(鋭いタックル+1)=79
魅魔タックル69( ダイヤ6 )+( 3 )+( 2 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=77★
+2以上突破
魔理沙「寄こせ!」ダダッ!ズザアァァァァァ!
呉「そうはいかん、はっ!」
ダダッ!ババッ!ダダダダダダダッ!
魔理沙「くそっ!」
魅魔「(う〜ん、流石にミスもなければあいつから奪えそうにないね)」
呉の緩急を付けたキープに魔理沙達は何も出来なかった
呉「(ここで更に時間を稼がせてもらうか)」
アリス「(パスワークで時間を稼ぐつもりね、カットして反撃させて貰うわ)」
呉を中心としたパスワークが始まり、それをカットしようとアリス達が対抗した結果・・・
615 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/26(水) 16:27:21 ID:rpUII9XY
★霊攻TW15+! card+(CT+2)★
★若守TW14+! card★
★現在時間→16+! dice+! dice★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
霊攻−若守の数値で展開が変わります。
+5以上、PA内にボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤならメルランが、ハートなら呉が
スペードなら岩見が、クラブならルナサが
ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら魅魔が、ハートならアリスが
スペードならてゐが、クラブならサイドラインを割る
ボールキープ
スキル技能
呉
コントロールタワー(攻めのTW+2※重複しない)
616 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 17:18:24 ID:???
★霊攻TW15+
クラブ6
+(CT+2)★
617 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 17:24:28 ID:???
★若守TW14+
ダイヤ4
★
618 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 17:31:59 ID:???
★現在時間→16+
3
+
6
★
619 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/26(水) 18:15:04 ID:rpUII9XY
★霊攻TW15+ クラブ6 +(CT+2)=23★
★若守TW14+ ダイヤ4 =18★
+5以上、PA内にボールが
★現在時間→16+ 3 + 6=25 ★
呉「こっちに戻せ」バッ!
岩見「焦らなくて良い!ボールを確実につなぐんだ」バッ!
アリス「クッ」
てゐ「(あっちゃ〜明らかに避けられてるよ、カットに向かうことにすらできないや)」
呉が指揮するパスワークに若林達はカットする隙すら作られない組み立てでキープを続けた
岩見「(よし、そろそろ縦にいくぞ)」ボッ!
岩見が縦にロングボールを送り、メルランへハイボールが送られる
競り合えそうなのはマークについていた亡者Cだけだ
亡者C「・・・」
若林「(競り合わせてレティのフォローを確実にするか
それとも得意なブロックで少しでも威力を削るかどっちにしようか・・・)」
A、競り合わせる(高いクリア66+(怨霊対話+1))
B、ブロックに備える(ブロック68+(怨霊対話+1))
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
620 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 18:30:19 ID:1BNvE1Nw
A
621 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 18:50:59 ID:EMqWsN+U
A
622 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/26(水) 19:25:29 ID:rpUII9XY
A、競り合わせる(高いクリア66+(怨霊対話+1))
若林「競り合え!(レティにブロックさせた方が確実だ)」
亡者A「・・・」
メルラン「そう甘くないわよ」
ダダダダダダッ!バッ!ダダダダダダッ!バッ!
若林チームのPA内で二人が飛び交った
★メルラン・高いトラップ69(! card)+(! dice)+(! dice)★
★亡者A高いクリア66(! card)+(! dice)+(! dice)+(怨霊対話+1)★
★現在時間→25+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(水妖精がねじ込みに)(呉がフォロー)(村紗がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技能
メルラン
スキル・躁(対峙時、相手のdr,ta+1ガッツ消費+20、接触プレイ時クラブで反則確定)
623 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 19:29:29 ID:???
★メルラン・高いトラップ69(
クラブ4
)+(
5
)+(
1
)★
624 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 19:30:31 ID:???
★亡者A高いクリア66(
スペード2
)+(
5
)+(
4
)+(怨霊対話+1)★
625 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 19:31:36 ID:???
★現在時間→25+
4
★
626 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 22:11:20 ID:???
こっちのTWだけど前スレ903で上がった+4が反映されてない?
627 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/26(水) 22:30:09 ID:???
>>626
新入り補正が掛かってTWに−補正が入ってます
TW20+(亡者C−2お燐-2亡者A−1魅魔−1)=14
-----------------------------------------------------------------------
★メルラン・高いトラップ69( クラブ4 )+( 5 )+( 1 )=75★
★亡者A高いクリア66( スペード2 )+( 5 )+( 4 )+(怨霊対話+1)=76★
=-1、村紗がフォロー
★現在時間→25+ 4=29★
亡者A「・・・」ガッ!
メルラン「ぐぅ」ガッ!
二人は競り合い体を多きぶつけ合い、ボールは大きく跳ね返された
それを村紗がトラップしたが直ぐさま呉が付いた
村紗「ナイスディフェンスよ!えっ!?」
呉「おっとそう簡単に反撃させる訳にはいかないぞ」
村紗「(そう言えばトップ下まで上がってきたのよね、やっちゃたわね
それでもドリブルで勝負するよりは・・・)いけぇ!」
村紗は呉の位置のケアを忘れていた事を後悔、いや割り切り勝負を挑んだ
628 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/26(水) 22:31:10 ID:rpUII9XY
★村紗フックパス70(! card)+(! dice)+(! dice)★
★呉パスカット74(! card)+(! dice)+(! dice)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(アリスがフォロー)(てゐがフォロー)(紺妖精がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技能
村紗
フックパス(ps+2消費80)
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)
呉
クリティカル(1/4で全能力+1)
629 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 22:36:33 ID:???
★村紗フックパス70(
クラブ3
)+(
1
)+(
3
)★
630 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 22:43:18 ID:???
★呉パスカット74(
ハート2
)+(
2
)+(
5
)★
いや、練習でTWの基礎値が24になったと思っていたので
631 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 22:43:28 ID:???
★呉パスカット74(
ダイヤ5
)+(
3
)+(
4
)★
前スレだとTW18になっていませんか?
632 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/26(水) 23:56:07 ID:rpUII9XY
>>630>>631
すいません、データ更新できてませんでした、巻き戻すには離れてしまったので次からTW18で判定いたします
その代わりにちょっとした判定を試合終了後するのでご了承お願いします
★村紗フックパス70( クラブ3 )+( 1 )+( 3 )=74★
★呉パスカット74( ハート2 )+( 2 )+( 5 )=81★
-2以下霊夢チームボール
呉「甘いぞ!そこだ」バシッ!
村紗「嘘!」
呉「(マークマンの方のパス能力はさほど高くない、良い情報だな)」
アリス「今度はそう簡単に縦に出させない!」
てゐ「(タックルは苦手だし、とりあえずフォローしとこっと)」
呉「(今度はしっかり戻って来てる上にカットされないとしても
直ぐ縦に繋いでもまたクリアされるかもしれん
だがぼやぼやしてるとどんどん戻ってくる、ここは・・・)」
★呉は守→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら「パス回しで反撃の時間をなくせばいい」
スペードなら「それでもチャンスはチャンスだ放り込んでみよう」
クラブなら「ドリブル突破を試みようか」」
クラブAなら「中国四千年の歴史伊達じゃない!いくぞ必殺シュートだ!」
Jokerなら村紗「カットできたと思った、甘いのよ!」村紗が足を引っかけててゐがフォローだ
633 :
森崎名無しさん
:2014/02/26(水) 23:59:57 ID:???
★呉は守→
クラブ3
★
634 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/27(木) 00:39:18 ID:???
★呉は守→ クラブ3 ★
クラブなら「ドリブル突破を試みようか」
呉「(決定力が不足している以上劣勢に立たされているこっちが更にリスクを負わなきゃいけない
ここで勝負を挑めるのは俺だけだ、ドリブルで突破してみせる!)」
ダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ!
攻撃陣の薄さから確実に点を取るには危険を覚悟しなければならないと察した呉は
厳しいとは承知の上でドリブル突破を挑んだ
アリス「(今までと違って突破に来たならキープ技術は関係ないわ)
これ以上突破させない!ここで奪え変えさせて貰うわ」
てゐ「(多分止めようがないけど、とりあえず数合わせにでもなっとくか)」
当然呉の動向を測っていたアリスとそのフォローにいたてゐが立ちはだかる
635 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/27(木) 00:40:37 ID:Ik2R3ZKA
★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)★
★アリスタックル69(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
てゐタックル65(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(村紗がフォロー)(サイドラインを割る)(紺妖精がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技能
呉
クリティカル(1/4で全能力+1)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
アリス
ドールズスティール1/4(ta+3属人)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
てゐ
クレセントタックル1/4(ta+2)
鋭いタックル1/2(ta+1)
636 :
森崎名無しさん
:2014/02/27(木) 00:48:51 ID:???
★呉ドリブル73(
スペードJ
)+(
3
)+(
5
)★
637 :
森崎名無しさん
:2014/02/27(木) 01:01:05 ID:???
★アリスタックル69(
クラブQ
)+(
5
)+(
1
)+(人数補正+1)
てゐタックル65(
ダイヤK
)+(
6
)+(
1
)+(人数補正+1)★
638 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/28(金) 16:46:16 ID:???
★呉ドリブル73( スペードJ )+( 3 )+( 5 )=81★
★アリスタックル69( クラブQ )+( 5 )+( 1 )+(人数補正+1)=76
てゐタックル65( ダイヤK )+( 6 )+( 1 )+(人数補正+1)+(クレセントタックル+2)=75★
+2突破
ダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ!
呉「そこだ!」ズザザザザザザァ!シュパァ!
アリス「うっ!」
単純な何のしかけもないドリブルだがそれは練度が生み出した賜であった
経験の積み重ねがない幻想郷では必殺技を越えるようなドリブルが迫ってくる
それにアリスは足が挟む隙もなく圧倒されて突破されてしまった
呉「お前じゃ話にならんな、フィジカルをつけてくるんだな」
ダッ!ズババババッッ!
てゐ「うへっ!(まあしゃあないよね〜でもフォローが来るまでの時間稼ぎにはなったでしょ)」
次に備えていたてゐはそもそもタックルが苦手で話にならなかった
639 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/28(金) 16:47:18 ID:4TfmYLsM
若林「(流石に幻想郷では基礎力の差で並の選手のドリブルでも脅威的だな
フォローに来ているのは亡者Aと後ろから追ってる村紗だけか)」
村紗「待ちなさい!」ダダダダッ!
亡者A「・・・」
呉「(ここまでは想定通り、問題はこの後だ)」
★呉は守2→! card★
先着1名様
ダイヤ・ハートなら「とりあえずキープだ」(若林の指示が間に合う)
スペードなら「メルランにスルーパスを送る」
クラブなら「更に切り込ませて貰う」
クラブAなら「見せてやろう、俺が編み出した必殺シュートを」
Jokerならレティ「流石に気を抜きすきよ」いつの間にか呉は6人に囲まれている
640 :
森崎名無しさん
:2014/02/28(金) 17:14:48 ID:???
★呉は守2→
ダイヤ8
★
641 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/28(金) 17:31:57 ID:4TfmYLsM
★呉は守2→ ダイヤ8 ★
ダイヤ・ハートなら「とりあえずキープだ」(若林の指示が間に合う)
呉「(急いでも仕方ない、ここで少しスピードを緩める)」
呉は思い直したのか少し速度を落とした
若林「(今なら指示が通せそうだし、村紗ももう一度追いついてタックルもできそうだ
呉はまだ時間稼ぎをしてくる気か?単独突破が成功したらシュートに行ってもいいだろうに
チャンスと見るべきかリードをしっかりと守るべきか、ここですべきことは・・・)」
A、レティにPA外でボールカットさせるために呉に向かわせる
B、チルノは呉に向かわせて、レティが水妖精をマークする
C、亡者Dは呉に向かわせて、レティがメルランをマークする
D、水妖精は放置、レティとチルノを呉に向かわせる
E、メルランは放置、レティと亡者Dを呉に向かわせる
F、村紗と亡者Aに任せてDFは指示通りに動かす
G、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
642 :
森崎名無しさん
:2014/02/28(金) 17:42:16 ID:4aYLDzkk
C
643 :
森崎名無しさん
:2014/02/28(金) 17:47:59 ID:RBEz93q+
C
644 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/28(金) 21:42:22 ID:CbqcpNRM
C、亡者Aは呉に向かわせて、レティがメルランをマークする
若林「(これ以上キープされると面倒だ、奪い返してカウンターに行きたい
攻めと守りのバランスをもろもろ考えるとこうするしかないよな)
亡者A奪えにいけ!レティはマークにいけ!」
亡者A「・・・」ダダダダッ!
レティ「了解よ!」
呉「(突破するなら3人か、どっちにしてもやるしかないか)」
亡者D「・・・」
村紗「追いついたわよ!ボールは返して貰うからね!」
PA付近で村紗達が追いつき、ボールカットに向かう!
呉「ゆくぞ!」
★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)★
★亡者Cタックル67(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・怨霊対話+2)
村紗タックル70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
亡者Aタックル69(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・怨霊対話+2)★
★現在時間→25+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
645 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/02/28(金) 21:43:23 ID:CbqcpNRM
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(紺妖精がフォロー)(サイドラインを割る)(お燐がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技能
呉
クリティカル(1/4で全能力+1)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
村紗
シンカーゴースト1/4(ta+4)
アンカーストップ1/4(ta+3)
アンカーアタック1/4(ta+2)
スキル・幽体(吹き飛ばされない)
スキル・ガッツ○
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)
亡者A・C
骨塵拳1/2(ta+2吹4※怪我率発生)
646 :
森崎名無しさん
:2014/02/28(金) 21:45:25 ID:???
★呉ドリブル73(
スペードJ
)+(
3
)+(
3
)★
647 :
森崎名無しさん
:2014/02/28(金) 21:47:16 ID:???
★亡者Cタックル67(
ハートA
)+(
4
)+(
2
)+(人数補正・怨霊対話+2)
村紗タックル70(
ダイヤK
)+(
5
)+(
6
)+(人数補正+1)
亡者Aタックル69(
ハート3
)+(
1
)+(
1
)+(人数補正・怨霊対話+2)★
648 :
森崎名無しさん
:2014/02/28(金) 22:19:34 ID:???
★現在時間→25+
4
★
649 :
森崎名無しさん
:2014/02/28(金) 22:24:18 ID:???
やったぜ船長
呉がいないから速攻でアリスにパスをだしたい
それともルナサのカットを警戒してクリアのほうがいいのかな?
650 :
森崎名無しさん
:2014/02/28(金) 22:28:43 ID:???
岩見辺りもカットに入るかもしれないね。
651 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/01(土) 10:09:36 ID:???
★呉ドリブル73( スペードJ )+( 3 )+( 3 )=79★
★亡者Cタックル67( ハートA )+( 4 )+( 2 )+(人数補正・怨霊対話+2)+(骨塵拳+2)=77
村紗タックル70( ダイヤK )+( 5 )+( 6 )+(人数補正+1)+(シンカーゴースト+4)=86
亡者Aタックル69( ハート3 )+( 1 )+( 1 )+(人数補正・怨霊対話+2)+(骨塵拳+2)=75★
−2以下若林チームボール・村紗はフラグDが立ちました
★現在時間→25+ 4=29 ★
亡者C「・・・」ズザザザザザザザザッ!
呉「うっ!危ない!」タタッ!
明らかにファールになるようなダイビングタックルで呉からボールを奪取を試みた
呉は寸前でサイドステップで避けて前を向こうとしたその瞬間だった
村紗「そこ!」タッ!バシッ!
呉「な、なにぃ!」
村紗「よしやったわ!」
亡者Cに気を取られてる間にボールに足を引っかけ、掻き出す
言葉にすれば単純な事だが呉のプレイスキルを考えればほんの一瞬の隙しかない
その隙を見いだせたのはマークマンとしての意地とタイミングを計る技術であろう
岩見「(あの呉から奪われるとはかなり出来るなあのD番・・・
こっちに来てから呉も俺も不調だが、それでも決定力以外はたしかだ
それをこうも互角以上で立ち回られるとは指導をしっかりされているようだ)」
652 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/01(土) 10:10:38 ID:VsvFqI1s
呉「(このままじゃFWの打点の差で負けることになりそうだ
となるとああせざる終えないか・・・仕方あるまい)」
若林「(村紗はPA外で奪取に成功したはいいが相手のDFは平常通りにいる
まだ試合は15分近く残っている、もう一点欲しいところだが・・・)」
村紗「(奪えたのはいいけど、ここからが問題よね
さっきはカットされちゃったし・・・)」
★村紗の判断→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら村紗「(監督は・・・)」
スペードなら村紗「立ち直られる前にサイドにパス」
クラブ奇数なら村紗「呉がいない内に縦パスよ」
クラブ偶数なら村紗「放り込みで一点もらう」
クラブAなら岩見「甘いぞ!」直ぐさまチェックにきたぞ
Jokerなら「ここから得点するには・・・」
653 :
森崎名無しさん
:2014/03/01(土) 10:21:02 ID:???
★村紗の判断→
ハート5
★
440KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24