キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【黄泉がえる】ご愁傷様若林くん7【空手キーパー?】

1 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/15(日) 19:37:17 ID:xcqCtr/U
ご愁傷様、若林くん

このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。

この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。

注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。

サッカールールについて
☆ガッツについて ☆

幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、

100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません

☆覚醒について☆

基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます

また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。

631 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 22:43:28 ID:???
★呉パスカット74( ダイヤ5 )+( 3 )+( 4 )★
前スレだとTW18になっていませんか?

632 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/02/26(水) 23:56:07 ID:rpUII9XY
>>630>>631
すいません、データ更新できてませんでした、巻き戻すには離れてしまったので次からTW18で判定いたします
その代わりにちょっとした判定を試合終了後するのでご了承お願いします

★村紗フックパス70( クラブ3 )+( 1 )+( 3 )=74★
★呉パスカット74( ハート2 )+( 2 )+( 5 )=81★
-2以下霊夢チームボール

呉「甘いぞ!そこだ」バシッ!

村紗「嘘!」

呉「(マークマンの方のパス能力はさほど高くない、良い情報だな)」

アリス「今度はそう簡単に縦に出させない!」

てゐ「(タックルは苦手だし、とりあえずフォローしとこっと)」

呉「(今度はしっかり戻って来てる上にカットされないとしても
   直ぐ縦に繋いでもまたクリアされるかもしれん
   だがぼやぼやしてるとどんどん戻ってくる、ここは・・・)」

★呉は守→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら「パス回しで反撃の時間をなくせばいい」
スペードなら「それでもチャンスはチャンスだ放り込んでみよう」
クラブなら「ドリブル突破を試みようか」」
クラブAなら「中国四千年の歴史伊達じゃない!いくぞ必殺シュートだ!」
Jokerなら村紗「カットできたと思った、甘いのよ!」村紗が足を引っかけててゐがフォローだ

633 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 23:59:57 ID:???
★呉は守→ クラブ3

634 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/02/27(木) 00:39:18 ID:???
★呉は守→ クラブ3 ★
クラブなら「ドリブル突破を試みようか」

呉「(決定力が不足している以上劣勢に立たされているこっちが更にリスクを負わなきゃいけない
   ここで勝負を挑めるのは俺だけだ、ドリブルで突破してみせる!)」

       ダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ!

攻撃陣の薄さから確実に点を取るには危険を覚悟しなければならないと察した呉は
厳しいとは承知の上でドリブル突破を挑んだ

アリス「(今までと違って突破に来たならキープ技術は関係ないわ)
     これ以上突破させない!ここで奪え変えさせて貰うわ」

てゐ「(多分止めようがないけど、とりあえず数合わせにでもなっとくか)」

当然呉の動向を測っていたアリスとそのフォローにいたてゐが立ちはだかる

635 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/02/27(木) 00:40:37 ID:Ik2R3ZKA
★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)★

★アリスタックル69(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
  てゐタックル65(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=

+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(村紗がフォロー)(サイドラインを割る)(紺妖精がフォロー)
−2以下若林チームボール

スキル・技能


クリティカル(1/4で全能力+1)
スキル・冷静(ファールを犯さない)

アリス
ドールズスティール1/4(ta+3属人)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)

てゐ
クレセントタックル1/4(ta+2)
鋭いタックル1/2(ta+1)

636 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 00:48:51 ID:???
★呉ドリブル73( スペードJ )+( 3 )+( 5 )★

637 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 01:01:05 ID:???
★アリスタックル69( クラブQ )+( 5 )+( 1 )+(人数補正+1)
  てゐタックル65( ダイヤK )+( 6 )+( 1 )+(人数補正+1)★


638 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/02/28(金) 16:46:16 ID:???
★呉ドリブル73( スペードJ )+( 3 )+( 5 )=81★
★アリスタックル69( クラブQ )+( 5 )+( 1 )+(人数補正+1)=76
  てゐタックル65( ダイヤK )+( 6 )+( 1 )+(人数補正+1)+(クレセントタックル+2)=75★
+2突破

         ダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ!

呉「そこだ!」ズザザザザザザァ!シュパァ!

アリス「うっ!」

単純な何のしかけもないドリブルだがそれは練度が生み出した賜であった
経験の積み重ねがない幻想郷では必殺技を越えるようなドリブルが迫ってくる
それにアリスは足が挟む隙もなく圧倒されて突破されてしまった

呉「お前じゃ話にならんな、フィジカルをつけてくるんだな」
 
              ダッ!ズババババッッ!

てゐ「うへっ!(まあしゃあないよね〜でもフォローが来るまでの時間稼ぎにはなったでしょ)」

次に備えていたてゐはそもそもタックルが苦手で話にならなかった

639 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/02/28(金) 16:47:18 ID:4TfmYLsM
若林「(流石に幻想郷では基礎力の差で並の選手のドリブルでも脅威的だな
    フォローに来ているのは亡者Aと後ろから追ってる村紗だけか)」

村紗「待ちなさい!」ダダダダッ!

亡者A「・・・」

呉「(ここまでは想定通り、問題はこの後だ)」

★呉は守2→! card★

先着1名様

ダイヤ・ハートなら「とりあえずキープだ」(若林の指示が間に合う)
スペードなら「メルランにスルーパスを送る」
クラブなら「更に切り込ませて貰う」
クラブAなら「見せてやろう、俺が編み出した必殺シュートを」
Jokerならレティ「流石に気を抜きすきよ」いつの間にか呉は6人に囲まれている

640 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 17:14:48 ID:???
★呉は守2→ ダイヤ8

641 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/02/28(金) 17:31:57 ID:4TfmYLsM
★呉は守2→ ダイヤ8 ★

ダイヤ・ハートなら「とりあえずキープだ」(若林の指示が間に合う)

呉「(急いでも仕方ない、ここで少しスピードを緩める)」

呉は思い直したのか少し速度を落とした

若林「(今なら指示が通せそうだし、村紗ももう一度追いついてタックルもできそうだ
    呉はまだ時間稼ぎをしてくる気か?単独突破が成功したらシュートに行ってもいいだろうに
    チャンスと見るべきかリードをしっかりと守るべきか、ここですべきことは・・・)」

A、レティにPA外でボールカットさせるために呉に向かわせる
B、チルノは呉に向かわせて、レティが水妖精をマークする
C、亡者Dは呉に向かわせて、レティがメルランをマークする
D、水妖精は放置、レティとチルノを呉に向かわせる
E、メルランは放置、レティと亡者Dを呉に向かわせる
F、村紗と亡者Aに任せてDFは指示通りに動かす
G、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

642 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 17:42:16 ID:4aYLDzkk


643 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 17:47:59 ID:RBEz93q+
C

644 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/02/28(金) 21:42:22 ID:CbqcpNRM
C、亡者Aは呉に向かわせて、レティがメルランをマークする

若林「(これ以上キープされると面倒だ、奪い返してカウンターに行きたい
     攻めと守りのバランスをもろもろ考えるとこうするしかないよな)
     亡者A奪えにいけ!レティはマークにいけ!」

亡者A「・・・」ダダダダッ!

レティ「了解よ!」

呉「(突破するなら3人か、どっちにしてもやるしかないか)」

亡者D「・・・」

村紗「追いついたわよ!ボールは返して貰うからね!」

PA付近で村紗達が追いつき、ボールカットに向かう!

呉「ゆくぞ!」

★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)★

★亡者Cタックル67(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・怨霊対話+2)
  村紗タックル70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
  亡者Aタックル69(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・怨霊対話+2)★

★現在時間→25+! dice★

先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

645 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/02/28(金) 21:43:23 ID:CbqcpNRM
攻め側MAX−守り側MAX=

+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(紺妖精がフォロー)(サイドラインを割る)(お燐がフォロー)
−2以下若林チームボール

スキル・技能


クリティカル(1/4で全能力+1)
スキル・冷静(ファールを犯さない)

村紗
シンカーゴースト1/4(ta+4)
アンカーストップ1/4(ta+3)
アンカーアタック1/4(ta+2)
スキル・幽体(吹き飛ばされない)
スキル・ガッツ○
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)

亡者A・C
骨塵拳1/2(ta+2吹4※怪我率発生)

646 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 21:45:25 ID:???
★呉ドリブル73( スペードJ )+( 3 )+( 3 )★

647 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 21:47:16 ID:???
★亡者Cタックル67( ハートA )+( 4 )+( 2 )+(人数補正・怨霊対話+2)
  村紗タックル70( ダイヤK )+( 5 )+( 6 )+(人数補正+1)
  亡者Aタックル69( ハート3 )+( 1 )+( 1 )+(人数補正・怨霊対話+2)★

648 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 22:19:34 ID:???
★現在時間→25+ 4

649 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 22:24:18 ID:???
やったぜ船長
呉がいないから速攻でアリスにパスをだしたい
それともルナサのカットを警戒してクリアのほうがいいのかな?

650 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 22:28:43 ID:???
岩見辺りもカットに入るかもしれないね。

651 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/01(土) 10:09:36 ID:???
★呉ドリブル73( スペードJ )+( 3 )+( 3 )=79★
★亡者Cタックル67( ハートA )+( 4 )+( 2 )+(人数補正・怨霊対話+2)+(骨塵拳+2)=77
  村紗タックル70( ダイヤK )+( 5 )+( 6 )+(人数補正+1)+(シンカーゴースト+4)=86
  亡者Aタックル69( ハート3 )+( 1 )+( 1 )+(人数補正・怨霊対話+2)+(骨塵拳+2)=75★
−2以下若林チームボール・村紗はフラグDが立ちました
★現在時間→25+ 4=29 ★

亡者C「・・・」ズザザザザザザザザッ!

呉「うっ!危ない!」タタッ!

明らかにファールになるようなダイビングタックルで呉からボールを奪取を試みた
呉は寸前でサイドステップで避けて前を向こうとしたその瞬間だった

村紗「そこ!」タッ!バシッ!

呉「な、なにぃ!」

村紗「よしやったわ!」

亡者Cに気を取られてる間にボールに足を引っかけ、掻き出す
言葉にすれば単純な事だが呉のプレイスキルを考えればほんの一瞬の隙しかない
その隙を見いだせたのはマークマンとしての意地とタイミングを計る技術であろう

岩見「(あの呉から奪われるとはかなり出来るなあのD番・・・
    こっちに来てから呉も俺も不調だが、それでも決定力以外はたしかだ
    それをこうも互角以上で立ち回られるとは指導をしっかりされているようだ)」

652 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/01(土) 10:10:38 ID:VsvFqI1s

呉「(このままじゃFWの打点の差で負けることになりそうだ
   となるとああせざる終えないか・・・仕方あるまい)」

若林「(村紗はPA外で奪取に成功したはいいが相手のDFは平常通りにいる
    まだ試合は15分近く残っている、もう一点欲しいところだが・・・)」

村紗「(奪えたのはいいけど、ここからが問題よね
    さっきはカットされちゃったし・・・)」

★村紗の判断→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら村紗「(監督は・・・)」
スペードなら村紗「立ち直られる前にサイドにパス」
クラブ奇数なら村紗「呉がいない内に縦パスよ」
クラブ偶数なら村紗「放り込みで一点もらう」
クラブAなら岩見「甘いぞ!」直ぐさまチェックにきたぞ
Jokerなら「ここから得点するには・・・」

653 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 10:21:02 ID:???
★村紗の判断→ ハート5

654 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/01(土) 11:48:03 ID:VsvFqI1s
★村紗の判断→ ハート5 ★

ダイヤ・ハートなら村紗「(監督は・・・)」

村紗「(寄せも遅いし、監督に指示を仰ごっか)」チラッ!

若林「(村紗がこっちを見てるか・・・
    右サイドにはお燐が戻ってきてるし安全策ならそっちにだすのもいい
    アリスが戻ってきてるし縦にもパスを出せばいつも通り攻める事も出来る
    てゐが左サイドにパスを送ってロングボールを出すのもいいかな?)」

A、カットされそうにないお燐にパスを送る
B、アリスの突破力に期待して縦にパスを送る
C、左サイドに開きだしたてゐにパスを送る
D、ここは不意を突いてドリブル突破だ
E、放り込みで最速で一点を狙う
F、こっからロングシュートだ
G、パスワークで確実にPA内に持ち込む
H、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

655 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 11:52:05 ID:A9XnEdAs
A

656 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 11:53:41 ID:A5YfyR46


657 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/01(土) 16:50:50 ID:???
A、カットされそうにないお燐にパスを送る

若林「(無難にお燐に運んで貰おう)お燐にパスを出せ!」

村紗「(まあ勝ってる時こそ確実に攻めるべきだしそれでいいよね)ほい猫さん!」

お燐「ほいっと、んじゃ行きますか」

素直に右サイドに流し、何事もなくお燐にボールが渡り、右サイドラインを上がる

岩見「(今までの攻めを考慮すると・・・)F番チェックに迎え、簡単に通すな」

茶妖精「は、はい」

岩見の指示をうけてお燐を追って茶妖精が立ちふさがる

お燐「おっと1人かい?それで止められるつもりかい?」

妖精茶「いかせませんよ!(攻めて少しでも遅らせられれば)」

658 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/01(土) 16:52:22 ID:VsvFqI1s
★お燐ドリブル70(! card)+(! dice)+(! dice)+(サイド△+1)★

★妖精茶・ディレイ66(! card)+(! dice)+(! dice)+(ディレイ+1)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=

+5以上あっさり突破
+1以上時間をかけたものの突破
+0、−1は右から順に(アリスへ折り返す)(てゐにバックパス)
−2以下お燐抜けないままキープ

スキル・技術

お燐
キャッツウォーク1/2(dr+3属獣)
スキル・サイド△(サイドでのボールキープ時の能力+1)

妖精茶
クリティカル改1/2(全能力+2)

659 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 16:54:22 ID:???
★お燐ドリブル70( スペード4 )+( 2 )+( 2 )+(サイド△+1)★

660 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 16:55:23 ID:???
★妖精茶・ディレイ66( ダイヤ7 )+( 2 )+( 2 )+(ディレイ+1)★

661 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/01(土) 18:05:52 ID:???
★お燐ドリブル70( スペード4 )+( 2 )+( 2 )+(サイド△+1)=75★
★妖精茶・ディレイ66( ダイヤ7 )+( 2 )+( 2 )+(ディレイ+1)+(クリティカル改+2)=73★
+1以上時間をかけたものの突破

お燐「(さて、どうやってぬこうか)」

妖精茶「(ギリギリまで・・・動くまで反応しなければ時間を稼げるはずよ)」

ジリジリと距離を詰めるお燐に対して妖精茶は抜きにかかるタイミングを謀っていた
それに対してさっきのドリブル技に警戒をして体を前傾で傾けるものの動くことができなかった

お燐「(奪うつもりなさそうだね、フェイントに注目してるなら)これでどうだい!」

          タタタッ!ダダダダダダダダダダダダッ!

妖精茶「うっ、反応しきれない」

身構えて恰好で待るのを見切り、ただ単純に真っ直ぐドリブルで速度をつけて、
相手を引き離し、気楽にサイド突破を成功させることが出来た
その後センターラインまでボールを運ぶことはできたが岩見がついた

岩見「(よし、呉の戻る時間は稼げた)次は俺が相手だ」

お燐「(彼奴と同郷の奴が相手か、それなら実力はたしかなようだね
    人形遣いのパスコースは塞がれてるし勝負といこうか)
    ふふっ、それじゃあ挑ませて貰おうかね!」

662 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/01(土) 18:07:39 ID:VsvFqI1s
★お燐ドリブル70(! card)+(! dice)+(! dice)+(サイド△+1)★

★岩見・タックル70(! card)+(! dice)+(! dice)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=

+2以上突破
+0、−1は右から順に(アリスがフォロー)(サイドラインが割る)(呉がフォロー)
−2以下霊夢チームボール

スキル・技術

お燐
キャッツウォーク1/2(dr+3属獣)
スキル・サイド△(サイドでのボールキープ時の能力+1)

岩見
クリティカル改1/2(全能力+2)

663 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 18:08:11 ID:???
★お燐ドリブル70( クラブ9 )+( 5 )+( 2 )+(サイド△+1)★

664 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 18:09:14 ID:???
★岩見・タックル70( ダイヤ6 )+( 4 )+( 4 )★

665 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/01(土) 19:45:27 ID:VsvFqI1s
★お燐ドリブル70( クラブ9 )+( 5 )+( 2 )+(サイド△+1)=78★
★岩見・タックル70( ダイヤ6 )+( 4 )+( 4 )+(クリティカル改+2)=80★
−2以下霊夢チームボール

お燐「いくよ!」

岩見「(サイドアタッカーはサイドラインを活かそうする・・・滝のようにな
     テクニックがあるが故にわざと狭い所を突破しようとする)」

ジュニアユース時代以降代表として選ばれなくても腐らずサッカーを続けた結果
日本でのプロサッカー選手のボランチとして現役で働いているのが岩見である
その地道な十数年のサッカー経験が相手の動きをしっかり把握してくれていた

お燐「(これで抜かせて貰うよ)」

岩見「(やはりそうくるよな)こうだ!」

            ズザザザザッ!バシッ!

お燐「チッ、やるね!」

ラインを割っても良いという思い切りと相手のプレイに対する読み
それが岩見のカットの成功を助け、見事ボールを奪い返した

若林「(国内だけで活躍してるとはいえ、読みで負けてしまうか
    読みを越えるような瞬発性を生み出してくれんとサイド突破はきついか)」

666 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/01(土) 19:46:28 ID:VsvFqI1s
岩見「呉!」

呉「よくやった!岩見、再構築し直すぞ」

呉に戻ったボールからパスワークが再度行われた

アリス「今度こそカットしてみせる(またパスワーク、霊夢の体力を重視しているのかしら)」

★霊攻TW15+! card+(CT+2)★

★若守TW18+! card★

★現在時間→29+! dice+! dice★

先着3名様

!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
霊攻−若守の数値で展開が変わります。
+5以上、PA内にボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤならメルランが、ハートなら呉が
             スペードなら岩見が、クラブならルナサが
             ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら魅魔が、ハートならアリスが
             スペードならてゐが、クラブならサイドラインを割る
             ボールキープ

スキル技能


コントロールタワー(攻めのTW+2※重複しない)

667 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 19:49:42 ID:???
★霊攻TW15+ ハート7 +(CT+2)★

668 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 19:50:00 ID:???
★若守TW18+ スペード6

669 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 19:54:20 ID:???
★現在時間→29+ 33

670 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 18:56:02 ID:???
★霊攻TW15+ ハート7 +(CT+2)=24★
★若守TW18+ スペード6=24 ★
0以下失敗、守りのカードがスペードならてゐがボールキープ
★現在時間→29+ 3 + 3=35 ★

紺妖精「うっ」バッ!

お燐「そう簡単に繋げさせないよ!」

霊夢「(おかしいわ、さっきのパスワークに比べて相手の動き全然違う)」

霊夢の目から感じられるフィールドでの動きの違い
先程に比べると若林チームのプレスがどんどん迫ってき霊夢チームが追い詰められていく

                  バッ!ダダッ!

アリス「(さっきより目に見えて、こっちの動きがすこぶるいい
     指揮官のいる相手の連携にみんな慣れてきたのかしら)」

呉「(さっきに比べてスペースがまるでない!どんどん追い詰められていく
   なんて素早い対応なんだ、まさかあっちの監督の指示か!?)くそっ」

てゐ「もらった!」バシッ!

呉「しまった!」

霊夢「(まさか紫の仕業?また色々ちょっかい掛けてくるわね)」

フィールドにいる全ての人、いや観客までもがこの違和感に気づいていたかもしれない
ただほとんどの人、霊夢以外の人は何故こうなったか推測ができなかった
そう霊夢が思考している間にも時間はどんどん動いていく

671 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/03(月) 18:59:13 ID:iKtlA8Do
てゐ「(カットできたはいいけどさっきお燐は止められてたしな〜
厄介なトップ下が抜けたし人形遣いが何とかしてくれるでしょ)」

さっきカットされたサイドアタックを選択肢から外し、中央にパスを送った

岩見「(アリスへのパスか、ここで俺はどうするべきか・・・)」

★岩見の思考→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら「勝負にいくしかない」カットに向かう
スペード・クラブなら「引きぎみに集まって数を掛けて奪う」岩見の位置を更に下げる
クラブAなら「ここだ!」てゐのパスをカットにいったぞ!
Jokerならてゐ「あまいね!」ボールは曲がり亡者Cがトラップそのままセンタリングを上げるぞ

672 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 19:01:22 ID:???
★岩見の思考→ スペードK

673 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/03(月) 21:31:52 ID:iKtlA8Do
★岩見の思考→ スペードK ★
スペード・クラブなら「引きぎみに集まって数を掛けて奪う」岩見の位置を更に下げる

岩見「(無理に奪いに行って抜かれたどうしょうもない・・・
    ここは厚みを作ってどこから打たれても良い状況を作る)」

霊夢「(どうも煮え切らない状況よね、攻撃したくとも決定力にかけるし
     助っ人の方々はしっかりしてくれないかしら?)」

ハーフライン付近でてゐからのパスを受け取ったアリスを見て
一失点目を危惧し、直ぐさま両サイドと岩見自身をじりじりと下がり始めた
開幕の突破力を考慮すれば指揮するものとしてはこうしてもおかしくないだろう

お燐「(引きこもられたらサイドから崩すもんだけどさっきみたいに突っかかられるとめんどいしな〜)」

アリス「(露骨にスペースを与えてきた、呉が迫ってきたらサイドにパスしてもいいけどひよりすぎかしら?
     けどこっから放り込みをしてもカットされそうよね、ここは指示を仰いでみましょうか)」

チラッっとこっちを見るアリスに対して若林は・・・

A、ミドルシュートを打ての指示を出した
B、お燐にパスを送れの指示を出した
C、放り込みの指示を出した
D、パスワークの指示を出した
E、切り込めの指示を出した
F、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

674 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 21:34:08 ID:qmnXqqaY
A

675 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 21:34:51 ID:QV3DERr2


676 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/03(月) 22:42:22 ID:iKtlA8Do
A、ミドルシュートを打ての指示を出した

若林「(ここはPA内に籠もった相手に対して定積通りにミドルで崩すか)」

アリス「(ミドルを打てね、体力も余ってるしそろそろうっていくべきでしょうね)」

               ダダダダダダダダダダダダッ!

呉「(このまま打たれたら、不味いぞ、計画が瓦解してしまう)」

               ダダダダダダダダダダダダッ!

FWの疲労やMFの体力の余りっぷりを考慮し、アリスにミドルシュートを打たせることにした
アリスは若林の意図をよく理解して、確実ゴールまで届く距離まで詰める
当然呉も走りながらアリスに打たせまいと追いかけてくる

アリス「(当然トップ下も守備に戻ってくるわよね、でもその位置からじゃまともなディフェンスはできないはず
     足にそこまで自信があるわけじゃないけど、まあ追いつかれる前に打たせて貰うわ)」

            ダダダダダダダダダダダダッ!

呉「(クッ・・・流石にカットされてから縦に出されたボールをカットしにいくには遠い
   だが望みを繋げるには追いついて止める!これしかないんだ!)」

             ダダダダダダダダダダダダッ!

677 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/03(月) 22:44:35 ID:iKtlA8Do
てゐからスペースに出してもらい前でボールをうけて順調に前へ進めたアリス
呉がカットされたことから始まったこの攻撃に追いつくために必死に走る呉
この二人のチェイスの結果は・・・・

★チェイス→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤなら呉は追いつけない、フリーの状態でミドルシュートを打つぞ
ハートなら呉が追いついたがシュート阻止をする前にアリスがシュートを打つ
スペードなら呉に追いつかれたが、距離があってもそのままアリスがシュートを打つ
クラブなら呉が追いついた、それをアリスが抜きにかかる
クラブAなら呉と岩見がぴたりとタイミングを合わせて挟み撃ちでタックルをするぞ
Jokerなら「このスペースを一気に駆け抜けるにはあれしかないわ」

678 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 22:45:54 ID:???
★チェイス→ ダイヤ6

679 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/05(水) 15:27:20 ID:???
★チェイス→ ダイヤ6 ★
ダイヤなら呉は追いつけない、フリーの状態でミドルシュートを打つぞ

呉「(グッ、流石に無理か)」

足の速度が普通の呉では決死の追跡でもずいぶん距離があった状態では
ドリブルしてるとはいえアリスに追いつくことは不可能だった

アリス「(いける!充分距離を稼げてるしベストな体勢でシュート打てるわ)
     いくわよ、私の人形達を受け止めきれるかしら!?」

岩見「クソッ!(もう打ってくる!?あそこからでも決められるようなミドルシュートをもってるのか?)」

紺妖精「数合わせにでも・・・」

茶妖精「コース制限できれば・・・」

そしてPA付近で待ちかまえていた岩見達をあざ笑うかのように
PAから少し離れた場所で大きく足を振り上げた

リリカ「これだけ距離があれば、ブロックしてみせるよ」

霊夢「(ここで私までボールが届くと、あれができないのよね・・・
    後半に繋ぐためにもそれなりのセーブしなきゃだめね)」

俄然距離がある状態のリリカは止める気満々で立ちふさがった

      ブシァァァァァァッァァァァアアアアアアア!

680 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/05(水) 15:29:18 ID:???
★アリス・ドールズミラセティ75(! card)+(! dice)+(! dice)+(フリー補正+2)★

★岩見・ブロック67(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正30m補正+3)
 紺妖精ブロック64(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正30m補正+3)★

★茶妖精ブロック64(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正30m補正+3)
 リリカブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正30m補正+3)★

★霊夢・二重結界79(! card)+(! dice)+(! dice)+(40m補正+2)★

★現在時間→35+! dice★

先着5名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじ込みに)(魅魔がねじ込みに)(ルナサがフォロー)
≦−2→霊夢Tボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじ込みに)(魅魔がねじ込みに)(ルナサがフォロー)
≦−2→セーブ成功

681 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/05(水) 15:31:30 ID:znnhrr2o

スキル・技能

アリス
ドールミラセティ(st+9消費250属人)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)

岩見・紺・茶妖精
スキル・クリティカル改(1/2全能力+2)

リリカ
ゴーストオプセット1/4(bk+6消費150必ず威力減衰)
反転ブロック1/4(bk+6消費150)

霊夢
二重結界(セーブ+7キャッチ属性消費200)
GK◎(SV+2)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)    
スキル・楽する秘訣(ガッツ消費-50ただし40以下にはならない)

682 :森崎名無しさん:2014/03/05(水) 15:44:04 ID:???
★アリス・ドールズミラセティ75( スペード3 )+ ( 3 )+( 5 )+(フリー補正+2) ★

683 :森崎名無しさん:2014/03/05(水) 16:40:56 ID:???
★岩見・ブロック67( JOKER )+( 2 )+( 3 )+(人数補正30m補正+3)
 紺妖精ブロック64( ハート7 )+( 3 )+( 2 )+(人数補正30m補正+3)★

684 :森崎名無しさん:2014/03/05(水) 17:16:31 ID:???
★茶妖精ブロック64( ハート4 )+( 3 )+( 2 )+(人数補正30m補正+3)
 リリカブロック68( スペード3 )+( 1 )+( 2 )+(人数補正30m補正+3)★

685 :森崎名無しさん:2014/03/05(水) 17:34:42 ID:???
★霊夢・二重結界79( ダイヤ7 )+( 2 )+( 2 )+(40m補正+2)★

686 :森崎名無しさん:2014/03/05(水) 17:43:59 ID:???
★現在時間→35+ 6

687 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/06(木) 00:38:46 ID:???
★アリス・ドールズミラセティ75( スペード3 )+ ( 3 )+( 5 )+(フリー補正+2) =85★
★岩見・ブロック67( JOKER )+( 12 )+(人数補正30m補正+3)+(クリティカル改+2)=84
 紺妖精ブロック64( ハート7 )+( 3 )+( 2 )+(人数補正30m補正+3)+(クリティカル改+2)=74★
★茶妖精ブロック64( ハート4 )+( 3 )+( 2 )+(人数補正30m補正+3)+(クリティカル改+2)=74
 リリカブロック68( スペード3 )+( 1 )+( 2 )+(人数補正30m補正+3)=74 ★
=1、魔理沙がねじ込みに、岩見覚醒
★霊夢・二重結界79( ダイヤ7 )+( 2 )+( 2 )+(40m補正+2)★
★現在時間→35+ 6 ★

岩見 兼一、現在日本でプロチーム『川崎フロンターレ』に所属している
ボランチとしてはそこそこの活躍はしてるものの知名度としてはクラブファンぐらいしかいない
その要因として松山と三杉、中山という強固なボランチ陣が日本代表を固めているからである
松山にはキープ力とキレのあるタックル、地を這うスーパーロングシュート
三杉には高いフィールダーの指揮、どんなプレイでもハイレベルにこなせる万能性
中山は本職はDFとはいえ、そのキープ力やフィード精度には磨きがかかりシュート以外はトップクラス
代表選手のボランチがこのように花があるため岩見のようにパスワークを指揮しているだけでは目にとまらないのである
よってサッカーを深く知っている人以外は地味な活動は軽視しがちで不遇の位置にいた
それでも一定の評価は得られている岩見だったがそれで満足しているわけではなかった

岩見「(このままじゃ代表入りができない、俺が軽視されているのは理由は分かっている)」

そう岩見は代表を入りを目指していたのだ、今Jリーグで活躍はできている
それが自信となり尭深へ上りたいという欲求が出てきたのだ
その時頭に浮かんだのは松山でもなく三杉でもない、無論主力である中山でもなかった

岩見「(山森・・・俺には敵味方問わず、ゴール前で仕事ができない
    それが山森との差なんだ、あいつにはアピールできるプレイがある)」

688 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/06(木) 00:40:30 ID:???
そう控えのボランチである山森である、海外進出した前3人はクラブによって代表に招集できないこともあるのだ
他のMFは、葵、井沢、岬の3人では軽すぎてボランチにはむかない翼は攻撃力の都合上、FWトップ下に使われるため考慮に値しない
結果岩見が枠として競り合うことになるのは堅実な守備を得意とする山森なのである

岩見「(彼奴には浮き球が得意、スタミナの豊富さというアピールできるんだ
    俺には同じ程度のパスワーク、守備力しかないこのままではだめだ)」

岩見の思考はアリスが足を振り下ろすまでの間に流れるように考えが浮かんでいた

アリス「ハッ!」バシュウウウ!

          ズザザザザザザザザザザザザザザザザッ!

岩見「このままじゃだめなんだ!このままじゃ!うおおおおおおおぉぉぉぉ!」

           ダダダダダダダッ!バッ!ババシィィィィィィ!

岩見の決死の思いがその足を走らせ、体を飛び込ませ足がシュートを弾けた

岩見「グッ(なんとか仕事ができた・・・のか?)」

※岩見はダイビングブロック1/4(bk+4消費100)を習得した

689 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/06(木) 00:41:40 ID:???
アリス「な、何ですって」

魔理沙「だがまだ私がいるぜ!続けていくぞ『ドラゴンメテオ』だ!」

弾かれたボールに反応しミドルシュートに備えていた魔理沙が飛びつく

ルナサ「(あのシュートは無理・・・ならフォローに備える・・・)」

藍妖精「ううっ・・・どうにでもなれ〜」

霊夢「(やっぱり無理だったわね、仕方ない前半はリードされて終わりね)」

霊夢チームの守備も崩れながらも追いすがる

★魔理沙ブレイジングスター81(! card)+(! dice)+(! dice)★

★藍妖精ブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)★

★霊夢二重結界79(! card)+(! dice)+(! dice)★

先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

690 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/06(木) 00:42:49 ID:QMW7RMJE
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魅魔がねじ込みに)(ルナサがフォロー) (リリカがフォロー)
≦−2→霊夢Tボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魅魔がねじ込みに)(ルナサがフォロー) (リリカがフォロー)
≦−2→セーブ成功

魔理沙

ドラゴンメテオ(Lst+6吹2消費300)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
スキル・魔砲使い(使用済み)
ミニ八卦楼・(ガッツ消費+100で全能力+2※重複は不可)

藍妖精

ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)

霊夢

二重結界(セーブ+7キャッチ属性消費200)
GK◎(SV+2)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)    
スキル・楽する秘訣(ガッツ消費-50ただし40以下にはならない)

691 :森崎名無しさん:2014/03/06(木) 00:44:33 ID:???
★魔理沙ブレイジングスター81( ダイヤ8 )+( 1 )+( 5 )★

692 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/06(木) 00:51:35 ID:???
判定がブレイジングスターではなくドラゴンメテオです

魔理沙
ドラゴンメテオ(hst+7吹2消費300)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
スキル・魔砲使い(使用済み)
ミニ八卦楼・(ガッツ消費+100で全能力+2※重複は不可)

魔理沙の技スキルはこれが正しいです

技名は結果から変更します
今日はこれでお終いです、お付き合いありがとうごさいます

693 :森崎名無しさん:2014/03/06(木) 00:52:09 ID:???
★藍妖精ブロック68( ダイヤ10 )+( 2 )+( 3 )★

694 :森崎名無しさん:2014/03/06(木) 00:54:15 ID:???
★霊夢二重結界79( スペード8 )+( 6 )+( 3 )★

695 :森崎名無しさん:2014/03/06(木) 01:27:43 ID:???
前半残り4分と少し早いですがハーフタイムの指示はどうしましょう
現状のままか村紗に呉をマークさせるくらいしか思い浮かびませんがどうしましょうか?

696 :森崎名無しさん:2014/03/06(木) 20:11:08 ID:???
相手はジリ貧なんだから現状のままでもいいんじゃない。
霊夢潰しはリリカ潰しにもなっているわけだし

697 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/07(金) 20:02:26 ID:???
★魔理沙ドラゴンメテオ81( ダイヤ8 )+( 1 )+( 5 )+(努力家・強烈なシュート+3)=90★
★藍妖精ブロック68( ダイヤ10 )+( 2 )+( 3 )+(ダイビングブロック+4)=77★※大吹っ飛び
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
★霊夢二重結界79( スペード8 )+( 6 )+( 3 )=88※吹き飛び★
≧2→ボールがゴールに突き刺さった

魔理沙「(チッ もう魔力切れか、前半はこれで何も出来ないぜ・・・)」

ゴウウウウウウウウウウウウウウウウゥ!ズバババッバババッババババッバァ!

藍妖精「うわあああああ!」ズカアアアアアア!

風を斬り轟音を鳴らす魔理沙の魔力を駆使したオーバヘッドシュート
その膨大に貯められた魔力を収縮し、一点に爆発させながら足で振り落とす
その一撃の前では懸命に跳んだ藍妖精はあっけなく吹き飛ばされた

霊夢「(DFは使い物にならないわね、でもコースの精度はイマイチ)私の反応なら弾けるわ」

いつも通りどんなシュート代わらず手を伸ばしながら体を跳ばす
霊夢の得意の両手に威力を減衰させる結界を張り低燃費ながらも最高のセーブを誇る
当然並のシュートなら霊夢の反応で止めてしまい、パワーシュートなら威力を弱め取るという完璧なセーブで取ろうとした

霊夢「もらったわ」バッ!

698 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/07(金) 20:03:41 ID:???
ボールを結界で受け止める霊夢、だが防ごうとしている彼女は気づいていなかった
降りかかるボールには魔理沙の様々な工夫が施されていた事に
霊夢とは違いライバルに勝ちたいと毎日のようにボールを蹴りこむ練習の日々
無論ただ蹴りこむだけではなくどうしたら威力が出るのかステップや踏み込みの研究

霊夢「ぐぅぅぅ・・・(押し込まれる なんて・・・・」ズガアアアアアアッ!

      バササアアアアアアアアアアア!ピィィィィィィィィィィィィィィィ!

魔理沙「へへっ・・・やったぜ!」

疲労しながらも決めきった魔理沙の顔は笑っていられた

※魔理沙がガッツ100(全能力-2)を切りました
  霊夢がガッツ100(全能力-2)を切りました

   若林3-1霊夢
前半3分   前半14分
魔理沙    メルラン
前半16分
魅魔
前半41分
魔理沙

699 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/07(金) 20:12:06 ID:dn6hVaEo
呉「(くそ、俺のミスだ・・・あのシュート力を見ればボランチは下がってしまう
   ならトップ下は直ぐ様ギャップを作らぬよう後ろに下がるべきだった)」

岩見「(前のシュートを止めても、そのこぼれ球を決められては意味がない
    前半はこのまま終わるとなると、後半なんとか2点獲る手段を考えなければ)」

男二人が思考に耽っている中、追加点を得た若林は策を練っていた

若林「(一発入ったのはでかいが魔理沙はこれで打ち止めか
    霊夢の様子から体力も完全に切れただけに痛いな
    残り4分とちょっとといったところか、どう出るべきか)」

A、指示を変える(選手1人を選んでください
B、フォーメーションを変える
C、選手を変える
D、味方の体力把握
E、今いるポジション把握
F、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

※指示が特になかった場合後半まで無理に奪ったり奪っても攻めたりしません

700 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 20:19:28 ID:BaTqzeTs
D

701 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 20:22:56 ID:VTWE3XfM


702 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/07(金) 23:17:59 ID:dn6hVaEo
D、味方の体力把握

軽疲労、アリス・魅魔
重疲労、魔理沙
万全、それ以外

疲労度合い
重疲労→中疲労→軽疲労→普通→万全

若林「(魔理沙以外はハーフタイムで休めば問題なさそうだ・・・
    逆に魔理沙は休んでも後半は休みながらだましだましでやっていくしかないか)」

自チームのそれぞれ選手を見回した結果若林はそう付けた
そうしている間に霊夢チームは立て直していた

岩見「おいどうするんだ?このままじゃ霊夢が何するか分からんぞ」

呉「分かっている、だが前半のうち出来ることは限られているぞ
  (前半ラストプレイ、ここですべきことは・・・・)」

★呉は守3→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら無難にキープして前半を終わろう
スペード・クラブならキープして・・・あれでいくぞ
クラブAなら「おおおおおおお!」キックオフシュートだ
Jokerなら魅魔の目がきらりと輝いていた、ボールに飢えているぞ

703 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 23:20:42 ID:???
★呉は守3→ ダイヤ5

704 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/08(土) 11:21:40 ID:???
★呉は守3→ ダイヤ5 ★
ダイヤ・ハートなら無難にキープして前半を終わろう

呉「今の霊夢ならロングシュートでも点を取られかねない
  ボールをしっかりキープして万が一でも失点をケアしよう」

岩見「それでよさそうだな・・・
   (作戦上はそれで問題ないがハーフタイムはあの巫女がずっとお怒りだろうな
    ずっとサッカー一筋でやってきて知らない事だらけだったが
    ここに来てから思い知らされたのは女は怖いってことだな、思い通りにいかんとすぐキレる)」

ルナサ「そうね、万が一3点差になるとリーグの突破に支障が出てしまう」

リリカ「姉さんにまかせておくね、難しい話はそっちにまかせるよ」

メルラン「ふふ〜ん♪」

霊夢チームのホイッスル前の作戦会議は直ぐ様終わり、キックオフが始まる

        ピィィィィィィィィイイ!バッ!ダッ!

アリス「(予想通りキープして終わらせるわよね
     魔理沙はもう動けないしカットは無理だから仕方ないわね)」

705 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/08(土) 17:33:39 ID:???
魔理沙「(深追いするな、元々へとへとだし追う気もおきないぜ)」

魅魔「(ん?まあいいか、今の巫女と戦ってもつまらんしねぇ)」

作戦通りパスワークで時間を潰し前半終了までの4分を潰した
魔理沙の体力切れによりプレスをかけて無理をさせることより後半に備えて
体力温存させることをアリスは選び、周りに深追いをさせまいとサインを送った

             ピィィ!ピィィ!ピィィィィィィイ!

相手のパスワークで時間を潰され、何事が起こることもなく

霊夢「・・・」ザッザッザッザッ!

岩見「グッ(やばいぞこれ)」

呉「(さてどうしたものかな、このままじゃ追いつくのもままならないぞ)」

霊夢は無言のまま、顔色を窺わせる暇すらなくフィールドから立ち去った
その後少し憂鬱そうな顔をしながらとぼとぼと岩見、作戦を考えながら歩く呉が続いた

706 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/08(土) 18:09:16 ID:dcn9YN6A
----------------------若林チーム自陣ロッカー----------------------------

若林「(前半のスタッツはシュート数は6本でそのうち半分は入ってる
    相手GKの強さを考えれば上出来といったところか?
    初失点の場面は村紗のパスをカットされてからの呉のフィードを
    あの3姉妹のスカイラブタイフーンみたいなシュートで決められた奴か)」

若林「(後半からの味方の体力はこのようになりそうだ)」

魅魔 780/800
魔理沙 490/800
他全快

若林「(作戦変更しようにも決定力があるのは多分メルランのみ
    マークをしっかり付けておけば流石に2点取られる事はないだろう
    中盤のミドルの脅威がない、FWはメルランだけでは恐れる必要はない
    ってのが現状なんだが、あいつらの事だが大幅に変えてくる可能性もある
    特に霊夢辺りが独自に変えてきたら怖い面もある、どうするべきなんだろうな・・・)」

A、フォーメーション変更
B、装備変更
C、指示変更
D、アイテム使用
E、選手交代(6名まで
F、相談(キャラ1人指定
G、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

707 :森崎名無しさん:2014/03/08(土) 18:13:19 ID:mNGV3LMU
F 魔理沙

708 :森崎名無しさん:2014/03/08(土) 18:15:56 ID:ERpJc+ZY
F 魔理沙

709 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/08(土) 21:14:19 ID:dcn9YN6A
F 魔理沙

若林「(思いつかん時は選手に聞いてみるか、霊夢に詳しい奴といえば魔理沙かな?
    おい、魔理沙!ちょっといいか?」

そう考えて声を掛けながら、魔理沙の方をふらっと向くと
汗だくながらも調子の良さそうな顔をして自作の魔法薬を飲んでいた

魔理沙「ん?どうしたんだ、監督」

若林「これからの作戦について、ちょっとな
    2点差となったら霊夢も何か仕掛けてくるかもしれん
    魔理沙は何か思うところはないか?」

魔理沙「たしかに霊夢ならそろそろ何かやらかしそうだ
     う〜ん、そうだな・・・」

魔理沙が少し頭捻ると・・・

★魔理沙→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤなら情報から完璧作戦を読み取る
ハートなら魔理沙から情報を得る
スペード・クラブなら魔理沙から少し情報を得る
Jokerならダイヤ+指導Lv3に

710 :森崎名無しさん:2014/03/08(土) 21:16:26 ID:???
★魔理沙→ ハートK

711 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/08(土) 23:22:28 ID:dcn9YN6A
★魔理沙→ ハートK ★
ハートなら魔理沙から情報を得る

魔理沙「霊夢のことだ、そろそろ攻めてくるだろうな」

若林「フィールダーとして出てくるってことか?
    だが霊夢は前半からスタミナを消費している上に守りが疎かになるぞ」

魔理沙「体力の方は巫女の秘術で何とかするだろうぜ
     元々霊夢は個人プレイが得意で好きであんまり他人を信用してないから
     点を取れない守りきれないフィールダーに怒りに燃えてるだろう
     守りは分からんが、何か戦術でどうにかするんじゃないか?」

若林「戦術か・・・」

魔理沙「後霊夢がフィールダーに出るならポジションは絶対トップ下だぜ
     拘りとまではいわないけれども、よっぽどじゃないとそこにいるだろうぜ」

魔理沙の推察は当たっていた激怒を通り越し、霊夢は無心に近づいていた

712 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/08(土) 23:23:46 ID:dcn9YN6A
---------------------その頃霊夢側ロッカールーム-----------------------------

霊夢「もうあんたらには頼らないわ、トップ下で出させて貰うわ」

控え室に来た途端チーム全体に大声でいい放った

岩見「だ、だが体力もない状態だと必殺シュートも打てないし
    守備のほうも軽くなってしまうぞ、どうするんだ?」

霊夢「守備の方も考えはあるわ、体力の方はこれで何とかなるでしょう」

霊夢は懐から何かを差し出した

★霊夢の懐→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら普通にメガガッツドリンクだ、ガッツ400回復
スペード・クラブなら博麗の秘薬だ、疲労ペナルティ無効にして体力を全快するぞ
クラブAなら真・博麗の秘薬だ、疲労ペナルティを無効にして体力を全快+全能力+1
Jokerならダイヤ+???

713 :森崎名無しさん:2014/03/08(土) 23:25:57 ID:???
★霊夢の懐→ スペード8

714 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 00:15:14 ID:???
霊夢に村紗をマークさせるか否か
攻撃はGKが名無しになるだろうから積極的にミドルを打たせるべきか否か
打たせていく場合火力の低い亡者Cを雛、鈴仙、星らと交代させるか否か
それともハーフタイムは変更しないで後半のなかで修正していく?

715 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/09(日) 00:19:02 ID:???
★霊夢の懐→ スペード8 ★
スペード・クラブなら博麗の秘薬だ、疲労ペナルティ無効にして体力を全快するぞ

懐が出したのは小指程小さい瓶に入った雫を取り出した

霊夢「博麗の秘薬よ、これで疲れも全快で遠慮なく必殺シュートを打てるわ」

呉「そんなものが・・・」

岩見「そんなものがあるならもっと早く使ってくれれば・・・」

霊夢「温存しときたかったのよ!使ったからには勝つわよ!
    それで守りの方は・・・」

呉「攻めるならそうするしかないか」

リリカ「責任重大だね」

霊夢がチームに鼓舞しながら作戦を語り後半への布石を打った

※霊夢の疲労ペナルティ(ガッツ最大値-400)がなくなり、ガッツが全快しました

-------------------------------------------------------------------

716 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/09(日) 00:25:24 ID:tNnmlwbY
魔理沙「私が推測できそうなもんはこれくらいだな
     後は監督の経験と采配次第じゃないか?」

若林「ああ、ありがたく情報を利用させて貰うぞ
   (霊夢が前線出てくるとなると前日に練ってある霊夢対策を徹底させておこう
    それ以外にすべきことがあるだろうか?)」

A、フォーメーション変更
B、装備変更
C、指示変更
D、アイテム使用
E、選手交代(6名まで
F、相談(キャラ1人指定
G、霊夢対策で指示は終える
H、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

717 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 00:42:17 ID:tM1SW736
G

718 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 00:44:48 ID:uPGBqR3s


719 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 00:45:40 ID:oESzYOa6
D
とりあえず魔理沙にガッツドリンクを使う
で事前に指示した霊夢対策は、村紗がマーク・単独突破に対してチルノがディレイだよね
他にするとしたらお燐に積極的にシュートを狙わせるくらいかな?

720 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/09(日) 00:48:55 ID:tNnmlwbY
霊夢ガッツ万全どんな攻めをしてくるのか?といったところで
今日はここまでとさせていただきます
お付き合いありがとうございます

721 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/09(日) 15:17:35 ID:tNnmlwbY
少しここで仕様の変更させていただきたいと思います
後半戦からガッツが上昇する練習を増やす都合上
メガチャージドリンクとチャージドリンクの効果を変更したいと思っています
現在メガチャージドリンクとチャージドリンクは最大ガッツ+200、+50ですが
これからはチーム全体のガッツを+20、+5にしたいと思います
仕様変更前に使用する等の選択もらいたいです、具体的には・・・

A、元の仕様のままメガチャージドリンクを使う
B、メガチャージドリンクをそのままお金変える(金750になります)
C、仕様変更後のメガチャージドリンクを使う(おまけとして20分ガッツ回復させます)
D、仕様変更してOK
E、その他提案があれば

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

722 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 15:38:53 ID:rMwt9blE
D

723 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 15:58:20 ID:W5URWRds
D

724 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/09(日) 17:24:50 ID:tNnmlwbY
ありがとうございます、本編の方を進ませていただきます

D、アイテム使用

A、魔理沙にガッツドリンクを使う(ガッツ490→690)
B、魅魔にガッツドリンクを使う(ガッツ780→800)
C、A+B
D、使用しない
E、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

所持数ガッツドリンク×4

725 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 17:25:19 ID:rMwt9blE
A

726 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 17:35:58 ID:W5URWRds
A

727 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/09(日) 20:44:06 ID:tNnmlwbY
A、魔理沙にガッツドリンクを使う(ガッツ490→690)

若林「(魔理沙のシュート数は後半も必要になるだろう、ガッツドリンクを渡しておこう)」

若林「魔理沙!」バッ!

魔理沙「ん!なんだこれは」

若林「それ飲んで後半もしっかりシュート打っていってくれ」

魔理沙「OK!しっかりいくぜ!」

※魔理沙のガッツが200回復しました

若林「(そろそろハーフタイムも終わりそうだな、その間に今すべきことは・・・・)」

A、フォーメーション変更
B、装備変更
C、指示変更
D、アイテム使用
E、選手交代(6名まで
F、相談(キャラ1人指定
G、霊夢対策で指示は終える
H、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

728 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 20:45:07 ID:uPGBqR3s


729 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 20:46:51 ID:rMwt9blE
C

730 :森崎名無しさん:2014/03/09(日) 20:52:39 ID:ahRyX36I


731 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/09(日) 21:07:27 ID:tNnmlwbY
C、指示変更

若林「(霊夢が出てくるならしっかり指示を変えるべきか?)」

出している指示

魔理沙 任せる
魅魔 任せる

アリス バランスよく配球していけ
お燐 サイドに張ってボールを待て
亡者C 積極的にプレスをかけに行け
村紗 霊夢をマーク(前と後ろのバランスをとれ)
てゐ 下がり目で守れ

レティ CBのため中央に這っています
チルノ 霊夢をディレイする(PA内にいろ)
亡者A メルランをマーク

A、一人の選手の指示を変える(選手名
B、複数の選手の指示を変える(選手名
C、指示を変えない
D、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

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