キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【黄泉がえる】ご愁傷様若林くん7【空手キーパー?】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2013/12/15(日) 19:37:17 ID:xcqCtr/U
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
853 :
森崎名無しさん
:2014/03/17(月) 21:31:34 ID:hdEbMQdc
E一人づつタックルさせて体力を削るB
854 :
森崎名無しさん
:2014/03/17(月) 21:34:28 ID:KBA3cUDM
E一人づつタックルさせて体力を削るB
855 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/18(火) 22:06:40 ID:???
E一人づつタックルさせて体力を削るB
若林「端的に言えば霊夢に積極的にプレイさせろ」
アリス「えっ・・・・普通は逆じゃないかしら?
霊夢避けてプレイすればカウンターの危険はなくなるんだし」
若林「そう普通はな、ドリブルで一人で全員抜きあまつさえカウンターシュートまで行ったら
その上魔理沙のシュートで吹き飛ばされたら普通体力を大幅に消耗してしまうんだよ」
アリス「・・・そうね、よく考えればあんなスーパープレイを行って体力が持つはずがないわ
気が動転して相手をよくみていなかったわ、私のミスね・・・」
アリスはちらりと霊夢の方を見ると若林も視線がそちらに行った
霊夢「クッ・・・」
呉「(不味い・・・霊夢が張り切りすぎて限界が近い)」
呉「おいみんな集まってくれ」
のろのろと立ち上がる霊夢を見て危機を感じる呉は直ぐに皆を集めていた
若林「多分霊夢がボールを持ったとしても単独突破なんてしてこないだろう
数を掛けず一人一人タックルに行く・・・」
ここで若林の口は止まった、ある疑念が頭に走ったのだ
一人づつタックル行く等軽々しく言うことはできるが実際フィールドで行えるのかを
つまり理想的な指示をしたつもりが只の机上の空論に成るのではないかと
856 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/18(火) 22:59:08 ID:???
若林「そうだな・・・霊夢が誰かがタックルにいったらフォローしてやってくれ」
アリス「了解よ、できるだけの事はしてくるわ」
アリスが戻るとメンバーと少し話込んでいる様子をみて若林は次に思考がいっていた
若林「そろそろ本格的な守備の練習を組み込んでいくべきか
そうだな・・・チャレンジ&カバーとかさせていって見るか」
ピィィイ!バッ!
水妖精「呉さん!」
呉「よし(問題はここでどれくらい粘れるかだ)」
笛がなるとボールは右サイド際にバックパスが送られ呉がトラップする
前の進みは緩やかでキープし続けると言わんばかりの進行であった
お燐「んじゃ私がいかせてもらおうかね〜お兄さん♪」
呉「(この程度で躓くわけにはいかない)こい!」
★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(キープ○+2)★
★お燐タックル67(! card)(! dice)+(! dice)★
★現在時間→8+! dice
天候判定→! dice 6で雪が止む★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
857 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/18(火) 23:00:12 ID:OMFFJGSU
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(岩見がフォロー)(サイドラインを割る)(魔理沙がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
呉
スキル・キープ○(前に進まない時dr+2)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)
お燐
火焔の車輪1/4(ta+3)
858 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 23:01:52 ID:???
★呉ドリブル73(
ハート4
)+(
6
)+(
5
)+(キープ○+2)★
859 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 23:04:01 ID:???
★お燐タックル67(
スペード2
)(
6
)+(
4
)★
860 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 23:05:36 ID:???
★現在時間→8+
4
天候判定→
3
6で雪が止む★
861 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 23:05:38 ID:???
★現在時間→8+
3
天候判定→
5
6で雪が止む★
862 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/19(水) 17:47:50 ID:DbJ0wLmQ
★呉ドリブル73( ハート4 )+( 6 )+( 5 )+(キープ○+2)=86★
★お燐タックル67( スペード2 )( 6 )+( 4 )=77★
★現在時間→8+ 4=12
天候判定→ 3 6で雪が止む★
お燐「そこ!」ダッ!
呉「この程度で取られるような柔な練習はしてないぞ」ガシッ!
スライディングタックルに対して足でガッチリとブロックされる
そして何事もなかったかのようにボールをキープし続けていた
お燐「(やっぱ勢いまかせじゃ取れないね〜どうしたもんやら・・・)」
一定の距離を保ちながら、どう対処するべきか蹈鞴を践んでいると
アリス「(やっぱりあの人がキープして時間を稼いで来るわよね
となるとここはどうすればいいのかしらね)」
魅魔「とりあえず私は行きますかねぇ」
★選手の思考→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートならアリスと魅魔がカットにしに行く
スペードならアリスと魅魔、村紗がカットにしに行く
クラブなら魅魔がカットしに行く
クラブAなら呉「そうはさせん」近寄る前にサイドチェンジだ
Jokerならスペード+てゐもカットしに行くぞ
863 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 17:50:44 ID:???
★選手の思考→
ハート6
★
864 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/19(水) 20:00:31 ID:???
★選手の思考→ ハート6 ★
ダイヤ・ハートならアリスと魅魔がカットにしに行く
アリス「(霊夢にパスされてもここはいくべき、体力を回復させる隙は与えない)」
リスクとリターンを素早く頭に巡らせてアリスは駆け寄っていく
魅魔「弟子が頑張ったんだ、私が何もしないわけにはいかないねぇ」
同じスペースにいた魅魔も呉を追い下がり、後ろから襲いかかる
呉「(次は二人か・・・霊夢に渡したいが・・・
こちらの作戦上、ここはまだキープせざる終えない)」
追ってくる二人を身ながらつま先でボールを抑える
お燐「(私はフォローしておこっと・・・)」
呉「何度やっても無駄だ・・・奪えるとは思わない事だな
(そう俺にはこれしかないんだ・・・・
この鍛え抜いたキープ力でしか世界では通用しない)」
865 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/19(水) 20:01:40 ID:DbJ0wLmQ
★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(キープ○+2)★
★魅魔・タックル69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
アリス・タックル69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(岩見がフォロー)(サイドラインを割る)(お燐がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
呉
スキル・キープ○(前に進まない時dr+2)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)
魅魔
パワータックル3/4(ta+2吹4)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
アリス
ドールズスティール1/4(ta+3属人)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
866 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 20:06:48 ID:???
★呉ドリブル73(
スペード8
)+(
1
)+(
1
)+(キープ○+2)★
867 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 20:07:05 ID:???
★呉ドリブル73(
スペード9
)+(
1
)+(
5
)+(キープ○+2)★
868 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 20:07:58 ID:???
★魅魔・タックル69(
ダイヤ4
)(
1
)+(
1
)+(人数補正+1)
アリス・タックル69(
スペードK
)(
4
)+(
3
)+(人数補正+1)★
869 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 20:08:06 ID:???
★魅魔・タックル69(
ハートJ
)(
3
)+(
4
)+(人数補正+1)
アリス・タックル69(
ダイヤ7
)(
6
)+(
6
)+(人数補正+1)★
870 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/20(木) 01:38:14 ID:???
★呉ドリブル73( スペード8 )+( 1 )+( 1 )+(キープ○+2)=77★
★魅魔・タックル69( ダイヤ4 )( 1 )+( 1 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=74
アリス・タックル69( スペードK )( 4 )+( 3 )+(人数補正+1)=77★
=0、サイドラインを割る
呉「(俺はキープだけの男なんだ・・・)」
アリス「(ぼっとしてる・・)そこ!」ダッ!
呉「し、しまった!くぅ!くそ!」
アリス「!(奪いきれない・・・力量の差が出てるわね)」
集中力を欠いた者と通常通りプレイ出来た者、それは持ち得るプレイの差を埋めるには充分だった
アリスの足が自分に浸っていた呉には突然足が伸びてきたように見えただろう
それでもボールを蹴り出して奪われてカウンターされる事だけはなんとか防いだ
呉「(人数を掛けられた運次第で奪われてしまう・・・ここはそういう世界だった
サッカーのフィールドでは喩え力があろうと一瞬の隙が命取りなんだ)」
呉が血が出るのではないかと思う程固く拳を強く握り、己の迂闊さに猛省していた
草サッカーだろうがプロサッカーだろうがプレイに集中してないものは多かれ少なかれ何か失う
この場の呉であれば自分の信念とプライドであろうか、しかも不本意な形でだ
871 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/20(木) 01:39:28 ID:CKAt3JbE
岩見「おい、大丈夫か?ぼっとしてたみたいだが・・・」
呉「・・・・・・ああ、すまん少し寝ぼけていたみたいだ
こっからは気合をいれていくから心配しないでくれ!」
霊夢「(やっぱり頼りにならないわ、あの程度のキープすらままならないのかしらね)」
岩見が心配そうに話しかける様を霊夢は冷たい目線を送りながら自陣に戻っていた
若林「(右サイドのラインへ蹴りだし、マイボールになった
先程の指示通り動いてくれるなら霊夢に負担がかかるはずだ
それともしっかり指示を送った方がいいか?)
A、スローイン先を指示する(選手名
B、味方の体力把握
C、今いるポジション把握
D、何か作戦があればどうぞ
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
872 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 06:46:16 ID:RjWay0t6
Aアリス
873 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 07:59:16 ID:ms9oWLw+
A アリス
874 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/20(木) 16:55:06 ID:CKAt3JbE
Aアリス
若林「(指示をしたアリスに渡しておけば意向通りに動いてくれるだろう)」
てゐ「(アリスね、はいよっと・・・)」
アリスに渡せと合図を送り、受け取ったのを見てからイスに座った
てゐ「そらよっと」
アリス「(来た!両ウィング同士マークせざる終えないここがチャンス)」
呉を燐が、ルナサが亡者をマークしてるところを見て中央に切り込んでいく
アリス「勝負よ!霊夢」
霊夢「(わざわざ向かってきた・・・何をする気かしら)」
875 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/20(木) 16:56:42 ID:CKAt3JbE
★アリスドリブル70(! card)+(! dice)+(! dice)★
★霊夢タックル68(! card)+(! dice)+(! dice)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(お燐がフォロー)(てゐがフォロー)(ルナサがフォロー)
−2以下霊夢チームボール
スキル・技術
アリス
芸術的ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的なドリブル1/2(dr+3)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
霊夢
クリップタックル?1/2(ta+2)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
876 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 17:02:23 ID:???
★アリスドリブル70(
スペード5
)+(
5
)+(
2
)★
877 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 17:05:10 ID:???
★霊夢タックル68(
ハートQ
)+(
2
)+(
4
)★
878 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/20(木) 22:55:53 ID:???
★アリスドリブル70( スペード5 )+( 5 )+( 2 )+(頭脳的ドリブル+3)=80★
★霊夢タックル68( ハートQ )+( 2 )+( 4 )+(クリップタックル?+2)=76★
+2以上突破
霊夢「ここよ!」
霊夢が足をボールに引っかけようと一直線に伸ばす
当然理論派のアリスには分かり切っており対処する手段も用意してあった
アリス「(引っかけるつもりね、そうはいかないわよ)」
アリス「はぁっ!」ガッ!
霊夢「ぐっ(体を寄せられた?)」ガッ!
テクニックに富んでいる巫女とはいえフィジカル面は普通女性より強い程度であった
そこに目をつけてアリスはボールを手放し思いっきり体を霊夢に預けた
ボールを斜め前に出し、霊夢の足で軽く受け止めて力で押し切り置き去りしたのだ
霊夢「クッ!」
アリス「力勝負なら喩え巫女だろうとも負けないわ」
879 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/20(木) 22:58:40 ID:CKAt3JbE
ドリブルで中央突破した後状況を確認しながら前に進む
アリス「(さて、目の前には岩見とリリカ、左からルナサも追ってきてる・・・
どうするのが最適かしらね?少なくとも3対1になるのは防ぎたいけど)」
★アリスの戦略→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤなら右サイドにスルーパス
ハートならルナサに追いつかれる前に中央突破
スペードなら左サイドへパス
クラブ偶数なら放り込み
クラブ奇数ならハート+ルナサが追いつく
クラブAなら「そうはさせん」呉が追いすがってくるぞ
Jokerなら「あの技を出すときがついに来たわ」
880 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 22:59:16 ID:???
★アリスの戦略→
クラブ4
★
881 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/20(木) 23:23:16 ID:CKAt3JbE
★アリスの戦略→ クラブ4 ★
クラブ偶数なら放り込み
アリス「(ここはシンプルにいく!)」
岩見「うっ、ロングボールか、だが・・・」
リリカ「ひきつけられちゃった?」
呉「!」
アリスの考えは無駄に挑んでカウンターを奪われるくらいならフィニッシュまで行くだった
だが中盤厚く取り、DFを薄くして覚悟を固めていた霊夢チームは対策を取っていたのだ
唯一の懸念材料としては妖精DFが指示通りに動いてくれるかだった
★ロブボール→! card★
★オフサイドトラップ→! card 偶数ならオフサイド★
先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
K〜Jなら蒼妖精がキャッチ
10〜6ならPA内にハイボールが
54なら右サイドのお燐が競り合い
32なら左サイド際で亡者が競り合い
Aサイドラインを割る
ジョーカー・まるで糸を通すようなパスで鈴仙にハイボールが
呉・オフサイドトラップ(1/2でロングボールをオフサイドに)
882 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 23:24:12 ID:???
★ロブボール→
ダイヤ2
★
883 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 23:25:12 ID:???
★オフサイドトラップ→
ハートK
偶数ならオフサイド★
884 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/21(金) 12:38:15 ID:???
★ロブボール→ ダイヤ2 ★
★オフサイドトラップ→ ハートK 偶数ならオフサイド★
32なら左サイド際で亡者が競り合い
ボッ!
藍妖精「うっ!」
紫妖精「だめ・・・」
呉「(動きが鈍い・・・まだ早すぎたか?)」
懸念していた自体は見事に当たった、妖精達のラインを保たれておらずボールは亡者Cに浮く
研磨されてない刀が役に立たないように浸透していない戦術に意味は為さない
アリス「(中盤を厚くし、DFを削った以上ラインを上げてくるのは想定済みよ
まんまと相手の策略に引っかかる訳にはいかないわ)」
最も策を読んでいたアリスがロブボールの先をFWではなく上がっている亡者Cにシフトしていたからでもある
妖精紫「させません!」
亡者C「・・・」
ババッ!ダッ!ババッ!ダッ!
885 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/21(金) 12:39:20 ID:8xfTTANE
★亡者Cポストプレイ70(! card)(! dice)+(! dice)+(怨霊対話+1)★
★妖精紫オーバーヘッドクリア68(! card)(! dice)+(! dice)★
★現在時間→12+! dice★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上ポストプレイ成功、魔理沙に低い浮き球が渡る
+1、0、−1は右から順に(魔理沙がフォロー)(サイドラインを割る)(ルナサがフォロー)
−2以下霊夢チームボール
スキル・技能
妖精紫
オーバーヘッドクリア(クリア+1消費80)
お燐
スキル・怨霊対話(味方の怨霊・死体の全能力+1)
886 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 12:45:06 ID:???
★亡者Cポストプレイ70(
スペード10
)(
6
)+(
5
)+(怨霊対話+1)★
887 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 12:45:44 ID:???
★妖精紫オーバーヘッドクリア68(
スペードA
)(
5
)+(
3
)★
888 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 12:46:10 ID:???
★妖精紫オーバーヘッドクリア68(
スペード9
)(
4
)+(
1
)★
889 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 12:47:11 ID:???
★現在時間→12+
1
★
890 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/21(金) 13:57:34 ID:8xfTTANE
★亡者Cポストプレイ70( スペード10 )( 6 )+( 5 )+(怨霊対話+1)=82★
★妖精紫オーバーヘッドクリア68( スペードA )( 5 )+( 3 )=76★
+2以上ポストプレイ成功、魔理沙に低い浮き球が渡る・亡者CはフラグPP(ポストプレイ)が立ちました
★現在時間→12+ 1=13 ★
亡者C「・・・」バッ!ガッ!
妖精紫「えっ!ぐぅぅ」ガッ!
体を寄せボールを落とす只それだけの単純な作業と言わんばかり跳び
只々頭でボールを捉え何事もないように魔理沙に落とした
魔理沙「よし!決めるぜ『ブレイジングスター』だ!」
岩見「くそ間に合わん」
リリカ「攻めて零れてくれればなんとかなるのにね♪」
魔理沙の背を追う岩見とリリカは省略された中盤からなんとか食い下がろうとしたが届かない
藍妖精「やああああああ!」バッ!
紺妖精「止める!」バッ!
蒼妖精「なんとか・・・なんとかしないと」グィッ!
891 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/21(金) 13:58:35 ID:8xfTTANE
★魔理沙ブレイジングスター77(! card)(! dice)+(! dice)★
★藍妖精ブロック68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
紺妖精ブロック68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
★蒼妖精パンチング75(! card)(! dice)+(! dice)★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魅魔がねじ込みに)(岩見がフォロー)(リリカがフォロー)
≦−2→霊夢Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魅魔がねじ込みに)(岩見がフォロー)(リリカがフォロー)
≦−2→セーブ成功
892 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/21(金) 13:59:35 ID:8xfTTANE
スキル・技能
魔理沙
ブレイジングスター(Lst+3吹5消費100)
強烈なシュート1/2(st+2吹5)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
スキル・魔法薬(後半から必殺技発動確率UP・ガッツ100回復)
藍紺妖精
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
蒼妖精
GK○(適用済み)
パンチングLv2(パンチング時1/4でSV+3)
893 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 14:00:01 ID:???
★魔理沙ブレイジングスター77(
ハート6
)(
2
)+(
1
)★
894 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 14:01:10 ID:???
★藍妖精ブロック68(
スペード4
)(
1
)+(
2
)+(人数補正+1)
紺妖精ブロック68(
ダイヤ8
)(
1
)+(
1
)+(人数補正+1)★
895 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 14:01:38 ID:???
★蒼妖精パンチング75(
クラブ2
)(
6
)+(
1
)★
896 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/22(土) 00:24:42 ID:???
★魔理沙ブレイジングスター77( ハート6 )( 2 )+( 1 )+(努力家強烈なシュート+3)=83★
★藍妖精ブロック68( スペード4 )( 1 )+( 2 )+(人数補正+1)=72※大吹っ飛び
紺妖精ブロック68( ダイヤ8 )( 1 )+( 1 )+(人数補正+1)+(ダイビングブロック+4)=75※大吹っ飛び★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★魔理沙ブレイジングスター77( ハート6 )( 2 )+( 1 )+(補正+3)=83★
★蒼妖精パンチング75( クラブ2 )( 6 )+( 1 )=82★
+1魅魔がねじ込みに
藍妖精「ぶへぇ!」ズガァアァッァァ!
紺妖精「ぐはぁっ!」ドカァッァァァァ!
蒼妖精「てぇえええええええい!」バシッ!
魔理沙「な・・・」
魔理沙は力みすぎて放ったシュートはブロッカーには通じたものの
キーパーは拳を握り両手を伸ばすことでなんとか弾くことはできた
蒼妖精「や、やった!」
魅魔「んじゃ私がいこうかねぇ」
蒼妖精「げっ!(こんな状態じゃまともにセーブできないよ)」
岩見「させん!(トラップされたら確実に終わる!浮き球ならシュートはないはずだ)」
魅魔「おっと、それじゃあ頭で落とし込みますか」
897 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/22(土) 00:25:44 ID:???
★魅魔ヘディング76(! card)(! dice)+(! dice)★
★岩見高いクリア70(! card)(! dice)+(! dice)★
★蒼妖精パンチング75(! card)(! dice)+(! dice)+(バランス崩し-3)★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがねじ込みに)(ゴールラインを割る)(リリカがフォロー)
≦−2→霊夢Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがねじ込みに)(ゴールラインを割る)(リリカがフォロー)
≦−2→セーブ成功
898 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/22(土) 00:26:45 ID:wflKfzPQ
スキル・技能
魅魔
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
岩見
クリティカル改(1/2で全能力+2)
蒼妖精
GK○(適用済み)
パンチングLv2(パンチング時1/4でSV+3)
899 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 00:27:33 ID:???
★魅魔ヘディング76(
クラブ3
)(
6
)+(
1
)★
900 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 00:27:59 ID:???
★魅魔ヘディング76(
スペード2
)(
3
)+(
3
)★
いい加減4以上でろ
901 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 00:28:59 ID:???
★岩見高いクリア70(
ダイヤ5
)(
4
)+(
5
)★
902 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 00:32:19 ID:???
★蒼妖精パンチング75(
ダイヤ9
)(
2
)+(
6
)+(バランス崩し-3)★
903 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/22(土) 00:42:16 ID:???
岩見が威力を弱め、蒼妖精が気合いの鋭いパンチでこぼれ球がリリカに渡った所で終わらせてもらいます
後先程亡者Cのポストプレイが70となっておりますが実際は66でした
ポストプレイの判定を競り合いではなくパスと思っていたために発生してしまいましたすいません
結果の方は70でも66でも同じなのでフラグ等を一切変わりませんので大丈夫です
今日もお付き合いありがとうございます、お疲れ様でした
904 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 01:22:22 ID:???
乙でした。
905 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/22(土) 16:28:07 ID:???
★魅魔ヘディング76( クラブ3 )( 6 )+( 1 )=83★
★岩見高いクリア70( ダイヤ5 )( 4 )+( 5 )+(クリティカル改+2)=81★
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★魅魔ヘディング76( クラブ3 )( 6 )+( 1 )+(減衰-1)=82★
★蒼妖精パンチング75( ダイヤ9 )( 2 )+( 6 )+(バランス崩し鋭いパンチング0)=83★
-1リリカがフォロー
魅魔「はぁっ!」
岩見「ぐぅぅ!」ガッ!
蒼妖精「止めるったら止めるんだから!」バシッ!
魅魔が放ったヘディングはそこそこのものであったが守備陣息のあった連携の前に沈黙した
浮き球に対しては普通の岩見だがもう一点もやらないという気迫で体を寄せて万全の体制で打たせず
体勢を崩れながら横っ飛びして尚かつ腕を限界まで伸ばした蒼妖精は優位な方向にボールおはじき返せた
リリカ「ナイスなディフェンスだよ♪とりあえずクリアしとこうね♪」
魅魔「・・・」
リリカは崩れたディフェンスを立て直すために直ぐ様クリアをしようと足を振り上げた
そしてその様を立ち上がろうともせずまじまじと魅魔は見つめていた
906 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/22(土) 16:40:09 ID:vmWmiMmA
★リリカのクリア→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
KQならリリーBがキャッチ
JならPA内にハイボールが
10〜8なら若林T30m前でボールKP
7〜4なら中盤で競り合い
3〜2なら霊夢Tから30m前で競り合い
Aならサイドラインを割る
Jokerならまるで糸を通すようなパスでフリーの状態のメルランに渡る
907 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 16:42:18 ID:???
★リリカのクリア→
ハートJ
★
908 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/22(土) 22:29:21 ID:???
★リリカのクリア→ ハートJ ★
JならPA内にハイボールが
リリカ「いっちゃえ〜♪」
ボォォォォォォォォォォォォォオオオオオオ!
アリス「何て精度なの!」
リリカの軽いかけ声とは裏腹に大きな轟音を鳴らしながらボールPA付近まで跳ばされる
当然中盤にいたアリスはボールを見上げながら驚愕しているしかなかった
レティ「各自マークにつきなさい!それで守り切れるわ」
村紗「こっちはOKよ」
霊夢「・・・」
チルノ「へへっあたいがサイキョウだってコトを教えてあげるんだから」
それに対してレティがディフェンスに的確にマークの指示を送る
そしてボールが頭上に来たメルランとマークしていた亡者Aが競り合う
メルラン「いいパスよ〜リリカ」
亡者A「・・・」
ダダッ!ダダッ!バッ!バッ!
909 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/22(土) 22:31:05 ID:vmWmiMmA
★メルラン・高いトラップ69(! card)+(! dice)+(! dice)★
★亡者A高いクリア66(! card)+(! dice)+(! dice)+(怨霊対話+1)★
★現在時間→13+! dice
天候判定→! dice 6で雪が止む★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(水妖精がねじ込みに)(霊夢がフォロー)(てゐがフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技能
メルラン
スキル・躁(対峙時、相手のdr,ta+1ガッツ消費+20、接触プレイ時クラブで反則確定)
910 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 22:31:59 ID:???
★メルラン・高いトラップ69(
ハート6
)+(
6
)+(
6
)★
911 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 22:33:53 ID:???
★亡者A高いクリア66(
クラブJ
)+(
6
)+(
1
)+(怨霊対話+1)★
912 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 22:37:13 ID:???
★現在時間→13+
6
天候判定→
3
6で雪が止む★
913 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 22:41:41 ID:???
PKかこれ?流れが悪すぎる
914 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/22(土) 22:47:42 ID:vmWmiMmA
★メルラン・高いトラップ69( ハート6 )+( 6 )+( 6 )=81★
★亡者A高いクリア66( クラブJ )+( 6 )+( 1 )+(怨霊対話+1)=74※鬱・ファール★
★現在時間→13+ 6=19
天候判定→ 3 6で雪が止む★
メルラン「らくしょうね〜このまま決めてみせるわ」
亡者A「・・・」ズルッ
メルラン「あっ・・・」ガッ!
体はバネのように跳ねいち早くボールに飛びつき亡者は置き去りにされた
トラップしながら周りを確認してる時亡者Aはバランスを崩しながらメルランに若干引っかかった
審判「・・・」
★反則(スキルのためファール率低め)→! card★
先着1名様
!とcard、!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートならKからJならイエローカード
10〜5なら注意された
4〜Aならおとがめなし
スペード・クラブならアドバンテージとして流され、フリーでメルランが足を振り上げる
Jokerならレッドカード
915 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 22:51:28 ID:???
★反則(スキルのためファール率低め)→
ハート3
★
916 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/23(日) 13:09:04 ID:???
★反則(スキルのためファール率低め)→ ハート3 ★
ダイヤ・ハートなら4〜Aならおとがめなし
亡者A「・・・」
メルラン「あらっ・・・」ズサァァァァァァァ!
ピィィィィィィィィィ!
審判「・・・」サッ!
審判が追いつき、手を下ろしPKである事を示していた
ワァアアアアアアアアアアアアアアアァアアア!ワァアアアアアアアアアアアアアアアァアアア!
呉「(まだつきはこっちにある!同点なら戦い方を変えられるぞ・・・)」
魔理沙「私が決めてれば!クソッ!」
アリス「(ついてない・・・それでいいのかしら?
DFのクリアが偶々PA内のFWに送られて競り合いで反則を取られる
何か出来た事があったかしら?監督から話を聞かないといけないかしら?)」
若林「(PKか・・・これで同点に追いつかれたと見た方がいいだろう
メルランに対応してる選手がプレイがヤケに危なっかしかった
それを考慮してディフェンス変更しておくべきだったか?)」
917 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/23(日) 13:40:12 ID:???
メルラン「私が貰ったPKだから蹴っていいよね?」
霊夢「勝手にしなさい」クルッ!
呉「ああ構わないよ」
リリカ「しっかり決めてきてね♪」
メルラン「お姉ちゃんにおまかせあれ〜」
気楽そうに散歩をするかのようにメルランがポジションに着き
何事もないように見つめながら体勢を整える亡者G
亡者G「・・・」
メルラン「いくよ〜」
メルランがゴールを決めんとばかりに駆けだした
918 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/23(日) 13:41:19 ID:D1ICVkpw
★メルラン方向→! dice
亡者Gの読み→! dice★
★メルランシュート69(! card)+(! dice)+(! dice)+(PA内-1)
亡者G備える70(! card)+(! dice)+(! dice)+(怨霊対話+1)★
先着2名様
!とcard、!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
12なら右、23なら真ん中、56なら左に蹴ります/セーブします
当たれば数値勝負で
0>=ならシュートが決まる
−1<=ならセーブ成功
シュートがK〜Jで方向が右か左ならポストに当たる
919 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 13:41:49 ID:???
★メルラン方向→
2
亡者Gの読み→
5
★
920 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 13:47:07 ID:lfukT8vo
★メルランシュート69(
ダイヤ6
)+(
5
)+(
5
)+(PA内-1)
亡者G備える70(
クラブ8
)+(
5
)+(
6
)+(怨霊対話+1)★
921 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 13:54:45 ID:???
計14だけど、こういう場合はどっちなんだろう?
PKの場合は特殊な扱いかな。
922 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/23(日) 13:59:39 ID:???
特殊事項以外は本スレと同様のため計14でもゴールです
923 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 14:04:50 ID:???
分かりました、ありがとうございます。
924 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/23(日) 18:16:58 ID:???
★メルラン方向→ 2※右
亡者Gの読み→ 5 ※左★
★メルランシュート69( ダイヤ6 )+( 5 )+( 5 )+(PA内-1)=78
亡者G備える70( クラブ8 )+( 5 )+( 6 )+(怨霊対話+1)=92★
方向不一致、K〜Jではない→ボールがゴールに突き刺さった
メルラン「えいっ!」
亡者G「・・・」
メルランが右に蹴り、逆に亡者Gが跳んだ結果ボールはゴールに突き刺さった
バッ!ズサアァァァァァl!ピィィィィィィイ!
メルラン「これで同点ね、やったわ」
ワァアアアアアアアアアアアアアアアァアアア!ワァアアアアアアアアアアアアアアアァアアア!
若林4-4霊夢
前半3分 前半14分
魔理沙 メルラン
前半16分 後半6分
魅魔 霊夢
前半41分 後半7分
魔理沙 霊夢
後半8分 後半19分
魔理沙 メルラン
925 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/23(日) 18:27:59 ID:???
若林「(決めきれずにクリアしたボールの競り合いでPKか・・・
運が悪いといえばそれまでだがそう割り切らずにできる事はあるか
先程考えた通りメルランのPA内での対処をブロックに変えるぐらいか?)」
ため息を一つつき顔を上げた
若林「さてどうしたものか・・・」
A、指示を与える(続いて選手選択に移ります)
B、フォーメーションを変える
C、選手を変える
D、味方の体力把握
E、今いるポジション把握
F、思考をまとめる(指示できません)
G、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
926 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 18:49:31 ID:lfukT8vo
A
927 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 19:08:42 ID:4aaoPB9s
A
928 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 20:54:05 ID:???
メルランが一対一を狙ってきたら冷静持ちで止めたいけど
今でてるメンバーだと魅魔しかいないんだよね
しょうがないからタックルとフォローを1人ずつで妥協すべきか
あとPKで11でたけどフラグはなしですか?
929 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 21:03:04 ID:???
>>928
控えの冷静持ちは慧音と小町ですね、ガッツ-400ですが出せる事は出せますよ
亡者Gのフラグの方は忘れていました、立てておきます
※亡者GはフラグPKが立ちました、ただし簡単に回収できるものではありません
930 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/23(日) 21:22:07 ID:D1ICVkpw
A、指示を与える(続いて選手選択に移ります)
若林「(メルランマークへの指示は誰にでも送れる
どうせ送るならば他の情報も伝えておきたいな・・・)」
同点に追いつかれて落ち込んでいるものが多い中殺気を立てて向こうを向いてるものもいた
若林「(指示先は気にしなくてもいいけど他に何かしたければその選手に伝えるべきか)」
A、魅魔(こちらからでは顔が見えないため様子をうかがえない
B、歯を食いしばって睨み付けている魔理沙
C、考えている様子のアリス
D、ボールを見つめながらうつむいている村紗
E、足を振るいながら体の調子を整えているてゐ
F、ちょっと不満げに突っ立っているレティ
G、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
931 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 21:48:30 ID:tlDVay2c
G
したいこと何かある?
932 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 21:50:23 ID:8geXkxd2
B
933 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 22:00:12 ID:REfZ1vIA
B
934 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/24(月) 21:40:53 ID:???
B、歯を食いしばって睨み付けている魔理沙
魔理沙「・・・」キリッ!
一番に目についたのはシュートチャンスをみすみすとみのがした事に苛ついてる彼女だった
若林「(興奮してるっぽい魔理沙に指示とついでに声をかけておくか
このまま放置しているとかっかしたままプレイにはいり反則になりかねない
こんな時は早めにフォローしておくのが肝心だろう・・・)」
若林「魔理沙!」
フランス戦の翼を思い出しながら、フォローに勤めようと声をかけた
魔理沙「・・・」
★魔理沙の心境→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤなら激しい足音を立てながらこちらに来た
ハートならこちらを向いた後無視された・・・
スペード・クラブなら声に反応すらなかった
Jokerならダイヤ+???
935 :
森崎名無しさん
:2014/03/24(月) 21:41:49 ID:???
★魔理沙の心境→
ダイヤ9
★
936 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/25(火) 17:02:19 ID:b3Wlz6t2
★魔理沙の心境→ ダイヤ9 ★
ダイヤなら激しい足音を立てながらこちらに来た
魔理沙「・・・・」
ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!
芝生が抉れるかと思わせる強く地面を蹴りながらこちらに向かってくる魔理沙
若林「どうしたんだ?(ここで怒る理由は大凡検討はつくがきいとかんとな)」
魔理沙「今猛烈に自分に腹が立ってるんだ!
あそこで決めていれば2点差になっていたって云うのに・・・・
カウンターを喰らって同点まで追い詰められて!」
ドッ!
若林に噛みつく様に言葉を発し矢継ぎ早に自分の思いをぶつけてきた
地面を蹴りつける音が響くと彼女の苛つきようも分かるだろう
若林「そうか・・・」
937 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/25(火) 17:03:20 ID:b3Wlz6t2
若林「(苛つき方がストライカータイプの思考まんまだな・・・
それでもチームの勝利を第一目的にしてる分日向よりましか?
亡者Aへの指示を変えるかどうかを含めて指示をしていかないとな)」
A、相手が取ってくる戦術について言及する
B、落ち着くように戒める(内容あればどうぞ
C、すべき事を言及する
D、魔理沙の指示を変更する
E、守備の指示を変える
F、やっぱり指示をしない
G、その他
α、亡者Aにブロックに着くように指示する
β、亡者Aに指示を変えない
γ、亡者Aの指示その他
ID表示でお願いします
部分2票決で選択が決まります
選択例(Aα、Bβ
938 :
森崎名無しさん
:2014/03/25(火) 17:32:17 ID:OEqC7bk+
Cα
939 :
森崎名無しさん
:2014/03/25(火) 17:37:44 ID:dOn6S03s
Bα
940 :
森崎名無しさん
:2014/03/25(火) 18:10:53 ID:OEqC7bk+
Bに変更
941 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/25(火) 22:00:42 ID:igyA6IEI
B、落ち着くように戒める(内容あればどうぞ
α、亡者Aにブロックに着くように指示する
若林「少しは落ち着いたらどうだ?このまま焦ってても追いつけないぞ」
魔理沙「これで落ち着いてられならFWやってないぜ」
若林「もう全力でさっきのボレーを1回打つのが限度だろうに
チャンスを冷静に構えていればまだ1回ぐらい来る、抑えていけよ」
魔理沙「・・・」
若林「後メルランをマークしている亡者Aに接触プレイを控えるようにとな
指示は以上だ・・・後は先程通りの指示で頼む」
魔理沙は何も答えず、そのまま帰って行った
ピィィィィィィィィ!
アリス「(さて追いつかれても出来る事はこれしかないわよね)」
メルラン「ハットトリックさせてもらうわ〜」
霊夢「・・・」
アリス「(霊夢が上がり目について人数を掛けて奪うつもりね)」
アリスにボールが渡ると霊夢とメルランが追う!
942 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/25(火) 22:02:19 ID:igyA6IEI
★アリス・ドリブル70(! card)+(! dice)+(! dice)+(躁+1)★
★メルラン・タックル67(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
霊夢タックル68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(てゐがフォロー)(お燐がフォロー)(水妖精がフォロー)
−2以下霊夢チームボール
スキル・技術
アリス
芸術的ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的なドリブル1/2(dr+3)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
メルラン
ハイパニックタックル1/2(ta+2吹2)
スキル・躁(対峙時、相手のdr,ta+1ガッツ消費+20クラブで反則確定)
霊夢
クリップタックル?1/2(ta+2)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
943 :
森崎名無しさん
:2014/03/25(火) 22:03:01 ID:???
★アリス・ドリブル70(
スペード3
)+(
6
)+(
3
)+(躁+1)★
944 :
森崎名無しさん
:2014/03/25(火) 22:03:10 ID:???
★アリス・ドリブル70(
クラブQ
)+(
5
)+(
2
)+(躁+1)★
945 :
森崎名無しさん
:2014/03/25(火) 22:04:33 ID:???
★メルラン・タックル67(
ハート9
)+(
6
)+(
4
)+(人数補正+1)
霊夢タックル68(
ハート6
)+(
3
)+(
6
)+(人数補正+1)★
946 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/26(水) 00:07:32 ID:T+7zAyug
★アリス・ドリブル70( スペード3 )+( 6 )+( 3 )+(躁+1)+(頭脳的ドリブル+3)=83★
★メルラン・タックル67( ハート9 )+( 6 )+( 4 )+(人数補正+1)+(ハイパニックタックル+2)=80
霊夢タックル68( ハート6 )+( 3 )+( 6 )+(人数補正+1)+(クリップタックル?+2)=80★
+2以上突破
アリス「(メルランがいると体が上手く動く気がする)なら!」
ダダダダダダダダダッ!
メルラン「挟み込んで奪い取っちゃうよ〜」
霊夢「奪う!」
勢いよく中央に切り込むアリスに対してメルランと霊夢が左右から迫ってくる
アリスはそれを見てさらにギアを上げて中央突破をはかった
アリス「(挟み込んでくるなら速度で振り切るのが最善よ)」
メルラン「あら〜?」
霊夢「くっ・・・」
アリスの目論見は当たり、二人がタックルを仕掛ける前に振り切った
947 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/26(水) 00:08:51 ID:T+7zAyug
アリス「(さてまた中央突破が成功したけれども・・・
放り込みばかりじゃ相手に対応され安くなるわ、変化をつけていきましょ)」
中央に切り込みながら次に取る手を考えているアリスは・・・
★アリスの戦略2→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤなら右サイドにスルーパス
ハートならルナサに追いつかれる前に中央突破
スペードなら左サイドへパス
クラブ偶数ならパスワークでキープ
クラブ奇数ならハート+ルナサが追いつく
クラブAなら「そうはさせん」呉が追いすがってくるぞ
Jokerなら「あの技を出すときがついに来たわ」
948 :
森崎名無しさん
:2014/03/26(水) 00:09:18 ID:???
★アリスの戦略2→
スペードK
★
949 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/26(水) 00:17:46 ID:???
アリスが左サイドへのパスを選択したところで今日はお終いです
そろそろ次スレが必要となる時間となったので、スレタイの募集をしたいと思います
【】ご愁傷様若林くん8【】←テンプレ
スレタイと共に押しのキャラを1人どうぞ、スレタイに選ばせてもらった際に
その選手を優遇もしくは選手参加しやすくさせてもらいます
950 :
森崎名無しさん
:2014/03/26(水) 11:26:00 ID:???
【思案の】ご愁傷様若林くん8【しどころ】
951 :
森崎名無しさん
:2014/03/26(水) 11:49:28 ID:???
【初めての】ご愁傷様若林くん8【苦戦】
レティ
952 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/26(水) 16:10:12 ID:???
★アリスの戦略2→ スペードK ★
スペードなら左サイドへパス
アリス「(持ちすぎるとルナサが奪取に来るでしょう・・・
かといって右サイドに出すと呉がいるし不意を打つつもりで左サイドへ)」
アリス「いくわよ!」
中央突破を警戒して中央に寄せていたルナサと中央に布陣していた岩見が立ちはだかる
それでもそこを通す自信があり大きく足を振りかぶっていった
ルナサ「させない・・・」
岩見「ここを通しては意味がないんだ!」
ダダッ! ダダッ!
中盤に厚みを持たせている霊夢チームは当然カットを狙いに逝く
953 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/26(水) 16:11:14 ID:T+7zAyug
★アリス・アーティクルサクリファイス76(! card)+(! dice)+(! dice)★
★ルナサパスカット68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
岩見パスカット68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
★現在時間→19+! dice
天候→! dice 6で雪が止む★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(村紗がフォロー)(サイドラインを割る)(リリカがフォロー)
−2以下霊夢チームボール
スキル・技術
アリス
アーティフルサクリファイス(ps+4消費100属人)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
ルナサ
ムーンサルトパスカット1/2(pc+3)
スキル・鬱(対峙時、互いのダイヤでの必殺技を封じる)
岩見
スキル・クリティカル改(1/2全能力+2)
440KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24