キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【月の秀才】鈴仙奮闘記13【ウサギに意地】

1 :鈴仙奮闘記 ◆GSsqhvjzxs :2013/12/25(水) 23:38:17 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【鈴仙のいいところ】鈴仙奮闘記12【見てみたい】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1384873883/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合を今週末に控えた永遠亭ルナティックス。
妖怪の山FCとの練習試合に8−1の大差で勝利する程の超強豪チームを前にして、
鈴仙はイタリアとの脳内試合を敢行し、自分や仲間の更なる力の開発に努める。
試合は高い実力と誇りを持ったイタリアのキャプテン、ジノ・ヘルナンデスに苦戦…する事はしているのだが、
時折発生するSOGKブルノの影響か、有り得ない奇跡が乱発して、ルナティックスは後半14分で2−1とリードを保っている。
しかしそれにも飽き足らず、鈴仙はまたもブルノを利用しようとして……?

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:39:30 ID:???
☆現在の能力値☆
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  48  49  50  47  46  43  47  330  2  2 

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)
所持中のフラグ:パスカット(10/20)、タックル(10/20)
てゐとのコンビプレイ(13/20)オフサイドトラップ(8/20)、浮き玉フラグ(空中戦勝利時に確率で回収)

最大ガッツ:850
現在のおこづかい:1110
永琳印象値:31
人気:38
狂気度:19
所持アイテム:伝説の眼鏡(使用するとセーブ力+1)、焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)
オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)
シズハのしるし(秋限定で各練習時、判定に+! dice/2される。 1回まで使用可)
ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する)
ふわたり手形(無くなるまで、バイト類での給料が0に)
ショウの大冒険(鈴仙が練習時に使用すれば数値に+3のボーナス。熱い性格の者や子どもに渡せば…?)

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:40:41 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:41:59 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:43:01 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:44:06 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M判定の順番について
このスレでは、『全ての判定は上から優先される』こととします。
そのため二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。

N未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:45:22 ID:???
【登場人物紹介】

鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW全般、特にCFW
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力
性格:気弱な性格だが、プライドは高い? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。…が色々と不憫。
   ちなみに日常生活では師匠を含めた同居人達に常にいじられている。

八意 永琳
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。
   最近はトップ下を中山に託し、自身はリベロとして動く事も多くなった?

因幡 佳歩
配置:SMF、FW(希望)
特徴:頭脳的で直情的なドリブル、ルナティックスには貴重な一対一シュートの持ち主
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視しているが、
   特訓での失敗により大きく水を開けられてしまう。近頃、何かを悩んでいるようだが…?

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:46:24 ID:???
因幡 てゐ
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。鈴仙とのコンビプレイは完成すれば今大会最強かも…?
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB(あまり好きではない)
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い、爆発的なシュート
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。サイドバックというポジションがあまり好きではなく、輝夜が永琳越しで自分にいやがらせを
   しているのだと信じて疑わない。様々な感情を爆発させることで、新技ネオフジヤマヴォルケイノを完成させた。
   地道に成長はしているのだが…輝夜の影響か、どんどん単純になってるような?

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、一流と比べるとやや見劣り?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
   共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。
   でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。
   只今成長が遅れており、強豪シューター相手にはやや役不足となっているが、
   その高い教養と判断力で、チームを戦術面から下支えする。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:48:51 ID:???
蓬莱山 輝夜
配置:GK
特徴:三流ゴールキーパー、永琳がいて二、五流ゴールキーパー、とびだしが微妙に上手いがやはり三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   GK能力も名無しよりはマシ程度で、永琳の助けを借りないと必殺シュートはまずキャッチできない。
   サッカーでも日常でもグータラな姫様だが、時折見せるカリスマは鈴仙を窮地からも救うかも?
   必殺セーブが成長して結構強くなったが、カリスマからは一層程遠くなったような…?

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FW
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、やや決定力不足?
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たなる力を得るきっかけを掴んだ。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足だが、道を切り開く
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。命蓮寺との激しい試合によりブランクが解消されたが、
   彼にとってはここがスタートライン。これからの成長が期待されるが、今はまだ地味な一選手。
   こころに『本物の希望』を持っていると評価されたが、本人はそれに少しだけ思い悩んでいる?

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:49:56 ID:???
ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。

ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で新聞好きなデータマン。能力が平均して高い。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ?
     お菓子が好きでドリブルがちょっと得意。
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
     最近のウサギEの成長に感化され、能力を大きく伸ばした。
ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。
     普段は理知的なのに、得意なプレイは根性丸出しの顔面ブロック。

レミリア・スカーレット
所属:紅魔スカーレットムーンズ
配置:FW全般、MF・DFも出来る
特徴:幻想郷トップクラスのシュート力、並みのMF顔負けのゲームメイクセンス
性格:傲慢だが誇り高く、器の広い人物。お茶目なところもあるらしい?
概要:紅魔スカーレットムーンズの不動のキャプテンにしてエースストライカー。
   その実力は幻想郷全体でもトップクラスに高く、人格も(基本的には)高潔。
   格下チームである妖怪の山FC相手にも全力で挑んでいる。

フランドール・スカーレット
配置:CFW
特徴:壊し屋とも呼ばれる破壊力抜群のシュート、接触プレイ全般の強さ
性格:基本的に無邪気で愛らしいが、力は強大で心の一部は狂気に染まっている
概要:紅魔スカーレットムーンズが誇る最狂の壊し屋。
   そのシュート力は姉であるレミリアをも超え、破壊力は比にならない。
   格下相手だからどうしたと、にとりを2度吹き飛ばして2得点を上げている。

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:51:05 ID:???
パチュリー・ノーレッジ
配置:FW・MF全般
特徴:幻想郷三大フィールダーの一人、圧倒的な基礎能力と芸術的なドリブル、超強力なシュート
性格:冷静で頭の回る知識人。一方で自分を賢者と思いこんでたりさびしがり屋だったりする
概要:鈴仙にオフサイドトラップの技術を教えたりしている紅魔館の賢者(自称)。
   しかしその実は霊夢や永琳に並ぶ幻想郷屈指の名プレイヤーであり、
   チームの力を120%引き出す事が出来る名戦術家でもある。
   喘息の為30分しかサッカー出来ないため、後半からの出場となるが…。

小悪魔
配置:MF
特徴:幻想郷トップクラスの精度を誇るパス、それ以外は弱小〜中堅レベル
性格:温厚で穏やかな性格、パチュリーの事を色々と心配している
概要:パチュリーの従者である赤髪ロングヘアの真面目な小悪魔。
   パチュリー仕込みのクレバーなゲームメイク能力は中々優秀。

十六夜 咲夜
配置:MF全般・DFも出来る
特徴:メイド業で鍛えられた足腰、時を止める能力、オールラウンダーの優等生
性格:冷静で理知的な性格であり、主人であるレミリアに心酔しているが、少し天然かも?
概要:紅魔スカーレットムーンズを支える悪魔の荒鷲。
   レミリアやパチュリーと比較すると一段劣る能力の彼女だが、
   他の追随を許さぬ強烈なタックルや距離に左右されないシュートなど、
   彼女ならではのダイナミックなプレーが紅魔の攻撃の幅を広めている。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:52:06 ID:???
紅 美鈴
配置:GK、FWやDFも可
特徴:意外と高い身体能力、GK能力は3流
性格:のんびりとして明るく気さくな性格、のんびりしすぎて居眠りする時も
概要:紅魔スカーレットムーンズの弱点。
   身体能力が高いにも関わらず、GKが幾ら練習しても下手くそで、
   得意の飛び出しも一流相手には通用しない。フィールダー能力は優秀なのだが…?

寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。

伊吹 萃香
幻想郷有数の名ゴールキーパーでもある鬼。
鈴仙の愚直なまでのバカ正直さに惹かれ、助っ人としての加入を応諾してくれた。
嘘は嫌いだが、自分の力量を弁えない者、鬼を過剰に恐れ媚びる者はもっと嫌い。
萃香乙…と見せかけて、鬼の真骨頂と言わんばかりの好セーブを連発した。

射命丸 文
妖怪の山FCのキャプテンにして名物選手。幻想郷最速を誇るドリブルは兎に角ド派手で
見る者全てを魅了するが……地獄に落ちかけたり案外大した事ないとか言われていた。
それでも、ルナティックスの試合では負けながらもマンオブザマッチを獲得した。

秋 穣子
妖怪の山FCのメンバーかつ、麓の焼き芋屋さんの店員。
朗らかかつ単純な性格だが、家族愛に満ち溢れている。

秋 静葉
妖怪の山FCのメンバーかつ、麓の焼き芋屋さんの店員。
反町の愛の力でかつての不安定さは無くなったが、たまに再発する。チャキッ

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:53:46 ID:???
河城 にとり
サッカーをするたびに吹き飛ばされて怪我をする悲劇の河童。
小悪党的な発言をするが、根は真面目というかお人よし。
今日の試合も余裕で3回吹き飛ばされているが未だ負傷無し(逆に不運)

鍵山 雛
妖怪の山FCのサイドハーフ。試合ではパスカルを退場させ見事に役目を果たしたが、
少し申し訳なく思っている。最近、にとりから溢れる厄をコントロール出来ずこまっている。

八坂 神奈子
守矢神社にて信仰されている、とてつもなくありがたい軍神様。
常にどっしりと大上段に構えた大物ではあるが、おばさん…というかオヤジ臭い?

洩矢 諏訪子
守矢神社にて信仰されている、とてつもなくおそろしい祟神様。
年の割にはかなり子供っぽい見かけと性格をしているが、神奈子よりも狡猾で頭が回る。

霧雨 魔理沙
博麗連合のCFにして、妖怪退治で有名な普通の魔法使い。
一見理不尽で傲慢にも見えるが隠れた努力家でもあり、似たような性格の森崎と交流を深める。
…が、森崎ほど悪知恵は働かない。努力で成長した鈴仙を一定以上評価している。

イ・ヨンウン
韓国の若き期待の星にして、ブンデスリーガでも活躍している実力派テクニシャンFW。
しかしその素性は謎に包まれている。

来生 哲兵
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。
永琳をパクリ野郎認定した。ハッハア! パスカルとトモダチになった。ヒアッハアー!!

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:54:46 ID:???
中里 正人
博麗連合の忍者SB。天子に仕えながら忍者の力を取り戻さんと努力している。
チームメイトの殆どがやる気なしの為、一人寂しく情報収集のため試合観戦に来ている。
覗きが大好きなので、引きを間違えれば某スレ様のうどんちゃんの罪に対する罰が
このスレのうどんちゃんの元にやってくるかもしれない(理不尽)

反町 一樹
妖怪の山FCの地味なFW。地味だが、愛の力によってそこそこ高い実力を得ており、
決して侮れない名選手。最近少しだけ言いたい事を言えるようになった。

??(謎の助っ人)
紅魔スカーレットムーンズが大会告知以来ずっと秘密にしている謎の選手。
やや小柄で短髪とという特徴、そして彼こそがスカーレットムーンズの弱点を克服する
優秀な守備的選手であるという事実以外は明らかになっていない。

森崎 有三
おなじみの本編主人公。途方も無く高いセーブ力と幻想郷最高水準のドリブル能力を併せ持つ。
パルメイラスFCにて充実したプロ候補生生活を送っていたが、紫の陰謀により幻想郷に叩きこまれる。
霧雨魔理沙と手を組み、セーブ力の維持向上に努めている。そして、中山と接触した彼は…?

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:58:32 ID:???
ヨッチャン
つk…ヒントの神様。ちょくちょく本編に出て来て鈴仙に暖かいエールを贈ったり
詳しいヒントを教えてくれる良い人…いや、神様。
鈴仙のことを良く知る人物らしいが……一体何者なんだ……?

ロベルト本郷(全裸)
露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)
ロベルト(全裸の妖精)
バルバス(パンツ)
張幡 す(パンツ)
こーりん(褌)
見上(乱心)
エーリッヒ(褌)
彼らが出てきたらゲームオーバーです。
ですが狂気的な彼の存在は、
けして不幸ばかりをもたらすわけではありません。

謎の向日葵仮面
三度の飯よりも陵辱が大好きな変態淑女。好きな初代ポケモンのパーティはミュウツー×6だった。

伝説の超人・ヒジリー
怪我をしたらバイオヒジリーになって増えるらしい。

トラガス
……と思っていたムラサの姿はお笑いだったぜ

犬走名人
本名は犬走椛というらしいが、皆からはこう呼ばれている。
最近は、ヨーヨーショップを始めたとかなんとか。

ブルノさん
世界最強のSOGK(スーパーお笑いゴールキーパー)。 その生態は謎。

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/25(水) 23:59:36 ID:???
☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←佳歩
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
鈴仙→(何か事情が?)→静葉
鈴仙→(友情)←星
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
パチュリー→(良き知り合い)→鈴仙
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
レミリア→(客人)→鈴仙
村紗→(恐るべし…!)→鈴仙
反町→(常識的)→鈴仙
白蓮→(好感が持てる)→鈴仙
中里→(覗きたい)→鈴仙
大妖精→(良い人)→鈴仙
輝夜→(期待)→鈴仙
幽香→(次に花を侮辱したらコロス)→鈴仙
中山→(実はすごい人)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中山→(数少ない知り合い)→来生
幽香→(見どころある)→中山
中里→(覗きたい)→天子
サニー→(恥ずかしい?)→中山

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:00:36 ID:???
来生→(このパクリ野郎!)→ディアス
来生→(このパクリ野郎!)→永琳
岬→(洗脳詐欺師)→神子
神子→(素晴らしい欲)→岬
布都→(崇拝)→神子
屠自古→(不信感)→青娥
にとり→(恐怖)→日向
日向→(理解者)→ヤマメ
ナズーリン→((種族的に)苦手?)→お燐
永琳→(?敵ではない?)←夢美
星→(敵!)→日向
日向→(実力は認めるが…解せんな)→星
反町→(恋人)←穣子
ぬえ→(正体不明!)→佳歩
パスカル→(興味)→来生
パスカル→(友情)←来生
華扇→(師弟?)←若島津

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:01:36 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。
これを直すためには狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:02:36 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:03:49 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@スウェーデンJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:ドリブル+1、ブロック+1、おこづかい5000円
 解説:スウェーデンユース選手を、Jr.ユースレベルに落とし込んだチームです。
    4人のエース級の選手以外は頼り無いですが、それでもネオ大友中よりは強いです。
    キャプテンの某選手はまだ殺意の波動に満ちてはいないので、プレーは安全です。
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
BイタリアJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:タックル+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。ゴールキーパーはかなり優秀ですし、
    その他の選手も必殺技こそないですが、能力値だけなら幻想郷でもなかなかの実力者レベルです。
    特にディフェンスはかなり硬いです。攻撃力の低さが弱点ですので、負ける可能性は低いでしょう
×フランスJr.ユース→撃破済み!
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:05:02 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:06:21 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:3>(大会直前には確実に上昇します。)
(フィールダー用)
  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 かなり上がりにくい   超優秀
B47〜49 上がりにくい       優秀
C44〜46 普通            普通
D41〜43 上がりやすい      やや弱い
E38〜40 かなり上がりやすい   弱い

(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 凄く上がりにくい     超優秀
B46〜49 上がりにくい       優秀
C42〜45 普通            やや弱い〜普通
D38〜41 上がりやすい       弱い

A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:07:22 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:17:25 ID:???
☆今後の予定・イベント等☆
<<<第一章 永遠亭ルナティックス修行編>>>                      
9月1週  (固定)紅魔スカーレットムーンズとの試合      
  2週                     
  3週  
  4週
10月〜 大会 *才レベル3→4、そして第二章へ…

*(固定)…週の最後、固定イベントフェイズに強制的に発生。
 *(自由)…自由イベントフェイズにて、その場所に行く事で任意的に発生。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
と、いったところでこのスレのテンプレは以上となります。
スレタイを考えて下さった>>844さん、>>848さん、>>850さん、>>851さん、>>852さん、
>>865さん、>>866さん。 本当にありがとうございました。

今回は本編の区切りとなるスカーレットムーンズ戦前という事でややシリアス目な感じで、
作者的な鈴仙像にも近い「秀才」がキーワードになっているスレタイを提案して下さった
>>866さんのものを採用させて頂きましたが、他の皆さまも、また面白いスレタイ、カッコ良いスレタイ、
奇跡的なスレタイ等を考えて頂ければ幸いです。

鈴仙奮闘記も何だかんだでもう13スレ! 気づけば連載開始から9カ月も経っており、
ここまで楽しく更新出来たのはひとえに参加者様の積極的な参加やコメント等のお陰かと、
ひしひしと実感しております。 ……最近はそのお陰?でブルノが荒ぶっていますがw
今後はシリアスな、時には辛い展開もあるかもしれませんが、
それにも負けずに頑張る鈴仙や仲間達の様子を応援して下されば幸いです。

そして時間も遅いですので、申し訳ないですがテンプレだけで今日の更新はナシとさせて頂きます。
皆さま、お疲れさまでした。

25 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 01:24:40 ID:???
乙です
やった!やっとブルノが登場人物紹介に乗った!幻想入りするかも!
パスカルのオーバーヘッドはさすがに難しいか
まぁ一応メインは永琳と妹紅下げて守りきることだし
ブルノが釣れればラッキーくらいにしか思ってないからいいや

26 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 22:43:11 ID:???
こんばんは。今日も更新を始めていきます。
>>25
乙ありがとうございます。
ブルノさんは確かに幻想的な存在ですが…幻想入りするには、もう少しの判定での奇跡が必要ですね。
守りきるのが目的でしたらDのパスワークがありましたし、
前にパスを送る以上、もしもパスが即カットされたら、永琳が守備に行けないままカウンター…という恐れもあります。

27 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 22:46:13 ID:???
Hこいよブルノ!ベンチなんて捨てて守りにこい!
と挑発してパスカルに高いパス
そしてカウンター警戒して妹紅と永琳を下げておく

鈴仙「……って言うのは、どうでしょうか師匠!?」

永琳「(――はぁ、こりゃ完全に味を占めたって顔ね)……良い、ウドンゲ?奇策が何故奇策足り得るか。 
それは、相手の虚を突いた上での策であるからこそよ。
ついさっきまで同じような事をやった上で、同様の奇行を行った所で…相手はそれをむしろ好機と思うわね。
何故なら。 奇策とは得てして、非常に効率の悪い手段であるからよ」

得意げな表情で、永琳に進言する鈴仙だったが…その反応は依然芳しくない。
さっきの奇跡的なゴールの再現を狙っての提案なのであろうが、
永琳はそうした希望的観測に基づく根拠の無い願望という物はあまり好きでは無かったからだ。

パスカル「ま、やるからにはタイミングが大事って事だな。 俺はエイリンさんまでには否定しないが」

ウサギB「一応、全く効果が無い訳では無いとは思いますし…。 もしもそのブルノさんって人がGKになったら、
パスカルさんのシュートは、7割近い確率で入るんじゃないでしょうか?」

中山「……今日は祭りのような物だからな。 鈴仙さんの話に乗ってやるのも悪くは無い。
ただ、パスカルにまでボールを渡すには、イタリアの守備陣を掻い潜れるだけのパサーが必要となる筈だ。
もしやるにしても、そこだけはしっかりと考えて欲しい」

妹紅「そうねぇ。 このフリーキックでのパスがもしも全然通らなかったら、私や永琳がカウンターに備える…って言っても、
備える暇も無く一気に突破されちゃう危険もあるかな。 奇策をする以上、下がっておけば絶対安全…とは言い切れないかも」

他の仲間達も、「確かに奇策が成功すれば有利かもしれないが、さっき以上に危険度が高いのではないか」や、
「同点や負けている場面ならまだしも、今はリードしている。 ここでバクチを打つ必要はない」…等、
どちらかと言えば否定的な意見を呟いているような印象を受ける。
もう少しは良い反響が得られると思っていた鈴仙は、若干寂しそうに俯いて…本当にこの作戦をして良いのか、考える。

28 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 22:49:26 ID:OTXEogaw

鈴仙「(う〜ん。 良い作戦と思ったんだけどねぇ……皆の話を聞くに、あんまし分は良くないみたい。
でも、そんな事言いだしたらさっきのスルーパスからのゴールだって、分は悪かったわけだし。
だから、もう一回奇跡に賭けてみるっていうのも、少なくとも狂気度的な意味でも魅力的だけれども……?)」

そうして鈴仙が出した結論は―――?

A:「いえ、やりましょう! やるしかないのよ!」全力で敢行する。
B:「じゃあ、ブルノ君への挑発はやめて…てゐが、パスカル君へ普通にロングパスするようにしましょ」妥協する。
C:「じゃあ、ブルノ君への挑発はやめて…私が、パスカル君へ普通にロングパスするわ」妥協するA。(鈴仙のパス:49+2-1)
D:「じゃあ、師匠は下がらずに、てゐがパスカットされた場合でもフォロー出来るようにしましょ」妥協するB。
E:「う〜ん、やっぱり今のはナシで……」引きさがる。(更に判定)

鈴仙のガッツ:200/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

29 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 22:50:38 ID:UnGATFf+
D

30 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 22:51:56 ID:/UNHOGeU
A

奇策を打つならば退路は断っておくべき

31 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 22:54:56 ID:EQ8y4Ztg

32 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:23:53 ID:???
ブルノの笑気に当てられてるおるな鈴仙

33 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 23:39:34 ID:OTXEogaw
D:「じゃあ、師匠は下がらずに、てゐがパスカットされた場合でもフォロー出来るようにしましょ」妥協するB。

永琳「―――それで、良いのね?」

鈴仙「ええ、まぁ……。 挑発してブルノ君が出てくるかは分かりませんけど。
それでも、師匠が居てくださる事で守備も安定しますから」

佳歩「う、う〜ん? あれ? でもそうしたら妥協と言うかむしろ都合が良いような……?」

てゐ「(……確かに、パスをカットされた際のフォローはそっちのが分が良いでしょうよ。
だけど―――そしたら肝心の、敵ゴール際からのカウンター対策が弱くなっちゃうんだよなぁ、これが。
…って言うか、私がまたキッカーかい!)――ね、ねぇ鈴仙ちゃ〜ん?」

鈴仙「あらどうしたの、てゐ?」

てゐ「(この余裕?な態度がムカつくウサ…私と同じくらい疲れてるのに)…パスは、全力じゃなくても良いよね〜?
いや、全力もギリ一発きりは撃てるけど、それ撃ったら私文字通りカカシになるし!」

鈴仙「(う〜ん、それは困るわね。 パスカットにも長けているてゐがカカシになっちゃうのはまずいし…)
――だったら、さっきもやっていた新技は? あれなら、そう体力を消耗しないんじゃない?」

てゐ「ん〜、まあ……アレなら良いかなぁ」

パスカル「じゃあ、決まりだな。 ……レイセン、はしゃぎすぎて反則を取られないようにな」

鈴仙「う、うんっ!(―――って、そうだわ!? 確かにじっと見つめるくらいならともかくも、
ベンチの敵を大声で挑発するんだもの。 こりゃあ確かに、反則とられても不思議じゃない……!?)」

―――てゐと軽く打ち合わせをし、パスカルと一声を掛けあった鈴仙は……。
改めて、この作戦の危険性を認識せざるを得ないのだった。

34 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 23:40:45 ID:OTXEogaw
――ピィイイイイイッ!

そして、運命のフリーキック。額に玉のような汗をかいたてゐは、やれやれと言わんばかりに額を大きく拭い。

グワアアッ!

実況「さあ! ルナティックスのフリーキックです! キッカーはてゐ選手! てゐ選手、大きく振りかぶって…!」

てゐ「とりあえず……(――鈴仙、やるなら今よ!)…蹴っとくか〜!」

バシュウウッ! ギュルギュルギュル!

鈴仙は、そんなてゐのアイコンタクト。そして大空へと高く舞うバックスピンパスの軌道に従うように……!

鈴仙「(ここよ、ここで決めるのよ!)―――こいよブルノ! ベンチなんて捨てて守りに来い!」

イタリアJr.ユースメンバー「「「「「    !?    」」」」」

―――イタリアJr.ユースのフィールダー達に、一瞬の戸惑いを与えながら……大声で挑発を発した。

マンチーニ「き、気にするな! さっきと全く同じ、ワンパターンな奇行じゃないか!」

コンティ「そうだ! 一瞬だけ強張ってしまったが……パスカットには影響ない筈だ!」

だがしかし、永琳が言う通りに奇行は相手の虚を突いた上での策であるからこその奇行。
既に虚を突かれ、その行為に一定の慣れを見せ始めたイタリアJr.ユースのフィールダーには戸惑いは無い。
的確な動きで、疲労によりやや精彩さを欠いたてゐのパスへと食らいついて行く。

35 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 23:41:52 ID:OTXEogaw
ブルノ(ベンチ)「―――!?」

そして、我らがブルノの反応や如何に―――!?

先着4名様で、

★てゐ→バックスピン兎玉 51 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
★コンティ→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 マルコ→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★マンチーニ→パスカット 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 フレッド→パスカット 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ブルノ→SOGK伝説 (! card)★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パスカルが高いボールに動きを合わせる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がフォロー)(中山がフォロー)(カルネバーレがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
ブルノのマークがダイヤの時、ブルノがフィールドを駆け廻ります。(更に判定)
ブルノのマークがハートの時、ブルノは豊姫に素粒子レベルに分解され続け、身動きがとれません。
ブルノのマークがスペードの時、ブルノは依姫の『祇園様』により身動きがとれません。
ブルノのマークがクラブの時、ブルノは常識に囚われて、審判に鈴仙の反則を進言します。
ブルノのマークがJOKER、クラブAの時…?

36 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 23:45:20 ID:OTXEogaw
おっと、すみません。
フリーキックですので、てゐにはフリー補正+2が発生します。
そのため、
★てゐ→バックスピン兎玉 51 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)+(フリー補正+2)=★
が、正しいです!
もしも間に合えば、こちらで判定をお願い致します。 先に書き込まれていれば、そちらの方を優先しようと思います。

37 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:48:28 ID:???
★てゐ→バックスピン兎玉 51 ( ダイヤ10 )( 4 + 6 )+(ガッツ300未満ペナ-1)+(フリー補正+2)=★

38 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 23:49:09 ID:???
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
>>32
正常な思考力は随分と減退していますね。
脳内なので別に問題は無いですが、現実でもこの思考力だったらヤバイです(狂気度的な意味で)

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

39 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:52:29 ID:???
★コンティ→パスカット 48 ( クラブ8 )( 3 + 6 )+(人数補正+2)=
 マルコ→パスカット 48 ( ハート7 )( 2 + 5 )+(人数補正+2)=★

40 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:55:13 ID:???
★マンチーニ→パスカット 49 ( クラブ7 )( 3 + 1 )+(人数補正+2)=
 フレッド→パスカット 47 ( スペード6 )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=★

41 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:55:20 ID:???
★ブルノ→SOGK伝説 ( ハート4 )★

42 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:59:32 ID:???
クッソォ!

43 :森崎名無しさん:2013/12/27(金) 00:07:18 ID:???
う〜む・・・ダイヤ判定はエアゴールに比べてやりやすいと思ったんだが・・・
ところで成功した場合ブルノはどんなことになってたんでしょうね?

44 :森崎名無しさん:2013/12/27(金) 09:39:30 ID:???
さて、残る奇策はヘルナンデスの紙を茶色く変えることだが…
ヘルナンデスのレナート化について
1鬘をかぶったレナート
2髪を染めたレナート
3超レナート
4ヘルナンデスの髪を茶色に変更
狂気度も65ほしいね、人気を上げるために紅魔に勝つには
あと前スレで助っ人の正体わかった、
タネを明かしてみると案外大した事が無いかもしれません
大したことない

地獄

DForGK

慈円手入

45 :森崎名無しさん:2013/12/27(金) 10:32:11 ID:???
もしそうなら普通に勝てないんですが。
シュートがとどかないでしょ。ダイス運はわからんし。
最近奇策続きで疲れたかな…多分ブルノ挑発も奇策一回目なら成功率も上がったと思うし。
ようはバランスだね。脳内でもやりすぎは注意かも。

46 :森崎名無しさん:2013/12/27(金) 11:00:15 ID:???
ブルノ挑発は正直2点目とってからヘルナンデスの失態と見えているだろう
ブルノを想像して思いついたから1回目だとさすがに思いつかなかった
脳内試合は狂気度支払って更なる狂気度をノーリスクで上げれる
チャンスだと思ってるからやりまくってる
狂気20pも払ったし元を取りたいと思ってた
奇策続きで疲れたなら安心してくれ、次からは割と真面目になる

47 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 00:20:24 ID:???
こんばんは、今日も更新をはじめていきます。
>>43
ダイヤが出る=ブルノが守備を妨害…とは限らず、
1/4でヘルナンデスが転倒(パス失敗時は仕切り直し)
1/4でヘルナンデスがバランス崩し(上に同じ)
1/4で普通にイタリアの反則扱い(てゐのガッツが減って仕切り直し)
1/4でブルノが普通にルナティックスを妨害し、強制的に攻撃失敗
…くらいのバランスを考えていました。
なので、てゐのパスが通るかつダイヤを2連発で引かないと有利な判定にはなりませんでしたね。
>>44
ヘルナンデスの髪を茶色くするのは、ブルノに注意を向けたり、ブルノを挑発するよりも
更に現実的でない手なので、余程「おっ、そうだな」と思えるくらいの説得力が無ければ失敗しますね。
狂気度は40を超えれば不定の狂気状態となり、試合・人間関係で不利になってしまいますので、
よりハイリスク・ハイリターンなゲームプレイが求められますので、ご注意下さい。
(決してそれが悪い事ばかりではないのですが)
また、助っ人についてですが…実はこれまでの中に1箇所だけ、答えに近い物が出されている箇所があります。
ですが、恐らくどなたも気づかないのではないかと思います。
>>45
確かにスカーレットムーンズは第1章のラスボスではありますが、
ゲームはまだまだ続きますので(現在のところ第4章まで考えています)、
あまり敵の強さもインフレは出来ませんね。
仰るとおり、奇策は時折やるからこそ奇策として映えると考えております。
それに…ずっと奇策ばかりのサッカーだったら、作者も疲れてしまいますし(笑)
>>46
狂気度を(評価値的な意味で)ノーリスクで上げられるのは脳内試合の利点ですね。
ですが、試合展開的なリスクはしっかりと存在していますので、
奇行ばかりに時間を注ぐと、覚醒チャンスを失ってしまったり、最悪試合に負けてしまったりと
数値に表れない場所での機会的・精神的リスクが生じる事はあるかと思います。

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 00:21:36 ID:???
★てゐ→バックスピン兎玉 51 ( ダイヤ10 )( 4 + 6 )+(ガッツ300未満ペナ-1)+(フリー補正+2)=62★
★コンティ→パスカット 48 ( クラブ8 )( 3 + 6 )+(人数補正+2)=59
 マルコ→パスカット 48 ( ハート7 )( 2 + 5 )+(人数補正+2)=57★
★マンチーニ→パスカット 49 ( クラブ7 )( 3 + 1 )+(人数補正+2)=55
 フレッド→パスカット 47 ( スペード6 )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=56★
★ブルノ→SOGK伝説 ( ハート4 )★
≧2→パスカルが高いボールに動きを合わせる! ブルノはフェムトについて想いを馳せている(比喩)

てゐ「う、うりゃああ〜!」

ギュルギュルギュル!

コンティ「う、うわあっ! 取れない!」

マルコ「こいつ、あの変な軌道のパスだけじゃなかったのか!」

マンチーニ「(……バックスピンパス、か。 大技に頼らず、こうした技術も履修済みなのは敬服に値するよ)」

てゐの放ったバックスピンパスは、体力不足によるキック力の低下を補って余りあるキレがあった。
そのため、パスコースに割り込んだコンティ達イタリアのMF陣は、全く為す術も無くその技巧に翻弄されてしまう。

てゐ「はぁ、はぁ……あ〜、もう疲れたぁ〜……おうち帰る〜……―――いや、帰らんけどさ」

永琳「(てゐのパサーとしての能力は…技術を身に付けた事により今や紅魔の小悪魔とは互角以上。
そして場合によっては…アリス・マーガトロイド以上の司令塔にすらなり得る可能性すらある。
――けれど、この体力の低さは…少しだけ問題ね)」

しかし、その代償はそこそこに大きく。エンシェントデューパー程では無いにしても体力と精神力を使う
パスを成功させた事により、てゐの疲労は殆どピークを迎える事となってしまった。

*てゐのガッツが200を切りました。以降、ガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。

49 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 00:22:46 ID:???
実況「さあ〜! そしてやや強引な形の縦ポンパスとなりましたが、
パスカル選手は果敢にPA内へと一人駆けて行き、健気にオーバーヘッドへと向かいます!」

ヘルナンデス「フフ……君も悉く運が無いね。 君を補ってくれる筈のパートナーは、
どうやらフィールド上の君よりも―――ベンチに居るお仲間に興味津々のご様子だ」

パスカル「くそっ、舐めるなよ!(……とはいえ、当たり前だがブルノが割り込んで来る様子も全く見えない。
正直言って、この局面での奇行は完全に悪手だったな)」

そうして、変化しながら自身の元へと飛んで来たボールに動きを合わせるパスカル。
先程の奇襲を経験した以上、ヘルナンデスは勿論、イタリアのDF陣もまた全く動揺を見せる素振りも無い。
彼らは、池に餌が飛びこんできた時の鯉の如く貪欲に、しかし確実にパスカルのボールをクリアしようと狙っていた。

豊姫(ベンチ)「…消えて無くならないのならば、無限に消し飛ばし続けていれば良い。 簡単な事だったわね。
そろそろ貴方も野放しにしておく訳には行かなかったし、丁度良かったわ」

ブルノ(ベンチ)「イ――イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ」

依姫(ベンチ)「(な、何とおぞましい…。 これには流石に、同情せざるを得ないでしょうか)」

ちなみにその頃ブルノは、物理的かつ哲学的な意味での生と死の境界を彷徨い続けていたという。

50 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 00:24:00 ID:0jTiJ9CI
パスカル「いくぞっ!」

バアアアアアアッ!  グルンッ!  バシュウウウッ!

実況「パスカル選手、オーバーヘッドキックだ〜〜!!」

ヘルナンデス「……必ず、とは言わない。 何故なら、言う必要が無いからだ」

スッ…

先着3名様で、

★パスカル→オーバーヘッドキック 52 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★マリーニョ→高いクリア 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ゴルバテ→高いクリア  48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ヘルナンデス パンチング 57 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
(バサレロがフォロー)(トリノがフォロー)(ヘルナンデスがフォロー)

【シューター】−【キーパー】
≧2→パスカルのオーバーヘッドキックがイタリアゴールに突き刺さる!
(ルナティックスのコーナーキック)(バサレロがフォロー)(トリノがフォロー)

51 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:27:15 ID:???
★パスカル→オーバーヘッドキック 52 ( クラブK )( 5 + 5 )=★

52 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:30:38 ID:???
★マリーニョ→高いクリア 48 ( ハート10 )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=
 ゴルバテ→高いクリア  48 ( ダイヤ2 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=★

53 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:31:18 ID:???
★ヘルナンデス パンチング 57 ( スペードJ )( 2 + 1 )=★

54 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:34:17 ID:???
さすがのヘルナンデスもそろそろへたれると思っていたがこの差で決まるとは。

55 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:34:31 ID:???
本編のリベンジ成功や

56 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:44:14 ID:???
ザルナンデスになったwww得点したしある意味正解www
言う必要がないとか言ってミスってらwwwNDK?NDK?
I言う必要がないとか言ってて入れられてNDK?

つーか低確率決まり過ぎだろこの試合

57 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:52:06 ID:???
56口悪いよー。楽しくやろうぜ。
しかし、ここだへたれるかナンデス。
いや、パスカルの頑張りを誉めるべきだね

58 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:57:57 ID:???
こりゃかったな
バンビとかランピオン欲張っていれなくて正解だった

59 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 01:00:34 ID:???
40mのクロスを通したてゐ、ヘルナンデスから得点したパスカル
我等がうどんちゃんはピッチ外のザルを挑発してたとさ。師匠からお叱りですね。

60 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 01:18:48 ID:0jTiJ9CI
★パスカル→オーバーヘッドキック 52 ( クラブK )( 5 + 5 )=62★
★マリーニョ→高いクリア 48 ( ハート10 )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=57
 ゴルバテ→高いクリア  48 ( ダイヤ2 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=55★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★パスカル→オーバーヘッドキック 52 ( クラブK )( 5 + 5 )=62★
★ヘルナンデス パンチング 57 ( スペードJ )( 2 + 1 )=60★
≧2→パスカルのオーバーヘッドキックがイタリアゴールに突き刺さる!

パスカル「(ジノ・ヘルナンデス……イタリアNo.1GKにして、ヨーロッパでも屈指の名GK。
これまでの俺だったら、その情報だけで真っ向勝負を捨てていた。
そんな圧倒的な壁が目の前にあったら、それを壊す事など考えもせずに、
ただひたすらその抜け道を探したり、その壁の前で如何に上手く立ち回れるか。
そればっかり考えていたな。 ―――だが、今日は少しだけ違うぞ)」

パスカルは飛んだ。過去の自分を振り返りながら。
そして―――今日の自分の胸中にあった新しい「何か」の存在を感じながら。

ヘルナンデス「(PA内にはパスカル一人で、フォロワーはゼロ。 そして万全の状態でさえあれば、
彼のオーバーヘッドキック程度、全く恐れる必要はない!)……止める!」

そしてそれと同じくして――ヘルナンデスも飛んだ。
彼は過去は振り返らず、この勝負においての最適解を導きだしていた。
即ち……全力でのセービングに行かず、パスカルのシュートをパンチングで受け流すという方法である。

61 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 01:20:01 ID:0jTiJ9CI
ギュウウウウウウン! バアアアアアアッ!

そして、鈴仙のマインドスターマインと比べると圧倒的に遅く、変化に乏しい
シュートがヘルナンデスの手元に向かい―――。

ギュウウウウ……クッ……!

ヘルナンデス「!?」

それが、ヘルナンデスの予測に反して僅かなブレを生じさせた時、彼はこの試合で初めてとなる驚愕の表情を浮かべた。
もう少しだけ指を伸ばせば届いていたであろう位置に、パスカルのシュートは飛んで行き……。

――ズバアッ! ピッピィイイイイイイイイイイイイイッ!!

この試合4度目のホイッスルが、多くの予想よりも早い時間に鳴り響いたのだった。

永遠亭ルナティックス 3 − 1 イタリアJr.ユース

62 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 01:21:54 ID:0jTiJ9CI
実況「あ……ああ〜〜〜!! こ、これは〜〜〜!? 前半にあれだけの堅守を誇ったヘルナンデス選手でしたが、
ここでまさかの失速! 自分よりも遥かに格下のパスカル選手のオーバーヘッドキックに対してパンチングで向かい、
そしてその結果―――後僅かの所で失点を喫してしまいます!!
ここまでは不意打ち的な鈴仙選手のスルーシュート以外は悉く防いできたヘルナンデス選手でしたが、
今回の失点については、一部映像の乱れがあったものの……おおよそ正々堂々とした勝負!
そんな真っ向勝負で点を失ってしまったイタリアJr.ユース、これで同点はおろか逆転も厳しいか〜!?」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」「こらー! 何やってんだジノー!」
「結局また3失点か! イタリアの恥さらしめ!」「とは言っても、1失点目はブr…うっ、頭が痛い」
「あれ誰? 佐なんとかさん?」「パスカル君だよバカヤロウ! お前佐田さんディスってんじゃねーよ!」

誰もが予想しなかったパスカルの鮮やかな得点劇に、実況は叫び、観客はどよめく。
そしてその動揺は点を決められたイタリアJr.ユースのメンバーを中心に、フィールド全体へと広がっていた。

パスカル「……今日は、少しだけ調子に乗ってみた。 いつかの試合は、それで失敗したけどな。
何だかんだあったが、良いリベンジ戦になったぜ。 ヨーロッパNo.1ゴールキーパーさん?」

ヘルナンデス「そ、そんな……!(くそっ! まただ! また俺は……無意識に慢心していたというのか!?)」

そして、これまでの低評価を乗り越えて点を決めたパスカルと、
これまでの鉄壁を無残にも破ってしまったヘルナンデスとの間に広がるのは、まさに天国と地獄の構図。
特に、ヘルナンデスは一旦挫折から立ち直った矢先のこの大量失点に際し……大きくその士気を奪われていた。

63 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 01:24:17 ID:0jTiJ9CI
マンチーニ「(カルネバーレのヘディングはGKまで届かず、もし届いてもほぼ確実に防がれる。
タルデリを軸とした奇襲も、一旦タネが割れている以上二度は通用しない。
そして……強引なドリブル突破を繰り返し、逆転…いや、同点にまで持っていく事は、時間が許さない。
もう……終わりだ……!)」

カルネバーレ「…ちくしょう。 やっぱり、俺じゃぁイタリアのFWは勤まらねぇっていうのかよ…!」

そして、その士気の減退はイタリアJr.ユースの他のメンバーにも確実に伝播する。
冷静なマンチーニに至っては、後半15分で2点差となった以上、もはや勝機は考えられないとすら断じていた。
そしてその分析は一見無気力さの発露にも見えるが……イタリアJr.ユースの攻撃力不足を加味すると、
充分論理的かつ現実味溢れるものであった。

鈴仙「(……え? 何で入るの……? 私がさっきまでアレだけ頑張っても入らなかったシュートだよ…?
何で、こんなのっておかしいじゃないのよぉ……!)」

そんな中、ひたすらブルノを挑発していた鈴仙は……この状況に対してあまりに理不尽さというか。
具体的に言えばダイス運の無さを恨めしく思い、ギリギリと歯を食いしばっていた。

中山「(鈴仙さん、本番に弱いのか……? しかし、この試合俺はあまり活躍出来なかったな。
……やはり、まだまだと言う事か)――イタリアの士気は目に見えてガタ落ちだな」

永琳「そうね…。 だけどこうなってしまっては、相手が奮起しようとも…精々2点差が1点差になる程度でしょうね。
ここはもう、時間も少ないけれど。 流してしまっても良いのではないかしら? …ねぇ、ウドンゲ」

鈴仙「……は、はい! 良く分かりました!」

永琳「あのねぇ。 ホントは分かって無いでしょ、それ? そういうヨイショ癖というか適当に返事する癖、直した方が良いわよ?」

64 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 01:26:32 ID:0jTiJ9CI
鈴仙「す、すみません……(そしてどうして脳内なのに、私がこうして叱られてるんだろう…?
―――で、何はともあれ。 師匠が仰りたい事っていうのはズバリ。
【この試合の残り15分をダイジェストにしても良いか】…って事よね?
私も結構疲れているし、どうしよう。 ダイジェストにしちゃっても良いのかしら……?)」

A:ダイジェストにする!(全選手1回カードを引けます。 JOKER及びダイヤ・ハートのKが出た場合はフラグ習得します)
B:いや、まだ続ける!(もう少しなので試合を続けます。現在:後半15分)

鈴仙のガッツ:220/850

先に【3】票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*やや重要な選択肢と思われるので、3票決とします。
*狂気的な挑発をしたため、狂気度が少し上昇します。19→20
 (ただし、挑発自体には失敗しているので大きくは上がりません)

65 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 01:27:55 ID:+w4uRy2g
A

66 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 01:33:07 ID:SKHRxqCA
A

67 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 01:42:59 ID:+w4uRy2g
A

68 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 02:16:50 ID:0jTiJ9CI
Aに決まったところで、今日の更新はここまでにしようと思います。
また、ダイジェストということで、事前に皆様にカードを引いて頂きたく思いますので、
ご協力頂ければ幸いです。

先着5名様で、

★鈴仙の活躍→ ! card
 パスカルの活躍→ ! card
 佳歩の活躍→ ! card★
★中山の活躍→ ! card
 永琳の活躍→ ! card
 てゐの活躍→ ! card★
★慧音の活躍→ ! card
 妹紅の活躍→ ! card
 ウサギBの活躍→ ! card
 ウサギEの活躍→ ! card★
★輝夜の活躍→ ! card★
★イタリアの奮闘→ ! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

【活躍の基準】
ダイヤ・ハートのJ以上を引けば活躍します。鈴仙・永琳はダイヤのJ以上で得点します。
佳歩・妹紅はダイヤのKを引けば得点します。
輝夜がクラブのA〜6を引けば、マンチーニやカルネバーレ相手に1失点します。
【イタリアの奮闘】
ダイヤの場合、ヘルナンデスが活躍してルナティックス側の得点が1点分打ち消されます(マイナスにはなりません)
JOKER・クラブAの場合、ブルノが活躍して何かが起こります(更に判定)
【フラグ習得・回収】
ダイヤ・ハートのK・JOKERを引いた選手はフラグ習得または回収をします。
覚醒する能力の分野は、別途判定します。

69 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 02:17:45 ID:???
★鈴仙の活躍→  クラブ5
 パスカルの活躍→  ダイヤ4
 佳歩の活躍→  ダイヤJ

70 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 02:17:52 ID:0jTiJ9CI
>>54
5差ですし、ここは絶対に決まらないと思って判定をしてましたが…いやはや、驚きです。
>>55
本編よりも、パスカルが選手としての純粋な能力に磨きをかけている事が…分かったのでしょうか(汗)
>>56
低確率が決まり過ぎ(特に決定機で)なのは同意せざるを得ないですね…
一部の表現内容については、>>57さんが仰っておりますよう、読んでいる方が不快にならないよう、
適宜ご配慮頂ければより幸いです。(陵辱とか案外(ryとか言ってる作者ですので、説得力無いかもですが…w)
>>57
お声かけありがとうございます。 皆が楽しめる雰囲気を作れるような、
最低限の気配りについては、私含め森崎板の住人皆でやっていければですね。
ナンデスがいつかへたれる事は確信してましたが…まさかここで来るとは! って感じですね。
私もここは、パスカルが頑張ったという印象です。
>>58
ここでランピオンやバンビーノが居たら、まだダイジェストには出来ませんでしたね…。
>>59
このプレイの何が一番狂気的だったかと言いますと、
40mからクロスを挙げて、それにパスカルが何のペナも無く追いついた事だったと思いますw
しかも後ろからのクロスだと、オーバーヘッドは極めて難しいと思いますしw
現実だったら、この局面では師匠から怒られてましたね。

71 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 02:18:52 ID:???
★中山の活躍→  スペード7
 永琳の活躍→  ハート9
 てゐの活躍→  スペード6

72 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 02:19:56 ID:???
★慧音の活躍→  ハートJ
 妹紅の活躍→  ハート9
 ウサギBの活躍→  スペードJ
 ウサギEの活躍→  ハートJ

73 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 02:21:43 ID:???
★輝夜の活躍→  ハート6

74 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 02:27:57 ID:???
★イタリアの奮闘→  スペード5

75 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 09:22:41 ID:???
乙でした。スレタイ採用どもです。(実は誤字ったなんて言えない
流れは違いますがゲーム版5のヘルナンデスみたいな形になっちゃいましたね。
奇策・奇行で勝つのが森崎板、本当に魔物が住んでるでぇ。
クラブでダイスを引くうどんちゃんは、今回も流石でした。

76 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 11:02:32 ID:???
体育座り確定

77 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 11:08:18 ID:???
調子に乗った奴はへたれる、はっきりわかんだね

78 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 14:45:32 ID:???
こんにちな!久しぶり!死ね!
ブルノのザル具合を他のザルと比較してチェック
ところでジュストとブルノってどっちがザルなんだろうね?
多分トーマスよりザルだとは思う
ジュストはXでショックのあまりフィールダに転向してるっぽいが

ブルノ キャッチ6パンチ6スロー6ダッシュ7ジャンプ6判断力C
ダッシュ、ジャンプの差と判断で控えのほうが優秀
ヘルナンデス キャッチ8パンチ9スロー7判断力Aダッシュ8ジャンプ9 黄金の右腕
高いバランスのとれた能力、控えもそこそこ強い、がこの前
VSモードで反町相手にパンチで失点した
アモロ キャッチ6パンチ8スロー7ダッシュ7ジャンプ7判断力C
キャッチは控えより弱いが飛び出しの差で優秀さは控えより上、移動速度と判断はアレだが
レナート キャッチ6パンチ7スロー5ダッシュ6ジャンプ6判断力B
総合ではブルノにスローでやや劣るがパンチが高いのでブルノよりはマシ
でもポストのほうがもっとマシ、3では若島津と同じ能力値で優秀だった
森崎 キャッチ5パンチ7スロー5ダッシュ6ジャンプ6判断力C
スローを除けば防ぐという点でメクネス(南葛の控え)に飛び出しで劣る
中西 キャッチ5パンチ7スロー5ダッシュ6ジャンプ5判断力C
若林を超えるどころか森崎にすら劣る、所詮小学校時代のチョイ役

そして総合でワースト一位がシュツットガルト控えGK
ハーロルト キャッチ5パンチ7スロー6ダッシュ6ジャンプ1判断力C
・・・え?ジャンプ1て何?え?何でこいつGKやってんの?パンチはまとも

つまりキャッチ、パンチなどで防ぐという点に置いてはブルノはワースト一位である

79 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 20:57:56 ID:???
翼のいないレッチェとW仕様のミランだとどんな勝負になるんだろう…
とりあえず15点差くらいつきそうだな

80 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 01:16:42 ID:???
ただしロッシはX仕様で

81 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:36:31 ID:ggSBhdQY
こんばんは。特に忙しくは無かったのですが気付いたらこんな時間に…。
という訳ですので、ほんの少しだけ更新します。
>>75
乙ありがとうございます。そして素敵なスレタイを考えて下さって、ありがとうございました!
イタリア戦は本当に最初から最後まで奇跡の連発、という印象でしたね…w
そしてその奇跡の煽りをモロに食らったような形の鈴仙は、スカーレットムーンズ戦では
活躍出来る事を私自身も祈っております。
>>76
奇跡や奇策を抜きにした表立った失態となるのは、3点目のオーバーヘッドキックを取り逃した事
くらいでしょうが、やはりそう言った印象はどうしても拭えませんね…w
>>77
前半とか大口叩いててもヘタレなかったので、大丈夫とは思いましたが…
あーもうめちゃくちゃだよ(試合展開的な意味で)
>>78
調査まとめ乙です!
ジュストがザルに感じるのは、3のレナートが強すぎるのも一つの原因だと思いますねw
(もしもレナートとジュストのセーブ力が同値だったら、岬編でのジュストの絶望感は減っていたと思っています)
>>79→>80
その勝負はむしろ翼が居てもどうしようもならないレベルになる悪寒が…w

82 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:37:31 ID:???
★鈴仙の活躍→  クラブ5
 パスカルの活躍→  ダイヤ4
 佳歩の活躍→  ダイヤJ ★*活躍!
★中山の活躍→  スペード7
 永琳の活躍→  ハート9
 てゐの活躍→  スペード6 ★
★慧音の活躍→  ハートJ*活躍!
 妹紅の活躍→  ハート9
 ウサギBの活躍→  スペードJ
 ウサギEの活躍→  ハートJ ★*活躍!
★輝夜の活躍→  ハート6 ★
★イタリアの奮闘→  スペード5 ★
→佳歩、慧音、ウサギEが活躍!

それからの試合展開は……まさに、イタリアにとって最高に苦しい戦いだった。
攻撃をしなくてはならない筈なのに、その攻撃が悉く実らず、更には攻撃すら出来ない状況を強いられる事すらあった。
即ち、主力を欠いていても、イタリアは十二分に戦える筈だ……と、いうヘルナンデス達の信念とは全く逆に。
主力の不在が、イタリアにとっての最大の敗因と解説せざるを得ないような展開だった。

タタタッ!

てゐ「ふ、ふにゃ〜(もう疲れたし、どうせ勝てるからテケトーでいっか)」

マンチーニ「(中盤の人数が少なく、そしてI番(てゐ)が疲労を隠し切れていない以上、強硬突破は容易だ!
後は……)―――頼む、カルネバーレ!」

バシュウウウッ!

キックオフ後の後半17分。マンチーニは特攻染みたドリブル突破(中央のてゐの疲労により、突破は容易だった)から、
相も変わらず妹紅が警戒している事を承知の上で、カルネバーレへとセンタリングを上げる。
頼り無くはあっても、彼こそが現在のイタリアJr.ユースの中では最高の決定力を持っているため、
結局は、マンチーニも彼に頼るしかなかったのだ。

83 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:40:03 ID:???
カルネバーレ「くそっ、いい加減決まれっ!」

グワッ! バコオオオン!

妹紅「くっ……私とした事が、後少しで届かないなんて!」

そして、カルネバーレはこの試合で初めて、妹紅の激しいクリアを掻い潜り、得意のヘディングを放つに至ったが…。

慧音「(妹紅め、油断していたな……)だが、こう言う時の為に私が居るんだ! 三種の神器・鏡ッ!」

バアッ! バチイッ!

カルネバーレ「な――なにィッ!?(ちくしょう、ちくしょう!! 今のは会心のヘッドだったのに…
これでもまだ、あのふざけたゴールキーパーの相手にすらならないと言うのか!?)」

輝夜「ふわぁ……(コレ、私居なくても勝てるんじゃないかしら? ……割とガチで)」

それは、慧音のパワーブロックにより難なく防がれてしまい、眠たげに瞼をこする輝夜の元には決して届かない。
ランピオン、バンビーノ……そしてストラットを欠いたイタリアの攻撃陣にとっては、
世界では勿論、幻想郷でも最高クラスとは言えない永遠亭ルナティックスの守備陣ですら、
まさに難攻不落の閂となっていた。

84 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:41:20 ID:???
更に試合は続き、後半22分。 ルナティックスの時間稼ぎのパスワークを幸運にもカットした
マルコは、右サイドを抉り込むようにドリブル突破を仕掛けるが……。

鈴仙「(シュートは駄目だったけど……今日の私は献身的な守備参加でキメるのよ!)はああっ!」

マルコ「う、うわあっ!」

ズザアアアアッ! ドゴン!
      ――――ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「おっと、鈴仙選手ここで反則です! 審判は鈴仙選手にイエローカードを手渡しました!」

鈴仙「な、何で私が反則なのよ! 頭おかしいでしょこの試合セッティングした人!?(*自分です)」

この突破は、体力切れと攻撃の必要性が無い事を理由に大きく下がっていた鈴仙の反則により、
バイタルエリア少し手前、ゴールまでおおよそ30メートル程度の位置で、イタリアのフリーキックとなる。

マンチーニ「(ここで相手は恐らく、前方のタルデリかカルネバーレへのパスを読んで来る。
とあれば、ここは相手の真似をする訳ではないが、奇策を打ってみるのも手だ!)うおおおおおっ!」

グワアアアアアアアアッ! バシュウッ!

慧音「な……なにィ!? 直接撃ってくるだと!?」

妹紅「わ、私はカルネバーレ君への対処で精一杯! ブロックに行けないわ!」

―――ここで、マンチーニが破れかぶれでの直接シュート。
ゆっくりと狙いを絞った直接フリーキックは、マンチーニの元々のキックコントロール力もあり、
GKである輝夜がかなり取り辛い位置。
そして多くのDFが到底ブロックへと飛べない位置に正確に向かっていったが…。

85 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:46:19 ID:???
ウサギE「ど、どえりゃああああああああああっ!」

ダダダッ! ズザアアアアアアアッ! バチッ!

マンチーニ「(やはり、無理だったか。 俺とした事が……!)」

ここもまた、ルナティックスの堅守に阻まれる。
ウサギEが、態勢崩しをも気にしない執念の顔面ブロックで、マンチーニのシュートをはじき出す。
そのこぼれ球は、元々フォロワーに回っていたウサギBが無事フォローし、前線へとクリアされてしまう。

佳歩「ありがとう、ウサギBちゃん! 後は私が…!」

クッ……ススッ! ズバアアアアアッ!

コンティ「くそっ、こいつやっぱり巧い!」

フレッド「(何度もトライすれば抜けそうではあるが……如何せん、時間と士気が無さ過ぎる!)」

更には、このボールをフォローした佳歩もまた、ここに来て持ち前の粘り強い意固地なキープ力を発揮。
平均して高い能力を持つも、突出している訳でも無いイタリアのフィールダー陣を翻弄し、
イタリアの僅かな逆転、同点の芽すら摘み取って行く。

そして、佳歩はそこから中山、パスカル、永琳……と、ルナティックスの中核選手へとボールを巧く繋いで行き、
イタリアは、どんどん攻撃に行けない態勢が形造られていく様子を、
為すすべなく眺めているような格好を取らざるを得なくなる。

これもまた、チームに強力で突出した守備力を持ったDF……サルバトーレ・ジェンティーレのような逸材が居れば、
決して起こる事の無かった事態であると、イタリアJr.ユースの誰もが考えていた。
そして更に言うと、この中に世界最高クラスの司令塔となる選手が居たとすれば――。
八意永琳が君臨する中盤も決して絶望的なものでは無く、まだ逆転の芽が見えていたのかもしれない。

しかし、仮定は元より現実として、今のイタリアにそのような選手はいなかった。

86 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:47:52 ID:???

ヘルナンデス「(終わりだ……。 また、俺は負けてしまった……。 敵にも、そして自分自身にも)」

自分の元には決してボールが来ない、しかし相手のGKの元にもボールが来る事もない。
そんな状態の中で、ヘルナンデスの心は…失敗を繰り返す自分自身への苛立ちと呪詛に塗り固められていた。
もしもパスカルのシュートを防げていれば、もしも鈴仙のスルーパスを見抜けていれば、
そして――もしも、自分がチームの分裂を食い止める事が出来ていれば。
もうしないと誓った筈の後悔が、彼のまだまだ弱い心の中にむくむくと芽生えていた。

そのため、ヘルナンデスは暫くは気づかなかった。

ピッ、ピッ、ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

―――自分達の意地を賭しての戦いが、いとも呆気なく幕引きとなってしまっていた事に。

永遠亭ルナティックス 3 − 1 イタリアJr.ユース  試合終了!

87 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:49:57 ID:???
…と、いったところで、判定も投票も無く恐縮ですが、今日の更新はここまでにしようと思います。

88 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 02:11:49 ID:???
ヘタレナンデスになったか・・・それにしてもブルノ様様だなwww
本当にこいつがいなければ奇策も得点もなかったわ
さすがXでオウンゴール量産したタークハルも真っ青な
しんのグローバルフットボーラーだ!!
あと姫様は多分今一対一だけ苦手なとこからWメオンかな
多分案外ザルじゃない

89 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 11:35:43 ID:???
前スレで真綿で首を絞められるようなとか言ってたけどよく見たら綿菓子だった
そんな展開だ

90 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 11:51:20 ID:???
この試合うどんちゃん何かした?
得点見てみると
1点目:永琳   アシスト:ブルノ
2点目:てゐ   アシスト:ある意味ブルノ
3点目:パスカル アシスト:てゐ
こりゃうどんちゃんにチャンスに弱いがつきそうだ

91 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 11:53:31 ID:???
ブルノを挑発したじゃないか

92 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 18:16:57 ID:???
乙でした。てゐは本当に幸運の女神ですねぇ。
…神話だと女神が人に目をかけると、悲惨な結末もセットですが。
タブン ダイタイ ヨッチャンの セイ ダネ
最近パスカルがフラグを乱立している気がしてならない。

93 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 23:58:37 ID:???
パスカルって劣化岬というイメージが強いよね
ディアスは強化翼で

94 :& ◆bKGLVse38s :2013/12/30(月) 00:22:29 ID:???
すみません、今日は年末の付き合いがありまして、更新できないです。
明日も似たような感じてすので、更新できないかもですが、
せめてコメント返しくらいはしたいと思ってます。

95 :森崎名無しさん:2013/12/30(月) 00:42:43 ID:???
>>93
岬自身どんどん劣化していくからな…

96 :森崎名無しさん:2013/12/30(月) 00:45:03 ID:???
やっぱ岬って(翼がいないと)大したことなくね?

97 :森崎名無しさん:2013/12/30(月) 01:22:13 ID:???
結局ブーメランシュートも原作1回しかうってない気がする

98 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/30(月) 12:27:27 ID:???
こんにちは、今日も付き合いで更新出来るか分かりませんが、
とりあえず今の内にコメントを返させて頂きたく思います。
それと、>>94の名前欄とトリップが文字化けしていますね…
携帯で書き込みをしていたのですが、こうならないような方法を調べてみたいと思います。
>>88
正直、ヘルナンデスはそう失態を重ねている訳ではないのですが、
最終的な結果を見ると、なんとも悲しい風になりましたね…ブルノのせいでw
GKは多くのシュートを防いでも評価されず、たった1度のシュートを決められれば戦犯という、
現実でもあるGKの辛さが垣間見えたような気がします。
これまでの実績や態度からとてもそうは見えませんが、姫様は結構堅いですね。
>>89
途中までは確かに真綿だったのですが……どうしてこうなった。
>>90
ダイジェストで敢えて反則を受け、マンチーニの焦りを利用してシュートに走らせたという、
知将っぷりを発揮しましたね(大嘘)
>>91
あと、挑発からの見事なスルーを決めてましたね! …うどんちゃんの明日が気になります(汗)
>>92
乙ありがとうございます。てゐはこの試合大活躍でしたね。
鈴仙ってひょっとして周りの女神的な存在(主に永琳とか)に目を掛けられているせいで、悲惨な目に遭っているのでは…?
>>93
原作からして「ディアスのトップスピードについていけない」とされていますからね…。
最近は原作を読んでいて、ディアスの横にパスカルが居るだけで、
「ああ、パスカルの存在が失念されてなくてよかった」…と、ほっとしてしまいますw
>>95
岬の劣化もあるかもですが、それよりも翼の強化が凄まじすぎて皆が着いて行けないって感じもありますよね。
>>96
「翼がいないと」という条件を出されると、原作の岬君すらも「やめろォ!」と言わざるを得なくなりますね…w
>>97
森崎板では全日本の頼れる(?)サブウェポンなのに、色々と不遇な感じはしますね。

それでは、一旦失礼致します。出来れば、夜にまたお会いしましょう。

99 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 20:56:34 ID:???
年越しうどん・・・

100 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:27:42 ID:???
こんばんは。昨日は結局更新できませんでしたね…
年末となりますが、今日は普通に更新したいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
実況「おっと、ここで審判の笛が鳴りました〜! 試合終了です!
イタリアJr.ユース! 前評判の通りその守備力、そして総合力ではハッキリと
永遠亭ルナティックスを圧倒しておりましたが………ですがしかし、やはり攻撃力については
ルナティックスのDF陣に全く通用しなかったばかりか、鈴仙選手を中心とした奇策にそのペースを乱され、
その結果は1−3の大敗! キャプテンのヘルナンデス選手、好守を数度見せたにも関わらず、
結果としては完全にルナティックスの掌中で踊らされた形になります!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアア!」「うーむ、中々評価に困る試合だったなァ」「奇跡と地獄が見えたぜ…」
「ブルノとは一体なんだったのか…」「姫様の連続試合失点記録は継続中か…よしよし」「この人達頭おかしい…」

実況や観客も、この奇跡的な試合に頭を抱えながらも…この試合における
ルナティックスの勝負強さを称えてエールを送る。
「サッカーは勝った者が強い」という格言のとおり、ルナティックスは勝利した故に、強者として概ね歓迎を受けていた。

鈴仙「(今日の試合も私はダメだった……はぁ、何やってんだろ私)」

鈴仙はその中で、どちらかというと不満げな様子で俯き、とぼとぼとフィールド外をうろつく。
今週末に控えた紅魔スカーレットムーンズの試合に備えての練習試合だったというのに、
得意のシュートやドリブルでは活躍出来なかった鈴仙。
もちろん、仲間達の中には新たな何かを掴んでいた者も多く居はしたが……それでもやはり、
自分が活躍出来なければ悶々としてしまうのが人間の常であり、鈴仙はその点非常に人間らしい性格だった。

依姫「――やっぱりうじうじと、過ぎ去ってしまった過去に思いを馳せていましたね、レイセン」

鈴仙「……あっ、依姫さま!? す、すみませんっ」

493KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24