キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【月の秀才】鈴仙奮闘記13【ウサギに意地】

1 :鈴仙奮闘記 ◆GSsqhvjzxs :2013/12/25(水) 23:38:17 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【鈴仙のいいところ】鈴仙奮闘記12【見てみたい】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1384873883/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合を今週末に控えた永遠亭ルナティックス。
妖怪の山FCとの練習試合に8−1の大差で勝利する程の超強豪チームを前にして、
鈴仙はイタリアとの脳内試合を敢行し、自分や仲間の更なる力の開発に努める。
試合は高い実力と誇りを持ったイタリアのキャプテン、ジノ・ヘルナンデスに苦戦…する事はしているのだが、
時折発生するSOGKブルノの影響か、有り得ない奇跡が乱発して、ルナティックスは後半14分で2−1とリードを保っている。
しかしそれにも飽き足らず、鈴仙はまたもブルノを利用しようとして……?

901 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 00:48:54 ID:???
そういえば陸って最初フィールダーだったけど必殺何かあったの?

902 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 12:53:39 ID:???
トップスピンパスのガッツ消費量は60、スターボウブレイクの消費量は160くらいかな?
だとしたら、向こうに取られたら怖い攻撃方法が。

まず、レミリアがペナルティエリア内に、フランドールをレミリアから少し離してぎりぎりPA外に置く。
小悪魔はトップスピンパスで放り込んで、レミリアにスカーレットオーバー。
またはフランドールにスターボウブレイクを撃ってもらうだけ。

消費ガッツ120か160でシュート力57とかなにそれ怖い。
小悪魔のパスはまず止まらない。
フランドールのドリブルは妹紅じゃないと止まらない。
しかしフランを妹紅にマークされると、スカーレットオーバーを止められる人が姫様しかいない。
姫様のガッツがやばい。
オフサイドトラップは未修得なので、レミリアがPA内に留まろうがオフサイドにならない。

後半これにパチュリーが加わったら本当にピンチ。

903 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 13:39:31 ID:???
オフサイドトラップはなくてもDFラインを上げることはできる
オフサイドのルールは知ってるわけだし
別に大丈夫だろ
フランとレミリアのガッツ切れはそもそも相手に必殺シュート持ちが多いわけだし全く持って期待してない
オフサイドトラップできるやつがチームにいるのならむしろ相手はオフサイドとられないようなパスを重点的に出してくる
だろうから一気にこっちのDFを乗り越えることはできないと考えられる

904 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 13:45:21 ID:???
それにパチュリーはおそらくDFはなく、MFかFWだろう
つまり相手のDFが強化されるわけだはないので相手DFライン意識してプレイすればパスは出せないこともない
ただカットが高いと思われるのでFWで出てきてくれるとうれしい

905 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 14:30:54 ID:???
VSヒューガーを見てわかるDFの脆弱さ
オフサイドトラップ習得してないとオフサイドできないなんてさすがにないと思うぞ

906 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 15:02:57 ID:???
Xみたいに陸の能力表すとたぶんこんなん?
キャッチ6 パンチ8 スロー6 ダッシュ8 ジャンプ9 判断力B
必殺技
雷斬脚
個人的に最強のGKはスルタンかシューマッハだと思うんだ、カナリアやカンピオーネと若林抜けばね


907 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 15:51:00 ID:???
シューマッハの飛び出しはやたら強いからね・・・スルタンは必殺技殺しだった

908 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 17:51:42 ID:???
あいつバグなのかバモラアァ!って言うよね、たまに

909 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 20:07:15 ID:???
オフサイドは、能力もちのひとがいないとダメでは?

910 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 21:56:57 ID:???
>>909
一応相手をオフサイドにできるスキルを姫様が持っている
もし能力持ちがいないとできないとしたらDFラインおしあげのメリットがわからん

911 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 22:07:59 ID:???
それと>>902
フランのドリブルは慧音とその他モブ共がプレスすれば取れないこともないと思う
人数補正で押し切れる可能性もそこそこある
それとそこまでフランは燃費よくないと思う
さすがに160とかだと完全に裏ボスだったストラットを燃費の差で超えかけん

912 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/22(水) 22:51:26 ID:0dWhZzsI
こんばんは、今日も更新をはじめていきます。
>>900さん、いつも乙をありがとうございます。
>戦略等の考察について(特にオフサイドについて)
色々と考えて頂き、誠にありがとうございます。
GMという立場上、考察の適否については明言する事は出来ませんが、
オフサイドについて少し話が出ていたので、作者の見解を解説します。

以前に「キャプ翼(及びキャプ森)のオフサイドはオフサイドトラップが出来る選手の凄さを魅せるためにある」
…のような書き込みをしてしまったせいで誤解を与えてしまったかもしれませんが、
このスレの世界観でも、一応『オフサイドというルールそのものは、常に存在している』としています。

ただ、『実際にオフサイドの反則を取ってプレーを止めるには、(基本的には)何らかのスキルや特別な状況が必要である』
という風にバランスを取ろうと思っております。

なので、レミリアがPA内に無条件で留まる事は、基本的にはありません。
原則的に、敵味方問わず明らかなオフサイド(と、それに伴う優勢)を避けるよう、描写や判定にて処理をいたします。
ただその代わりに、そう簡単にはオフサイドを主張出来ないようになっております。
厳密には怪しい描写が出てくるかもしれませんが…そこについては敵味方含めて、
原作リスペクトの精神で御目こぼし頂けないかと思っております。

DFラインを上げる事で、スキルが無くともオフサイドを取れるのではないか…という書き込みがありましたが、
上記の観点から、基本的にはオフサイドを特別に取れるようにするつもりはありません。
ですが、そうなると描写の観点から、怪しいシーンが出てくるかもしれません。
その時に、自由選択肢等でオフサイドを主張してみると、やや低確率になるとは思いますが、オフサイドを取れるかもしれません。
(佐野とのコンビプレイがオフサイドにならない世界ですので、低確率なのはご了承ください)

また、そうなるとDFラインを上げる事のメリットが無いのではないか…というご意見もありますが、
今回慧音がてゐと協力してタックルに行けたなど、判定面での有利はありますので、どうかご了承を頂ければと思います。

913 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/22(水) 22:52:27 ID:0dWhZzsI
J:中山の高い判断力に任せる。

鈴仙「(手が多すぎる中で、色々私が口出ししても逆効果よね…。 ここは、中山さんを信じるしかないわね!)」

中山「(奇策、上策、下策――。 色々な手段が思い浮かぶが、ここは……)」

先着1名様で、

★スキル・道を切り開く程度の能力発動中→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「――これだ!」中山は大きく右脚を振り上げて…!?
ハート→「(暫くは、俺がボールキープだ! そして……!)」中山は後ろに合図を出しながら、サイドで溜めを作る!
スペード→「(佳歩に出て貰おう。 彼女ならば、主力に悟られる事無く場を掻き乱してくれる筈)」佳歩にパス!
クラブ→「(まだ奇策に出る時間では無い。 ここは――)鈴仙さん! シュートで決めてしまえ!」鈴仙にパス!
JOKER→「てゐさん! あのシュートを使うんだ! 俺には分かる!」何と、後方のてゐにパス!?

914 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 22:53:32 ID:???
★スキル・道を切り開く程度の能力発動中→ ダイヤK

915 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 22:53:47 ID:QAPgJHTc
★スキル・道を切り開く程度の能力発動中→ スペード8
一応相手への牽制にもなってるんだよね?DFライン上げるのは

916 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 22:54:58 ID:???
流れが来てるな!

917 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 22:55:59 ID:???
フェイントなのかな?
これだ!で発生する必殺といえばオーバーヘッドだが今は地上・・・

918 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 22:58:29 ID:???
クライフターン・・・?の可能性は限りなく低い・・・

919 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:02:53 ID:???
フリーみたいだからブリッツシュートかとも思ったが怪我しているしな。

920 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:07:47 ID:???
ここでブリッツシュート打ったら中山さんの頭を疑います

921 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/22(水) 23:14:07 ID:0dWhZzsI
★スキル・道を切り開く程度の能力発動中→ ダイヤK ★
ダイヤ→「――これだ!」中山は大きく右脚を振り上げて…!?

捻挫による痛みを耐えながら、中山はその速く回転する頭脳で有効な手段を考察する。
そして、その結果――!

中山「(鈴仙さんとも話していたあのGKの弱点。 俺は考え過ぎていたのかもしれない)」

陸「(な、何アルかあのMF……。 化け物染みた面々の中では地味な癖して、
なんかイヤ〜な気を発している気がするアルよ……)」

中山は陸の方向をみやり、陸は中山のそのあまりの眼光に一瞬といえどたじろいでしまう。
そして中山はそんな陸の様子を知ってか知らずか、フッと小さく笑い――。

中山「(何故、セーブに行く時に彼は手を使わなかったのか。 更に言えば、なぜあんなにも大ぶりな動きをしていたのか。
その理由は簡単だ。 何故なら――お前は、手よりも足の方が器用に動けるからじゃない!
「手や普通のセービングでは、まともな動きが出来ないから」だ! そしてそれが分かった以上、この場面で
負傷した俺が取れる最善の手は――)これだ!!」

タッ…!

咲夜「こっちに向かって走った、という事は――ドリブル突破かしら?(にしては、随分と実力が伴ってないように見えるけど…?)」

中山は敢えてフリーでシュートを『撃てない』位置へとドリブルで駆け込む。
完全にフリーになると、その分相手のブロックが手厚くなると考えたからだ。
そうして、咲夜は寄って来れないまでも、適度にメイド妖精の一人がタックルに向かおうとした所で。

グワッ!

中山「皆頼む! ねじ込んでくれっ!!」

バッ…コオオオオン!

922 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/22(水) 23:17:04 ID:0dWhZzsI
メイドD「うへっ!? ど、ドリブルじゃないの〜!? ば、バランスが〜!?」

鈴仙「う――うん!?(へっ? これ…何か凄いシュートなの……中山さん? と、とりあえずはフォローに――!?)」

パスカル「(どうしたんだ、ナカヤマ? 気がおかしくなったか…それともお前の事だ。 何かに――気付いたのか?)」

実況「中山選手……えー…普通のシュートを放ちました! 妖精メイドD選手がタックルに向かっているため、
フリーでもありません! これは一体、どういった策なのでしょうか〜〜!?」

観客「ブウウウウウウウウウウウウウ!」「おいおい、舐めすぎだろルナティックス〜!?」「いや、何かがおかしいぞ…!?」

中山は――『普通の』シュートを放った。
本当に何の変哲も無い――いや、負傷のせいでむしろ満足に蹴れているかも疑問な水準。
この中山の突然の奇行に、鈴仙を始めとする多くの味方や観客は大きく訝しんだが――。

陸「グ、グムム……」

パチュリー「(――これは参った。 まさかこうも早くこいつの特徴を見極めてくるとはね。
八意永琳が吹き込んだのかしら? それとも……?)」

その実、中山の思惑は見事に的中。 陸は苦しんでいたのだ。
中山の、何の変哲も無い普通のシュートに。

923 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/22(水) 23:18:23 ID:0dWhZzsI
先着3名様で、

★中山→シュート 47 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(軽傷未治療‐2)=★
★メイドD→ブロック 38( ! card )( ! dice + ! dice )+(態勢悪‐2)=★
★陸→雷斬脚 57 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧2→中山のシュートは流石にスカーレットムーンズゴールに突き刺さらない…よね?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(永琳がねじこみ)(パスカルがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。しかし…!?

【シューター】−【キーパー】
≧2→中山のシュートは流石にスカーレットムーンズゴールに突き刺さらない…よね?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(永琳がねじこみ)(パスカルがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズのボールに……ならない!?

【補足・補正・備考】
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)

924 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:18:43 ID:???
★中山→シュート 47 ( スペード5 )( 4 + 5 )+(軽傷未治療‐2)=★

925 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:18:46 ID:???
★中山→シュート 47 ( ハート8 )( 1 + 5 )+(軽傷未治療‐2)=★

926 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:18:49 ID:???
★中山→シュート 47 ( クラブ4 )( 4 + 1 )+(軽傷未治療‐2)=★

927 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:19:48 ID:???
★メイドD→ブロック 38( クラブA )( 1 + 6 )+(態勢悪‐2)=★


928 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:19:53 ID:???
★メイドD→ブロック 38( スペード8 )( 2 + 4 )+(態勢悪‐2)=★

929 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:19:54 ID:???
★陸→雷斬脚 57 ( クラブ7 )( 1 + 3 )=★

930 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:22:21 ID:???
この陸一応止めたけどまた靴紐解けかかてるんじゃないか?

931 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:22:22 ID:???
どうやら陸は雷斬脚しかできないみたいだな。

932 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:25:25 ID:???
ストリートファイターなら空中でも回し蹴り出せるけど・・・まさか・・・ね・・・
いや、多分大丈夫だと思うけどマモノさんが来たらこわいことに・・・

933 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/22(水) 23:54:47 ID:0dWhZzsI
★中山→シュート 47 ( スペード5 )( 4 + 5 )+(軽傷未治療‐2)=54★
★メイドD→ブロック 38( クラブA )( 1 + 6 )+(態勢悪‐2)=42★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★中山→シュート 47 ( スペード5 )( 4 + 5 )+(軽傷未治療‐2)=54★
★陸→雷斬脚 57 ( クラブ7 )( 1 + 3 )=61★
≦−2→スカーレットムーンズのボールに……ならない!?

パアアア…ン! ヘロヘロヘロ……

中山「(ハハ……我ながら酷いシュートだ。 でも、そんな酷いシュートも…時には大きな仕事をする!)」

中山のシュートは、本人が苦笑してしまうほど、僅かな威力しか籠められていなかった。
それは元々タックルに特化しており、ブロックについては大苦手な上態勢を崩していたメイドDの頭上を辛うじて突破。
しかし、それ以上がどう見ても限界だった。 
シュートコースこそ中々巧く捉えてはいるものの、速度、変化はともに大きく足りない。
そんな、この試合で最弱のシュートに対して、陸は苦虫をかみつぶしたような顔を取りながら――。

陸「チ…チクショ〜〜〜!?」

ブウン! バアッ! ガシイッ!!

自身の取れる、最強のセービングを以て返り討ちにした。

実況「中山選手が辛うじて放ったシュートを、陸選手は余裕の足技で弾く〜〜!!
スカーレットムーンズ、ここは余裕を魅せました! 
幾ら守備が弱いとはいえ、それは他の優勝候補チームと比べての事!紅魔帝国は守備力も一流だ〜〜!」

その陸の守備を、実況を含めた観客は大きく評価するが――。
彼らもまた、この後の展開を見ると……一斉に疑問符を浮かべることになる。
そう。 スカーレットムーンズはボールを弾き返したにも関わらず――。

934 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:55:31 ID:???
格闘家なのにパンチができないのか


935 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/22(水) 23:55:47 ID:0dWhZzsI

鈴仙「あれっ…? これ――私達、シュートを撃てるんじゃあ!?」

佳歩「チャ、チャンスですよ鈴仙さま〜!?」

パスカル「サクヤというDFの支配からも逃れられそうだ。 俺でも、一対一に持ちこめるかもしれん!」

美鈴「ど、どうしましょう咲夜さ〜ん!」

咲夜「……タックルに備え過ぎていたわね。 ここは、中国…いえ、陸君の守備力に任せて、
その上でフォローを出来るよう最善の努力を尽くすしかないわ。
美鈴、あんたは位置によってはで良いから、クリアをお願い!」

美鈴「は、はいっ!! 咲夜さんは、永琳さんをお願いしますっ!」

永琳「(流石に、私のマークまでは外してくれないようね…。 ――けれど、中山君の変哲も無いシュートは、
確かに敵の守備を大きく崩した。 敵GKの消耗と弱点露呈というオマケも付けてね)」

依然、ルナティックスの攻撃陣に、主導権を握られ続けていた。
スカーレットムーンズはドリブルに備えてDFラインをやや上げており、
ルナティックスが中山の号令通りにPA内深くに切り込んでいたのだから、その状況は自然と言えたが――。 
このあまりに出来過ぎたプレーを見て、観客の一部も、中山に大きな興味を寄せる事となる。

魔理沙「あの中山って奴のプレイ……まるで敵の能力を事前に知っていて、
その作戦が成功する事をを予期していたみたいだった。 ――まるで、霊夢みたいなヤツだな」

森崎「いや……中山は単なるカンが良いだけの男じゃねえ。 あれもまた、経験から織り込み済みだったのさ。
(とは俺の推測だが、もし本当だったら――中山のヤツも、また面白い成長をしているみたいだな)」

936 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/22(水) 23:57:13 ID:0dWhZzsI
そして勿論、森崎を始めとする観客が中山にエールを贈っている時も、試合は継続している。
そんな中、このチャンスでボールを手に入れたのは――。

先着1名様で、

★ボールの行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→鈴仙がトラップ! シュートに行ける!
ハート→パスカルがトラップ! 妖精メイドを抜けば一対一に!
スペード→佳歩がトラップ! 妖精メイドを抜けば一対一に!
クラブ→永琳がトラップ! 咲夜と妖精メイドを抜けば自由にプレー出来るが…!?
クラブA→陸が無理やりトラップ! そしてオーバーラップで汚名返上に向かう!?
JOKER→露鈴兎・本後宇院・イナバがキャッチ。 そのまま未来に向かってテイク・オフ!(BADEND)

937 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:57:24 ID:???
★ボールの行方→ ダイヤ7

938 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:57:32 ID:???
★ボールの行方→ スペード8

939 :森崎名無しさん:2014/01/22(水) 23:58:15 ID:???
うおおお!!完全に流れが味方しているぜ!
でもここで決めても中山に持ってかれそうな気が・・・まぁいいか勝てばいい!

940 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 00:00:09 ID:???
個人的には久々の狂気的JOKER見たかったんだがwww

941 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/23(木) 00:05:23 ID:???
ここでまさかの鈴仙に活躍のチャンスが!?
……と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。流れがこちらに傾いておりますねー。

>陸の弱点について
弱点は、『雷斬脚以外でセービングに行けない程、パンチングとキャッチが弱い』…という内容でした。
「格闘家だからパンチも出来るだろ」というご指摘もありましたが…作者の妄想の陸は、
足技専門の道場で修行していたからです(汗)
理屈っぽく言えば、もしもパンチも出来るような道場だったらそもそも雷斬脚なんて技使わず、
素直に雷斬拳とか編み出していたのではないかと思います。

>狂気的JOKERについて
そういえば最近入れてなかったなぁ…と思いまして。期待して頂きありがたいですw

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

942 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/23(木) 00:07:33 ID:???
それと、すみません。今ふと見たら容量も470kbと結構な領域になってましたので、
少し早いですが、スレタイも募集してしまおうと思います。

【】鈴仙奮闘記14【】

の形で考えて頂ければ嬉しく思います。
恐らく次スレでスカーレットムーンズ戦が終わり、第1章も終了になるのかな…と思っています。
(ひょっとした、もう1スレくらい続くかもですが)

それでは、今後こそお疲れさまでした。

943 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 00:52:15 ID:???
乙カルパス マーガス
【襲来!】鈴仙奮闘記14【紫もやし】
【紅帝への】鈴仙奮闘記14【挑戦】
【越えろ!】鈴仙奮闘記14【天才の壁】


944 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 01:18:40 ID:???
ロベルトの強引なドリブルは
Go in!なドリブルなのか強淫なドリブルなのかよくわからんな
【カリスマ】鈴仙奮闘記14【ブレイク】
【本番は】鈴仙奮闘記14【これからだ】
【ウホッ】露鈴兎奮闘記14【いい男】

945 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 01:45:29 ID:???
乙でした。理想的なカウンターですが、中山さんの怪我は痛い…。
【月見て】鈴仙奮闘記14【跳ねる】
【秀才達の】鈴仙奮闘記14【旋律】
【付け入る隙】鈴仙奮闘記14【代償】

946 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 02:29:55 ID:???
見えるぞ・・・!!!
鈴仙がこの後シュートして思いッきしへたれるかポストにあてる未来が!!
【私は】鈴仙奮闘記14【私たちは負けない!】

947 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 03:02:36 ID:???
Uのアルゼンチン戦も確かこんな感じでねじ込んでくるよね
【紅魔を】鈴仙奮闘記14【凌辱だ!】

948 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 10:07:01 ID:???
【運命を】鈴仙奮闘記14【切り開く】
やっぱり中山さんは凄いな

949 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/23(木) 22:40:38 ID:???
こんばんは、今日も更新をしていきます。
皆さま、スレタイを沢山考えて下さり、本当にありがとうございます。
>>943
乙とマーガスのブラストカルパスをありがとうございます。
>>944
強引なドリブル(メタファー)
>>945
乙ありがとうございます。
中山さんは地味ですが高い能力を持っていますし、
何より10対11を強いられるのはかなり厳しくなりますね…。
>>946
いや、流石に今度は決めてくれる筈です――と、何度願い続けた事やら…(泣)
>>947
名無しのシュート→はじく→ディアスが決める…みたいな感じですね。
>>948
単純な能力では表せない存在感を出したいと思っていますので、そう言って下さるとありがたいです。

950 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/23(木) 22:41:58 ID:cVVEJPRw
★ボールの行方→ ダイヤ7 ★
ダイヤ→鈴仙がトラップ! シュートに行ける!

陸によって弾かれたボールは、咲夜と美鈴を始めとする、紅魔スカーレットムーンズのDF陣を尻目に――。

タタタッ…ポーン!

鈴仙「わ、私だ!?」

実況「き、来た〜〜! ついに鈴仙選手がPA内でボールをトラップした〜!!
前がかりになっていた咲夜選手と美鈴選手の両名がカットに行けないこの場面、
前を守るは、メイドB選手とメイドC選手! そしてなんとか態勢は立てなおしたカンフーキーパー・陸選手のみ!
スカーレットムーンズ! 前半20分の局面で2点差の大ピンチだ〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「中国ー! 今度こそ守れ〜!」
「うどんげなんかに決められんなよー!」「おい鈴仙ー! ここは無理せずえーりんに回せー!!」

村紗「…酷い言われようですね、鈴仙さん」

マミゾウ「うーむ。 強さを認知されて来た…とはいえ、まだまだ永琳殿の露払いのイメージが強いのじゃろうて。
こうも大エースのみが目立つ展開の試合となると、尚更じゃ」

鈴仙「(ううっ……皆の私を見る目線が、不安と同情に満ち溢れているような気がする……!
――ここは当然、グラウンダーのシュートに行きたいところだけど…。
妖精メイド二人をちゃちゃっと抜いちゃって、一対一に持ちこむのも出来そうね。ここは、どっちにしようかしら――!?)」

A:当然、自慢の必殺シュートで決める!(威力:57+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
B:ここはメイド二人を抜きつつ、一対一を狙う!(鈴仙のドリブル:48)
C:まさかまさかのバックパス! ここで時間を稼ぐのよ!?

鈴仙のガッツ:610/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

951 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 22:42:52 ID:ZZFIfz/M

ここだ!ここで決めるんだ!!

952 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 22:43:08 ID:0u8D7c/E
A

953 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/23(木) 22:57:19 ID:cVVEJPRw
A:当然、自慢の必殺シュートで決める!(威力:57+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費

鈴仙「(――当然、一気に決める! ここで2点差にして……相手を大きく突き放すのよ!)」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

実況「き、来た〜〜〜!! 鈴仙選手がその右脚を大きく振り上げました!
フランドール選手のスターボウブレイクに勝るとも劣らぬ威力を誇る、
永遠亭ルナティックス自慢の主砲・マインドブローイングが本日始めてのうねりを上げる!
鈴仙選手、ここで陸選手の格の違いを示す事が出来るのか、それとも〜〜〜!?」

鈴仙「(それともって何よぉ……!)ええい! 私の青春! マインドブローイング……
テイク・オフよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

バッ……シイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!
    ギュ……ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウン!!

陸「フム、これこそが朕により弾かれるに相応しいボールアルね! 中国四千年の歴史〜〜〜!!」

ダッ! グルン……バアアアアアッ!!

陸「思い知るアルヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

954 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/23(木) 22:58:25 ID:cVVEJPRw
実況「それに対して陸選手が、自慢の雷斬脚で迎え出た〜〜〜!!」

先着3名様で、

★鈴仙→マインドブローイング 57 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★メイドC→ブロック 38( ! card )( ! dice + ! dice )+(人数補正+1)=
 メイドB→ブロック 38( ! card )( ! dice + ! dice )+(人数補正+1)=★
★陸→雷斬脚 57 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(永琳と美鈴と咲夜で競り合い)(陸がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→鈴仙のマインドブローイングがスカーレットムーンズゴールを切り裂く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(永琳と美鈴と咲夜で競り合い)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のマインドブローイングには、吹飛係数5があります。
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。

955 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 22:58:50 ID:???
★鈴仙→マインドブローイング 57 ( ハート6 )( 1 + 2 )=★

956 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 22:59:00 ID:???
★鈴仙→マインドブローイング 57 ( ダイヤK )( 2 + 4 )=★

957 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 22:59:35 ID:???
★メイドC→ブロック 38( ハートA )( 6 + 2 )+(人数補正+1)=
 メイドB→ブロック 38( ハート8 )( 5 + 1 )+(人数補正+1)=★
隼兎…

958 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:00:01 ID:???
★メイドC→ブロック 38( クラブ2 )( ! dice + 6 )+(人数補正+1)=
 メイドB→ブロック 38( スペード4 )( ! dice + 5 )+(人数補正+1)=★
予想通りの展開だなwww所詮うどんはうどんだなwwwwハッハハハハハ!!!

959 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:00:06 ID:???
★陸→雷斬脚 57 ( スペードA )( 3 + 6 )=★


960 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:00:36 ID:???
★陸→雷斬脚 57 ( ダイヤJ )( 5 + 4 )=★

961 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:02:42 ID:???
全く中山さんのチャンスを無駄にして最悪のカウンターができてしまったではないか!
なんだ、きさま!ゴール前で妨害でクリアするためにFWやってるのか!?モブウサギのほうがまだましだぜ!

962 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:04:37 ID:???
あのタークハルがこの動きを見てグローバルフットボーラーに推薦してやろうといっています

963 :958:2014/01/23(木) 23:05:55 ID:???
あまりのひどさにちょっと頭の中がごっちゃごちゃになって変なこと口走ったり
書き間違えたりしてしまった
すみませんでした

964 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:06:06 ID:???
ここで一旦ゲームストップかな? ファウル判定しなきゃならんし。
【マミゾウさんは】鈴仙奮闘記14【ヘタレフラグ】
【ウサミミ】鈴仙奮闘記14【体育座り】

965 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:13:02 ID:???
いかにシュートが幻想郷トップクラスになっても、ダイスにはかなわないよ

966 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:15:03 ID:???
イタリアから通算2試合ノーゴール!
これは師匠のあだ名とチャンスに弱いが付きかねん

967 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:17:30 ID:???
鈴仙 「とうとう重し(付け耳)を外す時が来たようね……!」

968 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:18:54 ID:???
やっぱうどんちゃんに回った時点で流れは終わったな

969 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:22:49 ID:???
タークハル「・・・ほう」
QBK「なかなかのFWだな」
師匠「ああ、俺たち以上の才能を持ってそうだ」


970 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/23(木) 23:24:10 ID:cVVEJPRw
★鈴仙→マインドブローイング 57 ( ハート6 )( 1 + 2 )=60★
★メイドC→ブロック 38( ハートA )( 6 + 2 )+(人数補正+1)=47
 メイドB→ブロック 38( ハート8 )( 5 + 1 )+(人数補正+1)=45★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★鈴仙→マインドブローイング 57 ( ハート6 )( 1 + 2 )=60★
★陸→雷斬脚 57 ( スペードA )( 3 + 6 )=66★
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

実況の煽りによって神経が逆撫でされたのが原因か。
鈴仙が満を持して放った必殺のシュートは……大失敗に終わった。

ギュウウウウ……ブウウ…ン…ポテン。 …バチン。

陸「……あれ、案外大した事なかったアルねぇ(でも――さっきから無駄にハッスルさせられて、
正直体力がきっついアル…。 もしや、これもまた敵の作戦アルか!?
案外大した事ないプレーを連続で見せ続ける事により、朕の失敗を誘発する類の!?)」

実況「え、えっとぉ……。 ――陸選手、ファインセーブ!! 鈴仙選手の必殺シュートを見事に弾いて見せた〜!?」

観客「ブウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!」「なんだーうどんげー! あのシュートはー!」
「さっきの中山さんのシュートのが千倍マシだったぜ!」「金とボール返せ〜!」「やっぱり永琳以外は大した事ないな」

鈴仙「……………ぐすっ…ひくっ……」(←マジ泣き)

中山「(い、いかん……! 正直、この展開――自分の負傷よりも、鈴仙さんの心の負傷の方が余程重大だ!)」

佳歩「(鈴仙さま…どうして……? いつもあんなに、練習を頑張っているのに……)」

永琳「(実力があっても、肝心の時の決定力がこれじゃあねぇ…。 まだまだ、メンタルに難があるわね)」

*……人気が下がります。39→34(*観客の多さ、これまでの守備意識がやや低かった事から減少は少し多めです)
*メンタルの弱さを露呈してしまったので(?)、永琳印象値が下がりました。30→28

971 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:24:51 ID:???
観客の言うとおりだ
無理をせず永琳に渡してればこんな惨事になって自分の人気も何もかも落とさずに済んだものを
これだから実力を付けたと思いこんでるクズの凡才どもは困る
凡才は凡才らしく天才様を頼って天才様の言うとおりに動いてればいいんだよ
ってどっかのババァが言ってました!

972 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/23(木) 23:28:41 ID:cVVEJPRw
実況「あっ…えーと。 ボールは一旦咲夜選手が取りましたが…」

咲夜「(あら。 良く見たらあの少年(中山)――捻挫をしているようね。 ここは一旦、試合を止める事が瀟洒ですわね)」

バシッ…ピィイッ!

実況「ここで咲夜選手、一旦ボールを外に蹴りだす! どうやら…中山選手の負傷をいち早く察知したようです!
中山選手、負傷を押して健気にシュートを撃つなど活躍していたが、咲夜選手の気遣いに触れてバタリと倒れ込む!」

中山「…申し訳ない」

咲夜「従者として、当然の気遣いですわ。 …さぁ、休んでいなさいな。
――当然、人数が減っていても、私達は手を抜かないけれど」

美鈴「(遠目で、彼の関節の動きの異常を認知してたのかな……? ――とすると流石です、咲夜さん)」

実況「ここで中山選手、負傷の治療の為に一旦退場です。
そのためルナティックスは、少なくとも5分間、10対11で試合を行う事を強いられます。
ルナティックス! ここの攻撃失敗が、逆転へのきっかけへとなってしまわないかが不安です」

橙「(うーん。 どうして紫様はあんなウサギさんの事気にしてるんだろう)」

妖夢「(鈴仙の気持ち、なんだかすごく分かるなぁ…)」

973 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/23(木) 23:30:45 ID:cVVEJPRw
審判「(おっと、その前に………)」

中山を退場させて、ルナティックスがボールをスカーレットムーンズに戻そうとするその時。
審判は前に流したメイドGの反則を取るべく、重々しくその足取りを進める。

タッ、タッ…。

メイドG「あ、あひっ!?」

実況「あっと、少々お待ち下さい! その前に審判がメイドG選手の下に駆け寄ります!
どうやら、中山選手のバランスを崩した件で反則を取られたのでしょうか! 審判は――」

メイドGが怯える中、審判は――。

先着1名様で、

★メイドGの運命→! card★

と書き込んでください。数字で分岐します。

J〜K→お咎め無し
7〜10→厳重注意
2〜6→イエローカードが出た!
1→レッドカード!
JOKER→脱いだ!

974 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:31:15 ID:???
★メイドGの運命→ ダイヤK

ヒャッホー!

975 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:32:44 ID:???
この審判はメイド好きと見た!

976 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:39:03 ID:???
審判「我々審判は常に公平だ(キリッ」

977 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:41:33 ID:???
しかし巨乳には厳しい。

978 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/23(木) 23:41:43 ID:???
メイドGがおとがめなし! そしてスカーレットムーンズの反撃だ!
…と、いったところで今日の更新と、このスレでの更新はここまでにしようと思います。
スレタイにつきましては、新スレを立てる直前までまだまだ募集しておりますので、
一度提案された方でも、積極的に書きこんで頂ければと思います。
>>964さん、スレタイ提案ありがとうございます。マミゾウさん、そういえば試合でもちょくちょくヘタレてましたね…。

>タークハルさんについて
鈴仙「グローバルフットボーラー…なんだか良い響きね! 私も世界で活躍出来るのかな!?」
てゐ「(アカン。 これ騙されてる人の顔だわ…)」
>師匠のあだ名について
師匠「師匠、私にボールを!?」
…もしついたらややこしさがマックスですねw
>重し(付け耳)について
永琳「だったら最初から外してなさいよ」鈴仙「冷静につっこまないでください!?」
>メイド好きの審判(常に公平())
審判=えーりん説

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

979 :森崎名無しさん:2014/01/23(木) 23:56:22 ID:???
乙カルパス♂  高杉
鈴○師匠「俺は君のような後継者をずっと待っていたんだ!この力を授けよう!」

師匠襲名のメリット
世界的なスーパーフリーになり「さっさと交代しろこの役立たず!」まどと絶賛される
もらえるスキル
ファールゲッター(クラブが出ると相手がかならず反則に)
アコーディオンカーテン(FK時、相手の壁を一掃)
尻ゴール(味方のシュートを判定時成功すれば威力を+2しポスト、枠外を無効、自分のゴールにする)
リフティングがうまくなる
シュート時、クラブで枠外、スペードでポストとなる
デメリット
ロスタイム時に相手と小競り合いするときがある
ポジションがDFW固定になる



980 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 00:04:15 ID:???
普通に襲名した方が強いじゃねぇかwww

981 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 00:09:08 ID:???
このままヘタレイセンのまま突っ走ると地獄鈴仙に進化するかもしれん

982 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 01:30:34 ID:???
そろそろ隠れMを覚えざるを得ない

983 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 02:18:49 ID:???
MFになって永琳のサポートとして動こう

984 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 02:35:01 ID:???
むしろもうサッカーやめて永琳の腰ぎんちゃくとして生き続けたほうが幸せなのかもしれない


985 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 09:07:44 ID:???
MFになるなら守備とパス技が必要だね。
FWに必要なのは、決定力はもちろん、2、3回失敗してもへこたれない精神力だと思う。
切り替えよう、次はきっと決めてくれる。


986 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 09:38:39 ID:???
理論上はダイヤやスート一致で決められる確率高いはずなんだけどね・・・
しかもヘルナンデスに比べて難易度も下がってるはずなのに決まらない
とりあえず沖縄に行けばシュート力つくと思うよ

987 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 10:14:04 ID:???
あいてGKがつかれてるのをみて優しいパス出すのはまさにQBKの後継者のごとし

988 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 10:47:07 ID:???
うどんちゃんは素のシュート打ってルーをへばらせたほうがいいんじゃないか

989 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 11:50:43 ID:???
奇跡が起こって万が一決まる可能性があるような気がするような奴がシュート無駄打ちはややもったいない気がする



990 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 16:37:46 ID:???
うどんげ何回連続でシュート失敗してるんだろう

991 :森崎名無しさん:2014/01/24(金) 18:20:06 ID:???
紫様がなにもされなくても勝手にこの幻想郷の平穏を脅かす敵は自滅してくれるようです
これであとは悪影響を与えるガン細胞の中山を始末したらこの世界は無事平和が保たれるでしょう


992 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 01:12:18 ID:???
>983
サポートに回ったら今度はパスでダイス出すでしょ
実際シュート以外にも日常パートとかでも酷い出目をたくさん出してるんだから
決定力が無いんじゃなくて何をやっても上手くいかない宿命なんだよ

993 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 01:19:08 ID:???
ザッツライト、鈴仙は鈴仙、何をやってもうまくいかない存在なのさ
所詮どんなに努力したところで無駄なものは無駄

994 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/22(土) 01:05:25 ID:???
「埋めネタは後で考えよう…」そう思っている内に、現行のスレももう終わってしまいました(汗)
短編をやるには7レスは短いですし、今日はssを書くと言う気分ではないですので、
勝手ではありますが、作者の考えやらネタやらを、ここでグダグダと書いて行こうと思います。

○森崎板でのサッカー判定ルール等についての、私の見解
前書きとして白状しますと、私は…今もリアルサッカーの知識はほぼありません(汗)
テクモ版キャプ翼をベースに、原作キャプ翼の知識、そしてキャプ森本スレ及び、
ここ森崎板の各種外伝様で得た知識しかありません。
(フォーメーションとか戦略とかは、ググって独学?で勉強してたりしますが、
 選手の名前とかミラン本田!あ〜知ってる知ってる……とか、そんなレベルです(爆))
ですので、これから私が語る内容は、真のサッカーファンからしたらとんでも無い内容であるかもしれない事を、
どうかご容赦頂きたく思います。
(「サッカー」を語るのではなく、「キャプ森式サッカー」を語る内容となっております)

少し前に、拙作のスレでもスルーに関する判定の改定案が出たり、
なんでも雑談スレにていくつかの判定に関するルール案の提起。
また、某スレ様では非常に詳しい見地から、全く新たな判定ルールに関する話をされているのを読みまして、
影響を受けて、このスレにおけるサッカールールや判定。 関連してゲームバランスの在り方について、少し考えたりしてました。

結論として、拙作のスレでは、これまでの方針と似通ってはおりますが、
 @簡単で分かりやすい、シンプルな判定システム
 A本編スレを見て興味を持った方が、そのまま本編スレの感覚で判定をしたり投票をしたり出来るような、親しみやすいルール
 B数値の重要性を感じさせつつも、厄引き・神引きでの番狂わせが充分に起こり得るシステム(ゲームバランス)
を目指していきたいと考えるようになりました。
(なお、これは当然、上記の条件を満たしていないスレ主様の作品を批判するものではございません)

995 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/22(土) 01:06:37 ID:???
@については、掲示板による読者参加型という都合上、参加者様の入れ替えや参加者様自身の多忙もある以上、
単純で分かりやすいシステムのスレがあっても良いんじゃないか…と思ったからです。
当然、複雑で戦略的なシステムのスレは大変面白く、私自身そういったスレの大ファンであるのですが。
一つや二つくらいは、シンプルなスレがあっても良いんじゃないか。そんな意図で、これまでやって来た次第であります。

そして、何をもって「シンプル」とするかの基準を考えたところ、Aの目標が出て来ました。
恐らく、森崎板で外伝をご覧になっている方は様々な層が居て、それぞれ見るスレの傾向というのは違うのだとは思いますが、
誰もが、本編は必ず見ているものだと確信しております。
そのため、本編に近い判定、本編に近いゲーム設定を行う事が(勿論、そこには自分の趣味やオリジリナティも入れていきますが)
興味を持って頂き、参加しやすい雰囲気を作るきっかけにもなるのかな…という期待があります。

最後にBですが、この目的とするところは、キャプ森式判定の面白さの原点(と私が勝手に考えている)である、
「鍛えた成果(能力アップ)を活かし、相手に勝利していく事」と「トランプ(ダイス)を引き、数値勝負をする事の面白さ」
を追求していきたい…という思いがあるからです。
これは間違いの無い事ですが、判定は1D13よりも2D6の方が、能力値1ポイントの重みは大きくなります。
私は、その1ポイントの重みを大事にしていきたいな……と、考えています。
そして、2D6を採用する事は、能力値の重みを感じつつも、ひょっとしたらの番狂わせが期待できる、
丁度良い判定方法であると考えています。(根拠は、拙作のこれまでの展開を見て頂ければご理解出来ると思います。
特にイタリア戦とか、スカーレットムーンズ戦とか…汗)

996 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/22(土) 01:09:04 ID:???
――と、かなり元の論点とズレた話になりましたが。
ルール等の問題につきまして、私は、
「ルールを変えたり詳細な判定を作成せずとも、描写の工夫等でスムーズに行きそうであって、問題が無ければ
 本スレルールから無理に変える必要・明文化する必要は無い。 もしもそれだけでは致命的に無理がある場合は、
 ルールの変更や、明確な基準を考えはじめる」という考え方を持っている、という話です。
(ルールを全く変えたくない、という訳ではないです。実際、こう言っておきながらJOKERを15にするなど、
 本スレとの相違も考慮して、独自の変更もやっていますし)
…うん、全然ズレてましたね(汗) 駄文、失礼しました。

997 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/22(土) 01:36:12 ID:???
○あったらいいなこんな外伝シリーズ
タイトル:東方主森鉄(仮)

・東方有頂天(東方×ブロントさん)を題材にした、ギャグ系外伝。
・主人公は「キャプテンEDIT」よりスピンオフで宇津木。
・本編エンディングにて、ツレにビールが掛かって雷属性の左をおみまいして、表から引退してからの話。
・オープニング時に、ヒロイン候補として霊夢・アリス・天子の3人から選択
・最初の試合は、中里が助っ人でトップ下をしていたが早くも崩れそうになっていたので、
 宇津木がとんずらを使って普通ではつかない時間にきょうきょ参戦する展開。
・中里「勝ったと思うなよ…でゴザル」
・その後、幻想郷のキャラと宇津木との絡み、ラブコメ的な感じ?
・新システム・「ジョブシステム」の設計。
・キャラを「ジョブ」に就かせる事で能力値に補正を掛ける他、覚醒や勝利時の経験点獲得で固有のスキルを習得する。
 (例:ナイト…ブロック・せりあい+2、シュート+1、ドリブル・パス−1 とか)
・その他本編キャラやEDITスレのキャラがライバルで出てくると楽しそう
 (超人を通り越して凄い漢になった水守、地獄育ちの暗黒騎士長池、ぼっちの果てに竜騎士となった松山など)
・ラストは想像にお任せします

…書いてみたいですが、FF11の知識が殆ど無いのと、私がラブコメを書く能力が無いのがありますねw
鈴仙奮闘記も、恋愛要素ではなく、泥臭い友情要素を中心にしていきたいと思っていますし…。

998 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/22(土) 01:52:04 ID:???
○東方シリーズに関するチラシの裏(知らない人はついてこれないかもです。 ごめんなさい)

そういえば、東方シリーズ人気投票が開催されるようですね。
投票期間は…2月23日から3月1日だそうです。
もしも興味のあります方は、好きなキャラや曲に投票して、順位を眺めて一喜一憂するのもまた乙かもしれません。
私も、日ごろお世話になっております鈴仙さんに1票投じると思います。
――でも、キャラに関しては思い入れ補正もあり微妙ですが、
実は曲については永夜抄よりも地霊殿が1番好きだったりします(爆)
RPGみたくメロディアスで耳に残りかつダークな感じがたまらないですね。
新曲については、 心綺楼のラスボス曲と輝針城の1ボス曲がお気に入りです。
あと、友人に貸して貰った大空魔術が印象深いですね。
大空魔術でしたら人気投票では、天空のグリニッジという曲が人気が高いですが、
私は1曲目の月面ツアーへようこそが特にお気に入りです。

999 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/22(土) 01:58:25 ID:???
もっと書けそうかな? …と思いましたが、意外と書けませんでした(汗)
ですので、残りの2レスは、素直に埋めてしまおうと思います。

1000 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/22(土) 01:59:27 ID:???
それでは、また15スレ目でも、鈴仙や中山さんやパスカルや姫様達を宜しくお願い致します!

493KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24