キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【月の秀才】鈴仙奮闘記13【ウサギに意地】

1 :鈴仙奮闘記 ◆GSsqhvjzxs :2013/12/25(水) 23:38:17 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【鈴仙のいいところ】鈴仙奮闘記12【見てみたい】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1384873883/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合を今週末に控えた永遠亭ルナティックス。
妖怪の山FCとの練習試合に8−1の大差で勝利する程の超強豪チームを前にして、
鈴仙はイタリアとの脳内試合を敢行し、自分や仲間の更なる力の開発に努める。
試合は高い実力と誇りを持ったイタリアのキャプテン、ジノ・ヘルナンデスに苦戦…する事はしているのだが、
時折発生するSOGKブルノの影響か、有り得ない奇跡が乱発して、ルナティックスは後半14分で2−1とリードを保っている。
しかしそれにも飽き足らず、鈴仙はまたもブルノを利用しようとして……?

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:02:36 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:03:49 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@スウェーデンJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:ドリブル+1、ブロック+1、おこづかい5000円
 解説:スウェーデンユース選手を、Jr.ユースレベルに落とし込んだチームです。
    4人のエース級の選手以外は頼り無いですが、それでもネオ大友中よりは強いです。
    キャプテンの某選手はまだ殺意の波動に満ちてはいないので、プレーは安全です。
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
BイタリアJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:タックル+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。ゴールキーパーはかなり優秀ですし、
    その他の選手も必殺技こそないですが、能力値だけなら幻想郷でもなかなかの実力者レベルです。
    特にディフェンスはかなり硬いです。攻撃力の低さが弱点ですので、負ける可能性は低いでしょう
×フランスJr.ユース→撃破済み!
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:05:02 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:06:21 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:3>(大会直前には確実に上昇します。)
(フィールダー用)
  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 かなり上がりにくい   超優秀
B47〜49 上がりにくい       優秀
C44〜46 普通            普通
D41〜43 上がりやすい      やや弱い
E38〜40 かなり上がりやすい   弱い

(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 凄く上がりにくい     超優秀
B46〜49 上がりにくい       優秀
C42〜45 普通            やや弱い〜普通
D38〜41 上がりやすい       弱い

A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:07:22 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 00:17:25 ID:???
☆今後の予定・イベント等☆
<<<第一章 永遠亭ルナティックス修行編>>>                      
9月1週  (固定)紅魔スカーレットムーンズとの試合      
  2週                     
  3週  
  4週
10月〜 大会 *才レベル3→4、そして第二章へ…

 *(固定)…週の最後、固定イベントフェイズに強制的に発生。
 *(自由)…自由イベントフェイズにて、その場所に行く事で任意的に発生。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
と、いったところでこのスレのテンプレは以上となります。
スレタイを考えて下さった>>844さん、>>848さん、>>850さん、>>851さん、>>852さん、
>>865さん、>>866さん。 本当にありがとうございました。

今回は本編の区切りとなるスカーレットムーンズ戦前という事でややシリアス目な感じで、
作者的な鈴仙像にも近い「秀才」がキーワードになっているスレタイを提案して下さった
>>866さんのものを採用させて頂きましたが、他の皆さまも、また面白いスレタイ、カッコ良いスレタイ、
奇跡的なスレタイ等を考えて頂ければ幸いです。

鈴仙奮闘記も何だかんだでもう13スレ! 気づけば連載開始から9カ月も経っており、
ここまで楽しく更新出来たのはひとえに参加者様の積極的な参加やコメント等のお陰かと、
ひしひしと実感しております。 ……最近はそのお陰?でブルノが荒ぶっていますがw
今後はシリアスな、時には辛い展開もあるかもしれませんが、
それにも負けずに頑張る鈴仙や仲間達の様子を応援して下されば幸いです。

そして時間も遅いですので、申し訳ないですがテンプレだけで今日の更新はナシとさせて頂きます。
皆さま、お疲れさまでした。

25 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 01:24:40 ID:???
乙です
やった!やっとブルノが登場人物紹介に乗った!幻想入りするかも!
パスカルのオーバーヘッドはさすがに難しいか
まぁ一応メインは永琳と妹紅下げて守りきることだし
ブルノが釣れればラッキーくらいにしか思ってないからいいや



26 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 22:43:11 ID:???
こんばんは。今日も更新を始めていきます。
>>25
乙ありがとうございます。
ブルノさんは確かに幻想的な存在ですが…幻想入りするには、もう少しの判定での奇跡が必要ですね。
守りきるのが目的でしたらDのパスワークがありましたし、
前にパスを送る以上、もしもパスが即カットされたら、永琳が守備に行けないままカウンター…という恐れもあります。

27 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 22:46:13 ID:???
Hこいよブルノ!ベンチなんて捨てて守りにこい!
と挑発してパスカルに高いパス
そしてカウンター警戒して妹紅と永琳を下げておく

鈴仙「……って言うのは、どうでしょうか師匠!?」

永琳「(――はぁ、こりゃ完全に味を占めたって顔ね)……良い、ウドンゲ?奇策が何故奇策足り得るか。 
それは、相手の虚を突いた上での策であるからこそよ。
ついさっきまで同じような事をやった上で、同様の奇行を行った所で…相手はそれをむしろ好機と思うわね。
何故なら。 奇策とは得てして、非常に効率の悪い手段であるからよ」

得意げな表情で、永琳に進言する鈴仙だったが…その反応は依然芳しくない。
さっきの奇跡的なゴールの再現を狙っての提案なのであろうが、
永琳はそうした希望的観測に基づく根拠の無い願望という物はあまり好きでは無かったからだ。

パスカル「ま、やるからにはタイミングが大事って事だな。 俺はエイリンさんまでには否定しないが」

ウサギB「一応、全く効果が無い訳では無いとは思いますし…。 もしもそのブルノさんって人がGKになったら、
パスカルさんのシュートは、7割近い確率で入るんじゃないでしょうか?」

中山「……今日は祭りのような物だからな。 鈴仙さんの話に乗ってやるのも悪くは無い。
ただ、パスカルにまでボールを渡すには、イタリアの守備陣を掻い潜れるだけのパサーが必要となる筈だ。
もしやるにしても、そこだけはしっかりと考えて欲しい」

妹紅「そうねぇ。 このフリーキックでのパスがもしも全然通らなかったら、私や永琳がカウンターに備える…って言っても、
備える暇も無く一気に突破されちゃう危険もあるかな。 奇策をする以上、下がっておけば絶対安全…とは言い切れないかも」

他の仲間達も、「確かに奇策が成功すれば有利かもしれないが、さっき以上に危険度が高いのではないか」や、
「同点や負けている場面ならまだしも、今はリードしている。 ここでバクチを打つ必要はない」…等、
どちらかと言えば否定的な意見を呟いているような印象を受ける。
もう少しは良い反響が得られると思っていた鈴仙は、若干寂しそうに俯いて…本当にこの作戦をして良いのか、考える。

28 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 22:49:26 ID:OTXEogaw

鈴仙「(う〜ん。 良い作戦と思ったんだけどねぇ……皆の話を聞くに、あんまし分は良くないみたい。
でも、そんな事言いだしたらさっきのスルーパスからのゴールだって、分は悪かったわけだし。
だから、もう一回奇跡に賭けてみるっていうのも、少なくとも狂気度的な意味でも魅力的だけれども……?)」

そうして鈴仙が出した結論は―――?

A:「いえ、やりましょう! やるしかないのよ!」全力で敢行する。
B:「じゃあ、ブルノ君への挑発はやめて…てゐが、パスカル君へ普通にロングパスするようにしましょ」妥協する。
C:「じゃあ、ブルノ君への挑発はやめて…私が、パスカル君へ普通にロングパスするわ」妥協するA。(鈴仙のパス:49+2-1)
D:「じゃあ、師匠は下がらずに、てゐがパスカットされた場合でもフォロー出来るようにしましょ」妥協するB。
E:「う〜ん、やっぱり今のはナシで……」引きさがる。(更に判定)

鈴仙のガッツ:200/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

29 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 22:50:38 ID:UnGATFf+
D

30 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 22:51:56 ID:/UNHOGeU
A

奇策を打つならば退路は断っておくべき

31 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 22:54:56 ID:EQ8y4Ztg


32 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:23:53 ID:???
ブルノの笑気に当てられてるおるな鈴仙

33 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 23:39:34 ID:OTXEogaw
D:「じゃあ、師匠は下がらずに、てゐがパスカットされた場合でもフォロー出来るようにしましょ」妥協するB。

永琳「―――それで、良いのね?」

鈴仙「ええ、まぁ……。 挑発してブルノ君が出てくるかは分かりませんけど。
それでも、師匠が居てくださる事で守備も安定しますから」

佳歩「う、う〜ん? あれ? でもそうしたら妥協と言うかむしろ都合が良いような……?」

てゐ「(……確かに、パスをカットされた際のフォローはそっちのが分が良いでしょうよ。
だけど―――そしたら肝心の、敵ゴール際からのカウンター対策が弱くなっちゃうんだよなぁ、これが。
…って言うか、私がまたキッカーかい!)――ね、ねぇ鈴仙ちゃ〜ん?」

鈴仙「あらどうしたの、てゐ?」

てゐ「(この余裕?な態度がムカつくウサ…私と同じくらい疲れてるのに)…パスは、全力じゃなくても良いよね〜?
いや、全力もギリ一発きりは撃てるけど、それ撃ったら私文字通りカカシになるし!」

鈴仙「(う〜ん、それは困るわね。 パスカットにも長けているてゐがカカシになっちゃうのはまずいし…)
――だったら、さっきもやっていた新技は? あれなら、そう体力を消耗しないんじゃない?」

てゐ「ん〜、まあ……アレなら良いかなぁ」

パスカル「じゃあ、決まりだな。 ……レイセン、はしゃぎすぎて反則を取られないようにな」

鈴仙「う、うんっ!(―――って、そうだわ!? 確かにじっと見つめるくらいならともかくも、
ベンチの敵を大声で挑発するんだもの。 こりゃあ確かに、反則とられても不思議じゃない……!?)」

―――てゐと軽く打ち合わせをし、パスカルと一声を掛けあった鈴仙は……。
改めて、この作戦の危険性を認識せざるを得ないのだった。

34 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 23:40:45 ID:OTXEogaw
――ピィイイイイイッ!

そして、運命のフリーキック。額に玉のような汗をかいたてゐは、やれやれと言わんばかりに額を大きく拭い。

グワアアッ!

実況「さあ! ルナティックスのフリーキックです! キッカーはてゐ選手! てゐ選手、大きく振りかぶって…!」

てゐ「とりあえず……(――鈴仙、やるなら今よ!)…蹴っとくか〜!」

バシュウウッ! ギュルギュルギュル!

鈴仙は、そんなてゐのアイコンタクト。そして大空へと高く舞うバックスピンパスの軌道に従うように……!


鈴仙「(ここよ、ここで決めるのよ!)―――こいよブルノ! ベンチなんて捨てて守りに来い!」

イタリアJr.ユースメンバー「「「「「    !?    」」」」」


―――イタリアJr.ユースのフィールダー達に、一瞬の戸惑いを与えながら……大声で挑発を発した。

マンチーニ「き、気にするな! さっきと全く同じ、ワンパターンな奇行じゃないか!」

コンティ「そうだ! 一瞬だけ強張ってしまったが……パスカットには影響ない筈だ!」

だがしかし、永琳が言う通りに奇行は相手の虚を突いた上での策であるからこその奇行。
既に虚を突かれ、その行為に一定の慣れを見せ始めたイタリアJr.ユースのフィールダーには戸惑いは無い。
的確な動きで、疲労によりやや精彩さを欠いたてゐのパスへと食らいついて行く。

35 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 23:41:52 ID:OTXEogaw
ブルノ(ベンチ)「―――!?」

そして、我らがブルノの反応や如何に―――!?

先着4名様で、

★てゐ→バックスピン兎玉 51 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
★コンティ→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 マルコ→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★マンチーニ→パスカット 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 フレッド→パスカット 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ブルノ→SOGK伝説 (! card)★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パスカルが高いボールに動きを合わせる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がフォロー)(中山がフォロー)(カルネバーレがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
ブルノのマークがダイヤの時、ブルノがフィールドを駆け廻ります。(更に判定)
ブルノのマークがハートの時、ブルノは豊姫に素粒子レベルに分解され続け、身動きがとれません。
ブルノのマークがスペードの時、ブルノは依姫の『祇園様』により身動きがとれません。
ブルノのマークがクラブの時、ブルノは常識に囚われて、審判に鈴仙の反則を進言します。
ブルノのマークがJOKER、クラブAの時…?

36 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 23:45:20 ID:OTXEogaw
おっと、すみません。
フリーキックですので、てゐにはフリー補正+2が発生します。
そのため、
★てゐ→バックスピン兎玉 51 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)+(フリー補正+2)=★
が、正しいです!
もしも間に合えば、こちらで判定をお願い致します。 先に書き込まれていれば、そちらの方を優先しようと思います。

37 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:48:28 ID:???
★てゐ→バックスピン兎玉 51 ( ダイヤ10 )( 4 + 6 )+(ガッツ300未満ペナ-1)+(フリー補正+2)=★

38 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/26(木) 23:49:09 ID:???
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
>>32
正常な思考力は随分と減退していますね。
脳内なので別に問題は無いですが、現実でもこの思考力だったらヤバイです(狂気度的な意味で)

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

39 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:52:29 ID:???
★コンティ→パスカット 48 ( クラブ8 )( 3 + 6 )+(人数補正+2)=
 マルコ→パスカット 48 ( ハート7 )( 2 + 5 )+(人数補正+2)=★

40 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:55:13 ID:???
★マンチーニ→パスカット 49 ( クラブ7 )( 3 + 1 )+(人数補正+2)=
 フレッド→パスカット 47 ( スペード6 )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=★

41 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:55:20 ID:???
★ブルノ→SOGK伝説 ( ハート4 )★

42 :森崎名無しさん:2013/12/26(木) 23:59:32 ID:???
クッソォ!

43 :森崎名無しさん:2013/12/27(金) 00:07:18 ID:???
う〜む・・・ダイヤ判定はエアゴールに比べてやりやすいと思ったんだが・・・
ところで成功した場合ブルノはどんなことになってたんでしょうね?

44 :森崎名無しさん:2013/12/27(金) 09:39:30 ID:???
さて、残る奇策はヘルナンデスの紙を茶色く変えることだが…
ヘルナンデスのレナート化について
1鬘をかぶったレナート
2髪を染めたレナート
3超レナート
4ヘルナンデスの髪を茶色に変更
狂気度も65ほしいね、人気を上げるために紅魔に勝つには
あと前スレで助っ人の正体わかった、
タネを明かしてみると案外大した事が無いかもしれません
大したことない

地獄

DForGK

慈円手入


45 :森崎名無しさん:2013/12/27(金) 10:32:11 ID:???
もしそうなら普通に勝てないんですが。
シュートがとどかないでしょ。ダイス運はわからんし。
最近奇策続きで疲れたかな…多分ブルノ挑発も奇策一回目なら成功率も上がったと思うし。
ようはバランスだね。脳内でもやりすぎは注意かも。

46 :森崎名無しさん:2013/12/27(金) 11:00:15 ID:???
ブルノ挑発は正直2点目とってからヘルナンデスの失態と見えているだろう
ブルノを想像して思いついたから1回目だとさすがに思いつかなかった
脳内試合は狂気度支払って更なる狂気度をノーリスクで上げれる
チャンスだと思ってるからやりまくってる
狂気20pも払ったし元を取りたいと思ってた
奇策続きで疲れたなら安心してくれ、次からは割と真面目になる

47 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 00:20:24 ID:???
こんばんは、今日も更新をはじめていきます。
>>43
ダイヤが出る=ブルノが守備を妨害…とは限らず、
1/4でヘルナンデスが転倒(パス失敗時は仕切り直し)
1/4でヘルナンデスがバランス崩し(上に同じ)
1/4で普通にイタリアの反則扱い(てゐのガッツが減って仕切り直し)
1/4でブルノが普通にルナティックスを妨害し、強制的に攻撃失敗
…くらいのバランスを考えていました。
なので、てゐのパスが通るかつダイヤを2連発で引かないと有利な判定にはなりませんでしたね。
>>44
ヘルナンデスの髪を茶色くするのは、ブルノに注意を向けたり、ブルノを挑発するよりも
更に現実的でない手なので、余程「おっ、そうだな」と思えるくらいの説得力が無ければ失敗しますね。
狂気度は40を超えれば不定の狂気状態となり、試合・人間関係で不利になってしまいますので、
よりハイリスク・ハイリターンなゲームプレイが求められますので、ご注意下さい。
(決してそれが悪い事ばかりではないのですが)
また、助っ人についてですが…実はこれまでの中に1箇所だけ、答えに近い物が出されている箇所があります。
ですが、恐らくどなたも気づかないのではないかと思います。
>>45
確かにスカーレットムーンズは第1章のラスボスではありますが、
ゲームはまだまだ続きますので(現在のところ第4章まで考えています)、
あまり敵の強さもインフレは出来ませんね。
仰るとおり、奇策は時折やるからこそ奇策として映えると考えております。
それに…ずっと奇策ばかりのサッカーだったら、作者も疲れてしまいますし(笑)
>>46
狂気度を(評価値的な意味で)ノーリスクで上げられるのは脳内試合の利点ですね。
ですが、試合展開的なリスクはしっかりと存在していますので、
奇行ばかりに時間を注ぐと、覚醒チャンスを失ってしまったり、最悪試合に負けてしまったりと
数値に表れない場所での機会的・精神的リスクが生じる事はあるかと思います。

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 00:21:36 ID:???
★てゐ→バックスピン兎玉 51 ( ダイヤ10 )( 4 + 6 )+(ガッツ300未満ペナ-1)+(フリー補正+2)=62★
★コンティ→パスカット 48 ( クラブ8 )( 3 + 6 )+(人数補正+2)=59
 マルコ→パスカット 48 ( ハート7 )( 2 + 5 )+(人数補正+2)=57★
★マンチーニ→パスカット 49 ( クラブ7 )( 3 + 1 )+(人数補正+2)=55
 フレッド→パスカット 47 ( スペード6 )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=56★
★ブルノ→SOGK伝説 ( ハート4 )★
≧2→パスカルが高いボールに動きを合わせる! ブルノはフェムトについて想いを馳せている(比喩)

てゐ「う、うりゃああ〜!」

ギュルギュルギュル!

コンティ「う、うわあっ! 取れない!」

マルコ「こいつ、あの変な軌道のパスだけじゃなかったのか!」

マンチーニ「(……バックスピンパス、か。 大技に頼らず、こうした技術も履修済みなのは敬服に値するよ)」

てゐの放ったバックスピンパスは、体力不足によるキック力の低下を補って余りあるキレがあった。
そのため、パスコースに割り込んだコンティ達イタリアのMF陣は、全く為す術も無くその技巧に翻弄されてしまう。

てゐ「はぁ、はぁ……あ〜、もう疲れたぁ〜……おうち帰る〜……―――いや、帰らんけどさ」

永琳「(てゐのパサーとしての能力は…技術を身に付けた事により今や紅魔の小悪魔とは互角以上。
そして場合によっては…アリス・マーガトロイド以上の司令塔にすらなり得る可能性すらある。
――けれど、この体力の低さは…少しだけ問題ね)」

しかし、その代償はそこそこに大きく。エンシェントデューパー程では無いにしても体力と精神力を使う
パスを成功させた事により、てゐの疲労は殆どピークを迎える事となってしまった。

*てゐのガッツが200を切りました。以降、ガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。

49 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 00:22:46 ID:???
実況「さあ〜! そしてやや強引な形の縦ポンパスとなりましたが、
パスカル選手は果敢にPA内へと一人駆けて行き、健気にオーバーヘッドへと向かいます!」

ヘルナンデス「フフ……君も悉く運が無いね。 君を補ってくれる筈のパートナーは、
どうやらフィールド上の君よりも―――ベンチに居るお仲間に興味津々のご様子だ」

パスカル「くそっ、舐めるなよ!(……とはいえ、当たり前だがブルノが割り込んで来る様子も全く見えない。
正直言って、この局面での奇行は完全に悪手だったな)」

そうして、変化しながら自身の元へと飛んで来たボールに動きを合わせるパスカル。
先程の奇襲を経験した以上、ヘルナンデスは勿論、イタリアのDF陣もまた全く動揺を見せる素振りも無い。
彼らは、池に餌が飛びこんできた時の鯉の如く貪欲に、しかし確実にパスカルのボールをクリアしようと狙っていた。

豊姫(ベンチ)「…消えて無くならないのならば、無限に消し飛ばし続けていれば良い。 簡単な事だったわね。
そろそろ貴方も野放しにしておく訳には行かなかったし、丁度良かったわ」

ブルノ(ベンチ)「イ――イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ」

依姫(ベンチ)「(な、何とおぞましい…。 これには流石に、同情せざるを得ないでしょうか)」

ちなみにその頃ブルノは、物理的かつ哲学的な意味での生と死の境界を彷徨い続けていたという。

50 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 00:24:00 ID:0jTiJ9CI
パスカル「いくぞっ!」

バアアアアアアッ!  グルンッ!  バシュウウウッ!

実況「パスカル選手、オーバーヘッドキックだ〜〜!!」

ヘルナンデス「……必ず、とは言わない。 何故なら、言う必要が無いからだ」

スッ…

先着3名様で、

★パスカル→オーバーヘッドキック 52 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★マリーニョ→高いクリア 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ゴルバテ→高いクリア  48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ヘルナンデス パンチング 57 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(バサレロがフォロー)(トリノがフォロー)(ヘルナンデスがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→パスカルのオーバーヘッドキックがイタリアゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルナティックスのコーナーキック)(バサレロがフォロー)(トリノがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

51 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:27:15 ID:???
★パスカル→オーバーヘッドキック 52 ( クラブK )( 5 + 5 )=★

52 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:30:38 ID:???
★マリーニョ→高いクリア 48 ( ハート10 )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=
 ゴルバテ→高いクリア  48 ( ダイヤ2 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=★

53 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:31:18 ID:???
★ヘルナンデス パンチング 57 ( スペードJ )( 2 + 1 )=★

54 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:34:17 ID:???
さすがのヘルナンデスもそろそろへたれると思っていたがこの差で決まるとは。

55 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:34:31 ID:???
本編のリベンジ成功や

56 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:44:14 ID:???
ザルナンデスになったwww得点したしある意味正解www
言う必要がないとか言ってミスってらwwwNDK?NDK?
I言う必要がないとか言ってて入れられてNDK?

つーか低確率決まり過ぎだろこの試合

57 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:52:06 ID:???
56口悪いよー。楽しくやろうぜ。
しかし、ここだへたれるかナンデス。
いや、パスカルの頑張りを誉めるべきだね

58 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 00:57:57 ID:???
こりゃかったな
バンビとかランピオン欲張っていれなくて正解だった


59 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 01:00:34 ID:???
40mのクロスを通したてゐ、ヘルナンデスから得点したパスカル
我等がうどんちゃんはピッチ外のザルを挑発してたとさ。師匠からお叱りですね。

60 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 01:18:48 ID:0jTiJ9CI
★パスカル→オーバーヘッドキック 52 ( クラブK )( 5 + 5 )=62★
★マリーニョ→高いクリア 48 ( ハート10 )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=57
 ゴルバテ→高いクリア  48 ( ダイヤ2 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=55★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★パスカル→オーバーヘッドキック 52 ( クラブK )( 5 + 5 )=62★
★ヘルナンデス パンチング 57 ( スペードJ )( 2 + 1 )=60★
≧2→パスカルのオーバーヘッドキックがイタリアゴールに突き刺さる!

パスカル「(ジノ・ヘルナンデス……イタリアNo.1GKにして、ヨーロッパでも屈指の名GK。
これまでの俺だったら、その情報だけで真っ向勝負を捨てていた。
そんな圧倒的な壁が目の前にあったら、それを壊す事など考えもせずに、
ただひたすらその抜け道を探したり、その壁の前で如何に上手く立ち回れるか。
そればっかり考えていたな。 ―――だが、今日は少しだけ違うぞ)」

パスカルは飛んだ。過去の自分を振り返りながら。
そして―――今日の自分の胸中にあった新しい「何か」の存在を感じながら。

ヘルナンデス「(PA内にはパスカル一人で、フォロワーはゼロ。 そして万全の状態でさえあれば、
彼のオーバーヘッドキック程度、全く恐れる必要はない!)……止める!」

そしてそれと同じくして――ヘルナンデスも飛んだ。
彼は過去は振り返らず、この勝負においての最適解を導きだしていた。
即ち……全力でのセービングに行かず、パスカルのシュートをパンチングで受け流すという方法である。

61 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 01:20:01 ID:0jTiJ9CI
ギュウウウウウウン! バアアアアアアッ!

そして、鈴仙のマインドスターマインと比べると圧倒的に遅く、変化に乏しい
シュートがヘルナンデスの手元に向かい―――。

ギュウウウウ……クッ……!

ヘルナンデス「!?」

それが、ヘルナンデスの予測に反して僅かなブレを生じさせた時、彼はこの試合で初めてとなる驚愕の表情を浮かべた。
もう少しだけ指を伸ばせば届いていたであろう位置に、パスカルのシュートは飛んで行き……。

――ズバアッ! ピッピィイイイイイイイイイイイイイッ!!

この試合4度目のホイッスルが、多くの予想よりも早い時間に鳴り響いたのだった。


永遠亭ルナティックス 3 − 1 イタリアJr.ユース

62 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 01:21:54 ID:0jTiJ9CI
実況「あ……ああ〜〜〜!! こ、これは〜〜〜!? 前半にあれだけの堅守を誇ったヘルナンデス選手でしたが、
ここでまさかの失速! 自分よりも遥かに格下のパスカル選手のオーバーヘッドキックに対してパンチングで向かい、
そしてその結果―――後僅かの所で失点を喫してしまいます!!
ここまでは不意打ち的な鈴仙選手のスルーシュート以外は悉く防いできたヘルナンデス選手でしたが、
今回の失点については、一部映像の乱れがあったものの……おおよそ正々堂々とした勝負!
そんな真っ向勝負で点を失ってしまったイタリアJr.ユース、これで同点はおろか逆転も厳しいか〜!?」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」「こらー! 何やってんだジノー!」
「結局また3失点か! イタリアの恥さらしめ!」「とは言っても、1失点目はブr…うっ、頭が痛い」
「あれ誰? 佐なんとかさん?」「パスカル君だよバカヤロウ! お前佐田さんディスってんじゃねーよ!」

誰もが予想しなかったパスカルの鮮やかな得点劇に、実況は叫び、観客はどよめく。
そしてその動揺は点を決められたイタリアJr.ユースのメンバーを中心に、フィールド全体へと広がっていた。

パスカル「……今日は、少しだけ調子に乗ってみた。 いつかの試合は、それで失敗したけどな。
何だかんだあったが、良いリベンジ戦になったぜ。 ヨーロッパNo.1ゴールキーパーさん?」

ヘルナンデス「そ、そんな……!(くそっ! まただ! また俺は……無意識に慢心していたというのか!?)」

そして、これまでの低評価を乗り越えて点を決めたパスカルと、
これまでの鉄壁を無残にも破ってしまったヘルナンデスとの間に広がるのは、まさに天国と地獄の構図。
特に、ヘルナンデスは一旦挫折から立ち直った矢先のこの大量失点に際し……大きくその士気を奪われていた。

63 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 01:24:17 ID:0jTiJ9CI
マンチーニ「(カルネバーレのヘディングはGKまで届かず、もし届いてもほぼ確実に防がれる。
タルデリを軸とした奇襲も、一旦タネが割れている以上二度は通用しない。
そして……強引なドリブル突破を繰り返し、逆転…いや、同点にまで持っていく事は、時間が許さない。
もう……終わりだ……!)」

カルネバーレ「…ちくしょう。 やっぱり、俺じゃぁイタリアのFWは勤まらねぇっていうのかよ…!」

そして、その士気の減退はイタリアJr.ユースの他のメンバーにも確実に伝播する。
冷静なマンチーニに至っては、後半15分で2点差となった以上、もはや勝機は考えられないとすら断じていた。
そしてその分析は一見無気力さの発露にも見えるが……イタリアJr.ユースの攻撃力不足を加味すると、
充分論理的かつ現実味溢れるものであった。

鈴仙「(……え? 何で入るの……? 私がさっきまでアレだけ頑張っても入らなかったシュートだよ…?
何で、こんなのっておかしいじゃないのよぉ……!)」

そんな中、ひたすらブルノを挑発していた鈴仙は……この状況に対してあまりに理不尽さというか。
具体的に言えばダイス運の無さを恨めしく思い、ギリギリと歯を食いしばっていた。

中山「(鈴仙さん、本番に弱いのか……? しかし、この試合俺はあまり活躍出来なかったな。
……やはり、まだまだと言う事か)――イタリアの士気は目に見えてガタ落ちだな」

永琳「そうね…。 だけどこうなってしまっては、相手が奮起しようとも…精々2点差が1点差になる程度でしょうね。
ここはもう、時間も少ないけれど。 流してしまっても良いのではないかしら? …ねぇ、ウドンゲ」

鈴仙「……は、はい! 良く分かりました!」

永琳「あのねぇ。 ホントは分かって無いでしょ、それ? そういうヨイショ癖というか適当に返事する癖、直した方が良いわよ?」

64 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 01:26:32 ID:0jTiJ9CI
鈴仙「す、すみません……(そしてどうして脳内なのに、私がこうして叱られてるんだろう…?
―――で、何はともあれ。 師匠が仰りたい事っていうのはズバリ。
【この試合の残り15分をダイジェストにしても良いか】…って事よね?
私も結構疲れているし、どうしよう。 ダイジェストにしちゃっても良いのかしら……?)」

A:ダイジェストにする!(全選手1回カードを引けます。 JOKER及びダイヤ・ハートのKが出た場合はフラグ習得します)
B:いや、まだ続ける!(もう少しなので試合を続けます。現在:後半15分)

鈴仙のガッツ:220/850

先に【3】票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*やや重要な選択肢と思われるので、3票決とします。
*狂気的な挑発をしたため、狂気度が少し上昇します。19→20
 (ただし、挑発自体には失敗しているので大きくは上がりません)

65 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 01:27:55 ID:+w4uRy2g
A

66 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 01:33:07 ID:SKHRxqCA
A

67 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 01:42:59 ID:+w4uRy2g
A

68 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 02:16:50 ID:0jTiJ9CI
Aに決まったところで、今日の更新はここまでにしようと思います。
また、ダイジェストということで、事前に皆様にカードを引いて頂きたく思いますので、
ご協力頂ければ幸いです。

先着5名様で、

★鈴仙の活躍→ ! card
 パスカルの活躍→ ! card
 佳歩の活躍→ ! card★
★中山の活躍→ ! card
 永琳の活躍→ ! card
 てゐの活躍→ ! card★
★慧音の活躍→ ! card
 妹紅の活躍→ ! card
 ウサギBの活躍→ ! card
 ウサギEの活躍→ ! card★
★輝夜の活躍→ ! card★
★イタリアの奮闘→ ! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

【活躍の基準】
ダイヤ・ハートのJ以上を引けば活躍します。鈴仙・永琳はダイヤのJ以上で得点します。
佳歩・妹紅はダイヤのKを引けば得点します。
輝夜がクラブのA〜6を引けば、マンチーニやカルネバーレ相手に1失点します。
【イタリアの奮闘】
ダイヤの場合、ヘルナンデスが活躍してルナティックス側の得点が1点分打ち消されます(マイナスにはなりません)
JOKER・クラブAの場合、ブルノが活躍して何かが起こります(更に判定)
【フラグ習得・回収】
ダイヤ・ハートのK・JOKERを引いた選手はフラグ習得または回収をします。
覚醒する能力の分野は、別途判定します。

69 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 02:17:45 ID:???
★鈴仙の活躍→  クラブ5
 パスカルの活躍→  ダイヤ4
 佳歩の活躍→  ダイヤJ

70 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/28(土) 02:17:52 ID:0jTiJ9CI
>>54
5差ですし、ここは絶対に決まらないと思って判定をしてましたが…いやはや、驚きです。
>>55
本編よりも、パスカルが選手としての純粋な能力に磨きをかけている事が…分かったのでしょうか(汗)
>>56
低確率が決まり過ぎ(特に決定機で)なのは同意せざるを得ないですね…
一部の表現内容については、>>57さんが仰っておりますよう、読んでいる方が不快にならないよう、
適宜ご配慮頂ければより幸いです。(陵辱とか案外(ryとか言ってる作者ですので、説得力無いかもですが…w)
>>57
お声かけありがとうございます。 皆が楽しめる雰囲気を作れるような、
最低限の気配りについては、私含め森崎板の住人皆でやっていければですね。
ナンデスがいつかへたれる事は確信してましたが…まさかここで来るとは! って感じですね。
私もここは、パスカルが頑張ったという印象です。
>>58
ここでランピオンやバンビーノが居たら、まだダイジェストには出来ませんでしたね…。
>>59
このプレイの何が一番狂気的だったかと言いますと、
40mからクロスを挙げて、それにパスカルが何のペナも無く追いついた事だったと思いますw
しかも後ろからのクロスだと、オーバーヘッドは極めて難しいと思いますしw
現実だったら、この局面では師匠から怒られてましたね。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

71 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 02:18:52 ID:???
★中山の活躍→  スペード7
 永琳の活躍→  ハート9
 てゐの活躍→  スペード6

72 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 02:19:56 ID:???
★慧音の活躍→  ハートJ
 妹紅の活躍→  ハート9
 ウサギBの活躍→  スペードJ
 ウサギEの活躍→  ハートJ

73 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 02:21:43 ID:???
★輝夜の活躍→  ハート6


74 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 02:27:57 ID:???
★イタリアの奮闘→  スペード5


75 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 09:22:41 ID:???
乙でした。スレタイ採用どもです。(実は誤字ったなんて言えない
流れは違いますがゲーム版5のヘルナンデスみたいな形になっちゃいましたね。
奇策・奇行で勝つのが森崎板、本当に魔物が住んでるでぇ。
クラブでダイスを引くうどんちゃんは、今回も流石でした。

76 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 11:02:32 ID:???
体育座り確定

77 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 11:08:18 ID:???
調子に乗った奴はへたれる、はっきりわかんだね

78 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 14:45:32 ID:???
こんにちな!久しぶり!死ね!
ブルノのザル具合を他のザルと比較してチェック
ところでジュストとブルノってどっちがザルなんだろうね?
多分トーマスよりザルだとは思う
ジュストはXでショックのあまりフィールダに転向してるっぽいが

ブルノ キャッチ6パンチ6スロー6ダッシュ7ジャンプ6判断力C
ダッシュ、ジャンプの差と判断で控えのほうが優秀
ヘルナンデス キャッチ8パンチ9スロー7判断力Aダッシュ8ジャンプ9 黄金の右腕
高いバランスのとれた能力、控えもそこそこ強い、がこの前
VSモードで反町相手にパンチで失点した
アモロ キャッチ6パンチ8スロー7ダッシュ7ジャンプ7判断力C
キャッチは控えより弱いが飛び出しの差で優秀さは控えより上、移動速度と判断はアレだが
レナート キャッチ6パンチ7スロー5ダッシュ6ジャンプ6判断力B
総合ではブルノにスローでやや劣るがパンチが高いのでブルノよりはマシ
でもポストのほうがもっとマシ、3では若島津と同じ能力値で優秀だった
森崎 キャッチ5パンチ7スロー5ダッシュ6ジャンプ6判断力C
スローを除けば防ぐという点でメクネス(南葛の控え)に飛び出しで劣る
中西 キャッチ5パンチ7スロー5ダッシュ6ジャンプ5判断力C
若林を超えるどころか森崎にすら劣る、所詮小学校時代のチョイ役

そして総合でワースト一位がシュツットガルト控えGK
ハーロルト キャッチ5パンチ7スロー6ダッシュ6ジャンプ1判断力C
・・・え?ジャンプ1て何?え?何でこいつGKやってんの?パンチはまとも

つまりキャッチ、パンチなどで防ぐという点に置いてはブルノはワースト一位である


79 :森崎名無しさん:2013/12/28(土) 20:57:56 ID:???
翼のいないレッチェとW仕様のミランだとどんな勝負になるんだろう…
とりあえず15点差くらいつきそうだな

80 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 01:16:42 ID:???
ただしロッシはX仕様で

81 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:36:31 ID:ggSBhdQY
こんばんは。特に忙しくは無かったのですが気付いたらこんな時間に…。
という訳ですので、ほんの少しだけ更新します。
>>75
乙ありがとうございます。そして素敵なスレタイを考えて下さって、ありがとうございました!
イタリア戦は本当に最初から最後まで奇跡の連発、という印象でしたね…w
そしてその奇跡の煽りをモロに食らったような形の鈴仙は、スカーレットムーンズ戦では
活躍出来る事を私自身も祈っております。
>>76
奇跡や奇策を抜きにした表立った失態となるのは、3点目のオーバーヘッドキックを取り逃した事
くらいでしょうが、やはりそう言った印象はどうしても拭えませんね…w
>>77
前半とか大口叩いててもヘタレなかったので、大丈夫とは思いましたが…
あーもうめちゃくちゃだよ(試合展開的な意味で)
>>78
調査まとめ乙です!
ジュストがザルに感じるのは、3のレナートが強すぎるのも一つの原因だと思いますねw
(もしもレナートとジュストのセーブ力が同値だったら、岬編でのジュストの絶望感は減っていたと思っています)
>>79→>80
その勝負はむしろ翼が居てもどうしようもならないレベルになる悪寒が…w

82 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:37:31 ID:???
★鈴仙の活躍→  クラブ5
 パスカルの活躍→  ダイヤ4
 佳歩の活躍→  ダイヤJ ★*活躍!
★中山の活躍→  スペード7
 永琳の活躍→  ハート9
 てゐの活躍→  スペード6 ★
★慧音の活躍→  ハートJ*活躍!
 妹紅の活躍→  ハート9
 ウサギBの活躍→  スペードJ
 ウサギEの活躍→  ハートJ ★*活躍!
★輝夜の活躍→  ハート6 ★
★イタリアの奮闘→  スペード5 ★
→佳歩、慧音、ウサギEが活躍!

それからの試合展開は……まさに、イタリアにとって最高に苦しい戦いだった。
攻撃をしなくてはならない筈なのに、その攻撃が悉く実らず、更には攻撃すら出来ない状況を強いられる事すらあった。
即ち、主力を欠いていても、イタリアは十二分に戦える筈だ……と、いうヘルナンデス達の信念とは全く逆に。
主力の不在が、イタリアにとっての最大の敗因と解説せざるを得ないような展開だった。

タタタッ!

てゐ「ふ、ふにゃ〜(もう疲れたし、どうせ勝てるからテケトーでいっか)」

マンチーニ「(中盤の人数が少なく、そしてI番(てゐ)が疲労を隠し切れていない以上、強硬突破は容易だ!
後は……)―――頼む、カルネバーレ!」

バシュウウウッ!

キックオフ後の後半17分。マンチーニは特攻染みたドリブル突破(中央のてゐの疲労により、突破は容易だった)から、
相も変わらず妹紅が警戒している事を承知の上で、カルネバーレへとセンタリングを上げる。
頼り無くはあっても、彼こそが現在のイタリアJr.ユースの中では最高の決定力を持っているため、
結局は、マンチーニも彼に頼るしかなかったのだ。

83 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:40:03 ID:???
カルネバーレ「くそっ、いい加減決まれっ!」

グワッ! バコオオオン!

妹紅「くっ……私とした事が、後少しで届かないなんて!」

そして、カルネバーレはこの試合で初めて、妹紅の激しいクリアを掻い潜り、得意のヘディングを放つに至ったが…。

慧音「(妹紅め、油断していたな……)だが、こう言う時の為に私が居るんだ! 三種の神器・鏡ッ!」

バアッ! バチイッ!

カルネバーレ「な――なにィッ!?(ちくしょう、ちくしょう!! 今のは会心のヘッドだったのに…
これでもまだ、あのふざけたゴールキーパーの相手にすらならないと言うのか!?)」

輝夜「ふわぁ……(コレ、私居なくても勝てるんじゃないかしら? ……割とガチで)」

それは、慧音のパワーブロックにより難なく防がれてしまい、眠たげに瞼をこする輝夜の元には決して届かない。
ランピオン、バンビーノ……そしてストラットを欠いたイタリアの攻撃陣にとっては、
世界では勿論、幻想郷でも最高クラスとは言えない永遠亭ルナティックスの守備陣ですら、
まさに難攻不落の閂となっていた。

84 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:41:20 ID:???
更に試合は続き、後半22分。 ルナティックスの時間稼ぎのパスワークを幸運にもカットした
マルコは、右サイドを抉り込むようにドリブル突破を仕掛けるが……。

鈴仙「(シュートは駄目だったけど……今日の私は献身的な守備参加でキメるのよ!)はああっ!」

マルコ「う、うわあっ!」

ズザアアアアッ! ドゴン!
      ――――ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「おっと、鈴仙選手ここで反則です! 審判は鈴仙選手にイエローカードを手渡しました!」

鈴仙「な、何で私が反則なのよ! 頭おかしいでしょこの試合セッティングした人!?(*自分です)」

この突破は、体力切れと攻撃の必要性が無い事を理由に大きく下がっていた鈴仙の反則により、
バイタルエリア少し手前、ゴールまでおおよそ30メートル程度の位置で、イタリアのフリーキックとなる。

マンチーニ「(ここで相手は恐らく、前方のタルデリかカルネバーレへのパスを読んで来る。
とあれば、ここは相手の真似をする訳ではないが、奇策を打ってみるのも手だ!)うおおおおおっ!」

グワアアアアアアアアッ! バシュウッ!

慧音「な……なにィ!? 直接撃ってくるだと!?」

妹紅「わ、私はカルネバーレ君への対処で精一杯! ブロックに行けないわ!」

―――ここで、マンチーニが破れかぶれでの直接シュート。
ゆっくりと狙いを絞った直接フリーキックは、マンチーニの元々のキックコントロール力もあり、
GKである輝夜がかなり取り辛い位置。
そして多くのDFが到底ブロックへと飛べない位置に正確に向かっていったが…。

85 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:46:19 ID:???
ウサギE「ど、どえりゃああああああああああっ!」

ダダダッ! ズザアアアアアアアッ! バチッ!

マンチーニ「(やはり、無理だったか。 俺とした事が……!)」

ここもまた、ルナティックスの堅守に阻まれる。
ウサギEが、態勢崩しをも気にしない執念の顔面ブロックで、マンチーニのシュートをはじき出す。
そのこぼれ球は、元々フォロワーに回っていたウサギBが無事フォローし、前線へとクリアされてしまう。

佳歩「ありがとう、ウサギBちゃん! 後は私が…!」

クッ……ススッ! ズバアアアアアッ!

コンティ「くそっ、こいつやっぱり巧い!」

フレッド「(何度もトライすれば抜けそうではあるが……如何せん、時間と士気が無さ過ぎる!)」

更には、このボールをフォローした佳歩もまた、ここに来て持ち前の粘り強い意固地なキープ力を発揮。
平均して高い能力を持つも、突出している訳でも無いイタリアのフィールダー陣を翻弄し、
イタリアの僅かな逆転、同点の芽すら摘み取って行く。

そして、佳歩はそこから中山、パスカル、永琳……と、ルナティックスの中核選手へとボールを巧く繋いで行き、
イタリアは、どんどん攻撃に行けない態勢が形造られていく様子を、
為すすべなく眺めているような格好を取らざるを得なくなる。

これもまた、チームに強力で突出した守備力を持ったDF……サルバトーレ・ジェンティーレのような逸材が居れば、
決して起こる事の無かった事態であると、イタリアJr.ユースの誰もが考えていた。
そして更に言うと、この中に世界最高クラスの司令塔となる選手が居たとすれば――。
八意永琳が君臨する中盤も決して絶望的なものでは無く、まだ逆転の芽が見えていたのかもしれない。

しかし、仮定は元より現実として、今のイタリアにそのような選手はいなかった。

86 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:47:52 ID:???

ヘルナンデス「(終わりだ……。 また、俺は負けてしまった……。 敵にも、そして自分自身にも)」

自分の元には決してボールが来ない、しかし相手のGKの元にもボールが来る事もない。
そんな状態の中で、ヘルナンデスの心は…失敗を繰り返す自分自身への苛立ちと呪詛に塗り固められていた。
もしもパスカルのシュートを防げていれば、もしも鈴仙のスルーパスを見抜けていれば、
そして――もしも、自分がチームの分裂を食い止める事が出来ていれば。
もうしないと誓った筈の後悔が、彼のまだまだ弱い心の中にむくむくと芽生えていた。

そのため、ヘルナンデスは暫くは気づかなかった。

ピッ、ピッ、ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

―――自分達の意地を賭しての戦いが、いとも呆気なく幕引きとなってしまっていた事に。


永遠亭ルナティックス 3 − 1 イタリアJr.ユース  試合終了!

87 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/29(日) 01:49:57 ID:???
…と、いったところで、判定も投票も無く恐縮ですが、今日の更新はここまでにしようと思います。
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

88 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 02:11:49 ID:???
ヘタレナンデスになったか・・・それにしてもブルノ様様だなwww
本当にこいつがいなければ奇策も得点もなかったわ
さすがXでオウンゴール量産したタークハルも真っ青な
しんのグローバルフットボーラーだ!!
あと姫様は多分今一対一だけ苦手なとこからWメオンかな
多分案外ザルじゃない



89 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 11:35:43 ID:???
前スレで真綿で首を絞められるようなとか言ってたけどよく見たら綿菓子だった
そんな展開だ

90 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 11:51:20 ID:???
この試合うどんちゃん何かした?
得点見てみると
1点目:永琳   アシスト:ブルノ
2点目:てゐ   アシスト:ある意味ブルノ
3点目:パスカル アシスト:てゐ
こりゃうどんちゃんにチャンスに弱いがつきそうだ

91 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 11:53:31 ID:???
ブルノを挑発したじゃないか

92 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 18:16:57 ID:???
乙でした。てゐは本当に幸運の女神ですねぇ。
…神話だと女神が人に目をかけると、悲惨な結末もセットですが。
タブン ダイタイ ヨッチャンの セイ ダネ
最近パスカルがフラグを乱立している気がしてならない。

93 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 23:58:37 ID:???
パスカルって劣化岬というイメージが強いよね
ディアスは強化翼で

94 :& ◆bKGLVse38s :2013/12/30(月) 00:22:29 ID:???
すみません、今日は年末の付き合いがありまして、更新できないです。
明日も似たような感じてすので、更新できないかもですが、
せめてコメント返しくらいはしたいと思ってます。

95 :森崎名無しさん:2013/12/30(月) 00:42:43 ID:???
>>93
岬自身どんどん劣化していくからな…

96 :森崎名無しさん:2013/12/30(月) 00:45:03 ID:???
やっぱ岬って(翼がいないと)大したことなくね?

97 :森崎名無しさん:2013/12/30(月) 01:22:13 ID:???
結局ブーメランシュートも原作1回しかうってない気がする

98 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/30(月) 12:27:27 ID:???
こんにちは、今日も付き合いで更新出来るか分かりませんが、
とりあえず今の内にコメントを返させて頂きたく思います。
それと、>>94の名前欄とトリップが文字化けしていますね…
携帯で書き込みをしていたのですが、こうならないような方法を調べてみたいと思います。
>>88
正直、ヘルナンデスはそう失態を重ねている訳ではないのですが、
最終的な結果を見ると、なんとも悲しい風になりましたね…ブルノのせいでw
GKは多くのシュートを防いでも評価されず、たった1度のシュートを決められれば戦犯という、
現実でもあるGKの辛さが垣間見えたような気がします。
これまでの実績や態度からとてもそうは見えませんが、姫様は結構堅いですね。
>>89
途中までは確かに真綿だったのですが……どうしてこうなった。
>>90
ダイジェストで敢えて反則を受け、マンチーニの焦りを利用してシュートに走らせたという、
知将っぷりを発揮しましたね(大嘘)
>>91
あと、挑発からの見事なスルーを決めてましたね! …うどんちゃんの明日が気になります(汗)
>>92
乙ありがとうございます。てゐはこの試合大活躍でしたね。
鈴仙ってひょっとして周りの女神的な存在(主に永琳とか)に目を掛けられているせいで、悲惨な目に遭っているのでは…?
>>93
原作からして「ディアスのトップスピードについていけない」とされていますからね…。
最近は原作を読んでいて、ディアスの横にパスカルが居るだけで、
「ああ、パスカルの存在が失念されてなくてよかった」…と、ほっとしてしまいますw
>>95
岬の劣化もあるかもですが、それよりも翼の強化が凄まじすぎて皆が着いて行けないって感じもありますよね。
>>96
「翼がいないと」という条件を出されると、原作の岬君すらも「やめろォ!」と言わざるを得なくなりますね…w
>>97
森崎板では全日本の頼れる(?)サブウェポンなのに、色々と不遇な感じはしますね。

それでは、一旦失礼致します。出来れば、夜にまたお会いしましょう。

99 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 20:56:34 ID:???
年越しうどん・・・

100 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:27:42 ID:???
こんばんは。昨日は結局更新できませんでしたね…
年末となりますが、今日は普通に更新したいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
実況「おっと、ここで審判の笛が鳴りました〜! 試合終了です!
イタリアJr.ユース! 前評判の通りその守備力、そして総合力ではハッキリと
永遠亭ルナティックスを圧倒しておりましたが………ですがしかし、やはり攻撃力については
ルナティックスのDF陣に全く通用しなかったばかりか、鈴仙選手を中心とした奇策にそのペースを乱され、
その結果は1−3の大敗! キャプテンのヘルナンデス選手、好守を数度見せたにも関わらず、
結果としては完全にルナティックスの掌中で踊らされた形になります!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアア!」「うーむ、中々評価に困る試合だったなァ」「奇跡と地獄が見えたぜ…」
「ブルノとは一体なんだったのか…」「姫様の連続試合失点記録は継続中か…よしよし」「この人達頭おかしい…」

実況や観客も、この奇跡的な試合に頭を抱えながらも…この試合における
ルナティックスの勝負強さを称えてエールを送る。
「サッカーは勝った者が強い」という格言のとおり、ルナティックスは勝利した故に、強者として概ね歓迎を受けていた。

鈴仙「(今日の試合も私はダメだった……はぁ、何やってんだろ私)」

鈴仙はその中で、どちらかというと不満げな様子で俯き、とぼとぼとフィールド外をうろつく。
今週末に控えた紅魔スカーレットムーンズの試合に備えての練習試合だったというのに、
得意のシュートやドリブルでは活躍出来なかった鈴仙。
もちろん、仲間達の中には新たな何かを掴んでいた者も多く居はしたが……それでもやはり、
自分が活躍出来なければ悶々としてしまうのが人間の常であり、鈴仙はその点非常に人間らしい性格だった。

依姫「――やっぱりうじうじと、過ぎ去ってしまった過去に思いを馳せていましたね、レイセン」

鈴仙「……あっ、依姫さま!? す、すみませんっ」

101 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:28:52 ID:???
そんな風にいじらしい様子を見せていた鈴仙を見るに見かねてか、
イタリアのベンチ側から出て来た依姫が鈴仙にふと声をかける。 
鈴仙はほぼ反射的に謝罪を口にしていたが…当然というべきか、彼女はまだ上の空感から脱し切れていなかった。

依姫「……私としては、甚だ頭の痛い試合でしたが。 何はともあれ、勝利おめでとうございます。
総合力において優れている相手と対峙する際には、真正面からの突破は必ずしも上策ではない…と、
言う事をこの試合で伝えたかったのですが(この内容でしっかりと伝わったのかは不安だけれども……)」

鈴仙「は、はぁ……」

そしてそれは、依姫にとってはそれが予想通りの反応であった。
彼女は何も動ずる事も無く、わずかな憐れみを乗せ、諭すように鈴仙に告げて行く。

依姫「…まぁ、勝負は時の運とも言います。 私から貴女に言える事は…この程度の挫折で悩むな。
その程度しかありません。 今日の試合が貴女にとっての終わりでは毛頭無い事は、自明の理でしょう?
今日が駄目なら、明日の希望に望みを掛ければ良い。
…私は詳しくは分からないけれど。 地上の者の多くは、そう考えるのではなくて?
私は、そうした思考の方が今の貴女よりも余程効率的ではないかと思いますが」

鈴仙「……は、はい!(そ、そうよね……! それに、いっつも成功ばかりも気持ち悪いし。
次のスカーレットムーンズ戦では良いコンディションで行けるようにするのが大事だもの!)」

それを受けて鈴仙は、ほんの少しだけではあるが、その明るさを取り戻す。
少し忘れかけていたが、これは自分の脳内試合であり、現実の自分の評価や人気とは関係が無い。
まだまだ弱気は抜けないでいたが、それでもまだ、頑張ってみようという気にはなれた。

依姫「それじゃ、勝利ボーナスの金一封はお姉様の能力で貴女の枕元に届けますので。
そのお金を使って少しでも、仲間達と貴重な時間を過ごして来なさいな。 ……」

鈴仙「はいっ! ありがとうございます、依姫様!」

102 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:30:58 ID:???
最後に一言鈴仙に告げてから、この空間では無い「どこか」へと去って行く依姫と…それをからかう豊姫の姿を見て、
鈴仙は大きく90度のお辞儀をして、礼を述べる。 律儀な性格故に、彼女達が居なくなっても頭を下げ続けていた。
……幸運か、不運か。 鈴仙には、依姫が最後に遺した言葉が聞こえていなかった。

依姫「……そうでなくとも、貴女はこれから大きな困難に立ち向かう運命にあるのですから」


***************************************:


そこから間もなく。 世界は溶けたバターのようにぐにゃりと歪んで行き―――――。

鈴仙「……はっ、ドリームねっ!?」

鈴仙は、体感としてはひどく久しぶりに。 自分の部屋の布団の上へと戻ってきたのであった。
きょろきょろと周囲を見回すと…やはり暗い。恐らくは、深夜まで瞑想状態に居続けていたのだろう。
何はともあれ…鈴仙は旧主からの小遣いに加えて、世界の強豪の高い守備技術を自分のものとする事に成功した。

鈴仙「きっと……試合前に私が自由に動ける日は―――あって1日ってところね。
敵チームの視察に行くも良し、少しでも足りない部分を練習で補うのも良しだけど。
きっと、後悔の無いようにしなくっちゃ」

これまでの自分の、自分達の努力の成果が示されるであろう紅魔スカーレットムーンズとの練習試合。
それに向ける、鈴仙のモチベーションは取り敢えずであるが―――上々だった。

*鈴仙のタックルが+1されました。47→48
*所持金が5000円プラスされます。1110→6110
*これから、エキストラ選手が入った事によるボーナス授与イベントを行います。

103 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:36:25 ID:HF1MCYlk
ヨッチャン「皆さん、お久しぶりです。 …お久しぶり、ですよ? ヒント神・ヨッチャンです。
ここでは前からの約束通り、エキストラ選手の入ったイタリアを撃破した事によるボーナスを
レイセンに対して授けて行こうと思います。 具体的には……

@マンチーニを追加する。
  (勝利ボーナス:鈴仙の必殺技・スキルフラグ1つに+! diceの経験値)
Aカルネバーレを追加する。
  (勝利ボーナス:鈴仙の浮き玉フラグ回収判定を1回実行可能)

の二つですね。 まずは順番に@から行きたいと思います。
【次の選択肢から、経験値を得たいレイセンの必殺技・スキルフラグを一つ選んで下さい】。
上昇する経験値は、この投票後に行わせて頂きたいと思いますので、是非とも後悔のないよう、
よく考えて選択して頂ければ幸いです。 では……どうぞ」

A:タックルフラグ(現在:10/20)
B:パスカットフラグ(現在:10/20)
C:コンビプレイフラグ(てゐ)(現在:13/20)
D:オフサイドトラップフラグ(現在:8/20)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にしてIDを出して投票してください。

104 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:38:20 ID:Dg8PxwJ6


105 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:38:20 ID:X23jacuw


106 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:38:51 ID:nQ3TSZlE

フランの攻撃を防げる可能性が高くなりそう

107 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:39:55 ID:nQ3TSZlE
うおぉう!?一秒も違わず書き込みやがった!?
むしろお前らがコンビプレイしろよww

108 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:41:43 ID:HF1MCYlk
…と、いけない。 この試合で鈴仙が覚えたスルーフラグを選択肢に入れるのを忘れていました。
申し訳ないですが、

E:スルーフラグ(現在:10/20)

を、選択肢に付けたして頂ければと思います(テンプレにも抜けてましたね…)。失礼致しました。

(*当初は「せりあいフラグ」としてポストプレイやクリアと一緒にしようと思っていましたが、
  スルーにはせりあいを参照しておらず(空シュート+3)、またプレーの性質もせりあいとは違うかな?
  …と、思ったため、「スルーフラグ」として独立させたいと思います。 変更となってしまいますが、ご了承ください)

109 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:42:26 ID:Dg8PxwJ6
再投票?


110 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:42:49 ID:nQ3TSZlE
やはりDで

111 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:47:31 ID:HF1MCYlk
―――って、もう決まってましたね…すみません。
こちらのミスの手前申し訳ないのですが、もし変更のある方は、短くて恐縮ですが
【今日の21:58まで変更を受け付け】たいと思います。
大変失礼いたしました。 申し訳ございません。

>>109
変更のある方は受け付け、という形をとろうと思います。
ですので、現状として>>109さんの回答は再投票に問わず、Cと扱わせて頂きます。
>>110
変更了解しました。

112 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:48:45 ID:???
というか残り1日でオフサイドトラップが回収できるとは思えない
コンビプレイならcard運ががばがばの鈴仙でも回収できると思った
だからCにした

113 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:48:49 ID:???
え?変更じゃないよ?ややこしい書きかたしてすみませんでした

114 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:48:50 ID:???
…って、>>110さんはDのままという事でしたね。すみません(汗)

115 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:50:35 ID:???
キャプテン翼Xやってればほぼ自然に身に付くから試合中に成長させれば
いいと思ってた

116 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:56:55 ID:???
オフサイド(ライン押上げ)はヘルナンデスの章で連打してたなぁ・・・

117 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 22:00:04 ID:HF1MCYlk
時間となりましたので、Cで進行させて頂きたいと思います。
重ねてになりますが、進行にご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

C:コンビプレイフラグ(てゐ)(現在:13/20)

ヨッチャン「なるほど…。 ええ、それはとても良い選択と私は思いますよ?
―――それでは、判定に移ります。 全ては…ダイス神の御心のままに」

先着1名様で、

★鈴仙とてゐのコンビプレイフラグの成長→! dice★

と書き込んでください。数値の合計が経験点にプラスされます。

118 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 22:01:28 ID:nQ3TSZlE
★鈴仙とてゐのコンビプレイフラグの成長→ 2
俺に任せろ!

119 :118:2013/12/31(火) 22:02:48 ID:???
ちょっと無名祭祀書読んでくる

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