キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【月の秀才】鈴仙奮闘記13【ウサギに意地】
1 :
鈴仙奮闘記
◆GSsqhvjzxs
:2013/12/25(水) 23:38:17 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【鈴仙のいいところ】鈴仙奮闘記12【見てみたい】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1384873883/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合を今週末に控えた永遠亭ルナティックス。
妖怪の山FCとの練習試合に8−1の大差で勝利する程の超強豪チームを前にして、
鈴仙はイタリアとの脳内試合を敢行し、自分や仲間の更なる力の開発に努める。
試合は高い実力と誇りを持ったイタリアのキャプテン、ジノ・ヘルナンデスに苦戦…する事はしているのだが、
時折発生するSOGKブルノの影響か、有り得ない奇跡が乱発して、ルナティックスは後半14分で2−1とリードを保っている。
しかしそれにも飽き足らず、鈴仙はまたもブルノを利用しようとして……?
429 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/12(日) 00:56:48 ID:iMFtnoDg
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3
D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)
E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4
*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:49+(30m補正+2)
フランのスターボウブレイクの威力:57
輝夜のガッツ:730/730
輝夜のカリスマポイント:2/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV0)
430 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 00:58:25 ID:6TcbiMWI
A
431 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 00:58:42 ID:Pil8hdTU
A
432 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 00:59:13 ID:IYzbt0UE
A できればパンチ選びたいけど、失点率が5割越すのはキツイ
433 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/12(日) 01:10:30 ID:iMFtnoDg
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
鈴仙「姫様、ここh――」
輝夜「た、たたたたた、助けてえ〜〜〜〜〜り〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!?」
鈴仙「(私が指示するまでも無かったかしら……?)」
中山「(俺もDFとしての経験はある! だからここは、少しでも慧音さんの動きやすい位置取りをしなくては!)」
慧音「(止められるか…今の私に……!?)」
パチュリー「(よしよし、ここまでは作戦通り。 後は、間違ってもDFにカットされる事だけにはならないよう祈るだけかしら)」
実況「フラン選手の破壊の弾丸シュートが、ルナティックスゴールに光の矢の如く飛んで行きます!
中山選手と慧音選手がブロックに入りましたが、果たして止められるのか〜〜!!」
永琳「(大丈夫。 とりあえずこの局面は、姫が止めてくれるわ。 ――ただし、それは相手も織り込み済みでしょうけど)」
434 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/12(日) 01:11:49 ID:iMFtnoDg
先着3名様で、
★フラン→スターボウブレイク 57 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★中山→ブロック 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 57 (! card)(! dice + ! dice)+(30m補正+2)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ウサギDがフォロー)(妹紅がフォロー)(輝夜がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→フランのスターボウブレイクがルナティックスゴールを破壊する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(スカーレットムーンズのコーナーキック)(ウサギDがフォロー)(妹紅がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
フランの「スターボウブレイク」には吹飛係数2が存在します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
435 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 01:12:03 ID:???
★フラン→スターボウブレイク 57 (
ハートJ
)(
3
+
2
)=★
436 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 01:12:18 ID:???
★フラン→スターボウブレイク 57 (
スペードK
)(
1
+
5
)=★
437 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 01:12:35 ID:???
★中山→ブロック 47 (
ハート3
)(
1
+
2
)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 49 (
スペード8
)(
1
+
1
)+(人数補正+1)=★
438 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 01:12:40 ID:???
★中山→ブロック 47 (
ダイヤJ
)(
3
+
2
)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 49 (
クラブ4
)(
5
+
4
)+(人数補正+1)=★
439 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 01:13:55 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 57 (
ハートK
)(
6
+
2
)+(30m補正+2)=★
440 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 01:13:56 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 57 (
スペード2
)(
2
+
5
)+(30m補正+2)=★
441 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/12(日) 01:20:20 ID:???
中山さんと慧音さんが悲しい引きだったけど、姫様が貫禄?のセーブを見せてルナティックスボールに!
…と、いった所で今日の更新はここまでにしようと思います。
>必殺ワンツーについて
ワンツーフラグの扱いについて、「パスカルとのコンビプレイフラグが立った」…という扱いにしようと思います。
なので、てゐとのコンビプレイみたく、必殺ワンツーにするかツインシュートにするか等を、後から選べるようにする予定です。
>永琳の最低値について
えっと……とりあえず、ピンゾロについては一日の長がある鈴仙ちゃんに弟子入りした方が良いのでしょうか(錯乱)
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
442 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 01:36:29 ID:???
乙です
サッカー連盟に向かえ、か
全日本勢が第2章からくるかもな
守矢はピエールとか大当たり引いたせいで難易度が増加したな
松山君は緑の巫女に会うとどこでも不幸になるから会わないことを祈ってよう
それと魔理沙と森崎には主人公補正というものを教えよう
主人公は常に何があっても勝ち続ける!努力しようとしなかろうと!
原作の翼だってそうじゃないか!つまり霊夢はここでは主人公じゃないから負ける!
443 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 02:48:14 ID:???
霊夢の能力値=どんなに努力しても一歩先を行く=フィールド内で最も高い選手に能力値+1
になるな
444 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 03:14:52 ID:???
ラスボスが分岐するのか、俺のイメージとしては
幻想連合(霊夢、紫などの超強力な連合、各章ごとのラスボスもそろっています)
オールスター(ファンベルグ、コインブラ、シュナイダー、アルシオン、ディアス、翼などが勢ぞろい
原作全日本(翼がほかをすべて導き勝利するという大変素晴らしいチーム、翼がいないと負ける原作仕様)
裏ボス的なの
カナリヤスターズ(ドトール選手が控えのデータ上存在する最強のドリブラー、ガリンシャにチェンジ
文句なしの最強のチームです、全員にファンタジスタ付、反則でも止められません)
ロベルトヒャッホーズ(出会う=死のクラスの連中です。勝てるものなら勝ってみやがれコンチクショー!)
ロベルト、バルパス、三上、片桐、蒲生、ヤラ(内科)ミハエル(シスター)
こーりん、エーリッヒ、中里夫妻
445 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 04:18:13 ID:???
LAWルートとCHAOSルートみたい
LAW:一部の者が定める法と秩序で下々を導く、反逆者はいてはならない
CHAOS:勝者がのし上がることができ人々が上を向ける、反逆どんとこい
なんか紫の行動がすごいダサい失敗しそう
中山達のせいで努力をするのが増えるのは努力して強まった力が
悪用されることでより争いが増えて平和がなくなる
↓
ならなんとかしてその努力のもととなるものを断って努力しても無駄と証明しよう
↓
森崎にその役割を渡す→しかし森崎は不満を持っている→博麗連合から離脱の可能性あり
↓
2章で森崎大活躍(フィールダーとしての可能性が濃厚)
↓
森崎の影響でより努力する人が増えかねない状態に
↓
紫、自分の行動で墓穴を掘りまくったことにより体育座り
446 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 04:57:26 ID:???
フラン一人ならガッツ無駄遣いざまぁwでいいけど
レミリアもいるしこっちがミドルシュートで削られて痛いな
これは最後の方ドイツの悪夢と呼ばれるこの現象
キックオフ演説ネオファイヤー弾いてコーナーからのサイドワインダーをはじいて
助かったと思ったところに高い球のマーガスみたいな感じになりそうだな
東方サッカーもXもヘディングすたれすぎ・・テクモのヘディングモーション好きなのに!
447 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 08:44:51 ID:???
ライン上げるのが予防策として妥当案
5-3-2ならサイドアタックに手間がかかる、十分に陣形を維持して迎え討てるはず
448 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/12(日) 16:13:32 ID:???
こんにちは、今日は夜は更新出来なさそうなので、今の内に少し更新します。
>>442
乙ありがとうございます。全日本勢の登場はもう少し先になるでしょうか。
ですが、展開がどうであれ、ラスボスクラスの大きなライバルとなるのは間違い無いですね。
原作の翼も翼で頑張ってるんでしょうが、如何せんそれが見えるシーンが少ないですよね…
ワールドユース編以降が不評な理由の一つに、主人公の努力が見えづらい、というのもあるのではないでしょうか。
>>443
言葉通りにとればそうですが、流石にそんな仕様にはしない予定です(笑)
ただ、能力・必殺技・スキルともに、幻想郷最強クラスになると思います。
>>444
結構その予想は当たらずとも遠からず…かもしれません。
ただ、ロベルトヒャッホーズはどれだけ鍛えても33−4くらいで負けるでしょうし、可能性はないですねw
かなり気の長い話&実現可能性不明な話ですが、連載終了後には他の外伝様のチームとの対戦とかが
できたら面白いかな…とか思っています。(鳴○中学とかオー○ムスカイズとか)
>>445
今後の展開はネタバレになるので言えませんが、ルートの分岐の仕方は大体合ってる…かもしれません。
紫の行動は…このゲームのモチベーションとして非常に大事になるかな、と思いますので
気を付けて描写していきたいと思っていますので、あまりダサくなりすぎないようにしたいなぁ…と思っています。
(多少は分かりやすい方が、ゲームのモチベーション付けとしては良いのかな…とも思いますが)
>>446
フランのスターボウブレイクは、低燃費でかなりの威力のシュートを出せるという点がウリですね。
威力的にはレミリアのレッドサンやフランの低空シュートの方が高いのですが、
こと敵チームを削る、という見地で言えば非常に厄介なものになっています。
>>447
シュートは撃たせる前に止めたい所ですが、止められる前に撃たれる場合もありますので難しいですね…。
ただ、サイドアタックが弱いなど弱点も多々あるチームですので、巧く選択して頂ければと思います。
449 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/12(日) 16:14:42 ID:???
★フラン→スターボウブレイク 57 ( ハートJ )( 3 + 2 )=62★
★中山→ブロック 47 ( ハート3 )( 1 + 2 )+(人数補正+1)=51*吹き飛び!
慧音→ブロック 49 ( スペード8 )( 1 + 1 )+(人数補正+1)=52★*吹き飛び!
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★フラン→スターボウブレイク 57 ( ハートJ )( 3 + 2 )=62★
★輝夜→たすけてえーりん! 57 ( ハートK )( 6 + 2 )+(30m補正+2)=67★
≦−2→ルナティックスボールに。
ゴオオオオオオオオオオオッ!
中山「くっ……う、うわあああああああああっ!?」バゴオオオッ!!
慧音「あああっ!?(破壊力は高いが……シュートとしての精度は鈴仙のマインドブローイングとほぼ互角!
練習通りに行けば、威力を落とす事くらいは可能――だというのに、何故私は動けんのだ!?)」ドゴオオオッ!
フランの放った弾丸シュートは、その軌道こそ単純で素直なものではあったが、
破壊力と速度においては、幻想郷でも他の追随をほぼ許さぬ程度の水準であり、
慌ててブロックに向かった中山や慧音の身体を吹き飛ばす事は、あまりに容易かった。
フラン「ウフフ……何発シュートを撃ったら、あのお姫様は壊れてくれるかしら?
河童の時よりも、長持ちすると良いけどなぁ」
その様子を見て、フランは可愛らしくその小さな唇をゆがめて輝夜の方向を見る。
450 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/12(日) 16:15:42 ID:???
輝夜「きゃ、ぎゃあああああああああっ!」
ブンブンと腕をでたらめに振り回しながら、半泣きでフランのシュートに立ち向かう(?)輝夜。
その様子を見たフランは、自分のシュートがゴールネットを突き破る事を確信したが…。
ギュン! バシッ! ……ポーン! …パスッ。
輝夜「あ――あれっ!? 案外大した事なかった!?」
フラン「ど…ど…どうしてぇえええっ!?」
実況「ああ〜!? ルナティックスゴールはもう大惨事…では、無かった〜〜〜〜!?
輝夜選手! この局面でまさかまさかまさかの超ファインプレー!!
フランドール選手の破壊的シュートを、両手がガッチリと受け止めました〜〜〜!!」
観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! ホウライ・カグヤ!」
「おい、姫様って案外大した事あるんじゃ…?」「いや、でもまだ分からんぞ。 フランちゃんの本気はあんなもんじゃない」
森崎「ふーん、ちょっとはやるみたいだなあのGK。 …サマは大目に見てやったとしても。
(それにしても中山よ…お前、ここはもうちょっとやれたろうに。 さっさと復調してくれないと、俺も困るんだけどな)」
輝夜「……(ポカーン)……―――フフ…所詮、穢れし地上の民の血を啜る蝙蝠程度に、
この私の壁が越せるとでもお思い? だとしたら、その考えは罪に値するわね」
レミリア「(作戦としてはパチェの目論見通りだが…こいつがここまで図太い神経の持ち主とは思わなかった!
彼女に対しては、肉体的にはおろか、精神的にも傷つける事は困難そうね……)――フラン!
ここは深追いせず、相手の反撃に備えなさい!」
フラン「(――まぁ。 また次決めればいっか)は〜い!」
451 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/12(日) 16:16:42 ID:iMFtnoDg
輝夜のファインプレーにも、紅魔スカーレットムーンズのメンバーは動揺を示す事はなかった。
敵の反撃を極力カットするべく、レミリアはやや中盤寄りの位置に。
小悪魔達MFも、中盤の混戦に少しでも加わろうと輝夜の放つであろうフィードの目的地をマークする。
輝夜「さぁ、1点決めてきなさ〜い!!」
グワッ! バッゴオオオオオオン!!
実況「輝夜選手、キャッチしたボールを前線へと大きくフィードします! そうしてボールを受け取ったのは…!?」
先着1名様で、
★輝夜のフィード→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ→中盤敵陣寄りの位置で鈴仙がフォロー!
ハート→中盤左サイド寄りの位置で佳歩がフォロー!
スペード→中盤の中央で永琳と小悪魔がせりあい!
クラブ→中盤右サイド寄りの位置でウサギBがフォロー!
クラブA→輝夜「さっきの擬音語は私の声真似よ! 本当はオーバーラップしてるから!!」
JOKER→フィードは前線を超えて…そのままスカーレットムーンズのゴールへ!?
452 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/12(日) 16:17:56 ID:???
…と、いったところで一旦ここまでです。
続きは、もし余力があれば深夜になりますが、無理ならまた明日になります。
それでは、失礼致します。
453 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 16:17:59 ID:???
★輝夜のフィード→
スペード5
★
454 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 17:52:55 ID:???
輝夜「・・・ものたりない・・・ものたりないぜ!!」
おおっ!?輝夜選手、もうぜんとオーバーラップだ!!
455 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 17:56:57 ID:???
鈴仙の引きがよくなった分ほかの味方の引きが悲惨なことにwww
456 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 18:13:41 ID:???
純粋に攻撃の手札ではこっちが劣勢だからね
中山さんがアルシオンボッコボコにした時みたいに活躍してくれればいいけど
457 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 18:24:29 ID:???
慧音先生の覚醒に期待
458 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 18:48:59 ID:???
クソッ・・・こうも観客(将来の敵)が多くいるようじゃ佐野とのコンビプレイ2
もできないしバックスピンパスを打ち返すトップスピンカウンターもできやしない・・・
自分ゴールに向けてバックスピンパス→それを打ち返す→トップスピン完成
459 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 01:06:07 ID:???
第1章終了後、こちらに誰か加入するのかな?
460 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 14:36:50 ID:???
こんにちは。今日はゆっくりたっぷり更新できればと思います。
>>454
そのままヒールリフトとかしてきそうで怖いですねw
>>455
決して不利な勝負ばかりではないのですが、こればかりは多少は仕方ありませんね。
これからも悲惨な引き続きでしたら流石にきついですが…w
>>456
そうですね。その代わり、中盤と守備についてはこっちが優勢であると思いますので、
中山さんを始めとするMF陣がどこまで試合に入っていけるかが大事かと考えています。
>>457
一回でもブロック覚醒できれば、慧音先生はかなり見違えるようになるのですが、
今はまだまだ耐え忍ぶ時ですね…。
>>458
特段劣勢という訳でも打つ手なしという訳でもないですので、
思い切った行動をするには、しっかりとした理由が無いと厳しいかもですね。
…万一成功すれば、その分リターンも大きいですがw
>>459
基本的に第1部では、メンバーの加入等は考えておりません。
戦力補強があるとしても、既存のメンバーが強化されるかも…、という形になります。
461 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 14:38:17 ID:Lxl9bcEA
★輝夜のフィード→ スペード5 ★
スペード→中盤の中央で永琳と小悪魔がせりあい!
実況「輝夜選手が真っ直ぐに上げたフィードの先は…やはり永琳選手です!
しかしそこには――紅魔スカーレットムーンズのI番を預かる、小悪魔選手が競り合いに向かう〜!!」
小悪魔「勝てないまでも…時間稼ぎだけはさせて頂きますッ!!」
永琳「(反則覚悟で来られたら厄介ね。 今度こそ確実に、トラップしておきたいのだけれど)」
先着2名様で、
★永琳→高いせりあい 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★小悪魔→高いせりあい 45 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→永琳が競り勝つ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がフォロー)(中山とメイドGでせりあい)(メイドFがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正・備考】
永琳はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳はスキル・月のファンタジスタにより2が場合、数値を15とします。
462 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 14:51:25 ID:???
★永琳→高いせりあい 54 (
スペード3
)(
6
+
3
)=★
463 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 14:55:04 ID:???
★小悪魔→高いせりあい 45 (
スペード7
)(
4
+
1
)=★
464 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 15:24:59 ID:Lxl9bcEA
★永琳→高いせりあい 54 ( スペード3 )( 6 + 3 )=63★
★小悪魔→高いせりあい 45 ( スペード7 )( 4 + 1 )=50★
≧2→永琳が競り勝つ!
永琳「(勝つのは当然、ここはスマートに……)はっ!」
ギュンッ! バシュッ! ……ポムッ。
小悪魔「…そ、そんな! 正確にボールを捉えたと思ったのに!?」
実況「永琳選手、小悪魔選手にそのフィジカルの強靭さで勝負すると思いきや!
それ以前の問題だと、高いジャンプ力を活かして早々にボールをトラップし、小悪魔選手をボールに近づける事すら許さない!
とにかく、永琳選手がボールをキャッチした事で…ようやく、ルナティックスの反撃開始だ〜!!」
観客「ワアアアアアアアアア!!」「えーりん! えーりん! えーりん! えーりん!」
「行け〜!! そのまま11人抜きだ〜!!」「いや、スカーレットムーンズも負けちゃいないぞ!」
鈴仙「(――反撃開始! ……とはいえ、中盤の位置にはレミリアさんも下がってるし、
そのまますぐに得点チャンスという訳にもいかなさそう。 ここは、私も積極的にボールを要求すべきかしら…?
脳内とは違うから、必ずしも師匠が私の思う通りに動いてくれるとは限らないけど。
あ、ちなみに今の私は敵陣のPA近くに居て、パスカル君はそれよりもやや後ろ…って感じね)」
A:「師匠! 私に大きくパスを! 決めてみせます!」
B:「師匠! ここはそのままドリブル突破です!!」
C:「パスカル君にグラウンダーのパスを! ドリブルで突破して貰いましょう!」
D:「左サイドの佳歩に渡しましょう! サイドアタックです!!」
E:「てゐに下げて、エンシェントデューパーで確実に私に届けて下さい!」
F:「(いえ、ここは師匠のご判断を信じましょう…!)」
G:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:830/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
465 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 15:27:21 ID:6ii13qX2
D
466 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 15:34:50 ID:UFFmpMxI
D
467 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 15:49:16 ID:Lxl9bcEA
D:「左サイドの佳歩に渡しましょう! サイドアタックです!!」
永琳「(……そうね。 紅魔スカーレットムーンズの弱点は中盤だけど…特に、
左サイドのスペースがガラ空きな点は大きい。 ここはウドンゲの言う通りにしてあげましょう)
――佳歩! そのまま駆けあがりなさい!!」
バシュッ!
佳歩「はいっ!」
タッ!
実況「おっと、永琳選手! ここは自分で攻め込まずに、左サイドの佳歩選手にボールを託します!
レミリア選手も追いつけないサイド際を活かして、効率よく攻勢を行う算段でしょうか!?」
レミリア「(あらら…。 そう簡単に勝負はさせてくれない、か)」
468 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 15:50:32 ID:Lxl9bcEA
メイドG「こ、ここは通しませ〜ん!!」
佳歩「(大丈夫。 私は――行ける!)」
先着2名様で、
★佳歩→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★メイドG→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 佳歩、突破成功! そのまま得点チャンス!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルナティックスのスローイン)(スカーレットムーンズのスローイン)(レミリアとパスカルでせりあい)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
469 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 15:51:07 ID:???
★佳歩→ドリブル 47 (
クラブ2
)(
5
+
5
)=★
470 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 15:52:34 ID:???
★メイドG→タックル 44 (
ハートJ
)(
5
+
6
)=★
471 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 16:24:08 ID:Lxl9bcEA
★佳歩→ドリブル 47 ( クラブ2 )( 5 + 5 )=57★
★メイドG→タックル 44 ( ハートJ )( 5 + 6 )=55★
≧2→ 佳歩、突破成功! そのまま得点チャンス!?
メイドG「え、ええ〜い! 私達だって背景じゃないのよ〜!!」
ズザアアアアッ!
佳歩「は、早い……!」
メイドGの渾身のタックルの威力は、偶然も含まれてはいたが。
その速度、勢いは佳歩のドリブルにも匹敵していた。
佳歩は一瞬、その洗練された動きにたじろいでしまうも…。
彼女とて、これまでの試合経験を経て、少しは冷静さを身に着けていた。
佳歩「だけど、この程度なら……!」
グッ……バッ! ババッ!
メイドG「――うっ!?」
パチュリー「(うーむ。 この辺りはやはり地力の差が出ているわね……)」
実況「佳歩選手! サイド際の際どいプレーとなりましたが…!
咄嗟に直線的ドリブルから軽いフェイントを織り交ぜて、メイドG選手の動きに対応しました!
この辺りのクレバーさも、佳歩選手の特徴であるといっても良いでしょう!
そして永遠亭ルナティックス……前半6分にして、いよいよ得点チャンスだ〜〜〜!!」
観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「えーりん!」「パスカル!」「うどんちゃん!」
「コラー中国! ちゃんと守れよ〜!」「新入りの奴、ホントに大丈夫かよ…」
472 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 16:26:16 ID:Lxl9bcEA
鈴仙「(――いよいよ、こっちにもチャンスが巡って来たわね!
PA付近には私とパスカル君を含めて……師匠も上がって来ている!
でも、隙あらばブロックではなく、私や師匠やパスカル君に対してタックルに向かおうとしている
咲夜さんや美鈴さんも居るし。 自信ありげなGKの陸って選手も不気味ね…。
――――ここは、佳歩にボールを要求してみようかしら?)」
A:「佳歩! 私に持ってこい!」自分へのパスを要求する。
B:「師匠が上がっているわ! ここは師匠に持ってきて!」永琳へのパスを指示する。
C:「パスカル君よ! パスカル君のドリブル突破に期待しましょう!」パスカルへのパスを指示する。
D:「佳歩! 貴女ならフリーで撃てるわ。 野兎シュートよ!」そこからシュートを撃つよう指示する。
E:「佳歩! 貴女なら咲夜達にもそう警戒されていない筈! そのままドリブル突破よ!」ドリブル突破を指示する。
F:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:830/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
473 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 16:34:30 ID:U+4w58/w
F 永琳へのパスからのポストプレイ
474 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 16:35:50 ID:SVFg3Ln6
C
飛び出し=ルーの得意分野
シュート=らいざんきゃく
1VS1=ザル
475 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 16:43:33 ID:???
ルーは3だと翼のヒールでしか点取れなかったなぁ
476 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 16:43:53 ID:vq97E+Co
C
477 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 16:57:53 ID:Lxl9bcEA
C:「パスカル君よ! パスカル君のドリブル突破に期待しましょう!」パスカルへのパスを指示する。
鈴仙「佳歩、パスカル君にグラウンダーのパスよ! 咲夜さん達のタックルは怖いけど…
それでも、パスカル君なら抜ける算段が高いわ!」
佳歩「はいっ、鈴仙さま!」
パスカル「――了解だ、レイセン!」
バシュウウウウッ!
実況「おっと、佳歩選手はここでセンタリングでは無く――近くのパスカル選手に、グラウンダーのパス!
パスカル選手のドリブル突破頼みか〜〜!?」
美鈴「さ、咲夜さぁ〜ん!?」
咲夜「あんたは…ねじ込み対策の為にもフォローに回ってなさい!
(大丈夫。 ここでの敵のドリブル突破はむしろ僥倖。後は、不運にも突破させないように踏ん張るだけね)」
パスカル「さあ――いくぞ!」
タタッ!
メイドB「私達も行きます!」
メイドC「この状態じゃあ、特攻タックルの指示は貰えないけど……」
メイドD「4対1なら、流石に私達が有利の筈!!」
陸「(もし突破されちゃったら一対一アルか……――まぁ、むしろごちゃごちゃしとらん分勝手が良いアル)」
478 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 16:58:55 ID:Lxl9bcEA
実況「パスカル選手が、ドリブルでスカーレットムーンズのゴールへと突っ込みましたが…
スカーレットムーンズの咲夜選手、メイドB選手、メイドC選手、メイドD選手がパスカル選手につきました〜!」
先着3名様で、
★パスカル→ドリブル 50 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★咲夜→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
メイドD→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★メイドC→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
メイドB→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【防御側】
≧2→パスカル、ドリブル突破。 そして陸と一対一!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がねじこみ)(鈴仙がねじこみ)(美鈴がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤ・ハートで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
咲夜のマークがダイヤ・ハートで「ミスディレクション(+3)」が発動します。
479 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:01:26 ID:SVFg3Ln6
★パスカル→ドリブル 50 (
クラブ8
)(
6
+
3
)=★
480 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:01:36 ID:???
★パスカル→ドリブル 50 (
ハート9
)(
6
+
6
)=★
481 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:02:37 ID:???
★咲夜→タックル 50 (
スペード10
)(
4
+
3
)+(人数補正+2)=
メイドD→タックル 45 (
ダイヤJ
)(
3
+
4
)+(人数補正+2)=★
482 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:03:44 ID:???
咲夜とタックル部隊もあるけど、やってみないと分からないか。
ガッツ切れればかなり有利だけど、5バックで蜂の巣はキツイ。
483 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:05:29 ID:???
★メイドC→タックル 45 (
スペードA
)(
2
+
3
)+(人数補正+2)=
メイドB→タックル 45 (
ダイヤ7
)(
3
+
3
)+(人数補正+2)=★
これマークは散らしていかんとね
484 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:09:25 ID:???
ふむ、主人公がねじ込むか
人気度上昇の大チンス!
485 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:16:47 ID:???
まぁとられなかっただけいいか
とられたら雪崩来るからな
486 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 17:17:05 ID:Lxl9bcEA
★パスカル→ドリブル 50 ( クラブ8 )( 6 + 3 )=59★
★咲夜→タックル 50 ( スペード10 )( 4 + 3 )+(人数補正+2)=59
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして鈴仙がねじこみ
パスカル「(確かに、凄いプレッシャーを感じさせる選手だが――決して格上の相手じゃない!)」
咲夜「(幻想郷の選手には珍しいプレイスタイルのようだけど――メイド業で鍛えた足腰で…!)
――たぁああっ!」
ギュン! ズッザアアアアアアアアアッ! バキイイイイッ!!
実況「咲夜選手! ドリブルコースを狭められたパスカル選手に向かって鋭いナイフのようなタックル!
パスカル選手も、咄嗟にボールを蹴りだそうとしましたが……やや間に合わず、結果としてボールはこぼれ球に!
そしてそのボールは……!」
鈴仙「(わ……私の方に来ちゃった! ここから考えられる選択肢としては、
そのままダイレクトで決めに行くか、一旦ポストプレイなりで師匠に渡すか、
トラップして一対一に行くかだけど――ダイレクトにプレーする場合は美鈴さんが。
一対一を狙うとしたら残った妖精メイド達が障壁になりそう。 ここは――)」
A:そのまま、マインドスターマインよ!(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ−2)200消費
B:ここは師匠にポストプレイよ!(鈴仙のポストプレイ:51)
C:トラップして一対一を狙う!(鈴仙のドリブル:48)
鈴仙のガッツ:830/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
487 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:20:32 ID:U+4w58/w
A とりあえずセーブ力を見ておきたい
488 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:21:08 ID:vq97E+Co
A
489 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:27:13 ID:???
ヘルナンデスに比べればまぁザルだろうな
490 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:31:58 ID:???
低い浮き球かと思ったけど、ドリブルのこぼれ球も高い浮き玉になるのか
今度パスカルにポストプレイ頼むのも悪くないかな
491 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:38:16 ID:???
脳内試合と現実試合では能力は違うっていってたから
必ずしもヘルナンデスよりザルとは限らないのではないか?
492 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 17:38:17 ID:Lxl9bcEA
*この局面、鈴仙は低い浮き玉から必殺シュートに行けるので、鈴仙のシュート威力は57が正しかったです。
失礼致しました。
A:そのまま、マインドスターマインよ!(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ−2)200消費
鈴仙「(ええい! 試合はまだ始まったばかり! ここはこっちもシュートを撃ちに行くのよ!)」
バッ! ポーン……クルッ!
実況「おっと鈴仙選手! ここで低い浮き玉に動きを合わせて…一度ボールを蹴りあげでタイミングをずらしつつ、
ダイビングボレーの構えに行きました! これは鈴仙選手の得意とする、マインドスターマインの姿勢です!」
陸「ん? 何アルか――?」
美鈴「陸君! 鈴仙さんはああ見えても強豪FW! 油断しちゃいけませんよ!!
――ホアチョ〜〜〜〜〜〜!!」
バアアアアッ!
メイドB「美鈴さま、私もクリアに向かいますっ!」
バッ!
鈴仙「(やっぱり美鈴さんが来た! だけど――分は私の方にあるっ!)
爆ぜろ幻影! 幻爆―――マインドスターマイン!!」
バアアアアアアアッ!! バシュウウウウウウウン!!
493 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 17:39:28 ID:Lxl9bcEA
陸「ええい、朕のビクトリーロードの為にも、お前には人柱になって貰うアルよ!!」
ダッ! ギュウウン!
先着3名様で、
★鈴仙→マインドスターマイン 57 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★美鈴→彩虹風鈴 54( ! card )( ! dice + ! dice )+(人数補正+1)=
メイドB→低いクリア 41( ! card )( ! dice + ! dice )+(人数補正+1)=★
★陸→雷斬脚 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧2→鈴仙のマインドスターマインがスカーレットムーンズゴールを幻惑する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(メイドDがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズのボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
美鈴の「彩虹風鈴」には、吹飛係数3があります。
494 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:40:02 ID:???
★鈴仙→マインドスターマイン 57 (
クラブQ
)(
5
+
1
)=★
495 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:40:19 ID:SVFg3Ln6
★鈴仙→マインドスターマイン 57 (
ダイヤ7
)(
3
+
3
)=★
くたばれ、陸!
496 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:40:41 ID:???
★美鈴→彩虹風鈴 54(
ハート10
)(
4
+
3
)+(人数補正+1)=
メイドB→低いクリア 41(
クラブ8
)(
3
+
5
)+(人数補正+1)=★
497 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:41:02 ID:???
うどんちゃん・・・
★陸→雷斬脚 57 (
ダイヤJ
)(
3
+
4
)=★
498 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:41:20 ID:???
★陸→雷斬脚 57 (
ダイヤK
)(
2
+
4
)=★
499 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:41:27 ID:???
★陸→雷斬脚 57 (
ダイヤQ
)(
4
+
5
)=★
10円落とそう
500 :
496
:2014/01/13(月) 17:41:53 ID:???
PK美味しいです^^
501 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:42:45 ID:???
>>496
よくやったァ!
502 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:46:34 ID:???
防がれないように祈るのとポスト神に「どけっ!」と祈っとくか
503 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:48:58 ID:???
クリアって同時判定であってる?
もしタックルみたい形式なら鈴仙63美鈴62で+1になるんだが
504 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:50:37 ID:???
同時にクリアだしPKだと俺は思う
505 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 17:51:11 ID:???
>>500
‐502
申し訳ありませんが、このスレでは判定は原則上から優先となっております。
そのため、ここは美鈴が62で弾いておりますので、
PKではなく、永琳のねじ込みからにさせて頂きます。
(テンプレより)
M判定の順番について
このスレでは、『全ての判定は上から優先される』こととします。
そのため二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。
(ただ、ワンツー等攻撃判定では最大値を採用しているため、
正確には『全ての【守備側の】判定は上から優先される』なのですが…その点は直しますのでお目逃し下さい)
なお、このルール自体の変更については、第二章に入る直前に検討を行いたいと思います。
期待させてしまい申し訳ございませんが、なにとぞご了承ください。
506 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:51:50 ID:???
ゲームでも○○向かっていく!が全員行った後に反則画面になるしな
507 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:52:04 ID:???
美鈴優先で永琳フォローじゃないの?
でないと仮に美鈴が勝っていた場合との整合性が取れないよ?
508 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:52:57 ID:???
1人目であっさり防がれるヘタレシューター・・・
509 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:53:36 ID:???
ああだよね。
何でPKという流れなのか混乱していた
510 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:53:41 ID:???
タックルとパスカットとブロックは上から優先は分かるんだが
クリアは全員で跳ぶし同時判定でいいと思うけどな
まあ鈴仙が怪我してないことを喜ぼう
511 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:56:24 ID:???
一人目で止められたら人気度も永琳度も下がりそうだ
ていうか今回いい引きだと思ったらシュートだけは相変わらずだ・・・
512 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:56:56 ID:???
>>510
クリア時だけ判定方法変えると混乱するし、反則・PKの機会はどちらの側も少ないに越したことは無いよ。
513 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:58:08 ID:???
クリアの時だけというより浮き球判定の時だと思う
514 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:00:36 ID:???
まぁその点も多分2章で検討されるだろうね
515 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:01:10 ID:???
>>512
ミスとかどうでもいい訂正すればいいじゃん
それに反則・PKの機会の減らす必要はない
アクシデントにより作戦を変えるのも楽しみの一つだろうに
クリアって順々に跳ぶものなのか?普通全員で飛びかかるだろう
516 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:02:13 ID:???
まぁとりあえず落ち着け
わがまま言っても仕方ない、とりあえず敵にボールが回らなかったことを喜ぼう
517 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:03:59 ID:???
>>515
一人目で判定に勝っていた場合でも二人目以降がクラブ出したら守備側の勝利が無効になるのだけど、
その辺気にならんの?
518 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:04:33 ID:???
というより陸の雷斬脚が57もあるとは相当すごいな。
519 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:06:41 ID:???
>>516
今の判定がそうなのは良いが2章以降で検討されるんだろ?
先に検討しているようなもんだ
>>517
キャプ森システムではいつもそうじゃん何をいってるのやら
その方が整合性がとれてるしそれでいいじゃない
520 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:08:03 ID:???
スレ主が505ですでに言ってるんだし変わらんよ
この話題はやめよう、雰囲気悪くなる
521 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:09:05 ID:???
ルーのカードダイヤのJKQ全部そろっててワロタwww
522 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:10:42 ID:???
靴紐はちゃんと縛ってあったようだ
523 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:14:30 ID:???
ヘルナンデスの黄金の右腕で58ということを考えると、陸は相当すごいキーパーに見えるな。
524 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:14:57 ID:???
鈴仙のシュートがイタリアのころから新田化してるな
525 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:17:25 ID:???
らいざんきゃくって普通よりガッツ消費多いのかな?
526 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:55:20 ID:???
515と519の言ってることは自分勝手すぎるだろう。
作者がこれでいくと言ってるのにミスはどうでもいいとか。
気にする人ならどうするの?自分は平気なら人も平気なの?
整合性とかも作者が考えることで参加者が言うことじゃないと思う。
一番悪いのはグダグダして悪い雰囲気になることだし、仲良くいこう!
527 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 19:03:59 ID:???
だから今の判定結果に文句いってないと言ってるんだがな
作者のミスが増えるとかPK・反則率が低下していいとか
それこそ参加者の余計なお節介だよ
この先の章でも大切な問題だから話しているんだがな
浮き球シュートにブロックとクリアどっちに
割り振るかを決める際クリア同時仕様なら選択肢ができる
クリアにすれば浮き球補正を得て若干浮き球に強くなるが反則する恐れがある
ブロックすれば人数補正の足しにしかならないがファールする恐れがない
もし今までの仕様ならそいつらはクリアさせとけばいいってことになってしまうからな
そっちの方がいいのか?と検討しているんだが
528 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 19:09:52 ID:???
2人ともいまするべき話じゃない、とりあえずそのことは置いとけ
どうせ第2章の初めに投票式で浮き球時の判定をどうするか聞いてくるから
作者も困るだろうしその辺にしておいてくれ、頼む
529 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 19:22:30 ID:???
俺は520で止まろうとしたんだがな
他判定とクリアの判定を分けると単純な作業なのに
何故か作者にまるで重大な負担を強いるクレーマー
にされるのがうざかっただけだ
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