キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【月の秀才】鈴仙奮闘記13【ウサギに意地】
1 :
鈴仙奮闘記
◆GSsqhvjzxs
:2013/12/25(水) 23:38:17 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【鈴仙のいいところ】鈴仙奮闘記12【見てみたい】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1384873883/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合を今週末に控えた永遠亭ルナティックス。
妖怪の山FCとの練習試合に8−1の大差で勝利する程の超強豪チームを前にして、
鈴仙はイタリアとの脳内試合を敢行し、自分や仲間の更なる力の開発に努める。
試合は高い実力と誇りを持ったイタリアのキャプテン、ジノ・ヘルナンデスに苦戦…する事はしているのだが、
時折発生するSOGKブルノの影響か、有り得ない奇跡が乱発して、ルナティックスは後半14分で2−1とリードを保っている。
しかしそれにも飽き足らず、鈴仙はまたもブルノを利用しようとして……?
457 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 18:24:29 ID:???
慧音先生の覚醒に期待
458 :
森崎名無しさん
:2014/01/12(日) 18:48:59 ID:???
クソッ・・・こうも観客(将来の敵)が多くいるようじゃ佐野とのコンビプレイ2
もできないしバックスピンパスを打ち返すトップスピンカウンターもできやしない・・・
自分ゴールに向けてバックスピンパス→それを打ち返す→トップスピン完成
459 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 01:06:07 ID:???
第1章終了後、こちらに誰か加入するのかな?
460 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 14:36:50 ID:???
こんにちは。今日はゆっくりたっぷり更新できればと思います。
>>454
そのままヒールリフトとかしてきそうで怖いですねw
>>455
決して不利な勝負ばかりではないのですが、こればかりは多少は仕方ありませんね。
これからも悲惨な引き続きでしたら流石にきついですが…w
>>456
そうですね。その代わり、中盤と守備についてはこっちが優勢であると思いますので、
中山さんを始めとするMF陣がどこまで試合に入っていけるかが大事かと考えています。
>>457
一回でもブロック覚醒できれば、慧音先生はかなり見違えるようになるのですが、
今はまだまだ耐え忍ぶ時ですね…。
>>458
特段劣勢という訳でも打つ手なしという訳でもないですので、
思い切った行動をするには、しっかりとした理由が無いと厳しいかもですね。
…万一成功すれば、その分リターンも大きいですがw
>>459
基本的に第1部では、メンバーの加入等は考えておりません。
戦力補強があるとしても、既存のメンバーが強化されるかも…、という形になります。
461 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 14:38:17 ID:Lxl9bcEA
★輝夜のフィード→ スペード5 ★
スペード→中盤の中央で永琳と小悪魔がせりあい!
実況「輝夜選手が真っ直ぐに上げたフィードの先は…やはり永琳選手です!
しかしそこには――紅魔スカーレットムーンズのI番を預かる、小悪魔選手が競り合いに向かう〜!!」
小悪魔「勝てないまでも…時間稼ぎだけはさせて頂きますッ!!」
永琳「(反則覚悟で来られたら厄介ね。 今度こそ確実に、トラップしておきたいのだけれど)」
先着2名様で、
★永琳→高いせりあい 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★小悪魔→高いせりあい 45 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→永琳が競り勝つ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がフォロー)(中山とメイドGでせりあい)(メイドFがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正・備考】
永琳はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳はスキル・月のファンタジスタにより2が場合、数値を15とします。
462 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 14:51:25 ID:???
★永琳→高いせりあい 54 (
スペード3
)(
6
+
3
)=★
463 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 14:55:04 ID:???
★小悪魔→高いせりあい 45 (
スペード7
)(
4
+
1
)=★
464 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 15:24:59 ID:Lxl9bcEA
★永琳→高いせりあい 54 ( スペード3 )( 6 + 3 )=63★
★小悪魔→高いせりあい 45 ( スペード7 )( 4 + 1 )=50★
≧2→永琳が競り勝つ!
永琳「(勝つのは当然、ここはスマートに……)はっ!」
ギュンッ! バシュッ! ……ポムッ。
小悪魔「…そ、そんな! 正確にボールを捉えたと思ったのに!?」
実況「永琳選手、小悪魔選手にそのフィジカルの強靭さで勝負すると思いきや!
それ以前の問題だと、高いジャンプ力を活かして早々にボールをトラップし、小悪魔選手をボールに近づける事すら許さない!
とにかく、永琳選手がボールをキャッチした事で…ようやく、ルナティックスの反撃開始だ〜!!」
観客「ワアアアアアアアアア!!」「えーりん! えーりん! えーりん! えーりん!」
「行け〜!! そのまま11人抜きだ〜!!」「いや、スカーレットムーンズも負けちゃいないぞ!」
鈴仙「(――反撃開始! ……とはいえ、中盤の位置にはレミリアさんも下がってるし、
そのまますぐに得点チャンスという訳にもいかなさそう。 ここは、私も積極的にボールを要求すべきかしら…?
脳内とは違うから、必ずしも師匠が私の思う通りに動いてくれるとは限らないけど。
あ、ちなみに今の私は敵陣のPA近くに居て、パスカル君はそれよりもやや後ろ…って感じね)」
A:「師匠! 私に大きくパスを! 決めてみせます!」
B:「師匠! ここはそのままドリブル突破です!!」
C:「パスカル君にグラウンダーのパスを! ドリブルで突破して貰いましょう!」
D:「左サイドの佳歩に渡しましょう! サイドアタックです!!」
E:「てゐに下げて、エンシェントデューパーで確実に私に届けて下さい!」
F:「(いえ、ここは師匠のご判断を信じましょう…!)」
G:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:830/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
465 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 15:27:21 ID:6ii13qX2
D
466 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 15:34:50 ID:UFFmpMxI
D
467 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 15:49:16 ID:Lxl9bcEA
D:「左サイドの佳歩に渡しましょう! サイドアタックです!!」
永琳「(……そうね。 紅魔スカーレットムーンズの弱点は中盤だけど…特に、
左サイドのスペースがガラ空きな点は大きい。 ここはウドンゲの言う通りにしてあげましょう)
――佳歩! そのまま駆けあがりなさい!!」
バシュッ!
佳歩「はいっ!」
タッ!
実況「おっと、永琳選手! ここは自分で攻め込まずに、左サイドの佳歩選手にボールを託します!
レミリア選手も追いつけないサイド際を活かして、効率よく攻勢を行う算段でしょうか!?」
レミリア「(あらら…。 そう簡単に勝負はさせてくれない、か)」
468 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 15:50:32 ID:Lxl9bcEA
メイドG「こ、ここは通しませ〜ん!!」
佳歩「(大丈夫。 私は――行ける!)」
先着2名様で、
★佳歩→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★メイドG→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 佳歩、突破成功! そのまま得点チャンス!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルナティックスのスローイン)(スカーレットムーンズのスローイン)(レミリアとパスカルでせりあい)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
469 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 15:51:07 ID:???
★佳歩→ドリブル 47 (
クラブ2
)(
5
+
5
)=★
470 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 15:52:34 ID:???
★メイドG→タックル 44 (
ハートJ
)(
5
+
6
)=★
471 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 16:24:08 ID:Lxl9bcEA
★佳歩→ドリブル 47 ( クラブ2 )( 5 + 5 )=57★
★メイドG→タックル 44 ( ハートJ )( 5 + 6 )=55★
≧2→ 佳歩、突破成功! そのまま得点チャンス!?
メイドG「え、ええ〜い! 私達だって背景じゃないのよ〜!!」
ズザアアアアッ!
佳歩「は、早い……!」
メイドGの渾身のタックルの威力は、偶然も含まれてはいたが。
その速度、勢いは佳歩のドリブルにも匹敵していた。
佳歩は一瞬、その洗練された動きにたじろいでしまうも…。
彼女とて、これまでの試合経験を経て、少しは冷静さを身に着けていた。
佳歩「だけど、この程度なら……!」
グッ……バッ! ババッ!
メイドG「――うっ!?」
パチュリー「(うーむ。 この辺りはやはり地力の差が出ているわね……)」
実況「佳歩選手! サイド際の際どいプレーとなりましたが…!
咄嗟に直線的ドリブルから軽いフェイントを織り交ぜて、メイドG選手の動きに対応しました!
この辺りのクレバーさも、佳歩選手の特徴であるといっても良いでしょう!
そして永遠亭ルナティックス……前半6分にして、いよいよ得点チャンスだ〜〜〜!!」
観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「えーりん!」「パスカル!」「うどんちゃん!」
「コラー中国! ちゃんと守れよ〜!」「新入りの奴、ホントに大丈夫かよ…」
472 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 16:26:16 ID:Lxl9bcEA
鈴仙「(――いよいよ、こっちにもチャンスが巡って来たわね!
PA付近には私とパスカル君を含めて……師匠も上がって来ている!
でも、隙あらばブロックではなく、私や師匠やパスカル君に対してタックルに向かおうとしている
咲夜さんや美鈴さんも居るし。 自信ありげなGKの陸って選手も不気味ね…。
――――ここは、佳歩にボールを要求してみようかしら?)」
A:「佳歩! 私に持ってこい!」自分へのパスを要求する。
B:「師匠が上がっているわ! ここは師匠に持ってきて!」永琳へのパスを指示する。
C:「パスカル君よ! パスカル君のドリブル突破に期待しましょう!」パスカルへのパスを指示する。
D:「佳歩! 貴女ならフリーで撃てるわ。 野兎シュートよ!」そこからシュートを撃つよう指示する。
E:「佳歩! 貴女なら咲夜達にもそう警戒されていない筈! そのままドリブル突破よ!」ドリブル突破を指示する。
F:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:830/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
473 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 16:34:30 ID:U+4w58/w
F 永琳へのパスからのポストプレイ
474 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 16:35:50 ID:SVFg3Ln6
C
飛び出し=ルーの得意分野
シュート=らいざんきゃく
1VS1=ザル
475 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 16:43:33 ID:???
ルーは3だと翼のヒールでしか点取れなかったなぁ
476 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 16:43:53 ID:vq97E+Co
C
477 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 16:57:53 ID:Lxl9bcEA
C:「パスカル君よ! パスカル君のドリブル突破に期待しましょう!」パスカルへのパスを指示する。
鈴仙「佳歩、パスカル君にグラウンダーのパスよ! 咲夜さん達のタックルは怖いけど…
それでも、パスカル君なら抜ける算段が高いわ!」
佳歩「はいっ、鈴仙さま!」
パスカル「――了解だ、レイセン!」
バシュウウウウッ!
実況「おっと、佳歩選手はここでセンタリングでは無く――近くのパスカル選手に、グラウンダーのパス!
パスカル選手のドリブル突破頼みか〜〜!?」
美鈴「さ、咲夜さぁ〜ん!?」
咲夜「あんたは…ねじ込み対策の為にもフォローに回ってなさい!
(大丈夫。 ここでの敵のドリブル突破はむしろ僥倖。後は、不運にも突破させないように踏ん張るだけね)」
パスカル「さあ――いくぞ!」
タタッ!
メイドB「私達も行きます!」
メイドC「この状態じゃあ、特攻タックルの指示は貰えないけど……」
メイドD「4対1なら、流石に私達が有利の筈!!」
陸「(もし突破されちゃったら一対一アルか……――まぁ、むしろごちゃごちゃしとらん分勝手が良いアル)」
478 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 16:58:55 ID:Lxl9bcEA
実況「パスカル選手が、ドリブルでスカーレットムーンズのゴールへと突っ込みましたが…
スカーレットムーンズの咲夜選手、メイドB選手、メイドC選手、メイドD選手がパスカル選手につきました〜!」
先着3名様で、
★パスカル→ドリブル 50 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★咲夜→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
メイドD→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★メイドC→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
メイドB→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【防御側】
≧2→パスカル、ドリブル突破。 そして陸と一対一!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がねじこみ)(鈴仙がねじこみ)(美鈴がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤ・ハートで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
咲夜のマークがダイヤ・ハートで「ミスディレクション(+3)」が発動します。
479 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:01:26 ID:SVFg3Ln6
★パスカル→ドリブル 50 (
クラブ8
)(
6
+
3
)=★
480 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:01:36 ID:???
★パスカル→ドリブル 50 (
ハート9
)(
6
+
6
)=★
481 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:02:37 ID:???
★咲夜→タックル 50 (
スペード10
)(
4
+
3
)+(人数補正+2)=
メイドD→タックル 45 (
ダイヤJ
)(
3
+
4
)+(人数補正+2)=★
482 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:03:44 ID:???
咲夜とタックル部隊もあるけど、やってみないと分からないか。
ガッツ切れればかなり有利だけど、5バックで蜂の巣はキツイ。
483 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:05:29 ID:???
★メイドC→タックル 45 (
スペードA
)(
2
+
3
)+(人数補正+2)=
メイドB→タックル 45 (
ダイヤ7
)(
3
+
3
)+(人数補正+2)=★
これマークは散らしていかんとね
484 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:09:25 ID:???
ふむ、主人公がねじ込むか
人気度上昇の大チンス!
485 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:16:47 ID:???
まぁとられなかっただけいいか
とられたら雪崩来るからな
486 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 17:17:05 ID:Lxl9bcEA
★パスカル→ドリブル 50 ( クラブ8 )( 6 + 3 )=59★
★咲夜→タックル 50 ( スペード10 )( 4 + 3 )+(人数補正+2)=59
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして鈴仙がねじこみ
パスカル「(確かに、凄いプレッシャーを感じさせる選手だが――決して格上の相手じゃない!)」
咲夜「(幻想郷の選手には珍しいプレイスタイルのようだけど――メイド業で鍛えた足腰で…!)
――たぁああっ!」
ギュン! ズッザアアアアアアアアアッ! バキイイイイッ!!
実況「咲夜選手! ドリブルコースを狭められたパスカル選手に向かって鋭いナイフのようなタックル!
パスカル選手も、咄嗟にボールを蹴りだそうとしましたが……やや間に合わず、結果としてボールはこぼれ球に!
そしてそのボールは……!」
鈴仙「(わ……私の方に来ちゃった! ここから考えられる選択肢としては、
そのままダイレクトで決めに行くか、一旦ポストプレイなりで師匠に渡すか、
トラップして一対一に行くかだけど――ダイレクトにプレーする場合は美鈴さんが。
一対一を狙うとしたら残った妖精メイド達が障壁になりそう。 ここは――)」
A:そのまま、マインドスターマインよ!(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ−2)200消費
B:ここは師匠にポストプレイよ!(鈴仙のポストプレイ:51)
C:トラップして一対一を狙う!(鈴仙のドリブル:48)
鈴仙のガッツ:830/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
487 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:20:32 ID:U+4w58/w
A とりあえずセーブ力を見ておきたい
488 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:21:08 ID:vq97E+Co
A
489 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:27:13 ID:???
ヘルナンデスに比べればまぁザルだろうな
490 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:31:58 ID:???
低い浮き球かと思ったけど、ドリブルのこぼれ球も高い浮き玉になるのか
今度パスカルにポストプレイ頼むのも悪くないかな
491 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:38:16 ID:???
脳内試合と現実試合では能力は違うっていってたから
必ずしもヘルナンデスよりザルとは限らないのではないか?
492 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 17:38:17 ID:Lxl9bcEA
*この局面、鈴仙は低い浮き玉から必殺シュートに行けるので、鈴仙のシュート威力は57が正しかったです。
失礼致しました。
A:そのまま、マインドスターマインよ!(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ−2)200消費
鈴仙「(ええい! 試合はまだ始まったばかり! ここはこっちもシュートを撃ちに行くのよ!)」
バッ! ポーン……クルッ!
実況「おっと鈴仙選手! ここで低い浮き玉に動きを合わせて…一度ボールを蹴りあげでタイミングをずらしつつ、
ダイビングボレーの構えに行きました! これは鈴仙選手の得意とする、マインドスターマインの姿勢です!」
陸「ん? 何アルか――?」
美鈴「陸君! 鈴仙さんはああ見えても強豪FW! 油断しちゃいけませんよ!!
――ホアチョ〜〜〜〜〜〜!!」
バアアアアッ!
メイドB「美鈴さま、私もクリアに向かいますっ!」
バッ!
鈴仙「(やっぱり美鈴さんが来た! だけど――分は私の方にあるっ!)
爆ぜろ幻影! 幻爆―――マインドスターマイン!!」
バアアアアアアアッ!! バシュウウウウウウウン!!
493 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 17:39:28 ID:Lxl9bcEA
陸「ええい、朕のビクトリーロードの為にも、お前には人柱になって貰うアルよ!!」
ダッ! ギュウウン!
先着3名様で、
★鈴仙→マインドスターマイン 57 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★美鈴→彩虹風鈴 54( ! card )( ! dice + ! dice )+(人数補正+1)=
メイドB→低いクリア 41( ! card )( ! dice + ! dice )+(人数補正+1)=★
★陸→雷斬脚 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧2→鈴仙のマインドスターマインがスカーレットムーンズゴールを幻惑する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(メイドDがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズのボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
美鈴の「彩虹風鈴」には、吹飛係数3があります。
494 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:40:02 ID:???
★鈴仙→マインドスターマイン 57 (
クラブQ
)(
5
+
1
)=★
495 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:40:19 ID:SVFg3Ln6
★鈴仙→マインドスターマイン 57 (
ダイヤ7
)(
3
+
3
)=★
くたばれ、陸!
496 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:40:41 ID:???
★美鈴→彩虹風鈴 54(
ハート10
)(
4
+
3
)+(人数補正+1)=
メイドB→低いクリア 41(
クラブ8
)(
3
+
5
)+(人数補正+1)=★
497 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:41:02 ID:???
うどんちゃん・・・
★陸→雷斬脚 57 (
ダイヤJ
)(
3
+
4
)=★
498 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:41:20 ID:???
★陸→雷斬脚 57 (
ダイヤK
)(
2
+
4
)=★
499 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:41:27 ID:???
★陸→雷斬脚 57 (
ダイヤQ
)(
4
+
5
)=★
10円落とそう
500 :
496
:2014/01/13(月) 17:41:53 ID:???
PK美味しいです^^
501 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:42:45 ID:???
>>496
よくやったァ!
502 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:46:34 ID:???
防がれないように祈るのとポスト神に「どけっ!」と祈っとくか
503 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:48:58 ID:???
クリアって同時判定であってる?
もしタックルみたい形式なら鈴仙63美鈴62で+1になるんだが
504 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:50:37 ID:???
同時にクリアだしPKだと俺は思う
505 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 17:51:11 ID:???
>>500‐502
申し訳ありませんが、このスレでは判定は原則上から優先となっております。
そのため、ここは美鈴が62で弾いておりますので、
PKではなく、永琳のねじ込みからにさせて頂きます。
(テンプレより)
M判定の順番について
このスレでは、『全ての判定は上から優先される』こととします。
そのため二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。
(ただ、ワンツー等攻撃判定では最大値を採用しているため、
正確には『全ての【守備側の】判定は上から優先される』なのですが…その点は直しますのでお目逃し下さい)
なお、このルール自体の変更については、第二章に入る直前に検討を行いたいと思います。
期待させてしまい申し訳ございませんが、なにとぞご了承ください。
506 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:51:50 ID:???
ゲームでも○○向かっていく!が全員行った後に反則画面になるしな
507 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:52:04 ID:???
美鈴優先で永琳フォローじゃないの?
でないと仮に美鈴が勝っていた場合との整合性が取れないよ?
508 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:52:57 ID:???
1人目であっさり防がれるヘタレシューター・・・
509 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:53:36 ID:???
ああだよね。
何でPKという流れなのか混乱していた
510 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:53:41 ID:???
タックルとパスカットとブロックは上から優先は分かるんだが
クリアは全員で跳ぶし同時判定でいいと思うけどな
まあ鈴仙が怪我してないことを喜ぼう
511 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:56:24 ID:???
一人目で止められたら人気度も永琳度も下がりそうだ
ていうか今回いい引きだと思ったらシュートだけは相変わらずだ・・・
512 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:56:56 ID:???
>>510
クリア時だけ判定方法変えると混乱するし、反則・PKの機会はどちらの側も少ないに越したことは無いよ。
513 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 17:58:08 ID:???
クリアの時だけというより浮き球判定の時だと思う
514 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:00:36 ID:???
まぁその点も多分2章で検討されるだろうね
515 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:01:10 ID:???
>>512
ミスとかどうでもいい訂正すればいいじゃん
それに反則・PKの機会の減らす必要はない
アクシデントにより作戦を変えるのも楽しみの一つだろうに
クリアって順々に跳ぶものなのか?普通全員で飛びかかるだろう
516 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:02:13 ID:???
まぁとりあえず落ち着け
わがまま言っても仕方ない、とりあえず敵にボールが回らなかったことを喜ぼう
517 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:03:59 ID:???
>>515
一人目で判定に勝っていた場合でも二人目以降がクラブ出したら守備側の勝利が無効になるのだけど、
その辺気にならんの?
518 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:04:33 ID:???
というより陸の雷斬脚が57もあるとは相当すごいな。
519 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:06:41 ID:???
>>516
今の判定がそうなのは良いが2章以降で検討されるんだろ?
先に検討しているようなもんだ
>>517
キャプ森システムではいつもそうじゃん何をいってるのやら
その方が整合性がとれてるしそれでいいじゃない
520 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:08:03 ID:???
スレ主が505ですでに言ってるんだし変わらんよ
この話題はやめよう、雰囲気悪くなる
521 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:09:05 ID:???
ルーのカードダイヤのJKQ全部そろっててワロタwww
522 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:10:42 ID:???
靴紐はちゃんと縛ってあったようだ
523 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:14:30 ID:???
ヘルナンデスの黄金の右腕で58ということを考えると、陸は相当すごいキーパーに見えるな。
524 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:14:57 ID:???
鈴仙のシュートがイタリアのころから新田化してるな
525 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:17:25 ID:???
らいざんきゃくって普通よりガッツ消費多いのかな?
526 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 18:55:20 ID:???
515と519の言ってることは自分勝手すぎるだろう。
作者がこれでいくと言ってるのにミスはどうでもいいとか。
気にする人ならどうするの?自分は平気なら人も平気なの?
整合性とかも作者が考えることで参加者が言うことじゃないと思う。
一番悪いのはグダグダして悪い雰囲気になることだし、仲良くいこう!
527 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 19:03:59 ID:???
だから今の判定結果に文句いってないと言ってるんだがな
作者のミスが増えるとかPK・反則率が低下していいとか
それこそ参加者の余計なお節介だよ
この先の章でも大切な問題だから話しているんだがな
浮き球シュートにブロックとクリアどっちに
割り振るかを決める際クリア同時仕様なら選択肢ができる
クリアにすれば浮き球補正を得て若干浮き球に強くなるが反則する恐れがある
ブロックすれば人数補正の足しにしかならないがファールする恐れがない
もし今までの仕様ならそいつらはクリアさせとけばいいってことになってしまうからな
そっちの方がいいのか?と検討しているんだが
528 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 19:09:52 ID:???
2人ともいまするべき話じゃない、とりあえずそのことは置いとけ
どうせ第2章の初めに投票式で浮き球時の判定をどうするか聞いてくるから
作者も困るだろうしその辺にしておいてくれ、頼む
529 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 19:22:30 ID:???
俺は520で止まろうとしたんだがな
他判定とクリアの判定を分けると単純な作業なのに
何故か作者にまるで重大な負担を強いるクレーマー
にされるのがうざかっただけだ
530 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 19:26:51 ID:???
一応永琳に頼れば高確率で得点かー、ポストプレイもそこそこ成功させられるかな。
強気に浮き玉シュート撃っていってもいいと思う。
減退されるけど、必要経費と割り切った方がいいかも。距離補正よりは(多分)マシ。
パスカルと佳歩を中心に攻めていって、根気強く行こうか。
531 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 20:08:18 ID:???
>>520で止まってたのになんで蒸し返すかな
532 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 20:42:49 ID:???
基本的にサイドアタックで攻めるとして、問題はその後だな。
キャッチ&即カウンターみたいなのはないから、ネオヴォルケイノも選択肢に入れていいと思う。
永琳をデコイにして鈴仙が撃つのもありだけど、フランが下がってこない保証もない。
陸のガッツを削り切るのは難しそうだな…。
533 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 21:08:14 ID:???
更新が遅れてすみません、そしてその間に結構色々意見が出ていたようですね…。
浮き玉判定とそれ以外の判定を今まで一括で上から扱っていた理由ですが、
これは『作者的に楽だったから』…以外の理由は無かったりします。
弁解をさせて頂きますと、連載開始よりこれまでずっとこの方式で判定をしており、
また、「本スレルールと違うため、テンプレに明記させて頂く」と一度断りを入れており、
その上で、ずっとテンプレに記載させ続けてきておりましたが、特に意見はありませんでしたので、
変更の必要性は当面無いのかな……と、今まで考えておりました。
ただ、全ての人が納得できるシステムはおおよそ存在しないという事は百も承知ですし、
こうして問題があった事を機に、試合終了後か第1章終了時にアンケートを取り、ルールの微調整を行おうと思っております。
意見につきましては、申し訳ないですが、その際に議論して頂ければと思います。
(その点について、言葉が足りなかったかもしれません。 申し訳ありませんでした)
作者も人間ですので、全ての声には答えられません。 悪意は無くとも傷ついてしまう事もあります。
また、仕事では無く趣味で更新をさせて頂いておりますので、無理をしてまで全ての声に答えよう…とも、
正直に申し上げると思っておりません。
あくまで、作者が無理なく出来る範囲で、参加者の皆さまがより楽しめる方向性を模索する…という程度の事しかできません。
ですので、これからも賛否分かれるシステム・ストーリー・ゲームバランス等を提示してしまう事もあるかもしれませんが、
出来る限り、喧嘩をする事はないようにして頂ければ…とお願いを申しあげます。
最後に付け加えますが、作者としては、拙作についてここまで考えて意見をして下さっているのを考えると、
不謹慎ですが、全ての意見やコメントが嬉しいとまで思っています。
ですが、言葉遣いが原因で不要な争いが起きる事は望んでおりません。
意見やコメントをするにあたっては、他人の意見を否定しない、言い回しをマイルドにする…など、
ネチケットを守った対応をしていき、もっと良い雰囲気を作って行くよう、私含めた全員が心に留めていければと思います。
534 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 21:11:39 ID:???
>陸のセーブ力について
姫様と互角程度には高いですが、完全無欠という訳ではありません。
何度もトライして、弱点を見つけて頂ければと思います。
>うどんちゃんについて
今のは美鈴が凄かったと見ましょう!(汗)
人気や永琳の評価についても、すぐには下がったりはしませんです。
★鈴仙→マインドスターマイン 57 ( クラブQ )( 5 + 1 )=63★
★美鈴→彩虹風鈴 54( ハート10 )( 4 + 3 )+(人数補正+1)=62
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして永琳がねじこみ
鈴仙のマインドスターマインの勢いは、フランドールのスターボウブレイクにも匹敵し、
紅魔スカーレットムーンズのゴールの隙間目がけて高速で進んで行ったが――。
美鈴「アチョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
ギュウウウン! ドガッ!
実況「おっと、ここで美鈴選手の秘儀・彩虹風鈴が炸裂だ〜!
鈴仙選手のシュートは――ゴールへと向かう軌道を外れてしまいます!」
永琳「(だけど、まだボールは生きている!)」
タッ!
実況「そしてそのボールに対して…永琳選手が食いついた〜〜〜!!
低い軌道に動きを合わせて、ダイブしながら前転を加え、シュートに掛ける勢いを増していきます!!」
535 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 21:12:39 ID:Lxl9bcEA
永琳「――私は天才! 天才・八意永琳よ!!」
グルンッ! ―――バシュウウウッ!
陸「こ、こんなの…朕の知ってるサッカーじゃないアルよ〜〜〜!?」
咲夜「(……手をロクに使わないGKってのも、私の知ってるサッカーじゃないのだけれど)」
実況「永琳選手、前転シュートだ〜〜〜〜!!」
先着2名様で、
★永琳→前転シュート 56 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★陸→雷斬脚 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧2→永琳の前転シュートがスカーレットムーンズゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルナティックスのコーナーキック)(パスカルがフォロー)(咲夜がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正・備考】
永琳はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳はスキル・月のファンタジスタによりダイスの合計が2の場合、数値を12とします。
(*過去スレの一部に数値を15とする…と書いてある判定がありましたが、12が正しいです。)
536 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 21:16:21 ID:???
★永琳→前転シュート 56 (
JOKER
)(
5
+
4
)=★
半月斬
537 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 21:16:25 ID:???
★永琳→前転シュート 56 (
クラブ7
)(
5
+
2
)=★
538 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 21:17:19 ID:???
★陸→雷斬脚 57 (
クラブ9
)(
2
+
5
)=★
>>560 おまえがナンバーワンだ…
539 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 21:36:10 ID:???
あ、思いっきり間違えました。
>>536さんに宛てた言葉です。
540 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 21:40:44 ID:???
やっぱり永琳ナンバーワン!
やっぱり永琳ナンバーワン!
541 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 21:44:29 ID:???
究極の露払い、鈴仙・優曇華院・イナバ
542 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 22:17:01 ID:Lxl9bcEA
★永琳→前転シュート 56 ( JOKER )( 5 + 4 )(*JOKERによりダイヤ15)=71★
★陸→雷斬脚 57 ( クラブ9 )( 2 + 5 )=64★
≧2→永琳の前転シュートがスカーレットムーンズゴールに突き刺さる!
前転により勢いを付け、踵から蹴りだす事によりシュートコースを大きく変える事を目的とした
八意永琳の技の中でも最もアクロバティックな技である前転シュート。
それを見た陸は、まずその技の外見に大きく驚き――。
ギュウウウウウウウウン! ブギュウウウウウウウッ! ズバアアアッ!!
ブウン!
陸「とりゃ〜! 雷斬脚〜〜〜!! ――って、アレ?」
……ピピィイイイイイイイイイイイイイイイッ!!!
次に、その技が自身の知覚を大きく逸脱した物であるという事に、
自分の脚の一閃が大きく空を切った時に初めて気が付き。
驚愕を表現する言葉すら、紡ぐ事が出来ない状態となっていた。
永遠亭ルナティックス 1 − 0 紅魔スカーレットムーンズ
543 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 22:18:32 ID:Lxl9bcEA
実況「ゴ……ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!! やはりルナティックスの勝利を約束するのはこの人!
我らが天才! 八意永琳だ〜〜〜〜〜!! 鈴仙選手のシュートが生んだ隙に、
永琳選手が悠然と割って入り、そのまま奇跡的な前転シュートが炸裂!
陸選手は慌てて右脚を振り出したものの、その軌道は天才のセンスに全く追いつけず!
紅魔スカーレットムーンズ! ここは手痛い先制点を奪われてしまった〜〜〜!」
観客「ワ……ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「永琳! 永琳! 永琳! 永琳!」「天才だ! 彼女こそが天才だ!」「元祖マラドーナじゃない! 八意永琳一世と呼ぼう!」
観客達は、永琳のダイナミックかつファンタスティックなプレーに酔いしれ、
彼女が居る限り、永遠亭ルナティックスの勝利こそ揺るぎない…とまでの錯覚を覚える。
しかし、そうなる事が全く不自然ではない程に、八意永琳の放ったシュートは美しく、そして鮮やかだった。
白蓮「私には詳しい事は良く分かりません。 しかし、彼女のプレイには光が満ちていた。
人々に希望を齎す芸術品が放つそれと全く同じ輝きが」
村紗「――いや。 確かに永琳選手の動きは素晴らしかった。
しかしこの得点を演出したのは、実は敢えてこぼれ球を弾かせた鈴仙なのでは……?」
マミゾウ「考えすぎじゃて、阿呆」
鈴仙「やっぱりししょうはすごいなぁ……(白目)」
――その中で、鈴仙が満を持して放ったシュートが弾かれた事が、
観客の多くの記憶の彼方へと飛んでしまっていた事は、鈴仙にとっては幸運と言えるだろう。
544 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 22:20:34 ID:Lxl9bcEA
レミリア「(この借りは必ず返す……!)」
しかし、ファンタジスタ・八意永琳劇場の一員とされてしまったレミリア達紅魔スカーレットムーンズは、
この失点は屈辱以外の何物でも無い。
特に、誇り高きレミリアにはとってはこの失点は屈辱の最たる物であり、冷静な思考の中で、静かに怒りを滾らせていた。
パチュリー「(確率では、私達が圧倒的に優位を重ねていた。
しかし、その確率を根本から覆すのが、昔からファンタジスタという人種だった。
――その事実を考慮する事を、私達は怠っていたようね)」
途中までの展開は…否、今永琳がゴールを決めた事以外については全て作戦通りに動いていたのだと、
パチュリーはベンチで確信していた。
そしてその上で、彼女はまず最初は月の賢者に出し抜かれた事に対して、静かに狼狽する。
永琳「(――私はシュートはあまり得意ではないのだけれど…決まっちゃったわね。
お陰で、新たなインスピレーションが生まれそうだけど――)」
そしてそんな中で、八意永琳は貪欲にも――自身の新たな才能の萌芽を自覚し、
より高みへと上り詰めようとしていた。
先着1名様で、
★永琳のシュートフラグ習得&回収(能力値は上昇しません)→! card★
と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。
JOKER→ダイヤ+永琳「これだ!」(*ネオサイクロン(仮)フラグ)
ダイヤ→スキル・シュート+1を習得!
ハート・スペード・クラブ→前転シュートの威力が+1!
*レミリアのスキル・紅帝の怒りが発動し、次に同点になるまでレミリアの全能力が+1されました。
545 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 22:21:14 ID:???
★永琳のシュートフラグ習得&回収(能力値は上昇しません)→
ハートA
★
546 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 22:29:49 ID:???
しゅ、しゅじんこう・・・
547 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 22:33:30 ID:Lxl9bcEA
★永琳のシュートフラグ習得&回収(能力値は上昇しません)→ ハートA ★
ハート・スペード・クラブ→前転シュートの威力が+1!
永琳「(前転シュート時の動きについては、もっと効率よく出来そうね。 次から、試してみましょうか)」
永琳が得意とする前転シュート。その極意について、彼女は更に一歩先を進むきっかけを人知れず得ていた。
*永琳がシュートフラグを習得&回収! 前転シュートの威力が+1されました!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鈴仙「(――はぁ……。 何だか、中山さん達が来る前の、昔の試合をプレーバックさせられるような展開だなぁ……。
で、でも! これで勝ってるんだから気にしない、気にしない!! ――と、いう訳で。
誰かに軽く話しかけにでも行こうかしら?」
A:普段通りの様子の永琳に話しかける。
B:やれやれといった様子のパスカルに話しかける。
C:う〜むと唸っている中山に話しかける。
D:暇そうにしているてゐに話しかける。
E:落胆気味の様子の咲夜に話しかける。
F:口を金魚のようにパクパクさせている陸に話しかける。
G:静かに怒りに震えるレミリアに話しかける。
H:ボールが回って来なくて退屈そうなフランに話しかける。
I:黙って静かにキックオフに備える。
J:その他 話しかけたいキャラを1名選択してください。
鈴仙のガッツ:630/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
548 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 22:35:35 ID:U+4w58/w
H 毒を食らわば皿まで、何かヒントでもつかめれば
549 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 22:40:28 ID:vq97E+Co
C
550 :
森崎名無しさん
:2014/01/13(月) 22:41:27 ID:6ii13qX2
C
551 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/01/13(月) 23:07:14 ID:???
中山さんと話す! …と、いったところで早いですが今日の更新はここまでにしようと思います。
>>540
YES! YES!(やっぱり・えーりんは・すごいなー)
>>541
こと永琳を引き立てる事についてはこの子は天才ですね…。
鈴仙「どうしてこうなった! どうしてこうなった!?」
>>546
主人公? ああ、えーりんの事かな?(すっとぼけ)
今日は色々と出過ぎた事を言ってしまいましたが、私自身はお陰様で、更新をとても楽しめておりますので、
リアルの事情が許す限りは、これからも当分、こうして皆さまとご一緒に物語を作って行ければ…と思っております。
ですので、これからも積極的に参加したり、コメントを書いて頂ければとても嬉しいです。
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
552 :
森崎名無しさん
:2014/01/14(火) 00:00:13 ID:???
乙でした!
553 :
森崎名無しさん
:2014/01/14(火) 01:37:58 ID:???
なんとなく永琳が活躍することにムカついてる自分がいる
いやね、点が取れたのはうれしいよ?うんすっごくうれしい
でもやっぱ天才にはかなわないってところを見せつけられてる感がしてしまう
俺の器が小さいからかな、やっぱ
554 :
森崎名無しさん
:2014/01/14(火) 01:40:55 ID:???
どっかの天パ(非リーベンレン)「俺の技だ!」
555 :
森崎名無しさん
:2014/01/14(火) 01:45:25 ID:???
さっきの得点はアレだね
鈴仙の必殺シュートを美鈴が打ち返しそれを永琳が決めるというからつまり・・・
シスコン「よし!チャンスだ!」バスッ
フィールドの破壊神「今こそ封印を解く!」ギャルルルルルズドォン
カウンターシュートしか能のない変態「いけぇ!反動蹴速迅砲!」ドッゴォ
シスコン「ファイヤー!」シュゴオオオオオオ
と似たようなシュートか
556 :
森崎名無しさん
:2014/01/14(火) 02:10:07 ID:???
レミリアが怒りを発動させたか、積極的に次は攻撃してくるかな
そこでボールをとってやればカリスマは崩壊するはずだ!
よし!まずは精神から崩すぞ!
557 :
森崎名無しさん
:2014/01/14(火) 05:14:49 ID:???
永琳に決められて悔しいって気持ちはなんとなくわかるな
今までと変わらないって感じで
493KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24