キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【月の秀才】鈴仙奮闘記13【ウサギに意地】

1 :鈴仙奮闘記 ◆GSsqhvjzxs :2013/12/25(水) 23:38:17 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【鈴仙のいいところ】鈴仙奮闘記12【見てみたい】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1384873883/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合を今週末に控えた永遠亭ルナティックス。
妖怪の山FCとの練習試合に8−1の大差で勝利する程の超強豪チームを前にして、
鈴仙はイタリアとの脳内試合を敢行し、自分や仲間の更なる力の開発に努める。
試合は高い実力と誇りを持ったイタリアのキャプテン、ジノ・ヘルナンデスに苦戦…する事はしているのだが、
時折発生するSOGKブルノの影響か、有り得ない奇跡が乱発して、ルナティックスは後半14分で2−1とリードを保っている。
しかしそれにも飽き足らず、鈴仙はまたもブルノを利用しようとして……?

89 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 11:35:43 ID:???
前スレで真綿で首を絞められるようなとか言ってたけどよく見たら綿菓子だった
そんな展開だ

90 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 11:51:20 ID:???
この試合うどんちゃん何かした?
得点見てみると
1点目:永琳   アシスト:ブルノ
2点目:てゐ   アシスト:ある意味ブルノ
3点目:パスカル アシスト:てゐ
こりゃうどんちゃんにチャンスに弱いがつきそうだ

91 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 11:53:31 ID:???
ブルノを挑発したじゃないか

92 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 18:16:57 ID:???
乙でした。てゐは本当に幸運の女神ですねぇ。
…神話だと女神が人に目をかけると、悲惨な結末もセットですが。
タブン ダイタイ ヨッチャンの セイ ダネ
最近パスカルがフラグを乱立している気がしてならない。

93 :森崎名無しさん:2013/12/29(日) 23:58:37 ID:???
パスカルって劣化岬というイメージが強いよね
ディアスは強化翼で

94 :& ◆bKGLVse38s :2013/12/30(月) 00:22:29 ID:???
すみません、今日は年末の付き合いがありまして、更新できないです。
明日も似たような感じてすので、更新できないかもですが、
せめてコメント返しくらいはしたいと思ってます。

95 :森崎名無しさん:2013/12/30(月) 00:42:43 ID:???
>>93
岬自身どんどん劣化していくからな…

96 :森崎名無しさん:2013/12/30(月) 00:45:03 ID:???
やっぱ岬って(翼がいないと)大したことなくね?

97 :森崎名無しさん:2013/12/30(月) 01:22:13 ID:???
結局ブーメランシュートも原作1回しかうってない気がする

98 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/30(月) 12:27:27 ID:???
こんにちは、今日も付き合いで更新出来るか分かりませんが、
とりあえず今の内にコメントを返させて頂きたく思います。
それと、>>94の名前欄とトリップが文字化けしていますね…
携帯で書き込みをしていたのですが、こうならないような方法を調べてみたいと思います。
>>88
正直、ヘルナンデスはそう失態を重ねている訳ではないのですが、
最終的な結果を見ると、なんとも悲しい風になりましたね…ブルノのせいでw
GKは多くのシュートを防いでも評価されず、たった1度のシュートを決められれば戦犯という、
現実でもあるGKの辛さが垣間見えたような気がします。
これまでの実績や態度からとてもそうは見えませんが、姫様は結構堅いですね。
>>89
途中までは確かに真綿だったのですが……どうしてこうなった。
>>90
ダイジェストで敢えて反則を受け、マンチーニの焦りを利用してシュートに走らせたという、
知将っぷりを発揮しましたね(大嘘)
>>91
あと、挑発からの見事なスルーを決めてましたね! …うどんちゃんの明日が気になります(汗)
>>92
乙ありがとうございます。てゐはこの試合大活躍でしたね。
鈴仙ってひょっとして周りの女神的な存在(主に永琳とか)に目を掛けられているせいで、悲惨な目に遭っているのでは…?
>>93
原作からして「ディアスのトップスピードについていけない」とされていますからね…。
最近は原作を読んでいて、ディアスの横にパスカルが居るだけで、
「ああ、パスカルの存在が失念されてなくてよかった」…と、ほっとしてしまいますw
>>95
岬の劣化もあるかもですが、それよりも翼の強化が凄まじすぎて皆が着いて行けないって感じもありますよね。
>>96
「翼がいないと」という条件を出されると、原作の岬君すらも「やめろォ!」と言わざるを得なくなりますね…w
>>97
森崎板では全日本の頼れる(?)サブウェポンなのに、色々と不遇な感じはしますね。

それでは、一旦失礼致します。出来れば、夜にまたお会いしましょう。

99 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 20:56:34 ID:???
年越しうどん・・・

100 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:27:42 ID:???
こんばんは。昨日は結局更新できませんでしたね…
年末となりますが、今日は普通に更新したいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
実況「おっと、ここで審判の笛が鳴りました〜! 試合終了です!
イタリアJr.ユース! 前評判の通りその守備力、そして総合力ではハッキリと
永遠亭ルナティックスを圧倒しておりましたが………ですがしかし、やはり攻撃力については
ルナティックスのDF陣に全く通用しなかったばかりか、鈴仙選手を中心とした奇策にそのペースを乱され、
その結果は1−3の大敗! キャプテンのヘルナンデス選手、好守を数度見せたにも関わらず、
結果としては完全にルナティックスの掌中で踊らされた形になります!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアア!」「うーむ、中々評価に困る試合だったなァ」「奇跡と地獄が見えたぜ…」
「ブルノとは一体なんだったのか…」「姫様の連続試合失点記録は継続中か…よしよし」「この人達頭おかしい…」

実況や観客も、この奇跡的な試合に頭を抱えながらも…この試合における
ルナティックスの勝負強さを称えてエールを送る。
「サッカーは勝った者が強い」という格言のとおり、ルナティックスは勝利した故に、強者として概ね歓迎を受けていた。

鈴仙「(今日の試合も私はダメだった……はぁ、何やってんだろ私)」

鈴仙はその中で、どちらかというと不満げな様子で俯き、とぼとぼとフィールド外をうろつく。
今週末に控えた紅魔スカーレットムーンズの試合に備えての練習試合だったというのに、
得意のシュートやドリブルでは活躍出来なかった鈴仙。
もちろん、仲間達の中には新たな何かを掴んでいた者も多く居はしたが……それでもやはり、
自分が活躍出来なければ悶々としてしまうのが人間の常であり、鈴仙はその点非常に人間らしい性格だった。

依姫「――やっぱりうじうじと、過ぎ去ってしまった過去に思いを馳せていましたね、レイセン」

鈴仙「……あっ、依姫さま!? す、すみませんっ」

101 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:28:52 ID:???
そんな風にいじらしい様子を見せていた鈴仙を見るに見かねてか、
イタリアのベンチ側から出て来た依姫が鈴仙にふと声をかける。 
鈴仙はほぼ反射的に謝罪を口にしていたが…当然というべきか、彼女はまだ上の空感から脱し切れていなかった。

依姫「……私としては、甚だ頭の痛い試合でしたが。 何はともあれ、勝利おめでとうございます。
総合力において優れている相手と対峙する際には、真正面からの突破は必ずしも上策ではない…と、
言う事をこの試合で伝えたかったのですが(この内容でしっかりと伝わったのかは不安だけれども……)」

鈴仙「は、はぁ……」

そしてそれは、依姫にとってはそれが予想通りの反応であった。
彼女は何も動ずる事も無く、わずかな憐れみを乗せ、諭すように鈴仙に告げて行く。

依姫「…まぁ、勝負は時の運とも言います。 私から貴女に言える事は…この程度の挫折で悩むな。
その程度しかありません。 今日の試合が貴女にとっての終わりでは毛頭無い事は、自明の理でしょう?
今日が駄目なら、明日の希望に望みを掛ければ良い。
…私は詳しくは分からないけれど。 地上の者の多くは、そう考えるのではなくて?
私は、そうした思考の方が今の貴女よりも余程効率的ではないかと思いますが」

鈴仙「……は、はい!(そ、そうよね……! それに、いっつも成功ばかりも気持ち悪いし。
次のスカーレットムーンズ戦では良いコンディションで行けるようにするのが大事だもの!)」

それを受けて鈴仙は、ほんの少しだけではあるが、その明るさを取り戻す。
少し忘れかけていたが、これは自分の脳内試合であり、現実の自分の評価や人気とは関係が無い。
まだまだ弱気は抜けないでいたが、それでもまだ、頑張ってみようという気にはなれた。

依姫「それじゃ、勝利ボーナスの金一封はお姉様の能力で貴女の枕元に届けますので。
そのお金を使って少しでも、仲間達と貴重な時間を過ごして来なさいな。 ……」

鈴仙「はいっ! ありがとうございます、依姫様!」

102 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:30:58 ID:???
最後に一言鈴仙に告げてから、この空間では無い「どこか」へと去って行く依姫と…それをからかう豊姫の姿を見て、
鈴仙は大きく90度のお辞儀をして、礼を述べる。 律儀な性格故に、彼女達が居なくなっても頭を下げ続けていた。
……幸運か、不運か。 鈴仙には、依姫が最後に遺した言葉が聞こえていなかった。

依姫「……そうでなくとも、貴女はこれから大きな困難に立ち向かう運命にあるのですから」


***************************************:


そこから間もなく。 世界は溶けたバターのようにぐにゃりと歪んで行き―――――。

鈴仙「……はっ、ドリームねっ!?」

鈴仙は、体感としてはひどく久しぶりに。 自分の部屋の布団の上へと戻ってきたのであった。
きょろきょろと周囲を見回すと…やはり暗い。恐らくは、深夜まで瞑想状態に居続けていたのだろう。
何はともあれ…鈴仙は旧主からの小遣いに加えて、世界の強豪の高い守備技術を自分のものとする事に成功した。

鈴仙「きっと……試合前に私が自由に動ける日は―――あって1日ってところね。
敵チームの視察に行くも良し、少しでも足りない部分を練習で補うのも良しだけど。
きっと、後悔の無いようにしなくっちゃ」

これまでの自分の、自分達の努力の成果が示されるであろう紅魔スカーレットムーンズとの練習試合。
それに向ける、鈴仙のモチベーションは取り敢えずであるが―――上々だった。

*鈴仙のタックルが+1されました。47→48
*所持金が5000円プラスされます。1110→6110
*これから、エキストラ選手が入った事によるボーナス授与イベントを行います。

103 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:36:25 ID:HF1MCYlk
ヨッチャン「皆さん、お久しぶりです。 …お久しぶり、ですよ? ヒント神・ヨッチャンです。
ここでは前からの約束通り、エキストラ選手の入ったイタリアを撃破した事によるボーナスを
レイセンに対して授けて行こうと思います。 具体的には……

@マンチーニを追加する。
  (勝利ボーナス:鈴仙の必殺技・スキルフラグ1つに+! diceの経験値)
Aカルネバーレを追加する。
  (勝利ボーナス:鈴仙の浮き玉フラグ回収判定を1回実行可能)

の二つですね。 まずは順番に@から行きたいと思います。
【次の選択肢から、経験値を得たいレイセンの必殺技・スキルフラグを一つ選んで下さい】。
上昇する経験値は、この投票後に行わせて頂きたいと思いますので、是非とも後悔のないよう、
よく考えて選択して頂ければ幸いです。 では……どうぞ」

A:タックルフラグ(現在:10/20)
B:パスカットフラグ(現在:10/20)
C:コンビプレイフラグ(てゐ)(現在:13/20)
D:オフサイドトラップフラグ(現在:8/20)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にしてIDを出して投票してください。

104 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:38:20 ID:Dg8PxwJ6


105 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:38:20 ID:X23jacuw


106 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:38:51 ID:nQ3TSZlE

フランの攻撃を防げる可能性が高くなりそう

107 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:39:55 ID:nQ3TSZlE
うおぉう!?一秒も違わず書き込みやがった!?
むしろお前らがコンビプレイしろよww

108 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:41:43 ID:HF1MCYlk
…と、いけない。 この試合で鈴仙が覚えたスルーフラグを選択肢に入れるのを忘れていました。
申し訳ないですが、

E:スルーフラグ(現在:10/20)

を、選択肢に付けたして頂ければと思います(テンプレにも抜けてましたね…)。失礼致しました。

(*当初は「せりあいフラグ」としてポストプレイやクリアと一緒にしようと思っていましたが、
  スルーにはせりあいを参照しておらず(空シュート+3)、またプレーの性質もせりあいとは違うかな?
  …と、思ったため、「スルーフラグ」として独立させたいと思います。 変更となってしまいますが、ご了承ください)

109 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:42:26 ID:Dg8PxwJ6
再投票?


110 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:42:49 ID:nQ3TSZlE
やはりDで

111 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:47:31 ID:HF1MCYlk
―――って、もう決まってましたね…すみません。
こちらのミスの手前申し訳ないのですが、もし変更のある方は、短くて恐縮ですが
【今日の21:58まで変更を受け付け】たいと思います。
大変失礼いたしました。 申し訳ございません。

>>109
変更のある方は受け付け、という形をとろうと思います。
ですので、現状として>>109さんの回答は再投票に問わず、Cと扱わせて頂きます。
>>110
変更了解しました。

112 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:48:45 ID:???
というか残り1日でオフサイドトラップが回収できるとは思えない
コンビプレイならcard運ががばがばの鈴仙でも回収できると思った
だからCにした

113 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:48:49 ID:???
え?変更じゃないよ?ややこしい書きかたしてすみませんでした

114 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 21:48:50 ID:???
…って、>>110さんはDのままという事でしたね。すみません(汗)

115 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:50:35 ID:???
キャプテン翼Xやってればほぼ自然に身に付くから試合中に成長させれば
いいと思ってた

116 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 21:56:55 ID:???
オフサイド(ライン押上げ)はヘルナンデスの章で連打してたなぁ・・・

117 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 22:00:04 ID:HF1MCYlk
時間となりましたので、Cで進行させて頂きたいと思います。
重ねてになりますが、進行にご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

C:コンビプレイフラグ(てゐ)(現在:13/20)

ヨッチャン「なるほど…。 ええ、それはとても良い選択と私は思いますよ?
―――それでは、判定に移ります。 全ては…ダイス神の御心のままに」

先着1名様で、

★鈴仙とてゐのコンビプレイフラグの成長→! dice★

と書き込んでください。数値の合計が経験点にプラスされます。

118 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 22:01:28 ID:nQ3TSZlE
★鈴仙とてゐのコンビプレイフラグの成長→ 2
俺に任せろ!

119 :118:2013/12/31(火) 22:02:48 ID:???
ちょっと無名祭祀書読んでくる

120 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 22:14:46 ID:???
>>118>>119
1がでるよかはるかにマシだ

121 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 22:24:57 ID:HF1MCYlk
★鈴仙とてゐのコンビプレイフラグの成長→ 2 ★
→2ポイント上昇!(13→15/20ポイント)

ヨッチャン「…はい。 これで2ポイント上昇で15ポイントですね。
一見頼りない上がり幅にも見えますが、もしもここで1を出してしまっていたら、
次の練習でレイセンがフラグを回収できる確率は1/6と、今の半分になっていた。
…そう考えれば、あながち悪い数値ではない…と、思えませんでしょうか?

さあ、それはさておき…今度はA番。 夏の旅行先でのカクテルの影響で手に入れた、
浮き玉上昇フラグの回収と行きましょう…と、いう前に。実はまた作者のミスがありまして。 
今回の試合、浮き玉上昇フラグを回収できるチャンス(スルーからのゴール)があったにも関わらず、
作者が失念していたせいで判定がありませんでした。

そのため、今回は…本来よりも回収難易度を大きく下げさせて頂きます。 それを念頭に、次の判定をお引き下さい」

先着1名様で、

★鈴仙・浮き玉成長なるか→! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ・ハート・スペード→(奇数)高い浮き玉+1!/(偶数)低い浮き玉+1!
それ以外→フラグ回収はお預けだが、次回で確実に回収!
JOKER→高低どちらか自由選択+浮き玉限界突破フラグのフラグ入手!

122 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 22:26:15 ID:???
★鈴仙・浮き玉成長なるか→ ハート10
こっちはいけるはず!

123 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 22:31:21 ID:???
低い浮き球・・・低い浮き球スルーしてもパスカルも永琳も高い球技ばっかだしどうだろうか
くそぅ・・・全く紅魔の助っ人DFの正体がわからねぇ・・・
誰かヒントをくれー!

124 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 22:33:08 ID:???
★鈴仙・浮き玉成長なるか→ ハート10 ★
ダイヤ・ハート・スペード→(奇数)高い浮き玉+1!/(偶数)低い浮き玉+1!

ヨッチャン「……ええ、良かったですねレイセン。 貴女の――低い浮き玉に関するセンスは、
この試合を通じて大きく磨かれたようです。 浮き玉に対する感覚を向上させるのは中々難しい。
貴女はさっき、試合に対する満足感を得られていないようでしたが…
――これは、とても尊い報酬の筈。 心して、そして自信を持って、これからの展開に臨みなさい」

*てゐとのコンビプレイフラグの経験値が+2されました。(現在:15/20ポイント)
*鈴仙は浮き玉フラグを回収! 低い浮き玉補正が+1されました。2→3

125 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 22:36:14 ID:HF1MCYlk
〜9月1週・自由行動フェイズA〜
鈴仙「明日は全体練習だから…明後日が紅魔スカーレットムーンズとの、最後の練習試合ね!
いまの内に、後悔が無いよう色々とやりたいけれど……うーん」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  48  49  50  48  46  43  47  331  2  3 

最大ガッツ:850
現在のおこづかい:6110
永琳印象値:31
人気:38
狂気度:20
所持アイテム:伝説の眼鏡(使用するとセーブ力+1、使いたい人に手渡す必要アリ)、焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)、
オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)
シズハのしるし(秋限定で各練習時、判定に+! dice/2される。 1回まで使用可)、ふわたり手形(バイト給料が無給になる)
ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する)
ショウの大冒険(鈴仙が練習時に使用すれば数値に+3のボーナス。熱い性格の者や子どもに渡せば…?)

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。
×:アイテムを使用する
  所持しているアイテムを使用します。この行動では時間が経過しません。(現在ここで使用可のアイテム:無し)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

126 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 22:36:42 ID:MQo5Q2OU
A

127 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 22:39:05 ID:Dg8PxwJ6
A

128 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 22:41:33 ID:HF1MCYlk
A:永遠亭に居る(さらに分岐)

鈴仙「視察に行きたい所だけど……チームの皆と交流したり、
名もなきウサギ達を鍛えたりするのも大事だものね。 今日は家に居ましょう!」

A:永琳に会いに行く。
B:輝夜に会いに行く。
C:てゐに会いに行く。
D:佳歩に会いに行く。
E:ウサギ達に会いに行く(会いたいウサギを指定してください。例:ウサギB)
F:中山に会いに行く。
G:パスカルに会いに行く。
H:自室でゆっくりする(ランダムイベントをもう一回起こせます)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

129 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 22:47:01 ID:Dg8PxwJ6
C

130 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 22:49:46 ID:TGhkyzSU
C

131 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 22:59:38 ID:HF1MCYlk
C:てゐに会いに行く。

鈴仙「(脳内の試合では大活躍だったし……今度の試合でも恐らく、
パサーとして必要となるてゐに、何か一声掛けてみましょうか。 
…アポはないけど、私のコンビプレイの練習も手伝ってくれるかもだし)」

鈴仙は、折角と言わんばかりにてゐの部屋の襖をガラリと引いた。
てゐは、試合が近づき若干ナーバスになっている鈴仙とは対照的な様子だった。
彼女はぷらぷらと、机に向かって何か図面を書きながら…うししと嫌な予感のする笑みを湛えていた。

鈴仙「てゐ、アンタ何してんのよ…」

てゐ「んあっ? れ、鈴仙!? ちゃんと入る時はノックしなさいよ!」

鈴仙「(これ、絶対私を嵌める為の何かを考えてた時の反応よね…)――ごめんごめん。
実は用があってね…」

てゐ「まったく〜…ま、良いか。 何用さ、鈴仙ちゃん?」

A:雑談をする(評価値があがります)
B:サッカーの練習に誘う(効率は下がりますが、一緒に練習できます)
C:外に遊びに行かないか誘う(一緒に遊びます。場所によってはイベントが発生するかも)
D:いろいろ手伝ってあげる(てゐの仕事や悪だくみの手伝いをします。お金が入るかも?)
E:紅魔スカーレットムーンズに関する情報を持ってないか聞いてみる。
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

132 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:01:28 ID:MQo5Q2OU
D

133 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:01:57 ID:???

そういやブースターシュートってボレーシュートだったよね
トニーニョは
低い浮き球はうまくいけば強いんじゃないか?

134 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:03:00 ID:nQ3TSZlE

おおっとsageてた、スマンスマン

135 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:04:21 ID:Dg8PxwJ6
B

136 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 23:22:16 ID:HF1MCYlk
B:サッカーの練習に誘う(効率は下がりますが、一緒に練習できます)

てゐ「ん〜、練習? 別に良いよ。 私としても、出来るだけ恥はかきたくないしね」

鈴仙「そうよね、そうよね! と言う訳で練習しましょう!」

てゐ「(このエセ熱血っぽい鈴仙ちゃんのノリにはたまについていけんウサ…)
―――で、それは良いけど。 何の練習するの?
こないだのコンビプレイ練習みたく、事前の約束があればもっと効率よく練習出来たかもだけど。
あんまり今日一日で見事な結果を出す…ってのは厳しいかもだよ?」

鈴仙「う〜ん、それもそうね…。 
(――だったら、練習で成功しても、実戦で一度決めないと完成にはならないコンビプレイ練習とかよりも、
ここは必要だけど能力が低く、伸びしろのあるてゐのタックルとかも鍛えた方が良いのかしら…?)」

A:一緒に基礎的な練習をする(鈴仙とてゐの能力値を1つずつ上げられますが、効率は大きく落ちます。更に選択)
B:鈴仙がてゐのコーチをする(てゐの能力値を1つ上げられますが、効率は通常練習よりも落ちます。更に選択)
C:コンビプレイの練習をする(コンビプレイの練習をします。効率は通常練習よりも落ちます)(現在:15/20P)
D:二人であの夕陽に向かって走る。(鈴仙とてゐの最大ガッツが判定で上がります)

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

137 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:24:41 ID:nQ3TSZlE

バックスピンあるしコンビプレイもできるね

138 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:25:28 ID:TGhkyzSU
C

139 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 23:39:37 ID:???
C:コンビプレイの練習をする(コンビプレイの練習をします。効率は通常練習よりも落ちます)(現在:15/20P)

鈴仙「当然、コンビプレイの練習よ!」

てゐ「鈴仙も懲りないねぇ〜。 仮に今日、明日の練習で完成したところで、
すぐに実戦…ってのは厳しいだろうに」

鈴仙「でも、完成するには早いに越した事は無いし。 それにさ、てゐ。
―――なんだか、完成するようなビジョンが有るような気が…しない?」

てゐにやる気を出させる為に、鈴仙が何気なく放った一言。
しかし、この一言がてゐの脳裏にある閃き…気づきを齎していた。

てゐ「(…あれっ? でも確かになんか……完成しそうなビジョンがある、よう、な……?)」

脳内練習試合は、基本的に鈴仙の脳内の出来事ではあるが……これは鈴仙の単なる妄想ではない。
試合の最中、彼女は狂気の瞳越しに特定の『波長』を発しており、
それが時折……彼女の周囲の選手の成長を助長する作用を持っている。
そのため、鈴仙の台詞をトリガーとして、てゐは…イタリア戦での信じられないキックオフシュートからの、
鈴仙の信じられないスルーの感触。 そしてタイミングを無意識に想起していたのだ。

てゐ「……そんなら、やってみようか。 今日がダメでも、明日にイイトコまで行く可能性は大いにあるし」

鈴仙「てゐ…! ええ、それなら10分後にルナティックスの練習場でね!」

てゐの承諾を得て、鈴仙は小気味よく駆けだし準備に向かう。 てゐはそんな鈴仙の後ろ姿を見て―――。

てゐ「……あーあー、嬉しそうに走っちゃって。 転ばないか心配だよ… ―――あ、転んだ」

…と、さも彼女の母親のような様子ではぁとため息を吐くのだった。

140 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 23:41:07 ID:HF1MCYlk
〜ルナティックス・練習用サッカーコート〜

てゐ「さて…それじゃあ行こうか」

鈴仙「うんっ! 私の本気を見せてあげるわ!」

てゐ「はいはい、お手柔らかにね…」

こうして紆余曲折はあったが、鈴仙とてゐはやや簡素ながらもコンビプレイの修練に励んだ。

先着1名様で、

★鈴仙とてゐのコンビプレイフラグ練習→! dice/2★

と書き込んでください。数値の合計が経験点にプラスされます。

141 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:41:39 ID:???
★鈴仙とてゐのコンビプレイフラグ練習→ 2 /2★
6よ出ろ!

142 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:43:17 ID:???
すまない・・・

143 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:46:32 ID:???
そこまできにしなくていいだろう。
完成させてもすぐに実戦で使えるわけでもないみたいだし、
紅魔との試合には間に合わないしな。

144 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:47:30 ID:???
できれば完成させたかったのよね
つーかダイス連続して2が出てるな


145 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:55:07 ID:???
次の練習で確率50%で一応未完成が完成になるのかな?
早い目に試合投入して完成させたいね。

146 :森崎名無しさん:2013/12/31(火) 23:57:45 ID:???
脳内練習試合で使って完成できればいいんだけどな。

147 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/31(火) 23:58:40 ID:HF1MCYlk
★鈴仙とてゐのコンビプレイフラグ練習→ 2 /2★
→1ポイント獲得!

気合いを入れて練習を開始した二人であったが…
気合いを入れてもやる事は、時間等の制約もあるために限られており。
地味なワンツー練習を主体に行い、そこから数度、てゐの放ったパスに対して鈴仙が蹴りに行く…
という練習を行うのみに留まってしまう。
そしてその成果も脳内試合のお陰で顕著に進んだかと言えば、それも言いづらい。
当然、連携の水準は自然と高まっているし、着実な練習である事にも間違いは無かったのだが…。

てゐ「どうにも、地味〜な結果さねぇ……(それでも、いままでは殆どかすりもしなかったボールが、
何べんも蹴れるくらいにはなってるから、進歩はしてるんだけど……)」

鈴仙「そ、そうねぇ……」

てゐの言う通り、どうしても地味な結果に留まってしまう。

てゐ「―――ま、それでもホントに後少し…って感じね。 これなら、明日の全体練習をまるっと使えば…
五分五分くらいで、とりあえずの完成形に持ってくくらいは出来るんじゃないかなぁ?
私としては、練習するかどうかの判断は鈴仙に任せるけどね。 他の分野も鍛えたいとかあると思うし」

鈴仙「うん…。 今日はありがとね、てゐ。 ひょっとしたら、また明日も声かけるかもだけど」

とりあえずの結論は明日にしようと、鈴仙はてゐにお礼をしてから帰路に着く。

鈴仙「(コンビプレイも、何だかんだで結構な域に達しているのねぇ…。 ただ、練習でできても、
本番で使いこなせるかはまた別問題。 本番は、パスコースやらシュートコースやらが制限されるから、
ほぼ確実に枠に入れるには…練習での完成からもう一努力が要りそうね。 ――主に実戦で)」

*てゐとのコンビプレイフラグの経験値が+1されました。(現在:16/20ポイント)
*フラグを回収すると『ブースターシュート(仮)』を習得しますが、習得時点でこの技は未完成です。
 完成させるには、この技を規定回数実戦で使用する必要があります。(詳細は習得時に説明します)

148 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 00:01:15 ID:???
コンビっぽいことすればいいんだよね
スウェーデンとドイツしか脳内なかったよね
レヴィンシュートが最初から破壊力がない
つまりNEWレヴィンシュート(スピードメイン)が始めからあるのかな
あとはラーソン、腹筋、フェデリックスだっけか?
あとあけおめ

149 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 00:12:46 ID:veMbGsC2
〜9月1週・練習フェイズ〜
鈴仙「いよいよ明日が紅魔スカーレットムーンズとの試合ね…!
この間の新聞の切り抜き(11スレ目>>751-831、12スレ目>>30-82)も参考にしつつ、良い練習を考えなくっちゃ!」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  48  49  50  48  46  43  47  331  2  3 
所持中のフラグ:パスカット(10/20)てゐとのコンビプレイ(16/20)オフサイドトラップ(8/20)タックル(10/20)

最大ガッツ:850

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート(色)一致時敵能力−2(マーク一致時敵能力−3と選択可))
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)

A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(判定で最大ガッツが上がります)
D:コーチングをする(更に分岐)

☆現在一緒に練習できる選手(()内は所持フラグ、数値は所得経験値(10で技習得))☆
無条件で参加…輝夜、妹紅、慧音、てゐ(パス0、パスカット0)、中山(ドリブル0)、佳歩(ドリブル0、タックル0)、
          ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE(ドリブル0、成長ボーナス・タックルorせりあいorガッツ)
コーチングの為不参加…永琳(タックル0、ワンツー0、シュート0)、
    パスカル(成長ボーナス・守備系、特殊スキル0、空シュート0)(*パスカルは判定で練習可能)

150 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 00:15:38 ID:veMbGsC2
【補足・備考・注意点】

・一緒に練習したい選手がいる場合、選択肢の後にその選手の名前を記してください。
(例:A(一人で基礎能力練習の場合)、B妹紅(妹紅と必殺技練習したい場合))

・【誰かと一緒に練習をする場合】、もう一人の選手の能力値も上昇し、評価値も上がりますが、
 【鈴仙自身の成長効率は下がります】。
(基礎練習では上がりやすさ1段階ダウン、必殺技練習では! dice→! dice/2に)
なお、もう一人の選手の成長効率には影響がありません。

・コーチングは、鈴仙よりも総合能力の低いキャラを二人まで選び、
好きな能力値を上昇させることが出来ます。ですが鈴仙自身の能力自体は上昇させることはできません。
選択肢の後にその選手の名前を記してください。(例:D 佳歩、ウサギB)

・永琳、パスカルの能力値は基本的に上昇させることはできませんが、代わりに名無しウサギなど
能力値の低い仲間の能力をランダムで少し上昇させてくれます。

・「オフェンス解説書」等のアイテムは、使用できる選択があった場合にアナウンスがかかります。
「使いたい人に手渡す必要のある」アイテムは、練習フェイズでは使用できず、自由時間等での会話時に、
 目の前に居るキャラに対してのみ使用できます。                                   

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(前のレスとこのレスの間にある選択も有効になります)

(*テンプレにて、オフサイドトラップの経験値が9となっておりましたが、作者が確認したところ、8が正しい数値のようでした。
  そのため、勝手にはなりますが、このレスより数値を修正しております。
  こちらのミスでご迷惑をおかけしておりますが、ご了承ください。)

151 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 00:15:45 ID:6Ik60hnc
B

152 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 00:15:59 ID:12tTp/ao
D 輝夜 ウサギE

スカーレット相手にブースターシュート(仮)を練習する余裕は無いだろうし。

153 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 00:16:18 ID:ITgKAJ3I
新聞記事は助っ人のヒント・・・と思っていいのかね?確かめてみるが

今年もよろしく!新年のお祝いとして→ カラスミ
を贈呈してやろう

154 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 00:21:29 ID:???
>>153
申し訳ございませんが、ヒントにはなってません(そもそも助っ人は試合に出て無いですし)
意図としては、スカーレットムーンズの選手がどんなタイプの選手か、
というのがすぐに分かれば、既知の部分での勘違いも無くなり、
また議論も活発になるのではないか…というものです。
もしも助っ人のヒントを知りたければ、自由行動で紅魔館に行き、探りを入れる必要がありましたね。
カラスミありがとうございます。 粉末ジュース をつまみに頂きたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。

155 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 00:23:13 ID:12tTp/ao
D 輝夜 妹紅

156 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 00:25:09 ID:12tTp/ao
D 輝夜 妹紅に変更します。

157 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 00:25:39 ID:???
>>156
変更了解です。

158 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 00:34:55 ID:???
そういえばてゐと練習したけど好感度はあがらないのかな。
あと、あけましておめでとうございます。

159 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 00:38:32 ID:???
ふむ、現在の俺の知った情報は
やや小柄、短髪、寡黙、強いDForGK
小柄という点でGKの可能性はかなり減ったな



160 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 00:41:33 ID:???
>>158
あけましておめでとうございます。今年も拙作を宜しくお願い致します。
てゐの評価値については…すみません、こちらの見落としでした。

*てゐの評価値がほんの少し上がりました。

を、>>147の最後に付けたして頂ければと思います。これでてゐの評価値が再び1位タイとなりました。
もう一人の1位は……基本的に、鈴仙とよく付き合ってる人が高いですので、
考えて頂ければ大体絞られるのではないかと思います。

>>159
寡黙…というのはパチュリーが敢えてそう指示しているだけですので、あまり参考にはなりません。
それ以外の情報から推理して頂ければと思います。
(というと、『じゃあ寡黙なキャラではないのかな』とかメタ推理出来そうですが(汗))

161 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 00:54:01 ID:???
なるほどね、ただの指示、と
一応やや小柄という点でDFタイプはほぼ確実にブロック特化ではないな
多分タックルとかカットがうまいんだろう
つまり・・・確率高い順に書くとなると候補は
早田、力ノレシ、邪悪の皇太子シェスター、オワイラン、赤井
松山(地獄行ってそうで確率は低い)
かな
一瞬GKでエスパダスとか思ったけど金持ち嫌いだしなさそう


162 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 01:13:40 ID:veMbGsC2
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
また、一応未決ですので未決ageをさせて頂こうと思います。
現在の票数は、
A1票、B1票、Dの輝夜・妹紅が1票 …と、なっております。

※なお、これまで書きませんでしたが、Dについては【完全一致制】で行こうと思います。
 (例:『D 輝夜、妹紅』と『D 輝夜、ウサギE』は別選択と扱います。 『Dで輝夜は確定、もう一人の対象は未定』とはしません)
 でないと、Dの選択肢が選ばれ易すぎになりそうなので…。

>年越しうどんについて
コンビニの店先で『年明けうどん』というのは以前見かけましたね…。
>オフサイドトラップについて
試合でやってるうちに習得…は、奇行や奇跡が無い限りは考えていませんね。
(この前のスルーの1件はありましたが)基本的に、このスレはテクモ版キャプ翼のシステムを
念頭に置いていますが、このスレ=テクモ版キャプ翼ではない…というスタンスを想定しています。
>助っ人について
色々と議論をして頂きありがとうございます。
もしも妖怪の山FCとの試合でクラブ6以下が出て無ければほぼ分かるようになっていましたが…。
はっきりと分かるためには自由行動フェイズを使用する必要がありましたね。
(正直な話、正体を明かしたら『分かるかそんなもん!』…と、お叱りを受けるのではないかとビクビクしています(爆))

ご挨拶を頂いた方にはもう済ませてしまいましたが…
あけましておめでとうございます。 今年も鈴仙奮闘記を宜しくお願い致します。皆さま、良いお正月をお過ごしください。
明日の更新にはお年玉企画(ボーナス付き)があるかもしれませんので、お楽しみにして頂ければ幸いです。

163 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 01:16:53 ID:B0CejLws
D 輝夜 妹紅

164 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 01:26:41 ID:???
乙です
わかるかこんなもん・・・?予想外すぎるDF、短髪、やや小柄(?)
つまり・・・ゾフ!?
うわああああ!!やめてくれええ!!倍速で追いかけないでくれ!!
みんなあがれしてるのになんで追いつくんだ!?
とった瞬間パス→見えたァ!とかマジやめてくださいほんとお願いします勘弁してくれ
ってうわあああ!?なんかものすごい速さで飛んできたあああ!?
ゾフクンボールヲトッタ!ゾフクンパス!ピピンクンパスキャッチ!ミエタァホーミングショット!ピピンクンホーミングショット!
キーパーケンメイニトブ!ダガトドカナイツバサクンブロックニムカウ!ダガトドカナイゴーーーール!
ピピンクンノホーミングショットガサンパウロノゴールニツキササリマシタ!テレレレテレレレテレレレテレレレレレー
MIL 33-4 SPL


165 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 10:39:31 ID:???
あいつ倍速の癖にドリブルモブより弱いんだぜ
オフェンスはぶっちゃけカス
そんなんでたら三浦より怖いわw

166 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 12:12:36 ID:???
Wはレベル変動のせいでやる気にならない
バグもあるらしいし

167 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 16:14:06 ID:???
人里イベントは失敗、試合では活躍できず(奇跡のスルーはできたけど)、練習の引きは悪い……
今は雌伏の時だと思いたい。

作者様の予想より、鈴仙やチーム全体の成長はよくないのかな?

168 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 16:48:44 ID:???
人気度が無さすぎる 、シュートがジノとかエースには止められる
くらいしかない、引きがよくない、何故か決まらないシュートいがいの武器がな
他にもあげればきりがないな

169 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 17:40:40 ID:???
パス値高いし、味方キープからのワンツーを駆使して責め続けるのが良さそう
パチュリーが出てない前半にてゐや永琳で相手の中盤を圧倒して
咲夜をボール持ったFWに付かせないようにしないと。パスカルも十分に強いし

170 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 18:12:39 ID:???
こんばんは、今日も更新をしていきます。
>>164
乙ありがとうございます。 MIL3 3−4 SPLなら大した勝負じゃないですね…よかったよかった(爆)
>>165
ゾフが出るとなったら、能力の付け方が難しいですね…
>>166
作者がやった当時はバグやレベル変動はあまり気にしなかった(わかってなかった)ですね…。
個人的にはそれよりも、試合時間の長さから来る冗長さがきついかもです。
>>167
人里イベントは、失敗と言いますがマミゾウさんまでは勝ってますし、そう悪くはないです。
試合での活躍を狙うには、(奇策はやり過ぎですが)強敵との対峙においては、時には真正面から勝負に行かない…など、
実力差を認知した上での適切な搦め手(スルーなど)が役立って来るのでないかと思います。

練習での引きは運ですので、なんとも言えませんが、それでも鈴仙やチームの成長は、現状でほぼ想定内となっています。
「この程度の実力で予想通りだったら心配だ…」と思われるかもしれませんが、
ルナティックスでの試合はこれからまだまだ沢山ありますし、
その間に各チームメイトの強化イベントは何度も起こる予定です。
ヒント:既に特訓イベントを終えた仲間も大切にすると…?
>>168
人気度は、本大会に入る第2章がメインになってきますので、
大会前の時点で30を超えているのはむしろ高いかな? …というくらいに考えています。

シュートについては、幻想郷トップストライカーのレミリアや魔理沙も
現状の鈴仙とそう変わらない水準ですので、それはバランスとして受け止めて頂ければと思います。
(どうしても差を付けたければ、シュート魔王になる道も残されてはいますが…)

シュート以外の武器が必要なのは確かですね。 シュートばかりでは人気や永琳の印象も良くない時がありますし。
ただ、地味で気付き辛いですが鈴仙のパスとかはかなり高いですし、ドリブルも悪くありません。
シュート以外の選択肢も実は分が悪くないですので、積極的に使っていけば、それが自然と鈴仙の武器となる筈です。
>>169
ワンツーも良い戦術ですね。勝つ為には自然と、シュート以外の手を打つ事も重要になって来ると思います。

171 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 18:13:40 ID:???
D 輝夜 妹紅

鈴仙「(ホントはあんましやりたくないんだけど、この組み合わせ……)」

鈴仙ははぁ、とため息をつきながらも、明日の試合にはこの組み合わせの動きが重要になるのだから…
と、考えて思いなおしてみる。

鈴仙「(姫様のGKとしての能力…そして、妹紅のSBとしての能力はどちらもスカーレットムーンズの攻撃を凌ぐ為には
必要だもの。 それに、こんな状況だからこそ、二人が協力して練習に参加してくれる可能性……は、ないかもだけど。
とにかく、やるっきゃないわ! さて、それで練習メニューだけど……)」

172 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 18:15:59 ID:veMbGsC2
今週重点的に鍛える能力値を選んでください。カッコ内は現在の能力値です。

輝夜の練習は…(括弧内は現在の能力値)

A:セーブ力(48)   上がりにくい
B:せりあい(46)   上がりにくい
C:フィールダー能力(更に分岐)

妹紅の練習は…

A:ドリブル  普通
B:パス    上がりやすい
C:シュート  上がりにくい
D:タックル  上がりにくい
E:パスカット 上がりやすい
F:ブロック  上がりやすい
G:せりあい  上がりにくい

先に2票入った選択肢で進行します。 輝夜と妹紅の練習内容は同時に選択し記入してください。
(例:AA(鈴仙ドリブル、妹紅ドリブル)、CG(鈴仙シュート、妹紅せりあい))

*現在、「オフェンス教則書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)」
      「シズハのしるし(練習時、判定に+! dice/2される。 1回まで使用可)」
      ……が使用可能です。
 【使用する時は、選択肢の後に、 『○○(アイテムの名前)使用・××(キャラの名前)』 と書き込んで下さい。】
(例:BC シズハのしるし使用・妹紅=輝夜せりあい、妹紅シュートで、妹紅にシズハのしるしを使用します)
*この投票は【部分一致制】となっております。輝夜/妹紅への投票をそれぞれを独立した物とみなしますのでご注意ください。
(例:@AA、AAB、BBC …といった投票があったとすると、Aの時点で輝夜のAは確定でBのBは無効、妹紅はABC1票ずつ)

173 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 18:22:24 ID:FHWUvhls
輝夜A
妹紅F

174 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 18:30:23 ID:PNU1pV3E
輝夜 B
妹紅 A

佳歩の悩みも解決してあげたい。
何で悩んでいるんだろ?

175 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 18:41:09 ID:+K/B1vwg
輝夜 A
妹紅 A

176 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 18:59:45 ID:veMbGsC2
輝夜A、妹紅A
→輝夜はセーブ練習、妹紅はドリブル練習

鈴仙「(姫様は……一対一の不安さはこの際目をつぶって。
ここは思い切ってレミリアさんのシュートにも耐えられるセーブ力を身につけて頂きましょう。
そして妹紅は守備力も大事だけど……スカーレットムーンズの手合いに寄っては、
積極的にオーバーラップしてシュートを打って貰う必要があるかもしれない。
そのためには……ドリブルでの突破力が必要になるわね!)」

鈴仙は練習計画をざっくりと考えた後に、時間帯をずらして輝夜と妹紅にそれぞれ声を掛け、
それぞれの練習の補助やコーチングを行った。

先着2名様で、

★輝夜のセーブ力練習→! card★
★妹紅のドリブル練習→! card★

と書き込んでください。数値・マークで分岐します。

〜輝夜の結果表〜
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
7〜13→+1!
1〜6→効果が無かった。

〜妹紅の結果表〜
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。

177 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 19:00:20 ID:???
★輝夜のセーブ力練習→ ダイヤK

178 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 19:01:54 ID:???
★妹紅のドリブル練習→ ダイヤ5

179 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 19:22:52 ID:???
姫様なら五回に一回は止めるから確実にゴールしたい
浮きだま系シュートが光るな、小柄ならそこまで競り合い系統高くないはずだし
松山互換のメイドもタックルとイーグルいがい怖くないし
なるべくボレーやヘッドとかで点取りたいね
ゾフがでるならどのスレでもクソゲーもいいとこだが

180 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 19:34:07 ID:???
もはや姫様のセーブ力が一流クラスになっている……?
鈴仙にパス技とポストプレイ技があれば結構いろいろできそうなんですけどね。

181 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 19:36:27 ID:veMbGsC2
★輝夜のセーブ力練習→ ダイヤK ★
→輝夜のセーブ力+1!
★妹紅のドリブル練習→ ダイヤ5 ★
→妹紅のドリブル力+1!

鈴仙「行きますよ姫様! これが私の…マインドブローイングよ〜〜〜!?」

グワアアアアアッ! バシュウウウウウウウウッ!!

輝夜「キャアアアアアアッ! む、無理無理助けてえーーりーん!?」

ギュン! バゴオッ!

輝夜「……って、あら?」

鈴仙「お――――お見事です、姫様!」

今日の練習の輝夜は絶好調だった。普段は永琳の助けを得ても辛うじて触れる事が精一杯だった、
鈴仙の全力の必殺シュートを、今日の練習の輝夜は何度も捌き続ける。 
中には、完全にキャッチしきる事すらあり。 …永琳を込みにした輝夜のセーブ力は、
現段階で幻想郷トップクラスの水準に達しようとしていた。

輝夜「………フッ。 言葉を慎みなさいイナバ。 これが本来の、私の実力よ。
今の私の実力はまさに―――世界でもトップクラス! …に、二歩か三歩は及ばない程度には成長した筈ね!」

鈴仙「は、はいっ! 私もそう思います!」

その実力の向上を確かに実感した輝夜本人も、ここぞというばかりにドヤ顔を見せて、
小さい胸を、鈴仙に向かってドンと大きく張って見せる。
そして、そうやって輝夜が鈴仙に向かって果てなき高説を賜っている内に……

182 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 19:38:18 ID:???
輝夜「フフフ……これで幻想郷ナンバーワンGKの名はいずれ私のもふごぇっ!?」

ドゴオオオン! バッギイイイイッ!

妹紅「あっ、ごめんごめーん。 シュートが暴発しちゃったよ〜(棒読み)」

輝夜「グギギ……モコザキめぇ、私の輝夜派閥作りの邪魔ばっかりしくさってぇ……今日と言う日は容赦しないわ!」

妹紅「な、何だと〜!? 大体アンタ、セービングは確かにちょっと凄いかもだけど、
一対一は相変わらずじゃない! こうなったらドリブルで見事に抜き去ってやるわ!」

タタタタッ!

輝夜「何ですってぇ〜! 妹紅の癖に〜! でもアンタのドリブルくらいなら……」

妹紅「――と見せかけて、シュート!」

バシュッ!

輝夜「んぎゃぁ〜!?」

鈴仙「お、お二人とも! 明日は試合というのに体力をムダ遣いしないでくださーい!?」

…妹紅が乱入して、事態は少々ややこしい事態に。 
鈴仙は何とか二人を窘めようとするも、二人の一対一対決は終わる事が無い。

鈴仙「(…でも、これで妹紅もドリブルの駆け引きを練習出来るでしょうし……ほっといても良いのかなぁ)」

――最後には鈴仙も諦めて、巻き添えだけは食らわぬよう、そそくさと練習場を後にするのだった……。

*輝夜のセーブ力が+1されました。
*妹紅のドリブル力が+1されました。

183 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 19:41:42 ID:veMbGsC2
〜コーチング〜

永琳「(姫様のセービング力が高まっている…? これは、もしかしなくても…勝てるかもしれないわね)」

パスカル「(紅魔スカーレットムーンズ……一体、どれほどの実力のチームなのだろうか……?)」

先着2名様で、
★永琳のコーチング対象→! card
 永琳のコーチング内容→! card★
★パスカルのコーチング対象→! card
 パスカルのコーチング内容→! card★

と書き込んでください。

○○のコーチング対象のカードの数値が…
JOKER→ウサギ全員(補欠ウサギ(F・G)含む)
K→慧音
Q→てゐ
J→佳歩
8・9・10→ウサギD
6・7→ウサギE
4・5→ウサギB
1・2・3→ウサギC

○○のコーチング内容のカードのマークが…
ダイヤ奇数/偶数→ドリブル+1/パス+1
ハート奇数/偶数→シュート+1/タックル+1
スペード奇数/偶数→パスカット+1/ブロック+1
クラブ奇数/偶数→せりあい+1/最大ガッツ+10
クラブA→効果が無かった…
JOKER→全能力+1

184 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 19:42:39 ID:???
★永琳のコーチング対象→ ハートK
 永琳のコーチング内容→ スペードA

185 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 19:43:49 ID:???
★パスカルのコーチング対象→ ハート6
 パスカルのコーチング内容→ スペード8

186 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 19:44:11 ID:???
★パスカルのコーチング対象→ ハートK
 パスカルのコーチング内容→ クラブ4

187 :森崎名無しさん:2014/01/01(水) 20:11:41 ID:???
そこそこ強いGKになったな
これなら大体Vレナートか

188 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 20:27:09 ID:veMbGsC2
★永琳のコーチング対象→ ハートK
 永琳のコーチング内容→ スペードA ★
→慧音のパスカット+1!
★パスカルのコーチング対象→ ハート6
 パスカルのコーチング内容→ スペード8 ★
→ウサギEのブロック+1!

永琳「さて、今日は……」

永琳が、試合前に向けて育成を行う選手を品定めしている時に…。

慧音「――すまない、薬師よ。 ひとつ願いがあるのだが……私を、鍛えて欲しい」

永琳「(…………)何を、どう鍛えて欲しいのかしら? 目的をハッキリさせないでは、
この私とて、中々対処はし辛いのだけれども」

慧音「ああ、無論、その辺りは考えている。 …パスカットの精度を、チェックして頂きたいんだ」

永琳「(成程。 あの子が無意識に見せたビジョンが影響しているのね)…ええ、良いわよ。
ルナティックスには、後方の優秀なパスカット要因が不足している。
その穴を、元来守備に対して万能な貴女が埋めてくれるであれば…こちらとしてもメリットだし」

慧音「ああ、頼む(…やはり、私達人里組と、鈴仙達永遠亭組とで、彼女の接し方に差があるような気がするな…。
――姫君を案ずるあまり、他者に対してある程度排他的になってしまうのは仕方無いのだろうか)」

こうして永琳は慧音に対して、直にパスカットの技術を授け…
(ちなみに、永琳自身のパスカット能力も自然と向上していたらしい……主に脳内試合の影響で)

189 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/01(水) 20:31:12 ID:???

パスカル「……試合まで時間が無い。 今日は、少しでも試合に役立てるよう、ブロックを磨いて行こう、ウサギE」

ウサギE「はいっ、お願いします」

パスカルもその傍らに、ウサギEのブロック技術の更なる向上を図る。
それでも、紅魔スカーレットムーンズのエース級に敵うブロックであるかと言えば微妙な所ではあるが…。

パスカル「(ウサギEの総合力は、ウサギBはおろかウサギDにもやや劣る。
となれば、こうして一芸に特化していくのも致し方はないか。 特に、明日の即戦力として候補に載せる為には)」

ウサギE「(……明日の試合。 私はそも出番があるかも分からないけど
――ウサギDちゃんの為にも、皆の為にも。 私は、絶対に後悔したくない!)」

――少なくとも彼女の精神に、確かな自信と安寧。 そして決意を与えていた。

*慧音のパスカットが+1されました。
*ウサギEのブロックが+1されました。

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