キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【運命を】鈴仙奮闘記14【切り開く】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:10:27 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【月の秀才】鈴仙奮闘記13【ウサギに意地】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1387982296/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑む我らが永遠亭ルナティックス!
試合では早速、レミリアとフランドールを中心とした高い攻撃力を見せつけられるも、
輝夜がこれまでの練習の成果を見せるファインプレーを連発し、1失点に留める。
そして攻撃面では、永琳の高い能力により助っ人中国人GK・陸をも圧倒し2得点。
前半20分の時点でルナティックスは2−1の優勢を得ているが…一方で、肝心の鈴仙が不調を引きずりっぱなし。
また、中山の活躍により、陸の弱点は露呈するものの…後半にはもやしの貴公女:パチュリー・ノーレッジが控えている。
果たして試合の、そして鈴仙の心境の行方は――? そしていよいよ幻想郷中をも取り巻く陰謀が動き出す…?

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:11:16 ID:???
☆現在の能力値☆
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  48  49  50  48  46  43  47  331  2  3 

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)
所持中のフラグ:パスカット(10/20)、タックル(10/20)、スルー(10/20)、パスカルとのコンビプレイ(10/20)
てゐとのコンビプレイ(16/20)、オフサイドトラップ(8/20)

最大ガッツ:850
現在のおこづかい:6110
永琳印象値:28
人気:34
狂気度:20
所持アイテム:伝説の眼鏡(使用するとセーブ力+1)、焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)
オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)
シズハのしるし(秋限定で各練習時、判定に+! dice/2される。 1回まで使用可)
ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する)
ふわたり手形(無くなるまで、バイト類での給料が0に)

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:12:22 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:13:28 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:14:37 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:15:54 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M判定の順番について
このスレでは、『全ての守備判定は上から優先される』こととします。(ワンツーやツインシュート等攻撃判定は最大値を採用します)
そのため二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。

N未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:17:15 ID:???
【登場人物紹介】

鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW全般、特にCFW
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力
性格:気弱な性格だが、プライドは高い? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。…が色々と不憫。
   ちなみに日常生活では師匠を含めた同居人達に常にいじられている。

八意 永琳
所属:永遠亭ルナティックス
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。
   最近はトップ下を中山に託し、自身はリベロとして動く事も多くなった?

因幡 佳歩
所属:永遠亭ルナティックス
配置:SMF、FW(希望)
特徴:頭脳的で直情的なドリブル、ルナティックスには貴重な一対一シュートの持ち主
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視しているが、
   特訓での失敗により大きく水を開けられてしまう。近頃、何かを悩んでいるようだが…?

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:18:16 ID:???
因幡 てゐ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。鈴仙とのコンビプレイは完成すれば今大会最強かも…?
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB(あまり好きではない)
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い、爆発的なシュート
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。サイドバックというポジションがあまり好きではなく、輝夜が永琳越しで自分にいやがらせを
   しているのだと信じて疑わない。様々な感情を爆発させることで、新技ネオフジヤマヴォルケイノを完成させた。
   地道に成長はしているのだが…輝夜の影響か、どんどん単純になってるような?

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、一流と比べるとやや見劣り?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
   共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。
   でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。
   只今成長が遅れており、強豪シューター相手にはやや役不足となっているが、
   その高い教養と判断力で、チームを戦術面から下支えする。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:19:16 ID:???

蓬莱山 輝夜
所属:永遠亭ルナティックス
配置:GK
特徴:三流ゴールキーパー、永琳がいて二、五流ゴールキーパー、とびだしが微妙に上手いがやはり三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   GK能力も名無しよりはマシ程度で、永琳の助けを借りないと必殺シュートはまずキャッチできない。
   サッカーでも日常でもグータラな姫様だが、時折見せるカリスマは鈴仙を窮地からも救うかも?
   必殺セーブが成長して結構強くなったが、カリスマからは一層程遠くなったような…?

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FW
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、やや決定力不足?
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たなる力を得るきっかけを掴んだ。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足だが、道を切り開く
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。命蓮寺との激しい試合によりブランクが解消されたが、
   彼にとってはここがスタートライン。これからの成長が期待されるが、今はまだ地味な一選手。
   こころに『本物の希望』を持っていると評価されたが、本人はそれに少しだけ思い悩んでいる?

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:20:37 ID:???
ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。

ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で新聞好きなデータマン。能力が平均して高い。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ?
     お菓子が好きでドリブルがちょっと得意。
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
     最近のウサギEの成長に感化され、能力を大きく伸ばした。
ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。
     普段は理知的なのに、得意なプレイは根性丸出しの顔面ブロック。

レミリア・スカーレット
所属:紅魔スカーレットムーンズ
配置:FW全般、MF・DFも出来る
特徴:幻想郷トップクラスのシュート力、並みのMF顔負けのゲームメイクセンス
性格:傲慢だが誇り高く、器の広い人物。お茶目なところもあるらしい?
概要:紅魔スカーレットムーンズの不動のキャプテンにしてエースストライカー。
   その実力は幻想郷全体でもトップクラスに高く、人格も(基本的には)高潔。
   ルナティックスとの対戦でも、攻守に深く絡んでおり、1得点を挙げている。

フランドール・スカーレット
所属:紅魔スカーレットムーンズ
配置:CFW
特徴:壊し屋とも呼ばれる破壊力抜群のシュート、接触プレイ全般の強さ
性格:基本的に無邪気で愛らしいが、力は強大で心の一部は狂気に染まっている
概要:紅魔スカーレットムーンズが誇る最狂の壊し屋。
   そのシュート力は姉であるレミリアをも超え、破壊力は比にならない。
   前半中のシュートは2本とも輝夜に止められており、真骨頂は発揮できていない?

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:21:37 ID:???
パチュリー・ノーレッジ
所属:紅魔スカーレットムーンズ
配置:FW・MF全般
特徴:幻想郷三大フィールダーの一人、圧倒的な基礎能力と芸術的なドリブル、超強力なシュート
性格:冷静で頭の回る知識人。一方で自分を賢者と思いこんでたりさびしがり屋だったりする
概要:鈴仙にオフサイドトラップの技術を教えたりしている紅魔館の賢者(自称)。
   しかしその実は霊夢や永琳に並ぶ幻想郷屈指の名プレイヤーであり、
   チームの力を120%引き出す事が出来る名戦術家でもある。
   喘息の為30分しかサッカー出来ないため、後半からの出場となるが…。

小悪魔
所属:紅魔スカーレットムーンズ
配置:MF
特徴:幻想郷トップクラスの精度を誇るパス、それ以外は弱小〜中堅レベル
性格:温厚で穏やかな性格、パチュリーの事を色々と心配している
概要:パチュリーの従者である赤髪ロングヘアの真面目な小悪魔。
   パチュリー仕込みのクレバーなゲームメイク能力は中々優秀。
   得意のトップスピンパスで、スカーレットムーンズの攻めの起点として活躍中。

十六夜 咲夜
所属:紅魔スカーレットムーンズ
配置:MF全般・DFも出来る
特徴:メイド業で鍛えられた足腰、時を止める能力、オールラウンダーの優等生
性格:冷静で理知的な性格であり、主人であるレミリアに心酔しているが、少し天然かも?
概要:紅魔スカーレットムーンズを支える悪魔の荒鷲。
   レミリアやパチュリーと比較すると一段劣る能力の彼女だが、
   他の追随を許さぬ強烈なタックルや距離に左右されないシュートなど、
   彼女ならではのダイナミックなプレーが紅魔の攻撃の幅を広めている。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:23:00 ID:???
紅 美鈴
所属:紅魔スカーレットムーンズ
配置:GK、FWやDFも可
特徴:意外と高い身体能力、GK能力は3流
性格:のんびりとして明るく気さくな性格、のんびりしすぎて居眠りする時も
概要:身体能力が高いにも関わらず、GKが幾ら練習しても下手くそで、
   得意の飛び出しも一流相手には通用しない。
   そのため、フィールダー能力を活かせるSBとして今日は出場。

陸 大雷
所属:紅魔スカーレットムーンズ
配置:DF、GKも可
特徴:中国拳法で鍛えたキック力と間合いの取り方、サッカー素人の為キックしか出来ない
性格:傲岸不遜で大胆不敵な性格だが、うっかりミスなどポカも多い三枚目
概要:紅魔スカーレットムーンズの隠し玉。 サッカーを始めてまだ日が浅いものの、
    その運動能力の高さを買われて、スカーレットムーンズの助っ人(と、紅魔館の手伝い全般)
    を引き受ける。 中山により早々にその特徴と弱点を看破されてしまった。
    
寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。

伊吹 萃香
幻想郷有数の名ゴールキーパーでもある鬼。
鈴仙の愚直なまでのバカ正直さに惹かれ、助っ人としての加入を応諾してくれた。
嘘は嫌いだが、自分の力量を弁えない者、鬼を過剰に恐れ媚びる者はもっと嫌い。

射命丸 文
妖怪の山FCのキャプテンにして名物選手。幻想郷最速を誇るドリブルは兎に角ド派手で
見る者全てを魅了するが……地獄に落ちかけたり案外大した事ないとか言われていた。
それでも、ルナティックスの試合では負けながらもマンオブザマッチを獲得した。

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:24:07 ID:???
秋 穣子
妖怪の山FCのメンバーかつ、麓の焼き芋屋さんの店員。朗らかかつ単純な性格だが、家族愛に満ち溢れている。

秋 静葉
妖怪の山FCのメンバーかつ、麓の焼き芋屋さんの店員。
反町の愛の力でかつての不安定さは無くなったが、たまに再発する。チャキッ

河城 にとり
サッカーをするたびに吹き飛ばされて怪我をする悲劇の河童。
小悪党的な発言をするが、根は真面目というかお人よし。

鍵山 雛
妖怪の山FCのサイドハーフ。試合ではパスカルを退場させ見事に役目を果たしたが、
少し申し訳なく思っている。最近、にとりから溢れる厄をコントロール出来ずこまっている。

八坂 神奈子
守矢神社にて信仰されている、とてつもなくありがたい軍神様。
常にどっしりと大上段に構えた大物ではあるが、おばさん…というかオヤジ臭い?

洩矢 諏訪子
守矢神社にて信仰されている、とてつもなくおそろしい祟神様。
年の割にはかなり子供っぽい見かけと性格をしているが、神奈子よりも狡猾で頭が回る。

霧雨 魔理沙
博麗連合のCFにして、妖怪退治で有名な普通の魔法使い。
一見理不尽で傲慢にも見えるが隠れた努力家でもあり、似たような性格の森崎と交流を深める。
…が、森崎ほど悪知恵は働かない。努力で成長した鈴仙を一定以上評価している。

博麗 霊夢
博麗連合のトップ下で一応キャプテンをやってる楽園の素敵な巫女さん。
基本的には無気力で暢気、そして良い意味でも悪い意味でも分け隔てをしない良い性格の持ち主だが、
とてつもない才能と勘の持ち主でもある。 森崎とはほぼ正反対の性質の為か、密かに(?)敵視されている。

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:25:08 ID:???
エル・シド・ピエール
フィールドのアーティストとも呼ばれる、フランスJr.ユースの頼れるキャプテン。
守矢神社の不思議な力を使って、幻想郷に意識をリンクさせているらしい。

イ・ヨンウン
韓国の若き期待の星にして、ブンデスリーガでも活躍している実力派テクニシャンFW。
しかしその素性は謎に包まれている。

来生 哲兵
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。
永琳をパクリ野郎認定した。ハッハア! パスカルとトモダチになった。ヒアッハアー!!

中里 正人
博麗連合の忍者SB。天子に仕えながら忍者の力を取り戻さんと努力している。
今日はチームメイトの中でも暇そうな者などを連れて試合観戦中。
メイド妖精ちゃんと夜のマリーシアがしたいらしい。

反町 一樹
妖怪の山FCの地味なFW。地味だが、愛の力によってそこそこ高い実力を得ており、
決して侮れない名選手。最近少しだけ言いたい事を言えるようになった。

森崎 有三
おなじみの本編主人公。途方も無く高いセーブ力と幻想郷最高水準のドリブル能力を併せ持つ。
パルメイラスFCにて充実したプロ候補生生活を送っていたが、紫の陰謀により幻想郷に叩きこまれる。
霧雨魔理沙と手を組み、セーブ力の維持向上に努めている。中山の成長に悪態をつきながらも、内心ほっとしている。

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:26:17 ID:???
☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←佳歩
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
鈴仙→(何か事情が?)→静葉
鈴仙→(友情)←星
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
パチュリー→(良き知り合い)→鈴仙
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
レミリア→(客人)→鈴仙
村紗→(恐るべし…!)→鈴仙
反町→(常識的)→鈴仙
白蓮→(好感が持てる)→鈴仙
中里→(覗きたい)→鈴仙
大妖精→(良い人)→鈴仙
輝夜→(期待)→鈴仙
幽香→(次に花を侮辱したらコロス)→鈴仙
中山→(実はすごい人)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中山→(数少ない知り合い)→来生
幽香→(見どころある)→中山
中里→(覗きたい)→天子
サニー→(恥ずかしい?)→中山

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:28:08 ID:???
来生→(このパクリ野郎!)→ディアス
来生→(このパクリ野郎!)→永琳
岬→(洗脳詐欺師)→神子
神子→(素晴らしい欲)→岬
布都→(崇拝)→神子
屠自古→(不信感)→青娥
にとり→(恐怖)→日向
日向→(理解者)→ヤマメ
ナズーリン→((種族的に)苦手?)→お燐
永琳→(?敵ではない?)←夢美
星→(敵!)→日向
日向→(実力は認めるが…解せんな)→星
反町→(恋人)←穣子
ぬえ→(正体不明!)→佳歩
パスカル→(興味)→来生
パスカル→(友情)←来生
華扇→(師弟?)←若島津
陸→(中国って言うな!)→紅魔館一同
美鈴→(仲間意識?)←陸

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:29:09 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。
これを直すためには狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:30:11 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:31:17 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@スウェーデンJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:ドリブル+1、ブロック+1、おこづかい5000円
 解説:スウェーデンユース選手を、Jr.ユースレベルに落とし込んだチームです。
    4人のエース級の選手以外は頼り無いですが、それでもネオ大友中よりは強いです。
    キャプテンの某選手はまだ殺意の波動に満ちてはいないので、プレーは安全です。
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
×イタリアJr.ユース→撃破済み!
×フランスJr.ユース→撃破済み!
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:32:44 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:35:12 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:3>(大会直前には確実に上昇します。)
(フィールダー用)
  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 かなり上がりにくい   超優秀
B47〜49 上がりにくい       優秀
C44〜46 普通            普通
D41〜43 上がりやすい      やや弱い
E38〜40 かなり上がりやすい   弱い
(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 凄く上がりにくい     超優秀
B46〜49 上がりにくい       優秀
C42〜45 普通            やや弱い〜普通
D38〜41 上がりやすい       弱い

A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:36:15 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:55:19 ID:???
☆今後の予定・イベント等☆
<<<第一章 永遠亭ルナティックス修行編>>>                      
9月1週  (固定)紅魔スカーレットムーンズとの試合      
  2週                     
  3週  
  4週
10月〜 大会 *才レベル3→4、そして第二章へ…

 *(固定)…週の最後、固定イベントフェイズに強制的に発生。
 *(自由)…自由イベントフェイズにて、その場所に行く事で任意的に発生。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
と、いったところでこのスレのテンプレは以上となります。
スレタイを考えて下さった>>943さん、>>944さん、>>945さん、>>946さん、
>>947さん、>>948さん、>>964さん。本当にありがとうございました。
今回は>>948さんのスレタイを採用させて頂きましたが、今回選ばれなかった方や、
書き込めなかった方につきましても、また面白いスレタイ、心躍るスレタイ、
変なスレタイ等考えて頂ければ幸いです。

鈴仙奮闘記も、皆さまのご愛顧のお陰で14スレ目まで続ける事ができ、
想定していたシナリオもおよそ4分の1くらいは終わらせる事が出来ました。
……と、書きますと完結まで最低4年は掛かるんじゃないか?って感じですが、
作者の想定としては、2年〜2年半くらいで最後まで行く…予定です(汗)
第1章は、元々最初にして一番時間の掛かる章と考えておりましたので、
これからの展開はもう少し早くなるんじゃないかと思います。(あくまで理想ですが…)

そして、時間もおそいですので、今回もテンプレだけで今日の更新は終わらせようと思います。
皆さま、本日もお疲れさまでした。

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:57:16 ID:???
…と、人物紹介に一部抜けがありましたので補足します!>>14>>15の間に、これが入ります。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ヨッチャン
つk…ヒントの神様。ちょくちょく本編に出て来て鈴仙に暖かいエールを贈ったり
詳しいヒントを教えてくれる良い人…いや、神様。
鈴仙のことを良く知る人物らしいが……一体何者なんだ……?

ロベルト本郷(全裸)
露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)
ロベルト(全裸の妖精)
バルバス(パンツ)
張幡 す(パンツ)
こーりん(褌)
見上(乱心)
エーリッヒ(褌)
彼らが出てきたらゲームオーバーです。ですが狂気的な彼の存在は、けして不幸ばかりをもたらすわけではありません。

謎の向日葵仮面
本人は下北沢系のカワイイオシャレアイドルを目指しているけど、
実際は極悪デスメタルバンドのヴォーカルとして名を馳せているらしい。

伝説の超人・ヒジリー
10円!(托鉢的な意味で)

トラガス
アブソリュートジャシュワット!(一発ネタ)

犬走名人
最近のヨーヨー名人は○村名人なぞ比較にならないくらいレベルが高いらしいよ

ブルノさん
裏ワールドカップイタリア正GK。 1試合に624失点のツワモノ。

25 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 00:58:25 ID:???
新スレ乙♂カルパス♂ バルカン
人物紹介にヒジリーとか向日葵仮面がとうとう消える日が来てしまったか、さびしくなるのう
このまま鈴仙にはどんどんいい引き(主にヘタレネタ的な意味で)をしていってもらいたいものですなぁ!

26 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:58:41 ID:???
…と、いったところで、今日の更新は今度こそこれでおしまいです。
皆さま、本日もお疲れさまでした。

27 :25:2014/01/25(土) 01:00:20 ID:???
おっと、書き込んでる最中に出てきてしまった
さびしくなるのうの件は
   
ニア とりけしてくれ、たのむ!

28 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 01:03:55 ID:???
新スレ乙です
この先鈴仙がきっと汚名挽回してくれることを信じています

29 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 01:15:05 ID:???
新スレ立て乙でした。
生きて返ってきただけでもブルノさんを讃えたい。
うどんちゃんは涙の数だけ強くなれるタイプだから、多分。

30 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 01:40:14 ID:???
乙です!
イェーイ!やったぜやったぜ!とうとうブルノさんが紹介常連入りだぜ!それを記念して作ってみたぜ!
これが入らなかったら鈴仙ちゃんはヘタレに改名だ!
GKはもちろんこのスレのブルノ君をベースにして改造したSGGK(すっげぇガッカリゴミキーパー)ブルノ君!
 
★鈴仙→マインドブローイング 57 ( ! card )( ! dice + ! dice )=
 SGGKブルノ→SGGKキャッチ 55 (! card) (! dice + ! dice) =

【シュータアッー】−【キーパアッー】
≧2→ブルノ君には荷が重すぎたようだ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ハットトリックやMOMは幻覚でした)(DFのほうがまだマシ)(呪われてる)
≦−2→鈴仙、サッカーやめるってよ

【補足・ホセ・尾交】
鈴仙のマインドブローイングには、吹飛係数5があります。
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。

SGGKブルノのマークがダイヤの絵札で技がファイナルSGGKキャッチとなり数値に+2されます
SGGKブルノのマークがクラブA〜3でザルの証明が発動し無条件敗北します
SGGKブルノのマークがJOKERで世界の理が崩壊しかねん事態になります

31 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 01:54:10 ID:???
>>30 一応鈴仙の運試しがてら引いてみるか、あとブルノの後か鈴仙の後★抜けてるぞ
★鈴仙→マインドブローイング 57 ( クラブ3 )( 6 + 2 )=
 SGGKブルノ→SGGKキャッチ 55 ( スペード5 ) ( 6 + 4 ) =

32 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 07:12:06 ID:???
スキルなかったら弾かれてんじゃねぇかw

33 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 11:26:35 ID:???
まさかの接戦wwww

34 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 12:00:11 ID:???
ブルノの人気マジパネェwwww

35 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 12:51:04 ID:???
最近の鈴仙を見ているといつか主人公の座から滑り落ちそうに見えるぜ。

36 :森崎名無しさん:2014/01/25(土) 13:39:00 ID:???
このスレのコメントの半分以上がブルノの話題
鈴仙の話題はそれより少ない
主人公はブルノに変更だな!
それに伴ってタイトルも
【新SGGK】ブルノ奮闘記14【爆誕!】
あたりに変更か

37 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 22:38:04 ID:???
すみません、ちょっと今日は更新できなさそうです。
コメント返しにつきましても、沢山書き込んで下さってるのに申し訳ないですが、
明日にしようと思います。

38 :30:2014/01/26(日) 03:03:22 ID:???
誰も期待してないだろうが書いてみよう
ブルノ(SGGKキャッチ)の数値65 (狂気の瞳発動!数値を-2) キーパーの数値63
うどん(マインドブローニング)の数値65
65-63≧2 鈴仙のマインドブローニングがゴールに突き刺さる!(いかん、あぶないあぶないあぶない・・・)

ブルノ「(体が軽い・・・こんな気持ちで守るのは初めてだ・・・もうテトラヒドロンも怖くない!)」

ブルノは改造された肉体でキャッチを行おうとボールに向かって両手を開いて突き出しジャンプした、踏切の強さから察するに、
そのセービングはかなり力強いものであった、そう、キャッチはできなくともはじいて格上のシュートですら止めるほどに

しかし悲しきかな、うどんにはある特徴があった、それは相手を狂気の瞳で弱体化させることである
そのためブルノは

ブルノ「(・・・アレッ!?腕がうごかない!?)」

突き出した両腕に力が入らなくなってしまった、その結果

ブルノ「うごけ!うごかんかぁーっ!(某鳥人間コンテストのあの選手風に)」

彼は激昂したもののボールは無情にも彼がふれることはできず

ズバアァァァンッ・・・ピピーッ!

僅差ながらも一点取られてしまうのであった

ちなみにこれはブルノの通算625+ 278 失点目である
ザルもいいとこだと思う、ちなみに私のキャノンは大きい方だと思います



39 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 03:17:15 ID:???
ブルノだってレベル上げればアクセルスピンシュートだって取れるんだ

40 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 03:30:29 ID:???
ちなみに俺のブルノは同レベルの日向のネオタイガーを一度だけ弾くという奇跡を演出しました
ポスト無しで、マジで
ってか日向の章でパルマに13−1で勝ったのに完敗って日向君の神経どうしてるんだろうね
ぶっちゃけレベル高いパルマよりこっちよりレベル1低いミランのほうがよっぽど怖かったぜ!
なんせモブが基礎アタック8でロッシのジジイにいたっては9だからな!

41 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 13:16:54 ID:???
今回のスレタイどこかで見たことあるような気がするなと思ったら、とあるロボットアニメの主人公の台詞であったな。

42 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 19:37:54 ID:???
>>40
そのスコア絶対GKと1対1でピンポイントパス連発してただろ

43 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 20:50:57 ID:???
にしてもこの試合紅魔固いなタックル特化の咲夜、ブロック(クリア)の上手い美鈴、
そしてカットの上手い鈴仙ときれいにそろってる
とくに鈴仙はカットしては陸にバックパスを連発しているおかげで陸のガッツ削れてるけど(自分でクリアが苦手?)
こぼれ球を拾って中山さんの流れを断ち切るという強力なDFだ、どうにかして出し抜く方法を考えないと


44 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 20:53:59 ID:???
ユベントスか…
スーパーサブ・シレア兄貴には攻守両面で世話になったな

45 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 21:16:45 ID:???
シレアさん総合能力値結構高いからね、フィオレンティーナ戦ではエースになる
アタック8でヘディングはゴリラやマーガス並、パスもうまい


46 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 21:22:39 ID:???
そういや誰が日向の代わりにユベントスから消えたんだっけか?
パルマ戦時のレベルで行けばレッチェ虐殺できたのに一斉に弱体化するユベントス


47 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 21:25:04 ID:???
同じ状況が二度訪れるか分からないけど、普通のシュートでチャンス作るのは多分難しい。
中盤からの強力なシューター…ガッツ面を考えるともこたんが適任かな。
そろそろ撃たせてもいいころだと思うけど、レミリアも下がってくるかも。
その時はデコイにして普通に攻めればいいけど。
ウサギBにレミリアの場所をサインで送ってもらえば、バックパスもしやすいかな。

ゲームの話は雑談スレでしたらどうだい?
だんだん鈴仙スレと関係ない話になっちゃってるよ。

48 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 21:49:46 ID:???
作戦が立てやすいよう今の状況を軽く説明
中山さんが相手の弱点見抜いてわざとシュートしてボールがこぼれだまに
鈴仙にこぼれ球を拾ってシュート
でもよく見たらGKへのパスでした、人気度、永琳度ダウン、紅魔サポーター「永遠亭のFWは優秀で助かる」
咲夜がそのまま攻めればカウンターで一点取れたのに舐めているのかわざわざ中山さんを治療させに出す
ある程度こっちの陣形はそのおかげで立て直せる(まだそんなよくないと思う)

つまり今こっち守りはDF以外ほとんどいないような状態にある、フランやレミリアの突破をどう止めるかが今のカギ


49 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 22:21:43 ID:???
鈴仙のシュート値は超優秀の部類に入っているのか、でもこのザマなんだな

50 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/26(日) 23:13:44 ID:???
こんばんは、今日は少しだけですが更新をしていきます。
>>25さん、>>28さん、>>29さん、>>30さん、新スレの乙をありがとうございました。
前スレの話題につきましても、こちらでまとめて返信をさせて頂こうと思います。

>師匠について
鈴○師匠……鈴仙師匠かな?
>うどんげは所詮何やっても上手く行かないんだ…
本当に中々報われませんね…。ここで挫折するか、それとも立ちあがれるか。
立ちあがれるとしたら、一体どうやって立ちあがるか。
それが今後のストーリーの、重要な点になるかもしれません。
>主人公ブルノに交代?!
個人的には>>30,>>38みたいなテイストの外伝も見てみたいですね…w
鈴仙は翼ほど才能に恵まれていないですし、森崎ほど突きつめた努力家ではありません。
技もたいして強くないですし、強い技は軒並みコンビプレイです。
そういった意味では完全に主人公らしくないキャラ付けではあるのですが……
そこが、作者なりの見解ではこのスレの鈴仙の魅力であると思っています。
>>41
そうなんですね、知りませんでした(汗)
運命を操るレミリアと、道を切り開く中山さんの能力をくっつけた感じのスレタイに純粋に心惹かれたのが理由でした。
>>43
そういえば鈴仙って東方サッカーでは紅魔ルナダイアルズに所属していたような……あっ(察し)
>>48
状況説明ありがとうございます。更新期間が空きますと、前の展開を追いづらくなるかと思われますので助かります。
ただ一点、リアルサッカー情報を絡めてお聞きしたい事があるのですが、
>咲夜がそのまま攻めればカウンターで一点取れたのに舐めているのかわざわざ中山さんを治療させに出す
とありますが、試合において負傷者がいた場合は、敵チームの選手であってもボールを蹴りだすのがマナー…
とかいうのは無いのでしょうか?
これまでの試合では、怪我人が出た場合は敵味方問わず無判定でボールを蹴りだし、試合を止めるようにしていたのですが
今後の描写等の参考にするためにも、実際のサッカーではどうなっているのかを知りたいです。
>>49
超優秀でも圧倒的とはいえない…という事ですね。

51 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/26(日) 23:17:03 ID:???
>ゲームの話について
このスレでは雑談を歓迎しておりますし、どのような内容の書き込みであっても、
他人を誹謗中傷するような内容の書き込みを、口汚い言葉で書いてあるなど、
余程悪質なものでは無い限りは許容したいと思っております。

ですが、楽しい雑談であってもいわゆる「スレ違い」的な内容の全てが許容されるかと言いますと、
色々な読者様がおられる以上、やはり最低限の配慮はなされるべきかと思います。
ただ、どこまでがスレと関係ある話で、どこからが関係の無い話か…という基準もまた人それぞれですし、
一律にどうこうすべきとは言い難い面もあります。

そのため、結局は参加者様個人個人が、
「この話題は鈴仙スレに書き込むべきか、それともなんでも雑談スレに書き込むべきか」
などを考えた上で、節度のある内容の書き込みをして頂きますようご配慮いただくしかないかな…と考えております。

52 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/26(日) 23:18:21 ID:GbPEgBWg
★メイドGの運命→ ダイヤK ★
J〜K→お咎め無し

審判「(本来、選手が負傷をしている以上、何らかの処置を施すべきだろうが…)
――今回は不問とするが…それでも、先程のプレーは反則を取られていてもおかしくなかった。
充分に注意するように」

メイドG「は、はいっ! 申し訳ありません!」

実況「おっと、審判は単純にメイドG選手に軽く注意をするに留まります!
そして…試合再開! ルナティックスのスローインですが、ここはスポーツマンシップに従い、
パスカル選手は咲夜選手に再びボールを戻します! ルナティックスは先程の中山選手の
退場時間を利用して、フォーメーションを若干立てなおしましたが、まだまだ前がかり気味!
ここは場合によっては、咲夜選手の即カウンターが入るかもしれません!」

咲夜「(…正直、今の攻撃失敗は僥倖。 だから、ここからのカウンターは確実に成功させたい所だけど…)」

先着1名様で、

★咲夜の判断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→「(――ここは少し賭けになるけど。 美鈴をオーバーラップさせて攻撃力を高めにいきましょうか)」
スペード・クラブ→「(――今の私は、体力を大きく残している。 だからここは――!)」
JOKER→「(そうだわ! GKの中国にオーバーラップさせましょう! オーバーラップはGKの華って言うし!)」

53 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 23:18:44 ID:???
★咲夜の判断→ ダイヤ5

54 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 23:20:00 ID:???
一応相手に負傷者がいた場合はボールを外に出すというのは紳士的行為であるが絶対ではない
時間ギリギリとか負けているチームの場合は返さない場合がある

55 :48:2014/01/26(日) 23:22:56 ID:???
あ、弁解させて
舐めているのかはGBのキャプテン翼VSはドイツのシュナイダーに対するチャーリーのコメントが元
可なりわかりにくい使い方してすみませんでした

56 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/26(日) 23:35:05 ID:GbPEgBWg
★咲夜の判断→ ダイヤ5 ★
ダイヤ・ハート→「(――ここは少し賭けになるけど。 美鈴をオーバーラップさせて攻撃力を高めにいきましょうか)」

咲夜「(私の前方には八意永琳。 恐らく、時間を止めてドリブルをすれば私でも充分抜き得る相手でしょうけど――。
万一失敗した時のリスクが大きすぎる。 それならば、敵が前がかりになっている隙を突いて――)――美鈴!
そのままオーバーラップをしなさい! 失敗しても構わない、兎に角前に出て、敵にプレッシャーを与えるのよ!」

バシュッ!

実況「咲夜選手、ここで右サイドにボールをはたく! そこでボールを取ったのは〜!?」

美鈴「は…はいっ、咲夜さん!(折角、お嬢様やパチュリー様が私の能力を見込んで下さったんだ。
ここは絶対に活躍して、お嬢様のご期待に添わなくては!)」

タッ!

実況「で、出ました〜! とうとうSBの美鈴選手によるオーバーラップ!
永琳選手が咲夜選手につき、鈴仙選手やパスカル選手がまだ戻り切れていない隙を狙ったこの攻撃は、
まさしく紅魔スカーレットムーンズの理想的なカウンター! 美鈴選手、快調に中盤へと向かいます!」

ウサギB「と……止めます!!」

美鈴「貴女では――今の私を止める事は出来ませんっ!」

57 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/26(日) 23:36:07 ID:GbPEgBWg
実況「そんな美鈴選手の前に……右SHのウサギB選手がついた〜〜〜!!」

先着2名様で、

★美鈴→ドリブル 46 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ウサギB→タックル 42 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(小悪魔がフォロー)(メイドFとてゐでせりあい)(ルナティックスのスローイン)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
美鈴のマークがダイヤ・ハートの時、「強行帯球(+2、吹飛2)」が発動します。

58 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 23:36:45 ID:???
★美鈴→ドリブル 46 ( ハート6 )( 4 + 1 )=★
ここでへたれてくれれば再チャンス!

59 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 23:36:50 ID:???
★ウサギB→タックル 42 ( スペード3 )( 3 + 5 )=★

60 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 23:37:45 ID:???
小悪魔がフォロー・・・アカン、最悪の展開や

61 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/26(日) 23:40:57 ID:???
…と、いったところで今日の更新はここまでにさせて頂きます。
>>60
技が発動しておりますので、53対50で美鈴が抜いていますね。
小悪魔に渡っていたら、実は意外とマシな展開だった……かもしれません。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

62 :森崎名無しさん:2014/01/26(日) 23:48:13 ID:???
乙カルパス♂ マーガス
最近忙しそうなのでサンタマリア君のバナナ♂でも食べて体力とか精力とか回復してください

63 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 00:01:00 ID:???
おっかしーなー俺の ! morosaki なぜか同じキャラでやすいなー
マーガスとかルークとか
・・・よし
マーガスのブラストカルパス♂の大きさ 15+( クラブ3 )
Luke's tomahawk calpas♂ size 15+( クラブ8 )

【細く・補正・備考】
マーガスマークがダイヤ・ハートでブラストヘッド♂が発動し+2されます
マーガスのマークがダイヤでドイツはソーセージが有名が発動し+2されます
ルークのマークがクラブ以外でアメリカンサイズが発動し+2されます
クラブA〜3はカルパスがペンシルになります
JOKERを引くと基礎値が15からナポレオンになります、ダイスの値は変化しません

64 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 00:03:20 ID:???
あ、ダイス入れ忘れた!
そしてマーガスのブラストカルパスはペンシルカルパスだったようです
そしてお互いにクラブだったため数値の低かったマーガスの反則となります

65 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 00:07:52 ID:???
乙です
小悪魔に回ってたら多分高確率でレミリアに回ってましたね(フランのガッツがすこし不安という理由で)
美鈴ならパスもそこまで高くないしシュートも多分フランよりやや低い程度だから
消えかけている慧音先生に止めてほしいものです
妹紅はシュート打ちたいしあまり守りに行かせたくない

66 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 00:58:22 ID:???
うどんは所詮うどんなのだぁ・・・

67 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 05:25:41 ID:???
これほど主人公に期待できないストーリーがあっただろうか
脇役がシュートを決められない(主に日本の天パ)ことはよくあったが
天パみたいにネタにされず、ここまで決められずに参加者からも期待されない
主人公のFWなんてめったにいないと思う
まぁ下手な鉄砲数撃ちゃ当たるっていうし決まるかもしれないけどね、そのうち

68 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 18:06:09 ID:???
この試合鈴仙にシュート打たせるとまずはいらないだろうし体力的にもヤバいだろうから
もうシュート打たせないほうがいい、人数補正分としてほかのモブと同じような働きをさせよう

69 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/27(月) 22:58:26 ID:???
こんばんは、今日も更新をしていきます。
>>54
情報提供ありがとうございます!(昨日コメント返してなくてごめんなさい…)
そうなんですね…。それでしたら、基本的には今の描写を続けていって、
チームカラーや状況によっては、返さない事もやってみようかと思います。
>>55
こちらこそ、ネタに乗れずに申し訳なかったです。
キャプテン翼VSは、わかばやし君が最強のGKにしてラスボスと長年信じて疑ってませんでしたね…(汗)
>>62>>64
乙ありがとうございます。
最近はちょっと仕事もプライベートも忙しく、中々更新に時間を割けてないですね…。
ただ、そんな時間があるからこそ更新を待ち遠しく思えて、モチベーションを維持出来てきた気もしますw
マーガスはルークを犯す(伝説的な打ち間違え)
>>65
乙ありがとうございます。
そうですね、美鈴が攻撃参加しづらくなる代わりに、レミリアかフランに渡っていたかもしれません。
慧音先生はいつも後少しで敵に遅れを取っているイメージがあります…
>>66‐68
うどんげは所詮伸びたうどん、こんな頼りないヤツ期待できないよ…と思われるかもしれませんが、
そのあたりの苦悩とか葛藤は、今後のストーリーの中核の一つとして描いていきたく思っています。
能力的にはもう少し活躍してもおかしくないのは確かですが…(汗)
永琳のガッツは無駄遣いできない事を考えると、ルナティックスの最大火力は間違いなく鈴仙ですし。

70 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/27(月) 22:59:27 ID:???
★美鈴→ドリブル 46 ( ハート6 )( 4 + 1 )+(強行帯球+2)=53★
★ウサギB→タックル 42 ( スペード3 )( 3 + 5 )=50★
≧2→美鈴、ドリブル突破!

美鈴「アイヤ〜〜〜ッ!」

タッ…ガシイッ!!

ウサギB「ひ、ひぎゃっ!?」

グシャァアアッ……!

実況「美鈴選手、格闘技によって鍛えられた強靭な肉体を駆使して、
ウサギB選手のタックルを真正面から受け流し、そのままローキックによるカウンター!
ウサギB選手をフィールドにダウンさせました〜〜〜!!」

ウサギBも能力を高めており、そのタックルの切れ味は決して舐めた水準では無かったが…。
それでも、格闘技の達人である美鈴に真正面から挑んだが故に、逆に弾き飛ばされてしまう。
しかし、ウサギBの特攻は全くの無駄だったという訳ではなく――。

てゐ「ここは通さないよ! …って、けーね先生が言ってた」

慧音「こらっ! もっと自分の発言に責任を持て……とか、言ってる場合じゃあないな。
悪いが、ここは撃たせる前に取らせて貰うぞ」

実況「慧音選手、再び大きくラインを上げて、てゐ選手と協力して美鈴選手を抜きに掛かる〜〜〜!!」

美鈴がシュートを撃ちづらい距離――即ち、ゴールからおよそ40メートル近い距離にて、
慧音は美鈴にチェックを掛ける。 先程と同じくボランチのてゐと連携出来る上に、
美鈴のボールキープ力は決して低くは無いとはいえ、やはり本職のフィールダーと比べると劣る。
相手がどう動こうとも決して分の悪い勝負にはならぬと、慧音は確信していた。

71 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/27(月) 23:00:33 ID:CjdycqZo
美鈴「(う、うーん…。 参ったなぁ、もっとPA内に退いててくれれば楽だったのに。
だけど、小悪魔さんも近くに居ますから、お嬢様に渡して貰うのもアリかも。
――それに、小悪魔さんとのワンツー突破だって、ちょっと賭けになるけど成功したら大きい筈。 ここは…)」

先着1名様で、

★美鈴の判断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「小悪魔さん、ワンツーお願いしますっ!」
ハート→「(いや…ここは背水の陣だ! ドリブル突破よ!)」
スペード→「(さっきみたく、小悪魔さんに渡して、お嬢様にボールを供給して貰いましょう!)」
クラブ→「(いや。 たとえ決定率が悪くとも果敢に切り込むのがSBの仕事! だから――シュートよ!)」
JOKER→美鈴「食らいなさいバッファローマン! これが私の新必殺技・キャメルクラッチです!!」
       慧音「誰が1000万パワーだ! ハリケーンミキサーで無かった事にしてやろうか!?」おっと、乱闘(?)だ!

72 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:01:27 ID:???
★美鈴の判断→ クラブQ

73 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:01:39 ID:???
★美鈴の判断→ スペードJ

74 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/27(月) 23:23:45 ID:CjdycqZo
★美鈴の判断→ クラブQ ★
クラブ→「(いや。 たとえ決定率が悪くとも果敢に切り込むのがSBの仕事! だから――シュートよ!)」

美鈴「(ここでドリブル突破をするにも、奪われてしまえば意味が無い。それならば、いっそ――!)
ホワチャァ〜〜〜〜〜〜ッ!」

ポーン…バアアッ!!

慧音・てゐ「!?」

美鈴は意を決して飛び出した。ボールを軽く前方に蹴りだしながら。
反則をも全く厭わぬその行動に慧音とてゐの動きは一瞬硬直し、
美鈴はその隙を突いて空中で拳や脚を振り回しながら勢いを付け――何と、そのままシュート態勢に出る。

美鈴「龍牙顕在! 秘儀・緋龍拳!! ホイチョ〜〜〜〜〜〜〜ッ!」

グワアアアアアアア〜ッ!! バギイイイッ!! ゴオオオオッ!!

実況「め……美鈴選手! これは何とパスでもドリブルでも無い! シュートだ〜〜〜!!
ゴールまで40メートル近い位置からでの超ロングシュートです!
こうなると、レミリア選手やフラン選手のシュートと比べて危険度は大きく落ちますが…
それでも、PA内にはレミリア選手とフラン選手が駆け込んでおり、ねじ込みの危険度はかなり高い!
前方には慧音選手も居るとはいえ、輝夜選手! ここも油断は出来ないぞ〜〜!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアア!」「いけー! きめちゃえめーりん!!」
「いや、流石に姫様や先生がとめてくれるぞ!」「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」

輝夜「(うーん。 これならパンチングでも行けそうだけど……ねじ込みが怖いわねぇ。
だからと言って、全力で止めに掛かると後半の体力が心配だし。 イナバー、どうする〜?)」

鈴仙「(……はぁ。 姫様は暢気そうでいいよなぁ…。 ――私も一応、何か言ってみようかしら…?)」

75 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/27(月) 23:25:21 ID:CjdycqZo
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:49+(40m補正+3)
美鈴の緋龍拳の威力:55
輝夜のガッツ:470/730
輝夜のカリスマポイント:2/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV0)

76 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:27:47 ID:KaxgwSuU
C

77 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:28:03 ID:fJMEvCPE
B

78 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:31:42 ID:U4R52s76


79 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/27(月) 23:45:48 ID:CjdycqZo
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費

鈴仙「(姫様……うーんと……ここは地道にパンチングでいきましょう!)」

輝夜「いや……ここはキャッチングよ!」

グッ…と輝夜はキーパーグローブを握り直し、真正面から小細工なしで美鈴のシュートを受け切ると決意する。

鈴仙「(だ、大丈夫かなぁ…。 ――でも確かに、ここでパンチングに成功しても、結局は敵に詰められるリスクもあるから。
体力の節約も兼ねて、キャッチに行って下さった方が良かったのかも)」

てゐ「と、とめられんのこれ〜!?」

慧音「最初は少し虚を突かれたが……大丈夫だ!
シュートコース自体は単純で威力も無い。 うまく行けばGKに届かせずに防げるかもしれん!」

妹紅「私はねじこみに備えなきゃ!」

ウサギD「わ、私はフォローに〜!」

レミリア「(そう、それで良いわ美鈴。 上手く行けば同点。 運が悪くとも――まぁ、適度に時間は稼げる筈)」

フラン「(でも、そろそろガンガン本気で攻めにいきたいな。 早くパチェ来ないかなぁ…)」

ゴオオオオッ!

輝夜「フッ…苦し紛れのシュート如きで――この私の難題が解けるかしら!?」

バアッ!

80 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/27(月) 23:47:05 ID:CjdycqZo
実況「美鈴選手のシュートに対して、輝夜選手が向かった〜〜〜!!」

先着3名様で、

★美鈴→緋龍拳 55 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★てゐ→ブロック 41 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→キャッチ 51 (! card)(! dice + ! dice)+(40m補正+3)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(レミリアがねじこみ)(フランがねじこみ)(ウサギDがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→美鈴の緋龍拳がルナティックスゴールに龍を描く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(レミリアがねじこみ)(フランがねじこみ)(スカーレットムーンズのコーナーキック)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
美鈴の「緋龍拳」には吹飛係数4が存在します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

81 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:47:24 ID:???
★美鈴→緋龍拳 55 ( ハートJ )( 1 + 1 )=★

82 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:47:55 ID:???
★てゐ→ブロック 41 ( ハート3 )( 5 + 3 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 49 ( ハート5 )( 3 + 6 )+(人数補正+1)=★

83 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:48:23 ID:???
★てゐ→ブロック 41 ( ダイヤA )( 5 + 3 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 49 ( クラブ6 )( 5 + 6 )+(人数補正+1)=★

84 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:48:46 ID:???
★輝夜→キャッチ 51 ( ダイヤ9 )( 4 + 4 )+(40m補正+3)=★

85 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:48:50 ID:???
★輝夜→キャッチ 51 ( ハート7 )( 3 + 6 )+(40m補正+3)=★

86 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:48:51 ID:???
★輝夜→キャッチ 51 ( スペード6 )( 6 + 6 )+(40m補正+3)=★

87 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:48:57 ID:???
★輝夜→キャッチ 51 ( クラブA )( 3 + 4 )+(40m補正+3)=★

88 :森崎名無しさん:2014/01/27(月) 23:51:52 ID:???
地獄美鈴か…それとも、中国二号と中国Bにするか迷う。

89 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/27(月) 23:52:06 ID:???
慧音さんが覚醒を逃しちゃったけれど、それでも美鈴がヘタれたお陰で見事ブロック!
…と、いった所で今日の更新はここまでにしようと思います。
皆さま、本日もお疲れさまでした。

90 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 02:02:21 ID:???
乙カルパス♂  おねいさん
美鈴と鈴仙はどうやらトレード済みだったようだ
ヘタレ系キャラはヘタレ続ける運命なのかねぇ
あ、どうでもいいかもしれないけどマーガスは反則がばれた罰とペンシルカルパスの矯正させるために
だらしねぇ心身を鍛えるためにカルパス判定員のロベルト達にどこかの宮殿(パレス)に連れて行かれたんだってさ
無事に帰ってこれるといいね!

91 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 03:22:41 ID:???
うどんげ今度へたれたらタヌ耳つけてたぬんげに改名な

92 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 03:24:51 ID:???
たぬんげ=たぬきうどんか
俺は山菜おろしうどんが一番好きだな、冬でもザルそばとかザルうどんとか食べちゃうぞー
冷えたほうがコシがあっておいしいもんね
で、優曇華で山菜おろし作るにはどうすればいいんでしょう?

93 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 03:59:29 ID:???
うどん・・・コシ・・・シコシコ・・・ごくり


94 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 14:16:00 ID:???
鈴仙とかいうグローバルフットボーラーのせいで12VS10かと思ったら
こっちにバックパスするチャイニーズグローバルフットボーラーもいて11VS11になってる


95 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 18:36:50 ID:???
中山が戻るまでは敵陣深くで釣りだしも兼ねてキープかな

96 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 21:09:12 ID:???
そうだ
美鈴と姉妹の契りをかわそう

97 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 21:10:49 ID:???
地獄姉妹誕生www

98 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 21:10:51 ID:???
美鈴奮闘記開始ッ!

99 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 21:20:13 ID:???
地獄姉妹編に行く場合
松山、案外大したことのない2人(多分太子様から逃げれた)、地獄兄弟の方々、慈円手入
とともに行動することになります


100 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 21:40:42 ID:???
割とまともな戦力だから困る

101 :森崎名無しさん:2014/01/28(火) 21:41:21 ID:???
DFが一瞬にして最強クラスのルートwww

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