キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【運命を】鈴仙奮闘記14【切り開く】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:10:27 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【月の秀才】鈴仙奮闘記13【ウサギに意地】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1387982296/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑む我らが永遠亭ルナティックス!
試合では早速、レミリアとフランドールを中心とした高い攻撃力を見せつけられるも、
輝夜がこれまでの練習の成果を見せるファインプレーを連発し、1失点に留める。
そして攻撃面では、永琳の高い能力により助っ人中国人GK・陸をも圧倒し2得点。
前半20分の時点でルナティックスは2−1の優勢を得ているが…一方で、肝心の鈴仙が不調を引きずりっぱなし。
また、中山の活躍により、陸の弱点は露呈するものの…後半にはもやしの貴公女:パチュリー・ノーレッジが控えている。
果たして試合の、そして鈴仙の心境の行方は――? そしていよいよ幻想郷中をも取り巻く陰謀が動き出す…?

628 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 00:01:46 ID:jyKC3KcQ
鈴仙「(――うーん、もうここまで来ると正直消化試合の感はあるけど…。
こっちにいっぱいラッキーが降りかかったお陰でリードを稼げたように。
逆に、これから不幸が続けば…逆転もあり得なくはない点差なのよね。
ここは時間を稼いで安全に終わらせるか、1点を急いで取って確実に終わらせるか。
――一体、どっちが良いのかしら……?)」

A:慧音の言う通り、フォーメーションを下げてボール奪取後はパスワークで確実に時間を潰すべき。
B:妹紅の言う通り、フォーメーションは下げるがボール奪取後はカウンターを狙うべき。
C:輝夜の言う通り、これまで通り上がり目のフォーメーションを敷き、早々に点差を拡げるべき。
D:鈴仙「いやぁ、こりゃもう勝ちましたって。 ダイジェストで良いですよ!」(*要3票)
E:どれも甲乙つけがたい考えと思うので、ここは黙っている。
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*フォーメーションを下げる場合、布陣のイメージとしては>>573さんが提案して下さったような感じになります。

629 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 00:02:45 ID:LwEvc62s

まぁ無難かな

630 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 00:03:36 ID:AoW58gGs


631 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 00:03:48 ID:ploJRAHc
B

632 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 00:04:56 ID:???
紅魔の失点のほとんどはカウンターだったはずだし成功するといいな

633 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 01:03:59 ID:jyKC3KcQ
B:妹紅の言う通り、フォーメーションは下げるがボール奪取後はカウンターを狙うべき。

鈴仙「…うーん、ここは妹紅の言うように。
守りを固めつつ、あわよくばもう1点を狙う感じで行けば良いのではないでしょうか」

輝夜「フフ、無様ねイナバ。 そういった中途半端な安定志向が死を産むのよ!!」ビシィッ!!

妹紅「いや、産まないって! っていうかそれで死ぬなら皆死ぬじゃない!?」

輝夜「全く、妹紅ったら…。 死を甘く見ちゃぁ、ヤケドするわよ!?」

慧音「(死なない奴らが、死についての何を語っているんだ……)」

――と、このように鈴仙の提案を発端に妹紅と輝夜との間でちょっとしたジョークが繰り広げられるも。
それ以外については、他のメンバーもそう考えていたのか特段の問題も無く決定される。
色々と悲観視はしても、ルナティックスが圧倒的優位の上に立っている事は間違いではなかった。

634 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 01:05:08 ID:jyKC3KcQ
パチュリー「う、う〜む。 おっかしいわねぇ……賢者的思考術によると、今頃は私達が優勢だったんだけどなぁ…」

小悪魔「(パチュリー様、お気を確かに……)」

フラン「アハハッ、早く試合始めようよお姉様! でないとアイツら、全然殺せないじゃない!?」

美鈴「る、陸君が、陸君が……」

陸「う、う〜ん、もうダメアル……水と金と女をはよ寄越せアル……」

咲夜「――ふざけた冗談を言えるようだから、死にはしないでしょう?
…もっとも、GKの交代は恐らく必要だろうけれど」

レミリア「…………」

――その一方で、紅魔スカーレットムーンズの様子は間違いなく乱れていた。
チームとしての戦意が喪失しかけているのを、辛うじて各人の意地で保っている状況。
GKが完全なる満身創痍で倒れ、自分を含めたFWの体力にも限界が見えてきた事もあり、
流石のレミリアすらも皆を奮起させる言葉を思いつけずにいた。

レミリア「(これが運命というならば……何と言う愚かさよ。 全くもって、優しくない)」

有利な筈の自分達のシュートやドリブルが決まらずに、不利な筈の敵のシュートやドリブルが成功する。
常人であればその九分九厘が絶望感を抱くであろう展開に、レミリアだけは辛うじて、静かにその運命を反芻する事が出来た。
そして、その運命を覆すには、どれだけの労力が必要となるかを見積もっていた。

レミリア「(――20分で、少なくとも3点。 勝つには4点。 いや…こちらの守備が破られた事を鑑みると、
5点が必要になるかも。 それは、あまりにも現実的ではない)」

レミリアの見積もり結果は、どこまでも彼女に――彼女達にとって優しく無かった。
考えれば考える程、勝利は遠ざかって行く印象を受ける。 しかし――いや、だからこそ。

635 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 01:06:59 ID:jyKC3KcQ

レミリア「……皆」

彼女はここで漸く、口を開く事に成功する。

レミリア「――皆。 これで負けたと思っている輩は、もうどこにも居ないでしょうね」

パチュリー「…………」

レミリア「いいえ、嘘を吐かずとも良い。 この局面で、勝利を確信している者はおおかた狂人か、
現実を把握していない身の程知らずのどちらかなのだから」

咲夜「(お嬢様……)」

レミリア「だが、しかし。 この局面でそんな現実を――ぶち壊しにするのは楽しそうでは無くて?
ええ、フランドール?」

フラン「アハハハハハハッ! たのしーい!! 皆をぶっ壊すの、私だーい好き♪」

レミリア「そう、それで良い。 …今の私達は、言ってみればレジスタンスの如し。
運命という巨大な秩序があるというのならば――私達は、そんな運命をぶち壊しにするのよ。
そして呼び起こす。 相手の勝利という、この世で最も不都合な現実を、芽の内から」

小悪魔「…………ごくりっ」

レミリア「そして、運命に勝利し――私達は逆転する!! もう守りは考えない、攻めを中心とした陣形を組みましょう!
陸は……控えの二軍GKと交代、マグレでの一発セーブを目標よ! 退路を断った、本当の背水の陣でいく!」

636 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 01:07:59 ID:jyKC3KcQ
美鈴「――は、はいっ! つまりは……まだまだ攻め続けるという事ですねっ!?」

フラン「そうそう、そう来なくっちゃね……ウフフフフフ、アッハハハハハハハ!!」

咲夜「全ては、お嬢様の御意に……」

小悪魔「が――がんばります!」

メイド妖精「「がんばりまーす!!」」

パチュリー「ちょ、ちょっとレミィ…! そういう作戦は、この私を一回通してから……!
(――って言いたいのに……、言いたいのに………!? 言えないわ、この雰囲気じゃあ……)」

――彼女のカリスマは、まだ生きていた。 先程まで崩れかけていたチームの基礎を、
再び元の水準にまで戻すことに成功したからだ。 だからこそ、レミリアは再びサッカーフィールドを見つめ、にやりと笑い。
そうして、口癖となりかけている、一つの言葉を投げかけた。

レミリア「サッカーは強い者が勝つんじゃない。 勝った者が強い。 ――それを私は、証明してみせる…!」


637 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 01:09:00 ID:jyKC3KcQ
実況「さあ〜! 後半15分、紅魔スカーレットムーンズ対永遠亭ルナティックスとの戦いも既に佳境!
ルナティックスが何と3点差のリードを築いており――と、おっと!
ここで両チームともに、フォーメーションのチェンジがあったようです!!」

−−@−− @メイド
−−B−−  
−ACD−
−F−E− F小悪魔 E咲夜 
−−−−−
−I−G− Iパチュリー
C−−−− C美鈴
−−J−H Jレミリア Hフラン
スカーレットムーンズ:4−4−3
ルナティックス:3−7−0
−−−−−  
−−−−−  
−I−J− I永琳 Jパスカル
F−H−G F佳歩 H鈴仙 GウサギB
−D−E− DウサギD Eてゐ
−−−−− 
B−A−C B妹紅 A慧音 CウサギE
−−@−− @輝夜

永琳「(攻めて来たわね――露骨に)」

パチュリー「(守って来たわね――露骨に)」

実況「紅魔スカーレットムーンズ! SBだった美鈴選手を上げ、より攻撃的な布陣に!
対する永遠亭ルナティックスは、パスカル選手を下げ、鈴仙選手を中央に動かして守りの布陣に!
この対照的な采配は、果たしてどちらに軍配があがるのでしょうか!?
そして、いま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」

638 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 01:10:01 ID:jyKC3KcQ
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!

実況「紅魔スカーレットムーンズのボールで、再びキックオフだ〜〜っ!
スカーレットムーンズ、まずはボールを回して時間を稼ぎ……」

パチュリー「(いい加減決めないと、マジでレミィに追い出されそうだから…)決まりなさい!」

パコンッ!

実況「パチュリー選手、超ロングパス! 中盤の永琳選手とパスカル選手がカットに行けない高度のパスで、
直接フラン選手にボールを届けようという作戦か〜!?」

輝夜「かかったわね! こういう時こそ私のパワーで! はぁああ〜〜〜っ!」

鈴仙「(――早速仕掛けて来たわね、パチュリーさん…!
ただ、姫様もオフサイドトラップ…のような何かを持っているし、この縦ポンは、運がよければ私が出るまでも無いかも。
ウサギBちゃんとてゐも何とかパスカットに行けそうだし、ここは――)」

A:ウサギBやてゐとパスカットに向かう!(鈴仙のパスカット:46)
B:ここはウサギBとてゐに任せる!
C:それよりも下がって、パスが通った後、フランドールがボールを悠々とトラップしないよう競り合う!
  (鈴仙のせりあい:47+(高浮き玉補正+2))
D:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:350/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

639 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 01:10:59 ID:LwEvc62s

ここだ、ここで(賢者のプライドを)砕くんだ!!

640 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 01:11:01 ID:1ZScNTtc
A

641 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 01:17:21 ID:jyKC3KcQ
A:ウサギBやてゐとパスカットに向かう!(鈴仙のパスカット:46)

鈴仙「(でも、ここで私の瞳を発動させる事ができれば――勝負は一気に有利になる!)
――でええええい!」

実況「おっと、ここで鈴仙選手も飛びました〜〜!!」

てゐ「(ま、ここを通してもきっと姫様が何とかしてくれるウサ)」

ウサギB「(地味って言われようとも、私は黒子に撤します!)」

パチュリー「相手は…三人。 少し不利な勝負だけど――そんな事は言っていられないもの、仕方ないわね」

先着3名様で、

★パチュリー→パス 52 (! card)(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→パスカット 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ウサギB→パスカット 42 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 てゐ→パスカット 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フラン、パスキャッチ。 そして…!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(レミリアがフォロー)(美鈴と佳歩でせりあい)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
てゐのマークがダイヤの時、「フラスターエスケープ(+3)」が発動します。

642 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 01:17:40 ID:???
砕けちれぇ!
★パチュリー→パス 52 ( ハート8 )( 5 + 5 )=★

643 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 01:18:15 ID:???
★鈴仙→パスカット 46 ( ハート7 )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=★


644 :642:2014/02/15(土) 01:18:44 ID:???
すまない・・・俺としたことがピンゾロ出せなかった・・

645 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 01:19:22 ID:???
★ウサギB→パスカット 42 ( スペード5 )( 3 + 1 )+(人数補正+1)=
 てゐ→パスカット 46 ( ダイヤJ )( 5 + 1 )+(人数補正+1)=★

646 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 01:19:32 ID:???
おっと、すみません。
どなたか先着1名様で、
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ (! card)★
も引いてください!
これがダイヤでしたら、パチュリーのパスが通っていてもオフサイドとなります。

647 :642:2014/02/15(土) 01:19:56 ID:???
まかせろおおおおぉ!!!
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ ( クラブ2 )★

648 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 01:22:22 ID:???
あ、ヤバそう?
でも相手攻めこんでるしカウンター狙いやすい、

649 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 01:26:58 ID:???
パチュリーのパスがなんとか通って、フランが雪辱のゴールを決める?
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようとおもいます。
コメントについては、また明日の更新時にでも纏めて返させて頂こうかと思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。


650 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 01:54:01 ID:???
乙でした
まぁフラン相手には姫様強いし何とかなってカウンターできるかもしれないし
これ終わったらもう2章か、それまでにうまくコンビプレイやFWの佳歩を完成させたい
多分守屋がピエール召喚してるしナポとか松山(緑の巫女といえば)も来そうで怖い
・・・フランスつながりでピピンさんとか来ないよね?



651 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 02:27:51 ID:???
フランス繋がりで、あのGKが参戦!とかならないかなー
姫様もきっと喜んで下さるに違いない

652 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 08:18:53 ID:???
乙でした。スカーレットチームに謎のC番がもう一人……誰だ!? こいしか!?
……ああ、忍者か。美鈴は忍者だったのか。チャイニーズ忍者ついて中里君から情報をもらおう
そして気付いたらトップ横になっていたメイドG、変身フラグだね。

653 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 20:10:42 ID:???
輝夜「フランスのGK……私は違う。あいつとは違う!」

最近実は妹紅さんと姫様仲いいんじゃないかと思えてきました。

鈴仙さんはあとパスカット1上げる余地があるね。
慧音さんはパスを鍛えるべきか。
コンビプレイを覚えたら、てゐさんのガッツがきつくなるから、ウサギBちゃんのパスも鍛えるべきかな。
佳歩ちゃんは鈴仙さんとワンツー突破するためパスを鍛えるべきか、それともやや軽い守備を鍛えるべきか。
シュートとドリブルは既に47で上がりにくいだし。

後はパスカル君の特訓かな、とりあえずは。
中山さんの治療上手のフラグと、ウサギBちゃんが購読している新聞。
それと妹紅さんの焼き鳥屋も何気に気になる。
妹紅さんとは特訓してないし。
新聞はお金取られる代わりに情報収集に役立ったりするのかな?

鈴仙さんもシュート以外に武器欲しいね。
例えば佳歩ちゃんやパスカル君に一対一をさせるためのポストプレイとか。
余裕がある試合で覚醒狙いで数こなすしか方法なさそうだけど。

654 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:05:04 ID:???
鈴仙はドリブルを上げるのでいいんじゃないかな。
妹紅とは特訓できてないし交流が一番だと思うな。
佳歩はFWの方向で進むからドリブルとシュート特化の方がいいかも。

655 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 21:23:40 ID:???
こんばんは、今日も更新をはじめていきます。
>賢者のプライドについて
正直、ここでもヘタれたらどうしようかと思ってたので、作者的には良かったですw
>>650
乙ありがとうございます。
今回の試合、これまで姫様がフランのシュートをしっかりと止めている所が
地味に勝利に貢献をしていると思います。
守矢みらくるずに松山君は…クラブAでも来ない限りはありませんね(多分…)
>>651
あのGK…輝夜「私の互換キャラのガルトーニくんね!?」
鈴仙「(ガルトーニ君は良くて、アモロ君はダメなんだ……その基準が分かりません、姫様)」
>>653→>654
妹紅と姫様は、最初はガチで険悪な風にしようかと思ってましたが…
色々書いている内に、喧嘩するほど〜的な風になっちゃいましたねw
各種フラグについて、覚えて下さってありがとうございます!
本当は、こちらから指し示せれば良いのですが…。 余裕がある時にでも、wikiに書いておこうかと思います。
新聞については、そんな感じの認識でお間違いございません。
有料になりますが、敵チームの寸評とか要注意選手とかについて手軽に研究出来るので、
便利なアイテムになるかと思います。
鈴仙も、パスやせりあいは悪くないですし、ドリブルも基礎値はそこそこ高いですから、
少し磨けばゲームメイクにポストプレイ、ドリブル突破でも輝ける選手になると思います。
妹紅や佳歩などの成長方針についても、これからの交流やイベント等で考えて頂ければ幸いです。

656 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 21:25:21 ID:???
>>652
乙ありがとうございます。 そしてすみません&ご指摘ありがとうございます。
メイドCがいるせいでスカーレットムーンズの選手が12人になってる…こんな間抜けなミスを…(爆)
すみませんが、以下の通りフォーメーションを変更したいと思います。
チャイニーズ忍者については…ちょっとイメージが湧かないですので特に何もないです(汗)
−−@−− @メイド
−−−−−  
−ABD−
−F−E− F小悪魔 E咲夜 
−−−−−
−I−G− Iパチュリー
C−−−− C美鈴
−−J−H Jレミリア Hフラン
スカーレットムーンズ:3−4−3
ルナティックス:3−7−0
−−−−−  
−−−−−  
−I−J− I永琳 Jパスカル
F−H−G F佳歩 H鈴仙 GウサギB
−D−E− DウサギD Eてゐ
−−−−− 
B−A−C B妹紅 A慧音 CウサギE
−−@−− @輝夜

657 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 21:26:25 ID:???
★パチュリー→パス 52 ( ハート8 )( 5 + 5 )+(狂気の瞳-2)=60★
★鈴仙→パスカット 46 ( ハート7 )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=55★
★ウサギB→パスカット 42 ( スペード5 )( 3 + 1 )+(人数補正+1)=47
 てゐ→パスカット 46 ( ダイヤJ )( 5 + 1 )+(人数補正+1)+(フラスターエスケープ+3)=56★
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ ( クラブ2 )★
→オフサイド失敗!

鈴仙「狂気の瞳で――狂いなさい!」

――カッ!

パチュリー「ケホ、ケホ……――全く、厄介な瞳ね。 でも、ここは――通ったわ」

遠距離ではあったが、鈴仙の狂気の瞳はここ最近の狂気的なイベントでその威力を増しており。
ロングパスに向かうパチュリーの蹴り足を、ほんの少しだけ弱める事に成功したのだが――。

鈴仙「…って、あれっ? でも届かない!?」

ウサギB「(こ、これがパチュリー・ノーレッジのサッカー。 レベルが、違い過ぎです……!)」

てゐ「ここは私に任せな〜…――って、何だこのパス!?」

――そもそものパス精度、タイミング、そして位置取り。その全てにおいて、パチュリーの技術は完成されていた。
それは前半にルナティックスの中盤を掻き乱した小悪魔のトップスピンパスに比べれば地味に写るが…
しかし実際には、そのパスの威力は彼女をも凌駕していた。
ウサギBの奮闘や、てゐの大技も全くそのパスには通用せず――。

フラン「そうそう、そうこなくっちゃ! やっと、やっと皆壊せるわ……ウフフッ……!」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

658 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 21:27:25 ID:???
実況「あ…ああ〜っ!? フラン選手がパスを悠々とトラップし、そのままシュート態勢に!
これは…この試合3度目のスターボウブレイクの構えだ〜〜!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「そうだー! そのまま決めろー!」
「流石に1点くらいは挙げておくれ、フランちゃーん!」「でも、これを撃ったら結構疲れちゃいそうだよね」

慧音「くそっ…! タックルに行けなかった。 だが、せめて威力を減衰するくらいは――!」

バッ!

ウサギE「け、慧音さん! 私も手伝います!」

レミリア「(フランドールはこの試合、一度もゴールを決めておらず鬱憤が溜まっている筈。
――それが、良い方向に作用してくれれば良いのだけれど)…美鈴、分かっているわね?」

美鈴「は、はいっ! 私もねじ込みに備えますッ!」

妹紅「だったら私も着かせて貰うよ! 空中戦なら、負けないわ!」

タッ―――!

フラン「(コロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロス――殺すッ!!
皆、跡形も残らないくらいに、無残にぶっ壊してやるんだから!! いっけえええええっ!!」

バッ……ゴオオオオオオオオオオン!! ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

実況「フラン選手、スターボウブレイク!!」

フラン「皆壊れちゃえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

輝夜「(うーん、ここでたすけてえーりんを使っちゃったら、いい加減私の声にもガタが来そうね。
ただ、まぁ――これさえ防げばきっと大丈夫…だよね?)」

659 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 21:28:26 ID:???
実況「あ…ああ〜っ!? フラン選手がパスを悠々とトラップし、そのままシュート態勢に!
これは…この試合3度目のスターボウブレイクの構えだ〜〜!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「そうだー! そのまま決めろー!」
「流石に1点くらいは挙げておくれ、フランちゃーん!」「でも、これを撃ったら結構疲れちゃいそうだよね」

慧音「くそっ…! タックルに行けなかった。 だが、せめて威力を減衰するくらいは――!」

バッ!

ウサギE「け、慧音さん! 私も手伝います!」

レミリア「(フランドールはこの試合、一度もゴールを決めておらず鬱憤が溜まっている筈。
――それが、良い方向に作用してくれれば良いのだけれど)…美鈴、分かっているわね?」

美鈴「は、はいっ! 私もねじ込みに備えますッ!」

妹紅「だったら私も着かせて貰うよ! 空中戦なら、負けないわ!」

タッ―――!

フラン「(コロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロス――殺すッ!!
皆、跡形も残らないくらいに、無残にぶっ壊してやるんだから!! いっけえええええっ!!」

バッ……ゴオオオオオオオオオオン!! ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

実況「フラン選手、スターボウブレイク!!」

フラン「皆壊れちゃえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

輝夜「(うーん、ここでたすけてえーりんを使っちゃったら、いい加減私の声にもガタが来そうね。
ただ、まぁ――これさえ防げばきっと大丈夫…だよね?)」

660 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 21:30:27 ID:jyKC3KcQ
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:49
フランのスターボウブレイクの威力:57+(狂気の妹+1)
輝夜のガッツ:360/730
輝夜のカリスマポイント:2/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV1)

661 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:31:29 ID:HNXO8QEw
B

662 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 21:31:47 ID:???
>>658>>659で間違って二重投稿をしてしまってますね…(汗)
申し訳ないですが、どちらかを脳内削除して頂ければと思います。
失礼致しました。

663 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:32:58 ID:uqD3Sdhw
A レミリア達よりは分があるかな

664 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:35:09 ID:Xai4yZC+


665 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:35:44 ID:yELYhW+6


666 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 21:43:20 ID:jyKC3KcQ
E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費

輝夜「(まぁ、まだ慌てるような点差じゃないしね。 ここは休憩、休憩……)」

鈴仙「(姫様ったら、また勝手に――まあ、でも。 この点差なんだし、このせいで逆転なんて無い…よね?)」

慧音「(そうなると、私が威力を減衰しても無駄になるんだが――。 流石に止めろというのは無理があるぞ…?)」

実況「おっと、ここで輝夜選手は全く動じずに凄まじいオーラを放っております!
ですがオーラで敵のシュートを防げれば苦労しな〜い! ここは温存でしょうか、輝夜選手!?」

先着3名様で、

★フラン→スターボウブレイク 57 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(狂気の妹+1)=★
★ウサギE→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→ライフスプリングインフィニティ 0 (! card)★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧2→シュートは放たれて、輝夜が奇跡を起こさなければゴールが決まってしまう!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(レミリアがねじこみ)(美鈴がねじこみ)(妹紅がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
フランの「スターボウブレイク」には吹飛係数2が存在します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
ウサギEのマークがダイヤで「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがK・Q・JOKERの場合、奇跡が起きてゴールを防ぎます。

667 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:44:00 ID:???
★フラン→スターボウブレイク 57 ( ハートQ )( 4 + 3 )+(狂気の妹+1)=★

668 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:44:17 ID:???
★フラン→スターボウブレイク 57 ( ハート3 )( 3 + 2 )+(狂気の妹+1)=★

669 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:44:24 ID:???
★フラン→スターボウブレイク 57 ( ハート8 )( 2 + 6 )+(狂気の妹+1)=★

670 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:44:30 ID:???
★ウサギE→ブロック 44 ( ハート5 )( 2 + 4 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 49 ( ハート8 )( 5 + 1 )+(人数補正+1)=★

671 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:44:39 ID:???
★ウサギE→ブロック 44 ( ハート8 )( 4 + 1 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 49 ( クラブQ )( 6 + 2 )+(人数補正+1)=★

慧音「止める!」

672 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 21:46:25 ID:???
★輝夜→ライフスプリングインフィニティ 0 ( スペード8 )★

673 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 22:17:21 ID:jyKC3KcQ
★フラン→スターボウブレイク 57 ( ハートQ )( 4 + 3 )+(狂気の妹+1)=65★
★ウサギE→ブロック 44 ( ハート5 )( 2 + 4 )+(人数補正+1)=51*吹き飛び!
 慧音→ブロック 49 ( ハート8 )( 5 + 1 )+(人数補正+1)=56★*吹き飛び!
★輝夜→ライフスプリングインフィニティ 0 ( スペード8 )★
≧2→シュートは放たれて、輝夜が奇跡を起こさずにゴールが決まってしまった!
    フランのスターボウブレイクがルナティックスゴールを破壊する!

ウサギE「きゃ、きゃぁああああああっ!?」

慧音「う――うぐわあああっ!?」

バギイイッ! ドガアアアアアッ!!

ウサギEと慧音は、これまでのフランドールの怒りと狂気を存分に孕んだシュートに対して、為す術無く吹き飛ばされる。

輝夜「人生五十億年ってね……。 今日が無くても明日があるさ、だから慌てない、あわてない……」

そしてそのまま、専ら休憩を決め込んでいた輝夜のすぐ真横を突き進み――。

ズバアアアアッ、シュンッ!! ――ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

永遠亭ルナティックス 5 − 3 紅魔スカーレットムーンズ

674 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 22:18:32 ID:jyKC3KcQ
実況「き、決まった〜〜〜!! 決まりました、ゴ〜〜〜〜〜ル!!
後半17分! フランドール選手のスターボウブレイクが――ルナティックスのゴールを突き破りました!
これで試合は再び2点差! スカーレットムーンズ、諦めずに猛追する〜〜〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「いいぞ、いいぞ、フーラーンー!」「でもあれ、GKの守備放棄じゃなかった?」「ですよねー」

フラン「はぁ、はぁ…ウフフ……ふふ、やったぁ!! でも、次は…次こそは!
あのふざけたGKを吹き飛ばしてやるんだから!」

レミリア「(フランドールの表情が幾分明るくなった。 これでひとまずは、あの子の狂気は収まったようね…)
――フランドール、叫んで無駄に体力を消耗するのは止めなさい。 今の私達には、1秒が惜しいのだから」

フラン「ちぇっ。 はーい、お姉様(でも確かに、ちょっとはしゃぎ過ぎちゃった。
私が回復するまでは、もう少しあいつ(レミリア)に動いて貰おうっと)」

*フランのスキル・狂気の妹が一旦消滅しました。
*フランの残りガッツが300を切りました。以降回復するまで、ガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。

675 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 22:19:35 ID:jyKC3KcQ

佳歩「あ…あわわ。 き、決まっっちゃいました…!」

ウサギB「――スカーレットムーンズのFWも、体力的にはカツカツだと思うけれど…。
それはわたし達だって一緒だし。 逃げ切れるか、ちょっと心配かもです」

永琳「――そうね。 思ったよりも早く点を入れられてしまったし、
ここは…敢えてもう一度攻撃に出るのもアリかもね。――勿論、王道はこのまま遅攻で時間を稼ぐ事でしょうけれど」

鈴仙「折角のマイボールですからね。 勝つ為には奪われたくないですし…
(――とはいえ、パチュリーさんのパスカット力は幻想郷でも最強クラス。
遅攻にしたからって、必ずしもそのまま勝てるとは限らないのよねぇ。
ただ、リスクで言えば、普通に攻める方が高いし……どうするのが良いかしら?)」

A:「王道を往く。 このまま時間稼ぎで点差を守り切りましょう!」
B:「虎穴に入らずんば虎児を得ず。 マイボールを活かして攻め切りましょう!」(更に攻め方を選択)
C:「そうだ! 私のキックオフシュートで…」(威力:57+1/4でGKにバランス崩しペナ)200消費
D:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:310/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

676 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 22:20:13 ID:HNXO8QEw
B

677 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 22:22:45 ID:AoW58gGs


678 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 22:23:22 ID:1ZScNTtc
C

679 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 22:24:24 ID:yELYhW+6


680 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 22:24:56 ID:KScXBBwA
B

681 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 23:03:40 ID:jyKC3KcQ
A:「王道を往く。 このまま時間稼ぎで点差を守り切りましょう!」

鈴仙「――もしも相手に逆転の芽があるとしたら。
それは私達の隙というか、油断を突かれる事によると思います。
だから、ここでの深追いは却って危険。 ここは、堅実に守りましょう!」

パスカル「俺も同意見だな。 眼の冴えるような名プレーが…敵にもいつ起きないか分からん。
だがしかし、相手がボールに触れさえしなければ名プレーは発生しないんだ。
レイセンの判断は、決して臆病では無いと思うよ」

永琳「――そう、良かった。 …誰かさんが、キックオフシュートをしたいなんて言い出したら、
どう回答すれば良いのか困っていたから」

鈴仙「あ、あはは…。 誰でしょうね、そんな事言っちゃうヤツ…(い、言わなくて良かった〜……)」

輝夜「うっし、じゃあ決まり! あんた達、2点差を詰められて負けましたー、
なんてつまんない負け方しちゃぁ、絶対に承知しなんだからね!」

妹紅「(さっき輝夜が全力で守ってたら、そもそも点差も3のままだったんじゃぁ…)」ヒソヒソ

慧音「(しっ、妹紅。 それは言わない約束だ)」ヒソヒソ

こうして、ルナティックスは遺された時間を極力時間稼ぎに使うことにする。
消耗が見えているとは言え――スカーレットムーンズの攻撃力は確か。
しかし、依然高い壁として存在する2点差を利用するには、この手段が最も妥当と考えられた。

682 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 23:04:48 ID:jyKC3KcQ
――ピィイイイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「さあ! そしてすぐに永遠亭ルナティックスのキックオフです!
ボールはまずパスカル選手がフォローして……!?」

パスカル「それっ、レイセン!」

バシュッ!

鈴仙「う、うんっ! えっと――てゐ!」

バシュッ!

実況「おっと、ルナティックス! ここは無難に時間稼ぎだ〜!
ですがそれも致し方ありません! ルナティックスは現在2点差!
ここは無理に攻める必要はありませんし、むしろ紅魔スカーレットムーンズのカウンターを恐れる必要がある!
流石は月の天才・八意永琳! 能力だけじゃなく、判断力も一流だ〜〜〜!!」

鈴仙「(ほ、ホントは私が先に意見したのに……これが「ますごみ」っていうヤツなのね!?)」

パチュリー「(やはり、とは思ったけれど――これまた厄介な手を。
このまま、私達を侮って攻勢に出てくれれば有難かったのに)」

永遠亭ルナティックスは、基礎的なパス能力の高い永琳と中央の鈴仙。
そして職人的なパスセンスを持ったてゐの三名を中心にボール運びを続けた。
この時間稼ぎには少なからず効果があり、スカーレットムーンズにとってはノドから手が出る程に惜しい、
「時間」というリソースを確実に奪い去る事に成功する。
だがしかし、パチュリーやレミリアといった、スカーレットムーンズの前線は常にパスに対して警戒をしており、
隙あらば点差を詰め寄る起点を作らんと、虎視眈々と状況を眺める。 果たしてその結果は――?

683 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 23:06:06 ID:jyKC3KcQ
先着2名様で、

★スカーレットムーンズのパスカット→! card★
★経過時間→3+! dice★(現在:後半17分)

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→永琳の必殺パスに対して、レミリアと美鈴がカットに向かう!
ハート→てゐの必殺パスに対して、パチュリーとメイドGがカットに向かう!
スペード→パスカルのパスに対して、パチュリーとレミリアがカットに向かう!
クラブ→ウサギBがボールを持った時、フランがタックルでボールを奪いに向かう!?
クラブA→スルーパス時に、パチュリーのスキル・オフサイドトラップが発動!?
JOKER→何か色々あって、鈴仙がフリーでシュートに向かう!!

684 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:06:22 ID:???
★スカーレットムーンズのパスカット→ クラブ2

685 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:07:34 ID:???
★経過時間→3+ 2

686 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:07:58 ID:???
★経過時間→3+ 5

687 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 23:33:47 ID:jyKC3KcQ
★スカーレットムーンズのパスカット→ クラブ2 ★
クラブ→ウサギBがボールを持った時、フランがタックルでボールを奪いに向かう!?
★経過時間→3+ 2 ★
→5分経過! 試合は後半22分に!

人数を掛けた影響もあり、ルナティックスは概ね安定したパスワークに成功し。
確実に3分の時間を稼ぎ、そのままスカーレットムーンズの前線を釣りだしながら、
更に追加で2分もの時間を相手から奪う事に成功する。

てゐ「ほいさ、ウサギB!」

バシュッ!

ウサギB「ありがとうございます、てゐ様!」

フラン「むー、いらいらする……」

1秒でも早く点が欲しいスカーレットムーンズには苛立たしいこの現状。
この状況に対して特に敏感だったのは――やはり、狂気の妹・フランドールだった。
一応ではあったが得点を決めた事により、既に先程のような狂気は消え失せていたが――。

フラン「えーい! 正々堂々と勝負しなさい――よッ!」

ダダダダッ! ズッザアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ウサギB「れ、鈴仙様…って、うわあああっ!?」

こうした絡め手には慣れていない彼女は、何も考えずにボールへと突進する。

688 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 23:35:22 ID:jyKC3KcQ
実況「あ…あ〜〜っと! ここでフラン選手がウサギB選手に向かって猛進する〜!!
ウサギB選手、フラン選手の荒っぽいタックルに果たして耐えられるでしょうか!?」

先着2名様で、

★ウサギB→ドリブル 42 (! card)(! dice + ! dice)=★
★フラン→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ウサギB、ボールキープ成功! 再び時間稼ぎだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パチュリーがフォロー)(レミリアがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正・備考】
フランのマークがダイヤ・ハートの時、「レーヴァティン(+3、吹飛2)」が発動します。

689 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:36:20 ID:???
★ウサギB→ドリブル 42 ( クラブ9 )( 4 + 3 )=★

690 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:36:48 ID:???
★フラン→タックル 47 ( ダイヤ5 )( 3 + 5 )+(ガッツ300未満ペナ-1)=★

691 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 23:52:07 ID:jyKC3KcQ
★ウサギB→ドリブル 42 ( クラブ9 )( 4 + 3 )=49★*吹き飛び!
★フラン→タックル 47 ( ダイヤ5 )( 3 + 5 )+(ガッツ300未満ペナ-1)+(レーヴァティン+3)=57★
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

フラン「いいから…ボールを頂戴!!」

ゴオッ……バギイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

ウサギB「きゃ、きゃあ〜っ!?」

佳歩「び、Bちゃん、しっかり!?」

実況「こ、これは凄い! フラン選手、僅かに疲労を見せながらも炎を纏ったようなタックルで、
見事ウサギB選手からボールを奪って見せました!
只今は後半22分! ここで決める事が出来れば、同点の可能性もグンと近づいて来ます!」

フラン「はぁ、はぁ……さーて、これからどうしようかしら? フフッ♪」

レミリア「――息が上がっているわよ、フラン。 ここは大人しく、私にボールを頂戴な」

フラン「(…ちぇっ、お姉様ったら折角良い気分だったのに。
疲れてるのも確かだけど、あのGKも吹っ飛ばしたいし……う〜ん)」

フランドールはここでレミリアにパスを渡すか否か、一瞬の間だけ逡巡を巡らせるが――。

てゐ「――と、油断しているその隙! 悪いけど私が貰ったぁ〜!」

タタタッ……ズザアアアアアアアアッ!!

692 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 23:53:08 ID:jyKC3KcQ
実況「おっと、しかしルナティックスはまだまだ守りを緩めません!
今度はてゐ選手が、フラン選手に対してタックルに向かう!
本来てゐ選手は、あまりタックルが得意な選手ではありませんが
――今のフラン選手は、客観的に見て大きく消耗している! ここは、番狂わせがあるかもしれません!」

てゐ「(というか、番狂わせが無さそうだったら、そもそも好き好んで勝負なんてしないウサ)」

フラン「…じゃま――。 さっきから、邪魔だって言ってるでしょう!」

ダッ!

実況「フラン選手、ここは仕方なくボールキープを試みる! 果たして成功するのか〜!?」

先着2名様で、

★フラン→ドリブル 47 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(ガッツ200未満ペナ-2)=★
★てゐ→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧2→フラン、ボールキープ成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(レミリアがフォロー)(ウサギDがフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
フランのマークがダイヤで「そして誰もいなくなるか?(+4)」が発動します。
フランのマークがハートで「過去を刻む時計(+2)」が発動します。

693 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:53:26 ID:???
★フラン→ドリブル 47 ( ハート9 )( 5 + 4 )+(ガッツ200未満ペナ-2)=★

694 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:53:45 ID:???
★てゐ→タックル 44 ( クラブ6 )( 6 + 1 )=★

695 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/15(土) 23:55:57 ID:???
すみません、スキル・狂気の妹との兼ね合いで消したままにしていたのですが。
フランの「過去を刻む時計」には吹き飛び係数0が存在します。
そのため、てゐはここで吹っ飛んで負傷となります(テンプレ>>5)。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

696 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 00:25:10 ID:???
★フラン→ドリブル 47 ( ハート9 )( 5 + 4 )+(ガッツ200未満ペナ-2)+(過去を刻む時計+2)=56★
★てゐ→タックル 44 ( クラブ6 )( 6 + 1 )=51★*吹っ飛び&負傷!
≧2→フラン、ボールキープ成功。

てゐ「(ようし、後はこのままフェイントを掛けて〜…)」

てゐは自慢の小賢しい頭脳を使って、苛立った状態のフランから如何に上手くボールを掠め取ろうかを考えていた。
しかし残念な事に…誰の影響を受けたのか、てゐは昔よりも無鉄砲になってしまったのかもしれない。
――そう、彼女は過小評価していた。 狂気の妹・フランドールのその恐ろしさを。

フラン「どっか…あっちいけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

タッ! グルンッ――バギョオオオオオオオオッ!! ベギベキッ!?

てゐ「ぐ、ぐぼはぁああああ〜!? い、今のみぞおち入ってたよ〜〜!?」

実況「ああ〜っと、フラン選手! まるでてゐ選手を犬畜生の如く軽々しくボールごと蹴飛ばして、
再び悠然とボールをキープします!」

レミリア「…フラン、一旦ボールを出しなさい。
――人間もそうだけど…大方の妖怪もまた、私達と比べると、そう頑丈ではないもの」

フラン「ぶー、またお説教? …でもまぁ、ふっ飛ばして気分が楽になったし、別に良いや」

バゴッ! ――ピピィイイイイイッ!!

実況「おっと、ここでてゐ選手の負傷を案じてか、フラン選手がボールを一旦サイドに蹴りだしました!
てゐ選手、とても痛そうに呻いている! これは、怪我の深さが心配になります!!」

697 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 00:26:23 ID:???
無茶をしないし怪我もあまりしないてゐが、珍しく負傷をし。
「ぐわあ〜」だとか、「しぬ〜」とか呻きながらフィールドに倒れ伏す様子を見て、
一応彼女の親友を自称する鈴仙は、審判の笛を聞くと真っ先にてゐの元へと駆け寄ったが…。

鈴仙「ちょ、ちょっ……!? てゐったら、大丈夫!?」

てゐ「し、死ぬ〜! 1週間以内に所定の口座に100万入れてくれないと死ぬ〜!?」

鈴仙「そ――そんな!? どうしよう、私お金無いし、今から命蓮寺近辺の大手金融会社に行ってくる!?」

永琳「――大丈夫。 これ、ただの「死ぬ死ぬ詐欺」だから。
…自分でベギベギッ、とか言ってたけど、実際は単なる捻挫でしょうに」

てゐ「…ちっ」

鈴仙「――ちっ、じゃないわよこのバカてゐ! 試合中にそんな演技の悪い事言わないでっ!」

パスカル「(――ナカヤマがこの場に居れば、『いや、そんなあからさまなウソに引っかかる鈴仙さんも鈴仙さんだぞ…』
とか、真っ当な突っ込みをしてくれたんだろうが…)」

慧音「…冗談はともかく。 試合はどうする? 練習試合なんだ、ここは無理をせず交代すれば――」

実際の負傷は大した事が無いと判明したが、それでもこのまま試合に立ち続けていては、
プレーに対して支障が出る事は明らか。それどころか、負傷が悪化してしまう恐れすらある。
普通ならばここは交代を立てる所であるし、何より不要な無茶を好まないてゐであれば尚更…と、
鈴仙は思っていたが――。

てゐ「いやぁ。 …出来れば、もうちょいは試合に立ちたいなって。 ガラでも無いのは、私でも分かってるんだけどさ」

698 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 00:28:09 ID:eBegalTw
鈴仙「えっ――? ほ、本当に?」

てゐ「ん。 …何か、最近ちょっと私ったら熱いんだよね。 折角の試合だから、もうちょいは立ちたいなぁってさ。
――いや、勿論お師匠様や姫様の言う事には従うけれど。 治療も、あれならしてくれなくても良いからさ」

永琳「………!」

てゐは、試合の続投を懇願する。
そんな彼女らしからぬ意思を聞いた永琳は、珍しく目を少しだけ見開いて驚いた表情を作る。
それだけ、ルナティックスのメンバーにとって、この発言は意外だった。

鈴仙「てゐ……!(――最近熱い、かぁ。 確かに、てゐも少しずつではあるけれど、変わって来てるのかもしれない。
…ただ、それでも怪我は心配だし。 せめて治療には出してあげるべきだと思うんだけどなぁ。
ここは親友(と自分は思っている)として、何か言ってあげようかしら?)」

A:「…それなら、立たせてあげましょうよ、師匠」てゐの続投を支持する。
B:「…試合も残り少ないし、立たせてあげましょう。 でも、せめて治療は受けてからね」一旦治療を受けさせる。
C:「…だーめ。 チームはあんただけじゃないんだし。 ここは大人しく、ウサギCちゃんと交代しましょ?」交代を勧める。
D:「(ここは、大人に空気を読んで様子を見ましょうか…)」場の空気に任せる。
E:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:330/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

699 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 00:28:55 ID:zSQTYqjI
B

700 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 00:29:18 ID:FS95eLko


701 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 00:29:23 ID:4nC267xU
B

702 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 00:29:58 ID:oO1lkrRQ
B

703 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 01:06:32 ID:eBegalTw
B:「…試合も残り少ないし、立たせてあげましょう。 でも、せめて治療は受けてからね」一旦治療を受けさせる。

鈴仙「…試合も残り少ないし、立たせてあげましょう。 でも、せめて治療は受けてからね」

永琳「――まぁ、確かに残り時間は少ないけれど。
それでもまだまだ油断のならない展開だし、普段通りで良いと私も思うわよ?」

てゐ「はは――それもそうね。 …私とした事が。 ちょいと、カッコ付けようとしすぎたかな」

鈴仙と永琳の承諾を得て、てゐは恥ずかしそうに頬を掻きながら、
一人でぴょこぴょこ歩いてベンチへと治療に向かうのだった。

*てゐが治療のため、一旦試合から離脱しました。

704 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 01:07:44 ID:eBegalTw
――ピィイイイイッ!!

実況「さあ、てゐ選手はどうやら軽傷のようでしたので、このままルナティックスのスローインから
試合再開となりますが……ここはウサギB選手、フラン選手にボールを戻します」

フラン「(ホントはシュートを撃ちたいけど…さっきので疲れちゃったし)…お姉様ッ!」

バコッ! …ポムッ。

レミリア「ありがとう、フラン(しかしここは、確実に決めなくては――!)」

実況「そしてボールはレミリア選手の元へ! その横には美鈴選手も上がって来ています!
紅魔スカーレットムーンズ、点差を1に縮めるチャンスがようやくやって来たぞ〜〜〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「お嬢様ー! そのままレッドサンだー!」
「いや、ここはもう一度めーりんだ!」「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「またやってる…」

勇儀「いいねぇ、面白くなってきた! やっぱり試合はこう、乱打戦が一番燃えるねぇ」

こいし「えーっ、そうかなぁ? ちょっと大味過ぎると思うんだけど(無意識)」

さとり「(何でも台詞の後に(無意識)をつければ許されると思ってはいけないわ、こいし…)」

705 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 01:08:53 ID:eBegalTw
レミリア「(私の体力を考えると、レッドサンは…おそらく、後1発しか打てない。
しかし、勝利の為には少なくとも後3点が必要となる。 ここは――!)」

先着1名様で、

★レミリアの判断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「(美鈴に撃たせましょう。 ねじ込みを狙うわ!)」
ハート→「(ここは、確実に1点を決める! レッドサンよ!)」
スペード・クラブ→「(ドリブル突破と一対一で決める。 必殺技は温存よ)」
JOKER→パチュリー「むきゅ! ここは私の賢者の石でオーバーキルよ!」レミリア「(無視)」

706 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 01:09:03 ID:???
まぁ勝てるだろうけどなんか流れが悪くなってきたな
ハンブルガーの森崎交代後みたいな展開だ

707 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 01:09:20 ID:???
★レミリアの判断→ スペード7

708 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 01:15:30 ID:???
レミリアがドリブルで妹紅と慧音を相手取る!
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
なお、数日前から引っ張っている慧音のタックルフラグの回収は、ここの判定前に描写しようと思っています。
>>706
試合時間もフランやレミリアのガッツも削られてはいますので、
無難に時間を稼ぐか、立て続けに失点と…ならなければその時点で勝ちはほぼ確定しますが、
ここに来てようやく、流れが相手側にも来たかもしれませんね。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

709 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 01:53:46 ID:???
輝夜「ふっ、フランスのとあるGKとの格の違いを見せるときがきたようね」
輝夜「……元々私はせりあい型なのよ!」

妹紅「あんた私や慧音のタックルより分が悪いでしょうが!」
慧音(姫君は、今やセーブの方が高くなっているんだが、それは……)

鈴仙「……主人公なのに最近影薄いなあ、私」
美鈴「……折角FWになれたのに出番が来ない」
咲夜「私、この試合何をしたかしら?」
サギE「出番では大抵吹き飛ばされている気がします……」
ウサギB(でももう一回覚醒すれば名前もらえるのよね、ウサギEちゃん。少しうらやましいなあ……)
永琳(……もうちょっとウサギ達に優しくしてあげるべかしら? ただしウドンゲは除く)
中山(なんか鈴仙さんが不憫な気がしてならないのは何故だろう?)

710 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 02:36:07 ID:???
うーむ・・・なぜフランのシュートでたすけてえーりん!使わなかったのか少し疑問
確かに使うと輝夜のガッツが切れるけど、カウンター狙いだったし確実に止めるべきだったと思う
そうすれば相手の繊維も叩き崩せるだろうしね
まぁ今となっては遅いが
にしても1VS1か、こりゃ本当にドラマティック逆転負けありうる
このままだと
ここで点取られる→パス回し→とられる→レッドサン→輝夜ガッツ切れ→殺人ドール(距離減衰無)→逆転敗北
がマジにありうる(賢者なんていなかった)
そして何より癪に障るのはフランが決めたことでノーゴーラーでなくなってしまったこと
鈴仙より活躍してないFWを作ってこの試合で最も活躍してないキャラ(賢者?だれそれ)にしたかったが
鈴仙より人気のベースもあるしこのままでは主人公がワーストFWとなりかねん
なんとかもう一点決めて3点差で勝ちたいが難しいかな

711 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 02:44:50 ID:???
乙でした。
露骨なまでの1対1狙い、PA固めても姫様のガッツがなぁ。
カード判定だとパス回しは若干地雷気味、ダイス運にかけるしかないの現状みたいね。
仮に失点したとしても残り時間はロスタイム含め多めに見積もっておおよそ7〜8分。
何をしても微妙か、パスワーク対してにフランのガッツ切れは大した事じゃないしね。

712 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 02:57:41 ID:???
正直こういうパス回しの時間稼ぎはダイヤだろうが何だろうが相手がカットしにきてるわけだし
すべてにおいて相手主力が入ってるし基本的に選択しないほうがいいね
割とどこでもパス回しでいい結果に恵まれる確率の方が低い気もするし
あとなんだかんだで判定も少し全体的に紅魔に有利になってきてる気がする
・・・苦戦させる気満々か、やってやろうじゃないの



713 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 03:03:09 ID:???
カウンター狙うまでもなさそうなきがしてきた、だって
これひょっとして咲夜のちょっと前にパスだして妹紅か鈴仙に必殺打たせりゃ あっさり行けるんじゃないか?

714 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 03:17:35 ID:???
フランがここでゴール決めても、ガッツの関係上レミリアとフランが後二点決めるのは難しいと判断したと思われる。
レミリアが後一点決めてもそこでガッツ切れ。
姫様のガッツが余ってれば咲夜と美鈴の二本ずつくらいは止められると踏んだのでは?
もしパチェが撃ったら、恐らくそこでパチェもガッツ切れ。
中盤に隙ができる。
師匠やパスカルで速攻、鈴仙のミドルで咲夜と名無しキーパーなら高確率でぶち抜いて一点は取れるだろうって判断かな?

まあ、確かにたすけてえーりんを使って止めるべきだと思ったけど。
仮にそれで姫様が吹っ飛んだら、美鈴や咲夜相手も厳しくなるから有りっちゃ有りだとは思います。

715 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 09:53:31 ID:???
ここで1点取られたらキックオフシュートも選択の余地があるんじゃないかな?
レミリアとフランは残りのガッツを考えればブロックにこない可能性がある。
咲夜のブロックが47の1/4で+6で人数補正+3と40m補正+3を考えても十分勝機ある。

とはいえリスクも高いからパス回しで時間を稼ぐほうが間違いなく安全だとは思う。
あとは永琳のドリブル突破や必殺ワンツーぐらいかな。

716 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 12:28:26 ID:???
ここで一点差にされたら、きついね。
やっぱり簡単には終わらせてくれないか。
師匠と必殺ワンツーで抜いて、鈴仙のスターマインもありかな。
パチェさんさえ抜ければ、鈴仙さんがよほどやらかさない限りゴールできるはず。
レミリアさんはたぶんカットに来ないはず。

やったら鈴仙さんがまともに動けなくなるけど。
いや、咲夜さんのせりあいなら、パスカル君のオーバヘッドでも勝てるかな?
取りあえず美鈴さんが上がっている以上、浮き玉で挑みたい。(咲夜さんのタックル→ロングシュートを避ける意味で)

717 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 13:06:58 ID:???
ただオフサイドトラップあるし・・・と思ったけど
相手フォーメーション
−−@−− @メイド
−−−−−  
−ABD−
−F−E− F小悪魔 E咲夜 
−−−−−
−I−G− Iパチュリー
C−−−− C美鈴
−−J−H Jレミリア Hフラン
あんまりオフサイドトラップ警戒しなくてもいいかも
小悪魔のサイド側に出せばいける


718 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 13:46:32 ID:???
オフサイドトラップはあくまで縦パスに対してだけじゃないですかね?
中盤を抜いた後のセンタリングや浮き玉貰うためのリターンに対してはオフサイドトラップ判定ないはず。(あったら強すぎる)

今でこそ鈴仙さんは師匠に所詮ウドンゲみたいなことをたまに思われているけど、もし永琳印象値がカンストしたらどうなるんだろう……?

永琳「まさかアポロ13がこうもあっさり防がれるなんて……」
森崎「へんっ! こんなもんか天才さん?」
永琳「まだよ! ウドンゲなら森崎くんでも勝てるわ!」
永琳「後半20分で2対0で負けている……それでもウドンゲならひっくり返してくれるわ!」

みたいにものすごく信頼してくれるようになったりして。

鈴仙(無茶ぶりですよ師匠ーっ!?)

719 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:26:31 ID:???
こんばんは、今日も更新をしていきます。
>>709
こうしてみると、結構な選手が不憫な扱いになっちゃってますね…。
鈴仙とかウサギ達については今後の展開に期待! …と言えますが、
咲夜さんとかはもう少し出番があるかと思ってたのですが、あまり目立てませんでしたね。
>>710
鈴仙は一応1ゴール決めましたし、もう1ゴールを決めるくらいのガッツと時間は残されていますので、
まだ分かりませんね。 ゴール数で言ったら、実はパスカル君もノーゴールだったりしますね…。
>>711
乙ありがとうございます。
一応一対一になるまでには妹紅と慧音の判定も入りますし、止められる可能性も充分あります。
パス回しについては、ダイヤの場合は6差で実質無条件勝利+レミリアのガッツ削りが出来ましたし、
ハートの場合も有利な勝負、スペードの場合も勝負は不利ですが、前目でカットした事により鈴仙や永琳がタックルに行ける…
などとわりかし有利な判定を想定していました。
ただ、経過時間については! numとかでも良かったかもですね…。
>>712
相手が判定に入ると聞くと、不利なイメージがあるかもですが…
逆に考えると不利な判定に対して主力のガッツを無駄消費させるメリットもあります。
また、時間を稼ぐという事はそれ自体が有利ですので、結果的にボールが奪われても、
普通に攻めてボールが奪われる事よりもより良い結果であると作者は認識しています。

720 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:27:31 ID:???
>>713
それは流石に咲夜がタックルに向かうと思います…。
(理屈としては、フランがボールを奪った後、間髪入れずにてゐがタックルに行けたのと同じです)
>>714
あそこの判断は中々難しい所もあったかと思いますね。
ですが、仰る通りに全く不正解の選択肢ではないと思われます。
>>715
キックオフシュートはハイリスクハイリターン(リスクの方が大きいかも?)になってしまいますね。
決まれば良いのですが、もし失敗してそれを起点に同点・敗北…となっては、
最悪戦犯扱いされかねないリスクがあります。
>>716
一応第1章のボスチームでありますし、完全な楽勝試合には中々なりませんね。
敵は最終ラインの守備をかなぐり捨ててますので、そこを突くのは充分アリかと思います。
>>717→>718
オフサイドトラップについては、このスレでは基本的には縦パスに対しての発動を想定しています。
ただ、実際にはスルーパス全般に対して発動する余地はあるのですが…
センタリングやリターンにつきましては、バランス及び判定の迅速さの観点から、発動は基本的に考えていません。
>永琳印象値がカンストしたら?
カンストする際にはきっと、鈴仙の決定力も凄い事になっているとは思いますが、
それでも鈴仙だったらそんな感じになりそうですね…w
ただ今でも、鈴仙の提案を積極的に受け入れたりするなど、実はわりと信頼しています。

721 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:28:49 ID:???
★レミリアの判断→ スペード7 ★
スペード・クラブ→「(ドリブル突破と一対一で決める。 必殺技は温存よ)」

レミリア「(――いえ、ここはレッドサンはクライマックスまで温存すべきね。
それよりも、ここはDFが少ないという敵の弱点を利用した方が効率が良い)」

タッ…

実況「――お、おっと! レミリア選手……どうやら美鈴選手にも渡さず、
自分でもシュートを撃たず!このままドリブルでPA内へと切り込んでいきました〜!!
これは、一対一を狙っているのでしょうか!?」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「いっけー! 決めて逆転だ!」
「もこたーん! そこで正直者の死だー!」「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「慧音先生、頑張ってー!!」

妹紅「い――いけない! タックルに……!」

タッ…ズザアアアアアアアッ!

レミリアが中央に堂々と切り込み、妹紅がタックルに向かう中――。
慧音は、人知れず決意を固めていた。

慧音「(先の歓声……寺子屋の生徒の物が含まれていたな)」

慧音は元々人里の寺子屋の教師。 サッカーを始めたのも、
人里にてサッカーが大流行する中で、子供達にサッカーを通して友情の大切さだとか、
努力の大切を伝えていきたいと思ったからだった。

慧音「(やれやれ…私は最近、忙しさを理由にそれを忘れていたのかもしれないな。
――自分が一体、何の為にサッカーを極めるか。 その理由を)」

タッ……。

722 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:29:49 ID:???
実況「レミリア選手のドリブルに対して着いたのは、妹紅選手と……」

慧音「たとえ偽善と罵られても、理想論と断じられても私は構わん!
それでも――私は、子供達の為に……ここで貴殿を止めて、希望を与えてみせるッ!!」

グワアアッ……ズッザアアアアアアアアアアアアアッ!!

実況「――慧音選手が来た! 人里の守護神・そして今は永遠亭の守護神・上白沢慧音が!
今ここで紅帝に対して宣戦布告だ〜〜! 凄い気迫でレミリア選手からボールを奪おうとする慧音選手!
奪えば、スカーレットムーンズの士気はガタ落ちになります! ここで活躍できるか!?」

レミリア「…そこまでに、他者へ対して生きると言うのね。
――それならば、きっと貴女は本物に違い無さそうだけど。
そう語るに足る実力が伴っているかどうか……今ここで、証明してあげるわ!」


*慧音がタックルフラグを回収! タックルが+1され、「三種の神器 剣」の発動率が+1/2されました!

723 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:33:13 ID:eBegalTw
先着2名様で、

★レミリア→ドリブル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(紅帝の怒り+1)=★
★慧音→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 妹紅→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ レミリア、ドリブル突破! そして輝夜と一対一!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(美鈴がねじこみ)(パチュリーがフォロー)(ウサギDがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
レミリアのマークがダイヤ・ハートの時「不夜城レッド(+4、吹飛3)」が発動します。
妹紅のマークがダイヤの時「正直者の死(+2、発動時は必殺技無効)」が発動します。
慧音のマークがダイヤ・ハートの時「三種の神器 剣(+2)」が発動します。

724 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 20:33:44 ID:???
★レミリア→ドリブル 50 ( ダイヤ5 )( 2 + 5 )+(紅帝の怒り+1)=★

725 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 20:34:28 ID:???
★慧音→タックル 48 ( スペードQ )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=
 妹紅→タックル 47 ( ダイヤ4 )( 1 + 2 )+(人数補正+1)=★

726 :森崎名無しさん:2014/02/16(日) 20:35:10 ID:???
正直者の死が発動したけど、地力で抜かれたか

727 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:57:57 ID:eBegalTw
★レミリア→ドリブル 50 ( ダイヤ5 )( 2 + 5 )+(紅帝の怒り+1)(*正直者の死により必殺発動無効)=58★
★慧音→タックル 48 ( スペードQ )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=55
 妹紅→タックル 47 ( ダイヤ4 )( 1 + 2 )+(人数補正+1)+(正直者の死+2)=53★
≧2→ レミリア、ドリブル突破! そして輝夜と一対一!?

レミリア「容赦はしない、不夜城レッドで抜くッ!」

バッ! ギュウウウウッ!!

妹紅「させない! このタックルを…食らえーッ!」

ブウン……タッ、シュバアアアアアアアッ!!

レミリア「ちいっ!?」

実況「あっとレミリア選手、ここは強引に二人の突破を図りましたが…
妹紅選手の時間差フェイントタックルにより、動きを大きく制約されます!
こうなると、正攻法での突破が必要になりますが、後には慧音選手も控えている!
ここはレミリア選手、万事休すか〜〜!?」

慧音「(そうだ――! 私は、ここで勝って見せる!)…はぁああああああああああああああっ!!」

レミリア「――甘いッ、信念は充分だが……それだけでは、私には勝てないわ!」

タッ…グウウッ――バチッ… ――スパッ、ブウウゥン!!

728 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:59:17 ID:eBegalTw
慧音は、妹紅の働きによって大きく制限されたドリブルコースに向かって、大きくスライディングタックルを放つ。
その威力・技術はともに充分な物であり、さしものレミリアも圧倒されるのではないかと思われたが…
レミリア・スカーレットもまた、強い信念を抱いた上に、一流の技術を持つ選手だった。

実況「……ああっ、惜しいッ! レミリア選手、身体のバネを存分に利用しつつも咄嗟のキックフェイント!
基本的な技ではありますが、流石に紅帝は、この程度は履修済みでした!
慧音選手、レミリア選手からボール奪取ならず!」

観客「あああああああ〜!」「慧音せんせーい! 惜しかったよー!」「今のはレミリア様が凄かったな」

慧音「(また――駄目だったか。 …だがしかし、サッカーは一朝一夕の物では無い。
決意だけでは無く。 まだまだ、精進が必要と言う事か)」

輝夜「…で、私が今まさにピンチなんだけど、それは……」

レミリア「――あんたは相変わらずのようね、蓬莱人。
…最も、そう簡単にコロコロ変わられちゃぁ、こっちとしても混乱してしまうのだけど」

輝夜「あら? そう思ったんだったら……吸血鬼様とやらは余程節穴なのね。
――私だって、少しは成長してるんだからね! …後、先に言っとくけど、私ビビってないから!?」

レミリア「それは良かった。 それなら――存分に動けそうね」

タッ…!

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24