キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ブースターV.S.】鈴仙奮闘記21【ホッパー】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/14(日) 14:55:26 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【ロリコン】鈴仙奮闘記20【黄金期】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1407935278/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
とうとう始まった全幻想郷選抜大会、鈴仙を中心とした新生ルナティックスは
予選リーグ第一試合・雑魚妖怪チームとの試合を5−1で圧勝し、
第二試合・地霊殿サブタレイニアンローゼスとの試合へと備える。
何とか二回戦も勝利で飾りたい鈴仙は、情報収集の為第三試合にて対戦予定の西行寺亡霊連合対、
地霊殿サブタレイニアンローゼスとの試合を観戦に。
そこで鈴仙は妖夢のスランプや、「矢車」を名乗る謎の男の存在など、複数の気がかりな情報を得た。
しかし問題はそこから。外界から帰ってきた永琳により、鈴仙は驚くべき事実を告げられる。
「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
謎が謎を呼ぶ新展開に困惑しつつも、時間は試合に向かって刻一刻と迫っていた。
761 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 00:42:31 ID:???
かろうじて致命傷を避けてるみたいな感じだね
まぁ避けてるなら問題ないけどこの判定からするとまた勇儀タックル来るのかな?
パルスィは最大何回までタックルできるんだろう、延々とタックルはさすがにチートくさいと思うし
762 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 22:48:30 ID:???
こんばんは、更新します。
>>760
乙ありがとうございます。
永琳のパスがカットされたのはビックリでしたが、そこからパスカルが何とか守ってくれましたね。
型に嵌れば強い地霊殿チームの型になんとか嵌り切らなかった感じです。
>>761
ウサギDがフォローで勇儀がタックルだったら、実質地霊殿ボールなのでもう少し甘目の判定ですね。
パルスィのスキルの特性については誰かがどこかで喋っている通りです。
763 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 22:49:43 ID:???
★お燐→ドリブル 49 ( クラブA )( 5 + 1 )+(サイドアタック+2)=57★
★パスカル→タックル 51 ( ハート10 )( 2 + 2 )+(クリップタックル+3)=58★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてウサギDがフォロー
お燐「それっ! 一気に突破だよっ!」
クィッ! スタタタタタッ……スパァッ!
実況「お燐選手、やはりサイド際というのにありえない程自由な身のこなしだ〜!
ラインアウトを全く恐れず、パスカル選手を外側からすり抜けようとトリッキーに動きます!」
昔と比べて火力が落ちたとはいえ、灼熱地獄跡の熱気は凄まじく、
如何にお燐が火車の妖怪であっても一歩間違えれば死に至る。
そんな中で死体を燃やし怨霊を管理するお燐のバランス感覚は、
まさに死と隣り合わせの危機で鍛えられた超感覚的な物であり、
生ぬるい地上で育ったパスカルには絶対に理解出来ない域へと達していた。
パスカル「……くっ! 『クリップタックル』でも届かないか。 ……ならば!」
クィッ、バチイィッ!!
お燐「あっ! 弾かれちゃったよ〜」
――そして、パスカルはこのような決して越えられぬ壁を何度も見て来た故に、
持ち合わせの実力で為し得る最善手を判断する事にかけて優れていた。
クリップタックルではお燐のボールに触れられぬと瞬時に判断したパスカルは、
迷わずボールを挟む為の足を大きく天へ振り上げ、かなり不格好な形になりながらも、
取りあえずボールを後方へと書き出す事に成功する。
実況「あっと、お燐選手の超絶ドリブルに対してパスカル選手、粘りました!!
クリップタックルの体勢から、ボールを零す事に特化した体勢へと切り替えてボールを後ろへ!
そしてそのボールは……!」
764 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 22:51:31 ID:gQojXPa2
ウサギD「と、とりました、けど……!?」
空「うにゅ〜? お燐、ボールまだ〜? ……って、あっ! 良く見たら、そこでボールを持ってるウサギさん。
貴女がお燐の代わりに、私にボールを運んで来てくれたのね!」
タッ! ズザアアアアアアアアアアアアッ……!
つかさ「いけない! ウサギDちゃんに対して八咫烏が飛んで行ったわ!?」
ボールは一旦ウサギDの元へと渡ったは良いが、一難去ってまた一難。 前線で棒立ちしていた空がボールを見つけると、
技は皆無だが凄まじいパワーを宿しながら、ウサギDの元へとタックルに向かっていた。
鈴仙「Dちゃん!(やばいわね。 空のタックル力は勇儀さん程じゃあないでしょうけど、
リグルと互角……以上には強そうな感じだし、今のウサギDちゃんにとってはかなり危ないクラスかもしれないわ。
ボールを前にフィード出来れば一番安全なんだけど、空の勢いによってはその前にタックルに来られるかもしれない。
だとしたら、周囲の妹紅とかにフォローを手厚くするようお願いするのも一つの選択肢でしょうけど……。
今の私は、キャプテンとして何て指示をすれば――!)」
ここで空にボールを奪われれば、お燐に折り返してダイレクトシュートを撃たれる危険が。
もしくは、そのまま近くの勇儀にグラウンダーのパスが出され、『大江山嵐』が飛んで来る可能性がある。
一触即発のこの局面で、鈴仙はキャプテンとしてこう指示を出した。
A:「妹紅、みんな! Dちゃんのサポートとフォローをお願い!」(必ず空との勝負だが、味方のフォロー率増)
B:「Dちゃん! 急いでボールを前方にフィードして!」(1/2でフィードできず空との勝負に)
C:「みんな! ここは何とか凌いで!」(判定でAかBに)
D:「Dちゃん! お前、良い事した……とか思ってるんじゃないでしょうね!?
私達みたいなロクデナシが少しでも光を掴もうなんて思うと、痛いしっぺ返しを食らうわよ!」
E:その他 自由選択枠 A+Bも可能ですが、効果が低くなります。
鈴仙のガッツ:880/880
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
765 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 22:52:22 ID:???
D
766 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 22:52:27 ID:NhMkAKoU
A
767 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 22:56:09 ID:9eosbvDw
A
768 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 23:04:33 ID:gQojXPa2
A:「妹紅、みんな! Dちゃんのサポートとフォローをお願い!」(必ず空との勝負だが、味方のフォロー率増)
鈴仙「(――いや。 ここはDちゃんを……みんなを信じるのよ!)……妹紅、みんな!
Dちゃんのサポートとフォローをお願い!」
妹紅「了解よ、鈴仙! 元よりそうするつもりだったけどねっ!」
スタタタッ…!
つかさ「ありがとうございます、鈴仙さま!(Dちゃん。 ここで貴女の真価を見せるのよ!
大丈夫。 失敗しても、私達がきっと上手くやってあげるから……!)」
タッ…!
――鈴仙の指示に従って、ルナティックスの守備陣は、ボールキープ力のある妹紅を中心に、
ウサギDのフォローへと回る。 フィードに向かわずジッ、と空の襲撃に備えるウサギDを囲むのは簡単だった。
実況「空選手の猛進に対して、ルナティックスのDF陣はひたすらフォローに備えています!
そしてウサギD選手はフィードには向かわない! 落ち着いてボールキープを試みております!」
ウサギD「妹紅さん、つかさちゃん。 みんな……!」
空「さぁ、ボールは頂くわ!」
――ズッ、ザァアアアアアアアアアアアアアアアアッ……!
769 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 23:05:41 ID:gQojXPa2
ウサギD「み、みんながいれば。 あなたなんて、こ、こわ……く、なんて、ないんだからぁ……!」
タッ…!
先着2名様で、
★ウサギD→ドリブル 43 (! card)(! dice + ! dice)=★
★空→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ウサギD、ボールキープ成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(妹紅がフォロー)(つかさがフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。 そして…!?
【補足・補正・備考】
なし。
770 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:06:09 ID:???
★ウサギD→ドリブル 43 (
ダイヤ9
)(
2
+
3
)=★
771 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:06:50 ID:???
★ウサギD→ドリブル 43 (
ハート9
)(
5
+
3
)=★
772 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:07:13 ID:???
★空→タックル 47 (
ハート8
)(
5
+
4
)=★
773 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 23:16:44 ID:gQojXPa2
★ウサギD→ドリブル 43 ( ダイヤ9 )( 2 + 3 )=48★
★空→タックル 47 ( ハート8 )( 5 + 4 )=56★
≦−2→地霊殿ボールに。 そして…!?
仲間のサポートを感じ、勇気を振り絞って懸命にボールキープを図るウサギD。
しかし現実は残酷だった。
空「良く分からないけど、私にだって仲間や守るべき方は居るんだ。
だから――貴女には、決して負けないッ!」
グワアアアアアッ! ガシッ!
ウサギD「あっ…!?(や、やっぱりわたしじゃダメなの……!?)」
実況「ああ〜っと、やはりダメだった〜!?
空選手の力任せのタックルがウサギD選手の急所を直撃!
敢え無くボールは奪われてしまいます!!」
妹紅「くそっ。 だけど……まだだ! この空に対するボールをタックルに行ければ……!」
ダッ!
――妹紅は計算していた。自分のクリアであっても、この空の全力のダイレクトシュートが相手では分が悪い事を。
それならば、パワーこそあれど稚拙な彼女のボールキープ力を突いた方が勝機が高い事を。
そう考えて、妹紅はここで敢えてクリアに備えず、大きくPA内を飛び出して空へとタックルに向かうが……!
妹紅「……!(くそっ、間に合え――!)」
空「……!(あれっ、次どうするんだっけ……?)」
774 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 23:19:24 ID:gQojXPa2
妹紅の見立てからして、空がお燐へとパスを返してシュートに向かう確率と、
その前に自分がタックルへと向かえる確率はおよそ半々。
もしもシュートに向かわれれば、その時はクリアに向かえば良いが、その際の不利はぬぐえない。
果たして、妹紅の賭けの結果は……。
先着1名様で、
★妹紅の賭け→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→妹紅はタックルに間に合った! 覚束ないボール捌きの空を捉える!
スペード・クラブ→妹紅はタックルに間に合わない! 空はお燐に折り返しシュート体勢に!?
JOKER→ウサギD「まだよ……まだ、終わっていないんだからァアッ……!」ウサギDがタックルに!?
775 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:20:02 ID:???
★妹紅の賭け→
スペードK
★
776 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:20:02 ID:???
★妹紅の賭け→
ダイヤK
★
777 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 23:38:04 ID:gQojXPa2
★妹紅の賭け→ スペードK ★
スペード・クラブ→妹紅はタックルに間に合わない! 空はお燐に折り返しシュート体勢に!?
お燐「お空っ、何ボサっとしてんのさ! 早くあたいに返して! 今から最高のセンタリング上げるからさ!」
空「あれっ、お燐いつの間に!?」
妹紅「(しまった! 相棒がしっかりしていたか。 こうなったら、私もクリアに回るしかない……!)」
タッ…!
空がボールを奪った後に(次に何をすれば良いのかを忘れて)硬直する事を見越していた親友のお燐は、
空に向かってそう一喝する。 空はそれを見ると惚けた風に驚いて見せるが、すぐに頼れる相棒の存在に安心し。
空「……分かった。 お燐! よろしくねっ!」
バコッ!
実況「あ〜っと! 空選手がルナティックスの陣地深くでお燐選手にワンツーリターン!
これはやはり、地霊殿サブタレイニアンローゼスの大きすぎる副砲が火を噴く合図か〜!?」
お燐「おおあったり〜ってね。 勇儀姐さんはさっきヤバいシュート撃ったんだから、今回は休んでてね〜」
勇儀「おう、任せたよ!」
お燐はウインクしながら勇儀にそう目くばせをすると、笑顔の中にも真剣な面持ちで、
しっかりと――親友の撃ちやすい位置を――即ち出来る限り高い位置を――狙い。
お燐「いっけ〜〜〜っ!」
パコンッ!
778 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 23:39:26 ID:gQojXPa2
慧音「(高いが……しかし予感がする)――皆、来るぞ!」
つかさ「分かっています、慧音さん!!」
ウサギB「(私は……人数合わせにしかならなさそうだなぁ)」
妹紅「ええ! ――如何に高温の炎であっても、この鳳翼の翼の前に焦がしてみせる!」
輝夜「……フフフ。 三歩必殺を防いだ(※防いでません)この私の前に、如何なるシュートも無効よ!
だから手加減してくださいお願いしますっーーー!?」
空によるダイレクトシュートに対して全力の備え(一部例外あり)を見せるルナティックスのDF陣を尻目に。
空「さとり様やお燐の為にも……私はここで決めてみせる!」
ドゴオオオオッ………ゴォオオオオオオオオオオオオオッ!!
――慧音が言った通り、その黒い影は遥か高空。
高く架かる太陽よりも遥か高い位置へと飛んで行った。
その位置へは妹紅の全力のジャンプを以てしても届かない。
即ち、天をも超えた空へと……霊烏路空は達していたのである。
空「――時間すら歪む超高温。 究極のエネルギーたる核融合の前で……!!」
空はそこからほぼ垂直に近い角度で急降下。風を纏いながらその速度と破壊力を増していく。
そして――お燐が高く放ったボールに対して、空の額が衝突すると。
空「貴女も……私と……フュージョンし尽すが良い! 『八咫烏ヘッド』よ!!」
ドッ、ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ………!!
779 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 23:41:09 ID:gQojXPa2
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3
D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)
E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4
*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
空の八咫烏ヘッドの威力:59(1/4で更に+2)
輝夜のガッツ:730/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)
780 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:42:13 ID:TDiGOlaw
A
781 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:42:22 ID:k1RUjiCE
A
782 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:42:30 ID:9eosbvDw
A
783 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:42:36 ID:NhMkAKoU
A
784 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:45:09 ID:/Zrj2A+g
B
785 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 23:52:42 ID:gQojXPa2
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
鈴仙「(くうっ…凄い攻勢ね! お蔭で私の出番が無いじゃない!)……姫様! ここは全力でしのいでください!」
輝夜「う、うるさぁ〜い! 私に命令するなぁ〜!? たすけてえ〜りんっ!?」
勇儀のシュートこそ防いだが、未だ相手にペースを握られている現状に歯噛みしながら、
鈴仙は輝夜に対して指示を送った。(あまり意味は無かったが)
さとり「(空のシュートでもなお、全力を出した蓬莱山輝夜のセーブを破るのは厳しいでしょう。
しかし――それでもなお、私は貴女を信じます……!)」
矢車「(……あいつは良いよなぁ。 何度痛いしっぺ返しに遭おうが、光を信じられて。 ……どぉせ、俺なんか)」
そして、この攻撃の成否が地霊殿サブタレイニアンローゼスの今後に左右する事は必至。
ルナティックスメンバーは当然として、サブタレイニアンローゼスのメンバーもまた固唾を呑んで空のシュートを見守っていた。
果たして、その結果は――。
786 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/01(水) 23:54:16 ID:gQojXPa2
先着4名様で、
★空→八咫烏ヘッド 59 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★妹紅→鳳翼天翔 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
ウサギB→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がねじこみ)(ウサギDがフォロー)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→空の八咫烏ヘッドがルナティックスゴールにフュージョンする!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がねじこみ)(地霊殿のコーナーキック)(ウサギDがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
空の「八咫烏ヘッド」には吹飛係数3があります。
空のマークがダイヤで「核反応制御不能ヘッド」が発動し、威力がさらに+2され、吹飛係数が1になります。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがダイヤで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
妹紅と輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
787 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:55:22 ID:???
★空→八咫烏ヘッド 59 (
ハート10
)+(
2
+
3
)=★
788 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:58:11 ID:???
★妹紅→鳳翼天翔 55 (
ダイヤ9
)(
3
+
3
)+(人数補正+2)=
ウサギB→ブロック 45 (
クラブK
)(
1
+
1
)+(人数補正+2)=★
789 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:58:34 ID:???
★つかさ→ブロック 48 (
ハート10
)(
2
+
4
)+(人数補正+2)=
慧音→ブロック 50 (
クラブ8
)(
3
+
2
)+(人数補正+2)=★
790 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:58:45 ID:???
★つかさ→ブロック 48 (
ハート10
)(
4
+
1
)+(人数補正+2)=
慧音→ブロック 50 (
クラブQ
)(
4
+
6
)+(人数補正+2)=★
791 :
森崎名無しさん
:2014/10/01(水) 23:59:33 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (
ハート9
)(
2
+
3
)=★
792 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 00:02:01 ID:???
66
63
で1減衰して65
輝夜が65で同数値からコーナーキックかな?
コーナーから三歩必殺でゴール狙えるのかしら
793 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 00:02:21 ID:???
空のシュートは決まらないが、勇儀がねじ込みに入る!
……と、いったところで今日の更新はここまでです。
皆さま、本日もお疲れ様でした。
794 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 00:02:44 ID:???
勇儀のねじ込みかー!
一方的に押されてるなあ
795 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 00:03:48 ID:???
おっと違ったか
796 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 00:10:01 ID:???
乙です?
なに輝夜?相手がシュートを連発していてつらい?
逆に考えるんだ、撃たせちゃってもいいさと考えるんだ(相手のガッツ的な意味で)
一応輝夜ここまで消費してないしある意味理想的な状況とはいえる
加えて勇儀は2回目・・・さすがに前半もう一発相手ボールでも撃てる可能性は低い
案外不利なようで有利な状況だよコレ
797 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 00:44:29 ID:???
乙でした。
最悪一点入れられても、向こうは主砲2発、副砲1発撃ってしまったと考えると悪くない。
前線が疲労するとこちらもボールキープしやすいしね。
798 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 22:01:58 ID:???
こんばんは、更新再開します。
>>796
乙ありがとうございます。
お察しのとおり、そろそろ相手にも攻め疲れが出て来る頃ですね。
>>797
乙ありがとうございます。
むしろここで点が取れなければ、いよいよ地霊殿は厳しくなりますね。
799 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 22:03:21 ID:???
★空→八咫烏ヘッド 59 ( ハート10 )+( 2 + 3 )=64★
★妹紅→鳳翼天翔 55 ( ダイヤ9 )( 3 + 3 )+(人数補正+2)=63
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして勇儀がねじこみ
妹紅「はぁぁああああっ!!」
―――ゴォォオオオッ!! カッ! ……ズッ、ドォオオオオオオン……!
……天から地へと振り落された空の一撃が死を暗示する滅びの炎とすれば、
地から天へと昇華していく妹紅のクリアへの動きは、再誕を暗示する聖なる炎のようだった。
黒と白の線を引いてぶつかり合う閃光は一瞬の交錯の後に爆発を起こし、
やがて互いの力に押し負けた空と妹紅は地面へと叩き落とされる。
空「あいたたた……決まらなかったかァ。 負けちゃった」
妹紅「(いいや、負けたのは私だ……! ボールの威力を削ぐのが限界で、前に送る事が出来なかった!
そして、この位置だと、零れたボールは……!?)」
ポーンッ!
実況「あ〜っと、空選手のダイレクトシュートは惜しくも妹紅選手に阻まれる!
ですがボールはまだ生きています! ボールはPA外ギリギリの位置に低くホップし〜〜!?」
勇儀「安心しな空。 敵ならば――この私が取ってみせる!」
グワァアアアアアアアアアッ!!
輝夜「き、来たわね……! だけど、アンタの『大江山嵐』はグラウンダーのシュートだった筈!
そして今の私のセーブ力なら、アンタのボレーシュート位なら楽々キャッチできる!
さぁ、ここが年貢の収め時――」
800 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 22:04:27 ID:???
勇儀「なぁ姫サン。 あんた、なんか勘違いしてないか? 私の『大江山嵐』は……」
グルンンッ!
―――ボッガァアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!
勇儀「低空だろうが高空だろうが。 どこだって撃てるのがウリなんだよ!!」
輝夜「ま……マジで!?」
鈴仙「(う、うそっ……! 左足を軸にして体を横に回して、一回転してからシュート……までの一連の動作を、
この鬼は浮き球の状態でも一瞬で処理して見せるっていうの!? そんなの――デタラメよ!?)」
実況「で、でた〜〜〜!! 星熊勇儀選手の十八番・『大江山嵐』だ〜〜!!
『三歩必殺』程の威力は持たないものの、どの位置からでも安定して撃てる、勇儀選手の懐刀!
このシュートに対して輝夜選手は、一体どうやって対処するのか〜〜〜〜!?」
801 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 22:06:17 ID:udkimUCU
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3
D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)
E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4
*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
勇儀の大江山嵐の威力:61
輝夜のガッツ:730/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)
802 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:06:49 ID:/LbvjqTc
A
803 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:06:58 ID:1mp8dpW2
Aカグロットォー!
804 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 22:07:31 ID:udkimUCU
すみません、描写漏れの為補足ですが、
今回のシュートについて、行動をキャンセルされたつかさ、慧音はブロックに向かえます。
ウサギBはフォローに回ったとします。
以上の点も参考に、投票をして頂ければ幸いです。
805 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:08:44 ID:???
F しんだふり
806 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 22:09:14 ID:udkimUCU
すみません、既にAに二票入ってしまいましたが。
もしも
>>804
の点を踏まえて変更がありましたら受け付けますのでお願いします。
22:15まで何もレスポンスが無ければAで進行いたします。
807 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 22:21:18 ID:udkimUCU
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
鈴仙「姫様! 色々言ってはおりますが、敵のシュートは先程の三歩必殺には劣ります!
なのでここは全力で――」
輝夜「だ〜っ、うっさいわねぇ! よーするにたすけてえーりんって話でしょう! さえずるな!!」
鈴仙「(どうして、人任せのクセしてあんなにエラそうに出来るんだろ……)」
内心でそう呆れつつも、鈴仙にとっては、輝夜以外のルナティックスメンバーにとっては
輝夜こそがチームの頼れる最後の砦なのだ。
実況「勇儀選手の爆弾のようなシュートに対して、輝夜選手は大声で何かを叫びながら突っ込んだ〜!!」
観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「カグロッ……」「落ち着けブ○ーリン!」ピピピピ「トぉ……」
808 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 22:23:16 ID:udkimUCU
つかさ「(――星熊勇儀……! 絶対、私はあなたには屈しない!!)」
先着3名様で、
★勇儀→大江山嵐 61 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(矢車がねじこみ)(お燐がフォロー)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→勇儀の大江山嵐がルナティックスゴールを爆破する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(地霊殿のコーナーキック)(矢車がねじこみ)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
勇儀の大江山嵐には吹飛係数2があります。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがハートで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
809 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:23:47 ID:???
★勇儀→大江山嵐 61 (
クラブJ
)+(
1
+
4
)=★
810 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:23:54 ID:???
★勇儀→大江山嵐 61 (
ダイヤ4
)+(
5
+
4
)=★
811 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:23:55 ID:???
★勇儀→大江山嵐 61 (
スペードQ
)+(
1
+
1
)=★
812 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:24:05 ID:???
★つかさ→ブロック 48 (
スペードJ
)(
3
+
2
)+(人数補正+1)=
慧音→ブロック 50 (
クラブ10
)(
3
+
3
)+(人数補正+1)=★
ブレイブハート!
813 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:24:48 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (
スペード9
)(
4
+
3
)=★
814 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:26:10 ID:???
カグロッ……トぉ……
815 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:27:35 ID:???
カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグロットー!
816 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:29:23 ID:???
>落ち着けブ○ーリン!
全然隠れてないw
817 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 22:34:35 ID:???
頼れる部下や、信頼できる人がいるってそれはそれで偉ぶれる気はする
……あれ?姫様のやり方って実は正しいのか?あれ?
818 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 23:34:15 ID:udkimUCU
★勇儀→大江山嵐 61 ( クラブJ )+( 1 + 4 )=66★
★つかさ→ブロック 48 ( スペードJ )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=54*吹き飛び!
慧音→ブロック 50 ( クラブ10 )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=57★*吹き飛び!
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★勇儀→大江山嵐 61 ( クラブJ )+( 1 + 4 )=66★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 ( スペード9 )( 4 + 3 )=67★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてウサギBがフォロー
ボオオオオ……オン!!
つかさ「きゃぁあっ!?」
慧音「ぐっ……!?」
旧地獄ボンバーとも称される星熊勇儀が放った一回転シュートの威力は、
まさにその異名通りの爆発級だった。
ブロックに立ちはだかるつかさと慧音を紙屑のように吹き飛ばし、
アタフタしながらもその実しっかり基礎に沿ったセービングの構えに出る輝夜へとうねり狂う。
レミリア「……ふむ。 力を持ちながらそれに耽溺せず、それを活かす技を取り入れる。
その上、強者に対する尊敬の心を備えている……か。 油断のならぬ魁偉のようね」
霊夢「……あの脳筋で有名な勇儀が考えた技とは思い難いわね。
萃香あたりが入れ知恵したのかしら、あの技」
妖夢「(私の『待宵反射衛星斬』と比べて……ううん、比較するのはもうよそう……)」
多くの観衆に混じった幻想郷の有力者達も、勇儀の放ったシュートに対して感心する。
特定の条件下で力任せに放った『三歩必殺』と比べて地味な技ではあるが、
彼女たちはこの技が秘める技巧とパワーを十分に理解していた。
しかし、そんな彼女たちでも理解出来ない事がひとつだけあった。それは――。
819 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 23:35:31 ID:udkimUCU
輝夜「う、うどらっしゃぁああああああぁあああい!!」
バァアアアアアアアン!! ガシィイイイッ! ――バチィイッ!
……何があったのか、輝夜が全力丸出しでセービングに向かい。
その結果、あの勇儀のシュートを何とかではあるが弾いてしまったという事実だった。
勇儀「……なにィ?」
実況「と、とめた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
輝夜選手、勇儀選手のシュートに対して焦りつつもしっかりと芯を狙い、威力を殺し切った!!」
観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
「カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! ホウライ・カグヤ!」
霊夢「――この図を見ると、紫の言ってる事も分かる気がするのよねぇ……。
あの輝夜が、練習に裏打ちされた綺麗なフォームでキャッチングに行ってる姿は異変モノだし」
はたて「うーん、すっごいわねぇ、あのシュートをここで防ぐなんて。
『ルナティックスのメンバーは予選リーグも圧勝突破か……!?』――っと」カキカキ
咲夜「ふざけたGKですが……前よりも腕を増しているようですね。
(ですが……。 お嬢様の『バイシクルレッドサン』の方が、あのシュートよりも威力は高い!)」
820 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 23:37:52 ID:???
惜しいな、あと少しで2連続ピンゾロという
本編岬犬の再来だったのに
821 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 23:39:44 ID:udkimUCU
実況「――さぁ、弾かれたボールは……PA内左サイド側に転がっていきます!
ですがそのボールは、ウサギB選手が無事にフォローしました!」
ウサギB「この位置なら、ヘンなコートの人(矢車)も追いついてこない!
ならば――私のパスだって、十分に勝負になる筈よ! ……てゐ様っ!」
グワァアッ、パコォオオオオオン!!
お燐「ちょ、ちょっと! あたいのコト無視してるんじゃないよっ!
あたいのパスカットだって、名無しさん相手じゃぁ捨てたものじゃないんだからねっ!」
バァアアアッ!
実況「ウサギB選手のパスに対して、お燐選手が慌ててパスカットに向かいましたが、
お燐選手が飛んだ位置はサイド際でも無い! 先程のドリブル突破と比べると、随分と平凡です!」
ウサギB「(大丈夫。 これなら――私も、勝負になる! そしてこれが通れば、カウンターが決まる筈……!)」
先着2名様で、
★ウサギB→パス 46 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★お燐→パスカット 45 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【攻撃側】−【防御側】
≧2→てゐ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がフォロー)(妹紅がフォロー)(矢車がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【補足・補正・備考】
特になし。
822 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 23:40:38 ID:???
★ウサギB→パス 46 (
ハート10
)(
2
+
3
)=★
823 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 23:40:50 ID:???
★ウサギB→パス 46 (
ハート8
)(
2
+
3
)=★
824 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 23:40:57 ID:???
★ウサギB→パス 46 (
ハートA
)(
4
+
3
)=★
825 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 23:42:13 ID:???
★お燐→パスカット 45 (
ハートA
)(
3
+
5
)=★
826 :
森崎名無しさん
:2014/10/02(木) 23:42:51 ID:???
また敵の攻撃か
827 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/02(木) 23:54:28 ID:???
お燐にボールが渡った!
しかし無理やりカットに飛んだお燐の位置はサイドで無く中央、
勇儀は体力に不安、空にパスするには慧音のパスカットを潜り抜ける必要がある。
ドリブル突破はサイド際では無い為自信が無く、必殺シュートは輝夜のキャッチと互角程度で、
実は敵も意外とキツキツな状況だ!
……と、いった所で今日の更新はここまでです。
>>814-816
息子が統制のとれたカグヤコールをする為に気を遣う親父の鑑が居ただけです。
>>817
一見適当でダメ人間な姫様ですが、シメるところはシメれる人だと思います。
>>820
本編のミサキーヌってそんなに凄かった(褒め言葉)んですね…w
>>826
敵の攻撃ですが、サイド際で無いお燐は案外大したことないかもです。
それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。
828 :
森崎名無しさん
:2014/10/03(金) 00:05:06 ID:???
乙でした
相手も辛いとはいえ、攻められっぱなしはこっちもつらいな。
つかさのガッツがそろそろやばい?
なんとかここで奪い返したいところ
829 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 00:58:27 ID:???
>>828
乙ありがとうございます!
奪い返さないと、きついですね。 ……鈴仙の出番的にも
830 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 00:59:27 ID:???
★ウサギB→パス 46 ( ハート10 )( 2 + 3 )=51★
★お燐→パスカット 45 ( ハートA )( 3 + 5 )=53★
≦−2→地霊殿ボールに。
ウサギBの放ったパスは、確かに平均以上の精度があったと言っても良い。
確かな基礎に裏打ちされたそのパスは、他のフィールダーの間を縫って、
無事にてゐの元へと送られるように思えたが―――。
お燐「ええい! こっちだって遊びじゃないんだよ〜っ!」
ダダダダッ! バァアアッ、パシッ!
ウサギB「そ――そんなァ!」
実況「あ〜っと、ここでお燐選手がガッツを見せた!
持ち場である右サイドを大きく離れて中央へ飛び、そこから更にもう一段ジャンプして、
ウサギB選手の左サイドへのパスをカットしてみせます!
これはルナティックス、前半も6分を過ぎましたが、まだまだ厳しいぞ〜〜〜〜!?」
お燐「(――と、言うには、こっちもキツキツなんだけどねぇ)」
――実況による煽りとは裏腹に、お燐の内心は穏やかではなかった。
お燐「(サイド際を離れたあたいは、自分で言うのもなんだけど、クリープを切らしたコーヒーみたく頼りない。
敵の5バックを踏み越えてドリブル突破をするにゃあ、ちょいと不安だね。
んだけど、パスを送ろうにも勇儀姐さんは結構体力がカツカツだし、空には……)」
慧音「(……次に敵はJ番(空)にボールを渡す可能性が高い! ならば私が、カットに備えなくては……!)」
お燐「(頭のカタそうな先生が、ぴったりマークしてるんだよねぇ。 はてさて、どうしたものかしらねぇ……)」
831 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 01:00:50 ID:CLaQwgso
つまり、試合開始から猛攻を重ねて来た地霊殿サブタレイニアンローゼスには、
既に攻め疲れの色が見えて来たのである。
そして、それは必殺シュートを連発した勇儀や空だけでは無く、
得点に結びつく決定打を持たぬお燐にとって、非常に苦しい事態であったと言える。
お燐「(勇儀姐さんのシュートが二本とも入んなかったのがキツい。
そしてお空のシュートにしても、せめてGKには届くと思っていたんだけど…それも届かなかった。
ぶっちゃけ、後ろの人間(矢車)にでも戻して、一旦攻めをリセットさせるのも良いような気もするんだよねぇ。
はてさて、どうしたもんやら……)」
ルナティックスのDF陣がPAを固めて、ドリブル突破やセンタリングを警戒している。
そんな中で、お燐が下した判断は――。
先着1名様で、
★お燐の判断→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ→「う〜ん。 ここは一旦後ろに戻すしかないかなァ」後ろの矢車に戻す!
ハート→「いや、ここはあたいがドリブル突破だ! そんで一対一で決めてやる!」ドリブルで中央突破!
スペード・クラブ→「やるしかないかな。 お空!」空にセンタリング!
JOKER・クラブA→矢車「貸せ……俺がやる」矢車がベルトを取り出しながら前に飛び出した!?
832 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 01:01:18 ID:???
★お燐の判断→
ハート8
★
833 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 01:05:14 ID:???
ピンポイントでヤバそうなのだ
834 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 01:07:39 ID:???
ここまでクダついたら中盤も戻ってこれるし大丈夫よ
835 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 01:11:59 ID:CLaQwgso
★お燐の判断→ ハート8 ★
ハート→「いや、ここはあたいがドリブル突破だ! そんで一対一で決めてやる!」ドリブルで中央突破!
お燐「(――いや、ダメだ! お空のシュートは燃費に優れるとはいえ連発は避けたい。
後ろに下げるにしても、ウチの中盤は敵に大きく劣る! だったら……)ええい!
このあたいのドリブルテク! 真正面から十分に受け止めな〜〜〜っ!」
ダダダッ!
慧音「――む。 正面から来たか!」
妹紅「だったらそっちのが僥倖。 4人で迎え撃つよ!」
ウサギD「が、がんばりますっ!」
つかさ「(――慧音さんと妹紅さんの二人だったら、サイド際に居ないお燐さんに対等にぶつかれる。
だけど、もしも万が一突破されたら……!?)」
836 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 01:14:27 ID:CLaQwgso
実況「バイタルエリアでボールを確保したお燐選手、一目散に中央突破を図る!
主戦場のサイド際では無いお燐選手ですが、ルナティックスのDF陣にどこまで通用するか〜〜!?」
先着3名様で、
★お燐→ドリブル 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
★慧音→タックル 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
妹紅→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ウサギD→タックル 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
つかさ→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→お燐、突破成功! 輝夜と一対一!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(空がねじこみ)(パスカルがフォロー)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
お燐のマークがダイヤの時、「キャットランダムウォーク(+5)」が発動します。
お燐のマークがハートの時、「キャッツウォーク(+3)」が発動します。
妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
妹紅のマークがダイヤで「正直者の死(+2、発動時自分の判定については敵必殺ドリブル無効)」が発動します。
慧音のマークがダイヤ・ハートの時「三種の神器 剣(+2)」が発動します。
837 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 01:15:06 ID:???
★お燐→ドリブル 49 (
クラブ10
)(
6
+
6
)=★
838 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 01:15:08 ID:???
★お燐→ドリブル 49 (
ダイヤA
)(
5
+
5
)=★
839 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 01:15:24 ID:???
★慧音→タックル 49 (
ハートA
)(
1
+
6
)+(人数補正+2)=
妹紅→タックル 48 (
ハート5
)(
5
+
1
)+(人数補正+2)=★
840 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 01:18:28 ID:???
★ウサギD→タックル 43 (
ハート9
)(
3
+
3
)+(人数補正+2)=
つかさ→タックル 45 (
クラブ5
)(
2
+
6
)+(人数補正+2)=★
841 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 01:18:35 ID:???
カメンライドさえ発動すれば・・・
★ウサギD→タックル 43 (
スペード8
)(
1
+
6
)+(人数補正+2)=
つかさ→タックル 45 (
クラブA
)(
1
+
3
)+(人数補正+2)=★
842 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 01:20:32 ID:???
お燐の会心のドリブルは慧音の必殺技によりカットされる!
しかしボールは空の元へ、そして出るか八咫烏ヘッド!
……と、いったところで今日の更新はここまでです。
>>841
キックホッパーは浮き球補正4〜5くらいはありそうですね…。
皆さま、本日もお疲れ様でした。
843 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 01:21:33 ID:???
反則覚悟で行ったが実力差は如何ともし難かったか
844 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 01:22:44 ID:???
61‐60で慧音で止まってたか
845 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 02:00:59 ID:???
乙です
・・・なんだろう、なんでこうこの状況から脱出できないんだろうwww
846 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 02:11:01 ID:???
乙でした。
49で5/3/0/0って大したことあるような気がする
慧音が弾いてなかったら今度は距離補正なしの三歩必殺という恐ろしいことになってたかも?
847 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 02:52:41 ID:???
乙でした。
良くも悪くも地獄チームのクセが出たって感じですね。
キックオフ、あるいはゴール前にボールを放ってゴールはFWに任せて、
MF以下はカウンターに備えるという完全に染み付いたチームプレイ。
(堅守速攻のカウンター陣形だから当然っちゃ当然だけど)
前フリ長いシュートはミスる、フゥハハー!森崎板は地獄だぜ!
848 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 16:58:50 ID:???
こんばんは、今日は更新していきます。
>>845
乙ありがとうございます。
数値差的には十分ありうる展開と言えばそうなのですが、
敵味方ともにどうにも決め手に欠ける感じですね。
>>846
乙ありがとうございました。
サイド際で無いお燐の突破力は確かに低くはないですが、一流とは決して呼べませんね。
その時は勇儀のガッツもカツカツなので、精々大江山嵐だったかもしれません。
それか、お燐の突破で一対一だったらそっちのが有利な展開だったので、アドバンテージを取られていたかもしれません。
>>847
乙ありがとございます。
地底チームは前線と最終ラインは中々強力なのですが、
中盤となると矢車位しか頼れる選手が居ないのが欠点ですね。
ダイスさんやマモノさんが容赦無く予想外の結果を齎してくるのが森崎板の面白いところです。
……時々予想外過ぎて頭を抱えてしまいますがw
849 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 17:00:01 ID:???
★お燐→ドリブル 49 ( クラブ10 )( 6 + 6 )=61★
★慧音→タックル 49 ( ハートA )( 1 + 6 )+(人数補正+2)+(三種の神器 剣+2)=60
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして空がねじこみ
慧音「――そこだっ! 『三種の神器・剣』ッ!」
グワアアアアッ、ズザアアアアアアアアアアッ!!
お燐「う、うひゃぁっ!?(ウソっ!? 思ったよりも動きが早いっ!?)」
空のマークを瞬時に解き、反転して必殺の鋭いタックル――『三種の神器・剣』でお燐へと迎撃する慧音。
その判断速度とタックルの精度はお燐が想像していた以上であり、
彼女は改めて眼前の人間の教師の確かな実力を実感せざるを得ない。
しかし、お燐もまた実力以上に理知と機転に優れた名選手でもあった。
お燐「(いや、だけど今のでお空へのマークに隙が生じた! だったら――)え〜いっ!」
グッ……フワァアアッ!
慧音「!?」
実況「おっとお燐選手、慧音選手にボールを奪われる寸前!
ドリブル突破を放棄して足のつま先にボールを乗せて、思いっきり振り上げボールを浮かせました〜!!
そしてこれは同時に……前方の空選手へのプラス方向のセンタリングのようです!」
空「うにゅ!? そうだったの!? さっすがお燐!! だったら……え〜〜〜いっ!」
バァァァァァァァァァアアアアッ……! ―――ドッ、ゴオオオオオオオオオオオッ!
850 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 17:01:06 ID:???
ボールを奪われる寸前、お燐は咄嗟に機転を利かせて空へとボールを渡す事に成功する。
そして空は大きく飛んで、再びあの強力な『八咫烏ヘッド』を放つべく振りかぶり――撃ち放つ。
柔軟なお燐とは正反対に、空はただただ愚直に高く飛びシュートを放つ事しかできない。
しかしそれ故に、職人的に磨き上げられた空のシュートは一流に並ぶ威力を誇る。
輝夜「……ちょ、ちょっとどうなってるのよイナバ……!?
前半開始早々大型のシュートが4発って、割とシャレになってないと思うけど……!?」
鈴仙「わ、私に言われましても……!?(姫様が本気でセーブに出れば、恐らくは止められる。
だけど――勇儀さんが今度は一対一を狙える距離も居るし、矢車という男も大分迫って来た!
つかさとDちゃんがブロックに向かえそうとはいえ、ここは姫様に、どうして頂くかしらね……!?)」
851 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 17:02:23 ID:CLaQwgso
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3
D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)
E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4
*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
空の八咫烏ヘッドの威力:59(1/4で更に+2)
輝夜のガッツ:600/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)
852 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 17:03:23 ID:nZXrMNSU
A
853 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 17:11:12 ID:/gcwsKxo
A
854 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 17:14:51 ID:CLaQwgso
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
鈴仙「(――ううん、どうもこうも無い! 幾ら相手が攻め疲れたとはいえ、
ここで一点を入れられても良い訳がないもの!)――姫様、全力でお願いしますっ!」
輝夜「分かってるってば。 ……たすけて、え〜〜〜り〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!」
バァアッ!
つかさ「(ここで全力を出したら、枯渇してしまうかもしれません。 ですが私は――諦めたくない……!)」
ウサギD「(つかさちゃんと一緒なら、私はきっと頑張れる……!)」
バッ! バッ!
矢車「はぁ……。 良いよなぁお前達は、他人を信じられて……」
スッ――。
実況「さぁ〜! 空選手のシュートに対してルナティックスのつかさ選手とウサギD選手はブロックに!
妹紅選手はねじ込みに備える勇儀選手の近くに付き、ウサギB選手はフォローに向かいます!
そして矢車選手もPA内へと侵入し、いよいよ攻撃はクライマックス!
果たしてこの勝負、どうなるか〜〜〜〜!!」
855 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/10/04(土) 17:16:04 ID:CLaQwgso
空「決まれぇぇぇぇぇええええ〜〜〜〜〜っ!!!!」
先着3名様で、
★空→八咫烏ヘッド 59 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ウサギD→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(矢車がねじこみ)(勇儀と妹紅でせりあい)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→空の八咫烏ヘッドがルナティックスゴールにフュージョンする!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(地霊殿のコーナーキック)(勇儀と妹紅でせりあい)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
空の「八咫烏ヘッド」には吹飛係数3があります。
空のマークがダイヤで「核反応制御不能ヘッド」が発動し、威力がさらに+2され、吹飛係数が1になります。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがハートで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
856 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 17:19:21 ID:???
★空→八咫烏ヘッド 59 (
クラブ4
)+(
2
+
6
)=★
857 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 17:29:14 ID:???
★つかさ→ブロック 48 (
ダイヤ10
)(
4
+
6
)+(人数補正+1)=
ウサギD→ブロック 44 (
ハートJ
)(
1
+
5
)+(人数補正+1)=★
858 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 17:40:31 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (
クラブ10
)(
3
+
4
)=★
859 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 17:42:50 ID:???
おのれディケイドォォォ!貴様のせいでまた地底のシュートが破壊されてしまった!
860 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 17:44:50 ID:???
矢車がロングシュートでも持ってればだいぶ違うんだけどな
861 :
森崎名無しさん
:2014/10/04(土) 17:46:59 ID:???
おのれつかさ!おのれディケイドォォォ!
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