キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ブースターV.S.】鈴仙奮闘記21【ホッパー】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 14:55:26 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【ロリコン】鈴仙奮闘記20【黄金期】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1407935278/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

とうとう始まった全幻想郷選抜大会、鈴仙を中心とした新生ルナティックスは
予選リーグ第一試合・雑魚妖怪チームとの試合を5−1で圧勝し、
第二試合・地霊殿サブタレイニアンローゼスとの試合へと備える。

何とか二回戦も勝利で飾りたい鈴仙は、情報収集の為第三試合にて対戦予定の西行寺亡霊連合対、
地霊殿サブタレイニアンローゼスとの試合を観戦に。
そこで鈴仙は妖夢のスランプや、「矢車」を名乗る謎の男の存在など、複数の気がかりな情報を得た。
しかし問題はそこから。外界から帰ってきた永琳により、鈴仙は驚くべき事実を告げられる。
「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
謎が謎を呼ぶ新展開に困惑しつつも、時間は試合に向かって刻一刻と迫っていた。

791 :森崎名無しさん:2014/10/01(水) 23:59:33 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 ( ハート9 )( 2 + 3 )=★

792 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 00:02:01 ID:???
66
63
で1減衰して65
輝夜が65で同数値からコーナーキックかな?

コーナーから三歩必殺でゴール狙えるのかしら

793 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 00:02:21 ID:???
空のシュートは決まらないが、勇儀がねじ込みに入る!
……と、いったところで今日の更新はここまでです。
皆さま、本日もお疲れ様でした。

794 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 00:02:44 ID:???
勇儀のねじ込みかー!
一方的に押されてるなあ

795 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 00:03:48 ID:???
おっと違ったか

796 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 00:10:01 ID:???
乙です?
なに輝夜?相手がシュートを連発していてつらい?
逆に考えるんだ、撃たせちゃってもいいさと考えるんだ(相手のガッツ的な意味で)


一応輝夜ここまで消費してないしある意味理想的な状況とはいえる
加えて勇儀は2回目・・・さすがに前半もう一発相手ボールでも撃てる可能性は低い
案外不利なようで有利な状況だよコレ

797 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 00:44:29 ID:???
乙でした。
最悪一点入れられても、向こうは主砲2発、副砲1発撃ってしまったと考えると悪くない。
前線が疲労するとこちらもボールキープしやすいしね。

798 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 22:01:58 ID:???
こんばんは、更新再開します。
>>796
乙ありがとうございます。
お察しのとおり、そろそろ相手にも攻め疲れが出て来る頃ですね。
>>797
乙ありがとうございます。
むしろここで点が取れなければ、いよいよ地霊殿は厳しくなりますね。

799 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 22:03:21 ID:???
★空→八咫烏ヘッド 59 ( ハート10 )+( 2 + 3 )=64★
★妹紅→鳳翼天翔 55 ( ダイヤ9 )( 3 + 3 )+(人数補正+2)=63
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして勇儀がねじこみ

妹紅「はぁぁああああっ!!」

―――ゴォォオオオッ!! カッ! ……ズッ、ドォオオオオオオン……!

……天から地へと振り落された空の一撃が死を暗示する滅びの炎とすれば、
地から天へと昇華していく妹紅のクリアへの動きは、再誕を暗示する聖なる炎のようだった。
黒と白の線を引いてぶつかり合う閃光は一瞬の交錯の後に爆発を起こし、
やがて互いの力に押し負けた空と妹紅は地面へと叩き落とされる。

空「あいたたた……決まらなかったかァ。 負けちゃった」

妹紅「(いいや、負けたのは私だ……! ボールの威力を削ぐのが限界で、前に送る事が出来なかった!
そして、この位置だと、零れたボールは……!?)」

ポーンッ!

実況「あ〜っと、空選手のダイレクトシュートは惜しくも妹紅選手に阻まれる!
ですがボールはまだ生きています! ボールはPA外ギリギリの位置に低くホップし〜〜!?」

勇儀「安心しな空。 敵ならば――この私が取ってみせる!」

グワァアアアアアアアアアッ!!

輝夜「き、来たわね……! だけど、アンタの『大江山嵐』はグラウンダーのシュートだった筈!
そして今の私のセーブ力なら、アンタのボレーシュート位なら楽々キャッチできる!
さぁ、ここが年貢の収め時――」

800 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 22:04:27 ID:???
勇儀「なぁ姫サン。 あんた、なんか勘違いしてないか? 私の『大江山嵐』は……」

グルンンッ!
          ―――ボッガァアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

勇儀「低空だろうが高空だろうが。 どこだって撃てるのがウリなんだよ!!」

輝夜「ま……マジで!?」

鈴仙「(う、うそっ……! 左足を軸にして体を横に回して、一回転してからシュート……までの一連の動作を、
この鬼は浮き球の状態でも一瞬で処理して見せるっていうの!? そんなの――デタラメよ!?)」

実況「で、でた〜〜〜!! 星熊勇儀選手の十八番・『大江山嵐』だ〜〜!!
『三歩必殺』程の威力は持たないものの、どの位置からでも安定して撃てる、勇儀選手の懐刀!
このシュートに対して輝夜選手は、一体どうやって対処するのか〜〜〜〜!?」

801 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 22:06:17 ID:udkimUCU
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
勇儀の大江山嵐の威力:61
輝夜のガッツ:730/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

802 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:06:49 ID:/LbvjqTc
A

803 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:06:58 ID:1mp8dpW2
Aカグロットォー!

804 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 22:07:31 ID:udkimUCU
すみません、描写漏れの為補足ですが、
今回のシュートについて、行動をキャンセルされたつかさ、慧音はブロックに向かえます。
ウサギBはフォローに回ったとします。
以上の点も参考に、投票をして頂ければ幸いです。

805 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:08:44 ID:???
F しんだふり

806 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 22:09:14 ID:udkimUCU
すみません、既にAに二票入ってしまいましたが。
もしも>>804の点を踏まえて変更がありましたら受け付けますのでお願いします。
22:15まで何もレスポンスが無ければAで進行いたします。

807 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 22:21:18 ID:udkimUCU
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

鈴仙「姫様! 色々言ってはおりますが、敵のシュートは先程の三歩必殺には劣ります!
なのでここは全力で――」

輝夜「だ〜っ、うっさいわねぇ! よーするにたすけてえーりんって話でしょう! さえずるな!!」

鈴仙「(どうして、人任せのクセしてあんなにエラそうに出来るんだろ……)」

内心でそう呆れつつも、鈴仙にとっては、輝夜以外のルナティックスメンバーにとっては
輝夜こそがチームの頼れる最後の砦なのだ。

実況「勇儀選手の爆弾のようなシュートに対して、輝夜選手は大声で何かを叫びながら突っ込んだ〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「カグロッ……」「落ち着けブ○ーリン!」ピピピピ「トぉ……」

808 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 22:23:16 ID:udkimUCU
つかさ「(――星熊勇儀……! 絶対、私はあなたには屈しない!!)」

先着3名様で、

★勇儀→大江山嵐 61 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(矢車がねじこみ)(お燐がフォロー)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→勇儀の大江山嵐がルナティックスゴールを爆破する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(地霊殿のコーナーキック)(矢車がねじこみ)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
勇儀の大江山嵐には吹飛係数2があります。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがハートで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

809 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:23:47 ID:???
★勇儀→大江山嵐 61 ( クラブJ )+( 1 + 4 )=★

810 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:23:54 ID:???
★勇儀→大江山嵐 61 ( ダイヤ4 )+( 5 + 4 )=★

811 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:23:55 ID:???
★勇儀→大江山嵐 61 ( スペードQ )+( 1 + 1 )=★

812 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:24:05 ID:???
★つかさ→ブロック 48 ( スペードJ )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 50 ( クラブ10 )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=★
ブレイブハート!

813 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:24:48 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 ( スペード9 )( 4 + 3 )=★

814 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:26:10 ID:???
カグロッ……トぉ……

815 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:27:35 ID:???
カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグロットー!

816 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:29:23 ID:???
>落ち着けブ○ーリン!
全然隠れてないw

817 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 22:34:35 ID:???
頼れる部下や、信頼できる人がいるってそれはそれで偉ぶれる気はする
……あれ?姫様のやり方って実は正しいのか?あれ?

818 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 23:34:15 ID:udkimUCU
★勇儀→大江山嵐 61 ( クラブJ )+( 1 + 4 )=66★
★つかさ→ブロック 48 ( スペードJ )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=54*吹き飛び!
 慧音→ブロック 50 ( クラブ10 )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=57★*吹き飛び!
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★勇儀→大江山嵐 61 ( クラブJ )+( 1 + 4 )=66★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 ( スペード9 )( 4 + 3 )=67★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてウサギBがフォロー

ボオオオオ……オン!!

つかさ「きゃぁあっ!?」

慧音「ぐっ……!?」

旧地獄ボンバーとも称される星熊勇儀が放った一回転シュートの威力は、
まさにその異名通りの爆発級だった。
ブロックに立ちはだかるつかさと慧音を紙屑のように吹き飛ばし、
アタフタしながらもその実しっかり基礎に沿ったセービングの構えに出る輝夜へとうねり狂う。

レミリア「……ふむ。 力を持ちながらそれに耽溺せず、それを活かす技を取り入れる。
その上、強者に対する尊敬の心を備えている……か。 油断のならぬ魁偉のようね」

霊夢「……あの脳筋で有名な勇儀が考えた技とは思い難いわね。
萃香あたりが入れ知恵したのかしら、あの技」

妖夢「(私の『待宵反射衛星斬』と比べて……ううん、比較するのはもうよそう……)」

多くの観衆に混じった幻想郷の有力者達も、勇儀の放ったシュートに対して感心する。
特定の条件下で力任せに放った『三歩必殺』と比べて地味な技ではあるが、
彼女たちはこの技が秘める技巧とパワーを十分に理解していた。
しかし、そんな彼女たちでも理解出来ない事がひとつだけあった。それは――。

819 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 23:35:31 ID:udkimUCU

輝夜「う、うどらっしゃぁああああああぁあああい!!」

バァアアアアアアアン!! ガシィイイイッ! ――バチィイッ!

……何があったのか、輝夜が全力丸出しでセービングに向かい。
その結果、あの勇儀のシュートを何とかではあるが弾いてしまったという事実だった。

勇儀「……なにィ?」

実況「と、とめた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
輝夜選手、勇儀選手のシュートに対して焦りつつもしっかりと芯を狙い、威力を殺し切った!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
「カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! カグヤ! ホウライ・カグヤ!」

霊夢「――この図を見ると、紫の言ってる事も分かる気がするのよねぇ……。
あの輝夜が、練習に裏打ちされた綺麗なフォームでキャッチングに行ってる姿は異変モノだし」

はたて「うーん、すっごいわねぇ、あのシュートをここで防ぐなんて。
『ルナティックスのメンバーは予選リーグも圧勝突破か……!?』――っと」カキカキ

咲夜「ふざけたGKですが……前よりも腕を増しているようですね。
(ですが……。 お嬢様の『バイシクルレッドサン』の方が、あのシュートよりも威力は高い!)」

820 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 23:37:52 ID:???
惜しいな、あと少しで2連続ピンゾロという
本編岬犬の再来だったのに

821 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 23:39:44 ID:udkimUCU
実況「――さぁ、弾かれたボールは……PA内左サイド側に転がっていきます!
ですがそのボールは、ウサギB選手が無事にフォローしました!」

ウサギB「この位置なら、ヘンなコートの人(矢車)も追いついてこない!
ならば――私のパスだって、十分に勝負になる筈よ! ……てゐ様っ!」

グワァアッ、パコォオオオオオン!!

お燐「ちょ、ちょっと! あたいのコト無視してるんじゃないよっ!
あたいのパスカットだって、名無しさん相手じゃぁ捨てたものじゃないんだからねっ!」

バァアアアッ!

実況「ウサギB選手のパスに対して、お燐選手が慌ててパスカットに向かいましたが、
お燐選手が飛んだ位置はサイド際でも無い! 先程のドリブル突破と比べると、随分と平凡です!」

ウサギB「(大丈夫。 これなら――私も、勝負になる! そしてこれが通れば、カウンターが決まる筈……!)」

先着2名様で、

★ウサギB→パス 46 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★お燐→パスカット 45 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【防御側】
≧2→てゐ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がフォロー)(妹紅がフォロー)(矢車がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【補足・補正・備考】
特になし。

822 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 23:40:38 ID:???
★ウサギB→パス 46 ( ハート10 )( 2 + 3 )=★

823 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 23:40:50 ID:???
★ウサギB→パス 46 ( ハート8 )( 2 + 3 )=★

824 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 23:40:57 ID:???
★ウサギB→パス 46 ( ハートA )( 4 + 3 )=★

825 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 23:42:13 ID:???
★お燐→パスカット 45 ( ハートA )( 3 + 5 )=★

826 :森崎名無しさん:2014/10/02(木) 23:42:51 ID:???
また敵の攻撃か

827 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/02(木) 23:54:28 ID:???
お燐にボールが渡った!
しかし無理やりカットに飛んだお燐の位置はサイドで無く中央、
勇儀は体力に不安、空にパスするには慧音のパスカットを潜り抜ける必要がある。
ドリブル突破はサイド際では無い為自信が無く、必殺シュートは輝夜のキャッチと互角程度で、
実は敵も意外とキツキツな状況だ!
……と、いった所で今日の更新はここまでです。

>>814-816
息子が統制のとれたカグヤコールをする為に気を遣う親父の鑑が居ただけです。
>>817
一見適当でダメ人間な姫様ですが、シメるところはシメれる人だと思います。
>>820
本編のミサキーヌってそんなに凄かった(褒め言葉)んですね…w
>>826
敵の攻撃ですが、サイド際で無いお燐は案外大したことないかもです。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

828 :森崎名無しさん:2014/10/03(金) 00:05:06 ID:???
乙でした
相手も辛いとはいえ、攻められっぱなしはこっちもつらいな。
つかさのガッツがそろそろやばい?
なんとかここで奪い返したいところ

829 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 00:58:27 ID:???
>>828
乙ありがとうございます!
奪い返さないと、きついですね。 ……鈴仙の出番的にも

830 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 00:59:27 ID:???
★ウサギB→パス 46 ( ハート10 )( 2 + 3 )=51★
★お燐→パスカット 45 ( ハートA )( 3 + 5 )=53★
≦−2→地霊殿ボールに。

ウサギBの放ったパスは、確かに平均以上の精度があったと言っても良い。
確かな基礎に裏打ちされたそのパスは、他のフィールダーの間を縫って、
無事にてゐの元へと送られるように思えたが―――。

お燐「ええい! こっちだって遊びじゃないんだよ〜っ!」

ダダダダッ! バァアアッ、パシッ!

ウサギB「そ――そんなァ!」

実況「あ〜っと、ここでお燐選手がガッツを見せた!
持ち場である右サイドを大きく離れて中央へ飛び、そこから更にもう一段ジャンプして、
ウサギB選手の左サイドへのパスをカットしてみせます!
これはルナティックス、前半も6分を過ぎましたが、まだまだ厳しいぞ〜〜〜〜!?」

お燐「(――と、言うには、こっちもキツキツなんだけどねぇ)」

――実況による煽りとは裏腹に、お燐の内心は穏やかではなかった。

お燐「(サイド際を離れたあたいは、自分で言うのもなんだけど、クリープを切らしたコーヒーみたく頼りない。
敵の5バックを踏み越えてドリブル突破をするにゃあ、ちょいと不安だね。
んだけど、パスを送ろうにも勇儀姐さんは結構体力がカツカツだし、空には……)」

慧音「(……次に敵はJ番(空)にボールを渡す可能性が高い! ならば私が、カットに備えなくては……!)」

お燐「(頭のカタそうな先生が、ぴったりマークしてるんだよねぇ。 はてさて、どうしたものかしらねぇ……)」


831 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 01:00:50 ID:CLaQwgso

つまり、試合開始から猛攻を重ねて来た地霊殿サブタレイニアンローゼスには、
既に攻め疲れの色が見えて来たのである。
そして、それは必殺シュートを連発した勇儀や空だけでは無く、
得点に結びつく決定打を持たぬお燐にとって、非常に苦しい事態であったと言える。

お燐「(勇儀姐さんのシュートが二本とも入んなかったのがキツい。
そしてお空のシュートにしても、せめてGKには届くと思っていたんだけど…それも届かなかった。
ぶっちゃけ、後ろの人間(矢車)にでも戻して、一旦攻めをリセットさせるのも良いような気もするんだよねぇ。
はてさて、どうしたもんやら……)」

ルナティックスのDF陣がPAを固めて、ドリブル突破やセンタリングを警戒している。
そんな中で、お燐が下した判断は――。

先着1名様で、

★お燐の判断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「う〜ん。 ここは一旦後ろに戻すしかないかなァ」後ろの矢車に戻す!
ハート→「いや、ここはあたいがドリブル突破だ! そんで一対一で決めてやる!」ドリブルで中央突破!
スペード・クラブ→「やるしかないかな。 お空!」空にセンタリング!
JOKER・クラブA→矢車「貸せ……俺がやる」矢車がベルトを取り出しながら前に飛び出した!?


832 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 01:01:18 ID:???
★お燐の判断→ ハート8

833 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 01:05:14 ID:???
ピンポイントでヤバそうなのだ

834 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 01:07:39 ID:???
ここまでクダついたら中盤も戻ってこれるし大丈夫よ

835 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 01:11:59 ID:CLaQwgso
★お燐の判断→ ハート8 ★
ハート→「いや、ここはあたいがドリブル突破だ! そんで一対一で決めてやる!」ドリブルで中央突破!

お燐「(――いや、ダメだ! お空のシュートは燃費に優れるとはいえ連発は避けたい。
後ろに下げるにしても、ウチの中盤は敵に大きく劣る! だったら……)ええい!
このあたいのドリブルテク! 真正面から十分に受け止めな〜〜〜っ!」

ダダダッ!

慧音「――む。 正面から来たか!」

妹紅「だったらそっちのが僥倖。 4人で迎え撃つよ!」

ウサギD「が、がんばりますっ!」

つかさ「(――慧音さんと妹紅さんの二人だったら、サイド際に居ないお燐さんに対等にぶつかれる。
だけど、もしも万が一突破されたら……!?)」

836 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 01:14:27 ID:CLaQwgso
実況「バイタルエリアでボールを確保したお燐選手、一目散に中央突破を図る!
主戦場のサイド際では無いお燐選手ですが、ルナティックスのDF陣にどこまで通用するか〜〜!?」

先着3名様で、

★お燐→ドリブル 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
★慧音→タックル 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 妹紅→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ウサギD→タックル 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 つかさ→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→お燐、突破成功! 輝夜と一対一!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(空がねじこみ)(パスカルがフォロー)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
お燐のマークがダイヤの時、「キャットランダムウォーク(+5)」が発動します。
お燐のマークがハートの時、「キャッツウォーク(+3)」が発動します。
妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
妹紅のマークがダイヤで「正直者の死(+2、発動時自分の判定については敵必殺ドリブル無効)」が発動します。
慧音のマークがダイヤ・ハートの時「三種の神器 剣(+2)」が発動します。

837 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 01:15:06 ID:???
★お燐→ドリブル 49 ( クラブ10 )( 6 + 6 )=★

838 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 01:15:08 ID:???
★お燐→ドリブル 49 ( ダイヤA )( 5 + 5 )=★

839 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 01:15:24 ID:???
★慧音→タックル 49 ( ハートA )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=
 妹紅→タックル 48 ( ハート5 )( 5 + 1 )+(人数補正+2)=★

840 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 01:18:28 ID:???
★ウサギD→タックル 43 ( ハート9 )( 3 + 3 )+(人数補正+2)=
つかさ→タックル 45 ( クラブ5 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)=★

841 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 01:18:35 ID:???
カメンライドさえ発動すれば・・・
★ウサギD→タックル 43 ( スペード8 )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=
 つかさ→タックル 45 ( クラブA )( 1 + 3 )+(人数補正+2)=★


842 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 01:20:32 ID:???
お燐の会心のドリブルは慧音の必殺技によりカットされる!
しかしボールは空の元へ、そして出るか八咫烏ヘッド!
……と、いったところで今日の更新はここまでです。

>>841
キックホッパーは浮き球補正4〜5くらいはありそうですね…。

皆さま、本日もお疲れ様でした。



843 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 01:21:33 ID:???
反則覚悟で行ったが実力差は如何ともし難かったか

844 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 01:22:44 ID:???
61‐60で慧音で止まってたか

845 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 02:00:59 ID:???
乙です
・・・なんだろう、なんでこうこの状況から脱出できないんだろうwww

846 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 02:11:01 ID:???
乙でした。
49で5/3/0/0って大したことあるような気がする
慧音が弾いてなかったら今度は距離補正なしの三歩必殺という恐ろしいことになってたかも?

847 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 02:52:41 ID:???
乙でした。
良くも悪くも地獄チームのクセが出たって感じですね。
キックオフ、あるいはゴール前にボールを放ってゴールはFWに任せて、
MF以下はカウンターに備えるという完全に染み付いたチームプレイ。
(堅守速攻のカウンター陣形だから当然っちゃ当然だけど)
前フリ長いシュートはミスる、フゥハハー!森崎板は地獄だぜ!

848 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 16:58:50 ID:???
こんばんは、今日は更新していきます。
>>845
乙ありがとうございます。
数値差的には十分ありうる展開と言えばそうなのですが、
敵味方ともにどうにも決め手に欠ける感じですね。
>>846
乙ありがとうございました。
サイド際で無いお燐の突破力は確かに低くはないですが、一流とは決して呼べませんね。
その時は勇儀のガッツもカツカツなので、精々大江山嵐だったかもしれません。
それか、お燐の突破で一対一だったらそっちのが有利な展開だったので、アドバンテージを取られていたかもしれません。
>>847
乙ありがとございます。
地底チームは前線と最終ラインは中々強力なのですが、
中盤となると矢車位しか頼れる選手が居ないのが欠点ですね。
ダイスさんやマモノさんが容赦無く予想外の結果を齎してくるのが森崎板の面白いところです。
……時々予想外過ぎて頭を抱えてしまいますがw

849 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 17:00:01 ID:???
★お燐→ドリブル 49 ( クラブ10 )( 6 + 6 )=61★
★慧音→タックル 49 ( ハートA )( 1 + 6 )+(人数補正+2)+(三種の神器 剣+2)=60
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして空がねじこみ

慧音「――そこだっ! 『三種の神器・剣』ッ!」

グワアアアアッ、ズザアアアアアアアアアアッ!!

お燐「う、うひゃぁっ!?(ウソっ!? 思ったよりも動きが早いっ!?)」

空のマークを瞬時に解き、反転して必殺の鋭いタックル――『三種の神器・剣』でお燐へと迎撃する慧音。
その判断速度とタックルの精度はお燐が想像していた以上であり、
彼女は改めて眼前の人間の教師の確かな実力を実感せざるを得ない。
しかし、お燐もまた実力以上に理知と機転に優れた名選手でもあった。

お燐「(いや、だけど今のでお空へのマークに隙が生じた! だったら――)え〜いっ!」

グッ……フワァアアッ!

慧音「!?」

実況「おっとお燐選手、慧音選手にボールを奪われる寸前!
ドリブル突破を放棄して足のつま先にボールを乗せて、思いっきり振り上げボールを浮かせました〜!!
そしてこれは同時に……前方の空選手へのプラス方向のセンタリングのようです!」

空「うにゅ!? そうだったの!? さっすがお燐!! だったら……え〜〜〜いっ!」

バァァァァァァァァァアアアアッ……!  ―――ドッ、ゴオオオオオオオオオオオッ!

850 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 17:01:06 ID:???

ボールを奪われる寸前、お燐は咄嗟に機転を利かせて空へとボールを渡す事に成功する。
そして空は大きく飛んで、再びあの強力な『八咫烏ヘッド』を放つべく振りかぶり――撃ち放つ。
柔軟なお燐とは正反対に、空はただただ愚直に高く飛びシュートを放つ事しかできない。
しかしそれ故に、職人的に磨き上げられた空のシュートは一流に並ぶ威力を誇る。

輝夜「……ちょ、ちょっとどうなってるのよイナバ……!?
前半開始早々大型のシュートが4発って、割とシャレになってないと思うけど……!?」

鈴仙「わ、私に言われましても……!?(姫様が本気でセーブに出れば、恐らくは止められる。
だけど――勇儀さんが今度は一対一を狙える距離も居るし、矢車という男も大分迫って来た!
つかさとDちゃんがブロックに向かえそうとはいえ、ここは姫様に、どうして頂くかしらね……!?)」

851 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 17:02:23 ID:CLaQwgso
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
空の八咫烏ヘッドの威力:59(1/4で更に+2)
輝夜のガッツ:600/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

852 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:03:23 ID:nZXrMNSU
A

853 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:11:12 ID:/gcwsKxo
A

854 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 17:14:51 ID:CLaQwgso
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

鈴仙「(――ううん、どうもこうも無い! 幾ら相手が攻め疲れたとはいえ、
ここで一点を入れられても良い訳がないもの!)――姫様、全力でお願いしますっ!」

輝夜「分かってるってば。 ……たすけて、え〜〜〜り〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!」

バァアッ!

つかさ「(ここで全力を出したら、枯渇してしまうかもしれません。 ですが私は――諦めたくない……!)」

ウサギD「(つかさちゃんと一緒なら、私はきっと頑張れる……!)」

バッ! バッ!

矢車「はぁ……。 良いよなぁお前達は、他人を信じられて……」

スッ――。

実況「さぁ〜! 空選手のシュートに対してルナティックスのつかさ選手とウサギD選手はブロックに!
妹紅選手はねじ込みに備える勇儀選手の近くに付き、ウサギB選手はフォローに向かいます!
そして矢車選手もPA内へと侵入し、いよいよ攻撃はクライマックス!
果たしてこの勝負、どうなるか〜〜〜〜!!」

855 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 17:16:04 ID:CLaQwgso
空「決まれぇぇぇぇぇええええ〜〜〜〜〜っ!!!!」

先着3名様で、

★空→八咫烏ヘッド 59 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウサギD→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(矢車がねじこみ)(勇儀と妹紅でせりあい)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→空の八咫烏ヘッドがルナティックスゴールにフュージョンする!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(地霊殿のコーナーキック)(勇儀と妹紅でせりあい)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
空の「八咫烏ヘッド」には吹飛係数3があります。
空のマークがダイヤで「核反応制御不能ヘッド」が発動し、威力がさらに+2され、吹飛係数が1になります。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがハートで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

856 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:19:21 ID:???
★空→八咫烏ヘッド 59 ( クラブ4 )+( 2 + 6 )=★

857 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:29:14 ID:???
★つかさ→ブロック 48 ( ダイヤ10 )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=
 ウサギD→ブロック 44 ( ハートJ )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=★

858 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:40:31 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 ( クラブ10 )( 3 + 4 )=★

859 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:42:50 ID:???
おのれディケイドォォォ!貴様のせいでまた地底のシュートが破壊されてしまった!

860 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:44:50 ID:???
矢車がロングシュートでも持ってればだいぶ違うんだけどな

861 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:46:59 ID:???
おのれつかさ!おのれディケイドォォォ!

862 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:48:30 ID:???
ブロックに負けて、GKに届いたとしても枠外か…

863 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:54:34 ID:???
つかさのガッツ総量いくつだっけ
現在150+90+250=490も消費してるからもうペナ範囲だよね?

864 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 17:57:38 ID:???
つかさのガッツはやばそうだね。
けど、ここまで活躍しているのが凄い。

865 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 18:54:08 ID:???
相手に四発撃たせてるわりにはこちらの消耗が軽い。
つかさは厳しそうだけど…カグヤが一回しかセービングしてないのはすごく有利。

866 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 19:17:56 ID:???
つかさはキープやフォロー要員としておいておく?
それとも交代させる?

867 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 19:26:01 ID:???
シュートを弾き返してガッツ枯渇ならDFとしては仕方ない

868 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 19:33:03 ID:???
つかさ630/630だから
残りガッツは630−490=140

869 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 19:51:08 ID:???
この士はのb・・・キンタロスが憑依してますわ

870 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 22:50:38 ID:CLaQwgso
どうもすみません、急な私用があったため遅れました。更新を再開します。
皆さま、色々コメント頂きありがとうございます!
私としても、弾かれるとしても、流石にここは輝夜にまでボールが届くかな?
…と思っていたので、ここでもつかさが活躍したのは予想外でしたね。
つかさのガッツは自然回復分(5分で20回復)を含めて現在160です。

871 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 22:51:39 ID:CLaQwgso
★空→八咫烏ヘッド 59 ( クラブ4 )+( 2 + 6 )=67★
★つかさ→ブロック 48 ( ダイヤ10 )( 4 + 6 )+(人数補正+1)+(ソウルブロック+8)=67
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして勇儀と妹紅でせりあい

空の放った『八咫烏ヘッド』は、間違いなく高い威力を秘めていた。
その威力は他チームであれば即主砲級であり、
実際に撃ち損じ無く放たれた空のシュートは禍々しい轟音を立てながら、
隕石の如くルナティックスゴールを穿たんとしていたが……。

つかさ「……ぬぉぉおおおおおおおおおおおおおっ!!」

バァアアッ……ドガァアアアッ!!     ―――バチィイイッ!!

――それを妨げる白い風が一陣。
その風はまさに獣の如き野性的な咆哮を上げながら、がむしゃらにシュートに対してぶつかっていき……。
やがて、その威力を完全に殺し切る事に成功する。
即ち、因幡つかさが自身の全精神力を解き放って行われる根性ブロック。
……通称『ソウルブロック』により、神なる八咫烏の力を抑え込んだという事実だった。

実況「と……止まった。 止まった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」

――ワァアアアアアアアアアアアアアアアアア……!!

872 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 22:52:46 ID:CLaQwgso
少し前まで名もなき妖怪兎の筈であったつかさが、
絶大な神の炎を抱いた空のシュートを捉えたという事実に、
実況も観客も、ただ我を忘れて叫ぶ事しかできなかった。

はたて「えっ、ウソ! マジで!? 霊烏路空のシュートをあの子が止めたの!?
フフフ…! やっぱりルナティックスの試合を観戦する事にして正解だったみたいね。
試合開始5分少しで、特ダネ級の超展開ばかりじゃない!」

来生「あれー? 地霊殿はガンガン攻めてるのに全然ゴールが決まんないな。 案外大したことないんじゃね?」

ヘルナンデス「――それは誤解だ、キスギ。 これまでのシュートは全て、
ワールドクラスにおいても最上位か上位クラスの威力。
ルナティックスの守備陣が、実力か……それが足りぬ場合は気迫において優れていると言った方が正しい」

霊夢「……!(――やっぱり、おかしい……! 今は局所的かつ限定的とはいえ、
この幻想郷におけるパワーバランスに、大きな乱れが生じている……!)」


つかさ「はぁーっ、はぁーっ……!!(ダメ…! 一気に体が重く、そして意識が遠のいて……!)」

しかし。 観客達が大いに湧き上がる一方、その中心たるつかさは今のシュートブロックにより、
体力及び精神力の多くを削がれていた事もまた事実だった。
本来の身体能力の限界を超えた動きに対し、つかさの全身の筋肉や関節は一気に悲鳴を上げる。
更につかさにとって辛い事に、これで敵の攻撃が完全に収束した訳では無かった。

873 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 22:55:02 ID:CLaQwgso
ポーンッ!

勇儀「――あはっ、良いねぇ因幡つかさ! 私はお前にますます興味が湧いた!
その細い体のどこに、私や空のシュートをブロックするだけの力があったのかがね!
本当ならば、お前さんとは試合も忘れて殺り合いたい位だが――」

妹紅「……まずいっ!(星熊勇儀が――PA内でトラップに向かっている!
この深い位置でボールを落とされたら、戦いのプロたる鬼は確実に喉元を狙ってくる。
つまり……輝夜との、一対一を!!)」

ゴォオオッ! バァアアアアアアアッ!

勇儀「……鬼の矜持に賭けても、ここは勝利すべき場。 ――やい、蓬莱の人の形よ。 悪いが、ここは通して貰うよ」

ダァアアアン! バァアアッ!

実況「ああ! つかさ選手が零したボールはPA深く、勇儀選手がトラップに向かえる位置!
慌てて妹紅選手が炎をはためかせてクリアに向かいましたが、果たして間に合うのか〜!?」

874 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 22:56:49 ID:CLaQwgso
妹紅「(輝夜の為じゃない…! あそこまで頑張ってくれたつかさの為に、私は全力でやるんだからねっ……!)」

先着2名様で

★勇儀→高いトラップ 55 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★妹紅→鳳翼天翔 55 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→勇儀、トラップ成功! 輝夜と一対一!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(矢車がねじこみ)(ウサギBがフォロー)(永琳がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
妹紅の「鳳翼天翔」には吹飛係数3があります。
妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

875 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 22:57:20 ID:???
★勇儀→高いトラップ 55 ( ダイヤ6 )+( 3 + 3 )=★

876 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 22:57:45 ID:???
★妹紅→鳳翼天翔 55 ( クラブA )( 6 + 1 )=★

877 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 23:15:31 ID:CLaQwgso
★勇儀→高いトラップ 55 ( ダイヤ6 )+( 3 + 3 )=61★
★妹紅→鳳翼天翔 55 ( クラブA )( 6 + 1 )=62★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして永琳がフォロー

勇儀「だぁぁぁあああ!!」

妹紅「はぁぁああああ!!」

ガチィイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

空中での勇儀と妹紅の衝突は、全くの互角だった。
鬼としての力と身体能力、そして身長の高さを活かしてぶつかる勇儀。
炎の妖術を最大限にまで発揮し、勇儀以上のジャンプ力を以てぶつかる妹紅。
両者は空中にて一瞬の間だけであるが制止し――。

妹紅「―――だぁぁああああああああああっ!!」

ゴォオオオオッ!! ……ポロッ。

勇儀「ぐッ……! この私が、押し負けるとは……!
これも、私が持たず、お前たちだけが持つ力だというのか……!」

実況「妹紅選手! つかさ選手が掴んだチャンスを決して離さない!
勇儀選手の強烈な競り合いも気迫で押し切り、ボールを前へと掻きだします!
ボールには中盤から下がり目の位置にまで来ていた永琳選手が再びフォロー! そしてそして〜〜〜!?」

878 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 23:16:58 ID:CLaQwgso
永琳「さて。 次は油断の無いようにしないと……ね?」

矢車「――眩しいんだよ、お前は……!」

グワアアアアアアッ、ズザァアアアアアアアアアアアアッ!

パルスィ「――油断が無ければ負けないという言いぶりが、妬ましい……ッ!」

ゴォオオッ、ズザアアアアアアアアアアアアアッ!!

実況「あっと、ボールをフォローした永琳選手の前には、PAから戻ってきた矢車選手に加え!
試合開始からずっと永琳選手の傍に付き続けていたパルスィ選手がタックルに向かいます!」

永琳「(ここを抜ければ、一気に視界は開ける筈ね)……さぁ、行くわよ!」

ダッ!

先着2名様で、

★永琳→ドリブル 53 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★矢車→タックル 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 パルスィ→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【防御側】
≧2→永琳、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(てゐがフォロー)(お燐がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。

(*この後補足欄が続きますが、このレスと補足との間にある判定も有効とします)

879 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 23:17:31 ID:???
★永琳→ドリブル 53 ( クラブ6 )( 6 + 6 )=★

880 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 23:18:59 ID:???
★矢車→タックル 51 ( スペード2 )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=
 パルスィ→タックル 47 ( クラブ6 )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=★

881 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 23:19:08 ID:CLaQwgso
【補足・補正・備考】
永琳のマークがダイヤで「月の頭脳的ドリブル(+5)」が発動します。
永琳のマークがハート・スペードで「月面ドリブル(+3)」が発動します。
永琳は、スキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
矢車が11以上の目あるいはクラブの絵札で勝利した場合、スキル・影の覚醒が発動し、イベントが発生します。
パルスィのマークがダイヤで「丑の刻参り(+2、吹飛2)」が発動します。

882 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 23:19:15 ID:???
★矢車→タックル 51 (! card)( 1 + 2 )+(人数補正+1)=
 パルスィ→タックル 47 (! card)( 3 + 3 )+(人数補正+1)=★

883 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 23:19:26 ID:???
★矢車→タックル 51 ( スペード3 )( 5 + 3 )+(人数補正+1)=
 パルスィ→タックル 47 ( ダイヤK )( 2 + 2 )+(人数補正+1)=★

884 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 23:19:30 ID:???
★矢車→タックル 51 ( ハート5 )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=
 パルスィ→タックル 47 ( ダイヤ5 )( 1 + 3 )+(人数補正+1)=★

885 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 23:20:59 ID:???
パルシィが反則か・・・
カレー出たらうまいんだがな

886 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 23:22:00 ID:???
>この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
パルスィの反則だけど、流されるかな
師匠6ゾロ来ました

887 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 23:31:21 ID:CLaQwgso
★永琳→ドリブル 53 ( クラブ6 )( 6 + 6 )=65★
★矢車→タックル 51 ( スペード2 )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=59
 パルスィ→タックル 47 ( クラブ6 )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=57★

永琳「さて――これはどうかしら?」

――スッ! スパァァアアッ!!

実況「永琳選手、猛攻を仕掛ける矢車選手達にも恐れる事無く、
大きく一歩を踏み出して、まるで居合の如く直線的な突破を図ります!」

矢車「……!!」

ブウウンッ! ズバァアアアッ―――スカッ!

永琳の突破には大技こそ無かったが、同時に無駄な動作も存在しなかった。
それ故に、永琳の突破とほぼ同タイミングで放たれた矢車の水面蹴りは空を切り。

パルスィ「(妬ましいけど……これでボールが止まるならっ!)」

スザアアアアアッ、ガシッ……!

永琳「……痛ッ!(単純な実力ではカット出来ないと見るや、迷わずダーティなプレーに走ったわね。
――まぁ、無駄なんだけどね)」

パルスィの明らかに足を削りに来たタックルも、永琳は僅かに顔を歪めるだけにとどめる。
あらゆる変化を拒む『蓬莱人』たる永琳にとって、負傷は全く問題にならない。

審判「(――む。 今のプレーは……)」

888 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 23:34:10 ID:CLaQwgso
その為、パルスィの決死のプレイは審判の眉を顰めさせる程度の効果しか齎さなかった。
中盤の底を抜き去り、ラインを押し上げている現状、試合を止めてまで反則を取るべきか。
それとも流してしまうか、あるいは流した後に改めて反則を取るか――。
審判は一瞬だけ考えて、こう結論を出した。

先着1名様で、

★審判の判断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→「(ええい! こいつらのプレーは頼りにならん! 私がサッカーを教えてやる!)」
ダイヤ→「(一旦流して、後で改めて反則を取るとするか)」
ハート・スペード→「(まあ、相手も負傷していない。 ここは流すか)」
クラブ→「(いや、今のは悪質だ。 笛を鳴らさなければ)」

889 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 23:34:42 ID:???
★審判の判断→ スペード4

890 :森崎名無しさん:2014/10/04(土) 23:34:43 ID:???
★審判の判断→ スペードK

891 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/04(土) 23:36:50 ID:???
おっと、すみません。色々アナウンスを忘れていました。

*つかさのガッツが200を切りました。 以降、ガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。
*永琳がドリブルフラグを習得! 次に11以上で勝利する事でフラグを回収します。

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